HOME検索
山本由香利(ゆか里)さんのファンの情報交換としてご利用ください。
出演情報や過去の情報、またグッズ自慢等お待ちしております。

多少の雑談は多めに見ますが、当掲示板とは関係のない書き込み及び
個人情報等は削除させていただきますのでよろしくお願いいたします。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 メルカリにて  tanuki  2020年2月17日(月) 21:52
修正
皆さんこんばんは。
メルカリで下記が出品されていますね。
https://item.mercari.com/jp/m32502627050/
私が最初に見たときよりも値段が上がっていますが---。由香利さんかなりお綺麗でこのメンツの中でも全然見劣りしていません、というかこのメンバーの一人って嬉しいですね!この後、時代劇に活躍の場を広げていくのが窺い知れる気がします。

タコ郎さん:
『破れ傘刀舟悪人狩り』って知らなかったのですが、最終回をたまたま録画してあったので観たのですが、(これで最終回?よく二年以上も続いたなあ)というたるい内容に思えました。由香利さんが初回にゲスト出演している後番組の『破れ奉行』はかなり笑えて面白いと思うのですが---、当時人気番組だったのでしょうか?

 確かに快挙ですね!  タコ郎  2020年2月18日(火) 2:10 修正
tanukiさん、こんばんは。
>メルカリ
言われてみれば、凄いメンバーの中にいますね(^^)。
おっしゃる通り、この錚錚たる顔ぶれの中で全く見劣りしないのは大したものだと思います!
1980年というと、本格的に女優に移行する時期ですから、結構多くの方がその可能性を感じていたのではないでしょうか。
何とも嬉しい逸品です。

>『破れ傘刀舟 悪人狩り』
これは長寿番組で、リアルタイムでかなり見ていましたが、、結構ユルい回も多かったと思います(笑)。
萬屋さんのクサイ演技(褒めてます^^;)と、決めゼリフの「てめぇらぁ人間じゃねぇ…叩っ斬ってやる!!」が見たくて(聴きたくて)、TVの前にいたのですが、近年のCS放送では途中で飽きて録画するのをやめてしまいました(ですから、恥ずかしながら最終回、見ておりません…^^;)。
ただ、後番組の『破れ奉行』やシリーズ第三弾『破れ新九郎』が短命で終わったのを考えると、相当人気があった番組だと思います。放送時期が少しダブっている『子連れ狼』に比べると、かなり人間くさい主人公でしたから、そのへんも魅力だったのかも知れませんね。

 いいなぁ  AK  2020年2月19日(水) 18:37 修正
なかなかの強気のお値段ですね。
さらに値上げとは・・・
サインが旧サインなのでゆか里になる直前なのかもしれませんね。

とりあえず様子見でしょうか・・・
いいねが増えたらさらに強気になりそうなので控えておきます。

値下げしてくれることを祈りつつ・・・

 まさかの逸品!名古屋テレビニュース『若い11』75年8月号  タコ郎  2020年1月29日(水) 23:23
修正
連発で失礼いたします。
ご報告した通り、こちらもtanukiさんからの情報で落札した品です。
名古屋テレビニュース『若い11』1975年8月号(「11」というのは、当時の名古屋テレビがVHFの11チャンネルだったからでしょうね)。

表紙写真で「これ由香利さんかなぁ??」と不安だったのですが、どうも1975年7月から8月頃の由香利さんのようです(^^;。
さらにさらに、中にも由香利さんの写真入り記事などが!!!
『じゃがいも』出演時のエピソードに加え、名古屋の団地(!)でサイン会&撮影会をやっていたとは!!!(すみません、かなり興奮しております)
ローカル局ならではのユニークな記事もありますので、またご紹介いたしますね。

改めて、tanukiさん、本っ当にありがとうございました!!!
(ヤフオクで「山本由香利」で検索していても出ておりませんでした…)

 Re: まさかの逸品!名古屋テレビニュース『若い11』75年8月号  tanuki  2020年1月30日(木) 21:24 修正
タコ郎さん:
アップどうもありがとうございます。
表紙の由香利さんはまだ素人そのままですね!
私も表紙とその解説が少しと思っていたのですが、『じゃがいも』の現場での由香利さんの雰囲気が窺い知れるなどかなり興味深い内容です。
団地でのサイン会もびっくりです。「鳴子団地」で検索したところ、ホントにもろ団地でした。当時はこういう場所でこういうサイン会が行われていたのですね。風俗的に貴重な情報かと思います。
「じゃがいも」で四作目のレギュラーというのは、「ロボコン」以外は何なのか、気になります。

>ヤフオクで「山本由香利」で検索していても出ておりませんでした…
いや、「山本由香利」で検索して見つけたのですが、バグか何かなのでしょうか、どうも検索で引っかからないことがあるようです。

>ユニークな記事---
期待しています!

 Re: まさかの逸品!名古屋テレビニュース『若い11』75年8月号  緑一色  2020年1月31日(金) 1:59 修正
これまたスゴイものを入手されましたね\(^o^)/

表紙写真だけを見たら、素人っぽくて由香利さんとは分からないです。写真以外の情報があるのもうれしいですね。

ところで、スカパー情報です。

ホームドラマチャンネル
徳川無頼帳 第2話「あわれ遊女の夢」
【再】2/4(火)朝4:00

 これずっと見てました。  AK  2020年1月31日(金) 12:19 修正
ぎりぎりまで入札されず、最後にぐっと上がるパターンだと思ってましたが、とんでもない価格にならなくてよかったです。

自分も毎日「山本由香利」「山本ゆか里」もろもろパターンを変えて検索しますが、たまに検索漏れがあります。

終了直前にタコ郎さんが入札されない場合は、入れてますが、タコ郎さんが入札された時点で安心しております。

他力本願で申し訳ありません。

tanukiさん
自分も「じゃがいも」が4作が気になります。
「ロボコン」以外に何があったのだ!!

緑一色さん
その番組見たことないかも・・ありがとうございます。



 喜んでいただけて幸いです!(^^)m(__)m  タコ郎  2020年2月1日(土) 10:58 修正
みなさま、ありがとうございます。

tanukiさん:
>「鳴子団地」で検索したところ、ホントにもろ団地でした。
しっかり調べて下さったんですね(^^)。昔のテレビ雑誌には(由香利さんとは無関係の番組ですが)宣伝で、街中でサイン会が行われた等の記事があり、「都会はいいなぁ」と思ったものです。

>「ロボコン」以外は何なのか、気になります。
大いに気になります!!!

>期待しています!
個人的な好みですので、面白いかどうかわかりませんが…
・ロボコンやら千葉ちゃんやら萬屋さんやら、ゴッタ煮の切り抜きカード!
(しかし、中村主水の写真が激レアだったりします^^/)
・裏表紙の『破れ傘刀舟 悪人狩り』1ページ広告(何という雑なレイアウト:笑)
・『ありがとう』世代には“日本のお母さん”山岡久乃さん記事
…などなど、時代を感じさせる内容ばかりです。

緑一色さん:
>表紙写真だけを見たら、
ダイアモンドの原石ですね

>徳川無頼帳 第2話「あわれ遊女の夢」
これ、私も見逃しています。千葉ちゃん&ヒデキなので、リアルタイムで観ていたはずなのですが…情報ありがとうございます!!!

AKさん:
>最後にぐっと上がるパターンだと思ってましたが
最終日にライバルが現れた時は焦りましたが、さほど高騰せずに済んで良かったです(^^;。
別のアイドルも掲載されていたら、乱戦になったかも知れませんね。

>他力本願で申し訳ありません。
トンデモないです。譲って下さって感謝!です(^^)。今後も共闘、お願いいたしますm(__)m。

 ひき続きどうもありがとうございます!  tanuki  2020年2月4日(火) 21:04 修正
タコ郎さん:
詳細なご紹介どうもありがとうございます。
切り抜きカードのメンツの感覚が凄いですね。以前、職場で『目方でドーン! 』の体重の調整に使うのが石鹸かタワシか話題になったことがあります。佐怒賀三夫さんの名前も懐かしい---。昭和な雰囲気が素晴らしいです!

緑一色さん:
今日はオフだったので、『徳川無頼帳』をリアルタイムで観ました。ストーリーは単純明快、未見だったので楽しめました、どうもありがとうございました。残念ながらゆか里さんとの絡みはありませんでしたが、中山昭二さんと共演ということで嬉しかったです。ちょうど私が中山さんとやり取りさせていただいた頃です。日光江戸村の入場券をいただいて家族で行ったことを思い出しました。

画像は『デイリースポーツ』1975.10.14からです。歌手デビュー時の様子がよくわかります。それまでが前哨戦、ここからが本格的に売り込み攻勢を、という段取りだったのでしょう。

AKさん:
レギュラーはやはり2本のようですが??
東映の青春路線、頑張って欲しかったですねえ(´・ω・`)

 『新どぶ川学級』タテ型ポスター  タコ郎  2020年1月27日(月) 23:48
修正
全国的に寒波が猛威を奮い、都心でも雪が降りそうですが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
すっかり遅くなりましたが、『新どぶ川学級』タテ型ポスターです(^^)。
すみません。もっと早くご紹介したかったのですが、余りに大きくて…せっかく無傷なのに画鋲で壁にとめるのももったいなくて、冷蔵庫にマグネットで固定したというみっともない状態です(((^^;。なにせ、タテにB4が8枚分、それを2分割というサイズですので、ご勘弁ください(それにしても出演者全員、良い顔です!^^)

それから、これまたtanukiさんのご教示で、由香利さん表紙の激レア冊子も昨日落札できました(tanukiさん、いつもいつもありがとうございます!)。こちらも届き次第アップしますので、しばしお待ちくださいねm(__)m。

 Re: 『新どぶ川学級』タテ型ポスター  tanuki  2020年1月28日(火) 21:01 修正
タコ郎さん:
さっそくアップくださいましてどうもありがとうございます!
そんなに大きなサイズだったのですね、お手数おかけいたしました<(_ _)>
主役三人のこの笑顔のカットは初めて見る気がします。高野さんの手にあるのは、少年マガジン?でしょうか。
こちらの「2020年 1月 5日(日)11時39分33秒」の投稿に同じことをなさっている方が---。
https://6722.teacup.com/kazenosenritu/bbs
知らなかったのですが、話題になったのですね。
お手数ですが、次回もどうぞよろしくお願い致します。

緑一色さん:
先日、早稲田の図書館でアルバイト経験のある知人に会ったので聞きました。やはり、コピーはかなりおおめにみているそうです。「演博のことはわからないけれど、大学の図書館は全て同じ業者が管轄しているので、演博だけ厳しいことはないと思う。気にせずに自由にコピーして、何か言われたら、「すみません、知りませんでした」ってそのときは控えておけば?」とのことでした(^_^)。

 Re: 『新どぶ川学級』タテ型ポスター   緑一色  2020年1月29日(水) 1:30 修正
タコ郎さん:
このポスターは初めて見ました。出演者の表情も良く掘り出し物です(^^♪

tanukiさん:
早稲田のコピーは大目にみてくれているのですね。情報ありがとうございます。

 素晴らしい!  AK  2020年1月31日(金) 12:09 修正
タコ郎さん
新どぶ川学級関連のポスターはこれ以上まだあるのか??気になるところです。
微妙な写真違いもうれしいですね!!

 謹賀新年  タコ郎  2020年1月2日(木) 9:48
修正
皆さま、新年あけましておめでとうございます!

緑一色さん:
tanukiさん:
演劇博物館の貴重な情報、ありがとうございます。参考になります!

なかなかネタがありませんが(^^;、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 Re:謹賀新年  緑一色  2020年1月4日(土) 2:44 修正
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

 明けましておめでとうございます  tanuki  2020年1月4日(土) 18:41 修正
皆様、明けましておめでとうございます。
私もさすがにネタ切れでたいして書き込めないと思いますが、お互い無理しないで楽しみましょう。

緑一色さん:
>演博のホームページにも特に記載がありませんし、---
余計なことを聞かない方がいい気がしました。知人にだけ聞いてみますね。

二年前に国会図書館に『続哀愁学園』の台本を観に行ったときは、もの凄くうるさかったです。まず、閲覧希望理由を書くのですが、「子どもの頃観ていたので、懐かしいので台本が見たい」と書いたところ、「もう少しきちんとした理由を書いてください」と却下され、「青少年における青春ドラマの影響を社会学的関心から調査する必要性を感じ云々---」と自分でも訳の分からない理由を無理無理書いて閲覧させてもらえました。『続哀愁学園』の台本は全て国会図書館にあるのでコピーを取りたかったのですが、やはり一冊半分までとのことで、「友人に残りの半分を頼んでもいいですか?」と聞くと、「それが判明した時点で問題になります」とのことでした。
しかし、『続哀愁学園』の映像が全て残っていると知った今、何とか通しで観られないものでしょうか!

スカパー情報です。
ホームドラマチャンネル
『あばれ八州御用旅』第1シリーズ第10話「哀れ!薄幸の美姉妹 折鶴の謎」
1/13(月)4:00〜05:00 

 ありがとうございました!  タコ郎  2020年1月5日(日) 23:01 修正
tanukiさん、ありがとうございました!
おかげまさで『新どぶ川』のタテ型ポスターを落札できました(^^)。

ネタが無いので、小学館のウエブでちょっと遊んでみました。
御存じかも知れませんが、
https://neogenerator2020.com/
↑ここで勝手に作ることができます(笑)。

『続哀愁学園』、全話観てみたいですね!

 あけましておめでとうございます  AK  2020年1月6日(月) 11:29 修正
毎年の事ながら、遅れて登場ですみません。

ネタは少ないですが皆様、今年もよろしくお願いたします。

タコ郎さん ヤフオクの縦ポスター初めて見ました。まだまだ知らないお宝があるものですね。

緑一色さん 今年も貴重な情報提供よろしくお願します。

tanukiさん 続哀愁学園を見ることが出来れば最高ですよね。
どうせならCSで笑って笑って60分を丸々やって欲しい気もします。
メジャーな番組はCS等で流れますが、この辺りは難しいでしょうね。
奇跡を願うばかりです。
今年もよろしくお願いいたします。

 早稲田大学 演劇博物館  緑一色  2019年12月31日(火) 1:53
修正
先日はじめて訪問してテレビ・映画の台本を閲覧しました。長期休館前にtanukiさんが行かれましたね。システムが変わったかどうかわかりませんが、台本を閲覧される方へアドバイスを書きます。

1.大学への入構および演博への入館は自由です。
2.演博ではロッカーに荷物を預けます。
3.ボールペン等は使用出来ず、鉛筆のみ(借りられます)です。
4.係員のカウンターの前が閲覧テーブルです。
5.カウンターから目視できる隣の部屋にセルフコピー機が2台あります。
6.1台はモノクロのみ、1台はカラー可能です。
7.モノクロは1枚10円、カラーは1枚50円です。
8.両替機はありません。カウンターでの両替も不可です。
9.早稲田大学専用のコピーカード(100度数、1枚千円)の自販機があります。
10.コピーは最大で図書の半分までです。
11.ARCで始まる図書(台本類)は事前の閲覧申請(FAX可)が必要です。月木の週2回の出納で火金から閲覧できます。
12.台本でもARC以外の記号で始まるものは、事前申請無しに閲覧できます。
13.図書をカウンターで受取る時に、身分証明書を預けます。

実際に訪問される方は、演博のホームページもご覧ください。

本年も大晦日を迎えました。いろいろありがとうございました。みなさまどうぞよい年をお迎えください。

 Re: 早稲田大学 演劇博物館  tanuki  2019年12月31日(火) 18:02 修正
緑一色さん:
お久しぶりです。
新しい演博の情報、どうもありがとうございます。
コピーは図書の半分とのことですが、改装前は決まりはあったのかもしれませんが、暗黙の了解で好きにできました。私は「恐怖の超猿人」の台本の準備稿と決定稿を全頁コピーしましたよ。なんか色々厳しくなったのでしょうか。残念ですが、今度自分で行って確認してみます。早稲田の図書館でアルバイトをしている私の知人が、「コピーはうるさくないから大丈夫だよ」といっていましたが、演博は入館自由なこともあり厳しくなったのかもしれません。知人にも事情を聞いてみます。
画像は「恐怖の超猿人」(決定稿)からです。以前、私がフルハシではなくキリヤマ隊長がゴリーを撃ってアンヌを助けたと勘違いしていたと書きましたが、台本を見て、やはりキリヤマ隊長が全体の指揮をとっている雰囲気があるので、ずっと隊長が助けてくれたのだと勘違いしたのだなあと気づきました。たいしたことではありませんが、台本を見るのを面白く思いました(^_^)。
こちらこそ余り書き込めませんでしたが、どうもありがとうございました。皆様、よいお年をお迎えください。

   緑一色  2020年1月4日(土) 2:43 修正
>コピーは図書の半分とのことですが・・・
演博のホームページにも特に記載がありませんし、私も何も言われませんでした(台本は部分的にしかコピーしていません)が、係員が他の利用者に説明しているのを小耳にはさみました。

それから、1回の出納は6冊までなので、事前に6冊以上の閲覧を申請していても6冊ずつしか渡してもらえません。

 BS情報  緑一色  2019年9月23日(月) 19:50
修正
BS朝日 9/26(木)15:00
暴れん坊将軍U
#118「吉宗がまさか! 結婚詐欺!?」

※本当は#119なので、1話欠番になっているのでしょう。

 ランちゃん生歌  緑一色  2019年9月23日(月) 23:21 修正
NHK総合 9/24(火)19:57
うたコン(生放送)

※41年ぶり!伝説のアイドルグループ・キャンディーズの「ランちゃん」こと伊藤蘭が番組初登場!

 Re: BS情報  tanuki  2019年9月26日(木) 19:11 修正
緑一色さま:
もうすっかりスカパーをチェックをしておりませんでしたので、どうもありがとうございます。
どちらが欠番になったのでしょうか、気になります。

>ランちゃん生歌
こんな情報も載せてくださったのですね。
私は地上波はほとんど観ないのですが、たまたまついていたテレビにランちゃんが出ていて観られました。
これだけブランクがあると、正直いってこちらがはらはらするところもありましたね(^_^)
背景のレコードジャケットを見て、キャンディーズってみんな凄くかわいかったんだなあ、でももう揃わないんだなあと哀しく思いました。
もたもたしていましたが、先週やっとお手紙をお送りしました。
祖父が「ランちゃんのお祖父ちゃんは、ドイツ語ができて絵が上手くて…何でもできる天才的な人だ」と言っていたので、いつか『ファミリーヒストリー』のような番組で、お祖父様について語ってください、とお願いしました。

AKさん、タコ郎さん:
やはり、レアだったのですか。
パンフレットがちゃんと売られなかったというのは不思議ですが、気に留めておきます。

   緑一色  2019年9月28日(土) 2:59 修正
tanukiさん:
水戸黄門もランちゃん生歌もタイミングよく気が付きました(^^)

いずれにせよ往年の大アイドルの復帰は喜ばしいです。スタジオでは熱心なファンの方々が応援されていましたが全キャン連の人たちもいたのでしょう。

お手紙に反応があるといいですね!

 BS情報(追加)  緑一色  2019年10月11日(金) 1:20 修正
BS-TBS 10/14(月)18:30
水戸黄門 第21部
#25「酔いどれ仁術(糸魚川)」

 緑一色様  AK  2019年10月14日(月) 12:46 修正
いつも情報ありがとうございます。
助かってます!

 吉永小百合さんと共に  tanuki  2019年9月14日(土) 21:20
修正
こちらwikiにある新聞記事(『デイリースポーツ』1975.10.14)です。
以前、『明星』の記事にありましたよね。
吉永さんから「そっくりでしょ」と言われ、由香利さんもさぞかし嬉しかったでしょう!
由香利さんの胸のところに新どぶ川のシナリオがあります (^_^)

タコ郎さん、AKさん:
揃いが一遍に出るのは中々ないと思うので、スチール集は残念でしたが、今後も気長に探したいと思います。

 良い記事ですね!  タコ郎  2019年9月16日(月) 3:02 修正
tanukiさん、またまた貴重な記事、ありがとうございます。
由香利さんにとっては最高の賛辞、嬉しかったことでしょうね(^^)。
しかし「おばさま」は失礼…ここはやっぱり「おねえさま」でしょう(笑)。

 いい記事ですね!  AK  2019年9月17日(火) 16:09 修正
たしかに「おばさま」はないでしょうね。由香利さんもまだ若かったんですね。

貴重な記事ありがとうございます!

 Re: 吉永小百合さんと共に  tanuki  2019年9月18日(水) 20:26 修正
画像は以前こうそくさんがアップされたもの(『月刊平凡』1976年2月号)ですが、実際は10月に行われた衣装合わせのときのだったのでしょう。
○○似というと、百恵ちゃんそっくりさんとかあなたの街の聖子ちゃんとかがよく言われたと思いますが、百恵ちゃん、聖子ちゃんは、比較的大衆的なので、そういう対象になった気がします。宣伝ではあっても、吉永小百合似は、当時の由香利さんの美少女ぶりを表わしているようで嬉しいですね。

タコ郎さん、AKさん:
>「おねえさま」
そういえば、何年か前の夏に、八王子駅前の路上で山梨県産の桃を売っていた若い売り子さんに、「おねえさま、おねえさま」とおだてられて買わされた記憶があります---。
私もゆか里さんにお目にかかったら「ゆか里おねえさま」でいきたいと思います(^_^)

 映画『ドカベン』のパンフレット  tanuki  2019年9月18日(水) 20:27 修正
当然ですが、由香利さんも載っているのですね。画像はネットで拾ったのですが、当時、AKさん、タコ郎さんは当時購入されたのでしょうか?

 〉映画『ドカベン』のパンフレット  AK  2019年9月21日(土) 16:37 修正
これって意外とレアなんですよね。
自分の所では劇場に置いてありませんでした。
自慢じゃないですが・・・持ってません。
ヤフオクでも滅多に出ないと思います。


 意外にレアですよね。  タコ郎  2019年9月22日(日) 1:01 修正
tanukiさん:
私の田舎の劇場でも、パンフレットは販売されていませんでした。
絵柄に見覚えがあるので、スチール写真として貼ってあったかも知れませんが…
パンフは、たぶん『恐竜怪鳥の伝説』とのカップリングだと思いますが、これはゲットしておきたいですね(^^)。

 本物です!\(^O^)/  タコ郎  2019年7月24日(水) 23:51
修正
皆さま、ご無沙汰しております。
他日のニセモノ掲載雑誌で、かなり落ち込んでいましたが、今回は本物を獲得いたしました(^-^)。
(過去にAKさんがアップされていたような気もいたしますが…((^^;)。
やはり、本物は美しいです!
由香利さん時代にしては、ちょっと大人っぽい印象ですね。
なお、くだんのニセモノ雑誌はエロネタ大好きの友人に進呈いたしました(笑)。

 すごいd( ̄◇ ̄)b グッ♪  緑一色  2019年7月25日(木) 0:41 修正
COLUMBIAオーディオのカタログ誌でしょうか。写真が大きくきれいで、これは貴重ですね。確かにちょっと大人びた印象です。

 おめでとうございます。  AK  2019年7月25日(木) 17:26 修正
Beatシリーズのカタログはこれ以外の物を当時持っていた気がするのですが、ヤフオクでもまめにコロムビアカタログで検索をかけますが、未だにお目にかかってません。
自室に貼っていた、ポスターも出品されませんね。
それ以外にも東京海上火災のポスターがあったはずです。

色々と当時の物を検索をかけてますが見つかりませんね。
いつか見れる日に希望をもって待ってる感じです。

 ありがとうございます(^^)  タコ郎  2019年7月26日(金) 0:08 修正
緑一色さん:
おっしゃる通り、コロムビア・オーディオの総合カタログのようです。

AKさん:
先にアップした以外にも、各見開きページの左側にそれぞれ違った由香利さんが出ています。これだけ凝ったカタログを作るくらいですから、ポスターほか色々な宣材があったことでしょうね。ポップとか…いつか出会える日を楽しみにしております(^^)。

 大変遅れました<(_ _)>  tanuki  2019年8月6日(火) 21:24 修正
タコ郎さん、無事に落札されてよかったです。ホントに力を入れた作りですね。
入手されたカタログは歌手としては最後の頃だと思いますが、こちらは歌手になりたての記事です。歌手活動も楽しまれたのですね。(『サンケイスポーツ』1975.9.15)

 tanukiさん凄い!  AK  2019年8月7日(水) 11:08 修正
こんな記事初めてみました。
歌手として始まる前なんですね。

貴重な記事ありがとうございました。

 これは凄い!  タコ郎  2019年8月7日(水) 23:30 修正
tanukiさん:
こんな新聞記事があったとは!!!
まだ芸能人になりきる前の、素の由香利さんの姿が垣間見られたようで、実に嬉しいです!(^^)
いつも貴重な記事、ありがとうございます!!!

 若干ですが  tanuki  2019年8月9日(金) 7:40 修正
AKさん、タコ郎さん:
先日空き時間があり、図書館で若干コピーがとれたのであげていきますね。
画像は、AKさんから教えていただいた『小学六年生』1975/9からです。こちらもデビュー時のものです。
キャンディーズは「おせちもいいけどカレーもね!」の前みたいですね。

追記です。
由香利さんの記述をみると何度もかわいいとありますので、数あるアイドルの中でもかわいさの際だった女の子だったのでしょうね。

 tanukiさんこれもすごい!  AK  2019年8月13日(火) 11:35 修正
これを見ることができるとは思ってませんでした!
ありがとうございます。

 これまた凄い!  タコ郎  2019年8月18日(日) 23:37 修正
tanukiさん、ありがとうございます。
>数あるアイドルの中でもかわいさの際だった女の子だったのでしょうね。

ごもっとも!デビュー間もないころは、ちょっとぽっちゃりな感じで「美人」というより「かわいらしさ」が際だっていたんですね(^^)。

 大失敗!  tanuki  2019年9月11日(水) 21:16 修正
こんなの出品されていたんですね!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m353879225
夏中、仕事が忙しくてすっかり見逃しておりました。
由香利さんがちゃんと写っているのはほとんどありませんが、この価格だったらなあ---。

 これはくやしいですね。  タコ郎  2019年9月13日(金) 1:31 修正
tanukiさん:
このスチール集は、見逃してしまい残念です。
映画の目玉である、モロボシ・ダンと吉永小百合さんのツーショットはそそられますね…次のチャンスを待ちたいです(^^)。

 あああ・・・  AK  2019年9月14日(土) 14:09 修正
最近、新どぶ川で見るの忘れてた・・・(泣

 演技に苦労した由香利さん  tanuki  2019年6月17日(月) 22:27
修正
『スターランド』(76.3)に『新どぶ川』関連の記事がありました。
一昨年(もう二年も前になるんですね)、タコ郎さんと緑一色さんと一緒に行った上映会でも岡本孝二監督が「(由香利さんは)素人同然だった」というようなことをおっしゃっていましたが、やはりかなり厳しい演技指導があったようですね。コメントから由香利さんの大変だった思いが伝わってきます。「山本由香利・主演の『新どぶ川学級』」いいですね(^_^)。

 入札中のエロ雑誌?ですが---  tanuki  2019年6月17日(月) 22:28 修正
監督の本命は大竹しのぶさんだったそうですが、大竹さんがオファーを断ったのは、当時高三で大学進学を考えていたからではないかと思います。

タコ郎さん:
入札中のエロ雑誌?ですが、こちらは由香利さんではないのでご注意を---。何年も前に、私が落札して全くの別人でしたというオチだった代物です(笑)。

 ひえぇぇ…(><)>"  タコ郎  2019年6月18日(火) 1:34 修正
tanukiさん:
そ、そうでしたか…。入札取り消しは、少々面倒な上、悪い評価が付くようなので落札してしまったら、その方面に目が無い友人にプレゼントしようと思います((^^;。

>監督の本命は大竹しのぶさん
よくわかりますが、私は由香利さんで良かったと思います。
一昨年ご一緒させていただいた時は楽しかったですね(^^)。
もし、大竹しのぶさん主演だったとしても、左よりの作品ですから、『ああ野麦峠』同様、ソフト化はされていないかも知れませんね…。

言い忘れるところでした。「スターランド」記事、良いですね!!!

 すばらしい!!  AK  2019年6月18日(火) 11:04 修正
こんな記事もあったんですね。
なにより山本由香利が主演ってのがいいですね。

やっぱりソフト化は難しいんですかねぇ。
デアゴ、吉永小百合全集を作って、その中に入れてくれー・・・
夢ですけど、それくらいしか日の目見ないですよね。

 Re: 演技に苦労した由香利さん  tanuki  2019年6月19日(水) 20:16 修正
タコ郎さん:
>大竹しのぶさん
一年位前に、ドキュメンタリーの上映会で、大竹さんがナレーションのを観たのですが、トーンが抑え気味で全然大竹しのぶらしくなかったので、制作者の方にお聞きしたところ、「台本を一人で読み込みされていましたよ。それで、そのままお任せしたのですが、ご本人が(戦争ものということで)その方がいいと判断されたんじゃないですか」とのことでした。やっぱ格が違うわ、と思いました。

>『ああ野麦峠』
今はDVDになっているようですが、ソフト化が随分遅れたようですね、知りませんでした。
昔は普通に中学校で上映があったように思いますが…。
私の知人が中学生の時、体育館で全校で観たそうですが、映画の途中で、思わず「モロボシ・ダン悪いよなあ!」と言ってしまったところ、その場で担任の先生にゴツンと殴られたと言っていました。

AKさん:
>ソフト化
おっしゃるとおり、松田優作さん出演の『ともだち』みたいな形でソフト化してもらえないかと---。『続哀愁学園』もあることがわかったので、なんとかならないのですかねえ。

未見の雑誌が出ていますね!
聞いたこともない雑誌名です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h403151422

あとこんなのが。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/369744649
こういう舞台にも出演されていたのですね。

 涙、涙…  タコ郎  2019年6月22日(土) 15:26 修正
恥ずかしながら、事前にtanukiさんに教えてもらっていなければ、間違いなくショックで寝込んでいただろう雑誌です((^^;。
同姓同名…かも知れませんがこの女性、ビ○本で複数の名で出ていたような記憶も…(汗)。
哀しいです…

tanukiさん:
>やっぱ格が違うわ、と思いました。
おっしゃる通りで、反論する余地がありません。

>「モロボシ・ダン悪いよなあ!」
気持ちいいくらいの極悪人でしたね(笑)。
DVD化されていましたか! 中井貴惠の「新緑編」も出ているでしょうか。

>あとこんなのが。
関敬六とは、凄い組み合わせですね!
何となく、来た仕事は何でもこなしていたんだろうなぁと思ってしまいます。

AKさん:
>デアゴ、吉永小百合全集を作って、その中に入れてくれー・・・

全く、そのくらいしか望みが無い感じですね。CSで「吉永小百合特集」でもあれば可能性も出てきますが、映像修正のことを考えると、やはり厳しいでしょうか。

 王選手の756号ホームランの思い出は、山本ゆかりさん...  tanuki  2019年6月25日(火) 22:09 修正
タコ郎さん;
ご報告どうもありがとうございます。
私もこちらの雑誌、どうしていいかわからないまま置いてあります(笑)。

AKさん、タコ郎さん:
遅れましたが、本日、雑誌を発送しましたので、お受け取りくださいませ。

スポーツ実況アナの方のインタビューの中にこんな思い出がありましたよ!
https://www.excite.co.jp/news/article/Com1242_165954/?p=5

 完成記念写真  緑一色  2019年6月28日(金) 1:36 修正
ご無沙汰しました。『新どぶ川』の上映会からもう2年ですか。早いですね。

当日、岡本監督が持ってこられていた完成記念集合写真のコピーの一部です。由香利さんと高野さんが近くに写っています。以前に紹介しましたっけ? 記憶が定かでありません(^_^;)

tanukiさん:
スターランド、その他の情報ありがとうございます。『新どぶ川』はいい映画なのにソフト化されず残念です。

タコ郎さん:
同姓同名にだまされましたね。一生懸命情報収集されていますから、そんなこともありますよね。お気の毒でした。

 Re: 完成記念写真  tanuki  2019年6月29日(土) 22:13 修正
緑一色さん:
お久しぶりです。
貴重な画像をどうもありがとうございます。私は懇親会には参加しなかったのですが、上映会後に見せていただいたのでしょうか。
もし懇親会の際の興味深いお話等がありましたら、教えていただけますと嬉しいです。

 懇親会  緑一色  2019年6月30日(日) 10:46 修正
tanukiさん:
そうです。懇親会で見せてもらったものです。写真を(写真モードで無く)普通に拡大コピーしたようで、残念ながら画質はとても粗いものでした(^_^;)

懇親会でのお話ですが・・・特に覚えていることはありません。すみませんm(__)m

 Re: 懇親会  tanuki  2019年7月4日(木) 21:37 修正
緑一色さん:
ご返答どうもありがとうございます。大変貴重なお写真を見せていただいただけで十分です(^_^)

個人的にちょっと嬉しいことが---。
先のドキュメンタリーの上映会の懇親会で、新聞の芸能担当の記者の方と名刺交換をしたのですが、先日、「ランちゃん歌手復活インタビュー」なる記事を読んでいたら、なんと担当記者がその方でした。事情を説明して、御本人宛の手紙を仲介してくださることになりました。かなり緊張しています。

 楽しみですね(^^)。  タコ郎  2019年7月5日(金) 1:34 修正
緑一色さん:
お疲れ様です。さすがに懇親会では「由香利さん」の話題を出すスキマはありませんでしたね(笑)。
それ以外に、色々貴重な話を聴かせていただいたと思うのですが、、高野さんの子役時代の苦労話をかろうじて憶えているくらいです((^^;。

tanukiさん:
凄い偶然ですね!
ランちゃんからお返事が来たら、可能な範囲で教えてください(^^)m(__)m。

 Re: 楽しみですね(^^)。  tanuki  2019年7月6日(土) 21:44 修正
タコ郎さん:
>ランちゃんからお返事---
さすがにこういう方に返事を求めるような図々しいことはできませんが、万が一の展開があったらご報告いたしますね。

こんなのがありましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ASZuClrEPKo
「吉永小百合の系譜を継ぐ正統派美人として注目」は嬉しいですが、「アイドルも美人過ぎると売れないですね」は喜んでいいか悲しむべきかですねえ。

 ランちゃん  緑一色  2019年7月7日(日) 1:34 修正
タコ郎さん:
懇親会などでいろいろ話を聞いてもメモしないと、その時だけですぐ忘れてしまいます(^_^;)

tanukiさん:
いやぁ、やりますね。ランちゃんから返事が来たらすごいですね!

以前に梅田智子さんからお手紙を頂戴したことがありますが、文中に「この前、水谷 豊さんから手紙をいただき・・・」というくだりがありました。遠いランちゃんつながりです(笑)

 お誕生日おめでとうございます。  tanuki  2019年6月6日(木) 21:56
修正
ついに大台ですね!
いつまでもお元気にお過ごしください。

AKさんやこちらを元ネタにしたページがありました。
目新しい内容は全くありませんが---。
https://sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2019-06-06

 Happy Birthday!  タコ郎  2019年6月7日(金) 1:20 修正
日付が変わってしまいましたが…(((^^;。
今でもお元気でいて下さることを信じています!\(^O^)/

tanukiさん:
>AKさんやこちらを元ネタにしたページ
確かに新ネタ無しですが、好意的な書き方が嬉しいですね。

 こちらでは遅れておめでとうございます。  AK  2019年6月7日(金) 11:26 修正
お元気でいらしている事を信じて!

まとめサイトは、情報を元にアフィリエイト目的と思いますが、こうして取り上げられるとうれしいですね。
テレビ神奈川?でゆうひヶ丘が放映された時は、山本由香利がハッシュタグにツイッターで上がっていましたし、少しうれしかったです。

ネットは見られることはないのでしょうか?
もし連絡はなくとも当ページを見ていただけていたら、うれしいですね。
それだけを信じてまだ続けていこうと思います。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  過去ログ全 992件 [管理]
CGI-design