HOME検索
山本由香利(ゆか里)さんのファンの情報交換としてご利用ください。
出演情報や過去の情報、またグッズ自慢等お待ちしております。

多少の雑談は多めに見ますが、当掲示板とは関係のない書き込み及び
個人情報等は削除させていただきますのでよろしくお願いいたします。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 あけましておめでとうございます!  タコ郎  2022年1月1日(土) 12:32
修正
皆さま、新年あけましておめでとうございます。

大晦日は、紅白でも格闘技でもなく日本映画専門チャンネルの「ゴジラ」8作連続放送を観ていたら、何の風情も無いうちに年が明けてしまいました…(^^;。

吉っちゃんLoveさん:
年末に書き込みができなくてすみません。同人誌、一通り読み終えたところで、また読み直しております。素晴らしい内容です!(特に脇役に関するウンチクが良いですね。さすがです!)
これからも楽しみにしております。

tanukiさん:
相変わらずの恐るべき情報収集力ですね!
物凄く参考になります(^^)m(__)m。

>『三日月情話』
かなり前になりますが、小野ひずるさんにインタビューする際、録画したものを改めてイッキ見したのが懐かしいです。相当、変化球なドラマでしたね。『ウルトラQ ザ・ムービー』にも内容がつながりますが…。

皆さま、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。2022年が皆さまにとって佳き年となるよう祈念しております。

 あけましておめでとうございます  AK  2022年1月4日(火) 18:44 修正
今年もよろしくお願いいたします。

 今年はお世話になりました  吉っちゃんLove  2021年12月30日(木) 19:18
修正
このような濃いサイトの末席におこがましくも加えて頂き、恐縮の年でございました。10年以上ぶりに同人誌が出せたことも、サイトの皆さんの背中押しがあっての事と感謝しております。また何か、面白いことやってみたいと常々考えております(因みに最近のハマり事はルパン三世第二シーズンとピンクレディー...今更ながら(汗))。ゆか里さんの事も、改めて勉強したいな(笑)。来年も、何卒よろしくお願いいたします!

 Re: 今年はお世話になりました  tanuki  2021年12月31日(金) 21:14 修正
吉っちゃんLoveさん:
こちらこそベルトラの同人誌を作ってくださいまして大変驚き感激致しました。
mixiにもAKさんが初期に作られた由香利さんのコミュがあるので、読まれると楽しいと思います。

皆様:
アマゾンのプライム・ビデオで、ゆか里さん第13話ご出演(風俗業で働かされる妻役かな?)の『新・女捜査官』が観られます。『女捜査官』シリーズは全てABCオンデマンドにあるようです。スカパーではほとんど放映されていないので、今後、このようなものが増えるのでしょうね。

由香利さんご出演の『続・哀愁学園』の前に放映されていた『新・哀愁学園』がyoutubeにアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=CnJbC2u1CC4
個人的に凄く懐かしかったです。明智小五郎が出ていたり、『続』とほとんど同じっぽいですね。それから、真船禎監督、佐々木守脚本、乙姫(石原初音)、とやっぱり『三日月情話』が連想されます。『続』にはエバちゃんも出ていましたし。
『続』の別の話をどなたかまたアップしてくれないでしょうかねえ。

緑一色さん:
『サインはV 24年目の同窓会 1994年』というのがあったのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Hwca0_X0Xm8
林マキさんが出演されていて驚きました。和田良子さん(「狂気人間」のユキコ)は見つからなかったのでしょうか。この前に科特隊の同窓会があったようです。

皆様、この一年もどうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

 ためらっちゃうワがラジオで掛かっていました。  ダンプ  2021年11月13日(土) 22:03
修正
11月11日のニッポン放送『渡辺満里奈のオールナイトニッポンミュージック10』で、山本由香利さんの「ためらっちゃうワ」がリクエストされていたんですよ。まさかラジオで由香利さんの曲が聴けるなんて‼️『ベルサイユのトラック姐ちゃん』のエンディング曲で、このドラマのDVD持ってますが、ワタシもこの曲大好きなんで、ホントビックリしました!

 それはすごい!  AK  2021年11月15日(月) 16:02 修正
ダンプさま

書き込みありがとうございます。

本当ですか!ラジオで「ためらっちゃうヮ」が流れたとは!

素晴らしいです。

ありがたい情報感謝です!

 カルバドスの日  吉っちゃんLove  2021年11月10日(水) 19:26
修正
ハイ、ゆか里さん(“由香利”表記とどちらも好きです)の写真集です。
入札して落札して、先程届きました。
真っ向勝負のエロス! ヘアヌードなどと云う、下品な概念がなかった時代の、ある意味正統派(?)の写真集ですね。アンダー部分を手でせっせと隠しているのが微笑ましいです(ザ・スーパーガールの泉じゅんさんもそうでしたね。時期的に当然ですが)。当時はベルトラ姐ちゃんから僅か6年...今だからこその複雑な気持ちです。

セクハラ雑文、失礼いたしました。

 Re:カルバドスの日  タコ郎  2021年11月12日(金) 1:04 修正
吉っちゃんLoveさん:
ハイ! ファンには嬉しくもあり、少々哀しさも感じる一冊でございました(笑)。
当時は、ヌードになる=落ち目という構図でしたからね…。
おっしゃる通り、まだヘアを見せるのが御法度だった時代、さりげなく隠すのは寧ろ想像をかきたてられました(((^^;。

tanukiさん:
本日、帰宅途中になぜか「本屋さんに寄らねば」という思いに駆り立てられ(こういう時は、好きな作家の新刊や意外な好みの本を見つけることが多いですね^^)、書店で何冊もかかえていて「そうだ! tanukiさんが書かれていた文春文庫だ!」と思い出しました(^^)。
残念ながらその書店にはなかったのですが、私も近いうちに手に入れて読んでみようと思います。予定外に散財してしまいましたが、久しぶりに本屋さんでウロウロする楽しみを味わいました。きっかけを作ってくださり、ありがとうございます(^^)/m(__)m。

 Re:カルバドスの日  AK  2021年11月13日(土) 14:06 修正
吉っちゃんLoveさま

そうですね、発売日が記してあった週刊プレイボーイを見ながら、当時なにか裏切られたような気がして、買えませんでした。

しっかりと立ち読みはしたのですが・・・

それから月日が経ち20年前位にヤフオクで見かけると手が出せないような価格でした!

それでも発売当時買えなかった事もあり当時無理して8000円位で落札・・・

その後どんどん値が崩れて2000円以下になるようになって悔しいので安く出ていたものを落札していたらいつの間にやら手元に4冊もあります。

安くなったものはほとんど帯はありませんが・・・

そんなわけで今では8000円出して購入したことも発売当時買えなかったことの懺悔と思っています。

さすがにもう安く出てても手を出しませんが、1000円以下だったらまた落札するかも・・

 Re:カルバドスの日  tanuki  2021年11月13日(土) 20:15 修正
吉っちゃんLoveさん:
遅れましたが同人誌の完成おめでとうございます。
拝見できるのを楽しみにしております。
私は中3の3月に週プレの新聞広告でたまたま「衝撃の初ヌード!山本ゆか里」の見出しを見て、大変衝撃を受けた覚えがあります。写真集を観たのはずっと後ですが、アイドル時代とその後の路線のイメージが違ったタレントさんはゆか里さんがダントツでした。

AKさん、タコ郎さん:
『新・AV時代 全裸監督後の世界』、メルカリであったので購入してみました。
該当箇所は「第一章 村西とおる」の章のところ(p.22-23)です。村西監督はこの前にビニ本販売で大儲けするのですが、お縄になってしまい、その後勃興してきたアダルトビデオ界で再起をかけます。その後の大成功ぶりは知られますが、再起をかける際の手始めとして芸能人のイメージビデオ(山本ゆか里&伊藤咲子)を撮ったようです。つまり、『星の砂』は村西とおる監督作品になるんですねえ。
伊藤咲子さんのイメージビデオ『クリスタルドリーム』も同じく1984年にファインビデオから発売されていて納得致しました。こちらの内容も何となく気になります。
全部は読んでいませんが、河崎実監督が登場したりしてちょっと驚きました(画像)。こういう業界の概要が分かり、タコ郎さんは面白く思われるかと思います。

緑一色さん:
お陰様で『さすらい刑事旅情編II』#3「特急あずさ・二人の女の完全犯罪!?」を観ることが出来ました。二人の女(白都真理&山本ゆか里)の犯罪の話と思っていたのですが、ゆか里さんは白都真理さんの短大時代の友人OLという役で、この頃の現代劇での立ち位置が分かるように思いました。

 1978年のグラビア  tanuki  2021年11月2日(火) 21:42
修正
皆さんお久しぶりです。お元気にお過ごしでしょうか。
オクで「山本由香里」で検索したところ画像のようなのを見つけました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1009278733
私は初めて見るように思うのですが、元は何かの雑誌なのでしょうか、気になりました。

あとこんな所にお名前を発見。
https://books.google.co.jp/books?id=seosEAAAQBAJ&pg=PT14&lpg=PT14&dq=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%82%86%E3%81%8B%E9%87%8C&source=bl&ots=v-lWFCxr0K&sig=ACfU3U1DaqM2xuCHPiaEEy65m5YoguFz7A&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjwuOquxfnzAhWOK5QKHcMZAcI4bhDoAXoECAMQAw#v=onepage&q=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%82%86%E3%81%8B%E9%87%8C&f=false
これって『星の砂』のときのことでしょうか。石垣島がロケ地だったのかなあ。
『新・AV時代 全裸監督後の世界』(文春文庫、2021/5/7)後ほど購入して読んでみますね。

 みたことない  AK  2021年11月3日(水) 14:57 修正
この写真みたことないですね、まだ私たちの未見の写真があったんだ・・

こんなところに名前が・・・伊藤咲子と同時期だったのか・・

 うわー!  タコ郎  2021年11月7日(日) 17:49 修正
tanukiさん:

この写真は見たことがないです! どんな雑誌に掲載されたのでしょう???
(こちらをチェックしていれば参戦できたのに、無念です…)
でも、まだ未見写真があるということがわかっただけで、大きな収穫です。
ありがとうございます!(^^)m(__)m

文春文庫の記事も貴重ですね。私も書店で探します!

 同人誌  吉っちゃんLove  2021年11月3日(水) 19:48
修正
どうにか版下完成、入稿の運びとなりました。
目下鋭意印刷・製本中、今月中頃には上がってくる予定です。
サイズはA5、全142ページです。
さあ、もうすぐだよォ。

 Re:同人誌  緑一色  2021年11月3日(水) 23:26 修正
おつかれさまです。出来上がりが楽しみですね(^.^)

   吉っちゃんLove  2021年11月4日(木) 23:15 修正
緑一色さん、ありがとうございます。
実は干支一回り弱ぶりの同人誌作り、
期待と不安が入り交じっておりますが、
早く皆さんの感想が知りたいです。

 同人誌製作、復活しました!  吉っちゃんLove  2021年7月27日(火) 20:26
修正
その節は、親切な皆さんの返信を本当にありがとうございました。新しいプリンターとスマホを繋げて、地道にせっせと進めております。ユカリストの皆さんも勿論ですが、ベルトラ姐ちゃんの全てが好き! という皆さんに喜んでもらえる一冊をと、目下頑張っております。何冊かシナリオも入手出来たので、キラーコンテンツ確定です(笑)。でも残念ながら、mission. 6、大声援のシナリオは未所持です...。

全くの余談ですが、吉っちゃんとはこの方、大好きな女優さんであります。ご参考までに(苦笑)。

 お疲れ様です。  AK  2021年8月14日(土) 9:34 修正
自分所有のシナリオ時間があればスキャンして差し上げれるのですが、なかなか時間が取れず申し訳ないです。

吉瀬さん、素敵な女優さんですよね!

 AK様、お気遣いありがとうございます  吉っちゃんLove  2021年8月17日(火) 12:43 修正
あくまでもマイペースで、手持ちの資料で地道に勝負してみます。入手できたシナリオは七冊程ですが、ユカリストの皆さんの琴線に触れるエピソードはあるかな?(mission.6以外で...(苦笑))ラインナップは、本の完成まで内緒にしときます。

由香利さんと言えば、mission.9の予告ナレーション、楽しそうにやっておられましたね(笑)。

   緑一色  2021年9月5日(日) 18:47 修正
吉っちゃんLoveさん、はじめまして。

ベルトラ姐ちゃんの同人誌製作とは素晴らしい!
完成したらぜひ拝見したいです。
私はベルトラ姐ちゃんの台本は1冊所有です。

   吉っちゃんLove  2021年9月9日(木) 12:51 修正
緑一色さん、メッセージありがとうございます。
相変わらず、地道に頑張っております。

 Re: 同人誌製作、復活しました!  tanuki  2021年9月12日(日) 19:51 修正
吉っちゃんLoveさん:
どういうベルトラを切り口で語られるのか完成されるのを楽しみにしております。

こういう所で『トラック野郎』と繋がっているのですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/135402/blog/41421237/

皆様:
昨日、「たべっ子どうぶつ」の記事が目に留まりました。
https://diamond.jp/articles/-/279537
思わぬ方向になっていて驚きました。
フィギュアは集めてみようかなあという気になりました。
ゆか里さんがどう思われるか気になります(^_^)

こちらですが(11:15-11:42)
https://www.youtube.com/watch?v=Y9PZfEJ0ZgI
このブラッシングケアのCMはAKさんがあげていらしゃるのよりやや長いでしょうか。

 ありがとうございます  吉っちゃんLove  2021年9月16日(木) 21:56 修正
tanukiさん、久々の返信ありがとうございます。
完成したら、真っ先にこの掲示板で報告したいと思います!
何卒、皆様気長にお待ち下さいませ。

昭和のドラマ、今の目で見ると良い意味でのゲストキャストの地味さが魅力です。でも佐良直美さんとか、当時は豪華ゲストだったのでしょうね。

 大変遅くなりました!m(__)m。  タコ郎  2021年10月2日(土) 14:36 修正
めっちゃくちゃ遅い反応で申し訳ありません!m(__)m。

吉っちゃんLoveさん:
「ベルトラ姐ちゃん」同人誌、物凄く楽しみです!\(^O^)/
ご無理なさらず、マイペースで進めてくださいね。
何年でもお待ちしております(^^)。

>吉瀬美智子さん
私も大好きな女優さんです。東京新聞のイメージ・キャラクターをされている時は、ポスティングのカードを保存しておりました(^^;。

tanukiさん:

>「たべっこどうぶつ」
意外な人気で色々展開されているんですね。
昔、友人が香港のお土産で買ってきてくれました。「曲曲動物餅」という名前でしたが、味は同じでした(笑)。

>ブラッシングケアCM
思ったより画質が良くて嬉しかったのですが、投稿された方の加工か両脇がカットされているのは残念ですね。しかしながら貴重です!

   吉っちゃんLove  2021年10月2日(土) 15:18 修正
タコ郎さん、
久々の返信ありがとうございます!
せっせと同人誌、頑張っています。

吉っちゃんへのリアクションも嬉しいです。
ここにも同好の士が...

いっそ吉っちゃん主演で、
令和のベルトラ姐ちゃんも制作して欲しいですね(笑)。


 リメイク版(^^)  タコ郎  2021年10月4日(月) 1:19 修正
吉っちゃんLoveさん:
お名前の「吉っちゃん」は、そのままズバリ吉瀬さんでしたか!(笑)

吉瀬美智子さん、深キョン、のんちゃん、橋本愛ちゃん、上戸彩さん、吉田沙保里さん(アクション担当^^)くらいの布陣でリメイクして欲しいものです。
浜木綿子さんの役柄は鈴木京香さんか宮崎美子さん、由香利さんの代わりは高山一美さんか白石麻衣さんあたりでしょうか(^^)。

 うにゃにゃ  吉っちゃんLove  2021年10月4日(月) 22:25 修正
リメイク版は浜木綿さんの役に吉っちゃん、五月みどり先生の役に吉田羊さんで考えてたんですけどね(笑)。
由香利さんの役柄は...年齢的には沢口愛華さん辺り?

香川照之さんがベルトラ姐ちゃん見たら、面白がってくれるかな(笑)?

 同人誌  吉っちゃんLove  2021年10月2日(土) 14:15
修正
表紙のレイアウト構成が決まりましたので、
こんな感じの画像を送ります。
やはり、表紙に使わない手はないイラストですよね(笑)。
表紙の色は変わる予定です。

   吉っちゃんLove  2021年10月3日(日) 1:11 修正
と、書いてみたのですが、
何度か試してみて何故か画像が送れない...(汗)
皆様、ここはやはり、
本の完成までお待ち下さいませ( ノ;_ _)ノ

 残念!  AK  2021年10月3日(日) 17:26 修正
完成を期待してます!

   吉っちゃんLove  2021年10月3日(日) 21:55 修正
ハイ。

 Re:同人誌  タコ郎  2021年10月4日(月) 1:29 修正
吉っちゃんLoveさん:
画像の容量が若干大きいのではないでしょうか?
400KB未満なら貼り付けできると思うのですが…。
(Jpegなら保存する時に最高→高にするだけで殆ど画質は変わらずに容量を下げられますよ。ちなみに、この由香利さんは231KBです^^)

いずれにしても、楽しみにしております。
頑張ってくださいね!(^^)

 Re:同人誌  緑一色  2021年10月4日(月) 16:43 修正
完成を楽しみにしております(^.^)

   吉っちゃんLove  2021年10月4日(月) 19:58 修正
ハイ。
モチベーション上げて頑張って行きます!

 スカパー情報  緑一色  2021年9月5日(日) 18:51
修正
TBSチャンネル1
水戸黄門 第19部
#11 黄門様の泥棒指南(盛岡)
9/16(木) 9:00-10:00

東映チャンネル
さすらい刑事旅情編II
#3「特急あずさ・二人の女の完全犯罪!?」
9/28(火) 15:00-16:00
10/5(火) 9:00-10:00

さすらい刑事旅情編は東映チャンネル初放送ですし、他チャンネルで20年くらい前に放送されて以来かと思います(*^。^*)

 追加  緑一色  2021年9月6日(月) 0:09 修正
時代劇専門チャンネル
南町奉行事件帖 怒れ!求馬
#1「両国橋に駒が飛ぶ」
9/13(月) 21:00-22:00
10/6(水) 8:00-9:00

#2「大奥に駒が飛ぶ」
9/14(火) 21:00-22:00
10/7(木) 8:00-9:00

時代劇専門チャンネル
あばれ八州御用旅
#10「哀れ!薄幸の美姉妹 折鶴の謎」
9/14(火) 20:00-21:00
10/12(火) 9:00-10:00

第1話が2分割されての放送なので、話数が1話ずれています。

 Re: スカパー情報  tanuki  2021年9月12日(日) 19:42 修正
緑一色さん:
お久しぶりです。
情報どうもありがとうございます。
「特急あずさ・二人の女の完全犯罪!?」の二人の女は白都真理&山本ゆか里ですよね。
白都真理さんも好きな方でまた「あずさ」は地元で子どもの頃から慣れ親しんでいたこともあり風俗等も含めてずっと観たかったので大変楽しみです。

 はじめまして  吉っちゃんLove  2021年6月12日(土) 12:47
修正
同人誌作ってます。
実は大好きなドラマ、ベルサイユのトラック姐ちゃんの全てを一冊にまとめたいと考えていたりします。スマホで画像を拾っているうちにここに辿り着いた次第です。
それはともかく...素朴な疑問なのですが、由香利さん、昔から気になっているお一方ではありまして、されど個人的な情報とかはほとんど知らないのですが、ただひとつ、一人っ子なのか、ご兄弟はいらっしゃるのかが気になっておりまして...お詳しい方がおられたらご教示いただきたいです。
おかしな質問ですみません(汗)。でも好きなタレントさんというと、昔から真っ先に気になる事項なのです。

 Re:はじめまして  タコ郎  2021年6月17日(木) 1:02 修正
吉っちゃんLoveさん:

はじめまして。
『ベルトラ姐ちゃん』で1冊! 素晴らしいですね。

さて、由香利さんのご兄弟ですが、今すぐ掲載誌が出てこないのですが、確か弟さんがいると書かれていたと思います(すみません。一人はどうかもわかりません)。
資料を引っ張り出して調べてみますが、一人っ子ではないらしいのは確かだと思います。
曖昧で申し訳ありませんm(__)m。

 ありがとうございます  吉っちゃんLove  2021年6月17日(木) 12:04 修正
矢張り、根っからの方に聞いてみるものですよね。
今はバタバタしていて中断していますが、同人誌作り、ガンバリマス!

 Re:はじめまして  tanuki  2021年6月17日(木) 21:19 修正
吉っちゃんLoveさん、初めまして。
ベルトラのどこがお好きなのか、大変気になります。
タコ郎さんの補足です。過去ログ等で確認しました。
二つ年下の弟さんと十歳下の年の離れた弟さんの二人がいらっしゃるようです。
1977年の『オールスター家族対抗歌合戦』に由香利さん御家族が出場されているのですが、末の弟さんはアニメ『ドカベン』の歌を歌っています。

ゆか里さん、お誕生日ぶっちしてしまいすいません、
この一年もお元気にお過ごしください。

タコ郎さん:
別件ですが、こんなのが出るのですね。
http://www.kashiwashobo.co.jp/book/b584089.html

 ありがとうございます  吉っちゃんLove  2021年6月18日(金) 19:02 修正
何かがクリアーになる返信、励みになります。
復活したら同人誌ガンバリマス!

 ありがとうございます!  タコ郎  2021年6月19日(土) 11:30 修正
吉っちゃんLoveさん:
同人誌、マイペースで頑張ってくださいね。とても楽しみです!

tanukiさん:
フォロー&情報ありがとうございます!

横溝正史の少年ものは角川文庫等でも出ていましたが、いずれも山村正夫氏が手を入れてしまったものでしたので、原本を読めるのは嬉しいです。
しかし、結構なお値段ですね((^^;。

 吉っちゃんLoveさん  AK  2021年6月19日(土) 14:54 修正
はじめまして!

ベルトラ姐ちゃん 同人誌!素晴らしい!

完成したらご一報ください!

兄弟の件はtanukiさんの回答通りです!

書き込みありがとうございました!
またいつでもご訪問ください。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  過去ログ全 992件 [管理]
CGI-design