HOME検索
山本由香利(ゆか里)さんのファンの情報交換としてご利用ください。
出演情報や過去の情報、またグッズ自慢等お待ちしております。

多少の雑談は多めに見ますが、当掲示板とは関係のない書き込み及び
個人情報等は削除させていただきますのでよろしくお願いいたします。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 遅ればせながら...  吉っちゃんLove  2023年1月4日(水) 11:42
修正
 ユカリスト掲示板の皆様、新年明けましておめでとうございます。
 今年も体調に気をつけて、お互いに楽しくミーハー活動して行きましょう(笑)。
 これは! な記事、今年もせっせと探してみますね。
 今年もよろしくお願いいたします。

 私も遅ればせながら(^^;  タコ郎  2023年1月9日(月) 23:57 修正
いまさらですが、新年あけましておめでとうございます。
新ネタは少ないものの、まだまだ未見の写真などはありそうで、今年も楽しみですね。
既に年が明けてかなり経ってしまいましたが、皆さまにとっても佳き年となるよう祈念しております。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 今年もよろしくお願いします  AK  2023年1月12日(木) 18:49 修正
ちょっと色々ありましてこちらの書き込みも減ってしまいますが、よろしくお願いいたします。

 今年もお世話になりました  吉っちゃんLove  2022年12月31日(土) 10:14
修正
皆様、体調にご留意の上、良い新年をお迎え下さいませ。

 CS等で由香利さん登場作品が(^^)  タコ郎  2022年11月21日(月) 0:38
修正
皆さま、ご無沙汰しております。

このところ、CSでは『怒れ!求馬』。『柳生無頼帳』など、由香利さんゲスト作品が続けて放映されたのですが、すっかりご報告を忘れておりました(^^;m(__)m。
今週、TVK(テレビ神奈川)は関東ローカルですが、由香利さんゲスト作が2本放映されます!
11/24(木)『探偵物語・第9話』 TVK・夜7時〜
11/26(土)『風雲!真田幸村・第17話』時代劇専門チャンネル ・午後3時〜(12/4に再放送あり)

いずれも楽しみです。まだ未見のドラマが放映される可能性もありますから、しっかりチェックしないといけないですね(^^)。

 返信ありがとうございます  吉っちゃんLove  2022年11月21日(月) 12:40 修正
 サインを頂いた日は、実は私の誕生日当日でした(吉幾三さん、田中れいなさん等々も同じ日です)。寛子師匠にはそれまでにもサインは沢山頂いていましたが、今までで一番嬉しいサインになりました。

探偵物語、かのスペクトルマンがトップゲストの回(笑)ですよね。何度か見た筈なのに、ユカリンの事を忘れていた私はユカリストとしてはポンコツですよね(汗)。

 おめでとうございます!  タコ郎  2022年11月22日(火) 1:00 修正
吉っちゃんLoveさん:
吉幾三さんと同じとなると、11月11日、ついこの間だったのですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
それにしても、誕生日当日にサインをいただくとは、最高の記念になりますよね(^^)。
重ねて、おめでとうございます!

「探偵物語」は、おっしゃる通り、「スペクトルマンまこと」と「ジャイアント工藤」が由香利姫をめぐって活躍する回です。
手にした帽子をセカセカ回すのは松田優作のクセだと思うのですが、終盤でその動作がせわしくて「早く終わらないかなぁ」と言いたげな雰囲気もなかなか良いですよ(笑)。
なお、ポンコツは私の方で、友人に電話で教わらなければ「探偵物語」も「風雲!真田幸村」も見逃すところでした。あぁ情けない…((^^;。

 CS情報  緑一色  2022年12月21日(水) 14:45 修正
ごぶさたしております。

先日上京した帰り、ANAの羽田-神戸便に乗ったところ、プレミアムシートに笑福亭鶴瓶さんが座っていました。テレビで見るのと変わらず穏やかな表情でした。

さて、過去すでに放送済みの作品ではありますがCS情報です。

AXNミステリー
松本清張 脊梁/主演:池上季実子
12月28日(水)6:00

寒さが厳しくなってまいりました。みなさまご自愛ください。

 最近のヤフオク話  吉っちゃんLove  2022年11月14日(月) 22:47
修正
 我らがユカリン(言ってしもた...)モチーフのポピーちゃん人形がヤフオクにて出品されておりました。掲示板の同士と争う事になったら嫌だな、と思いつつ勇んで入札も根性及ばず...でも心優しいユカリスト仲間の手に渡ってくれればと願いつつ、潔く身を引きました。実は同じシリーズの林寛子師匠のバージョンのポピーちゃんを落札して、大願成就を果たした後だったので、贅沢は言えない立場だったのも理由の一つです。因みに人形の衣装には、寛子師匠のサインが入りました。

 もちろん気づいてました  AK  2022年11月20日(日) 12:43 修正
https://youtu.be/V4ch8ikQrAg

YOUTUBEにアップしたことが仇になった感がありますが・・

こんどはこっそり入札しようと思います。

 ぜひ次の機会を  タコ郎  2022年11月21日(月) 0:21 修正
AKさん:
お疲れさまです。今回は残念でしたが、YouTubeで公開(宣言)されたのは立派だったと思いますよ。無理して競争に付き合わなかったのも、賢明だったと思います。
次のチャンスに期待ですね(^^)。

吉っちゃんLoveさん:
林寛子さんバージョンも貴重ですね。おめでとうございます!サイン入りとか、たぶん世界に一つのお宝ですね(^^)。

 ふと、気がついて  吉っちゃんLove  2022年7月19日(火) 7:51
修正
ゆか里さんの誕生日をウィキってみたら、何と!
同姓同名のアイドル・山本ゆかりさん(字は少し違う)と、誕生日が同じでした。いやビックリ(この掲示板で気づかなかったの、ひょっとして私だけだったりして...)。
大滝秀治さん、小峠英二さん等々も同じ日です。

 吉っちゃんLoveさん  AK  2022年7月23日(土) 22:06 修正
そうなんですよ、山本ゆか里さんと80代に登場したアイドル歌手の山本ゆかりさんは、同姓同名だけでなく誕生日も同じという、ある意味奇跡的なお二人です。

 吉っちゃんLoveさんより  AK  2022年8月5日(金) 18:10 修正
ヤフオクでてれびくんの創刊号を落札されたそうです。
もう一つは同時期のTVガイドより

さらに昭和50年11月号ふろく“ロボコンひみつ百科に掲載されていたものとの事、画像を貼りつけられなかったとの事で代わりに私が張り付けておきます。

ありがとうございました。

 こちらこそありがとうございます!  吉っちゃんLove  2022年8月5日(金) 18:41 修正
お手数をおかけいたしました(汗)

 素晴らしい!!!  タコ郎  2022年8月8日(月) 0:29 修正
吉っちゃんLoveさん:
これは貴重ですよね!!! まだまだ埋もれたグッズがあるんだ、と嬉しくなりました。ありがとうございます。

AKさん:
ウナコーワの記事広告も、殆どモノクロですが種類が沢山ありますよね。TVガイドには毎週載っていたので、私もそこだけ切り抜いておりました(^^;。

 ありがとうございます  吉っちゃんLove  2022年8月8日(月) 18:13 修正
タコ郎さんのリアクションに感謝しております。

にしても...郷ひろみさん(トランプで見るとやっぱりイケメンだよな、と今さらながら)とか岩崎宏美さんとか、何かてれびくんのイメージには合ってないような...この後の号には登場していたのだろうかと、つらつら考えてしまいます。当時をご存知の方のご教示を仰ぎたいところです。

 さらに!!  AK  2022年8月17日(水) 16:06 修正
吉っちゃんLoveさんからTVガイドに掲載されていた写真を送って頂きました。

まだまだ未見の写真があるようでうれしく思います。

 「昭和51年の山本由香利」  こうそくひれん1号  2022年7月16日(土) 12:39
修正
 「昭和39年の俺たち」という雑誌の7月号に「俺たちの学園」という特集があり、そこに「暴力教室」の「私立愛徳学園高校」が紹介されていました。簡単に解説されているだけですが、文中に「松田の妹(山本由香利)」という表記もあります(出演者欄にも名前あり)。

 この雑誌、5月29日に発売されていたのですが読まずにいて、今になってその記事に気づきました。隔月刊なので今でも「発売中」ですが、コンビニ売りが多い雑誌なので、そこではもう無いかも。ネット購入なら可能です。

 ありがとうございます(^^)。  タコ郎  2022年7月17日(日) 9:45 修正
こうそくひれん1号さん:
私も、この雑誌は毎回コンビニで買っています。
「あのマイナーアイドルを憶えているか?」といった企画もたびたびありますが、微妙な位置にいるのか、由香利さんはなかなか取り上げてくれません(笑)。
全体的に雑ですが、時代劇の端役俳優情報などが妙に詳しくてユニークな雑誌ですね。

 この手の雑誌・・  AK  2022年7月18日(月) 10:53 修正
こうそくひれん1号さん
お久しぶりです。
コンビニで良く売られている雑誌ですね。

最近思うのですがライターもネットだけの情報で適当に書いているのと画像自体もネットで拾ってそのまま許可なく使うと言うパターンが多いですよね。

タコ郎さん
もし山本由香利がアイドルで取り上げられても当方やタコ郎さんがUPした写真を使ってネットのWikiのまま転載されそうですね。




 同感です…  タコ郎  2022年7月19日(火) 0:42 修正
AKさん:
掲載されても、たぶんそんなトコでしょうね…。
こういったコンビニメインの雑誌は、恐ろしく記事の深さに偏りがありますよね。
大抵、ヤ○ザ関係は、ライターの興味や人脈もあるのでしょうけど、物凄く詳しく濃い〜のに、アイドル関係や特撮関係はネット情報が元としか思えない浅い記事ばかりです。
吉っちゃんLoveさんが作られた同人誌等を手に入れようものなら、堂々とコピーしまくりでしょうね…(TT)。

 ついそそられる  こうそくひれん1号  2022年7月19日(火) 22:01 修正
>>タコ郎さん
この手の雑誌は食傷気味で、しかもマニアの足元を見ているような内容が気に入らず、あまり買いたくはないのですが・・・・・でも念の為に覘くと、興味をそそられる記事が1つや2つはあるんですよね。見事に足元見られてます(苦w)。

>>AKさん
テーマはそそられるのですが、知識が浅いというか、安っぽい内容な事が多いですよね。「それ違うだろ」と感じる事も多いです。

 ご無沙汰でございます。  吉っちゃんLove  2022年6月30日(木) 22:29
修正
年明け初の書き込みになります...皆様、不義理をお許し下さい。
ユカリストの端くれの端くれとして、5年3組魔法組、刑事犬カールの由香利さんのゲストのチェックなどをしておりました。カールのチャキチャキな感じ、良かったです。

後...小学館てれびくんの創刊号がヤフオクに出ておりまして、画像の検索などをしてみれば、巻頭綴じ込みの付録トランプに由香利さんのお姿が! 思い切って落札に挑戦してみましたが、無念にも力及ばず...でも由香利さんとてれびくんのイメージが、私のザルな頭の中ではどうしても有機的に結びつかずでして...何より本文中での扱いが気になる今日この頃。由香利さん、当時のチビッ子人気って高かったのかな? そもそも当時出ていた番組は、かのベルトラ姐ちゃんだ!(確かにこの前年はロボコンの人、でしたが...)

 なんですと!!  AK  2022年7月2日(土) 12:08 修正
ああ!!ほんとだ!

全く知らなかった情報ありがとうございました!!

よく見つけたなぁー!!素晴らしい!

しかしこの状態は落札できないですなぁ

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1055282415

 Re:ご無沙汰でございます。  tanuki  2022年7月4日(月) 21:31 修正
吉っちゃんLoveさん:
びっくり、全く知りませんでした!
しかも、私は当時小四でしたが、『てれびくん』創刊号、確かに購入しています。
こういうのを見て、私は由香利さんのことを知ったのだと思います。
由香利さん以外が大物アイドルばかりなので、どういう経緯で入っているのか(ロボコンつながり?)気になります。
また、この衣装を見るのは初めてですので、大変貴重な情報です。
どうもありがとうございました
(AKさん、画像どうもありがとうございました)。

ちょっと、朗報。
山本由香里でこちらをゲットしましたよ!
https://jp.mercari.com/item/m23176070291
カラープロマイドは未開封です。
A4サイズの方ですが、こちらは由香利さんのは何種類かあったのでしょうか?
AKさんのYouTubeを拝見しましたが、分かりませんでした。
ご入用の方いらっしゃいましたらお声をおかけください。

   吉っちゃんLove  2022年7月4日(月) 22:29 修正
お二方のリアクション、端くれの端くれとして、励みになります。
でも当然なから、トランプだけが目当てではなかったのですよ。カゲスターにマシンハヤブサ、そしてロボコンも大好きです。今度出品があったら、もう少しだけ気合いを入れて臨みたい所存です。
私も創刊号は当時購入した記憶があります。因みに小学三年生でした。

 メルカリのお品  AK  2022年7月6日(水) 14:45 修正
tanukiさん

メルカリにも同じ人出していたんですね。
チェックしてなかった・・

マルベル堂は当時プロマイドサイズ・キャビネ・4切を選べるようになっていました。

4切サイズは当時自分は1枚のみ買ってました。

tanukiさんの物もやはり当時のバライタ紙ですね!

ご迷惑でなければ購入させてください。

 Re: メルカリのお品  tanuki  2022年7月7日(木) 21:08 修正
吉っちゃんLoveさん:
私より一学年下でいらっしゃるのですね。
同世代で由香利さんファンは珍しいと思うので、これからもよろしくお願い致します。

AKさん:
いつもお世話になっておりますので、二枚ともさしあげます。近日中にお送りします。
タコ郎さんはよかったかな?どちらが所有されてもよろしいかと思いますが(笑)。
オクと同じ方のご出品なのですか。
確かに質感が素晴らしいと思います。3種類のサイズを選べたのですか。この4切サイズで全部揃えることが可能だったのですね。まだどこかで当時物が眠っていると思うので、まめな検索を心がけます。
当時の白黒とカラーの価格差ってこんなに違ったのですね(画像)。

 まだまだ色々あるんですね。  タコ郎  2022年7月8日(金) 0:30 修正
吉っちゃんLoveさん:
ご無沙汰しております。
私は『てれびくん』の世代ではないのですが、、これは欲しい!!!…でも凄い価格になっちゃいましたね。知っていても自分も断念したと思います。
綴じ込み付録なら古書店で見かけるかも知れませんが、創刊号ではそれなりのお値段なんでしょうね…。

tanukiさん:
良いモノをゲットされましたね!
私は次のチャンスを狙いますので、遠慮なくAKさんにどうぞ(^^)m(__)m。
プロマイド裏面の情報、懐かしいです! 
時代を感じさせる味わい深い絵柄ですね(^^)。

 YOUTUBEチャンネルで配信  AK  2022年7月2日(土) 12:01
修正
TOEI Xstream theaterで7/6から「ベルサイユのトラック姐ちゃん」配信らしいです。

https://youtu.be/YDZTyAm_SZk

DVDと同じと思いますが是非!見ましょう!

 Re: YOUTUBEチャンネルで配信  tanuki  2022年7月4日(月) 21:30 修正
AKさん:
情報どうもありがとうございます。
「ベルトラ姐ちゃん大声援!!」は忘れずに観ます。

 素晴らしい!!!  タコ郎  2022年7月8日(金) 0:21 修正
AKさん、情報ありがとうございます。
ダウンロードして気軽に見られるのは嬉しいですね!(^^)

 Happy Birthday!  タコ郎  2022年6月7日(火) 0:53
修正
皆さま、ご無沙汰しております。
日付が変わってしまいましたが…由香利さん、お誕生日おめでとうございます!\(^O^)/

 お誕生日おめでとうございます。  AK  2022年6月7日(火) 20:16 修正
最近は全く何もしていませんが、ヤフオクを覗いたりはずっとしています。

最近落札されていた中学3年コース

この値段なら落札すればよかったとちょっと後悔しました。

お元気でおられることを願っております。

 お誕生日おめでとうございます  tanuki  2022年6月8日(水) 20:51 修正
皆様、私も大変ご無沙汰しております。
一昨日、youtubeでゆか里さんの未見画像(『美女紀行!E湯!E味』1985年くらい)を見つけたのですが、今日観たらなくなっていました。まめにチェックしておとさないとダメですねえ。
ホントに見つからなくなりましたが、なにかあったらアップ致します。

AKさん:
私もそれ、気づきましたよ!
あとしばらく前に「山本由香里」のプロマイドが何点が出ていましたが、全てを落札された方がいらっしゃり気になりました。

緑一色さん:
お返事もせずすみません。
先日、高校時代バレー部だった私の職場の上司が『サインはV』の話になった際に「あれはみんな酷かったねえ、とくに岡田可愛は見ていられないわ」と笑っていました。今『燃えろアタック』を観ているのですが、本放送時は気付きませんでしたが、一人一人の成長譚を描いていて『サインはV』からかなり学んでいるなあという感じです。

 それ私です・・  AK  2022年6月8日(水) 23:52 修正
>「山本由香里」のプロマイド

誰も入札しなかったので入札してしまいました。

 怖じ気づいてしまいました((^^;。  タコ郎  2022年6月8日(水) 23:59 修正
皆さま、ご無沙汰しております。

tanukiさん:
せっかく教えていただいたのに、申し訳ありませんm(__)m。
この競争相手だと、お互い熱くなって万単位までいくかも…という予感がして早めに手を引いてしまいました(経済的な事情もあり^^;)。古本屋でじっくり探してみようと思います。

AKさん:
知らない間にユカリストYouTubeも開始されていたんですね(^^)。
見つけた時、凄く嬉しかったです!

緑一色さん:
YouTubeの東映公式チャンネルで、まだ『桃太郎侍』第1話が見られますね!

https://www.youtube.com/watch?v=t3WOGxojKuY

他の作品もやってくれないかなぁと思っております。

 Re: 怖じ気づいてしまいました((^^;。  tanuki  2022年6月12日(日) 20:49 修正
AKさん:
ずっと晒されていたので誰か落札してやってよと思っていましたが、
やはり身内でしたか(笑)

>ユカリストYouTube
ホントですね!
なんとか新ネタ加えたいですが!

タコ郎さん:
いつも自分で入札せずにすみません。
大変なことにならなくてよかったです。
懲りずに、またお知らせ致します(^_^)

画像の表紙は初めて見る気がしますが?
https://aucview.com/yahoo/c917939912/

   緑一色  2022年6月28日(火) 2:32 修正
皆様お元気そうで安心いたしました(^.^)

 大変ごぶさたしております  緑一色  2022年3月14日(月) 18:42
修正
みなさまお元気ですか。なかなか新しい情報もありませんが、『参上!天空剣士』のDVDが3/30に発売されます。
https://twitter.com/BF_yomigaeru/status/1502841884229599232

tanukiさん:
『さすらい刑事旅情編II』#3「特急あずさ・二人の女の完全犯罪!?」のゆか里さんは大した役でなくて残念でしたが、未見作品を見られたのは貴重です。

『サインはV 24年目の同窓会 1994年』をyoutubeで拝見しました。全員ではありませんが当時のメンバーが集合して新ドラまで撮影するとは大変貴重でした。ありがとうございました。1時間番組にして欲しかったです。

『新・女捜査官』はアマゾンのプライムで見られるのですか。スカパーには古いドラマ放映はほとんで期待できなくなっているので、配信サービスが頼りかもしれません。野際陽子さんや牧れいさんが出演され、未DVD化の『事件(秘)お料理法』がベストフィールドの配信サービスにあります。無料のユーザー登録をすれば、サンプル(OP映像+α)は無料で見られます。
https://bestfield.uishare.co/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  過去ログ全 992件 [管理]
CGI-design