HOME検索
山本由香利(ゆか里)さんのファンの情報交換としてご利用ください。
出演情報や過去の情報、またグッズ自慢等お待ちしております。

多少の雑談は多めに見ますが、当掲示板とは関係のない書き込み及び
個人情報等は削除させていただきますのでよろしくお願いいたします。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 スカパー情報  緑一色  2021年9月5日(日) 18:51
修正
TBSチャンネル1
水戸黄門 第19部
#11 黄門様の泥棒指南(盛岡)
9/16(木) 9:00-10:00

東映チャンネル
さすらい刑事旅情編II
#3「特急あずさ・二人の女の完全犯罪!?」
9/28(火) 15:00-16:00
10/5(火) 9:00-10:00

さすらい刑事旅情編は東映チャンネル初放送ですし、他チャンネルで20年くらい前に放送されて以来かと思います(*^。^*)

 追加  緑一色  2021年9月6日(月) 0:09 修正
時代劇専門チャンネル
南町奉行事件帖 怒れ!求馬
#1「両国橋に駒が飛ぶ」
9/13(月) 21:00-22:00
10/6(水) 8:00-9:00

#2「大奥に駒が飛ぶ」
9/14(火) 21:00-22:00
10/7(木) 8:00-9:00

時代劇専門チャンネル
あばれ八州御用旅
#10「哀れ!薄幸の美姉妹 折鶴の謎」
9/14(火) 20:00-21:00
10/12(火) 9:00-10:00

第1話が2分割されての放送なので、話数が1話ずれています。

 Re: スカパー情報  tanuki  2021年9月12日(日) 19:42 修正
緑一色さん:
お久しぶりです。
情報どうもありがとうございます。
「特急あずさ・二人の女の完全犯罪!?」の二人の女は白都真理&山本ゆか里ですよね。
白都真理さんも好きな方でまた「あずさ」は地元で子どもの頃から慣れ親しんでいたこともあり風俗等も含めてずっと観たかったので大変楽しみです。

 はじめまして  吉っちゃんLove  2021年6月12日(土) 12:47
修正
同人誌作ってます。
実は大好きなドラマ、ベルサイユのトラック姐ちゃんの全てを一冊にまとめたいと考えていたりします。スマホで画像を拾っているうちにここに辿り着いた次第です。
それはともかく...素朴な疑問なのですが、由香利さん、昔から気になっているお一方ではありまして、されど個人的な情報とかはほとんど知らないのですが、ただひとつ、一人っ子なのか、ご兄弟はいらっしゃるのかが気になっておりまして...お詳しい方がおられたらご教示いただきたいです。
おかしな質問ですみません(汗)。でも好きなタレントさんというと、昔から真っ先に気になる事項なのです。

 Re:はじめまして  タコ郎  2021年6月17日(木) 1:02 修正
吉っちゃんLoveさん:

はじめまして。
『ベルトラ姐ちゃん』で1冊! 素晴らしいですね。

さて、由香利さんのご兄弟ですが、今すぐ掲載誌が出てこないのですが、確か弟さんがいると書かれていたと思います(すみません。一人はどうかもわかりません)。
資料を引っ張り出して調べてみますが、一人っ子ではないらしいのは確かだと思います。
曖昧で申し訳ありませんm(__)m。

 ありがとうございます  吉っちゃんLove  2021年6月17日(木) 12:04 修正
矢張り、根っからの方に聞いてみるものですよね。
今はバタバタしていて中断していますが、同人誌作り、ガンバリマス!

 Re:はじめまして  tanuki  2021年6月17日(木) 21:19 修正
吉っちゃんLoveさん、初めまして。
ベルトラのどこがお好きなのか、大変気になります。
タコ郎さんの補足です。過去ログ等で確認しました。
二つ年下の弟さんと十歳下の年の離れた弟さんの二人がいらっしゃるようです。
1977年の『オールスター家族対抗歌合戦』に由香利さん御家族が出場されているのですが、末の弟さんはアニメ『ドカベン』の歌を歌っています。

ゆか里さん、お誕生日ぶっちしてしまいすいません、
この一年もお元気にお過ごしください。

タコ郎さん:
別件ですが、こんなのが出るのですね。
http://www.kashiwashobo.co.jp/book/b584089.html

 ありがとうございます  吉っちゃんLove  2021年6月18日(金) 19:02 修正
何かがクリアーになる返信、励みになります。
復活したら同人誌ガンバリマス!

 ありがとうございます!  タコ郎  2021年6月19日(土) 11:30 修正
吉っちゃんLoveさん:
同人誌、マイペースで頑張ってくださいね。とても楽しみです!

tanukiさん:
フォロー&情報ありがとうございます!

横溝正史の少年ものは角川文庫等でも出ていましたが、いずれも山村正夫氏が手を入れてしまったものでしたので、原本を読めるのは嬉しいです。
しかし、結構なお値段ですね((^^;。

 吉っちゃんLoveさん  AK  2021年6月19日(土) 14:54 修正
はじめまして!

ベルトラ姐ちゃん 同人誌!素晴らしい!

完成したらご一報ください!

兄弟の件はtanukiさんの回答通りです!

書き込みありがとうございました!
またいつでもご訪問ください。


 由香利さん、お誕生日おめでとうございます!  タコ郎  2021年6月6日(日) 18:39
修正
皆さま、ご無沙汰しております。

本日は由香利さんの何十何回めかのお誕生日ですね(^^;。
お元気でいてくださることを祈っております…。

 便乗して  AK  2021年6月6日(日) 22:22 修正
お誕生日おめでとうございます!

現在もお元気でおられることを心より願っておりまます。

 ヤフオクで  tanuki  2021年5月21日(金) 7:31
修正
皆様、おはようございます。

こちらの「魚」のは初めて見る気がするのですが?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/557607236
魚と昆虫があったのでしょうか。
https://ameblo.jp/yukaristbanzai/page-3.html
あと他に鳥とかもあったのでしょうか?
今みたいな時期に出会って気持ちが晴れ晴れしました!
(載せると高値になっちゃうも?すみません)

 ハイ!昆虫とおさかながありました。  AK  2021年5月23日(日) 12:59 修正
tanukiさん
2種ありました。
タコ郎さんも両方入手済なのでブログにアップしましたが、私も以前メルカリで見つけて速攻購入しました。

その時は今回の価格の初期の価格だったのでラッキーでした。
逆に持ってたらどれくらいになるのかが興味あります。

それよりも景品の切手の価値が凄いものがあったりして・・・
それならいいのになぁと思いつつ客観視してます。


 ご返答どうもありがとうございます  tanuki  2021年5月24日(月) 7:25 修正
二種類だったのですね。前にうかがっていたかもしれません、すみません。

思っていたよりも結構なお値段になって驚きました。
メルカリで速攻というのは賢明でいらっしゃいました!
隠れ人気はまだ健在と思いたいところです。

 あぁお恥ずかしい…(^^;。  タコ郎  2021年5月26日(水) 0:52 修正
持っていたのに、ムキになって参戦してしまいました(競合していた人に申し訳ないです:笑&汗)。
それにしても、自分が入札した後の経過から察すると、落札された方は1万円以上入れていた感じです。転売目的でもなさそうですから、まだまだ隠れファンがいるようですね。切手マニアかもしれませんが…((^^;。

 遂にこんな本が  こうそくひれん1号  2021年4月21日(水) 17:23
修正
5月7日に「ギンビス たべっ子どうぶつFANBOOK」という本が発売されるそうですね。
歴代CMタレント紹介コーナーなんてあったらいいけど、どうでしょうね?。

 ギンビス たべっ子どうぶつFANBOOK  AK  2021年4月26日(月) 10:19 修正
こうそくひれん1号さん

ありがとうございます。
なんかレシピ本的な感じなのでしょうか?

新発売のCMの掲載をしていただければそれもありですが、もしあったとしても、最近は安直なネット検索での画像を使う事が多いため、フィルムからの画面でなく当サイトからの転載となる事もあり得ますよね。

 Re: 遂にこんな本が  tanuki  2021年5月2日(日) 20:23 修正
こうそくひれん1号さん:
情報どうもありがとうございます。
購入したいと思います。
私は由香利さん以外は知らないのですが、歴代CMタレントという位、多くのタレントさんがいらっしゃったのでしょうか。
ゆか里さんが現在活動されていたら初代として「私も息長く活動しています」みたいなインタビュー等あったかも?と思うと悔やまれます。

ヤフオクのこちら気になっています。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t799649843
あまり日がありませんが、入札される(ている)方がいらっしゃいましたら教えてください。

 由香利さんのマルベル堂のプロマイド  tanuki  2021年3月14日(日) 19:51
修正
ヤフオクで全点(かな?)出品されています!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q429890250
私はよく分からないのですが、残念な新版の方なのでしょうか。
ともかくいい気分にはなれます(^_^)

   AK  2021年3月15日(月) 23:07 修正
私も気になってますが、全部最近の物です。
これフルコンプだと思いますが・・・

定価よりは値があがることはないだろう・・・と思っているのですが
もし定価以上で落札されたら新手の転売ヤーですね(笑

 う〜ん…  タコ郎  2021年3月17日(水) 0:54 修正
最近の物だとしても、フルコンプは夢ですが…
撮影の仕方かも知れませんが、カラー写真の背景、クリーム色だった部分が思いっきり緑色になっていますね((^^;。
半額くらいだったらなぁ・・と、図々しく思う次第です(笑)。

 Re: 由香利さんのマルベル堂のプロマイド  tanuki  2021年3月17日(水) 20:43 修正
>全部最近の物です。
AKさんのyoutubeを拝見すると、やっぱ昔の方がよかったなあ、と思ってしまいます。
しかし、まあ惚れ惚れするかわいさです (^_^)
元々まんだらけであったものみたいですね。
https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1155553151

時代劇専門チャンネルで放映中の『遠山の金さん』、ゆか里さんの登場回、第42話(最終回)「遠山奉行最後のお裁き!」は4/1(木)19:00-20:00です。3/31(木)19:00-20:00の第41話「江戸妖婦伝!」の予告編も要チェックです。
橋版『遠山の金さん』、夕食を食べながらよく観ているのですが、先日亡くなってから知った福本清三さん(5万回斬られた男)が毎回のように出演しているんですね。いつも金さんに「終生、遠島!」と裁かれています。

 BS情報です  緑一色  2021年3月9日(火) 22:48
修正
大変ごふさたしております。

3月10日(水)14:54
BS朝日
暴れん坊将軍VII
第5話「卯之吉の死神退治」

今気付きました(^^;)

 Re:BS情報です  タコ郎  2021年3月10日(水) 1:17 修正
緑一色さん:
お久しぶりです! 情報ありがとうございます(^^)。
無事、録画予約いたしました。

こうそくひれん1号さんが書き込んでくださっていた3/5分は、モタモタしていて逃してしまいました(号泣)。
やはりマメなチェックが大事ですね。これからは気をつけます(((^^;。

 Re: BS情報です  tanuki  2021年3月14日(日) 19:50 修正
緑一色さん:
ご無沙汰です。情報どうもありがとうございます。
見逃してしまっていたようなのですが、ゆか里さんゲスト出演の
『同心暁蘭之介』第34話「怨みの錦絵」が2019年と2016年にBSで放映されていました。私は未見なので残念です。
https://www.bs-tbs.co.jp/drama/akatsukirannosuke/episode/
https://twitter.com/uron45102/status/791254793318600705

 再放送情報  こうそくひれん1号  2021年2月27日(土) 16:26
修正
 現在テレ朝「おはよう!時代劇」では「暴れん坊将軍V」を再放送中ですが、ゆか里さんゲスト主演の「浮世哀しや あだ花の女!」は3月5日(金)4時〜4時54分に放送予定です。お忘れなく。

>>tanukiさん
ボクのブログは閉鎖されましたが、「KH1の最旧アイドルパトロール」で検索すれば見られる事が判りました。ボクの場合、ブラウザの関係かパソコンでは見られませんでしたが、スマホでは見る事が出来ました。よろしかったらお試し下さい。

 Re: 再放送情報  tanuki  2021年3月3日(水) 20:10 修正
こうそくひれん1号さん:
情報どうもありがとうございます。『暴れん坊』にはゆか里さんはゲスト出演しているので、割と順番が回ってくるのですね。
私は今は夕食の時間に時代劇専門チャンネルで『遠山の金さん』(橋英樹版)を観るのが日課になっているのですが、前にこちらで書いたように、こちらは予告編がかなり面白いです。松山容子さんが台本をボンカレー持ちしたり、「ニャンニャンしちゃう」とか「不倫する」とか当時の世相が窺い知れるコメントが発せられたり。普段はお目にかかれないゲスト女優さんの素の姿が窺い知れたりします。放映中の『遠山の金さんII』の一ヶ月後位に放映される最終回にゆか里さんが出演されるので、最終回の前回よりこちらに書込みます。

>ボクのブログ
ブログ、パソコンで確認できました。
データベースとして活用させていただきますね!

あと画像は全然関係ないのですが、ちょっと前に気付いて自分的に嬉しかったことを。
私は子どもの頃、セブンの瀬川博士と前野博士の関係がどうもしっくりきませんでした。こういう年齢差の男女が対等な学者であるという雰囲気を不思議に思ったんです。で、多分この二人の関係ってセブンの少し前に放映されていた『タイムトンネル』(1968.4-10))の女性科学者と老科学者の雰囲気によく似ていると思うんです。子どもの頃、セブンに妙な異国情緒を感じたのって例えばこういうことなんでしょうね〜

   こうそくひれん1号  2021年3月6日(土) 11:21 修正
「浮世哀しや あだ花の女!」を観ました。子供から見れば大人はみな「おじちゃん、おばちゃん」でしょうが、まだ29歳の(元?)アイドルに「おばちゃん、おばちゃん」は無いわ、と思いましたw。

>>tanukiさん
(「超兵器R1号」で)前野博士が「何もかも、わたくしの責任です」と言った後、瀬川博士が「そうだ!」と言うのですが、それが「そうだ!お前の責任だ」と続きそうに聞こえませんか?w。実際には、「そうだ!」から一拍置いて、「我々委員の・・・」と続く訳ですが。

 Re: 再放送情報  tanuki  2021年3月14日(日) 19:50 修正
こうそくひれん1号さん:
>まだ29歳の(元?)アイドルに---
当時は人生わずか50年だったのですから、29歳は十分おばちゃんなのではないでしょうか(^_^)

>それが「そうだ!お前の責任だ」と---
もう何年も観ていないので、細かいことはすっかり忘れていたのですが、昔再放送を観てそういう風に思ったかもしれない!と思い出しました。
前野博士は宇宙生物学の第一人者で、瀬川博士は地球防衛国際委員会のメンバーとのみあるので、前野博士がプロジェクトのリーダーなんですね。

 主演作補足  道幸  2021年2月18日(木) 18:05
修正
youtubeの「AK版死亡遊戯」から飛んでまいりました。サユリスト、たまきスト(緒川たまきさん)は知ってましたがユカリストの存在は知りませんでした。差し出がましいとは思いましたが出演作の中になかったので捕捉します。「土曜ワイド劇場明智小五郎シリーズ(北大路欣也主演)の妖しい稲妻の美女 魔術師」に賊の娘役(奥村文代)で出演しています。昔「感傷旅行」の歌唱映像を見てアイドルにしては歌がうまいなと思ったものでした。直にサイン、写真、握手、スゴイですね!!

 Re:主演作補足  タコ郎  2021年2月21日(日) 18:23 修正
道幸さん、はじめまして。タコ郎と申しますm(__)m。
出演作の補足、ありがとうございます。北大路欣也版にも出ていたんですね!

>「感傷旅行」
歌手としてはデビューして4,5年しか活動していませんが、良い歌も多いと思います(^^)。

これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

 ありがとうございます。  AK  2021年2月21日(日) 18:37 修正
まさか、AK版死亡遊戯からこちらへ来られるとは・・・(笑

〉「土曜ワイド劇場明智小五郎シリーズ(北大路欣也主演)の妖しい稲妻の美女 魔術師」
は若干タイトルは違いますがリストに入ってますよ。

土曜ワイド劇場  単 妖しい稲妻の美女 江戸川乱歩の魔術師 奥田綾子 90/4/14 1990年 テレビ朝日

もちろん映像も所有しております。

また、新しい出演番組を見かけられましたら情報お願いいたします。



 Re:主演作補足  tanuki  2021年2月22日(月) 21:20 修正
道幸さん
初めまして。
そのドラマ、ゆか里さんのバニー姿が拝めるとかいうことで、かなり前にこちらで話題になっています。ヒロインは佳那晃子さん(玉村妙子(宝石商の娘))、ゆか里さんの役名は奥田綾子(魔術師の手下)でした。原作だとゆか里さんの役名は奥村文代で、この事件をきっかけとして明智事務所で働くことになり、やがて明智文代に---という展開になるのですが、ドラマでは既に別の文代さん(高見知佳)が存在し、またあくまでもヒロインは佳那さんであるため、どうもゆか里さんの収まりが悪い感じがしたのを覚えています。
『感傷旅行』は私も大好きな曲で何回も聴いています。

すみません、前スレですがこちらに。
AKさん
>同じようなことを---
新聞広告お持ちだったのですか。
昔は情報がなかったので、こういうの見つけるのって凄く嬉しいことでしたよね。

こちらで知ったのですが、由香利さんの後のウナコーワのCM、右側の方が武田久美子さんだったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=rP12WeHAej8

リポビタンDは広告の歴史がありました。
https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/advertising/
ウナコーワもまとめてくれないかなあ。
リポビタンDのダブルタレントの発想って『コンバット!』(画像)が元になっているんですね。

 こんなつぶやきを見つけました。  tanuki  2021年1月29日(金) 21:46
修正
皆さんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
こんなつぶやきを見つけました。
https://twitter.com/araki_kazuyan/status/1239424945584656384
やっぱり由香利さんのこと好きだった人多いんじゃないかなあ。
由香利さんってやっぱ通好みですよね。
新聞の切り抜きは私は初見だと思うので気になります。

 Re:こんなつぶやきを見つけました。  タコ郎  2021年2月1日(月) 0:07 修正
tanukiさん、こんばんは。
いつも嬉しくなる情報、ありがとうございます(^^)。
ほぼ同年代の方ですね。しかも、当時の切り抜きや似顔絵まで取ってあるところからすると、我々と同じ熱烈ファンだったと思います。
ウナコーワの広告は、毎週当時のTVガイドに載っていたので、それらは保存してありますが、一般紙に載っていたのは私も余り記憶がありません。
こういう方がこちらに来てくれると良いのですが「ヲンナの趣味が変わった」と書かれていますので、単に懐かしい思い出なのでしょうか…。

 同じようなことを・・  AK  2021年2月1日(月) 11:41 修正
全国的に同じようなことをしてた人がいたんでしょうね。
さらに山本由香利ファンって自分を含めて(もちろんタコ郎さんも)マニアックな人が多かったのかも知れませんね。

この新聞広告自分も切り取って持ってました。
自分も引っ越し等を繰り返さなければそこそこ残っていたのですが・・

普通は処分しますよね(されてしまいます)

メッセージしてみようかなぁ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  過去ログ全 994件 [管理]
CGI-design