HOME検索
山本由香利(ゆか里)さんのファンの情報交換としてご利用ください。
出演情報や過去の情報、またグッズ自慢等お待ちしております。

多少の雑談は多めに見ますが、当掲示板とは関係のない書き込み及び
個人情報等は削除させていただきますのでよろしくお願いいたします。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 坂本龍馬  緑一色  2017年10月9日(月) 18:32
修正
1989年3月31日放送の『坂本龍馬』をレンタルDVD(上下巻)で見ました。真田広之さんが元気一杯の坂本龍馬を演じています。

龍馬が江戸で剣術を学んでいた千葉道場の若先生が千葉重太郎(演:勝野洋)で、山本ゆか里さんはその妻です。出番は上巻のみで3シーンだけでした。

大型時代劇らしく豪華俳優陣です。龍馬にからむ女優陣は、お龍役の名取裕子をはじめ、かたせ梨乃、野村真美、浅茅陽子、十朱幸代といったところです。

 ありがとうございます!  タコ郎  2017年10月9日(月) 23:17 修正
緑一色さん:
ありがとうございます!
この作品、DVDになっていたんですね。
数年前、CSのTBSチャンネルで後半30分くらいを見て、エンディングに名前を見つけて、また放送しないかなと他力本願で考えておりました(((^^;。

真田広之さん主演だと、TVドラマでもスケールが大きく感じますね。
1本だけでしたが、真田さん主演の『新吾十番勝負』も面白かったです。

 Re:坂本龍馬  tanuki  2017年10月12日(木) 21:20 修正
緑一色さん:
そのドラマ気になっていたので、ご報告くださいましてどうもありがとうございます。この頃は時代劇の女優さんというイメージが定着していましたが、豪華配役陣ですと出番が少ないのは仕方ないのでしょうね。
画像は再録ですが、『第三文明』(1989.10、第三文明社)からです。私も下戸なのですが、こちらを読んでウォッカを試してみたら心地よく酔えました。ゆか里さんに感謝ですね。

 スカパー情報  tanuki  2017年10月20日(金) 21:35 修正
時代劇専門チャンネル
『遠山の金さん(高橋版)』第139話「紫水晶の女! NAGASAKIへ愛」10/26(木)19:00〜20:00、11/17(金)9:00〜10:00
第138話「魔の館 悪女を泣かせた浪花の母!」の予告編(10/25(水)19:00〜20:00、11/16(木)9:00〜10:00)を忘れないようにしないといけませんね!この頃のゆか里さんの語りが楽しみです。

リマインドですが、10/23(月)からは『人形佐七捕物帳』がスタートです。

 仮面のくちづけ  tanuki  2017年9月30日(土) 13:38
修正
皆さんこんにちは。
『続哀愁』のシナリオを数冊だけ見たのですが、とりあえず例の画像のシーンはこんなやりとりだったようです(図書館で読んでいて笑いそうになってしまいました)。
優「淳!」
じっとみつめる二人。淳の手からボールが落ちる。
淳「優」
ひきよせる。優目をつむる。そして唇を向ける。その唇に淳の唇が近づいていく。
優(突然)「待って」
淳「------」
優顔の前にマスクをあてる
淳「優---」
優「私はキャッチャー---あなたと私はピッチャーとキャッチャー、それだけの関係です」
淳、じっとみつめる。優マスクの向こうで目を閉じる。淳唇を近づける。そして優の顔の前にあてマスクにくちづける。優のマスクを棒げ持っている手がふるえる。しかし優必死でこらえる。マスクを隔てた長い長い美しいくちづけである。転がっているマスク。
ナレーション「風が流れた。少年と少女の唇の間でマスクの金属を通り抜けて風がながれた。風には早春の香りがあった」

 ご苦労様です!  AK  2017年9月30日(土) 14:21 修正
しっかりとその回覚えてます。
シナリオで笑っちゃダメです!
本編ならもっと笑えると思いますよ。

当時の自分でも「なんやそれ?」と思ったくらいなので・・

 ムムムム?  タコ郎  2017年10月9日(月) 23:15 修正
tanukiさん、貴重な情報ありがとうございます!!!
実に「ウーム」な脚本ですが、、、((^^;、いつか見てみたいです!!!

AKさん:
これって、チャンとキスしていたんでしょうか???(マスクごしのようですが、「転がっているマスク」というのは…???)

 『続哀愁学園』について  tanuki  2017年10月12日(木) 21:19 修正
先日、以下の4話の台本をざっと見ました。
1 秋風の中で、2 秘められた愛、22 あなたの妻に、23 春の別れ
最終回なのですが、二人は将来を誓い合い優は淳を笑顔で送り出し野球部は甲子園に出場というあっさりしたものでした。ですので、第21話「仮面のくちづけ」が二人が愛を確認する最大の山場の回で、「マスク越しのキス」が本作品一番の名シーンということなのかもしれません。
(そういえば『おれは男だ!』も弘次(森田健作)と操(早瀬久美)の関係が一番盛り上がるのが第41話「花嫁は黒潮にのって!」で最終回(第43話)はちょっと拍子抜けする感じでした)。
基本設定ですが、
淳(黒沢浩)--転校生。父が捨てた母に会うために甲子園に行って有名になりたい。
優(山本由香利)---野球部補欠。実は女。病気の父親の望みをかなえるために甲子園に行きたい。
下條---エース
五十嵐---正捕手
加津子(森田つぐみ)---父親が淳を預かっている。淳が好き。
幸子(佳山ユミ)---エースの下條の恋人だが淳に一目惚れ。
クリスチーヌ(エバ)---淳とは異母姉弟
です。
優は第一話では野球部の他の部員に「男女」と言われてからわかれますが、読んでいて(これ昔見てるわー)ととても懐かしく感じました。一回しか観ていないのにそれなりに印象深かったかということなのでしょうか。私の記憶に残っている優が野球部員の中で着替えられない場面は是非確認したいです。また次回見てきたらご報告しますね。

タコ郎さん:
>これって、チャンとキスしていたんでしょうか???
それ私も思いました。おっしゃるとおり「転がっているマスク」というのが、その後の隠喩なのでしょうか???
さすがにこの名シーンはご本人もご記憶されているのではないでしょうか。

 人形佐七捕物帳  tanuki  2017年9月9日(土) 18:21
修正
ついに来月から東映チャンネルでスタートです!
http://www.toeich.jp/program/1T0000011501/201710
ここのところ色々発見があって嬉しいです。
明日のNHKの『あの日 あのとき あの番組』も楽しみです。

 長かった  AK   2017年9月10日(日) 0:17 修正
やっとですね!でも今年はユカリストにとって当たり年でしたね。

 やった!!!\(^O^)/  タコ郎  2017年9月10日(日) 14:36 修正
tanukiさん、情報ありがとうございます!!!
これはしっかり録画しなければ!!!(^_^)

AKさん:
おっしゃる通りですね。まだまだyoutubeにも期待できそうですし、楽しみです!

 ついに  緑一色  2017年9月11日(月) 2:40 修正
みなさん、すっかりごぶさたしてしまいました。

いよいよ人形佐七捕物帳(松方弘樹版)の放映ですか。スカパーでも、久しぶりの放映ですね。前回は私たちがビデオテープで録画していた時代でした。

今回は全話録画しようと思います。

ところで由香利さんとは関係ありませんが10月の東映チャンネルは『大非常線』の初放映もありますね。昔地方ローカル局の再放送を録画しましたが、CS初かもしれません。再放送にめぐまれない作品です。

 Re:ついに  tanuki  2017年9月21日(木) 20:33 修正
緑一色さん:
>『大非常線』
志穂美悦子とひし美ゆり子がでているえらく短命だったドラマですよね、楽しみです。ドラマとしてはつまらないと思いますが---。

 大非常線  緑一色  2017年9月22日(金) 2:07 修正
tanukiさん:
全10話ですから、当時としてはかなりの短命ドラマですね。ひし美ゆり子さんは妊娠中なのを隠して出演していたので立ち回りに苦労したらしいです。またレギュラーなのに出ていない回があったはずです。主題歌は堀江美都子さん(ほりえみつこ名義)です。

 このレコード持ってます。  AK  2017年9月22日(金) 14:51 修正
副主題化とカップリングが共にグレーとマジンガーのアルバム曲の流用で「わかれを告げて旅に出る」は「ジュンの歌」とカラオケまで同じなんですよね。
元から色々力を抜いていたのでしょうか?

 Re:大非常線  tanuki  2017年9月23日(土) 11:31 修正
緑一色さん:
>ひし美ゆり子さん
ただ太ってたのかと思っていました(笑)。
私がお会いしたのは30年位前で、移動するのにひし美さんの車に同乗させていただきました。私もセブンの最終回のイメージが強い世代なので、そのとき免許とりたてとうかがって大変驚きました。また、思っていたよりも小柄な印象を受けたので、すいませんが---と身長をお聞きしました。153cmとのことでしたが、随分、色々とこちら側で勝手に思い込んでいるものだなあと思ったものです。

AKさん:
音源情報さすがです、どうもありがとうございます。
別の意味でドラマが楽しみになってきました。
当時、レコード店で「ビューナスAの歌/ジュンの歌」のEPレコードを見つけて、お小遣いがなくて買えなかったのですが、(一体、こういうのって私みたいな女子以外誰が買うんだろう?)って思いました。

ベルトラのDVDのジャケットに由香利さんがなくてへこんだわ---。
https://www.toei-video.co.jp/catalog/dszs10042/

 ベルトラの由香利さん紹介記事  tanuki  2017年9月23日(土) 22:13 修正
寂しいのでこちらを。『スターランド』1976.5からです。

 みたびスイマセン  tanuki  2017年9月25日(月) 21:40 修正
昨日原宿で偶然見つけたパッチですが、縁かなあと思って買っちゃいました。リュックにつけようかと思います(^_^)。
『Thunderbirds : サンダーバード 完全記録』ですが、アマゾンでディスカウントになっていました。お好きな方にはお買い得かと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4862462901/ref=tmm_other_meta_binding_used_olp_sr?ie=UTF8&condition=used&qid=1506342808&sr=1-5

 笑  AK  2017年9月26日(火) 15:12 修正
これも縁ですかね(^^
サンダーバード、持ってなかったので思わずポチッってしまいました。
確かにお買い得ですね。
参加特典、少々お待ち下さい。

 本筋から逸れまくりでスミマセン(^_^;)  タコ郎  2017年9月27日(水) 1:28 修正
皆さま、ご無沙汰しております。

緑一色さん:
メール、返信していなくて申し訳ありません。近日中にまた連絡をとってみますm(__)m。

>『大非常線』
これ、気になりますね。当時のこの枠は千葉ちゃんが好き勝手にやっていたようで、ワクワクさせられます(^_^;)。後年の渡瀬恒彦主演『マッドポリス’80』〜『大激闘』の路線を感じさせますね(^_^)。全10話というのは4月に番組改編があるせいだと思いますが、前番組の『燃える捜査網』も14話と中途半端なので、かなりテキトーな雰囲気に期待が高まります(笑)。

AKさん:
『グレートマジンガー』の流用…恐ろしく低予算な嬉しいニオイがいたします(笑)。こういうモノは、少しアレンジが違うだけで「激レア」に変貌するんですよね。

tanukiさん:

>153cm
ひし美さん、そんなに小柄だったのですか!
数年前、サイン会でサインをもらった時、ひし美さんは椅子に座っていたのですが、こちらの思い入れが強いので、もっと大きく感じました(^_^;)。

>ベルトラのDVDのジャケットに由香利さんがなくてへこんだわ---。
せめてジャケットでは大きく扱って欲しいですよね…(号泣)。

>昨日原宿で偶然見つけたパッチ
素晴らしいです!!!!
もっとも、tanukiさんの情報収集力にかかったら、あっという間に私たちの知識量を超えられそうで、恐ろしくもありますが(((((^^;。

 興和製薬CM集  tanuki  2017年9月21日(木) 20:33
修正
皆さん、こんばんは。
二つ目のが由香利さんのです。
https://www.youtube.com/watch?v=R8E7rELBMH8
既にみなさんお持ちかと思いますが、こちらはかなり画質がよいのではないでしょうか。
年代別に並んで見るとまた違った面白さがありますね。森繁&岩井友美さんのキャベジンCMが味があって懐かしいです。以前CSで『水戸黄門』の第一シリーズを見たときに若い頃の岩井友美さんの美貌に驚きました。

 ウナコーワ  緑一色  2017年9月22日(金) 2:10 修正
tanukiさん、お知らせありがとうございます。古い映像をyoutubeにアップしてくださる方にも感謝です。

 うがい薬がみたい!  AK  2017年9月22日(金) 14:46 修正
このUP主は以前コンタクトがあった方だと思います。
マスターから直接の画像が欲しいとお願いしました。

しかし77年のうがい薬のCMが見たいなー
この調子ならいつか見れるかもね。

 Re:興和製薬CM集  tanuki  2017年9月23日(土) 11:30 修正
AKさん:
すでにご存知でしたか、すいません。
グリコアーモンドチョコとパルッパポーズパズルを探し出すのが私の悲願です。

 おそらく由香利さんの姿が  こうそくひれん1号  2017年9月6日(水) 21:38
修正
10日(日)のNHK「あの日 あのとき あの番組」(旧「NHKアーカイブス」)で「特集 王貞治」という番組が放送されますが、756号ホームランに関する番組なので、多少なりとも山本由香利さんの姿が映ると思います。

 Re: おそらく由香利さんの姿が  tanuki  2017年9月7日(木) 21:52 修正
どうもありがとうございます。地上波は全く観ていないので大変ありがたい情報です。由香利さんが映らないにせよ興味深いです。今、活動されていらっしゃったら何らかの形でコメントを求められる立場だと思うのでそれは残念ですね。
Wikiに1991年10月の『プロ野球ニュース』の「リクエスト特集・衝撃 王貞治選手756号ホームラン」の中で新記録達成のフラワープレート贈呈のプレゼンター担当の当事者として出演しているとあるので、それこそどなたかyoutubeにでもアップしてくれないかと願っています。

 服の色  緑一色  2017年9月11日(月) 2:25 修正
情報ありがとうございました。755号と756号の両方のシーンで由香利さんが映りましたね。カラー映像で洋服の色がわかったのが収穫でした(^^) しかし、関西では755号のシーンでJRの運行再開のテロップがかぶってしまいました(>_<)

 Re:おそらく由香利さんの姿が  tanuki  2017年9月21日(木) 20:32 修正
出てくる小学生が私と同じ世代かと思って妙にノスタルジックでした。
ゆか里さんのコメントを是非いただきたいものです。

 YOUTUBEバンザイ!!  AK  2017年8月29日(火) 18:22
修正
https://www.youtube.com/watch?v=FcmWxVkjhtk
6:12秒を見てね!奇跡かも!!

このUP主TV局関係の人だろうかVTRが凄すぎる!!

 これは凄いです!!!!!!!  タコ郎  2017年8月30日(水) 0:35 修正
AKさんが紹介して下さった動画の後に流れる映像には、文字だけですが、こんなものも!\(^O^)/(どんな番組だったのでしょう??^^)

 https://www.youtube.com/watch?v=MIzz4cR1ns8

由香利さん以外でも、懐かしい貴重なCM他ばかりで、見ていて嬉しくなりますね!(^_^)

 ほんとだ!  AK   2017年8月30日(水) 0:56 修正
この番組が見たいですね。

 Re:YOUTUBEバンザイ!!  tanuki  2017年8月30日(水) 8:45 修正
一日離れていたら凄い情報が続々と!!びっくり!!
ウナコーワのみ確認しましたが、懐かしくて…
かわいい、ホントかわいいです!!
アイドル山本由香利ばんざい!!

 「象印スターものまね大合戦」の後番組  こうそくひれん1号  2017年9月3日(日) 17:49 修正
You TubeのCMは'78年の物らしいので、予告画像はおそらく「象印ライバル対抗大合戦!」だと思われます。Wikiによれば、「明大中野×堀越学園 タレント高校対決」という回もあったようです。

 明大中野×堀越学園  AK  2017年9月5日(火) 16:12 修正
こうそくひれん1号さん:
それ当時見ました。そうかぁ象印と言えばあの番組だったのか。

続哀愁学園の公開終わっちゃいましたね。何かYOUTUBEから警告がきたのかな?

 「象印ライバル対抗大合戦!」  tanuki  2017年9月5日(火) 21:37 修正
こうそくひれん1号さん:
こうそくさんお久しぶりです、お元気そうでなによりです。さすがこうそくさん!おっしゃるとおり「象印ライバル対抗大合戦!」のようです。昔、AKさんからいただいた音源の中にありました!番組の中で、由香利さんが「四谷怪談」の講談を行っています。私は番組自体知らないのですが、明大中野が堀越に勝って、由香利さんが最優秀選手賞に選ばれていました。

AKさん:
>続哀愁学園の公開終わっちゃいましたね
本当ですね。『新哀愁』の方はあるので何かあったのかなあと勘ぐってしまいますが---。私、落とし損ないましたが皆さんお持ちだと思うのでまあいいか(笑)。
昨日、用事があって国会図書館に行ったのですが、数冊だけ『続哀愁』の脚本に目を通せたので次の機会にご報告いたします。

 I LOVE AK  YUSAKU LEE  2017年8月30日(水) 5:27
修正
番宣ポスター

 Re:I LOVE AK  tanuki  2017年8月30日(水) 8:48 修正
YUSAKU LEEさん、どうもありがとうございます!!
カラー版ポスターが見られて感激しています。

AKさん、記念オフ会の前に幸先が良すぎますね(笑)。

 うわ!まさかの登場に驚き!  AK  2017年8月30日(水) 10:27 修正
いつもYOUTUBEありがとうございます。
もう最高ですわ!
正直BLのレア映像よりも興奮してるのでありがとうね!


 素晴らしいです!!!!  タコ郎  2017年8月31日(木) 0:48 修正
YUSAKU LEEさん、はじめまして。
素晴らしい逸品のご披露、ありがとうございます!!!!\(^O^)/m(__)m

 オフ会不参加のお詫びに..  YUSAKU LEE  2017年8月31日(木) 9:11 修正
喜んで頂き嬉しいです^^

 JR京都駅の構内に  tanuki  2017年9月5日(火) 21:36 修正
先週末に京都に住む妹の所へ行ったのですが、JR京都駅の構内にコンちゃんの看板が!妙に親近感を感じてしまいました(^_^)。

 まだ感激がさめません  tanuki  2017年8月24日(木) 21:38
修正
皆さんこんばんは。『続哀愁学園』何度も見直しています。
自分としてはいまだ興奮さめやらぬといったところです。
アップしてくださった第二十二章「あなたの妻に---」は、こちらによると最終回より一つ前の話、1977年3月5日に放映されたものですね。
http://db.nkac.or.jp/search.htm?syn=on&sort=match&_ps=30&key=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%94%B1%E9%A6%99%E5%88%A9&title=%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%81%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%81%EF%BC%8160%E5%88%86

タコ郎さんには大変申し訳ないのですが、私は本放送を観ています。小四の頃を思い出します、ホント懐かしいです。
番組のエンディングにも由香利さんが登場される可能性が高いと思いますので、次の可能性を気長に待ちたいと思います。『新哀愁学園』は総集編がアップされていたので、こちらも他にも?と期待しちゃいますね(笑)。
画像は以前タコ郎さんがアップしてくださったものですが、第二十章にもこのようなシーンがあるのですか。
話の内容や感じは70年代の少女マンガのようなものだったのですね。マントとかステンドグラスとかそれっぽいです。オーストリアのマドレーヌ伯爵家云々は何なのでしょうか?ストーリーも気になってきたので、遠くないうちにシナリオを確認して来たいと思います。

 本当に懐かしくて・・  AK  2017年8月25日(金) 11:43 修正
自分は高校2年の時なので土曜日は出来るだけ早く帰っていましたが、学校行事や居残り授業等があったときは、かなりイライラしてました。

この映像を見ると当時を思い出してとても懐かしい気分になります。
これを見てちょっと昼寝して、5時頃道場へ向かうという当時の行動が思い出されます。

最初はスポ根、途中から変な恋愛ストーリーだったと記憶してますが、前に書いたとおり時々抜けてるんですよね。
学芸会のような由香利ちゃんをはじめ他のキャストの演技を見ながら「なんだかなー」と思いながら見てました。
ファンじゃなきゃ絶対見なかったです、でも今は全部見てみたいです。
タイトルにつられて写真をとったんだと思います。(汗

 1977年3月5日のテレビ欄  tanuki  2017年8月26日(土) 11:54 修正
懐かしくなって当日の新聞(朝日、1977.3.5朝刊)のテレビ欄を見てみました。
小学校から帰宅後、母、妹と三人で『笑って---』を観ながら昼食→おそば屋ケンちゃん→小学校へ戻って同級生とソフトボール→帰宅後のテレビ遍歴は、ちよ太郎こども劇場→サインはV→コンバトラーV→ヤッターマン→まんが日本昔ばなし→ゴレンジャー→ドリフ→Gメン→入浴後、ウイークエンダーになだれ込もうとすると親に怒られて寝る、という一日を過ごしています、たぶん。標準的な小学生の土曜日の過ごし方なんじゃないかなあ。小学生の頃はやっぱり土曜日が一番好きでした。
こちらによると『続哀愁学園』はもうお持ちでないようです。
https://www.youtube.com/watch?v=PnQGV_1BnTk
子ども時代ソフトボールに励んでいた私としてはキャッチャー姿の由香利さんを見られないのは残念ではありますが、The テレビっ子さんには大感謝しないと!
『哀愁学園』は、子供みんなが(お笑い番組の中になんでこんな変なドラマがあるんだろう?)と思っていたと思います。他では見ることのないBC級アイドルによる学芸会の延長のようなドラマではありますが、私も妙に思い出に残っています。

 実に羨ましい限りです。  タコ郎  2017年8月26日(土) 17:25 修正
皆さん、お疲れ様です。

tanukiさん、AKさん、羨ましいです。
うちの田舎では、民放はまだTBS系とフジ系の2局しかなくて、土曜の昼は日テレ系かNET系の何か違う番組を放送していました(/_;)。日曜の「がっちりショッピング」だけが楽しみでした…。
それだけに、今回1話だけでも見られたのは夢のようです!!!本当に、The テレビっ子さんにひたすら大感謝ですね!!!
単独ドラマならともかく、こういったバラエティ番組はCSでも放送されませんし…。

AKさん:
>「なんだかなー」

おっしゃる通りですね(笑)。でも、私も全話見てみたいです。

tanukiさん:
>ちよ太郎こども劇場→サインはV→コンバトラーV→ヤッターマン→まんが日本昔ばなし→ゴレンジャー→ドリフ→Gメン→入浴後、ウイークエンダーになだれ込もうとすると親に怒られて寝る

何ともゼイタクな一日ですね(笑)。tanukiさんの時代にはもう無かったと思いますが、昔は夜9時近くなるとTVに静止画で「よいこはそろそろ寝ましょう」みたいな告知(?)が流れたりしていました(^^;。
また、貴重な番組欄、ありがとうございます!この日に『ドラゴン対七人の吸血鬼』が放映されていたとは妙に嬉しいです(上京してから見ましたが、ちょっと安めの作品を1時間半の枠で放映していましたね^^。確か、解説は児玉清さんだったと思いますが…ということは、フジ系のゴールデン洋画劇場は、まだ金曜だったんですね…などと、懐かしいことを思い出しました)。

 やはりそこに注目されましたか!  tanuki  2017年8月27日(日) 15:57 修正
>『ドラゴン対七人の吸血鬼』
解説があったのでアップいたします。なんか滅茶苦茶なストーリーみたいですが---。

>昔は夜9時近くなるとTVに静止画で---
小学校3〜5年の頃は9:00には寝ていましたが土曜日だけは特別でした。ホントにテレビっ子でしたね。
しかしアイドル時代の由香利さんを見るとやっぱり切ない気持ちになりますねえ。

スカパー情報です。
時代劇専門チャンネル
『長七郎江戸日記3』第16話「雪女は恋に死ぬ」9/4(月)16:00〜、9/28(月)10:00〜11:00
『長七郎天下ご免!』第106話「大吉、八卦の鬼退治!」9/10(日)11:00〜12:00
『遠山の金さん(高橋版)』第54話「お弓が三人!ホンモノは誰だ?!」9/11(月)6:00〜7:00
『桃太郎侍』第244話「義賊の恋」9/15(金)15:00〜16:00
ファミリー劇場
『江戸川乱歩シリーズ 妖しい稲妻の美女』9/3(日)21:30〜23:20

『長七郎---』第16話「雪女は恋に死ぬ」は皆さん未見かと思います。雪女役がゆか里さんですのでお忘れなく!

 この時期の土曜は見てない  AK  2017年8月28日(月) 13:33 修正
tanukiさん;懐かしい番組表ありがとうございます。
続哀愁学園は後半だったので土曜の授業が12:30位までだったので通学のバスが運よくすぐに乗れればかなりギリギリで見れていたのだと思います。
OPをあまり見てないのが納得できます。
Gメン75の香港シリーズをほとんど見た記憶がないのは、今更納得しました。

タコ郎さん:8時だよの終わりには「歯を磨けよ」と言われてましたからね。あれは子供はそろそろ寝ろ!ってことですよね。

>アイドル時代の由香利さんを見るとやっぱり切ない気持ちになりますねえ。
tanukiさんそれ言っちゃダメ!(笑

 確かに土曜は特別でしたね(^^)。  タコ郎  2017年8月29日(火) 1:00 修正
AKさん:
>8時だよの終わりには「歯を磨けよ」
あははは! そういえば、そうでした(^_^)。生中継の時間が押して「ババンババンバンバン♪」が超高速の時も、しっかり、カトちゃんが言っていましたね(笑)。でも、tanukiさんがおっしゃる通り「土曜日だけは特別」で『キイハンター』や『お荷物小荷物』などは、小学生なのにしっかり家族で見ておりました(^^)。
『Gメン』は、余りに暗くて(シリアス)で、この時期はフジ系のホームドラマに行っていました(笑)。『鯛めしの唄』、懐かしいです。浜木綿子さんと島田陽子さんが実の親子なのに名乗り合えない…で、意地悪な娘が根岸季衣さんという、典型的な家族劇でした。

tanukiさん:
>なんか滅茶苦茶なストーリーみたいですが---。
はい!メチャクチャな映画です(笑)。一応イギリスのハマー・プロと香港最大の大手プロの合作なのですが、主人公だと思っていたカラテ青年(写真左の人)が、前半でアッサリ死んでしまうという展開でございます(結局、吸血鬼vs空手アクションは殆ど無し…^^;)。

>しかしアイドル時代の由香利さんを見るとやっぱり切ない気持ちになりますねえ。
う&#12316;んと…え&#12316;と…雪女≠ノ期待したいと思います…。

 今週のアサヒ芸能  AK   2017年8月20日(日) 23:11
修正
ネット検索でたまたま発見してコンビニで購入
いつもながらのいい加減な記事でした。

 引っかかりましたね---  tanuki  2017年8月21日(月) 6:53 修正
お疲れ様です。
この記事のライターさん、以前こちらでAKさんが「代表作はアーモンドチョコじゃないだろう」と書かれた方ですね。
画像は以前アップした『戦後70年の芸能秘史 日本の「女神」烈伝』(石井伸也、2015.8.3、徳間書店)からです。こちらとほぼ一致しています。
「少しはちゃんと取材してよ」と言いたくなりますねえ。

 まんまと・・・  AK  2017年8月21日(月) 9:12 修正
ネット検索であったので中も見ずに購入。
まさか全く同じとは・・・見出しに徹底調査って書いたあったので・・
期待した自分がバカでした。
せめて本に載せるならうちのサイトを見てるんだろうからメールくらいして裏をとって欲しい物です。

ネット情報だけで記事を書くなんて素人じゃん、と思います。

 AKさんかと思いました  tanuki  2017年8月22日(火) 8:51 修正
私もネット検索をかけてみて---以下を見つけました。
https://ameblo.jp/fc-eternal-budo/entry-12281964178.html
下のコメントの「清楚可憐なイメージで好きでした。雑誌の写真を切り抜いて色んな文房具にペタペタ貼って毎日眺めてましたっけ」いいですねえ。お気持ちよくおわかりになるのではないでしょうか(笑)。

 自分じゃないけど  AK  2017年8月22日(火) 10:47 修正
tanukiさん:
全国に同じような人間がいたようでありますね。
特に初期のアイドル時代は可憐でしたから

よーーーくわかります。

 こちらを!!  tanuki  2017年8月18日(金) 12:30
修正
ご覧になってください。

https://www.youtube.com/watch?v=vFgBkgonUtE

The テレビっ子さん、どうもありがとうございます!!

 凄すぎる  AK  2017年8月18日(金) 14:06 修正
まさかこのような物が見れるとは!!
本当にありがとうございます。

 うぎぁああああああああ!!!!  タコ郎  2017年8月19日(土) 4:52 修正
tanukiさんが、「新哀愁学園」がアップされていると教えて下さった時、いつか見られると思っていたのですが、まさか、まさか、こんなに速く観られるとは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感動です。狂喜です。法悦境です!!!!!!!!!!!!!!
リアルタイムでは地元で放映されていなかったので、これがファースト・コンタクトであります\(^O^)/。
速攻でお知らせいただいたAKさん、tanukiさん、ありがとうございましたm(__)m。夢にまで見た映像…本当に歓喜の極みでございます!

 すごいです  緑一色  2017年8月19日(土) 10:43 修正
拝見しました。きれいな画像ですね。貴重な作品をアップしてくださるThe テレビっ子さんには感謝です。

エバといえば、はちゃめちゃなイメージなので、まじめに芝居しているのが意外でした(^_^)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  過去ログ全 995件 [管理]
CGI-design