ユカリスト情報BBS過去ログ



メインブログにコメントが
AK  
皆様、いよいよ今年もあと3日こちらでは色々とお世話になりました。

昨日自分の過去の日記の由香利さんを取り上げたページにレスが付きましたのでご報告を・・

http://akhd.blog19.fc2.com/blog-entry-80.html#comment565

子供の頃はいじめっこ?
なんとなく分からないでもないような・・・

サーチエンジンでも山本由香利で検索するとたまに自分のメインページよりもブログに当ってしまうからなんでしょうけど、ここに書いてくれたほうが盛り上がるネタなのに・・・

と言うわけで皆様良いお年をお迎えください!!
Date: 2011/12/29/09:18:46   [940]

Re:メインブログにコメントが
タコ郎  
いよいよ今年もあとわずかですね。

AKさん:

「幼なじみ」というだけで羨ましいですね〜。
小さい頃は、いじめたりいじめられたりですから、いま会ったらきっとお互い懐かしいと思います。

本年も、AKさんをはじめ皆さまのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます。
皆さま、良いお年を!
Date: 2011/12/29/15:37:38   [941]

Re:メインブログにコメントが
oityann  
個人的な意見ですが・・・・・
私の知人もいじめっ子だったそうですが、今や逆にそういう人間を懲らしめる(?)少年課の刑事さんになったのもおります。私は逆にいじめられっ子でした。でも今はそういう
人以上に怖い奴が多くて恐ろしい世の中になりましたね、由香利ちゃんがいじめっ子だったとしても、今は凄く優しい人になっていますから良いんじゃないでしょうか?ところで、私、年内はようやく今日で仕事収め、年始は元旦からで、2日には夜勤が待ち受けております。タコ郎さんやAKさんをはじめとする皆様のおかげ様で、楽しい時間が過ごせました。良いお年をお迎えくださいませ、最後になりましたが私の好きな天知茂さんじゃないけれども「また、おあいしましょう!」
Date: 2011/12/29/18:55:19   [942]

Re:メインブログにコメントが
tanuki  
皆さま:

由香利さんて活発でちょっと目立ちたがり屋のごく普通の女の子だと思っていたのですが、もしや『エデンの海』は地だったのでしょうか?
こちらに来ていただいて詳細をうかがいたいですね〜。
タコ郎さんやoityannさんがおっしゃるように、子ども時代にはよくあることかもしれませんが、私はちょっと気になってしまうなあ。それと由香利さんの嫌な面だったとしても知りたいという気持ちがあります。どういう背景で由香利さんがアイドルになりたかったのか、どうしてずっと女優を続けられたのかを理解することにつながるかもしれないですし。由香利さんに肩入れすることなく、そういうことがあったのだなあ、と客観的に聞くことができると思うのですが…。

皆さま、この一年間どうもありがとうございました。
私はまだ年賀状も書いておらず、ぎりぎりまでお仕事の年末で泣いています。〆切をいくつもかかえていてお正月ものんびりできません、えーん(泣)。
よいお年をお迎えください。
Date: 2011/12/29/19:20:36   [943]

Re:メインブログにコメントが
tanuki  
[943]を書いたすぐ後、お向かいの家が火事になり、私の家にも火の粉が飛んできて近所の家に避難させていただき大騒ぎでした。風がそれほどでもなかったので家も大丈夫で先ほど戻ってきました。どなたも亡くならなかったのが不幸中の幸いでしたが、向かいのお宅は全焼、自宅は家の中が煙くて煙くて…。最低の年末〜(大泣)。
皆さま、大変寒い上に乾燥してますので、火の元にお気をつけ下さい。
Date: 2011/12/29/22:12:16   [944]

tanukiさんへ
AK  
大変でしたね!

今年の厄落としと言う事で乗り切ってください!

ではよいお年を!
Date: 2011/12/30/22:19:40   [945]

Re:tanukiさんへ
tanuki  
AKさん:

お気遣いどうもありがとうございます。

『怪奇大作戦』の「呪いの壺」をリアルで見ているようでした、恐かった〜。
昨日は警察や消防署の現場検証で、鑑識の方々が来られて、リアル火サスでした(ゆか里さんも出ておられましたねー。こんなことを言える位なので今は大丈夫です)。
自宅も少しもらい火をしてしまい、雨どいが焼け、窓ガラスが割れましたが、この程度で済んでよかったです。

来年は皆でいい年にいたしましょう。
Date: 2011/12/31/12:10:52   [946]

御見舞い申し上げます
タコ郎  
tanukiさん:

大変でしたね。
年の瀬に家を無くされてしまった方々にはかける言葉もないですし、tanukiさんのご自宅も、忙しない時にとんだ災難でしたが、御無事で何よりです。改めて、御見舞い申し上げます。

※そういった状況でレスをするのは不謹慎かも知れませんが…
>由香利さんの嫌な面だったとしても知りたいという気持ちがあります。

私も同感です。完璧な人なんていませんから、由香利さんの欠点(?)を含めて全て知りたいです。子どもの頃の出来事については、(よほど悪質なことは別として)「どちらが悪い」ということもないと思う(想像する)のですが…。もし「意地悪な少女時代」があったとしても、興味深いです。

それでは、今年もあと数時間となりましたが、皆さま、良いお年を!
Date: 2011/12/31/19:58:30   [947]



ベルトラ姐ちゃんを改めて検証すると・・・・
oityann  
 正直言って、今のドラマより丁寧な作り方をしていると(私は)思います。松嶋奈々子ちゃんの「家政婦のミタ」よりよっぽどいいと思えるのです。現在のドラマはどうも作りが雑に思えるのです。特に日本テレビ系は酷く、件の映画監督さんに言わせると「ああいうドラマで視聴率が何故とれるのか?」「妖怪人間ベム」に至っては「あれ程アニメで完成度が高いものをわざわざ実写にする意図がわからん」と仰っておりました。「今、丁寧な作りと思えるのは、自分の弟子である天野利彦監督の「相棒」と、関西系の「科捜研の女」、「京都地検の女」くらいじゃないかな?」とも仰っていました。「日本テレビは娯楽系は良いけれどもドラマに於いては「太陽にほえろ!」ぐらいしか褒められないね、あれじゃ、いくら東宝さんがバックアップしてもだめだね、土ん中で小林一三さん怒ってるよ」とも仰っていました。あの頃だから「ベルトラ姐ちゃん」の評価は低かったでしょうが、現在だったらもっと高評価を得られると私たち3人と監督さんの4人は思いました。
Date: 2011/12/23/16:53:53   [935]

Re:ベルトラ姐ちゃんを改めて検証すると・・・・
tanuki  
oityannさん:

私は最近のドラマは全く見ていないのと演出等については素人なので、なんとも言えないのですが、『ベルトラ』を一年ほど前に東映チャンネルで見た限りではそれほど面白いとは思わず、出演者の顔ぶれからしてこれでは勿体ないなあという印象でした。おそらく本放送時に数字的にも伸び悩んだのでしょうか、後半からテコ入れが入ったようで、盛り上がってきそうかなあ、と一瞬思ったものの、ギャラか何かでもめたのかレギュラー陣が揃わなくなり(由香利さんの役どころも、本来他の人が言うべきセリフが回ってきたように思える部分があり、??と思いました)、最後は打ち切りのように中途半端に終わってしまいました。

ただ、私は『ベルトラ』というドラマの存在自体を知らなかったので、たまたま見た『ベルトラ』に由香利さんが出ているのを見て「ああ、これが私が覚えているアイドルの山本由香利ちゃんだ、このかわいらしさが山本由香利だったんだ」ととても懐かしく嬉しく思いました。

そういう意味で、タコ郎さんが言われているように、もう少し『ベルトラ』がドラマとしてトータル的に成功していたら、アイドルとしての由香利さんのその後も違ってきていたのだろうなあと残念に思わずにいられません。
Date: 2011/12/25/17:53:43   [936]

Re:ベルトラ姐ちゃんを改めて検証すると・・・・
タコ郎  
皆さま、こんばんは。
クリスマスも過ぎ、いよいよ年の瀬ですね。

私もtanukiさん同様、最近のドラマは殆ど見ていませんので、公平な判断はできないのですが…(唯一、NHKの朝ドラだけは見ておりますが、脚本のユルさを感じます。主役に実績のある女優さんを配するようになってから、よりその傾向が顕著な気がしますね)。

oityannさんがおっしゃるように、「ベルトラ姐ちゃん」に限らず、昔のドラマは丁寧な作りだったと思います。ただ、同時期の裏番組を調べると強敵揃いだったんですね。

TBS 赤いシリーズ
日本テレビ 「前略おふくろ様」1月〜4月、「あがり一丁!」4月〜10月
フジテレビ ゴールデン洋画劇場(1981年、土曜日に移動)
NHK ニュースセンター9時(76年は、磯村尚徳氏が人気絶頂の頃?)

といったラインナップです(^^;。
tanukiさんも書かれているように、後半テコ入れしたものの、結局迷走したまま早めに幕を引いてしまった感は否めないですね。しかし、あれだけのキャストを揃えたのですから、もう少し粘って頑張って欲しかったです。監督や脚本家も実力派が名を連ねておりますし、東映ですから、本家トラック野郎とリンクさせたエピソードも可能だったのでは?と夢想してしまいますね。もっとも、私は由香利さんさえ出ていれば良かったのですが(笑)。
Date: 2011/12/25/22:17:56   [937]

Re:ベルトラ姐ちゃんを改めて検証すると・・・・
AK  
メリークリスマス

自分にとってはベルトラ姐ちゃんは由香利ちゃんが出てなければ見なかったドラマです。

感動もなければあんまり面白くもないし、あまり昔のドラマとしてもいいものには思えませんが、丁寧なつくりなんですかね?

私にはわからんです?
Date: 2011/12/25/22:29:48   [938]

Re:ベルトラ姐ちゃんを改めて検証すると・・・・
tanuki  
本当に寒い日々が続きますね。

『ベルトラ』は強豪揃いの裏番組に対抗しようとして、スタッフと俳優陣を揃えたものの空回りしてしまったのでしょうね。
私は由香利さんに再会できて嬉しかったのですが、一般の視聴者の方にとっては由香利さんの役はかなり印象が薄かったと思います。
『ベルトラ』を見た二三ヶ月後に、「山本由香利って知ってる?」と夫に聞いて、「脱いだ娘だよね」と返事が返ってきた一連の会話の後に、「スカパーの『ベルトラ』に出ていた高校生の娘でしょ」と言い返すと、「中村晃子とホーン・ユキしか目に入らなかったなあ」と言っていました。
『ベルトラ』を見ていて、「この山本由香利はその後の山本ゆか里なのか?」という疑問すら抱かなかったのでしょう。
由香利さんは、すごい美少女なのに、こういう風に作品・ヒット曲に恵まれなくて人々の記憶に残らないのですねえ。

「ウフッ年上の男でないと燃えないの」(『週刊大衆』83.12.26)読んでみたくて落札しちゃいました。この時代とはいえ、か、かなりすごいこと言っちゃっています…。高校生のとき、間違って読んでしまったら、ショックと興奮で一晩眠れなさそうです(笑)。ゆか里さんは10歳くらい年上の男性が好みだそうですので、皆さま残念でした…。

それから、イカデビルって死神博士(天本英世)の変身後ですね。記憶でものを言ってはいけません、すいませんでした。
Date: 2011/12/27/21:50:59   [939]



1982年といえば・・・・
oityann  
皆様、ご機嫌如何でしょうか? 私は相変わらずですが、さて、tanukiさんが「衝撃の初ヌード」をご覧になられた時、私は高校を卒業し、浪人をしていた頃ですね、丁度、この頃に小林書店さんと仲良しになり、NTTの傍に
あった模型店(クラウンモデルといいました)で鉄道模型を買いあさったり、第1小学校傍の理容店を使っておりました。でもこの頃は予備校に通ってもいましたので、おおっぴらに「由香利ちゃんが好きだ!」なんて言えなかったのです(笑)それでも由香利さんが私の心の支えとなったのは、あの「ためらっちゃうヮ」のシングルレコードでした。もう何回聞いたかわからないので、最近パソコンからダウンロードしてCD-RW化して聞いていますよ。あれからもう20年経つので、「ああ、ますます年を取るなぁ」といつもの3人組はしみじみと酒を飲むのでした(笑)
Date: 2011/12/18/17:47:47   [929]

Re:1982年といえば・・・・
tanuki  
oityannさん:

>クラウンモデルといいました

今はパン屋さんになっているところですね。高級感が漂う老舗の模型店でした。私は模型はわかりませんが、子どもにはちょっと敷居が高い雰囲気がありました。理容店もわかります。oityannさんと私はやはり市内ですれ違っていますね、多分一回ではなくて何回も(笑)。

模型店のところの八日町の交差点ですが、日活児童映画の『先生のつうしんぼ』(1977)で出てきたのを覚えています。主演は渡辺篤史さんでしたが、これは地元の小学校が舞台でしたので、市民会館で観たとき、場内がかなり盛り上がりました。前も書きましたが、76年の『新どぶ川学級』は記憶に全くありません。うちの市では上映していないんですよね、絶対。やっぱり、由香利さんとちゃんと出会っていたかったなあ。

渡辺篤史さんは、I・T企画の所属です。昨年から岡田奈々さんもこちらに所属されているようです。I・T企画には他に沼田爆、長内美那子、西沢利明、山本紀彦、佐藤仁哉さん等がいらっしゃいます。渋めの事務所ですね。

1982年といえば、『カルバドス』がその夏に出版されますね。oityannさんは確か『カルバドス』は発売してすぐに購入されたと言われていたかと思いますが、市内で購入されています?実は私の夫はそのころ市内の書店でアルバイトをしていて『カルバドス』を何冊か売った記憶があるそうですので。夫は中身もばっちり覚えていました。その…言いにくいのですが、「○乳なんだよな」とおもいっきり言っていました…(ゆ、ゆか里さん、読まれていないですよね??)。

※画像は以前入手したマルベル堂の山本由香里さんのサムネイル(カラー版)です(見えるかな?)。
Date: 2011/12/18/20:40:02   [930]

○乳とは!!
AK  
oityannさん
自分はすでに当時は職についてましたが、本屋で見かけたときはためらって見ることもなく、その1年後、レンタルビデオ店で「星の砂」を見たときはちょっと愕然としました。

しかし当時は借りなかったな〜



tanukiさん
それを言っちゃいかん!です。

分かっちゃいたけどそれでも76から78年当時は想像力で大きく見たものです。

過去の記事探しご苦労様でした。

76年が左の写真右の写真が77年の号ですね。
さすがに新聞広告は見てないですね。


Date: 2011/12/19/00:58:56   [931]

そ、それだけは…
タコ郎  
oityannさん:

>「ためらっちゃうワ」

これ、良い歌ですよね〜。もうちょっと番組自体が成功していたら…と思わずにはいられません。
私が「ベルトラ姐ちゃん」を初めて見たのは今世紀に入ってからでしたので、あの初々しい姿とこの歌で、かつてヌードになった時のショックもどこかに消えました(^^;。

tanukiさん:

サムネールのアップ、ありがとうございます。リアルタイムで殆ど購入しましたが、何枚か欠けているようにも思います(ヌカッた!…ヌカッたと言えば、今日の「水戸黄門」最終回、見事に録画を忘れました)。

>○乳

こ、これは…AKさんのおっしゃる通り、禁句でございます…。
負け惜しみのようですが、もう10年後だったら、○胸手術とかしていたのかな〜…でも、素の姿の方が美しいな〜などと思いますデス、ハイ。
Date: 2011/12/20/00:04:12   [932]

Re:○乳とは!!
tanuki  
>○乳

当時のインタビューなどをみるとご本人もかなり気にされているみたいですね…。
…禁句ということで、対応させていただきますデス…、はい。

AKさん:

PBのグラビア、かわいいですよね〜、百恵ちゃんよりずっとかわいいのになあ。
し、しかし、つい胸に視線がいってしまいます…。想像力で大きく見ますね!

タコ郎さん:

『水戸黄門』は前回が実質的な最終回で、昨夜はホントにスペシャルって感じでした。『水戸黄門』ゆかりのゲストが多数出演とか、歴代の助さん角さん勢揃いの場面とか『水戸黄門』をよく知っている人はそれなりに楽しめたかと思います。
しかし、皆さん、お歳を召されましたねえ。宮園純子、山口いづみさんあたりは、えー?って感じでした。悪役陣も有名どころが亡くなっちゃっているんですね。田口計さん(キングアラジン、イカデビルもでしたっけ?)がよいよいでねえ…。由美かおるさんは殺陣がちょっと苦しいかなあ。でも、あの西野バレエ団譲りの足が入ったのは◎でした。入浴シーンはおまけ程度で残念。
ながったらしくなるのでやめますが、高齢化社会を実感させる最終回でした…。周りのどなたかが録画されていると思いますのでご覧になって下さいね。

※画像は由香里さんのサムネイル(白黒版1)です。
Date: 2011/12/20/07:43:15   [933]

Re:そ、それだけは…
tanuki  
そうそう、節操のない私は先日『女優視姦』を購入したのですが、見たことのないカットが数点あったのでそのうちアップしますね〜(確かに新鮮みはないかもしれません)。

※画像は由香里さんのサムネイル(白黒版2)です。
Date: 2011/12/20/07:53:32   [934]



あら
oityann  
あの映画館近くのエロ本屋さんは、その後、東町のメガネスーパー(私が勤務していた)や、仁和会病院近くに移転し、その後、利用客がいなくなって夜逃げしたということですよ、ここのご主人は、眼鏡を発注しておいて
取りに来なかったので良く覚えております。
(私が肩代わりして支払った)今は、そういう怪しげなお店がずいぶん減りましたね、駄菓子屋さんも減りましたなぁ、それと同じように由香利さんみたいな実力ある女優さんも減ってしまった。と思っていますが、それだけ、私も年を取ったということなんでしょうか?
Date: 2011/12/06/19:51:57   [914]

Re:あら
tanuki  
oityannさん:

>あの映画館近くのエロ本屋さんは…

そうなのですか。お婆さんが亡くなってお店が閉店したとばかり思っていましたが、とんでもない後日談があったのですね…。
今日はJRを利用したのですが、そごうが閉店セールを始めていて寂しく思いました(後に何が入るか決まってないみたいです)。


写真はPB(82.7.6)の新聞広告(朝日82.6.22夕刊)です。本誌内では『カルバドス』発売の告知がされています。ゆか里さんのこのカットは新聞広告にしかないものと思われます。キョンキョンが出だしです…アイドルの世界は「花の82年組」の頃なのですね。
Date: 2011/12/06/21:23:20   [915]

ご無沙汰です!
AK  
tanukiさん
最近の探究心には大変頭が下がります。

PBの広告には目を向けたことがなかったのでどれも新鮮です!

出来れば!由香利時代もよろしく!!
(うそだよーーん!)

年末年始は書き込みが減ると思いますが、お許しください!!
Date: 2011/12/09/14:06:14   [916]

Re:ご無沙汰です!
tanuki  
AKさん:

よかった、お元気だったのですね!

>出来れば!由香利時代もよろしく!!

今度図書館に行ったらアイドル時代のPBやパンチの広告を見てきます。デビューした頃からの新聞をずっと見ていけば面白いものが見つかるかもしれませんが、さすがにそれは大変そう…。

年末年始はお忙しいことと思いますので、無理をなさらないで下さいね。

タコ郎さんもお忙しいだけですよね?
『水戸黄門』の最終回スペシャル(19日)での由美かおるさんの入浴シーンが正式決定しましたね(笑)。
ゆか里さんのゲスト回数が一番多いのが『暴れん坊将軍』と並んで『水戸黄門』のようですので(共に8回、『かげろう忍法帖』を入れると『水戸黄門』は9回で舞台にも出演されています)、ラストをしっかり見届けたいと思います。
Date: 2011/12/09/20:14:00   [917]

ご無沙汰しておりますm(__)m
タコ郎  
皆さま、ご無沙汰しております。
例年の年末より恐ろしく忙しくなり、殆ど会社にいる毎日です(泣)。
oityannさん、tanukiさんの古本屋さんに関する思い出話、楽しく読ませていただいておりました(^^)。
先日、久しぶりに高田馬場に行ったのですが、予想以上に古書店が激減していて悲しくなりました。一般書店もそうですが、最近は個性のある本屋さんが少なくなりましたね〜。

tanukiさん:

新聞広告は盲点でした!『カルバドスの日』は、スポーツ紙なら広告が載ったかも知れませんね。また珍しい広告を発見されたらご教示くださいm(__)m。

>『水戸黄門』の最終回スペシャル

これは見逃せませんね(^^)。地上波から時代劇がなくなってしまうのは悲しいですが…。

AKさん:

「ベルトラ姐ちゃん」台本がヤフオクに出ておりますが、値段がアレですね…。

皆さまもお忙しいことと思われますが、くれぐれもご自愛ください。
Date: 2011/12/10/14:03:33   [918]

Re:ご無沙汰しておりますm(__)m
tanuki  
タコ郎さん:

大変お忙しい中、書かせてしまってすいません。凄い毎日を送っていらっしゃるのですね。でも、お元気そうでなによりです。お仕事がんばってください。

>先日、久しぶりに高田馬場に行ったのですが、予想以上に古書店が激減していて悲しくなりました。

そうですね、ラーメン屋さんばかりになってしまいましたよね。会社勤めをしていた頃、仕事が早く終わると、馬場と早稲田の中間地点にあった「ACTミニシアター」に通った時期があったので、あの辺りは割とわかります。今でもたまに行きます。ちなみに牧野美千子さん表紙の『映画の友』に出会ったのは馬場の「文省堂書店」さんです。

>新聞広告は盲点でした!

私もあたってみて、新聞広告って一遍にビジュアルに本誌の内容を伝えようとしていて、その時代の雰囲気がわかったりしますし、意外と面白いんだなあと気づきました。
写真はPB(80.1.8)の新聞広告(朝日79.12.25朝刊)ですが(この由香利さんの写真も本誌にはないと思うのですが…?)、なぜ「初ヌードでバッチリ合格よ!」というタイトルかというと受験シーズン間近(共通一次)という背景であるとか、個人的なことですが、新しい年が明けてしばらくして久保田早紀さんの家にサインをもらいに行って断られたことが思い出されたりとか…。けっこう眺めていて面白いです。

しかし、私はこの頃は新聞広告を見て由香利さんの情報を得ているので、さすがに辛さが甦ってきますね〜。当時、中1ですからね。(お姉ちゃん、売り方変わったんだなあ)なんて冷静にとらえられるわけねーだろ(笑)。次回はやはりアイドル時代にいたします。
Date: 2011/12/10/17:55:58   [919]

Re:ご無沙汰しておりますm(__)m
tanuki  
すいません、全然関係ないのですが、このPBがヤフオクで出品されていて、こちらの横山エミーさんの写真が笑えたのでアップします。30年以上たってもやっていることが同じなのですね。
しかし、髪型が違うのですが、一体??別カットか髪の毛を付け足したか?
遊んでしまってすいません…。
皆さま、忙しい年末をのりきりましょう!
Date: 2011/12/10/18:11:33   [920]

PB
AK  
tanukiさん
これって自分のスクラップ帳の最後を飾った写真ですね。

これ以降のPBは買いませんでした。
この広告の写真も全く使われなかった物ですね。
貴重だ!
上記の写真は髪を後に束ねてるんじゃないですか?

タコ郎さん:
お忙しそうですが、頑張って下さい。

ベルトラ姐ちゃんの脚本が「ベルトラ姐ちゃん大声援!!」の回だったら入札するかもしれません。
Date: 2011/12/11/18:22:47   [921]

バッチリ合格よ!
タコ郎  
皆さま、お疲れさまです。

tanukiさん:

ありがとうございます。参加できる時にまぜていただきますので…本日は久しぶりにゆっくりできました(^^;。

>「初ヌードでバッチリ合格よ!」

これは、当時まだやっていたアイリスメガネのCMにも引っかけたのでしょうね。おっしゃる通り、受験シーズン間近というタイミングもバッチリでしたが(笑)。

>「文省堂書店」

早稲田大学に近いあたりの古書店だったでしょうか?ユルめの(怪しい?)古本屋さんは、殆ど絶滅した感じですね…。PBなどは一冊50円〜100円くらいで売っていた古書店があったのですが、今は神保町や中野でアイドル専門店で妙な高値がついています。
私は、早稲田松竹に異様な思い入れがあります(^^)。1980年当時は高田馬場に住んでいたので、元日に『燃えよドラゴン』&『タワーリングインフェルノ』を観ました。現在のようにキレイな建物ではなかったですけどね(笑)。

>横山エミー

この方、こういうポーズしか記憶にありません(笑)。

AKさん:

>「ベルトラ姐ちゃん大声援!!」

これだったらソソられますね〜(^^)。

AKさん、皆さんもお忙しいことと思われますが、今年も残すところほぼ半月、頑張りましょう(^^)/。
Date: 2011/12/11/21:35:27   [922]

Re:PB
tanuki  
皆さん、こんばんは。

AKさん:

由香利さんアイドル時代(75-78年)のPBの新聞広告、チェックしてまいりました。こちらはPB(76.4.27)の新聞広告(朝日76.4.13朝刊)です。『エデンの海』のときなのですね。ここでも百恵ちゃんの引き立て役…。
残念ですが、写真入りで一番大きく扱われているはこの一点だけです(泣)。あとのPBの新聞広告はすべてロゴのみで三番手、四番手扱いです。アイドル時代にもっとしっかり売ってほしかったですよねえ…。
『パンチ』は新聞広告そのものがありませんでした(もっと前はあったようですが、売り上げ不振からなくなったようです)。

タコ郎さん:

文省堂書店は
http://www.bunsho-do.com/
神田と早稲田に店舗を構えるサブカル系の老舗です。早稲田店は早稲田通りと明治通りの交差点から早稲田通りを早大の方に向かってすぐ左側です。映画のポスターやスチールや写真集がたくさんあるのでタコ郎さんは行かれている筈です(笑)。

>元日に『燃えよドラゴン』&『タワーリングインフェルノ』を観ました。
そういうのってすごい思い出になりますよね。でも、早稲田松竹ってあれでキレイになったんですかぁ?あそこは女性一人ではちょっと入りにくい映画館ですよねえ。
Date: 2011/12/14/19:11:02   [923]



tanuki様へ、
oityann  
正解ですよ、小林書店さんは、ご家族でお付き合いをさせて頂いたお店でした。ここの
御隠居様、ご主人様、奥様、ご子息様お二人とお嬢様がいつでも私を歓迎して下さって、
何度か御馳走になったこともあります(笑)
ここのお嬢さんがあの大石恵さんと大学が
同級生で、実際に大石さんを連れてこられ、お逢いしたことがあります。奥様とご主人様、お嬢様と上のご子息様には眼鏡を買って戴いたりしました。あそこが廃業してしまい、非常に残念でした。今でも時折、伺うことがあります。あの辺は私が片倉に住んでいた頃に比べてえらく変わってしまいましたが、小林さんご一家はお元気ですよ。「まつおか」と「佐藤」は今でも頑張っていますので、時々顔を出して、気に入った本を買い込んでいますよ、私は書店と言っても八重洲ブックセンターで大学生の頃にアルバイトをしておりました。その時にお会いしたのは小松左京、畑正憲、根津甚八、林真理子、田河水泡、アントン・ウイッキーの各氏がサイン会をした時でした。でも、正直言うと由香利さんにお会いした時ほどの
ドキドキ感はありませんでした(笑)だから、
本に関しての知識はここでかなり身に付きましたよ、1冊100万円を超える本があり、上司から「落としたら給料半年分パーだぞ」と笑いながら脅かされました。
Date: 2011/12/04/21:22:48   [912]

Re:tanuki様へ、
tanuki  
oityannさん:

やはり小林書店さんでしたか。大石恵さんと同級生というのもこちらのお嬢様なのですね。確かにあの場所でしたら、日活の映画館の屋根が落ちればかなり大きな音がしそうですね。
私も二ヶ月位前に久しぶりにあの辺りを通ったのですが、日活のあった場所は駐車場になっていて神社の境内の中にあった東映もなくなっていました(『ドカベン』は小学5年生の時にこちらの東映で見ています)。小林書店から映画館に向かう途中にお婆さんがひっそりと開いているエロ本屋さん(?)がありましたが、そちらももうありませんでした。子ども時代、東映まんがまつりをわくわくしながら見に来て、このエロ本屋さんの前を通ると、(またポルノ映画館の前を通るのか…)と楽しい気持ちがいきなり削がれたものですが、なくなってみると寂しいですね。ネットの多摩スレで読んだのですが…初めてあのエロ本屋さんに入った男性が、緊張しながら一番綺麗なお姉ちゃんが表紙になっているエロ本を「これください」と言ってお婆さんにさしだすと「女を顔で選んじゃいけないよ」とお説教されたそうです。そのときは(なんでそんなことをババアに指図されなきゃいけないんだ)と不快に思ったそうですが、今になってみると言われたことがわかる…とのことでした(笑)。

>「まつおか」と「佐藤」は今でも頑張っていますので、…
私も最近は本はネットで買うばかりで古書店にほとんど行かなくなってしまいました。久しぶりに言ってみようかなあと思いました。

>その時にお会いしたのは小松左京、畑正憲、根津甚八…
そういった方々よりも由香利さんが一番ですか(笑)。
Date: 2011/12/05/11:44:13   [913]



事務所に関して
tanuki  
急に寒くなりましたね。今年も残すところあと僅かとなりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

由香利さんの事務所に関してですが、ヤフオクで入手した切り抜き記載のプロフィールを見ていて少しわかりました。
79年は「東映芸能ビデオ」に所属、80年初めの「山本ゆか里」への改名は「東映俳優センター」所属中に行われ、80年のうちに「アイウエオ企画」に移っています。82、83年は「高田事務所」という事務所にいらっしゃるようです。
途中で東映芸能から東映俳優センターに変わっておられますね。
清純派からの脱皮は高田事務所に移られてから心機一転ということなのだと思います。

それから、新聞の縮刷版で『カルバドスの日』の新聞広告をチェックしてみたのですが、こちらしかありませんでした(朝日82.7.20.朝刊)。発売日は82年7月22日です。スポーツ紙などにはあったかもしれませんが、一般紙にはこの程度だったようです。私は見逃して写真集の発売に気づかなかったのでしょう。
一時古書店で写真集が高値になったときがありましたが、吉沢京子さんのは3-4万円の値段がついたようですが、ゆか里さんのはAKさんが書かれているように一番高いときで5千円程度。やはり、知名度の差でしょう。 [896]の顔ぶれにゆか里さんが入ったのは、若いという点でメリットがあったからではないかなあ。

ゆか里さんが載っているPBの新聞広告もコピーしてきたのでそのうちアップいたします。新聞広告って本誌とは別の写真が使われていたりして結構面白いので、アイドル時代のもあたってみますね。
Date: 2011/12/03/08:29:40   [908]

Re:事務所に関して
oityann  
tanukiさんへ、よくこんな古い縮刷版を見つけましたね、82年ということは、私が浪人しているころでした。ただ、この頃から私は、
八王子にあった「にっかつ」近くの古本屋さんと親しくさせて戴いて(今は廃業していますが)、古本の値段の付け方を伺ったことがあります。それによると、
「ブックオフ」や「ブックセンターいとう」などの
大型店舗は人気の度合いで値段を決め、一般的な古書店は、店主の思い入れだそうなのだそうです。だから一概に知名度だけとは言い切れないようです。(ただ、私は「ブックオフ」が古書をヤスリをかけて磨いているのは納得ができませんがね)だから「カルバドスの日」が一部書店で高騰している場合もあるそうですよ、PB誌の広告は、最近あまり大手
Date: 2011/12/03/11:34:19   [909]

Re:事務所に関して(更新ver)
oityann  
tanukiさんへ、よくこんな古い縮刷版を見つけましたね、82年ということは、私が浪人しているころでした。ただ、この頃から私は、
八王子にあった「にっかつ」近くの古本屋さんと親しくさせて戴いて(今は廃業していますが)、古本の値段の付け方を伺ったことがあります。それによると、
「ブックオフ」や「ブックセンターいとう」などの
大型店舗は人気の度合いで値段を決め、一般的な古書店は、店主の思い入れだそうなのだそうです。だから一概に知名度だけとは言い切れないようです。(ただ、私は「ブックオフ」が古書をヤスリをかけて磨いているのは納得ができませんがね)だから「カルバドスの日」が一部書店で高騰している場合もあるそうですよ、PB誌の広告は、最近あまり大手新聞が掲載しないのは、内容があまりに酷くなっちゃったからでしょう。ところで、由香利さんは1983年ごろにI,T企画に移籍されているようです。それにしても最近はタレント名鑑にも掲載されておりませんが、実際にお会いした時に、あの優しい笑顔は「ベルサイユのトラック姐ちゃん」時代と殆ど変らなかったことだけは特筆しておきましょう(それにしてもお会いしてもうすぐ1年になりますが)。
Date: 2011/12/03/15:13:12   [910]

Re:事務所に関して
tanuki  
oityannさん:

>よくこんな古い縮刷版を見つけましたね
中央図書館に昔からの朝日と読売の縮刷版があります。あそこは読みたい雑誌(趣味的なものまで)がほぼあるので、たまに行きます。

>「にっかつ」近くの古本屋さん…
小林書店でしょうか?私は学生時代は「まつおか」と「佐藤」によく行っていました(内輪話ですいません)。『カルバドス』の存在を知ったのは「まつおか」でです(笑)。まつおかはお店の方とも親しくなって、あるとき人手が足りないからちょっと手伝ってよ、と言われて写真集を透明袋に入れる臨時アルバイトをしたことがあります。そのときゆか里さんの写真集に初めて出会って、(アイドルのお姉ちゃんが大人の女の人になっちゃってる…!)って表紙を見て驚きました。中身見ようかなー、やめようかなーと迷って、結局見ないで袋に入れました(笑)。

>一般的な古書店は、店主の思い入れだそうなのだそうです。
そういうのはあるかもしれませんね。私のは当時のアイドル専門古書店の価格です。

>由香利さんは1983年ごろにI,T企画に移籍されているようです。
私が知るかぎりでは、I・T企画は2000年からの所属のようなのですが、その前にも一時いらっしゃったことがあるようですので、確認してみます。
Date: 2011/12/04/07:09:52   [911]



ゆか里さんの唇
tanuki  
皆さま、おはようございます。

こちらはご存知ですか?
『週刊プレイボーイ特別編集 ギャルズ・メイト '83』(83.1.15)
以下、某書店のサイトですが、
http://www.romando.net/php/detail.php?title_no=43947
の一番右の上から二番目がゆか里さんの唇です。
柔らかそう…、触れてみたい…、もうダメ…。
Date: 2011/11/25/06:54:00   [906]

Re:ゆか里さんの唇
AK  
この写真集はヤフオクで落札した切り抜きのみ持ってるので表紙の唇は持ってないですね(^^

そうだったんだよね、気にしてなかったです。
Date: 2011/11/25/16:51:20   [907]



AK様へ、
oityann  
 私が言いたいのは、最近のPB誌を特に言いたかったのであって、当時の物より今の物が
あまりにも酷い誌面で、それ以上に酷い誌面も確かに多くて、今の青少年たちはそれが「当たり前」になってしまっているのに対しての警鐘の意味もあり、全否定のようになってしまいました。申し訳ありません。かつて書店に勤めていた頃に「買ってはいけない雑誌」という社内報があって、PB誌も入っていましたが、今のPB誌はもっと酷くなっているので・・・・・どうなることか?確かにAK様の仰るようにもっとエグイ雑誌もありますね、でもあんまり酷いのはちょっと考えてしまいます。由香利さんの頃は今ほど酷くなかったように思えるのは、私がそれだけオジサンになったってことでしょうか?
Date: 2011/11/23/16:19:40   [902]

oityann様へ、
AK  
本来青年誌であるべきPBが中高生が見ることが、ある意味「買ってはいけない雑誌」となったのではと思います。

しかしながら購買層は高校生が一番多かったのではないでしょうか?

よくも悪くも当時の良き思い出です、逆に成人してからPBは買ったことがありません。

同じ路線で発売していた平凡パンチもなくなってしまい、PBも同じようになくなってしまうかも知れません。

男性誌も当時のように売れてないのでしょうね、それよりもDVDやらWebの方がより刺激を得られますからね。

まあ、今のPBやらの事は別にどうでもいいのですが、75年から78年にかけてPBの掲載されていた由香利ちゃんの可愛さは他のアイドルと比べても最高なので、その時期のPBをoityannさんが知らない事があまりにももったいないです。

正直、他の記事のアイドルとは別格です。

あの時期のPBの写真を見ずしてユカリストは語れません!

記事ではなく私は表紙や中の写真で買ってましたよ。

記事はほとんど捨ててましたが、今読み返すと逆に新鮮です。

なによりもoityannさんより自分のほうが、おっさんなんですけどね(^^

Date: 2011/11/23/22:53:28   [903]

Re:AK様へ、
タコ郎  
横からすみません(^^;。

oityannさん:

確かにPBは「優良図書」とは言えませんが、かつては、背伸びして「大人の世界」を垣間見る意義がある雑誌だったと思います。「由香利さん」時代、良い表紙やグラビアもあったので、自分には思い入れが大きいです。最近、コンビニで(一応、成人向けと区分けはされているものの)平然と売られている、欲情を煽るのみの書籍ほど罪は無いと思いますが…。
もちろん、好みは個人の自由ですし、現在の内容は活字文化(需要と送り手側の意欲)の衰退を感じさせられますね。

>沢口靖子さん

実際は、そんな方だったのですか! 美貌のため損をしているタイプなのですね。
それにしても、「由香利さん」というお知り合いがいるというだけで、何だか羨ましいです(笑)。

AKさん:

PBに関しては、自分も同感です。oityannさんが、その頃の掲載写真をまだ見ていないとしたら、逆に羨ましいような気も(^^;。
私も『女優視姦』、『NUDE』は見たことがありません。
別テイク等、非常に興味がありますが、どうも大勢の女優さんやモデルさんとパッケージという写真集には今一つ食指が動きませんデス(^^;。
Date: 2011/11/23/23:05:15   [904]

タコ郎さんへ
AK  
あっ!
この表紙をコレクションページに入れてなかったんですねぇ!
自分では入っているつもりでおりました!!

次回更新の時UPしておきます(^^
Date: 2011/11/24/12:18:55   [905]



『カルバドスの日』の広告
tanuki  
皆さま、おはようございます。

PB(82.8.24)の中の『カルバドスの日』の広告です。製本してあるものからなので上手くスキャンできなくてすいません。写真集の中のとちょっと違いますね。

私はPB(82.4.13)の衝撃の初ヌードは記憶にあるのですが、その年の夏に『カルバドス』が出版されたのはリアルタイムでは気づかず、何年かたって古書店で見かけて知りました。
写真集は当時よくあった「清純派がついに…」という宣伝文句だったのですね。ゆか里さんのより少し後に出版された吉沢京子さんのもそのようです。

あの時代のヌードについて、同じ年の男性に聞くと、(竹下景子さん等の)「清純派が脱ぐことに意義があった」と真顔で答えてくれました。夫にも聞くと、「70年代終わりから80年代初め頃までは、脱いで一人前という雰囲気があった」と感慨深げに言っておりました。男性は蘊蓄があるようですね…。

「衝撃の初ヌード」は当時高校生になったばかりの私には大ショックであり、それ以後「山本ゆか里」の名前を見るのも辛くなってしまうのですが、今から思うと、ご本人的にも時代的にも避けられない流れだったようにも思えます。
Date: 2011/11/20/08:13:38   [893]

Re:『カルバドスの日』の広告
tanuki  
もう一枚見つけたので続けます。
こちらはPB(82.8.17)からです。右の方の写真は、写真集『日時計』にあるのとテイク違いですね(カレンダーにもちょっと違うのがあります)。

当時は全くダメでしたが、今見ると、右のは自分的にはかなり妖しい気持ちが駆り立てられてしまいます…。

高校生のころに戻って、「お姉さま大好き〜」って抱きつきたい気分…。これはもう完全に危ない世界ですね(笑)。
Date: 2011/11/20/08:19:10   [894]

Re:『カルバドスの日』の広告
AK  
tanukiさん:
すばらしい!
実はこの辺をほとんど見たことがないので感動です。

微妙なタネ違いの写真を使ってるあたりがいいですね。

最終選別で省かれた物かもしれませんが、貴重です。

当時の風潮はアイドルの最終形態がヌード写真集的なものがあったので、脱いだらアイドルも終わり的な思いがありました。

それをせず引退していく人や違う路線で活躍する人などありましたが、ずっと女優さんを続けた由香利さんは、この仕事が好きだったんだなぁと感じます。

「日時計」置き場に邪魔になるでかい写真集ですね・・
tanukiさん!そんなのまで持ってるんですかぁ?!

完全なユカリストですね(^^
Date: 2011/11/20/09:04:29   [895]

Re:『カルバドスの日』の広告
tanuki  
AKさん:

>最終選別で省かれた物かもしれませんが、貴重です。

これらはたまたま気付いたので、写真集が出版された前後のPBをヤフオクなどでチェックしようと思います。

>当時の風潮はアイドルの最終形態がヌード写真集的なものがあったので、脱いだらアイドルも終わり的な思いがありました。

確かに私も衝撃の初ヌードのとき、ゆか里さんは私が好きだったアイドルのお姉ちゃんじゃない、大人の女の人なんだ、と思い知らされたように思いました。そのとき、私の中で山本由香利は終わったように思います。

ただ、ゆか里さんはご自身をアイドルではなく、女優と認識されているわけですよね。PBの広告(82年9月のだったか?ひどいスキャンですいません)を見てみると、ゆか里さんの他のタレントさんは皆さんメジャーな方ですよね。ゆか里さんにとっては、これから仕事を続けていく上で、「清純派からの脱皮」とか「脱いで一人前」みたいな部分が大きかったと思うのです。

でも、アイドル時代の良さを知っている人は皆さん衝撃を受けたみたいですね〜。私も当時の気持ちになるとやっぱりダメですね、今でも。何度も言っていますね(笑)。

>「日時計」置き場に邪魔になるでかい写真集ですね・・

遠藤正さんの『女優視姦』と『NUDE』という写真集にもゆか里さんが載っているようなので、そのうち見てみようと思います。どなたかご覧になっていたら内容を教えていただければと思います。

>完全なユカリストですね(^^

どうもありがとうございます。
Date: 2011/11/21/10:46:58   [896]

Re:『カルバドスの日』の広告
タコ郎  
tanukiさん:

貴重な記事、ありがとうございます。私も初めて見ます!
「カルバトス」の広告は、本誌やPBのグラビアにも使われていない別カットが多いですよね。本当に貴重です!

>「70年代終わりから80年代初め頃までは、脱いで一人前という雰囲気があった」

同感です。「あの由香利さんではなくなってしまった」という淋しさもありましたが、「本格的な女優宣言」という意図も感じられましたね(多分にヒイキ目で見ておりますが^^;)。

>今見ると、右のは自分的にはかなり妖しい気持ちが駆り立てられてしまいます…。

完璧にユカリストですね! ご本人の感想を聞いてみたいです(^^)。
Date: 2011/11/22/01:09:43   [898]

Re:『カルバドスの日』の広告
tanuki  
タコ郎さん:

>「カルバトス」の広告は、本誌やPBのグラビアにも使われていない別カットが多いですよね。

発売日前後の新聞の縮刷版などにあたってみても何か見つかるかもしれません。

>「あの由香利さんではなくなってしまった」という淋しさもありましたが、「本格的な女優宣言」という意図も感じられましたね(多分にヒイキ目で見ておりますが^^;)。

このころはゆか里さんが22-23歳にかけてで、やっぱり若いですよね。
私もゆか里さんの明確な意思というよりは、おそらくは事務所や周りの言うとおりにやって流れに任せていったらそういうことになっていった、というのが本当のところだとは思っているのですが…。
お会いするようなことがあれば、一番ご本人に伺ってみたいことの一つです。
ただ、すごい核心に触れるようなことであると思うので、私自身は恐くて絶対に聞けません(笑)。
タコ郎さんにお任せしたいと思います。その際はよろしくお願いします!
Date: 2011/11/22/09:27:37   [899]

Re:『カルバドスの日』の広告
oityann  
あのPBという雑誌はやたらに過激なサブタイトルが多くてワイドショーと同じで私の嫌いな雑誌の一つなのです。今でもそうですが、ああいう雑誌がはびこっているのはいい気持はしませんね、ただ「ヌード」だからダメということではなく、そのサブタイトルが「清純派ヌード写真集」こういう書き方は人を煽っているだけ、これはけしからんと思っています。だから私はPB誌を絶対に買いませんし、ワイドショーは絶対に見ません。ところで、沢口靖子さんと言えば、私の大学のサークルの1年下の女性が同級生で「すごく明るくて面白い人ですよ、テレビでは東京弁しゃべっているけど、仲間内では泉州弁で、すごくおかしい人、「タンスでゴン」は地でやっていたんですよ、山本由香利さん、知ってますよ、私も「ベルトラ姐ちゃん」で好きになりましたよ、先輩(私のこと)が
好きだっていう気持ちがわかるなぁ、私と同じ名前だし」(この後輩は由香利という名前です)と言ってくれました。それにしても「この広告はえげつないなぁ」と思ってしまいました。
Date: 2011/11/22/20:08:13   [900]

Re:『カルバドスの日』の広告
AK  
tanukiさん:
『女優視姦』と『NUDE』は自分も持ってません、カット違いの写真集ゆえ見たい反面、見ても新鮮な感じがしないことが多いのでどうした物か?

タコ郎さん持ってます?
自分も当時タコ郎さんと同じような感覚でしたねー・・

oityannさん:
由香利ちゃんはリアルタイムでのグラビアはPBが多かったのでPBを全否定されると自分も全否定されてるようで気分良くないなぁ。

当時のファンなら多分みんな買ってますよ。
逆にPB買わずしてユカリストなんていたんだろうか?疑問に思います。

それ以上にエグイ雑誌にもたくさん出てますし・・それらをすべて受け入れたのがファンなじゃないかねぇ???

自分はそう思う、あんまし自分の考えを押し付けたような書き込みは勘弁です。
Date: 2011/11/23/13:12:26   [901]



続・東映芸能について
oityann  
皆様、ご機嫌如何でしょうか?私は相変わらずですが、さて、以前にも取り上げた東映芸能ですが、例の「特別機動捜査隊」の監督さんにもっと聴くことができましたので、それを記すことに致しましょう。東宝芸能は、
あの「東宝」の子会社、すなわち阪急電鉄の孫会社であります。「東映」は東急電鉄の系列ということもあり、当時の五島昇東急電鉄社長が「阪急なんぞに負けちゃならない」ということで作られたのが「東映芸能」だそうです。だからスタッフは戸惑ったそうです。件の監督さんも「無茶苦茶だったね、そのどさくさに巻き込まれた俳優や女優は何人もいる。
貴方(私の事)がお好きな山本由香利、あの娘さんもそうだね、彼女は演技も歌も上手だったから可哀そうだね、あのどさくさで東映をやめた俳優、監督は結構いるよ」と仰られた。この監督、何とご出身は北朝鮮だそうですが、今ではとても流暢に日本語をお話になるし、とっても気さくな方です。由香利さんとは「ベルサイユのトラック姐ちゃん」で接点があったそうで、NET末期までは結構活躍されたそうです。それにしても親会社の強引な戦略に呑み込まれた由香利さんは気の毒ですねぇ、
Date: 2011/11/18/15:49:11   [890]

Re:続・東映芸能について
タコ郎  
oityannさん:

貴重なお話、ありがとうございます。
由香利さんの不運が、小林一三vs五島一族にまで遡るのは、非常に興味深いです。
もし、もしも由香利さんが「東宝シンデレラ」でデビューしていたら…と想像すると、残念でなりません。沢口靖子さんも魅力的な女優になりましたが、演技はさておき、こと歌に関しては…(笑)。
時代や運というものは、残酷なものですね…
Date: 2011/11/19/02:31:31   [891]

Re:続・東映芸能について
tanuki  
oityannさん:

東映芸能に関する続報どうもありがとうございます。
立ち上げからして危なっかしかったのですね。
そうすると、由香利さんがどういう経緯や条件で東映芸能に入られたのか、ご本人的には事務所に不満や不安感を感じることはなかったのか、などの疑問が出てきます。
百恵ちゃんと共演した時に、人気だけではなく事務所の差みたいなものを感じざるを得なかったと思うんですよねー。

タコ郎さん:

>沢口靖子さんも魅力的な女優になりましたが…

最近は地上波を見ていないのでわかりませんが、歌はともかく演技は上手くなられましたか(笑)。昔はドラマで彼女を見かける度に(これで東宝所属というのはマズイのではないか?)と人ごとながらハラハラしておりました。沢口さんの美貌の伝説はWikiなどにありますが、彼女は私より学年が一つ上で、私もデビュー当時に、関西出身の知り合い数名から「美人で評判の沢口靖子をわざわざ見に行った」というような話を直接聞いています。本当にお綺麗らしいですよ。
Date: 2011/11/19/08:44:57   [892]

Re:続・東映芸能について
タコ郎  
tanukiさん:

遅いレスでごめんなさい。

>沢口靖子さん

相変わらず、お綺麗な方ですが、最近は、さすがにデビュー当時のハラハラ感はなくなりましたね。
天下の東宝が大々的に売り出して、映画では「ゴジラ」のヒロイン、そして、いきなりNHK朝ドラ主演と、何とも羨ましい待遇でした。かつて朝ドラのファンは、抜擢された新人の成長ぶりも見守って応援するのが通例でしたが、それにしても余りの演技ぶりで…毎朝緊張しつつ見ておりました(笑)。最近は、既成のアイドルを起用するようになってきましたが…。
「タンスにゴン!」のCMあたりから吹っ切れたのでしょうか(^^)。でも(良く知らずに言ってはいけませんが)、舞台などではキツいだろうな〜という気がいたします。
Date: 2011/11/22/01:08:40   [897]

NEXT/BACK/HOME