ユカリスト情報BBS過去ログ



由香利さんのデビュー曲
tanuki  
皆さん、こんばんは。

AKさん:

ブログの「小麦色の想い出」拝見しました、ご苦労様です。力が入っておられますね!
それにしても、おっしゃるとおり、アイドルのデビュー曲とは思えない演歌調です…。
先日、淳子ちゃんのベスト盤を借りてきて聴いたのですが、デビューした頃の曲(「天使も夢見る」、「天使の初恋」、「わたしの青い鳥」)って、これでもかこれでもかって可愛らしさや愛らしさを感じさせようとぶつけてきていますね。聴いているだけで、淳子ちゃんってかわいかったんだよなーと思えてきます。
それに比べると由香利さんのデビュー曲はホント??です。


さて、先日発見したのですが、私がたまに読むこちらのサイトで、数年前に、例のポピーちゃんのお人形の話題がありました。

http://www.kanshin.com/keyword/403446

「ゆかり」ちゃんだけ誰だかわからないんですよね。例のごとく「山本由香利」と「山本ゆか里」と「山本ゆかり」がごっちゃになっているー。これが世間一般の由香利さんの標準的な認知度なんですよねー、もう!
Date: 2011/11/08/21:36:55   [878]

Re:由香利さんのデビュー曲
AK  
tanukiさん:
マイナー調の曲がデビュー曲って・・
アイドルじゃないだろう!
この時点で失敗ですよね。

当時ポピーちゃんの「ゆかり」があったのを知って数年前に行き着いたページですね。

5年位前にサイト主にメールしたんですが帰ってきませんでした。

2004年は当サイトもなく当時山本由香利でほとんど検索してもヒットしなかったんですよ。

今は間違いなくここに来ますけどね!

だから当時はそんな感じですよね・・もう!
Date: 2011/11/08/22:48:03   [879]

Re:由香利さんのデビュー曲
タコ郎  
tanukiさん:

やっぱり、以前AKさんが書かれていたように「恋はかくれんぼ」がデビュー曲だったらなぁ…と思いますね(TT)。「小麦色〜」も良い歌なのですが、由香利さんの明るさを生かして欲しかったです(とはいうものの、AKさんの労作には脱帽!感動しました!^^)。

>桜田淳子ちゃん

可愛かったですよね〜。いきなりトップ・アイドルではありましたが、主演映画はあり、「寅さん」には出るし…羨ましかったです(まさか、後にあんなことになるとは…)。今や演歌の大御所・石川さゆりさんがデビュー当時、同じような帽子をかぶっていましたが((^^;。

>由香利さんとゆか里さんと「山本ゆかり」氏

くやしいですが、まぁこんなものでしょう(涙)。それぞれビミョ〜な立ち位置だった時期の「中島はるみ」さんも二人いましたね。今は「Gメン」に出られた人の方がメジャーかも知れませんが。

AKさん:

あの水着のカレンダーは、私が探した時、既に消えていました(号泣)。
写真を残して下さっただけで、大感謝です!
(アカレンジャーでファイヤーマンで特捜最前線…好きですけど、トリミングして由香利さんだけにしてみたかったですね…)
東映カレンダーに沢山出ていたことがわかっただけで収穫です(^^)。
Date: 2011/11/09/01:00:53   [880]

Re:由香利さんのデビュー曲
tanuki  
AKさん:

>この時点で失敗ですよね。
いくら商品が良くてもマーケティングがまずいとねえ…と思うことばかりです。

>数年前に行き着いたページですね。
とっくに気づかれていましたか!

>今は間違いなくここに来ますけどね!
はい、私も「山本由香利」で検索してこちらにたどり着きました(もう一年近く前になるのですね)。
「山本由香利」の検索でヒットするのはAKさんの頑張りによるものがかなりですね(笑)。

タコ郎さん:

>桜田淳子ちゃん…まさか、後にあんなことになるとは…
中三トリオの中では私は淳子ちゃんでした。浮き沈みの激しい世界ですから何かに頼りたいのはわかるのですが…。ご本人は復帰されたいようですが、難しいみたいですね。

>東映カレンダーに沢山出ていたことがわかっただけで収穫です(^^)
ちょっと気になったのですが、由香利さんは78年に女優転向後も所属は「東映俳優センター」ではなく「東映芸能」のままで、80年に「東映芸能」から「アイウエオ企画」に移られてゆか里に改名ということでよいのでしょうか。話題がずれますが、カレンダーの中の日活ロマンポルノの日向明子さんは元は東映だった?おわかりになれば教えていただければと思います。
Date: 2011/11/09/21:00:23   [881]

Re:由香利さんのデビュー曲
AK  
タコ郎さん:
これで、タコ郎さんが所有しているカレンダーをあわせて由香利さんの写っていたものの絵柄が全部見れたわけですかね?

77年があるのか?分かりませんが・・・
あれば見たいですね。

tanukiさん:
私もその辺がよく分かりませんが、ゆか里名義で東映作品に出演してますし、前にオークションで出ていた西部警察の脚本のサインが山本由香利だったのに放映時のテロップがゆか里だったことなどで、自分的には謎のままです。
Date: 2011/11/09/22:20:12   [882]

Re:由香利さんのデビュー曲
oityann  
毎度、oityannです。ご無沙汰しております。さて、tanukiさんのご指摘のブログを件の彼女が見て「酷いわねぇ、これじゃ由香利さんが可哀そうじゃないの、私なんか○×さん(私のこと)と同じように由香利さんが好きだから買ったのよ」と物凄く怒っておりました。私も同意したし、あの負傷した彼も同意しました。さて、そのあとのブログの日向明子さんは、清純派でデビューした時は東映芸能におられたそうですが、あまり役柄に恵まれずに、自ら日活に移籍なさったということらしいです。ところが皮肉なことにそちらでの知名度が高いために日活ロマンポルノの生粋の女優さんと思われちゃうようですが、ある意味、気の毒ですよね、あの負傷した友人の義父にあたる方がその点について教えて下さいました。(この方はかつて「特別機動捜査隊」で、監督もなさった方だそうです)東映芸能についても「あの会社は東宝芸能に対抗して作ったけれども、やっぱり急に作ったって老舗の東宝芸能に勝てる訳がないよ」と仰ってました。これで今まで謎だった東映芸能についても少しわかった(?)気がしたのですが、皆様、いかがでしょうか?
Date: 2011/11/10/21:34:26   [883]

Re:由香利さんのデビュー曲
tanuki  
oityannさん:

日向明子さんの件、どうもありがとうございます。
私も気になって『日本映画俳優全集・女優編』(キネマ旬報社、1980)で調べてみました。
こちらの記述によると、日向明子さんは、「東映俳優センターにスカウトされ、にっかつ「白いふくらみ」79でデビュー」とあります。この方は百恵ちゃんに似ているということで“ポルノの百恵ちゃん”として人気を集められたそうです。東映芸能と東映俳優センターの違いが?ですが…。
東映専属というのは、「東映俳優センター」所属ということですよね。やはり、東映芸能はかなり怪しそうですね。

AKさん:

本日、所用の帰りに93年以降の『日本タレント名鑑』が揃っている隣の市の図書館に寄ってきました。新しいことが少しわかったので、後ほどご報告いたします。
また、由香利さんの女優転向後の所属については、国会図書館でもう少し前の『日本タレント名鑑』で調べればわかるかと思います。こちらは時間をとらないと行かれないのですぐには無理ですが、時間ができたら調べます。
Date: 2011/11/11/20:04:24   [884]

Re:由香利さんのデビュー曲
タコ郎  
皆さま、こんばんは。

AKさん:

カレンダー、77年版には期待したいですね。
まだまだあると思うのですが…?

oityannさん:

情報、ありがとうございました。日向明子さん…最初から「にっかつ」の女優さんだと思っておりました((^^;。にっかつ出身で演技派に転身し、成功された方が多いですが、逆のパターンだったのですね。

>東映芸能

東宝芸能を調べると、かなり由緒ある感じなので、東映〜も同じようなモノと思っていたのですが…ウ〜ムでございますねぇ。

tanukiさん:

アイウエオ企画は、高橋英樹さんの会社ですよね。そのへんから舞台に進出…だったら嬉しいのですが、実際の変遷が知りたいところです。
ご本人に聴ければ…とも思いますが、万一お会いできるとしても、それまでに徹底的に調べておきたいです。

※画像は先日落札した雑誌です。由香利さん19才の可憐なお姿ですが、表紙を飾るコピーの内容はことごとく…(^^;。リアルタイムでは書店でも近寄れない棚にあったと思われます(笑)。
Date: 2011/11/12/23:14:52   [885]

Re:由香利さんのデビュー曲
tanuki  
皆さん、こんにちは。

一昨日、図書館で1993年版以降の『日本タレント名鑑』をチェックしたのですが、ゆか里さんの記載は2007年版までありました。I・T企画には、2000年からの所属です。少しですが、以下のことが自分的に新しい発見でした。

・趣味欄は93-99年までは「日舞」ですが、2000-2003年は「日舞、関西弁」、2004年「日舞、関西弁、パステル画」、2005-2007年「関西弁、パステル画」となっています。絵を描かれるのですね、見たい!関西弁はちょっと?です。
・2002年版から本名の姓が山本→森田に変わっているので、結婚は2001年前後にされていると思います。
・身長(158)・体重(45)は記載によるとずっとキープされているようです。

タコ郎さん:

時間ができたら93年より前のものを見てきます。女優転向以降の事務所の変遷がある程度わかると思います。ただ、国会図書館って意外と欠落しているのでちょっと心配ですが…。

>万一お会いできるとしても、それまでに徹底的に調べておきたいです。

さすがプロですね!お会いする前に、ご本人のことを調べておくのは礼儀だと思います。ただ、あまり知りすぎていると引かれちゃいますよね(笑)。
この表紙、19才にしては大人っぽいですね〜。直前に入札されていましたね、安価での落札おめでとうございます(笑)。後ろの方に「表紙のことば」のようなコメントがあるようですが、何か面白いネタがありましたら教えて下さいませ。
Date: 2011/11/13/16:50:58   [886]

Re:由香利さんのデビュー曲
タコ郎  
tanukiさん:

熱心な調査、ありがとうございます!
国会図書館でも欠品があるのですね…。ご無理のない範囲で宜しくお願いいたします。ご教示くださいm(__)m。

>安価での落札おめでとうございます(笑)

ありがとうございます。画像を拡大するまで「これ由香利さん??」と思っていました。本当に大人っぽいですよね〜。
巻末にあった「表紙のことば」を添付いたします(読めるかな…)。何となく記者サンが適当に書いた感じではありますが(笑)、この時期から舞台に興味があったのが本当だとしたら、嬉しいですね。由香利さんの画、見てみたいです!
Date: 2011/11/13/21:04:10   [887]

Re:由香利さんのデビュー曲
tanuki  
タコ郎さん:

>国会図書館でも欠品があるのですね…。

はい。詳しい方に聞いたのですが、かなりあるみたいですよ。肝心な年度のが欠けていないといいのですが…。

「表紙のことば」どうもありがとうございます。
東映の女優さんなのですね。コメントは年齢相応で大人のような子どものような感じで、今の私から見るとかわいいです。

>この時期から舞台に興味があったのが本当だとしたら、嬉しいですね。

10代で舞台に興味があるのは偉い心がけですよね。

「今度は仕事で(ヨーロッパ旅行に)必ず行ってきますから」というのは、その後、写真集の撮影で行くことになるわけですから、実現するわけですね(笑)。
Date: 2011/11/14/10:59:13   [888]

Re:由香利さんのデビュー曲
AK  
レスが大変遅れてすみません

tanukiさん:
いつもご苦労様&ありがとうございます。
なんか本格的な調査みたいになってきましたね。
今後の調査もよろしく!!

タコ郎さん:
いつもきれいな表紙をありがとうございます。
少しずつアップさせていただきます。
カレンダーでいえば東映もそうですが、コロムビアレコードの物を当方は78年を確認してるのでそれ以前の76,77があると思われるので見てみたいです。

78年版はたまたまレコード店でもらった物に写っていたので、大興奮したことを覚えてます。
ヤフオクでも検索かけてるんですがまだ一度も見つかったことがありません。

出てこないかなー
Date: 2011/11/17/12:25:59   [889]



マルベル堂・補足
tanuki  
皆さま、こんにちは。
たいした情報ではないのですが補足です。

先日、由香利さんのアナログ版の残りを求め、マルベル堂さんにお邪魔しました。残念ながら、由香利さんのアナログ版は一枚しか残っていませんでした。店員さんによれば、マルベル堂には倉庫等はなく、地下の「あいうえお順」にプロマイドがタレント別に輪ゴム等でまとめて函に並べられたもの(写真)で、全在庫になるそうです。地下の在庫にはアナログ版も多少残っているので、それらにこだわって来られる方もたまにいらっしゃるようです。
ざっと見たところ、百恵ちゃんやキャンディーズ等の一般的に人気が高いのはすべてデジタル版、志穂美悦子さんだとアナログ版も少しあり、横本メイさんだとほとんどアナログ版でした。

印画紙が厚い当時物は全くなく、自宅の屋根裏から出てきた当時物を若い店員さんにお見せすると、逆に「昔はこうだったのですか」と驚かれました。「当時物で裏面にマルベル堂の印があるものとないものがあるが、どういう違いなのでしょうか」と伺いましたが、「わかりません」とのことです(プロマイドの製造等については、葛飾区細田にある事業部ならばわかるかも?だそうです)。こうして古き良き文化は失われていくのかもしれませんね。

以上、拙いものですが、マルベル堂レポート終了です。職場から比較的近いので、また時間がとれたら立ち寄ろうかなあと思っています。AKさん、アナログ版を入手されたいタレントさんがいたら、言ってくださいませ(ただし、できるだけまとめてくださいね(笑))。
Date: 2011/11/04/17:08:48   [876]

Re:マルベル堂・補足
AK  
ちょっと写真を知ってるマニアなら当然の結果だと思います。

人気のスターはアナログが残っていないとなると。ある意味してやったりじゃないでしょうか?

>AKさん、アナログ版を入手されたいタレントさんがいたら、言ってくださいませ

大丈夫です、私は真正ユカリストなので、他のアイドルには興味がありません(大嘘)

Date: 2011/11/06/16:40:12   [877]



11月再放送情報
緑一色  
BS-TBS
『江戸を斬る 第七部』
#3「島抜けの謎を追え」
11/3(木) 18:00

TBSチャンネル
『水戸黄門・第18部』
#18「怨みの仮装舞踏会 −長崎−」
11/18(金) 09:00

TBSチャンネル
『大岡越前・第13部』
#18「瞼の母は盗人だった」
11/23(水) 13:00

AKさん:

『非情のライセンス(3)』
#19「兇悪の声紋・カーフェリー爆破三秒前!」

ですが、出演リストのページでは「凶悪」「指紋」となっています。

犯人に指示を与えた電話の声と会田刑事が録音した由香利さんの声が決め手となったので「声紋」が正しいですね。

「非情のライセンス」の放送リストをアップしているあるサイトが「凶悪」「指紋」となっているので、それをコピーされたのでしょう。
Date: 2011/11/02/05:22:32   [869]

Re:11月再放送情報
tanuki  
緑一色さん:

いつもどうもありがとうございます。
『水戸黄門』#18「怨みの仮装舞踏会 −長崎−」は、もう一度見てしまいそうです。
Date: 2011/11/02/17:16:06   [870]

Re:11月再放送情報
AK  
緑一色さん:

いつもありがとうございます。
ご指摘のとおりです。

ちゃんと本編を見る時に確認しないといけませんね。

早速直しました。
Date: 2011/11/02/22:18:59   [871]

Re:11月再放送情報
タコ郎  
緑一色さん:

いつもいつも本当にありがとうございます!

「江戸を斬る」はノーマークでしたので、ぎりぎり間に合いそうです(^^)。
(今、第6部をホームドラマチャンネルで放映中ですので、いずれそちらでもやってくれそうですね)
サブタイトル等は、実際に番組を見てはじめてアレ?と思うことも多いので、細かくチェックする必要がありますね。私も気がついたら報告するようにいたしますm(__)m。
Date: 2011/11/02/23:05:41   [872]



コンプリート
AK  
マルベル堂より、昨日到着しました。
詳細はブログにかいてます。
Date: 2011/10/21/08:14:23   [852]

Re:コンプリート
tanuki  
AKさん:

ブログ拝見しました。到着してよかったですね!と言いたいところですが、やはりオリジナルでないと…ということになるのですね(すいません、私は写真は全くわからないので夫に聞き聞き理解しています)。
私が店内で買ったものはオリジナルのもあると思うので、オフ会が開かれましたら手持ち分をお持ちしますね。


おととい、仕事が早く終わったので、帰りにマルベル堂に寄って「由香里」の訂正をお願いし、ついでに疑問点を伺ってきました。

以下のサイトの「スターリスト」に行くと
http://promide.com/#star
版保有の枚数が載っています。由香利さんの場合、( 1/ 46 )となっており、今のところネットで掲載しているのは1枚だが保有数は46ということになります。
版保有の枚数は、マルベル堂が決めたのではなく、写真を撮った回数や所属事務所の意向によっているということです。マルベル堂は、事務所がプロマイド化して売って欲しいと希望したものを商品化するだけで、版保有の枚数はタレントの著名度や売れ行きとは比例しないそうです。
AKさんがアップされた [850]を見せながら伺ったのですが、おそらく事務所がプロマイド化しなかったもの(事務所所有分)を、ファンクラブの会員さんのためだけにとか、会員証にとか使ったのでしょうとのことでした。

それから、白字のタレントさんはネット販売されていますが、黒字のは事務所の意向で、ネット販売はダメで店舗販売だけしているそうです。他に、例えばリストの中に山口百恵さんがありませんが、百恵ちゃんの場合、事務所の意向でリスト掲載もできないそうで、店舗販売のみだそうです(由香利さんが10人位一緒に入っている箱のすぐ傍に(同じヤ行の)百恵ちゃんオンリーのが一箱ありました)。ホリプロ所属タレントさんはそのようですね。
こういったネット等に載せられないもの等を含めたマルベル堂の保有している全版のタレントのリスト(名前のみ)が店内で別に白黒(1050円)、カラー(1050円)で販売されていました。

「ひばり」「小百合」「雷蔵」などは場所柄よく売れるそうで常に一箱単位で補充されるとのことですが、他にはそれほど補充していないそうです。目立つところに並べるプロマイドはズバリ「売れるもの」とのことで、由香利さんのを目立つところに…と言える雰囲気はありませんでした(笑)。

写真はひいてならOKということで、撮らせていただきました。見にくくてすいませんが、西恵子さん、ご来店されているのですね。
Date: 2011/10/22/07:53:39   [853]

Re:コンプリート
タコ郎  
皆さん、こんばんは。

AKさん:

ブログ、拝見いたしました。現在入手できる写真は、簡単にデジタル補正できるソフトで調整されているような感じですね…(一発でコントラストを付け、キツめのシャープをかけられるような)。
とはいえ、コンプ出来るのは嬉しいので、自分も余裕が出来たら注文しようと思っています(^^)。
ともあれ、コンプリート、おめでとうございます!

tanukiさん:

由香利さんのお名前修正依頼、お疲れさまでございました!(^^)
商品化されていないポートレート、夢が広がりますね!
マルベル堂の詳細についても、情報、ありがとうございます。
しかし、マ、マズいです…お店に行ったら、いくらお金があっても足らないような気が…しかも閉店までねばって迷惑がられる予感が…((^^;。由香利さん以外にも市川雷蔵さんをはじめ、古い時代劇ヒーローにはとめどなく食指が動きそうで、、しかも他の懐かしいヒロイン&アイドルにも手を伸ばしそうで、、((^^;。
お店に行く際には、懐の暖かい時、心して臨みたいと思います。
楽しみ(生き甲斐)が増えました(^^)。本当にありがとうございます!
Date: 2011/10/23/00:50:40   [854]

Re:コンプリート
AK  
tanukiさん:
ご報告ありがとうございます。

岡崎友紀が50年まで強かったんですね。
18才シリーズはよく見てましたが、やっぱり悦ちゃんの方がいいなー
大場久美子って女優になるのか、歌手ではないんだなフムフム・・・

自分もそこに行ったらずーっと見ていそうです。

タコ郎さん:
ヘアー部(変な所じゃないよ)のディテールが全然出てません。

まさに一発コントラストぽいです。
さらに焼きが濃い・・

でもでもコンプは夢だったので一応満足してますが、またこのことについてブログで語りたいと思います。
理屈っぽいオヤジで申し訳ない。
Date: 2011/10/23/01:18:00   [855]

Re:コンプリート
緑一色  
AKさん:

コンプリートおめでとうございます。昔のプロマイドとの比較情報もありがとうございます。新しくプリントを頼めば最高のものが手に入ると思っていたのですが、コントラストといい、トリミングといい、質が悪くなっているのに驚きました。

tanukiさん:

マルベル堂でいろいろ貴重な情報をお聞きいただき、また、店内写真もありがとうございます。何年も行っていないので西恵子さんのポートレートが飾ってあることも、来店されたことが書いてあることも知りませんでした。マルベル堂の方も西恵子さんの昔と変わらぬ美しさに驚かれたことと思います。ウエストも子供を産んでいるとは思えない細さです(^^)
Date: 2011/10/23/02:30:35   [856]

Re:コンプリート
oityann  
市川雷蔵、う〜ん、渋いなぁ、あの人の「眠狂志郎」は最高でした(全作品見ました)が、天知茂さんが出た時に、天知さんが白い着流しで、雷蔵さんが黒い着流しを着ており、怒って「何で主役の俺より目立つんだ!」というエピソードもあったそうです。マルベル堂さんに行くといつも何かしら買ってきてしまいます。西恵子さん、懐かしいお名前ですね、私が眼鏡屋時代にお会いしたことが
あるのは、斉藤由貴、畠田理恵、篠原涼子の3人おりますが、篠原涼子は当時、「東京パフォーマンスドール」で、物凄く態度が悪かった(CMで掛ける眼鏡を取って「こんなダサイのかけるのぉ!あたしヤダ!」と言っていたが他のメンバーになだめられて掛けておりました。逆に斉藤由貴、畠田理恵のお二人は天然で、ちょうど今の綾瀬はるかちゃんみたいにいつもニコニコで「おもしろ〜い」と言って掛けてくれました。そんないきさつもあって、今でも篠原涼子は好きになれない女優の一人です。逆に由香利さんみたいに気さくな女優さんは大好きですよ、でも今、ああいう優しくて美しいお姉さん女優は、綾瀬はるかちゃんぐらいかなぁ(件の彼女がご本人にお会いして、テレビのまんまで「とてもかわいくって、いい娘よ」と言っておりました)、由香利さんはそういう意味で、やっぱり大女優なのだ、と私は言いたい、バカボンのパパじゃないけど、
「これでいいのだ」である。
Date: 2011/10/23/13:03:30   [857]

Re:コンプリート
tanuki  
タコ郎さん:

もう一枚いきます。こちらはお店に入ったお客さんが一番最初に手に取るであろう場所のです。確かに売れ線のものがほとんどですね。
古い時代劇ヒーローも範疇ですか、守備範囲がお広いですね〜。お金と時間が際限なくかかりますよ(笑)。

AKさん:

かなり以前に、友人からいらない映画のスチール写真等を御菓子の箱でもらってそのままにしてあったのを、昨日思い出して、屋根裏から引っ張り出して見てみたところ、中に当時物のマルベル堂のプロマイドがありました!朝加真由美、伊藤蘭、こまどり姉妹、小山ルミ、佐良直美、香山美子、ちあきなおみさんなど、仕事で使っていたものらしく人選はバラバラで状態もいまいちですが…。何枚かは裏面に緑のマルベル堂の緑の印が押してありました。これらは確かに素人の私から見ても質感がかなり良いです。サイズは私が購入した由香利さんのよりも若干小さくて、紙質も厚い気がします。これだけの情報ですが少しは役に立ちますか?それこそご近所だったら持って行って見ていただけるのに…。

緑一色さん:

友人と西恵子さんの日本橋の喫茶店に伺ったのは何年も前ですが、私達が西さん目当てだとおわかりになると、わざわざ仕事を休めて相手をしてくださいました。女性ファンは珍しいようで、社交辞令だとは思うのですが(笑)、「お友達になりましょうね」と言ってくださって、自分が美川隊員に優しくしてもらった南夕子になったみたいな気がして、とても嬉しかったです。そのうち銀座店にお邪魔してみたいと思います。

oityannさん:

>市川雷蔵、う〜ん、渋いなぁ、あの人の「眠狂志郎」は最高でした
私は市川雷蔵さんは時代劇よりも『陸軍中野学校』が一番好きです。思想的に危ないけれども惹かれちゃう映画ですよね。

>篠原涼子は当時、「東京パフォーマンスドール」で、物凄く態度が悪かった…
そうなんですか、『アンフェア』の女刑事役けっこう好きだったので、ちょっとショックです。
Date: 2011/10/23/16:12:04   [858]

Re:コンプリート
タコ郎  
AKさん:

デジタル処理って便利ですけど、気をつけないと奥行きが全くなくなったり何か不自然な写真になっちゃいますよね。

>理屈っぽいオヤジで申し訳ない。

いえいえ、そういうこだわり、私は好きです。また、とても大事なことだと思います(^^)。

緑一色さん:

質が悪くなっているのは残念ですが、これでまだオークション等で探し求める楽しみが残ります(少々強引ですが…^^;)。

oityannさん:

>「眠狂四郎」

TVの田村正和も良かったですが、これはやはり雷蔵ですよね。私は、ニヒルな役も好きですが、ノー天気な(失礼!)コメディも好きなんです。「歌くらべ狸御殿」とか(笑)。

篠原涼子さん…そうでしたか…斉藤由貴さんは、イメージ通りでホッとしました。

tanukiさん:

>お金と時間が際限なくかかりますよ(笑)。

そ、そうですね…近年、時代劇チャンネルの影響で人気復活の栗塚旭さんなども昔から大好きで…マズいですね〜(^^;。

>『陸軍中野学校』

渋いですね〜。確かに思想的にはナニですが、映画として単純に面白いと思います。「必殺」より早かった「ある殺し屋」とか、雷蔵さんは現代劇でも結構ダーク・ヒーローを演じていますよね。
Date: 2011/10/24/01:36:45   [859]

Re:コンプリート
tanuki  
AKさん:

『サルでもわかるAKの写真講座』大変勉強になりました、どうもありがとうございました。
うちの屋根裏から出てきたプロマイドはバライタ紙の印画紙ということですね。本当に私でもわかる質のいいものです。
昔のプロマイドって高級感のあるものだったのですね、タレントさんにも重みが感じられます。
また時間がとれたらマルベル堂に行って、「当時物」が残っていないかそれとなく伺ってみます。

タコ郎さん:

『女性自身』、高額になっていて驚きました。こういう雑誌は皆さん当時買い逃しているからこういうことになるのですね。

>人気復活の栗塚旭さんなども昔から大好きで…

時代劇お好きなんですね〜、栗塚旭さんなんて私、スカパー見て初めて知った名前ですよ(夫が『風』を夢中になって見ていました)。地上波の『水戸黄門』が終わることになり毎週見られる時代劇がなくなってしまうそうで、寂しくかつ芸能文化という面からも心配になってしまうことですよね。
ところで、数日前のネットのニュースで知ったのですが、『水戸黄門』の最終回SPで由美かおる(60)さんの最後の入浴シーンがある予定だそうで、これは何としても見なければ!と思っています(随分先なので忘れないようにしないと…)。
ゆか里さんは今でも入浴シーンできるかなあ。
Date: 2011/10/25/08:29:10   [860]

Re:コンプリート
タコ郎  
AKさん:

「写真講座」、私も大変勉強になりました。
現在のモノから本来の色調(質感)へ復元するのは不可能、、というのは悲しい限りです。
デジカメや写メが完全に主役となった家庭用写真はともかく、芸能人の写真は、それ自体「文化」だと思いますから、何とか保存していて欲しかったですね。隠し撮りの生写真の方が珍重される昨今では、無いものねだりかも知れませんが…。

tanukiさん:

>『女性自身』

今回は、やむを得ず断念いたしました(TT)。くやしいですが、競争相手にただならぬ執念が感じられて(笑)。また必ずチャンスがあると信じています。ああいった雑誌は、滅多に古本屋でも揃っていませんから、貴重ですよね…。

>栗塚旭さん

私が初めて見たドラマは、何という作品かいまだにわかりませんが、他の勧善懲悪ヒーローとは違う暗さと哀愁のある佇まいにシビれました(モロに正義の味方の高橋英樹さんも、昔から大・大ファンですが^^;)。…まさか、素顔はあんなに明るい方だとは!(笑)かなり前ですが、義兄が京都に行った際、どこかのお店で見かけてコワゴワ声をかけたら、あんな感じで驚いたそうです(^^)。『風』は、比較的明るい役柄でしたね。結構メチャクチャな展開も楽しかったです。

>ゆか里さんは今でも入浴シーンできるかなあ。

由美かおるさんは別格(?)ですからねぇ…。でも、『必殺渡し人』で高峰三枝子さんが連発したフル・ムーン入浴シーンには勝てると思います(笑)。
Date: 2011/10/26/05:05:16   [861]

恐縮でございます。
AK  
緑一色さん:
デジタルが何でもいいものじゃありませんね。
便利ではありますが、品質は落ちています。

tanukiさん:
支離滅裂なよく分からない事書いてゴメンなさい。
自分も趣味から今の仕事に入っているので今の写真に色々不満を持っていることを場違いなところでぶちまけてますね。
お恥ずかしい・・

まだ、アナログプリントの在庫があるのに驚きです。
全部買い取っちゃってください。

後はここに居る・・・な2人に売りつければ間違いなく買うことでしょう(お手柔らかな価格でお願いしますよ)

タコ郎さん:
私が言うまでもなくお分かりいただけると思いますが、とても残念な思いです。

昔のポートレートは本当に味がありました。
このプロマイドがデジタル化されてしまって残念ですが、まだニキビや肌の質感が若干でも残っているので、それらは救いです。

現在の広告で使われている写真はもう絵(CG)ですからね。

とはいえ自分もスタジオ撮影の写真にガッツリデジタル修整してるので人のことは言えませんが、昔のよいものは良いままに残してほしいなぁ。

それと女性自身、毎回とんでもない価格になってますが、やっぱり貴重なんですかね。
古い雑誌の価格は魔物ですね。
自分はヤフオクでもめったに手を出さないようにしてます。
Date: 2011/10/26/18:21:09   [862]

Re:恐縮でございます。
tanuki  
タコ郎さん:

>モロに正義の味方の高橋英樹さんも、昔から大・大ファンですが^^;

くだらない話なのですが……以前、私がある友人の家に遊びに行った際に、友人のお母様から、若い頃、軽井沢で、ロケに来ていた高橋英樹さんにナンパされた自慢話(?)を聞いたことがあります。友人のお母様は高橋英樹さんの奥様の小林亜紀子さんにタイプが似ている方で、男の人って好みがあるんだなあ、と思いました。

AKさん:

>支離滅裂なよく分からない事書いてゴメンなさい。

いえいえ、本当に勉強になりました。紙が波うっているのは湿気から?と思っていました。日用品でも昔の日本製品はよかったなあと思うことがありますよね。アップしたようなプロマイドを購入すればよいのですね。もう在庫は余りなかったと思いますが、すべて買ってきます。また、当時物が倉庫等にないかを伺ってみます。

>お手柔らかな価格でお願いしますよ

価格は実費で結構ですが、一つだけお願いが…。『星の砂』のフルバージョン(あるいはさしつかえのある部分だけ(笑))が見たいのですが、いつかどこかでよろしくお願いします。
Date: 2011/10/26/21:29:00   [863]

Re:コンプリート
AK  
tanukiさん:
>『星の砂』のフルバージョン

了解しました!
本日、限定公開でUPしたのでお知らせします。
Date: 2011/10/30/19:14:54   [864]

Re:コンプリート
tanuki  
AKさん:

こんなに早くすいません、さっそく拝見しました。
内容はともかく、由香利お姉ちゃんの全てを知ることができた気がして歓びでいっぱいです。
我が儘を聞いてくださいましてどうもありがとうございました!
Date: 2011/10/31/10:14:45   [865]

Re:コンプリート
タコ郎  
AKさん:

さすがの早技ですね!
あの映像は、なかなか見せる相手(見て喜んでくれる人^^;)がいないので、ビミョ〜なのですが(笑)。

>古い雑誌の価格は魔物ですね。

全くです。何が目当てでそこまで出すの?という強敵が(相手にしてみれば、同じかも知れませんが:笑)しばしば現れ、悩むことも多いです。

tanukiさん:

確かに内容はナニですが…女性が見てどう思うか、は興味がありますね。
先日「非情のライセンス」を緑一色さんのアドバイスでうまく録画できたのですが(留守録にせず、視聴しながら録画スタート!)、由香利さんの首すじのホクロが気になって仕方ありませんでした(笑)。まだセリフ回しは優等生っぽい感じでしたが、天知さんを挑発するように大きく見開いた眼がとても印象的でステキでしたね。
Date: 2011/11/01/00:45:29   [866]

Re:コンプリート
tanuki  
タコ郎さん:

>女性が見てどう思うか、は興味がありますね。

うーん、この手のものは見慣れてないのでよくわからないのですが…。非常に中途半端な印象を受けますね。どうしてここまでなのか、だったらどうしてここまでするのか?一体、誰が対象なのか?ついこちらも妖しい気持ちに…というのは全くないですね。
これは84年10月発売で、これ以降、ゆか里さんはこの手の仕事をされておらず、舞台の仕事が増えていくように思います。ご本人もこういった仕事に嫌気がさしたのではないかと思うのですが…?
やはり、ご本人インタビューが実現した際には、タコ郎さんに真相究明していただきたいですね(笑)。

>由香利さんの首すじのホクロが気になって仕方ありませんでした(笑)。

タコ郎さんもですか!すいません、こういうことって一回気になるとダメですね(笑)。
私も見ましたが、演技はまだまだかなあと。あと役柄をもうちょっと掘り下げて欲しかったです。『非情の―』は第二シリーズまでの方が面白いと思うので、こちらのゲストだったらよかったのになあと思います(年代的に無理ですが)。

昨日、マルベル堂に行ってきたので、タコ郎さんのために一枚アップいたします(下手ですいません)。もうたいした情報はないのですが、あとで少しだけご報告いたします。
Date: 2011/11/01/07:42:24   [867]

Re:コンプリート
タコ郎  
tanukiさん:

ありがとうございます〜〜〜!!!
わぁ〜栗塚旭だ〜!!!
長谷川一夫もいる〜〜〜(^^)。
(全然関係ない話ですが、映画の長谷川一夫版「銭形平次」は、後に大川橋蔵さんが定着させた“ここ一番で一発必中の投げ銭”ではなく、子供みたいにブンブンバンバン投げまくるので、結構笑えます)
本当にマズいです…相当覚悟を決めてお店へ行かないと(笑)。

>ご本人もこういった仕事に嫌気がさしたのではないかと思うのですが…?

私も同感です。事務所の意向で「アイドルとしての人気は低迷」→「手っ取り早く色モノでも仕事になればイイ」といった路線に乗せられそうになったのではないかと・・。地味でTVに出る機会は減りますが、舞台などで女優一本に絞ったのは賢明だったと思います(本当に、ご本人に伺ってみたいです)。

>あと役柄をもうちょっと掘り下げて欲しかったです。『非情の―』は第二シリーズまでの方が面白いと思うので、こちらのゲストだったらよかったのになあと思います

面白いストーリーでしたが、犯人たち、特に由香利さんの過去が詳しく描かれていなくて残念でした。第三シリーズの頃は、重厚な刑事ドラマが隅へ追いやられるような時期でしたね。
Date: 2011/11/02/00:40:47   [868]



かわいいでしょ
tanuki  
皆さま

AKさん、タコ郎さんはお持ちかもしれませんが、マルベル堂で由香利さんの在庫が7,8種類あった中で
これぞ私の好きだった由香利お姉ちゃん!とその場で思って購入した一枚をアップします。
「お姉ちゃん大好き〜」って、抱きつきたくなってしまいます。
小学生だったら許されるのになあ。
Date: 2011/10/13/23:15:51   [835]

Re:かわいいでしょ
AK  
あーこれ持ってないわぁ
>「お姉ちゃん大好き〜」って、抱きつきたくなってしまいます。

自分もやりたい!でも当時自分がやったら留置場行きです。
カラー12種と言う事は黒バックと緑バックの6種ずつしか無かったって事ね・・

当時ほぼコンプしていたって事かぁ

2週間は長いなー
Date: 2011/10/13/23:28:06   [836]

マルベル堂のプロマイド
緑一色  
AKさんへ:
マルベル堂のプロマイドは店頭注文しかしたことがありませんが、プリントされて店内の箱に入っているカットでも注文すれば新しくプリントしたものを購入することができます。

>最後に「最近、山本由香利さんの注文が多いのですが何かありました?」と聞かれました。

一時、西恵子さん(元日活女優、ウルトラマンAの美川隊員)のプロマイドを購入してご本人にサインしてもらうのがファンの間で流行ったときも、マルベル堂で同じようなことを尋ねられました(笑) ちなみに西恵子さんにはご夫婦で経営されている喫茶店で現在もお目にかかることができます。

tanukiさん:
とてもかわいい由香利さんですね。

>注文されるスターのプロマイドのカタログ(プロマイドリストのコピーとなります。)をご購入下さい。

貼り付けてくださったマルベル堂のwebには上記のように書いてありますね。「プロマイドリストのコピー」というのはベタ焼きをコピー機で普通紙にコピーしたものでしょうか? 届いたらどんなものか教えてください。

昔はベタ焼きを注文することができたはずですが、今はやってないのかな。
Date: 2011/10/13/23:35:28   [837]

Re:マルベル堂のプロマイド
tanuki  
AKさん:

>2週間は長いなー

そうですか…。
リストが送られてきたらとりあえずご報告しますね。

緑一色さん:

>一時、西恵子さん…

そういえば、西さんのプロマイドがマルベル堂のかなりいい位置に飾ってありました。そういう経緯があるのですね。このサイトをご覧になっている方がいっせいに由香利さんのプロマイドを買ってくだされば、由香利さんのも目立つ場所に貼ってくれるかも?
実は私も数年前に特ヲタの友人に誘われて彼女の喫茶店にお邪魔したことがあります。昔と変わらず若くて綺麗な方でした。長年、水泳で健康維持をされているそうです。夕子降板の本当の理由を教えていただきましたよ(笑)。

>ベタ焼きをコピー機で普通紙にコピーしたものでしょうか? 届いたらどんなものか教えてください。
はい、わかりました。
Date: 2011/10/14/17:24:28   [838]

Re:かわいいでしょ
AK  
tanukiさん:
注文時にカタログも一緒に中もすればよかった、とちょっと後悔してます。

ベタ焼きはないとして、たぶんならプリンターはうちで使っているタイプとほぼ同じ気がするのでデジカメ用のインデックスじゃないかな?と思ってます。

緑一色さん:

美川隊員にお店で会えるんですかぁ

いいなぁ
Date: 2011/10/14/23:03:02   [841]

Re:かわいいでしょ
タコ郎  
tanukiさん:

恥ずかしながら、これ、持っておりません!…見た記憶も余り…(最近、ボケが始まっております^^;)。
こちらのサイトを知らずに、tanukiさんがオークションに出されていたら、大枚はたいていたかも…であります(^^;。
それにしても、本当に可愛いですね〜。

>「お姉ちゃん大好き〜」って、抱きつきたくなってしまいます。

私もAKさん同様、やりたい!(^^)…それはそれとして、由香利さんは若い頃から「お姉さん」という雰囲気がありますよね。美人で優しくて芯が強そうで…。
自分も心してマルベル堂に臨みたいと思います。

緑一色さん:

美川隊員は、ヒロインの南夕子より好きでした。何だか嬉しいお話です(^^)。
Date: 2011/10/14/23:58:34   [842]

Re:かわいいでしょ
tanuki  
AKさん:

>注文時にカタログも一緒に注文すればよかった、とちょっと後悔してます。

今から追加注文されればよいのではないでしょうか。カタログは一週間程度でできるそうなので、プロマイドの到着は遅れないと思いますよ。
というか、マルベル堂、それくらいサービスしろよー、とも思いますが(笑)。

>デジカメ用のインデックスじゃないかな?

さすがプロですね〜。

タコ郎さん:

>大枚はたいていたかも…であります(^^;。

余計なこと言わなければ、いい商売になったかなあ(笑)。

>私もAKさん同様、やりたい!(^^)

皆様には大変申し訳ないのですが、それが道徳的に許されるのは、当時、小学生女子だった私だけですね!
でも今もっとも許されないのは私ですね…。本当は今、やりたいんだけどなー…。
Date: 2011/10/15/06:08:15   [844]

Re:マルベル堂のプロマイド
tanuki  
緑一色さん、AKさん:

本日、マルベル堂よりカタログ(リスト)が到着しました。
ただのサムネイルを並べたコピー機でのコピー(白黒2枚、カラー1枚)でした…。これで525円は高いのでは?
夫が「ひでーなー」と笑いながら、「これで見れば?」とルーペを持ってきました(というものです)。
しかも、名前が「山本由香里」となっていました…。
時間がとれたら直接行って名前のクレームをつけて、由香利さんのプロマイドを店内に貼ってもらえないか言ってみますね(笑)。
皆さま、どうぞ集中的に注文お願いいたします〜。
Date: 2011/10/15/19:51:43   [847]

Re:かわいいでしょ
緑一色  
tanukiさん:

リストはサムネイルのコピー機でのコピーでしたか。ご報告いただきありがとうございます。また、由香利さんの字を間違っているとは失礼ですね。今度マルベル堂へ行かれたらどうぞ指摘してあげてください。

AKさん、タコ郎さん:

美川隊員だった西恵子さんはtanukiさんのおっしゃる通り今もお綺麗ですよ。tanukiさんは日本橋店でお目にかかられたと思いますが、日本橋店は再開発事業のため閉店となり、現在は銀座店におられます。お店におられる曜日や時間帯など詳細は私までお問合せください(^^)
Date: 2011/10/15/20:50:21   [848]

Re:かわいいでしょ
タコ郎  
AKさん:

ノンビリしていて、ブログで知ったのですが、マルベル堂…電話受付ですか!(^^)
昭和の雰囲気で良いですね〜。年内にはお店に行ってみようと思います。

tanukiさん:

>しかも、名前が「山本由香里」となっていました…。

これはいけませんね〜。厳重に注意しなければ!

>でも今もっとも許されないのは私ですね…。

そんなバカな(笑)。我々のは妄想ですよ(^^;。全然関係ありませんが、先日長い海外出張から帰ってきた友人に、いきなりハグされて少々恥ずかしかったです(残念ながら同性であります^^;)。

緑一色さん:

色々な情報、本当にありがとうございます。
今日、BS11で放映されていた「ウルトラマンA」を見てしまいました。歴代女性隊員の中でも、大人っぽくてお綺麗ですよね♪
Date: 2011/10/17/00:04:23   [849]

Re:かわいいでしょ
AK  
緑一色さん:
もし機会がありましたらよろしくお願いします。

タコ郎さん:
そうなんです、電話でした。
口頭でこちらの住所を伝えましたが、ネットと違い入金確認もなしだし、出来ましたらメール便で送りますからですと(^^

今のように詐欺などない昭和であれば当たり前のことが、なんとなく不安に感じます。

tanukiさん:
コピーカタログの画像送っていただきありがとうございました。
本当にコピーなんですね(^^

拡大したらドットで顔がちゃんとみえません。
コピー防止が目的?ではなく単に手作業なのだと思います。

やはりカタログにはない事務所が持っている写真があるんですよね。
この写真も色紙に貼り付けられていたものなんですが、他で見たことがありませんし、ファンクラブ会員証の写真もプロマイドと似たものはあっても同じものがありませんでした。
それらはネガごと事務所に渡していたんだと思われます。

NGと言うより本人が気に入った1枚だったのかもしれませんね。
Date: 2011/10/17/12:54:33   [850]

Re:かわいいでしょ
tanuki  
タコ郎さん:

>年内にはお店に行ってみようと思います。

店内はびっくりする程狭いのですが、タコ郎さんでしたら十二分に楽しめると思いますよ。
ざっと見ですが、店内に入ってすぐ向かいにフィンガー5、右側にキャンディーズ、沢田研二がたくさん貼ってあって、目立つ場所にあったのが、志穂美悦子、牧れい、左側に特撮女優さんのコーナーがあって西恵子さんが目立っていて他に森永奈緒美、萩原佐代子、田中由美子など…、その下が特撮男優さんだったかなあ?

AKさん:

>本当にコピーなんですね(^^

はい、コピーです。

>やはりカタログにはない事務所が持っている写真があるんですよね。…

本当だ、[850]の写真はリストにないですね、事務所所有分が気になります(笑)。
次にマルベル堂に行ったときに、できたらその辺りの経緯について伺ってみます。ただ、私は写真は素人でわからないので、こういうことを聞いておいて、ということがありましたら、申しつけてください。

『妖しい稲妻の美女』どうもありがとうございます。綺麗な御御足ですね、30代に入ってもまだまだいける!という感じです(笑)。
出番は少ないのですか…。メインゲストは佳那晃子さんでしょうが、残念。90年代に入ってくると二番手、三番手のゲストになっていかれるようで、『かげろう忍法帖』でも朝比奈順子さんに比べて扱いかなり悪いし、ゆか里さんはどうしても仕事が先細りしていくタイプのようですね。
Date: 2011/10/18/07:03:23   [851]



皆様へ
oityann  
 先日、私の友人が「ためらっちゃうヮ」を歌ったことを記しましたが、あれ、実はカラオケの音源ではないのですよ、私が所有するEP盤をCD-Rに録音して、それに合わせて彼女が歌ったのですが、彼女曰く「由香利さんみたいに可愛く歌うのは難しいわね、声質も違うし」と、でも一生懸命歌っていたので私と友人の二人は拍手しましたけど、でも由香利さんの曲はカラオケに無いのは本当に残念ですよね、私にしたって「昭和ブルース」の音源がポリドール以外は納得できません、何故なら天知茂さんのオリジナルはポリドールで(私は所有しています)すから、他社の「昭和ブルース」だと歌いにくくて仕方ないのです。ここはまたコロムビアさんからオンデマンドCDで出してもらえないかなとも思っている中年3人組です。
Date: 2011/10/14/20:01:36   [839]

Re:皆様へ
AK  
やっぱりないんですかぁ

ちょっと期待したのに残念!
もしあるならレコーダーを持ってカラオケのみを録音しにいこうかと思ってました。

Date: 2011/10/14/22:56:02   [840]

Re:皆様へ
タコ郎  
oityannさん:

そうでしたか。残念ですが、確かに「持ち込み」という方法がありますね!(^^)

>「昭和ブルース」の音源がポリドール以外は納得できません、

よくわかります。子門真人さんなどは、自身が歌った主題歌を色々なメーカーから出していますが、やはり「オリジナル」でないと、しっくり来ません。
最近のCDは、メーカーの垣根を越えて極力オリジナルで収録されていますが、かつてのLPなどでは、ガッカリすることが多かったですね…。

AKさん:

>ちょっと期待したのに残念!

ならば、やはりAKさんが…(と、すぐに他力本願&迷惑なプレッシャーをかけて申し訳ありません^^;)。
Date: 2011/10/15/00:00:42   [843]

Re:皆様へ
tanuki  
oityannさん:

随分、器用なカラオケをなさるんですね。

「ためらっちゃうヮ」だけでいいから由香利さんの曲をなんとかカラオケに入れたいですよね。
マルベル堂発で山本由香利ブームがおこらないかなあ。
Date: 2011/10/15/06:12:44   [845]

Re:皆様へ
AK  
タコ郎さん:
ええぇ!
実は音楽に関してあまり得意でなく以前シーケンスソフトでチャレンジしようとしましたが、4分音符も8分音符理解していない自分には、ハードルが高いです。

少し前にそれらのソフトを扱える息子に3000円で作ってくれと頼みましたが、未だにやってくれません(TT)
Date: 2011/10/15/13:03:44   [846]



tanukiさんへ、
oityann  
 スカパーにはまるとうんぬん・・・ありましたが、私の大好きな「特別機動捜査隊」をビデオに録りたいと思っているのです。新しいくだらないドラマを見るくらいならば、そっちもありかな、と思っています。さて今日も仲良し3人組の食事会、カラオケをしたのですが、私は天知さんになりきって((笑)「昭和ブルース」、彼女は「ためらっちゃうヮ」を頑張って歌い切り。そして引っ越しを済ませた彼は鶴田浩二になりきって「傷だらけの人生」を歌いましたが(3人共古いなぁ)、でもやっぱり由香利ちゃんの映像は良いなぁとつくづく思いました。で、3人揃ってお開きの時に言う言葉が「また、お会いしましょう!」これはNo817のレスで、タコ郎さんの仰っていた
天知さんの次回予告時のセリフですが、やっぱり良いですねぇ、
Date: 2011/10/10/21:34:24   [824]

Re:tanukiさんへ、
tanuki  
oityannさん:

>私の大好きな「特別機動捜査隊」をビデオに録りたいと思っているのです。

残念ですが、東映チャンネルの「特別機動捜査隊」は途中で終了してしまいました(三船主任がレギュラー化する前です。いずれ再開するとは思います)。
旧いドラマを楽しみたいということであれば、スカパーはとても楽しいですよ。
今はファミリー劇場で天知茂さんの『非情のライセンス』や『明智小五郎シリーズ』を放映しています。タコ郎さんもご覧になっているようですが私も時折見ています。

先日、久しぶりに明智シリーズで夏樹陽子さんゲストの『エマヌエルの美女』を見ました。夏樹さん演じる上流階級の夫人が次々と関係を持った男性を殺していくのですが、ほとんどポルノのような内容で(夏樹さんが籐椅子みたいのに座っていたのはエマニエル夫人のイメージなのでしょうね)、こんなすごかったけー??と驚きました。
マニアの方が詳細に分析されているようですね。oityannさんはご存知かと思いますが、一応以下ご参考まで。
http://www12.ocn.ne.jp/~nacky/bijyo12.html

バイト先で同僚の同世代の女性もたまたまスカパーで見たそうで、明智シリーズの話題になったのですが、昔はよくまあこんなエロいのを土曜9時に放映していたなあ、と盛り上がりました。彼女はこのシリーズは本放送当時、家族揃って見ていたそうで、「エロいシーンもみんなで平気で見たの?」と聞いたところ、その手の場面になるとお父さんが下を向いてしまったり、トイレに行かれたりしたとのことでした。
原作はもうちょっと文学的な筈なのですが、天知さんの明智シリーズは徹底的にエロのようですね(笑)。それが乱歩ファンを怒らせるのではなく、天知先生だから許すしかないだろう、みたいに思わせるところが天知さんの凄さなのかもしれません。

天知さん亡き後、北大路欣也さんで同シリーズを復活させたようですが、こちらは短命だったようです。私は見ていないのですが、彼女も北大路版は頑張ってはいたが天知版には遠く及ばなかった、と言っていました。

ゆか里さんは北大路版の『妖しい稲妻の美女 江戸川乱歩の魔術師』に出演されていますが、これは天知版のリメイクで、妙子:夏樹陽子→佳那晃子、綾子:高橋洋子→山本ゆか里、と配役が変更されており、比べてみるのもおもしろいかもしれません。

『妖しい稲妻の美女』のゆか里さんはどうなのかなあ?バニー姿があるらしい??ご覧になっている方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。
Date: 2011/10/11/08:16:35   [825]

Re:tanukiさんへ、
AK  
oityannさん:
自分はそのあたりのシリーズにあまり興味がないのでスルーさせてもらいますが、「ためらっちゃうヮ」ってカラオケにあるんですかぁ、以前探したけど見つからなかったので、ちょっとビックリです。
ちなみに、どの機種であるのか教えていただければ探してみたいです。

tanukiさん:
>『妖しい稲妻の美女』のゆか里さんはどうなのかなあ?
バニー姿なんてあったっけ??
もうずいぶん前に見たけど覚えてない・・見返してみます。

あのシリーズはDVDになってるので大手のレンタル店なら置いてあるかも?
自分はネットレンタルで借りました。

近くに住んでいれば持っていくのに(^^
Date: 2011/10/11/14:18:41   [826]

Re:tanukiさんへ、
タコ郎  
oityannさん:

>新しいくだらないドラマを見るくらいならば

私も、この10年くらい新しいドラマは、殆ど見ておりません(習慣でNHKの朝ドラだけは見てしまいますが^^;)。簡単に比較してはいけないのですが、やはり昔のドラマや役者さんには風格があると思います。「テレビ映画」という呼び方を思い出しますね。

>「また、お会いしましょう!」

天知さんのこの一言だけで、シビレて、なぜかホッとします(^^)。

tanukiさん:

>昔はよくまあこんなエロいのを土曜9時に放映していたなあ、と盛り上がりました。

昔の夜9時台の番組というのは、時代劇でも現代劇でも、無防備に(笑)ヌードが出てきますよね。特に土曜ワイド劇場の場合、それを目玉にしていた時期があり、色々な人がさほど必然性も無く脱いじゃったりしていました(初期の赤川次郎・原作「幽霊列車」では、浅茅陽子さんもサービスで?裸に^^;。志穂美悦子さんの「瞳の中の殺意」は、さすがにソフト化されていないようですが…)。明智小五郎シリーズは、原作のエログロをかなりエスカレートさせていましたが、天知さんの渋さとのバランスが絶妙でした(^^)。北大路欣也さんも頑張っていましたが、名探偵というよりお堅い検事みたいな雰囲気でしたね。その後、西郷輝彦さんが演じたそうですが、そちらは全く未見です。

AKさん:

>「ためらっちゃうヮ」ってカラオケにあるんですかぁ

まったく、まったく!
私も今まで発見したことがありません(泣)。
Date: 2011/10/12/05:50:12   [827]

Re:tanukiさんへ、
tanuki  
AKさん:

>自分はネットレンタルで借りました。

その手がありましたか!借ります。
ネグリジェとか下着とかはないのでしょうか、先日の『水戸黄門』は入浴シーン、コスプレ、太ももあらわと結構サービス満載でしたので…、すいません…。
AKさんがご近所だったらなあ。

タコ郎さん:

>特に土曜ワイド劇場の場合、それを目玉にしていた時期があり、…

そういえば、スカパーで昔の土ワイって放映してくれませんよね。お金になるからとか考えているのでしょうか。

>志穂美悦子さんの「瞳の中の殺意」は、…

悦っちゃんもあるのですか、初めて知りました。鍛えられた女性の身体は見てみたいですねえ。


昨日、ちょっとだけ空き時間があったので、マルベル堂に行ってみました(今回は要件のみ)。
由香利さんのは、白黒が46種、カラーが12種あって、ネガから焼き増ししてもらえるのだそうです。AKさんがお詳しいと思いますが、やはり当時物より劣化してしまうということ?
由香利さんのリスト一覧(525円)というのを注文したのですが、一週間程度で送られてくるそうなので到着したらご報告します。どんなのがあるか全種わかります、楽しみ。
すごいマイナーなタレントさんのもいっぱいあるようでした。先日、由香利さんと共にB級認定された横本メイさんのも!カラー4種だけでしたが…。
Date: 2011/10/12/11:05:58   [828]

!!!!
AK  
tanukiさん:
マルベル堂にそんなサービスがあったんですか!?
てっきりWeb上でのUP分のみかと思ってました!
すでに新規のプロマイドはすべてデーター化して保存しているようで、カラーもモノクロもデジタルペーパーでプリントされています。
良くも悪くも以前の色調は再現されてませんが、実際は今の色調のほうが本当の色に近いかもしれません。
モノクロは完全に以前の方がきれいです。

話が前後しますが、現在でも全種購入できると言うことでしょうか?
もし出来るのなら購入のしかたを教えてください。
コンプするのは夢だったのですが、その夢がかなうのか?!

なんかうれしい!

タコ郎さん:
自分は最近カラオケなどに行くことがほとんどないのですが、行けば必ずやっていたことが、選曲の本で歌手名:山本由香利検索と曲目欄でシングル曲探ししてました。
その度にため息ついてましたが・・・

とは言え3年位行っていないので今はあんですかね(^^

これもなんかうれしい!
Date: 2011/10/12/13:06:00   [829]

Re:!!!!
tanuki  
AKさん:

>マルベル堂にそんなサービスがあったんですか!?

私も初めて知ったのですが、あるようですよ。
以下に詳しく書いてありますが、まず由香利さんのカタログ(リスト)をお買い求めになって、欲しいものをカタログから選んで注文されればよいかと思います。

http://marubell.co.jp/promtuhan.html

どうぞコンプリートなさってください(笑)。
Date: 2011/10/12/17:35:53   [830]

!!!!!!!!!!!!!
タコ郎  
tanukiさん:

そんなサービスがあったのですか!!!!
知りませんでした。某アイドル・フリークの先生にも教えてあげなければ!
(たぶん、お店に行った時は、店内で探すのに夢中だったのでしょうね^^)
貴重な情報、ありがとうございます!
Date: 2011/10/12/22:34:11   [831]

tanukiさんへ、
AK  
注文完了!
これでフルコンプだ!

バカだと笑ってください!
Date: 2011/10/13/12:15:05   [833]

Re:tanukiさんへ、
tanuki  
AKさん:

>バカだと笑ってください!

超大人買い!!ですね。
笑っていませんが、奥様にばれないようになさってください。

>最後に「最近、山本由香利さんの注文が多いのですが何かありました?」と聞かれました。

アハハ、マルベル堂らしい反応ですね。
「今、70年代アイドルマニアの間で山本由香利が秘かなブームになっているんですよ」とか適当に答えればよかったのでは?…ばれるか…。

タコ郎さん、oityannさんも連絡されたのでしょうか?
Date: 2011/10/13/22:29:34   [834]



10月スカパー情報
緑一色  
放送予定で気づいたものをお知らせします。

TBSチャンネル
『水戸黄門・第18部』
#18「怨みの仮面舞踏会 −長崎−」
10/04(火) 14:00

TBSチャンネル
『大岡越前・第13部』
#18「瞼の母は盗人だった」
10/18(火) 08:00

ファミリー劇場
『非情のライセンス(3)』
#18,19
10/29(土) 26:00〜28:00

※ 由香利さんの出演話は#19「兇悪の声紋・カーフェリー爆破三秒前!」とのことですが、2話連続放送の場合2話目のスタート時間が中途半端なことがありますので26:00より2時間録画することをオススメします。#18の最後に次回予告もありますしね。
Date: 2011/09/30/02:53:50   [806]

Re:10月スカパー情報
tanuki  
緑一色さん:

いつもどうもありがとうございます。
『非情のライセンス』#18,19は見逃したくなかったので、ご親切に録画方法まで(予告編のチェックまで)お気遣いいただき、大変助かります。うかがってなければ危ないところです。
通販広告の貴重な資料もどうもありがとうございました。私は存在すら知らなかったのですが、由香利さんデビュー時の様子を知ることができました。
Date: 2011/09/30/10:18:41   [808]

Re:10月スカパー情報
AK  
緑一色さん:
いつもありがとうございます。
とても助かっています。

tanukiさん:
あれは、通信教育の広告なんですよ(^^;
あの広告に当時のファンがどれくらい認知してたのか?自分も興味があります。

パルッパポーズパズルのCMも覚えてる人いるのかな?


Date: 2011/09/30/13:43:24   [809]

Re:10月スカパー情報
tanuki  
AKさん:

>あれは、通信教育の広告なんですよ(^^;

すいません、通販と通信教育ではだいぶイメージが違いますね。

>パルッパポーズパズルのCM…

私も知りませんでしたが、こちらは『ロボコン』の際に流れていたのでしょうか。
そういえば私の三十年来の友人で超特ヲタの男性がいるのですが(本当にすごく詳しくて、わからないことがあると彼に聞いています)、彼に由香利さんの名前を覚えているか聞いたときに、「ロボコンのゆかり先生?」って答えが返ってきましたよ。「王選手が756号を打ったときに…」と言ったところ「へえ〜、そうなんだ」って感心していました。今まで由香利さんのことを聞いて覚えていたのは彼とアイドルおたくの別の知り合いだけです…。
Date: 2011/10/01/07:56:38   [810]

Re:10月スカパー情報
タコ郎  
緑一色さん:

いつもありがとうございます!
しっかりチェックさせていただきます。
また、tanukiさんもおっしゃっていますが、貴重な通信教育広告の発掘、ありがとうございました(毎日新聞の全国版だとすると、完璧に見逃していて忸怩たる思いでございます^^;)。

tanukiさん:

>覚えていたのは彼とアイドルおたくの別の知り合いだけです…。

私の周囲でも、写真を見せると案外憶えているのに、名前だけでわかった人は、ごくごくわずかです…。

AKさん:

昨日、『非情のライセンス』#9,10を見ていたら、どちらの回でも「ビッグ・ガイ」のアレンジBGMが使われていました(^^)。別の意味でも楽しみです。(皆さま、由香利さんネタでなくてすみません)
Date: 2011/10/01/17:15:41   [811]

Re:10月スカパー情報
AK  
tanukiさん:

自分もなかなか、ファンだったと言う人にお会いできてませんが、ここのHPに来てくれた方々の中には結構いるのでは?

タコ郎さんとの出会いはある意味奇跡です。
いつかパルッパポーズパズルCMを自作アニメで復活させます(^^

タコ郎さん:

やっぱりビッグガイは渡辺岳夫作曲で決まりですよね。巨人の星IIでは闘いのテーマが使われていますしね。
(またまた関係のない話でスミマセン)
Date: 2011/10/02/21:13:55   [812]

Re:10月スカパー情報
tanuki  
AKさん:

ブロマイド、無事落札おめでとうございます。最後まで気合い入っていましたね。
入札されていた方も潜在的なファンの方なのでしょうか、気になるところです。

>タコ郎さんとの出会いはある意味奇跡です。
そうですね、一番最初にうかがったときは(ふーん、そうなのか)と感じた程度だったのですが、時間がたつにつれてすごい偶然だったのだなあと私も思うようになりましたよ。

>いつかパルッパポーズパズルCMを自作アニメで復活させます(^^
今、聞いてみたのですが、この歌やはり覚えていますね。多分妹も覚えていると思います。由香利さんが歌われていたのですね。
では、別の案として、ご本人にもう一度演じていただくというのはいかがでしょうか?
うーん、さすがに難しいかもしれません…。
Date: 2011/10/03/22:06:49   [813]

Re:10月スカパー情報
AK  
tanukiさん:
一応1枚1000円までは覚悟してましたので・・
というよりも何気にスルーしてしまったいた、タコ郎さんが落札した雑誌が凄いです。自分はオークション画像のみ保存してこりゃ無理だなと思ってましたから。
>別の案として、ご本人にもう一度演じていただくというのはいかがでしょうか?

なんと恐れ多い事を・・・
じゃあ、自分クマちゃん役やります。
Date: 2011/10/04/10:41:02   [814]

Re:10月スカパー情報
tanuki  
AKさん:

>一応1枚1000円までは覚悟してましたので・・

そういう金額まで覚悟されていましたか!

>タコ郎さんが落札した雑誌が凄いです。

お二人とも完全にいっています…(すいません)。

>じゃあ、自分クマちゃん役やります。

本気で実現したくなってきました(笑)。
Date: 2011/10/04/20:55:41   [815]

Re:10月スカパー情報
oityann  
「非情のライセンス」は、リアルタイムの時に全話見逃さずに1〜3シリーズを欠かさず見ておりました。主役の天知茂さんが大好きだったこともあり、「昭和ブルース」は私のカラオケでの持ち歌です(アカペラでも歌えますよ)。もちろん由香利ちゃんがゲストの第3シリーズ第19話も欠かせませんね、私の家はスカパーに加入していないので、残念ながら視聴できませんが、いずれは加入も考えております。件の引っ越しをした友人が見せてくれることを期待するだけです。いつもの3人で酒を片手に「特別機動捜査隊」の話題になり、「もし、特別機動捜査隊」の現代版を作ったら山本由香里ちゃんは外せないね、彼女にはベテランの鑑識員の役(「おみやさん」の七瀬なつみの役どころ)あたりをやらせたいね、悪役もできるでしょうが、優しいイメージなので」ということで異口同音であった。その他、ホームドラマのお母さん役、などとご本人にお会いしている私としても賛成しました。娘役は綾瀬はるかちゃんがいいかな?なんて勝手なことを言う中年3人組、スカパーに入っているのが1人もいないのも「サビシー!」(財津一郎調に)ですけど、
Date: 2011/10/04/21:10:37   [816]

Re:10月スカパー情報
タコ郎  
tanukiさん:

>お二人とも完全にいっています…

最高の褒め言葉、ありがとうございます!(((((((^^;

AKさん:

終了時間を忘れていたのですが、無事落札されたようで良かったです(^^)。

>タコ郎さんが落札した雑誌が

いつかオフ会を実現できたら、雑誌の表紙でカードを作って、神経衰弱をやりませんか?(^^)。
紙ものフリークとしては、見落としていた雑誌が出るたびに情けなくなります…。

oityaannさん:

久しぶりに「非情のライセンス」を見ましたが、イイですね〜!
特に予告編の天知茂さんのセリフ、「次回、お会いしましょう」が、たまりません(これは第3シリーズだけでしょうか?)。
天知茂さんは昔から好きでしたが、しっかり意識して主演作を見ることが余りなかったので、今後、心してチェックしようと思います。

>娘役は綾瀬はるかちゃんがいいかな?

お二人とも美形で、でも、どこか人生の陰(奥行き)も表現できる女優さんですよね!
Date: 2011/10/05/07:06:11   [817]

Re:10月スカパー情報
tanuki  
oityannさん:

>私の家はスカパーに加入していないので、…
スカパーにはまるとほとんどテレビ漬けになってしまいますよ(笑)。私は地上波の番組はニュース以外全く見なくなってしまい、最近はやりのタレントさんがほとんどわからなくなってしまいました。


『水戸黄門・第18部』#18「怨みの仮面舞踏会 −長崎−」は昨日でしたね。
昨日は外出していたのですが、自宅に居た夫から実況メールが来て驚きました(夫は全く関心ないのですが、最近、面白がってゆか里さんの出演番組を見ています)。

14:12 どさまわり一座の女将役でセリフは少しアッターよ。
14:15 都一座の小夏太夫という女ネズミ小僧らしいよ。
14:22 ゆかり・やまもとのにゅーよくシーン、キタ━(゜∀゜)━!! 大サービスだな。

こういうことをする暇があったらもう少し仕事に力を入れて欲しいと思いましたが…。
今日、これから見ます。
Date: 2011/10/05/10:50:37   [818]

Re:10月スカパー情報
AK  
tanukiさん:
いってる人2号です(同じく最高の褒め言葉ありがとうございました。)

だんなさん、きわものだの色物だのとおっしゃってましたが、ユカリスト寄りになってきてますね。
とても、いいことだ!

タコ郎さん:
神経衰弱!それは面白いですね!
是非やりましう!
Date: 2011/10/06/00:29:39   [819]

Re:10月スカパー情報
緑一色  
AKさん:
『水戸黄門・第18部』
#18「怨みの仮面舞踏会 −長崎−」

ですが、実際の放映タイトルは「仮面」ではなく「仮装」でした。製作会社のC.A.LのWEBで「仮面」と間違っているのでAKさんの出演データーページもそうなっていたのですね。

tanukiさん:
ご主人の実況メール面白いですね。微笑ましいご夫婦です(^^)
Date: 2011/10/07/14:40:25   [820]

Re:10月スカパー情報
tanuki  
AKさん:

>だんなさん、きわものだの色物だのとおっしゃってましたが、…
どうなのですかねえ、なんとかユカリスト道に導こうと努力はしているのですが…。
それにしても、夫に「山本由香利って知ってる?」と聞いたときに、すかさず「ああ、脱いだ娘だよね」と言われたときは驚きましたね、大変険悪な雰囲気になりました…。

緑一色さん:

ご訂正、どうもありがとうございます。私は全く気づきませんでした、スゴイですね。

>微笑ましいご夫婦です(^^)
上記のような理由で、実際は微笑ましいとも言えないのです(笑)。

『水戸黄門・第18部』#18「怨みの仮装舞踏会 −長崎−」は、メイン・ゲストでしたので楽しみながら見ました。ゆか里さん28歳、アイドルの頃とは違って大人の女優さん!という感じですね。めっちゃお綺麗ですね〜。

『水戸黄門』は全くと言っていいほど見たことがなかったのですが、この第18部と24部が割と評判がいいみたいです。
前後の話をいくつか見てみたのですが、ゆか里さんだけではなく17話ではゲストのマリアンの入浴シーンもありました。入浴シーン=由美かおるさんの定番とずっと思い込んでいたのですが、そういうわけでもないのですねー。
個人的に面白いと思ったのは、ここ何回か見た『水戸黄門』の中で、かげろうお銀が夜中に家老などの寝床に行って書状を見せる場面や今回の舞踏会のシーンなどがあって、先日『かげろう忍法帖』で見た元ネタが『水戸黄門』の中にあったことです。それらを寄せ集めてよりチープに面白おかしくしたのが『かげろう忍法帖』のように思います。

ところで、ゆか里さんて首にホクロがあるんですね。こういうことに気づくとドギマギしてしまいます…。
Date: 2011/10/07/17:37:03   [821]

Re:10月スカパー情報
AK  
緑一色さん:
ありがとうございます。

早速訂正しておきました、なにか間違いがございましたらご指摘ください。

tanukiさん:
首のほくろでドギマギするなんて、すでに男性目線で見てるって事ですね(^^

> ゆかり・やまもとのにゅーよくシーン、キタ━(゜∀゜)━!! 

当分この言葉が頭から離れません。
今年の私的流行語大賞にしたいくらいです。
Date: 2011/10/08/15:12:36   [822]

Re:10月スカパー情報
tanuki  
AKさん:

>首のほくろでドギマギするなんて、すでに男性目線で見てるって事ですね(^^

す、鋭い!
確かにホクロに気づくと同時に、ここから攻めてみたい…などととんでもないことを妄想して、思わず赤面してしまいました…。

>今年の私的流行語大賞にしたいくらいです。

夫に伝えます。「オレはセンスが違うからなー」とか言って喜ぶと思います(笑)。
Date: 2011/10/09/07:00:19   [823]



 友人を殴った犯人は?
oityann  
 皆様、以前に私の友人が右翼らしき人間に殴られたことはこのスレで報告しましたが、今になって彼のもとに犯行声明文らしきものが送られてきたそうです。内容は「お前ら偽善者どもは、アカの手先だ、都知事の御名において、再び天誅を加えてやる」と、はっきり言って、これは恐喝ですよね、彼はこの手紙を私と彼女に見せて「こういうことをできる奴らがのさばっている今住んでいる所(八王子の隣の政令指定都市)を引き払い、私と彼の大学のあるK市に引っ越しました」と仰っていました。(彼の奥さんは在日韓国人で、彼が入院している時に脅されたらしい)全く恐ろしい話ですが、私もあの町で眼鏡屋の店長をしていた時に聞いた話では、あの町の右翼団体の幹部は警察OBなので神奈川県警も手を出さないということです。tanukiさん、隣町だから気を付けてくださいね、その他の皆様も、あの町には気を付けてくださいね、私も嫌な思いをしています(同僚だった一人がそいつらとつるんで人にいちゃもんつけてきたことさえありますから)
Date: 2011/09/29/21:27:31   [803]

Re: 友人を殴った犯人は?
タコ郎  
oityannさん:

何と言って良いかわからない憤りを感じます。
「犯行声明文が届いた」ということは、犯人たちは被害者の方(その所在地など)を知っていたのですね。そして、警察は頼りにならなかった…こんな恐ろしいことはありません。奥様がいらっしゃったのなら、入院中のご友人の悔しさ、恐怖、怒り等々は、想像を絶するものだったと思います。本当に哀しいことですが、勝手な理屈を付けて我欲のためだけに生きている人間は存在します(そういった輩には必ず天罰が下ると信じています)。また、ごく普通の人でも、ある程度以上の年配の方々は、平気で差別的な感覚を表に出してしまったりもします…。
慣れ親しんだ生活を理不尽に奪われたご友人には、かける言葉さえ見つかりませんが、環境を変えられて、良いこと・楽しいことが、少しずつ増えていくことをひたすら祈っております。
Date: 2011/09/29/22:40:46   [805]

Re: 友人を殴った犯人は?
tanuki  
oityannさん:

ただの引ったくりではないようで恐ろしいですね。
私自身、政治的な事件や差別問題に巻き込まれたことはないというか自分の身近で聞いたことがなかったので、大変驚いております。引越までされなければならないとは、事態の深刻さが窺われます。ともかく、ご友人夫妻が心機一転されればと思います。

>あの町の右翼団体の幹部は警察OBなので…
そういう背景があるのですね、全く知りませんでした。自分でも調べてみて気をつけたいと思います。
Date: 2011/09/30/10:17:39   [807]



オク出てますね〜
tanuki  
ちょうど出品されましたね〜。
こちらは皆様はご存知のものばかりなのでしょうか、上の真ん中は私は初めて見ましたが。
ちょこちょこっと違ったりするのですね、上の左右は同じでしょうか?
でも、かわいいなあ〜、今の私よりずっと年下なのにやっぱり「お姉ちゃん」なんですよねえ。
Date: 2011/09/27/11:01:04   [793]

Re:オク出てますね〜
AK  
1枚持ってないものがある、入札しようかな?
Date: 2011/09/27/18:01:18   [794]

Re:オク出てますね〜
タコ郎  
なんと!
タイミング良く(?)出ていますね〜。
なぜ「由香利さん」で出ていないのか?と思ったら、「由香里」になってますね(笑)。ということは(失礼ながら)出品者さんには、さほど思い入れが無いのかも…。でも、保存(保管)状態は良い感じですね!

tanukiさん:

上の左右は微妙に違うと思われます(こういったアングル違いの目利きは、AKさんや自分には某ヒーローの件で膨大な経験が^^;)。

AKさん、これはお買い得だと思いますデス(^^)。自分は今回控えますが…持っていてもソソられるラインナップですね〜。

Date: 2011/09/27/23:08:04   [795]

Re:オク出てますね〜
tanuki  
タコ郎さん:

>上の左右は微妙に違うと思われます
そう言われると微妙に違う気がしますが、素人の私には難しいです。勉強になります。

他に「山本由香利/70年代B級アイドル」なる出品もありますねえ。
私が自分で散々言っておいて人に言われると最高に頭にくるのが、「脱いだ」と共にこの「B級アイドル」なる表現なのですが、もしかしてAKさん、この方の別の出品に入札されて…?
以前、AKさん自らがこういうことを言う出品者からは買う気がしない!と言われていた気がしますが…間違っていたらごめんなさい(笑)。
Date: 2011/09/28/09:14:11   [796]

なんですと!?
AK  
タコ郎さん:
早速入札してみました。
とんでもなく高額にならない限りは落とします。

tanukiさん:
>他に「山本由香利/70年代B級アイドル」なる出品もありますねえ。

見つけられねぇ!
その言葉で検索しても見つかりません(TT)

自分がそういう出品者から落としたときはほぼ、取引中に由香利ちゃんはB級ではない事をお知らせしてます(文句ともいえますが)
Date: 2011/09/28/12:57:47   [797]

Re:なんですと!?
tanuki  
AKさん:

すいません、以下をまるごとコピーして検索してみてください。

山本由香利/70年代B級アイドルep/恋はかくれんぼ/平尾昌晃/早春

この出品者のアイドルの分類をざっと見ると

70年代アイドル…麻丘めぐみ、シェリー、桜田淳子、林寛子、原ゆう子
70年代B級アイドル…山本由香利、長谷川ゆき、堀智子、吉田真梨、横本メイ

B級アイドルの人は由香利さん以外、私は全員初めて名前を聞く人です。いくら何でもちょっと悲しい…。
Date: 2011/09/28/19:34:53   [798]

Re:オク出てますね〜
AK  
tanukiさん:
EPレコードですね(^^

プロマイドだと思ったんで必死こいて探してました、お騒がせしました。

プロマイドの画像うちのサイトじゃいっぱい使ってるけど実はまずいんだろうなぁ。

でもやっぱり一番画質的にもきれいなんですよね。
Date: 2011/09/28/21:50:04   [799]

Re:オク出てますね〜
タコ郎  
AKさん:

適価で落札されることを祈っております(^^)/。
私も「B級」とか書かれている出品物には触手が動きません(これまで入札したのは、確か一回だけです)。全く失礼ですよね〜。

>プロマイドの画像うちのサイトじゃいっぱい使ってるけど実はまずいんだろうなぁ。

マルシーで「東映芸能」と入れるべきかも知れませんが、もう事務所が無いんですよね(^^;。

tanukiさん:

>70年代B級アイドル…山本由香利、長谷川ゆき、堀智子、吉田真梨、横本メイ

何と、大ざっぱな(笑)。吉田真梨さんだけは、ちょっと記憶がありますが…でも、この括りでは由香利さんが可哀想すぎます。
自分がよく知らない人を「マイナー」と思う気持ちもわからないではないですが…なんだかなぁ〜でございます(TT)。
Date: 2011/09/28/23:19:37   [800]

Re:オク出てますね〜
タコ郎  
連続ですみません。
つい先週、落札した雑誌です(ちょっと値段は痛かったですが、中に初代タイガーマスク情報が!^^)。
1984年のモノですが、ちょっと雰囲気が違いますね。
Date: 2011/09/28/23:26:41   [801]

Re:オク出てますね〜
tanuki  
タコ郎さん:

>中に初代タイガーマスク情報が!^^

一粒で二度おいしいですね、よかったですね。

>1984年のモノですが、ちょっと雰囲気が違いますね。

20代半ばにかけてアイドル時代とは違った大人の綺麗な女性の雰囲気がありますよね。

どうでもいいことですが、地元に大雪が降って映画館の屋根が落ちたのが1984年3月23日なのでちょうどそのころのなのですね…。
Date: 2011/09/29/13:50:11   [802]

Re:オク出てますね〜
タコ郎  
tanukiさん:

>ちょうどそのころのなのですね…。

うわっ…偶然とはいえ…謹んでご冥福をお祈り申し上げますm(__)m。
Date: 2011/09/29/22:39:21   [804]



NEXT/BACK/HOME