Bruce Lee 名場面劇場

忘れられないあのシーンをマニアックな視点で紹介して行きます。


10回目は「ドラゴン危機一発」より冒頭のシーンです。
ゲスト出演のノラ・ミャオにも注目だ!
しかも、TVサイズ!どうしてかって?そりゃあ、おっさんの顔をじっくり見てもらうためだよ。

タイに着いたチェンとおじさんは
露店の氷水を注文。
美味しくいただいている所に
何やら妙な連中が・・
美しいノラ・ミャオ そこへ、「俺たちにもくれ!」
といやらしい目で見る連中
「おい!早くしてくれ!」
いかにも悪そうな顔だ!
止めようとするが、おじさんに
なだめられる!こんなときに
闘わなくてどうする!
そこに肉まん売りの少年登場!
「姉さんが作った肉まん買っとくれ!」
さっとむしりとるおやじ!
くそ暑いのによく、肉まんなんか
食いますなー(でも美味そうだぞ!)
「おい!俺もくれ!」
みんなに配る悪おっさん。
「お金を払ってよ!」
「ぺっ!」汚いなーおっさん!
今度は頭をバシッ!
とんでもないおやじだ!
そこに優等生、シュウ(Jティエン)登場!
怒ってるぞ!
ポカ!ポカ!
肉まんポイポイ!
おっさん!食い物は大事にしなさい!
天罰!そんなことするから
とうとう、シュウのなまくら
キック&パンチにやられてしまうだろが!
暴力シーンのため割愛
させて頂きました。
教訓!弱いものいじめは止めましょう!


「ドラゴン危機一発」TV初OA時の淀川長治氏の解説(Tさんより提供)
        この、いいかげんな解説を聞いて笑って下さい!



NEXTBACKINDEX


ホームBRUCE LEE TOPNG
BBS名場面レポート