倉田保昭映画です! 投稿者:香港スタイル  投稿日: 3月 1日(土)14時22分37秒
ブルース・リーの情報では、ないんですけど、和製ドラゴン倉田保昭先生が製作総指揮・主演の
映画「イエロー・ドラゴン」が、4月5日(土)東京”銀座シネパトス”でロードショー
されます。マトリックスのワイヤーチームが、アクションを手がけているそうです。

http://www.kurata-pro.com


ドラゴン危機一発を… 投稿者:キー坊  投稿日: 3月 1日(土)02時11分19秒
久しぶりに見て、ココからスーパースター(笑)の道が…などと考えてました。そしてふと疑問に思ったのですが、どのシーンが一番最初に撮影されたのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください、気になって夜も寝れません(寝てますけど笑)つけたしですが、ブルースリィ、ジェイソンスコットリーどちらのBL物語でもドラ危機の撮影シーンは製氷工場でしたね。もしかしたら…偶然かも?しょーもないカキコですみませんでした(汗)

リーさんはやっぱりスゴイ 投稿者:  投稿日: 2月28日(金)18時24分03秒
お久しぶりです、といっても皆さんは知らないでしょうね・・・
最近死亡遊戯を見たんです。
私は見るたびに思いますよ、「ブース・リーってかっこいいなー」って。
にわかファンの私にはなにがかっこいいのか解りませんが、             彼の哲学は理解しているつもりです。  一度会ってみたかったなぁ

:ステージ『ボーイズ☆アンド☆ガールズ』−涙でつくる、新世代。 画像変更しました! 投稿者:劇団パワーアクショングロウ  投稿日: 2月26日(水)23時30分15秒
突然の書き込み失礼します。うちの劇団にもブルース・リーファンがいます。また、タイガーマスクのファンもいますので、よければ舞台もありますので見に来て下さい。宜しくお願いします。

http://wing.zero.ad.jp/~zbh46540/


re:トラックスーツ 投稿者:りっくんパパ  投稿日: 2月24日(月)12時33分06秒
色々アドバイスありがとうございます。
電話で問い合わせてみます。
やはりみんな着せてみたくなるんですね。

トラックスーツ 投稿者:ラバーダック  投稿日: 2月22日(土)10時03分00秒
りっくんパパさん>
乳幼児用トラックスーツですが、
B.Fitzgeraldさんも書き込まれていたように、
神戸の空龍(KUNG LUNG)というお店で扱っています。
私もこの掲示板で情報をいただいて、購入しました。
因みにウチの息子はもうじき三歳になりますが、
名前に「龍」の字をつけました。
三年前は辰年だったので、カミさんに却下されずに済んだのです(笑)。

**************************************************************
◆「空龍(KUNG LUNG)」 連絡先◆
神戸市中央区栄町通2-9-11
TEL:078-332-5060 FAX:078-332-5061
支店TEL:078-392-8080

●お店での正式名称は「子供用ブルース・リーつなぎ」です。
●SサイズとSSサイズがあります。
●SSサイズは0歳児用、Sサイズは2歳児用だそうですが、
Sは実際にはちょっと小さめです。
●他に上下セパレートのものや、5歳児用のものもあります。
●電話で注文すれば、宅配便で送ってくれます。

タイガー様、情報ご提供ありがとうございます。 投稿者:まるるんば  投稿日: 2月22日(土)05時06分49秒
マオさん、NYにいるんですねー。経営している台湾料理店はどこにあるんでしょうねー?やはりチャイナ・タウンなのかな?彼女ももう50過ぎだから、仮に本人に会ってもアンジェラだとはわからんでしょうが。

追加 投稿者:タイガー  投稿日: 2月22日(土)00時00分54秒
此処にもあります。↓でリストから選んで下さい。

http://member.nifty.ne.jp/asiastar/index.html

↓はアンジェラのページへのリンクです。

http://www2.wbs.ne.jp/~jrjr/hk3-7.htm


まるるんばさん 投稿者:タイガー  投稿日: 2月21日(金)23時29分45秒
私はアンジェラ・マオのファンでは無いので彼女に
ついては良く知りません。プロフィール等は此処に
紹介されてます。

http://www.biwa.ne.jp/~miroku/jimmy/karate/angela-mao-ying/


Re:マオ 投稿者:まるるんば  投稿日: 2月21日(金)16時35分48秒
タイガー様の緻密な洞察には頭が下がります。ちなみに、アンジェラ・マオはその後どうなったのですか?沖縄空手チャンピオンだったということなので、昔沖縄に住んでたんでしょうかね(今も)?

Re:ジャッキー 投稿者:タイガー  投稿日: 2月21日(金)13時28分25秒
ごろうさん、橋の上でアンジェラ・マオに抱きつくのは
唐偉成と言うヤラレ役専門の人で「〜の女活殺拳」(「HAPKIDO」
 AKA「Lady Kung−Fu」)にも同じような役で出てます。
歯並びが違うのと体型はジャッキーより華奢です。
映像で良く確認して見て下さい。


ジャッキー 投稿者:ごろう  投稿日: 2月21日(金)12時38分39秒
橋の上でリー様の妹に抱きついてるのも、そういう感じするんですけど!?

赤ちゃん用 投稿者:B.Fitzgerald  投稿日: 2月21日(金)12時14分59秒
りっくんパパサン>
神戸で子供用を見たことあります。1〜3歳児用くらいだったと記憶してますが。

http://WWW.GEOCITIES.CO.JP/HOLLYWOOD-KOUEN/9739/


死亡遊戯のあのつなぎが、、 投稿者:りっくんパパ  投稿日: 2月21日(金)09時33分23秒
6ヶ月になる息子がいます。死亡遊戯のあの黄色いスーツを着せたくて探していますが,どこかに赤ちゃん用で売ってないでしょうか?
ちなみに息子の名前を龍(りゅう)にしようかと考えていましたが妻に却下されました。

ジャッキー 投稿者:リーロン  投稿日: 2月20日(木)23時07分30秒
「ジャッキーチェンマイストーリー」なんかでも解説されてますが、リーが地下で暴れる場面、
髪を引っ張られる役と、棒で殴り倒される役で出てます(食らって倒れる時に顔が見えます。)

ジャッキー 投稿者:ところてん  投稿日: 2月20日(木)06時28分28秒
は、地下の秘密工場でブリース・リーに髪の毛ひっぱられる役で出てるよ。

教えて 投稿者:魔美  投稿日: 2月20日(木)02時14分46秒
「燃えよドラゴン」にジャッキーチェンが出演していると聞きました。
でも、確認できません。ご存知ありませんか?
ブルース.リーに関する事じゃ無くてゴメンナサイ。

ユアンシャオティエン様へ 投稿者:AK  投稿日: 2月15日(土)21時03分37秒
はじめまして、その内容のものでしたら
ブルース・リーノーツ―内なる戦士をめぐる哲学断章 を
お勧めします。

アマゾン等でも購入ですので参考にしてください。


はじめまして 投稿者:ユアンシャオティエン  投稿日: 2月14日(金)23時53分19秒
リーの名言や有り難いお言葉などの訓示が載ってる本を探してます。
人生のバイブルとして宮本武蔵の五輪の書の隣に置いておきたい。
どなたかご存知あるませんか?

GOD 投稿者:たけ坊  投稿日: 2月14日(金)01時55分23秒
飛鴻さん>
クローズ版「死亡遊戯」のリーのファイトシーンは約10分程度であるのに対して、「GOD死亡的遊戯」のファイトシーンは約40分ありますから、このシーンの中の10分は見たことあるシーンだとしても、残りの約30分の映像は未公開映像になるわけで、比率的には未公開シーンの方が多いでしょうか。約40分のファイトシーンの他にNGシーンも入ってますので全体的にはもっと長い事になりますが、、。
まあ五大さんの仰る通り、百聞は一見にしかずですね。

(無題) 投稿者:飛鴻  投稿日: 2月13日(木)14時50分28秒
死亡的遊戯って、「ブルースリーの神話」と「ブルースリーの生と死」にあった死亡遊戯の未公開映像と「死亡遊戯」を組み合わせただけなんじゃ・・

(無題) 投稿者:けん  投稿日: 2月10日(月)20時48分07秒
2ちゃんねるのサイトで、ブルース・リーの話が変な方向に持っていく人がいるので、時々チェックお願いします!

韓国アニメ 投稿者:裕次郎  投稿日: 2月10日(月)20時41分46秒
トンブクさんアニメみました。これはかなり面白いですね。最近 韓国は熱いです。「燃えよドラゴン」韓国版DVD購入しましたが、効果音を新録しており凄い迫力です。これを見る(聴く)といままでのバージョンでは満足できなくなります。画質もこれまでよりいい気が・・・

今すぐに・・・。 投稿者:五大  投稿日: 2月10日(月)17時42分50秒
飛鴻さん。アクションシーンの場合言葉では表現するのは
非常に難しい事とおもいますので、今すぐにレンタルショップ
で借りて見比べて下さい。その方が理解し易いかと存じます。

?? 投稿者:飛鴻  投稿日: 2月10日(月)15時55分29秒
「死亡的遊戯」を見た人に聞きたいんだけど、死亡的遊戯の多くは死亡遊戯で見た場面で、所々みたことのない場面があったものですか?

野原のシーン 投稿者:飛鴻  投稿日: 2月10日(月)15時47分07秒
>太郎さん、それは「ブルースリーの神話」にあったとおもいます。ちょっとだけだけど。それとも、もしかしたら「ブルースリーの生と死」だったかも。よく覚えてないんです。

アニメ 投稿者:トンプク  投稿日: 2月10日(月)09時04分39秒
リー様のアニメ、おもしろいです。

http://www.card1004.com/card/bsjj/53.swf

http://www.card1004.com/card/bsjj/53.swf


AMIGOS DE BRUCE LEE 投稿者:jesus bajo esteban  投稿日: 2月 9日(日)08時22分58秒

ELLO I AM SPANISH AND I WOULD LIKE TO CONTACT WITH PEOPLE THAT WANT TO EXCHANGE THINGS DE BRUCE LEE HE/SHE READS AS, MAGAZINES,BLOK AND VIDEOS, I HAVE A WIDE ONE I CLASSIFY FOR INTERESTED PEOPLE. THANK YOU SINCERELY JESUS UNDER 
bruceleecollector@hotmail.com


やはり日本公開版が・・・ 投稿者:AK  投稿日: 2月 9日(日)02時01分24秒
なんどとなく話題になったこの話題ですね。
やっぱり、思い入れがあるんだよね。
DVDに関してはどのようなものかは分かりませんが、深く追求しないほうがいいような気がするのは私だけ?


Re:日本公開版DVD 投稿者:東京特派員  投稿日: 2月 9日(日)00時55分31秒
「・・このDVDは日本人が作っているように思うのですが・・日本公開版は日本独自のものですし、中国の方に思い入れはないように感じるのですよ・・」そう感じますよね。死亡遊戯は?となると日本公開版だってありますよね。チハンサイ対戦時のチハンサイが口パクパク無音声なのが多く、初日本公開はちゃんとしゃべっていますし、快鳥音も違うし、オープニングが始まる時、師祖の顔が連なるようにアップしながらア〜〜チョ〜と出ますし、これも発売してほしいよね。

日本公開版DVD 投稿者:YO  投稿日: 2月 8日(土)23時39分11秒
タイガーさん、本当にご無沙汰です。
さて、日本公開版DVDですが、「危機一発」、「怒りの鉄拳」、「ドラ道」の3本が今月下旬発売予定だそうです。
広告によると内容は、1主題歌はマイク・レメディオス 2日本公開時のタイトルバック(ドラゴンへの道のみ中文タイトルになります) 3ジョセフ・クーのBGM 424p(プログレッシブ)作業による高画質デジタルニューマスター 516X9、スクイーズ収録 6勿論、英語音声、その他(*音声は日本公開時と若干異なる箇所がございます) 初回入荷200枚限定 価格各4000円だそうです。
私の推測ですが、このDVDは日本人が作っているように思うのですが・・・前にどこかの会社がサントラレコードをそっくりCD化して売り出されたことがあったでしょ。あのときも思ったのですが、「版権」問題を香港のバチもの文化の特殊性でクリアしようとしているのでは・・中国製を前面に出すが故に日本語字幕はあえて入れない・・・考えすぎでしょうか?
だって、日本公開版は日本独自のものですし、中国の方に思い入れはないように感じるのですよ。

便乗ですが、 投稿者:太郎  投稿日: 2月 8日(土)22時15分18秒
死亡遊戯といえば、幻の「野原のシーン」というのは現存するのですか?

DVDですが… 投稿者:キー坊  投稿日: 2月 8日(土)19時08分41秒
発売日はいつなのですか?それと死亡遊戯は出ないのでしょうか。

管理人に伝えたいことが・・・ 投稿者:飛鴻  投稿日: 2月 8日(土)15時27分15秒
↓僕の勘違いならいいんですけど、一応しらべて下さい。

以下は荒らし行為により流れてしまいました。


BACK