・・と思ったら・・ 投稿者:忍者くん  投稿日:10月26日(土)08時07分31秒

http://jettrink-inc.com/jrhp_002.htm

↑ココに詳細がありました。


‘ブルース・リー 恐怖の鉄拳 死の香り’って、“Bruce Lee Fist Of Fear,Touch Of Death”のことかぁ〜!!

(´ε`;)ムムム・・・




DVD-BOX発売 投稿者:忍者くん  投稿日:10月26日(土)08時02分45秒
ブルース・リー関連のDVDが三種類発売されますね!

http://www.fukkan.com/group/?no=1844

特に気になるのは‘ブルース・リー トリビュートDVD-BOX'の中の、‘ブルース・リー 恐怖の鉄拳 死の香り’(←何だこりゃ??)&スペシャルDiscでしょうか。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=12977

発売元のハピネット・ピクチャーズのサイトにもまだ情報がアップされてないようなので、詳細は不明ですが・・

(´ε`;)気になる・・

ヌンチャク 投稿者:鋪オ  投稿日:10月25日(金)02時57分10秒
はじめて書き込みをします。ちょっと訳あって、ブルースリーについていろいろと調べていたら、このページにぶつかりました。カムイさん、ヌンチャクについて研究をされているそうですね。お役にたてるかどうかわかりませんが、ヌンチャクの素材についてです。ご存知かもしれませんが、大きく分けて、鉄か木らしいです。木は、桐、籐、柳などで、柳はどちらかというと、長いスティックにむいているということです。あと、つなぎの部分は大体が鉄の鎖らしいですよ。映画の中では、時々、見かけの良さを重視して、紐などを使った物もあるらしいです。私も詳しい事は知りませんが、らしい・・・です。ブルースリーのそっくりさんのブルースライさんと知り合いなんで、彼に聞きました。彼が昔、ブルースリーのバッタモンだという事は知っていましたが、何宗道という名前の他に、ブルースライと言う名前があった事は知りませんでした。ははは・・・今回色々とブルースリーのことを調べていて、初めて知りました。本人も「何だか色々と名前を勝手につけられて困った。」と笑っていました。日本のホームページにたくさん彼の事が書かれていて、あまりいい事も書かれていないと話したところ、「仕方がない。何宗道よりも、ブルースリーのバッタモンというイメージが強すぎるし、あの頃は自分でも納得のいかない映画にたくさん出た。後悔していないといったら嘘になる。」と言っていました。確かに何だか訳のわからない映画にも出ていたようですが、彼にも彼なりの事情があったみたいです。私が今日、書き込みえをしたのは、ブルースリーのファンの方たちの中には、何宗道に対して、あまりいいイメージを持っていない方も少なくないと思います。でも、わかっていただきたいのは、彼、何宗道も、皆さんと同じ、ブルースリーのファンなんです。それから、いろんなホームページでいろんな情報を目にしました。何宗道は今、シンガポールにいるとか、アメリカにいるとか・・・彼は今台湾で元気に暮らしています。あと、少し前の書き込みで、ブルースライジャッキーチェンが死亡遊戯に出ていたらしい、とありましたが、彼は出ていないらしいです。ジャッキーチェンはどうなのか知りませんが・・・何だか変な書き込みをしてしまいましたが、あまりにも彼に対する批判を目にしたもので、ついこの掲示板を利用してしまいました。ごめんなさい。でも、またチョコチョコこの掲示板覗こうかと思っています。やっぱり私も、ブルースリー大好き!でも、勉強不足でした・・・

ヌンチャクの素材 投稿者:カムイ  投稿日:10月22日(火)13時03分42秒
久しぶりに書き込みをしました。
ヌンチャクについて色々と研究を重ね、構造、素材、等を研究しておりますが、今までこれは!!
というものにはまだぶち当たっておりません。どなたか、当時劇中で使用された本物を見たことのあるもしくはブロップを作れる方ご連絡お待ちしております。
素材は、皮製なのか、合成ビニールなのか、死亡遊戯では張りのある紐を使用しているなど、
細かいところまで研究を行っておりますが、なかなか難しいですね。
よろしくお願いします。 

ありがとうございました 投稿者:Sekitan  投稿日:10月 8日(火)18時11分32秒
匿名さん、早速のご回答ありがとうございました。そうですか、現在は無いのですね。疑問がひとつ解消しました。でもG.O.Dが公開されたように何年かはわかりませんが、いつか他の映像が見られる事を信じて日々ファンを続けていこうと思います。またわからない事がありましたら宜しくお願いします。

レジェンドのこと。 投稿者:匿名をお許し下さい  投稿日:10月 7日(月)23時39分39秒
 Sekitanさん、初めまして。
私はバージョン別の違いに関しては詳しくないので、あくまでも参考例として捉えてください。
『ブルース・リーの神話』のロングバージョンは、本などで存在が指摘されてますが、私は見たことがありません。
本で読む限りは、アメリカで放送されたとされていますが、収録されているレアな映像部分や特徴に関しては、アルバンさんで販売しているビデオと同じようです。
話せば長くなるので、短く済ませますが、アルバンさんで売られているのは、イギリスのメーカーに原版が有り、そこからセカンド・マスターを買って販売しているようです。
現在李師父の主演作を管理しているメディア・アジア社には、このバージョンは無いようですから、このイギリスのメーカーが発売しない限りは正規品としてのDVD版は無理ではないかと思われます。

教えて下さい 投稿者:Sekitan  投稿日:10月 7日(月)18時12分49秒
はじめまして、いつも皆様の書き込みに勉強させてもらっている37歳です。
レアフッテージを見ていて思ったのですがレジェンドに2種類あります。
通常版は現在出ている神話ですが、ロングバージョンはDVDソフトで出ているのでしょうか。
海外のソフトも色々出ていますがどれがロングバージョンなのかわかりません。
色々探してみたのですがアルバンさんでビデオが出ているのだけわかりました。
もしご存知でしたら教えて下さい。



はじめまして! 投稿者:hiko  投稿日:10月 4日(金)21時57分41秒
初めて書きこみします。いつも読むだけのヒトですが
レアフッテージ情報は大変貴重でしたのでお礼まで。
ワタシも昔っからのB・リーファンなンです。

レアフッテージ2 投稿者:しいたけ  投稿日:10月 3日(木)18時49分29秒
そうですね。なぜかAKさんの名前が・・・。どうやら韓国のサイトのようですね。

Re.レアフッテージ 投稿者:AK  投稿日:10月 3日(木)08時51分54秒
しいたけさん>ありがとうございます。
レアフッテージかぁ・・・あれっ?なんか変なのがあるぞ・・・
まあいいかぁ

レアフッテージ 投稿者:しいたけ  投稿日:10月 2日(水)20時04分57秒
もしかして既に報告されていたらごめんなさい。李師父のレア映像が多数見れるサイトです。
http://nunchaku74.com/Footage.htm

若い人が来てもらえるのはうれしい! 投稿者:AK  投稿日:10月 1日(火)23時34分48秒
劇辛レーメンマンさん>はじめまして、現在の若者でブルース・リーを尊敬するといわれる方々が増えることを願っている42歳の男です。

今後ともよろしくね!

初めて・・・ 投稿者:劇辛レーメンマン  投稿日:10月 1日(火)00時53分39秒
このHPにやってきました。私はブルースリーを尊敬する26の男です。彼に興味を持つようになってまだ日が浅いですが、皆さん宜しく。
ちなみに近いうちにジークンドーを習いたいと思っています。

スゴイCDが! 投稿者:ダイトー  投稿日: 9月30日(月)18時00分18秒
はじめましてダイトーと申します。今日、高円寺のショットガントイという店でとてつもないブルース・リーのCDを買いました。帰ってから聴いたところ物凄い大感動!この世にこんなかっこいいリミックスがあったとは。死亡的遊戯を見たときぐらいのインパクトです。店主の話では自主製作盤の為この店にしかとり扱わないそうです。ちなみにCDの価格は500円です。通販もしているそうなので興味ある方お勧めします。500円の価値大です。店の電話番号は、03−3315−4161です。CDのタイトルは「デジタル ハード コア カンフー」です。感動をありがとう!さようなら。

助かりました。 投稿者:龍人  投稿日: 9月19日(木)22時59分32秒
有難うございます。友人が今度貸してくれるそうなので、是非試してみたいと思います。

WJのDVDについて 投稿者:ゆうぞう  投稿日: 9月19日(木)09時47分28秒
>龍人さん
DVDのPC再生ですが、WJの場合アメリカ版のNTSCでリージョンコード1のものとオーストラリアやドイツ版などの日本と同じリージョン2でPAL方式のものとがあります。
PCでの再生の場合、PAL方式でもまったく問題なく再生ができますが、リージョンコードの違うアメリカ版は
PCで再生した際、リージョンの変更確認のメッセージが出てくるかと思います。
これはソフトなどによっても違いますが大体5回前後まで変更可能のようです。
PCにDVDドライブがすでについていれば、再生用のソフトもインストールされているはずですので
DVDソフトをドライブに入れればほぼ自動的に再生するかと思います。
特別な操作などはほとんど必要ないかと思います。
また、最近ではこういった海外のDVDでも簡単に再生できるDVDプレーヤーが比較的安価で購入できます。
私も現在使用していますが、現在所有している海外版のDVDについてはすべて問題なく再生できました。
ご不明な点などあれば、メールでご連絡ください。

教えてください 投稿者:龍人  投稿日: 9月18日(水)20時08分36秒
ウォーリアーズ・ジャーニのDVDを日本のPCで見ることが出来る方法はありますか?

すみません。 投稿者:AK  投稿日: 9月18日(水)14時44分21秒
私的な理由により少しの間。ネットにつなぐ事が出来ません。携帯よりAKでした。

(無題) 投稿者:  投稿日: 9月18日(水)10時04分36秒
香港ツアの竹田さん何してるの
教えて

おお! 投稿者:AK  投稿日: 9月16日(月)17時20分52秒
誰が60万ジャストをゲットしたのでしょうか?

もし、いらしたら御連絡をお願いします。

60万ヒット 投稿者:MAGIC  投稿日: 9月16日(月)14時24分27秒
AKさん、こん☆☆は!!
MAGICです。

AKさん、60万ヒットおめでとうございます。(^^)
久し振りに遊びに来たら、丁度60万ヒットだったのでびっくりしました。
また、イベント等でお会い出来る事を楽しみにしてます。(^^)
それまで、新たな超魔術を練習しておきます(笑)。
これからも頑張って下さい。p(^^)q



すみません。 投稿者:AK  投稿日: 9月15日(日)00時36分45秒
毎度、毎度すみません。

何か嫌な事あったのかなー?

でも他人の名前とリンクは本当に迷惑ですよ。

BACK