ほとんど不定期でトホホ日記を再開だ!
内容は本当の日記でござる。危ない事は書く事がないので安心だね?


2003年6月12日

ブルース・リーのこと

BSで放映した、「ブルース・リー特集」はよかったです。
画質がよかった!国内で発売されていた(過去形)物よりもとてもよかった!

まあ細かい事をいえばたくさんあると思うけど、これだけのものが見れたということは(録れた)
本当に価値があったね。

また、いつか国内版が再販されるとは思うけど、せめてこれ位の画質は期待したいです。

そういえばA社から「GODスペシャルエディション」の詳細が決まっていたけど、ふざけているとしか
思えないね。

テレカにTシャツ・・・そんなもん特典でもなんでもないですよ!
7月19日にイベントがあり監督の舞台挨拶とか書いてあったけど大丈夫なのか?
どの面下げて挨拶すんだよ?

あの会社には本当にがっかりです、みんなこれが夢であった欲しいと思ってますよ。

これで死亡遊戯も終わりだと思うとさびしいです。

まさかと思うが、来年2004年バージョンがあったりして?
そういえば、ドラゴン何とかDVDの評判を聞かないなー

2003年5月15日

ヒーロー掲示板閉鎖


久々に書き込む話題がこれだよ(T_T)

以前から管理者の登場が無く、垂れ流し状態ではありましたが基本的に良識を持って書き込んで
もらっていれば荒れることもなく、中止もなかったんですけどね。

まあ、今回は荒れたわけでもなく小さな問題ですけど一つ問題がおきると、どこからか来られた
今まで書き込んでいなかったHNの方が現れ掲示板の趣旨に関係の無い個人の書き込みを批判する。

少し前ならその書き込みを削除だけしてしまう事をしていたのですが、最近はその気力も無くなり
閉鎖という方法を選びました。

ただ、書き込みをされた方に申しあげたいが、一応掲示板は公共の場である事は確かですが、
その場を提供しているのは管理者です。
特にライトの掲示板はレンタルを使わず自分のサイト内で公開しておりました。

書き込みに関してはなるべく広い目で見ようとしておりましたが、人の書き込みに対する意見、中傷
さらに私に対する意見(暴言?)。

私はネット上では顔が見えないから普段の会話以上に礼儀をわきまえるべきだと思っておりますし
反論を呼ぶ可能性のある書き込みは自分のメールアドレスくらい出すべきと考えております。

しかしながら最後に書き込まれた方にはその気持ちが微塵も感じられませんでした。

人の名前は敬称はなく、自分のメアドも提示していない、私は確かに批判される程、管理を怠っていました
しかし、そちらがそこまで言えるほど立派な方には見えませんがね。

まあ、ここでこんな事を書いても負け犬の遠吠えにしか聞こえないけどね。

ヒーロー掲示板を楽しみにしていた方々本当にごめんなさい、そして今までありがとう!



2003年3月3日

ひな祭り

明かりをつけましょ雪洞に・・・って!!ぼんぼりてこんな字なの?
変換してびっくりしている私は無知?

なぜか昨日の晩から掲示板に荒らしさんが登場。

タイムリーに接続中だったので即、中止にしましたが、なんで俺のところにくるの?

今じゃあんまし人気あるサイトじゃないじゃんか?
わからんな?

ここで一句、「ひなまつり うちのよめさん 誕生日」だからなんなの?


2003年2月28日

気がつけば、もう2月も終わりですな

ははは・・
何をしてるんでしょうね。
そういえばなんか、ドラゴンなんとか?からDVDが出るような事を掲示板あたりで目にしたけど
うちには案内がないね。さてはバージョンアップしてるの知ったかな?

まあ、そんなことは無いと思うけど、復刻版って難しんだよね。
自分の記憶違いもあるけど人の記憶違いもあるからねー。
危機一発に関してはどう考えても2種のバージョンがあったとしか思えないしね。

色々あるからね・・・
クレームがいっぱい来るかもね?
久々の言葉がこれかよ?

出たらどんなんだったか誰か教えてね。

2003年1月16日

あけましておめでとうございます。

って今更いってもなー、ともかく今年もよろしくお願いいたします。
年明けにかけて変なDVDを作ったり、コピーしたりと私的にもばたばたしていました。

さらに成人式がありこれからの仕事も大変なのです。

まあ、一番の更新できなかった理由は怠慢なんですけどね。
ページをいじろうと思いつついつの間にやら1年が過ぎてしまいましたね。

今日もパソコンにATAボードを取り付けて新規のHDをフォーマットしようとしていたんですが・・・XPになってHDの
フォーマットのやり方が変わっているので、あれ?あれ?と迷いながらあたふたしてしまいました。
実は以前にやっていたのにちょっとの間に忘れてしまっていて・・・情けないですね。

マイコンピューター>プロパティ>コンピューターの管理>ディスクの管理でフォーマットの画面になったのね。
とここに書いておけば次に悩まなくていいからね。

そういえば年1回だけスキーに行くんだけど、その時もいつもチェーンの巻き方を忘れているな。
ここに書いとくかな?

だんだん、覚えが悪くなってくるね、ああ明日も早出をして残業かな・・・

前の日記 次の日記 オタク部屋