私達が参加した香港ツアーの主な内容の報告をさせていただきます。結構詳細なことまで触れているので(記憶違いもあるとは
思いますが)、自分の目で見て内容を確認したい方には目に毒かもしれません。

 私達が参加したのは大阪発3日間コースで、我々のメンツは、熊の爪さん、RYOH-1さん、まるで猿さん、Don’t think feeeelさん、
WalkOn(報告者)の5名です。

[3月18日
21:30香港着。蒸し暑さにビックリ。
本日は行事は何もなく、ホテルで寝るだけの予定だったのですが、ご存じ作家の松宮康生さんの「Bruce Lee Cafeに行かないか?」と
のお誘いに乗って、急遽ホテルを出発。
地下鉄で移動。


地下鉄の駅には幅3m高さ2mくらいの大きなブルース・リーのポスターが!!
これは有名人数名を使ったインターネットプロバイダの広告らしく、他にロイ・チャオ、マザー・テレサ、
ダイアナ妃などのポスターもありました。



















なんとか到着し、店の中を覗くといきなりジョン・ベン氏が立ち話をしている!

入店後、店内では写真を撮らせて頂いたり、お話を聞かせて頂いたりしました。
英語がわかる人が二人もいると心強いです。
 その中で「ドラ道」ラストのベンツはリーの物か?の問いに対してジョンは「そうだ、ただ傷をつけたら殺す!」という
キツイ冗談を言われたそうです。




  B.L.Cafeにてジョン・ベンと松宮さんの会話を見守るなにわBL倶楽部の面々。
 倶楽部中で会話を理解しているのは熊の爪さんただ一人、
 あとは見てるだけです(笑)

B.L.Cafe外観  


HOMENEXTBACK