3599 99/07/06 [Tue]22:32:52
あた!
すももさん>
>理力(フォース)とは李力だったのですね。
 うまいっっ!一本っっ!!(^o^)/

3598 99/07/06 [Tue]10:49:39
すもも

沢村 忠>真空飛びひざ蹴りですね。KOされた時はショックでしたね。キックの鬼なんかもよく見ていました。(ヒーロー掲示板的でした。)
スターウォーズ>理力(フォース)とは李力だったのですね。
グンフーの精神はいかなるものにも通じると、、、。
昆の村>近いのですが・・・。つよしさんと比べれば距離的には。

3597 99/07/06 [Tue]02:01:10
たけ坊
つよしさん>
まあ、スターウォーズ(エピソードIV)が作られた時点でルーカスが鏡の間の高僧の声が聞こえてくる香港バージョンをみている可能性は非常に低いと思いますが、、、。
今度のエピソード1の中でジェダイの師クワイ・ガン・ジンがアナキン・スカイウォーカーに対していう台詞「Feel. Don't think.」(日本語字幕はかなり意訳してありました)というのは燃えドラそのまんまという感じでしたね。

3596 99/07/06 [Tue]00:42:54
たか
先週のTV「驚きももの木・・・」を見ていて、キックの鬼 沢村忠にブルースリーを重ねたのは、私だけでしょうか?(とても懐かしく見入りました。)
もしもブルースリーが生きていたら、彼同様に、年老いても日々鍛錬を怠らず、
子供達に武道を教えていたりしたでしょうかね?

3595 99/07/06 [Tue]00:09:22
つよし

「スターウォーズ」・・・エピソードWのクライマックス、デス・スターを攻撃するルークのこころに「フォースを使え・・・」とオビ=ワンの声が聞こえてくるのは「燃えよ」の鏡の間のシーンの引用なのも有名な話ですね。
ところで先週「エピソードT」観てきましたが、ジェダイのライトセイバーって敵の光線を防ぎつつはね返し、すぐに反撃できる。これって「インターセプティング・フィスト」じゃん・・・と、またスターウォーズにブルース・リーを感じてしまったわたしでした。
すももさん>
昆の里、行くんですか?

3594 99/07/05 [Mon]23:01:22
タロウ
最近刊行された「スターウォーズ完全基礎講座」の202ページの「ブルース・リー
・ザ・ジェダイ」を読みました。
内容は、「燃えよドラゴン」がスターウォーズのモデルだったという信じられない
ような衝撃的な説でした。
最初は、まさかそんなことがあるはずがないと思って読んでいたのですが、数々の
類似点を読み進むうちにだんだんと、これは本当にあり得るかもしれないと思い始
め、オビ=ワン・ケノービのモデルこそ、ロイ・チャオが演じた「燃えよドラゴン」
の高僧であり、「インディジョーンズ魔宮の伝説」で上海のナイトクラブでインディ
と対峙したギャングのボスはロイ・チャオが演じており、そのナイトクラブの名は
「オビ=ワン」であったというくだりになると、なるほどと思わずうなずいてしまい
ました。
スターウォーズが作られたのはブルース・リーブームの直後だったと思います。
影響を受けていないと考えるほうが不自然であり、スターウォーズに東洋的思想が
流れているのは、ブルース・リーの影響と考えても間違いではないかもしれません。

3593 99/07/05 [Mon]14:37:07
I.U.M.A.HP開設プロジェクト
速報!!
日本にも公式なブルース・リーのホームページが開設されます。
時期:1999年7月20日開設予定
名称: I.U.M.A.日本振藩國術館
内容:ブルース・リーとJKDに関する事全般
主催:中村頼永氏

尚 URLはまだ決定しておりません。
詳しくは ドラゴン・リーのブルース・リー的こころを参照。
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2097/
ブルース・リーとJKDの最新情報の発信地です。
乞うご期待!!

3592 99/07/04 [Sun]13:03:16
あた!
あ、下の『各種イベント』っていうのは、学生の頃の合宿や会社の忘年会とかのことです...(^^;;;;;;

3591 99/07/04 [Sun]09:56:28
あた!

よしあきさん>
 小生もヌンチャク自作し、中学生時代(26年前...)からちょいと前まで、
ことあるごとに各種イベントで、ゲストとしてヒュンヒュンやってました(^^;;
今もその頃の自作ヌンチャクがありますので、参考になりますでしょうか?
 小生のは、高校の焼却炉から拾ってきたモップの柄に、
ノミで鎖用の穴をほじくり開けて、お尻を丸く削って、
金物屋さんで買ったドアチェーンに使われてるような鎖でつないで、
仕上げに黒のビニールテープをぐるぐると...(^^)
 寸法については、よく本に『棒が30センチ、鎖が30センチ』なんて書いてありましたが、
結局『自分が振り易い長さ』が一番です。
 因みに小生のは、棒が27センチ、鎖が13センチです。
がんばって下さいね〜 \(^o^)/ ̄0゜ ̄

3590 99/07/04 [Sun]08:11:01
不死龍
突然ですが、皆さん方は携帯の着メロには何をいれていますか?
実は死亡遊戯のオープニングテーマを入れたいと思っているのですが、
音階がわかりません。どなたかお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

3589 99/07/04 [Sun]01:05:47
リー☆ブーム
お知らせ
5/1に兵庫県篠山市今田(こんだ)町にオープンしました
BLレアグッズ展示・販売コーナー「リー☆ブーム」では、
来る7/20夜(18〜22時)に、崑の村内「大村座」
(150名収容、舞台付き多目的貸ホール・禁煙)にて、
BL没後26回忌の集いを予定しております。

内容は食事会、遺品への献花、幻の特番上映のみですが、
BLファンの交流の機会となればと願っている次第です。
コレクション自慢や交換会、販売も自由です!

参加費は食事付きで2千5百円(税込み)。予約は7/15までに
当方指定口座にお振込ください(振込み後のキャンセル・返金は
不可)。詳細は崑の村副村長までお尋ねください。
TEL: 186−0795−90−3333
(11〜16時/時間厳守でお願いします)

3588 99/07/04 [Sun]00:09:38
すもも

CD>
レジェンドのエンディングテーマ最高ですね。
鋼鉄の男の北京語版とこれが入っているのかぁ。
早速月曜日に送金しようと思います。金曜日に電話で確認したらまだ大丈夫と教えてもらったので・・・・そうかぁ。
ちなみに映像ソフトも今月からいいのが出るしなぁ。
一時期に比べると商品関係は凄く充実してきましたね。
サイフの中身は凄く悲惨ですが・・・・しょうがない。でもうれしいです。

3587 99/07/03 [Sat]21:56:13
よしあき
はじめまして、初めて書き込みします。
独学でヌンチャクの練習をしているものですが、ブルース・リーが使ってる
ヌンチャクのサイズ(棒の長さ)クサリの長さを知ってたら教えてください。
今、自分で何本か作ってます。

3586 99/07/03 [Sat]16:54:38
ゆうぞう

たった今CSでの「怒りの鉄拳」の放送が終了しました。
一番最初にメディアアジアのマークが出ていましたので、おそらくDVDからの映像と見られ、非常に画質も良好でした。
この後9時から「〜への道」、明日は「危機一発」が放送されますが、そちらのほうの画質も期待できるのではと思います。
ちなみに、ワイドスクリーンの状態で放送されていました。


3585 99/07/03 [Sat]13:22:32
トーマス
 naochanさんのおっしゃるとおりだと思います。
日本初公開版は、ブルース・リーの第一次ブームを体験した人達が社会の中堅と
なっている今復元されなければ、永久に歴史の中に埋もれてしまうでしょう。
CDボックス発売で実現の可能性はかなり高まると思います。
 ただ復元するだけでなく改善すべき所は改善すべきです。
たとえば初公開死亡遊戯の池漢載のシーンは音楽が入っていなかったのですが、
絶対に入れるべきだと思います。
危機一発は地味な作りであるため、音楽、音声等追加あるいは修整をしてもいい
のではないでしょうか?
 最近、デジタルVHSビデオといった新機種が発売されはじめたようですが、
これに対応するビデオもやがて、次々と発売されるようになると思います。
すでにポニー版が、ユーザーにいきわたった今、もし新たにブルース・リーの
ビデオを出すのなら、ブルース・リー本人の声を使用した新バージョンと宣伝
して日本初公開復元版を出したほうが売れると思います。


3584 99/07/03 [Sat]09:26:35
milano0702

ゴールデンハーベストが倒産したっていうのは本当ですか?
誰か知ってます?
BLファクトリーのページで見たんですけど。

3583 99/07/03 [Sat]06:29:13
すもも

御殿場のnaochanさん>
3セット買われるのですか!凄い情熱です。さすが!
AKさん>
プロTさんの広告もオッ!と思いましたが、AKさんのはオオッー!という感じです。追加生産は必至でしょう。
ブルース・リー超完全復活ですな。

3582 99/07/02 [Fri]22:47:35
御殿場のnaochan

レインボー.師夫様,AK様>今、ブルース.リーCDBOXレポートを拝見しました。リヤルプレーヤーでサウンドも拝聴しました。結論から言いますと自分は既に1セット予約をしてあるのですが、もう3セット買っちゃおうかなと思っております。予約済みの物は聞き潰し用、これから買う3つの内、1つは自分の冥土の土産に、2つ目は子供の代の家宝に、3つ目は孫の代の家宝にと考えております。と些か大袈裟ですが、それだけ非常に価値のある代物だという事です。最初のグリーン.ホーネットのテーマを聞いただけで自分は小便ちびりました(失礼!)音も結構良いと思います。ボーナストラックも付いてるし、品物が届くのが余計待ちどうしくなりました。自分は別に大丸商事さんの手先ではないですが、まだ予約されてない方は、予約した方が御得だと思いますよ。限定盤と云うことでもありますし後年発売されるという保証もありませんし。ダンス.ウィズ.ドラゴンなんか作り手の熱意が伝わってくるいい音楽ばかりだし、マニアだったら絶対買いだ(少なくとも1セットは)。でも喜んでばかりもいられません。敢えて苦言を呈しますが、このCD−BOX、下手をすると年寄り(自分も含めて)の懐古趣味に浸るだけの物になってしまっていて現実問題若い人達は、見向きもしていないのではないだろうか?そこでこのCD−BOX発売をより効果的にするには、日本初公開バージョンのフィルムの発掘と、もしそれが可能でないならば、このサウンドで音声の編集を仕直したフィルムを作り直す事が、製作者を含めた我々ブルース.リーソサイエティの課題,宿題であるように思えます。自分ひとりでは無力ですので皆で成果をあげられるよう要望、嘆願等頑張りましょう。
追伸:折角これだけ盛り上がってる流れなのに、やっぱり7月20日は何か集いでもやりましょうよ。遠..じゃなかった、レインボー.師夫さん!

3581 99/07/02 [Fri]22:44:06
CD-BOX期待してます

初めて書き込みさせていただきます 福岡のハシシでポンと
申します 掲示板をご覧の皆様よろしくお願いします
ボーナスも近くなりやっとCD-BOX購入のメドがつきました
この数日間のCDに関しての意見や情報をみて一人ウカれてます [情報提供下さったレインボー師父さん AKさん 感謝]20年近くBLにイカれてますけどこんな時代がくるとは夢のようです 思えばニセ怪鳥音にだまされたりサントラと間違えて「BL賛歌」買ったりジャケットと中身が違ったり[遠山の金さんが入ってました]音楽系のBLグッズではロクな思い出がなかったので今回のCDには心から期待しています
大丸さん発売はいつごろですか? 待ち遠しいです

ラリホーさん
的をえた質問ありがとうございました 私も少し気になっていたんですかこれでフッきれました

3580 99/07/02 [Fri]18:45:44
老龍
サンプル、聞きましたよ!いやぁ〜、懐かしい〜。遠〜〜い記憶が、甦りました。

3579 99/07/02 [Fri]18:00:30
レインボー・師夫
バッカでぃ?自分のHN間違えてた!!!

3578 99/07/02 [Fri]17:58:36
レイボー・師夫
AKさん>
お疲れ様でしたーーー!!!
重ねて御礼申し上げます。ゆっくりお休み取って下さい。
私も確認させてもらいましたが、細かい部分まで色々コメント及び宣伝
大変素晴らしい仕上がりと思います。(涙!
因みに...「DANCE WITH DRAGON」ジャケ完成しましたら...
のご相談ですが、追加UPって可能でしょうか?(まだ言うか!!?)

ご覧頂けた方々に>
容量的な問題等で試聴曲が少なくて申し訳ありませんでした。
些細で構いませんので出来るだけご感想頂けると嬉しく思います。
さー!!発売まで約一ヶ月?手元に届く日を待ちましょう!
(予約された方ですが....、)
とりあえずこれで、私もしばらく休憩しようと思っています。
のんびりBALIにでも行こうかな?

DNAさん>
早速の書きこみありがとう御座いました。
今後とも宜しくお願いします。

3577 99/07/02 [Fri]17:07:14
DNA

AK様>
たった今CDBOXのサンプル、聴かせて頂きました!
思わず燃えて来てしまいます。
実は現在仕事中なのですが、来店中の若いお客さんが、「怒りの鉄拳」の怪鳥音に驚いていました。
後は発売を待つのみですね。早く聴きたい!!

3576 99/07/02 [Fri]00:16:56
AK

皆さんお待たせしました!
ブルース・リーCDBOXの発売直前レポートをしてみました。
レインボー・師夫様!アップします!(いやー疲れた!)
音を聞いてそのうえ、記事を書いて音声ファイルまでアップして短期間でかなり頑張ってみました。
皆さんには申し訳ないのですが、一足先に聴かせて頂きましたが、凄いものでした。
是非参考に聴いて見てください。

3575 99/07/01 [Thu]20:36:35
レイボー・師夫
CD-BOX情報Ver.5.5>
昨日、サンプル届きました!!!やはり音源のみでした。
これで私的にも、“改めて”安心する事が出来、ホッとしています。
徹夜で全曲確認しましたので早速、簡単にですが報告させて頂きます。
まずは内容ですが、既にプロTにて紹介しているINDEXの通りの収録です。
以前、香港レポにて報告しました様に、正真正銘!TAM盤です。(感動!!)正確には「BIG BOSS」「FIST OF」「WAY OF」「GAME OF」の4枚です。
ただ、「GAME OF」は多少編集されている曲があります。
BONUS TRACKに関しては、これは皆さんそれぞれと思いますので、報告は省略いたします。確かにBL音源としては、はずせない物ばっかりで嬉しい限りです。
こんな曲いったい何処から?って言うのも有りました。です。
「ENTER THE DRAGON」新録!これこそ待ちに待った「燃えよ」としてのサントラ!?
さて気になる音質ですが、今回はじっくりと確認できました。
デジタル的と言うか、かなーーり良好!です。
一部多少歪みっぽい曲(特に「GREEN HORNET」)が有りますが、問題無いでしょう!
予想通り「GREEN HORNET」のみレコードからのようです。(アメリカ版ですしね)
でも、皆さん。(ラリホーさん)保証致します。ご安心下さい。
これで益々、発売が楽しみになりました。
と言う訳で、簡単ですが私からの報告は“コレぐらい”にさせて頂きます。

さて、サンプル音源も届きましたので、いよいよ公開致したいと思います。
先に予告していますが、AKさんに音源を聞いてもらってのCD-BOX企画です。
AKさんのご協力により実現しました。コメントもバッチリと頂いてます。

では、AKさん>
準備出来ましたら、宜しくお願い致します。
因みにサンプル音源届いていますよね?
色々と無理ばっかり言ってすみませんでした。
大丸さん共々、今回のご協力深く感謝致しております。


3571 99/07/01 [Thu]16:11:15
K.K
先月のラクダスで紹介されていました、リーの携帯ストラップを、店頭での販売でゲット
しました(兄貴からの貰い物)。クオリティの高い出来です。手元にあるのは<闘志>の方なのですが、
筋肉の付き方や肩甲骨の出具合などがリアルに表現されています。塗装に当たりはずれがあり
塗料がはみ出したりしているモノもあるようなので、店頭でジックリ選んで、一番いい状態のモノを
選ぶほうがイイようです。付属のヌンチャクもファンにはかなりウレシイですが。実際携帯につけるとなると
かなりなが〜いストラップになってしまいます。(実際携帯に付ける人っているんだろうか?)
パッケージ(台紙)はクロとアカの2色刷りで、モノクロのリーの写真と赤字で“龍”と記されています。
ちなみに、780の定価が特価で624円になってました。

3570 99/06/30 [Wed]23:50:41
AK
皆様へ>
現在、レインボー・師夫様の協力によりCDBOXのページを制作中です。
一部の音源も公開する予定ですのでお楽しみに。

購入に参考にしていただければ幸いです。

3569 99/06/30 [Wed]00:09:30
レインボー・師夫
追伸の追伸
AKさん>
ゴメンナサイ!ここって太文字タグは対応してませんでしたよね?
ぼちぼちでしょうか?
御殿場のnaochanさん>
すみませんHN間違えました。

3568 99/06/30 [Wed]00:01:19
レインボー・師夫
リキオ・リーさん/ラリホーさん>
ご協力と応援、そしてご理解頂けた事、心より感謝致します。
この様な応援の声に私は改めて、一部制作に関わったにもかかわらず、ある意味誰よりもこのCD-BOXの発売を楽しみにしているバカな自分に気がつきました。
早く完成品が見たいッス!欲しいッス!....大丸さん早く発売してえ〜!!!
(因みに香港サイド多少遅れ気味みたいです。多少ですので、(汗...)
ラリホーさん、ご予約に関しては、まだ大丈夫と思いますが一応大丸さんに問い合わせて見ても良いかと思います。<b>(大丸商事(梶jTel:045−640−1973)

御殿場のnaochyanさん>
え〜っ!?2セット目ですあか?!う、ウレシイです。あっそうだ!!2セット以上予約の超特典があればいいのにね?ね?大丸さん?聞いてる?等身大フィギアとかさ?
それからお伝え事を忘れていました。Netがまだ復帰出来ていない大丸氏の代わりに
私が情報を担当させて頂いている次第です。と言うことです。何書いてんだか訳分かになってきました...。日本語がなっちゃいない上、不慣れでどうもゴメンナサイ!。
でも大丸氏はこのCD-BOXで元気にあちこち忙しくしていらっしゃいますのでご安心を!では、失礼します。

追伸!弐枚組みLPしかも7月末ってなんかタイムリーですね。一応予約しました。


3567 99/06/29 [Tue]22:17:02
ラリホー

レインボー師夫さんへ
早速のお返事ありがとうございます。私としては香港直輸入盤ということで巷でよく見かけるワゴンセールの洋楽アーチストCDのような傷だらけのアナログ盤を
そのまま録音したような音質ではとゆう質問だったのですがかなりつっこんだ裏話も交えたご回答をいただき師夫さんおよび大丸商事さんの商品に対しての自信を
感じることができました。くだらない質問をして申し訳ありません。
CD−BOX絶対購入します。とは言ってもまだ予約大丈夫ですか?

リキオ・リーさん
よく考えてみればあなたのおっしゃるとうりです。死亡遊戯広東&北京語の主題歌がCDで聞けるんですよね。

3566 99/06/29 [Tue]21:36:01
リキオ・リー

僕個人の意見ですが、サウンドトラック盤のCD−BOXが発売されるという亊自体が、奇跡に近い出来事だと思っています(もちろん予約済です)。なのでデジタルマスターかどうか、音質云々なんてどうでもいいです。ただ今は届くのが本当に楽しみです。

3565 99/06/29 [Tue]14:41:16
リィ
Bruce Lee: The Master Collection (5 Pack)情報です。
残念ながらRegion 1です。定価US$99.90のところ、US$59.99で
売られてます。詳細はhttp://www6.dvdexpress.com/

それと以前こちらの掲示板で話題になっていた、
香港でリリースされた「怒りの鉄拳」のDVDですが、
国内で購入できる場所をご存知の方、お教えください。
(当時はDVD PLAYERを所有しておらず、チェックしておりませんでした)

1)The Chinese Connection
(Widescreen 2.35:1 aspect ratio, 107 min.)
2)Fists Of Fury
(Widescreen 2.35:1 aspect ratio, 105 min.)
3)Game Of Death
(Widescreen 2.35:1 aspect ratio, 100 min.)
4)Return Of The Dragon
(Widescreen 2.35:1 aspect ratio, 90 min)
5)Bruce Lee: The Legend (Full Frame, 88 min.)

米版DVDを安価に見る方法というのが、こちらに
ありましたので、ご参考までにどうぞ。
PCにDVD-ROMを導入する方法のようです。
http://member.nifty.ne.jp/C3/mydvd.html

3564 99/06/29 [Tue]02:53:45
レインボー・師夫
ラリホーさん>
大変きつい質問ですね。と言うのは一応香港にて聞かせて頂きましたがじっくり聞いた訳(時間的に)ではなく、サンプルも届いていません(そんな無責任な?)のではっきりと“どれがどれ”かとはお答え出来ないものですから...(超汗、
でもぱっと聞いた感じでは、かなり“キレイ”に再生されていたと思います。
いや、かなりキレイでした!ただ、先方も「マスターから」と、はっきり言わず
一部はレコードです。とだけ言っていたので、それは「GREEN HORNET」かな?と私的に思ってしまいました。
すみません情報不足で。近日サンプルで確認後きちんとコメントしたいと思います。(分かる範囲で)その後別件の事も有り色々調べてみました。
当時のTAM盤マスターテープは、東宝音楽出版から既に香港に返却(時期未定)されている事を一応ある人物を通してですが確認しました。勿論24〜5年前でしかも当時まだアナログ録音ですので、その部分から判断するとテープ自体、かなり痛んでいる可能性があると思います。磁気テープの保存は環境的にかなり難しく、逆に25年の実質保存はまず不可能に近いと言っていいでしょう。(未確認情報?)と言う事は、私が考えますに、元音はレコードの線が強いかと思います。しかし問題は、CDとしてキレイに再生されていれば元は何か?は私的には気にしませんし、これがCD化される事自体に感動しています。ラリホー(その他同じ心配をされている方々)さん、のご心配も分かりますが、特にその辺を一緒に感動頂ければ納得のCDでは、と思います。もう直ぐサンプル届くはずですが、先に私から私のTAM盤復刻への想いに代えて、現状のご返事とさせて頂きたいと思います。
なんか“しんみり”としてしまいましたが、私も特典CDに関わった以上、変な言い方ですみませんが、CD−BOXをなんとか皆さんが購入決断?できる様情報的に努力したいと考えていますので、応援と共に大丸さんへのご協力お願いしたいと思います。ラリホーさん大変貴重なご質問ありがとう御座いました。きちんとお答え出来なくてすみませんでした。次回の情報で明らかになるかと思います。よろしくお願いします。(とりあえず寝ます。)では、


3563 99/06/28 [Mon]23:20:36
ラリホー

 ご存知の方がおられたら教えてください。
 「実録BLの死」のビデオを探しているのですが売っているお店その他の情報な  ど またはもっていらっしゃる方がおられましたらダビングをお願いできませ  んでしょうか?勝手な事ばかり書いて申し訳ありません。
  
  レインボー師夫さんへの質問
  CD−BOXの音質ですがアナログ落としなのですか?
  スクラッチノイズは多少は入っていますか?
  そこのところがひっかかって予約ためらっております。
  失礼とは思いますがお答えをお願いします。
  

3562 99/06/28 [Mon]22:51:27
御殿場のnaochan

ご親切な誰か様、手元に「燃えドラ」白ジャケLPの無い、この哀れな私に御恵みを〜(情報もしくは余計なストックのある方)。
DNA様>前回の「燃えドラ」白ジャケLP情報全然気が付きませんでした。お許しを〜。

3561 99/06/28 [Mon]22:38:06
MAR

はじめまして(^O^)
実際に功夫や八極拳、酔拳などを習いたくて
道場を探しながら、このページへやってきました。

友人の話では、都内に実際に教えている道場があると
聞いたのですが、知っている人がいれば、是非、情報
を下さい。

たいしたお礼は出来ないかも知れませんが、情報を
頂ければ、何らかの形でお礼したいと思います。

宜しくお願いします。
                  MAR

3560 99/06/28 [Mon]20:29:59
マイケルベイ・ローガン

最近、よく新グロのCMが拝見できます。運が良いのでしょうか?
たけ坊さん>
「Enter the Eagles」ってリメイクだったんですか!知りませんでした。
あの映画は至る所で父上のオマージュ(というか何というか・・・)が出てきて
個人的にはとても好きですね。シャノン本人もダブルをあまり使っていないので
うれしい限りです。

3559 99/06/28 [Mon]16:20:22
R.S
先日私の彼女の勤めている雑貨屋へ行くと、店内のBGM用の
CDを見せられたのですが、そこには”ENTER THE DRAGON”の
文字が・・・流してくれるというのでお願いすると、違うバージョンの
曲が流れてきました。結構良かったです。いろんな映画の曲が
入ってました。店内には他の客もいたのですが、女の子一人が
原曲じゃないのに「あれ、この曲・・・」みたく言ってたのもなんかうれしかったです。ちなみに彼女はよき理解者ですが(CD−BOX予約はびっくりしてましたが)ENTER・・のタイトルを知っていたのは驚きました。

3558 99/06/28 [Mon]03:13:28
竜作
はじめまして。いつも皆様の熱い思いや最新情報を楽しませて頂いておりますが、扶桑社から発売されている「スター・ウォーズ完全基礎講座」という本をご存知でしょうか。「燃えドラ」と「スター・ウォーズ」の関連性について実に鋭く、10ページに渡って考察されています。是非一度ご覧下さい。

3557 99/06/28 [Mon]02:07:01
たけ坊
DNAさん>
その2枚組LPいいですねぇ。欲しいです。
曲名リストも見る限りではかつてのTAM盤が音源のようですね。CDでも出て欲しいものです。

マイケルベイ・ローガンさん、Taryanさん>
「風雲」のスタッフの次回作は「風雲2」ではないんですね(^_^;)。
それはそうとシャノン・リーの「Enter the Eagles」も漸く最後まで観ました。が、この映画、私のカルト作でもあるロバート・レッドフォード主演の映画『ホット・ロック』(最近角川文庫から同名の原作小説も再発売されました)のリメイク作品ということが判って非常に驚きました。
IMDbの原作者のフィルモグラフィーにも含まれていませんでしたので、、。というか映画のクレジットにその原作者の名前が出ていないのでひょっとして原作無断使用の映画なんでしょうかね?(^_^;)
博物館から宝石を盗む手口−−狂言の交通事故で警備員を引き付けて医者のふりをした仲間が警備員に怪我人をさせさせて手を離せない状態にして宝石を盗もうとするプラン。
宝石の展示ケースがミスで落ちちゃったり、宝石を持っている人物が捕まって(宝石を飲み込む)、救出の為にヘリで警察署を急襲するなんてシーンはまったく「ホットロック」と同じです。警察署の屋上に降りようとして間違って別の建物に着陸しちゃうくだりまで同じでした。
その内原作者(「ペイ・バック(ポイントブランク)」のリチャード・スターク(ウエストレイク))にバレて回収されたりして、、(^_^;

3556 99/06/27 [Sun]17:19:33
DNA

ちょっと面白いNewsが入ってきましたので紹介&宣伝させて頂きます。
話題のCDBOX SETに対抗する訳では無いでしょうが、前回の「燃えよドラゴン」アナログLPに続き、
UK盤で何と"BRUCE LEE/Big Special"と題した2枚組アナログLPが7月下旬に発売される予定です。
内容は
Side-A:"Way of the Dragon"
1.Way of the Dragon Titles
2.Dragon Arrived In Roma
3.Dragons Way of Fight
4.The Trap
5.Big Fight At the Colosseum
6.Way of the Dragon Finale
Side-B"The Big Boss"
1.Big Boss Main theme
2.Consolation
3.Fists's of Justice(Main Theme)
4.Love Theme From Big Boss
5.Battle at Factory/Pledge To Revenge
6.Life Or DEATH Struggle/To Be a Man
Side-C:"Fist of Fury"
1.Death of a Teacher
2.We are not Sick Men
3.Why Did You Kill My Teacher
4.I Love You As Much As I Always Did
    5.Fist Of Fury
6.Fist Of Fury End Titles
Side-D:"Enter The Dragon"
1.Thema From Enter The Dragon
2.The Monk
3.The Big Battle
4.Han's Island
5.Banboo Bird Cage
6.The Big Guy
と言う事です。更にインフォには
「"燃えよドラゴン"アップテンポ・ヴァージョン収録!」とあります。
ジャケ表は「燃えよドラゴン」、裏は「ヌンチャクを持ったリー!」だそうです。
ただし私も現物を見た訳ではありませんので、音源やジヤケがどの場面の写真か?
等の詳細は全く分かりません。しかしちょっと楽しみですね!
ちなみに前回の「燃えよドラゴン」LPは限定だったらしく追加オーダーを掛けても
未だに入荷しません・・・。

3555 99/06/27 [Sun]17:16:10
ジェッツ
24日のFM/J-WAVEに中村頼永さんがゲスト出演してました。B・リー映画との出会い、アニメおたくでいじめられっ子・・・、リーの魅力、二人の師・・・シューティングの事、自分にとっての格闘技とは・・、これからの夢として日本でのジークンドーの浸透・・などの内容を「ドラゴン」・「燃えドラ」のBGMを
バックに語ってました。「燃えドラのテーマ」を1曲はさんでの、たった11分間のコーナーだったので、時間的に物足りなかったですね。(^_^;)

3554 99/06/27 [Sun]16:09:24
御殿場のnaochan

李振弱様>御無沙汰しておりますが、文脈を見た限りでは、御元気そうで何よりです(?)。「燃えドラ」白ジャケLPの件では情報有り難う御座います。早速DNA様にメールで問い合わせをしたところであります。又、御会い出来る日を楽しみにしています。
レインボー.師夫様>この御時世の中、忙しくて何よりじゃないですか。でも体には気を付けてくださいよ。余り無理をしないで、新グロモントでも飲んで元気に頑張って下さい。でも余り飲み過ぎると体おかしくしますよ。私なんかこの前、調子に乗って1日3本飲んだら体中ブツブツが出来て大変でした。それ以来、今日までぜんぜん飲んでないです。沢山の買置きは結構なことですが、1日1本飲む程度にして下さいね。
独り言>アー、どうしようかな。大丸さんのCD-BOXもう1セット買っちゃおうかな。結構INDEX見た感じでは良さそうだからな。保存用に買って置こうかな。

3553 99/06/27 [Sun]12:49:52
マイケルベイ・ローガン

たけ坊さん>
Taryanさんのレスにもありましたが、千葉ちゃんが次回出演する香港映画はどうやら「古惑仔
」シリーズの新作みたいです(未確認情報)。今度は日本ロケもあるとか(本人談)。

3552 99/06/27 [Sun]11:05:05
ミスターウィリアムス
チャックノリスへの独占インタビュー
「ブルースのことは個人的によく知っているよ。…中略…
彼は、ある所で行われた空手トーナメントにゲストとして招かれ、僕がそこで
グランドチャンピオンの座をものにしてから、ええ、それは全米のグランド
チャンピオンで、誰かがその時、私にブルースを紹介してくれたんだ。
彼に正式に会ったその日は話したり、試合したりで丸一日つぶれたよ。
話したことはすぐ実践に移すというか、二人でいろいろ技をやったりして、
確か朝の10時から始まって、なんと、その夜の11時に話が終わったんだ。
もうその時には本当にくたくただったよ。僕はその時、ブルースと14回ぐらい
試合したけど、ブルースと戦えたなんて最高だったね。」
        (カセットテープBRUCE LEE AND FRENDS 日本語訳より)
 日本ではあまり紹介されることのない珍しいエピソードですね。 

3551 99/06/26 [Sat]22:29:00
レインボー・師夫

CD−BOX情報Ver.5?とします。>
なんと、香港より明日サンプル発送との報告有り!!
が、残念ながら「音源のみ」の様です。
この私も、発売日がどんどん迫ってきていて眠れない日々ですが、
皆さんはもう予約されましたでしょうか?友人の間でも2セット予約した
人がいるくらい盛り上がっています。
限定2000セット....まだの人は急ぎましょう!!
尚、AKさんと、音源に関わる“計画”を現在準備中です。
内容がまとまり次第報告させて頂きますので後3〜4日お待ち下さい。

AKさん>
ご協力ありがとうございます。宜しくお願い致します。

一応CD-BOXのみのイベントも個人的にやりたいな〜等と、思っては
います?今日この頃ですが......。それでは

追伸。プロTのHPにて既にご紹介しているCD-BOX情報ですが、
正式(多少誤字有り)INDEXに差替えて内容も新しくなりました。
特典の等身大ポスターも載せています。是非覗いて見て下さい。


3550 99/06/26 [Sat]04:46:11
レインボー・師夫
御殿場のnaochanさん>
わざわざご報告ありがとうございました。「燃えドラ!」白ジャケレコードの件
は、李振弱さんの情報通りです。因みに自分はまだ入手していませんが....。
では、また。
近日中CD−BOX情報有り。お楽しみに!!

3549 99/06/26 [Sat]03:12:34
Taryan

遅くなりました〜。(笑

死亡遊戯ファンさん>
その映画は『決闘死亡塔』ですね。ドラゴン・リーさんが書かれている通り、小龍主演の傑作(笑)映画です。
ナリきり度もかなり高く、偽イノサントや力士との戦いはかなりハイレベル(な馬鹿さ加減)ですよ。
『新死亡遊戯』はある意味で『バッタ死亡遊戯』モノの最高峰ですよね。ちなみにこの映画には残念ながら相撲取りは出てきません。

たけ坊さん>
ご無沙汰しています。『風雲』は面白いですよね。なんか千葉ちゃんと『風雲』のスタッフですでに次回作の製作が始まったらしいですよ。(未確認情報)

元さん>
ビックリしましたよね。是非もう一回やって欲しいです。キチンと観たかったなあ。

3548 99/06/25 [Fri]23:55:28
あた!
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!さん>

『おわぁ〜!』『ふぁっ、はっっ!』は『燃えドラ』の地下室の戦いの最初の方の怪鳥音ですよ〜。
サイレンが鳴って、警備員がワラワラとやってきて戦闘開始の「スローモーションのとこ」と、そこから通常速に戻って「回し蹴りから後ろ回し蹴りのコンビネーションのとこ」です。
さあ、チェック、チェック!(^^)

3547 99/06/25 [Fri]23:09:56
李振弱
御殿場のnaochanさん>
 お久しぶりです。お探しの「燃えドラ」LPは、以前DNAさんが紹介されて
いたモノではないでしょうか。(確か、イギリス製だとか)DNAさんは、レコ
ード店を経営されているので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
>dnaaoki@po.wind.ne.jpです。
間違っていたら、スミマセン。
DNAさん>
 勝手に宣伝して、すみません。近日中に、郵便送ります。

3546 99/06/25 [Fri]18:53:48
御殿場のnaochan

レインボー.師夫様>郵便物届きました。毎度毎度,有り難うございます。細かいことはメールで送っていますのでご覧になって下さい。
レインボー師夫さんにも教えて頂くようお願いしていたのですが、「燃えドラ」サントラ盤でイラストデザイン同じのバックが黒でなく白のジャケットの物で、燃えドラ公開25周年,ブルース.リーとブランドン.リーアソシエーション提供(もちろん英語のロゴ)という多分米国製だと思うのですが、何方か御存知の方が居られましたら教えて下さい。宜しくお願いします。情報元は「アマチュアガール」という成人向け雑誌で非常に恥ずかしくて立ち読みするのにも勇気がいますが、その雑誌の誰かが書いたコラムみたいな物にその他のブルース.リーグッズと一緒に紹介されていました。結局ハズカシーのでその雑誌を買う気になれませんでしたが、勇気のある方は一つ確認してみては如何かな。成人向け雑誌と言えば「新選組」という雑誌でも(去年の暮れだったかな?)ブルース.リー特集組んでありましたね。これはある人からの頂物で持っています。いやー、ドラゴン探索の道は非常に険しく、恥も外聞もその時には捨てなければならないという辛い道のりであります。

3545 99/06/25 [Fri]18:24:32
むうみん

はじめましてこんばんは。ぼくは名古屋大学1年の学生なのですが、
ジークンドーを学びたくて、近くに道場がないか探しています。
名古屋にも道場があるぞ、と教えてくれる方、メールください。

3544 99/06/25 [Fri]17:05:04
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!

昔からの疑問なんですが燃えよドラゴンのサントラ盤(レコード)メインテーマの途中に入っている怪鳥音ってリーの声なんでしょうか・・・(冒頭のうぉりゃ〜というのと終盤のふぁっふぉっていう音楽の合いの手のようにはいってるやつです)
どうなんでしょ・・・
*主催しています映画倶楽部のHP開設しました!!ゆくゆくはリー関係のページ
も作る予定です!!宜しければ1度覗いて下さい!!

3543 99/06/25 [Fri]16:36:48
ゆうぞう
>カキヌマさん
掲示板のほうにディレクターズカットについてわかる範囲の事書き込ませていただきました。

こちらの掲示板にこられる方は、より詳しい方が多いかと思いますのできっといくつかの回答が得られるのではと思います。

3542 99/06/25 [Fri]13:14:57
コンツー

こちらにはお久しぶりのコンツーです。
バロムワンのページから飛んできました。びっくり仰天でした。
バロムワンのページの一番下にブルース・リーの文字を発見したときは、、、
なんとまあ、世の中はせまいというべきか・・・。
関係ない話題ですみませんでしたm(_"_)m

3541 99/06/25 [Fri]13:06:10
カキヌマ
映画のホームページ「わたしの銀幕」をやってるものです。
ウチんとこの掲示板に、「燃えよドラゴン」のディレクターズ・カットについて
疑問というか、質問を書いてくれた人がいるんですが、
どなたかお詳しい方、お答えをいただけませんでしょうか。

ホームページのアドレスは上記です。よろしくどうぞ。

3540 99/06/25 [Fri]02:45:50
高梨 友嗣

はじめまして、ブルースリーファンです。かなりでえす。
みなさんにお願いがあるのですがブルースリーの写真を僕にたくさん送ってください。また、ホームページもしりたいです。でかいのがほしいのです。
お願いします。

3539 99/06/25 [Fri]00:01:07
たけ坊
ドラゴン・リーさん>
私はニセモノブルース・リー映画を全然観ていないので判らないです。やっと「七人のカンフー」を観ようかという所ですので、、(^_^;)。
このあたりはTaryanさんなどの方が異常に詳しいので(^_^;)お任せします。
ところで、ブルース・リーとは関係ないですが、今日漸く「ストーム・ライダース(風雲)」という映画を最後まで観ました。結構おもしろかったです。
「ラスト・ドラゴン」なんかではクンフーのシーンで火花が散っていましたが、この映画では千葉真一が「本当のクンフーを見せてやる!」なんて戦いが始まると火花どころではなく殆ど「ハイランダー」状態でしたね。

3538 99/06/24 [Thu]23:35:06


>Taryanさん
 自分も、何気なくTVをつけてみて、ブルースリーの墓のような物が一瞬映ったんで、
 もしやと思ったんですが、やっぱりそうだったみたいですね。自分もちゃんと見たかったです…

3537 99/06/24 [Thu]22:21:07
ドラゴン・リー

死亡遊戯ファンさん。
この作品は、恐らく 「激闘!死亡塔」だと思います。
小龍とか言うブルース・ライやブルース・リ、ドラゴン・リーとは違う人が出てい
るようです。なかなか面白いそうですが、香港製のクンフー映画ですので格闘シーンに飽きが出てくると思いますが・・・。
ブルース・ライの新死亡遊戯は、別の作品です。私のようなファンは、見ているだけで疲れていまいますが・・・。
そっくりさん映画としてただのクンフー映画として見るには、面白いかも・・・。
何かコメントは、ありません。たけ坊さん。

3536 99/06/24 [Thu]13:54:39
死亡遊戯ファン

死亡遊戯ファンのみなさんこんにちは。
ちょっと教えていただきたいことがあります。
お金さえ払えばコレクター向けのお店で手に入る − というような
高価なものは別として、アメリカで普通に売られている安価な
正規品ビデオで、現在入手可能なニセ「死亡遊戯」のなかではBruce Le の
"Enter The Game Of Death"をよく見掛けるのですが、
こんなのもありました。

"True Game Of Death"
A Tapeworm Picture
Genre Action/Adventure
Media VHS Cassette.
Price $15.95.
This item was added to the database
(possibly also the release date) on 10/20/98.

81年制作のものらしいのですが、主演がLiかLeかよくわからなくて、
ビデオのリリース日も98年とやけに新しいんですよ。なのにAmazon.comなどの
大手ショップにはリストにないんです。Internet Movie Database
ではBruce Le作品になっているのですが、実際見た人のコメントによると
Liが相撲取りと戦うらしいのですが、それって70年代の「7人のカンフー」
のことですかね?気になって
るんですが、一連のニセ「死亡遊戯」についてお詳しい方いらっしゃいませんか?

3535 99/06/24 [Thu]11:28:14
たけ坊
青帯さん>
「ドラゴン怒りの鉄拳」では対柔術(もしくは柔道)、「ドラゴンへの道」では対空手でしたので、その次に作った「死亡遊戯」ではこれ以外の武術を登場させたかったのでしょうね。

3534 99/06/24 [Thu]11:04:29
たけ坊
あた!さん>
「コイサンマン、〜」香港版VCDですので広東語の中英文字幕です。
メガスターですからDVDが出ればそちらには日本語字幕はいりそうですが、、。

3533 99/06/24 [Thu]08:29:01
ジェッツ
7/17(土)の深夜3時5分から、テレビ東京で「ブルース・リーの神話」が放映されます。(たぶん、関東では初めての放映じゃないでしょうか?) オリジナル90分のところ、84分の本編。せっかくだから、ノー・カットで放映してほしいですね。

3532 99/06/24 [Thu]00:36:46
あた!
たけ坊さん>
「コイサンマン、キョンシーアフリカに行く」=『非洲和尚』入手おめでとうございます。
小生のは、現地版のビデオなんで広東語(??)のスーパーなんですが、たけ坊さんのは日本語字幕ですか?

青帯さん>
そりゃあ、キミィ、ブルースとアタシが戦ったら、間違いなく地上最強同士の戦いだよ!
今ね、アタシ達は天国にいるんだが、毎日二人で稽古してるんだよ。
極真とジークンドーが一緒になったら、キミねえ、それこそ天下無敵だよ!
ブルースだったらね、キミィ、牛を殺せるよ。
彼は、すぱらしい武道家てす!

「ブルース・リー 対 大山倍達」というより一緒に『先輩・後輩』として共演というのがいいなぁ...(^^)

3531 99/06/23 [Wed]23:12:50
Taryan

今日、ボーッとテレビを観ていたらフジテレビの『街の灯り』という5分ほどの番組でブルース・リーの事をやっていました。ブルースの墓やワシントン州立大学なども映っていました。ただ途中まで全然気付かずに観ていたのでどんな内容なのかよく分かりませんでした。(涙

3530 99/06/23 [Wed]22:26:31
ゆうぞう
CSのニュースです。
今月311CHでブルースリー特集とジャッキーチェン特集があります。
放送内容は「危機一発」「怒りの鉄拳」「への道」です。
内容的なものはおそらくビーム版のものと同じと考えられますが、
怒りの鉄拳がどのバージョンかが少し気になるところです。

それから、370CHのLET’S TRYで放送されている「バイオグラフィー」ですが、
こちらはA&Eで放送されているものだそうです。
おそらくブルースリーの特集も放送されると思いますが、
事務局に問い合わせたところ一方的に番組ないようが送られてくるとの事で
内容のついては放送局では選べないそうです。
ここ2ヶ月の間には放送の予定はないとのことですが、
そのうち放送されるでしょうとの事でした。

3529 99/06/23 [Wed]21:56:32
青帯
はじめまして。前に「燃えよドラゴン」を借りて見ていたんですが、新グロモントの宣伝で衝撃を受けて「死亡遊戯」も借りてしまいました。
死亡遊戯のラストにでてくる武道家達って、その武術のスペシャリストらしいですね。そこでふと思ったんですが<h1>「空手のスペシャリストが出ていない!」ということです。あの頃はすでに大山倍達のおかげで実践空手が世界でもかなり知れ渡っている時期だと思うのですが・・・
最上階で長身の男の後に「ブルース・リー 対 大山倍達」っていうのがあったらすごく見てみたい気がするんですが、みなさんどうでしょうか?

3528 99/06/23 [Wed]15:47:52
Shun

昨年の8月東京科学技術館で行われたBruce Lee Exhibition MEMORY of the DRAGON覚えていますでしょうか。その際スタッフのみが付けていた金色のバッジが数個あります。シルバーは記念に配られたり、販売されていましたが、金色は回収されていましたので、貴重な一品だと思います。今回はファンの皆様の御希望があればお譲りしたいと思います。御希望金額と御送付先を御記入の上、Mailで御連絡下さい。高金額の方より個数分お送りします。
smd@rosenet.ne.jp

3527 99/06/23 [Wed]01:07:00
たけ坊
最近、某3d-expressで注文していた「新死亡遊戯七人のカンフー」と「コイサンマン、キョンシーアフリカに行く」のVCDがようやく届きました。
「新死亡遊戯」はディスクのタイムスタンプからすると昨年の7月頃に発売されたようですね。ブルース・リーの写真をいっぱいちりばめた画面に「キング・オブ・カンフー」の主題歌がカッコいいですが、本編にはいって何宗道が跳馬なんか始めてずっこけました。
北京語音声オンリーで字幕が無いので話がさっぱり解らないです(^_^;)
「コイサンマン」は先日のイベントでみて買ったのですが、あのニカウさんにブルース・リーが乗り移るシーンは最高ですね。
香港メガスターから昨年の10月頃に発売されたもののようですが、メガスターの「怒りの鉄拳」VCD&DVDのジャケットデザインを手がけた人と同じ人がデザインをしているようで、ジャケデザインがカッコ良過ぎです(ブルース・リーはでてないですが)、DVDでないでしょうかね。

3526 99/06/22 [Tue]02:20:23
neo
>たけ坊さん
ありがとうございました。どうしても思い出せず何日間かずーーと考えてたので
すっきりしました。(レンタルビデオにいって調べればよかったんですけど)
また何かあったら教えてくださいね。

3525 99/06/21 [Mon]23:54:43
アルバン李小龍店 高橋(MANIC DEPRESSION僚)

オーキド@博多さん>
「アルバン博多店」ですか・・・うーん。頑張ります!
やはり、去年のブームと比べると落ち着いた感もあります。
ウチの現在の売り上げを考えると(笑)でもそうなる様に頑張ります!

「ブルース・リ−最強格闘技ジークンド−2」について>
サンプル観させて頂きました!やはり、字幕が付くと面白さが倍増します!
「死亡遊戯」の構想の話や関係者の李小龍に対するコメントなど、涙無しには
観られない名作ドキュメンタリーである事を改めて感じました!マジで
映像ファンも格闘技ファンのどちらも楽しめる作品です!

3524 99/06/21 [Mon]20:30:29
たけ坊
neoさん>
「ドラゴンブルース・リー物語」の主役の役者はジェイソン・スコット・リーですね。最新作は「ソルジャー」です。名字は同じですが「リー」は日本の「山田」や「鈴木」くらいありふれた名前でブルース・リーとは関係はないです(ルーツは一つでしょうが、、)
では。

3523 99/06/21 [Mon]19:32:22
neo
『ドラゴン ブルース・リー物語』に、出ている主人公はなんという俳優さんですか?たぶん「・・・リー」とつく人だったと思いますが、その人はブルースリーと、関係のある人ですか?その映画を見て、ブルースリーに興味を持った初心者です。いろいろ教えてください。

3522 99/06/21 [Mon]08:29:09
若い娘に手を出して殺されたよ。

「いや〜、この作品、ジツは若かりし頃のブルース・リーも
出てるんですね〜」の一言がほしかったヨ。水野さん。

3521 99/06/21 [Mon]00:23:16
オーキド@博多

ムジナさん>
フォロー感謝します。いやー明日は、りーぶる出張決定です。(爆)
ジークスは、毎週行っているのですが、不覚でした。
キャナルの露店でも、時々リー物を見かけますね。
高橋さん>アルバン博多店構想?無いですか。テナント探しときますよ!

3520 99/06/20 [Sun]20:54:12
中西 巧
「かわいい女」私も見ました。作品内容は??????でしたが
ブルース・リー始祖の出演シーンにはしびれました。
若々しい姿にきれのあるアクションに酔いしれました。
2カ国語の副音声で本人の声を聞くこともできましたし大満足でした。
ただ主音声でブルース・リー始祖の吹き替えを誰がいているかが
わからなかったのが、残念です。ソフトでやや甲高い声は始祖に非常に
似ていると感じました。想像してみるに、田中秀幸ではないかと思いますが
如何でしょうか?わかった方の情報を、お願いします。

3519 99/06/20 [Sun]20:41:52
あた!
リオンさん>
了解、了解(^^)
ほんでもって、そのカードって、リーさんの写真なんでしょうかねぇ??

あと、さっき『新グロ・ゴールド』1ダースパック買っちゃいました。
おまけのボールペンにつられて...(^^;;

3518 99/06/20 [Sun]19:30:48
リオン
>あた!さん
QUOカードとは、コンビニ等で使えるプリペードカードだと思います。

「かわいい女」見ましたが、合計して数分しか出てませんが、満足しました。
肉声のセリフや怪鳥音でない叫びも聞けましたし。
解説は水野晴郎氏だったのですが、過去にトラックスーツに身を包んだ縁?で、
ブルースのことに触れるかな?と思ったのですが、一切話しませんでした。
(残念)

3517 99/06/20 [Sun]12:59:07
みかん
 最近、書込掲示板が増えて情報が分散していると思います。
各ホームページの掲示板だけを集めたリンク集があればと思うのですが。

3516 99/06/20 [Sun]07:16:53
あた!
老龍さん。やす吉さん>
小生もさっそくアンケートやってきました。
希望商品、QUOカードにしました。
ところでQUOカードって何?(^^;

3515 99/06/20 [Sun]01:56:02
ムジナ
オーキドさん、早速ラフオーレ小倉にいってきました。その店の包装紙を見たら、「ヴィレッジバンガード」という店で5月にいった東京の下北沢にある店と同じとこでした。その店は全国に40店舗ぐらいあります。そのなかになんと天神ジークス地下1階とイムズ6階にあるじゃないですか。わざわざ小倉までいったのに。しかし天神の店にはティーシャツはなかったです。ジークス店はいろいろリーの小物が売ってましたよ。それとダイエーの6階のりーぶる天神で、格闘技フェアやってます。リーの海外雑誌ビデオ、シャツなど売ってましたよ。6月30日までです。

3514 99/06/20 [Sun]00:06:25
やす吉
たった今アンケートに答えてきました。とりあえずMD希望にしました。当たるかな?

3513 99/06/19 [Sat]23:02:23
老龍
本日の朝日新聞夕刊、ご覧になりましたか?大きく、新グロの広告がありますね。
よ〜く見ると、小さくアンケートでゲットって書いてあります。
www.chugai-camp.com/でアンケートに答えると、クオカードやMDが当たるそうです。みんな、頑張ろう!

3512 99/06/19 [Sat]10:30:12
あた!

びびやんすえ さん>
小生も『ニュウギニア』新宿のビデマで入手しましたが、ちゃんと全編入ってましたよ。
『途中切れ』は不良品だと思いますので、交換してもらっては?

3511 99/06/19 [Sat]00:58:26
びびやんすえ

3496さん>り・コレクシヨンどうでした。
私ビデマで買いましたがニュウギニアの方が途中切れでした。
みんなそうなのかな?たまたま?

3510 99/06/18 [Fri]23:29:47
ラバーダック

ドラゴン映画4連発!札幌ディノスシネマの「ブルース・リーフェア」が
いよいよ始まります。
で、ちょっと宣伝させてくださいね。

(1)7/10より「ドラゴン危機一発」(札幌では16年ぶりの劇場公開)
(2)7/17より「ドラゴンへの道」(同22年ぶり)
(3)7/24より「死亡遊戯」
(4)7/31より「燃えよドラゴン・ディレクターズカット版」
(モチロン北海道初公開!!!)

以上4作品の連続上映となります。
料金は一律1000円です。
(1)〜(3)は1週間、(4)のみ3週間の上映予定です。

そして7/20はH・李小龍北海道倶楽部・K主催によるイベント
「ブルース・リー復活祭」が開催されます。
会場は映画を上映しているディノス・シネマ劇場内です。
当日は「ドラゴンへの道」が上映されていますが、
2回目の上映終了後の15:10頃開場、15:30スタートの予定です。
イベントは、レア映像のビデオ上映や
炎チャレにも出演したT氏のものまねパフォーマンスなど、
盛りだくさんの内容を予定しています。イベントへの参加は無料です。

ディノス・シネマ(TEL011-860-1255)は白石区南郷通1丁目、
地下鉄東西線白石駅より徒歩約3分です。
お問い合わせは上記電話番号、またはラバーダックまでメールでお願いします

北海道の皆さん、是非ぜひ足を運んでください!お待ちしております。

3509 99/06/18 [Fri]00:03:00
キツネ

初めまして!BRUCE LEEを検索してる間に、つきました。
カードは、たくさんあるんですねぇ。僕は一枚だけもってます。
何年かまえ、町田でかいました。49番です。
ドラゴンへの道のクライマックスの戦闘シーンです!!いやぁいい肉体だぁ

3508 99/06/17 [Thu]06:20:20
あた!
『新グロの30秒バージョン』、確かにショートバージョンに比べると、
新しいカットは、新グロの瓶のアップですよね(^_^;)
でもしょうがないですね、『CMの主役は新グロ』なんですから(^_^;;;;;

それにしても最後の連続蹴りで、炎が螺旋状に『う゛ぉおおおおお!!』ってとこはカッコよすぎます。

3507 99/06/17 [Thu]00:17:12
AK
新グロの30秒バージョンは、なんか無理矢理30秒に伸ばした感じがしますが?
どうなんでしょうか?
新しいカットが1カットありましたが、あれも去年の使いまわしのような気がします。
どうせ、30秒なら新しいカットがたくさんあればよかったのになー!

3506 99/06/16 [Wed]22:59:52
作者A

こんばんは。いつも楽しみに拝見してます。
私の格闘技との関係はブルース・リーなしでは語れません。
本来はリーのページを作りたかったのですが、少しライトな格闘技ページを
作って見ました。ぜひお立ち寄り下さい。まだ駆け出しです。今後もご指導のほど
お願いします。
P.S.このページの紙ヌンチャク作りました。鎖バージョンと紐バージョンです。
どちらも軽くて調子良いです。

3505 99/06/16 [Wed]19:55:27
ドラゴン・リー

お知らせです。
中村頼永氏がラジオでJKDとブルース・リーについて語ります。
JーWAVEという番組で6月24日の午後4時から6時までの間に放送されます。又 その放送時には「燃えよドラゴン」の曲がかかります。
関東地方だけの番組ですので、関西の私は聞けませんが・・・。
聞く事ができる方は、聞いてください。できれば感想なども教えてください。

3504 99/06/16 [Wed]10:16:08
オーキド@博多

ローカルネタですみません。
ラフォーレ小倉2の2階に、「デサキ・デポ」という巨大文具店が
あるんですが、その一角に、「ただの本屋になりたくない」という
ユニークな本屋さん?があります。
ここには、B.リーのコーナーがあって、
フィギュアやらヌンチャクやら、関連雑貨が整然と並んでいるのを発見!
うーん、初見のグッズが目白押しなのだっ。
でも給料前で、ひとつも買えませんでした。(TT)
また、出張と称して訪問したいと思います。(汗)

3503 99/06/16 [Wed]00:10:08
アルバン李小龍店 高橋(manix僚)

幸チャン>
頼むよ−。名前間違えるなよー。あの書き込みがあった後、
mailとかで「高橋君ラリってるの?」とか書かれたよー(笑)
たけ坊さん>
さすが!情報早いですね。業者もタジタジです(汗)
アメリカの主演映画のクオリティーは素晴らしいものがありますんで、
期待できますね(地域コード心配ですが・・・)

3502 99/06/15 [Tue]22:52:15
ラバーダック
HIDEさん>
30秒バージョンですか。
素晴らしい!
明日の「歌の大辞テン」で放送されないかな。
とりあえずチェックしましょう。

3501 99/06/15 [Tue]22:12:55
HIDE
新グロモントのニューバージョンCMには、15秒と30秒の2種類があるそうです。私は
まだ15秒の方しか見てませんが・・・。ロングバージョンはもう放送されてるんでしょうかね?

>たけ坊さん
これはもうオールコード再生可能のデッキを買うしかないですね?(将来・・・)
米国では「ドラゴン/ブルース・リー物語」の特別版DVDも、「ロストインタビュー」やメイキング
などの特典映像てんこ盛りで発売されてますが、こちらもリージョン1みたいです。

>GILLANさん、
やはり再挑戦しかないでしょう。リターン・オブ・ザ・ドラゴンということで・・・。

3500 99/06/15 [Tue]19:19:12
GILLAN

はじめまして。こちらの方に初めて書き込みさせていただきます。
ところでかなり遅れ馳せながら、shouchanさんからいただいたビデオで
初めて「炎のチャレンジャー」での自分の姿を見てしまいました…
各方面から質問のあった二回目に関しては既に収録は終っており、
私は出ておりません。三回目以降…あっても出るかどうか分かりません(--;)
とりあえずブルース・リー・シェイプを目指して毎日トレーニングし、
ヌンチャクを落とさぬよう練習だけはしております(^^;)
ではまた!

3499 99/06/15 [Tue]18:21:02
たけ坊

米FOXから「ブルース・リー・コレクション」DVD-BOXが8/31に発売されることが決定したようですね。
内容は「危機一発」「怒りの鉄拳」「道」「死亡遊戯」と、これは情報がまちまちなのですがプラス「神話」が付くか付かないかといった感じで$95程度の価格のようです。
画質的には最高のクオリティになることは間違い無いでしょうが、リージョンコードが米国オンリーになって日本のプレイヤーでは見れない可能性の方が高いです。
アメリカ盤はころころ仕様が変わったりすぐ延期されたりと余談を許さないところがありますが、一応現時点での予定はこう行った感じのようです。

3498 99/06/15 [Tue]12:25:13


訂正/
スイマセン、わたし間違えて下で「僚幸の幸」と書いてしまい(アホ)。
僚幸の幸ですが、また間違え遭難で、「幸」だけにします。これから。
では。僚ちゃんスマン。殴ってくれ(とんま)。

3497 99/06/15 [Tue]11:23:20
URL

すみません。Li Collectionを売ってる正しいURLは上です。

Back