3459 99/06/06 [Sun]00:06:57
すもも

リキオ・リーさん>
わたしもドラゴン貧乏への道。怒りの妻、離婚危機一発状態です。
しかし、ブルース・リー熱はますます高まっています。
もちろんCD−BOXも欲しいのですが・・・

やす吉さん>
今日は楽しかったです。ためになった1日でした。
またよろしくお願いします。

3458 99/06/05 [Sat]22:48:38
リキオ・リー

どうも、こんにちは! 二条忠則さん&すももさん、レスをどうもありがとうございました。大変参考になりました。二条さんがおっしゃっていた¥11、000は魅力ですねえ(^_^)。でも僕は京都在住なので、気軽に店に寄れないのがくやしいですう(;_;)。でもその値段なら、もう売れてしまったかもしれませんねえ・・・(;_;)。それとすももさんから教えて頂いた老龍さんのコレクションのページで、ようやくフィギュアのはっきりした写真を見る事ができました。是非一度いじりまわして遊びたいのですが、¥16、800は少し躊躇してしまいますね(購入したいと思う反面)。CD-BOXと某所から販売されているビデオ(フィギュアと同じ価格)も注文しちゃったので、『ドラゴン貧乏』の状態です・・(^_^;)。あー、金持ちになりたいなあ・・。
・・・なんてとりとめのないカキコになりましたが、とにかく情報をどうもありがとうございました。また遊びに来ます。

3457 99/06/05 [Sat]21:32:15
あた!
Taryanさん>
ありがとうございます m(_ _)m
早速、明日「気わい」を入れて行ってきます!
(『ケンタッキー・フライド・ムービー』最高でした)

薩摩さん>
楽しみにしてます。
放映日お分かりになったら、書き込んで下さい。

3456 99/06/05 [Sat]18:30:26
マック
今日のテレビ欄を見て驚きです。(私は大阪在住)ABCテレビ深夜1:40〜「ドラゴン危機一発」(字幕)ってなっていますよ。これってすごいこと何じゃないでしょうか。先ほど何気なく今夜何見ようかなーと考えているときに発見しました。見逃すところでまさに危機一発です。今夜はABCではナイターもないし、延長することもありません。関西圏の方、要注意です!

3455 99/06/05 [Sat]15:52:10
薩摩
御舘透先生は、フジテレビ土曜昼の「新諸国漫遊記」にも近々出ますよ。
先週収録しました。
私も練習生として少しくらい出ているかもれない。

>しんさん
トラックスーツなら渋谷のアルバンに売ってますよ。
値段はちょっと覚えてないですねぇ。
ところで、早大生ですよね?
私は早大キャンパスでヌンチャクやジークンドーを取り入れたダンスパフォーマンスをよくやってますが、見たことありますか?

3454 99/06/05 [Sat]09:49:23
Taryan

あた!さん>
ビデオマーケットは新宿駅の西口を出て大久保方面に道なりに歩いて行けば5分程度で着けますよ。
とみん銀行の先にあります。

3453 99/06/05 [Sat]09:42:49
Taryan

プロジェクトTのTaryanです。
B.L. Movie Clubのホームページに掲載される予定だった大丸商事さんのCD-BOXのインフォメーションですが、ああいった形でB.L. Movie Clubが解散したためインフォメーションを掲載する場所が無く、宙に浮いた状態になっていました。
先日、大丸商事の新井氏とレインボー・師父よりお話しがあり、私のサイト内にCD-BOXの情報を掲載してくれないかとの依頼がありまして、私の方でも快諾させて頂きました。
そういった訳で大丸商事の新井氏とレインボー・師父の方から頂いたファイルを若干手直しして私のサイト内に置いてありますので、興味のある方は覗いてみて下さい。
私もちょっと聴かせて頂きましたが...マジで鳥肌モンです!!

3452 99/06/05 [Sat]00:44:26
WO-K

はじめて書き込みさせていただきます。
ブルース・リーのストラップ(リーメント社製)の件についてです。これは発売がのびていまして、全国的には6月17日(木)に発売されるそうです(リーメント社直情報)。ただし、6月4日から原宿のキディランド、銀座の博品館など東京地区の数店で先行販売されています。2パターン出ていますが、ともにリー人形とヌンチャクが付いていて、リー人形のポーズとヌンチャクの色が違います。私も買ってきましたが、なかなかの出来でこれで780円なら安い!と感じます。リーファンの皆様の携帯のストラップにはこれしかない!ですね。ちなみにこのストラップのローソンでの予約はもう予定数完了で終了してしまったようです。6月1日からの予約開始なのにあっという間の予定数完了。さすがですね!

3451 99/06/05 [Sat]00:17:21
あた!

二条忠則さん>

すみません。やっぱり、字が違ってました。
御「舘」透さんでした。
ほんでもって、HPもありました。↑
謎のお方であります...。

3450 99/06/04 [Fri]16:17:14
レインボー・師夫
CD−BOX香港レポート>
●全ての音源が確認出きました!!
皆さん、とにかくメッチャいいです!!
音源に関しては、レコードから起こさざる得ないものも一部存在してますが、
どれも整音(ノイズを取り、各曲の音圧バランスをデジタル用に調整する)され、
迫力も追加されていて、とにかくお見事!!素晴らしいです!
勿論、いんちき?音源(私的に)は一切使用していませんし、BONUS TRACKを含め
殆どオリジナル的な音源と言えるでしょう!。それにもっと凄いのが、ジャケット
もTAM盤をそのまま再現されているにも増して、なんとLPそのまま縮小の紙ジャケ仕様がもう憎い!憎い!!!(従来のCDケースではありませんよ。)
皆さん、これは絶対的におすすめです。期待していいですよ〜。!!!!
●新録音レポート!!
龍争虎闘でしたーーーア!!!!!!
もう〜ス・ン・ゲー〜〜!!!!最高!!!もう大迫力!!
内容が濃すぎてもうヘロヘロ....。これは、説明するより聴いて頂いた方がいいと思いますので、簡単な説明レポートとさせて頂きます。(サントラ以上の仕上がりでした。)
収録&編集は、マカオにて5日間で行われました。即席オケ「ゴールデン・スタジオ・オルケストラ」(10名くらいの小人数)とコンピュータ・プログラムによるリアルタイム・デジタル・レコーディング。
2日間がレコーディング、3日間が編集。リズムとパーカッションは全てプログラム(私もしっかり参加)され、タイムラグを避けるために映像(香港版)とシンクロ。
3日間の編集が、またこれが大変な作業で、源曲との間違い探し作業ってな具合で、如何に似せるか?が最大のテーマ。燃えましたよ〜!!不足音の追加、リバーブ等の飾り付け、効果音のアフレコ、擬似効果、怪鳥音MIX..........e.t.c…e.t.c…アーダのコーダのとバタバタと、なんとか5日間のレコーディング無事終了。残すはマスター・レコーディングのUPを待つのみ.........。
早くSAMPLE届かないかな〜........。ね!大丸さん!
てなわけで、他にも色々書きたい事いっぱい有りますが、まとめとさせて下さい。
あと約60日ぐらいですけど、とにかく皆さん発売を楽しみに待ちましょ!!。絶対に後悔はさせません!!!!ヨ。
以上、レポートでしたが、皆さん “感じて” 頂けましたでしょうか?まだまだ興奮の日々ですが、この辺でアウトサイドします。
Ps.大丸さん早くNet復帰してコメントしてよ〜....。(謹んでお見舞い申し上げます。)

3449 99/06/04 [Fri]15:03:33
しん

皆さんはじめまして
こんど僕の学生寮で仮装旅行なるものがあるのですが、そこでリーに仮装しようと思っているのですが
トラックスーツを売ってる店をおしえていただきたいのですが**できれば値段とかもお願いします。

3448 99/06/04 [Fri]11:38:23
すもも

リキオ・リーさん。
哲さんのHPの老龍さんのコレクションで見れますよ。大丸フィギュア(CDの方は詳しい説明がありましたがフィギュアの方はあまり説明ないですもんね。実物見るのが一番でしょうが・・・)
AKさんのところからリンクされてます。

やはり値段で躊躇していますが、面白いと思います。大丸・・・
やはりポーズが変えられることでしょうか・・・可動ものの醍醐味は・・・・。
情熱的創作物として気にしています。

3447 99/06/04 [Fri]11:10:49
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
関西では毎日、朝8:30から北斗の拳をやっています!!(1時間枠で)
(初放映時結構な歳だったもので初見です!!)ブルースリー+マッドマックス
みたいで面白いですね!!リーファンから見た見所などありましたら教えて下さい

3446 99/06/04 [Fri]10:31:30
二条忠則

ブルース・ライといえば、ずいぶん前に恵比寿のTUTAYAで「ブルース・リー物語」を借りて観ましたが、何だか「日本じゃあ二番だ」とか言いそうな雰囲気を醸し出していたなぁ・・・

リキオ・リーさん>
僕は完成品をちょっといじっただけなのですが、個人的には結構いけてると思います。髪は長髪、短髪のズラのコンパチ、顔は某フィギュアのように間延びはしておらず、雰囲気出ているし、音声合成で声も出る。しかし何よりも、「ソフビに内蔵骨格」というのが良いですね。上半身裸にしてもカッコイイし、思ったよりもよく動くし。ただ、値段が¥16,800ってのは、なかなか気楽に出せる金額では・・・。ちなみに、東京恵比寿の「モンスタージャパン」という店では¥11,000で売っていました。ただし、まだあるかは分かりませんが・・・。

あた!さん>
御館透・・・・そうそう、そんな字でしたね!

3445 99/06/04 [Fri]08:58:14
オーキド@博多

最近、フィギュア・ラッシュのようですね。
私個人としては、BLガシャポンシリーズ化を切望しています。
第一弾として「ハンの要塞島編全9種」!
どっかやってくれんやろか?

3444 99/06/04 [Fri]06:04:32
あた!

Taryanさん>

(成田三樹夫さんの声で)
親っさん。頼んますけん、その新宿のビデオマーケット、
どこにあるんか、わしに教えてやってつかぁさい。
すぐウチの若いもんに買いに行かせますけん。

3441 99/06/03 [Thu]21:57:56
Taryan

『Bruce Li Collection』なら新宿のビデオマーケットで3900円くらいで売ってましたよ。

レインボー・師父>
お帰りなさ〜い。

3440 99/06/03 [Thu]20:44:02
レインボー・師夫
皆さん、たっだいま〜!!....アレ?
無事香港から戻りま、、し、た.......ナ、ナンカ....?
っというか、私が居ない間に大変な事態が起きていたのですね、(汗汗汗....
さ〜っ、レポートするぞ!って、掲示板を開いた瞬間、言葉を失ってしまいました。?
そんな訳で....すみません、私自身きちんと事態を把握できていませんので、
香港レポートは改めて、次回報告させて頂きたいと思います。
一応治まりの後になりすが、私からもご迷惑をお掛けした皆さんに、
深くお詫び申し上げます。
ただ、CD INDEXの公開は、引き続き別HPに設けたいと思いますので、早急に
段取りします。では、

3439 99/06/03 [Thu]19:44:02
あた!

怪作”ブルース・ライ・コレクションBOX”発見!さん>

ええ〜〜っっ!『ブルース・ライ・コレクション』!?
すごい〜〜!!!(ToT)
ど、どこで、どうやって入手出来るんでしょうか????
amazon.comってなんでしゅか〜??
お願いします。教えて下さい〜m(ToT)m

二条忠則さん>
そうそう、御館透さんでしたっけ?(あれ?字が違うかな?)
前に深夜のキャイ〜ンの番組で、元少年隊の錦織くんと出てたの見ました。
公認インストラクターなんでしょうか??

Walk Onさん>
お久しぶりです(*^_^*)
「I AM JACKIE CHAN(近代映画社)2800円」さっそく買いました。
リーさんのエピソードもさることながら、
『ジミーさん』、やっぱりスゴイお方だったんですね... (^_^;;

3438 99/06/03 [Thu]14:49:54
怪作”ブルース・ライ・コレクションBOX”発見!

>例のイベント以来、「そっく・リーさん系」にハマってしまい、

こんにちは。"BRUCE LI COLLECTION"なるアメリカ製ビデオがあるようですね。
amazon.comで見つけたのですが、8ドル幾ら(=1、000円くらい?)という値段
なのに、これがBOX SETらしいのです。1、000円のビデオのボックスセット
というのも愉快ですがBRUCE LIコレクションという
(アジアでは考えられない)企画そのものが実際商品になってしまう
愉快さに惹かれました。ブルース・リー関係と思わずにコメディ映画のつもりで見れば
笑えるかな?と思い、安いし思わずオーダーしちゃいました。

1月にカリフォルニアに遊びに行ったときも、普通のビデオ屋さんの
ブルースリー・コーナーにLI物が当たり前の顔して混ざっていましたし、
そのネームバリュー(名前だけ)を思うと、何故「死亡遊戯」や
「死亡の塔」のときは声をかけられなかったんでしょうね?

3437 99/06/03 [Thu]11:01:30
リキオ・リー

皆さん、こんにちはです。どなたか教えて頂きたく思うのですが、『大丸商事』さんから、発売されているフィギュアの事ですが、僕はまだ一度も実物を見た事がありません。フルコンに載っているアルバンさんの広告とかでしか知らないので、非常に(?)気になっています。写真(それも小さな)で見る限りではすごく似ているようなんですが、どんなもんでしょうか?もしクォリティが高ければ、是非とも購入したいと思ってますので・・・。どうかよろしくお願いいたします(-_-)。

3436 99/06/03 [Thu]10:01:43
二条忠則

遅れ馳せながら「炎チャレ」面白かったです!
個人的に第4ステージが気に入ってしまいました。あと、各ステージで模範をやっていた人って、都内で独自でジークンドー道場やってる、ミタチトオルって人ですよね?違ったらごめんなさい。

まおさん>
フィギュアの写真は見ましたか? 自分は以前、某イベントで試作品を見たのですが、あれが全くそのまま商品に反映されていれば、出来はかなり期待出来ますよ!!
ちなみに、ぴあカード会報誌「アワビ」今月号の通販コーナーで、もう紹介されているので、店頭発売も近いのでしょう。値段は各¥2,800だそうです。

3435 99/06/03 [Thu]07:06:33
あた!
 例のイベント以来、「そっく・リーさん系」にハマってしまい、
中古セルビデオ屋を見つけては漁りまくってます。
 先日ついに、かの『ケンタッキー・フライド・ムービー』を入手!
ついでに『笑龍密使』(ブルース・リーが麻薬の密売人に...!?(@_@) ってのも入手!
道を誤ってしまいそうです。

メメクラゲさん>
>ああ、ここにくると孤独ではないわ・・人海孤島ではないわ

 押忍!まったく同感であります!!

3434 99/06/02 [Wed]21:59:35
ラバーダック
新グロモントのCMって6/1から再開でしたっけ?
今夜、私はそのつもりで中外製薬提供の「歌の大辞テン」を
チェックしていたのですが、
またもやバルサンのCMばっかりでした(泣)。

3433 99/06/02 [Wed]14:40:55
まお
「ウンナンの炎チャレンジャー」見ました!
爆笑させていただきました。特に江ガちゃんには!
ウッチャンには、是非、なりきって出場してもらいたい!
そういえば、昔「だれかがやらねば」という番組でBLのパロディしてたなぁ。
今も、「ウリナリ」でパロディしてたっけ。
次回の放送も楽しみにしてます!テレビ朝日さん!

それと、メディコム・トイからBLのフィギュアが発売されます!3体も!
知ってました?

3432 99/06/02 [Wed]08:36:29
ジェッツ
 引き続き雑誌ネタです。(^_^;)
中国で初のムック・タイプのブルース・リー専門誌「李小竜」が発行されました。書籍は今までにも数種類、発売されていましたが、中国語の専門誌{MOOK}は今まで無かったと思います。(?・未確認です。)
内容は武術・哲学・人生・映画のテーマを論じてます。表紙はCGで加工された油絵で、小林寺の僧に扮したリー。リンダさんへの創刊の報告は、これからの予定ですが、他の書籍関係でも事実の歪曲がなければ快く許可されているので問題はないだろうという事です。

3431 99/06/02 [Wed]01:03:20
ジェッツ
新宿駅マイシティ内の書店に「映画秘宝コレクション・香港功夫映画激闘史/知野次郎 著」が
「これで、どうだぁ!」(笑)ってぐらいに、異常に高く積まれていました。ここの店、リー関係の新刊本を大量陳列するんで、私はよく利用してます。(^_^ )

3430 99/06/01 [Tue]23:28:45
Walk On

「炎チャレ」楽しく拝見しました。TVで見る限りできそうな気がして自分も出てみたくなりました。でも見るとやるとでは大違いなんでしょうね。
ところで素晴らしい本の紹介です(グリース・チー氏情報)。
「I AM JACKIE CHAN(近代映画社)2800円」というジャッキー・チェン本人が書いた本の訳本で、これはハリウッド進出成功(?)にまで至った45歳のジャッキーがこれまでの半生をおもしろおかしく、時にまじめに書いた560ページにも至る分厚い豪華本です。
京劇戯劇学院での話や恋愛、結婚、成功、大怪我などジャッキーの内容だけで十分楽しめるのですが、何と言ってもブルース・リーに関する第2章「燃えよドラゴン」の内容は超貴重です。
「“ドラゴン”がただ歩くだけで電流がほとばしっているようだった」というようなジャッキーから見たブルース像、ロー・ウェイに対して怒っているブルースとそれをなだめるロー・ウェイ夫人のやりとり、ミスター鈴木の代わりに蹴り飛ばされるシーンでブルースがこと細かに状況説明をする様子、「燃えドラ」で当てないはずの長棒をジャッキーの顔面に思いっきり当ててしまって「ゴメン、ゴメン!」と謝ったブルース、等々が当時ブルースが喋ったセリフを再現して書いてあります。
是非ご一読を!
大きめの本屋さんならどこにでも新刊コーナーに積んであると思います。

3429 99/06/01 [Tue]23:22:22
AK
炎チャレみました。こちらに来られておられる方々も出演されとても楽しめました。
出来るなら、全員の各シーンを見たかったです。
エビヌマ・リーさんも全編見たかったよー!
それと、江頭氏が出てきたので、クンタキンテさんも出るのか?と期待したのですが・・・
次回はどうなんでしょうかね?また楽しみにしています。
TV朝日さん面白い企画ありがとうございました。

3428 99/06/01 [Tue]23:00:47
ノラ・ミャオ

ウッチャンナンチャンの番組みました!
滅茶苦茶面白かったです (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
北海道のTさんはもしかしたら、、、!と期待していたのですが残念でした!
他にも知っている人が登場したのでひとりで大騒ぎしておりました。
次がまたみたいです Y(^^)
リー本人がみていたら、大笑いして喜んでいることでしょうね。

3427 99/06/01 [Tue]20:44:03
B.L.Factory

炎のチャレンジャーを大笑いしながら見させていただきました。
T氏の顔を見て昨年のツアーを思い出してしまいました。
ゲストの予定だったリューイン氏が会場に来なかった為
急きょモノマネ大会をベイ・ローガンがやろうと言い出して
いきなりの企画なのに、参加されたみなさんが香港李小龍會のメンバー
とステージでB.Lになりきって会場を沸せてくれました。

T氏はサウス・チャイナ・モーニングポスト紙、アジアウィーク誌
TBV、ATV、NHKにも出ていました。また香港でこのような企画が、できれば
いいなと思わず考えてしまいました。
P.S 第二回の放送では勝村氏も出演するらしい!?


3426 99/06/01 [Tue]19:38:32
お茶〜!!

今、『炎チャレ』のリーのコーナーが終わりました。
皆さんリーになりきっておられてとても楽しめました。
江頭2:50氏まで出てましたね〜。
H・李小龍北海道倶楽部 名寄支部長さまの優勝VTR流れてましたね。
凄いヌンチャクさばきでした!!
トラックスーツを後ろ前反対に着ているチャレンジャーさんは爆笑させてもらいました。
(ヌンチャクさばきは早かったですね〜)
ウッチャンがとても出たそうにしているのがわかりました。

3425 99/06/01 [Tue]18:40:13
H・李小龍北海道倶楽部・K 事務局

B.L.ファクトリー 竹田さんとHIDEさん。
公然での謝罪、そして削除ありがとうございました。感謝致します。
本日放映の炎チャレ、Media Asia Group公認の李小龍香港物真似優勝者
H・李小龍北海道倶楽部 名寄支部長の勇姿?お笑いください。
感想お書き込みいただければ、本人に伝えます。よろしく。
謝謝!

3424 99/06/01 [Tue]17:57:44
すもも

シンペーさん>
ローソンで売っているラクダスっていう本を見てローソンの中にあるロッピーという機械で予約できます。2バージョンありましたが、デキに関してはどうかわかりませんが面白いと思います。

3423 99/06/01 [Tue]16:26:10
シンペー

はじめまして、今日はブルース・リー通の皆さんに聞きたい事があります。
ブルース・リーの携帯ストラップが出たと聞きましたが、いったいどこの
メーカーがだして、どこでうっているのでしょうか?
めちゃめちゃ欲しいです。
教えて下さい。

3422 99/06/01 [Tue]13:09:30
メメクラゲ

>あた!さん
「特別コーナー」素晴らしいですね!私はこのあいだついに「燃えよドラゴン・ディレクターズカット¥9800」を買ってしまい、ついに「この道」への1歩を踏みしめてしまいました。もう、戻れないところまできてしまったのね。
例のTシャツは大好評で、んもう自慢しまくっちゃいました!でも友人から「お前普通の奥さんが服を自慢するっていったらPRADAやCHANELにしろ」だなんて言われたけどいいの!!私には「お宝」なの!こういう気持ちわかっていただけますよね?ああ、ここにくると孤独ではないわ・・人海孤島ではないわ(おばかさんな私)香港のブルース・リーカフェ行きたいよ〜

3421 99/06/01 [Tue]09:09:49
ドラゴン・リー
B.L.ファクトリーとHIDEさん。
紳士的な対応 感謝いたします。

3420 99/06/01 [Tue]06:45:01
ラバーダック
炎チャレ本日放映ですね。
メディアアジア公認のB.L香港ものまねチャンピオンでもある、
H・李小龍北海道倶楽部・KのT氏も登場します。
皆さんお見のがしなく!

3419 99/05/31 [Mon]23:22:26
リーチョン
いよいよ明日「炎チャレ」平成のブルース・リーになれたら100万円!の放送日です。
私もチャレンジした一人です。メチャクチャ緊張しました。チャレンジ内容も簡単なような感じもしましたが、これがなかなか・・・
チャレンジ内容などは明日の放送をご覧になって見てください。
さあ100万円ゲットした‘平成のブルース・リー’は現われたのか?皆さんも楽しみにして見てください。私も楽しみにしています。(放送されるかな〜)
ドラゴン・リーさん
「危機一発」の件ご意見ありがとうございました。

3418 99/05/31 [Mon]20:13:01
杏仁豆腐

新グロモントの新しいキャンペーンが始まりました!
今度は10本入りの箱についているバーコードを1枚一口として応募するものです。
毎週800名合計10400名に当たるそうです。
期限は6月1日〜8月31日です。
ディレクターズチェア、ムービークロック、キャップ、カーシェイドなどが当たり、ハズレた人の中から毎週540名にテレカが当たるそうです。
官製はがきか専用の応募はがきで応募するそうです。
また、新グロモントを買いあさる日々が続きそうです。

3417 99/05/31 [Mon]16:20:55
まお
はじめまして、まおと申します。

ブルース・リーが亡くなって25年以上経ちますが、このようなすばらしいHPがあることに感動しました。
今でも凄い人気があるのだなぁ・・・と再確認。
私は、あまり他人を尊敬したり認めたりする事が本当に少ないのですが、ブルース・リーは数少ない尊敬する人物の一人です。
あれほどのアクションスターは、もう現れないでしょうね。きっと。
だって、かっこよすぎる!!!外見も中身も全てが!!!
あ〜〜〜あ、ハリウッド作品がもう少しあったらなぁ・・・

しか〜し、私の心にはずっと生き続けるでしょう!絶対!

また、おじゃまさせていただきます。
香港ツアーうらやましい!

3416 99/05/31 [Mon]12:49:53
HIDE

>ドラゴンリーさん、H・李小龍北海道倶楽部・Kの皆さん、当ホームページをご覧の皆さん、

この度は BL FACTORY HP における BL MOVIE CLUB ニュースに掲載された内容で
大変なご迷惑をおかけしました。風聞や憶測に基づく犯罪的な記事は全くのデタラメで、掲載
意義のあるものではありませんので、速やかに忘却して頂くことを切にお願いいたします。
もちろん私もメンバーの一員として、過大な責任を感じていることは言うまでもありません。
BL MOVIE CLUBとはブルース・リーファンの友人同士が集まって意気投合するうちに、
自然発生的に誕生した同好会のようなクラブでした。ちょうど一周年ぐらいになります。その間
昨年9月、今年5月のLOFT/PLUS ONEイベントの企画などに参加させて頂き、会員も
徐々に増えて来ました。もともと代表者などの組織系統は有りませんので、気楽といえば気楽、
無責任といえば無責任な運営であったことが、この度のような結果を招いたのだと反省しております。
決して少なくないメンバー(中には地方の方もいます)を、代表する形での個人・団体に対する誹謗中傷
や、不在メンバーの名前(HN)表記などは我々にとっても実行者の除名どころか、クラブの息の根を止める
に充分な事態だと認識しております。また、イベントなどで協力して頂いた方々のご厚意まで裏切ることになり
、非常に恥ずかしい限りです。(私や一部のメンバーで、アドレスを公開して)多くの方々に仲良くして頂いている
者などは、今後恥ずかしくて顔向けできません。クラブの解散程度で皆さんのお怒りが静まるはずもありませんが、
現時点でのお詫びとしましては、他に良案がみつかりません。誠に申し分けありませんでした。

ご連絡頂いてから該当記事削除までに、事態の把握や連絡などにもたついてしまい、速やかに対応
出来なかったことに対しても重ねてお詫び申し上げます。

3415 99/05/31 [Mon]06:37:53
あた!

このHPに出会って約1年。小生のブルース・リー熱が再燃しました。
先日、ついに大きな本棚を購入し、実家からヌンチャクやら25年前の特集本やらスクラップ・ブックやら
一気に持ってきて並べて、『特別コーナー』に一人悦にいってます(*^_^*)

メメクラゲさん>
元気ですよ〜 (^o^)/ Tシャツよかったね〜。
小生もCD、楽しみです。

3414 99/05/31 [Mon]02:44:08
マロ・シフリン
なーんかヤナ感じな展開になってきましたネッ
なんとかクラブってイベントのチラシに書いてあった所?

3413 99/05/31 [Mon]01:36:01
カイ・トウ
活動とか解散とか・・・ホントにそんな団体があったんですか?
それともいわゆる「ネットにおけるバーチャル上の団体」?
除名した、などと他人事のように書かれてますが、すべてはUPしてた管理者の責任では・・・?

3412 99/05/31 [Mon]00:24:53
B.L.Factory 竹田

当社のH.P上に掲載された、B.L.M.C関連NEWSにおいて個人、団体に関する
中傷内容があった為、B.L.M.Cコーナーの閉鎖、管理者の除名処分及び
B.L.M.Cの解散を決定しました。掲載内容を見て気分を悪くしたファンの皆様
個人、団体の皆様に管理者に替わってお詫びします。

3411 99/05/31 [Mon]00:17:10
メメクラゲ

やった〜今日、ロフトプラスワンで予約したTシャツが届いたぞ〜!
黄色いナイスなデザインのやつでゴキゲンだぜい!今年の夏はバリバリ着こむぞ!
そういえば大森では上映されてるようですが、小生は入院したために初回は観に
いけませんでした。でも、今週はいくぜぃ!あたたたた!
PS.いしばしさ〜ん!ごきげんいかが〜?

3410 99/05/30 [Sun]23:51:52
すもも

『B.L.Movie Club〜』はモンティ・パイソン系ブルース・リーHPですね。すべて洒落なんですね、ということは、香港ツアーも未公開映像発掘チームも信用できなくなっちゃう。(関係ないですか・・)
やはり不確実な話題はつらいなぁ。

3409 99/05/30 [Sun]21:51:06
リキオ・リー
『B.L.Movie Club〜』を読んで思ったのですが・・・。しょうもない事しか書いてありまへんな〜(超苦笑)。論ずるのもバカバカしいですね。無視しておけばいいんじゃないですか(笑)。

3408 99/05/30 [Sun]12:40:01
たけ坊
パイオニアLDCのページが更新されて、「最強格闘技ジークンドー2」の詳細(?)と「怒りの鉄拳」の情報が載り始めましたね。
余談ですが、このページの「ジークンドー2」のLD版の方の作品解説に凄い事が書いてありました。”ディズニー不朽の名作”だそうです(爆)

3407 99/05/30 [Sun]09:20:44
ラバーダック

ブルース・リーファクトリーのページに掲載されている、
「B.L. Movie Club関連NEWS」について。

Saikaさん同様、私もこのコーナー自体、
内輪ネタっぽい内容ばかりでよく意味が分かりません。
まあ、よくわからないコーナーということで、
基本的には別に気にしなくても良いとは思います。

しかし「○○○○リー氏」とか「○○弁護士」というような表現は
私は好きではありません。
最初の前半の文字を伏せ字にしているので、
一見ある個人を特定するものではないようにも見えますが、
結局その後に「リー」「弁護士」と続くので、
字数から察して「ああ、あの人か」と大方の人は思ってしまいます。
「北海道の関連B.L.クラブ」というのも嫌な感じです。
これも特定の団体を指している訳ではありませんが、
我々(H・李小龍北海道倶楽部・K)には自分達のことを言われているようにしか
思えません。

名前を公にすることがはばかられるのであれば、
「某氏」などの表現にすれば良いと思います。
それではニュースにならないのであれば載せるべきではないでしょう。

たしかに件の文章の場合は、
「○○○○」の後に「リー」と続く名前の方が他にいて、
ドラゴンリーさんを指すものではないのかも知れません。
しかし実際にドラゴンリーさんの元に質問やクレームが寄せられている以上、
迷惑なことに変わりないのですから。

こちらのページには直接関係ないことを長々と書きました。
ご迷惑な場合は削除してください。

3406 99/05/30 [Sun]06:14:08
Saika
こんちは。ちょっと書きこみさせてもらいます。
下で異議が唱えられてるブルースリーファクトリーのページの、よくわからないニュースのコーナーなんですが・・・
あれは、みなさんは意味がわかるんですか? 面白おかしく書いてある感じの文章ですが、なにかパロディみたいに笑えるものなのか、それとも誰かを茶化すばかりなのか、どういう意味なんですか?
なんでブルースリーファクトリーっていうところのページに載っているのですか?それと、ブルースリーファクトリーというのは何かオフィシャルな権利を持つ会社なんですか? その社名で法人登記されてるんですか?
社会人に成りたての20歳なので世の中に無知なところもありますが、本当に、ページを見てどう思えばいいのかさっぱりわからなかったので誰かおしえてください(わかる必要がないというのなら、べつにいいです)

3405 99/05/29 [Sat]23:37:32
たけ坊

CS系チャンネルのチャンネルNECOで今しがたやっていた「NECO情報パックVOL.41」で『燃えよドラゴンDCデジタル版』が紹介されてました。
と言っても単にヘラルドの日本版予告編にナレーション(チラシの文面をそのまま読んでるだけ(^_^;))といったものでしたが、、。
リピート放映もありますので興味のある方はどうぞ。
NECOがこの予告編映像を入手していると言う事は、多分6月に入ったら番組合間に随時今回の予告編が流されることになると思います。

3404 99/05/29 [Sat]22:46:51
H・李小龍北海道倶楽部・K 事務局長

ドラゴン・リーさん同様、ブルース・リー ファクトリーに掲載されている情報について、異議を申し上げます。

12.(7)の◯◯◯◯リ-氏は北海道のB.L.関連クラブも束ねた模様!?

我々H・李小龍北海道倶楽部・Kとドラゴン・リーさんとはフェアな間柄であり、昨年の第1回復活祭 発案時より暖かい励ましのエールをいただいており、良い友人関係でもあります。
それは以前より、この伝言板を見ている方ならご存知の通り。
上記のような無責任な表現はドラゴン・リーさんの名誉を侮辱するものであり、我々の倶楽部を嘲笑するものに他なりません。
ふざけ半分のNEWSのようですが、中央に位置する立場の者が、地方の弱い立場の者を影響力を武器に馬鹿にするなどもってのほかです。
そして茶化される側の立場にしてみれば心外であり、非常に不愉快です。
我々は管理人の方が誰かも分かりませんし、面識はもちろん、コンタクトをとったことも無いです
BLのことならいざ知らず、無責任な個人攻撃的な情報公開には不愉快です。
断固、謝罪、削除を望みます!
We are not Sick Men!!

3403 99/05/29 [Sat]20:14:29
ドラゴン・リー
ブルース・リー ファクトリーに掲載されている情報について、下記の丸印は、ドラゴン・リーの事かという質問やクレームがきております。

7. ○○○○リーさんが大物ぶり発揮し早くもB.L.M.Cを束ねた模様!?(○○弁護士情
報)
12.(7)の◯◯◯◯リ-氏は北海道のB.L.関連クラブも束ねた模様!?

この2点につきましては、私とは全く関係の無いことで 身に覚えの無い事です。
名誉の為に、掲載させて頂いています。このサイトをご覧になられる方々におきましては
御間違えの無いようにお願いいたします。

3402 99/05/29 [Sat]17:57:13
お茶〜!!

『ドラ道』が話題になっているので、以前から私がカキコしたかった話題を書かせて頂きます。
私もリーの映画の中では『ドラ道』が一番好きで、20年以上前初めてTVで観た時から、『いつか
コロシアムに行って見たい!!』とずっとずっと思っておりました。女性ならヘプバーンに憧れて
ローマのスペイン広場でジェラートを食べたい!!(今は禁止されています)とか思うでしょうが、
男だったら、コロシアムでリーの様に、誰かを探す様に辺りを見回したり、小走りで走ったり、上半身
裸になってポーズを決めたくなりますよね〜。実は、去年私、新婚旅行でイタリアに行きました。
コースとかは全て嫁の好みで決めたので、実際イタリアに行くまで私自身ツアーのコースを知りませんでした。ツアーのスケジュールに“コロシアム(古代競技場)”の文字を見た時は、興奮しました!!
ツアーは殆どが新婚旅行のご夫婦で構成されていて、大体が30代中ば〜20代後半のモロ“リー世代”と
おぼしきご主人方なのですが、尋ねてみたところどの方も『ドラ道』に興味がないというか、知らないと
いうか、私のように感慨深くなっている人は一人もいませんでした。何故〜!!という感じでとても
寂しかったのでした。他の方は添乗員さんに付いて行儀よく回っているのに、私といえば、『そうそう、
この柱の感じ〜!!』とか『あ〜!!あのへんにチャックノリスが立ってたんだ〜』とか違う次元で感動
してました。事前にビデオを観て予習をしていなかったが悔やまれるのですが、何枚か撮った写真をビデオ
と比べたところ、さらに感動しました。コロシアムをバックに並んで撮った写真は、映画でコロシアムの
全景が映り左から右へカメラが移動しゴードンを発見するシーンを撮ったであろう位置と同じアングルでした。あの位置にリーや西本さんが立っていたんでな〜。その写真とビデオの映像を比べてみると、レンガの
欠け位置とか影になっている部分が一緒で当り前のことなのに感激してしまいました。ゴードンが立っていた
枠のところも嫁の肩越しに写っていました。あのゴードンが立っていた所の面の上部は、映画では白っぽく
映っていますが、私が行ったときは、補修工事で足場が組まれネットで覆われておりました。
次回ローマに行く時は、ゆっくり時間を取って、くまなくコロシアムを散策したいと思います。(それも
早朝に・・・。)長くなってスイマセン。

3401 99/05/29 [Sat]17:31:59
ノラ・ミャオ
ノラ・ニャオさん、
今、チャットのコーナーみました!
これからよろしくお願いしますね <(_ _)>

3400 99/05/29 [Sat]14:22:25
ノラ・ニャオ
ミノルさん。私も「ドラゴンへの道」がいちばんすきなんです!

あのオープニングで流れるドラゴンボートの影絵って
リー自身による作品なんですよねえ…。才能あふれる人って何やらせても
オーケーみたいです。でも、私の持ってるビデオは広東語版。
ほんとは英語版がほしいのですが…。音楽もそれぞれちがうし、
フキカエの声もちがうんですよね。ナマ声は「燃えよ…」のみ。
当時の香港映画だとしょうがなかったのでしょうか。

ハリウッドでもっともっと映画をとってほしかったなあ。
そうなるときっとショー・コスギやダン・イノサントは
こんなに脚光をあびなかったかもしれないけども。

「危機一髪」って「間一髪」から来てるのかと思ってました…。

3399 99/05/29 [Sat]12:11:08
ドラゴン・リー
リーチョンさん。
危機一発は、本当は一髪がただしいのです。
007の題名を真似た為、国語的にはおかしいですよね。
テレビで放送するとなれば、国語的な正確さを求められるような気がします。
我々リーファンの中では、一発が正しいのですが・・・。
気の持ちようですよ きっと・・。

3398 99/05/29 [Sat]02:30:08
ミノル

はじめまして。
最近どうもうまくいかなくて、落ち込み気味でした。しかし!ここで
ブルースリーの怪鳥音を聞いて、ほんとに、元気がでました。
そうですね、こんなかっこいいヒーローがいたんですよね。
僕がはじめてブルースリーの映画を見たのは友人の家で、彼の大ファン
であった友人のお父さんがビデオ上映会をしてくれたときです。
10数年前のビデオはえらく高価な珍しいもので、ほんとの
映画上映を見るかのごとく、子供が大勢集まって見た覚えがあります。

そのとき見たのは「ドラゴンへの道」でした。
あのときのオープニングは確か歌なしで「おすっ、おすっ」とかいう掛け声と
リーの怪鳥音がバックに流れている曲だった気がします。
子供だった僕にはとても刺激的で、オープニングの時点ですでに興奮して
しまったものです。
そして、ブルースリーカッコよさに一発で魅せられた私たちは、
例によってさっそく、アチョ、アチョ、アチャーと暴れてふすまを蹴破り
大目玉を食らってしまいました。

長々と書いてしまいました。明日から、ヌンチャクの修行でもします。

3397 99/05/29 [Sat]00:06:35
僚幸の幸

ぼくはジムケリーのストラップがほしいです。なければ、黒い円球だけでもいです。といいながら、ジム目当てで燃えドラ見てたんですけど、あらためて、
みんなかっこいいけど、なんで、ブルースリーって、あれ、なんなんですかねえ。かっこよすぎです。また、好きになりました。

3396 99/05/28 [Fri]23:19:21
もりお
はじめまして、よろしくお願いいたします。早速ですが、ブルース・リーの携帯ストラップが欲しいのですが、何処に売っているのでしょうか?知っているかたがいたら、教えてください。

3395 99/05/28 [Fri]22:48:20
リーチョン
すいませんが「危機一髪」てよく書かれてますけど「危機一発」じゃないでしょうか?気になるので・・・すいません。

3394 99/05/28 [Fri]20:14:52
ベティー珍ペイ
6月5日の危機一髪。字幕放送のよう・・・。嫌な予感。

3393 99/05/28 [Fri]15:51:53
ノラ・ニャオ
はじめまして!ここへは初めて来ました。
世界にはブルース・リーのファンって多いですね!
去年アメリカへ行ったとき、ちょうど「ラッシュアワー」を
やっていて、「ジャッキーとブルースどちらが好きか」という
話をアメリカ人男性としたところ、彼だけでなく周りの人も
「ダンゼン」ブルースリーなんだそうです。

私も6才のころからのファンです。彼は死んでしまったあとでしたが、
その影響はハンパじゃないです。理想の男性ですねもう・

というわけで、これからもちょくちょく寄らせていただきます。
では、また…。

3392 99/05/28 [Fri]08:10:07
BRUCE LEE COLLECTOR

HELLO!
IM BRUCE LEE COLLECTOR AND I WILL CONTACT WITH OTHER JAPANESE COLLECTORS FOR TRADE BRUCE LEE MATERIAL. I HAVE LOADS OF RARE BOOKS, MAGAZINES, VIDEOS, CDエS, ETC. FOR TRADE. I CAN SEND PHOTOS.
PLEASE, CONTACT WITH ME BY E-MAIL OR FAX.
E-MAIL: brucelee@jet.es
FAX 34-96-516-49-54
SPAIN

3391 99/05/28 [Fri]00:10:05
レインボー師夫
AKさん、及びご覧の皆さん>
2部に分かれてしまい、見ずらくてゴメンナサイ!!
音源確認後、前に告知しましたが、「B L MOVIE CLUB(仮)」のHPでジャケット&全INDEXを美しく提示し直します。

3390 99/05/27 [Thu]23:55:21
レインボー師夫
CD−BOX情報Ver.5のつづきです>

CD04 <THE WAY OF THE DRAGON>
大全集P71
<BONUS TRACK>
11 The Way Of The Dragon (instrumental) どのVer.かな?
12 My Way Of Kung Fu  LP冒頭の変な解説でしょうか?

CD05 <THE GAME OF DEATH>
大全集P71
<BONUS TRACK>
広東、北京版です。
12 The Game of Death (contonese)
13 The Game of Death (mandarin)
<TOWER OF DEATH>
DEATHつながりでっしょうか?出来ればLPまるまる収録希望ですが…
14 Alone in The Night  15 Letter to My Brother
16 Fallin’ Hero’s  17 Tower of Death

CD06 <ENTER THE DRAGON>
正直言って不明です。TITLEからしてどれも見覚えがありますが…燃えよ…のTAM版ってことは、カバー版?…そんなはずは(汗、もしかしてこれが新録されるってやつでしょうか???? う〜ん、すみません情報不足で…帰国をお待ち下さい。
でも、8、9がORIGINALで収録されていたら、これは超感動曲ですね。
1 Opening 2 Enter The Dragon Main Title 3 The Monk
4 Han’s Island 5 The Human Fly 6 O’ hara’s Dead
7 Bamboo Bird Cage 8 Nunchaku 9 Edification
10 The Big Battle 11 Broken Mirrors
12 Theme from Enter The Dragon Reprise

CD07 <DANCE WITH DRAGON>
これは、私のPRODUCEですから、かなり個人的な好みに制作されていますが、きっと皆さんも満足頂ける内容と思います???。

1 MEDLEY 1 基本的に主演作のMAIN曲と愛のテーマ中心に9分程度でアレンジしてみました。
収録TITLE:THE BIG BOSS FIST OF FURY THE WAY OF THE DRAGON
ENTER THE DRAGON THE LEGEND

2 MEDLEY 2 シングル版でいうとこのB面版的な曲を中心にこちらも9分程度でアレンジしていますが、特に燃えよの愛のテーマは感動的です。私的に…
収録TITLE:THE BIG BOSS FIST OF FURY THE WAY OF THE DRAGON
ENTER THE DRAGON THE GREEN HORNET
GAME OF DEATH DRAGON BRUCE LEE STORY

3 THE LEGEND OPENING (Special Long Arrange)
    お馴染みの「THE LEGEND」OP曲を3分半にアレンジ。
4 THE LEGEND ENDING
    上記のENDING(LONG Ver.)をかなりいい感じに再現!
<DANCE MUSIC ARRANGED>
各TITLEの通りBRUCE LEEの得意なチャチャをモチーフにJEET KUN DO思想に法り、私なりの“楽しみ方”的なアレンジにしてみました。皆さん怒らないで聴いて下さいね(汗、当然ながら怪鳥音入り曲も有りです。(5と10)
5 燃えよマンボ! 6 ガムラン危機一発 7 怒りのボサノバ
8 ドラ道サンバ  9 死亡のワルツ 10 MY WAY CHA CHA

特典CD含む全97曲(?)も収録???!!!スッゲーーーーー!。
これで本当にジャケットが復刻されれば文句ナシOK!!って感じです。

誤字、脱字、ミス・レイアウト等、お許し下さい。
以上、かなり個人的な感情入り解説になってしまいましたが、次回音源確認レポートをお待ち下さい。では、失礼します。

3389 99/05/27 [Thu]23:38:17
レインボー師夫
CD−BOX情報Ver.5>
お待たせ〜致しました!!!!!!!詳細で〜〜す。
リストからの判断で解説させて頂きますので、多少のミス・ジャッジが有るかと思われます。ご了承下さい。 勿論、音源確認後訂正させて頂きます。
また、曲の詳しい内容に関しての問い合わせには、回答出来る音源資料が有りませんので、各自ご想像にお任せします。
同時に曲の問い合わせは、ご遠慮下さるようお願い致します。
予約と上記以外での問い合わせは一括して大丸商事株式会社が受け付けていますので、そちらへ直接ご連絡お願い致します。

電話番号 045−640−1973 大丸商事

因みに担当者らしき人物も居ませんので、マニアック的な質問もなるべくお控え下さるようお願いします。ということです。
全ては、音源確認後に明らかになりますので…尚、今回は曲目が多く、スペースを取ってしまいますのでTAM版の曲目は省略し、BONUS TRACK中心にご報告させて頂きます。長くなりますがしばらくお付き合い下さい。

CD01 <THE GREEN HORNET> 
大全集P77最上段米版LP
オリジナル・スコア版です。(SOUND TRACKではありません)
LPを聴きいてみましたが、なんかのどかで心地良いです。
1,5,9はKING版。他は、これG・Hで流れてたかな〜?
でもイイ曲ですよ!
  1 Green Hornet 2 Four Hornets
3 Casy 4 Horneted House
5 KATO 6 Do The Hornet
7 Black Beauty 8 Guadalahornet
9 Activate The Scanner
<BONUS TRACK> 10、11のTITLEでは判断出来ません。がTV版サントラであることを期待したいですね。
10 The Green Hornet 11 The Green Hornet Main Title
12 The Green Hornet (Performed by AL HART) 
   これぞORIGINAL TRUMPETER!
13 The Green Hornet Theme Song  ホーネット・ソング
14 Fury of Dragon 電光石火ですね。きっと
15 Flyght of The Bunblebee トレイラーの「くま蜂の飛行」かな?
16 BATMAN  やっぱこれかい?って感じ!
17 Long Street  おそらくOP曲。嬉しいですね!
18 Tomaso Albinoni Adagio In G minor 
これ!皆さん分かりますか?こんな曲まで…生と死?超嬉しい!!

CD02 <THE BIG BOSS>
大全集P70
<BONUS TRACK>
12、13は、察するに各国のテーマ違いかな?
12 Main Title 13 The Big Boss
14 “To Be A Man” (Mandarin) 例の北京語ですね。

CD03 <FIST OF FURY>
<BONUS TRACK>
12 Fist of Fury (Mandarin) ぼん、ぼん、ぼんぼん、ぼん…かな?
13 Fist of Fury (another Ver. ) なに???
14 Also Speech ZARATHUSTRA え?これって?もしや予告版BGM?
   きゃーっ、嬉しい!
上につづく・・・


3388 99/05/27 [Thu]18:18:31
御殿場のnaochan

redsun様>メールの件、何かとアドバイスを頂き有り難うございます。一応、考えてみます。
レインボー.師夫様>御気遣い有り難うございます。又、会える日を楽しみにしています。度々のCD−BOX情報報告御疲れ様でございます。今後の情報も楽しみにしていますので宜しく御願いします。
李振弱様>遅れ馳せながら、いつもながらの御丁寧なお便り有り難うございます。体調が優れないと言うことで心配ですが、仕事のやり過ぎではないのですか?十分養生して元気な姿で又会える日を楽しみにしています。(くどい書き込みになりますが29日は朝一からのキネカ大森に参加予定です。)
非常に残念な報告>御昼時、東京京橋のフィルムセンターにブルース.リー映画の所蔵の件で電話で問い合わせをしましたところ、所蔵していないと言われてしまいました。自分の聞いた映画は「ドラゴン危機一発」「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」「死亡遊戯」ですが、そんなに見たければキネカ大森へ行けと言われました。(キネカ大森上映のバージョンで満足いかないから確認の電話をしたんだと些か強い口調でやり返しましたが....所蔵されていないのなら仕方ないですね。トホホ)

3387 99/05/27 [Thu]12:32:12
AK

小嶋さん>Ver.3に関してはメールのみで対応させていただいております。
現段階ではやっと製作しようかな?と言った程度ですが、興味がありましたら私、宛に
メールを頂きましたら返事を差し上げております。

ところでレインボー・師夫、次のイベントでも使うのですか?
何度も見ちゃうとあきちゃいますよ、多分、
これらの情報はおたく部屋あたりに細々と書き込んでいくつもりです。

3386 99/05/27 [Thu]01:16:24
レインボー・師夫
CD−BOX情報Ver.4!?>
キネカ大森にて、昨日(5月26日)から特典CD収録のMEDLEY1と2
が会場BGMで流れている・・・はずです。(未確認情報)

アルバン李小龍店 高橋(MANIC DEPRESSION)殿>
お久しぶりです。
色々大変でしょうけど、頑張って下さい。
来週帰国したら遊びに寄ります。

3385 99/05/26 [Wed]23:10:24
二条忠則

李振弱さん>
そうか、「危機一髪」と「怒りの鉄拳」だったんですね。
たぶん、自分が見たのもそれでしょう。いずれにせよ「海外抱き合わせDVDは要注意」って感じですね。

3384 99/05/26 [Wed]22:18:46
アルバン李小龍店 高橋(MANIC DEPRESSION)

掲示板の皆さん>
どうもです。5月3日のイベントに来て頂いた方で
知っている方は知っていると思いますが、暴走ボンクラデザイナーズ
集団の「MANIC DEPRESSION(僚幸協和製作)」のホームページが
待望の開設です。(と、いっても殆ど工事中ですが・・・)
自分達が愛すべきもの(映画、音楽、その他)やMANIXデザイン
Tーシャツ情報が満載のサイトです!
李小龍のコーナーもなるべく速く開設予定!(予定)しかも、
MANIXのアイドル的存在!ジム・ケリーのコーナー(日本初?)が
あります(笑)是非、遊びにいらっしゃって下さい!
MANIXのホームページへは上記のURLをクリック!
AKさん>
なんとか開設しました!宜しくお願いします!


3383 99/05/26 [Wed]22:07:04
李振弱
御殿場のnaochanさん>
 土日は、体調不良で大森に行けませんでした。
「新聞広告大全集」ですが、昨日、新宿のビ◯オ
マーケットへ行ったら、1と2はまだ2Fで売ら
れていましたが…(見当外れなことを言っていた
ら、スミマセン)。ついでながら、台湾版VCD
なども入荷されていました。
 ところで、日曜に寝ながら“たけ坊さん非推奨”
の例のアメリカ版DVD(「危機}&「怒り」が
1枚に入ったモノ)を見たのですが、体調がさら
に悪化しました(笑)。画質の悪さは、まだしも、
なぜか陳真の声、ジャイアント馬場さんになって
いるではありませんか!(メーカーのロゴと“警
告”のみ鮮明なので、実に腹が立ちます)
 これほどヒドイのも、珍品と言えますが…。
二条忠則さんが見たのはコレではないですか?ジ
ャケット写真に「ドラ道」も使われてます。
 確かに最悪でした(涙)。
レインボー・師夫さん>
 なんか壮大なプロジェクトが動いてるんですね。
楽しみにしております。

3382 99/05/26 [Wed]18:39:10
レインボー・師夫
小鳩さん、及び掲示板ご覧の皆様>
ここの掲示板でも勿論!引き続き情報しますが、
現在、BL MOVIE CLUBのHPを制作中です。
今後のイベント、CD−BOX、大丸さん関係その他情報を
盛りこむ予定ですので、乞うご期待!!

来週いよいよ、CDレコーディング立会いで、大丸氏と二人して
香港に乗り込みます。
なんと、新録が行われるとか・・・・・・?!(すっげーwaku−waku)
INDEX解凍もうじき終了。
とにかくもの凄い音源が収録されていて、
リストを拝見する限りBruce Lee音源は、殆どモーラってるかな!!?
後の音源立会いレポートも楽しみにお待ち下さい。
皆さんこれを逃したらきっと超後悔目に見えの感じです。
では、また。

御殿場のnaochanさん>
毎週毎週、遠いのにご苦労様です!
いつもすれ違いですみませんが、是非楽しんで行って下さい。

3381 99/05/26 [Wed]18:16:43
redsun

ディスカバリーチャンネル来月の格闘技特集
ミッシェル・ヨーがナビゲーター役らしいですね!
でも、ブルース・リーだけでなくジャッキーなどにも触れるというのが
うれしいような、うれしくないような...。
フィリピン武術特集の日も一日あるからイノサント師のルーツも分かるかも。
   きのう、大森で『ドラゴンへの道』見たけど、なんかとっても楽しめました!
御殿場のnaochan様>『エキサイト』の無料メイルサービスとか便利ですよ。カンタンにアドレスくれます。いかが。

3380 99/05/26 [Wed]17:56:38
御殿場のnaochan

たけ坊様>大変、失礼を致しました。余りにも、たけ坊様のホームページのイラストの雰囲気に似た方でありましたので・・・。又、判らない事があったら色々と教えて下さい。因みに自分は、29日も朝一からの鑑賞予定です。

今回初めてのメールアドレスの記載ですが、コンピューターが会社(勤務先の)の物なので、少しおっかなびっくり。まあいいか。

3379 99/05/26 [Wed]17:07:24
小鳩
レインボー・師夫さん>
ありがとうございました。
次回のイベントにはぜひ、参加させていただこうと思います。
イベント情報やNews等はこの掲示板を見ていればわかりますか?
CD-BOXのくわしい内容も知りたいのですが
(どこを見たらいいのかわかりません。)
まずはここをみたらいいのかな?

3378 99/05/26 [Wed]16:53:10
レインボー・師夫
小鳩さん>
「死亡遊戯」編集映像の件。AKさんの代弁です。
答えから申しますと、残念ながら不可能です。あの映像は、販売や利益目的でなくあくまでも個人編集でイベント用に作られた物です。また、制作者(AKさん)
の意向で、イベントに間に合わせ(時間的に)で未完成制作、という意味も兼ねてダビング等は控えさせて頂きたい、ということです。
ただ、完成Ver.は現在制作中で、
次回のイベント(企画中、未定)が有れば、勿論発表したいと思っています。
AKさんに期待して、完成を待ちましょう。
ということで、小鳩さんすみませんが次回のイベントは、是非ご参加下さい。

AKさん>
すみません、勝手に回答させていただきました。
フォロー、訂正等が有ればコメントお願いします。

3377 99/05/26 [Wed]15:55:38
小鳩
はじめまして。
5/3のイベントはとても充実したものだったようで行けずに残念です。
その時に流れた編集された「死亡遊戯」を見ることは可能でしょうか。
教えてください

3376 99/05/26 [Wed]00:31:00
たけ坊
naochanさん>
確かに私もあの場にいましたが、新聞広告大全集の件は私ではないと思います(^_^;)

3375 99/05/25 [Tue]22:41:54
TETSU

香港製でしょうか、<Comstar>というところから出ている「李小龍の功夫神話〜」というCD−ROM(ウィンドウズ用)、おもしろいです。珍しいものやなんかの切り抜きっぽいものなど、写真がたっぷりはいっています。MOVIEも入っていて、こちらは6種類。1〜3は「最強格闘技ジークンドー」からの抜粋。4〜6には「〜ジークンドー」のなかにもあった、モノクロ映像(コバーン達と庭やポーチ?などでのトレーニング映像)のロングバージョン、もしくはノーカット映像(?)!!20分ほど入ってたかな。すこし画の乱れが気になりますが。
もちろん音声つきです。 これって、どこかで放送されたりした時の映像なんでしょうか??

3374 99/05/25 [Tue]22:23:31
二条忠則

マイケルベイ・ローガンさん>
確かに・・・ブルース・リーの他作品のDVDも¥8,000ぐらいで売っていたと思います。大体「怒りの鉄拳」DVDなんか、コーナーに置いてなかったんです。あんな値段付けておきながら、限定版系DVDが陳列してあるコーナーの一番下で無造作に寝かせてあるもんだから、探すのも一苦労でしたよ。
そういえば、「危機一髪」と「道」がセットになったDVD(新製品のよう)が売っていました。以前、この掲示板でどなたかが「画質が最悪」とか書かれていたヤツかも知れません。値段は忘れましたが・・・。

3373 99/05/25 [Tue]22:10:35
プーさん

レインボー・師夫様、CD-BOX詳細情報はまだですか。早く知りた〜い。

3372 99/05/25 [Tue]18:42:29
たけ坊
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!さん>
久々の地上波放映ですか、いいですねー。私は見れませんが、、。昔の地上波バージョンだといいですね。

3371 99/05/25 [Tue]16:10:14
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
関西のリーファンに朗報!!6月5日と19日深夜、「危機一発」と「道」が
朝日放送で放送される模様です!!*バージョンはわかりませんが・・・
24日発売のBSファンより

3370 99/05/25 [Tue]14:58:48
Lakeview
「燃えドラ」のディジタル版について:
昨年のアメリカでの公開の際、ワーナーのアーカイヴ修復担当スタッフが
マスターサウンドトラックを探し出して、数ヵ月かけてディジタルリマスター
しました。標準システムはドルビーディジタル5.1です。ロスでの公開初日
にはラロ・シフリン氏も劇場に現われ、「今までに一番(音響)の出来」と
コメントしたそうです。
日本でも昨年暮れに発売された「25周年記念版」で上記のリマスター音源が
聞けます。(DVDのみドルビーディジタル5.1です)

3369 99/05/25 [Tue]10:19:23
マイケルベイ・ローガン

二条忠則さん>
\16800で売られている店ではどの香港盤DVDもバカ高いので、あそこだけが値がはっているのではないかと思われます。
キネカでの二倍とは・・・

3368 99/05/24 [Mon]20:25:21
御殿場のnaochan
たけ坊様>度々、恐れ入ります。22日土曜日のキネカ大森の前の信号のところでビデオ.マーケットで売っている「新聞広告大全集」の事で色々教えて下さった方ですか?もしそうであれば、色々とすみませんでした。あの後早速その店に行きサンプル品を店の人に見せて頂きましたが、再び腰が抜けました(笑)。因みに販売在庫品は切れている状態でした。結局、ここでも何も買えませんでした(笑)。

3367 99/05/24 [Mon]20:12:10
御殿場のnaochan
たけ坊様>返し書き込み、恐れ入ります。実は私、購入した燃えドラDC版前売券は切らずにそのままの状態で保存し、ブルース.リー大会の半券を見せて当日券を買っちゃおうかなと思案しているところです。おでこに手を当てたら、少し熱っぽいです(笑)。
しょうもない話>NHKの「元禄繚乱」。御存知のとおり忠臣蔵物ですが、これ良く見てみると「怒りの鉄拳」に何となく似ている。主君の仇討ちと言う点もそうだが、隠居した吉良邸に赤穂藩浅野家家臣が探りを入れるところもほぼ同じ(怒りの鉄拳ではブルース.リーの一人探りだが)。浅野内匠頭だけ切腹という咎めを受け吉良は無罪放免というところも、少し捻れはあるが似ている。(ブルース.リーは一斉射殺で日本人側は精武学会の人をあれだけ殺しているのに何もなし。だったよね?あっ考えてみればブルース.リーが首謀者全員殺しているんだった。失礼。と言うことは怒りの鉄拳は逆忠臣蔵?考えすぎか。)忠臣蔵もこれだけ有名であれば恐らく全世界へ知れ渡っている訳で、昨日、大河ドラマを見ていながら「ロー.ウェイの奴、パクリやがったなー。」とふと、こんな事をおもうのでした。チャンチャン。

3366 99/05/24 [Mon]18:11:43
アルバン李小龍店 高橋

たけ坊さん、AKさん>
やっと、自宅環境が整いました!
コメント頂き、有り難うございます。
映像等、分からない事があった際には、メール等で
御相談させて頂けたら、有り難いです。
よろしくお願いします!

3365 99/05/24 [Mon]12:22:33
二条忠則

つよしさん&すももさん&たけ坊さん>
情報、ありがとうございます!!
やはり高いんですね。自分はまだDVDプレーヤーは持っていないのですが、とりあえずソフトだけでも買っておいて、プレーヤーをゲットするまではTUTAYAでプレーヤー借りて観ようかな・・・と考えていたのですが、余りの値段に思わず躊躇してしまいました。今買うのなら、どうやらキネカ大森で映画観たついでに買うのが一番良さそうですね。あとは、中野ブロードウェイにある輸入アジアソフト専門店でも覗いて観ようかなと思っていますが・・・。

3364 99/05/24 [Mon]10:01:39
たけ坊
つよしさん>
チラシには「燃えよドラゴン ディレクターズ・カット/デジタル・バージョン」と表記されてますです。
メールの件有り難う御座います。
二条忠則さん>
¥16,800は高いですねぇ。安い所では4〜5千円台で売っているところもありましたが、ブルース・リー大会をやってるキネカ大森の売店でも7500円で売ってましたね。相場としてはこのあたりではないでしょうか。香港のネットショップでは$40前後で売られてますが+輸送費で日本円にすると6〜8千円といったところでしょうか。

3363 99/05/24 [Mon]00:10:17
すもも

二条忠則さん>
神戸の某店で6900円でした。(歌舞伎町の輸入業者よりの取り寄せだとおもいますが)
すでにプレミアがついているのでしょうか・・・・

3362 99/05/23 [Sun]23:12:58
つよし

たけ坊さん
ありがとうございました。「燃えドラディレクターズカット」は正式な劇場公開題名は「〜デジタル版」ということになるのでしょうか。
夕べメール送りましたが届かなかったようなのでここをお借りしますが、例の件OKですのでいつでもお送りください。ご期待通りの画質が得られるかどうかわかりませんが。
二条忠則さん
「怒り」DVD高いですね。ネットで直接買ったら4,000円くらいでした。

3361 99/05/23 [Sun]22:43:22
二条忠則

過ぎ去った話題で申し訳ありません。
今更ながら、今日秋葉原の輸入ソフトショップで、初めて「怒りの鉄拳」DVDの現物を見ました。が、値段を観ると「¥16,800」・・・・・た、高い・・・!!
これって巷の相場なのでしょうか? それともここだけが高いのでしょうか?

3360 99/05/23 [Sun]19:21:44
傷負い人
ジャッキーチェンが書いた自伝本にブルース・リーの事が書いてあるそうですがどんな内容か分かる方いませんか?

3359 99/05/23 [Sun]19:14:07
たけ坊

naochanさん>
キネカ大森の公式ページを見てみたら、キネカ3は52席となってました。最後尾に20席程パイプ椅子が並べてあったので実質70席程度でしょうか。
キネカ2の方は82席となっていましたが、10席くらいしか実質違わないんですね(^_^;)。ただ3の方だと立ち見のスペースがないのでその点を考慮しての入れ替えだったのでしょうか。。?
半券を次回持っていけば次回は1000円なんですね。前売り券買ったら200円損になっちゃいましたね。(shouchanさん、まきのさんごめんなさい)
それからキネカ大森は3回見ると4回目はタダ(スタンプカードがたまる)でしたので、昨日ブルース・リー大会と他1本を見てしまった私は今週末の「死亡遊戯」&「生と死」を見ればそれでもう「燃えよ」がタダで見れてしまうので、前売り券全く使わない事になってしまうのでした(^_^;)

高橋さん>自宅環境おめでとうございます。

3358 99/05/23 [Sun]15:30:37
御殿場のnaochan
私もキネカ大森のブルース.リー大会へ行ってきました。入物が小さい割には人は結構来ていたのではないでしょうか。初回上映からの鑑賞でしたが、特にキネカ3(最初のドラ危機はここで上映しました。)はあまりの小ささに腰が抜けました。真剣に数えてはみませんでしたが、50席位の感じでした。これで立ち見が出たら笑っちゃうなと思ってたら次のドラ道から上映場所の変更。キネカ3よりも多少大きいキネカ2での上映で満席状態だったと思われます。まあ映画の内容は今更敢えて説明する必要のない、ビデオ.DVD.LD等で発売されている英語バージョンです。ブルース.リー大会と銘打つだけあってグッズ関係は多種多様に売られていました。私は色々有りすぎるものだから目移りし過ぎてしまい、迷いに迷った挙げ句、何も買いませんでした(情けない〜)。それでもチラシ数種類はしっかり手に取り、燃えドラDC版の前売りも購入してきました。後から判ったことですが、この大会参加者で半券持参の場合は燃えドラDC版が1000円で鑑賞出来るらしいです。(でもまあ、前売りもデザイン的な価値はあるし、これはこれで記念になるか〜、てな具合で無理に自分を納得していましたが。)
まあ簡単ではありますが御報告を終了します。
HIDE様>何かと御世話になりました。結局ビデオマーケットでも買い物はしませんでした。又来週御会いしましょう。

BACK