3340 99/05/18 [Tue]20:12:02
スーリン
2〜3日このページを見ない間にAKさんのお誕生日があったとは!
今ごろで失礼ですが、AKさん、お誕生日おめでとうござい…ました。
いつもいつもこのページ大変楽しく拝見させてもらい、感謝でいっぱい
であることをあらためて申し上げます!このページがなかったら、
皆さんの書きこみがなかったら、いろんなイベント・映画情報、TV
情報などほとんどキャッチできずに過ぎていたと思います。ほんとに。
下記の↓<ブルース・リー大会>も楽しみですね!

3339 99/05/18 [Tue]15:47:55
こんにちは

こんにちは、AKさん、さっそくメールのお返事いただき、
ありがとうございました。

同じ日にキネカ大森の支配人さんからも親切なお返事を頂きました。
こちらの熱狂的ファンのみなさまはとっくにご存知かもしれませんが、
東京以外では首都圏版の「ぴあ」なども入手しずらい場合がありますので、
資料性の高い情報をたくさん発信されているみなさんへのお礼もかねて、
こちらに詳しい情報を流しますね。(いつも拝見しては感心するばかりですので)

> <ブルース・リー大会>
> 5/22〜6/4
> 当日:一般1500円 学生1300円 シニア・水曜日1000円
> 前売:1200円(チケットぴあ・チケットセゾンの自動券のみ)
> ※入場者の中から抽選で50名様にブルース・リーお宝グッスプレゼント
> ・5/22〜28
> 「ドラゴン危機一発」10:20/2:15/6:10
> 「ドラゴンへの道」 12:20/4:15/8:10
> ・5/29〜6/4
> 「ブルース・リーの生と死」 10:50/2:35/6:20
> 「ブルース・リー 死亡遊戯」12:40/4:25/8:10
>
> 6/5より劇場世界初公開!
> 「燃えよドラゴン ディレクターズ・カット/デジタル・バージョン」
> 10:45/1:00/3:15/5:30/7:45
> 当日:一般1800円 学生1500円 シニア・水曜日1000円
> 前売:1200円(劇場窓口・プレイガイド他)
> ※先着3000名様にB4特大チラシをプレゼント
> ※初日プレゼント他、各種イベントあり
>
> PS.現在、ブル−ス・リー作品は上記のものしか上映できません。
> 「ドラゴン怒りの鉄拳」は日本での上映権利はありません。
>

PS
上記URLはブルース・リーに関するものではありませんが、
コメディと音楽専門のインターネットラジオです。(「私が大ファンなので
ごくたまに、そういうネタも飛び出しますが)それでは失礼しました。

3338 99/05/18 [Tue]14:31:23
レインボー・師夫
え〜、皆さん、ちょっと失礼します。
CD−BOX情報聞いて下さい。(Ver.3半)>
復刻版を含む6枚のCD詳細が、なんとか来週中に報告出来そうです。
今、私と大丸さんとでリストの内容を解凍し、できるだけ分かりやすく
皆さんにご報告出来る様努力してますので、もう少しお待ちを・・・

AKさん>
誕生日でしたか?・・かなり遅くなってしまいましたが”おめでとうございます”
今後も何かとお世話になりますが、どうぞ宜しくです。

マイケルベイ・ローガン>
そいつは残念ですね。
でもきっとTaryanさんあたりが既にダビってるはず?でしょうから
直ぐに見れますよ!ご安心を。

突然ですみませんでした。

3337 99/05/18 [Tue]00:38:34
マイケルベイ・ローガン

「100人の20世紀」を予約録画していたので早速見てみると、何故かえんえんと西武×オリックスが・・・
どういう訳か、録画に失敗してしまいました(涙)
どうやら良い内容だったみたいですね。

3336 99/05/17 [Mon]23:47:48
みかん
100人の20世紀で,中国の南派拳法である詠春拳を太極拳の流れをくむ拳法として
紹介していたのですが番組制作者側の勘違いではないでしょうか?
 それでも、クリスケントの声を使わなかった点は「テレビ局もだんだん本物と
偽物の区別がつくようになってきたのかなあ」と評価しています。

3335 99/05/17 [Mon]22:25:56
御殿場のnaochan
遅れ馳せながらですが、AK様、お誕生日おめでとうございます。これからのますますの御健勝を御祈りします。
「100人の20世紀」のブルース.リー特集、中々良かったと思いますよ。ブルース.リーに関係している又は関係してきた日本人にスポットを当てているということでブルース.リーファン以外の人でも興味をそそられるような構成で30分枠ではありながらも密度が濃かったと思います。正直いいまして、このような内容で「驚き桃の木〜」でやってほしかった(あれは今一つ自分では物足りなかったですので)。中でも故西本正様に時間を割いてましたが、この方、かなりブルース.リーを評価していた事が昔の新聞記事でも判断できます。ジャッキー.チェン全盛の頃のコマ抜き編集の映画作りにはウンザリしていたらしく、ブルース.リーの時代が懐かしいと出ていました。この記事から察するに少なくとも「ドラ道」と「死亡遊戯」はリアルスピードであると判断出来ると思います。(怒りの鉄拳は一寸怪しいですが)。BFCの会報に出ていた記事ですので、もう10年くらい前になると思いますけど、その頃もブルース.リー映画はトリックだと言う評価が強かった時代ですので、この記事を読んだ時には嬉しかったです。こうしてみるとブルース.リーと日本人との関係は昔噂されていたような険悪なものでなかったと言うことですね。我々もある意味では日本人冥利に尽きるというものです。そこで私から一言。5/3のイベントなりここでの情報なり、ブルース.リーに対する愛情の賜物であると言うことです。自分もそうですが仕事を含めた普段の生活の糧になっている訳です。ですから情報交換に良いも悪いもなく、面白いつまらないは自分の胸の内で判断することで、その評価を敢えて掲示板に書く必要はないと思います。楽しくやりましょうよ、みなさん!

3334 99/05/17 [Mon]21:50:27
TETSU

今日発売の「ぴあ」に、”あなたの一番好きなアクション・ヒーローは?”というアンケートがあります。我らが李小龍は2位となっておりました。1位はなんとジャッキー・チェン。ただし、男性解答者では、他の誰よりダントツで李!!ちなみに映画では、「燃えドラ」は4位、こちらも男性票はトップでした。でも、さすがですね。

遅ればせながら、AKさん誕生日オメデトウございます!

3333 99/05/17 [Mon]19:28:41
DNA
先日CSの営業をやっている友人が私にとってはBigなプレゼントを持ってきてくれました。例のディスカバリーChの6月の番組表なのですが、表紙がカラーのブルース・リーなのでした!
特番の放映日は6/6(日)の21:00~&翌日5:00~,13:00~の3回の放映、とあります。
内容は「当時の映像や彼の知人のインタビューを通して、知られざる顔を明らかにして行く。」と言う事です。それと8日(火)21:00~からは何とデビッド・キャラダインの特集らしく、番組では「彼の武道の旅路をたどりながら、ブルース・リーやジャッキー・チェンの功績にもスポットをあてる。」とあります。その知人がいうにはおそらく、アメリカで放送されたものだろう、と言う事です。観られる人はラッキーですね!

3332 99/05/17 [Mon]15:20:36
オーキド@博多

昨日の特番>
李始祖が、西本正氏のアドバイスにより急遽作ったとされていた
「ドラ道」のシナリオ。タイトルは「ENTER THE DRAGON」と
はっきり書いてありましたね。読んでみたい!
今日、出勤したら、複数の人間から「昨日観た?」と
声をかけられ、充実感に浸っております。

3331 99/05/17 [Mon]14:23:53
アルバン李小龍店 高橋

1日遅れですが、AKさんお誕生日オメデトウございます。
これからも李小龍ファンの憩いの場ともなる素晴らしいホーム
ページを期待しております。
昨日の特番>
私も観ました(酔っ払ってましたが…)やはりこうしてテレビで登場
するとカッコイイですね。西本さんの奥さんの話もとても感動しました。
多分、西本さんが提供した写真も観た事が無い物もありましたし、内容も
30分という制約の中で良い番組だったと思います。観終わった後、
急に李小龍の映画が観たくなりました。

3330 99/05/17 [Mon]13:52:07
お茶〜!!
1日遅れですが、AKさんお誕生日おめでとうございます。

ここに来て再びB.B.Sの雲行きが怪しくなって来ておりますが、みなさん仲良く行きましょう、「水の様に・・・。」(←なんのこっちゃ(^-^;)
ところで私めも、昨日の番組を胸を熱くして観ました。みなさんおっしゃるとおり、西本氏夫人のインタビューは興味深かったでしたね〜。西本氏の存在は知っていたのですがあそこまで凄い方だとは存じませんでした。『燃ドラ』のスタッフから西本氏は外されてしまったとのことでしたが、その時のリー師祖の残念な心境も夫人のコメントから伝わってきましたね。そう言われて見れば、『燃ドラ』は『道』『死亡遊戯』に比べて個人的にカメラの撮り方に斬新さがないように思いました。『道』『死亡遊戯』の格闘シーンは西本氏しか撮ることが出来ない撮影技法だったのですね。そんな西本氏も昨年に亡くなられたという事でしたが、生前にインタビューにて欲しかったな〜。(←ワガママでスイマセン)しかし、番組の最後のコメントにもあった様に、リー師祖と西本氏は今頃天国で新しい作品の制作を勧めていて欲しいですね。

3329 99/05/17 [Mon]13:19:44
チャオ・メイ
ラバーダックさん、H・李小龍北海道倶楽部・K 事務局長さん
掲載するのが、随分遅くなって申し訳ないのですが、7月20日の(没後26年ブルース・リー復活祭)のイベント絶対参加します。凄く楽しみだし凄く嬉しいです。宜しくお願いしますね。

それからAKさんお誕生日だったんですね?知らなくてすみません。
おめでとうございます。

最後に昨日のTV(100人の20世紀)見逃しましたっ−!!
悔しいです。ちゃんとチェックしていたのに・・・・。その頃温泉に行っていたのですが、もうビデオもとらないで大バカです。私・・・・。

3328 99/05/17 [Mon]10:09:19
coolman

こんにちは、みなさんはじめまして。
`72年のドラ道をみてからのファンです。でも、全然情報には疎いです。
こんな私ですがよろしくおねがいします。

いきなりですが、「100人の20世紀」見逃してます。(泣)

3327 99/05/17 [Mon]05:02:46
Shaol!nDrunkMonk

Hello, please visit my Bruce Lee page, and turn your speakers on when you arrive. Bruce Lee's Fist of Fury http://chenzhen.cjb.net

3326 99/05/17 [Mon]02:03:36


「100人の20世紀」
こういった番組を見た新たなる世代のブルース・リーファンがどんどんと出て来て欲しいです!。
AKさん>HappyBirthDay!これからもがんばって下さい!。

3325 99/05/17 [Mon]01:26:36
ジェッツ

待望の「100人の20世紀」を私も見ました。
放送時間25分弱に凝縮された、とても良い番組でしたね。
時間的にプロフィールの紹介的な内容なのかな?と予想していたんですが、
ハズレて良かったです。(笑)

(CM放送が2回、入ってしまうのは、ちょっと残念でした。せめて1回だけ。(笑)
 また、現在「死亡遊戯」以外の作品もGAGAが上映の権利を持っているんでしょうか?)

3324 99/05/17 [Mon]00:08:57
オーキド@博多の森球技場

AKさん>お誕生日おめでとうございます。
雑音にめげず、これからもがんばってください。
私も5月生です。(自己レス:だからどーした。)

3323 99/05/16 [Sun]23:44:52
AK
TVよかったですね!
それと、たくさんの人に誕生日の祝福されてありがたいです。
どうも、ありがとうございました。励ましの言葉が何よりだねー。
(みなさんが掲示板巡りしている事がよく分かります。)

3322 99/05/16 [Sun]23:39:27
ノラ・ミャオ

「百人の20世紀」みました!
短い時間でしたが、内容は良かったと思います。
一番興味を持ったのは、やはり西本さんの奥様のインタビューです。
リーと握手したとか、リーのお腹にさわったとか
私には羨ましいことばかり(笑)。もっとお話を聞きたかったです。

それから「怒りの鉄拳」ですが、あらためてテレビで
紹介されているのをみると、もの凄くカッコイイです。
とくに道場でのシーンはとても気に入っています。
またビデオでみたくなってしまいました。

3321 99/05/16 [Sun]22:49:57
すもも

100人の20世紀。
西本さんは本当に信頼されていたのですね。日本人としてうれしいですね。
大学教授のお話も説得力がありました。そういうば怒りの鉄拳が日本公開された時リーのかっこよさに酔ってはいましたが日本人がやられちゃうというところは複雑な心境でした。
しかし人種は関係なしに優れたものを認めるというリーの考え方をあらためて教えてもらったいい番組でした。

3320 99/05/16 [Sun]22:39:21
Walk On
CS続報です。
「ディスカバリーchの格闘技週間」というのは映画特集ではなくムエタイ、テコンドー等世界の格闘技紹介番組のようです。ブルースのヌンチャクシーン等もCMにあったのですが、格闘技の一つとしてジークンドーが紹介されるのかも?(イノサントアカデミーが紹介されるのかも?)私は映画俳優である前に武道家であるというブルースが好きなのでやっぱり楽しみです。
以上未確認情報にて悪しからず。

3319 99/05/16 [Sun]22:08:05
Walk On
CSの情報です。
ディスカバリーch(23ch)で6月6〜10日まで格闘技週間というCMを見ました。6月分の番組表がまだ届いてないので詳細は不明ですが「燃えよドラゴン」映像をバックにブルース・リーのことを話していたので期待できそうです。スターchも香港格闘技映画特集をやっていましたが、デスカバリーchではどんなものが放映されるのでしょう?楽しみです。

3318 99/05/16 [Sun]22:01:09
リキオ・リー

AKさん&皆さん、こんにちはです。随分久しぶりのカキコです。たった今、本日録画しておいた番組を観たところです。・・何ていうか、すごく良かったです(;_;)。今までの特集番組よりも、時間は短かったですが、その代わりに内容が濃かったですよね?特に西本夫人の証言からは、その場のブルース・リーの仕種や笑顔が、何となく想像できるようで、思わずジーンとしちゃいました。他にも好きなスターは数あれど、こんな気持ちにさせてくれる人物は、誰ひとりとしていないです。まさにカリスマの見本だなあ・・・。

3317 99/05/16 [Sun]20:38:31
ラリホー

TV見ました。1時間番組だったらもっと良かったのに・・・・
西本氏の奥様の生前ブルース・リーと会ったときの話は、説得力があるというのか
何といったらいいのか…いいお話でした。
大丸商事新井社長 次回のイベントのゲストに是非呼んでいただけませんか?

最近の激論についてですが、3313KOJIさんの意見に賛成です。
特に誹謗や中傷を書きこむ場合自分の発言に責任を持つという事において
アドレスを入れるのが、絶対条件ではないかと思います。

<AKさん>お誕生日おめでとうございます。
Ver3たのしみにしています。希望者には無料配布という事ではないですヨねえ
送料・テープ代その他 ちゃんと請求してくださいよね
これ大人の常識ですから。

3316 99/05/16 [Sun]19:23:35
あた!

100人の20世紀
 よかった...\(ToT) /
短い時間ではありましたが、素晴らしい内容だったとおもいます。
西本カメラマンの奥様始め、出演されてる方のお話はどれもとても興味深いものでした。
怪鳥音も「はにゃ〜、ほちょ〜」でなく、ちゃんと『あたー!!』だったし...。(映像提供のギャガ・コミュニケーションズって??)
 いきなし『燃えドラ』のテーマがかかった瞬間には、一人で拍手しちゃいました。
 この番組のスタッフの方って、もしかして熱烈なリー・ファンでは?
『水のように』というコンセプトもよかったです。 
欲を言えば、せめて1時間ものだったら...。

p.s.そうだ!次回のイベントのゲストは、ぜひ西本さんの奥様だっっ!!
(...って勝手にスミマセン...)

3315 99/05/16 [Sun]18:07:27
B.L.Factory 竹田

AKさん&掲示板を御覧になっている李小龍ファンの皆様へ

私のイベント内の発言が元で皆様に不愉快な思いをさせてしまい
深くお詫びします。またイベントに参加していただいたファンの皆様
主催者の大丸商事&スタッフのみなさんに、御迷惑かけた事をお詫び
申し上げます。

今後も李小龍の未公開映像発掘とイベント企画などを行って行きます
ので、宜しくお願いします。

AKさん お誕生日おめでとうございます。

3314 99/05/16 [Sun]17:07:25
すもも

KOJIさん>
まったく同感ですね。
反応すると負け・・って感じですもんね。(反応してますが・・・)
書き込みは慎重に行っても、読む人のコンディションでどうでにでも受け取られてしまうでしょうしね。
これからはメールアドレスの公開をしてから私は書き込みます。(よく忘れてしまいます。すみません)みなさんもKOJIさんの意見に賛同しましょう。わたしもまずかったかなっていうのはよくありました一度書き込んだらちょっとやそっとで消えないですもんね。
もうすぐテレビで百人の20世紀がはじまりますね。じっくり観ましょう。そして感想を書き込みましょう。各自の感じ方は違うと思いますので・・・・しかしみんなが注目するのは・・・ブルース・リーが好きだからです。

3313 99/05/16 [Sun]14:07:20
KOJI

最近、いろいろと掲示板内で激論が交わされてますね。
盛り上がりはいいのですが、方向性が気になります。
我々ファンの間では、LEE様に対する思い入れが人それぞれ異なりますので
当然意見の食い違いは発生するかとは思うのですが、、、。
意見に対する激論はあっていいと思いますが、それが個人に対する中傷的
発言にまで及ぶと、行き過ぎですね。
もし個人的に何か伝えたければ、是非MAILにてお願いしたいです。
(もちろん責任を持ってMAILアドレスを公開するべきだと思いますが)
掲示板は、様々な方が見てますし、あまり雰囲気がおかしくなると書き込み
難いんですよね。
今日は、LEE様特番ですしこれから夏にかけて、まだまだ盛り上がることで
しょうし、大いに楽しみにしているところで、内紛みたいな雰囲気はゴメン
です。(是非、"平穏な心" を!!)
もちろん、今回のイベントは素晴らしい事です。
行かれなかったのが残念ですが、有志で手作りのイベントで超大物ゲストも
登場し、まして入場料も取らない訳ですし、も、ファンには最高だと思います。
その分、スタッフの皆さんには大変な御苦労があったでしょうし。
今後も是非皆で協力し合って盛り上げましょうね!!

AKさん>
お誕生日おめでとうございます!!
これからも、素敵なHPで我々を楽しませて下さい!

3312 99/05/16 [Sun]13:34:08
ただの野次馬
来たね、来たねージェイソンさん主演の第2作目が、こういう熱い戦い私好きです。
ブルースリーの映画みたいにアクションシーンを観れないのが残念。
ドロドロならないように仕上げて下さいね。(ドロドロさせてるのは俺か?)


3311 99/05/16 [Sun]12:29:01
わちゃ
>いい加減、つまらない書き込みで掲示板を埋め尽くすのはやめましょうよ。

あーーまたか。狼がきたぞー!
みんな内心じゃ迷惑がってるのに、大人だから礼儀わきまえているだけってことが、まだわからないかね。
あんたはもういいっつうの。メール友達とやらとだけ、よろしくやってなよ。

3310 99/05/16 [Sun]09:57:41
おたまじゃくしへの道
ジェイソンさん>
「いい加減、つまらない書き込みで掲示板を埋め尽くすのはやめましょうよ。」
この掲示板を読み返してどのような書き込みがつまらないのか分かりません。
私は情報を受ける側オンリーの者ですが、個人同士あいさつ程度の書き込みは、つまらなくも感じますが、それは、ネットを行う上でのルールとマナーですので致し方ないと思います。
この掲示板の意図は、冒頭でもあるように「あなたの熱意を書き込む又、情報があれば・・・」と私は受け取っています。
前に個人メールのやりとりで、相手の方が「子供の頃自作したヌンチャクで、頭をぶつけた」とか、「みんな似たようなことやってたんだ」と思わず笑ったこともありましたよ。


3309 99/05/16 [Sun]08:58:41
マイケルベイ・ローガン

AKさん>
お誕生日だったんですね。おめでとうございます。

今日の番組は一体どのような内容なんでしょう? 楽しみです。

3308 99/05/16 [Sun]08:39:24
すもも
AKさん>
お誕生日おめでとうございます。
ホームページも着々と進化していますね。猛者が集うと刺激も強くてドキドキしますが。
みなさんまずわ「ブルース・リー」を研究しましょう。いろんな魅力を詰め込んだ師祖、スター、父、男を・・・
ホームページの管理人さんたちはその点ではみなさん凄い努力されてますよ!!
AKさんそれにしてもあの死亡遊戯の効果音とかBGMの編集は見事ですね。楽し〜いっです。感激・・・(涙腺緩む)

3307 99/05/16 [Sun]07:55:20
あた!
AKさん>
 あ、お誕生日なんですか?
おめでとうございま〜す(*^_^*)
ますますの御活躍期待しております。

ムジナさん、ノラ・ミャオさん>
そうそう、TV今日でしたね。ありがとうございます。
小生、すっかり忘れてました (^_^;;

3306 99/05/16 [Sun]07:18:55
Taryan

AKさん、誕生日おめでとうございます。
お忙しいでしょうが、これからも素晴らしいサイトの運営を頑張って下さい。

3305 99/05/16 [Sun]06:07:13
ノラ・ミャオ
AKさん、お誕生日おめでとうございます!
それに今日はテレビもやるし、、、二度めでたい!

3304 99/05/16 [Sun]00:36:10
AK
あのージェイソンさん・・すみません・・ここでは何もないんですけど・・
こちらにも飛び火させるのは勘弁してください。

3303 99/05/15 [Sat]20:19:19
たけ坊

今日ちょっとキネカ大森によってきました。
入り口の受付に「燃えドラ」や「ブルース・リー大会」のチラシが積まれていましたが、「燃えドラ」はチラシも前売り券もヘラルドの97リバイバル時の物の使い回しでしたね(^_^;)。(初日プレゼント用は別にして)「DCデジタルバージョン」用に販促チラシは新たに作らないのかな?
CSの「カミングスーンTV」は私は見る環境がないのですが、このチャンネルは上映中の全映画の予告編を流す枠があるそうですね。
今回の上映に併せて97年リバイバル時の日本版予告編など見られるといいですが、、、。

3302 99/05/15 [Sat]18:26:03
ジェイソン
ポコリコ…じゃなかった、ジェイソンはここにいます(笑)。いい加減、つまらない書き込みで掲示板を埋め尽くすのはやめましょうよ。いろんな情報を楽しみにしているファンが一番迷惑しているんじゃないでしょうか。某イベントの話で盛り上がっているようですが、U社未承認、映像上映許可未取得、無版権グッズ制作領布(おまけ=版権管理者ボウトク)のイベントに「社会人としてのマナー」を問う「あくしょん痴呆」さんがスタッフとして参加されていたのにはびっくりしました。
メール友達に早速、ジョン・リトル氏に『再度「燃えよドラゴン」を制作しようとしている』ことについて聞いてもらいました。当のジョン・リトル氏はそんな話聞いたこともないそうで、「アウトサイド」のシーンの別テイクを見たことはあるが、「Behind The Scene」の映像もまだ見たことがないと言っていたそうです。これぞガセ!

3301 99/05/15 [Sat]18:09:15
乾パン
ビスケットさん>ダン・イノサントさんって、リンダ夫人に反旗をひるがえした人でしたっけ?(間違ってたらご免なさい)
ま、どうでもいいんですけどね、ところで、大物メールフレンドはお元気ですか?宜しくお伝え下さいね。

3300 99/05/15 [Sat]17:13:55
ムジナ
明日、日曜18:30〜18:55テレビ朝日系「100人の20世紀」ブルース・リーです。みなさん忘れないようにビデオ予約しときましょう。

3299 99/05/15 [Sat]11:44:12
COOKIE
ビスケットさん:
怪鳥音のこと>
イノサントさんの発言があるのなら、橋本さん&勝村さんとイノサントさんの
どちらかが記憶違いをしておられるのかもしれませんね。何せ20数年も前の
ことですから・・・
ただ僕はあの口の動きを見ると何か発しているのは間違いないと思っています。
(リーはスクリーンテストや自宅の庭でトレーニングしてる時でも怪鳥音を出
 していたくらいだから・・・)
あるいは「怒りの鉄拳」の撮影中は怪鳥音を出していたけど、「死亡遊戯」の
撮影中はもう出していなかったのかもしれませんね。

3298 99/05/15 [Sat]10:50:01
すもも
ラバーダックさん>
札幌はいいなぁ。恵まれていますね。
ブルース・リーを思いっきりお楽しみください。

3297 99/05/15 [Sat]00:42:27
ラバーダック

<H・李小龍北海道倶楽部よりお知らせ>

札幌ディノスシネマの「ブルース・リーフェア」について、
現在決定している上映スケジュールは下記の通りです。

7/10〜16「ドラゴン危機一発」
7/17〜23「ドラゴンへの道」
7/24〜30「死亡遊戯」
料金は一律1,000円です。

7/20は上映の合間にイベント「没後26年ブルース・リー復活祭」が
行われます。
内容はレア映像の上映、ものまねパフォーマンス、極真空手師範代による演武、
プレゼントが当たるクイズ大会などを予定しています。
イベントの入場は無料、イベントのみへの参加もOKです。

「燃えよドラゴン・ディレクターズカット」ですが、
このフィルムは日本に1本しかなく、
上手くスケジュールが合うか未だ分かりませんが、
7/31より1〜2週間上映する方向で現在調整中です。
詳細が分かり次第、またお知らせします。

お問い合わせは、ラバーダックまでメールでお願いいたします。

3296 99/05/15 [Sat]00:16:25
老龍
AKさん>お気遣いありがとうございました。どうにか落ち着きました。シアターで映像を見ました。スゴイです。
HIDEさん>お気遣いありがとうございました。またいろいろと教えて下さいね。

3295 99/05/14 [Fri]21:38:03
ジャバール

どうも、ついに通信環境が整い復活いたしましたジャバールであります。
今月3日のイベントは凄かったみたいですね。そのころにはすでにアメリカに戻ってしまっていたので参加できず、とても残念です。噂のAKさんビデオ、非常に気になりますね。
一応今年いっぱいで帰国する予定になってるので、私が帰国した後もイベントが開催される事を切に望みます。
ところで、私は日本からアメリカに戻る前にこっそりと香港へ超貧乏一人旅を敢行したのですが、その時に香港李小龍会の幹部のトレヴァー・タン氏と友達になる事ができました。
(彼については「POP ASIA」誌5(?)月号を参照。この雑誌トレヴァーにあげちゃったので確認できずすみません)
それで今後はいろいろと情報交換なんかもしていくつもりなので(事実3日前に香港から国際電話がかかってきた。まさかいきなり電話がくるとは思わなかったんで非常に焦りました)また面白い情報などが入りましたら順次ここに書き込んでいこうと思ってますのでよろしくお願いします。
しかしトレヴァーも相当なコレクターですよ。70年代の香港での雑誌(「功夫」など)とか「これでもか」って位持ってましたから。

3294 99/05/14 [Fri]18:11:23
ビスケット
COOKIEさん>
ブルース・リーと「死亡遊戯」で共演したダン・イノサント氏は「死亡遊戯」撮影中ブルース・リーは完成作品で見られるようにアチョーと叫んではいなかった、と語ったそうですよ。

3293 99/05/14 [Fri]04:14:38
福山

怒りの鉄拳のリターンオブザドラゴンのテーマ曲を探しています。持っている方、もしくは情報を知っている方はメールください。

3292 99/05/14 [Fri]00:52:37
COOKIE
>ガンバ大阪さん
GamSam氏という方がリーの映画の声をあてた声優さんだとしても、彼が撮影現場に
いたとは言えないのではないでしょうか?(いたのかもしれませんが・・・)
橋本さんや勝村さんは、実際にリーと格闘シーンを演じ、それが映像として残って
いて、その二人がリーは撮影中も怪鳥音を発していたと証言しているのだから僕は
リーが撮影中も怪鳥音を発していたと思っています。

3291 99/05/13 [Thu]21:22:12
ガンバ大阪
ブルース・リー ザ・ファイター」という本の巻末に紹介されていた香港の25周忌特番のダビングを手に入れました。その中に今話題のベイ・ローガン氏などのインタビューがあるのですが、GamSamとかいうアフレコ声優さんのインタビューもあります。ブルース・リーが声優さんたちの叫び声が気に入らなくて、自分で吹き込み始めたがタイミングが合わず、周りの声優さんたちが不満であったということを言っています。面白いのは、「怒りの鉄拳」で共演された勝村氏はブルース・リーが撮影中にも声(怪鳥音のこと?)を出していたと言っているそうですが、このGamSam氏は吹き込みはしたが、実際戦っている時は叫んでいなかったとこの番組の中で言っています。このインタビューは、広東語でしゃべっていて、英語の字幕が出ているので、だれか広東語か英語の得意な人が何を言っているのか正確に訳してくれるといいんですが。「ザ・ファイター」著者の○宮氏はこのビデオ持っていらっしゃると思いますので、正確に訳して下さるとありがたいのですが。

3290 99/05/13 [Thu]11:29:58
レインボー・師夫
あくしょん痴呆顕示>
やっと見れたんですね「LONG STREET」、しかも第一話?
完璧なセリフまわし、イントネーションまで完璧ですね!
お〜みごと!(声:山田)
ところで、石丸さんといえば、いよいよ本日ですが準備の方
如何ですか?
ヨロシク!!(声:藤岡)

3289 99/05/12 [Wed]19:59:40
あくしょん痴呆顕示
レインボー・師夫>
だって、読んじゃいられないんだよ、酷いんだからねぇ、アンタの日本語は、
なっとらんですなぁ、まるで駄目よ。(声・石丸博也)

3288 99/05/12 [Wed]19:50:21
ラバーダック
Taryanさん>
説明ありがとうございました。

レインボー・師父さん>
私も予約しようと思います。

3287 99/05/12 [Wed]13:45:11
レインボー・師夫
ラバーダックさん>
上(3284)書きコTaryanさんの補足通りで御座います。説明不足というか、
日本語がなっちゃいないでした。すみません(汗。

Taryanさん>
補足説明どうもありがとうございました。
因みに、明日「マジーン・GO!」の人のナレーション収録です。
ただ言ってみただけです。(mu-gyu!)

では、

3286 99/05/12 [Wed]08:55:11
オーキド@博多

カレンパさん>
わたしもです。悲しい。(TT)

3285 99/05/12 [Wed]02:54:54
カレンパ

こんにちは。
ブルースリーシアターの中の「死亡遊戯」映像2つともダウンロードして
リアルプレーヤ-plusG2で見たのですが、映像が全く動きません。
音声のみが悲しく鳴っています。
何に問題があるのでしょうか?
リアルプレーヤーplusG2は同じページからダウンロードしました。
おわかりの方がいらっしゃいましたらばお教え下さい。

3284 99/05/11 [Tue]22:23:08
Taryan

ラバーダックさん>
CD-BOXの予約は5/3のイベントで先行予約を受付ました。
レインボー師夫が最初に書いたのはその事だと思います。
正式な予約受付開始は3281の書き込みにあるように
5/20から開始されるはずです。

とにかくよく出来ているCDばかりなので
私も予約しようと思っています。

3283 99/05/11 [Tue]21:58:46
ラバーダック
<没後26年、ブルース・リー復活祭のお知らせ>
日時:7/20火曜日(祝日)時間未定
会場:札幌スガイ・ディノス(地下鉄東西線白石駅下車、徒歩3分)
   2Fディノスシネマ
内容:レア映像上映、グッズプレゼント付きクイズ大会、
   ものまねパフォーマンス、極真空手師範代による演武、
   レア・アイテムコレクションの展示などを予定。
   
今年の復活祭は、7月中旬から行われる
ディノス・シネマの「ブルース・リーフェア」とドッキング。
イベントも劇場内で行います。(イベントは7/20の1日のみです)
「〜フェア」の上映スケジュールはまだ確定しておりませんが、
今のところ「ドラゴンへの道」「危機一発」「死亡遊戯」を
週替わりで上映する予定です。
さらに「燃えよドラゴン・ディレクターズカット」も検討中です。

映画は有料ですが、イベントは無料です。
イベントのみへの参加もOKです。

以上、詳細が決まり次第また書き込みさせていただきます。
道内の皆さん、7/20には是非ディノスに足を運んで下さい。
チャオメイさんも、お気軽にご参加下さいね。
 

3282 99/05/11 [Tue]21:13:21
ラバーダック
レインボー・師夫さん>
3281の書き込みについて。
<How to予約>のところに「受付は、5月20日から開始です」
とありますが、
下の方には「予約まだの人は早めに・・・」とも書かれていますよね。
5月20日から予約開始なのであれば、
全員「予約まだの人」なのでは???

ぜひ入手したいと思っているので、
回答よろしくお願いいたします。

3281 99/05/11 [Tue]19:29:34
レインボー・師夫
CD−BOX情報Ver.3>>追加コメント
肝心な事を書き忘れていました。

<How to予約。>
受け付けは、5月20日から開始です。
郵便振込みにて税込み¥17000を下記番号まで振り込んで下さい。

宛名;大丸商事梶@ No:00240-9-87699
通信欄に「CD−BOX希望」を記入。
申込者:住所、氏名、電話番号をお忘れなく!!

限定2000セットですので、予約まだの人は、早めに予約したほうが
いいかと存じます。

では、失礼します。

3280 99/05/11 [Tue]17:27:19
レインボー・師夫
Taryanさん>>
何をおっしゃるんですか〜?これは全くの別人じゃないですか〜。
そんなこと言ってると2部告知ビデオのダビ取り消しちゃいますよ!!
近い内きっとあの人が・・・・
お見逃しなく!!
ところで、イベントお疲れ様でした。次回もヨロシク!!

CD−BOX情報Ver.3>>
お待たせしましたCD−BOXの新情報だよ!
みんなも見て感動してくれ!!!!!
なんと、考察中の等身大ポスター(以下等ポス)ですが、誠に残念ながら決定致しました。
沢山のご意見頂きながらも、結局超豪華ブックレットの案は却下。
でも、等ポスだけでも嬉しいですよね、ね!
それから、これも嬉しい情報!この等ポスをキネカ大森劇場にて展示させようと
現在交渉中です。乞うご期待!!

も一つ、サントラ復刻版CDに収録される曲目、詳細が近日明らかになります。
Bonus Trackがかなり豪華だそうです。もう少々お待ち下さい。

以上CD−BOX情報でした。
次回情報Ver.4にてお会いしましょう。

3279 99/05/11 [Tue]15:02:02
チャオ・メイ

こんにちは。お久しぶりです。1か月ぶりにまた参加させていただきますね。
それから、(H・李小龍北海道倶楽部・K 事務局長さん)初めまして。私は札幌存住なのですが私も(没後26年ブルース・リー復活祭)にぜひ参加したいです。
私もリーさんのファンになって21年、こういうイベントに参加したかったのです。今まで札幌だからと諦めていたのですが、あったのですね?札幌にも・・・。すごく嬉しいです。でも気軽に誰でも参加出来るのでしょうか?また情報をお待ちしております。
宜しくお願いします。

3278 99/05/11 [Tue]12:40:34
ドラゴン・リー
AKさん。
感服しました。
イベントの死亡遊戯。細切れ状態でのフィルムをつなぎあわせたとは決して思えな
いできです。すばらしい。
できればフル・サイズで見たいですね。しかし このような死亡遊戯をみれるのも
日本だけで、しかもここだけでょう。
いや〜。いいものを見させてもらいました。

3277 99/05/11 [Tue]00:59:44
すもも
ジェイドさん>
バトル〜ですが欲しいですね。怪鳥音の予告編も見せてもらった事ありますがなんか不思議でした。
AKさん>
ブルース・リーシアター観ましたよ。
新グロのCMですが、あの窓ぎわでトレーニングしているところで最初にちょっとだけ中国服を着ているのが不思議で何度も観てしまいます。しかしあれもうまく作っていますね。もちろんイベント用映像も感心して観ていますが・・・しかし達人ですね・・・尊敬してしまいます。

3276 99/05/10 [Mon]21:53:45
ジェイド
DVDさん>
香港のFivestar Laserという業者からインターネット通販で購入しました。
値段は39米ドル、送料(国際郵便小包)は「バトルクリーク〜」との2枚分で10ドルとリーズナブルでした。下記のURLから行けます。

http://www.fivestarlaser.com/web/home.htm

3275 99/05/10 [Mon]21:19:06
DVD
ジェイドさん、DVD版「死亡の塔」ちなみにどちらで購入されたんでしょう。輸入業者?通販?
もしあちらのサイトでしたら、入手先を教えていただけないでしょうか。

3274 99/05/10 [Mon]10:18:52
ジェイド
香港・ユニバースレーザー版DVD「バトルクリーク・ブロー」を入手しました。
従来の国内版ビデオ・LDはTVサイズのトリミング版でしたが、今回待望のシネ
スコサイズで初ソフト化となりました。5.1ドルビーデジタル音声、日本語
字幕付きですが、主人公の名前がJerryなのに、何故かアロンと翻訳されます。
本作は、Fred Weintraub、Robert Clouse、Lalo Schifrinの「燃えドラ」スタ
ッフ3人衆が顔を揃えたことや、劇場公開予告編でジャッキーのファイトシーンに
勝手にリー師の怪鳥音をダビングしていたり、いろいろと思い出深い作品だけに、
久々に懐かしく鑑賞しました。

同時に購入したDVD版「死亡の塔」(日本語字幕付き)は、ジャケットに4.3
Full Flameと表示があったので、トリミング版かと思いきや、中身はシネスコサイ
ズで安心しました。従来ボカシが入っていた、例のお色気シーンも無修正で収録さ
れていますので、こちらも購入して損はないと思います。

3273 99/05/10 [Mon]06:38:47
ノラ・ミャオ
H・李小龍北海道倶楽部・K 事務局長さん>
お久しぶりですね。
炎のチャレンジャー「平成のブルース・リー〜」は、名寄支部長にはもってこいの
パフォーマンスの場ですよね。六月を楽しみに待っています!
それから”没後26年 ブルース・リー復活祭”は頑張って下さいね。

3272 99/05/10 [Mon]00:36:53
H・李小龍北海道倶楽部・K 事務局長

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー「平成のブルースリーになれたら100万円」収録無事終了、名寄支部長凱旋帰郷!?
ご無沙汰致しております。H・李小龍北海道倶楽部・K 事務局長です。
本日、朝日放送にて上記内容の収録があり、当倶楽部 名寄支部長が収録に参加いたしました。
名寄支部長は昨年香港にて行われましたBLF主催の死亡遊戯未公開フィルム上映会のアトラクションにて行われました物真似大会にて’96,97年度香港チャンピオンを破り、見事’98年度香港チャンピオンになった経歴の持ち主です。昨年札幌でも開催した2回の復活祭でも、派手なパフォーマンスを披露し、道内の倶楽部員の中でもファンが多く、実力は 北の 李 振華、ラバーダック両氏のお墨付きです。
してその内容はというと、数多くの難関のある塔?内にて、ブルース・リーの最も多用する武器を用い数人の衛兵を倒し、韓のボデイガードの息の根を止め、截拳道の重要な攻撃、防御法を極め、Don't think,feeel!、そして愛する苗可秀が見守る中、陳真は多くの銃弾の中に身を投じるのであった...といった感じでしょうか。
あまり、詳しく書き込むと問題がありますから、名寄支部長の結果も含め、ご想像にお任せすると共に、6月1日のオンエアーをお楽しみに。
さて、最後に当倶楽部の宣伝を
本年度も H・李小龍北海道倶楽部・K では7月に”没後26年 ブルース・リー復活祭”を開催することが一昨日、復活祭実行委員企画会議により決定しました。
詳しい内容に関しましては、復活祭実行委員長より近日中に書き込みがあります。
道内の皆さん、是非ご参加ください。
今年の没年祭はちょっとすごいです。北海道も負けていませんよ!乞うご期待!!

3271 99/05/09 [Sun]23:02:51
MAX
すももさん>
情報どうもありがとうございました。

3270 99/05/09 [Sun]23:02:24
KOJI
5/3のイベントは、大いに盛り上がった様ですね。
参加できなかった私にも、皆さんの熱い書き込みを見させて頂き
興奮しております!
スタッフの皆さん、大変御苦労があったことと思いますが、盛大な
イベントとなり、何より参加された皆さんの満足な書き込みを拝見
して、嬉しく思います。(ウ〜ッ!!行きたかったっ!)
来週は、TVにてLEE様特番ですよね。またまた興奮してしまいます。
30分番組ですが、内容が濃いといいですね!
今日は近所のショッピングセンターへ出かけたのですが、そこで
昨年のイベントでも売られていたLEE様ジグソーパズルを見つけ、
思わず買ってしまいました。(それも20%オフなのでお買得でした)

3269 99/05/09 [Sun]14:44:27
すもも
MAXさん>
燃えドラLDBOXの解説書に
身長171センチ体重65キロ血液型O型足サイズ25センチと載っていました。

3268 99/05/09 [Sun]01:27:15
Taryan

李振弱さん、御殿場のnaochanさん>
建設的な御意見、ありがとうございます。今回の形&規模でイベントをやるとなると、どうしてもスタッフの人数を増やしたりしながら運営して行かざるを得ない所もありますね。そういう事も含めて、ブルース・リーという商品の今後をこの掲示板を見ている方を始めとするブルース・リーファン全員が自分が何を出来るかも含めて考えていかなければならない時期に来ているのかなと思います。
それにしても全くもって悲しい事ですよね。ただ大規模なイベントを開催すれば、こういった不届きな方が紛れ込んでいるというのは仕方のない事と割り切らなければならないかもしれません。

あた!さん>
ビデオ化はされていないはずです。ただテレビで放映されたという事は『ブッシュマン』シリーズの一作品としてビデオ化される可能性もあるのかもしれませんね。

DAIMARU CO.,LTD.新井さん>
イベントお疲れ様でした。その後もお忙しいようですが、お体にはお気を付け下さい。

レインボー・師夫さん>
とうとう登場ですね。それにしても腰の引けたハンドルですねえ。(笑

3267 99/05/09 [Sun]00:47:45
御殿場のnaochan
DAIMARU CO,LTD.新井様>新宿LOFT PLUS ONEでの終始の進行役、大変お疲れ様でした。何かと御忙しそうで、お体にはお気を付けください
フィルムセンターの件での御回答、有り難うございます。最悪の事態(焼失)だけは免れた様子で些かほっとしております。早速行動に移ろうかなと思っております
(しかしブルース.リー映画の日本初公開バージョン、首都圏でも何名位の人が見たいと思っているのでしょうか?)
それから、7月開催予定のイベント、期待しております。CD−BOXのオマケはポスターとブックレットと両方つけて下さい(無理か?笑)。
まきの様>何卒、宜しくお願いします。何か反応が有ると良いですね。
Taryan様>イベント(特に第二部)お疲れ様でした。大変面白かったですよ
また新しい映画を紹介して下さい(相づち入れながら)。しかし窃盗だとか無銭飲食だとか、とんでもないですね。何名の方がそういうことをしたか知りませんけれど参加者全員が疑いの目で見られる事になりますので情けないと言うか嘆かわしいと言うか・・・。やはり今度からは、もう少し管理体制を締めてかかった方が宜しいのではないでしょうか。例えば事前に参加費を徴収し番号札を渡し、注文はその番号札でチェックし退場する時に個人精算するというやり方でも良いと思うのですが・・・。あと、掲示物等は必要以上に貼らないほうが宜しいのではないでしょうか。スタッフの目の届く程度の範囲位で留めておいた方が良いと思います。
雪姫様>呪いという話になると、ナンセンスになってきますので、ここに参加されている皆様も中々答え難いと思いますよ。推測の域から脱し得ないですので。ただ自分は、ブルースもブランドンも組織犯罪に巻き込まれた可能性はあると、今でも思っております。辻褄合わせの理由はいくつかありますが、結局これも推測論でしかありませんので・・・。この程度にします。確かにブルースもブランドンも亡くなったのは事実ですが、そのことよりも、彼らが残した遺産(金等の財産でなく、現存するフィルムや武術、思想哲学等の無形に近い物)を研究、追求して行こうということが、ここに参加されている方々の目的だと思いますので・・・。
レインボー.師夫様>私が何処の馬の骨か(豚の骨かも知れない)御判かりですよね。イベントのビジュアル&サウンド効果、お疲れ様でした。CD−BOXのオマケ、ポスターとブックレット両方付けて頂く様、大丸様に促しましょうよ。
HIDE様>イベントお疲れ様でした。余り御無理なさらずに、お体には気を付けて下さい。又そのうち何処かで御会いしましょう。
アルバン.高橋様>イベントお疲れ様でした。そのうち店にも顔を出します。

3266 99/05/09 [Sun]00:08:22
あた!
 イベントでやった『クレージー・サファリ』っていうんですか?
例の『ブッシュマンのニカウさんにブルース・リーの霊が乗り移って大暴れしちゃうやつ(@_@) 』なんですが、
以前、深夜の番組で紹介された時にビデオに録ってたのがどこかにいってしまいました。
 あれって、レンタルされてる代物なんでしょうか?
是非一度、全編観てみたいんですが...。

3265 99/05/08 [Sat]18:18:32
DAIMARU CO.,LTD.新井
すみません、タグが使用不能で私のメールアドレスが書けませんでした。
<lonewolf@beige.ocn.ne.jp>

3264 99/05/08 [Sat]18:11:24
DAIMARU CO.,LTD.新井
初めまして、大丸商事M新井です。
5/3イベントには数多くの皆様にお越し頂き、誠に有難うございます。
また、開催に助力くださった有志スタッフ(AKさんや当日参加出来ないのに
バックアップをして下さった方を含む)の皆さんお疲れさまでした。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
私、イベントの二日後に離日したため、御礼の書込みが遅れたことを深くお詫び致します。
心配だったイベントの反響も好評のようで次回(7月予定)イベントへの励みになります。
御殿場のnaochan様>フィルムセンターは京橋に有ります。
昔(S60年頃)火災でチャップリンの映画のフィルムなんかが焼失してしまったという話>
事実ですが、東宝東和のジャンクフィルムは2年位前に収蔵されたので被害は受けてません。
しかし、このフイルム群にブルース・リ−フィルムが含まれているかどうかは未確認ですので、
一度、センターに問い合わせて(Mr.Booは確認済)からリクエストを出すのが無難でしょう。
(若しかしたら、予告編やドラゴン拳法、電光石火等も収蔵されてるかも知れません)
レインボー・師夫さん>CD Boxの概要説明有難うございます。
師夫さんの書かれたように、等身大ポスターか10数ページのブックレットを封入する予定(未定?)ですが、
願わくば、皆様のご意見やアイデアをお聞きしたいと思っている次第ですので、宜しくお願い致します。
これからも皆様の暖かいご支援、ご指導を賜りたいと存じておりますので、かさねて、宜しくお願い申し上げます。

3263 99/05/08 [Sat]14:17:07
まきの

御殿場のnaochanさん>
ホームページで確認しましたが、京橋でした。ダメもとで、メール出してみます。
火事ですか・・・・。残っていて欲しいですね。

3262 99/05/08 [Sat]11:49:36
御殿場のnaochan
李振弱様>
3247の書込みを拝見して初めてS様だとわかりました。結構強そうな(?)
名前ですね(笑)。イベントでの事は、余り気にしないで下さい。大した出費でもないですので。それよりも5月22日〜のキネマ大森での上映会どうされます。私はいずれの回(危機一髪他1本、生と死他1本、燃えドラ特別版)も初日に行こうと思っております。(あくまでも予定と言う事で)
まきの様>
3238の件ですが、京橋のフィルムセンターとスタッフの方が、おっしゃってました。東京国立近代美術館のフィルムセンターは京橋に有るのでしょうか?もしそうならば、そこへE−MAILなり何なりで圧力をかけてみる手はあるかも知れませんね。それから、こんな怪情報もあるのですが、昔(S60年頃)火災でチャップリンの映画のフィルムなんかが焼失してしまったという話、あれはフィルムセンターでの出来事なんですかね。もしそうだとすればブルース.リーの映画のフィルムも焼失していると言う可能性あり?(これ自分の弟からの話で今一つ信憑性にかけますので、具体的に御判りになられている方がいましたら教えてください。

3261 99/05/08 [Sat]10:17:56
ドラゴン・リー

JEET KUNE DO2の追加情報をパイオニアから得ることができました。
しかもGOOD NEWSつきです。
内容:
原題はThe Intercepting Fistです。今回は素手でいかに敵の攻撃をかわすかがテ
ーマ。最大の目玉は死亡遊戯やグリーンホーネットの世界初公開映像を収録。その
他プライベートトレーニングフィルムや燃えよドラゴンの舞台裏風景、イノサント
アカデミー内のブルースゆかりの品々なども紹介。出演 ブルース リー、ジェイム
ス コバーン、ダン イノサント他。 日本語版監修 中村頼永

商品情報:
LD、DVD、VC同時発売 発売予定日:7月23日
製品番号は、
LD:  PILW−1260
DVD:  PIBW−1017
VC:  PIVS−4081
価格は、LD、DVD、VCとも、各4500円(税抜)

購入はレコード店で予約(電気店でも取り扱っているところがあります。)

販促物
残念ながら販促物はありません。

追加情報:8月25日にはDVDで「ドラゴン怒りの鉄拳」も出る予定です。
製品番号PIBW−1136、税抜価格:4700円、の予定です。

追伸:DVDの発売も正式に予定されたようです。前回の書き込みで不確定な情報
であった事をお詫びいたします。

3260 99/05/08 [Sat]03:23:39
B.L.Factory 竹田

AKさん
映像の御協力有り難うございました。
イベント終了後、体調を崩してしまい
お礼の書き込みが遅れた事をお詫びします。

3259 99/05/08 [Sat]03:00:43
ノリー

初めまして、お邪魔いたします。
私の兄が大のブルースリーファンです。(私もその影響で)
ただ、兄はパソコンを持っておりません。
代わりに私が情報収集しております。
この掲示板に書かれているイベント、CD-BOXについての情報を詳しく教えて下さい。
誰か教えてください、メールしてください。よろしくお願いいたします。

3258 99/05/08 [Sat]01:52:30
SO
等身大カラ−ポスタ−なんてうれしすぎです。
CDセット購入予定ではおりましたが、私が昔からほしかった物の一つは追加予定の特典そのものです。
もし、この企画どうりになりましたらしぶめのポ−ズが嬉しいな。皆さんはどうですか。
CDセットとは別にいくつか等身大ポスタ−出してくれないかな。ただポスタ−は、まだ予定なんですよね。
みんなで応援しましょう。そうすれば期待にこたえてくれるはず・・・ですよね。

3257 99/05/07 [Fri]19:00:09
アルバン李小龍部 横山(mojo walking)

初めてカキコします。アルバン李小龍店の高橋の上司である横山です。
皆さんイベントお疲れ様でした。仕事の都合上、途中からのスタッフ参加
になりましたが、個人的にも楽しめました。
5・3のイベントでは「MOJO WALKING」という業者名でビデオ「IMMORTAL
MASTER」や「燃えよドラゴン」ロストフォトセットを販売しておりました。
御予約された皆さん、商品入荷までもう少々お待ち下さい。(商品入荷まで
約1ヵ月位です)また、商品のお問い合わせは上のメールにて承っています。

3256 99/05/07 [Fri]17:59:28
ドラゴン・リー
あくしょん痴呆顕示さん。
任務遂行ご苦労さまでした。
当日は、イベントの雰囲気が私のところまで伝わるようでした。(そんなはず無いよね!)
今年も熱いですよね。
まだまだ続きますよ。来年は、イヤー・オブ・ザ・ドラゴンです。
香港でも何かある事を期待している様子ですね。


3255 99/05/07 [Fri]17:21:32
機動戦士ヴァンダム
CDはまだ予約出来ます??
AKさん>
『死亡遊戯』マジで泣きそうになりました。夢がかなった気分です!
超級多謝。
アクション弁護士さん>
おめでとう! 

3254 99/05/07 [Fri]15:35:01
レインボー・師夫
アクション弁護士殿>
 ご指摘ありがとうござります。是非お願い致します。
 ところで、パソコン復帰したようですね?おめでとうございます。
 また皆さんを楽しませて下さい。

3253 99/05/07 [Fri]15:29:28
アクション弁護士
レインボー・師夫さん>
情報ありがとうございました。
でも、なんか日本語が変ですよ?
私でよければ、日本語を伝授致しましょうか?

3252 99/05/07 [Fri]15:20:05
あくしょん痴呆顕示
ドラゴン・リーさん>
任務遂行致しました。

3251 99/05/07 [Fri]15:15:52
レインボー・師夫
CD−BOX情報Ver.2>
 おたまじゃくしへの道さん>
 なしたろうさん>
 ありがとうございます。ジャケットはLP版をなるべく復刻する予定です。
 尚、今後この掲示板にて随時CD−BOXの新情報をご報告させて頂きます。  
 「DANCE WITH DRAGON(以下特典CD)」以外のCDに関する情報が、なかなか
 こちらに流れてこない為、確実なご回答が出来ないと思いますがで、こちらから も香港サイドをガンガン突っついて情報を皆さんになるべく早くお伝え出来るよ うに努力致しますので、少々お待ち頂きますが、ご了解ください。
 !!!たった今、新情報が入りましたので早速書きッコします。
  ●大丸さん追加特典は、な、な、なんと!&#$!!。
   等身大カラー・ポスター!!!??を予定とのこと、
   (あくまでも予定だそうです。)
   でも、これってどうやって管理するのかな?
   実現したらこれは私も是非ほしいので、大丸さんに超プッシュしておきま    す。
 以上、まだまだこんな情報ですみませんが、次回の情報をお待ち下さい。  

3250 99/05/07 [Fri]13:11:07
雪姫
はじめまして。
ブルース・リーについてあまり、知らないのですが、興味があります。
教えて欲しい事があります。
リー家は呪われていたんですよね?
七代までたたられるという伝え、あったんですよね?
それで、ブランドン・リーが七代目だったんですよね?
そのへんの事、教えてください。


3249 99/05/06 [Thu]23:54:22
なしたろう
レインボー・師夫さん>
 CD−BOXの件、ありがとうございました。
レコードを持っていない私としては、大変ありがたいことです。
(思わず、「ブルース・リー大全集」を確認してしまいました。)
ところで、CD−BOXのジャケには、LP盤のジャケが使用されるのでしょうか?
 3230で書き込み忘れましたが、スタッフの皆様大変ご苦労様でした。
今後も頑張ってください。

3248 99/05/06 [Thu]22:41:19
おたまじゃくしへの道
レインボー・師夫さん>
 CD−BOXの詳細の件、回答ありがとうございます。
私もCD−BOX楽しみにしています。
 後一つ、「精武門」DVDも1月程前に注文して、毎日郵便受けをチェックしているのですが、なかなか届きません。
確認したら、入荷が遅れているとのこと。これも楽しみにしています。
CD−BOXの方が早かったりして。(汗;)

3247 99/05/06 [Thu]19:23:44
李振弱
 遅くなりましたが、5/3イベント、最高に楽しかったです。橋本氏&勝村氏がゲスト
というだけでも奇跡的なのに、AKさんの超弩級映像、まさかのレア映像、他にも貴重な
お話等々、スミからスミまで堪能させていただきました。運営スタッフの皆さん、本当に
お疲れさまでした。第2部は、さすがに少々こちらも体力が落ち、ウトウトしかけました
が、実に貴重な体験をさせていただきました(丑三つどきの王羽…夢に出そうです<笑>)。
 本当にありがとうございました!!
Taryanさん>
 入場無料というのに、そんなことまでする人がいたとは悲しい限り…。実現させた方々
の苦労を踏みにじる、トンデモナイ輩ですね。飲食代は前金制にして、差額を帰る時に渡
すとか…結局、スタッフの方の負担が多くなるだけか…ゆゆしき問題です…。
御殿場のnaochanさん>
(ときどき、お目にかかってるSです)ビール、ご馳走になってしまい、申し訳ないです。
このお礼は、そのうち必ず!お互い身体に気をつけてがんばりましょう!3237の書き込み、
同感です。 
レインボー・師夫さん>
 CD・BOX、期待しております!!!

3246 99/05/06 [Thu]17:30:48
レインボー・師夫
上の書きッコについて>>
  なんか見ずらい個所があったりですみません。・・・(汗・・・

3245 99/05/06 [Thu]17:22:41
レインボー・師夫
イベント(CD-BOX)について>>
  初めて書き込みさせて頂きます。(でも、きっとこれが最初で最後か??)
  参加された方、STAFFの皆様、AKさんをはじめ資料ご提供下さった方々、
  大変ありがとう御座いました。
  また、本当にお疲れ様でした。!!!
  
  ところで、、私は、大丸CD-BOX制作に携わり、イベントでもコメントを述べ
  させて頂いた者ですが(ここまで言うなら名前を書け〜い!!?汗)、
  時間の都合上正確にお伝え出来なかった事が、私としても非常に残念で
  この場を借りてご説明させて頂く事に致しました。
  >>さらっと見て下さい。>>
    CD-BOX詳細(大丸さん企画分は特典CDのみです。他6枚CDに関しては香港
          サイドからのコメント待ちで、具体的な内容に関して
          詳細は現在の段階では、コメント不可能だそうです。)

    特典CD「DANCE WITH DRAGON」を含む7枚セットです。
    発売日:あの”ひた向きな夏の日?”を予定。
    価 格:¥17000(税込み)
    販売本数:限定2000セット。
      CD-1 「THE GREEN HORNET」蜂のジャケットUS版LP
      CD-2 「THE BIG BOSS」TAM版LP
      CD-3 「FIST OF FURY」同上
      CD-4 「THE WAY OF THE DRAGON」同上
      CD-5 「ENTER THE DRAGON」現在詳細不明。
      CD-6 「GAME OF DEATH」TAM版LP
        (ジャケットも一部を除き??TAM版復刻予定。)
      CD-7 「DANCE WIHT DRAGON」ARRANGE&再現MEDLEY版
       収録曲目 MEDLEY 1(怪鳥音入り)
MEDLEY 2( 同上  )
THE LEGEND OPNING
THE LEGEND ENDING
           <ARRANGE SIDE>
燃えよマンボ!(怪鳥音入り)
            ガムラン危機一発
            怒りのボサノバ
            ドラ道サンバ
            死亡のワルツ
            My Way Cha Cha(怪鳥音入り)
  以上が現在でコメント出来る内容の全てと言うこと、だそうです。
  大丸さん情報ですと、今、新たに特典を考察中の様です。期待しましょう!!
  現在日本にいらっしゃらない大丸社長に代わってご報告させて頂きました。
  大丸さん間違ってたらごめんなさい、訂正下さい。

  突然の書きッコで失礼しました。(汗。

3244 99/05/06 [Thu]14:32:13
ドラゴン・リー

JEET KUNE DO2の最新情報です。
発売は、7月23日、値段は4500円、収録時間は55分で2ページの解説書付です。
発売媒体は、LDとビデオでDVDは現在未定です。
私のホーム・ページにも少し書いていますのであわせてご覧ください。
新情報が入り次第連絡します。

3243 99/05/06 [Thu]00:05:07
AK

ハイホー様>
皆様に誉めて頂いています、編集のビデオですがイベントに使用して頂いたVer.2はイベント限定で
編集したもので、本当にラフカットのようなものです、実はもっと手直ししたい箇所がかなりありまして
Ver.3は一応ストーリー仕立てで編集するつもりでおります。

何名かの方からはメールを頂きまして回答させて頂きましたが、Ver.3につきましては掲示板等では告知いたしません、
そのことに関してはすべてメールにて回答させて頂くつもりでおりますので興味のある方はお気軽にメールを下されば
返事をださせていただきます。
上記の件よろしくお願いいたします。

3242 99/05/05 [Wed]23:49:23
ハイホー

2度目の書き込みのハイホー&ラリホーブラザースのハイホーと申します。
イベントは大変盛り上がったようですが、地方の自分には何がどうなのかよく分かりません。
レア映像ってどんなのだったのでしょうか?
知りたいです、それとAKさんの特別ビデオって見たいのですが、もう見る事は出来ないのですか?
Ver.3がどうのこうのって書いてありましたが見てみたいです。

3241 99/05/05 [Wed]23:23:16
Taryan
イベントにお越し頂いたみなさんどうもありがとうございました。
第一部は本当に凄かったですね。ただ私は進行の方を担当していたので、映像もキチンと観れず、写真撮影も参加出来ず、舞台の袖で大泣きしていました。特に写真撮影は悔しいッス。(涙
また第二部に参加して頂いた方々には本当に感謝しております。もっと練らなければならない部分が多かった事は確かだと思います。それでも「楽しめた」とおっしゃって下さる方も多いので嬉しい限りです。

それから当日は様々なトラブルもありました。一つは販売促進用に大丸商事さんが作ってくれたポスターを盗んだ方がいた事。そしてもう一つは、お店の伝票を隠して捨ててお金を払わずに帰った方がいた事です。こういった行為が行われるという事は、スタッフのやる気が削がれ、次回の企画にも大きく響いてくる事であると思います。もし当掲示板を御覧の方の中に心当たりのある方がいらっしゃいましたら(いないと信じていますが)猛省を促したいと思います。

Back