3249 99/05/06 [Thu]23:54:22
なしたろう
レインボー・師夫さん>
 CD−BOXの件、ありがとうございました。
レコードを持っていない私としては、大変ありがたいことです。
(思わず、「ブルース・リー大全集」を確認してしまいました。)
ところで、CD−BOXのジャケには、LP盤のジャケが使用されるのでしょうか?
 3230で書き込み忘れましたが、スタッフの皆様大変ご苦労様でした。
今後も頑張ってください。

3248 99/05/06 [Thu]22:41:19
おたまじゃくしへの道
レインボー・師夫さん>
 CD−BOXの詳細の件、回答ありがとうございます。
私もCD−BOX楽しみにしています。
 後一つ、「精武門」DVDも1月程前に注文して、毎日郵便受けをチェックしているのですが、なかなか届きません。
確認したら、入荷が遅れているとのこと。これも楽しみにしています。
CD−BOXの方が早かったりして。(汗;)

3247 99/05/06 [Thu]19:23:44
李振弱
 遅くなりましたが、5/3イベント、最高に楽しかったです。橋本氏&勝村氏がゲスト
というだけでも奇跡的なのに、AKさんの超弩級映像、まさかのレア映像、他にも貴重な
お話等々、スミからスミまで堪能させていただきました。運営スタッフの皆さん、本当に
お疲れさまでした。第2部は、さすがに少々こちらも体力が落ち、ウトウトしかけました
が、実に貴重な体験をさせていただきました(丑三つどきの王羽…夢に出そうです<笑>)。
 本当にありがとうございました!!
Taryanさん>
 入場無料というのに、そんなことまでする人がいたとは悲しい限り…。実現させた方々
の苦労を踏みにじる、トンデモナイ輩ですね。飲食代は前金制にして、差額を帰る時に渡
すとか…結局、スタッフの方の負担が多くなるだけか…ゆゆしき問題です…。
御殿場のnaochanさん>
(ときどき、お目にかかってるSです)ビール、ご馳走になってしまい、申し訳ないです。
このお礼は、そのうち必ず!お互い身体に気をつけてがんばりましょう!3237の書き込み、
同感です。 
レインボー・師夫さん>
 CD・BOX、期待しております!!!

3246 99/05/06 [Thu]17:30:48
レインボー・師夫
上の書きッコについて>>
  なんか見ずらい個所があったりですみません。・・・(汗・・・

3245 99/05/06 [Thu]17:22:41
レインボー・師夫
イベント(CD-BOX)について>>
  初めて書き込みさせて頂きます。(でも、きっとこれが最初で最後か??)
  参加された方、STAFFの皆様、AKさんをはじめ資料ご提供下さった方々、
  大変ありがとう御座いました。
  また、本当にお疲れ様でした。!!!
  
  ところで、、私は、大丸CD-BOX制作に携わり、イベントでもコメントを述べ
  させて頂いた者ですが(ここまで言うなら名前を書け〜い!!?汗)、
  時間の都合上正確にお伝え出来なかった事が、私としても非常に残念で
  この場を借りてご説明させて頂く事に致しました。
  >>さらっと見て下さい。>>
    CD-BOX詳細(大丸さん企画分は特典CDのみです。他6枚CDに関しては香港
          サイドからのコメント待ちで、具体的な内容に関して
          詳細は現在の段階では、コメント不可能だそうです。)

    特典CD「DANCE WITH DRAGON」を含む7枚セットです。
    発売日:あの”ひた向きな夏の日?”を予定。
    価 格:¥17000(税込み)
    販売本数:限定2000セット。
      CD-1 「THE GREEN HORNET」蜂のジャケットUS版LP
      CD-2 「THE BIG BOSS」TAM版LP
      CD-3 「FIST OF FURY」同上
      CD-4 「THE WAY OF THE DRAGON」同上
      CD-5 「ENTER THE DRAGON」現在詳細不明。
      CD-6 「GAME OF DEATH」TAM版LP
        (ジャケットも一部を除き??TAM版復刻予定。)
      CD-7 「DANCE WIHT DRAGON」ARRANGE&再現MEDLEY版
       収録曲目 MEDLEY 1(怪鳥音入り)
MEDLEY 2( 同上  )
THE LEGEND OPNING
THE LEGEND ENDING
           <ARRANGE SIDE>
燃えよマンボ!(怪鳥音入り)
            ガムラン危機一発
            怒りのボサノバ
            ドラ道サンバ
            死亡のワルツ
            My Way Cha Cha(怪鳥音入り)
  以上が現在でコメント出来る内容の全てと言うこと、だそうです。
  大丸さん情報ですと、今、新たに特典を考察中の様です。期待しましょう!!
  現在日本にいらっしゃらない大丸社長に代わってご報告させて頂きました。
  大丸さん間違ってたらごめんなさい、訂正下さい。

  突然の書きッコで失礼しました。(汗。

3244 99/05/06 [Thu]14:32:13
ドラゴン・リー

JEET KUNE DO2の最新情報です。
発売は、7月23日、値段は4500円、収録時間は55分で2ページの解説書付です。
発売媒体は、LDとビデオでDVDは現在未定です。
私のホーム・ページにも少し書いていますのであわせてご覧ください。
新情報が入り次第連絡します。

3243 99/05/06 [Thu]00:05:07
AK

ハイホー様>
皆様に誉めて頂いています、編集のビデオですがイベントに使用して頂いたVer.2はイベント限定で
編集したもので、本当にラフカットのようなものです、実はもっと手直ししたい箇所がかなりありまして
Ver.3は一応ストーリー仕立てで編集するつもりでおります。

何名かの方からはメールを頂きまして回答させて頂きましたが、Ver.3につきましては掲示板等では告知いたしません、
そのことに関してはすべてメールにて回答させて頂くつもりでおりますので興味のある方はお気軽にメールを下されば
返事をださせていただきます。
上記の件よろしくお願いいたします。

3242 99/05/05 [Wed]23:49:23
ハイホー

2度目の書き込みのハイホー&ラリホーブラザースのハイホーと申します。
イベントは大変盛り上がったようですが、地方の自分には何がどうなのかよく分かりません。
レア映像ってどんなのだったのでしょうか?
知りたいです、それとAKさんの特別ビデオって見たいのですが、もう見る事は出来ないのですか?
Ver.3がどうのこうのって書いてありましたが見てみたいです。

3241 99/05/05 [Wed]23:23:16
Taryan

イベントにお越し頂いたみなさんどうもありがとうございました。
第一部は本当に凄かったですね。ただ私は進行の方を担当していたので、映像もキチンと観れず、写真撮影も参加出来ず、舞台の袖で大泣きしていました。特に写真撮影は悔しいッス。(涙
また第二部に参加して頂いた方々には本当に感謝しております。もっと練らなければならない部分が多かった事は確かだと思います。それでも「楽しめた」とおっしゃって下さる方も多いので嬉しい限りです。

それから当日は様々なトラブルもありました。一つは販売促進用に大丸商事さんが作ってくれたポスターを盗んだ方がいた事。そしてもう一つは、お店の伝票を隠して捨ててお金を払わずに帰った方がいた事です。こういった行為が行われるという事は、スタッフのやる気が削がれ、次回の企画にも大きく響いてくる事であると思います。もし当掲示板を御覧の方の中に心当たりのある方がいらっしゃいましたら(いないと信じていますが)猛省を促したいと思います。

3240 99/05/05 [Wed]22:20:57
ムジナ
今、東京から帰って来ました。新宿のイベントで博多から来た、て手をあげたのは私です。拍手をしてもらってちょっと照れ臭かったです。AKさんの死亡遊戯は本当に感動しました。CD-BOXとシャツ予約しました。モンドでブルースリーとカンフースター新聞広告大全集を買いました。アルバンで香港版への道DVDをかいました。

3239 99/05/05 [Wed]18:42:45
DNA

遅くなりましたが、イベント、大変に楽しかったです。
スタッフの方々の情熱と苦労がヒシヒシと伝わり、感動しました。
実は、イベント二日前から、風邪がぶり返してしまい、喉が痛くて、
体調が心配だったのですが、参加してみて、皆さんの「元気」を頂き、
無事、徹夜しても何とか無事に過ごすことが出来ました。
橋本さん、勝山さんの男気には圧倒されました。
あの御二方を今呼ぶ、と言うのはかなり鋭いセンスだと思いました。
第二部では笑いすぎて、喉が潰れてしまいましたが・・・。

AKさん>
あの「死亡遊戯」、本当に凄かったです!!自分もあの映像は全てバラバラになら見た事はありましたが、改めてあのように編集された物を見せられると、まるで初めて観た時のような、感動が味わえました。LEEや出演者の技や動きが、それまでとは比べ物にならない位、驚くほどの説得力を持って迫ってきたように感じられ、なかなか出来なかったジグソーパズルが完成した時のように、「なるほど!!」と思わず膝を打ってしまい、本当に脱帽しました!!会場もどよめいていましたね。

そんな訳で、まだまだ書きたい事は山ほどあるのですが、長くなってしまうので、この辺で終わりにします。

皆さん本当にありがとうございました!!

3238 99/05/05 [Wed]18:18:31
まきの
イベント参加させて頂きました。
AKさんの「遊戯」に、感動した一人です。
イベントスタッフの方々、そしてAKさんをはじめとしたフィルムを提供して下さった方々、ありがとうございました。

御殿場のnaochanさん>
日本初公開版の件、「フィルムセンター」って言ってましたっけ?ヤフーで探したら、「東京国立近代美術館のフィルムセンター(http://www.momat.go.jp/index-jpn.html)」というのは見つかったのですが。
E−Mailで、リクエストでもしてみましょうか?

3237 99/05/05 [Wed]17:56:08
御殿場のnaochan
LOFT/PLUS ONEイベント報告の付け足し。法的な事も有り詳細公表出来ませんが、ブルース.リー映画日本初公開バージョン上映にしろ、「死亡遊戯」完全版制作にしろ、「死亡の塔」未発表映像公開にしろ、今すぐと言うわけには、いかなくてもファンの意識一つで可能性があると言う事です。自分も今以上に志しを高く持つように頑張っていきたいです。正直言いまして今自分はイベント直後と言う事も有り、グッズを整理していながらも放心状態。でもたちまち5月16日の特集番組やら、5月22日からのキネカ大森でのブルース.リー大会と5月〜6月はブルース.リー信者としてはたまらない強化月間(?)。また騒がれ始めてきたオウム信者の活動拡張にまけるな!明日からまた辛い仕事だ。頑張ろう!(背に腹は変えられぬ)。

3236 99/05/05 [Wed]13:50:32
HIDE

LOFT/PLUS ONEイベント「 The FINAL WARNING 」に参加された皆さん、長時間お疲れ様でした!
開演5時間以上前から並んでいる気合の入った方もいて、関心の高さを思い知らされました。(汗
入場や記念写真撮影など、整理券が必要なものには心配していた混乱も無く、比較的スムーズに
いけたのでホッとしています。商品販売に関してはスペース的な問題で多少の混乱・混雑が有りました
ことをお詫びします。また、大丸商事の商品先行予約の申し込みを(当日)された方で、説明不足からか
申込書のみを提出された方が若干いらしたようです。当日申し込みの場合は前払い金が必要になるという
ことでしたので、お心当たりの方はお手数ですが大丸商事までお申し出下さい。不手際で申し訳ありません。

当掲示板の管理人であるAKさん制作の「死亡遊戯」ですが、私の”告知”書き込みでの興奮ぶりが
参加された方全員に伝わったと思うと嬉しい限りです! その他、要所要所のビデオ編集もAKさんに
お願いして編集してもらいました。実は、AKさん編集による「死亡の塔」のダイジェスト映像も用意して
いたのですが時間が押していたので、泣く泣く言葉での紹介のみにさせて頂きました(残念・・・)。
その他のレア映像も時間の関係でノンストップ上映になってしまい、説明不足気味・・・スミマセン・・・。
とまあ、至らない面も多々ありましたが、多くの方々によろこんでいただけてスタッフ一同努力した甲斐がありました。

AKさん、多大なご協力有難うございました!!!!!
それから、貴重な資料を提供して頂いた「なにわBLクラブ」のグリース・チーさん、KOJIさん、本当に有難うございました!
当日声をかけて下さった皆さんにも感謝します。非常に励みになりました!多謝!


3235 99/05/05 [Wed]13:20:36
アルバン李小龍店高橋

来て頂いた皆さん、どうもお疲れ様でした。当日は連日の疲れのせいで
かなり体調が悪かったですが(司会進行中にかなり咳き込んでご迷惑を
おかけしました)何とか乗り切る事が出来ました。個人的にも前回以上に
満足のいくイベントとなりました。AKさんの「死亡遊戯」にはもう脱帽モノ
でしたし、世界初の未発表映像にも鳥肌モノでした。ゲストの橋本氏と勝村氏も
感動しました。筒井さんのコーナーもレア写真や貴重なお話等、勉強になり
ました。このイベントに参加できた事を誇りに思います。最後にスタッフの
皆さん、イベントが終わった時の顔がみんな死んでおりましたが…お疲れ様
でございました!次回も頑張りましょう(次回はあるのか?(笑))
T−SHIRTS>
3233でもカキコしてありますが、記念T−shirts買って下さった
皆さん有難うございました。私はプランナーとして「マニックデプレッション」のスタッフもやっています。今後もああいったナイスなT−shirtsをどんどん作っていきますんでよろしくお願いします!

3234 99/05/05 [Wed]12:36:54
めるしぃ
こちらにはひさびさに書き込みます。
イベントに参加させていただきました。
AKさんの「死亡遊戯」が見られただけでも行った甲斐があったというものです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

3233 99/05/05 [Wed]12:29:48
manic depression/kondow

はじめまして。イベントとても楽しかったです。力さんチョーカッコヨカッタです。当日売ってた「記念T&ハキムT」製作のマニックデプレッション・デザイナーの近藤です。関係者の皆様、買ってくれた紳士&淑女の皆様、モーレツに感謝です。予約された方々にも1ヶ月以内に(梅雨時)必ずお送りしますので
プルプルしてお待ちください。これからも「ナイスT」を作りますんで、待っててね。ちなみにぼくはリーはもちろんですが、YS(ヤンスー)とJK(ジムケリー)のファンジンなので、なにか知ってらっしゃる方いらしたら教えてください。(2人の好きな歌手とか、そんなんでもいいです。)あとJKが「ソウルトレイン」の何か(リハーサル?)に出てるそうなので、知ってらっしゃる方はおしえて。HPは5月中旬オープン予定です。

3232 99/05/05 [Wed]01:15:47
おたまじゃくしへの道

 初めまして、イベント感激しました。スタッフのみなさん、橋本さん、勝村さんありがとうございました。
 AK様「死亡遊戯」の映像素晴らしかったです。久しぶりに鳥肌が立ちました。
ラストダンジョン、当初は3人で乗り込む筈だったのですね。
(ちなみに「死亡遊戯」序盤にてウォンがハキムに殺される回想シーン、あれは乗り込んだ仲間のひとりでした。)
本編は、2人をカットしているのでアクションシーンもずいぶん削られて、なぜ死亡遊戯の秘蔵VTRをここまでこだわっている方が沢山いるのか分かりました。
とにかく、かっこよかったです。
特に、ダンジョン一人めの「パスカルとのヌンチャク勝負」けっこう長い、相手もなかなか強い、パスカルかっこいいー(もちろんリーさんの方がかっこいいー)と思ったのは私だけでしょうか。

 ここで一つ質問したいのですが、CDボックスの件で、イベントにてCDの内容が分かるだろうと思っていたのですが、自分には、正直分かりませんでした。
イベントでの話の内容は、6枚組で内1枚は、メドレーや、新バージョンということで、曲の紹介等してもらい(まさか披露までしてくれるなんて思いませんでしたが)、後の5枚は、リーさんのサントラ盤といった紹介のみだったので、分かる方には分かるのかもしれませんが、恥ずかしながら私には分かりませんでした。
もしよろしければ、詳しい内容おしえてください。

橋本氏、勝村氏の質問コーナーで、ノラミャオのことを聞けば良かったと大後悔しています。!!!!

3231 99/05/05 [Wed]00:47:16
郭 秋生
The Final Warning行って来ました。
イベント会場だけの話という性質の情報もあると思いますので、 詳細は控えさせて
もらいますが、死亡遊戯の現状や未公開映像情報など興味深かったです。世界初
公開という香港からのレア映像や、その他のレア映像上映もあり大満足の内容で
した。

なかでもAKさんの映像は凄かったです。我を忘れて思わず見入ってしまいました。完全版が楽しみですね。また大丸商事さんのCD紹介の所だったと記憶して
いますが、イベントのスタッフの方ハモニカを演奏したというLegendのNGシーン
のもの悲しい旋律には思わず目頭が熱くなってしまいました。CD必ず購入した
いと思います。
さすがにオールナイトは応えましたが、次回イベントがあれば参加させてもらい
たいですね。スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。

3230 99/05/05 [Wed]00:18:00
なしたろう

はじめまして書きこみます。なしたろうです。
最後までイベントに参加してました。内容については、皆さんが書かれているので
省きたいと思います。ゲストの橋本さんがすごくかっこよかったです。記念撮影の
時に、私が野球をやっていることを伝えると、まず"手を見せて"と言われました。
見るところが違いますね、さすがに元プロ野球選手だと思いました。
勝村さんもいい味だしていましたよ。(ほろ酔いで気持ち良さそうでした。)

ところで大丸商事さんのCDBOXに収録されている内容についてご存知の方、
判る範囲で構わないので教えてください。
(記念撮影のため聞いていなかったので...)

3229 99/05/05 [Wed]00:17:33
TETSU
新宿のイベント、最高でした!
あらためてスタッフの方々、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
当時の配給会社の苦労・裏話等も面白かったです。「燃えドラ」の映像も短いながら震えました。何よりもAKさんの編集された「死亡遊戯」、超感動でした!!Ver.3頑張ってください。観たいです。
イベント後はついでがあって、大森に行ってきました。死亡遊戯のポスターが貼ってありました。小さなリー記事の載ったチラシも有りましたよ。
イヤ〜、またイベントの企画、期待したいです。(バッタものコーナーも!)

3228 99/05/04 [Tue]23:47:15
つよし

先ほどやっと東京から家にたどり着きました。
AKさん、すももさん、お二人の魂もしっかり参加されているのを確認してきましたよ。

3227 99/05/04 [Tue]23:46:21
御殿場のnaochan
新宿ロフトプラスワンのブルース.リーとその他イベント、最高に面白かったですよ。ああいう形でバカを言いながら楽しむイベントも実に宜しいですね。余りにも面白かったのでどこからどう報告して良いやら迷ってしまいます。今回の映像的な目玉はAK様制作の「死亡遊戯」ファイトシーン他色々有りましたが自分は全部の映像について満足しております。自分は家でも余りビデオ等は見ない方でたまにこういう所で割と大き目なスクリーンで見たり何かりすると、より印象強く頭に残ります。ゲストの橋本様、勝村様も元気そうで何よりでした。御二方共に表情が穏やかで「怒りの鉄拳」の出演時のギラギラしたイメージではなかったです。
ブルース.リーについてはこの御二方には割と気を遣いながら好意的に接してくれたとおっしゃってました。
それから役者というより武道家というイメージがただよっていたともおっしゃってました。御一緒にポーズをとりながら写真に収まる事が出来て良い記念になりました。イベントの最初から最後まで不満をもらさずに居て下さったので我々にとっても有り難かったです。勝村様はかなりお酒が入っちゃったらしくイベント終了後も大声を張り上げていましたが、橋本様は終始おちついていました。今現在は御二方共にアマチュア野球の指導者という立場で頑張っている御様子です。今回のイベントは皆様も御存知のとおり二部構成になっておりまして、 正直自分は一部目のブルース.リー関連しか期待していなかったのですが、二部目のバッタ物特集も、いやー、腹を抱えて笑ってしまいました。普段は当然こんなくだらない物見るかと言う具合で見向きもしていなかったのですが、いざ見てみると本当に大発見でした。(ほとんど始めて見るものばかりだったので。)特に自分が腹が痛くなるほど笑ってしまったのが、「ケンタッキー.フライドムービー」と「クレ−ジ−.サファリ」。まだ見ていない方は、一度御覧になったら如何ですか。第二部も比較サンプル的な物としてブルース.リーの映像がでていましたのでめりはりが利いて良かったと思いますよ。ただ、ジミー.ウォングだけは自分は好きでないので見ているのが辛かったです。グッズ関係は記念と言う事でTシャツ2種を購入、サントラCDBOX予約をしてきましたが、他にも古書、雑誌、ソフト関連等有りました。BGMも大変よかったです。流れていた音楽がCDになると言う事なので発売が楽しみです。 今回のイベントは結構大勢の皆様が参加して大変盛り上がったと思われます。徹夜イベントとはいいながら自分でも良くもったと思ってます。スタッフの皆様は準備から何から本当に大変だったと思われます。お疲れ様でございました。それからこのイベントに際しまして、御話相手になって下さった方々にも感謝しております。こちらもあまりお構いする事が出来ずに申し訳有りませんでした(固有名詞記載は敢えて避けますが)。次回、またこのようなイベントを楽しみにしております。抽象的な報告で恐縮ですがひとまずこの程度で。
--------------------------------------------------------------------------------

3226 99/05/04 [Tue]23:35:21
AK
イベントに参加された皆様、ならびにスタッフの皆様お疲れ様でした。
あっちこっちの書き込みを読みましたが、イベントは成功のようですね。
皆さんの熱い書き込みを読ませて頂いておりますとかなり楽しかったようですね。
うらやましい限りです、出来る事ならその場で感動を同じく味わいたかったですね。

私の編集した映像も楽しんで頂けたようで何よりです。
なによりこの歴史的なイベントのお手伝いが自分に少しでも出来たという事がとても
ありがたかったです。HIDEさんをはじめ遠藤さん、高橋さん他、李小龍電影倶楽部の
皆さん、プロT様、BLファクトリー様、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
連休中ほとんどお休みがなかったのと同じと思いますが、御ゆっくりお休み下さい。
本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

3225 99/05/04 [Tue]22:14:54
ひろ
 初めまして。ただ今帰着いたしました。橋本氏、勝村氏のお二方に間近にまみえたこと、今改めて、もう取り返しのつかない素晴しい時間であったと、感じております。ありがとうございました。リーさんの、そして御自身の鍛練についての勝村氏のお話、肝に命じて精進させていただきます。
 AKさんの死亡遊戯ラフカット、もう、こんなにあるのに、あるのに・・・!と思わずにいられない内容で、まさに釘付け状態でした。
 その他映像、音楽、全て満足させていただきました。スタッフの皆様、オーディエンスの皆様、ありがとうございました。

3224 99/05/04 [Tue]18:36:32
御殿場のnaochan
新宿ロフトプラスワンのブルース.リーとその他イベント、最高に面白かったですよ。ああいう形でバカを言いながら楽しむイベントも実に宜しいですね。余りにも面白かったのでどこからどう報告して良いやら迷ってしまいます。今回の映像的な目玉はAK様制作の「死亡遊戯」ファイトシーン他色々有りましたが自分は全部の映像について満足しております。自分は家でも余りビデオ等は見ない方でたまにこういう所で割と大き目なスクリーンで見たり何かりすると、より印象強く頭に残ります。ゲストの橋本様、勝村様も元気そうで何よりでした。御二方共に表情が穏やかで「怒りの鉄拳」の出演時のギラギラしたイメージではなかったです。
ブルース.リーについてはこの御二方には割と気を遣いながら好意的に接してくれたとおっしゃってました。
それから役者というより武道家というイメージがただよっていたともおっしゃってました。御一緒にポーズをとりながら写真に収まる事が出来て良い記念になりました。イベントの最初から最後まで不満をもらさずに居て下さったので我々にとっても有り難かったです。勝村様はかなりお酒が入っちゃったらしくイベント終了後も大声を張り上げていましたが、橋本様は終始おちついていました。今現在は御二方共にアマチュア野球の指導者という立場で頑張っている御様子です。今回のイベントは皆様も御存知のとおり二部構成になっておりまして、 正直自分は一部目のブルース.リー関連しか期待していなかったのですが、二部目のバッタ物特集も、いやー、腹を抱えて笑ってしまいました。普段は当然こんなくだらない物見るかと言う具合で見向きもしていなかったのですが、いざ見てみると本当に大発見でした。(ほとんど始めて見るものばかりだったので。)特に自分が腹が痛くなるほど笑ってしまったのが、「ケンタッキー.フライドムービー」と「クレ−ジ−.サファリ」。まだ見ていない方は、一度御覧になったら如何ですか。第二部も比較サンプル的な物としてブルース.リーの映像がでていましたのでめりはりが利いて良かったと思いますよ。ただ、ジミー.ウォングだけは自分は好きでないので見ているのが辛かったです。グッズ関係は記念と言う事でTシャツ2種を購入、サントラCDBOX予約をしてきましたが、他にも古書、雑誌、ソフト関連等有りました。BGMも大変よかったです。流れていた音楽がCDになると言う事なので発売が楽しみです。 今回のイベントは結構大勢の皆様が参加して大変盛り上がったと思われます。徹夜イベントとはいいながら自分でも良くもったと思ってます。スタッフの皆様は準備から何から本当に大変だったと思われます。お疲れ様でございました。それからこのイベントに際しまして、御話相手になって下さった方々にも感謝しております。こちらもあまりお構いする事が出来ずに申し訳有りませんでした(固有名詞記載は敢えて避けますが)。次回、またこのようなイベントを楽しみにしております。抽象的な報告で恐縮ですがひとまずこの程度で。

3223 99/05/04 [Tue]17:59:37
キック
 はじめまして、
ブルース・リーの大ファンです。
どうぞよろしく

3222 99/05/04 [Tue]17:44:04
ゆうぞう

今、新潟の自宅にようやくつきました。
皆さんさすがに書き込みが早いですねー。
私も一応最後まで参加させていただきました。
改めて、AKさん、あなたは凄い!!!!!
もう感動もので鳥肌が立ちました。あれでラフだというのですから、完成版はどんなに凄いものになるのか予想が出来ません。
ゲストの橋本さんと勝村さんのお話も楽しく、特に私は勝村さんに気に入っていただけたらしく(新潟から来たとの話をしたところ)、第2部では自分のすぐ目の前で御二方に座っていただき、色々とお話をさせていただきました。
掲示板で知っている方々ともお会いしたかったのですが、なにせ顔のわかる方がHIDEさんだけだったので最後までわからずじまいだったことが唯一心残りです。
ちなみに、オークションの最後の品のスタッフパスの版下を購入したのが私です。
(当日は白いTシャツにオレンジ色で大きくプリントの入っている服を着ていました)
でもさすがに、徹夜はやっぱりつらいっす。
AKさん、完成版の公開を楽しみにしていますのでこれからも宜しくお願いします。

3221 99/05/04 [Tue]15:03:36
メメクラゲ

このHPは昨日のロフトプラスワンのイベントで知り合った方から教えていただき
はじめて来ました。いや〜ブルース・リー大好き小僧だったあの頃に帰りました
イベントには最後まで残っていたかったです・・でも充実した内容に大満足!!!
橋本・勝村両氏をいきなりオープニングに迎えちゃうなんて凄すぎる〜
予約したTシャツとビデオが届くのが楽しみだわ、わくわく♪関係者のみなさま
当日はいろいろと大変だったことと思います。おつかれさまでした。そして
ありがとうございました。幸せな連休になりました

3220 99/05/04 [Tue]10:42:41
ジム・蹴り
誤=功夫という
正=功夫シューズという
 失礼しました(汗)

3219 99/05/04 [Tue]10:40:35
ジム・蹴り

 いつもこのHPをロムっている者です(過去2度ほど書き込みしました)。
あた!さん同様、私も全行程(朝4時30分まで)参加しました。
上下、黒の功夫着(中国で買った土産用、薄くてチャちい)で功夫という
格好だったのが私です(汗)。
 個人的にはレア映像はもちろんよかったんですが、何よりも勝村さんと橋本さんが
至近距離で当時のエピソードをお話してくれたことです。
 しかもお2方ともやはり、最後(朝)までお店にいらっしゃったようで。

 ひとつわかったことは、われわれファンの熱い働きかけがなければ
未公開映像なり貴重なモノが日の目をみない、ということでした。スタッフのみなさんほか、ありがとうございました。
 大森キネカの映画は観に行こうっと。

3218 99/05/04 [Tue]05:23:29
あた!
 なんとか夫婦そろって全行程に参加する事が出来ました。
ほんでもって、たった今帰って来ました(カミさん、もう寝てます)
 実は小生、こういったイベントは初参加だったのですが、
久々に燃えることが出来ました。
スタッフの皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

 それにしてもAKさん、いつもここにお邪魔はさせてもらっていましたが、
あなたは一体何者...!?すごすぎる...\(ToT)/

3217 99/05/04 [Tue]05:19:45
B.L

イベント行きたかったです。
歯軋りしながら、時を過ごしました。血の涙も出ました。行きたかった・・・
子供が熱を出して、行けなかったのです。リー始祖を取るか、子供を取るか・・
人生最大の悩みでした。結局、子供を取りました。リー始祖・・許してください。
イベントの所載を、教えて下さい。この、哀れな、一ファンに・・・
よろしくお願いします。

3216 99/05/04 [Tue]01:32:24
SHIN
ども。
たった今イベントからかえってきました。(第一部だけですが)
終電のつもりで出てきたのに、間に合わず、途中から歩いて帰ってきました。
こんなことなら最後までいればよかった。
で、内容ですが、どれもすばらしかったですが、特にすごかったのは、AKさん編集の死亡遊戯でした。
いくらなんでもすごすぎです。
それもラフカットなんて・・・
ver3を製作中とのことですが、ぜひぜひ頑張ってください。
かげながら応援しています。
アルバンの高橋さん、BL Factoryさん、大丸商事さん、このイベントに関わったすべての皆さん、そしてAKさん、おつかれさまでした。(まだ終わってないけど)
またこのようなイベントがあることを期待しています。

3215 99/05/04 [Tue]00:39:25
キック
 始めての書きこみです。
ブルースリー大好きです。
とにかくかっこいいですよね
ブルースリーのようなスター
は二度と現れないのでは・・・

3214 99/05/04 [Tue]00:15:13
AK
さすがにイベント中ですね。ほとんど書き込みがありませんね。
アチョー!!
寂しいので一人で叫んでみました。
皆さんのご報告をお待ちしております。

3213 99/05/03 [Mon]23:13:03
KOJI
久しぶりの書き込みですが、今頃『Final Warning』盛大に
盛り上がっていることでしょう。
参加されている皆さんを始め、今回私同様に参加出来なかった皆さんも
この時間は、LEE様への想いでひとつになっていることでしょう。
参加された方は、是非また感想レポートをお願い致します。

ところで、新グロ新バージョンもかっこいいですねぇ。
昨夜は、LEE様の霊を降霊するふざけた番組もありましたね。
このところ、我々だけでなく一般世間様でもLEE様への感心が復活して
いるのだと思うと、嬉しいですね。(あまりふざけた番組は感心しませんが)

3212 99/05/03 [Mon]21:59:39
MAX

ブルース・リーに関係するホームページを見ていて、
彼の名前の由来や、死因については色々書かれているのですが、
彼の血液型に関してはどこにも書いていないようです。
(自分のチェックが甘いだけかもしれませんが)
どなたかご存知ですか?

3211 99/05/03 [Mon]21:06:38
KOJI
久しぶりの書き込みですが、今頃『Final Warning』盛大に
盛り上がっていることでしょう。
参加されている皆さんを始め、今回私同様に参加出来なかった皆さんも
この時間は、LEE様への想いでひとつになっていることでしょう。
参加された方は、是非また感想レポートをお願い致します。

ところで、新グロ新バージョンもかっこいいですねぇ。
昨夜は、LEE様の霊を降霊するふざけた番組もありましたね。
このところ、我々だけでなく一般世間様でもLEE様への感心が復活して
いるのだと思うと、嬉しいですね。(あまりふざけた番組は感心しませんが)

3210 99/05/03 [Mon]18:39:35
すもも
いよいよもうすぐですか・・・イベント、AKフィルムが楽しみですね。
それと、今さっき新グロの新シリーズCMを見ました!!
相変わらずいいですね。

3209 99/05/03 [Mon]01:59:20
たけ坊
郭 秋生さん>
「ブルース・リー新聞広告超全集」ですか、いいですね。私も見たいです。
アルバンさんあたり入荷してますかね?

3208 99/05/02 [Sun]19:04:47
あた!

アルバン李小龍店 高橋さん>

 ありがとうございます!
これで完全に行く決心が固まりました \(^o^)/

 ほんでもって、「よ〜し、明日は気合いを入れていくぞ!」と、
久々に学生時代に着てた功夫着を出して着てみたら...

 き、きつい...。

20年の時を経て、すっかり『脂肪遊戯』となってしまっていました(T_T)
 
 そんな訳で、明日は普段着の『作務衣』を着て、カミさん連れというのが小生です。
皆さん、気軽に声をかけてやって下さいね!

 ...と、書き込んでたら、丁度新グロモントの新バージョンが!!
かっこい〜!!

 ではでは(^o^)/~~~

3207 99/05/02 [Sun]16:48:56
のん
ブルース・リーがしている銀色のネックレスは何ですか。

3206 99/05/02 [Sun]16:20:50
アルバン李小龍店 高橋

あた!さん>
明日のイベントは18:00開場(予定)19:00開演です。
場所は新宿 歌舞伎町のコマ劇場のななめ向かいのロフト・プラスワン
というトークライブハウスです。まだ、フタを開けてみなければ分かりませんが、
当日は混雑が予想されますので、早めの開場をお勧めします。
詳しい事は、AKさんの「ブルース・リー リンク」で「BRUCE LEE FACTORY]
と「プロジェクトT」にてインフォメーションがありますので、そちらを御覧
下さい!
イベント>
いよいよ、明日に迫りました!今日も私はDJの仕事でオールナイトで体が
ボロボロですが、気合を入れて行こうかと思います。よろしかったら是非!皆さん
いらっしゃって下さい!みんなで楽しみましょう!では。

3205 99/05/02 [Sun]15:12:54
郭 秋生
たけ坊さん>
 「クンフー映画新聞広告大全集」の第二弾として「ブルース・リー新聞広告超全集」“#001燃えよドラゴン編”が発売されていました。当時の新聞記事などが読める箇所もあり、広告と合わせて読むと時の流れを感じてしまいますね(と言ってもリー
の作品はリアルタイムで映画館で見たことはないのですが...)
 続編として危機・怒り・ドラ道・死亡遊戯...が発売されそうですね。リー関係の書籍発売が一段落したので、こういった同人誌が創られるのは楽しみです。

3204 99/05/02 [Sun]09:21:30
あた!
 え〜っと、明日のイベント、とりあえずカミさんと行ってみようかってことにしたんですが、
どなたかもう一度、時間と場所を教えて頂けませんでしょうか?m(_ _)m
 決心した時には、既に書き込みが残ってなかったもので... (^_^;;;

3203 99/05/02 [Sun]00:43:19
たけ坊
今日ビデマに顔出してみたら、「危機一発」のアメリカ/カナダ盤DVDが置いてあったので驚きました。
例の「危機一発&怒りの鉄拳」低画質DVDのメーカーが出してる単品盤でしたので、まあ中身は判り切っているんですが、つい無意識に手が伸びて買っちゃいました。(笑)
「怒り」のラストシーンのイラストに米題の「Fists of Fury」と表記されてるので、「危機一発」ではなく「怒りの鉄拳」かと勘違いしそうですね。
これネットショップでも売ってるのを見た事ないですが、このメーカーの「怒り」も単品売りされてるんでしょうかね?
あと、「クンフー映画新聞広告大全集」という冊子があったので買いましたがなかなかなブツでした。
本来「ブルース・リー大全集」のあと刊行されるはずだった「ドラゴン映画大全集」が制作中止になったため同人誌(個人誌)として出したものだそうです。
ところで、余談ですが、ビデマの方とかもここあたりの掲示板とか見てらっしゃるんでしょうねぇ。
私の直ぐ横で店員さんどうしで5/3のイベントが云々、とか、たけ坊が云々(爆)とか話してらしゃるんですが、客の前でちょい不謹慎というか不用心というか、、(笑)

HIDEさん、JMさん>
「最強格闘技ジークンドー2」が「The Intercepting Fist」だとしても私は嬉しいです。
パイオニアLDCのページを見てみましたが、邦題だけで原題が書かれていないのですね。。。

3202 99/05/01 [Sat]14:21:22
杏仁豆腐
お久しぶりです。久々の書き込みです。
新グロモントの新しいCM見ました!!ドラ道でしたね。
黒の巧夫服姿が小さくってうっかり見落としそうになりました。
BGMは前回と同じですのですぐわかると思います。
第2弾ができたこと、とてもウレシイです。
中外製薬さん、ありがとうございます。

3201 99/05/01 [Sat]14:06:46
郭 秋生
初めまして。
新グロモントの新しいCMさっきTVで見ました!今日からオンエアーでしょうか?5月3日のイベントも楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。

3200 99/05/01 [Sat]02:28:26
lee

あった!LEEです。みなさんこんにちは、それとR.Sさん、ゆうぞうさん情報マジデうれしかったです。

買うか、図書館だな。ちなみに今1番みじかな夢はっSEITAISHIになることです。

ゆうぞうさん近いうちにメールおくります。2人ともちからになってくださって本当に感謝しています。

ありがとうございました。

3199 99/04/30 [Fri]23:56:19
スーリン
Taryanさん>
ありがとうございます!
しかしほんとに第2部もメチャ楽しそうな内容ですね!

3198 99/04/30 [Fri]23:00:55
ゆうぞう

leeさん>
私は、自分で整体の治療所をやっているのですが、
トレーニングなどの点で参考にしている本に高岡英夫氏の本があります。
比較的、体の鍛錬的なものもあるのですが精神論的なものや、
いかに精神的な面と肉体的な面を一致させてトレーニングをするかを
詳しく取り上げている著書が多数あります。
最近では様々な格闘技の雑誌にも名前が出ているので
ご存知の方も多いと思います。
比較的わかりやすいものでは「意識のかたち」という本がありますので読んでみてはいかがでしょう。
メールいただければ、他の著書の名前も折り返し連絡します。
HIDEさん>
いつもながら、凄い情報に感心させていただいています。
やっぱりブルースリーの映画はスクリーンで見てその迫力がダイレクトに伝わってきますよね。
9月のときにも行きましたが、今回も前回以上に期待させていただきたいと思います。
ただ、朝まで体力が持つかどうか・・・・・(最近、お酒が入るとすぐに眠くなってくるのは年のせいでしょうか・・・)
体の続く限り思いっきり皆さんとお話させていただければと思っていますので、当日は宜しくお願いします。

3197 99/04/30 [Fri]21:09:54
HIDE
>JMさん
7月25日にもパイオニアLDCから「 The Intercepting Fist 」が、LD,DVD,VCで(遂に!)発売される
そうです。予価¥4、500(グリース・チーさん情報有難う!)
同じ物を指しているのでしょうか・・・?違う物だと嬉しいですね!
経済的には痛いんですけど・・・。

3196 99/04/30 [Fri]20:11:36
JM
初めまして。 JMです。
さっきパイオニアのHPを見てたら、7月23日発売予定のDVDで
「ブルース・リー最強格闘技ジークンドー2」というのがありました。
先にLDで発売された「ブルース・リー最強格闘技ジークンドー」の
第2弾なんでしょうか?
詳しい事を御存知の方、いませんか?

3195 99/04/30 [Fri]19:10:46
王虎
Taryanさん>

「黄仁植サイト」頑張って下さい。
私もまた何か黄先生情報があればアップしたいと思います。

それにしても5/3楽しみですね!今から何かソワソワして来ます。

3194 99/04/30 [Fri]17:58:10
R・S
ドラゴン・リーさん
ありがとうございました。

3193 99/04/30 [Fri]17:50:05
ドラゴン・リー
R.Sさん。
恐らくその書籍は、当時香港の李小龍研究会が出していた、截拳道研究シリーズの翻訳本でしょう。このベースは、ファイティング・メソッドです。
当時の日本では、JKDはほとんど認知されておらず、コンコルド東通という風間氏の息のかかった会社が「Tao Of JEET KUNE DO」の独自解釈版を出しているのみでした。(ケイブンシャの截拳道は除く)
その書籍の日本語の内容は、不明ですが 実写でブルースの直弟子達が解説をしている為、信頼できると思います。しかし ブルースのJKDはコンセプトとして現存しているのみですので、実際にJKDに触れたいのであれば、IUMA系の研究会に参加される事をお勧めします。又 海外ではブルースの直弟子や孫弟子たちのセミナーもよく開催されています。機会があればどうですか?クリス・ケント氏やテッド・ウオン氏なども当然イノサント氏も・・・。
leeさん。
精神修行の為の本であれば、ブルース・リーノーツに書かれている書籍をお勧めします。精神修行は、本に頼らなくても考え方で自分で生み出す事も可能だと思います。もし あなたが既婚者であれば ブルース・リーストーリーを読む事をお勧めします。人間ブルース・リーを読み取る事ができるでしょう。

3192 99/04/30 [Fri]13:55:59
R.S
leeさん>
ナポレオン・ヒル著”思考は現実化する”をお勧めします。
あの有言実行。積極的な心構え、信念の実現、逆境や挫折に対する精神力などなど。すばらしい書籍です。きっとBRUCEも読んでいると思います。
とろろでどなたかに教えてほしいことがあるのですが、10数年前に購入した”截拳道講座”なるもの。○武会から購入したので、高い買い物でしたが(当時中学生)見たこと無い写真満載で、中国語でしたが、日本語訳もついてました。¥15000ぐらいだったと思うのですが、あの雑誌は誰が出版していてどれだけ信頼性のおける物なのでしょうか?当時は真剣に練習してました。(長くなってすみません)

3191 99/04/30 [Fri]13:33:42
lee

ひさびさです!LEEです。突然」ですが、リーがかいた精神修行の具体的な方法が書いてあるほんがあったら、

どうかみなさん教えてください。気の小さい自分とおさらばできるようがんばります。

3190 99/04/30 [Fri]07:49:24
ジェッツ
HIDEさん、うれしい情報ありがとうございます。あの伝説(笑)のファンタの「燃えドラ・特別篇」の一般上映ですか。「生と死」「死亡遊戯」も昨年の春、池袋・新橋で上映されて以来、まったく映画館で上映されてませんでしたからね。凄いですね。いずれはキネカ大森で上映してくれるんじゃないかと密かに期待してました。私は、2月のジェット・リーの「ブラック・マスク」以来、毎月2回はキネカ大森に香港映画を観に行ってます。出来れば、スクリーンが一番大きい「キネカ大森1」で上映して欲しいですね。今から楽しみです。(ここの映画館、当日券購入・スタンプ3個で次回入場が無料になります。笑)

3189 99/04/30 [Fri]06:38:02
あた!
Taryanさん>

了解、了解!ありがとうございます(*^_^*)

3188 99/04/30 [Fri]04:03:12
マイケルベイ・ローガン

5週間上映ってのはキネカ的には快挙ですよ!
他の作品(『生と死』まで!)までもがスクリーンで拝めるなんて嬉しいなぁ。 今年はイイ年だ。

3187 99/04/30 [Fri]02:54:27
たけ坊
HIDEさん>
素晴らしい!!
「燃えよドラゴン特別版」正式公開ですか!
私はファンタへは見に行けなかったのでとても嬉しいです。
他の2本立てももう一度見に行きたいですね。
キネカ大森ってアジア映画専門の上映館でもありますね。

3186 99/04/30 [Fri]01:15:10
Taryan

王虎さん>
勝手に情報を使ってしまって申し訳ありませんでした。
タイトルは『キックボクサーの年』ですか。勉強になります!
ブルースの掲示板で黄仁植で盛り上がってしまい、申し訳ない気分です。>AKさん

とにかく今はFinal Warningに全力投入中です!
皆さんに来て良かったと思われるイベントにするため頑張ります!

あた!さん、スーリンさん>
イベントはもちろん途中退場は自由です。基本的にブルース・リー関連は23時までで終了します。ただし第2部でも李小龍そっくりさんや、ブランドン主演映画、シャノン主演映画なども特集します!

3185 99/04/30 [Fri]01:06:05
HIDE

特報!!!!
「燃えよドラゴン・特別版」の劇場公開が決定しました!
単館上映ですが、ファンタに行きそびれた人には最後の?チャンスかも知れません。

★キネカ大森 6月5日から5週間上映

また、初日より先着2、000名には特製チラシが配布されるそうです。
さらにキネカ大森では「燃えよ〜特別版」上映に先立ち、5月24日からブルース・リー特集
として「〜危機一発」、「〜への道」、「死亡遊戯」、「〜の生と死」を2本立てで順次上映!!
(カップリングプログラム、時間割等未確認です。)

詳細については5月3日のロフトイベント用に広報の方がチラシを制作中なので、当日配布します!

今年も夏に向けて着実に盛り上がってますね!

3184 99/04/30 [Fri]01:01:30
Taryan

Taryanです。
5/3のイベントで販売される予定の物販のリストをアップしました。
かなり盛り沢山の商品がファン特価で販売されますので、是非御利用下さい。
当日は物販リストをお配りしますので、そちらもあわせて御利用下さい。

なお、当日しか配られない李小龍映画関連のチラシなども配付される予定です。
コレクターズ・アイテムになる事、間違い無しですね!!

3183 99/04/30 [Fri]00:35:14
北の 李 振華

ジエイソンさん そして皆様 こんにちは 
ジエイソンさん お元気ですか?
あなたの情報,いつも楽しみにしています。
前回の書き込みの補足ですが、僕が見たビデオ撮影していた方は、
香港ツアーのメンバーではなく、MA社の方から依頼されたであろう,
テコンドーの演武をした、外人の方です。
そのことだけを伝えたく、書き込みさせていただきました。
ジエイソンさん 色々あったみたいですね。
僕は以前,この掲示板で色々言われた極真空手を修行しているものです。
13歳の時,『燃えよ,,』を観て極真会館に入門し,もう24年経ちました。
ブルース,リーのイベントで,なぜ極真の演武?
ブルース,リーもカラテトーナメントで何度も演武しているのに。
僕は、ブルース,リーが大好きです。
13歳の時、パソコンで知らない人と、ブルース,リーの話しが出来るなんて,
夢にも思いませんでした。

5月3日イベント 北海道なのでいけませんが、
情報よろしくお願い致します。
それでは失礼いたします。
 

3182 99/04/30 [Fri]00:29:24
redsun
↓本来、すごく哲学的な作品なんですよね『燃えよカンフー』。

3181 99/04/30 [Fri]00:25:57
redsun

本日、ビデオで『ブランドン・リーのカンフー・ファイター』を見ました。
これはTVの『燃えよカンフー』の番外後日談で、ブランドンはゲストなのに
なぜか国内版ではタイトルにまで登場してますね〔笑〕。
オリジナルの『燃えよカンフー』が放映されていた頃は、
パティ・スミスなどアート系のひとたちからもなかなか評判が良かったのだけれど
そのうちに「だんだんひどい内容になっていった」と愛想づかしをされたシリーズです。
このビデオもその後の作品なので見るのがコワかったんだけど、
やっぱりヒドかったです。幽霊は出る、呪いは出る、
ラストの対決は念力合戦だし...作ったアメリカ人はなに考えているんだか。
最初の構想どおりにブルース主演のシリーズだったら、きっと素晴らしかったんだろうなあ。
そしたら「アチョーの人」という世間のイメージもぜんぜん違っていたことでしょう。

3180 99/04/29 [Thu]23:02:10
ノラ・ミャオ
“炎のチャレンジャー”の方も、とても楽しみになってきました!
頑張れ〜! p(^^)q

3179 99/04/29 [Thu]22:26:35
スーリン
イベントもなあ、もうちょっと終了時間が普通だったら
行けたんだけどなあ。くやしい…。
でも、もうすぐテレ朝の「100人の20世紀」が放映
ですね。5月16日、夜6時半〜56分までで、結局
ちょい短めの番組ですが、唯一の楽しみだな!皆さん
忘れずにチェックしましょう!

3178 99/04/29 [Thu]22:10:13
ラリホー

5月3日のイベントいきたいよー でも田植えだぁ〜
ハイホー兄貴なんとかしてくれ〜 イベントに参加されるみなさん
できるだけ詳しく当日の事、書き込みしてください。
おねがいします。

3177 99/04/29 [Thu]20:32:59
あた!
 うわ〜、なんか5月3日のイベント、凄そうですね〜。
小生、新宿からは近いんですが、なんか恐そうで、
ど〜しよ〜かな〜って迷ってます。

 朝の4時までなんつったら、もうスタミナ自信ないしな〜。
あ〜、ど〜しよ〜〜\(ToT)/

3176 99/04/29 [Thu]13:14:13
アルバン李小龍店 高橋

AKさん>
5月3日のイベント「死亡遊戯」ビデオ編集お疲れ様でございました。
まだ観てないのですが、早く観たいです。
5月3日のイベント>
(AKさんスンマセン…イベントの宣伝させてもらいます)
もう少しで新宿ロフト・プラスワンのイベントとなりますが
前回のイベントに引き続きイベントを司会させて頂きます。(汗
最近はスタッフのクセしてあまりミーティングに参加していない
ならず者ですが…(スタッフの皆さんスンマセン)9月に行われた
ロフトのイベント以上に恐ろしく凄いイベントになりそうです。
イベント記念グッズの方も発売します(李小龍コレクターの方は
要チェックな物ばかりですよ!)
ただし、前回来られた方は多少は分かると思いますが、今回は
相当混むような気がしまして、場合によっては入場が困難になる
可能性があると思います(フタを開けてみなければ分かりませんが)
ので、もし来られる方はお早目に来た方がいいと思います。
(整理券配ると思います(予定))
今年は、去年以上にイベント数が少ないんで是非来てみて下さい!!
ちなみに公式イベントサイトは「プロジェクトT」「BRUCE LEE
FACTORY」にあります。(AKさんのリンクでいけます)

3175 99/04/29 [Thu]01:12:46
マイケルベイ・ローガン

AKさん製作、満身創痍の傑作がハヨ観たいッス!!

3174 99/04/29 [Thu]00:58:53
ハイホー

イベント楽しそうだね!
おいらも行ってみたいぜ!
じゃあな!

3173 99/04/29 [Thu]00:09:07
王虎
さきほど、Taryanさんの「黄仁植サイト」へ行ってみたら
前に私がこの掲示板にアップした黄仁植の引退直前作品の
事がチラッと触れられてましたね。
あの映画は「キックボクサーの年」という完全な韓国クンフー
映画で、映画自体はヘンテコな白人のアンちゃんの復讐物語と
黄仁植がボスを演じる組織戦争みたいな物語を無理矢理に合体
させた映画でした。
肝心の黄先生は頭こそ禿げていますが、あの豪快なフォームからの
連続蹴りは健在で、最後は主役っぽい男性と広場で延々と蹴り合い
を披露します。最後は木の突起に胸を突き刺した黄先生が自らの死
を予感しながら男性に「お前は・・まだワシには勝てん!」とか言って
静かに歩み去っていく、という映画でした。
それにしてもリー師父の掲示板で、これだけ黄仁植が話題になるとは
正直言って驚いてます。Taryanさん>以上参考になれば幸いです。

3172 99/04/28 [Wed]23:39:11

久々に書き込み致します。
AKさん>未公開映像というものは文句無しに希少価値大ですが、AKさんが一生懸命作成された映像、これこそ
本当に楽しませて頂きます!。
ボビーさん>ありがとうございます。あれはRYOH−1氏の作品ですね。今でも海外のドキュメント映像では変てこりんな
塔の映像が使われたりしてますね。きっと欧米の人達はどれも似たように見えるのかな。近いうちに3DCGであのパルサ
ンジョン内・外を再現できたらなぁなんて思ってますがいつになることか...すんません宣伝みたいになってしまった。

3171 99/04/28 [Wed]23:13:37
AK
HIDEさん>誉めて頂いて本当にありがたいですが、あまり期待されるがっくり来るかも?
御覧入なられた方は感想もお願いいたします。言い訳がましいですが、あそこは違うだろーってところも
多々あります。先にわびときます、すんません。

3170 99/04/28 [Wed]22:36:58
ポピー
Taryanさん>
黄仁植師範が、カナダに隠居しているかもしれないということですが、生きていてよかったと思います。
 その昔、福岡の西○○事さんのBJクラブでドラゴンロード撮影中の黄仁植師範のことが少しだけ載っていました。
 そこでは写真付きで「悪役だけど本当はとても優しい方です。」
 とのコメントがあり、 「やはり本物の武道家だ」と感心したものです。
 5月3日は行けませんが、地方の者としては皆さんのお話を楽しみに待っています。
 哲さん>
 五重の塔(法往寺)のページ拝見させていただきました。
  「凄い」の一言です。多くの謎が解けました。
 是非韓国へ行って実物を見てみたいです。
 あの塔の中でトラックスーツ着て、池漢載、黄仁植両師範と記念撮影。ちょっとした夢ですね。

3169 99/04/28 [Wed]20:55:35
王虎
ちょっと前に新宿の某店に行ったらジャッキー・チェンがジャケ表紙
になってる長方形BOXのVCDがあったんで、何かなあ?・・と思ったら
梁小龍飾演、陳真と記載されてあったんで、あれブルース・リャン版
の「精武門」のBOXセットだったんですね。全部で20枚セットという
事は全20話完全収録。数日前に行ったら、もう無かったけど。

前に知り合いに何話か見せて貰ったんですが、最終回とか結構凄かった
ですね。ちゃんとリー師父版と同じくリャンがジャンプして銃声が鳴る
ストップモーションで終わってました。テレビ版にしては迫力あったな。

3168 99/04/28 [Wed]20:24:15
HIDE

昨日に引き続きAKさんによるイベント限定映像について報告させて頂きます!
たった今その全貌を確認させて頂き、あまりの凄さにちょっと興奮してしまいました。
日本にいながらにして「死亡遊戯」の全貌に迫るには、この作品を置いて他に有りません!
これでもラフバージョン(我々が急がせてしまった為・・)だと言うことが信じられません。
当日参加される方々は私の興奮ぶりも納得されることでしょう。あのシーンこのシーン
がはまるべき所にはまったなという感じです!しかも・・・おっと、これ以上無粋なタネ明かしは
当日来られる皆さんに失礼になるので我慢します。ということで皆さん期待していて下さい!
またAKさんが本作品を編集するにあたって「なにわBLクラブ」のグリース・チーさんが著した
超絶資料を参考にさせて頂きました。こちらもイベント当日紹介させて頂きます。世の中には
我々の想像を超えた情熱の持ち主(特にBLファン)がいるものです。本当に最近は敬服させられっぱなしです。
多謝!!

>Taryanさん
凄い情報ですね! ということはお二人とも第一線(悪役業さん)をすでに退いてしまってるんでしょうか?
もったいない・・・。

>二条忠則さん
「怒り顔バージョン」は制作中らしいですが、イベント当日の販売は無さそうです。

★イノサント&中村師父率いるIUMAが本年中にはホームページを開設する予定だそうです。


3167 99/04/28 [Wed]12:27:05
JB
今、香港から精武門のDVDが来ました・・・めっちゃ楽しみです。
次の便はアメリカから同タイトルのワイドスクリーン版待ちです。
これもまためっちゃ楽しみです。
でも香港からは結構早く来たので嬉しさ倍の倍です。
嬉しくてカキコしてしまいました。

3166 99/04/28 [Wed]10:57:20
たけ坊
オーキド@博多さん>
日本の法律だと、映像はまた別ですが、音楽では20年だったか25年だったか過ぎた音源は、JASRACに使用料さえ払えば権利者の許諾を得なくても使用出来るようになってますよね。
アメリカの場合はどうなのか私は知らないのですが、最近のマイナーメーカーが古い映画を続々と出しているのはこれに近い法律がアメリカにもあるのかも知れないですね。
アメリカ国内の映画と外国の映画の扱いでも違いがあるんでしょうかね?
東和版をアメリカで、って良いアイデアですね(^_^;)

ゆうぞうさん>
スターチャンネル〜ですか。スターチャンネルだとビーム版マスター使用でしょうか(想像ですが、、)

3165 99/04/28 [Wed]10:25:37
Taryan

まず最初に管理人であるAKさんの意にそぐわない書き込みをしていた事をお詫びします。

昨日は70年代香港映画に詳しい方と飲みに行ってきたのですが、往年のカンフー・スターの近況を教えていただいてきました。成龍の『酔拳』でおなじみの黄正利は、韓国でホテル経営などの不動産で成功されているようです。それから黄仁植は現在カナダで隠居されているそうです。是非一度お会いしたいですねえ。(以上、未確認情報)

ダニーイノ・サントスさん>
ありがとうございます!頑張ります!

3164 99/04/28 [Wed]09:47:39
ゆうぞう

たけ坊さん>
「危機一発」「道」のCS放送ですが、スターチャンネルマルチプレックス(315,316,317ch)で放送されます。「道」は6日の10:20から、「危機一発」は7日の19:00からとなっています。放送を見逃しても5月中は何度か再放送がありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

3163 99/04/27 [Tue]22:52:15
二条忠則

久々に書き込みます。何かまたいろいろあったようですが、それは置いといて。

東京近郊の方対象のお話になってしまいますが、先日、立川にニューオープンした「グランディオ」という駅ビルに行って来ました。
で、驚いたのがそこのレストラン街で、「立川中華街」と銘打って選りすぐりの中華飯店が並んでいるんですね。飲茶店が多く、中でも目に留まったのが、エスカレーターを上がって目の前の店。何だかそこでお茶飲んだら、眉間にシワ寄せて「ハーンズトーナメント」とか言いたくなりそうな雰囲気でした。
そして、その中華街にあるミニ・マーケットで、あちら産のブルース・リーフィギュアが売っていました。20センチ位で4種類、それぞれ違った固定ポーズなのですが、イメージを崩す事無く程よくコミカライズされていると言った感じで、結構カッコイイ出来でした。値段は一体¥4,500。お近くで興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

話しは変って、自分も5/3のイベント行きたいですが、leeさん同様今のところ行けそうにありません。行ける皆様方、ぜひレポートをよろしくお願いします!!
そういえば、大丸商事さんのフィギュアの「怒り顔バージョン」はいつ出るのでしょう。もしかして、今度のイベントで売られるのでしょうか…?

何か、自分の書き込みはいつもフィギュアネタばかりですみません。

3162 99/04/27 [Tue]21:40:16
lee

5月3日のイベント僕いけそうにないんで、オンラインやここでイベントのグッズうってくださいませんか?

売ってやるよというかたはメールください。 よろしくおねがいします。

3161 99/04/27 [Tue]20:50:14
王虎
ビデオの整理をしていて、昔に入手したショウ・ブラザーズ作品
「水滸伝」を何の気なしに観ていたら、主役の姜大衞を相手に決闘
する武芸者役で「死亡遊戯」の陳元が出ていてビックリしました。
上半身ムキムキの陳元は姜大衞にコテンパンにやられちゃうんですが、
「死亡遊戯」以外で「動く陳元」を観れて何か戸惑ってしまいました。

たしか「死亡遊戯」撮影再開が遅れたのが、当時陳元が亡くなったばかり
で陳元の未亡人が「亡くなった主人の映像を使わないで!」と強固に反対
したから、という話を昔に聞いたんですが、これ事実なのかなあ?
この「水滸伝」、日本から丹波哲郎や黒沢年男も出演してました。
ショウブラってハマーと合作した「ドラゴン対7人の吸血鬼」なんてのも
製作してましたねえ(涙)。子供の時に観てメチャ恐かった。

5/3のイベント。これは行くしかないですねえ!!

3160 99/04/27 [Tue]20:24:28
HIDE

いやいや、白熱した議論も収束を迎えそうで何よりです。
今回の騒動、情報の信憑性云々も確かにありますが、私見によれば昨今のブルース・リー(マニア)界?
における団体・業者(と言うかそれぞれのシンパ)間の微妙なパワーバランスやら何やらの縮図を反映した
ものだと勝手に解釈しています。当事者の方にはもちろん異論があることと思いますが、あくまでも私見ですので。
どちらが最初に冷水を浴びせたのかはかなり昔のことなので忘れましたが・・・。以上、勝手な妄想でスミマセン。

さて、イベントまで一週間を切りましたがビッグニュースです!!
皆さんも(私も)お世話になっているこのホームページ
「AKのヒーロー大好き」の管理人さん、AKさん制作によるスペシャル映像が完成し、イベントでの上映が決定しました!
過去のAKさんの作品の数々を知る人はもちろん、知らない人も必見の名作であることを保証します!近々発売される
B・リー本にも過去の作品が紹介される予定です(未確認情報)。また、AKさんにはイベントで上映される映像の多くを
ご多忙の中休日返上で編集作業にあたって頂き、大丸社長をはじめ、私共下働きのスタッフ一同大変感謝してます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当に有難うございました!
と言うことで、当日は竹田さんが香港まで飛んで借りてきた激レア映像&AKさんのスペシャル映像、そしてビッグ
ゲストのトークを一緒に楽しみましょう!

3159 99/04/27 [Tue]19:56:02
天津飯
マクドナルドのCMで、アーモンドチョコシェイク、略して「アチョー!」言って
女の子が、あの「怒りの鉄拳」の、「両手ヒラヒラ円月殺法」と同じ動作をするの
ですが、何かうれしかったです。

Taryanさん>
情報有難うございます!

3158 99/04/27 [Tue]17:37:59
すもも
AKさん>
わたしの魂もお連れにしてくださいね。

話しはゴロリと変りますが昨日まで団体旅行?していたのですが帰りにバスの中で観た「ビバリーヒルズコップ3」にジョン・サクソンが出ていました。なんかハンみたいな役でした。では。

3157 99/04/27 [Tue]14:10:09
AK
この辺で「死亡遊戯」の話題は終わりにしましょうよ。
今度の5月3日のイベントでそのあたりの事も話に出るのではないでしょうか?
また、極秘映像があるとか?ないとか?うわさを聞いております。
ただ、そこに行かないとみれないという話ですね。(T_T
イベントの詳しくはブルース・リーファクトリーさんのHPか
http://www1.kcom.ne.jp/BruceLee/
プロジェクトTさんのHP上で公開されております。
http://www.asahi-net.or.jp/~gr3t-tkhs/
(タグが使えないのでリンクがはれませんコピー、ペーストで飛んでください)
って結局イベントの宣伝してます。
皆さん行ってください。(私は行けませんが幽体離脱して魂のみ参加する予定です。)

3156 99/04/27 [Tue]13:00:27
あくしょん痴呆顕示
redsunさん>どなたか、MA社とはなにか、どのような映像が
そこにあるのか、などの今回の話題の背景説明を、
初心者の皆さんにもわかるように説明願えたら、と思います。>
それはきっと、5月3日のイベントで何とかファクトリーの何とかさん辺りが
説明してくれるんじゃないですか?「それって、竹田ァ?」(笑

3155 99/04/27 [Tue]12:24:37
ダニーイノ・サントス(FROM MEXICO)
ちょっと言葉が抜けてました。
(LEEとLIの区別が)です。

アディオスー

3154 99/04/27 [Tue]12:21:27
ダニーイノ・サントス(FROM MEXICO)
王虎さんへ)
レス有り難うございます。
メキシコに限った事ではないが、南米諸国では
LEEとLIのつかない人が沢山いてとても辛いです(悲)
ちなみに、LIことホーチョンドー師祖の出演映画は
40本はTVで見てます。僕もだんだん本物との区別が
つかなくなってきて、ヤバイと感じる今日この頃です。

Taryan様へ>
COOLなWeb Siteを期待してます。

3153 99/04/27 [Tue]11:52:48
Taryan

あた!さん、天津飯さん>
何宗道サイトは当分はヒマになりそうもないので、
しばらくは実現困難なんですよ。
その前に譚道良のサイトを作っちゃい...。(しつこい

タン・ロン>
韓国に戻って何本か映画に出てませんでしたっけ?
(↑未確認情報)

ジェイソンさん>
下衆の勘繰りのようで申し訳ないんですが、あなたの3134番の書きこみを読んで素直に「うわ〜スゲエ〜!」と思う反面、「俺にはまだこんな凄い情報があるんだぞ。それが読めなくなってもイイの?」と言われているような気がして複雑な気分になりました。あなたの知人について話す上で、『Behind the Scenes』や『死亡遊戯』の内容について触れる必要性は全くないと思うのですが...。

『死亡遊戯』完全版>
私は李小龍が撮った部分全部を余計なツギハギをされない状態で、そのまま全部観たいです。

3152 99/04/27 [Tue]11:41:53
ゆうぞう

週末の様々な書き込み読ませていただきました。
あえて意見はしませんが、とりあえずは死亡遊戯については3日のイベントで
factoryの方から詳しい情報があるのではないでしょうか。
あと1週間で様々なことや、未公開映像が見れるのですから(これほど楽しみなことはありません。これない方々には申し訳ありませんが)
また、当日の内容については皆さんがきっと掲示板に書き込みで詳しく案内してくれると思いますので、当日行けなかった方もその内容については情報として得られることが出来るのではと思います。
自分自身としては、こういった掲示板のありがたさを現在痛感しています。
連絡を頂いた方をはじめ、掲示板に出ている情報はありがたく拝見させて頂いていますので。

さしあたって、3日のイベントで皆さんに会えるのが楽しみです。
でも顔のわかる方がいないのでちょっと不安です。
他にもいらっしゃるかと思うのですが、当日待ち合わせをしていただける方どなたかいらっしゃいませんか。
せっかく会場に行っても、一人でいるのはちょっと心細いんで・・・・
皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m

3151 99/04/27 [Tue]11:12:12
オーキド@博多

たけ坊さん>
そうですか。同内容のVCも出てたので期待していたのですが。
アメリカって、著作権の国という認識があるんですが、よーく考えると
同時期に同一作品が複数のメーカーからりリースされたりしてて
結構いい加減ですよね。
そんなら、日本の東和版をアメリカで出すってのはいかがでしょう。

3150 99/04/27 [Tue]10:39:31
たけ坊

米国で3月末に発売されたマダシーの「危機一発+怒りの鉄拳」DVDですが、取り寄せから約1ヶ月、漸く届いたので見ました。
想像以上に劣悪というか極悪なクオリティで凄かったです(^_^;)。VCDどころか3倍速録画のビデオにも負けてますね。
「怒りの鉄拳」の方は何故かスロー再生しているようなフィルムのスピードで、音もそれだけトーンが下がっていてもの凄い状態でした(^_^;)。
日本のメーカーではここまで劣悪な画質のソフトというものは見たことないですが、アメリカのマイナーメーカーではこういった劣悪なものを平然と出すところがあるので気をつけた方がいいですね。因みにリージョンALLでしたが間違ってもお薦めはしません(笑)

Back