メインが荒らしに過去ログを流されたので井戸端より


雑誌「SUBARism」に・・・
皆さん、こん☆☆は!!
本日発売になりました「SUBARism」って本のP93〜P95に
私&妻子が載りました。P95の左上が彩ピーです。(^^)
今回はヌンチャク出すのを忘れて普通に写ってます。(^^ゞ
お暇な方、本屋で立ち読みして下さいナ(買ってとは言いません;笑)。
そのうち、トラックTシャツで写りたいと思います(笑)。
娘が雑誌に載るのが本当に嬉しい今日この頃です。
ではでは。

Name : MAGIC(214) (2002/4/3/水/15/17/東京都/男性/36才)


Love BL!!
This is the first time to see this HP and I enjoyed your BL HP a lot! That was cool and awesome! I really love him so I am so happy to find such a hot HP of him. I will come back here again and have fun with your cool stuffs! Thanks, AK!

Name : MIKI(213) (2002/4/3/水/08/28/海外/女性/21才)


Re:こんばんは。 たけ坊さんへ
ありがとうございます。
そうですね、荒れも管理者の責任もありますから、色々と探してみますね。

Name : AK(212) (2002/4/1/月/23/40/)


Re:MAGICさんへ AKさんへ
AKさん、こん☆☆は!!

>そんなにマジックお金がかかるのね!
ギロチンの小さいのが40万円で並んでました(笑)。

>コインネタ代が内緒という事は奥さんには言えない値段ですね・・・
とても500円玉のテレポーテーションに2万5千円で買ったとは
言えません(笑)。でも、これがかなり使えるんですけどね。(^^ゞ
あと、曲がる1円玉ってのがあるんですが、10枚で2千円で
売ってました。(爆)。・・・で、買いました(お〜い;笑)。

先日、ドンキホーテで親父が1万円のDVDプレイヤーを買って
来たので、これでPC以外でもDVD&VCDが見れると喜んでると
VCDはオリジナル版しか見れず、CD−Rで焼いたVCDは
すべて見れませんでした。(^^ゞ

さて、今日は「WARRIOR’JOURNEY」の後半を
見てから寝る事にします(笑)。
倒れてるダン・イノサント氏に対して、険しい顔をして手で来い来いする
別カットが「WARRIOR’JOURNEY」で好きなカットです。
WARRIOR’JOURNEYを初めて見た時、あの短いカットだけを
何回見た事か。(^^) 死亡的遊戯のラストのNGシーンも、コマ送りで
1時間以上掛けて見たりもしました(笑)。
2〜3コマしか無いようなガチンコの後ろに立ってるリーを見ては
涙ぐみながらキャプチャーしたり。(^^ゞ
AKさんもしましたぁ?(笑)。ではでは。(^^)

 

Name : MAGIC(211) (2002/4/1/月/01/36/)


行けばよかった後楽園
31日の後楽園シュートボクシング大会に面白い選手が出たそうです。
トニー・バレント身長188cm、トラックスーツ風コスチュームでカンフー映画音楽で入場、
褐色の肌で長い手足を振り回すファイトスタイルはジャバールを連想させ、多彩な足技を繰り出し、
なんとサマーソルトキックまで出したそうです。
伝聞なので正確なところはわかりませんが、とにかくかなりのカンフーアクションを実戦のリングで披露した模様。
試合には負けたそうですが、まったくカッコだけということはなく充分に対戦相手を苦しめたとのこと。
ケーブルテレビの放送を加入している方はお見逃し無く。

Name : RED SUN(210) (2002/4/1/月/01/16)


こんばんは。
AKさん、イベント以来ご無沙汰しています。
メイン掲示板また荒らしなんですね。
連続同一書込禁止処理とか、結構最近は荒らし対策に対応した無料掲示板とかありますし、
そういうのを利用した方がいいかもしれないですね。
あとはcgiかjavaか知らないですが、普段当人が別の掲示板などでメインで使用している
ハンドルネーム等を読みとって、それと異なったハンドルで投稿しようとすると
ハジく掲示板なんかも最近見たことはあります(無料でそういうのがあるかは知らないですが)
投稿に後ろ暗い事がない参加者であれば普段使用している個人情報を読みとられても困る事
はないと思いますし。。
ではでは。

Name : たけ坊(209) (2002/4/1/月/01/03/)


MAGICさんへ
そんなにマジックお金がかかるのね!
びっくりしてます。
コインネタ代が内緒という事は奥さんには言えない値段ですね・・・

>ラストの40分は何度見ても新鮮で飽きませんネ
確かにそうですね。

Name : AK(208) (2002/3/30/土/22/50/)


Re:それはJティエンですって、もう遅いよ! AKさんへ
AKさん、こん☆☆は!!
MAGICです。

>MAGICさん
>今度ネタを1つでいいから教えてください。

次回お会いした時にでも喜んで!!(^^)
でも、コインのネタ代は物凄く高いんでナイショです(笑)。
500円玉のテレポーテーションのネタ代は因みに
2万5千円だったりします(爆)。
Mr.マリックさんが使ってるのは5万円以上するんです。
あれ?超魔術の「ネタ」ではなくて「値段」を教えてしまいました(笑)。

さて、風呂上りのヌンチャク、もとい、風呂上りのビールでも飲みながら
死亡的遊戯でも見るか(笑)。
ラストの40分は何度見ても新鮮で飽きませんネ。(^^)

Name : MAGIC(207) (2002/3/30/土/01/00/)


追伸:取り急ぎ・・・
そのベトナム『ミリンダ』のブルース・リー出演CMですが、
取り敢えずポスターはこれです。
       ↓
http://kamakura.cool.ne.jp/cgi-bin/tbbs.cgi?User=erikaxian&GetType=Simple

Name : Eちゃん(206) Mail : (2002/3/29/金/05/46/)


あぶないな・・・・
スポンジのヌンチャクを振りまわして練習してるんですが
スポンジいえども、蛍光灯にあたったら一発で
オレの体も部屋も危機一髪になるのであぶないっすね。
みなさん、どこで練習してるんですか>¥?

Name : 春巻き2世(203) (2002/3/28/木/11/36/)


今朝の新聞記事より
他界した各界のスターの中でもファン層が途切れることなく若い世代へ
裾野を広げて行く、その深さや広さはブルース・リ−が一番だと思う
今日この頃ですが、今朝の新聞に久しぶりに彼の記事がでておりました。
中国に完成した記念館についてです。拙作BBSへアップロードしておきましたので
御覧下さい。
他誌はどんなものでしょうか?気になるところです。

AKサン>
遅ればせながら「帰って来たトホホ日記」3月16日分拝読しました。
アタクシメのZはブルーでした。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9739/

Name : B.Fitzgerald(202) Mail : (2002/3/28/木/07/48)


復活節假期
香港では、間もなく“イースター休み”の連休に入ります。
私も明後日からベトナムに行きますが、ベトナムでは『ミリンダ』
(清涼飲料水?)のCMに、Bruce Leeが出演(?)しているという
情報をゲットしました。確認してみましょう。。。
http://kamakura.cool.ne.jp/erikaxian/

Name : Eちゃん(201) Mail : (2002/3/28/木/05/49/)


何かしみじみしにきました・・・
AKさん
こんばんは。トホホ日記、最近の内容はとてもいいですね。何故か和みます。
政治家を見てAKさんが思った事・・ 俺ちゃんも何だか分かる気がします。
良い悪いを言い出したらキリがないんやけど・・ どうなんすかね・・・
しばらく前の、AKさんの気持ちがわかったような気がします。
しみじみせんとあきませんね・・・ こんな時はブル−ス・リ−やジャッキ−、
ヒ−ロ−物やロボット物を見て、燃え上がりたいっす!! しみじみにはならへんかな!?

すいません。また来ますね・・ 

Name : S−GUN野澤(200) Mail (2002/3/26/火/21/20/)


Re:納得・・・ Kagrraさんへ
>>GOD死亡的遊戯って、内容は死亡遊戯と同じなのですか?
映画の内容としては違うものですので、見て損はないと思います。
ただ、映画自体の「内容」については「?!?!?!?!」と思うかもしれません。
(こちらに書き込みをされている皆さんはいやというほどその理由がお分かりになると思いますが)
映画のストーリーは「死亡的遊戯」という映画を作っていく経過を当時の様子から再現する部分が前半として
後半部分はブルース・リー本人が考えていたストーリーに基づいて編集した映像となっています。
なお、詳しい映画の内容については子連れドラゴンさんの「KICK AS KATO」というHPのフィルモグラフィーで紹介されていますので
そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?
アドレスは以下になります。
http://www19.u-page.so-net.ne.jp/yc5/brucelee/

Name : ゆうぞう(199) (2002/3/26/火/00/57)


お話し。
こんにちは。
だいぶ前に何度か書き込んだ事がある者です。
最近、友人から聞いた話しが、ちょっと良かったんで紹介します。
(その友人の友達の話しです。)
---------------------------------------------------------------
小学生低学年の頃、学者の父に連れられて アメリカに移り住んだ友人。
(もちろん ジャパニーズ)
学校では、英語も出来ず孤独に過ごしていた。

ある日、学校の廊下を、肩を落とし トボトボと歩いていると、
反対側から、同じ様に英語が出来なそうな寂しげな少年が歩いてきた。
少年は、アフリカ系の黒人だった。
二人の目が合った。“ぼくら、同じ匂いがする!”
黒人の少年が叫んだ。「アチョー!」そして、ドラゴン・ポーズ!
友人は答えた「アチョー!」
それから、英語出来ずの二人組は トモダチになった。

時がたち、32歳になった友人は、東京での生活を止め、北海道に移住。
焼き鳥屋の屋根裏に住んでいる。
部屋は立てないぐらいの高さ、天井は シミとカビだらけ。
彼は、そこから生活を始める。

今、北海道のゲイに好かれて大変らしい。
---------------------------------------------------------------
この話しを教えてくれた友人のHP↓
http://sapporo.cool.ne.jp/paipaitou/index.html

Name : どる(198) (2002/3/26/火/00/38/)


それはJティエンですって、もう遅いよ!
あらま!
いつの間に新しい方々が・・・
じゃあまとめて

春巻き2世さん、Kagrraさんはじめまして、よろしくねん!

春巻き2世さん、本当のヌンチャクは固い物に思いっきりぶつけたらだめよん!
ぶつけた時の反動が同じくらい帰ってくるので自分が怪我しちゃうよ。
振り切って相手が砕けるくらいの物でないとヌンチャクは危険です。(経験者 談)

トラガ・リーさん>お久しぶりです。トラガ・リーさんってイラストそのものだったのですね!
写真を見せていただきそのままなのでびっくりです。

MAGICさん>今度ネタを1つでいいから教えてください。

Name : AK(197) (2002/3/26/火/00/28/)


納得・・・
>ゆうぞうさま、トラガ・リーさま
どうも有難うございます(^^)
ティエンさんというお方だったのですね・・・

今日は死亡遊戯を見ていたのですが、
GOD死亡的遊戯って、内容は死亡遊戯と同じなのですか?
最近DVDが出たのは知っていたのですが
死亡遊戯のビデオを持っているので、
同じものはいらないだろうと思って買っていないのですが・・・。
なんせまだ中坊なもので、分からないことだらけでございます(^^;

Name : Kagrra(196) Mail :(2002/3/25/月/16/20/)


Re:はじめまして。Kagrraさんへ Kagrraさんへ
>シュウを演じている人の名前、誰か分かりません?(爆)
ゆうぞうさんに先に答えられてしまうま(笑)
>また、ジャッキーチェンの映画にもかなりの頻度で出ていますので
チェックしてみてはいかがでしょう?
ここで注意!ジャッキーの映画に出てるティエンは悪役が多く(マフィアのボスとか)、しかもけっこー老けているので(←アタリマエ。死亡遊戯からだいぶ経ってるから)あんまり知らない人は気が付かない恐れあり!です。

>nobbさん
>すべてオイシイところは俺がかっさらってます(爆)。
すばらしー!ハラショー!やっぱバンドはやりたいことやったもん勝ちですね!
いっぺん見てみたいッす!

>MAGICさん
>頼まれていた「危機一発」「ドラ道」の日本語吹き替え版を持って行きますネ。
連絡お待ちしてま〜す。ただ、最近事務所にいないことも多いので、連絡は携帯にお願いします←最近ミノフスキー粒子が(笑)だいぶ薄くなってきたですよ!まだまだ「圏外」のときもありますが(爆)よろしく!

Name : トラガ・リー(195) Mail (2002/3/25/月/12/43/)


Re:はじめまして。 Kagrraさんへ
>シュウを演じている人の名前、誰か分かりません?
その人の名前は、ジェームス・ティエンといいます。
最近では日本で製作されたGOD死亡的遊戯にも出演していますし、
ブルース・リーの主演作品にも結構出てきています。
また、ジャッキーチェンの映画にもかなりの頻度で出ていますので
チェックしてみてはいかがでしょう?

Name : ゆうぞう(194) (2002/3/25/月/11/12)


はじめまして。
リー大好きvなKagrraという者です。
今日久々に危機一髪を見ていたのですが・・・
シュウを演じている人の名前、誰か分かりません?(爆)

Name : Kagrra(193) Mail : (2002/3/25/月/00/26/)


素朴な回答 トラガ・リーさんへ

トラガ・リーさん、お久し振りです。
人生山あり谷ありですな…。お互いメゲずに頑張りましょう。

>>nobbさん
>お久しぶり!ライブでヌンチャクを振るとは‥!その間演奏はどうしてるんですか?
>←素朴なギモン。私も人前で振りまわせるように精進せねば。

まず、ジャーンっ!とイントロ入ってBLの怪鳥音「うぁた〜っ!」、
「ほっ!はっ!」と入った後にベースとドラム、ワウを掛けたギター
のリズム・パートがあるでしょ?そこにギターである俺はギター・パート
をサボってリズム隊だけに任せ、ヌンチャクに専念するんです。
その間、ドラマーとベーシストはマシーンのようにあのパートを
ひたすら演奏するんです(爆)。で、満足するまで振り回し、キメの
ポーズを決めた(この部分はねずみちゃん監修。笑)後、メインの
メロディーをギターで奏でます。すべてオイシイところは俺が
かっさらってます(爆)。

Name : nobb(192) (2002/3/24/日/16/57/埼玉県/男性)


Re:はじめまして 春巻き2世さんへ
春巻き2世さん、こん☆☆は!!
マジックが趣味のMAGICという者です(そのままじゃん;笑い)。

>僕はこの前なんでも屋っぽいとこからヌンチャクを買いました!

なんでも屋っぽい所とは、まさにヴィレッジヴァンガードでは?(笑)。
違うかな。(^^ゞ

>スポンジのちょっと柔らかいやつですがサイズは同じと思います。

鎖の部分がしっかりしたスポンジタイプのやつかな?
あれなら怪我しないで練習出来ていいよね。(^^)

>本物のヌンチャクってすっごい堅く、重くないですか?

自分が小学校の時、初めて買ったヌンチャクが樫の木で出来たヌンチャクで
すっごく堅くて重かったです。そのヌンチャクは鎖じゃなくて干物、もとい、
ヒモのタイプでよく切れては吹っ飛びました(笑)。
夜中に部屋で練習してたら、切れて天井にドーン!!(笑)。
ガス爆発でもした様な音で親が吹っ飛んで来た時もありました。(^^;;

>あれで攻撃したらイタそう・・・・

確かに(笑)。

>日本刀vsヌンチャクなんて闘いありましたよね?

怒りの鉄拳のラストの戦いですね。(^^)

>ブルースリー

あっ、ブルースリーでなくて、ブルース・リー。(^^)
ブルースでちょんを入れましょう。(^^)

>よろしくお願いします。

16歳でブルース・リーファン、素晴らしいです。
今後とも宜しくです。(^^)v

トラガ・リーさん、お久し振りです。(^o^)/

>今だ不幸は去ってくれませんが、自分だけでも明るく生きようと
>思う今日この頃です。

トラガ・リーさんも義弟さんを亡くされて本当に辛かったと思います。
頑張って下さいネ。

>今度ヴィレッジに行くときは声かけてね!
>その前に事務所に遊びに来て!

頼まれていた「危機一発」「ドラ道」の日本語吹き替え版を
持って行きますネ。

明日の24日は、リーでもレガシィでもない他のネット仲間と
日比谷公園でお花見です。(^^)
ヌンチャク持って行こうか考え中(オ〜イ!!;笑い)。
ではでは。(^^)/~~~

Name : MAGIC(191) (2002/3/24/日/00/03/)


ごぶさた。
>P.S 南越谷のヴィレッジバンガードの店長さんの奥様が先日、
    お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。
中野店長、心よりお悔やみ申し上げます。こんどお店に伺いますね!っても掲示板見てないかも知れないな。‥実は私も今年はじめから身内の不幸に見舞われっぱなしでして、おかげでこちらの掲示板からも遠ざかっていたのでございます(T∩T)今だ不幸は去ってくれませんが、自分だけでも明るく生きようと思う今日この頃です。
>MAGICさん
今度ヴィレッジに行くときは声かけてね!その前に事務所に遊びに来て!
>nobbさん
お久しぶり!ライブでヌンチャクを振るとは‥!その間演奏はどうしてるんですか?
←素朴なギモン。私も人前で振りまわせるように精進せねば。

Name : トラガ・リー(190) Mail : (2002/3/23/土/14/34/)


はじめまして
こんにちわ!そしてはじめまして!
僕はこの前なんでも屋っぽいとこからヌンチャクを買いました!
スポンジのちょっと柔らかいやつですがサイズは同じと思います。
ここのヌンチャク講座を見てヌンチャクを極めたいと思います。
ヌンチャク講座を作ってくれてありがとうございました。

本物のヌンチャクってすっごい堅く、重くないですか?
あれで攻撃したらイタそう・・・・
日本刀vsヌンチャクなんて闘いありましたよね?ブルースリーで
ヌンチャクの方が攻撃範囲が広くて有利ですね。
けど、日本刀はスパッと切れるしなぁ。互角ですかね。
よろしくお願いします。

Name : 春巻き2世(189) (2002/3/23/土/09/28/)


Re[3]:Rest in peace.... nobbさんへ
nobbさん、こん☆☆は!!
MAGICです。

>店長さんの奥様が…それは知りませんでした。
>お悔やみ申し上げます。

店長さんは、AKさんにいつも会ってみたいと申してたので、
今回のロフトのイベントの話が出た時に、2〜3度ヴィレッジに足を運びました。
しかし、いつも店長は不在。その頃大変な事になっていた事も知れずに。
で、数日後に店長から携帯に連絡が来て奥様の訃報を聞きました。

>あとで、ねずみちゃんも誘ってヴィレッジに行って
>少しでも店長さんが元気になるように励ましに行きましょう。

そうですね。(^^)
先日、圏央道の青梅インター近くにオープンした「ザ・モールみずほ16」に
遊びに行ったら、2Fにヴィレッジヴァンガードがあるじゃないですか(笑)。
で、早速店内に入ってリーグッズをチェック!
あったのは、トラックスーツと死亡遊戯のプラヌンチャク程でした(ガックリ)。
やっぱ南越谷店と比べたら。(^^ゞ

>ってか、ステージで一緒に振っちゃう?(半分マジ)
>きっと強力だぞー(笑)。

振ってみたいじょ〜(笑)。
でもオイラ、ギャラ高いけど大丈夫?(何のこっちゃ?;笑い)。
で、音楽はマニアックにブラックビューティー号のテーマあたりで
登場!!(誰もワカラねぇ〜;笑い)。

>最近、ここに来てないから誰の事やらさっぱりわかりまへん…。

今度、マイレメコンサートのDVDを持って遊びに行きます。
あのDVDで、私が一番よく見るシーンがオリエンタリズムさんの
ヌンチャクダンスです。ロフトのイベントの開演前に、入り口付近で
Sanboraさんと一服してると、丁度オリエンタリズムさんが来たので、
思わず「DVDで一番見てるシーンがヌンチャクダンスです」と
本人に話掛けちゃいました(笑)。
するとハスキーな声で(笑)、「有難う御座います!」(笑)。
海外で活躍されてる方だそうですが、是非日本でも有名になって
貰いたいです。(^^)v

それではnobbさん、体に気をつけてライブ活動頑張って下さいナ。p(^^)q

リンダさん>
>一日も早く元気になって下さいとお伝え下さい。

皆様の書き込みをプリントアウトして店長に渡してきます。
きっと励みになると思います。

Name : MAGIC(188) (2002/3/22/金/14/04/)


昔は・・・
過去の掲示板を読み返してみると、昔はかなりの長文を書き込んでたりして、
結構パワーがあったようです。
最近はネタ切れのこともあってすっかり短い文しか書かなくなりました。
なんか盛り上がるネタでも出てきませんかね。

ところで先日、秋葉原でトラックスーツTシャツを着ている人を見かけました。
アレを来て町中を歩き回るとはなかなか勇気のある人ですな。

>ヴィレッジバンガードの店長様
店長さんの深い悲しみを思うと言葉もありません。
元気を出してなんてとても言えないけれど、でもやっぱり早く元気になって、
またここでみんなと楽しく過ごしてほしいと思います。

Name : ほた!(187) (2002/3/21/木/06/21/)


ありゃりゃ
まるでMAGICさんに「安らかに…」と言っているみたいになってしまった。
改めて、ヴィレッジ店長さんの奥様に…「Rest in peace」

Name : nobb(186) (2002/3/20/水/20/27/)


Rest in peace.... MAGICさんへ
店長さんの奥様が…それは知りませんでした。
お悔やみ申し上げます。
あとで、ねずみちゃんも誘ってヴィレッジに行って
少しでも店長さんが元気になるように励ましに行きましょう。
店長さんにとってはとても悲しい事ですが、店長さんはこれからも
奥様の分まで生きて行かなければならないのですから。

>予想してなかったお客さんはびっくりだったんじゃないでしょうか?(^^)
普段のライブより客がうるさかったです。アチョーとか言い出す奴までいるし。
ヌンチャクでそいつを引っ叩いてやろうと思った(爆)。

>1回やってしまったら、次回からやらないとお客が満足しないかも(笑)。
既に約束され済み(笑)。

>今回のロフトでのイベントで、nobbさんと夜明けのヌンチャクが
>出来なくて残念でした(笑)。
最近、音楽の方が忙しくてBL離れ(怒らないでね)してたもんで、
ねずみちゃんに聞くまでイベントの事を全然知りませんでした。

だから振らないって(爆)<夜明けのヌンチャク

>それにしても、現在の髪の毛の色が気になります(笑)。
実は、自慢のロング・ヘアー切ってしまいました。(飽きた)
色もめっきり落ち着いて、現在はアッシュ・ブラウンです。
当分、パツキンにはしないでせう。
一部の人間にはGackt風(髪型だけね)と言われてます(核爆)。
ってか、想像つく?(爆)(爆)

>次回は「ドラ道」のタイトル・バックでダブル・ヌンチャクですか?
やるっ。(キッパリ)

>自分なら大丸さんのCDに入ってる、電光石火のこれでもか!って程の
>怪鳥音入りでヌンチャクを振りたいものです(笑)。
>あれなら電光石火の曲を知らない人でも、すぐブルース・リーってのが
>分かるでしょう?(笑)。
>是非、次回のダブル・ヌンチャクの時は招待して下さい。(^^)
ってか、ステージで一緒に振っちゃう?(半分マジ)
きっと強力だぞー(笑)。

>おっと、オリエンタリズムさんもびっくり(笑)。
最近、ここに来てないから誰の事やらさっぱりわかりまへん…。
(ごめんなさい>AKさん&オリエンタリズムさん)

>右と左のヌンチャクをクロスして振らなければ簡単ですよね。
>でも、クロスさせた方が見た目が派手に見えるので、僕はクロス
>させて振ってますけど(笑)。
その技もらいっ!!
練習せな…。
Name : nobb(185) (2002/3/20/水/20/22/)

お悔み申し上げます
>ヴィレッジバンガードの店長様
本当に御愁傷様です。
こんな時、なんと申し上げてよいか分かりませんが、
どうかお気をしっかりお持ちになって下さい。
こころから御冥福をお祈りいたします。

Name : あた!(184) (2002/3/19/火/06/51/)


相変らず・・・
不規則な生活を続けてます。今日もまた徹夜で朝を迎えてしまった。畏れ多くもAKさんにお肌の心配までされているのに...。

一昨日、某ライブで東京に行ってきました。先月のイベントで上京した時、新宿の『コンクリート』で買った“死亡遊戯鯨の髭ブレスレット・レプリカ”を初めて身につけたせいか、お陰様でルンルン♪ノリノリ♪のいいライブでした!
そう言えば『コンクリート』で「使いやすいヌンチャクはどれかしら?」と店員さんにアドバイスを求めて1本購入していったあの謎の女性は元気かなぁ...。ヌンチャク、何に使っているんだろう?

千葉の高橋だよ。さん>
過去に自分で書いたことってホント、結構忘れてますよね〜。私も「特捜最前線の写真集持ってます」なんて、とっくの昔に既に書いてたの発見して驚きました...。あ、今回の上京で吉野刑事役、誠直也さんのプロマイド買っちゃいました!(笑)

MAGICさん>
>南越谷のヴィレッジバンガードの店長さんの奥様が先日、お亡くなりになりました。
そうだったんですか...店長さんにはGODプレミアの日以来お会いしてませんが大変だったんですね。私もご冥福をお祈りさせて頂きます。一日も早く元気になって下さいとお伝え下さい。

Name : リンダ(183) Mail : (2002/3/19/火/06/14/)


これもコレクターグッズ?
今日コンビニでYAHOO!JAPAN BBとゆう雑誌を買いました。
すると「GOD」をもじったメール活用テクニック記事が8ページに亘って載っています。
写真自体はたいした事ないんですが面白い使われ方をしています。
立ち読みで結構だと思いますので一度見に行っては!

Name : 哲人28号(182) (2002/3/18/月/22/59/)


Re:遂にやっちまった… nobbさんへ
nobbさん、こん☆☆は!!
MAGICです。(^o^)/

>久し振りっす。遂にやっちまいました。
>自分のバンドのライブでヌンチャク振っちゃった。

予想してなかったお客さんはびっくりだったんじゃないでしょうか?(^^)
1回やってしまったら、次回からやらないとお客が満足しないかも(笑)。

今回のロフトでのイベントで、nobbさんと夜明けのヌンチャクが
出来なくて残念でした(笑)。
それにしても、現在の髪の毛の色が気になります(笑)。

>曲は「燃えよドラゴン」。ホントは「ドラ道」で
>演りたかったんだけどね。知名度を優先してしまった…。

「燃えよ」は誰でも知ってますからね。(^^)
次回は「ドラ道」のタイトル・バックでダブル・ヌンチャクですか?
自分なら大丸さんのCDに入ってる、電光石火のこれでもか!って程の
怪鳥音入りでヌンチャクを振りたいものです(笑)。
あれなら電光石火の曲を知らない人でも、すぐブルース・リーってのが
分かるでしょう?(笑)。

>お蔭でお客さんにはバカ受け。

是非、次回のダブル・ヌンチャクの時は招待して下さい。(^^)

>次は「ドラ道」演奏でダブル・ヌンチャク振ります。

おっと、オリエンタリズムさんもびっくり(笑)。

>ダブルの方が簡単なんだよね。持ち返ししなくて済むから。

右と左のヌンチャクをクロスして振らなければ簡単ですよね。
でも、クロスさせた方が見た目が派手に見えるので、僕はクロス
させて振ってますけど(笑)。

>そういえば先日、新宿でねずみちゃんと偶然バッタリ会いました。

今度3人で南越谷のヴィレッジバンガードにでも遊びに行きましょう。(^^)

P.S 南越谷のヴィレッジバンガードの店長さんの奥様が先日、
    お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

Name : MAGIC(181) (2002/3/18/月/14/16/)


遂にやっちまった…
いやー、ここに来るのはいつ以来だろ…。

>MAGICさん
久し振りっす。遂にやっちまいました。
自分のバンドのライブでヌンチャク振っちゃった。
曲は「燃えよドラゴン」。ホントは「ドラ道」で
演りたかったんだけどね。知名度を優先してしまった…。
お蔭でお客さんにはバカ受け。黒ヌンチャク振りたかった
んだけど、お客によく見えるように死亡遊戯ヌンチャクを
使ってしまいました。様式に外れたが仕方ない(爆)。
次は「ドラ道」演奏でダブル・ヌンチャク振ります。
ダブルの方が簡単なんだよね。持ち返ししなくて済むから。
そういえば先日、新宿でねずみちゃんと偶然バッタリ会いました。
元気そうでした。めでたしめでたし。

Name : nobb(180) (2002/3/17/日/22/58/)


まずい事、あった? かなぶんさんへ
かなぶんさん、まずい事、ありました?
問題があるようでしたら削除しますが、過去のことだし・・

一番怒られるかな?と思った約2名の方も許してくださったし・・・
最近、新しいネタが無いので寂しいですね。

盛り上がるネタも・・・・書けないしね。

Name : AK(179) (2002/3/16/土/22/30/)


こんにちわ。初めまして。
初めまして。楽しいHPですね。私もやはり、LEEファンの一人です。ここで、懐かしさと共に勉強させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
いやー懐かしいですね。昔はタオルの両側を縛り、ヌンチャク代わりにして良く練習したものです。忘れていました。実は、私のLEE熱が再燃したのも、URLに載せたアマチュアバンドと知り合ったからでして。RIP VAN BLOWというバンドですが、トランクスーツ有り、ヌンチャク有りの中々オモロなバンドです。自分はここの照明をやっています。皆さんの中にももし、ご興味が有る方がいらっしゃったら、是非一度見ていただければと思います。よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guiter/2194/

Name : 前田(178) Mail : (2002/3/16/土/16/37/)


そりゃ、ないよ〜
・・・・・どうしよう。(といっても、どうにもならない背戸の柿ノ木)


AKさん、いつの間にこんな事始めたんですか?(当然過去掲のことですけど)
かなぶんを名乗る前のも入っているということですよね。
恥ずかしくて、まだ見開いてないですよ。


Name : かなぶん(177) (2002/3/15/金/17/06)


自分の書き込みは、恥ずかしい・・・ 千葉の高橋だよ。さんへ
>何か、二年前にも「テレビジョン・ドラマ」誌のことで話題にしてたんですね。
>すっかり忘れてました。

自分も、今過去ログを見直してて思い出しました。
いや〜、すっかり忘れてました。(汗)
「テレビジョン・ドラマ」は、『少女コマンドーIZUMI』の特集号も持ってます。
『仮面の忍者・赤影』はLDで全話持ってるんですが、現在DVDも購入してます。

菊容子さんって、『変身忍者・嵐』にも出演されてましたよね。

Name : フュ→・ドラ(176) (2002/3/12/火/20/12)


訂正
>73年頃にジム・ゴードンからザッパに伝わったそうです。(J.ゴードンは、E.クラプ
トンがいたBAND。デレク・アンド・ザ・ドミノスのドラマー「いとしのレイラ」が有名)


スイマセン、LEEネタと関係無いですが、致命的な間違いでした。(T.T )( T.T)オロオロ

Name : タイガー(175) (2002/3/11/月/01/36/)


Re:歴史ですね。 すももさんへ
すももさんには本当に初期から書き込みを頂いております。

まだ、ブルース・リーとヒーローの境が無い時代から「かぜだいざえもん」?の時代からのお付き合いですよね。

今後ともよろしくお願いいたしますね。

Name : AK(174) Mail : (2002/3/11/月/01/19)


Re:鋼鉄の燃えドラ 子連れドラゴンさんへ
>3/15日にリットーミュージックから発売予定のラウドネス写真集「Ultimate LOUDNESS」に「Enter the Dragon」の付録CDが付きます!!
>「鋼鉄の燃えよドラゴン」!超楽しみでっす!

うおおっ!我ら大阪人@世界のタッカン(高崎晃)が「燃えドラ」のテーマをやるん
ですな!・・・と言う事は「ホワァァァ〜ッ!」の怪鳥音は二井原実が担当するので
せぅか? (・_・?)ハテ 

さて、そのタッカンのお得意とするタッピング(ライトハンド奏法)の元祖はエディー・
ヴァンヘイレンと一般的には思われてますが、実は60年代に既にUSAのギター・シーンで
(名前忘れましたが)ギタリストがやってたそうです。私が度々名前を引き合いに出す、
故・フランク・ザッパ大先生(リー始祖と同じ1940年生まれ、誕生日は1ヶ月ほど遅い12
月21日)が73年頃、E.クラプトンがいたBAND、デレク・アンド・ザ・ドミノス(いとしの
レイラが有名)のドラマー、ジム・ゴードンからザッパに伝わったそうです。しかし、ヴァ
ンヘイレンのように指でタッピングするのでは無くFZ(マニアはこう呼ぶ)はピックでフィンガーボードを連続タップしていました。(バグパイプ奏法とFZ大先生は言ってました)

昨年、哲さんのBBSへカキコしましたが、(マ王というHNでした「マ」の漢字は不吉なので
・・・)ラウドネスの前身、LAZYがまだアマチュアで坊主頭の中学生時代にウチの兄貴が
阿倍野の○○○ビルでD.PURPLEのコピーをやっていたのを目撃しました。(笑)
私が高校へ上がるとLAZYは正式デヴューし、「高崎晃は隣の東○○高校にいてた奴やで」
と学校で話題でした。 因みに彼の実家は「大阪ガス」の代理店「○○ガスセンター」で
私の家からチャリンコで30分程位かかる所に今もある筈です。

何か皆さんの話題から思いっきりハズレテますね〜!(自爆)\(__ ) ハンセイ

Name : タイガー(173) (2002/3/11/月/00/54/)

歴史ですね。
過去の掲示板は素敵ですね。これから何かが起こりそうという感じで(今もですが)
当時のHNの方もまた変更されたりして参加されてるんじゃないでしょうか。
わたしにとってはここが全てです。(というかおいどんさんのブルース・リールーム
という元祖とともにですが)
昨年のGODもこのインターネットという媒体とこの掲示板がなかったら劇場公開もなかった
でしょうね。本当に有難いものです。
これからもよろしくお願いします。

Name : すもも(172) Mail : p (2002/3/11/月/00/17)


Re:何かもみな懐かしい... Walk On!さんへ
その言葉は・・艦長!!!(敬礼)

>AK君、キミは平成の宮本武蔵たよ!わかたね!

あたさんのイタコガどうも移ってしまったようですね。(^^

あそこにも書いていたようにあれ以前の書き込みはHDがクラッシュして消えてしまいました。
まだ当時バックアップはフロッピーがメインでしたから、どこかにあるかも知れないのですが
もし、見つかったらアップします。
にしても“復讐の追跡者”のHNは懐かしい・・・本当に長く付き合って頂いてありがたいです。l

Name : AK(171) (2002/3/10/日/23/38/)


私も元気です(少林サッカー最高)
ハシポンさんありがとうございます。
そしてAKさん過去ログ掲載ありがとうございます。
私も福岡の地でDVDではなく、VCDの収集に元気に頑張っています。(香港の業者から購入するとお得です)
その節は、池漢載、黄仁植両師範の書き込みでみなさんを変なところにお誘いしてしまいました。
その後、格闘技通信に掲載されていた池漢載師範の記事を入手することに古本屋巡りをしたり、日本未公開香港映画を見るために安いVCDを収集したりと、映像の関係では始祖とは少し外れたところでマニア道を歩いています。しかし、丁度インターネットを始めてこの掲示板に巡り会って、私の別の欲求が再熱しました。「あの人に近づきたい」と言う一念で入門した極真空手の道場に戻り、今も何とかやっています。(戻ったのは他にも色々理由はあるのですが)今、福岡県支部の緑健児師範の元で稽古させていただいていますが、緑先生も始祖のことが大好きですよ。私自身の意見ですが緑先生は始祖のアメリカ時代の雰囲気を持っているなと思います。夜11時過ぎにネットを開き、一番にこの掲示板を見ることが今も続いています。ほとんど書き込みせずにロムってばかりですけど、AKさん、みなさん、今後もよろしくお願いします。最後に、5月に日本公開が予定されている「少林サッカー」おもしろいです。チャウ・シンチーの始祖に対する敬意の念がいろいろなところにちりばめられていて、そして映画自体もとてもおもしろいですよ。始祖を敬愛することを忘れないチャウ・シンチーを応援したいと思っています。

Name : ポピー(170) Mail (2002/3/10/日/23/02/)


何かもみな懐かしい...
というより、自分の書込はなんか恥ずかしいですね。
やたら熱い(だけの)書込をしてた古いHN“復讐の追跡者”時代のアップがなくて安心しました(汗)。

当時の掲示板を盛り上げていた方々はその後ご自分のHPを持ったり、他で安住の地を見つけたりして結果的にここ(AKさん)が総本山ではありながらみんな独立した、って感じがしますね。

実戦カラテの世界で、故大山倍達総裁の元から多くの流派が生まれたのとダブって見えます。
AK君、キミは平成の宮本武蔵たよ!わかたね!

Name : Walk On!(169) (2002/3/10/日/21/44)


懐かしい・・・
☆過去ログに感動しました。
特に「GOD」のプレミア当時の頃とか、色んな意味で熱くなって燃えましたよ。
そう言えば、上映日にテレ朝の取材班から長々とインタビューを受けたのを思い出しました。
結局放送に使われなかったんでバカみたいでしたが、過ぎれば良い思い出です。
それと思いで深いのは、今回は読めませんでしたが『101匹ドラゴン』での「チャーリー・チャンがアントニオ猪木に挑戦」の記事に関する書き込みには燃えました。
結局チャーリーさんはそんなことは一切していなかった訳ですが(関西の会場で花束ボーイをやってベニーユキーデに挑戦しただけ)、渋谷のアルバン李小龍店に当時の資料やビデオを持ち込んで「あーだこーだ」と詰まらんウンチク垂れてましたっけ。
今になってみると何で熱くなったんだか・・・。
当時のスタッフの皆さんには営業の邪魔して本当に申し訳無かったと反省してます。
それにしても皆さんの書き込みに比べてオイラの登場回数が少なくて・・・。
登場しても脱線したことしか書かないし・・・・。
「オイ、もーちょいマトモに書かんかい!」って自分で自分に怒りました。

※「フュードラ」さん。
何か、二年前にも「テレビジョン・ドラマ」誌のことで話題にしてたんですね。
すっかり忘れてました。
ついでに書いた「菊容子さん」まで当時と同じなんですよね。
新鮮なネタだと思ってたんですけど・・・。

Name : 千葉の高橋だよ。(168) (2002/3/10/日/01/29/)


掲示板に歴史ありたよ、キミ達ィ!
キミ達ィ!武道の世界には、こういう言葉かあるんたね。
“千日の稽古を以っで初心とし、万日の稽古を以っで極みとす”
我々もこのAKさんの掲示板においで、
千回のカキコを以って初心とし、万回のカキコを以って極みとしなけれぱいけません。

アダシも過去ロクを読んて、感動を禁ち得ません。
今たもっでアダシがBLファンどしで存続し出来でいるのは、
まさにAKさんはちめキミ達のおかけてあり、この掲示板のおかけたよ。
改めてお礼を言わせでもらいますよぉ、キミ達ィ!

ありかどうこざいましだぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7671/

Name : あた!(167) (2002/3/9/土/00/28/)


鋼鉄の燃えドラ
3/15日にリットーミュージックから発売予定のラウドネス写真集「Ultimate LOUDNESS」に「Enter the Dragon」の付録CDが付きます!!
「鋼鉄の燃えよドラゴン」!超楽しみでっす!


Name : 子連れドラゴン(166) (2002/3/8/金/23/32)


元気ですよー!
毎日、見てます。何か新しいネタ(新発売情報)を探すために。4月下旬に「グリーンホーネット」(日本)のDVDがやっと発売されるみたいですね。二枚。

Name : ムジナ(165) (2002/3/8/金/21/20/福岡県/男性/38才)


あの人達はいま、、、、
過去ログ見ました 懐かしいHNがいっぱいですね
当時、同じ県内の方の書き込みに「近くにも熱い人達がいるんだな〜」と嬉しくなった思い出があります

オーキド@博多さん、ムジナさん、北九州のボビーさん
みなさんお元気でしょうか?

Name : ハシポン(164) (2002/3/8/金/18/56/)


Re:のすたるじあ・・・ リンダさんへ
よろこんで頂けたようで、一生懸命更新したかいがありました。

リンダさんの書き込み多いのに驚きと、同時に感謝です。
ってあなた!何時に書き込んでるんですか!

お肌に悪いですよ!人の事言えませんが、規則正しい生活をしましょう!
(おおきなお世話だね。)

Name : AK(163) (2002/3/8/金/13/14/)


のすたるじあ・・・
過去レス、時間を忘れて読みふけってしまいました...。
なんだかもう懐かしいやら恥ずかしいやら...ほ〜んと、いろんなことが
ありましたね〜。
そしてこの掲示板でなんて多くの人達に出会ったことかと今更ながら感謝です。
「リンダ」の掲示板デビューの日がちょうど抜けている期間だったのが残念!
でも今じゃ巷ですっかり定着している「ユンピョラー」という単語を私が最初に
使った記念すべき書き込みや、初の新潟オフ会の後の嬉しそうな書き込みなど、
発見する度に感無量といったかんじです。
...それにしても病弱だったなぁ、私。(苦笑)

AKさん、イベントの愉快なアレンジ写真届きました。ありがとうございました!
そして心温まるお手紙...もう、うれしくて涙してしまいました...ウルウル。

突然ですが、リーズキさん見てらっしゃいますか?
フリース・リーさんからイベントの集合写真を預かっております。
ところが私、リーズキさんのご住所を存じ上げていないことに気づきました...。
写真送りますので、よろしければご住所をメールしてください。よろしく〜。

Name : リンダ(162) Mail : (2002/3/8/金/04/56/)


正確には
3つ下の方、正確には、凶器準備集合罪といいます(刑法208条の2)。どうでもいいことで細かくてすみません。
ところで、ヌンチャクって、日本では銃刀法に触れないんですかね(別に非難する意味はありません。念のため)。アメリカでは、ヌンチャクは携帯が禁止されていると聞いたことがあるのですが。

Name : ゴンザレス(161) (2002/3/8/金/02/10/)


懐かしいですね
ご無沙汰してます。過去ログ残ってたんですね。熱かった頃を
思い出します。週末にじっくり読も〜っと。

Name : Glass Onion ( HIDE )(160) (2002/3/7/木/22/39/)


FAN掲示板の過去レス
過去レスをアップしました。
ブルース・リーTOPの特別企画のところより入れます。

私のHPがあるのもこのおかげです、過去には色々ありましたね、過去レス読んで今から、むしかえしちゃダメだぞ!

長い間、飛んでいる所はパソコンの調子や荒らし等の中断の時などがあります。

でも、2年前は熱かったようだね!

読み直していて懐かしくまた面白かったですね。

だいぶ書き込まれている人たちが変わったみたいです。

Name : AK(159) (2002/3/7/木/15/05/)


武器準備集合罪?(笑)
会場を出た時、せっかくあの場にヌンチャクを3本も用意して頂いていたのに、誰も振らずじまいでしたね。今度はぜひAKさんのヌンチャクテクニックを見せてもらいましょうね。

Name : フリース・リー(158) (2002/3/7/木/13/02/)


Re:いつか関西にも・・ AKさんへ
AKさん、こん☆☆は!!

>MAGICさん
>本当にどこでもヌンチャク持ってるんですね。

レガシィにもいつも2本は積んであります(笑)。
ヌンチャクとマジックネタはいつも持ち歩いてます(笑)。

>夜明けのヌンチャク・・・まさか3本も持参しているとは参りました・・

持って行った自分がびっくりしました(笑)。
いざ、夜明けのヌンチャクと思ったんですが、朝5時だと言うのに、
ロフト前は、人、人、人で、振る勇気はなかったです。(^^ゞ

集合写真の時、バッグからヌンチャクを出そうと思ったら、3本の鎖が
コンガラガッてなかなかバックから出せませんでした(笑)。
まさにヌンチャクの知恵の輪状態(笑)。
えっと、このヌンチャクの鎖がこれだから・・・こいつを・・あれ?(笑)
またAKさんとお会い出来る日を楽しみにしてます。(^^)

Fleece Leeさん>

イベントの集合写真をリンダさん経由で頂きました。
どうも有難う御座いました。(^^)
今後共、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

フュー・ドラさん>

>それ、立ち読み(金欠の為。トホホ・・・)で確認ましたぜ!

どうも見て頂き有難う御座います。(^^)
通勤快速「壊れたらどう仕様号」は、フュー・ドラさんは2度程
乗ってるんでしたね。

妻は暇さえあればニコニコしてその本を読んでます。
が、しか〜し、妻に内緒でヘソ出してコチョコチョ、もとい、
ヘソクリをチョコチョコ貯めてチューニングした事がバレちゃいました。(^^ゞ
一応、今までノーマルって事にしてあったんですが。(^^;;

>今度、岡本さんの名刺を見せてね。

では、住所と電話番号をモザイク入れて添付ファイルで送ります(笑)。

ねずみさん>
X BOX デッドオアライブ3のジャンリーのモーションキャプチャーは
最高ですネ。(^^)v ねずみさんの動きがそのままジャンリー。
自分の動きがゲームキャラで動くなんて、本当に素晴らしいです。
また遊びに来て下さい。(^^)v

Name : MAGIC(157) (2002/3/6/水/00/47/)


次回もまた!
出来上がったイベントの写真を眺めながら、あの時を懐かしんでます。
ある意味、今までのイベントの中で一番楽しかったかも・・・。

岡本茉莉さんと一緒に撮って頂いた写真が有りました。
優しい笑顔と温かいお人柄に、益々ファンになりました。
(昨年の苗可秀さんは、態度デカかったけどね)
深夜2時近く(?)まで会場にいらした様ですが、
「我々同様、このイベントを楽しまれてるんだな〜』って、嬉しく感じました。
あんな女性が奥さんだったら、イイですよね。

ところで、岡本さんから名刺を貰った方が何人かいらっしゃるとか。
有名人の名刺って戴く機会が全く無いんで、羨ましいです。

MAGICさん>
それ、立ち読み(金欠の為。トホホ・・・)で確認ましたぜ!
今度、岡本さんの名刺を見せてね。

Name : フュ→・ドラ(156) (2002/3/5/火/16/14)


いつか関西にも・・
Walk Onさん
お久しぶりです。いつか関西でも盛り上がりたいです。

S−GUN野澤さん
危ない内容は書きませんが、つまらない話を日記に書いてます。
なるべく読み物として面白い物を書こうと思うのですが、なかなか面白い文章は難しいですね。

MAGICさん
本当にどこでもヌンチャク持ってるんですね。
夜明けのヌンチャク・・・まさか3本も持参しているとは参りました・・

tentenさん
さすがにアフレコうまかった!
本当に楽しかったですね、またお話したいです。早いなーもう1週間以上だね。

Name : AK(155) Mail : (2002/3/5/火/00/49/)


祝!イベント成功&トホホ復活
AKさんのイベントご参加、そして集まったみなさん楽しかったようなので何よりです、というよりその場にいたかったぁっ!!!

トホホ復活してたんですね。レポート楽しく読ませていただきました。
いつかゆっくりお話してみたいです。
いろいろとご苦労様でした!

Name : Walk On(154) (2002/3/3/日/10/55/)


祝・トホホ日記復活!
AKさん
こんばんは。イベント終わって一週間経ちますが、未だ興奮さめやらずといったところ
でしょうか?そのイベントのレポ−トも兼ねた、「トホホ日記」の復活は
俺ちゃんにとっても大変嬉しいことです。イベントに行けなかった俺ちゃんとしては、
当日の興奮が手に取るように伝わってきます。とても盛り上がったようで、
まだまだブル−ス・リ−ファンの勢いは、止まりそうにないですね!
日記の更新も頑張って下さい。またいろいろな話題で、俺ちゃん達を楽しませて下さいね。

Name : S−GUN野澤(153) Mail : (2002/3/2/土/20/16/)


レガシィの雑誌にB,Lee
こん☆☆は!!
MAGICです。

先日発売になりました「SUBARU LEGACY 
ストリート完全チューニング」って本にMAGIC号が載りましたので
報告とともに、本屋に行った時には立ち読みしてみて下さい。(^^)v
オーナーの紹介には、「ブルース・リー愛好家でもあるらしく、
純正マッキントッシュから死亡的遊戯のテーマがガンガンに流れていた」と
書かれてます(笑)。そうなんです。ガンガン流してました(笑)。
目次の写真に777のレガシィが写ってるのがMAGIC号。
P102の集合写真に妻&彩ピー、P106には死亡的遊戯の
レプリカヌンチャクを持った私&妻子&MAGIC号の紹介です。
2200円の高い雑誌でした(笑)。
前回の取材はヌンチャクは車に積んであったけど撮影の雰囲気が
イマイチだったのでやりませんでしたが(笑)、今回の取材は
カメラマンの助手の方がブルース・リーのファンだったので
ヌンチャクで構えてもいいですか?の質問に、何でも持って下さい(笑)
との事でしたのでやらせて貰いました(笑)。
コメントに、ブルース・リーに燃えてレガシィに燃えるってフレーズを
取材の方が話をしてましたが、実際には書かれませんでした(笑)。
ロフトのイベント&オフ会の翌日にも、レガシィの「CLUB六連星」の
オフ会&雑誌取材がありました。
これはいつ発売になるのかまだ分かりません。
そう言えば、ゆうぞうさんはレガシィからVR4に乗り換えて
しまったそうで寂しいです。(^^ゞ
最後に私が所属する「CLUB六連星」&「ESWM」ってスバリストの
クラブを宜しくです。
ではでは。

Name : MAGIC(152) (2002/3/2/土/14/35/)


一週間前は・・・
イベントで岡本茉利さんと「〜への道」空港シーンのアテレコの最中でした!
映画で競演された渥美清さんと同じように、アテレコ前、緊張する僕に対して
「五分五分でやりましょう!」と声をかけていただいたのがとても印象的でした。
そして、常に笑顔の絶えないAKさん!イメージと全然違って?
とっても気さくな方で感動しました!またぜひお話したいです。ありがとうございました!

Name : tenten(151) (2002/3/1/金/23/20/)


無茶な質問ですみませんでした
考えてみると、私の質問は、「今、日本に田中マキコさんを支持する人って、何人くらいいるんですか?」という質問に近かったのかもしれませんね。反省。

Name : メロディー(150) (2002/3/1/金/20/18/)


リー・ファン
皆さんはじめまして。自分も、ブルース・リーが大好きです!でも、いろんな集まりとか、参加したことないのですが、心の支えです。特に男はみんな好きですよね!

Name : とも(149) (2002/3/1/金/09/55/)


Re[2]:リー・ファン? AKさんへ
>ん・・ん・そんなものわかるわけないでしょ!
>でも、結構いますよ、ネットをやっていない人々も多いですし、把握は出来ませんが意外と周りにもいると思いますよ。
>地元でのGODの公開時に劇場でブルース・リーの話をしたとき、ネットをしている人が誰もいなくて「なんでそんな事まで知っているんですか?」
>なんて驚かれましたからね。
>去年、引っ越しした時にも引っ越し屋さんに「ブルース・リーのファンですか?私もなんです。」などと言われましたから、意外と石を投げたらブルース・リー
>ファンに当たるかも?(んなわけないか?)


すいません、AKさんにも把握出来ないんじゃぁ私などには、当然無理!な話です。
ヽ('ー`)/オテアゲー メロディーさん、無茶な質問はご勘弁を。。。(_ _,)/~~ マイッタ

Name : タイガー(148) (2002/2/28/木/22/57/)


Re:リー・ファン? タイガーさんへ
ん・・ん・そんなものわかるわけないでしょ!

でも、結構いますよ、ネットをやっていない人々も多いですし、把握は出来ませんが意外と周りにもいると思いますよ。

地元でのGODの公開時に劇場でブルース・リーの話をしたとき、ネットをしている人が誰もいなくて「なんでそんな事まで知っているんですか?」
なんて驚かれましたからね。

去年、引っ越しした時にも引っ越し屋さんに「ブルース・リーのファンですか?私もなんです。」などと言われましたから、意外と石を投げたらブルース・リー
ファンに当たるかも?(んなわけないか?)

Name : AK(147) (2002/2/28/木/22/37/)


リー・ファン?
いえいえ、どういたしまして。今度はちょっと私にも答えられない質問ですね!
う〜〜〜ん、全国ねぇ。1つ言えますのはイベントに参加された人達はファンの
ごく1握りの人で、・・・・・AKさんに聞いてみて下さい(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

Name : タイガー(146) (2002/2/28/木/19/34/)


タイガー様
ご説明ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。しばらく訪れない間にイベント関係の書き込みがすごい量になっていたので、びっくりです。
リー・ファンの方って、全国にどのくらいいらっしゃるんでしょうか?

Name : メロディー(145) (2002/2/28/木/19/01/)


お疲れ様でした!!
大変遅くなりました。
岡本茉利さん、AKさんをはじめ、通訳の吉岡さんやOrientarhythmさんをゲストに向かえての先日のイベント大盛況でしたね。楽しかったです皆さんご協力ありがとう御座いました。
参加者、スタッフの方々、それからTaryanさん、お疲れ様でした。
そして主催の新井さん素敵な空間をありがとう!!お疲れ様でした。
噂ではもう次も企画中とか....?!!

で、ちょっと宣伝させて下さい。
3月6日キングレコードから「王道新世紀 全日本プロレステーマ曲集2002」CDが
発売されます。長井満也選手のテーマで「The Bruce Lee Theme」新バージョンが収録
されています。
サンプルを聞きましたが、従来曲のリミックスと新曲とが収録されていてなかなか
聞きごたえありって感じです。
ずーっと馬場さんが好きで全日ファンでしたので、テーマ曲に使用頂けた事は非常に嬉しく思っております。
是非皆さん購入して見て下さい。KICS-2375 \3,000(税込)です。

ではでは。


Name : レインボー!(144) (2002/2/27/水/13/25/)


ありがとうございました
遅れ馳せながら、AKさん、イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。
私は半年に一度東京への出張があるのですが、
今回は出張とイベントの日程が一致して(しかもAKさん初参加のイベント!)
ホントにラッキーでした。
実は当初イベント当日の夕方札幌に帰る予定だったのですが、
無理やりスケジュールを1日ズラして参加させていただいたのでした。
ただ、翌日の仕事の関係で第1部終了後早々に帰らなければならず、
皆さんと交流する機会が持てなかったのが残念でした。

>ハシポンさん
あまりお話出来ませんでしたが、お世話になりました。

>荒井社長
OP映像上映ありがとうございました。

>ゆうぞうさん
お褒め頂きありがとうございます。
あんなに大勢の皆さんに観ていただく事が出来て、私も嬉しかったです。
でも全てを私が作った訳ではないのです。
カッコイイ曲を作ってくれたしんりぃ氏に感謝!

>李小龍特派員氏
いろいろありがとうございました。
次は是非また札幌でお会いしましょう。

Name : ラバーダック(143) (2002/2/26/火/23/31/)


ありがとう
イベントの第2部からはオフ会みたいなノリになり、普段会う事がない組み合わせの皆さんとの交流が出来てとても楽しかったです。かつて、自分が物凄く熱中していた分野と同じ物に熱中していた仲間と出会えて、お互いが共有している話題で盛り上がれるのは、楽しくてたまりませんね。私と楽しく会話して下さった皆さん、ありがとう。

Name : フリース・リー(142) (2002/2/26/火/02/07/)


トホホ日記みました
むむ・・・・やはりうらやましいという言葉しか浮かんで来ません・・・・
今話題のあの映画の宣伝も行われたんですねぇ。
で、何気に検索したら出てきました!公式HP!!
しかし、ここに書いてあるあのお方の経歴は本当なんでしょうか・・・・?
http://www.fist-of-fury.com/

リーズキさん>
岡本さんというとやはりタツノコ系のキャラでしょうか。
個人的には「おはよう!スパンク」が印象深いですねぇ。
それと、マガジンSPお買い上げありがとうございます・・(恐縮)

Name : JJR2010(141) Mail : (2002/2/26/火/00/45/)


お疲れ様でした。
>AKさん
当日は会場でお会いでき、またいろいろとお話できたことは本当に忘れられない思い出となっています。
また、レポートUPの早さには驚かされます。
私も出来るだけ早く作成して公開できるようにしようと思いますので
出来上がりましたら改めてご報告させていただこうと思います。
本当に有難う御座いました。

>ハシポンさん
初めてお会いしたにもかかわらず、以前から知っていた者の様に接していただき感謝しています。
これを機会に、今後も宜しくお願い致します。
なかなか都内のほうへ出てくることも大変かと思いますが(という私自身も地方ですが)
いつかまたゆっくりとお話をさせていただける機会を楽しみにしています。

>ラバーダックさん
当日会場ではご挨拶が出来ませんでしたが、上映された北海道でのイベントオープニング映像には本当に驚かされたのと同時に
某HP管理人の方との話で出た感想は「凄い」と思うと同時に「悔しい」と思ったというのが正直な感想です。
あれだけの映像を作る技術はもちろんですが、あの映像を考えるインスピレーションは誰も真似が出来ないものですね。
珍しい映像を追っかけるだけではなくすでに見慣れたシーンでも、ファンをひきつけるには十分すぎる映像だったと思っています。
本当に北海道の皆様の気持ちの熱さは見習わなければならないという点を
自分自身に改めて気づかせてもらえたような気がします。

その他会場でご挨拶させていただきました方々、当日は色々とお話をさせていただき有難う御座いました。
今までになく多くの方々とお話させていただく機会があり、私個人としては非常に色んな意味で得るものが多かったイベントではなかったかと改めて感じています。
こうしたイベントを主催していただきましたトライアロウの新井社長並びにUSEの遠藤さん、本当に有難う御座いました。
また次回のこういった企画、楽しみにしています。

Name : ゆうぞう(140) Mail : (2002/2/26/火/00/20/)


皆さま、本当にありがとうございました。
大変、遅くなりまして申し訳ありませんが、
あらためまして、ご挨拶いたします。
先日のイベントには平日であるにも関わらず、
大勢の方にお出でいただき、誠にありがとうございました。
本来ならば、当日お出でいただいた方の管理されているHPには
須らく謝辞の意を表さねばならないのですが、何分、無精な性分故、
不躾を重々承知の上でこちらの掲示板に代表して
感謝の気持ちを表したいと思う次第です。

当日は裏も表もほとんど私一人で仕切っていたため、いたらない所も多々あり、
お客様は勿論のこと、関係者、ゲスト、お店の方々に
多大なご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りてお詫びいたします。

また期待されていた出し物等が諸事情により、流れになったことも
合わせてお詫びいたします。

今後はおそらくイベント色や企業色を弱め、
よりオフ会(大規模な)的要素を強めた企画を
打ち出していきたいと思います。そうすることでより自由な、
より同人的な内容の催しが可能になると思います。

これからも皆さまのご期待に添えるよう鋭意努力いたしますので、
これに懲りず今後とも皆さまのご指導、ご鞭撻、
ご愛顧を賜りますようお願いいたします。
ありがとうございました。


Name : トライ・アロウ新井(139) Mail : (2002/2/25/月/18/21/)


次回はいくぞー!
あー、こんちくしょー、俺も行きたかったなー。

みんなの書き込み見てると、ほんと楽しかったみたいだね〜。
「何でイベントが平日の夜なの〜?」なんて暫くは腐ってましたけど、今度は平日だろうが、休日だろうが、祝日だろうが、法事だろうが、命日だろうが、盆暮れ正月だろうが・・・(もうこの辺でやめとこう)何だろうが酸化・・じゃねー、(これじゃ錆びちゃうよ。もう錆びてるかも知んないけど)参加するぞー。

この次は仲間に入れてチョウダイ。


Name : かなぶん(138) (2002/2/25/月/16/42)


至福の時間・・・
AKさんのトホホ日記が帰ってきたんですね! 早速イベントの様子がアップされていて感激。立派なレポートですよ〜。私なんていまだに夢見心地で人に説明ができないでいます...。

AKさんはじめイベントのゲストの皆さん、レインボー!さん、新井さん、ターヤンさんをはじめスタッフの皆さん、そして参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。そして楽しくて幸せな時間をありがとうございました!

何度か来てるので場所は分るよ!と豪語しながらちょっと迷子になり(というか目の前なのに気づかず素通りしていた)、ようやくロフトに到着した途端いきなりAKさんに遭遇というラッキー・ハプニング。我を忘れてはしゃいでしまい、記念写真はお願いするは、ドサクサ紛れにうっかり一緒のエレベーターに乗ってしまい「スタッフ以外は階段で並んでお待ち下さい。」と注意され(当たり前!)、すごすご退散しようとしたらオリエンタリズムのお二人を見つけてつい記念写真をオネダリと、ホントに子どものように浮かれてしまって反省しております。でも本音は“迷子になって良かった!”(笑)
2部のオフ会的フリートークではAKさんと皆さんのヒーロー談議をAKさんの真向かいという特等席で堪能できてスッゴク幸せでした。みんないい表情だったなー。私はきっとポワンとしてたと思いますが。だって念願かなって憧れであり恩人であるAKさんが目の前にいらっしゃるんですから...。あた!さんも仰ってたけど私達ブルース・リーFANがこうして度々交流できるようになったのも、きっかけはAKさんの掲示板でしたからね。みんなの嬉しい気持ちが全身で感じられました。(それにしてもあた!さんがスーツ姿で地団太踏んで喜んでらしたのが印象的です。笑)

最後になりましたがお仕事先の北海道から飛んできて、深夜遅くギリギリの時間まで残って下さった岡本茉利さんには、お話からも物腰からも、そのお人柄の誠実さを強く感じました。人を楽しませるために自分に何ができるのかを常に考えてらっしゃって、それを惜しみなく提供して下さる。想像以上に素敵な女性でした。(私も男だったらアフレコ大会に出たかったなー。)

Name : リンダ(137) Mail : (2002/2/25/月/04/44/)


レポートは無理!
どうも!
イベントの興奮が冷めないうちにレポートは上手くかけないので、(最初はちゃんとメモっていたけど途中で止めたため)
日記と言う形で復帰、しかも題名は「帰ってきたトホホ日記」頭に○○と付いていないのがみそ!
毎日ではないけれど更新していく予定です。

とりあえず、私の立場でのイベントを書いて見ました。

Name : AK(136) (2002/2/25/月/01/11/)


新宿のイベント
AKさん、皆様、はじめまして。
新宿のイベントに参加し、岡本茉莉さんとの、
「怒りの鉄拳」のラブシーンのアテレコで、最初に名乗りを上げた者です(笑)。

公開された映像は、笑えるものもありましたが、
コアなファンの方々には、ちょっともの足りなかったのではないでしょうか?
まあ、ファン同士のトークがメインということでしたからね。
私は、友人と行ったので、あまり皆さんとは話せませんでした。
今思えば、もったいなかったですね(笑)。

岡本さんとのアテレコは、実に良い経験になりました(笑)
私のHPは、ブルース・リーとは関係ありませんが、
その時の様子を、ちょっとだけ日記に書いておきましたので、
お暇な方は覗いていただければ幸いです。
http://www.bushinavi.com/~kakutei/

Name : 哲坊(135) Mail : (2002/2/25/月/00/29)


先程帰宅しました
イベント会場&オフ会でお会いした皆様>

この度は、大変お世話になりまして有難うございました。
今回も多くの方達との出会いが有り、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
なんせ、時間がいっぱい有りましたからね〜。

千葉の高橋だよ。さん>

やっとお会いする事が出来ましたね。嬉しかったです。
“スケバン刑事”の裏話とか教えて頂き、有難うございました。
もっと色々とお話したかったですが、お楽しみは次回に・・・。

B.Fitzgeraldさん>

待っとったのによ〜。あそこで・・・。

Name : フュ→・ドラ(134) (2002/2/24/日/22/06)


どうもでした。
やっとリアルAKさんとお会いすることができて感激でした。
感激のあまり、握手が長かったので気味悪がられたかもしれませんが(w
今回のイベントでお会いできたことは素晴らしい思い出になりました。

JJR2010さん>ヤッタ―マン2号、岡本さんやりましたよ。
私の知ってるキャラはみんなやられました。
JJR2010さんにもお会いしたかったです。
マガジンスペシャルとマジック持参してたのですが(w



Name : リーズキ (133) Mail : l(2002/2/24/日/21/45/)


俺ちゃんもイベント行きたかったなぁ〜・・
AKさん
どうも、お久しぶりです。体調不良や用事でバタバタして、カキコをサボっていました。

22日のイベント参加、ご苦労様でした。如何でしたか?かなり盛り上がったようで、
俺ちゃんも行けば良かったと思っています。何分、資金面で無理やったんすけど・・・
AKさんにも是非お会いしたかったです。また、次の機会によろしくお願いします。
関西方面にも、是非いらして下さい。ヌンチャッカ−電撃隊関西方面支部長が、総出で
お迎えします。その時は、よろしくお願いします。

さて、ブル−ス・り−と関係ないのですが(いつもスイマセン・・)、やっと噂の
「仮面ライダ−龍騎」を見ることができました。
何か、新しいライダ−の可能性を観たような気がしました。続けて観れそうです。
また、AKさんの感想も教えて下さい。ありがとうございました。

Name : S−GUN野澤(132) Mail : (2002/2/24/日/18/05/)


結局行けませんでした(TT)
FAN掲示版にはたまぁ・・・に書き込ませて頂いてますが、こちらに書き込むのは
初めてかもしれません。

自分もイベント行きたかったですが、仕事の都合で参加出来ませんでした。
でも四谷に午前1時くらいまで居たので、行こうと思えば2部とか行けたのでしょうね。
岡本茉莉さん、そして初登場のAKさんと豪華ゲストにより、皆さんの書き込みからも
大変盛り上がった様が目に浮かんで来ます。

ところで岡本さんは、ヤッターマン2号はやってくれたのでしょうか・・・!?


Name : JJR2010(131) (2002/2/24/日/01/18/)


ご苦労様でした!
昨日は午前0時までに帰らなければいけない用事があったので、11時までの参加でしたが、イベントに参加された皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来き本当に、ありがとうございました!AKさんお疲れ様でした!AKさんには挨拶もせずに帰ってしまい心残りですが・・・またの機会に残しときます!
それではイベントの企画運営をされたスタッフの皆さん、ゲストの皆さん、新井さん、高橋さん、遠藤さん本当にお疲れ様でした!(王羽がらみのVTR苦笑、爆笑でしたね!)

Name : JUN FAN SHIN(130) (2002/2/23/土/23/07/東京都)


お疲れ様でした。
イベント参加の皆様、お疲れ様でした。
AKさんとお会い出来て本当に光栄でした。
約束通りに日頃の感謝を込めたマジックを披露しちゃいました(笑)。
AKさんの名刺は一緒の宝物です。(^^)v
岡本茉利さんからも名刺を頂き、自宅の電話&住所が書かれていて
感動しちゃいました。
イベントでは、お会いする方が口を揃えて
「今日はお弁当を持ってきたんですか?」(笑)って言われました。(^^ゞ
夜明けのヌンチャクは振りませんでしたが(笑)、夜明けのヌンチャクを
持っての集合写真は最高の記念になりました。
今回は3本のヌンチャクを持参しての参加でした(笑)。
それでは、イベント関係者の皆さん、参加者の皆さん、
AKさん、お疲れ様でした。


Name : MAGIC(129) (2002/2/23/土/22/16/)


お帰りなさい。
AKサン、お疲れ様でした。
今頃はあのまま東京に残ってオフ会続行の方々が楽しんでおられることでしょう。
夕方、少しTELでお話させて頂きました。イベントは大盛況のようでなによりでした。
さて、AKサン。次は関西方面制圧(笑)にお出かけ下さいね。
今度こそアタクシめもお目通り願いたいものです。
エレクトロボーイZはお見せできないけど(笑)。

Name : B.Fitzgerald(128) Mail : (2002/2/23/土/21/57)


AKさんと逢えた〜!
イベント参加させて頂いたんですが皆さんの書き込みを読んでいると、用があって第一部の休憩時間までしか居られなかったのが残念で仕方有りません。
しかし!ちょっとしか居られなかったんですが楽しい時間を過ごせました。
あと直接AKさんにもご挨拶できたんで本当に行って良かったと思ってます。
次回のイベントも(二年後?)是非参加させてもらいます。
AKさん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

Name : KATSUNO-LEE(127) Mail : (2002/2/23/土/21/45/)


歴史的なイベントですね。
AKさん>お疲れ様でした。AKさんにお会いした方が本当にうらやましいです。
AKさんはネットのブルース・リーファンの間ではカリスマ的存在ですもんねぇ。
またチャンスがあればお会いしたいなぁ。


Name : すもも(126) Mail : work-lee@pure.ne.jp (2002/2/23/土/18/03/兵庫県/男性)


「ヒマだねえ」って良い言葉ですね。
☆AKさん、本当にお疲れさまでした。お会いできて幸せでした。イベントの後半ではリーさんのネタと言うよりも「ライダー」ネタで盛り上がってて楽しかったです。また機会が有れば是非出てください。
それと会場でお会いできた皆さん、声を掛けてくださったり、またオイラの方から声を掛けさせて戴いたときに快く応対してくださった方々、とても楽しかったです。有り難う御座いました。
それと「フュー・ドラ」さん、本当にお疲れさまでした。初めてお会い出来ましたが、何と以前のロフトの時にも参加されてたんですね。顔だけは知ってたのですが、まさかあの方が「フュー・ドラ」さんとは思いもつきませんでした。『スーパーロボット』ネタもっと時間が欲しかったですね。

Name : 千葉の高橋だよ。(125) (2002/2/23/土/17/53/)


ありがとうございました!
ここでは個人名を書ききれません!

みんなありがとう!無事に帰ったよ!

とりあえず寝るよ!

本当にありがとう!本当に本当に幸せな時でした!!!!!

Name : AK(124) (2002/2/23/土/14/23/)


お会いできてよかったです
イベント、私も参加させて頂きました。
AKさんのお顔が拝見できたのでうれしかったです。
残念ながら第2部まではいられなかったのですが、、、
なんかすごい誠実そうな方だな、という印象をもちました。
やっぱり実際に会うっていいですね。
参加された方、スタッフの皆様おつかれさまでした。
AKさん、また東京にお越し下さい。それでわ。

Name : いさお(123) (2002/2/23/土/13/56/)


AKさんだぁ〜よぉ〜〜〜おおお!
イベントのスタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れさまでした。

昨日から今日にかけて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ゲストの岡本茉莉さんも声のトーンは少し落ちたみたいだったけど、
澄んだ声は健在でした。
オリエンタリズムのお二人もますますご活躍で、これからも頑張って
ほしいと思います。
そしてなによりもAKさんにお会いできたのが一番嬉しかったですね。
第2部ではAKさんを囲んでみんなとお話もできたし、こういう
フリートークのイベントもいいなと思いました。本当はもっとお話し
したかったけど(エレクトロボーイZの話とか・・・)、またいつかの
イベントの時に是非時間を作って来ていただいて、続きをやれるといいですね。
ほかにもいろいろとあったけど、徹夜明けで頭の回転が鈍いようなので
この辺にしておきます。

しかし皆さん「ヒマだねぇ〜〜」(合言葉)。

Name : ほた!(122) (2002/2/23/土/12/33/)


AKさん、スタッフの皆さんへ
永年のぉ悲願てあり、願望であっだぁAKさんどの対面がぁ、ついに実現されだ。
永年…え〜…アダシは夢見だ…。
キミのホームペーチかプルース・リー的に、これが証明される、このイペンド。
内外とも多事多難であり、このホームペーチが地上最強…のサイトになるか、
このイペンドにかかでいだと言っでも過言てはない。
万一、キミかトタキャンするような事があっだならば、
ここはぁ、アダシか、腹を切るという悲壮な覚悟で、参加したんたよ、キミィ!

という訳て、ついにAKさんと会えたよ、キミ達ィ!
アダシは今、猛烈に感動しでいるよ、キミィ!
AKさんのおかけて今のアダシかあるといっでも過言てはない!
こんなに素晴らしい人達ど知り合いになれたんたもの。

AKさん、今回のイペントの関係者の皆さん、
(マイク水月=ミゾオチの位置)
ありかどうこざいましだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7671/

Name : あた!(121) (2002/2/23/土/07/24/)


Re:疑問が解けてうれしいです。 メロディーさんへ
ども。メロディーさん、「死亡遊戯」のDVDは↓で述べた通りビーム/カルパブから
出ているはずで、廃盤にはなっていないと思いますが・・・無ければレンタル・ビデオ
店にポニーキャニオンのVがある筈です。

まず「死亡(的)遊戯」は72年「ドラ道」を完成させて、9月頃に彼のJKDの弟子である
カリーム・アブドゥル・ジャバー(L.Aのバスケ、レイカーズ在籍中「スカイフック」の
異名をとる。回教徒名になる前の本名はリュイス・アルシンダー)が香港に1週間滞在す
るとの連絡を受け、報道陣に極秘で撮影(ジャバーはプロの選手なので契約など諸々の
関係から極秘となった)され、次にダン・イノサント、韓国合気道金段で大統領のボディ
・ガードをした経験をもつ池漢載の順で撮影されたと聞きます。
完璧主義者のリーは納得の行くまで何度も撮り直し、同時にワーナー・ブラザーズから「
燃えドラ」のオファーを受けていた事、撮影が11月までに及びロケ地の韓国はとても寒い
事に難色を示し、ワーナーとの合作を優先させて「死亡(的)遊戯」はアクション・シー
ンだけ撮り終えて「燃えドラ」の完成後、再度撮り続けるつもりだったはずが、運命の73
年7月20日永遠の人になられました。合掌(v_v) 

「G.O.D」のラストにもあるように死の前日まで粗編集はされているようですが、音入れや
音楽などは通常、映画のラッシュが出来てから入れられるので「死亡(的)遊戯」には元か
ら無いのです。78年東宝東和配給の劇場初公開版は生前の各主演作から怪鳥音(グワィニャ
オン:北京語だと思います。広東語では何と読むのでしょう?)が編集され、池漢載のシー
ンを香港から慌てて取り寄せた(公開1週間前)為、此処だけは「燃えドラ」のアウトテイク音声(OKテイク含む)になってました。

怪鳥音は我々、1次ブームのファンでも「かいちょうおん」と読んでますが・・・
これの由来については古い文献に載ってましたが、失念していまいました。m(._.)m

Name : タイガー(120) (2002/2/21/木/19/58/)


最後通牒、じゃなかった”最終告知”
イベントがいよいよ明日に迫りましたので、追加告知をいたします。
新たなゲストと催しが増えました。
1.昨年10月のマイレメライブで華麗なヌンチャクダンスを披露してくれた
 ”オリエンタリズム”のトーク&ダンス?
2.近日公開予定のリメイク版「怒りの鉄拳」の宣伝キャンペーン。
 キャンギャルがチャイナドレスで踊る?

ムムム・・・色々楽しみになってきましたな。
泣いても笑っても明日なので精一杯楽しみましょう。
では、

Name : トライ・アロウ新井(119) Mail : (2002/2/21/木/15/20/)


疑問が解けてうれしいです。
タイガー様、何度もご丁寧なご説明をいただきまして、ひたすら感謝です。
初めて知ったことばかりで、驚きの連続です。
そのクリストファー・ケント氏が怪鳥音をあてているという「死亡遊戯」は日本で入手できるのですか?そもそもビデオやDVDの「死亡遊戯」の中の怪鳥音は、オリジナル・フィルム(というのでしょうか?)には入っていなかったのでしょうか?
あと、この「怪鳥音」というのは、「カイチョウオン」と読むのでしょうが、昔から思っていたのですが、変わった言い方ですよね。でも、単に「叫び声」と言うのに比べて遙かに的確な表現で、感心させられます。誰が考えたのでしょうか、この表現。

Name : メロディー(118) (2002/2/21/木/13/44/)


追記
怪鳥音に吹き替えられたニセ怪鳥音があります。ビーム/カルチャーパブリシャーズから
出ている「死亡遊戯」はD.イノサントの弟子であるクリストファー・ケントが怪鳥音を
あてていますし、欧米版の「ドラ道」(RETURN OF THE DRAGON)では正体不明の人
が迫力の無い怪鳥音をあてています。詳しい事はこのHPのブルース・リーFAQにあります。
さらに詳しく知りたければ、たけ坊さんのHPの李小龍的電影世界を参考にして下さい^^

Name : タイガー(117) (2002/2/21/木/02/01/)


いえ、どういたしまして。^^;
どうも、メロディーさん。エート、リー本人の声が聞けるのは「燃えドラ」、「グリーン
ホーネット」、「ロングストリート」、「かわいい女」、「鬼警部アイアンサイド」、
「ヒアカム・ザ・ブライズ」、「ブロンディ」それと「グリーンホーネット」劇場公開時
に併映された20世紀FOXのスクリーンテストの模様を「ドラゴン拳法」と題された短編記録
映画で聞く事が出来ます。広東語を喋っているのは「ブルース・リーの生と死」の『武道』
という未完の映画の構成について彼自身が解説してます。

香港の主演作では、当時は基本的に北京語で声優の領域を侵してはいけないと言う事で
怪鳥音を除いて全部吹き替えです。現在出ているDVDの言語も新録音です。

ヌンチャクの音は各主演作、それぞれ皆違いますね。(ついでに言うと打撃音も各作品、
各々違います。)「怒りの鉄拳」「ドラ道」「燃えドラ」はヌンチャクの接合部が鎖で
ある為、効果音を入れる際に(どうやってるのかは専門家じゃないので知りません)入
れたのでしょう。「死亡遊戯」は接合部が紐(ロープ)なのでそれに合わせた効果音を
入れたのでしょう。(しかし、WJでは鎖の音が思いっきり入ってたりしますが・・・)

あ、リー本人の声が聞けるビデオ、DVDを追記しますと「ロストインタヴュー」(VHSです
が、此処から1部抜粋されたのが「燃えドラ・ディレクターズカット版」の『ブルース・リ
ーは語る』《In His Own Wards》)「最強格闘技ジークンドー」「最強格闘技ジークンドー2」(「ロングストリート」が断片的に収録されてます。)といったところでしょうか
。。。

Name : タイガー(116) (2002/2/21/木/01/31/)


とっても納得しました。
タイガー様、丁寧なご説明ありがとうございました。納得です。
当時の公開版が全て英語バージョンだったということは、ひょっとしてリーの声も本人のものではなかったのですか?ちょっとショック。
今ビデオになっている中国語のものはリー本人のものですか?
DVDのものは、いろいろな言葉が選択できたと思いますが、どれがリー本人のものなんでしょう?少し気になります。
あとあと、ついでにおうかがいさせてもらうと、ヌンチャクの音も「燃えドラ」や「怒りの鉄拳」は金属音のようなキュンキュンという音が入っていた気がしますが、「死亡遊戯」の音は、ヒュルヒュルという風切り音のようなものになって金属音のような音は入っていなかった気がするのですが、あの音の違いはなぜなんでしょうか?

Name : メロディー(115) (2002/2/20/水/23/56/)


ひょっとしたら・・・
もし『燃えドラ』以前にブルース・リー主演作が日本公開されてたとしたら、
“日本公開版”の様なアレンジは されてなかったかも知れませんね。
サントラ盤(カヴァー盤含む)だって、発売されてなかったかも・・・。

Name : フュ→・ドラ(114) (2002/2/20/水/12/44)


Re:日本公開はなぜ メロディーさんへ
>「燃えドラ」以前にリー主演作が日本公開されなかったのはなぜですか?中国であれだけヒットしていた他の作品になぜ日本の映画会社は目をつけなかったのでしょう?誰かわかる人いますか?

「怒りの鉄拳」制作時、六本木の勝プロまでリー自ら出向いて来た。と鈴木(橋本力氏)
のボディ・ガード役をした勝村淳氏が言われてました。この映画は反日映画なので、幾ら
香港でHITしたと言っても日本人が悪役です。リーがいくら凄いからと言っても日本人が
悪役ではまず受けないと配給会社もみていたのでしょう。

それと当時はアジアの映画の水準が低く、香港でスーパー・スターであっても日本では
当たらないと見下げていた事も事実です。「燃えドラ」以降、日本で公開された主演作
が全て英語版だったのも「英語に非ずんば洋画にあらず」と言う事で、他のカラテ映画
も殆どセリフが英語に吹き替えられたモノが輸入されていました。

悲しきかな我々はハリウッド経由でしかこの偉大なるSUPER ACTERに巡り遇え無かった
のです。まぁでもしょうがないでしょう過去は過去ですから・・・

Name : タイガー(113) (2002/2/19/火/23/58/)


日本公開はなぜ
「燃えドラ」以前にリー主演作が日本公開されなかったのはなぜですか?中国であれだけヒットしていた他の作品になぜ日本の映画会社は目をつけなかったのでしょう?誰かわかる人いますか?

Name : メロディー(112) (2002/2/19/火/23/21)

BACK