6702 2002/01/22 [Tue]23:17:43
KATSUNO-LEE
先日発売された「映画秘宝」のトライ・アロウさんの広告で「燃えよブルース・リー / 不滅のドラゴン」なるビデオが発売されるそうです。(2月22日発売)
内容はドキュメンタリーで、主な見所は「危機一発の日本初公開映像」(・・・氷工場脳天真っ二つだったら嬉しいんですけど・・・)「GH初期カンパニータイトル」「コンコルド・プロのカンパニータイトル」”その全てが高画質!”だそうです。あと主題歌もマイレメと書いてありました。
う〜ん、気になります!!

6701 2002/01/22 [Tue]22:21:35
御代志

っていうかさん>
勝新の奥さん曰く、会ったことはないそうです。3年前何かの番組で言ってました。(ココリコの田中がアンディ・フグにボコボコにされた特番です。)

6700 2002/01/22 [Tue]21:59:22
コーイチ
まささんどーもありがとうございました。まささんの情報で頭の片隅にあった記憶が蘇ってきました。確かに昔見た覚えがありました。今TVの「初・体・験」の中で「〜の道」の場面が映ってましたね♪明日の深夜には、WOWOWで「〜の道」が放送されますよ。

6699 2002/01/22 [Tue]21:53:30
っていうか
勝新の奥さんがブルースに会ったのかどうかをハッキリさせたいね。

6698 2002/01/22 [Tue]20:47:31
まさ
サタデーナイトフィーバーの中で、主演のジョン・トラボルタの部屋にブルース・リーのポスター貼ってあるね。すみません、それだけです。

6697 2002/01/22 [Tue]20:38:04
コーイチ
KAZRINGさん貴重な情報ありがとうございました。やっぱり本当だったんですね!!いや〜驚きです。ブルースのファンになってから20数年たったのに今まで知らなかったなんてお恥ずかしい限りです。
勝新に会ったことより日本に来たことがあるってことが、とっても驚きと同時に嬉しいじゃないですか!!
その時の写真見たくて見たくてたまらないです。それにしてもKAZURINGさんの情報力には、驚きです!!これからもレアな情報があったらぜひ教えてください。ありがとうございました。

6696 2002/01/21 [Mon]23:49:19
李小龍特派員
KAZRINGさん、マジですか?ブルースと勝新のツーショット写真はフランスの雑誌にー相当昔ですがー掲載されたことがありましたーーって?!見たいですね。これはレアですよ。勝新奥さんの玉緒さんもブルースに会ったことがあるらしいですよーって、TVではブルースが勝新と会っていたのは知らなかったと言っていたけど。。?

6695 2002/01/21 [Mon]22:30:32
KAZRING
コーイチさん
ブルースと勝新の邂逅は本当ですよ。勝新の親戚(それともカメラマンの西本さんの?ゴメンナサイ、記憶が定かではないのですが・・・)がやってた新宿の骨董屋さんで勝新同行でブルースが日本刀を購入したものの、羽田空港の税関で日本刀輸出を咎められてしまい、残念ながら持ち帰ることはできなかったとか。ブルースと勝新のツーショット写真はフランスの雑誌にー相当昔ですがー掲載されたことがありました。ちなみに勝新奥さんの玉緒さんもブルースに会ったことがあるらしいですよ。

6694 2002/01/21 [Mon]21:01:26
コーイチ
みなさんこんばんは♪とある情報で、ブルース・リーが勝新太郎の「座頭市」のファンで(みなさん知っていると思いますけど)生前、勝新太郎の事務所に来たことがあるっていうのを小耳にはさんだんですけど、それって本当なんですかね?それを知ってとってもビックリしたんですけど!!みなさんのことだからもうとっくに知ってらっしゃるんですかね〜〜
嘘か本当かわからないですけど、詳しく知ってらっしゃる方は、教えてください。

6693 2002/01/21 [Mon]13:02:20
ラバーダック
哲人28号さんがお好きだという「ゾンビ」ですが、
私もかなり好きです。
並のホラー映画とは格が違いますよね。
ショッピングモールというシチュエーションの設定が抜群に良く、
とにかく面白い映画です。
公開当時、地方都市では「ブルース・リーを探せ!」と併映でしたので、
地方のブルース・リーファンは結構「ゾンビ」を観ているのではないでしょうか?

たけ坊さんが書かれていた「第4惑星の悪夢」も、
ゴダールを意識したようなシュールな作品でしたよね。
幼稚園の時初めて観たのですが、
怪獣が全く登場せず、ウルトラセブンもほとんど出てこない話なのに、
なぜか凄く印象に残っていました。

AKさん、トホホ日記見ました。(BGMが泣けます)
心中お察しいたします。
私はイベントに行けるわけではないのですが、
もしホントなら凄く残念です。
何とかならないのかなあ・・・。

6692 2002/01/21 [Mon]02:30:37
たけ坊

こんばんは。久々です。
クライトンの「ウエスト・ワールド」インパクトのあるポスターでしたよね。
子供の頃見たこのポスターは「ウルトラセブン・第四惑星の悪夢」に登場する“ロボット長官“に匹敵するインパクトでした。
“テーマパークアトラクションの制御不能による惨劇“というアウトラインはその後の同じ作者による「ジュラシック・パーク」のプロトタイプとも言えますね。
本編自体を見たのはかなり後になってからでしたが、最後は「ターミネーター」ならあの後もまたむくっと起きてくるのになあと思ったりしました。
続編の「未来世界(フュチャー・ワールド)」や、さらにその続編の日本で放映されたのかされなかったのか判らないTVシリーズ「Beyond the West World」など見たいとは思いつつ未だに見る機会がありません。
この掲示板でも(私を含め)「ゾンビ」好きの方は結構いらっしゃるようですよ。
と、久々の書き込みでリーと全く関係ない話でスミマセン。

6691 2002/01/20 [Sun]23:40:07
哲人28号
コーイチさんへ
すみません!人それぞれ趣味趣向がありますからコーイチさんの意見に怒っている訳ではないので誤解の無い様にお願いしますね。私も「タイタニック」を観て単純に感動して泣いたんですが、一部では酷評されていますし、「ゾンビ」も大好きな映画の一つなんですが、これもあまり一般受けしないですもんね。兎に角ここに来る人は皆ブルース・リーが大好きだ!と言う事でお終いにしましょうか!AKさんにそんな話は井戸端でしてくれ!って言われそうです。すみませんでしたm(_ _)m

6690 2002/01/20 [Sun]20:54:56
コーイチ
みなさんブルース・リーが好きな方々なのに「ウエストワールド」の論争にしてしまいどーもすいません(笑い)でも「ウエストワールド」って結構評判がいいのには、驚きでした・・・リー始祖があまりにも偉大だっからユル・ブリンナーのはげ頭の印象も薄かったんでしょうね(子供だったから)でも「ウエストワールド」の宣伝ポスターがかっこよかったんですよ(口の部分だけ機械になっていた)それで映画館にいってブルース・リーに出会ったのでユル・ブリンナーにも感謝しなくちゃいけないのかもしれないです。どちらも故人なのであらためてお二人の冥福を祈りたいと思います。

6689 2002/01/20 [Sun]20:08:39
40代近いリー・ファン
哲人28号さんへ
私も「ウエストワールド」は昔テレビで観てすごく興奮したのを覚えています。そのせいか、「ターミネーター」を観ても、「ウエスト」の亜流みたいな感じで面白く感じませんでした。
コーイチさんの場合、「燃えよ」と同時上映で観てしまったのが悪かったのかも。食べ合わせがまずかったということでしょう。実際、私も、「燃えよ」以下、「危機」「怒り」「道」「遊戯」とすべて2本立て上映で観ていますが(田舎なもので)、いずれも同時上映作品が何であったのか、覚えてません。それくらい、ブルース作品の印象が強かったということなのだと思います。

6688 2002/01/20 [Sun]19:28:05
パンフレット・コレクター
死因についての意見が載っていたので、実家の物置から「ドラゴンへの道」のパンフを引っぱり出して見たところ、「ブルース・リー/真の死因をさぐる」という記事が出ていました。それによると、ブルースが過去頭をひどく打った際に、脳に損傷が発生し、「への道」の過労から急に悪化、脳腫瘍の状態になってしばしば頭痛を起こすようになり、「燃えよ」撮影完了直後に編集室裏のトイレで昏倒、4時間後に回復するも、精密検査の結果は「手遅れ」とのことだった様子。しかるに、ガン告知はされないでいるうちに、ベティ・ティン・ペイが与えた頭痛薬がきっかけで脳出血を起こして死に至ったとのこと(台北大学病理学教室某博士の説)。
ところで、「実録ブルース・リーの生と死」というようなタイトルの記録映画があったと記憶しているのですが、これはビデオ化されていないんでしょうね。

6687 2002/01/20 [Sun]11:01:46
ごろう
YOさん。すばらしい、俺も同じ意見です。

6686 2002/01/20 [Sun]02:03:20
哲人28号
コーイチさんへ
私は今年41歳になりました。ほぼ同時期にブルース・リーを体験している事になりますね。あの時の衝撃は今でもハッキリ憶えています。それを28年間引き摺っている事になりますね。私も「燃えよドラゴン」と同時上映で観たのか、他の映画との同時上映で観たのか定かではないんですが「ウエストワールド」を観ました。
私は結構好きなんですよ。今の映画と見比べてしまうと映像的には見劣りしますが、マイケル・クライトン(ジェラシックパーク等の原作者)の脚本(原作)で内容は今で言う「ターミネーター」の元祖の様な話で、コンピューターが暴走して人間をサイボーグ(ユル・ブリンナー)が執拗に追っかけて来るハラハラドキドキのSF映画でした。「燃えよドラゴン」とまた違った衝撃がありました。長々とブルース・リーネタじゃない話を書いてしまって申し訳ありません。
AKさんファイナルの編集ご苦労様です。体には十分気を付けて頑張って下さい。

6685 2002/01/19 [Sat]22:44:39
YO
みなさんこんばんわ。
AKさん、あけましておめでとうございます。
気の遠くなるような編集作業お疲れ様です。おかげさまで今年も熱くなれそうです。
ごろうさん、はじめまして。
ブルース・リーの死因について追求したビデオとして随分前に「DEATH BY MISADVENTURE」(邦題ブルース・リー伝説)がありますが、医師の説明により病死と結論付けられています。
死亡の最終的な引き金となったのが、女優宅で服用した頭痛薬であることは事実のようで、それにより最終昏倒場所を隠蔽しようとした女優、プロデューサー、妻の行為がその後の禍根を残したことも事実だと思います。
元来脳腫瘍を患っていたことなどからすると、その日(7月20日)でなくても、それから近いうちには何らかの結果がブルース・リーの体に訪れていたのは確実なことではないかと思います。
前にも書き込みましたが、もしあの日に彼が死亡せずにその後も生存していたとしたら、我々は重度の身体的もしくは精神的障害を病んだ彼の姿を見ることになっていたのかもしれません。
しかし、我らがマスターはやはり凡人ではありません。そのような惨めな姿で生存せずに一気に昇天して神になってしまったのですから。

6684 2002/01/19 [Sat]20:33:49
ごろう
40代近いリー・ファンさんへ。深く考えないようにしますね

6683 2002/01/19 [Sat]19:00:23
コーイチ

AKさんみなさんはじめまして。私は今37歳です。ブルース・リーが人生みたいな男です。初めてブルース・リーを見たのは確か小学校3〜4年位のときです、友達と生まれて自分たちだけで映画館に映画を見に行った時でした。ただその時は、ブルース・リーがまだブレイクしていなかった時で、彼の存在もわかりませんでした、映画館に行った目的はユル・ブリンナーの「ウエストワールド」っていうサイボーグが主人公の映画を見に行くためでした。(子供はサイボーグなんか好きですもんね)その「ウエストワールド」と同時上映だったのが「燃えよドラゴン」だったのです。そのときのブルース・リーを見た時のカルチャーショックは今でも鮮明に蘇ってきます。それ以来今でもブルース・リーの虜です。「ウェストワールド」なんかどっかに吹っ飛んじゃいました♪たしか1〜2年ぐらい前wowowで「ウエストワールド」をやっていたんで小学校の映画館訪問以来見たのですが、そのくだらさなさといったら・・・
こうしてブルース・リー好きの人のカキコページに参加できてうれしいです。
では、長々となりましたのでこの辺で。

6682 2002/01/19 [Sat]14:19:39
40代近いリー・ファン
ごろうさんへ
ブルース・リーの死因をめぐっては、30年程前の「燃えよドラゴン」公開当時からいろいろな噂が飛び交っています。リー夫人がこれ以上詮索しないでほしいと発言するなど、結局、真相は不明のままです。ブルースの死因をめぐっては裁判まで開かれて検証がされたそうですが、結局わからずじまいだったみたいです。まあ、有名人の死因をめぐっては、謎はつきものですね。JFKを暗殺したのは誰か?とか、マリリン・モンローは自殺ではなく殺されたとか、ね。ブルースの死因については、私もずっと興味を持ってきたのですが、もう30年前の出来事なので、真相解明は難しいかもね。

6681 2002/01/19 [Sat]02:11:16
AK
タイガーさん>お元気ですか?これからも書き込んでね。

ジェッツさん>今度のライダー仮面の前に剣道の面みたいなのがついちゃいましたね。(^^

6680 2002/01/19 [Sat]00:51:06
ジェッツ
来月からの
仮面ライダーの新シリーズのタイトルが
「仮面ライダー龍騎」!

期待出来そうですね。(笑)

6679 2002/01/18 [Fri]10:12:10
ごろう
レイモンド・チョウって人は怪しい男だったんですか?ブルース・リーは病気で亡くなったんですよね。

6678 2002/01/18 [Fri]00:38:36
タイガー
AKさん、皆さん今晩は。FINALトホホ日記読ませて頂きました。
BGMが79年にリメイクされた有名なアニメだったのでなんかチョット
嬉しくなりました。(モノクロ版も好きですけど)あ、マズカッタ
ですかね!でもタイトルまで言って無いからOKですよね。(^_^;)
寒いので深夜作業、御身体に気をつけて下さい。ではまた。m(._.)m

6677 2002/01/17 [Thu]09:46:14
謎の格闘家K

皆さん、こんにちは。こちらでは、お久しぶりです。

「初体験」皆さん見ているようですね。私も最初から見ています。高2のブルース・リーさんが教えてくれていなかったら多分見ていなかったでしょう。
ドラマの中にそこそこリーの映像が出てきますので楽しめますね。ドラマで小道具的な出かたが辛いですが、リーが何らかの形で出てきてくれるのは、私達にとっては貴重です。たぶん、スタッフにもファンがいるのでしょうね。

私も、年末の掃除でPCの机の前の壁にポスター貼りました。嫁さんが、「まさか私達の部屋にブルース・リーのポスターが貼られるとは・・・」と言っています。

AKさん。ファイナルの製作ご苦労様です。がんばって下さい。今からトホホ日記を見てきます。

6676 2002/01/16 [Wed]23:19:03
JJR2010

高2のブルース・リーさん、としぞさん>
自分も「初体験」昨日から見始めました。
クウガことオダギリジョーが破天荒な役で出てるし、小泉総理の息子は出てるし
見どころはいっぱい(?)ですね。
しかし、2話目を見たかぎりでは、リー先生は主人公にとって処女に対する
慰めのアイテムみたいで、それはちょっとなぁ・・・と思ってしまいました(笑)。
坂井真紀が書いた置手紙にあった「壁にブルースリー貼るのはちょっと・・・」
って言葉は、所帯持ちのリー先生ファン(自分を含めて)なら誰もが言われたことあるかも・・?(+_+;)
「Don't think,feel!!! 」の言葉は、多分違う声だと思います。
燃えドラの音声そのまま使うのは、何か問題があったのかもしれませんね。


6675 2002/01/16 [Wed]18:59:03
としぞ
高2のブルース・リーさん>
私も、昨日はじめて何気なく「初・体・験」見ていたら、ブルース・リー
が出ていてびっくりしました。壁にポスター貼って立っていいじゃないか。
と思った人、いっぱいいるでしょ。
ビデオは、「ブルース・リー神話」って書いてましたね。
ところで、「DON'T THINK FEEL !」の台詞は、ブルース・リー本人の声と
違うように聞こえたのですが、「ブルース・リー神話」の中でもあの声なん
ですか。

6674 2002/01/16 [Wed]18:43:03
高2のブルース・リー
昨日、九時からフジテレビでやっていたドラマ「初体験」にはブルース・リーが、かなり出てきます!主人公の水野美紀さんがものすごくリー好きという役で、アチョアチョ、マネしたりしてて、リーの言葉「DON'T THINK FEEL !」なんてのも聞けました。これからもたくさんリーが登場するでしょう。みなさん面白いので見ましょう!(^o^)/ アチョ〜!

6673 2002/01/16 [Wed]01:40:28
AK
K.Rさん>
OPは容量が大きくて自分のサーバーには置けないんですよ。
無料サーバーに置いたらアクセスが多くて2日で削除されちゃいました。
もう少し時間をおいてどこかに置くかもしれません。

6672 2002/01/15 [Tue]23:39:08
K.R
AKさん作のGODのオープニングってどこで見れるのでしょうか?
評判をお聞きしてどうしても見たくなったので是非とも拝見させて頂きたく書き込み致しました。
よろしくオネガイします。

6671 2002/01/15 [Tue]21:16:24
AK
ラバーダックさん>
それって本当だったんですか?
いやー興味深いなー、とにかく完成が楽しみです。
ブルース・リーファン以外の一般人に受け入れられる作品を望みますね。

それと、私事ですが、すげー映像ありがとうございます。
後でメールします、やっぱ、センスが違うなー。
カッコいいです!こんなのを毎回見れる北海道の人が羨ましい!

6670 2002/01/15 [Tue]13:34:32
ラバーダック
今朝会社に届いたデジタルコンテンツ関連の情報紙を見てビックリ!
第一面にブルース・リーのリアルなCGのカラー写真が!
記事は以前から話題になっている韓国の映画会社シンシネによるブルース・リーのCG映画
「Dragon Warrior」(以下DW)の製作始動を伝えるものでした。
同作品はシンシネと日本のビジュアルサイエンス研究所(VSL)の共同プロジェクトで、
製作はシンシネ、CG技術をVSLが担当するとのことです。
VSLは、CMでお馴染みのバーチャルタレント伊達杏子や「ガメラ3」「らせん」などの映画のCG製作などで知られるデジタルエンターテイメントの製作会社です。http://www.vsl.co.jp/index.html

「DW」は、記事を読んだ限り「ファイナルファンタジー」のようなフルCGムービーではなく、
CGと実写を合成した映画になるようです。
記事の中でVSL代表の吉田氏は、
「どれだけ本物のブルース・リーに近づけられるか、それが今回のCGのテーマですから、
できるだけブルース・リーの動き・表情・雰囲気を出せるような処理をしていきます。
すでに顔の筋肉モデルは完成しており、相当に豊かな表情を作れます。
(中略)顔は誰が見てもCGとは思えないクオリティに仕上げますよ。
もう一つは全身の動きです。いくら俳優がブルース・リーにそっくりな演技をしても、
完璧に再現することはできません。
そこで俳優の動きをモーションキャプチャーで取り込んで加工し、
ブルース・リーのアクションデータベースを構築します。
筋肉のつき方や動きをCGで調整することで、
より完璧なブルース・リーのアクションを作り上げていきます」と語っています。
またシンシネ代表の申 哲(シン・チョル)氏によると、
「DW」の製作期間は3年から3年半、費用は最大で70〜80億ぐらいとのことでした。
シンシネのHPにも同作の記事が載っています。(英語または韓国語表記で写真はありません)
http://www.shincine.com/

6669 2002/01/11 [Fri]19:29:58
Sons of Liberty(ブルースリー大好き)
こちらのページのブロードバンドで、怒りの鉄拳(ですよね?)
やってるの発見しましたよ〜
http://www.freeonline.com/freemovies.html

でも、向こうのサイトなので字幕無し。(ガックシ

ふ〜む、英題はChinese Connectionっていうんですか〜・・
日本のやつとなんか違うとこがあるような気が・・
(だいぶ前に一回見ただけなので、うろ覚えですが・・)

・・とりあえず、ご報告まで・・

6668 2002/01/11 [Fri]03:32:07
アツォイ

 AKさん みなさん、遅ればせ乍ら明けましておめでとうございます。
当分ROMってばかりの私ですが、心は常にこちらに初めてお邪魔した時の
ままです。本年も宜しくお願い致します。
それにしても本日のトホホは何故「Gメン」なのか?
編集作業がハードボイルド極まる,ということなのでしょうか?
V3がちゃんと指立てているのも泣けますね。アギトもいよいよ佳境
ですし。
 「そう・・・あなたがアギトだったの・・・。」
 「エヘヘ、実は!!」
って、ふつーで良いです。ギルスの俳優さんも、奇声はリーを意識して
いるそうですね・・・。

6667 2002/01/10 [Thu]18:16:24
jc
AKさん、明けましておめでとうございます。僕もKATOさんと同じ気持ちです。
体にはくれぐれも気をつけて頑張ってください。

6666 2002/01/10 [Thu]01:51:31
KATO
AKさん、皆さんあけましておめでとうございます。ひさーしぶりの書き込みです。AKさん、トホホ日記拝見させてもらってます。
元旦からの編集作業大変ですね。1月完成の予定だったんでしょうけど、私個人の意見からすれば、AKさんの納得がいくまでじっくり編集してください。>^_^<
もう、死亡遊戯から20年以上も待ったんですから数ヶ月の遅れなんか短いもんです。あせらず、体調に気をつけて頑張ってください。

6665 2002/01/08 [Tue]16:26:49
高2のブルース・リー
今夜 九時 フジテレビ「初体験」というドラマで水野美紀さんがブルース・リー好きの27歳の女性を演じます。ヌンチャクをふったり、部屋にはリーのポスターまであるそうです。見ましょー!(^o^)/

6664 2002/01/08 [Tue]10:31:40
JJR2010

おくればせながら、AKさんあけましておめでとうございます。
なんか書き込むの物凄い久しぶりですが、今年はいろいろ書きこめたらいいかな
と思っています。
AKファイナル、僕も期待していますよ!今度はDVDもあるそうで
さらに期待大ですね!!

6663 2002/01/07 [Mon]12:54:19
老龍
AKさん>
おめでとうございます。本年もヨロシクお願いします。
AKファイナル版、期待しております。頑張って下さい。

6662 2002/01/06 [Sun]13:03:45
TUYOSHI

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年もお体に気をつけてがんばって下さい。
年末年始は鹿児島で李小龍的なものをいくつかゲット♪よい1年になりそうです。

6661 2002/01/04 [Fri]17:57:01
れもんもん
AKさんあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

正月限定予告拝見させていただきました。センス抜群でした!かっこいいです。完成が楽しみですね。
トホホの所にあったライダーもよかったです(笑)「うおーライダーだらけだー」
って思いました(笑)ブルースリーと関係なくてスイマセン。

6660 2002/01/03 [Thu]18:08:39
D.N.A.records

新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

ウチは今日から仕事です・・・。
毎年そうですが大して休めないのでいくらモチを食べても
正月気分がでません・・・。
皆さまもお腹が脂肪の糖にならないよう気を付けましょう!

6659 2002/01/03 [Thu]12:53:37
御代志

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
AKファイナル編集頑張って下さい。でも、ナゼBGMが「特○最○線」・・・?

6658 2002/01/01 [Tue]20:40:10
KATSUNO-LEE
AKさん皆さん あけましておめでとうございます。
昨年パソ購入ネット初体験でブルース・リー関係で最初に辿り着いたのが、ここでした。今までマスコミでとり上げる話題でしか情報を集める手段しかなかったのですが、ここでは本当にビックリするぐらいの情報であふれています!
あと、いつもですがAKさんのセンスにはうなります(予告見て、また盛り上がってます)!今年も楽しいHPに期待しています!本年も宜しくお願いします。

6657 2002/01/01 [Tue]13:14:05
たけ坊

あけましておめでとうございます。
昨年は「GOD」に「WJ」とリーファンにとっては重要な年となりましたね。
今年はAKファイナル版ですか。
それでは今年も宜しくです。

6656 2002/01/01 [Tue]12:52:37
AK
あつ!それと正月限定で予告もアップしたので見てね。
場所はトホホ・・・です。

6655 2002/01/01 [Tue]12:44:15
WILL VI

AKさん、みなさん、明けましておめでとうございます。
正月限定の映像に期待は高まるばかりです…素晴らしいお年玉をありがとうございます!今年も宜しくお願いしますね〜。
AKさん…体調を崩さないように気をつけてくださいね…私は折角治した風邪を、今朝5時までゲームしていてもう一度復活させてしまいました(笑)正月から鼻水たらしています…(とほほ)これからも頑張って下さい〜再見!

6654 2002/01/01 [Tue]08:17:45
AK
みなさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

6653 2002/01/01 [Tue]01:06:42
マスタードラゴン(15)
みなさん、あけましておめでとうございます!
当分の間ROMってました!
これからもよろしくおねがいします!
いやぁ〜安田の勝利には感動!!

6652 2002/01/01 [Tue]01:06:05
タイガー
AKさん、皆さん、「明けましておめでとう御座います!」取り敢えず一時的復帰
で挨拶に参りました。昨年の7月に此処でカキコ・デヴューさせて貰い、随分勉強
させて頂きました。私のデヴューのきっかけを作って下さった「MAT」さん、「タ
ーキー・キムラ31歳」さん、日本公開版で熱く語り合った「千葉の高橋だよ。」
さん、「謎の格闘家K」さん、井戸端での「にしやん」さん、「ドラゴン・リー」
さん、忘れられない「たけ坊」さん、「ゆうぞう」さん、「高2のブルース・リー」
さん、その他名前思い出せない人、失礼ですがまた時々カキコさせて頂きますので
宜しくお願いします。

6651 2002/01/01 [Tue]00:49:16
千葉の高橋だよ。
☆AKさん、その他ブルース・リーファンの皆さん、新年あけましておめでとう御座います。
オイラはギリギリセーフで辛うじて第一次ブームを体感することは出来たものの、ブーム以降、同じファンの方々と交流した事なんて1987年に渋谷で上映された『ブルース・リーの神話』の時くらいでした。
その後、渋谷のアルバン・ブルース・リーショップで沢山のリーファンの皆さんと知り合えて、そして新宿ロフトや目黒でのイベントで沢山の友人を作ることが出来ました。
そして新宿での『死亡的遊戯』試写会チケット購入の為に起きた数多くのドタバタは忘れられません。ホームレスのオッサンとのイザコザも有りましたが、あの時、最前列で狂気の一夜を過ごした皆さん、お元気ですか。
待望の『死亡的遊戯』『WJ』も観ることが出来ましたが、後はAKさんのFAINALが完成されるのを待つばかりですね。
 昨年中は、信じていた人物から大切な資料を騙し取られたり返してくれなかったりして哀しい思いもしましたが、今年は兎に角最高の年にしたいと思っています。

 オイラは最近忙しくて、折角知り合えた皆さんとも連絡することも会うことも出来ず、残念でなりません。今年こそ、知り合えた皆さん達と沢山再会したいと思います。あんまり書き込み出来ませんが、皆さん、本年も宜しく御願い致します。

 余談ですが、某BSで「危機」「への道」「死亡遊戯」などがハイビジョン放送するという予告を観ました。予告中の映像が、お馴染みのポニー版だったので「ハイビジョンの意味あんのかいな〜」なんて思っちゃいました。

 それと、そらにこういう場で書くのは誠に申し訳ないのですが、私信です。スタリオン.Tさま・・・約束は必ず果たしますんでもう少し待ってて下さいね。

6650 2002/01/01 [Tue]00:42:06
仏舎李ー
AKさん、皆さん、新年おめでとう御座います!!
本年も元気いっぱい、宜しくお願い致します!

6649 2001/12/31 [Mon]19:44:17
YO
AKさん、あと数時間で今年も終りですね。
昨年の今ごろ、このホームページを知り、3月からのデビューでした。
思えば、この掲示板でいろんな方の意見を聞き、改めて知ることの多かったこと。
本当に勉強になりました。
20年以上も疑問に思っていた、日本公開版のこと、マイロミのこと、などなどいろいろと勉強させていただき、ありがたく感じております。
来年もよろしくお願いします。

6648 2001/12/31 [Mon]19:09:34
哲人28号
去年、AKさんのHPの存在を知ってから、沢山のブルース・リーファンの方と知り合う事が出来本当に楽しい1年を過ごす事が出来ました。これもAKさん、なにわBL倶楽部の皆さん他沢山のファンの方のお陰です。
来年もまた新たな出会いと楽しい時間を過ごせたらと思います。
来年も宜しくお願い致します。
皆さん!良いお年を・・・

6647 2001/12/31 [Mon]16:21:02
ゆうぞう
新潟県限定情報ですが、FMゆきぐにの放送で本日深夜3:00よりtentenさんの「てんてんのMy Selection〜midnightをぶっとばせ〜」が放送されます。
この番組はインターネットで随時画像のほうが公開されるようになっているそうですので
お時間のある方はご覧になってはいかがでしょうか?
ちなみに私も放送時間内にお邪魔しようかと思っています。
FMゆきぐにのアドレスはこちらです。
http://www.fm762.jp/main.html

6646 2001/12/31 [Mon]04:44:06
ゆうぞう
AKさん、今年も色々とお世話になりました。
このお正月休みも編集作業のほうでカンズメ状態なんでしょうか?
今年1年は非常に多くのファンの方々とお会いする機会があり
改めてファン同士のつながりを感じた1年でした。
来年もまた多くの方々とお会いし、ブルース・リーの話題で盛り上がれたらと思っています。
来年もまた宜しくお願い致します。

6645 2001/12/30 [Sun]20:59:58
Walk On!
AKさん、みなさん、今年もお世話になりました。
あと、遅ればせながらAKさん50万HITおめでとうございました!
来年にはさっそく「Final」という大きな話題から始まりますね。
また懲りずにおつきあいください。

G4-MILDさん>
「オードリー」の“タイガー・ウォン”関連情報ありがとうございます。といっても「〜アギト」は見てませんが(汗)。

「オードリー」は香港明星展で似てるなぁ、、と思ったシーンばかりを抜粋して放映しましたが、逆光の横顔でフォーカスをぼかした映像は、本当に「燃えドラ」顔にそっくりでした。
製作スタッフにブルース・リー狂がいるのは間違いないと睨んでます。

よいお年を!

6644 2001/12/30 [Sun]17:49:31
ほた!さんへ
ご教授大変ありがとうございます。
ところで、「アルバン」って、何?どういう点で有名なのでしょうか?(不勉強で申し訳ないです)あと、あの書店の店長は何者なのですか?あれだけのリー・グッズを揃えることができるなんて、ただ者ではないという気がするのですが。

6643 2001/12/30 [Sun]16:16:21
AK
今年も皆様にはお世話になりました。
来年もよろしく!

6642 2001/12/30 [Sun]12:28:34
スタリオン.T
初めまして、スタリオン.Tと申します。
昨日Amazon.comでB・リーのDVDを検索してみたところ「A Tribute to Bruce Lee」「Super Gang」「Martial Arts Madness」「Story of the Dragon」「Dragon Story」等を発見したのですが、どなたかこれらの内容についてご存じでしたら教えてください。どれもリー師祖の写真が使われており、Liさん、Leさんの作品ではないようなのですが。

6641 2001/12/30 [Sun]07:29:16
破李拳!加藤早矢師
本日テレビ大阪、深夜1:35〜”最後のブルース・リー ドラゴンへの道”、3:30〜”ドラゴン危機一発”が放映されます。いずれも当然のことながら字幕です。

6640 2001/12/30 [Sun]07:02:34
ほた!
みなさん既にご存知だとは思いますが、下の方へさん>
その本屋こそ、かの有名な「アルバン」です。
現在のところに移転する前の店では、俳優の唐沢寿明さんが京本政樹さんを
連れてきたことがあるそうです。

6639 2001/12/29 [Sat]14:31:34
下の方へ
その本屋さん、行ってみました。ブルース・リーgoodsが盛りだくさんで、単にのぞくだけのつもりが、1万円近く衝動買いしてしまいましたよ。

6638 2001/12/29 [Sat]03:22:08
みなさん既にご存知だとは思いますが
渋谷センター街入口の角にある書店には「ブルース・リー」というコーナーがありますね。今度のぞいて見ようっと。

6637 2001/12/28 [Fri]13:18:15
MOJOWALKING

告知させてください。
東京下北沢北口近くに,MOJOWALKINGの新店舗(移店)が,前より広くなって、オープンしました。ブルース・リーグッズは勿論、ブルース・リーの映像を見ながら,ドリンクも飲んだり情報交換の場としてもお使いになれます。店内いっぱいに、レアな日本映画や、プロレスのポスターが、張られていて,そちらの方も楽しめると思います.是非お立ち寄りください!!年内無休で,新年は3日からの営業になります.宜しくお願い致します。

6636 2001/12/28 [Fri]09:27:02
としぞ
LEEファンさん、AKさん>
レス、ありがとうございました。マイレメ(マイロミ)について、新たな発見ができました。
良く調べもせずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
ところで、「ドラゴンへの道」も歌っていると言うことでしたが、じゃあ、
あの歌声はオリジナルなのですか?でも、バックで聞こえる快鳥音は、明らかに
ブルース・リーとは違いますよね?

6635 2001/12/27 [Thu]20:31:27
AK
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5139/leeFAQ1.html
としぞさん>
FAQでも触れているのでそちらを参考にしてみてください。

6634 2001/12/27 [Thu]10:14:55
LEEファン
としぞさん、はじめまして。自分はリアルタイムで「怒りの鉄拳」は見ていないのですが、「I use hands・・・」と歌っているほうが、当時の劇場公開版ではないでしょうか。歌っているのはもちろん、(マイク・レメディオス)です。これで答えになっていますかね。もし間違えていたら、すみません。

6633 2001/12/27 [Thu]08:28:33
としぞ
 先日、押入の中をほじくっていたら、高校時代(十数年前)の「ブルース・リー総集篇」というレコードからダビングしたテープを見つけました。懐かしい。
久々に車の中で聞いてみたのですが、いくつか疑問があったので知っている方が
あったら教えて下さい。
 「ドラゴンへの道」は、あきらかにオリジナルとは違うということが分かって
いるのですが、自信がないのが「ドラゴン怒りの鉄拳」です。演奏される伴奏な
どは、聞いた限り本物っぽいし、ブルース・リーの声もオリジナルなのですが
見たことあるのが「ボン・ボン・アーアーアー」のビデオだけなので、劇場公開版
は、実はこっちなのか、それとも歌入りは無いのか、歌っているのは誰なのか
(マイク・レメディオスってこの人?)教えて下さい。
前に、話題になっていたようなのですが、ぼーっと見ていたので・・・。

6632 2001/12/27 [Thu]02:24:57
みなさん既にご存知とは思いますが
「Kマガジン」2002年1月号に「ブルース・リーとジークンドー」という特集が掲載されていますね。

6631 2001/12/25 [Tue]14:19:14
G4-MILD

はじめまして
閑話休題、現在放映中の「仮面ライダーアギト」で仮面ライダーギルス役で出演中の友井雄亮氏のHPで彼のトラックスーツ姿が見れますよ。彼はブルース・リーの大ファンだそうです。
同じく「〜アギト」の中で仮面ライダーアナザーアギト(先日他界)役を演じていたのは「オードリー」(現在再放送中)でアナザーブルース・リー役を演じていた菊池隆則氏(ジョー樋口Jr.)です。彼の代表作「シベリア超特急」(大傑作!!)もDVD化されています。みんなで見よう!

6630 2001/12/21 [Fri]23:08:29
WILL VI

AKさん、こんばんは
50万アクセスおめでとうございます!これからも拝見させていただきます、宜しくお願いします。最近、実は毎日FAINALトホホ・・・日記拝見させて頂いています。かなりのハードな毎日を過ごしていらっしゃるようで体調を崩さないように製作をしてくださいね。楽しみに待っているのも事実ですが、最近は性質の悪い風邪が流行っているようなので(実は私も娘もダウンです)気をつけてくださいね。
完成致しましたら是非購入を…と思っていましたら、なんとビデオ版とDVD版では内容が違うとか…う〜ん…どちらも見たいです…。今日はヤフーでHKL版のDVDを持っていなかったもの全て落札しました…。あとはAKさんの製作された作品全てを…と思っています…。まさにAKさんは日本版ブルースリーレジェンドって感じです、私の中で…。オープニングを拝見した時の身震いするような感動が全編に感じられるのかと思うとわくわくしますね〜AKさんの納得のいく作品をお待ちしています…あせらずに楽しみに…。これからも頑張って下さいね!再見

6629 2001/12/21 [Fri]22:26:38
JUN FAN SHIN
AKさん、50万アクセスおめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
ファイナル○○○○拝見いたしました。心中お察しいたします。
お体を大切に、頑張ってください。皆さん凄く期待してると思います!
再見!

6628 2001/12/21 [Fri]21:47:24
AK
忘れてた!
記念すべき500000アクセスをゲットしたのはなんと!
TSUYOSHIさんでした!
おめでとうございます。(パチパチパチ)

粗品を送りますので期待せずにお待ちください。

6627 2001/12/21 [Fri]21:43:46
AK
れもんもんさん>
ありがとうございます。毎日しょうもない事を書き込んでいます。
ただ、自分の記録として書いているので面白みに欠ける文で申し訳ないです。

6626 2001/12/21 [Fri]21:36:16
れもんもん
AKさんこんにちは。
先ほどFAINALトホホ・・・日記拝見させていただきました。かなり大変な作業なんだなーと関心してしまいました、完成される日を楽しみにしております。完成された暁には是非購入させていただきたいと思います。是非お体に気をつけてがんばってください。

6625 2001/12/21 [Fri]14:10:27
ラバーダック
以下の書き込み、名前入力失敗。失礼しました。

6624 2001/12/21 [Fri]14:09:01
raba-dakku
会社のPCに来たメールニュースに以下の情報が載っていました。
ちょっと面白そうですよね。
======================================================================
■絶版本・製造中止のCD・レコードの復刻サービス
                                   
 インターネット上で復刻して欲しいレコードや本などの要望を集め、その要
望に賛同する人を募集して、リクエストが多ければ復刻できる。そんなサービ
スがひそかに話題になっている。

 「復刊ドットコム」では、現在絶版になっている本を復刊させるサービスを
行なっている。これまで34点の書籍を復刊させ、157点が復刊交渉中である。
現在5,964点の復刊リクエストが掲載されており、復刊に同意する人が投票を
行っている。めでたく復刊された書籍は同サイトから購入できる。
                                   
「廃盤復刻計画」は、邦楽洋楽を問わず廃盤になったCDやレコードの復刻を
実現するためのサイトで、「復刊ドットコム」とシステムはほぼ同じ。
 
 自分が欲しいと思うレコードやCDを登録したり、すでにリクエストがあがっ
ているものに賛同する形で要望を集め、レコード会社に可能かどうかを交渉し
てくれる。実現しそうなCDなどはサイト上で予約販売され、復刻最低枚数を超
えた場合は復刻となる。

 手に入らないと思うと欲しくなるのは人の心理。これらのサイトは、それを
実現させるためインターネットという媒体を使ったもの。さまざまな商品が市
場にあふれている今、手に入りにくいものほど価値があるようにも思える。

 内閣府発表の月例経済報告は先月「景気は一段と悪化している」と見解を述
べた。個人消費の動向もこれまでの「横ばい」から「弱い動き」と表現される
ようになったが、こうした特別な意識付けをすることで消費を促す努力もされ
ている。

 個人の要求や嗜好を吸い上げ、多くの意見人が集まりやすいインターネット
の特性をうまく使った新商品が、今後の消費を支えるのかもしれない。

[関連ページ]
復刊ドットコム
 http://www.fukkan.com/
廃盤復刻計画
 http://www.so-net.ne.jp/haiban/
内閣府 月例経済報告
 http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei.html
あ〜る盤
 http://www.r-ban.com/index.asp
名盤レア復刻大作戦-洋楽秘宝館-
 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/hihoukan/

6623 2001/12/21 [Fri]11:54:09
ジェッツ
WOWOWで来月、
久々に「ドラゴンへの道」、「危機一発」、「死亡遊戯」が放映されます。

6622 2001/12/21 [Fri]07:41:07
ほた!
AKさん>
50万アクセス突破おめでとうございます。
すごいです。今朝見たら50万70番でした。
ところで50万ちょうどに来た人って誰?
もしかして本人も気付かないうちにに通りすぎてしまったとか・・・。

6621 2001/12/20 [Thu]02:02:39
タイガー
高校3年のリー吉さん、どういたしまして。各HPもしっかり見てあげて下さい。

AKさん、年末の忙しい時期とAK FINALの編集で多忙かと思われますが、とある
事情からWeb上から去ります。1年に満たない間でしたが本当に有難う御座いまし
た。随分勉強させて貰ったことは忘れません。ここはブルース・リー・ファンの
聖地ですからこれ以上個人的なことは控えます。詳しい事情はB.Lさんの李小龍
掲示板にあるかと(削除されてなければ)思います。SO LONG & Thanks A Lot!

6620 2001/12/19 [Wed]20:56:13
高校3年のリー吉
タイガー様、詳細なご説明を頂き、ありがとうございました。タイガー様の深い造詣に感動致しました。感謝。

6619 2001/12/19 [Wed]15:38:12
高2のブルース・リー
12月25日からNHK総合TVでやっていたドラマ「オードリー」が再放送されるそうです。ドラマ「オードリー」にはブルース・リーをモデルにしたタイガーウォンという俳優が出てきて「燃えよドラゴン」に似たアクションシーンなども出てきます。一時間を4回に分けて放送するそうなので、前に見損なった人は見たほうがいいですよ。(^o^)/

6618 2001/12/17 [Mon]23:27:40
水龍

こちらには久しぶりにお邪魔します。
先日、香港明星展に行ってまいりました。
私はあまり会場にはいられなかったのですが、大変大盛況だったようです。
特になにわBL倶楽部の方々の展示が素晴らしく
どれも目移りするグッズばかりでした。
そして会場では、たくさんの方とお話しでき
またミニオフ会と称して、一緒に昼食を食べて過ごした方たちとの
時間も大変有意義であったと思います。
関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

Walk onさん>
どうもお疲れ様でした。
私は貴方と立ち話をさせていただいておりましたが
どの人物か覚えておいでですか(笑)?
機会があればまたお会いしましょう。

AKさん>
どうも御無沙汰しております。
会場にて映像の一部を拝見しましたが、素晴らしすぎます!
あのような映像を拝見すると、「私も音楽関係のほうで、何か頑張って
作ろうかな」という気持ちを触発されます。
完成、本当に心待ちにしています!

6617 2001/12/17 [Mon]21:42:39
AK
Walk On!さん>お疲れ様でした。
そんなに誉めて頂いても何も出せませんが、ありがとうございます。
でも、私は友人のY氏によれば、ただのスケベなおっさんだそうです。
否定はしません・・・拝んだら変な病気がうつるかも・・・

本当に顔を一度出さないといけないなーとは思っているのですが、諸事情で・・・すみません。

6616 2001/12/17 [Mon]21:34:01
もーしょん

香港明星展、みなさんの書かれているように大盛況でした。
今も心にブルース・リーが生きている方があれだけいるのかと思うと
本当に嬉しい限りでした。来られた方もみな少年のようにいきいきしていました。

香港からのゲストのスティーブン・アウ氏も幼少のころからブルース・リーファンであり、
ブルース・リーの青年期の伝記映画「1959某日某」の監督主演をしています。
彼はトークショーでこんなことを言っていました。
「ブルース・リーは天使だ!」と。
みんなを幸福な気持ちにさせるという意味合いを込めていたのでしょう。
彼自身、大変気さくな方ですごく好印象でした。
今後もブルース・リーファンの目に度々姿をあらわすことと思いますので要チェックですね。

AKさん
AKFAINAL見させて頂きました。
その完成度の高さに、そしておもわずニヤリとする演出に(笑)
足を止めて見入っておられる方がたくさんいました。
完成がたのしみです。マイペースでがんばってください。

加藤早矢師さん
ご無沙汰してます。また某宅でミニオフ会したいですね!?
次回お会いできる事を楽しみにしております!

6615 2001/12/17 [Mon]20:16:47
Walk On
香港明星展の来客者・協力者・関係者のみなさまへ>

客足がサッパリだった昨年と違い、今年は大変にぎやかで大成功だったと思います!
感謝!多謝!!です。
販売品が倶楽部メンバー放出品ということで昨年より少なかった点は、期待して来られた方に申し訳ないと思っています(ブースレンタル料を差引いたら今年も赤字というのはしかたないですが)。

でも、たくさんの方に提供いただいた展示品も一様に高い評価をいただき大満足ですし、それらを前に多くの李小龍ファンとお話できたのは大変よかったと思っています。
一方、色々お教えしようと思って話しかけたら逆に教わったりと、皆さんの深い知識には本当に頭が下がりましたし、自分の無知さが恥ずかしかったです(汗)。

スティーブン・アウ氏、W・ウォン氏とお話しできたのもいい想い出になります。

なんか想いが交錯して支離滅裂になってしまってますので(汗)、筆を置きます(表現おかしい?)。

みなさん、どうもありがとうございました。
来年もイベントが開催されれば「なにわBL倶楽部」としてブースをお借りするつもりですので、その際はまたよろしくお願いたします!

AKさん、とにかくあなたのビデオは反響が大きかったです。
提供への感謝の気持ちを述べるとともにその類い希な才能を持った方と知り合えてよかったなあ、と本当に思います。

来年も開催されれば、ぜひ会場に足をお運びください。そして白日のもとにその姿をさらしてください(みんなで手を合わせて拝みます(笑))。

6614 2001/12/17 [Mon]19:05:31
タイガー
AKさん、レス有難う御座いました。「ブルース・リー唯一の弟子」とキャッチ・
コピーの梁小龍でしたが、実は詠春拳の葉問の弟子でリー始祖が兄弟子にあたる
そうです。あっ\(◎o◎)/!しかし実際に映画のアクションにおける技はテコン
ドーと日本空手をミックスしたような感じですが・・・(・_・)......ン?

6613 2001/12/17 [Mon]13:46:32
ドラゴン・リンダ

初めて書き込みさせていただきます!
金、日と香港明星展に行ってきました。AKさんの映像には、いつも感動してしまいます。完成を楽しみにしていますので、頑張ってください!
なにわBL倶楽部のブ−スも、カチンコやパチスロ等、昨年よりパワ−アップしていて楽しかったです。
スティ−ブン・アウ氏の舞台挨拶もおもしろくて、某日某の3部作の完成が楽しみになりました。
香港王さん、ありがとうございました。なにわBL倶楽部のみなさま、お疲れ様でした。それから、書き込みを薦めてくださった哲人28号さん、これからもよろしくお願いします。
またこのようなイベントがあるといいですね!

6612 2001/12/17 [Mon]12:23:03
AK
御代志さん>
私のパソコンはセレロン466HZのひと昔パソコンです。
メモリーは192Mハードディスクは80G.20Gを外付けで使っております。

さすがにビデオ編集はきついスペックです。

6611 2001/12/17 [Mon]01:34:37
御代志
AKさん>
FAINALの編集、大変そうですね。ところで自分はPC関係の仕事をして
いるので、PCの話にはすごく興味があるのですが、どんなPCを使っていらっしゃるのでしょうか?ってBLUCE LEEに関係ない話題ですいません。

6610 2001/12/17 [Mon]01:08:10
Walk On
香港明星展、本日無事終了いたしました。

去年とは比較にならないくらい多く来られた日本各地からの来場者の方々、AKさんを始め協力していただいた皆様、なにわBL倶楽部のメンバーに厚く御礼申し上げます。

今日はさすがに疲れたので今日の出来事は明日、またカキコさせていただきます。
ありがとうございました!

6609 2001/12/17 [Mon]00:59:58
AK
香港明星展に行かれた方、また、スタッフとして参加された方々、お疲れ様でした。
こうして、イベントがあるたびにブルース・リーの偉大さを感じずにはいられません。

タイガーさん>リャンのアクションはカッコよくて好きでした。


6608 2001/12/17 [Mon]00:59:52
WILL VI

AKさん、連日の深夜にわたる編集作業お疲れ様です。某FAINALトホホ・・日記…楽しく拝見させて頂いています。私は香港明星展には行けなかったのでAKさんの映像を見る事は出来なかったのですが、今現在製作されている作品への期待は高まるばかりです。AKさんの納得のいく作品を心からお待ちしています。ところで、今製作されている作品はDVD化されるのでしょうか?せっかくの完全保存版ですので出来ましたらDVD化を是非ともお願いします。ビデオテープでは擦り切れてしまうと悲しいので…。完成がいくら遅れようとも、AKさんの自信作が見たいWILL VIでした。頑張って下さい!再見

6607 2001/12/17 [Mon]00:39:22
タイガー

えーB.LさんとこのHPのあるコンテンツに倉田保昭について検索してたら、な、な
んとブルース・リャンのHPがあるのを発見しました。随分詳しくフィルモ・グラフィも紹介されているので第1次ブームからのリー・ファンにも楽しめると思います。
AKさん、すいません。興味あるなら↑のURLへ。\(__ ) ハンセイ

6606 2001/12/17 [Mon]00:17:37
すもも

神戸で行われた香港明星展に行ってまいりました。
なにわBL倶楽部のブースが最高でした。とにかくBLファンの癒しの場でありました。
ブースではビデオが流されていたのですがこれがまた感動ものでして・・・。
AKさんの作品の予告にはドギモを抜かれてしまいました。哲人28号氏も書かれていましたがファンのイメージを集約されているというか・・・どこかの首相じゃないですが「感動したっ!!」って感じです。
催しを構成なさった方々本当にありがとうございました。

6603 2001/12/16 [Sun]09:18:52
高2のブルース・リー
ジェームス・フランシスカスの肉体、なかなかでしたね。最後、猿に殺されてしまいましたが、主役に近いくらいの活躍でした。

6602 2001/12/16 [Sun]01:11:18
トーマス
ブラウン管でラケットくぐり等を披露した芸能人のエスパー伊東氏と忘年会で会いました。
ブルース・リーが好きでドラゴンへの道を十数回見たとの事。
本日東京12チャンネルドラゴンへの道の放映を録画し忘れたことを残念がっていました。ブルース・リーのこと「語りつくせない。」とも言ってました。
もらった名刺には「高能力芸人 エスパー伊東」と大きく書いてありました。

6601 2001/12/16 [Sun]00:10:02
黄色いヌンチャク

本日「続猿の惑星」にマイク・ロングストリートことジェームス・フランシスカスがでてました。本作は70年制作で「ロングストリート」第1話intercepting fist(波止場の決闘)71年とは前後しますが、共演のチャールトン・ヘストンにちゃんと格闘シーンで噛み付いて(bite)いました。
be water my friend.

BACK