5362 2001/01/28 [Sun]23:42:17
とんぷろ
また「死亡的遊戯」見てきました。(地方の方すいません。東京で高い家賃払ってセコセコ生活してるアホウの特権といったら、これぐらいしかありません)

色々と考えながら見たんですが、ロバート・クローズの苦労ばかりが頭をよぎりました。二人の従者の映像が使えない中で、よくあれだけストーリーに一貫性を持たせたなぁ、と率直に感服しました。もちろん「なんやねん」としか言いようの無い繋ぎが多い「死亡遊戯」ですが、最後の格闘シーンは見事に盛り上げてますし、違和感も少ないです。(池が弱過ぎるというのも事実だけど、彼の技の見た目のキレの無さは映画的には厳しいと思う。カットして正解)そして、今更ながら感激したのは、ジャバールが座り込んだ時に、両手でリーの攻撃を制して、リーがその態度に攻撃を自重するシーンでテーマ曲が鳴る部分は、「死亡遊戯」の最大の見せ場だと痛感しました。

私にとっての死亡遊戯は、「道」に次ぐ名作であると再確認しました。

♯早く注文した本が来ないかなぁ。間違ってクローズ氏の本も来ちゃうと嬉しいんだけどなぁ…。

5361 2001/01/28 [Sun]23:23:13
AK
地方の方々の感想が徐々に寄せられて来ていますね。
私も見ましたら感想をこちらにも書かせていただきます。

楽しみです。

メメクラゲさん>それって私の編集したやつですか?5分くらいってのは編集版が存在するのか?

北龍さん>誉めていただいてありがとうございます。現在次のバージョンを検討中です。???

5360 2001/01/28 [Sun]16:04:51
北龍
ラバーダックさん>
私は初回楽しみました。やはり途中感極まりました。場内からは緊張感が伝わりましたね。札幌で観ることが出来たのはラバーダックさんの尽力の賜物だと思います。2月にはスガイディノスで復活祭があるようですが、詳細がわかれば教えて下さい。

『死亡的遊戯』に関しては多くの批判が巻き起こりましたが、以前どなたたかが書き込まれていたように、「水」のように受け止めればいいのではないでしょうか。未公開の映像をスクリーンで観ることが出来たのは製作者・会社の方々の努力があったからだと思います。後半のバトルシーンはもちろんすごかったし、よく台詞をあてはめることが出来たものだと感心しました。帰宅後クローズ版を再見しました。もし『死亡遊戯』製作時に陳元が生きていれば、もっと本来の映像を生かすことが出来たのではと思いました。本当に長年ファンをやってってよかったです。
それから、AKさんのVer3もクローズ版と併せて再見しましたが、あらためてAKさんのセンスが確認できました。

5359 2001/01/28 [Sun]13:35:44
ラバーダック
昨日から、ついに札幌でも「死亡的遊戯」が公開となりました。
初回を観た人によると、立ち見が出るほどの盛況ぶりで、
30代〜40代のドラゴン世代、20代の若い人、女性や親子連れなど、
様々な層の人達が楽しんだようです。
私は18:30からの最終回で観ましたが、ほぼ満席状態でした。

静かに始まったオープニングでは、
感激のあまり思わずホントに泣きそうになりました。
そしてラスト40分、固唾を呑んでスクリーンを凝視しました。
とにかく見応えがありました。
特にイノサントとのヌンチャク合戦は、凄い迫力で圧倒されました。
まあ、細かいことは色々ありますが、
超絶映像をついに観ることが出来て大満足です。
映画の最後には、場内に拍手が巻き起こっていました。

5358 2001/01/28 [Sun]01:51:04
メメクラゲ

久しぶりの書きこみでございます。今日は「ご近所ネット」というサイトで
知り合った方がブルース・リーの未公開映像とCDを下さるというので
会ってまいりました。居酒屋でひたすらドラゴンのことばっかり話しました。
帰宅して映像(5分くらいなんですが)を見たらヌンチャク振りまわしのNG
とか「おっと」みたいな表情をしておどけるブルース・リーが見れました。
最後に製作者の方々がテロップで流れるのですが、その最後にAKさんの
名前がありましたのでびっくりしちゃいました。

どなたか香港のドラゴンカフェに行った方はいらっしゃいますか?
香港は3回行ってるのでもういいや!なんて思ってもいたのですが
どうしてもドラゴンカフェが気になります。
ドラゴンカフェの情報などありましたら是非教えてください。

5357 2001/01/28 [Sun]00:45:42
びびやんすえ
こんばんは。死亡的遊戯見てきました。
しかし思うんですが、バオは結局相手にとどめをさせないのではないでしょうか。
第一次ブームのときもヌンチャクに対して同様の疑問を抱いてましたが、その後
クローズ版の死亡遊戯のイノサント戦のフイニッシュを見たときに疑問解決しま
したが・・

5356 2001/01/27 [Sat]23:50:13
征龍

アツオイさん はじめまして。征龍です。
私こそ同県に熱いりーファンがいてとてもうれしいです。!!

仕事で大洲までは行きますが宇和島はまだいってないです。
(皆様ローカルですみません)(笑)
高級クラブ!! 私ごときが めっそうもない(笑)

人違いですけど まだまだリーファンがいるとゆう事で
とても嬉しいです。
アツオイさんは宇和島の方なんでしょうか?私は松山です。
李小龍はもちろん香港電影全般大好きですので
これからも宜しくお願いします。

5355 2001/01/27 [Sat]23:26:14
おじゃる
先日、千葉に住んでいる知人から電話がありました。その人とは1月13日の渋谷で出会ったのです。私達リーファンにとっては特別な日でしたよね。名前は鈴木君というのですが、私が行くことが出来なかった20日のイベントの様子を教えてくれたのです。一番気にしてたパンフのことですが、プレミア上映の時のようなプレスシートだったそうです。ポスター及び、マウスパットとも同じで、あの「実録ブルース・リー ドラゴンと呼ばれた男」のデザインだったそうです。そして嬉しいことに、私の分まで購入してくれていたのです。マウスパットも二枚あるので一枚あげると言うのです。初めて会って会話を交わしただけなのにと、おなじリーファンであることを本当に嬉しく思いました。今後もこのような出会いを大切にしたいと実感しました。哲人28号さん、助け人さん、いかがお過ごしでしょうか。助け人さんとは3月に会えるといいなと思っています。

5354 2001/01/27 [Sat]19:17:02
とんぶろさ〜ん!
とんぶろさ〜ん燃えよドラゴン完全ガイドは出版社で在庫切れだと思います!わたしも注文したらなかったといわれて大ショック!!がんばって!!


5353 2001/01/27 [Sat]17:28:40
アツォイ
皆様ご無沙汰しております。
征龍さん>
私も以前、松山シネマルナテックさんに電話で問い合せをしたのですが
その時は「まだ未定です。」とのことでした。
無事日定も決まりホッとしました。

ところで征龍さんは仕事で宇和島に来られた事はありませんか?
実は最近、とある宇和島の高級クラブ(?)に勤める、私がリー・ファンで
あることを知る知人の女性が、「今お店に、”今度松山にも死亡的遊戯が
来る”というお話をされてるお客様がいらっしゃってるよ!!」と電話を
くれたことがありました。一般には殆ど知られていない今回の公開を
その方はしかも日程まで知っておられた様子,これはほぼ間違い無く、
こちらのBBSを見られている方であろう!と勝手に解釈し、不躾乍ら
質問させていただきました。人違いでしたらすみません。
どちらにせよ AKさんのVer3を持っておられる様なリー・ファンが
同県にいらっしゃる事はうれしい限りです。
当日を楽しみに待ちましょう!!


5352 2001/01/27 [Sat]11:57:51
とんぷろ

Walk Onさん、ありがとうございます。

昨夜から数々のHPを徘徊して色々と勉強させてもらいました。香港でイベントとかあったんですね。それにプレミアム上映会とか。他にも色々未公開映像があるんですか。何も知らんかった…(ToT)。で、取り急ぎ、アマゾンで「李小龍大全―ブルース・リー・ライブラリー」「截拳道(ジークンドー)への道」「ブルース・リーノーツ―内なる戦士をめぐる哲学断章」「ブルース・リーの"燃えよドラゴン"完全ガイド」を買いました。(どうでもいいのですが、アマゾンって「24時間以内に発送」とか書いておきながら、注文後に「到着は2月25日以降」とか表示されて騙された気分(-_-メ))これで猛勉してから再登場します!他にお勧めの書籍があったら教えて戴ければ嬉しいです。

今、自分のライブラリーには東南アジアで買ってきたFOX版のVCD(ピーコ)が五枚あるだけです。私は何ちゅう信仰心の薄いファンでしょう。質の高いDVDが出たら本物を買い揃えることを心に誓って失われた十年を取り戻したいと思います。『死亡的遊戯』をちょっと批判しちゃいましたが、私のような昔のファンを再び惹きつけたという意味はあったかなぁ〜、と思い直しました。

5351 2001/01/27 [Sat]01:42:34
Walk On

とんぶろさん>はじめまして!私の想像主体のお答えをしてみます。
(1)死亡的遊戯は日本版冒頭ドラマにもあったように本人がつけた映画自体の名前でいいんじゃないでしょうか?ただ、リーの死による中断で死亡的遊戯から死亡遊戯に変えた(縁起が悪いから)という記事を見たことあります(「的」を抜くとよくなるのかな??)。
(2)猫目は、最後の敵ジャバールの目に迫力がない、サングラスで目を隠して迫力をつけよう、でも暗い室内でサングラスは不自然、ドラキュラみたいに光に弱いという設定にしよう、という流れで決めたのでは?と想像しています。
だからサングラスが外れた時、目の異常をビジュアルとして見せる必要があったのでしょうね。その答が猫目だったと、、、。リー本人のアイデアかどうかはわかりませんが。
(3)死亡的遊戯はベイ・ローガンで、Warrior's Journeyはジョン・リトルらしいです。セリフは日本版と米国版でかなり違うようですし、リー直筆設定メモにはセリフは少ししか載っていなかったらしいですよ。
(4)ラフカットは荒編集ですからさらに編集が進むともっと短くなると思います。一説にはリー自身が撮影した物(紛失分を含めて)は最終的に28分くらいになるという話もあったそうです。

未確認情報で信憑性は?ですが、いかがでしょう?

5350 2001/01/27 [Sat]00:29:47
征龍
AKさん ご無沙汰しております。征龍です。
えー某掲示板にも書き込みしましたが死亡的遊戯、
松山は3月31日の公開です。広島へいこうかな。と
考えておりましたが ここはじっと我慢します。
そのかわりに今日は松山のヴィレッジバンガードで
李グッズしこたま買い込みました。
3月31日まで我慢する事にきめた自分へのごほうび。(笑)
AKさん編集の死亡遊戯をもう何回もみましたが
もう一度みて興奮状態をキープしておこうかなと。

タンロンさん これからも宜しくお願いします。

5349 2001/01/26 [Fri]20:16:56
とんぷろ
ファンの皆さん始めまして。私は小学生の時に上野パークで「死亡遊戯」を観てからのブルース・リーファンです。私もご多聞に漏れずテレビ放映の音をテープで録音して何度も聞いたり、新聞紙でヌンチャクを作って振り回したり、『ロードショー』の人気投票で一位から落ちた時に、何故だ!≠ニ絶句した少年時代を送った一人です。もっともここ十年ほどはブルース・リーから遠ざかっていましたが、『死亡的遊戯』の公開で再び血が騒ぎ出し、昨日ようやくその勇姿をスクリーンで観ることができました。、関係者の方の努力に深く感謝申し上げます。しかしながら、反対意見もあるでしょうが、映画の感想は、<http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/00/00121403.html>の方とほぼ同意見です。どうも、日本の格闘技ブームと相俟って、「武道家ブルー・リー」にフォーカスが行き過ぎてるように思います。映画人として何を描きたかったかを追求するほうが真相に近づけるような気がするのですが…。

それはそうと、久しぶりにブルース・リー映画に触れたために、ここ十数年に解明された情報について知識が足りません。『死亡的遊戯』を観て、疑問に思ったことが何点かあるのですが、恐縮ですが教えていただければ幸いです。

(1)『死亡的遊戯』とはそもそも映画のタイトルだったのか。あるいは単なる『死亡的遊戯』という最後のアクションシーンの名称だったこともあり得るのか。

(2)例の『猫目』はリーのアイデアだと考えて差し支えないか?

(3)今回の映画の声はリーの生声か?また、セリフ(塔の外から聞こえるものも含めて)は正確なのか?

(4)リーが最後の格闘シーンを編集していたというが、これが決定稿か?(あまりにも長過ぎるように思う)未公開映画に決定稿も何も無いのですが…。

あと、こうした疑問を氷解させる本などがありましたら、何冊かご紹介いただければ助かります。私の子供時分は、あまり良質のリーに関する評伝が無かったと思います。それから、未だに「Legend」を超えるドキュメンタリー映画は製作されていないと考えていいのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。

5342 2001/01/25 [Thu]22:33:52
トヤマンリー
はじめまして、ここにBRUCE LEE打 死亡遊戯的打鍵道のことが書いてありました。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010118/lee.htm
もうご存じでしょうか

5341 2001/01/25 [Thu]01:35:50
AK
HPを管理している皆様へ
このたびHPのファイルを整理するため、いくつかのWeb上のファイルを移動させました。

従って、直リンクを張って頂いているHPでリンクが外れてしまった可能性があるので再度リンクをお願い致します。

こちらの勝手で申し訳ありません。

5340 2001/01/25 [Thu]00:16:30
Yukanan

やっと先日渋谷で観て来ました。なんと言ってもイノサント戦が最高でした。
言葉による心理戦と独特の間。今までのリーの映画には見られない過剰なまでの「遊戯」的な表情。リーのスピードに翻弄されて徐徐に追い詰められて行くイノサントのリアルさ。こう書いているうちにまた劇場に観に行きたくなりました。
ところで、リーのセリフ(「Can you speak any English?とか)ってなんだか
モノマネしたくなりますね。


5339 2001/01/24 [Wed]01:49:36
タン・ロン
atsushiさんへ、

福岡KBCシネマでの上映は、3月10日からで、
北九州小倉での上映は、4月下旬(待てるか!)ということになってます。
アートポートさんのHPで掲載されてますよ。
ここです⇒ http://www.artport.co.jp/

5338 2001/01/24 [Wed]00:50:35
atsushi
だれか、九州・福岡での「死亡的遊戯」の公開情報を教えてくださいーっ!

5337 2001/01/23 [Tue]22:03:30
ほた!
仕事帰りに寄ったパソコンショップに2月に発売されるタイピングソフト
「BRUCE LEE打 死亡遊戯的打鍵道」のチラシがあったので手に入れました。
それによると、どうやら「死亡遊戯」に出てきた敵(カール・ミラーや
スタイナーも)を相手にゲームが進められるようですが、ここで気になるのは
チラシに「最後の怪鳥音入り」とあることです。
クローズ版「死亡遊戯」だけに、クリ・ケンの声だったりしたら・・・。
まさかとは思うけど、キーを打つたびに「はにゃ〜、ほちゃ〜」だったら、
かなりガックリきてしまいそうです。
でも、そうだとしてもきっと買っちゃうだろうな〜〜。どなたか、その辺の
情報持ってませんか?。

5336 2001/01/23 [Tue]17:00:47
フュー・ドラ
中京地区の皆さん『李小龍的電影夜会/特別レイトショー』のお知らせです。

場 所/『死亡的遊戯』が絶賛上映中の「グランド5」にて
時 間/連日夜8時〜9時40分
入場料/1,300円均一(当日券のみ)

◆1/27(土)〜31(水)・・・ドラゴン怒りの鉄拳
◆2/1(木)〜5(月)・・・・・ドラゴンへの道
◆2/6(火)〜9(金)・・・・・ブルース・リー死亡遊戯
が、上映されるそうです。

会社の帰りに、是非観に行きましょう!

5335 2001/01/22 [Mon]23:32:05
ジミー
AKさん7枚組CDアドレスありがとうございました。

5334 2001/01/22 [Mon]23:31:37
ゆうぞう

>AKさん、WalkOnさん、もーしょんさん
ここ数日、木に雪の積もる場所を見ていて気がつきましたが、柳に雪が積もる状態はちょっと無理なような気もしますね。
竹(及び笹)に積もっている状態が一番自然な様に思えますがいかがでしょうか?
また、WALKONさんの言われる様に、柳がそよいでいる様子というのも本来の文章にあり、また映像化しやすいのではないでしょうか?
それより、「雪の重みで折れる大木」のほうが映像化が大変なように思えます。

5333 2001/01/22 [Mon]21:45:36
ほた!
そういえばアメリカで制作されているという「死亡(的)遊戯」は
どうなったのでしょうか?全然情報がありません。もう完成しているとの
噂を聞いたのですが・・・。

5332 2001/01/22 [Mon]15:53:16
デブゴンを見ればサモハンのB・Lに対する尊敬の念が
死亡的遊戯の真の結末は謎のままだった・・・・
映画を見ても謎のままだった・・・

5331 2001/01/22 [Mon]13:11:04
AK

すみません、ここです↑
大丸商事7枚組CD-BOXのレポート

5330 2001/01/22 [Mon]02:31:50
ジミー
大丸商事7枚組CD-BOXのレポートがもう一度見たいのですが
ご存知の方アドレスを教えていただきたいのですが
宜しくお願い致します。

5329 2001/01/21 [Sun]15:45:24
MOJOWALKING

MOJOWALKING
グリーンホーネットの米版DVD(オールリジーョン・コードなので,日本の通常DVDプレイヤーで御覧になれます。)¥5000が入荷しております。御希望の方は,御連絡下さい。

5328 2001/01/21 [Sun]00:48:14
AK
Walk Onさん>確かにイメージとしてはある程度わいてくるのですが、実際の映像となると
かなり難しいでしょうね、実際に撮影するとなると演出効果もないといけませんし、本当に悩みます。

5327 2001/01/20 [Sat]22:57:42
Walk On

AKさん、もーしょんさん、ゆうぞうさん>
「柳に雪折れなし」「柳に風折なし」:軟らかくてしなやかなものは、固くて強いものに比べてかえって折れにくいものである。同義のものとして「柔よく剛を制す」「木強ければすなわち折る」がある。
以上ことわざ辞典から引用しましたが、同じようなことわざ・教えがリーの学んだ中国の儒教書に書いてある可能性は高いと思います。リーは自身の哲学の例えの映像に「柳」と「雪または風」を使うつもりだったのかも?

リーはこんな事を言ってます。「米国人は樫の木のようである。風に対して力強く立っているからだ。だが風が強ければ折れてしまう。東洋人は竹のように立つ。風にしなり、風が止めば跳ね返ってきてその力前よりも強い。」
ここでは例えに「樫の木」と「竹」そして「風」を用いています。
結局、ことわざにもあるように外圧の例えには「風」「雪」どちらでも、柔軟な対応の例えには「柳」「竹」「細い木」のどれでもいいんだと思います。
ちなみにジャバーは米国人、リーは中国人、樫の木は常緑広葉樹で真冬も葉を付けています(竹が出てきたのでうれしいな!)。

また、リーが自身が語った死亡遊戯冒頭シーンは、
「現在私は次回作の脚本に取り組んでいる。タイトルはまだ決まっていないのだが、私がその映画で伝えたいことは、移り変わる環境に自分自身を適応させることの必要性についてだ。適応できないということは破滅を意味する。
映画の冒頭シーンは既に考えてある。まず広大な雪原が映し出され、次に風の強い音とともにカメラが木立に近づいていく。スクリーン中央には雪に覆われた巨木があり突然バサッという音とともに大きな枝は折れて地面に落ちる。雪の重みに耐えきれなかったのだ。
次にカメラは風そよぐ柳を映し出す。それは環境に適応して生きていることを意味する。」

●これによると「柳」の枝に雪が積もる必要はないんだということがわかりますよね。

ようするに「強い外圧」に対する「剛直な対応」と「柔軟な対応(善処すれば対応は適応と言えるようになる)」が表現できればいいんだということが言えると思います。
(リーの文言引用:ブルース・リーノーツ(いい本です!)、監修:H師匠)

5326 2001/01/20 [Sat]17:41:10
小松 伸嘉

突然の書き込み、管理人さま大変申し訳ございません。
私、フジテレビ第二制作「エブナイ火曜日」担当 小松と申します。
この度、番組ではブルース・リー命という「ブルース・リーの熱狂的なファン」の方に
番組出演して頂きたく思っております。
放送日は1月30日の生放送、深夜1時25分からの30分番組です。
ご帰宅は深夜ですのでタクシーでお送りいたします。
少しでも興味のある方は下記の連絡先
(番組直通)03−5500−8328(小松携帯)090−9378−2852までご一報下さい
何卒宜しくお願いいたします。

5325 2001/01/20 [Sat]17:09:23
B.L

名古屋公開20日に息巻いて、出動しようとしたら、局地的に大雪に見舞われ・・・
初日はいけませんでした。
1m進むのに10分かかる機動力では、とてもいけません。
バオを持って参上しようとしたのに・・・悔しいから雪に×しるしを付けました。
思わず「雪原のシーン」をイメージして気を紛らわし今日はあきらめます。
とほほ・・・・

5324 2001/01/20 [Sat]05:59:05
タン・ロン
↓それは楽しみですね!!
 絶対買いますよ。
 死亡的遊戯を先に見ることができるか、それともこれを購入するのが先か?
 このタイピングソフトを買う前に死亡的遊戯を見たい!

5323 2001/01/20 [Sat]05:09:34
BI呆

はじめまして。
初書き込みさせて頂きます。
と挨拶はこのへんで。

みなさん、遂に出ますよぉぉ!!
ブルース・リータイピングソフトが!
その名も「Bruce Lee打 死亡遊戯的打鍵道」!

やはり21世紀もブルース・リーですねぇ

5322 2001/01/20 [Sat]01:26:03
Walk On

雪原のシーン>
ほおっ!細い木でしたか?柳・竹・細い木、、、いずれにしろ撮影は結構むずかしそうですね。
日本庭園の小木から雪が落ちる位の絵なら簡単に撮れそうですね。象徴的で雰囲気が大事なシーンなのでCGではいただけないし。
直筆ノート前面公開してくれないかなあ、、、。

5321 2001/01/20 [Sat]00:09:12
ジェッツ
大した情報じゃないんですが、
今週発売の「SPA!」の『空想科学研究所』で、
ブルース・リーのパワーについて解明されてます。
それも、「危機一発」での板壁の人型の穴について。(笑)
  立ち読みで十分ですが・・・・。

5320 2001/01/19 [Fri]23:57:27
もーしょん

AKさん、Walk Onさん>
雪原のシーンですが、
いろいろ調べてみると「細い木」となっています。
個人的には柳の木が風情があってカッコイイとおもうのですが・・・

5319 2001/01/19 [Fri]01:12:02
FUMI

レインボーさん>早速、「G.O.D死亡的遊戯」サントラ盤マキシシングル注文しました。情報ありがとうございました。

5318 2001/01/18 [Thu]23:51:03
おじゃる
哲人28号さん>
助け人さん>
お返事ありがとうございます。私の周りではブルース・リーのファンが一人もいない為、こうして知り合えたことが嬉しく思います。今後とも宜しくお願いします。
本当は、20日も行きたいのですが仕事が忙しいので、行けそうにありません。
1日だけのイベントなのに、パンフレットがあるというのは気になりますね。

5317 2001/01/18 [Thu]22:23:55
B.L

どうも・・
私事で恐縮ですが、今回の私のページの工作室「バオ」製作全て写真アップしました。
やっと完成したバオを堪能して下さい。
では・・・

5316 2001/01/18 [Thu]14:23:43
哲人28号

おじゃるさん>
こんにちは、メモリアルナイトの時は突然声をかけたのでビックリしたんじゃないですか?福島の方でプレミア上映、渋谷、そしてメモリアルナイトと四回も観ているとおっしゃっていたので随分気合いの入った方だな!と強く印象に残っています。あの時は挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
大阪も3月迄ガマンしないといけないので、既発のソフトを観て、サントラ聞いて気分を盛り上げましょう。
K−15より

5315 2001/01/18 [Thu]07:38:17
NOBU-NOBU
池袋HUMAXシネマズ4「ブルース・リー」関連グッズ販売情報
@「精武門」60周年限定BOX・DVD(ヌンチャク・アクセサリー入り)
¥6000 残りわずか...。
A「死亡遊戯」ブルース・リー生誕周年メモリアル・フィギュア ¥2500
まだ、少しありますよ。
B永恆巨星的一生――李小龍 (生誕60周年豪華写真集) 本日入荷しました! ¥10000
(内容)リーの誕生から特集雑誌を手がけている香港明報社が生誕60周年を記念してリーの親族、映画、武術関係者の協力のもと完成した写真集!子役時代の珍しいスチール、アメリカ時代に香港の親族に送った写真、帰国後に香港テレビ出演等の珍しい写真がたくさん載った豪華未発表写真集です!!
C生誕60周年テレカセット ¥10000
――リーの生誕60周年を記念して香港で限定販売された記念テレカ4枚セット。未発表写真を使用したすばらしいテレカで香港でも完売間近。
D「死亡的遊戯」B1サイズポスター ¥1200
E「死亡的遊戯」B2サイズポスター ¥700
F「死亡的遊戯」ポストカード 近日中入荷予定! ¥150
G「死亡的遊戯」パンフレット 高いけど ¥900
HCD「DANCE WITH DRAGON」入荷 ¥2310
1/13(土)に場内でかかっていたCDです。気になった人も多いはず...。

*それでは皆さん、グッズだけでも全然OKですので、
もう一度劇場まで足を運んでください。待ってま〜ぁす。
遠い人は、誰かに頼んで”GET”すべしっ!!

5314 2001/01/18 [Thu]02:23:13
助け人
レインボー!さん>
死亡的遊戯サントラ発売おめでとうございます。
私も早速注文してきましたよ。
どの曲に怪鳥音が入れられるのか気になります。
「 THE BRUCE LEE THEME」あたりかな?

おじゃるさん>
どうも、はじめまして。
1/13に渋谷で1回だけしか見てないので、私もまだまだ観足りないです(^^;
私も福島在住なので、3月には、きっと観にいくでしょう。

福島でのブルース・リー人気がどれほどのものか、とっても気になります。

5313 2001/01/18 [Thu]00:12:47
AK
レインボー!氏>
やっとGODのサントラ発売ですか?よかった!早速トップページにバナーを(作って)張りました。
ご確認を

5312 2001/01/17 [Wed]22:48:28
おじゃる
みなさん、はじめまして。おじゃるといいます。先日メモリアルナイトに行って来ました。映画及び会場の雰囲気、全てにおいて最高でした。未公開シーン、テイク違いの映像と、溢れる感動でいっぱいでした。休憩時間のたびに込み合う売店では、つい買い込んでしまいました。プレミア上映、渋谷、そしてメモリアルと四回
見ましたが、まだまだ観足りないです。私の住む福島では三月公開なので、それまで、このブームを盛り上げておいて下さいね。それと、メモリアルの時に神戸から来ていたk-15の席にいた方、もし見ていたら連絡下さい。

5311 2001/01/17 [Wed]22:04:06
ドラゴン太
お久しぶりです。
いや〜、「死亡的遊戯」で盛り上がってますね。
昨日、NHKだったかな?映画を紹介するコーナーのある番組だったんですが、「デモンズ」(ホラー)紹介のあとに「死亡的遊戯」が紹介されました。
(「デモンズ」とか「死亡的遊戯」とか、恐ろしいタイトル続きですなあ)
紹介の中では、あの手首返しもばっちり。司会の女の子が、「男の子でブルース・リーが嫌いという子に逢ったことがない。」と言ってました。ええこと言うやんけ!
ドラゴン太の住む地方では、公開は決まっているものの、いつになるかは未定のようです。この前、その映画館に「早く公開を〜」というメールを送りました。雪も辛いが、公開日未定も辛いですなあ。とりあえずみなさんの情報で楽みます。

5310 2001/01/17 [Wed]21:24:02
LEEファン
レインボー様、「G.O.D」CD発売決定おめでとうございます。そしてありがとうございます。さっそく、注文させていただきました。サンプルも聞かせていただきました。早く届くのを楽しみにしています。

5309 2001/01/17 [Wed]21:02:30
酢堂 大雑

ほぼ2年ぶりの書きこみです。また、よろしくお願いします!

さて、私も渋谷で『死亡的遊戯』を観て来ました。
ひとつの映画としての評価はさておき、
やはり「完全版ジャバール戦」は良かった!
クローズ版では「ジェームズ・ティエンの姿」「外は深夜の設定」のため
大幅にカットされてしまい、あまり高い評価を得ることは出来ませんでしたが、
こうやって本来あるべき姿で観てみると、感想はひとつ。

「闇のなかに、生涯最大の敵を見た!」はウソじゃなかった。

もうひとつうれしかったのは、売店で
ポストカード風「死亡遊戯」ロビーカードセットを売っていたことです。
全部で16枚のこのセット。香港版のロビーカードを複写・縮小し
ポストカードしたものですが、大全集にも超全集にもこのパターンの
セットは載っていなかったので、即、3,000円を払ってしまいました。

5308 2001/01/17 [Wed]18:47:57
レインボー!

お待たせしました。

『Bruce Lee in G.O.D 死亡的遊戯』
オリジナルサウンドトラックCD
発売決定!!

http://www.h3.dion.ne.jp/~use/

上記HPにて通販受け付けを開始しましたので
皆さん“どしどし”宜しくお願い致します。

5307 2001/01/17 [Wed]00:58:56
たっちゃん
 こんばんは。あと何回「死亡的遊戯」を見るか迷う今日この頃。
 この掲示板でどなたかがパンフレットの値段が・・・とありましたが本当に高いですよね。
 今日、下北のフィギュアショップに入ったらこの前のイベント限定のフィギュアが4000円でプレミア付いてましたよ!!

5306 2001/01/17 [Wed]00:25:11
LUKA

はじめまして、みなさん。
本日より時々おじゃまさせていただきます。
近い内には、ドラゴン・ブーム到来の予感を感じている私です。
みなさまの情報を楽しみに拝見させていただきます。

5305 2001/01/16 [Tue]23:31:11
AK
ゆうぞうさん>そうですね、新潟なら撮影できそうですね・・・んっ!

Walk Onさん>そうですか?確かに柳には雪は積もりにくいですね。

いやいや、竹に雪が積もると言うのも難しい画ですね。
でも、考えてみればWalk Onさんが言うように別に竹や柳でなくてもいいんですよね。

色々調べて自分の考えているシーンに当てはまりそうなものを探してみようと思います。

でも、これは構想だけで終わりそうですね・・・

5304 2001/01/16 [Tue]22:17:14
Walk On

AKさんへ>柳の映像関連のカキコです。

(雪原の柳と巨木のシーンについての新説)
実はこのシーン、真冬の野外ロケで撮影するのは困難なんです。
専門的になってしまいますが、柳は日本やアジア一帯に多く分布しており種類も多いのですが、すべて「落葉樹(秋に葉を落とす木)」で、雪がたんまり積もってる真冬には葉がありません(最近は葉があまり落ちない品種もあるようです)。
葉のない(少ない)枝に雪がどっさり積もるのはムリです。少しくらいなら積もるとは思いますが絵にならない。
日本では一般に柳というと「シダレヤナギ」のことを指しますが、この種は中国原産で日本でもあちこちで植栽樹として利用され、韓国や香港、アメリカでさえ見られると思います。が同様に落葉樹です。

そこで大胆な推論です。リーは「柳」と「竹」を間違えた(混同した?)のではなかろうか、、、、、、と。
リーのセリフにも「This bamboo is ......」なんてのがあり、バオは竹ということになってます。
まあ「柳」は「しなやかさ」や「水のような」というリー哲学の比喩の対象ですから別に竹でも柳でもいいんだとは思いますが。撮影する上で竹でないと難しいです。

というのは竹も同様に「落葉樹」なのですが春に葉を落とす珍しい落葉樹なので、真冬は青々としています。「真っ白な雪原の中の青々としたしなやかな竹」という感じで中国の哲学書に記述がある可能性は非常に高いと思います。
また、葉の付き方のせいか枝に雪が積もりやすい形状をしています。

巨木についてはモミやクスノキなど「大きくなる常緑樹」はたくさんあるので、積雪の多そうな韓国山中のパルサンジョン境内等にも社寺林として立派な巨木があるはずですので問題ないと思います。

ということで、雪が枝にたまって落ちる映像は、木の種類を選ばなければニュース映像や古い日本映画なんかから探すのがいいかと思います。結局参考にならなくてスイマセン!

5303 2001/01/16 [Tue]21:49:59
ほた!
hirokiさん>
「死亡的遊戯」を見れば分かります。
ちなみに「死亡遊戯」でも、英語版では確かに口パクでしたが
日本公開版ではしっかり音声が入ってました。
でもなぜか中国語でした。
念のため言っておきますが、ビデオ版の「死亡遊戯」のブルース・リーの
怪鳥音(気合い)は偽物ですよ。本物の声が入っているのは、日本公開版と
広東語版、北京語版です。残念ながら日本公開版は市販されておりません。

5302 2001/01/16 [Tue]17:05:51
hiroki
死亡遊戯で、ヌンチャク男を倒してその次の敵いますよね?
なんか戦う前に敵が口をパクパクと念仏を唱えてるようなシーンありました。
あれってしゃべってるの音が消されてるのでしょうか?教えて下さい!よろしくおねがいします。

5301 2001/01/16 [Tue]00:21:23
ゆうぞう

>AKさん
只今雪真っ只中、新潟のゆうぞうです。
映像は持っていませんが、必要でしたら柳の木を探して撮影してこれるかと思います。
このところの降雪で、一メートルほど積もっていますので…。
さすがに大木が折れるときまで粘っての撮影はちと厳しいですが…。

5300 2001/01/16 [Tue]00:12:23
AK

KATOさん>まだありましたか・・・(笑うしかないね)

ところで、皆さんにお尋ねしたいのですが、柳の木に雪が積もる映像をご存知の方いらっしゃいますか?(積もった雪が落ちればもっとよろしいですが)
もし、そのような映像をご存知のかたが、いらっしゃいましたらご連絡ください。
その映像を持っておられれば、なおよろしいですが、ご存知の方はメールください。

5299 2001/01/16 [Tue]00:03:08
KATO

AKさん、私も今日前売り券を買いに行きました。ありました、まだ残ってましたよ
カレンダー付前売り券。限定50部なのに・・・
広島市だけでも120万人の人口です。それなのに(T_T)。
昔、私の周りにもリーファンが結構いたと思うんですが・・もう冷めたんですかね?いやいや、地元映画館側の宣伝もホームページだけなので皆知らないんでしょう。私もAKさんの書き込み見るまで知らなかったんですから。
ちなみに、私の見ているケーブルテレビのNECOチャンネルで死亡的遊戯の予告編やってましたよ。
まだまだ、地方でもファンは多いはずです。宣伝が大きく出れば映画館に皆殺到するでしょう。

5298 2001/01/15 [Mon]10:28:34
みけ
 ブルース・リーファンのみなさま1月13日のメモリアルナイトは
 いかがでしたか?
 あのパンフレットの値段には正直驚きましたがみなさんはどうですか?
 会場から聞こえてくる拍手にも驚かされました。
 イベントに行った方の感想が知りたいです。

5297 2001/01/15 [Mon]01:17:26
塵屑功夫惑星

今日、渋谷に「死亡的遊戯」遂に見てきました!
整理券配ってて満席になりますが、
上映時間より少し早く行けばけっこう座れますよ。
早速、上のホームページに感想を書いてみました。
みなさんは、いかがでしたか?デビッドリーって
ブルースリーというよりウルフルズのトータス松本みたいでしたね。
それでわ。。。

5296 2001/01/15 [Mon]01:12:53
たっちゃん
皆様昨夜は、お疲れ様でした。いろいろな方とお知り会いになれて、とても楽しかったです。また池袋HUMAXの方ありがとうございました。また、ブルース・リーのイベントやってください。

5295 2001/01/14 [Sun]23:37:48
イマサラちゃん
皆様、はじめまして!私は今まで、「ブルース・リー」という偉大な名前だけはずっと知っていたけど、彼の動きは今まで見たことなかったんです。
でも、遂に、やっと、彼を崇拝する男友達数名に連れられて行ったメモリアル・ナイトで、今更ながらブルース・リーの偉大さに惚れ込んでしまいました。
大好きな香港でも、今までも何度も彼のいろんな表情の写真を友達に見せられてきたけど、昨晩は動いてる彼は初めてだったんです。
さっそく友達から彼のビデオを借りまくって、今日は一日、ブルースディ。「ドラゴンへの道」の笑顔がよかったなぁ〜。
そんな今更のファンの私にとって嬉しいことといえば、なんとおおおお!20日にもシアターアプルなるところで、イベント的上映があるというじゃないですか。
行きますよ、行きます!
ところで、「怒りの鉄拳」はやっぱりはずせないんですよね?初心者で申し訳ないのですけど、どうぞ教えてくださ〜い!

5294 2001/01/14 [Sun]16:56:10
MAGIC
メモリアル・ナイトに行って来ました。(^_^)
11月のプレミアム上映で見た時よりも、すんなり見れた感じです。
クローズ版の死亡遊戯も上映されたんですが、考えたらクリケンの怪鳥音版
を劇場で見たのは初めてでした。(^_^)
しかし、クローズ版は違った意味で面白い映画ですね。
オープニング後のシーンで、合成された肩のタオルや鏡に映る不自然にズレ る顔のシーンでは、笑い声があちこちから聞こえてき思わず私も苦笑い。
クローズ版の死亡遊戯の出来の悪さを再確認出来ました(笑)。
オールナイトと言う事で、あちこちからイビキが聞こえてました(笑)。
今回のイベントでも、掲示板の仲間にお会い出来て光栄でした。
参加者の皆さん、朝までお疲れ様でした。(^_^)
私はこれから夜勤です(泣)。

5293 2001/01/14 [Sun]12:51:39
香港王

本日未明、東京で公開される「死亡的遊戯」を見に?歐錦棠が香港を
飛び立った(一人で)との情報が寄せられました。
渋谷、池袋近辺に出没する可能性が非常に高いため、当局では、
付近の住民に注意を促している模様です。(笑)
なお、東京へは夕方頃、到着するようです。

皆さん、渋谷、池袋に行く時は、色紙とペンを忘れないよう注意をしましょう。
以上、香港王報道センターでした。

5292 2001/01/14 [Sun]11:53:39
思案烏

はじめまして!
昨日はじめてi-modeのケータイを買ったんですけども、「燃えよドラゴン」を探しダウンロードするまでに半日もかかってしまいました。休日でよかった〜。

なんですけどもなんか音が電子っぽいっつーか、これぞ最高音質!ってくらいの着メロが欲しいです〜ッ(女子水泳選手ふうに)

どなたかご存知ありませんか?あとメール着信時に怪鳥音とか入れれたらなにげにイカシますね?!

5291 2001/01/14 [Sun]09:18:24
ラバーダック
AKさん>
札幌での「死亡的遊戯」人気について

札幌では私の勤務している会社の劇場で公開します。
カレンダー付き前売券は限定200枚で12/17より発売したのですが、
発売初日、窓口には7〜8人しか並んでなくて寂しい限りでした。
こういったプレミアグッズ付きのチケットの場合、
例えば「エヴェンゲリオン」の時は
早朝から長蛇の列が出来ていたのになぁ・・・。
結局初日は20枚位しか売れなくて、
「おひとり様1枚限り」の限定も意味なくて拍子抜けでした。
でも毎日5枚位ずつ売れ続けて、
1ヶ月近く経過した現在、残りあと僅かのようです。

5290 2001/01/14 [Sun]00:20:30
フュー・ドラ
名古屋での公開は、いよいよ来週1/20(土)からです。
前売り券は、昨年12/15(金)に発売がスタートしました。
その日の夕方にチケットを購入しました。番号は“00098番”でした。
今日2枚目のチケットを購入しましたが、“00771番”でした。
このペースって、売れ行き具合としては、どんな感じなんでしょうか。
カレンダーは、まだ余分が有る様です。

自分はどちらも劇場窓口で買いましたが、
プレイガイドとかでも扱ってる様なので、
もっと枚数は出ているのかも知れません。
劇場に置いてあるチラシは、好調に持ち帰られてる様です。

プレミア上映会で鑑賞済みですが、初日の初回に観に行く予定です。
中京地区の皆さん、まずは観ておきましょう!
とりあえず観ておかないと、後悔するかも・・・。

5289 2001/01/13 [Sat]23:24:46
AK
一昨日、地元の「死亡的遊戯」公開の劇場に前売り券を買いにいきました。
そこの劇場のHPでカレンダー付き前売り券限定50枚となっており、すでに2週間経過していたので
もちろんゲットは不可能と思っていたのですが・・・ありました。

ラッキーと言うかちょっと情けないというか?地方での人気はどうなのでしょうか?

賛否両論あると思いますが、貴方の意見を聞かせてください!!」
ちなみに広島は2月3日公開です!

広島の方も見に行こうね!

5288 2001/01/13 [Sat]22:19:21
リ-ピョン
今頃、イベント始まってるんでしょうね!
今回、自分は、仕事の都合で行くことができず、悔しい思いでいますが、
参加される皆さん、僕のように色んな事情により行けない人達の分まで存分に
楽しんできて下さい。のちほど、イベントの情報を楽しみにしております。

5287 2001/01/13 [Sat]16:36:56
はう〜。
はじめて書き込みします。
今日、死亡的遊戯を見て来ました。
アートポートさんの予告編やら、プレミア上映会に行かれた方の書き込みやらを
眺めながら楽しみにしていたのですが、久しぶりに興奮してしまいました。
ブルースって、なんであんなにエネルギッシュなんでしょう!

お客さんもたくさん来てましたよ!
年齢層にも幅があって、何だか嬉しかったです。
映画館が、一回ごとに総入れ替えだったので、1度しか見れなかったのが
少し残念でした。
Bruce Leeって、本当に…叩いてやりたくなるくらいカッコイイです。
それ以外言葉が見つかりません。

5286 2001/01/13 [Sat]14:08:10
フェイフォン
今夜のイベントについて14時現在の情報として、席が4百数十あるうち
200はもう売れてしまったそうです。しかしあと200はあるので大丈夫
かな??
私も早く行こうかな。ちなみにフォームラバー製のレプリカヌンチャクも会場で
販売されるそうです。

5285 2001/01/13 [Sat]13:40:24
LEEファン
自分が今日のイベントを見に行けないので、実弟が代わりに行くはずだったのですが、仕事の都合でどうしても行けなくなってしまい残念がっていました。自分も本当は残念です。イベントの内容はもちろんのことですが、フィギュア、パンフレットetc.期待していたのに・・・・。みなさん、生意気なこと言うようですが、うんと盛り上がってください。そしてイベントの様子教えてください。みなさん、オールナイトがんばってください。

5284 2001/01/13 [Sat]12:30:45
哲人28号
もーしょんさん私も昨日のめざましテレビを見て今日は凄い事になるぞ!と気合いを入れて乗り込んだんですが、100人位しか並んでなくて余裕でチケットを買う事が出来ました。チケットがゲット出来て嬉しいんですがやはり寂しいですね。
全国のブルース・リーファン!もっと盛り上げましょう!

5283 2001/01/13 [Sat]08:54:36
LKJ
いよいよ今晩だー
オールナイト今晩ですね。すごく楽しみです。皆さん10時前から並んでますかね?

5282 2001/01/12 [Fri]16:10:48
MOJOWALKING

1/13・20日に限り、仏版ゴールデンドラゴン(通常価格¥8000が、¥7000送料込み)と仏版ジョンリトル・ラブラリーシリーズVol.1〜6(通常¥5,000が¥4500送料込み)を御予約された方には,特別価格でご奉仕致します。通信販売の方は、御予約後,3日いないに送金していただければ構いません。Top Fighter,Ironside DVDも¥2000増しで変換ビデオ付の御予約を致します。その他,70年代にヨーロッパで出版された雑誌,書籍,グリーンホーネットが表紙のWhats Now マガジン等が入荷しておりますので,御来店をお待ちしております。

5281 2001/01/12 [Fri]13:43:22
ノラ・ミャオ
AKさんお久しぶりです (^^ゞ
さっそくブルース・リー名場面劇場拝見してきました!
やっぱりいいですね〜。
ひとコマひとコマ、コメントが付いているので
自分1人でみているのとはかなり違う角度からみることが出来てとても新鮮です。

今年もよろしくお願いします <(_ _)>


5280 2001/01/12 [Fri]07:44:16
もーしょん

今!「めざましテレビ」で死亡的遊戯を紹介しているではないですかっ!!(ちょっとだけだけど)
これで一般の人々の関心も高まってくれれば・・・・
なんかうれしかったです。アートポートがんばれぇ!

5279 2001/01/12 [Fri]01:08:46
AK

このたび、以前から要望の多かったブルース・リー名場面劇場を更新と共に過去のファイルも
掲載しました。

見たことが無い方はもちろん、新規のHPもありますので見てください。

5278 2001/01/11 [Thu]22:52:42
ポンポコ

こんにちは、ブルース・リー・ファンの皆さん
実は彼のTシャツを捜しているんですが
香港とか、シンガポールとか、どこかで安く、種類もいろいろ
買えるところはないでしょうか?
突然の質問ですみませんが、それによって今度の旅先を決めたい
と思っているので、よろしくお願いします。

5277 2001/01/11 [Thu]16:46:00
タンロン(唐龍)

僕は格闘家としてのBRUCE LEE そして映画俳優としてのBRUCE LEE を尊敬しています BRUCE LEE BRUCE LEE BRUCE LEE BRUCE LEE BRUCE LEE BRUCE LEE そんな僕と同じような考えをしてる人!僕と平成のBRUCE LEEを目指しましょう!トレーニングしませんか?メールください。

5276 2001/01/10 [Wed]16:06:34
NOBU-NOBU
李尚竜さん>1/13(土)から池袋HUMAXシネマで公開されます。1/13の初日はメモリアルナイトと称しましてトークショーや旧作品の予告編上映のほか、「死亡遊戯」「ブルース・リー生と死』が上映されます。1/14〜26までの期間限定での夜のレイトショーは8:45〜1回だけの上映となっております。1/12夜8:00まで販売しております。
また、1/13のイベントの際には限定300体のみフィギアを販売いたします。
また、また、超レアもの商品などなどたくさんの商品が並びます。
1/13(土)夜9:00からのメモリアルナイトのチケット販売は朝10:00の発売開始となります。

5275 2001/01/09 [Tue]06:29:27
リンダ

李尚竜さん>
1/13(土)から公開されます。詳細はアートポートさんの上記URLでどうぞ。

5274 2001/01/09 [Tue]06:16:37
李尚竜
初めてお便りします。 さて、死亡遊戯のリメイク版は いつ公開されるのでしょうか?

5273 2001/01/09 [Tue]01:43:11
AK
皆様へ>
掲示板の事を色々考え皆様のより快適に使用していただきたく、私も考えた末、多少不本意でも
あったのですが、掲示板を2分割しました。

ブルース・リーFAN掲示板はマニアックな情報等のブルース・リーの情報発信としてお使いください。
新たに作った掲示板は名づけて「ブルース・リー井戸端掲示板!」べたな名前ですが今後はこちらもよろしく!

井戸端のほうはその名の通り井戸端会議的な話題を自由としますので、自由にお使いください!

ただし!こちらへ(FAN掲示板)は私信的な書き込みを止めてください。

皆様の意見をお聞きしより楽しい掲示板を提供していこうと思っていますので、どうぞご協力お願い致します。

http://www3.a-nets.co.jp/iboard4/cgi-bin/mkres2.cgi?ak1go

URLはこちらです。↑

5272 2001/01/08 [Mon]23:52:57
フリーマン

ゆうぞうさん>

どうもありがとうございました
参考にさせていただきます

5271 2001/01/08 [Mon]23:47:06
リンダ
私には生後1ヶ月ちょっとでこの世を去ってしまった2つ違いの妹がいたんですが、
今日は彼女の命日でした。
お坊さんが帰られた後に、ふと気になって母に妹の時の母子手帳を見せてもらいました。
あっ!と息をのんだのは、彼女の誕生日。11月27日...ブルースと同じ!
命日しか気にしたことがなくて、今日まで妹の誕生日を知らずにいた自分の薄情さと、
母子手帳にそっと挟まれていた妹の小さな足型に、思わず涙してしまいました。
彼女がもし生きていたら、やっぱりブルースを好きになったのかな。誕生日が同じ
だって自慢していたかも...。例えば「シャノン」なんてハンドルネームをつけて、
あた!さん&ほた!さん兄弟みたいに姉妹でここに遊びに来てたかも...。
ん〜、ちょっと“しんみりモード”でしたね、ごめんなさい! でもやっぱり何か
ブルースとは縁を感じてしまったリンダでした。

レインボー!さん>
首を長〜くして、サントラCDの詳細報告をお待ちしています!
けど、くれぐれも無理し過ぎないように...。

5270 2001/01/08 [Mon]21:17:03
あた!

K.Kさん>
どもども、初めまして。
小生は、『仲良し掲示板』肯定派です。
(勿論、過度の私物化はマズイですけどね)
小生、この3、4年こちらにお邪魔してから、ここで知り合い、
イベント、オフ会で実際に対面し、いろんな方々と『友達』になって頂きました。
ROMしてる方々、ちょいと自己紹介を兼ねて書いてみよ〜!
あなたが投げ入れた小石は波紋を作り、どんどん広がっていくんです(あれ?どっかで聞いた話だな?(^o^;ゞ


5269 2001/01/08 [Mon]18:40:48
K.K
マイ・パソコンを持ってないのでいつもROMしてます。
自分は楽しく拝見していたので、面白くないという意見が多いと聞いて少々複雑です。これでいつも書き込んでいる人達が萎縮して書き込みを遠慮するようになったら淋しいなあ。。。情報オンリーを望んでいる人ばかりじゃないと思うんだけど。だって情報だけじゃ無味乾燥っていうか、少なくとも自分は皆さんのちょっとしたやりとりを見てあったかい気持ちになることがよくあるし。。。もちろんここを私物化するのはマズイのでしょうけど。そんなに気になるかなあ。。。つまんなかったら読み飛ばせば(水になれば)すむんでは。。。?
論議は結構だと思うけど仲良し掲示板が悪いとも思いません。面白くないと思うなら面白いと思うことをアナタが率先して書いてよーって気がちょっとしました。(自分も含めてですが)書き込みしないで見てる人は他力本願。基本的に批判する立場にないんではないかと。。。初書き込みで生意気過ぎたかも。すみません。

5268 2001/01/08 [Mon]03:50:23
海人

死亡的遊戯が公開されるとあって色々と興味が蘇って来まして、どんどんハマリ
込んでしまっています(^^;)。
HPにもブルース・リーコーナーを作りましたので暇な人は見に来て下さいませ。
関西では3月まで死亡的遊戯は見れないんですかぁ?(T^T)。

5267 2001/01/08 [Mon]01:27:17
ゆうぞう

>フリーマンさん
US製のDVDですが、リージョンコードが日本とは違うため国内での再生は基本的には出来ません。
「基本的に」というのは、すでにリージョンフリーのプレーヤーなども販売されており(値段は高いですが)
またPCのDVD‐ROMを利用すれば再生が可能になるなど、何らかの方法はあります。
また、最近量販店で販売されているDVDプレーヤーもリモコンでリージョンフリーに出来る機種もいくつかあるそうです。
参考までにですが、私のHPからリンクしているところにリージョンフリーに関するHPがありますので
ご覧になってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はそのHPを参考に今所有しているDVDプレーヤーにちょっと手を加えてUS版が見れるようになりました。

5266 2001/01/08 [Mon]00:28:02
フリーマン

久しぶりに書き込みます。

私事で、申し訳ありませんが、3月にアメリカに旅行にいく予定です。
実は、師祖のシアトルのレイクビュー墓地にいきたいのですが、
今回は、ロスアンジェルスとサンフランシスコにいくつもりです!!
そこで質問ですが、どなたか、師祖ゆかりの地など、ここぞという場所を
教えてもらいたいのですが!!また、フィギュアやDVDなどの店もよろしくお願いします。
ちなみに、アメリカのDVDは、日本のDVDプレイヤーで再生できるのでしょうか?

5265 2001/01/07 [Sun]23:48:55
AK

レインボー!様>
「死亡的遊戯」サントラCD発売決定!!ですか、よかったです!色々心配してましたが
安心しました、決定しましたら、リンクをはらせて頂きます。

それと、皆様にお願いです、以前からメールでよく頂いていた事なのですが、
「最近ブルース・リーと無関係の私信の掲示板になっているのではないか?」という問いかけです。
また、そういう書き込みは見ていて面白くない!という事を何度かメールを頂きました。

私としては書き込みあっての掲示板と思っていますが、そう言うことが不満だと感じておられる方もかなりおられるようです。

だからどうしろと言うわけでは、ありませんが、そのように感じておられる方が、いらっしゃるという事を多少頭に入れて書き込んでいただければ
ありがたく思います。

ご意見がありましたらお受けいたします。

5264 2001/01/07 [Sun]17:01:44
ギミック
MAGICさん>
>10月には、桜庭VSヒクソン戦が決まったようで楽しみです。5257
↑この話は本当ですか?!遂にですか!
ブルース・リーの次の次…の次ぐらいに桜庭選手が好きな私としては、情報ソースが
気になります。


5263 2001/01/07 [Sun]16:50:38
MAGIC
トラガ・リーさん>
>休日は行田に帰らないと(来週の事もあるし)カミさんに
>殺されちゃいます〜。
なはははは。私も妻の機嫌をとっておかないと、13日のイベント直前に
『風邪引いたみたいだからイベント行くのはやめてネ』なんて言われそうで
恐いです(笑)。あた!さんの奥さまの様に、理解のある妻ならいいんで
すが。(^_^) では11(木)か12(金)のどちらかでどうでしょう?

nobbさん>
どうも、こん☆☆は!!

>何と!ヴィレッジにリー・グッズが大集合していますね。
近日、グリーン・ホーネットのトランプも入荷予定だそうですよ。(^_^)
昔店長が、10万円で買ったトランプと同じ物が1万円以下で入荷される
様で、あの時買わなければ良かったとかなりショックを受けてました。(^^;;

>「燃えドラ」レプリカとか「ドラ道」レプリカのヌンチャクも
>出ませんかね〜?
>たまに某オークションに出品されるのですが、人気物なので高額の値が付
>いてしまい、手が出せずです。
オークション、私も見ました。(^_^)
私も燃えドラのレプリカヌンチャクが欲しいんです。
新品で確か2万円で売られていたんですよね。(^^;;
オークションで私が見た時は1万5千円で出品されてました。
死亡遊戯のレプリカヌンチャク&ケース付きも欲しかったなぁ〜。
こちらも2万円で発売されてた様ですが、気付いた時には既に完売でした。
確か子連れドラゴンさんがお持ちなようで羨ましいです。(^_^)
子連れさん、今度是非、ヌンチャク講座第二弾の時にでも持って来て見せて
下さい(笑い)。
4800円の死亡遊戯レプリカヌンチャクとは全然出来が違うのかな?

>近いうちにヴィレッジ行き、またご一緒させて下さい。
毎日行っても飽きない所なので(笑)、都合の良い日に連絡下さいマセ。
nobbさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。(^_^)


5262 2001/01/07 [Sun]03:42:28
nobb
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
去年のドラゴン・イヤーはまさにドラゴン尽くしでした。
お会い出来た皆様に感謝致します。今年もよろしくです。m(_ _)m

MAGICさん>亀レスでごめんなさい。
ヌンチャク複合技ですか!参った。\(●o○;)ノ
クールダウンの時は「怒りの鉄拳」って何となくわかるような気がします。(笑)
何と!ヴィレッジにリー・グッズが大集合していますね。ついでに「燃えドラ」
レプリカとか「ドラ道」レプリカのヌンチャクも出ませんかね〜?
たまに某オークションに出品されるのですが、人気物なので高額の値が付いて
しまい、手が出せずです。是非、店長さんに頼んでおいて下さい。行く度に、
「燃えドラ」レプリカ〜、「ドラ道」レプリカ〜と呪文を唱えるように。(爆)
近いうちにヴィレッジ行き、またご一緒させて下さい。

トラガ・リーさん>おひさしです。
このBBSに「行田」の名前が出て来るとは…。(^^;;;
かなりビビりました。(爆)
奥様に殺されないように…。☆彡     (-人-;) 祈!


BACK