5275 2001/01/09 [Tue]06:29:27
リンダ
http://www.artport.co.jp/
李尚竜さん>
1/13(土)から公開されます。詳細はアートポートさんの上記URLでどうぞ。

5274 2001/01/09 [Tue]06:16:37
李尚竜
初めてお便りします。 さて、死亡遊戯のリメイク版は いつ公開されるのでしょうか?

5273 2001/01/09 [Tue]01:43:11
AK
皆様へ>
掲示板の事を色々考え皆様のより快適に使用していただきたく、私も考えた末、多少不本意でも
あったのですが、掲示板を2分割しました。

ブルース・リーFAN掲示板はマニアックな情報等のブルース・リーの情報発信としてお使いください。
新たに作った掲示板は名づけて「ブルース・リー井戸端掲示板!」べたな名前ですが今後はこちらもよろしく!

井戸端のほうはその名の通り井戸端会議的な話題を自由としますので、自由にお使いください!

ただし!こちらへ(FAN掲示板)は私信的な書き込みを止めてください。

皆様の意見をお聞きしより楽しい掲示板を提供していこうと思っていますので、どうぞご協力お願い致します。

http://www3.a-nets.co.jp/iboard4/cgi-bin/mkres2.cgi?ak1go

URLはこちらです。↑

5272 2001/01/08 [Mon]23:52:57
フリーマン

ゆうぞうさん>

どうもありがとうございました
参考にさせていただきます

5271 2001/01/08 [Mon]23:47:06
リンダ
私には生後1ヶ月ちょっとでこの世を去ってしまった2つ違いの妹がいたんですが、
今日は彼女の命日でした。
お坊さんが帰られた後に、ふと気になって母に妹の時の母子手帳を見せてもらいました。
あっ!と息をのんだのは、彼女の誕生日。11月27日...ブルースと同じ!
命日しか気にしたことがなくて、今日まで妹の誕生日を知らずにいた自分の薄情さと、
母子手帳にそっと挟まれていた妹の小さな足型に、思わず涙してしまいました。
彼女がもし生きていたら、やっぱりブルースを好きになったのかな。誕生日が同じ
だって自慢していたかも...。例えば「シャノン」なんてハンドルネームをつけて、
あた!さん&ほた!さん兄弟みたいに姉妹でここに遊びに来てたかも...。
ん〜、ちょっと“しんみりモード”でしたね、ごめんなさい! でもやっぱり何か
ブルースとは縁を感じてしまったリンダでした。

レインボー!さん>
首を長〜くして、サントラCDの詳細報告をお待ちしています!
けど、くれぐれも無理し過ぎないように...。

5270 2001/01/08 [Mon]21:17:03
あた!

K.Kさん>
どもども、初めまして。
小生は、『仲良し掲示板』肯定派です。
(勿論、過度の私物化はマズイですけどね)
小生、この3、4年こちらにお邪魔してから、ここで知り合い、
イベント、オフ会で実際に対面し、いろんな方々と『友達』になって頂きました。
ROMしてる方々、ちょいと自己紹介を兼ねて書いてみよ〜!
あなたが投げ入れた小石は波紋を作り、どんどん広がっていくんです(あれ?どっかで聞いた話だな?(^o^;ゞ


5269 2001/01/08 [Mon]18:40:48
K.K
マイ・パソコンを持ってないのでいつもROMしてます。
自分は楽しく拝見していたので、面白くないという意見が多いと聞いて少々複雑です。これでいつも書き込んでいる人達が萎縮して書き込みを遠慮するようになったら淋しいなあ。。。情報オンリーを望んでいる人ばかりじゃないと思うんだけど。だって情報だけじゃ無味乾燥っていうか、少なくとも自分は皆さんのちょっとしたやりとりを見てあったかい気持ちになることがよくあるし。。。もちろんここを私物化するのはマズイのでしょうけど。そんなに気になるかなあ。。。つまんなかったら読み飛ばせば(水になれば)すむんでは。。。?
論議は結構だと思うけど仲良し掲示板が悪いとも思いません。面白くないと思うなら面白いと思うことをアナタが率先して書いてよーって気がちょっとしました。(自分も含めてですが)書き込みしないで見てる人は他力本願。基本的に批判する立場にないんではないかと。。。初書き込みで生意気過ぎたかも。すみません。

5268 2001/01/08 [Mon]03:50:23
海人

死亡的遊戯が公開されるとあって色々と興味が蘇って来まして、どんどんハマリ
込んでしまっています(^^;)。
HPにもブルース・リーコーナーを作りましたので暇な人は見に来て下さいませ。
関西では3月まで死亡的遊戯は見れないんですかぁ?(T^T)。

5267 2001/01/08 [Mon]01:27:17
ゆうぞう

>フリーマンさん
US製のDVDですが、リージョンコードが日本とは違うため国内での再生は基本的には出来ません。
「基本的に」というのは、すでにリージョンフリーのプレーヤーなども販売されており(値段は高いですが)
またPCのDVD‐ROMを利用すれば再生が可能になるなど、何らかの方法はあります。
また、最近量販店で販売されているDVDプレーヤーもリモコンでリージョンフリーに出来る機種もいくつかあるそうです。
参考までにですが、私のHPからリンクしているところにリージョンフリーに関するHPがありますので
ご覧になってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はそのHPを参考に今所有しているDVDプレーヤーにちょっと手を加えてUS版が見れるようになりました。

5266 2001/01/08 [Mon]00:28:02
フリーマン

久しぶりに書き込みます。

私事で、申し訳ありませんが、3月にアメリカに旅行にいく予定です。
実は、師祖のシアトルのレイクビュー墓地にいきたいのですが、
今回は、ロスアンジェルスとサンフランシスコにいくつもりです!!
そこで質問ですが、どなたか、師祖ゆかりの地など、ここぞという場所を
教えてもらいたいのですが!!また、フィギュアやDVDなどの店もよろしくお願いします。
ちなみに、アメリカのDVDは、日本のDVDプレイヤーで再生できるのでしょうか?

5265 2001/01/07 [Sun]23:48:55
AK

レインボー!様>
「死亡的遊戯」サントラCD発売決定!!ですか、よかったです!色々心配してましたが
安心しました、決定しましたら、リンクをはらせて頂きます。

それと、皆様にお願いです、以前からメールでよく頂いていた事なのですが、
「最近ブルース・リーと無関係の私信の掲示板になっているのではないか?」という問いかけです。
また、そういう書き込みは見ていて面白くない!という事を何度かメールを頂きました。

私としては書き込みあっての掲示板と思っていますが、そう言うことが不満だと感じておられる方もかなりおられるようです。

だからどうしろと言うわけでは、ありませんが、そのように感じておられる方が、いらっしゃるという事を多少頭に入れて書き込んでいただければ
ありがたく思います。

ご意見がありましたらお受けいたします。

5264 2001/01/07 [Sun]17:01:44
ギミック
MAGICさん>
>10月には、桜庭VSヒクソン戦が決まったようで楽しみです。5257
↑この話は本当ですか?!遂にですか!
ブルース・リーの次の次…の次ぐらいに桜庭選手が好きな私としては、情報ソースが
気になります。


5263 2001/01/07 [Sun]16:50:38
MAGIC
トラガ・リーさん>
>休日は行田に帰らないと(来週の事もあるし)カミさんに
>殺されちゃいます〜。
なはははは。私も妻の機嫌をとっておかないと、13日のイベント直前に
『風邪引いたみたいだからイベント行くのはやめてネ』なんて言われそうで
恐いです(笑)。あた!さんの奥さまの様に、理解のある妻ならいいんで
すが。(^_^) では11(木)か12(金)のどちらかでどうでしょう?

nobbさん>
どうも、こん☆☆は!!

>何と!ヴィレッジにリー・グッズが大集合していますね。
近日、グリーン・ホーネットのトランプも入荷予定だそうですよ。(^_^)
昔店長が、10万円で買ったトランプと同じ物が1万円以下で入荷される
様で、あの時買わなければ良かったとかなりショックを受けてました。(^^;;

>「燃えドラ」レプリカとか「ドラ道」レプリカのヌンチャクも
>出ませんかね〜?
>たまに某オークションに出品されるのですが、人気物なので高額の値が付
>いてしまい、手が出せずです。
オークション、私も見ました。(^_^)
私も燃えドラのレプリカヌンチャクが欲しいんです。
新品で確か2万円で売られていたんですよね。(^^;;
オークションで私が見た時は1万5千円で出品されてました。
死亡遊戯のレプリカヌンチャク&ケース付きも欲しかったなぁ〜。
こちらも2万円で発売されてた様ですが、気付いた時には既に完売でした。
確か子連れドラゴンさんがお持ちなようで羨ましいです。(^_^)
子連れさん、今度是非、ヌンチャク講座第二弾の時にでも持って来て見せて
下さい(笑い)。
4800円の死亡遊戯レプリカヌンチャクとは全然出来が違うのかな?

>近いうちにヴィレッジ行き、またご一緒させて下さい。
毎日行っても飽きない所なので(笑)、都合の良い日に連絡下さいマセ。
nobbさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。(^_^)


5262 2001/01/07 [Sun]03:42:28
nobb
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
去年のドラゴン・イヤーはまさにドラゴン尽くしでした。
お会い出来た皆様に感謝致します。今年もよろしくです。m(_ _)m

MAGICさん>亀レスでごめんなさい。
ヌンチャク複合技ですか!参った。\(●o○;)ノ
クールダウンの時は「怒りの鉄拳」って何となくわかるような気がします。(笑)
何と!ヴィレッジにリー・グッズが大集合していますね。ついでに「燃えドラ」
レプリカとか「ドラ道」レプリカのヌンチャクも出ませんかね〜?
たまに某オークションに出品されるのですが、人気物なので高額の値が付いて
しまい、手が出せずです。是非、店長さんに頼んでおいて下さい。行く度に、
「燃えドラ」レプリカ〜、「ドラ道」レプリカ〜と呪文を唱えるように。(爆)
近いうちにヴィレッジ行き、またご一緒させて下さい。

トラガ・リーさん>おひさしです。
このBBSに「行田」の名前が出て来るとは…。(^^;;;
かなりビビりました。(爆)
奥様に殺されないように…。☆彡     (-人-;) 祈!


5261 2001/01/06 [Sat]22:01:37
あた!
トラガ・リーさん>
恐縮であります。
我家は、『毎日がお正月』です。今年もヨロシク〜(こちらも私信でした(^o^;ゞ

レインボー!師匠>
おお〜!こ、今年もいきなり来ましたな!!
でも、あんまり無理しないで。
まったりいきましょう(*^_^*)


5260 2001/01/06 [Sat]20:27:27
レインボー!


AKさん、皆さん、遅くなりました。
明けましておめでとう御座います。今年も盛り上げて行きましょう!!

で、早速嬉しいお知らせです。
FUMIさんから、年末ちらっと報告ありましたが、
私からも正式にご報告させて頂きます。

■「死亡的遊戯」サントラCD発売決定!!■
発売日、価格等詳細は今のところ未定ですが、マキシCD先行発売を予定です。
詳細が決定次第ご報告させていただきますので
皆さんもう暫くお待ち下さい。


5259 2001/01/06 [Sat]16:17:35
トラガ・リー
MAGICさん>
今年もよろしくお願いします〜!
ってアイヤ〜。休日は行田に帰らないと(来週の事もあるし)カミさんに
殺されちゃいます〜。平日は空いてませんか?ってまたまた私信でした。

5258 2001/01/06 [Sat]15:48:04
MAGIC
トラガ・リーさん>
どうも! こん☆☆は!! 

>来週ヴィレッジに行こうと思いますが、空いている日ありませんか?
え〜と、今夜が夜勤で、明日(7日)と明後日が休みで暇ですよ。(^_^)
7日か8日で良かったらどうでしょう?
例の物が出来上がってるので、その時にでもお渡ししますネ。
トラガ・リーさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。(^_^)


5257 2001/01/06 [Sat]15:22:12
MAGIC
ドコモの着メロのダウンロードサイトに、死亡遊戯が有るんですね。
『死亡遊戯 マイクレメディオス』となってるので、おっ!!と思ったら
ジョンバリーの死亡遊戯でした。(^^;;
てっきり、『♪ I have no fear,♪』のメロディーかと期待してしまったん
ですが(笑)。
でも、着メロで『燃えよドラゴン』はあってもびっくりしないけど、
『死亡遊戯』なんて書いてあると嬉しくなりますよね。(^_^)
『死亡遊戯』と『燃えよドラゴン』の着メロは、映画音楽の着メロサイトに
ありました。(^_^)

あと一週間でメモリアルナイトですね。また大画面でブルース・リーの勇姿
を見れると思うとワクワクしてきます。(^_^)V

2日の深夜にやっていた、『桜庭VSハイアン・グレイシー戦』は、1R
10分のみの特別ルールで、あっと言う間に時間切れで残念でしたね。
10月には、桜庭VSヒクソン戦が決まったようで楽しみです。
しかし、私はあの闘志ギンギンの目をした、『グレイシー最狂の喧嘩屋』の
ハイアン・グレイシーが好きだなぁ。(^_^)

5256 2001/01/06 [Sat]14:01:33
フェイフォン
今ラジオを聞いていましたら(81.3J−WAVE)ブルース・リーの関連を
流すと情報がありましたおそらく14時00分からだと思います。
これを見た方チエック!!

5255 2001/01/06 [Sat]11:28:13
トラガ・リー
遅ればせながら、皆さん明けましておめでとうございます。1月13日を皮切りに、本年もよろしくお願いします(普通すぎるな〜)。
あた!さん、年賀状ありがとうございます。諸処の事情により、まだ年賀状を作ってないので(社会人として失格かも‥)これから作って送ります。
見捨てないでくださいまし〜。
MAGICさん>
来週ヴィレッジに行こうと思いますが、空いている日ありませんか?
‥すいません、私信でした。

5254 2001/01/06 [Sat]09:51:20
リ-ピョン
AKさんならびに皆様、あけましておめでとうございます。今年はじめてのカキコミです
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
海外タイトル-パス・オブ・ザ・ドラゴンがア-ト・ポ-トより3/2リリ-ス
国内タイトルは『ドラゴン栄光への軌跡』だそうです。
僕は海外版を見ましたが、未公開映像はなく、いまひとつでした。
監督はインタ-セプティングフィストのウォルト・ミシガンでほとんどこの作品からの流用でして、
あまり見所は無いのですが、国内版ということで字幕があります。
僕個人としては、パッケ-ジ・デザインは国内版のほうが好きです。


5253 2001/01/06 [Sat]09:45:44
ケイトウ
死亡的遊戯

そもそも未完の遺作なんだから、どんな創りかたをしても
完成された映画にはならないよね。
「映画として成立してない」なんて・・・
きびしいっす。

僕としては見れるようになっただけで、感謝感謝。

5252 2001/01/06 [Sat]01:41:18
水龍

吉○大先生>
初めまして。水龍と申します。
>「死亡的遊戯」ってそんなに面白いんですか?
>未発表シーンというよりは映画全体の感想はどうだったんでしょうか?
う〜ん、賛否両論ありましたけど、批判的な意見のほうが
多いですね。 「映画として成立してない!」とか。
私もプレミア上映行きましたけど、私は結構楽しんで
観れました。 まあ、多分何の予備知識も持たずに観ると、なんだか
訳が分からないでしょうね。
一般向けするものではないと思いますが、私はけっこう好きですよ。
それとマニアックな意見ですが、映画の出来云々よりも
未完成ながらの「死亡的遊戯」に込められた、ブルース始祖の
メッセージを『感じ取る』ことのほうが大事だと
思います。 私は少しは感じ取れたかな、と自分で
思ってるんですけどね。

5251 2001/01/05 [Fri]23:54:21
AK
吉○大先生様へ>
なんと申してよいか?・・・確かにそんな気もしますが、「死亡的遊戯」のプレミア上映後の感想は
かなりシビアな感想が書き込まれていましたが、その頃は覗かれてましたか?

個人的な中傷等が無い場合は感想として書き込んで頂いても私は削除はしません。
もうすぐ公開です、シビアな意見も書き込んで頂いて結構です、どうぞ書き込んでください。

ただし、何度も言いますが個人名を出しての中傷、攻撃は禁止です、意見の交換、論議は結構ですが、
自分の発言に責任を持って書き込んでください、反論を覚悟であればメールアドレスくらいは記入したほうがいいかもしれませんね。

皆さんの13日以降のご意見を楽しみにしております。

5250 2001/01/05 [Fri]23:14:28
吉○大先生
「死亡的遊戯」ってそんなに面白いんですか?
まだ観てないんで解らんですが…友達に聞いたら「イマイチや!」って
話が多かったんですが、未発表シーンというよりは映画全体の感想は
どうだったんでしょうか?聞きたいです。
正直なところ最近はこの掲示板に来てなかったんで、どんなんかな?と思って
いたんですが、正直なところ今の掲示板って昔のAKさんの掲示板の良さが
無くなったっていうか、正直言ってあんまり面白くないです。
昔はもっとAKさんの掲示板って李小龍情報の発信地ってすごかったというか、
仲良し掲示板じゃなかった気がすんですけど…
って言い過ぎました、ごめんなさいAKさん。ほんと削除していいです。
ただ、日本じゃなくて世界の李小龍を引っ張るAKさんのHPとしては
最近物足りんな〜と思ってからの書き込みです。AKさんの情熱は未だに信じてる
んで…とりあえず頑張って下さい!では!失礼します

5249 2001/01/05 [Fri]22:33:38
よしだ
皆様、明けましておめでとうございます。
私がブルース・リーにほれ込んでしまったのは、2ヶ月ほど前。ビデオで「ドラゴンへの道」を見たのがきっかけです。
そこへ来て、「死亡的遊戯」そしてドラゴン復活祭、と新年早々ブルース・リー映画が目白押しですね。ビデオでしか見たことがないので、大画面で見られるのがすっごく嬉しい!今からかなり興奮気味です。
ブルース・リー初心者なので、皆さん色々教えてください。

5248 2001/01/05 [Fri]01:20:19
仏舎李ー
↓名前忘れました!(興奮のあまり!?)

5247 2001/01/05 [Fri]01:18:14

出ましたねぇ〜、「ぴあ」紙上でも今週のイチオシetc..として「死亡的遊戯」が
紹介され始めました。なんか、再びドキドキしてきますね!

5246 2001/01/04 [Thu]23:50:47
リンダ
ドラゴン太さん>
有難うございます。今年は調子がいいようです。
...って、まだ始まったばっかりですが。(笑) 今年も宜しくお願いします。

カナブンさん>
ご心配有難うございます。私は下越地方在住なので大丈夫でした。
一昨日、地震のお見舞いメールを下さった方々、本当に有難うございました。
それまで地震があったことも知らなかったのでビックリ。慌てて上・中越の
メンバーにメールしたところ、ウトウトしててよく分らなかったとか、揺れた
のは気づいたけど眠いから寝てたとか、さすがに皆さん大物ばかり...。(笑)
でも今日の地震は下越も揺れまして、私も会社の16階にいた時だったんで恐怖で
固まってしまいました。被害はなかったです。
ゆうぞうさん、確かにあのコレクションの棚は倒れたらスゴイことになりますね!
このまま治まってくれればいいのですが。防災準備だけはしっかりしておこうと
思います。

5245 2001/01/04 [Thu]22:48:59
ゆうぞう

>カナブンさん
こんちわ〜。ご心配いただき有難うございます。
うちのほうも結構揺れたんですが、とりあえずは大丈夫です。
何より心配だったのは我が家のフィギュアコレクションが倒れやしないかと、
思わず他のものそっちのけでコレクションを入れてある棚を押さえつけておりました…。
湯沢地域などはかなりひどかったようで、私もニュースで見ててびっくりでした。
そういいながら、今会津で地震が…。新年早々いったい何なんだか…。

5244 2001/01/04 [Thu]20:12:35
カナブン
今日は仕事始め。とりあえず13日まで張り切ろう(笑)。

MAGICさん>
今年も宜しくです。そのコロッケですが、3日の午後3時ごろBS−11でやってましたよ、昨年8月のコンサートの模様が(再放送みたいでしたけど)。
当然のことながら出てきました、「ドラ怒」の録音風景。MAGICさんの書かれたとおりシングルバージョンでなく、LPバージョンでした。なんだか怪鳥音と動きとが少しずれていたような感じでしたが(笑)、懐かしかったですね。
これで、紅白と日テレ「ものまね」と3連荘(の登場)。でも俺コロッケ好きだから何回見てもいいや〜。

ところで、リンダさん、ゆうぞうさん、新潟で震度5弱の地震が続いているみたいだけど、大丈夫?

5243 2001/01/04 [Thu]06:24:57
ゆうぞう

CS情報です。
ミュージック・フリークTV(272ch)のミュージック・ルーツという番組の1/12から放送分で、
今月オススメ映画特集!ということで「ブルース・リー/死亡的遊戯」が紹介されるようです。
スカパーに入っている方はチェックしてみてください。

5242 2001/01/03 [Wed]23:48:41
ドラゴン太
あけましておめでとうございます。
AKさん>
今年もBL関係で、大いに楽しませてくださ〜い。(佐山聡風)
リンダさん>
今年はブルース・リーのフットワークのように軽快に頑張りましょうね。健康に気を付けて!

5241 2001/01/03 [Wed]23:16:10
比佐
新年あけましておめでとうございます。
昨年、初めて書き込ませていただきました。パソコンも初めてだったので、ブルース・リーについてのページがたくさんあるのにはビックリしました。
ところで、1/13のチケットは当日でも手にはいるでしょうか?誰か教えて下さい。
福島から行くため前もって購入することができないもので。
それと、前回一人で行った為、盛り上がりにかけたので、同じような思いをした方がいたら、ご一緒しませんか。もしくは、誰か仲間に入れてください。
宜しくお願いします。

5240 2001/01/03 [Wed]02:13:11
MAGIC
皆さん、明けましておめでとうございます。(^_^)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

カナブンさん>
>コロッケのものまねで一番有名なのは「ドラ怒」サントラ盤録音風景と
>やらで、ヤカンに手を突っ込んであの怪鳥音の音に合わせるという形態
>模写。最初に見たのがもう20年くらい前になるかな?
初めて見た時は大爆笑でした。(^_^)
そうですね、20年くらいにはなりますよね。
私も当時、高校&大学で寮生活をしていて、先輩の誕生会などでパクって
やらせて貰ってました(笑)。
当時は怒りの鉄拳のシングルレコードバージョンでコロッケはやってました
が、最近やってたのを見たら、しっかりLPバージョンの怒りの鉄拳に変
わってました(笑)。
怪鳥音のタイミングがLPバージョンの方が遅く入るんですよね。
現在発売されてるブルース・リーのCDで、怒りの鉄拳のシングルレコード
バージョンが入ってるCDは無いんですよね。
なので、最近のコロッケもCDを使っていてLPバージョンになったと思い
ます(笑)。私はシングルレコードをCD−Rに焼いて聴いてる今日この頃
です。(^_^)

5239 2001/01/02 [Tue]18:37:57
リンダ
皆さん、明けましておめでとうございます。
お陰様で昨年は楽しく充実したドラゴン・イヤーを過ごすことができましたが
1年通して病気がち、というか病気や怪我の合間をすれすれに縫ってイベントや
ライブ三昧してたようなものですね...。そこで今年の目標はズバリ健康!
ブルースのイベントの度、会う人会う人に「お体の具合は如何ですか?」なんて
二度と聞かれることのないように元気に毎日をおくりたいなー。
今年もどうか宜しくお願いします!

5238 2001/01/02 [Tue]10:52:29
JJR2000

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

「かくし芸大会」筧利夫氏のトラックスーツに始まった新世紀(笑)。
リー先生の雄姿を再び劇場で見られるし、巳年にも関らず今年も
「ブルース・リー」で盛り上がりそうな一年です。

5237 2001/01/02 [Tue]10:29:01
もーしょん

AKさん、みなさん>
遅れましたがあけましておめで塔ございます(笑)
今年もよろしくおねがいします!

WalkOnさん>
面白いですね!仮説の数々!
>ラフカットをリー自身が最終的に編集しても30分近いだろうし、長すぎるからです。
たしかにそうおもいます。塔の戦闘シーンを丁寧につくったとすれば
映画の冒頭のシーンはいきなり妻子誘拐シーンから・・・になりそうですしね!?(笑)
・・・雪原シーンが終わり、柳の木からカメラが横へパンしていくと、
誘拐された妻子を乗せたリンカーンが・・・・んなぁこたぁないっ!!(タモリ風)

5236 2001/01/02 [Tue]09:07:08
Cladane

AK様及びここへ書き込みをされている皆様へ、
遅くなりましたが(現在、日本との時差は14時間である為)新年あけましておめでとうございます。今年こそは、死亡的遊戯が観れ無かったファンの方も期待を膨らませていると思います。今年も皆様にとって良い年であるよう祈るばかりです。

5235 2001/01/02 [Tue]00:54:00
仏舎李ー
遅ればせながら、AKさん皆さん、

謹賀新年

昨年は色々な方にお世話になりました。今世紀もますます盛り上がるといいですね!
個人的には昨年は、決してイイ年では無かったですが、年も世紀も改まったことで
すから、諸々の後遺症から立ち直るべく努力いたします。
なんといっても一月からリー関係のイベント上映や新商品(?)情報が目白押し
ですもんね。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

5234 2001/01/02 [Tue]00:49:24
水龍

私の友人&同士であるB.Lさんがページを
開設しました。↓
彼も「死亡&死亡的遊戯」に思い入れのある
一人のようで、なかなか面白い感じの
ページです。
皆さん、宜しかったら見に行ってあげて下さい。

う〜ん、先越されたか・・・・・。
私も早く開設したいです。

5233 2001/01/01 [Mon]23:58:06
B.L

うわっ!!
HPアドレス間違えてました。
あた!さんご指摘ありがとうございました。
いやー初心者のありがちなことで恐縮です。

5232 2001/01/01 [Mon]22:02:53
あた!
B.Lさん>
HPのアドレス、最後のdrqgon→dragonですよね(^o^;;;
う〜ん、しかし良く出来てます!
映画レポート面白すぎ!

5231 2001/01/01 [Mon]21:43:45
あた!
みなさん、明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は大勢の方に仲良くして頂き、
本当にありがとうございました。
今年もみんなであちらこちらで盛りあがりましょうね〜!
よろしくおねがいしま〜す!

5230 2001/01/01 [Mon]20:37:07
B.L

あけましておめでとうございます。
あまりでてこない、B.Lです。
30日から1日まで、ホーム・ページを作ってました。
まだ未完成ですが、いろいろやりたいと思ってます。
で、本年もよろしくお願いします。

5229 2001/01/01 [Mon]15:28:21
カナブン
祭りの続き>
昨日、紅白歌合戦を見た人は大勢いると思うのですが・・・。TOKIOの歌う直前にコロッケ(ものまね)が出て、TOKIOの香港公演成功に因んでロボット・ブルース・リーを演じたんだよね。応援パフォーマンスだったんだけど、全然応援になってなかった(笑)。これ前に日本テレビの「ものまね紅白」でもやったんだけど、中々いいアイデアで面白かったよね。コロッケのものまねで一番有名なのは「ドラ怒」サントラ盤録音風景とやらで、ヤカンに手を突っ込んであの怪鳥音の音に合わせるという形態模写。最初に見たのがもう20年くらい前になるかな?

昨日の紅白歌合戦は20世紀の締めくくりということで、全体的に懐古調だったんだけど、20世紀を代表する人間として登場させた(ものまねとはいえ)ということであれば、これもまた嬉しい限りだよね。
紅白歌合戦だけを見ても、例年のようなケバケバしさが無く、俺なんかは良かったなと思ってます。

5228 2001/01/01 [Mon]15:24:23
リバティ・ベル
皆様、新年あけましておめでとうございます。
2000年のドラゴンイヤーは私にとって最高の1年となりました。今年も
この調子で行きたいですね。2001年が皆様にとって素晴らしい1年にな
りますように。そして、今年も宜しくお願い致します。
11月、12月は結構ブルース・リー関係のビデオやDVDを買ったのですが、
忙しくて見られませんでした。でも、お正月休みに入りゆっくりとブルース・リー
を見られる環境が整ったので、これからドラゴン祭りです。幸せ…。

5227 2001/01/01 [Mon]15:10:34
カナブン
AKさん、そしてこの掲示板参加のみなさん、新年・新世紀到来しました。旧年中・旧世紀(?)は色々お世話になりました。本年・本世紀(22世紀まで生きている自身はないけど・・・生きてみようかな?)もどうか、宜しくです。

本年も初っ端、2つのイベントがありますけど、どちらも参加したいです。
1/13のメモリアルナイトは、死亡的遊戯のみならず、旧作死亡遊戯、〜生と死を同時に見せることによって、死亡遊戯とは何たるかという、いわば深層部分にまで考えさせられる事を目的としたもので、本当にマニア向けだし、1/20のドラゴン復活祭は「怒りの鉄拳」の上映。これ何が重要かというと、ディレクターズカットみたいなものでさ。初公開と第1回リバイバル(リターン・オブ〜)の時にはカットされていたお座敷ストリップが登場するはず(広東語版だから〜まさか今回意識的にカットはしないよね主催者さん?)。TUTAYAあたりのビデオレンタルで見れるじゃんか、という人は少々意識が物足りない。あのシーンを大画面で見れるということに意義がある!!とまあ冗談半分の書き込みでしたが(ん?)。怪鳥音の面でも英語版よりはまとも。犬と中国人入るべからずのアクションシーンと最後のチェン・チェン討ち入りのシーンの一部、庭での格闘シーンの一部では英語版は声優の「アオー、アオー」という声(ガイヂョウオンって感じ)が入ってますが、広東語版は完璧にブルース・リーですからね。それを初めてスクリーンで見る。ん〜いいな〜。「ドラ道」も広東語版ということで、英語版の「フニャ〜」というマタタビを嗅いだ猫みたいな声でなく、本物のブルース・リーの怪鳥音。やはりビデオでは物足らずスクリーンで見たいよね。

とにかく楽しみだな〜新世紀ドラゴン、想像による創造祭、前夜祭(?)でした(外は明るいけど)。

5226 2001/01/01 [Mon]14:36:49
ほた!
皆さん、明けましておめでとうございます。
今世紀もよろしくお願いいたします。
今年は「死亡的遊戯」の一般公開に始まり、どんな1年になる
のでしょうか。
「アーナ・カプリ・フィルム」とか、まだまだ見ていないものが
いっぱいあるようです。今度はそれらが公開されるのを楽しみに
したいと思います。

また、いろいろとイベントなどがあると思いますが、なるべく
顔を出したいと思いますので、その時はよろしくおねがいします。

5225 2001/01/01 [Mon]14:23:40
水龍

皆さん>
新世紀&新年明けましておめでとうございます。
昨年はなかなか充実した一年でありました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様のご健康・ご活躍をお祈りしています。

元旦も昼をまわってしまいましたが
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は酒を飲みながら、「ドラ道」の正月のシーンを観て
気分を盛り上げています。
今年も「死亡的遊戯」をはじめ、たくさんの未公開映像が
観れる年になるといいですね。

さて、ここでひとつ公約をしたいと思います。
私も本年は飛躍の年として、近々自分のホームページを
開設しようと思います。
一応、ブランドンの誕生日(2月1日)を目処にして
今データなどを制作していますが、ひょっとしたら
遅れてしまうかも。
内容はまだ明かせません。 なぜなら、香港映画では
ネタをパクられて本家より先に公開されてしまう事が
よくあるからです(笑)。

AKさん>
いつも書き込みさせて頂きお世話になっております。
HP開設の際は、リンク等宜しくお願い致します。
さあ、正月が終われば「死亡的遊戯」が手薬煉ひいて待っています。
今年も大いに盛り上がりましょう!!

5224 2001/01/01 [Mon]08:59:11
Be Water
Bruce Leeファンの皆様>
明けましておめでとうございます<(_ _)>
未熟な私ですが今年も宜しくお願い致します。
では、今年初めての・・・

  〜Be Water My Friends!〜

5223 2001/01/01 [Mon]08:31:26
アツォイ
明けましておめでとうございます。
御無沙汰しておりますが私も何とか生き存えております。
今年一年、
龍の魂の降臨が我々に力を与えてくれることを願っております。

5222 2001/01/01 [Mon]02:44:23
FUMI

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく、お願いします。

今月(1月中)に「死亡的遊戯」のマキシシングルCDが発売されるとか・・・
また、続いてサントラ盤の発売もあるらしいです。

5221 2001/01/01 [Mon]02:32:11
助け人
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あと少しでやっと「死亡的遊戯」が見れるのがうれしいですー。

5220 2001/01/01 [Mon]02:26:20
リーズキ
明けまして、おめでとうございます。
今年・・・じゃなかった(w
去年は死亡的遊戯の上映や掲示板でおなじみの方々とリアルでお会いできた
すばらしい年でした。
今年もいい年でありますように・・・

5219 2001/01/01 [Mon]01:52:38
Walk On
新世紀おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

5218 2001/01/01 [Mon]01:32:54
ゆうぞう
A Happy New Century!!
皆様明けましておめでとうございます。
こちらのHPにお邪魔させていただいて以来、BLファンの輪が広がり多くの皆さんとの交流ができたことに感謝致します。
今年も宜しくお願い致します。

>AKさん
今年もこちらの掲示板には頻繁にお邪魔するかと思いますが、宜しくお願いします。

5217 2001/01/01 [Mon]01:22:38
イエロー・ドラゴン
皆さん あけましておめでとうございます。
リンダさん 暖かき励ましのお言葉ありがとうございます。
その時はさすがにショックで随分ヘコんでしまいましたが、今はもう大丈夫なので、ご心配なく(相当無理していたりして・・)
11月の「死亡的遊戯」はチケット買っていたのに仕事で行けなかったので、はやく見てみたいです! では また 再見!

5216 2001/01/01 [Mon]01:15:52
AK
皆様、あけましておめでとうございます。

遂に新世紀!今年は待ちに待った映像が沢山見れる年ですね!

ここに来られる方々は常にドラゴンイヤー!ですね!今年も頑張りましょう!

5215 2001/01/01 [Mon]01:14:26
トヨキモ・リー
皆さん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
北海道は3日深夜2時40分からUHBで「燃えよドラゴン」やりますね。いい年明けですなあ。そして27日には「死亡的遊戯」公開、今年も頑張れそうです。
そう言えば「GONG KAKUTOUGI」に「死亡的遊戯」の記事が出てますよ。

5214 2001/01/01 [Mon]00:05:54
フュー・ドラ
21世紀です!
皆様、新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

5213 2000/12/31 [Sun]20:55:20
LEEファン
長野の某テレビで死亡的遊戯の予告を放映したのを大掃除で見逃してしまいました。テレビ欄全然見ていませんでした。うちの息子が、教えてくれたんですけど家の外にいて、テレビを見たときはあのポーズしか見られませんでした。正月はテレビで予告編たくさん流してくれますかね〜。

5212 2000/12/31 [Sun]13:45:51
リンダ
イエロー・ドラゴンさん>
はじめまして。
世紀末に大変お辛い事件でしたね...でも立ち直りが早くて驚きです。
尊敬します! 私だったら...引きずりそうですねー、かなり。
昔、私も音楽雑誌を同じようにまとめて処分されたことがありまして、
あの時は大泣きでした。悔やんでも悔やみきれなかったなぁ...。
でも今は立ち直ってますからね。(当たり前か、14年くらい前だもの...)
元気出して下さいね!

AKさんはじめ、皆さん今年も大変お世話になりました。昨年に引き続き多くの
人達との出会いがあり、本当に楽しかったです。泣いたり笑ったり、充実した
1年でした。感謝しています。
私はこれから支度して出勤のため、今世紀の書き込みはこれが最後になります。
ミレニアムのカウント・ダウンも職場で迎えます。皆さんの幸運と健康を祈って
乾杯するつもりです。ではまた新世紀にお会いしましょう!

5211 2000/12/31 [Sun]07:27:42
つよし

ブリスク・アイスティーのCM画像ならここでダウンロードできますね
http://hometown.aol.com/manchu/brucelee.html
ご存知でしたら、ごめんないさい

AKさん
ごぶさたしてます。今年もお世話になりました(^-^;

久しぶりの、今世紀最後の書き込みでした。

5210 2000/12/31 [Sun]00:20:19
あめしお
タン・ロンさん情報ありがとうございます。
公開日が早くなってくれるとうれしいですね。
できたらレイトショーだけじゃなくて昼間も上映して欲しいです。
また新しい情報が入ったら教えて下さい。

5209 2000/12/31 [Sun]00:20:07
イエロー・ドラゴン
はじめまして。この掲示板にはほぼ毎日楽しみに寄らせていただいているのですが、今回初めてカキコさせていただきます。
もうすぐお正月ということで、久々に実家のほうに帰ったのですが私の部屋の様子がなにか違う・・・。嫌な予感がして、もう一度よく見てみると・・・やはりなにかが違う・・・。そう悪い予感どおり私が約20年ぐらい前から苦労して集めたブルース・リーグッズが荒ゴミといっしょに既に処分されていたのでした・・・。ア然とするとか、ボウ然とするとか、目が点になるというのは、たぶんこういう事を指すのだろう・・・。別冊ロードショーやスクリーン、ケイブンシャ・シリーズ、その他モロモロ・・・
ああ・・もう私の手の届かないところへ行ってしまった・・・。
私事で申し訳ありませんが、誰かに聞いてもらいたくて、カキコしました。今は、なんとか私の「怒りの鉄拳」も収まって来年は良い年にしたいと思います。では 再見!

5208 2000/12/30 [Sat]22:45:17
水龍

またまた風邪を移されてしまい、一週間近くもダウンを
余儀なくされていた水龍です・・・・。
今年の風邪はとても強くて、バオやヌンチャクでは
歯が立ちません。 誰かいい武器知りませんか?

ところでもう正月ですね。 香港ではご馳走を食べたりして
賑やかですよ。 ローマでは違うんですか?
・・・・・てなわけでタン・ロン氏の台詞だったわけですが、
皆さん、「死亡的遊戯」も結構ですが正月といえばやっぱり
「ドラ道」ではないでしょうか(笑)?
チェンお嬢さんの手作り料理もある事だし、風邪引いてる
場合じゃないですね。
おっと、ワン叔父さんからお年玉も貰わなきゃ。
さて、私は多分これが今年&今世紀最後の書き込みになると思います。
今年7月頃からパソコンを始め、いろんな情報を手に入れるとともに
たくさんの方ともお知り合いになれて、充実した1年でした。
皆さん、本当にお世話になりました。<(__)>
来年&来世紀も素晴らしい日々になりますよう
皆さんのご健康・発展をお祈りします。

それでは、どちら様もよいお年をお迎え下さい!(^_^)/~~

5207 2000/12/30 [Sat]20:49:38
リ-ピョン
リバティ・ベルさんへ
有り難うございました。
さっそく見にいったんですが、すっかり変わっていました。
以前、ここでブル-ス・リ-のデスク・トップ・アイコンがダウンロ-ドできたんですが、時、すでに遅しですね。残念(?_?)
でも、皆さんからの返答には感謝しておりま・

転送が中断されました!

ればカキコみますので、その節は宜しくお願いします。
5206 2000/12/30 [Sat]18:31:54
リバティ・ベル
リーピョンさん>
リプトン・ブリスク・アイス・ティーのアドレスはhttp://www.liptonbrisk.com/
です。でも、半年振りに行ってみたらすっかり変わっていて、ブルース・リー関係
が見つかりませんでした。もう無くなってしまったのかもしれません。残念。

5205 2000/12/29 [Fri]23:53:46
あめしおさん、情報です。
どうも、タン・ロンです。
本日、小倉シネシティ有楽さんよりメールが届きました。

それによると、公開日は、3月10日からではなく、‘‘なるべく早い時期には
上映したいと思っています。’’とのことです。
しかも、レイトショーのみかどうかも検討中とのこと。

とりあえず、うれしい情報でした。
また劇場で、どのようなグッズが販売されるのか、分かり次第メールで知らせてくれるとのことなので、ここで報告しますね。
では・・・

5204 2000/12/29 [Fri]23:45:49
ゆうぞう

>WalkOnさん
いや〜、楽しませていただきました。
なんか読んでるだけで、映像が浮かんでくるようでわくわくします。
その脚本を元にCGとかで再現できたりするとまた楽しみですが…。
香港ではシャノン・マー氏がとんでもなくすっごいCGを作っていますが
日本の技術もそれ以上のものがあるはずなので誰かにやってほしいですね。(他力本願ですが…)
やっぱり、「仕事」としてとなるとなかなか難しいんでしょうね〜。
リーファンでCGの技術者の人がいたら、是非お願いしま〜す!!

5203 2000/12/29 [Fri]23:44:24
Walk On
(続き。長くてすいません!)
以下のように、はしょって書いてみても長ったらしいしクドイような感じがするので、私は「豹殿」か「(仮称)蹴りの階」のどちらかは最終的に割愛する予定だったのでは?と思います。
もしそうならば既に野原のシーンで映っている黄仁植が残ると思います。
韓英傑orテーキーや黄仁植級の役者を秒殺するとは思えないし、ラフカットをリー自身が最終的に編集しても30分近いだろうし、長すぎるからです。

あるいは何かおもしろ工夫や、ジャンプショットで各自の個人経歴(武道歴、ケンカ歴など)や事情を挿入する予定だったのでしょうか?(燃えドラのサンパンのシーンのように)

前回以上にメチャメチャな想像を書いてしまいました。どんなもんでしょう?

似たような討論を老龍さんのHPの掲示板でも展開しています。ぜひご覧あれ!
http://www63.tcup.com/6309/m2brucelee.html

5202 2000/12/29 [Fri]23:31:58
Walk On
すももさん、いたた!さん、北の李振華さん>
ありがとうございます。私の作り話?を楽しんでいただいて(笑)。また知ってる情報から想像してみました(長文失礼!)。

リー直筆メモによると、虎殿(Temple of Tiger)の下階は「豹殿(Temple of Panther?)」で蟷螂拳の使い手として韓英傑(ハン・インチェ、ハングル読みですね!)orテーキー木村が、その下階は「(仮称で)蹴りの階」で蹴りの達人の黄仁植が、その下階には「Group of stuntmenの階」でおそらく野原シーンの4人(ラム・チェイン、ユンワー、ウーガン、ビー・チャンや他にボロ・ヤンも?)を含む空手道着を来た軍団がいるのでしょう。

それら全員をうち倒して上がってきたにしては、リーには赤いアザと胸の傷、田俊と陳元は無傷?で虎殿に上がってきています。汗も虎殿時点ではかいていません。
虎殿以下の敵はそんなに弱いんでしょうか???

ここから全くの想像ですが、塔に潜入するのは直筆メモ通り5人であるとして、その5人はそれぞれが「オレが一番!」と思っています。
塔外から「Group of stuntmenの階」では5人各々がそれぞれ自分の持ち味を活かした戦いでバッタバッタと敵を倒していきます(おそらく大木大活躍)。

口笛を吹くような気分で陳元を先頭に5人は「(仮称)蹴りの階」に上がる。
一人で階を任されているここからはさすがに強い。
黄家達か劉引のどちらかが(仮に劉引とする)「オレが片づけるから手出しをするな!」的な発言をし、相打ちとなるか勝ったものの瀕死の重傷を負い上階に上がれない。次に黄家達が飛び出て黄仁植にトドメをさす。

まだ元気な4人は「豹殿」へ。黄仁植を倒して調子づいた黄家達が飛び出し、健闘するものの、劉引と同様の結果となり、次に田俊が挑みかかるが歯が立たない。
その時、隙を見て陳元は大木をもったまま虎殿にあがり、イノサントに挑むが簡単にノバされる。

遂にリーが戦う番に。田俊を下がらせ韓英傑orテーキーに対峙した瞬間、田俊は「お先に!」と虎殿に上がってしまう。それに気をとられたリーは、蟷螂拳の技を右頬にもらい倒れる。
虎殿に上がった田俊は既に倒れている陳元を発見しイノサントと対峙、棍棒をクルクル回した後戦いへ。
リーは韓英傑orテーキーを倒し、遅れて虎殿へ、、、(ラフカットに続く)。

5201 2000/12/29 [Fri]14:31:49
塵屑功夫惑星

こんにちわ。ブルース・リーとジャッキー映画の予告編のサウンドトラックを
いまアップしています。(「危機」〜「死亡遊戯」までのアメリカ劇場初公開時のものを数ヴァージョン)音だけの代わりに、ノイズを取り除く処理を
していますので割と聴きやすいかと思います。もう少しまたあとで
追加します。
それでわみなさん、良いお年を!Stay in Kung Fu Mania!!

5200 2000/12/29 [Fri]13:40:40
リ-チョン改めリ-ピョン
12/30(土) 深夜3:45〜5:35 
       西日本放送にて燃えよドラゴン放映しますよ!

5199 2000/12/29 [Fri]08:58:47
すもも
やす吉さん、子連れドラゴンさん>
DVD情報ありがとうございます。!!

5198 2000/12/29 [Fri]04:30:54
DRAGAO
本屋に直行せよ!「ワープ・マガジン・ジャパン」2月号のP.142〜を御覧あれ〜!!
もうちょっと似てると思ってたのが率直の感想。買うか買うまいか。あなたならどうする?

5197 2000/12/29 [Fri]00:48:13
リ-チョン
リ-ロンさん、早速の返事有り難うございます。
さっそく、見させて頂きました。
コケるリ-も見れましたよ(*^_^*)
実は国内で販売されていたビデオにも白黒画像で画質は悪いのですが珍しい映像がありますよ。
秘伝/セッ拳道への道というタイトルの風間建氏が制作したものです。
ジャバ-ルに何度も何度もハイ・キックをしたりジェ-ムス・ティエンとリハ-サル中、勢いあまってコケたりと、かなり珍しい映像わ見ることができます。
まだ、見ていないのでしたら、ぜひ見ておいて下さい。
ちなみにリ-・チョンさんという方がいるようなのでリ-チョンを改名しなきゃ!


5196 2000/12/28 [Thu]23:51:49
ラバーダック
子連れドラゴンさんのおっしゃるとおり、
「死亡的遊戯」は、「映画秘宝」以外の映画雑誌から、
ことごとく無視されてるって感じですよね。
昔ブルース・リーでかなり部数を伸ばしたであろう「○ードショー」など、
とりあげてくれても良さそうなものだと思うのですが、
ブルース・リーの「ブ」の字も出ていません。
(私が「ブ」の字を見落としていたのならゴメンナサイ)
クローズ版公開時の大騒ぎぶりを思い出すと寂しい限りです。
インターネットをやっていない昔からの熱心なファンの中には、
ひょっとしてこの映画の存在すら知らない人がまだいるのではないでしょうか。
この掲示板を見ている皆さんの力で、
もっと「死亡的遊戯」を盛り上げる方法はないかなぁ・・・?

]22:20:55
北の李 振華
walk onさん>
おひさしぶりです。僕もその話題大好きです。


5194 2000/12/28 [Thu]22:13:52
子連れドラゴン

「死亡的遊戯」公開まであとわずか・・・映画雑誌とかチェックしてるんですけどなかなか記事がでませんね。どなたか見つけた方がいたら教えて下さい。僕が見つけたのは「HYPER HOBBY」(だったと思う)の「その通りかも」っていう記事だけでした。もっと盛り上げてくれ〜!

すももさん>
グリーンホーネット」DVD、やす吉さんの言われるように日本でも見れます。僕はPS2で見てます(笑)。画質も結構いい感じだと思います。ジャケ写は僕のHPの「NEW GOODS」コーナーにUPしてるんで興味があったら覗いてみて下さいね。

5193 2000/12/28 [Thu]22:06:58
リーロン
リーチョンさん>
どうも、リーロンです。私の言っている映像はここにあります。http://www.geocities.com/kidd227/  
ここには他にも珍しい映像が多いので是非行って見て下さい。少なくとも
私からすれば「えええええ?」っていうような感じです。
白黒映像の死亡遊戯の映像も置いてあります。コケるリーの姿も見れますよ。
一応英語サイトなので・・・。分からなければ言ってください、出来るだけ
お教えします。では

5192 2000/12/28 [Thu]21:43:57
リ-チョン

初めてカキコします。
とおりすがりさんへ
僕も神話のロングをみたいのですが、みれませんので、すみませんが、はっきりした
ホ-ム・アドレスを教えて下さい。お願いします。
それと、以前、ここで見たのですが、リプトン・ブリスク・アイス・ティ-のホ-ム・アドレスをご存じ
の方、教えて頂きたいのですが、すみませんがね宜しくお願いします。

5191 2000/12/28 [Thu]12:38:42
やす吉『元祖』
長い間お邪魔しない間に、同じハンドルネームの人が...。
まさかこんなハンドルネームつける人はいないだろうと思っていたのに...変えよかな。まぁたまには顔を出さないとだめってことですね。

すももさん>
ご無沙汰しております。
「グリーンホーネット」DVDですが、もう発売されていますよ。
リージョン1とどこかのHPに書いてありましたが、フリーのようですね。
私はフリーというのがわかったので購入しました。
よければいつでもお貸ししますよ。

5190 2000/12/28 [Thu]01:14:00
すもも
ところで・・・「グリーンホーネット」のDVDはまだ発売されていないので
しょうか。CSでグリーンホーネットやらないかなぁ。
ロングストリートをやってるときはよかったよなぁ。あの当時入ったディレクTV
もなくなってしまったし・・・スカパーになったけど。
スカパーにメールしてみようか!!

5189 2000/12/28 [Thu]00:25:16
すもも
Walk Onさん>
つまり死亡的遊戯のストーリー(シーン)を想像するのに一番重要なカギは
ドラ道と燃えドラの間の作品であるということですね。(そうかぁ。)
燃えドラのキャットスーツも死亡的遊戯のトラックスーツみたいですもんね。
ブルース・リーの武道家に扮した映画(怒りの鉄拳・燃えよドラゴン)には
必ず道衣を着たその他おおぜいのやられ役が出てくるし。
ジャッキーチェンなんかも出たかもしれないですね。(やられ役が上手)

塔の外に叫ぶシーンというのは、外で誰かが待っているということでしょうが
やはりレーゼンビーでしょうか。一般的には妻と子を拉致した黒幕が外で
待っているって感じで「ブルース・リーの神話」のシーンなんか見ていましたが
(死亡的遊戯ではなんか天からの司令というか暗示的なシーンになっていましたが)レーゼンビーには最後まで死なない役だとリーは告げていたそうですが。

面白いなぁ。

5188 2000/12/27 [Wed]23:57:29
とおりすがり
ありがとうございます。30分かけてダウンロードしてようやく見れました。やはり(私が知っている限り)一番長いものだと思いますが。

5187 2000/12/27 [Wed]23:49:46
いたた!
>Walk Onさん

そういう話、私はたいへん好きです。もっと、作って?下さい。


5186 2000/12/27 [Wed]21:52:16
リーロン
とおりすがりさん>
すいません。パスワードはgm_98です。

5185 2000/12/27 [Wed]20:21:56
とおりすがり
5179
ZIPにパスワード保護がかかってました。

5184 2000/12/27 [Wed]08:01:31
ほた!
フェイロンさん>
ブルース・リーのヌンチャクの早さについてですが、私の見たところ
基本的には早回しはないように見えます。
ただし「ドラゴン怒りの鉄拳」でのラストの鈴木との戦いで日本刀をたたき落とすシーンは早回しっぽいですね。相手の鈴木が刀をたたき落とされて、くるっと
振り向いて構えるところが異常な早さです。たぶんお互い武器を持っての
立ち回りなので安全性を考えて、撮影の時は少しゆっくり目にやったんですかね。
早回しかそうでないかは周りのものの動きを一緒に見るとわかりやすいですよ。
人の動きとか物が落ちたり壊れるところとか。
でも撮影用の柔らかいヌンチャクって振り回しにくそうですね。「死亡遊戯」の時
も結構苦労していたみたいですから。

5183 2000/12/27 [Wed]01:36:06
Walk On

すももさん>
反応していただいてありがとうございます!
グランドフロアという呼び方が面倒なので普通にいいますが、1階と塔の周りでそれこそ「燃えドラ」の地下牢やテニスコートでの大激闘ばりの入り乱れた格闘シーンになっていたのではないかと思います。
しかも、もし「燃えドラ」による中断がなければ、私たちが「燃えドラの殺陣」と思っている色々なシーン;蹴りを捌いて金的を蹴り上げる、腕を極めながらの投げ等、、、は「死亡遊戯」で見れたかもしれないですね。
また、塔外や1階では陳元の大木が大活躍したことはたぶん間違いないと思います。それこそブンブン振り回し、いい気になって塔内(虎殿)に持ち込んで、イノサントにしてやられますが。
このシーンも上記と同じ考えからすれば、「燃えドラのリーの長棒シーン」は「死亡遊戯」の陳元の大木シーンの殺陣と同じと考えてしまうのですが、強引すぎますか?(笑)
大多数の相手にバオはあまり有効でないと思いますし、ヌンチャクは虎殿で初めて袋から取り出したような感じがしたので、1階にあったか、それこそ「燃えドラ」と同じように相手から奪い取るのでしょうか???

リーの傷:
おそらく黄仁植の左ハイキックではなかろうか?と思います。一発いいのをもらって気を取り直し、相手の土俵である蹴りの応酬にうち勝って倒す、、、というのはどうでしょう?

従者とリー:
事前の戦いは私はなかったのでは?と思います。イノサント戦で陳元と田俊が「すげぇぜコイツ。マジで強いよ」てな感じで顔を見合わせるシーンから手合わせはしてないと思うのですが。どうでしょう?

みなさんの意見を聞きたいです。つまんないですか?こういう話題。

5182 2000/12/27 [Wed]00:09:33
すもも
Walk Onさん>
1階の戦いは燃えドラの地下牢の戦いみたいな感じではなかったのでしょうか
(勝手な想像ですが)しかしあのパオとヌンチャクはどこで仕入れたのでしょうか
塔に入ってから入手したのでしょうか。78年の死亡遊戯では階段の横にぶら下げ
てありましたが。(あのシーンはけっこう感じが出てました。)
下の階には武器が豊富にあったことだけは確かですね・・・。

イノサント師父は3階だったのでしょうか(2階はハンインチェ・・ウォンインシック?)
いろいろ考えてみると楽しいですね。

あの従者は事前にリーと戦ったのかもしれないですね。リーにはかなわねぇって
感じで・・・桃太郎の犬とかキジみたいに・・・サルもいるなぁ。
いや本当に面白い。(未完ゆえに想像できますよね。)


5181 2000/12/26 [Tue]23:40:43
死亡的遊戯の公開を待つ
いつ公開されるんでしょうか・・・

5180 2000/12/26 [Tue]23:36:26
フェイロン
私のクラスメートから、「ブルース・リーの映画の中のヌンチャクのシーンは、実は1.2〜1.5倍ほど早送りしている」という話を聞かされてしまい、最初は、「何言ってんだ、コイツは。後ろまわし蹴りでもくらわせてやろうか。」と思っていたのですが、次第に心配になってきてしまい、最近は気になって眠れないこともあります。どなたか真相を知っている方がいらしたら、睡眠不足の私にお教えください。また、千葉県での死亡的遊戯の公開情報も、知っている方がいらしたらお教えください。

5179 2000/12/26 [Tue]14:36:12
リーロン
もう年末ですねぇ〜・・・。
着メロや死亡的遊戯(最近はもう見ない)が話題になっとりますね〜。私も
欲しいです、着メロ。神話のエンディング・・・もしくは神話の中盤の未公開シーンでの音楽。
神話といえば、いくつかバージョン違いがあるそうですが、こないだこんなものを
見つけました。コレってロング版ですよね?もっと長いのあります?

http://206.27.124.125/footage/gm77_credits.zip


5178 2000/12/26 [Tue]12:29:52
MAGIC
トラガ・リーさん>
どうも、こん☆☆は!!
今アップして出掛けようと思ったらトラガ・リーさんからのレスがあった
ので、またまたカキコしちゃいます(笑)。

>いいですね〜。僕もまぜて下さいよ。
是非、またスネークマンショーの話でもしましょう(何のこっちゃ?)。

>「燃えドラ」「ドラ道」「危機一発」「鉄拳」「ホーネット」
>「ビッグ・ガイ」できてますよ〜!どれも自信作!
>あとひみつの隠し弾も‥。
ひみつの隠し弾って何の曲でしょう? ん〜、気になります。(^_^)

>13日に夜明けのコーヒーのBGMに着メロ大会なんていかがなもの
>でしょう?
その着メロのBGMをバックに、ヌンチャクを振らせて下さい(笑)。
では、13日にお会い出来る事を楽しみにしてます。(^_^)
さて、これから2日程実家&友達の家に遊びに出掛けま〜す。(^_^)V

5177 2000/12/26 [Tue]12:11:34
MAGIC
子連れドラゴンさん>
>だめですよ〜。13日の為にも家族に恩売っとかないと(笑)。
し、しまったぁ〜!!(^^;;;;;;;;;;

>という僕は予約というインチキ技使ったんですけどね(笑)。
流水不腐!! もとい、流石!!
何処行っても、「予約はされましたか?」「えっ! あ〜、リトル」って
感じでした(スネークマンショーか俺は;笑い)。

>なにはともあれ僕も13日行ける事になりましたので夜明けのコーヒー
>部隊に入れてくださいね。(^_^)
是非是非。(^_^) ご一緒に夜明けのヌンチャクもどうですか?(俺はマク
ドナルドの店員か?;笑い)

>僕は今、「LEGEND」をがんばってるんですが、音を鳴らし出すと
>娘にオモチャに取られていっこうに進みません(笑)。
そうなんですよね。(^_^)
昨日なんか、ジョグダイヤルの動きが良くないので、よく見たら娘のヨダ
レで固まってました(笑)。何でも口に入れちゃうから困ったものです。

>やっとハーモニカのラインは取れたんですけど、ピアノが・・・
>完成するのはいつの事やら(笑)。
13日までに完成したら、是非聴かせて下さい。(^_^)

nobbさん>
>とりあえず、「燃えドラ」バージョンで行かせて頂きます。
私はヌンチャクを出す時はドラ道で、その後は死亡的遊戯&燃えよドラゴン
バージョンです。(^_^) 
で、クールダウンの時は怒りの鉄拳です(何のこっちゃ;笑い)。

>僕は新宿の小滝橋通りにある肉屋さんで鳥をゲット!
私は近所のヨークマートで鳥さんをゲットしました(笑)。

昨日は夜勤前にヴィレッジに寄ったら、遂に死亡遊戯レプリカヌンチャク
が入荷してました。
その他、トランプ、GOD死亡遊戯ブレスレット、オープンフィンガー
グローブまでも入荷してました。
ますますリーグッズが増えて嬉しいです。ではでは。(^_^)

5176 2000/12/26 [Tue]11:54:26
トラガ・リー
おひさしぶりです〜!
MAGICさん>
>13日の池袋のイベントに店長と参加予定ですので、その時にでもヌン
 チャク持参して行こうと思ってます(オイオイ;笑)。
いいですね〜。僕もまぜて下さいよ。
「ママミ〜ア」の役でいいっす(^0^)。
それと、アッシも実は着メロのためにケ−タイを買い替えました。「燃えドラ」
「ドラ道」「危機一発」「鉄拳」「ホーネット」「ビッグ・ガイ」できてますよ〜!どれも自信作!あとひみつの隠し弾も‥。
13日に夜明けのコーヒーのBGMに着メロ大会なんていかがなものでしょう?

BACK