5189 2000/12/28 [Thu]00:25:16
すもも
Walk Onさん>
つまり死亡的遊戯のストーリー(シーン)を想像するのに一番重要なカギは
ドラ道と燃えドラの間の作品であるということですね。(そうかぁ。)
燃えドラのキャットスーツも死亡的遊戯のトラックスーツみたいですもんね。
ブルース・リーの武道家に扮した映画(怒りの鉄拳・燃えよドラゴン)には
必ず道衣を着たその他おおぜいのやられ役が出てくるし。
ジャッキーチェンなんかも出たかもしれないですね。(やられ役が上手)

塔の外に叫ぶシーンというのは、外で誰かが待っているということでしょうが
やはりレーゼンビーでしょうか。一般的には妻と子を拉致した黒幕が外で
待っているって感じで「ブルース・リーの神話」のシーンなんか見ていましたが
(死亡的遊戯ではなんか天からの司令というか暗示的なシーンになっていましたが)レーゼンビーには最後まで死なない役だとリーは告げていたそうですが。

面白いなぁ。

5188 2000/12/27 [Wed]23:57:29
とおりすがり
ありがとうございます。30分かけてダウンロードしてようやく見れました。やはり(私が知っている限り)一番長いものだと思いますが。

5187 2000/12/27 [Wed]23:49:46
いたた!
>Walk Onさん

そういう話、私はたいへん好きです。もっと、作って?下さい。


5186 2000/12/27 [Wed]21:52:16
リーロン
とおりすがりさん>
すいません。パスワードはgm_98です。

5185 2000/12/27 [Wed]20:21:56
とおりすがり
5179
ZIPにパスワード保護がかかってました。

5184 2000/12/27 [Wed]08:01:31
ほた!
フェイロンさん>
ブルース・リーのヌンチャクの早さについてですが、私の見たところ
基本的には早回しはないように見えます。
ただし「ドラゴン怒りの鉄拳」でのラストの鈴木との戦いで日本刀をたたき落とすシーンは早回しっぽいですね。相手の鈴木が刀をたたき落とされて、くるっと
振り向いて構えるところが異常な早さです。たぶんお互い武器を持っての
立ち回りなので安全性を考えて、撮影の時は少しゆっくり目にやったんですかね。
早回しかそうでないかは周りのものの動きを一緒に見るとわかりやすいですよ。
人の動きとか物が落ちたり壊れるところとか。
でも撮影用の柔らかいヌンチャクって振り回しにくそうですね。「死亡遊戯」の時
も結構苦労していたみたいですから。

5183 2000/12/27 [Wed]01:36:06
Walk On

すももさん>
反応していただいてありがとうございます!
グランドフロアという呼び方が面倒なので普通にいいますが、1階と塔の周りでそれこそ「燃えドラ」の地下牢やテニスコートでの大激闘ばりの入り乱れた格闘シーンになっていたのではないかと思います。
しかも、もし「燃えドラ」による中断がなければ、私たちが「燃えドラの殺陣」と思っている色々なシーン;蹴りを捌いて金的を蹴り上げる、腕を極めながらの投げ等、、、は「死亡遊戯」で見れたかもしれないですね。
また、塔外や1階では陳元の大木が大活躍したことはたぶん間違いないと思います。それこそブンブン振り回し、いい気になって塔内(虎殿)に持ち込んで、イノサントにしてやられますが。
このシーンも上記と同じ考えからすれば、「燃えドラのリーの長棒シーン」は「死亡遊戯」の陳元の大木シーンの殺陣と同じと考えてしまうのですが、強引すぎますか?(笑)
大多数の相手にバオはあまり有効でないと思いますし、ヌンチャクは虎殿で初めて袋から取り出したような感じがしたので、1階にあったか、それこそ「燃えドラ」と同じように相手から奪い取るのでしょうか???

リーの傷:
おそらく黄仁植の左ハイキックではなかろうか?と思います。一発いいのをもらって気を取り直し、相手の土俵である蹴りの応酬にうち勝って倒す、、、というのはどうでしょう?

従者とリー:
事前の戦いは私はなかったのでは?と思います。イノサント戦で陳元と田俊が「すげぇぜコイツ。マジで強いよ」てな感じで顔を見合わせるシーンから手合わせはしてないと思うのですが。どうでしょう?

みなさんの意見を聞きたいです。つまんないですか?こういう話題。

5182 2000/12/27 [Wed]00:09:33
すもも
Walk Onさん>
1階の戦いは燃えドラの地下牢の戦いみたいな感じではなかったのでしょうか
(勝手な想像ですが)しかしあのパオとヌンチャクはどこで仕入れたのでしょうか
塔に入ってから入手したのでしょうか。78年の死亡遊戯では階段の横にぶら下げ
てありましたが。(あのシーンはけっこう感じが出てました。)
下の階には武器が豊富にあったことだけは確かですね・・・。

イノサント師父は3階だったのでしょうか(2階はハンインチェ・・ウォンインシック?)
いろいろ考えてみると楽しいですね。

あの従者は事前にリーと戦ったのかもしれないですね。リーにはかなわねぇって
感じで・・・桃太郎の犬とかキジみたいに・・・サルもいるなぁ。
いや本当に面白い。(未完ゆえに想像できますよね。)


5181 2000/12/26 [Tue]23:40:43
死亡的遊戯の公開を待つ
いつ公開されるんでしょうか・・・

5180 2000/12/26 [Tue]23:36:26
フェイロン
私のクラスメートから、「ブルース・リーの映画の中のヌンチャクのシーンは、実は1.2〜1.5倍ほど早送りしている」という話を聞かされてしまい、最初は、「何言ってんだ、コイツは。後ろまわし蹴りでもくらわせてやろうか。」と思っていたのですが、次第に心配になってきてしまい、最近は気になって眠れないこともあります。どなたか真相を知っている方がいらしたら、睡眠不足の私にお教えください。また、千葉県での死亡的遊戯の公開情報も、知っている方がいらしたらお教えください。

5179 2000/12/26 [Tue]14:36:12
リーロン
もう年末ですねぇ〜・・・。
着メロや死亡的遊戯(最近はもう見ない)が話題になっとりますね〜。私も
欲しいです、着メロ。神話のエンディング・・・もしくは神話の中盤の未公開シーンでの音楽。
神話といえば、いくつかバージョン違いがあるそうですが、こないだこんなものを
見つけました。コレってロング版ですよね?もっと長いのあります?

http://206.27.124.125/footage/gm77_credits.zip


5178 2000/12/26 [Tue]12:29:52
MAGIC
トラガ・リーさん>
どうも、こん☆☆は!!
今アップして出掛けようと思ったらトラガ・リーさんからのレスがあった
ので、またまたカキコしちゃいます(笑)。

>いいですね〜。僕もまぜて下さいよ。
是非、またスネークマンショーの話でもしましょう(何のこっちゃ?)。

>「燃えドラ」「ドラ道」「危機一発」「鉄拳」「ホーネット」
>「ビッグ・ガイ」できてますよ〜!どれも自信作!
>あとひみつの隠し弾も‥。
ひみつの隠し弾って何の曲でしょう? ん〜、気になります。(^_^)

>13日に夜明けのコーヒーのBGMに着メロ大会なんていかがなもの
>でしょう?
その着メロのBGMをバックに、ヌンチャクを振らせて下さい(笑)。
では、13日にお会い出来る事を楽しみにしてます。(^_^)
さて、これから2日程実家&友達の家に遊びに出掛けま〜す。(^_^)V

5177 2000/12/26 [Tue]12:11:34
MAGIC
子連れドラゴンさん>
>だめですよ〜。13日の為にも家族に恩売っとかないと(笑)。
し、しまったぁ〜!!(^^;;;;;;;;;;

>という僕は予約というインチキ技使ったんですけどね(笑)。
流水不腐!! もとい、流石!!
何処行っても、「予約はされましたか?」「えっ! あ〜、リトル」って
感じでした(スネークマンショーか俺は;笑い)。

>なにはともあれ僕も13日行ける事になりましたので夜明けのコーヒー
>部隊に入れてくださいね。(^_^)
是非是非。(^_^) ご一緒に夜明けのヌンチャクもどうですか?(俺はマク
ドナルドの店員か?;笑い)

>僕は今、「LEGEND」をがんばってるんですが、音を鳴らし出すと
>娘にオモチャに取られていっこうに進みません(笑)。
そうなんですよね。(^_^)
昨日なんか、ジョグダイヤルの動きが良くないので、よく見たら娘のヨダ
レで固まってました(笑)。何でも口に入れちゃうから困ったものです。

>やっとハーモニカのラインは取れたんですけど、ピアノが・・・
>完成するのはいつの事やら(笑)。
13日までに完成したら、是非聴かせて下さい。(^_^)

nobbさん>
>とりあえず、「燃えドラ」バージョンで行かせて頂きます。
私はヌンチャクを出す時はドラ道で、その後は死亡的遊戯&燃えよドラゴン
バージョンです。(^_^) 
で、クールダウンの時は怒りの鉄拳です(何のこっちゃ;笑い)。

>僕は新宿の小滝橋通りにある肉屋さんで鳥をゲット!
私は近所のヨークマートで鳥さんをゲットしました(笑)。

昨日は夜勤前にヴィレッジに寄ったら、遂に死亡遊戯レプリカヌンチャク
が入荷してました。
その他、トランプ、GOD死亡遊戯ブレスレット、オープンフィンガー
グローブまでも入荷してました。
ますますリーグッズが増えて嬉しいです。ではでは。(^_^)

5176 2000/12/26 [Tue]11:54:26
トラガ・リー
おひさしぶりです〜!
MAGICさん>
>13日の池袋のイベントに店長と参加予定ですので、その時にでもヌン
 チャク持参して行こうと思ってます(オイオイ;笑)。
いいですね〜。僕もまぜて下さいよ。
「ママミ〜ア」の役でいいっす(^0^)。
それと、アッシも実は着メロのためにケ−タイを買い替えました。「燃えドラ」
「ドラ道」「危機一発」「鉄拳」「ホーネット」「ビッグ・ガイ」できてますよ〜!どれも自信作!あとひみつの隠し弾も‥。
13日に夜明けのコーヒーのBGMに着メロ大会なんていかがなものでしょう?

5175 2000/12/26 [Tue]00:41:44
あめしお
タン・ロンさん情報をありがとうございます。
レイトショーだけなのが少し残念ですが、後3ヶ月楽しみに待つことにします。

5174 2000/12/25 [Mon]18:25:42
あめしおさん、決まりましたよ!
どうも、タン・ロンです。
小倉シネシティー有楽での公開日は、3月10日から23日までのレイトショーと決定いたしました。
極力足を運ぶようにします。
では、楽しみにしていましょう。

5173 2000/12/25 [Mon]14:59:54
mun
GAGAの西さん>
うれしい情報をありがとうございました。
「怒りの鉄拳」を久々にスクリーンで観れるのが本当に嬉しいです。
マイ・ロミさんの唄が聴けないのがちょっと残念ですが、それでもビッグニュースです。

>「怒りの鉄拳」が観たくて観たくてこの企画を立てました。
これだけであなたが本当に良い人だと判ります。(^^;
これからもがんばってください。

5172 2000/12/25 [Mon]02:55:27
nobb
MERRY CHRISTMAS !!でし。

MAGICさん>
>今度越谷に遊びに来られる時は、是非見せて下さい。(^_^)
('◇')ゞラジャ!練習しときます。とりあえず、「燃えドラ」バージョンで
行かせて頂きます。「死亡的遊戯」バージョンはBLがかなり軽そうなヌンチャク
で高速開店、もとい、回転で振り回している感じのなので、同じ速さになるまで
修行中です。振り回し方は「燃えドラ」バージョンより簡単なんですけどね。(^^ゞ

>グリーン・ホーネットのビデオ…
おぉ!すっかり忘れてました。(笑)是非是非!(^^

>是非一緒に夜明けのコーヒーを飲みましょう(笑)。
男子とは夜明けのコーヒーを飲まない事に決めてますの。(^0^*オッホホ。
>そして、夜明けのヌンチャクを振りましょう(何のこっちゃ)。
もっとイヤかも…。(爆)ってゆーか、MAGICさん狂ってる。(爆)

いや〜、それにしても13日のイベントに行けるかどうかは怪しいんです。
14日の朝早くから大事な用があるんで、行けない可能性大なんです。(T^T)

>今日は仕事の帰りにケンタッキーに寄ったら、1時間半待ちと言われて
>諦めて帰りましたとさ(笑)。
ケンタは混んでますって、子連れドラゴンさんみたいに予約しないと。←ナイス
僕は新宿の小滝橋通りにある肉屋さんで鳥をゲット!小さめの鳥の丸焼き2羽
と手羽を2本買ったのに全部で¥1000ちょっと。ケンタより全然安いっす。
鳥以外は何も付いてませんけどね。(^^;

5171 2000/12/25 [Mon]00:42:32
子連れドラゴン

MAGICさん>
>今日は仕事の帰りにケンタッキーに寄ったら、1時間半待ちと言われて諦めて帰りましたとさ(笑)。
だめですよ〜。13日の為にも家族に恩売っとかないと(笑)。という僕は予約というインチキ技使ったんですけどね(笑)。なにはともあれ僕も13日行ける事になりましたので夜明けのコーヒー部隊に入れてくださいね。(^_^)

水龍さん>
>着メロ「ビッグ・ガイ」完成しましたよー。\(^_^)/ 自信作です!
おお〜っ!遅レスですいませんが、すごいですね。是非聞かせて下さい。
僕は今、「LEGEND」をがんばってるんですが、音を鳴らし出すと娘にオモチャに取られていっこうに進みません(笑)。やっとハーモニカのラインは取れたんですけど、ピアノが・・・完成するのはいつの事やら(笑)。

5170 2000/12/24 [Sun]21:22:00
MAGIC
nobbさん>
どうも、お久しぶりです。(^_^)

>そんじゃ、僕も今度ヴィレッジで振り回しちゃおうかな〜。( ̄ー ̄)
今度越谷に遊びに来られる時は、是非見せて下さい。(^_^)
グリーン・ホーネットのビデオ、来週中に遅れる、もとい、送れそうです。
もう暫くお待ち下さい。(^_^)

>MAGICさん VS nobb 埼玉支部ヌンチャク対決!勝者はどっちだ!?
>南越谷ヴィレッジにて決戦!(ホントに?)で、いつ?(爆)
13日の池袋のイベントに店長と参加予定ですので、その時にでもヌン
チャク持参して行こうと思ってます(オイオイ;笑)。
nobbさんは13日のメモリアルナイトに来られますか?(^_^)
是非一緒に夜明けのコーヒーを飲みましょう(笑)。
そして、夜明けのヌンチャクを振りましょう(何のこっちゃ)。

ゆうぞうさん>
>1月13日の池袋にも行くつもりですが…。
オ〜!! ゆうぞうさんも是非、夜明けのコーヒーを!!(笑)
お会い出来る事を楽しみにしてま〜す。(^_^)V

今日は仕事の帰りにケンタッキーに寄ったら、1時間半待ちと言われて
諦めて帰りましたとさ(笑)。ん〜、ブルース・リー以外の事で並ぶ気には
なりません(爆)。

5169 2000/12/24 [Sun]20:44:28
LEEファン

はじめまして。長野県でも「死亡的遊戯」が見られるので楽しみです。でも、1月13日の池袋HUMAXみにいきたいなぁ・・・。

5168 2000/12/24 [Sun]17:35:00
リバティ・ベル
ゆうぞうさん、リンダさん>
「死亡的遊戯」新潟公開決定おめでとうございます。新潟の皆さんで好きなだけ!
見に行って下さいね。
それにしても群馬県、やっぱりダメなのでしょうか?一応新しいシネマコンプ
レックスもあるのですが・・・。レイトショーでもいいからお願いします!

5167 2000/12/24 [Sun]17:21:33
カナブン
♪「ハッピ〜メリ〜クリ〜スマ〜ス、例え〜離れてても〜、同じ星(ブルース・リー星?それともブルース・リー座?)を見てる〜遠い街のどこかで〜。」♪

♪「ハッピ〜メリ〜クリ〜スマス、例え離れてても〜、同じ空の向こう、(リー様の声が・・・)きっと聞こえるでしょ〜」♪

一人寂しいクリスマスイブだから、勝手に口ずさんでます。皆さん良いクリスマスをお過ごしください。
(早く帰って、飯食って、風呂入って、布団かぶって寝ちまおう。まだ時間的に早いけど。)


5166 2000/12/24 [Sun]13:35:23
Cladane

皆様随分と御無沙汰していました。久しぶりに書き込みます。先日、ジョン・ベン氏が香港で経営している、「ザ・ブルース・リー・カフェ」のサイトを発見しました。URLは次の通りです。http://www.bruceleecafe.com.hk/index.html

5165 2000/12/24 [Sun]00:30:43
リンダ
「死亡的遊戯」の新潟公開決定、嬉しいです! ふふふ...何回通えるかなー?
劇場があの小さいスクリーンの「シネウィンド」っていうのが少し残念ですが
そんな贅沢言っちゃいけませんよね。オフ会も兼ねて皆で観に行きたいです♪
全国各地で今後も続々と、とにかく一つでも多くの劇場で公開が発表されることを
願ってます。(個人的な思い入れから、特に群馬県での公開を祈ってます。)

やす吉さん>
名古屋は「名古屋ピカデリー」で公開されるそうですよ。(日程は未定)
決定次第、アートポートさんのHPで発表されますので要チェックです。

5164 2000/12/24 [Sun]00:17:01
水龍
< bl-jkd@par.odn.ne.jp >
今日は久しぶりに鍋を囲み、お酒を飲む機会がありました。
私はお酒はそれほど強いわけではありませんが、
けっこう日本酒が好きで、2〜3合ぐらいは毎回飲みます。
お酒なら、唯一ブルース始祖に勝てるぞ(笑)!!

そらまめぴーすけさん>
そうなのですか。 ありがとうございました。
同県内ですので情報交換等したいと思うのですが
如何ですか?

5163 2000/12/23 [Sat]23:50:20
比佐

初めまして。比佐と言います。昨日パソコンが届いたので、初めて書き込みさせていただきます。死亡的遊戯見ました。福島から一人で行った為、あの感動を分かち合える人がいなかったので、少し寂しかったです。1/13の上映会には、また行くつもりですので、今度はいろんな人と知りあえたらいいなと思っています。

5162 2000/12/23 [Sat]23:43:52
リーズキ
死亡的遊戯の上映映画館が続々と増えてるようなので、
「もしや」と思い調べてみると・・・
やりました!
熊本でも上映するようです!
いいぞ!シネパラダイス!!!

5161 2000/12/23 [Sat]21:47:08
やす吉

ブルースリーお宅歴20年で今度の死亡的遊戯の公開を今か今かと死ぬほど心待ちにしてますが、情報が入ってこなくてそろそろ死にそうです!どなたか死にそうな僕を救ってください。どなたか名古屋での公開情報をご存知の方メール下さい!

5160 2000/12/23 [Sat]21:29:16

名古屋での死亡的遊戯の公開情報を教えてください

5159 2000/12/23 [Sat]19:09:31
ゆうぞう

いや〜、ようやく新潟でも死亡的遊戯の上映が決定しました。
まだ日程は決まっていないようですが、まずは地元での公開があるということで
ちょっと安心いたしました。
とは言いつつも、1月13日の池袋にも行くつもりですが…。

5158 2000/12/23 [Sat]16:24:40
あめしお
タン・ロンさんお元気ですか?
小倉でも上映されるのですね。
近いから何回も見に行くことができます。予告編とか上映したりしないのかな?
公開日が決まったらまた教えて下さい。すごく楽しみです。

5157 2000/12/23 [Sat]13:00:11
MOJOWALKING

MOJOWALKINGの李小龍コレクションサイトを更新しました!!ファンの皆様、御覧になってくださ!!フランス語版ゴールデンドラゴン(Bruce Lee Hommage Au Dragon Eternel)、フランス語版ジョンリトルライブラリーシリーズVOL.1〜6等が入荷しております。永恒巨星的一生の写真集はA&Eのドキュメンタリーとグレイテストの秘蔵映像(ビデオ)おまけ付(10冊限定¥12,000)です。お問い合わせをお待ちしております。格闘k−マガジンにも広告が掲載されています。
Tel:03-5712-3745/090-3334-6550,Fax:03-3909-1060


5156 2000/12/23 [Sat]00:08:43
あめしおさん、ビッグニュースですぞ!
どうも、タン・ロンです。
北九州の小倉で死亡的遊戯の公開が決定しましたね!
わざわざ福岡までレイトショーを見に行かなくても、すぐそこで上映してくれるんだから、なんかドキドキしてきました。
それでは北九州の皆さん、楽しみにしていましょう。
P.S.マコちゃん、もちろん見に行くやろ?

5155 2000/12/22 [Fri]15:53:22
ポパイ
燃えよドラゴン最高!

5154 2000/12/22 [Fri]13:33:56
パウゼ

はじめまして。こんにちは。
今、Pause Cine Club(パウゼ・シネ・クラブ)では、
ブルース・リーの生誕60周年を記念して
池袋HUMAXシネマズ4で行なわれる
『BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯』の劇場券&卓上カレンダー
プレゼントを実施しています。

もしよければぜひ遊びに来てください。

http://www.gakusan.co.jp/pause/index.htm

5153 2000/12/22 [Fri]11:47:43
「怒りの鉄拳」復活!! fromGAGA 西
ヒーローファン、ブルース・リーファンの皆様、
はじめまして。
映画会社GAGA(ギャガ)アジア・グループの西と申します。

この度、弊社主催にて「ドラゴン復活祭 2001」と銘打った
イベントを開催することになりましたのでお知らせいたします。

●「ドラゴン復活祭 2001」

○(期日&会場)
2001年1月20日(土)新宿シアターアプル

約20年ぶりに大画面で復活する「ドラゴン怒りの鉄拳」!
とどろく怪鳥音、変装時のあの笑顔、そしてノラ・ミャオとの
かわいらしいキス・シーン。
あなたの心に残っているリーの動き、表情を大画面で確認しましょう。

尚、今回はオリジナルの広東語バージョンでお送りいたします。

この貴重な作品を核として、第1部で「ドラゴンへの道」、
第2部で「死亡遊戯」を上映いたします。
どちらも盛り上がること、必至です!

(上映作品)
第1部:「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」
第2部:「ドラゴン怒りの鉄拳」「死亡遊戯」

(時間)第1部:開始11:00〜 / 第2部:開始16:30〜

(料金)3,500円 (特製マウスパッド付き)

(チケット発売)
12/23(土)10:00〜
全国のチケットぴあ店舗&予約センターにて。
ファミリーマートでは前売り開始日翌日から。
チケット購入の際に第1部、第2部のどちらかを選択してください。

チケットには特製のマウスパッドをお付けいたします。
レアですよ〜。

今回のチケット発売は全国の方々がお手軽に
購入できるように全国のチケットぴあにて、
一斉発売する形としました。

発売翌日からは全国のファミリーマートでも購入できます。
また、当日の混乱を避けるために全席指定としております。

但し、映画の上映ですので、前の席だと人によっては
観にくいかもしれません。
その際は後ろの方の席を選んで購入されるか
発売から数日経ってから購入される方がよろしいかと思います。

今回の上映会はイベント、ゲスト等予定しておりません。
その代わり、お越し頂いた方の中から抽選で貴重な
ブルース・リー関連グッズをプレゼントいたします。
気合を入れて、多めに用意します!

多くのファンの方々と同じように、私も小学生の時に彼に出会って
人生が変わった一人です。
手作りのヌンチャクを振り回し、香港から通信販売で書籍を買いこみ、
空手道場に通い始め、8ミリでアクション映画を作り始めました。
そしてそれから20年。

映画会社に転職し、やっとアジア担当となり、
「怒りの鉄拳」が観たくて観たくてこの企画を立てました。
今回アートポート様のご協力もあり、なんとか実現に漕ぎつけました。
一人でも多くの方と一緒に感動を分かち合いと切に願っております。

皆様、是非ともお越しください!

5152 2000/12/22 [Fri]10:42:04
あめしおさ〜ん、3月10日ですよ!
タン・ロンです>
福岡地区での上映日が3月10日(土曜日)と決定しましたね!
それでは、福岡の皆さん、楽しみにしていましょう。

5151 2000/12/22 [Fri]00:24:22
そらまめぴーすけ
水龍さん>
筧利夫さんが以前に修行されていた武道は空手ではなく少林寺拳法です。
因みに「さんまのまんま」と言う番組に、彼がまだ少林寺拳法の拳士だった頃に
使用していた道衣を着用してゲスト出演された事がありましたが、彼は今も
その道衣を大切に保管しているそうですよ(*^^*)


5150 2000/12/21 [Thu]23:58:35
リンダ
ここのところ、すっかり残業モードでご無沙汰してましたが、遅れ馳せながら
香港明星展の大成功、おめでとうございました! 書き込みを読んでいるだけで
ワクワクする充実した内容ですね。特に菊三脚さんのジオラマは見たかった!
「燃えドラ地下牢」編も、本気で期待しちゃいますので宜しくどうぞ!(笑)

今日はちょっと落ち込みチックです。う〜ん...練習の成果が本番で全く
発揮できなかった時って...情けなくって辛いですね〜。悔しい。
今夜は「ブルース・リーノーツ」でも読んで寝ようと思います。

5149 2000/12/21 [Thu]22:32:31
nobb
MAGICさん>
どうも〜、おひさしのnobbでし。

>今回はヴィレッジの中で思いきりヌンチャクを振ってしまいました(笑)。
ヾ(・・;)ォィォィ…。危険だ…。よいこは真似しないよーに!ですね。
そんじゃ、僕も今度ヴィレッジで振り回しちゃおうかな〜。( ̄ー ̄)
MAGICさん VS nobb 埼玉支部ヌンチャク対決!勝者はどっちだ!?
南越谷ヴィレッジにて決戦!(ホントに?)で、いつ?(爆)

5148 2000/12/21 [Thu]20:52:14
Walk On

遅くなりましたが、香港明星展、そしてなにわBL倶楽部のブースにいらっしゃった方々にお礼申し上げます。
会場の隅っこを間借りしてのイベント初参画でしたが、貴重な体験を積ませていただきました。香港王さまありがとうございました。

話は変わりますが質問です。倶楽部内でも色々意見が出て論議が楽しかったのでみなさんにも問いかけちゃいます。
(問1)「死亡遊戯」or「死亡的遊戯」の意味するところは何か?リーはなぜ香港映画の故事を破ってまで不吉な題名にこだわったのか?
(問2)リーはなぜ未知の殿堂(Temple of Unknown)から上階に上がらなかったのか?
(問3)家族?が拉致されてしかたなく戦うにしては、楽しそうだが?なぜ?
(問4)従者?ライバル?の2人(陳元、田俊)があまりに弱すぎないか?(逆を言えばリーの強さがいやみったらしすぎる)
(問5)虎殿に上がったばかりのリーの右頬に赤いアザ、胸に黒い跡があるが、1階での戦いはどんな風であったか?
これらは日本版「死亡的遊戯」では答は得られませんでした。直筆ノートが完全公開されても答はでないかもしれません。
みなさんのおもしろい意見を期待しちゃいます!(決めつけや個人攻撃はやめてね!)

5147 2000/12/21 [Thu]13:20:03
MAGIC
zaeさん>
どうも、こん☆☆は!!

>メモリアルナイト!
>ぜひ行ってみたいです。前売り券の入手方法教えてください。
>この間、いきそびれたもんで...
レスが遅くなりましてすいません。
死亡的遊戯の前売り券は、ヴィレッジ・ヴァンガード南越谷OPA店で購入
出来るんですが、このチケットは死亡的遊戯を見れるというチケットであって、メモリアルナイトのイベントでは、当日朝10時からの劇場で発売される当日券を購入しないと参加出来ないんです。
そして、今回のイベントは全席指定席なので、かなり早い時間から列が出来る事が予想されます。
ヴィレッジで買える鑑賞券は二種類です。
特別鑑賞券が¥1600 公開記念限定カレンダー付きが¥2400です。
(ヴィレッジ・ヴァンガード南越谷店 TEL0489−86−0815)
で、メモリアルナイトの当日券が¥3000なので、その差額を当日払って
メモリアルナイトのチケットをゲットして下さい。(^_^)
私も多分行くので、劇場で会えるといいですね。

岩佐さん>
どうも、初めまして。

>あのころはエネルギーがあったな・・・。
私もこちらの掲示板に来る前は、エネルギーがあったなぁ〜って感じの過去形だったんですが(笑)、こちらで皆さんの熱い書き込みを読んでると、あの頃より現在の方がかなり固く、もとい(どこが?;笑い)熱くなってます。(^_^) 私もドラゴンへの道を見てからのファンなんです。
これからも宜しくお願いします。

子連れドラゴンさん>
>店長さんも含めて時間が経つのも忘れるほど楽しい時間を過ごしました。
リーさんの話をしてると時間が経つのを忘れてしまいますよね。(^_^)
ドラゴンカフェに行ったら、店長が昼めし食べてましたね(笑)。
今回はヴィレッジの中で思いきりヌンチャクを振ってしまいました(笑)。
今度、限定のヌンチャクを見せて下さい。(^_^)

>MAGICさん、ありがとうございました。また行きましょうね。(^_^)
こちらこそ、買おうと思っていた物をおみやげで頂き有り難うございました。(^_^)
メモリアルナイトに、是非一緒に行きたいですね。
お互い、今のうちから妻の機嫌を良くしておかないと(爆笑)。

水龍さん>
>着メロ「ビッグ・ガイ」完成しましたよー。\(^_^)/ 自信作です!
>カッコよさを残しつつも、3和音の綺麗な音色に仕上がりました。
うわ〜、今度是非聴かせて下さい!!
 
>次は何を作ろうか迷ってます。
やっぱ、死亡的遊戯でしょ〜(笑)。
子連れドラゴンさんの死亡的遊戯は、鳥肌が立つ程カッコよかったですよ。
リーさんがハキムに「かかってこい!」ってシーンが目に浮かびました。

昨日は忘年会でした。皆さん、飲み過ぎには注意しましょう(笑)。

5146 2000/12/21 [Thu]10:25:31
ジェッツ
雑誌ネタですが、
今、発売中の「キネマ旬報」に
イノサントのインタビュー記事が1ページですが、掲載されてます。
それと今日、発売の少年チャンピオンの
「浦安鉄筋家族」は、死亡遊戯の塔ネタです。
まぁ、どちらも立ち読みでもしてみて!(笑)

5145 2000/12/21 [Thu]01:32:55
もーしょん

今週のドラマ「ラブ・コンプレックス」でも
唐沢さん、ブルース・リーのものまねやってくれるのかなぁ?

ところで遅くなりましたが
11月の死亡的遊戯&セミナーのレポートをアップしました。
セミナーではイノサント氏に死亡的遊戯の陳元vsイノサント戦について
もーしょんが質問しました。
そして恥かしいことにもーしょんの顔が公開されちゃってます。
次回イベントで見かけられた方は気軽にお声をおかけください。

5144 2000/12/21 [Thu]00:44:17
キャニオン・クレスト
zaeさんへ
メモリアルナイトは、483人の一番広い劇場&一番大きいスクリーンで上映します。是非お越しください。

5143 2000/12/20 [Wed]23:32:57
ブルース・オテナ
ブルースのことなど全く盛り上げる気がないのに、何かと言うと権利関係を主張して小金をせびろうとするユニウ゛ァーサルのセコイ横やりが多々、懸念される中、関西のブルース・リーファンの意地を結集した2日間であった。香港キングの朝山さん、トークショーで面白い話を沢山してくれた松宮さんには本当にお疲れ様というところ。今後BLのブームを維持していくためにもこうした催しは本当にコンスタントに行って欲しい。ただ残念だったのはどの情報誌を見てもこの催しに付いては明記されておらず、もっともっとパブを打つべきだったということ。販売物は内容
価格とも理想的で、展示物にも見るべきものが多かった。なにわBL倶楽部の展示品も素晴らしく、特にヌンチャク『死亡遊戯』Ver.は買いたかった位のよい出来でした!

5142 2000/12/20 [Wed]22:22:42
zae
ブッチャー・リーさん、ありがとうございます。
artportのページに情報ありました。

5141 2000/12/20 [Wed]06:13:30
ブッチャー・リー
<zaeさん>
>メモリアルナイト!
>ぜひ行ってみたいです。前売り券の入手方法教えてください。
>それと定員はどのくらいなんでしょうか?

誰も質問に答えてないので、私がお教えします。
メモリアルナイトは当日券のみです。
定員は映画館の定員どおりだと思います。
4つのうち、どのスクリーンで上映するかわかりませんが、
208人 〜 483人の間です。

5140 2000/12/20 [Wed]03:37:32
makorock_99
はじめまして。実は只今、ヤフーオークションにて、ブルース・リーの激レア!
ジークンドー関連洋書セットを出品しております。興味のある方は是非!見に来て
下さい!!
http://page.auctions.yafoo.co.jp/jp/auction/27712427

5139 2000/12/20 [Wed]03:17:19
水龍

そらまめぴーすけさん>
>筧利夫さんは少林寺拳法の有段者です。
ん?空手ではなかったのですか? 私の勘違いでしたらすみません。

子連れドラゴンさん、MAGICさん>
着メロ「ビッグ・ガイ」完成しましたよー。\(^_^)/ 自信作です!
カッコよさを残しつつも、3和音の綺麗な音色に仕上がりました。
次は何を作ろうか迷ってます。

5138 2000/12/20 [Wed]00:53:46
カプチーノ
はじめまして。
この掲示板はいつも見ているのですが、初めて書き込みます。
現在発売されている、精武門のDVD(黒い大きなケースで中におまけのヌンチャクが
入ってるらしいです。最近出たらしい。)の特典映像は珍しいものなのでしょうか?
私は映像にはあまり詳しくないので、買おうかどうかスゴク迷ってます。
どなたかご存知の方、教えてください。
お願いします。

5137 2000/12/20 [Wed]00:25:26
子連れドラゴン

今日はMAGICさんにヴィレッジに連れてってもらいました。
店長さんも含めて時間が経つのも忘れるほど楽しい時間を過ごしました。
ヴィレッジの品揃えは関東でも有数の豊富さで、僕のグッズ探しルートに外せなくなってしまいそうです(価格も良心的だし)。
MAGICさん、ありがとうございました。また行きましょうね。(^_^)

ドラゴン・チャンスさん、今回はご都合があわなくて残念です。
今度はぜひ一緒に行きましょう!

5136 2000/12/19 [Tue]21:51:08
そらまめぴーすけ
カナブンさん>
こんばんは(^^)
もう既に御存知かもしれませんが、筧利夫さんは少林寺拳法の有段者です。

5135 2000/12/19 [Tue]18:57:19
カナブン
昨日、お袋から聞いた話なんだけれども、NHKの昼間にやっている番組で「スタジオパークからこんにちは」(18日放送)に筧利夫がゲストで出ていたらしい。
この筧(かけい)利夫という男、舞台演劇出身で最近ドラマやCMにも頻繁に出てくるようになった、個人的には好きな役者なんだけれども、何でも自分の演技はブルース・リーに影響を受けているということらしく、あの派手なパフォーマンスはブルース・リー譲りとは、チョット思い難い気もしますが、まあいいでしょう。彼もブルース・リーが好きだということには違いが無いわけだから。
彼の年齢は38歳(とても見えないが・・・俺なんか20代に思っていた、お袋から聞くまでは)。やはりブルース・リーに影響を受けた世代なんですね。

5134 2000/12/19 [Tue]10:17:47
岩佐 修
最初に見たのは、ドラゴンへの道でした。圧倒されました最高でした。あの凝縮された緊張感本物のすごさにはノクアウトされました。中学生だった私はビデオもなかったので映画館に何回もブルースリーの映画を見に行きました。今39才です。
あのころはエネルギーがあったな・・・。

5133 2000/12/19 [Tue]01:41:10
(有)キャニオン・クレスト/ケイセイ・ジャパン
新商品情報
1)明日、香港のドラゴン・エキスポの限定フィギュアが入荷します。ドラ道と怒りの鉄拳のセットです。セットで4000円です。

2)予定では、今週の金曜日にドラゴンリターン2のフィギュアが、2種入荷致します。今回は、トラックスーツ・バージョンと燃えドラのオープニング・バージョンです。価格各980円。

3)これも金曜日の予定ですが、死亡遊戯の大きな人形も入荷します。大きさは、40cmぐらいです。価格は、6000円ぐらいの定価で、予定してます。

4)こちらは、明日の入荷。サイドショートイのフィギュア再入荷です。今回は、白服バージョン(NEW)が入荷します。

5)来年1月中旬、燃えよドラゴンのフィギュア4種を当社で独占輸入いたします。価格は、各1500円予定です。詳しくは、1月13日の池袋HUMAXでのイベントで、チラシを配る予定です。

6)1月のイベントといえば、そこで300個限定のイベント限定フィギュアを販売いたします。是非、お越しください。

これらの商品は、お近くのブルースリーを扱っているショップに並びますので、そこでお問い合わせください。(長々とすみません)

(有)キャニオン・クレスト

5132 2000/12/19 [Tue]00:00:09
哲人28号
香港明星展が終わってしまって心にポッカリ穴が空いてしまった哲人28号です。
香港明星展で初めてブルース・リーのCGの映像を拝見してビックリしていたんですが、昨日今度発売されるPS2の鬼武者のデモCGを観てぶっ飛んでしまいました。金城武がモデルのゲームなんですが技術の進歩と金をかければ、ここまでの映像が出来るんだと感心してしまいました。本当に凄いレベルの映像です。去年発売されたDCのシェンムーとゆうゲームにもビックリさせられましたが、ブルース・リーを使ってあれ位のレベルのゲームを本当に作って貰いたいです。何故ブルース・リーじゃなくて金城武なんでしょうかね?
死亡的遊戯も色々物議をかもしていますが、そっくりさんを使って色々言われる位なら、いっそブルース・リーのファイトシーンまでアニメでつないでも良かったんではと思ってしまいます。CGで出来れば一番理想的ですが、まだ金銭的に無理でしょうしアニメだったらブルース・リーが考えていたと思われる演出で映画を作る事が出来ます。日本のアニメのレベルを考えるとそちらの方が感情移入出来ると思いません?こんな事を色々考えながら心にポッカリ空いた穴を埋めている今日この頃です。
Walk Onさん貴重な情報ありがとうございました。大分元気が出てきました。

5131 2000/12/18 [Mon]22:13:01
すももさん、ありがとう!
どうも、タン・ロンです。
そうですね。
私はブルース・リーの催し物などに参加できませんが、こうやって掲示板で情報を得ることができるだけでもラッキーですね。
これからは嫉妬心を捨て(苦笑)、掲示板を見て楽しむよう心がけます。
モヤモヤしてましたが、すももさん、ありがとう。
これで少しは、落ち着きました。(単純なヤツ)
では、また・・・

5130 2000/12/18 [Mon]20:52:49
zae
メモリアルナイト!
ぜひ行ってみたいです。前売り券の入手方法教えてください。
それと定員はどのくらいなんでしょうか?
この間、いきそびれたもんで...

5129 2000/12/18 [Mon]20:29:58
MAGIC
生誕60周年ブルース・リーメモリアルナイトの情報です。
日時 2001年 1月13日(土)
開場 20:30 開映 21:00
場所 池袋HUMAXシネマズ4 サンシャイン60通り・東急ハンズ手前
内容 予告編大会 21:00〜21:10
   『ドラゴン怒りの鉄拳』、『ドラゴンへの道』、『死亡遊戯』
ゲスト・トークショー 21:10〜21:30
新作&旧作上映 新作『死亡的遊戯 BRUCE LEE GOD』21:50 〜 23:20
        旧作『ブルース・リーの生と死』 23:40 〜 1:10
        旧作『死亡遊戯』         1:30 〜 3:10
        新作『死亡的遊戯 BRUCE LEE GOD』 3:30 〜 5:00

『死亡的遊戯』を一晩で2回も見れるなんて(笑)。
これで着メロも作れるかな。(^^;;;;

料金/チケットお求め方法
  オールナイト(メモリアルナイト)特別料金 3000円均一
  (前売券をお持ちの方はその差額にてご鑑賞出来るようです) 

前売券を持ってる方は、1階のチケット売場で当日券と引き換だそうです。
その際にオールナイト特別料金の差額を支払うようです。
当日はオフィシャル限定フィギア、『死亡的遊戯』限定パンフレット、
ポスター、多数関連グッズの販売。
入場者プレゼントとしてプレミアムショッパープレゼント及び抽選プレゼ
ントがあるそうです。今回のイベントはオールナイトなので18歳未満の
方は入場出来ないようです。
南越谷ヴィレッジ・ヴァンガードでも、チケット販売をするそうです。
私の場合は、オールナイトは妻が許してくれるかが心配です(笑)。

明日は、子連れドラゴンさんと一緒にヴィレッジに参上予定です。(^_^)
本日も実は妻子を連れて、ヴィレッジに遊びに行って店長とお茶してきま
した。そして今回の情報を頂いてきました(笑)。
遂にヴィレッジに「ロング・ストリート」レプリカジャージの緑バージョンが入荷しました(笑)。
先日、赤ジャージが売れたそうです。(^_^)
そして長々品切れだったブルースのトランプも近日入荷しますよ。
私は、トランプを1枚1枚、スキャナーで取り込んでます(笑)。
ではでは、長文で失礼しました。

5128 2000/12/18 [Mon]18:40:59
すもも
タン・ロンさん>
お気持ちよくわかります。でもネットで楽しめるだけ
有難いですよ。
こんな楽しいAKさんのHPとか他にも素晴らしい
管理人さんが作っているHPがありますからね。
もっとネットが盛んになったら(IT革命らしい・・・)
北九州のファンが結集して面白いことが起るかもしんないですよ。

才能の豊な人が日本全国にいると思います。
(私の場合逆に凄い人たちを見て自分の才能の無いことを痛感し
近寄りがたくなってますが・・・苦笑)
気楽に楽しむしかないので・・・ブルース・リーを研究しましょう。

5127 2000/12/18 [Mon]17:20:56
↓ウラヤマシすぎ〜る!!
どうも、タン・ロンです。
都会の方ばかり良い思いして、田舎者の私には3月公開予定の死亡的遊戯を無事に
見ることができるのかどうかを心配してるというのに・・・
何なんだ、この差は!(まっ、仕方ないけど)
とにかく死亡的遊戯の情報が入ってからは、有頂天になってましたが、
都会の方では、それに関しての催し物とかでフィーバーしてんのに、北九州は冷めきってます。
今は、もう嫉妬心の塊となってますよ。
早く3月になって無事に上映されることを望んでます。
(福岡は、前売り券発売無しとのこと。もしパンフレット発売してなかったら
 映画館のドアにサイドキックだな)


5126 2000/12/18 [Mon]16:21:11
ジェッツ
1/20(土)の新宿シアターアプルでの「ドラゴン復活祭2001」が発表されましたね。
一部が「怒りの鉄拳」と「ドラゴンヘの道」。
二部が「怒りの鉄拳」と「死亡遊戯」。
マウスパッド付きで3500円。
1/13のオールナイトもあるし、来年も忙しくなりそうですね。

5125 2000/12/18 [Mon]02:01:54
冬至

はじめまして!・・・と言うか香港明星展では突然お邪魔して、お世話になりました、歐錦棠ファンの冬至です。
“なにはBL倶楽部”さんのサイトずっと探してたんですが、やっと今日になってここにたどり着きました。(なんせ、まだパソコンの使い方すらよーわからんので。)ブルース・リーさんのこと知らんにも程があるとお怒りの方もおられるでしょうが、どうぞお許しください。私自身は、熱いブルース・リーファンの皆様にお会いできて、とてもうれしゅうございました。ほんとに楽しい2日間でしたね!
もし、皆様に、しゃーないな、教えたろ。と言う寛大なお気持ちがあれば、次回お集まりの際には、ぜひぜひ、仲間に入れてやってください。勉強させていただきます。もっとお話お聞きしたかったんですが、途中で抜けてしまって、帰ってきたらもう、終わっていたので心残りでなりません。どうぞよろしくお願いします。

5124 2000/12/17 [Sun]20:36:25
LEESUKE
香港明星展、なにわの皆さん本当に2日間お疲れ様でした。スタッフとして参加させて頂き、大変有意義な時間を過ごすことができました。皆さんの手作りによる素晴らしい作品群は、きっと来場された方達に満足頂けたのではないでしょうか。
中でも菊三脚さんのジオラマは驚異的で本当に素晴らしい作品でした。
又、今回の主催者である香港王さんの驚くべき豊富な販売品、加えて信じられないほどの激安価格での提供には、あらためて店長に頭が下がる思いです。
個人的にも、オークションで超レア物数点をこれまた信じられない価格でゲットできたことは何よりも幸せを感じました。
長いコレクター歴の中でも、これほど豊富なブルース・リー商品、低価格での販売は
他に例をみません。今回来場できなかった皆さんの為にも、是非次回の開催を強く希望する次第です。
会場では、哲人28号さんや神戸のNさんに楽しいお話をして頂き、有り難うございました。又、お会いできる日を楽しみにしております。
最後に「なにわ」の販売ブースにて御買い上げ頂いた皆さん、本当に有り難うございました。


5123 2000/12/17 [Sun]16:30:58
菊三脚
香港明星展、皆様お疲れ様でした!なにわの皆さんお疲れ様でした!特に中田さん、野田さん、平井さん、綿石さんには大変お世話になりまして、とても感謝しております!ありがとうございました!また、遠方から来られた、会長、BeWaterさん、もーしょんさん、伊藤さん、本当にお疲れ様でした!お会いできてとても嬉しかったです!あのような公的な場に私のジオラマを飾らして頂けるとは、夢にも思いませんでした。これでもう思い残す事はありませ〜ん!
次回もイベントができるか判りませんが、またこのような機会があれば是非とも協力させて頂きたいと思う次第であります!次回は「燃えドラ、地下牢」にしようかな?
最後にこのような場を貸して頂いた香港王の朝山店長に心からお礼申し上げます!
ありがとうございました!

5122 2000/12/17 [Sun]10:09:20
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!

香港明星展に行って来ました!!本当に凄いなあ〜〜〜!!(松宮さんのトークの質問コーナーの時にちょっと恥ずかしそうに”BL映画の日本公開版は存在するんですかぁ〜〜〜と聞いたのが私です!!)貴重な映像を色々見せて頂き、本当によかったです!!是非毎年、関西で開催して欲しいです。
*私信ですが来年の1月〜2月に100インチプロジェクターでBL映画日本公開版上映会を開催したく思います。(私の事務所で開催しますので定員12名くらいですが・・・関西のリーファンの方、宜しければ遊びに来て下さい!!)

5121 2000/12/17 [Sun]01:35:08
哲人28号

今日も香港明星展に行って参りました。(よっぽど暇な人と思われそう!)
本当にこの2日間は充実した良い時間を過ごす事が出来ました。20数年間ブルース・リーファンをやってきて一番楽しかった様な気がします。気さくに相手をして下さったなにわBL倶楽部の方々、多分とんでもない赤字になっているはずなのにこれからもこの様なイベントを関西で続けていきたいと(汗を一杯かきながら)言って下さった香港王の店長さん!皆さんの情熱には本当に頭が下がります。(それならもっと買ってくれ!と言われそう)オークションも席だけは前に陣取っていましたがまったく手が出ませんでした。なにわBL倶楽部のD・Nさん今度是非貴重なコレクションを拝見させて下さい。それから松宮さんの10倍位濃い話をタップリ聞かせて下さい。よろしくお願いします。それとなにわBL倶楽部全員の方と挨拶したかったんですが挨拶出来なかった方すいませんでした。これからもよろしくお願いします。もーしょんさんPM6:30位まで探していたんですが会えなくて残念です。次に会える機会を楽しみにしています。本当に皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様!


5120 2000/12/17 [Sun]01:32:39
熊の爪
香港明星展、行ってきました。
昨日は閑散としてたらしいので心配しましたが今日は予想以上に人も多く大変、盛り上がっていました。それにまぁ驚くほどのBL関連グッズの数々!噂通り、殆どが通常価格より安く、どれを買おうかと迷ってしまうほどでした。
多分、今日出ていた本や雑誌なんて一冊でも普通の本屋に並んでいたら即買いだったでしょうに、あれだけの量が一度に並ぶと逆に買う気が失せてしまうほどでした(ほんとはお金が無いだけなのですが・・・)。
我が、なにわBL倶楽部のブースもおかげさまで大盛況。自分は今回、仕事が忙しくって何も貢献できませんでしたけどメンバーひとりひとりの手作りの結晶が初めて一般に公開され、感無量でした。(なにわの皆さん、本当にご苦労様です)
イベントが終わってからの打上げ&忘年会ではまたまた、盛りあがってほんとに楽しい一日でした。
間もなく2000年も終わろうとしていますが、これからもずっと宜しくお願いします。
東京の中村会長、名古屋の伊藤さん、兵庫のもーしょんさん、鳥取のBe Waterさんもありがとございました。

PS.今、ニュースを見ていたら「香港で日本人のカワイさんという人が3人組の男に路上で強盗に会い、1億3000万円を盗まれました」と報道されていたのですが、何とその場所は栖鶴小築(旧ブルース・リー邸)の前ではありませんか!
それにしても、夜の栖鶴小築というのは始めてみたけど怪しく光ってて異様な感じ。。(ラブホテルなんだから当然なんですが・・・)非常に複雑な心境でした。

5119 2000/12/17 [Sun]01:19:15
仏舎李ー
ついさっきテレビのニュースで、日本人が香港で襲われ現金を取られた、という
報道をしていましたが そのときの(現場の)映像にリーの元住居・現ホテル
が写っておりました。あの家のそばで事件がおこった模様です。な〜んか、悲しいなぁ〜、っと思いますね。

5118 2000/12/16 [Sat]13:33:40
塵屑功夫惑星

        ↑↑↑
なつかしいMr.BOOシリーズの主題歌が聴けます

5117 2000/12/16 [Sat]10:37:05
もーしょん

今世紀最後のイベント、香港明星展を午後からちょっくら覗きにいってきまっ!
田舎に住んでるので大阪までは、ほとんど出稼ぎ状態!(電車で2時間)
イベント終わってたりして!(笑)
それにしても「死亡遊戯」スチール未公開写真数十枚!ほほほ、欲し〜いっ!

5116 2000/12/16 [Sat]02:13:33
水龍

いやー、香港明星展盛り上がっているみたいですね。
皆さんの書き込みから熱気が伝わってきます。
いいなー。 私も行きたい・・・。
私は三重県なので、本来なら2時間もあれば行けるのですが、
残念ながら仕事なのでムリです。(T_T)
悔しいから、今から「ロングストリート」でも観ようかな。

それはそうと、25日にプレミア上映の際にアルバンで買ってきた
携帯ストラップ(燃えドラタイプ)が大変な事になっています。
私はケータイにストラップを付けるのが嫌いなので、代わりに
車や家の鍵に付けてキーホルダーにしていたところ、ポケットの中で
摩擦で擦れてしまい、眉毛の黒の部分が落ちてしまって
眉毛なしの、ものすごく怖い顔のブルース・リーになってしまっていました。
嗚呼・・・・・。

子連れドラゴンさん>
>あと「LEGEND」のエンディングも好きです。あのハーモニカとピアノの絡>みを再現できたら最高なんですけど。着メロ化、がんばってみます!
そうですね、あの旋律はなかなか難しいですね。 私もアレンジ等結構好きなので、いろいろ頭の中で練ってはいるんですけど。
とりあえず今、「ビッグ・ガイ」を作ってます。 かなりアレンジ入って
ますよ。(^_^)

5115 2000/12/16 [Sat]01:01:40
すもも
哲人28号さん>
帰ってきました。なんとか15日中には・・・。熱心にメンバーに
お声をかけてくださりありがとうございました。
今日は掲示板で情報を知りお越しくださった方々と会話できて嬉しかったです。
ブルース・リーが好きということですぐ話しができますから。
(結構話し掛けたかった人がいたのですが・・・カリを振り回していたお嬢さん
とか・・・)

BIG BOSSさん、Walk Onさん>
お疲れ様でした。段取り等ホントに一生懸命されてましたね。
私は会場入り口でボーッとして出遅れました。すんません。
ジオラマは直接見て感激しました。思わず上の階にジャバーとティエンが
いないか確かめたくなりました。菊三脚さんに感謝感激です。
三脚付きビデオで撮られているその画像を拝見したときは、映画の撮影現場
にいるのか!って感じで・・・泣きそうでした。(涙腺ゆるむ)

「死亡遊戯」スチール未公開写真数十枚>
あれは凄い!ガラスにへばり付いて見ました。チェンユアンの破れかぶれ攻撃
のあのシーンのスチールは映画の映像を思い出しました。

15日はさくら(私の唯一の仕事)でがんばりましたが(ウソ・・品物を物色
していただけ)16日は都合で欠席します。みなさん楽しんでください。
(行きたいなぁ)

5114 2000/12/15 [Fri]23:01:59
Walk On
香港明星展よりたった今帰宅しました。
さすがに平日ということもあり、リー以外を目的とした主婦?家事手伝い?の女性客軍団が目立ちました。リー目的の客はポツリポツリ来られたので対応する側としてはやりやすかったです。
しかし、香港王さんの品揃え&超破格値は正直ビックリしました(普段数万円のレア本が数千円!!!)。

リーのホンモノ生写真は、ジミーウォング、ローウェイらと一緒のヒゲドラゴン何枚か、ノラ・ミャオ、マリア・イーらと一緒に写ってる物などで、さすがに見たことない写真ばかりでした。

私が一番ビビリまくったのは香港李小龍会さん(会長さんがいらしてます。日本語はダメですがすごくきさくな方です!)が展示している「死亡遊戯」スチール未公開写真数十枚です!!
全く見たことない死亡遊戯の未公開写真ばかりで、画像もキレイなもの(すべて白黒です)をあれだけ目の前に並べられたら、もう言葉は出ませんでした。
中には涙が出るほどカッコイイ写真もありました(ヌンチャクを構えてる写真等)。

なにわBL倶楽部の菊三脚さん製作の死亡遊戯虎殿セットジオラマは、屋外から障子を照らすために蛍光灯を設置、奥にある神棚もきっちり再現、ライトアップされてすごいです。
その中に立つ同縮尺1/6フィギアが圧巻!
是非ご覧になってください!

5113 2000/12/15 [Fri]22:31:10
BIG BOSS
香港明星展て日目終了しました。香港王さんの、予想をはるかに上回るBL関連の商品の品揃えと価格設定(ほとんどの商品が市場の半値以下!生前本をびっくり価狢でGET出きました)にマジで感激しました。関西在住の皆様、明日土曜日は梅田のクリスタルホールへ!
よろしければ、ついでになにわのブースにも是非お立ち寄り下さい。
こちらもびっくり価格で用意してます。

5112 2000/12/15 [Fri]21:32:44
哲人28号

ただいま香港明星展から帰ってきました。私はなにわBL倶楽部の方達とお知り合いになりたくて行ったので、香港明星展の方はあまり期待してなかったんですが、ブルース・リー商品が一杯で(私はコレクターじゃないのでそう感じたのかもしれませんが)価格も非常に良心的な設定になっていました。香港王の店長さん本当に色んな商品をかき集めて貰ってありがとうございます。そして本当にご苦労様。
ハッキリ言って平日だった事もあり、人は非常に少なかったです。明日は休みの人も多いでしょうから、関西近辺の方は是非香港明星展に行きましょう。明日は松宮さんの講演もあるみたいだし、レアな映像もあるみたいですからブルース・リーファンは香港明星展に集結しましょう!                    それと、なにわBL倶楽部のメンバーの方、突然声をかけたのでビックリしたと思います。こんな奴ですが今後ともよろしくお願いします。あー本当に仕事をさぼってまで行った甲斐がありました。明日はもーしょんさんに会えるかな?     最後に大事な事を忘れていました。なにわBL倶楽部のコーナーにある死亡的遊戯のジオラマは本当に素晴らしいですよ。今日は作った方にはお会いできなかったんですが、今まで市販品も含めて色々ブルース・リーのフィギアを見てきましたが一番の出来だと思います。これを見に行くだけでも一見の価値があると思いますよ。
それでは皆さん明日香港明星展で会いましょう!

5111 2000/12/15 [Fri]18:37:11
MOJWALKING

この度、MOJOWALKING(横山/葛西)は、李小龍グッズ販売の老舗のアルバンだけでは満足できない、熱狂的ブルース・リーのファンの方々の期待に応えようと,アルバンから独立し,12月15日より下北沢で新店舗をオープンしました。ホームページはただいま更新中ですが、格闘k−マガジン2001年2月号にMOJOWALKINGの広告が掲載されます。広告にでていないグッズに関するお問い合わせも,歓迎致します。皆様の御来店・お問い合わせをお待ちしております。
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢405号
Tel:03-5712-3745/090-3334-6550,Fax:03-3909-1060(下北沢南口商店街をとおりぬけ徒歩4分。餃子の王将向い側の背の高い白いビルの405号室です。エレベーターをご利用下さい。)

5110 2000/12/15 [Fri]05:35:06
あた!
リーズキさん>
小生もJ−PHONEなんで、早速探して聞いてみました。
イントロが『・・・チャチャン♪』って、頭の部分が切れてません?
『チャ〜〜ン、チャチャン♪』だったらいいのにねぇ!
 

5109 2000/12/15 [Fri]00:02:50
リー・チョン
本当にひさびさに書きこみます。
今日お台場に新しく出来た「台場小香港」に行ってまいりました。
ここにアグネス・チャンがプロデュースする雑貨店の「CHAN'S」と言う店にブルース・リーグッツが少し置いてありました。
ここには香港のフィギィヤやブルース・リーCDボックスがバラ売りで売ってました。
ここにアグネスがブルース・リーの思い出のコメントが貼ってありまして、71年に香港スターのベスト10に選ばれて同じステージに立ったことが書いてありました。
なんか感動してしまいました。みなさんも見に行って見てはどうでしょう。
ちなみに他のお店にトラック・スーツも売ってました。なんか生地がペラペラだったような感じでした。4800円で売ってました。
ゲームセンターにはリーメントのストラップなどが入ってるブルース・リーグッツだけのUFOキャッチャーみたいのがありました。
なんか本当に香港に来たみたいな感じでなかなか良かったですよ。香港ツアーを思い出しました。料理のお店もいっぱいありますし。
ぜひ行って見てください。

5108 2000/12/14 [Thu]22:01:10
リーズキ
 J−PHONEのJ−SKYにて、燃えよドラゴンの着メロを
ダウンロードしました。結構いい出来だと思いますが、
爆笑着メロのコーナーにあったのがちょっと・・・(w
 香港版DVDのスパルタンXを見たんですが、
ポニー版のビデオの危機一発のBGMが使用されてたのにビックリしました。

5107 2000/12/14 [Thu]20:12:04
リーロン

お〜,着メロ作っている方結構いるんですね。
私はなぜかリンチェイの「黄飛鴻」のテーマです(笑)どこか着メロ紹介
してるページってないですかね?ちなみに16和音です

5106 2000/12/14 [Thu]11:11:15
orchid@博多
新亜細亜貿易>
以前利用したことがありますが、高いんですよね〜
おまけにコピーのCD−Rとは知らず、6,000円投資したこともあります。

5105 2000/12/13 [Wed]23:21:00
子連れドラゴン

水龍さん>
>私も「グリーン・ホーネット」のテーマを完成させたのですが・・・
おおっ!それは凄い!あの細かい音数をよくぞ・・・メロライン教えて下さい(笑)。
>あと「ビッグ・ガイ」もいいなー。
そうなんですよね。僕も次の候補に考えてるんです。ドラ道をリアルタイムで見ていない僕でも、あの曲ってカッコいいんですよね。
あと「LEGEND」のエンディングも好きです。あのハーモニカとピアノの絡みを再現できたら最高なんですけど。着メロ化、がんばってみます!

5104 2000/12/13 [Wed]11:50:06
BIG BOSS
独覇拳王さん>
手違いの書き込み、ご迷惑おかけしました。
遺品につきましては結果的に所持されている方との調整が物理的に出来なかったにも関わらず、私のWalk Onさんへの連絡ミスにより間違った案内が掲示されてしまいました。
へんに期待だけさせてしまい申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
他の展示品に付いては、ジオラマ、フィギュア、コスチューム、研究資料(皆様に閲覧していただこうと思っています)等々、通常のコレクターグッズとは一線を画した品々を取り揃えたつもりでいますのでよかったら我々なにわのブースへ是非お越しください。
販売品につきましては絶版品中心です。70年代のものも結構多いですよ。
BLファンのかたに購入していただこうと思い安めに設定してますんで業者のかたはご勘弁ください。販売方法については商売っけが全然無いもんでバーっとならべて希望者に先着順に販売させていただく予定でいます。
何分素人集団ですので皆様の期待に添えるかどうかわかりませんが、大阪での初めてのイベントですので我々も大いに楽しむつもりで準備してます。ご来場の際は
気軽にお声かけてください!

5103 2000/12/13 [Wed]04:47:13
独覇拳王
BIG BOSSさん>
遺品は所有された方がひとりで楽しむレベルの物ではなく、
何かの機会があればファンの人達にも見せてあげて欲しい。
遺品ではないがアーナ・カプリ8mmフィルムに対しても同感。
今回、何か事情がある様ですけれど、次があるとしたら
その時は前向きにご検討下さいね。期待してま〜す!

Walk Onさん>
早速のお返事ありがとうございます。
やっぱ即売品は早い者勝ちですか?そうなると初日の早朝から並ばねば!寒〜
即売コーナーに殺到すると危険なので、IUMAさんのイベントに見習って、
順番に整理券を配って少人数ずつが買物出来る様にするとかご検討下さ〜い。

香港王さん>
オークションの超目玉は、その「ティンペイのサイン」と、
「ティンペイが所有していたというスナップ写真」ってのは、ダメ?
「ハンの島の石」ってのも惹かれるなぁー。
なんか石って言われると弱いんです。アメリカ館に並んだ世代なもんで・・・。


5102 2000/12/13 [Wed]04:04:32
タン・ロン
佐山さん、あっ間違えた。サミー・リーさん、ご覧になられたでしょ?
Sアリーナでの李特集!
ちょっと時間が短かすぎたけど、満足してます。
早速プレゼントのポスター&「世紀のブルース・リー」中村頼永・著の本を応募しました。
本の方は、当選しなかったら買います。
では・・・

5101 2000/12/13 [Wed]01:11:35
水龍

ようやく風邪が峠を越えました。
ジャバール戦でいうところの、最後のチョークに入ったぐらいです(笑)。
でも、ほとんど声はまだ出ません。
こちらは、「クレイジー・モンキー笑拳」での修行中のジャッキー・チェン
みたいな感じです(大笑)。

MAGICさん、子連れドラゴンさん>
>>子連れドラゴンさんは最近、死亡的遊戯の着メロを完成させた様です。(^_^)
>予告編の後半を聞きまくって作りました。(^_^)
>僕の携帯、3和音の3オクターブしか出せないんで、かなり自分流にアレンジし>てしまいましたが(笑)
おお!素晴らしいですね。\(^_^)/ 私も頑張って作らねば。
私も「グリーン・ホーネット」のテーマを完成させたのですが、もっと本格的に
しようと思ったら4和音以上は欲しいところです(私のも3和音です)。
マニアックな路線で、「ロングストリート」なんかも作ってみようと
思ってます。 あと「ビッグ・ガイ」もいいなー。
因みに朝の目覚ましは、ケータイのアラームに「クローズ版死亡遊戯」を
入れて起きてます(朝から縁起悪いですか? ^^;;)。
「香港明星展」行きてー! でも仕事だから行けない・・・。(T_T)

5100 2000/12/12 [Tue]23:49:03
GOD
皆様、是非ご来場ください。
ブルース・リー・メモリアル・ナイト
日時 1月13日(土)
場所 池袋HUMAXシネマズ4  
開場 20:30
開映 21:00
内容 ブルース・リー予告編大会
   ゲスト・トークショー
   死亡的遊戯 上映
   生と死 上映
   死亡遊戯 上映
特典 入場者プレゼント、抽選会
販売 BLメモリアルナイト・イベント限定フィギュア
   死亡的遊戯パンフレット、他関連グッズ販売

問い合わせ 池袋HUMAXシネマズ4
      03-5979-1660

5099 2000/12/12 [Tue]22:24:20
Walk On
独覇拳王さん>
遺品について。私の手違いで書き込んでしまい、すいませんでした。
私の所有品ではないので何とも言えませんが、遺品はやはりものすごい高額で購入されたものですから、屋外に出すのは避けたい(雨なんか降ったらもう、、、)と思われるはずです。
その気持ちは所有してない私にも理解できますのでなんとも、、、、。

あと、私たちなにわBL倶楽部が受け持つのは香港王のイベントメイン会場のドアの外の小さな1コマだけであって、メインイベントの内容は香港王HPに掲載されている情報以上のことはほとんど知りません。だからオークション出品品目もわかりません。香港王HPを覗いてみてください。いくつかオークション出品物や販売品の情報が出ていますから。ただ何らかの超目玉は用意していると私も思います。
私たちが販売するのはあくまで倶楽部メンバー所有品のダブリがメインですから、そうスゴイものは多くないです。私が目にした中では、イエナの中文誌「秘相珍聞」や、誌名は忘れましたが啓徳空港?での見たことないサングラスと服を着たリー写真2枚その他レア写真を含む雑誌などがあり、ほしいなあーと思いましたがどんなもんでしょう、みなさんお持ちなんでしょうか?

私はティンペイサインとティンペイが所有していたというスナップ写真を見るのをすごく楽しみにしています!
香港王HP
http://hongkongking.co.jp/
info@hongkongking.co.jp

5098 2000/12/12 [Tue]22:04:39
子連れドラゴン

MAGICさん>
>子連れドラゴンさんは最近、死亡的遊戯の着メロを完成させた様です。(^_^)
予告編の後半を聞きまくって作りました。(^_^)
僕の携帯、3和音の3オクターブしか出せないんで、かなり自分流にアレンジしてしまいましたが(笑)
まあ、でも自分なりに納得してます。劇場でお会いできたら聞いて下さいね。たぶん僕も何回も足運びますので会えるでしょう(笑)。

トラガ・リーさん>
巴投げもカッコいいでしょう?
でも僕が1番気になるのは、怒りの鉄拳とドラ道がミックスしたようなテーマ曲なんです(笑)。

5097 2000/12/12 [Tue]19:48:05
独覇拳王
BIG BOSSさん>
 それってセキュリティーの問題でですか?
 リーファンに悪い人はいないと思うんだけど!
 何を何点展示する予定だったのですか?
 関西始めてのビックなB・Lイベント(祝!)
 なんだから、展示物の象徴として見たかった・・・。
 考え直して〜 ダメですかぁ。
 
 Walk Onさん>
 気になるなぁ〜。「えっ!これ売るの?」が!
 ちょっとだけでもご紹介下さいませませ。それと、
 オークションの超目玉は?当日までナイショですか?
 財布の中身との都合もあるし。ちらっと教えてぇーダメ?
 
 <<落札した〜い!でもかあーちゃんの角がこわい!>>

 
 

5096 2000/12/12 [Tue]10:54:52
BIG BOSS
「なにわBL倶楽部より香港明星展追記」
「リー遺品」は事情により展示出きなくなりました。
ただし、他展示品に関しましては公の場では初めて出すものばかりですので楽しめていただけると思います(きっと)
皆様のご来場お待ちしております。
Wark Onさん、連絡不足でご迷惑おかけしました。

5095 2000/12/12 [Tue]06:50:44
Walk Onその2

1「香港明星展」のお知らせです!

日時:2000年12月15日(金)・16日(土)
15日:13時〜20時
16日:11時〜19時30分
会場: 梅田クリスタルホール (大阪市北区中崎西2丁目4番12号)
入場料:600円(当日券のみ)
内容:香港明星の展示・即売会、オークション。
ブルース・リーの展示・即売会、オークション、 講演会(松宮康生VS香港王 朝山店長の爆笑トーク)、ビデオ上映会。

主催・問合せ:香港王(ホンコンキング)
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-12
TEL:078-334-3268
FAX:078-322-0932
e-mail: info@hongkongking.co.jp
HP URL:http://hongkongking.co.jp/

5094 2000/12/12 [Tue]06:48:34
Walk On

「香港明星展」のお知らせです!(その2)

内容はリーonlyではありませんが、上記内容以外にも「香港李小龍会」提供の展示物、レア映像、目玉として朝山店長が昨年もらったベティ・ティンペイ直筆サインとリースナップ写真などもあり、リーフリークが十分満足いく内容になるとのことです。

以前は証していなかった、私たち「なにわBL倶楽部」受持分の内容は以下の通りとなりました。
●展示品
メンバー自作グッズ:死亡遊戯セット1/6ジオラマと1/6フィギア(リーVS池漢載)、リー1/6フィギア(複数)、リーフィギア用コスチューム(複数)、ヌンチャク、カリ、棍棒、大木他
メンバー作成資料:死亡遊戯研究ノート(ラフカットイラスト入り詳細記録、テイク数&カチンコ記録、死亡遊戯関連詳細年表など)、パルサンジョン資料他
コレクトグッズ :リー遺品、ハンの島の石、リースノボ、リースノボウェア、雑誌、切抜き他
●販売品
英文・中文・和文各雑誌、パンフ、レコード他私たちのダブリ品がメインですが、どれも一般流通価格より安くなるよう設定しました。中には「えっ!これ売るの?」というものもありましたが、事前にメンバー同士での売り買いは敢えてしませんでした。せっかくの機会なのですべて出します(約100品目あり)。

世界初の死亡遊戯セットジオラマ、そしてそこで対峙するリーと池漢載!!どちらもビックリするほど仰天のデキです。
皆様のお越しをお待ちしています!!

5093 2000/12/12 [Tue]00:11:28
トヨキモ・リー
やった!!遂に札幌にも「死亡的遊戯」が!!公開初日の晩はススキノのビルの階段を駆け登る男ども(3人一組もあり)が多数でる模様。
ほた!さん>
「全日本空手道選手権大会」拝見しました。武術のいろいろな広がり方があるなかで、「K-1」同様、今大会も1時間、固唾を飲んで見ていました。型の演武では、武術の気迫というものに改めて感動しました。勉強させてもらいました。

5092 2000/12/11 [Mon]23:49:05
ほた!
リンダさん、MAGICさん>
おお!見ていただけましたか。
テレビに映ろうと思って、コートの近くに張り付いていた甲斐がありました。
実は当日、試合の進行がかなり遅れていて、準決勝からのテレビの放映に間に合わせるのにみんな必死になっていました。
伝統派の空手をやっている人はわかると思いますが、今回の大会からメンホー
という顔面を保護する安全具をつけずに試合をすることになったので、怪我を
する選手が多く、その度に試合が中断してしまうため、午前中ですでに40分の
遅れが出てしまいました。そのため、午後のスケジュールを大幅に変更して、何と
か、時間に間に合わせることができました。
進行係としては、あの時点ですっかり疲れてしまったので、「せめてテレビにでも
映らにゃ損だ」とか思って、用もないのにテレビカメラの前をうろうろしてました。

ところで、最近ではK−1とかが人気ですけど(僕も好きですけどね)、いわゆる
寸止めと呼ばれる伝統派の空手の試合って、見ている方としてはおもしろくないん
ですかね。まぁ、確かに攻撃が決まったかきまってないかわかりにくいですけどね。

5091 2000/12/11 [Mon]14:50:23
MAGIC
水龍さん>
>私はすでにひいてしまってるので大丈夫です(笑)。
ありゃりゃ、お大事にして下さい。(^_^)
うちは全員ダウンなので、食事の時間になると妻とジャンケンをして、負けた人が食事を
作るんです(笑)。で、さっき程の昼食は私が負けました(泣)。

>レイ・セフォーもなかなかよかったぞ。
うちの妻がレイ・セフォーのファンなんです。(^_^)
あの闘いながらの笑顔がいいそうです(笑)。

>あ、それと25日はお会いできなくて本当に残念でした。
ですよね。次回のイベント等でお会い出来る事を楽しみにしてます。(^_^)

>いろいろ着メロを作っていったんですけどね。
私もそれを楽しみにしてたんですよ。(^_^)
二次会のカラオケボックスでは、エコーの効いたマイクを使って私の自作着メロを皆さん
に聴いて貰いました。燃えよ、怒りの鉄拳、ドラ道、ブルース・リー物語の4作品でした。
子連れドラゴンさんは最近、死亡的遊戯の着メロを完成させた様です。(^_^)
私は頭が悪いので、死亡的遊戯を1回見ただけじゃ着メロを作れません(泣)。
多分、5回は見ないと(笑)。
あの後半の40分の闘いで、耳を澄ますと塔の外で吹雪いている風の音が微妙に入ってる
のが非常に印象に残ってます。(^_^) 
クローズ版の死亡遊戯でラストの13分を見るために当時通ってましたけど、今度はラストの40分を見る為に通います(笑)。

5090 2000/12/11 [Mon]11:28:21
ラバーダック
北海道限定情報
「Bruce Lee in G.O.D死亡的遊戯」前売開始!
●日時:12/17(日)午前11:00〜
●場所:札幌劇場(劇場窓口のみの発売となります)
    札幌市中央区南3西1スガイビル7F
●券種:@一般券1600円
    A卓上カレンダー付2400円
    ※Aのみ数量限定の為お一人様1枚限り@は特に制限はありません。
    ※予約は行っておりません。
    ※チケットは札幌劇場に限り有効です。他の劇場ではご使用頂けません。
●お問い合わせ:011−221−3802

札劇は7スクリーンあるシネコン形式の劇場ですが、
予告編は「エクソシスト」のスクリーンで上映しております。

以上お知らせでした。

BACK