5132 2000/12/19 [Tue]00:00:09
哲人28号
香港明星展が終わってしまって心にポッカリ穴が空いてしまった哲人28号です。
香港明星展で初めてブルース・リーのCGの映像を拝見してビックリしていたんですが、昨日今度発売されるPS2の鬼武者のデモCGを観てぶっ飛んでしまいました。金城武がモデルのゲームなんですが技術の進歩と金をかければ、ここまでの映像が出来るんだと感心してしまいました。本当に凄いレベルの映像です。去年発売されたDCのシェンムーとゆうゲームにもビックリさせられましたが、ブルース・リーを使ってあれ位のレベルのゲームを本当に作って貰いたいです。何故ブルース・リーじゃなくて金城武なんでしょうかね?
死亡的遊戯も色々物議をかもしていますが、そっくりさんを使って色々言われる位なら、いっそブルース・リーのファイトシーンまでアニメでつないでも良かったんではと思ってしまいます。CGで出来れば一番理想的ですが、まだ金銭的に無理でしょうしアニメだったらブルース・リーが考えていたと思われる演出で映画を作る事が出来ます。日本のアニメのレベルを考えるとそちらの方が感情移入出来ると思いません?こんな事を色々考えながら心にポッカリ空いた穴を埋めている今日この頃です。
Walk Onさん貴重な情報ありがとうございました。大分元気が出てきました。

5131 2000/12/18 [Mon]22:13:01
すももさん、ありがとう!
どうも、タン・ロンです。
そうですね。
私はブルース・リーの催し物などに参加できませんが、こうやって掲示板で情報を得ることができるだけでもラッキーですね。
これからは嫉妬心を捨て(苦笑)、掲示板を見て楽しむよう心がけます。
モヤモヤしてましたが、すももさん、ありがとう。
これで少しは、落ち着きました。(単純なヤツ)
では、また・・・

5130 2000/12/18 [Mon]20:52:49
zae
メモリアルナイト!
ぜひ行ってみたいです。前売り券の入手方法教えてください。
それと定員はどのくらいなんでしょうか?
この間、いきそびれたもんで...

5129 2000/12/18 [Mon]20:29:58
MAGIC
生誕60周年ブルース・リーメモリアルナイトの情報です。
日時 2001年 1月13日(土)
開場 20:30 開映 21:00
場所 池袋HUMAXシネマズ4 サンシャイン60通り・東急ハンズ手前
内容 予告編大会 21:00〜21:10
   『ドラゴン怒りの鉄拳』、『ドラゴンへの道』、『死亡遊戯』
ゲスト・トークショー 21:10〜21:30
新作&旧作上映 新作『死亡的遊戯 BRUCE LEE GOD』21:50 〜 23:20
        旧作『ブルース・リーの生と死』 23:40 〜 1:10
        旧作『死亡遊戯』         1:30 〜 3:10
        新作『死亡的遊戯 BRUCE LEE GOD』 3:30 〜 5:00

『死亡的遊戯』を一晩で2回も見れるなんて(笑)。
これで着メロも作れるかな。(^^;;;;

料金/チケットお求め方法
  オールナイト(メモリアルナイト)特別料金 3000円均一
  (前売券をお持ちの方はその差額にてご鑑賞出来るようです) 

前売券を持ってる方は、1階のチケット売場で当日券と引き換だそうです。
その際にオールナイト特別料金の差額を支払うようです。
当日はオフィシャル限定フィギア、『死亡的遊戯』限定パンフレット、
ポスター、多数関連グッズの販売。
入場者プレゼントとしてプレミアムショッパープレゼント及び抽選プレゼ
ントがあるそうです。今回のイベントはオールナイトなので18歳未満の
方は入場出来ないようです。
南越谷ヴィレッジ・ヴァンガードでも、チケット販売をするそうです。
私の場合は、オールナイトは妻が許してくれるかが心配です(笑)。

明日は、子連れドラゴンさんと一緒にヴィレッジに参上予定です。(^_^)
本日も実は妻子を連れて、ヴィレッジに遊びに行って店長とお茶してきま
した。そして今回の情報を頂いてきました(笑)。
遂にヴィレッジに「ロング・ストリート」レプリカジャージの緑バージョンが入荷しました(笑)。
先日、赤ジャージが売れたそうです。(^_^)
そして長々品切れだったブルースのトランプも近日入荷しますよ。
私は、トランプを1枚1枚、スキャナーで取り込んでます(笑)。
ではでは、長文で失礼しました。

5128 2000/12/18 [Mon]18:40:59
すもも
タン・ロンさん>
お気持ちよくわかります。でもネットで楽しめるだけ
有難いですよ。
こんな楽しいAKさんのHPとか他にも素晴らしい
管理人さんが作っているHPがありますからね。
もっとネットが盛んになったら(IT革命らしい・・・)
北九州のファンが結集して面白いことが起るかもしんないですよ。

才能の豊な人が日本全国にいると思います。
(私の場合逆に凄い人たちを見て自分の才能の無いことを痛感し
近寄りがたくなってますが・・・苦笑)
気楽に楽しむしかないので・・・ブルース・リーを研究しましょう。

5127 2000/12/18 [Mon]17:20:56
↓ウラヤマシすぎ〜る!!
どうも、タン・ロンです。
都会の方ばかり良い思いして、田舎者の私には3月公開予定の死亡的遊戯を無事に
見ることができるのかどうかを心配してるというのに・・・
何なんだ、この差は!(まっ、仕方ないけど)
とにかく死亡的遊戯の情報が入ってからは、有頂天になってましたが、
都会の方では、それに関しての催し物とかでフィーバーしてんのに、北九州は冷めきってます。
今は、もう嫉妬心の塊となってますよ。
早く3月になって無事に上映されることを望んでます。
(福岡は、前売り券発売無しとのこと。もしパンフレット発売してなかったら
 映画館のドアにサイドキックだな)


5126 2000/12/18 [Mon]16:21:11
ジェッツ
1/20(土)の新宿シアターアプルでの「ドラゴン復活祭2001」が発表されましたね。
一部が「怒りの鉄拳」と「ドラゴンヘの道」。
二部が「怒りの鉄拳」と「死亡遊戯」。
マウスパッド付きで3500円。
1/13のオールナイトもあるし、来年も忙しくなりそうですね。

5125 2000/12/18 [Mon]02:01:54
冬至

はじめまして!・・・と言うか香港明星展では突然お邪魔して、お世話になりました、歐錦棠ファンの冬至です。
“なにはBL倶楽部”さんのサイトずっと探してたんですが、やっと今日になってここにたどり着きました。(なんせ、まだパソコンの使い方すらよーわからんので。)ブルース・リーさんのこと知らんにも程があるとお怒りの方もおられるでしょうが、どうぞお許しください。私自身は、熱いブルース・リーファンの皆様にお会いできて、とてもうれしゅうございました。ほんとに楽しい2日間でしたね!
もし、皆様に、しゃーないな、教えたろ。と言う寛大なお気持ちがあれば、次回お集まりの際には、ぜひぜひ、仲間に入れてやってください。勉強させていただきます。もっとお話お聞きしたかったんですが、途中で抜けてしまって、帰ってきたらもう、終わっていたので心残りでなりません。どうぞよろしくお願いします。

5124 2000/12/17 [Sun]20:36:25
LEESUKE
香港明星展、なにわの皆さん本当に2日間お疲れ様でした。スタッフとして参加させて頂き、大変有意義な時間を過ごすことができました。皆さんの手作りによる素晴らしい作品群は、きっと来場された方達に満足頂けたのではないでしょうか。
中でも菊三脚さんのジオラマは驚異的で本当に素晴らしい作品でした。
又、今回の主催者である香港王さんの驚くべき豊富な販売品、加えて信じられないほどの激安価格での提供には、あらためて店長に頭が下がる思いです。
個人的にも、オークションで超レア物数点をこれまた信じられない価格でゲットできたことは何よりも幸せを感じました。
長いコレクター歴の中でも、これほど豊富なブルース・リー商品、低価格での販売は
他に例をみません。今回来場できなかった皆さんの為にも、是非次回の開催を強く希望する次第です。
会場では、哲人28号さんや神戸のNさんに楽しいお話をして頂き、有り難うございました。又、お会いできる日を楽しみにしております。
最後に「なにわ」の販売ブースにて御買い上げ頂いた皆さん、本当に有り難うございました。


5123 2000/12/17 [Sun]16:30:58
菊三脚
香港明星展、皆様お疲れ様でした!なにわの皆さんお疲れ様でした!特に中田さん、野田さん、平井さん、綿石さんには大変お世話になりまして、とても感謝しております!ありがとうございました!また、遠方から来られた、会長、BeWaterさん、もーしょんさん、伊藤さん、本当にお疲れ様でした!お会いできてとても嬉しかったです!あのような公的な場に私のジオラマを飾らして頂けるとは、夢にも思いませんでした。これでもう思い残す事はありませ〜ん!
次回もイベントができるか判りませんが、またこのような機会があれば是非とも協力させて頂きたいと思う次第であります!次回は「燃えドラ、地下牢」にしようかな?
最後にこのような場を貸して頂いた香港王の朝山店長に心からお礼申し上げます!
ありがとうございました!

5122 2000/12/17 [Sun]10:09:20
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!

香港明星展に行って来ました!!本当に凄いなあ〜〜〜!!(松宮さんのトークの質問コーナーの時にちょっと恥ずかしそうに”BL映画の日本公開版は存在するんですかぁ〜〜〜と聞いたのが私です!!)貴重な映像を色々見せて頂き、本当によかったです!!是非毎年、関西で開催して欲しいです。
*私信ですが来年の1月〜2月に100インチプロジェクターでBL映画日本公開版上映会を開催したく思います。(私の事務所で開催しますので定員12名くらいですが・・・関西のリーファンの方、宜しければ遊びに来て下さい!!)

5121 2000/12/17 [Sun]01:35:08
哲人28号

今日も香港明星展に行って参りました。(よっぽど暇な人と思われそう!)
本当にこの2日間は充実した良い時間を過ごす事が出来ました。20数年間ブルース・リーファンをやってきて一番楽しかった様な気がします。気さくに相手をして下さったなにわBL倶楽部の方々、多分とんでもない赤字になっているはずなのにこれからもこの様なイベントを関西で続けていきたいと(汗を一杯かきながら)言って下さった香港王の店長さん!皆さんの情熱には本当に頭が下がります。(それならもっと買ってくれ!と言われそう)オークションも席だけは前に陣取っていましたがまったく手が出ませんでした。なにわBL倶楽部のD・Nさん今度是非貴重なコレクションを拝見させて下さい。それから松宮さんの10倍位濃い話をタップリ聞かせて下さい。よろしくお願いします。それとなにわBL倶楽部全員の方と挨拶したかったんですが挨拶出来なかった方すいませんでした。これからもよろしくお願いします。もーしょんさんPM6:30位まで探していたんですが会えなくて残念です。次に会える機会を楽しみにしています。本当に皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様!


5120 2000/12/17 [Sun]01:32:39
熊の爪
香港明星展、行ってきました。
昨日は閑散としてたらしいので心配しましたが今日は予想以上に人も多く大変、盛り上がっていました。それにまぁ驚くほどのBL関連グッズの数々!噂通り、殆どが通常価格より安く、どれを買おうかと迷ってしまうほどでした。
多分、今日出ていた本や雑誌なんて一冊でも普通の本屋に並んでいたら即買いだったでしょうに、あれだけの量が一度に並ぶと逆に買う気が失せてしまうほどでした(ほんとはお金が無いだけなのですが・・・)。
我が、なにわBL倶楽部のブースもおかげさまで大盛況。自分は今回、仕事が忙しくって何も貢献できませんでしたけどメンバーひとりひとりの手作りの結晶が初めて一般に公開され、感無量でした。(なにわの皆さん、本当にご苦労様です)
イベントが終わってからの打上げ&忘年会ではまたまた、盛りあがってほんとに楽しい一日でした。
間もなく2000年も終わろうとしていますが、これからもずっと宜しくお願いします。
東京の中村会長、名古屋の伊藤さん、兵庫のもーしょんさん、鳥取のBe Waterさんもありがとございました。

PS.今、ニュースを見ていたら「香港で日本人のカワイさんという人が3人組の男に路上で強盗に会い、1億3000万円を盗まれました」と報道されていたのですが、何とその場所は栖鶴小築(旧ブルース・リー邸)の前ではありませんか!
それにしても、夜の栖鶴小築というのは始めてみたけど怪しく光ってて異様な感じ。。(ラブホテルなんだから当然なんですが・・・)非常に複雑な心境でした。

5119 2000/12/17 [Sun]01:19:15
仏舎李ー
ついさっきテレビのニュースで、日本人が香港で襲われ現金を取られた、という
報道をしていましたが そのときの(現場の)映像にリーの元住居・現ホテル
が写っておりました。あの家のそばで事件がおこった模様です。な〜んか、悲しいなぁ〜、っと思いますね。

5118 2000/12/16 [Sat]13:33:40
塵屑功夫惑星

        ↑↑↑
なつかしいMr.BOOシリーズの主題歌が聴けます

5117 2000/12/16 [Sat]10:37:05
もーしょん
http://www2.ocn.ne.jp/~motion/
今世紀最後のイベント、香港明星展を午後からちょっくら覗きにいってきまっ!
田舎に住んでるので大阪までは、ほとんど出稼ぎ状態!(電車で2時間)
イベント終わってたりして!(笑)
それにしても「死亡遊戯」スチール未公開写真数十枚!ほほほ、欲し〜いっ!

5116 2000/12/16 [Sat]02:13:33
水龍

いやー、香港明星展盛り上がっているみたいですね。
皆さんの書き込みから熱気が伝わってきます。
いいなー。 私も行きたい・・・。
私は三重県なので、本来なら2時間もあれば行けるのですが、
残念ながら仕事なのでムリです。(T_T)
悔しいから、今から「ロングストリート」でも観ようかな。

それはそうと、25日にプレミア上映の際にアルバンで買ってきた
携帯ストラップ(燃えドラタイプ)が大変な事になっています。
私はケータイにストラップを付けるのが嫌いなので、代わりに
車や家の鍵に付けてキーホルダーにしていたところ、ポケットの中で
摩擦で擦れてしまい、眉毛の黒の部分が落ちてしまって
眉毛なしの、ものすごく怖い顔のブルース・リーになってしまっていました。
嗚呼・・・・・。

子連れドラゴンさん>
>あと「LEGEND」のエンディングも好きです。あのハーモニカとピアノの絡>みを再現できたら最高なんですけど。着メロ化、がんばってみます!
そうですね、あの旋律はなかなか難しいですね。 私もアレンジ等結構好きなので、いろいろ頭の中で練ってはいるんですけど。
とりあえず今、「ビッグ・ガイ」を作ってます。 かなりアレンジ入って
ますよ。(^_^)

5115 2000/12/16 [Sat]01:01:40
すもも
哲人28号さん>
帰ってきました。なんとか15日中には・・・。熱心にメンバーに
お声をかけてくださりありがとうございました。
今日は掲示板で情報を知りお越しくださった方々と会話できて嬉しかったです。
ブルース・リーが好きということですぐ話しができますから。
(結構話し掛けたかった人がいたのですが・・・カリを振り回していたお嬢さん
とか・・・)

BIG BOSSさん、Walk Onさん>
お疲れ様でした。段取り等ホントに一生懸命されてましたね。
私は会場入り口でボーッとして出遅れました。すんません。
ジオラマは直接見て感激しました。思わず上の階にジャバーとティエンが
いないか確かめたくなりました。菊三脚さんに感謝感激です。
三脚付きビデオで撮られているその画像を拝見したときは、映画の撮影現場
にいるのか!って感じで・・・泣きそうでした。(涙腺ゆるむ)

「死亡遊戯」スチール未公開写真数十枚>
あれは凄い!ガラスにへばり付いて見ました。チェンユアンの破れかぶれ攻撃
のあのシーンのスチールは映画の映像を思い出しました。

15日はさくら(私の唯一の仕事)でがんばりましたが(ウソ・・品物を物色
していただけ)16日は都合で欠席します。みなさん楽しんでください。
(行きたいなぁ)

5114 2000/12/15 [Fri]23:01:59
Walk On
香港明星展よりたった今帰宅しました。
さすがに平日ということもあり、リー以外を目的とした主婦?家事手伝い?の女性客軍団が目立ちました。リー目的の客はポツリポツリ来られたので対応する側としてはやりやすかったです。
しかし、香港王さんの品揃え&超破格値は正直ビックリしました(普段数万円のレア本が数千円!!!)。

リーのホンモノ生写真は、ジミーウォング、ローウェイらと一緒のヒゲドラゴン何枚か、ノラ・ミャオ、マリア・イーらと一緒に写ってる物などで、さすがに見たことない写真ばかりでした。

私が一番ビビリまくったのは香港李小龍会さん(会長さんがいらしてます。日本語はダメですがすごくきさくな方です!)が展示している「死亡遊戯」スチール未公開写真数十枚です!!
全く見たことない死亡遊戯の未公開写真ばかりで、画像もキレイなもの(すべて白黒です)をあれだけ目の前に並べられたら、もう言葉は出ませんでした。
中には涙が出るほどカッコイイ写真もありました(ヌンチャクを構えてる写真等)。

なにわBL倶楽部の菊三脚さん製作の死亡遊戯虎殿セットジオラマは、屋外から障子を照らすために蛍光灯を設置、奥にある神棚もきっちり再現、ライトアップされてすごいです。
その中に立つ同縮尺1/6フィギアが圧巻!
是非ご覧になってください!

5113 2000/12/15 [Fri]22:31:10
BIG BOSS
香港明星展て日目終了しました。香港王さんの、予想をはるかに上回るBL関連の商品の品揃えと価格設定(ほとんどの商品が市場の半値以下!生前本をびっくり価狢でGET出きました)にマジで感激しました。関西在住の皆様、明日土曜日は梅田のクリスタルホールへ!
よろしければ、ついでになにわのブースにも是非お立ち寄り下さい。
こちらもびっくり価格で用意してます。

5112 2000/12/15 [Fri]21:32:44
哲人28号

ただいま香港明星展から帰ってきました。私はなにわBL倶楽部の方達とお知り合いになりたくて行ったので、香港明星展の方はあまり期待してなかったんですが、ブルース・リー商品が一杯で(私はコレクターじゃないのでそう感じたのかもしれませんが)価格も非常に良心的な設定になっていました。香港王の店長さん本当に色んな商品をかき集めて貰ってありがとうございます。そして本当にご苦労様。
ハッキリ言って平日だった事もあり、人は非常に少なかったです。明日は休みの人も多いでしょうから、関西近辺の方は是非香港明星展に行きましょう。明日は松宮さんの講演もあるみたいだし、レアな映像もあるみたいですからブルース・リーファンは香港明星展に集結しましょう!                    それと、なにわBL倶楽部のメンバーの方、突然声をかけたのでビックリしたと思います。こんな奴ですが今後ともよろしくお願いします。あー本当に仕事をさぼってまで行った甲斐がありました。明日はもーしょんさんに会えるかな?     最後に大事な事を忘れていました。なにわBL倶楽部のコーナーにある死亡的遊戯のジオラマは本当に素晴らしいですよ。今日は作った方にはお会いできなかったんですが、今まで市販品も含めて色々ブルース・リーのフィギアを見てきましたが一番の出来だと思います。これを見に行くだけでも一見の価値があると思いますよ。
それでは皆さん明日香港明星展で会いましょう!

5111 2000/12/15 [Fri]18:37:11
MOJWALKING

この度、MOJOWALKING(横山/葛西)は、李小龍グッズ販売の老舗のアルバンだけでは満足できない、熱狂的ブルース・リーのファンの方々の期待に応えようと,アルバンから独立し,12月15日より下北沢で新店舗をオープンしました。ホームページはただいま更新中ですが、格闘k−マガジン2001年2月号にMOJOWALKINGの広告が掲載されます。広告にでていないグッズに関するお問い合わせも,歓迎致します。皆様の御来店・お問い合わせをお待ちしております。
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢405号
Tel:03-5712-3745/090-3334-6550,Fax:03-3909-1060(下北沢南口商店街をとおりぬけ徒歩4分。餃子の王将向い側の背の高い白いビルの405号室です。エレベーターをご利用下さい。)

5110 2000/12/15 [Fri]05:35:06
あた!
リーズキさん>
小生もJ−PHONEなんで、早速探して聞いてみました。
イントロが『・・・チャチャン♪』って、頭の部分が切れてません?
『チャ〜〜ン、チャチャン♪』だったらいいのにねぇ!
 

5109 2000/12/15 [Fri]00:02:50
リー・チョン
本当にひさびさに書きこみます。
今日お台場に新しく出来た「台場小香港」に行ってまいりました。
ここにアグネス・チャンがプロデュースする雑貨店の「CHAN'S」と言う店にブルース・リーグッツが少し置いてありました。
ここには香港のフィギィヤやブルース・リーCDボックスがバラ売りで売ってました。
ここにアグネスがブルース・リーの思い出のコメントが貼ってありまして、71年に香港スターのベスト10に選ばれて同じステージに立ったことが書いてありました。
なんか感動してしまいました。みなさんも見に行って見てはどうでしょう。
ちなみに他のお店にトラック・スーツも売ってました。なんか生地がペラペラだったような感じでした。4800円で売ってました。
ゲームセンターにはリーメントのストラップなどが入ってるブルース・リーグッツだけのUFOキャッチャーみたいのがありました。
なんか本当に香港に来たみたいな感じでなかなか良かったですよ。香港ツアーを思い出しました。料理のお店もいっぱいありますし。
ぜひ行って見てください。

5108 2000/12/14 [Thu]22:01:10
リーズキ
 J−PHONEのJ−SKYにて、燃えよドラゴンの着メロを
ダウンロードしました。結構いい出来だと思いますが、
爆笑着メロのコーナーにあったのがちょっと・・・(w
 香港版DVDのスパルタンXを見たんですが、
ポニー版のビデオの危機一発のBGMが使用されてたのにビックリしました。

5107 2000/12/14 [Thu]20:12:04
リーロン

お〜,着メロ作っている方結構いるんですね。
私はなぜかリンチェイの「黄飛鴻」のテーマです(笑)どこか着メロ紹介
してるページってないですかね?ちなみに16和音です

5106 2000/12/14 [Thu]11:11:15
orchid@博多
新亜細亜貿易>
以前利用したことがありますが、高いんですよね〜
おまけにコピーのCD−Rとは知らず、6,000円投資したこともあります。

5105 2000/12/13 [Wed]23:21:00
子連れドラゴン

水龍さん>
>私も「グリーン・ホーネット」のテーマを完成させたのですが・・・
おおっ!それは凄い!あの細かい音数をよくぞ・・・メロライン教えて下さい(笑)。
>あと「ビッグ・ガイ」もいいなー。
そうなんですよね。僕も次の候補に考えてるんです。ドラ道をリアルタイムで見ていない僕でも、あの曲ってカッコいいんですよね。
あと「LEGEND」のエンディングも好きです。あのハーモニカとピアノの絡みを再現できたら最高なんですけど。着メロ化、がんばってみます!

5104 2000/12/13 [Wed]11:50:06
BIG BOSS
独覇拳王さん>
手違いの書き込み、ご迷惑おかけしました。
遺品につきましては結果的に所持されている方との調整が物理的に出来なかったにも関わらず、私のWalk Onさんへの連絡ミスにより間違った案内が掲示されてしまいました。
へんに期待だけさせてしまい申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
他の展示品に付いては、ジオラマ、フィギュア、コスチューム、研究資料(皆様に閲覧していただこうと思っています)等々、通常のコレクターグッズとは一線を画した品々を取り揃えたつもりでいますのでよかったら我々なにわのブースへ是非お越しください。
販売品につきましては絶版品中心です。70年代のものも結構多いですよ。
BLファンのかたに購入していただこうと思い安めに設定してますんで業者のかたはご勘弁ください。販売方法については商売っけが全然無いもんでバーっとならべて希望者に先着順に販売させていただく予定でいます。
何分素人集団ですので皆様の期待に添えるかどうかわかりませんが、大阪での初めてのイベントですので我々も大いに楽しむつもりで準備してます。ご来場の際は
気軽にお声かけてください!

5103 2000/12/13 [Wed]04:47:13
独覇拳王
BIG BOSSさん>
遺品は所有された方がひとりで楽しむレベルの物ではなく、
何かの機会があればファンの人達にも見せてあげて欲しい。
遺品ではないがアーナ・カプリ8mmフィルムに対しても同感。
今回、何か事情がある様ですけれど、次があるとしたら
その時は前向きにご検討下さいね。期待してま〜す!

Walk Onさん>
早速のお返事ありがとうございます。
やっぱ即売品は早い者勝ちですか?そうなると初日の早朝から並ばねば!寒〜
即売コーナーに殺到すると危険なので、IUMAさんのイベントに見習って、
順番に整理券を配って少人数ずつが買物出来る様にするとかご検討下さ〜い。

香港王さん>
オークションの超目玉は、その「ティンペイのサイン」と、
「ティンペイが所有していたというスナップ写真」ってのは、ダメ?
「ハンの島の石」ってのも惹かれるなぁー。
なんか石って言われると弱いんです。アメリカ館に並んだ世代なもんで・・・。


5102 2000/12/13 [Wed]04:04:32
タン・ロン
佐山さん、あっ間違えた。サミー・リーさん、ご覧になられたでしょ?
Sアリーナでの李特集!
ちょっと時間が短かすぎたけど、満足してます。
早速プレゼントのポスター&「世紀のブルース・リー」中村頼永・著の本を応募しました。
本の方は、当選しなかったら買います。
では・・・

5101 2000/12/13 [Wed]01:11:35
水龍

ようやく風邪が峠を越えました。
ジャバール戦でいうところの、最後のチョークに入ったぐらいです(笑)。
でも、ほとんど声はまだ出ません。
こちらは、「クレイジー・モンキー笑拳」での修行中のジャッキー・チェン
みたいな感じです(大笑)。

MAGICさん、子連れドラゴンさん>
>>子連れドラゴンさんは最近、死亡的遊戯の着メロを完成させた様です。(^_^)
>予告編の後半を聞きまくって作りました。(^_^)
>僕の携帯、3和音の3オクターブしか出せないんで、かなり自分流にアレンジし>てしまいましたが(笑)
おお!素晴らしいですね。\(^_^)/ 私も頑張って作らねば。
私も「グリーン・ホーネット」のテーマを完成させたのですが、もっと本格的に
しようと思ったら4和音以上は欲しいところです(私のも3和音です)。
マニアックな路線で、「ロングストリート」なんかも作ってみようと
思ってます。 あと「ビッグ・ガイ」もいいなー。
因みに朝の目覚ましは、ケータイのアラームに「クローズ版死亡遊戯」を
入れて起きてます(朝から縁起悪いですか? ^^;;)。
「香港明星展」行きてー! でも仕事だから行けない・・・。(T_T)

5100 2000/12/12 [Tue]23:49:03
GOD
皆様、是非ご来場ください。
ブルース・リー・メモリアル・ナイト
日時 1月13日(土)
場所 池袋HUMAXシネマズ4  
開場 20:30
開映 21:00
内容 ブルース・リー予告編大会
   ゲスト・トークショー
   死亡的遊戯 上映
   生と死 上映
   死亡遊戯 上映
特典 入場者プレゼント、抽選会
販売 BLメモリアルナイト・イベント限定フィギュア
   死亡的遊戯パンフレット、他関連グッズ販売

問い合わせ 池袋HUMAXシネマズ4
      03-5979-1660

5099 2000/12/12 [Tue]22:24:20
Walk On
独覇拳王さん>
遺品について。私の手違いで書き込んでしまい、すいませんでした。
私の所有品ではないので何とも言えませんが、遺品はやはりものすごい高額で購入されたものですから、屋外に出すのは避けたい(雨なんか降ったらもう、、、)と思われるはずです。
その気持ちは所有してない私にも理解できますのでなんとも、、、、。

あと、私たちなにわBL倶楽部が受け持つのは香港王のイベントメイン会場のドアの外の小さな1コマだけであって、メインイベントの内容は香港王HPに掲載されている情報以上のことはほとんど知りません。だからオークション出品品目もわかりません。香港王HPを覗いてみてください。いくつかオークション出品物や販売品の情報が出ていますから。ただ何らかの超目玉は用意していると私も思います。
私たちが販売するのはあくまで倶楽部メンバー所有品のダブリがメインですから、そうスゴイものは多くないです。私が目にした中では、イエナの中文誌「秘相珍聞」や、誌名は忘れましたが啓徳空港?での見たことないサングラスと服を着たリー写真2枚その他レア写真を含む雑誌などがあり、ほしいなあーと思いましたがどんなもんでしょう、みなさんお持ちなんでしょうか?

私はティンペイサインとティンペイが所有していたというスナップ写真を見るのをすごく楽しみにしています!
香港王HP
http://hongkongking.co.jp/
info@hongkongking.co.jp

5098 2000/12/12 [Tue]22:04:39
子連れドラゴン

MAGICさん>
>子連れドラゴンさんは最近、死亡的遊戯の着メロを完成させた様です。(^_^)
予告編の後半を聞きまくって作りました。(^_^)
僕の携帯、3和音の3オクターブしか出せないんで、かなり自分流にアレンジしてしまいましたが(笑)
まあ、でも自分なりに納得してます。劇場でお会いできたら聞いて下さいね。たぶん僕も何回も足運びますので会えるでしょう(笑)。

トラガ・リーさん>
巴投げもカッコいいでしょう?
でも僕が1番気になるのは、怒りの鉄拳とドラ道がミックスしたようなテーマ曲なんです(笑)。

5097 2000/12/12 [Tue]19:48:05
独覇拳王
BIG BOSSさん>
 それってセキュリティーの問題でですか?
 リーファンに悪い人はいないと思うんだけど!
 何を何点展示する予定だったのですか?
 関西始めてのビックなB・Lイベント(祝!)
 なんだから、展示物の象徴として見たかった・・・。
 考え直して〜 ダメですかぁ。
 
 Walk Onさん>
 気になるなぁ〜。「えっ!これ売るの?」が!
 ちょっとだけでもご紹介下さいませませ。それと、
 オークションの超目玉は?当日までナイショですか?
 財布の中身との都合もあるし。ちらっと教えてぇーダメ?
 
 <<落札した〜い!でもかあーちゃんの角がこわい!>>

 
 

5096 2000/12/12 [Tue]10:54:52
BIG BOSS
「なにわBL倶楽部より香港明星展追記」
「リー遺品」は事情により展示出きなくなりました。
ただし、他展示品に関しましては公の場では初めて出すものばかりですので楽しめていただけると思います(きっと)
皆様のご来場お待ちしております。
Wark Onさん、連絡不足でご迷惑おかけしました。

5095 2000/12/12 [Tue]06:50:44
Walk Onその2

1「香港明星展」のお知らせです!

日時:2000年12月15日(金)・16日(土)
15日:13時〜20時
16日:11時〜19時30分
会場: 梅田クリスタルホール (大阪市北区中崎西2丁目4番12号)
入場料:600円(当日券のみ)
内容:香港明星の展示・即売会、オークション。
ブルース・リーの展示・即売会、オークション、 講演会(松宮康生VS香港王 朝山店長の爆笑トーク)、ビデオ上映会。

主催・問合せ:香港王(ホンコンキング)
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-12
TEL:078-334-3268
FAX:078-322-0932
e-mail: info@hongkongking.co.jp
HP URL:http://hongkongking.co.jp/

5094 2000/12/12 [Tue]06:48:34
Walk On
「香港明星展」のお知らせです!(その2)

内容はリーonlyではありませんが、上記内容以外にも「香港李小龍会」提供の展示物、レア映像、目玉として朝山店長が昨年もらったベティ・ティンペイ直筆サインとリースナップ写真などもあり、リーフリークが十分満足いく内容になるとのことです。

以前は証していなかった、私たち「なにわBL倶楽部」受持分の内容は以下の通りとなりました。
●展示品
メンバー自作グッズ:死亡遊戯セット1/6ジオラマと1/6フィギア(リーVS池漢載)、リー1/6フィギア(複数)、リーフィギア用コスチューム(複数)、ヌンチャク、カリ、棍棒、大木他
メンバー作成資料:死亡遊戯研究ノート(ラフカットイラスト入り詳細記録、テイク数&カチンコ記録、死亡遊戯関連詳細年表など)、パルサンジョン資料他
コレクトグッズ :リー遺品、ハンの島の石、リースノボ、リースノボウェア、雑誌、切抜き他
●販売品
英文・中文・和文各雑誌、パンフ、レコード他私たちのダブリ品がメインですが、どれも一般流通価格より安くなるよう設定しました。中には「えっ!これ売るの?」というものもありましたが、事前にメンバー同士での売り買いは敢えてしませんでした。せっかくの機会なのですべて出します(約100品目あり)。

世界初の死亡遊戯セットジオラマ、そしてそこで対峙するリーと池漢載!!どちらもビックリするほど仰天のデキです。
皆様のお越しをお待ちしています!!

5093 2000/12/12 [Tue]00:11:28
トヨキモ・リー
やった!!遂に札幌にも「死亡的遊戯」が!!公開初日の晩はススキノのビルの階段を駆け登る男ども(3人一組もあり)が多数でる模様。
ほた!さん>
「全日本空手道選手権大会」拝見しました。武術のいろいろな広がり方があるなかで、「K-1」同様、今大会も1時間、固唾を飲んで見ていました。型の演武では、武術の気迫というものに改めて感動しました。勉強させてもらいました。

5092 2000/12/11 [Mon]23:49:05
ほた!
リンダさん、MAGICさん>
おお!見ていただけましたか。
テレビに映ろうと思って、コートの近くに張り付いていた甲斐がありました。
実は当日、試合の進行がかなり遅れていて、準決勝からのテレビの放映に間に合わせるのにみんな必死になっていました。
伝統派の空手をやっている人はわかると思いますが、今回の大会からメンホー
という顔面を保護する安全具をつけずに試合をすることになったので、怪我を
する選手が多く、その度に試合が中断してしまうため、午前中ですでに40分の
遅れが出てしまいました。そのため、午後のスケジュールを大幅に変更して、何と
か、時間に間に合わせることができました。
進行係としては、あの時点ですっかり疲れてしまったので、「せめてテレビにでも
映らにゃ損だ」とか思って、用もないのにテレビカメラの前をうろうろしてました。

ところで、最近ではK−1とかが人気ですけど(僕も好きですけどね)、いわゆる
寸止めと呼ばれる伝統派の空手の試合って、見ている方としてはおもしろくないん
ですかね。まぁ、確かに攻撃が決まったかきまってないかわかりにくいですけどね。

5091 2000/12/11 [Mon]14:50:23
MAGIC
水龍さん>
>私はすでにひいてしまってるので大丈夫です(笑)。
ありゃりゃ、お大事にして下さい。(^_^)
うちは全員ダウンなので、食事の時間になると妻とジャンケンをして、負けた人が食事を
作るんです(笑)。で、さっき程の昼食は私が負けました(泣)。

>レイ・セフォーもなかなかよかったぞ。
うちの妻がレイ・セフォーのファンなんです。(^_^)
あの闘いながらの笑顔がいいそうです(笑)。

>あ、それと25日はお会いできなくて本当に残念でした。
ですよね。次回のイベント等でお会い出来る事を楽しみにしてます。(^_^)

>いろいろ着メロを作っていったんですけどね。
私もそれを楽しみにしてたんですよ。(^_^)
二次会のカラオケボックスでは、エコーの効いたマイクを使って私の自作着メロを皆さん
に聴いて貰いました。燃えよ、怒りの鉄拳、ドラ道、ブルース・リー物語の4作品でした。
子連れドラゴンさんは最近、死亡的遊戯の着メロを完成させた様です。(^_^)
私は頭が悪いので、死亡的遊戯を1回見ただけじゃ着メロを作れません(泣)。
多分、5回は見ないと(笑)。
あの後半の40分の闘いで、耳を澄ますと塔の外で吹雪いている風の音が微妙に入ってる
のが非常に印象に残ってます。(^_^) 
クローズ版の死亡遊戯でラストの13分を見るために当時通ってましたけど、今度はラストの40分を見る為に通います(笑)。

5090 2000/12/11 [Mon]11:28:21
ラバーダック
北海道限定情報
「Bruce Lee in G.O.D死亡的遊戯」前売開始!
●日時:12/17(日)午前11:00〜
●場所:札幌劇場(劇場窓口のみの発売となります)
    札幌市中央区南3西1スガイビル7F
●券種:@一般券1600円
    A卓上カレンダー付2400円
    ※Aのみ数量限定の為お一人様1枚限り@は特に制限はありません。
    ※予約は行っておりません。
    ※チケットは札幌劇場に限り有効です。他の劇場ではご使用頂けません。
●お問い合わせ:011−221−3802

札劇は7スクリーンあるシネコン形式の劇場ですが、
予告編は「エクソシスト」のスクリーンで上映しております。

以上お知らせでした。

5089 2000/12/11 [Mon]01:28:16
水龍

しまったぁ〜〜! 今日K−1があるの忘れてた〜!
てなわけで、予約録画もしてなかったので慌てて帰ってくると、
既に決勝戦の前でした。
個人的にはホーストが好きなので、判定だけど優勝できて良かったです。
でも、レイ・セフォーもなかなかよかったぞ。
確か彼でしたよね?「燃えドラ」を入場テーマにしてるのは。

MAGICさん>
>皆さんも風邪には気をつけて下さいナ。(^_^)
私はすでにひいてしまってるので大丈夫です(笑)。
あ、それと25日はお会いできなくて本当に残念でした。
いろいろ着メロを作っていったんですけどね。

5088 2000/12/11 [Mon]00:41:32
MAGIC
トラガ・リーさん>
どうも、こん☆☆は!

>MAGICさん、ヌンチャクさばき見事でした!
>でもいきなり渋滞中の車の間で始めたのでびっくりしました(笑)。
ハハハハ。いつでも何処でも、ヌンチャクとマジックは披露しちゃいます。(^^;;;;
サンデージャングルが取材に来てた時にヌンチャクを披露しようと思ってたんですが、
家を出る時に忘れてしまいました(笑)。
次回のイベントでは、ヌンチャクを持って参加しようと思ってます。(^^;;
レス、どうもでした。(^_^)

ほた!さん>
テレビ、見ました。(^_^)
ばっちり映ってましたね。

K1のホーストのトランクスは、トラックスーツカラーをイメージしてたのかな?(笑)
現在、家族全員が風邪でダウン中です。皆さんも風邪には気をつけて下さいナ。(^_^)

5087 2000/12/10 [Sun]23:23:58
FUMIさん
どうもでした。大事に使わせてもらいます。
また、ブルース関連の情報が欲しいときにはカキコしますので、よろしくおねがいします。

5086 2000/12/10 [Sun]18:38:02
トラガ・リー
リンダさん>
湿った領収書‥わはは。

先程「子連れドラゴン」さんから「アイアンサイド」のビデオ届きました。
あなたはいい人だ〜(嬉涙(∧0∧))!!若いリ−さんもかっこいい〜!
キックが早ええ〜!英語だから何言ってるかワカンネ〜(T-T)!

5085 2000/12/10 [Sun]17:48:59
リンダ
ほた!さ〜ん、TV見ましたよ〜!
なかなか頻繁に映ってましたね。何回かはかなりアップで。ずっとニコニコして。
でも、あんなに大きな大会で進行係を任されるなんて立派です。お疲れ様でした。

トラガ・リーさん>
シャレも何も事実ですよ。経理に提出しようと、金庫に入れておいた筈の領収書を
探したら、ない...。嘘、なんで?...記憶を頼りに自分の行動をずーっと
辿ってみて、まさかね、と思いながらも念のために冷蔵庫を開けてみたら...
あったんです、湿った領収書が。(笑)

5084 2000/12/10 [Sun]17:22:54
あた!
トラガ・リーさん>
あははは(*^o^*)
そんなそんな!

そ〜いえば、最近全然振ってないなぁ、ヌンチャク・・・。

5083 2000/12/10 [Sun]17:10:18
トラガ・リー
あた!さん>
>いまNHK教育で『全日本空手道選手権大会』やってますが、
観てたんですけどわからないまま終わってしまいました。スイマセン(涙)。

5082 2000/12/10 [Sun]16:51:03
トラガ・リー
MAGICさん、Samboraさん>
わ−。忙しくって掲示板を見るヒマがなかったですよ。というわけで改めまして先日はどうも!Samboraさんは相変わらず面白かった。私なぞは「昼間である」「酒が入ってない」「まわりは一般ピーポーである」というようなことから、どうしてもテレがあってリ−さんの真似とかいきなりできません。まだまだ修行が足りない‥(なんの?)。MAGICさん、ヌンチャクさばき見事でした!でもいきなり渋滞中の車の間で始めたのでびっくりしました(笑)。やはり私はテレがあるのでなかなか‥やはり修行が‥
リンダさん>
金庫(?)と冷蔵庫って‥シャレ?(古いカキコへの反応ですいません。一週間振りに掲示板をまとめてみてるもんで‥)

5081 2000/12/10 [Sun]16:22:43
あた!
あ、いつの間にか右から3番目に。
長めの七三&メタルフレームです。でも、ごくろーさん。

5080 2000/12/10 [Sun]16:12:41
あた!
いまNHK教育で『全日本空手道選手権大会』やってますが、
告知通り、弟のほた!が、コート正面の計時、記録係の白テーブルの左に並べられた椅子にちゃっかり座ってやがります(^o^;;;
因みに右から2番目の椅子です。

5079 2000/12/10 [Sun]15:04:44
タン・ロン
OH!
貴重な情報感謝します!
ムジナさんありがとう!

5078 2000/12/10 [Sun]14:50:38
ムジナ

今日、本屋に行ったら「世紀のブルース・リー」中村頼永・著の本が発売されてますよ。この本は格闘技通信に連載されていたをまとめたものです。¥2500+税。それとついでに福岡県だけですがKBCで12/21木曜深夜1:35〜「危機一発」、FBSで12/29金曜深夜2:15〜「燃えよドラゴン」があります。「燃えよ」は二か国語、「危機」は字幕です。

5077 2000/12/10 [Sun]12:47:49
AK
やべっ!下の書き込みでブルース・リーが、バッタもんみたいなブールス・リーになってるよ。

5076 2000/12/10 [Sun]12:45:21
AK
ブールス・リー関係のショップの宣伝であれば書き込みはOKにしておりますので、御自由に書き込み下さい。

アダルトなんかはだめよ。

5075 2000/12/10 [Sun]11:10:45
FUMI

http://www.screensaverjapan.com/
だれか さん>ここのHPでスクリーンセーバー入手できますよ。

5074 2000/12/10 [Sun]07:15:22
やっぱりそうなのかな?
ジョージさん、私も下の方のコメント読んだとき、
すぐに業者の方だと思いましたが、別に悪いことではないのでカワイク思えました。(ショップの宣伝は禁止されていないんでしょ?)
だけど、もし、業者さんじゃなく好意を持って情報提供して下さったのであれば申し訳ないっす。

5073 2000/12/10 [Sun]01:31:50
ジョージ
下の「こいつあーすごいぞ!!!」は,いかにも業者の宣伝で、笑えますね。

5072 2000/12/10 [Sun]00:48:20
だれか
ブルース・リーの実写のスクリーンセーバー探してます。
どなたか在りかを知りませんか?  レス待ってます。

5071 2000/12/09 [Sat]22:13:57
こいつあーすごいぞ!!!
本日、下記のお店でジョン・リトル版「BRUCE LEE」をはるかに越えた超未公開写真集(11月下旬発売 李小龍記念特集等)が届きました。本当にすごいです。限定発売で、今ならポスター等が付いています。早い者勝ちです。
 また、精武門DVDボックスセット、VCDボックスセット等レア物も売っていました。香港でも入手が難しいので早めに買いましょう。
 その他60周年シリアルナンバー入りの貴重なフィギュアもたくさんあったので買ってしまいました。
 限定のため在庫を確認した方がいいでしょう。もしかしたら、もうないかも?

お店の名前  新亜細亜貿易
  メールアドレス  new-asia@triton.ocn.ne.jp

5070 2000/12/09 [Sat]16:15:15
カナブン
今年(辰年)も、残り少なくなりました。
この間の日曜日(だったかな?)の深夜、BS-2で映画「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」がオンエアーされていたので、再度ビデオ録画をしました。

この映画を初めてみたのは、もう15年くらい前の東銀座、松竹セントラル。ブルース・リーに代表されるドラゴンつながりでなく、この映画を作ったマイケル・チミノ監督が非常に好きだったからなのですが・・・。

マイケル・チミノといえば「ディア・ハンター」(アカデミー主要4部門受賞)が有名ですが、僕はブルース・リーの一連の作品よりもショックを受けたという点で今まで見た映画の中ではベストにあげてます。ロバート・デ・ニーロとクリストファー・ウォーケンの演技が見事で、最後の「ニックに献杯〜」のシーンは涙物でした。この映画を見てからですね、戦争が本当に嫌だと思ったのは。

話を「イヤー・オブ〜」に戻しましょう。この映画をみるとブルース・リー映画を思い出す場面が2,3あるんですよね。最初のニューヨーク・チャイナタウンのメインストリートで「辰年」を祝う獅子舞は、「死亡遊戯」(ロバートクローズ版)のマカオの獅子舞のシーン。その獅子舞の際に相手グループとの小競り合いがあり、カンフーを使ったりとか、マフィアのボス、ジャッキー・ワンの告別式とジョーイ・タイの告別式に流れる吹奏楽が「怒りの鉄拳」での先生の告別式での吹奏楽のシーンとだぶったりとかね。
この映画の元(題材)となったのは1976年(辰年)にサンフランシスコのチャイナタウンで実際に起こったレストラン乱射事件なのですが、このとき古い体質の裏社会(党=トン)に我慢がならなくて事を起こした中心人物がジョー・フォン(映画でいう、ジョン・ローン演じるジョーイ・タイの役どころ)という若き青年。職を持たない若者を何とかしたいというねらいが、有ったらしいんだけれども・・・・。
その内このジョーという青年も行方不明(多分消されたということなんですが)。
この映画を見終わったあと、「ことによると、ブルース・リーも他殺かな〜?」
なんて考えたりもしましたが。

ブルース・リーがアメリカにいた頃も当然裏社会の存在はあったはずだ。でも周知の通りブルース・リーの勇気と行動力というのは、こういったものを背景として考えても、凄いことだということが判る。

些か、オフレコぎみの書き込みになってしまいましたが、今サンフランシスコでは「ブルース・リー回顧展」が開かれている(それもコミュニティー主催で)。過去には色々な経緯がありながらも、それだけブルース・リーを認めているという事実だけを受け入れるだけにした方がいいかもね。余り考えすぎると自分が疲れるだけだからね。

5069 2000/12/09 [Sat]10:58:23
ラバーダック
DRAGAOさん>
「見たいようで見たくないホームページ」を私も見て来ました。
ティンペイはともかく、ノラ・ミアオは今もなかなか奇麗だなと思いました。

5068 2000/12/09 [Sat]01:18:29
水龍

昨日職場で風邪をもらってきてしまいました。
今、悪寒は走るわ{{(>_<)}}咳はひどいわ(>o<)、、で最悪です。
少し体もふらつくので、ジャバールを倒した後のブルース始祖のように
会社の階段を降りていたら、同僚に「憑りつかれとるなー(笑)」と
言われてしまいました。(放っといてくれ!^^;;)

皆さんにうつるといけないので、ぼちぼち退散します。
風邪には気をつけて下さい。

プロテイン・スタイルさん、KATOさん、KENさん>
やっぱり私の探し方が悪かったみたいです。 ちゃんと見れました。
お騒がせしてどうもすみませんでした。m(__)m

5067 2000/12/09 [Sat]00:15:21
DRAGAO

見たいようで見たくないホームページを御覧あれ!
とりあえず夢は壊れなかったです!

5066 2000/12/08 [Fri]21:58:47
簡福
はじめまして。こちらの掲示板にはじめて投稿させていただきます。単純でおめでたいとこから「簡福」と申します。どうぞ、よろしく。
私は仕事の関係で「死亡的遊戯」プレミアに参加することができませんでした。その日は上映時間が近づくにつれて落ち着かなくなり、上映開始時間には「ああ、今頃やってんだなあ」と苦渋に満ちた時間を過ごしました。
一般公開には賛否両論あるみたいですが、やっぱり私は理屈抜きで早く見たいです。1月まで長いなあ。待ちきれない気持ちです。成功してもらいたいのは山々なんですが、ホントのトコ、難しいのかもしれません。プレミアを見た方々はリピーターとなって再び劇場に足を運んでくれるのでしょうか?たった2週間の公開らしいですけど、そんなにわずかな期間なのであれば、私は時間の許すかぎり何回も劇場に足を運ぶことになるような気がします。
PS・「死亡的遊戯」が「Tonight」で紹介されたとき、ジークンドーの道場で「ジャバーが好き!!」って言ってた、指が長い人。あんた、面白すぎます。

5065 2000/12/08 [Fri]21:17:15
mun
ハシぽんさん>
TV放映版は吹き替えの音声が同じでも、違うプリントを使っている事が
あるようです。僕も気になる事は多々あるのですが、ディープすぎるので
やめときます。イヤ、実際その辺りの事は僕にも良く判んないんすよ・・・(^^>

にしやんさん>
>しかし改めて言うまでもなく 日本公開版と言うのは
僕は何故か「危機一発」が好きなんですよ。
>DVDで音声チャンネルを交互に切り替えるのは もう嫌です。
あっ、ソレ僕もやった事があります・・・(^^)

5064 2000/12/08 [Fri]17:50:06
李魔慎
いつも楽しく拝見させて頂いております。個人事で申し訳ないんですが、死亡的遊戯公開記念と題して、念願のトラックス-ツとトラックシュ-ズをセットで購入してしまいました。部屋に飾っています。これを見るたびに一般公開に胸踊ります。李小龍第一世代の気合の買物でした。

5063 2000/12/08 [Fri]17:24:54
プロテイン・スタイル
リンダさん、ありがとうございます。
柳のシーンはファン一人一人が、頭の中にそれぞれのイメージを持っていると思いますが、皆が納得するようなクオリティの高い映像にするのは中々難しいんでしょうね。 雪国で何時間も木の枝を撮影すれば、枝がしなったり雪が落ちたりするところは撮れるのでしょうが、自然ドキュメンタリーみたいな映像になっちゃう可能性大でしょうね。柳のシーンはなくとも死亡的遊戯、期待してます。
管理人さん、常連の皆さん、今後ともよろしくお願します。       

5062 2000/12/08 [Fri]16:58:16
にしやん
下段では貴重なスペースを割いてしまいまして
大変申し訳ありませんでした。やっと復旧いたしました。

munさん>
お返事を頂きましてどうも有難うございました。
やはり技術的な問題の様なのですね。
しかし改めて言うまでもなく 日本公開版と言うのは
我々ファンにとっては、懐かしく且つ格好いいバージョンの
物でしたね。
現在の”死亡的遊戯”もとても楽しみな作品ですが、
既存作品の”日本公開版”をもう一度見て見たいものです。
特に”ドラゴンへの道”等は思い起こすだけでぞくぞくする
思いです。
DVDで音声チャンネルを交互に切り替えるのは もう嫌です。

5061 2000/12/08 [Fri]16:51:07
にしやん
申し訳ありませんが 書き込みのテストをさせてください。
PCが受け付けてくれません。

5060 2000/12/08 [Fri]11:12:44
KEN
水龍さん、私も一瞬あせりましたが、どうやらトップページの見だしから消えてた
だけみたいです。左端にあるコンテンツのBRUCE.LEEをクリックすれば今まで通り
見れますよ。

5059 2000/12/08 [Fri]06:51:55
リンダ
あた!さん>
それじゃまるで私が山奥深くに住んでいると誤解されてしまいますよ〜。(笑)
昨日の雪、溶けちゃいました。今日は自転車に乗れます。この時期は残業が多く
なるので帰りが遅いと夜道歩くのは結構恐いんですよ。真面目に護身術でも習い
たいです。イノサント先生のセミナーに出られなかったのが悔やまれる...。

ほた!さん>
その番組はもちろん全国ネットですね? チェック入れますので頑張ってカメラの
前にいて下さい。(笑)
私も今年はやけにTVに映りました。スカパーの生中継ライブで3本、記憶も新しい
「サンデージャングル」の死亡的遊戯プレミア特集。それに年内に某ローカル局の
某コーナーに数秒程出演予定です。新潟オフのメンバーの皆様、気が向いたら
見てやって下さい。(って、これじゃ分らんでしょうね...)

5058 2000/12/08 [Fri]05:58:42
あた!
プロテイン・スタイルさん>
レスありがとうございます(*^_^*)
そうですね。リーさんはボディビル関係の本でも度々取り上げられてたそうですね。
それにしても『体脂肪5%か、それ以下』とは・・・。小生なんざ・・・(^o^;;;(^o^;;;

ハシぽんさん、munさん>
う〜ん、やっぱ、みんな深いねぇ〜!

リンダさん>
そうかぁ、そっちはもう雪ですか。
去年みたいに『遭難』しないように気をつけましょう。

5057 2000/12/08 [Fri]05:10:43
ハシぽん
あた!様
深いご理解 感謝です

mun様(あえて)
ご回答ありがとうございました 11年前NTV系で「死亡遊戯」が深夜枠で放送された時も劇場版や水曜ロードショーでOAされたものとはカンパニーロゴが異なり「...?...」,と思ったことがありましたが、「危機一発」も含めTV放映版は何をベースに製作されているのでしょうか? (ウ〜ンまた謎が一つ増えた)

5056 2000/12/07 [Thu]23:29:06
ほた!
ブルース・リーとは関係ありませんが、今度の日曜日(10日)に日本武道館で
全日本空手道選手権大会が開催されます。当日は私も進行係で会場内をうろついて
います。
NHK教育テレビで午後4時から中継されますので、よかったら見てください。
用もないのにカメラの前でうろうろしようと計画していますので、もしかしたら
テレビに映るかも・・・。私の顔を知っている人は、テレビの前で指さして笑って
やってください。

5055 2000/12/07 [Thu]22:01:48
リンダ
仕事帰り、駅の自転車置き場で自分の自転車がない!ない!と10分も探してから
ようやく気づきました。今朝は雪が積もってて歩いてきたんだった...。
あ〜、早くもボケが始まったんでしょうか。先月は金庫に入れたはずの領収書が
冷蔵庫に入ってたし...。

プロテイン・スタイルさん>
ネタばれはマズイかな?とも思ったのですが、期待させてがっかりさせるより、と
いうことで申し上げます。実は柳(原案では“細木”としか分りませんが)の
シーンは「死亡的遊戯」では映像化されてませんでした。残念です。
(私が覚えてないだけだったりして? 最近キテるからなぁ...。)

5054 2000/12/07 [Thu]20:56:26
プロテイン・スタイル
柳のシーンは今回の「死亡的遊戯」ではどのように映像化されているのか、とても楽しみです。
あた!さん、 ブルース・リーの肉体は、ボディビル愛好者やフィットネスインストラクターの間でも評価高いですよ。リーさんがトレーニングしていた時代から約30年後の今では、トレーニング理論や栄養摂取方法など進歩していますから、リーさんより大きな筋肉をした人は大勢います。でも、全身のバランス、筋肉のフォルムの美しさ、機能性などすべてにおいてリーさんに匹敵する人は少ないです。
何より、見る人にその人の生き様や魂までをも伝えられる肉体というのは、何の分野においてもごく限られた人にしか持てないものだと思います。

「燃えドラ」の時は、もともと脂肪の少ないカラダを更に絞り込んでいますね。写真で見る限り、体脂肪5%か、それ以下だと思います。日焼けもしているようで、他作品とは明らかに肌の色が違います。(ブランドンと庭で焼いたのか、日サロで
焼いたのか?) あのカラダの仕上げ方からしても、ハリウッド進出への意気込みが伝わります。
ブルース・リーのウエイト・トレーニングに関してはジョン・リトル氏がボディビル雑誌に記事を書いています。
・アイアンマン     96年11月号&12月号
・マッスル&フィットネス94年 5月号& 6月号
ウワサでは2誌ともいつもより雑誌の売上が伸びたらしいですよ。 

5053 2000/12/07 [Thu]16:17:41
mun
ハシぽんさん>
mun「様」はやめてくださいませ、「様」は・・・(^^;>
東宝東和版のゴールデンハーベストのカンパニーロゴは、『黒バック…』でした。
余談ですけど『怒りの鉄拳』が初めてTV放映された時(中尾彬さんが李さんの声をアテたバージョン)は
『稲穂が風に…』でしたね。TVを観たとき「アレッ?」と思ったものです。
(その後もっと「アレ?アレレレ??」と思う事になったのですけど・・・)(^^;

あた!さん>
>中学生の頃の感動が劇場で蘇りそうです!
私も中学一年でした。
自分では『お気楽ファン』のつもりなんですけど・・・、ダメ?

5052 2000/12/07 [Thu]06:43:16
リンダ
ひゃ〜、ついに雪が積もっている...これじゃ自転車乗れないなぁ...。
通勤の辛い季節到来...。

土手沿いの柳の木はさやさやとしなって降る雪を落としています。
ブルースの原案にあった「死亡的遊戯」オープニングシーンを思い浮かべてしまいますね。

5051 2000/12/07 [Thu]06:23:10
あた!
ハシぽんさん>
>個人的なカキコミどうもすいません 
なぁにを言ってるんですかぁ!
こ〜ゆ〜疑問こそ、この掲示板ならではだと思います(*^o^*)

それにしても、『黒バックに黄色文字』『稲穂が風に…』
全然気にした事もありませんでした。
自他共に認める『お気楽ファン』の小生としては、
ただ、ただ『スゲェ〜なぁ』と感心しています(^o^;;;

5050 2000/12/07 [Thu]05:09:25
ハシぽん
mun様
度々横入りで申し訳ありません
mun様の深い知識にお縋り致します 怒りの鉄拳の東宝東和版のゴールデンハーベストのカンパニーロゴはアメリカの泰盛版や韓国の世京版で確認できるタイプ(黒バックに黄色文字)とイギリスのPolyGram Video等で確認できるタイプ(稲穂が風に揺らいでいる映像)のどちらでしょうか? (個人的には`稲穂バージョン`と思うのですが) 長年気になっていたのでご存知であればお答えお願いします

掲示板をご覧の皆様
個人的なカキコミどうもすいません 読み流して下さい

5049 2000/12/07 [Thu]02:54:29
水龍

KATOさん>
>水龍さん、まだ消えてませんよ。
>BRUCE・LEEのコーナーで見れます。
う〜ん、おかしいなあ・・・私のパソコンでは見れない・・・。
単に私の探し方が悪いだけなんでしょうけど。

5048 2000/12/07 [Thu]01:19:09
mun
今度は自宅で書いてます。(^^;
にしやんさん>
はじめまして。
レス、ありがとうございます。
>”怒りの鉄拳”のDVDを見ているとブルース・リーの
これは想像なのですが、DVD版は“Dolby Surround 5.1”用に
ダビングがやり直されており、その段階でバランスが変わったり
場合によっては聞き覚えのない効果音が被ったりしている物と思われます。

Walk Onさん>
すみません、今気がつきました。
本当に東宝東和版だったら本当に嬉しいですネ!

5047 2000/12/07 [Thu]01:13:26
KATO
>久しぶりに書き込みます。 さっきアートポートさんのHPを見たら、既に「ブ>ルース・リーファンBBS」や予告編などが消えてしまっていました
水龍さん、まだ消えてませんよ。
BRUCE・LEEのコーナーで見れます。
私も今見てきたところです。

5046 2000/12/06 [Wed]23:31:41
あた!
プロテイン・スタイルさん>
どもども!(*^o^*)
いやぁ、まさかレスがあろうとは思ってませんでした。
小生もきっと冒頭4ページ以降は、読みつづける気力が出ないでしょうね。
でも、その冒頭の4ページ、興味あるなぁ・・・。

ちょっと話題はそれますが、筋トレの専門家の方から見て、
リーさんの身体(特に『燃えドラ』当時の)ってどうですか?
ちょっと、ヤバイって感じだと思うんですけど。


5045 2000/12/06 [Wed]21:16:43
水龍

久しぶりに書き込みます。 さっきアートポートさんのHPを見たら、既に「ブルース・リーファンBBS」や予告編などが消えてしまっていました。
やっぱり問題が多すぎたのでしょうか? それとも公開してから10日余り、ぼちぼちもういいだろうと閉じてしまったのでしょうか・・・・。

さて、昨日TBS系の「学校へ行こう!」というバラエティーを見ていたら、その中の「未成年の主張」というコーナーで、ブルース始祖を尊敬しているという
高校生二人がモノマネを披露してました。
一人目は「燃えドラ」のテーマを「タ〜〜ンタタン♪」と口ずさみながら、ひたすら右リードのヒットマンスタイルで踊りまくるという見るに耐えないもの。
それに見かねた二人目がヌンチャクを振り回し出しましたが、間もなく膝にぶつけて
ジ・エンド・・・。
あまりの似て無さに思わず、「ドラ道」の黄仁植戦のブルース始祖のように、
人差し指を立てて「チッチッチ」とやってしまった私でした。
そういう私も、以前TVに出て似てないモノマネをやって、公共の電波で
恥をばら撒いてしまった事がありますが。(^^;;;

ドテチンさん>
初めまして。
>死亡遊戯のテーマソングを携帯電話の着メロにしたいんですが・・。
死亡遊戯だけじゃなく、どの曲も入れられますよ。 ちなみに私は、「BRUCE
LEE THE LEGEND」、「燃えドラ」、「クローズ版死亡遊戯」、
「怒りの鉄拳メインテーマ」、「グリーン・ホーネット」などを入れてます。
宜しかったらメール下さい。(^_^)

プロテイン・スタイルさん>
初めまして。 静岡でしたら、やっぱり名古屋ピカデリーが一番近くになるのでは
ないでしょうか。 私は三重県在住なので、名古屋まで観に通おうと思ってます。

5044 2000/12/06 [Wed]20:12:39
にしやん
munさん
こんにちは。横入りで申し訳ありませんが私にも教えて
ください。
”怒りの鉄拳”のDVDを見ているとブルース・リーの
怪鳥音がTam版の音源と比べると微妙に少ない様に
感じられるのですが如何でしょうか?
皆さん御存知の通り、”怒りの鉄拳”は”危機一発”や”への道”等と
比べても、そのBGMや怪鳥音などが”変節”している事が
少ないですよね。
実際にじっくりと聞き比べては、まだいないのですが、どうも
印象としては怪鳥音が”少ない”若しくは”弱い”部分が
あるように聞こえるのですが…私の錯覚かもしれませんが
どうぞ、御教示ください。
(特に鈴木道場に始めて押し掛けて戦うシーンで思います。)

5043 2000/12/06 [Wed]13:54:35
mun
ほた!さん>
>日本公開版の「ドラゴン怒りの鉄拳」とビデオ版(英語版)との違いは
すみません、日本公開版の話題になるとしゃしゃり出てくるmunです。(^^;
少し補足させてくださいませ。
・ゴールデンハーベストのロゴが初期の「GH」タイプ。
・タイトルバックが黒地に英語表記。
・カットされた宴会シーンはお座敷ストリップの部分のみで
 「帰るときは犬のまねをして出て行け」と言うシーンは生きてます。
・TAM版サントラで確認できる、ラストにチェンが道場へ乗り込む部分の音楽が
 英語版はなぜかホー師父の墓で師範達がチェンを探すシーンで流れる。
・道場へ戻って来た師範達が、他の皆が殺されている事を知り
 「チェンが正しかった」と言い合う会話の部分がカット。
 これはカットされて(個人的には)テンポが良くなってると思いました。
その他、最初の虹口道場にチェンが殴りこむシーンやラストの鈴木との決戦など
格闘シーンのダビングが微妙に違う様です。

亀レスで大変失礼いたしました・・・m(__)m
でも、会社から仕事中にコレを書き込んでる私はいったい・・・(^^;

5042 2000/12/06 [Wed]12:11:38
プロテイン・スタイル

あたさんご質問の「アメリカの夜」について
初めて投稿します。静岡で筋トレ指導員をしているリー先生ファンです。
「アメリカの夜」(阿部和重・著)は文芸雑誌・群像の1994年・新人文学賞受賞小説です。映画学校の学生だったという設定の主人公(おそらく阿部氏自身)の日常・映画製作・文芸ホールでのアルバイトなどを綴った小説で、全90ページ位のうち冒頭の4ページ位がブルース・リーについて触れています。(風間健編・魂の武器への感想的内容) それ以降はブルース・リーについての記述はあまりなくて、途中で読むのをやめてしまいましたので、いまだにどんな小説なのか完全には把握してないです。文芸好きのリーファンの人には面白いかもしれません。読書好きの友人から「ブルース・リーに触れている小説あるよ。」と教えられてこの作品を知りました。私自身は格闘技雑誌・ボディビル雑誌・紙のプロレスなどが好きなので、「アメリカの夜」は難解です。
死亡的遊戯はやく見たいです。静岡でやるのかなあ?

5041 2000/12/05 [Tue]22:52:47
ブッチャー・リー
久しぶりに書き込みます。
先日オークションで「ブルース・リーのすべて」のサントラカセットを落札したのですが、出品者より火事で焼けて無くなったので取り引き出来ないとの連絡が有りました。あきらめて数日後に同じものが高額で出品されていました。でも何故か、焼けてしまったカセットで競い合った人が出品しており、前回出品した人が一人目の入札者となっています。これってだまされたんでしょうか?

5040 2000/12/05 [Tue]22:44:18
タン・ロン
残念!!
ブルース・リー特集は、来週に延期されましたね!
サミー・リー(佐山さとる!?)さんも、サムライに加入されてるのですね?
来週楽しみにしていましょう!
P.S.しかし、なんで番組が終わる30秒前になって告知するかなあ。
    ちょっといい加減だと思いました。
    

5039 2000/12/05 [Tue]20:58:40
サミ−・リ−
はじめまして                                 本日スカイパ−フェクTVチャンネル301ファイテングTVサムライPM10:00放送のS−ARENAでブル−ス・リ−の特集がありますよ。

S−ARENAとゆう番組は毎日生放送でプロレス・格闘技の情報
「試合速報、インタビュ−など」要するにプロレス版プロ野球ニュ−スみたいなものです。
45分番組リピ−ト放送もあり
5日22:00 6日1:00  7:00 0:00 5:00

5038 2000/12/05 [Tue]20:36:40
Be Water
ほた!さん>
先日はお世話になりました<(_ _)>ありがとうございます。
>また、ノラ・ミアオ扮するチェンさんがタン・ロンを
空港に迎えに行った後、車に乗せて店に戻るシーンのバックに、マイ・レメ版の主
題歌が流れていたような・・・
ハイツ!間違いなく流れていましたよ〜♪自分は、はっきりと覚えています。
あのマイ・レメの歌で、映画のストーリー展開にワクワクしたものです。
     〜Be Water My Friend!〜

5037 2000/12/05 [Tue]17:37:32
ドテチン
みなさん、はじめまして!
死亡遊戯のテーマソングを携帯電話の着メロにしたいんですが・・。
どなたかご存知ないでしょうか?
ちなみに携帯はauのC310Tです。
よろしくお願いします。

5036 2000/12/05 [Tue]16:31:26
MAGIC
フュー・ドラさん>
>あの伝説のコンビが復活しましたか!
特にSanboraさんの行動を見てると、リー映画の中でのシーンを再現してるんで
笑えます(笑)。ドラゴンカフェに入り、席に着くと隣のイスにバックを置くんですが、
やっぱ安心出来ないとバックを抱えて見せたり(笑)。
これはドラ道のタンロンがレストランに入り、バックをイスに置いたけど、やはり抱えるシーンの再現だったりして、本当に彼には笑わされちゃいました。(^_^)

>あの「ドラゴン・カフェ」は、どこかが“ドラゴン”でしたか?
ただの中華でした(笑)。

のぶのぶさん>
>池袋HUMAXシネマズ4 という劇場で公開初日はプロデューサーを呼んでトーク
>ショーとか、他2作品ぐらいオールナイト上映するとか聴きました。
このイベントで、怒りの鉄拳も上映される予定だそうです。

>情報を仕入れたら皆さんに報告いたします。
私の情報もヴィレッジの店長待ちとなってます。

ほた!さん>
>それから「ドラゴンへの道」の「ビッグ・ガイ」も日本公開版には挿入されていた
>ように記憶しております。
コロシアムの闘いの前にも、タイトルバックが流れるんですよね。
当時買った8ミリフィルムのドラ道の音源も、しっかりTAM版レコードと
同じでした。(^_^) 

5035 2000/12/05 [Tue]07:46:54
ほた!
リーロンさん>
日本公開版の「ドラゴン怒りの鉄拳」とビデオ版(英語版)との違いは、
基本的には主題歌、エンディングが日本公開版はマイク・レメディオス氏の
英語の歌になっているぐらいです。あの「ボン・ボ・ボン」が悪いとは言いません
が、歌がマイ・レメ版になるだけで、全体的にあか抜けた感じになります。
あと日本公開版にはビデオ版にある悪の親玉の鈴木が宴会をして、通訳に「帰る
ときは犬のまねをして出て行け」と言うシーンはカットされています。
確かにそこに出てくる芸者さんの描写なんかは、日本人が見ると、笑ってしまう
ようなシーンですからね。

それから「ドラゴンへの道」の「ビッグ・ガイ」も日本公開版には挿入されていた
ように記憶しております。また、ノラ・ミアオ扮するチェンさんがタン・ロンを
空港に迎えに行った後、車に乗せて店に戻るシーンのバックに、マイ・レメ版の主
題歌が流れていたような・・・。この辺の記憶は定かではありませんが・・・。

5034 2000/12/05 [Tue]03:05:34
5026さんへ!
どうも、タン・ロンです。
やっぱり明日(火曜日)、間違いなくブルース・リー特集あるみたいですよ!
さっきも予告でテロップ出てました。
では・・・

5033 2000/12/05 [Tue]02:01:39
のぶのぶ

「死亡的遊戯」の公開ですが、東京では1月13日〜1月26日の2週間限定で夜8:45〜レイトショー上映があるそうです。 池袋HUMAXシネマズ4 という劇場で公開初日はプロデューサーを呼んでトークショーとか、他2作品ぐらいオールナイト上映するとか聴きました。なんと目玉は、この2週間限定で池袋HUMAXシネマズ4公開記念ということでブルース・リーの「死亡遊戯」オフィシャル・限定・モデル・フィギアが発売されるという情報を聞きました。これは絶対に、初日に行ってゲットしなくっちゃ!でも、後何を上映するのかな、「への道」とかだったらいいなぁ〜。また、情報を仕入れたら皆さんに報告いたします。

BACK