4967 2000/11/29 [Wed]20:22:00
mun

久々のカキコになります。たまにしか来なくてゴメンナサイm(__)m
25日、楽しかったです。ここの常連さんに会えたのも嬉しかった。
「死亡的遊戯」の感ブルース・リーFAN掲示板想に関しては一般公開後にしますが、
リンダさんのご意見には激しく同意いたします。
今回の作品に関しても、クロース版に関しても・・・。

トラガ・リーさん>
大変楽しい方でビックリしました。失礼ながら職業の選択をミスられたのでは・・・?
あのキャラクターを埋もれさせてしまうのは罪です・・・(^^;

子連れドラゴンさん>
名詞ありがとうございました。今度HPの方へ遊びに行きます。(^^/

ネブ猿さん>(あれ?略称で良いのですか?)
ジャングルTV、見忘れちゃったんですヨ・・・。フュー・ドラさんに助けを頼みました。
日本公開ヴァージョントーク、またやりましょうネ!

フュー・ドラさん>
また上京の際にはご利用ください。次は21世紀ですね・・・(^^)

では、またこの様な機会がある事を祈りつつ・・・(^^/

4966 2000/11/29 [Wed]20:17:01
谷野詠春
私はブルース・リーが大好きです。ですから「死亡的遊戯」を心より楽しみにしています。 ちなに私のお父さんも、ファン歴23年のブルース・リー狂です。(私の名前を見てもらうと分かると思いますが・・・・・)


4965 2000/11/29 [Wed]19:26:22
カナブン
フュー・ドラさん、トラガ・リーさん>
(ハンドルネームについて)承知してますです。余り怒らないでね(笑)。

「死亡的遊戯」の否定的文章について>
確かに僕も(否定的な)皆さんの気持ちは良くわかります。
でもここはやはり、ブルース・リーの得意表現「水」に置き換えて考えたほうが判りやすいと思う。飲み水に使えるような湧き水的なものであれば、そのままの体制でも受け入れやすいと思うし、汚水・雑排水の様な用悪水であれば自分の体の中で浄化すればよいだけのこと。温度が高ければ、冷ます機能を備え付け、低ければ温めるという様に。量が多ければ・・・・とこんな風に書いていけば切がない。このように、環境、天候、利用勝手により「水」は、色々な状況に変化する。それを生かす(善)も殺す(悪)も、受け手の力量次第だと思う。

「死亡的遊戯」は製作者側が全身全霊を込めて作った映画だと思う。そう信じたい。その「水」に対して、我々受け手側はそれなりの準備(器的、機能的)をするべきだと思う。そういったことを踏まえて、自分自身この映画に関しては満足している。

そもそも、ブルース・リーという方は映画の枠だとか、武道の枠だとかに収まりきれる方ではないと自分は思っている。だからキネマ旬報の評論みたいな書き込みや、ブルース・リーとK1選手とどちらが強いかというような比較論はズレにズレまくっているものだと感じている。

以上、自分なりに考えながら書き込んだつもりですが、要は「死亡的遊戯」がブルース・リーの評価を下げるような映画では決してないということです。この映画にはブルース・リーの魂の叫びが存在しているし、集中して見れば必ずあのブルース・リーに会えるはずです。必見です。(何度も見ることもね)

4964 2000/11/29 [Wed]19:22:27
中途半端者
リンダさん、あなたの意見に大変感動しました。心の豊かな方でいらっしゃいますね。現代にまだ、こんな方がいたんだなと思うと、とても嬉しいです。お身体大丈夫ですか?おつらそうなので心配しております。年末を迎えるので、くれぐれも無理をなさらず、大事をとってくださいね。

4963 2000/11/29 [Wed]17:43:26
もーしょん

なにわともあれ、
たくさんのブルース・リーファンの方と語らい、
見た事もないブルースに出会え、
たくさんの元気を分けてもらえたような・・・・
うまく言えないけど、この25、26日は一生忘れないでしょう。

それもこれも、このAKさんの掲示板のおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m

私は近くの(大阪)の劇場で公開されたときは必ず見に行きますし、
ビデオかDVDで発売されれば必ず買いまーす!

うあ〜っ   ○十<  ←田俊
   /   川      
ポイッ (゜ ▽゜ )ノ ←ジャバー

4962 2000/11/29 [Wed]17:32:46
レイモンド・チョー助

[死亡的遊技]の話題で盛り上がってますけど、私的にはビデオで見ればいいかな?
、、、て感じになってしまいました。アメリカ版の方が気になるな、、。
さて、突然ですがリーの[ドラ危機][ドラ怒鉄]の英語版のビデオソフトは現在、入手可能なのでしょうか? 昔、wowowでオンエアーされたのは広東語版なので
音楽がしょぼくてどうも好きになれません! レンタルビデオで借りたソフトも広東語版だった様な気がします。 子供の頃、何度も映画館に足を運んだ懐かしい英語版のが観たいのです! 詳しい方いらっしゃいましたら情報お待ちしております。

4961 2000/11/29 [Wed]17:31:01
にしやん
AKさん
私は特定の方に対する誹謗、中傷をするつもりの動機も書き込み内容でも
ないつもりではありましたが、確かに個人名を明記した事は
軽率だったと反省しています。
管理者の指導に従います。

4960 2000/11/29 [Wed]17:09:17
リンダ
朝一番に病院へ行き、午前中は点滴も兼ねて睡眠を取りました。夢を見た訳では
ないけれど「死亡的遊戯」のメインテーマ曲がずーっと流れていたような感じ。
今になってつくづく思いますが、プレミアがあと1日でも遅かったら私は行くこと
ができなかったでしょう...不幸中の幸いというべきでしょうか。

今は体調を崩してその分精神的にも影響が出て神経過敏になっているのかもしれませんが...
あちこちの掲示板を見ながらどうしようもなく辛くなってきて、さっきから涙が止まりません。
自分でもその理由が混沌としてて説明しきれないですが...。
批判をしている方の気持ちが全く分らない訳ではありません。それはきっと私だけではないでしょう。
それどころかスタッフの中にさえ、いえ、スタッフだからこそ仕上がりに満足できず悔しい気持ちで
いる人は存在するに違いありません。
もともとクローズ版「死亡遊戯」もファンにはとかく酷評されがちでした。「ブルースを冒涜している」
なんて言われたりする度に、制作やスタントとして関わったサモや元彪のファンでもある私は悲しくて
たまりませんでした。彼らがブルースを敬愛していたことに疑いの余地はなかったし未完の「死亡遊戯」を
1本の映画に完成させることは当時の彼らにとって、尊敬し感謝してやまないブルースへの恩返しで
あったからです。その時与えられた環境と条件の中で、彼らは彼らなりにベストを尽くしたはずです。
結果的にファンを満足させることはできなかったかもしれない。でも少なくともブルースは彼らの
情熱や努力は分ってくれたに違いないと私は信じていました。
そして今回の「死亡的遊戯」は...クローズ版では殆ど(というより全く)表現できなかった
ブルースの本来のコンセプトに忠実な、彼が真に伝えたかった理念を世に出すという重要な作品でした。
だからこそファンの期待もスタッフの責任も確かに大きかったと思います。完成した映画が残念ながら
一部に強い批判を受ける結果になってしまったことに対し、スタッフの努力や情熱や限られた環境等も
考慮してくれと言うのは、人によっては甘えや言い訳に感じるかもしれません。でも少なくとも私は
ブルースが「死亡的遊戯」を見て天国で悲しんでいるとは思えません。彼は完璧主義者だからひょっとして
苦笑いくらいはしてるかもしれない。でもあの会場で息を飲み、釘付けになった沢山のファンの笑顔や涙を
見て、きっと喜んでくれたと思うんです。「有難う」だって言ってくれたと思う。
それと、これだけは言いたいんです。ブルースは泥なんか塗られるような存在じゃありません。
泥だろうと油性インクだろうと、そんなもの全部はじき返すだけの力を持っている人だってことは、
あの素晴らしく輝いていたファイトシーンを見たら明らかじゃありませんか。

「死亡的遊戯」を見れてよかった。きっと苦しい時、思い出すだけで私は頑張れる。

(たったこれだけ書くのに4時間もかかってしまいました。多少感情的になってしまって見苦しい
発言もあったかと思います。不愉快になられた方、お詫び申し上げます。)

4959 2000/11/29 [Wed]16:40:14
ゆうぞう

映画自体には賛否両論(否定の人のほうが多いですが)あるようですが、
それはさておき、当日のプレス上映に西本正カメラマンの奥様がいらっしゃったそうです。
あの死亡的遊戯の映像は西本さんが撮影されたブルース・リー最後の映像でもあり
その奥様に見ていただけたことは何よりだったのではないでしょうか?
ただ、ひとつだけ気になったのは最後のクレジットに西本さんの名前がなかったことです。(私の見落としでしたらすいません)
あの映像はブルース・リーが信頼をおいていた西本さんだったからこそ
出来ていたのではと思うと西本さんのお名前が全くなかったのは残念でなりません。

当日の話に戻りますが、普通舞台挨拶というものは監督自身も出てくるのが当たり前と思っていました。
それどころか、当日会場にいたのか分からないぐらいだった事は確かに疑問です。
おそらく自分自身映画の批評はわかりきっていたのではないでしょうか?
以前にGODの竹田氏が掲示板の方で「もういやになった」ような書きこみをされていたのを記憶していますが
おそらく竹田さんもこういった事になったことが残念でならないのではないかと思います。

個人個人の考えはそれぞれあり、映画全体の出来としてみる方、後半の格闘シーンを見れたということで評価されている方、
この映像自体がヨに出たというだけで評価されている方など様々な思いがあるかと思います。
ただ皆さんに共通して言えることはブルース・リーが好きだからこそ、こういった様々な意見があるものだと私は思います。
この映画の出来はさておき、若い世代の人にブルース・リーの映画を見る「きっかけ」にはなるのではないんでしょうか?
私個人の意見は、映画全体としてではなく後半の格闘シーンだけでも涙ものでした。
少なくともブームも過ぎ去った頃の「死亡の塔」よりはずっとよかったのではと思います。
(この映画もこれはこれでいい出来だとは思いますが)

4958 2000/11/29 [Wed]10:43:00
タン・ロン
お知らせ!
プロレス・格闘技専門チャンネル、サムライにて来週の火曜日にブルース・リー特集が放送されます。(スカパーでは301chとなってます。)

4957 2000/11/29 [Wed]10:35:20
タン・ロン
ハハハハハ。
初参者さん、私もまだ見ていないので同じ気持ちでいます。
早く見たいですよねえ!
そこまでリーのファンでもない友人のカール・ミラーと見に行った後、何度か足を運ぶことになると思います。
昔は、一回のチケットで何度でも見れていたのに、近頃そういった映画館は減ってしまったからなあ。
とにかく、公開日程早く発表してくれ〜

4956 2000/11/29 [Wed]06:01:54
初参者
初めてのカキコです。皆さんはじめまして!
1973年に燃えよドラゴン見て以来の好き者です。
僕は内容がどうであれ、この情報を知ってから
体が震えています!見てない僕としては、もう
存在しない彼を新作(本物出演の)で見れる、
そして見れた方々がうらやましい!!です。
思い入れは人それぞれ、とにかく見たい!
ハンカチ忘れないようにします!

4955 2000/11/29 [Wed]05:26:56
ブルース・ロー
え〜と、私の書き込みについて色々言われているようなんで、ちょっと言い訳を(笑)。
私は映画の作りについて文句をつけている人に対して反論しているだけです。私の書き込みのどこにあの映画の満足度について書いてありますか?人の書き込みの一部分だけを取り上げて揚げ足取りをするような真似は無用で不毛な争いに繋がるだけですよ。
それから私は「死亡的遊戯」の目指したものに対する理解はあるつもりですが、完成度に関しては残念ながら満足しておりません。でも「「死亡的遊戯」って本当に酷い映画だから」なんて書き込んで未見の方の見る気を失わせるようなこともしたくないなあと思っております。あ、もちろんAKさんが許される範囲内で皆さんがネガティブな意見を書き込むのは自由です。
ちなみに私は未公開シーンが見たいんで何度でも見に行くつもりです。音楽は気に入ったし。

4954 2000/11/29 [Wed]01:40:57
JJR2000

AKさん、「死亡的遊戯」未見の方々>
勢いとはいえ、まだ観ていない方々を差し置いてネタばれにもなりかねない
ことを書き込んでしまって、大変申し訳ありませんでした。
感想を書き込んでおいて今更何ですが、「死亡的遊戯」については前述の僕の
書き込みも含め様々な意見はありますが、これからご覧になる方は、敢えてそう
いった意見には流されずに各々の感覚を大切にして欲しいと思います。
まずは一般公開が待たれますね。


4953 2000/11/29 [Wed]00:34:24
AK
皆さんへ>

作品に対する感想等は認めますが、個人に対する書き込みは止めておきましょう。

作品的に良し悪しという人の感じ方は様々ですが、人の感じ方についての意見は止めてください。

管理者からのお願いでした。よろしく!


4952 2000/11/28 [Tue]23:32:23
まこと

大変遅ればせながら私も「死亡的遊戯」を観させいて頂きました。みなさんの意見が賛否両論なのであえて細かくは言いませんが自分自身は良かったと思いました。
また二次会にもあた!さんをはじめとしみなさんと有意義な時間を過ごせて楽しかったです。
MAGICさん>
翌日楽しみにしていたのですが参加できず誠に申し訳ございませんでした。
あちらの方もコアな越谷ヴィレッジの店長さんにもよろしく言っておいて下さい。
またマジックも映画の次に感動しました。
トラガ・リ-さん>
あの歌唱力?には感動して大笑いしました。
フュ−・ドラ兄貴、ネブ猿兄貴>
お疲れ様でした。

4951 2000/11/28 [Tue]23:15:29
レモンバース
いたた!さん>
残念ながらファンの目から見ても、あまりにも酷い出来でした…
私にとって一番かなしいです。今回公開されてしまう事が。
一般にうけると思ったんでしょうかスタッフは。。

4950 2000/11/28 [Tue]23:13:31
レモンバース
ブルース・ローさん>
>これを見て「映画とは言えない」とか「作った人は映画のことを何も知らない」というのは、自分が映画に関して無知だと言うのと
>同じですよ。
あなたはあれで満足したんですね。
全くなってないつながりや、あまりにもマニアックな雰囲気、ぐちゃぐちゃでしたよね。
映画とは言えないから映画とは言えないってみなさん言ってるんです。
他の映画と比べたりできるようなものではないと思いましたが。

>まあそれを差し引いても完成度が高いとは言い難い部分もありますけど、
あの映画のどこに完成度がありましたか?
ブルースリーのアクションの部分だけを言ってるんですか?
今回上映されたものはブルースリーの映像だけではなく、前半の意味不明な映像、酷すぎる音楽、全て会わせて
ひとつの作品なんですよ。マニアの視点ではなく、ブルースリーの死亡遊戯の知識が全くない人の事を
考えて下さい。客観的に作品を見るという所がスタッフはじめブルースリーファンには欠けてると思ってしまいました。

4949 2000/11/28 [Tue]23:04:57
いたた!
ブルース・ローさん>

>「作った人は映画のことを何も知らない」というのは、自分が映画に関して無知>だと言うのと同じですよ。

ちょっとまって下さい!冷静に、客観的にみればハッキリいってファンにはうけると思いますが、一般では通用しないですよ。作りが酷過ぎましたよ。
今の映画における最新技術などにより、最近のお客は目が肥えていてその他の映画と比較してしまうんでしょう。比較した上で批判してるんだと思いますよ。
無知とかなによりも、より多くの人が楽しめるっていうのが映画なんだとおもいません?

それに残念ですが、巷ではそれほどブルースリーに関心は無いと思います・・ハイ。

4948 2000/11/28 [Tue]23:02:34
レモンバース
あきれた。

あれを見て、まだブルースリーのアクションの所は最高だった、感動した
イイ映画を作ってくれたみなさんありがとー

なんて言える人がいっぱいいるんですね。。哀しいです。
みなさんはブルースリーファンなんじゃなかったんですか?
あれで満足したんですか?

大体の意見は池中直子さんが言ってくれましたが、W私は今でも信じられません。
ブルース・リーが、あのように泥を塗られてしまったという事が。
あれを劇場で公開する意味は一体どこにあるんですか。客観的にものを見る事、
なにからなにまでできないようなスタッフがブルースリーに関わってしまった事が哀しい。
監督は、まともな人じゃないように見えました。あの人が作ったならだめだろうと、
普通に見ても一目でわかりますよ。音楽作ったのも誰ですか。趣味で作ってる分には文句言いませんよ。
勉強したんですか?本当にブルースリーの事を思って作ったんですか?制作者の自己満足として
片付けるにしても、あれで満足できるスタッフたちの神経はどうかしてると思いますよ。
客に見せられる代物じゃない。クローズ版の死亡遊戯だけ世の中に出ていればよかった。
あっちはちゃんと物語りになってたでしょう。映画のなんの知識も技術もないスタッフが手をだしていい
ものじゃないですよブルースリーは。ブルースリーもきっと天国で物凄く悲しんでいると思います。
これで素直に感動できた方達の神経が理解出来ません。
ブルースリーが可哀想で涙が泊まりません。
一般公開はしないでほしい。
素直に40分だけをビデオやらにまとめてマニアだけで楽しめば良かった。
音楽から何から全てやりなおして、これに関わったスタッフは引退すべきですね。

反論、否定もちろん出ると思います。でも、本当にブルースリーが好きだから、
心からファンだからこその意見なんです。
スタッフの方読んでますよね?
映画界から足を洗ったほうがいいとおもいます。

4947 2000/11/28 [Tue]19:57:58
REDSUN
わたしはG.O.Dに関してなんにも情報を目にしないようにしています。
皆さんの書き込みも読みません。上映会に行けないことは確実だったし、
むかし、たくさん事前情報入れすぎて感動が薄まった記憶がわたしをそうさせます。
期待して裏切られたクローズ版死亡遊戯の苦い思い出もあるしね...。一般公開まだかー。

4946 2000/11/28 [Tue]19:02:43
ブルース・ロー
この「死亡的遊戯」の作り方ってちょっと前から流行しているドキュドラマですよ。前半は関係者のインタビューや再現ドラマで構成し、後半に実際に撮影されたフィルムを一気に流すという映画制作方法です。このジャンルのもっとも著名な作品として「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」があります。監督や制作の方々はこの辺りを狙ったんじゃないですかね?これを見て「映画とは言えない」とか「作った人は映画のことを何も知らない」というのは、自分が映画に関して無知だと言うのと同じですよ。
まあそれを差し引いても完成度が高いとは言い難い部分もありますけど、私は一人でも多くの人にこの映画を見てほしいです。この映画がこけたら、次に続く映画会社なんて無くなるでしょうから。ブルース・リーをマニアの中だけで腐らせるようなことにだけはしたくないです。もちろん自分を含めたファンやマニアをないがしろにするようなことだけはしてほしくありませんが。

4945 2000/11/28 [Tue]17:15:56
にしやん
死亡遊戯を御覧になった方々、良かったですね羨ましいですよ。

池中直子さん>
基本的には批判、批評はご自由だと思います。その意味ではJJR2000さんと
同じ意見を私は持っています。
只、貴方の書き込みの文言やその用い方には 大変失礼ですけれど不快感を
覚えてしまいます。批判をされた内容ではありません、あくまでも文言です。
色々な立場で議論をしあう事は大変に結構な事だとは思いますので
参考にして頂けるのならば大変嬉しく思います。
失礼をいたしました。

AKさん>
映画の出来がどうであれ、私は貴方の次回作には大変興味を持っていますし
期待もしています。おそらくここの掲示板に来ている方の多くはそう
思っているのではないでしょうか!
大変勝手な意見で恐縮なのですが…プレッシャーを掛けさせて頂きます。
是非、是非、是非、お願いしますねー。スイマセンデシタ。

4944 2000/11/28 [Tue]16:47:47
FUMI
みなさん>もう少し冷静になって考えてみてください。まだ観ていない僕はこんな事言える立場ではありませんが。

まず、映画のストーリーについて
「物語」を期待するのは、所詮無理ですよね。(アクションシーンしか残っていない)

監督の演出、脚本について、これも本来のもの期待するのは到底無理。
(脚本も演出も本来の監督であるLEE監督の頭の中なのだから・・・)

いくら優秀な監督でも、本来LEEが考えていた演出やストーリー構成が判るはずが無いのだから・・・。

わずかに残ったメモと無音・無声のフィルムの口の動きからセリフを引き出し、構成していくなんて、大変な苦労だったと思いますよ。

僕たち見る側、結果だけで物事を判断してしまうけれど、もう少し冷静になって、批評、批判してみてはどうでしょうか。

20数年たって、やっと観ることが出来た映像だから、熱くなるのも判りますが・・・。

4943 2000/11/28 [Tue]16:30:54
AK
ホエ〜!!!(サクラか!)
批判の嵐だ!!!
でも、ちょっと待ってよ!まだプレミア上映のみで公開されたんですから、あんまし書くとネタばれになってしまうし、これ以上の批判は止めときましょうよ。

今後は、ロードショー公開後にみんながどう感じるかでしょうね!
でも、皆さんの意見で次回作の意欲がわいて来ましたよ!!!?期待してね!(オイオイ!)

4942 2000/11/28 [Tue]14:06:34
CRIO CITY
残念ながら死亡的遊戯は、映画としてはひどい出来だった。すくいは、最後の40分ほどのいままで見れなかった映像が音声つきで見れたことだ。このホームページを読んでると怒り心頭に達している人もいるようだが、監督があまりにひどいのはなっとく。アメリカ版は、AK版の死亡遊戯に近いいい出来です。アメリカ版に期待してください。

4941 2000/11/28 [Tue]13:50:41
almond
勇気がなくて言えませんでしたが、
池中さんと同じ意見です。
怒りにふるえています。

4940 2000/11/28 [Tue]10:38:36
JJR2000

池中直子さん>
はじめまして、JJR2000と申します。
お怒りのところ水を注すようで申し訳ありませんが、それはファンとしての主観
だと思います。個人的には怒るどころかよくまとまっていたと思います。

なぜなら、まずはブルース・リーを知らない人をターゲットに、「死亡的遊戯」
という未完の映画が存在したこと、その映画には彼が創設したジークンドーの
哲学が盛り込まれようとしていたことなど、噛み砕いて説明していたと思う
からです。確かにインタビューフィルムの挿入の仕方はちょっと判り辛かった
ですが、最初に「これは製作中の映画なんですよ。これからその説明をします
よ」って書き出しは問題なくされていたので、僕としては「知ってるつもり」を
観るようなスタンスで入れたのでさほど気にはなりませんでしたね。
逆に「1972年、香港でブルースは・・・」なんてナレーションが入ったり
「これは現在のインタビューです」なんてテロップが入ったらそれこそ興ざめ
でしょう。
それと、再現フィルムの中で挿入している未公開フィルムは、確かに入れすぎの
感もありましたが、ただ闇雲に入れてるのではなくちゃんと意味ある入れ方を
してはいたと思います。それは、我々ファンが当たり前のように知っている
ブルース・リーの哲学が「死亡的遊戯」のどのシーンで生かされているかを、
リーのことを何も知らない観客に予め説明する為でしょう。
何が大事って、そこが大事なんだと思う。
ブルース・リーファンが「未公開映像を観られる」って喜ばせるだけのもの
だったら、それこそ40分の映像だけビデオで売ればいいんです。「ブルース・リー
の未公開映像」という売りを抜きにしても誰でも観られる映画にする以上、
ファンが観ていて面倒だと思う部分すらしつこく描く必要性があると僕は思います。
確かに未成熟な部分も多々あったけど、全体を通して僕はこの映画を評価して
います。勿論、これらの感想も僕の主観です。違うと思う人が居ても別に構わないんです。

>激怒していませんか皆さん。本当の気持ちも書こうよ。
批判するだけが感想だけじゃないんです。お金を払った以上、少しでもいいところ
を見つけようとするのが、僕個人の映画の見方です。
自分の主観を人に押し付けようとする書き方は止めて下さい。

4939 2000/11/28 [Tue]07:44:00
池中直子
ブルースリーの塔の部分は良い。本当にカッコいい。でも、、、、、なのです。

文句の一つどころか百もあり。
前半の50分は
物語なのかドキュメントなのか解からない。どっち付かずの内容でした。
物語だと思って気持ちが入ると、そこでインタビューになったり、
インタビューだと思うと本編の「死亡遊戯」の映像が長々と出たり、NGが出たり。
感情移入できない編集なのです。
「死亡遊戯」の本編の小出しが多すぎて40分が始まった時にも拍手のタイミングがずれちゃいました。(まるで狼少年?またドラマかインタビューに戻るんじゃないかと思っちゃう)
ドラマで通して最後に映像40分を見せるのか、ドキュメント構成後に40分見せるか。どちらかにして欲しかった。どちらにもなってない。
結論として映画になってない。あまりにもひどい出来です。激怒しました。
どっち付かずの内容です。
改善してほしい点としてせめて前半の50分の中に小出し映す本編映像だけはカットして欲しい。
インタビューとドラマをはっきりと分けて、どちらが始まっているのかテロップなり、でしるして欲しい。当然ながら編集の順番も変えて欲しい。

気持ちを踏みにじられた想いです。激怒しました。
作った人たちには二度と「映画」は作らないで欲しい。
取り返しのつかない事をしてくれました。
土下座して勉強して出直して良い映画で感動させるか、
引退するかの2つに1つです。
アートポートの掲示板にもこれから書きます。
社長宛に手紙も書く。
そろそろ良い事だけでなく、冷静に反省点も書かれても良いでしょう。
もう誉められる点なんてないはずなので。本当に思った事が知りたいのです。
正直、ブルースリーに泥を塗りました。こんな寂しい出し方で「死亡遊戯」を世に出したくなかった。
1978年の作品は映画になってました。今回のは映画になってません。激怒していませんか皆さん。
本当の気持ちも書こうよ。



4938 2000/11/28 [Tue]01:37:23
トラガ・リー
カナブンさん>
ええ〜、そんなに具合悪かったんですか?全然見えませんでした。ビールを無理にすすめちゃってすみませんでした。楽しかったものでつい(反省)‥。
お互いに妙齢(笑)なので、かだだには気をつけましょう。ちなみに、トラガリぢゃなくってトラガ・リーだってば!

4937 2000/11/28 [Tue]01:35:45
ゆうぞう

遅れ馳せながら、私もプレミア上映に参加してきました。
お会いできた皆様、どうもお疲れ様でした。
また健康ランドで皆さんと盛り上れる機会があればと思っています。
映画の感想に関しては既に多くの皆さんが書きこみもされていますので
私の感想は書かずに、翌日に行われたIUMAセミナーの感想を書かせていただこうと思います。
当日入会が可能ということやイノサント先生が参加されるとのことから参加してきたのですが、
すっごく大満足な内容でした。
セミナーの内容については後日私のHPでレポートでも作ってみようかな〜と思っています。
セミナーの後は質問コーナー、そしてイノサント先生との記念写真とサイン会となり、
私も数少ない資料の中から香港で購入した写真を大きくプリントしたものを持参し、
その写真にサインをいただいたあとに写真を撮っていただきました。
ホントもう「生きててよかった!!!」って感じです。

それから、私事で恐縮ですがHPの容量の関係もあり近日中にHPアドレスの引越しをします。
それに伴い、メールアドレスも変更しましたので会場で名刺を渡した皆様からのメールは
新しいアドレスにいただければと思います。

4936 2000/11/28 [Tue]01:30:42
ネブ猿

遅ればせながら、ぼくもとうとう観てしまいました、「死亡的遊戯」。
いやー、やっぱ本物は違います!!鳥肌が立ちました。
ラスト約40分のバトルはまさに怒濤のごとくアクションの連続で、
本当に瞬きする時間が惜しいぐらいでした。ブルース・リーファンの
積年の執念を一気に放出させるがごとくでした。
あの塔のシーケンスは、実はかなり完成していたんだなというのを
今回新ためて、認識しました。
いっしょに上って行く三人の駆け引きが絶妙です。
早くも、また観たくなってきました・・・。

あた!さん、ほた!さん、子連れドラゴンさん、ドラゴンチャンスさん、
Be Waterさん、トラガ・リーさん、リンダさん、フュー・ドラさん、
カナブンさん、まことさん、そして、お姉様三人衆とそのお友達のみなさま
二次会では、大変お世話になりました。本当楽しかったです。
とくにあた!さんの奥様は大変、素敵な方でした!

そして荻窪の健康ランド組のみなさん、夜を徹してのブルース・リートーク、楽しかったですね。最高の夜でした。みなさまお疲れさまでした。

越谷ヴィレッジの店長様>
当日はありがとうございました。
越谷のヴィレッジヴァンガードはすごい品揃えでした!!
近くでないのが残念でたまりません。上京した時の定番コースになりそうです。

MAGICさん、nobbさん>
ジャングルTV出てましたね!(R指定?)
翌日はおつき合いいただいてありがとうございました。
楽しかったです。本当にいろいろお世話になりました。

水龍さん>
お会いできなくて本当に残念です!
また、改めてメール送ります。

MUNさん>
ジャングルTV、映ってましたねー、しかもアップで!
また、日本公開ヴァージョントークしましょうね!

またまたフュー・ドラさん>
今回のイベントの件では大変お世話になりました。
感謝しております。多謝!

4935 2000/11/28 [Tue]00:25:48
ドラゴンチャンス
MAGICさん>
これからもいろいろ勉強させていただきます。どうぞよろしく!
子連れドラゴンさん>
そんな、連れてってなんて滅相もない!小生もまだVillegeさんに5回も行って
ないんですよ。これからはこまめに行くつもりなので、ぜひまたお会いしたい
ですね。

今度は「死亡的遊戯」一般公開を楽しみに日々の生活をしっかりと送っていきたい
とおもいます。「怒りの鉄拳」公開、「死亡的遊戯」ソフト発売と2001年も
ファンにはたまらない一年になりそうです。


4934 2000/11/27 [Mon]23:56:48
リンダ
あぁっ、今日が終わってしまう! 急がなきゃ!

ブルース・リー様、お誕生日おめでとうございます。
あなたに逢えて嬉しかった。これからもずーっと、よろしくお願いします。

4933 2000/11/27 [Mon]23:22:09
リバティ・ベル
私も死亡的遊戯、見て参りました。確かに前半部分は賛否両論分かれる
でしょうが、後半は素晴らしかったです。ずっと昔の映像なのに、そこに
ブルース・リーの魂が焼き付けられているから、永遠の輝きを持って、今でも
見る者の心を揺さぶります。見終わったあとは泣けました。

今回上京したおかげで沢山の方達とお会いする事が出来ました。とても
楽しい時間を過ごす事が出来ました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
このような充実した日々を過ごせたのもこの掲示板のおかげです。AKさんに
心より感謝致します。どうもありがとうございました。

4932 2000/11/27 [Mon]23:01:24
GORILLA
はじめまして。私は20年ほど前の8mmをもってます。再生は映写機でスクリーンに映し出します。幼少時代のテープに紛れて、燃えよ!ドラゴンがありました。CM用で時間は20分くらいの物ですけど。とくにファンってわけじゃないけど親父がもらってきたみたいです。これってプレミアもの?だったらうれしいな。

4931 2000/11/27 [Mon]21:02:31
フュー・ドラ
プレミア試写会に、参加しました。
上映後の「カラオケ館」でのオフ会(これも今回の上京の目的のひとつ)は、
『燃えよドラゴンのテーマ』の熱唱(リード・ヴォーカル→トラガ・リーさん)で、スタートしました。
普段は掲示板上でしかお会い出来ない分、皆さん絶好調でしたね。

場所を荻窪にうつしてのパート2は、同じ湯船に浸かって、ホントの裸の付き合いをしました。
宴会場を締め出された後、通路を陣取って(最終的には、ココも締め出しを食らった)のバカ話大会も、最高でした。早く帰ってしまった人は、残念!

中野(ヴィレッジ南越谷店)店長さま>
暖かいお持て成しを、有難うございました。上京の際は、また寄らさせて貰います!

MAGICさん>
nobbさん>
お疲れ様でした。翌日もお付き合い下さいまして、感謝しています。
20世紀最高の、思い出になりそうです。

カナブン(←青影)さん>
誰が“Mr.BOO”やねん。ほっとけ!!

4930 2000/11/27 [Mon]20:57:28
カナブン
肝心なことを忘れていた。今日はブルース・リー生誕60周年。もし、今、生きていたとすれば・・・。アメリカ社会で中国人コミュニティーが、より住みよくなるために、政治家にでもなっていたかも知れませんよ。
他に考えられるとすれば・・・。戦わないブルース・リー映画を作っていたかもしれない。例えばお遍路さんみたいな格好しての行脚。色々なトラブルに遭遇するが説法により、それらを解決していくという話。非暴力的な、見ている人に考えさせる(感じさせるのでなく)映画というかな?

あっ、余りこの書き込みに対して突っ込み入れないでね(笑)
1っ匹のカナブンの戯言だと思ってください。(一寸のカナブンにも五分の魂)

4929 2000/11/27 [Mon]19:53:30
カナブン
くどいようですが、続きです。

<歓喜その2>
こういったイベントに付き物の残払い(2次会)。楽しかったね〜。あた!さんが音頭を取って近くのカラオケ屋に乗り込む。こういった行動は、ほんと、あた!さん段取りが良くて見事という他な
い。人に好かれるという意味を再認識させられたというか、ブルース・リーとは違った良き人間の人物像を見せられた思いがした。
そして、トラガリさん、マジックさん、うじきつよしさん、ほた!くん、Mr.BOOさん、リンダさん、あた!さんの御台所さん、南越谷の方、鳥取の方、その他余りお構いできなかったものですから名前がわからない方々、本当に有難うございました。時には真剣に、時にはバカっ話で盛り上がったり、それでもそれなりに感動と喜びを分かち合うことが出来てよかったです。

<哀愁>
残払い(2次会)も終わり、兵もの(ブルース・リー信者)どもが夢のあと。放心状態になり、自分の体調が再び悪くなっているのに気付く。前日、風邪か単なる疲れか判らないが血圧が上156下118もあった。何だか血圧がまた上がってきた様子。
連れの御婦人方に薬を買ってきてもらい御婦人方とはすぐ別れ、足早に近くのカプセルホテルへ。薬を飲んですぐ寝ようと思ったが、周りがうるさく寝入ったのが3時過ぎ。前段のリンダさんの書き込みじゃないけど、翌日のIUMAのイベント参加は断念。とてもこれじゃ〜仕事に差し支えると思って諦めたのは、初めてのことだ。俺も齢36。年か〜?リンダさん、あなたも気をつけなよ。
帰りのバスの中。自分のネクタイピンが無くなっているのに気がつく。陰陽のJKDのシンボルマークのもので自分が大事にしていたものだが、何処へ行ったのだろう?ブルース・リーの魂とともに天国へ入ってしまったのか?バスの窓から見た景色は自分の心とは裏腹に好天気で良く映え、太陽の光も異常な眩しさに思えた。

<安住>
なんとか帰宅出来、自室に入りほっと一息。体の調子も思わしくなく測った血圧もやや高め。ぽっかり空いた心の空洞はどうすればいいんだ。ふと見上げ部屋に飾ってある幼いブランドンを抱きかかえた若きブルース・リーの微笑み写真が「ご苦労さん、また来いよ!」と語りかけているようであった。


4928 2000/11/27 [Mon]19:52:03
カナブン
本当に皆様方の書き込みが凄すぎて、今更というか、遅れ馳せながらというか、それでも自分も皆さん以上の感動を味わったと思っていますので・・・・
さ〜書き込むよ〜。

<歓喜その1>
女性Aの舞台挨拶が終わり、イノサント先生登場。場内割れんばかりの、大拍手喝采。武道面ではブルース・リーに1番近いところに居た方なので、話す言葉の1つ1つがズシンと重みがある。シャイな正確のイノサント先生が斜に構え、少しはにかみながらインタビューの受け答えをしている様は、大変ほほえましく、自分勝手に「俺とタイプが似てるかな?」なんて思ってしまった(笑)。でもその立ち姿はとても64歳とは思えない、しっかりとしたもので、やはり普段の鍛え方によるものであろう。受け答えの内容はブルース・リーに対するオマージュ的なものが強く、イノサント先生の素晴らしさと同時に、ブルース・リーの偉大さも再認識させられた。

<本編>
「ドラゴン怒りの鉄拳」が来年劇場公開されるという不意打ち的な報告もあり、その映画の予告編から始まり、間髪入れずにレインボーさんプロデュースのメインタイトル(ジョセフ・クー調の)に乗り「死亡的遊戯」に突入。映画の前半、映画製作者の一人かなと思ってみていた奴が、ブルース・リーのそっくりさんだったとは・・・。何で今更というか、この期に及んでというか、正直いってテンションが下がってしまった。でも暫く見ていると、行動だとか、言う台詞が、ブルース・リーっぽい。スクリーンから、発せられる「水」に対しこちらも自分の器をドンブリ茶碗から湯飲みに差し替える。そして後半部分のアクションシーン。これはもう、器なんか用意できる代物ではない。このときの「水」は全身で受け止めるしかない。
あの表情、あの動き、あの台詞。見たことが無いがそっくりさんではなく、まさしくブルース・リー。「おい、ブルース!何処へ行っていたんだよ〜、心配掛けやがって!」ってな気持ちになり思わず涙があふれてきた。隣の御婦人も泣いている。「みんな同じだ!」と思いながら益々涙が止まらない。もうこのときから、スクリーンが霞んで見える。何だかブルース・リーが外の映画と比べて武道の達人に見えない。3人の化け物と戦っている様は、生身の人間であり、その人間がいかにしてその苦境を乗り越えるかを身をもって示しているかの様であった。2人目、3人目と戦っていくうちにダメージが貯まっていくその姿が痛々しい。この人はアクターとしても素晴らしい方なんだ。こんな演技、外の誰が出来ようか?エンディングのNG集。ジャバーに頭を押さえつけられ、海老反りで相手の耳をキックするシーン。何回も何回もやるもんだから、泣きながら心の中で「もういいよ、その辺で。あんたの凄さは判ったから、もう本当に止めなよ。でないと死んじゃうよ」と叫びつづける。
本当に、いい映画だった。ブルース・リーが自分の武道理念が最高だということ、そして自分は最高のアクターであり武道家だということを示したかったということが良くわかった。
そして、全国の一般の方々に先駆けてこの素晴らしい映画が見れたという自分が幸せだと思った。
この掲示板を覗きに来た方達でまだ未見の方。是非この映画勧めます。


4927 2000/11/27 [Mon]16:52:45
トラガ・リー
やっとカキコします。
「死亡的遊戯」、皆さんいろいろ意見があると思いますが、自分的には大変感動、感激、ありがとう!です。なにしろ、未公開フィルムが観られる!という事実だけで‥これはもう奇跡ですよ!!しゃべりまくるリー先生、ジャバール、転がって攻撃するイノサント先生、笑う財津一朗(笑)。まさに瞬きするのが勿体無い映像の数々!生きてて良かった‥
そして、二次会、三次会(?)で御一緒した皆様、ありがとうございました。
特にあた!さん、会場のセッティングまでしていただき、おつかれさまでした(まさか「燃えドラ」のカラオケがあるとは‥)。次に皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

4926 2000/11/27 [Mon]13:54:33
DRAKON
友人からの情報です!「月刊TVチョップ!」に、
「各界著名人が熱血コメント!燃えよ!祝・還暦ブルース・リー」
というのが載ってるそうです。もう御覧になられた方おられますか?
首都圏および関西圏の書店・コンビニで発売中との事。

4925 2000/11/27 [Mon]10:15:15
トヨキモ・リー
皆さんおはようございます。だいぶ落ち着いてきました。あの映像は刺激が強すぎました。書き込みラッシュですね。皆さんいろんな感想をもたれている様ですが、これから見られる皆さん、間違いなくブルース・リーは生きていますよ、元気いっぱい。…しかしここに書き込まれてる方が大勢あそこの階段に並んでいたんですね。私は一人で行ったのでとくにお話も出来なかったんですが。「サンデー・ジャングル」で入り口の階段の列が映りますが、おのぼりさん丸出しの、ぬーっと顔を出す自分が映っていました。実は上映後インタビューも受けたのですがやはりおのぼりさんのためかカットされてしまいました。もちろん22年後に公開されるはずもありません。これを機会に「トヨキモ・リー」から「オノボ・リー」に改名しようかと考えてます。くだらないことはこの辺にしてそろそろ仕事に出かけます。今夜は札幌のブルース・リー仲間で飲み会です。当然「死亡的遊戯」の話になるでしょうが私にはバツ印のついたマスクが用意されていたりして…。失礼しました。

4924 2000/11/27 [Mon]07:44:18
B.Fitzgerald

「死亡的遊戯」のプレミア上映に参加された皆さん、盛り上がてますねェ。E-なぁ。早く、観たい!です。
ところで、プレミアに参加できなかったので、腹いせで26日に仕事で東京出張(ローカルに住んでいるんですが、この翌日出張だったつーのがまた口惜しい)の折、渋谷へ足を延し、アルバンでしこたま買い漁ろうかとしたのですが、第一岩下ビルに店が見当たりません(AM11:45頃)。
「サンデージャングル」に紹介されてましたのよね。御引っ越しされたのですか?どなたか、この田舎者に教えて下さいまし。<m(_)m>

4923 2000/11/27 [Mon]01:38:57
keyfolder
死亡的遊戯。後半ジョン・バリーの“ブルース・リーテーマ”(EGバージョン?)
が流れたとき、私は思わず目に涙をためてしまいました。前半何度かイントロだけ
流すという布石も心憎いです。さすがレインボー様。これで、もしマイレメの唄
が流れたら、涙ボロボロだったんですけど・・・って言ったらやっぱり欲深すぎ?

4922 2000/11/27 [Mon]01:04:23
nobb
MAGICさん、フュー・ドラさん、ネブカドネ猿さん、ヴィレッジ店長さん>
今日は楽しいひとときをありがとうございました。
皆さん、買い物オーラが凄かった!メラメラと…。(爆)
BLグッズを買う人が4人連続レジで会計したのは、
ヴィレッジ越谷店初か!?(笑)

サンデー・ジャングル…。
( ̄□ ̄;)ヤバッ!R指定の僕も写っちゃってる!
ちょっとだけよん。(自爆)

ねずみちゃん>
カメラ目線でリーのポーズ決めて欲しかったぞ!(^^

4921 2000/11/27 [Mon]00:58:49
すもも
AKさん>
劇場で観るまで取っときましょう。(そういう私は観ましたが)
凄いですよ。演技してるんですから死亡遊戯じゃなく死亡的遊戯の・・・。(ホンマにサプライズです。)
作品に文句をつけるのは欲深過ぎます。(そういう自分も欲深いことがよく解りましたがすみません)

ブルース・リーさんあなたの22年ぶりの時間差攻撃強烈でした。
60歳の誕生日おめでとう!!


4920 2000/11/27 [Mon]00:55:02
水龍

私も「死亡的遊戯」観てまいりましたので、遅れ馳せながら報告させて頂きます。

細かい事に関しては、他の皆さんも書き込まれているので省略するとして、
あまりネタばらしにならない程度に、私個人の感想を。
全てのバランスが取れた、かなり完成度の高い作品です。 また観ていて思ったのは、今まで観てきたクローズ版などのシーンの別テイクがかなり存在するという
ことです。 カメラの角度が少し違ったり、微妙にアクションが違ったりという
テイクが、シーンによっては6〜7種類ぐらいありそうです。
そしてもっと驚いたのは、台詞が多かったりもさることながら、演出面でのレベルが素晴らしいという点でした。 アクションの中に笑いをとる演出があったり、
サスペンス色を強調していたりと、本当に完成していたらまさに“何でもあり”な
映画になっていたと思います。
そして、全てを終えて階段を下るブルース始祖の後姿に、なんとなく侘しさを
感じてしまったのは私だけでしょうか・・・? 
一連のどの作品にも共通する事ですが、この作品には本当に哲学が盛り込まれて
いるなあ、と感じました。 「一体、人生とは何なのだろう」とも思えるラストでした。
ひとつ言えるのは、「死亡的遊戯」を観終わったからといって、私の中の「死亡的遊戯」は終わってないということです。 結局それは、「歩き続ける」ことに
繋がるのでしょう。 とにかく素晴らしい作品です。
まだ観ていない皆さん、絶対期待は裏切りませんよ!!

私は日帰りの予定でしか無理でしたので、上映後の集まりに参加できなかったのと、皆さんにほとんどお会いできなかったのがすごく心残りです。 
でも、これに懲りずにまたイベントに参加しますので、その時はどうぞ宜しく
お願い致します。

KOJIさん>
お話できて良かったです。 ありがとうございました。
もーしょんさん>
本当にすぐ近くでしたね。 お連れの方共々気さくな方で、とても楽しかったです。 写真のコピー、どうもありがとうございました。
ネブ猿さん>
お会いできなくてすごく残念です。 私、ビデオ持参したんですけど・・・(涙)。 でもお近くなんで、またお会いできますよね。
最後に、私に有意義な一日を与えて下さった関係者及び全ての皆さん、そして
掲示板を管理して下さっているAKさん、本当にありがとうございました!
並びに、これからも宜しくお願いします。
そらまめぴーすけさん>
初めまして。 ホント近くですねー。山ひとつ超えなきゃダメですけど(笑)。
会って情報交換などできるといいですね。 宜しければメール下さい。

4919 2000/11/27 [Mon]00:48:37
助け人
みなさんのプレミア上映の感想を読んでると、一刻も早く死亡的遊戯を見たくなってきました。
やっぱり行きたかった…(涙)
早く来年にならないかなー、なんて思ってます。
地元福島では今のところ上映しないみたいなのでした…。

あ、でも、このごろ上京する機会が多いので、その時に見ようと思ってるんですけどね。

ところで、死亡的遊戯の前売券とかは、もう発売されてるんでしょうか?
どなたか情報お願いいたしますm(_ _)m

4918 2000/11/27 [Mon]00:43:59
AK
皆さん、上映会の感想をありがとうございます。なんか賛否両論あるみたいですが、やはり映像を見れた事に
価値があるようですね。

やはり、映画完成までに努力してくださった、スタッフの方々に感謝したいと思います。(製作過程では様々な苦労を耳にしております。)

ロードショーまでは大変だとは思いますが皆さん頑張ってください!
ところで、サンデージャングルのOPで未公開シーンたっぷり見せますっていってたから期待してたのに!CSの予告よりも少ないよー!せめて予告編くらいは通しで流して欲しいぞ!

ちょっぴりケチってませんか?とっても残念でした。

4917 2000/11/27 [Mon]00:27:49
KATO
今、サンデージャングルを見ました。
橋本真也は私自身好感の持てる選手なんで徐々に気持ちが盛り上がりました。格闘技ファン受けする内容だったと思います。橋本真也選手もブルース・リー大好きだということで好感度アップですね。
25日当日は凄い盛り上がりだったんですね。放送からも感じとれました。
ダン・イノサント、ジャッキーなどのインタビューもあり、内容的には中身が濃い
と思いました。
死亡的遊戯はまだ見てませんが、皆さんの書き込みを拝見した内容から察すると最初の前半は観客の気持ちを徐々に盛り上げるためのアドレナリン的な要素があったんではないでしょうか。
AKさん、広島ではいつ上映されるんですかねー待ち遠しいです。

4916 2000/11/26 [Sun]23:59:13
子連れドラゴン

やっぱりBRUCEはカッコ良かった・・・
1日考えて「それだけで十分だ!」と納得しました。
残念ながら今回のイベントに来られなかった方、なにより素敵なBRUCEを是非見に行ってください。BRUCEは、皆さんの期待を裏切りません!
来られなかった方、イベントで入手できた物を僕のHPにUPしてますので興味があれば覗いていって見て下さい。

二次会の皆さん、荻窪の皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。年代、性別を超えたお付き合い、これからもよろしくお願いします。

ドラゴンチャンスさん>
お〜!どうもです。楽しかったですね!今度、Villegeに一緒に行きましょう。というか連れてってね(笑)。

4915 2000/11/26 [Sun]23:42:29

今日、サンデージャングルと言う番組の中で
ブルース・リーに関する未公開映像が見られると
先程予告でやってました。
番組は先程始まっているのでもうすぐの筈
このメッセージを見られた方は、急いでチャンネルを
合わせて下さいよ〜。

4914 2000/11/26 [Sun]23:34:29
MAGIC
ドラゴンチャンスさん>
やったー! 遂に掲示板デビューですね。(^_^)

>MAGICさんのおかげで二次会では子連れドラゴンさん、Villege店長さん、
>あた!さんと大変楽しく語らせて頂きました。
徹夜でチケットの購入の為に並んでたら、「あの〜、MAGICさんですか?」と
声を掛けて頂き、こちらこそ嬉しかったですよ。(^_^)
2次会は本当に楽しかったですね。これからも、どうぞ宜しくお願いします。(^_^)V

今、10チャンネルを見てるんですが、階段で並んでる私が映ってました(笑)。


4913 2000/11/26 [Sun]22:50:01
ドラゴンチャンス

あの方が帰って来ました。ヌンチャクをきめての「驚いたかい?」のリー先生の
セリフに、思わず心の中で「ハ、ハイッ!」と答えてしまいました。
この映画でひとつのゴールに辿り着いた感じですが、来年の「怒りの鉄拳」公開
など、リー先生を追いかける旅はこれからもずうっと続けていきます。
おもえば、AKさんのこの掲示板のおかげで沢山の方々にお会いできました。
本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。

MAGICさんのおかげで二次会では子連れドラゴンさん、Villege店長さん、
あた!さんと大変楽しく語らせて頂きました。人見知りするほうなので
その他の方々とはあまりお話できませんでしたが、皆さんいい人ばかりで
アッという間に時間が過ぎてしまいました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。


4912 2000/11/26 [Sun]22:47:29
ゆでたまごん
すみません。
ゆでたまごさんか書いた漫画読んだ方です。

4911 2000/11/26 [Sun]22:47:15
謎の格闘家K
こんばんは。

FUMIさんの言いたい気持ちよーくわかります。わたしは死亡遊戯公開より少々前からのファンで、ですから二次になるでしょうが、未公開映像は本当に20年以上待ちわびたものです。ほんとうにもう見れないんじゃないだろうかとずっと思っていました。
それも映画館で見れるのです。それだけでも凄いことです。ファイトシーンしかないのだからビデオならともかく劇場用となればファイトシーンとなにかの映像を組まなければひとつの作品にはなりません。しかしストーリーをつけて物語をつけるのも無理があります。ですから私はまだ見ていませんが前半の、、、と言うところはある意味仕方がないことだと思います。
それよりも、ビデオではなく劇場で見れるということが私は一番うれしいです。これはもう製作の方々に感謝しなくてはいけませんよね。自分には見ることしかできないのですから、、、。

あー早く見たいぞー。

4910 2000/11/26 [Sun]22:45:41
ゆでたまごん
昔ゆでたまごさんが少年ジャンプで、死亡的遊戯の漫画読んだ方いらっしゃいます?
忘れてしまっているので、覚えている方各階の戦い方教えてください。

4909 2000/11/26 [Sun]22:12:32
keyfolder
死亡的遊戯私も見ました。前半ですけど・・・「シーンを再現してみた」って
意味のことを誰かのナレーションか文章で観客に伝えたら、こちらもそう思って
みれるからよかったんじゃないかなって思いました。そのほうがデビット・リー
さんを好感を持って迎えられると思うし。
公開前だからシーン追加も考えてみてはいかかでしょう?
(ってアートポートのほうに書いたほうがいいんだろうけど)

4908 2000/11/26 [Sun]22:05:21
カムイ
こんばんは皆さんご存知でしょうか今夜23時30分より10チャン(テレビ朝日)で
ジャングルにてブルース・りー関連やるみたいですよ。お見逃しなく!!
私はリー暦20年ですが、今回プレミア上映会へは行けませんでしたが、
一言 ブルース・リーが一コマでもでていればいいじゃない!!
形にとらわれてはいけないよ!!

4907 2000/11/26 [Sun]22:03:27
FUMI
昨日から今日にかけての(上映会に行かれた)みなさんの感想、楽しく、また複雑な想いで読ませてもらっています。僕たち第一次ブームからのファンにとっては「死亡遊戯」の未公開フィルムが「死亡的遊戯」として甦り、見ること自体が奇跡に近い状態だったLEEの編集フィルムが、どんな形にせよ見ることが出来る機会を与えられたのだから、それだけで、関係者の方々にまず、感謝すべきではないでしょうか。人それぞれ、作品に対する不満、要望があることでしょう。でも、そこは一歩さがって、この作品を(22年間ものファンの願いを実現させるために)努力してくださったスタッフの皆さんに、「ありがとう」の言葉を・・・・・。

すみません、なにをどういっていいのかわからなくなってしまいました・・・・

第一次ブームからの人でなくってもわかってもらえますよね。LEEのファンなら・・・・

4906 2000/11/26 [Sun]20:48:51
ラバーダック
明日はブルース・リーの60回目の誕生日ですね。
札幌では仲間が集まっての飲み会があります。
(しかもすき焼き屋さんで)
プレミア上映会には残念ながら参加できなかったので、
せめてみんなで「死亡的遊戯」の話をしまくりたいと、
今、猛烈に思ってます。
上映を観てきたトヨキモ・リーも参加すると思うけど、
話を聞きたいような聞きたくないような複雑な心境です。

今夜のサンデージャングルも楽しみですね。

4905 2000/11/26 [Sun]20:13:12
功夫龍(カンフー・ドラゴン)
感動した人>
感動した人の方が圧倒的に多いんだから別にいいんじゃない。
書かせとけば。いろんな意見があっての掲示板だもの。
あまりにひどい書込みなら管理人さんが削除してくれるよ。


4904 2000/11/26 [Sun]19:36:06
感動した人
>池野エミさん
別にどういう感想を持とうと勝手だけどここで書く内容じゃないですね。

4903 2000/11/26 [Sun]19:22:10
池野エミ
「BRUCE LEE in G.O.D.」プレミア上映を見てきました。
目的は、生ダン・イノサントと「死亡遊戯」の未収録シーン。
この2点に関しては大満足でした。

それ以外はどうでも良い事ばかり。
オタクが作ったプライベート・ビデオを何億円も掛けて映画化しちゃいました
ってな感じです。前半は何が言いたいのか分からんものが延々と流れていて、
せっかく生イノサント見れて上機嫌だったのが何だかシラけちゃいました。
何なんでしょうねあれ? 確かに初めから「G.O.D.」は映画としては全く
期待してなかったのでどうでも良いのですが、あそこまでつまらないと
文句の一つも言いたい気分です。
あと、カンジンな「死亡遊戯」の未公開シーンも見れれば良いとだけ思っていたので
割切れば何てこと無いのですが、やっぱヘタクソな編集や音楽が気になって
しょうがなかったです。何でしょうあの繋ぎ方? あれってブルース・リーが編集した
ままなんでしょうか? それにしては納得行かない部分だらけ。例えLEE自身が
編集したものだとしてもラフ・カット的なものであって本編用ではないと思う。
いや、絶対そうでしょう。もし、「G.O.D.」の監督が未編集のものから編集した
のだとしたら、私はこの場を借りて監督に一言言いたい。
「あと百年、映画の勉強してから出直して来い!!!」ってね。
(そんな無茶なって? だって一生映画の監督なんてするなって事だもの。)
もう一つ、音楽も取って付けたような流れ方で、かえってシラけた。「死亡遊戯」で
流れたのと同じ部分でBGMを流したりするですよ! 映像の編集が全く違うのに!!
その結果、曲が場面に対して半端に終わってしまったりとホントにシラけさせちゃうん
ですよね。(これもやっぱり監督のせいか!)
つまり、初めに書いたように、オタクのプライベート・ビデオ止まりなんですな、
この「死亡の塔2…じゃなかった、「G.O.D.」って言うシロモノ(映画じゃない)は。

と言う事で、ロード・ショウ等でこれから見ようと思っていらっしゃる方は、
あくまでも「死亡遊戯」の未公開シーンを見に来ただけと割切って見ましょう。
そうすれば、素直に感動できますよ。
では。

4902 2000/11/26 [Sun]18:18:49
リンダ
3時間ほど前に帰ってきました。本当だったら今頃イノサント先生のセミナーに
参加してたかもしれないのに...体調不良で無念にもギブアップ。悔しいです。
昨夜の宴会(荻窪編)も楽しみにしてたのに急な激痛に悶え苦しんで、とうとう
まともに顔が出せないまま...ご挨拶し損ねた方々がいっぱいで悲しい...。
命の恩人のゆうぞうさん、ご迷惑かけました。もう少しでこっそり救急車を呼ぶ
ところでした。宴会の最中に仕事をさせてしまい(しかも無料で)恐縮です。
帰り際には清水さんにも“気”の治療をして頂きました。tentenさん、お礼を
伝えて頂けますでしょうか? 一体私は何しに来たんだろうと恥ずかしいやら
情けないやら申し訳ないやら...。でもあの激痛が「死亡的遊戯」上映中じゃ
なくて良かった。(とても身勝手な本音)

その「死亡的遊戯」...感想は皆さん既に書き込まれてるものとダブります。
本物のイノサント先生が現れた瞬間は思わず涙腺がジワッときました。が、殆ど
お顔をこっちに向けて下さらないので「Look back,please!」と叫びたい衝動と
闘っていました。(笑)
映画は...前半のドラマ部分も元華さんの出演など個人的に嬉しいポイントは
ありましたが、やっぱり後半です! もう釘付け状態であっという間に終わって
しまいました。泣いてる暇はなかった。ブルースをはじめ、各キャラクターが
表情豊かでなんて生き生きしていることか! 信じられない程多くの、それでいて
無駄の一切ない台詞達が唇の動きとピッタリ合って...もう鳥肌の連続でした!
イノサントさんも池漢截さんもジャバーさんも、こんなに強敵だったんだぁ!と
目からウロコ。敵ながらカッコイイです。で、だからこそブルースは尚いっそう
カッコイイんです! NGオンパレードはさすがにちょっと涙も滲んできました。
彼の必死さ、ひたむきさがちょっとした瞬間の表情に凝縮されて突き刺さってくる
時があって、もうキュン!どころかズキッ!とくるんですよね...。
あれ? なぜか今頃になって書き込みながら涙が零れてきた...あれぇ?...
止まんない...。(笑)
レインボー!さん、素晴らしいテーマ曲有難うございました! あの塔の激闘と
彼の精神に相応しいドラマティックな音楽でした。サントラが待ち遠しいです。

今回お会いできた皆さん、楽しかったです〜。日常とは全く異次元の世界にいる
ような幸せな空間だなぁって、いつも思います。また会いたいですね!

この興奮も冷めやらぬうちに、次の土曜は新潟オフ会。幸せな環境だなぁ...。

4901 2000/11/26 [Sun]17:50:49
トヨキモ・リー
一晩明けて「死亡的遊戯」の感動を実感し始めています。チャオ・メイさん同様、私も昨日はボーッとしながら帰ってきました。飛行機の中でもポカンと口を空けたままだった様な気がします。「死亡遊戯」から22年、21世紀まであと1ヶ月、凄いタイミングでブルース・リーは帰ってきましたね。そして21世紀も「死亡的遊戯」で始まるわけですね。…まだ気持ちが落ち着いていませんが、…いやあ、かっこ良かった!!…また書きます。…あーあ、凄い!

4900 2000/11/26 [Sun]17:44:23
MAKIO
「死亡的遊戯」、ブルース・リーはやっぱりスゲーや!という気持ちで
満たされました。今回私は、それ程熱心ではない普通のブルース・リー好きと、
特にブルース・リーのことに興味を持っていない香港映画ファンとの三人で
連れ立って観たのですが、上映後は二人とも”真の死亡遊戯”とリー先生に
圧倒されたようで、熱く語る語る!私としても嬉しかったです。
ただここでの会話で、前半部分の話題はほとんど全く出ませんでしたけど・・・

まぁ何はともあれ良い一日でありました。生のイノサント先生もとっても
良かったです。
全国各地のファンの皆様、上映前後を含めて素晴らしい時間を共有させて頂き、
ありがとうございました。

4899 2000/11/26 [Sun]17:04:03
リー☆ブーム

BLファンの皆様へ速報!!

京都の水墨画家、王石明先生(超全集P.95)が、明日より12/2(土)まで、
心斎橋アートスペースロージィで、「ブルース・リー六十誕辰記念芸術祭」を
開催されます!超プレミアグッズも展示されるそうなので、今から楽しみです。
お問合せは、BLショップ/リー☆ブーム(上記mailアドレス)まで。

4838でお知らせしました「日スぺ」鑑賞希望者も受付中。12月中旬開催予定。

4898 2000/11/26 [Sun]16:16:26
タン・ロン
だれか死亡的遊戯の読み方を教えて〜。
どうでもいいことだけど、気になって仕方ありません。
だって、どこにもかなをふっていないからなあ。
しぼうてきゆうぎ?いや、それも、変だし・・・
知ってる方、よろしくね!

4897 2000/11/26 [Sun]12:57:48
チャオ・メイ
プレミアよかったね!
当日はボーッとして帰ってきましたが、だんだん内容を思い出してきてうれしくなっています。
前半、「そっくりさんかあ」と力を抜いて見ていた私、突然スクリーンから声をかけてきたリーさんに、ギョッとして息を飲みました。「いっ、今しゃべったよね・・?」
20年以上も封印されてきましたが、その内容・理論(自分で語る)は今見てもすばらしく、その闘い方も、すばやい動きを見せたかと思うとリラックスしたり、まさに水のようでした。
ジャバール戦の後、終わりと思って寂しくなりましたが、ラストに怒涛のNGラッシュがあり、ヌンチャクの決めポーズのアップがいくつもあって、「スゲーカックイー」でした。
後半は口あんぐり状態で、楽しませていただきました。どうもありがとうございました。また見に行きます。当然でしょう。

4896 2000/11/26 [Sun]10:26:58
あた!

『死亡的遊戯』最初はどうなることかとハラハラしましたが、後半は大感動。
随所で見られた『ナチュラルな笑顔』も印象的でした。
もうなんかうまく言葉に出来なくて困ってます。
ああ・・・、ブルース・リー・・・。

ゆうぞうさん、リンダさん、ネブ猿さん、マコトさん、子連れさん、片柳さん、
Villege店長さん、MAGICさん、トラガさん、カナブンさん、フュー・ドラさん、
Be Waterさん、nobbさん、tentenさん・・・
今回も大勢の方とお会いし、集い、飲み、語り合う事が出来ました。
AKさんのこの掲示板のお陰です。本当にありがとうございます\(T▽T)/

レインボー!先生>
特にテーマ曲、サイコーにカッコよかったです!
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
この掲示板に


4895 2000/11/26 [Sun]05:05:48
タン・ロン
noleeさん、初めまして。
‘‘なぜRクローズ版で使われた一番最初の階段を昇るシーン
(途中でヌンチャクを取る)を使わなかったんだろと思いました。’’
と、おっしゃってますが、あれは真っ赤な偽者、つまりあの場面はソックリさんです。後ろ向きのあの場面でしょ?


4894 2000/11/26 [Sun]03:19:02
nolee
初めまして私も死亡的遊戯見てきました。
声の合成には本当にビックリしました。何か本人が喋ってる感じがして
鳥肌が立ちました。格闘シーンは見応えはあって感動したけど
最後のシーンが近づくとこれで本当に最後なんだなと何かとても寂しい気持ちに
なりました。

最後に細かい点ですが、なぜRクローズ版で使われた一番最初の階段を昇るシーン
(途中でヌンチャクを取る)を使わなかったんだろと思いました。
個人的にあのシーンは初めて死亡遊戯の見た感激のシーンなので是非使って欲しかった。

最後にスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

4893 2000/11/26 [Sun]02:54:48
MAGIC
死亡的遊戯、見て来ました。
やはり、テレビの取材班が来てましたネ。(^_^)
ダン・イノサント師が登場した時には、感動の涙がウルウルときちゃいました。(^^;;
イノサント師の挨拶&質問があっと言う間に終わり、アナウンスで「皆様に嬉しいニュースがあります。怒りの鉄拳が来年上映される事になりました。」との事。場内は大拍手。「では、その怒りの鉄拳の予告編を上映した後に、お待ちかねの死亡的遊戯の上映になります。」とアナウンス。久々に見る大画面の怒りの鉄拳に感動。
そして、待ちに待った「GOD死亡的遊戯」の上映。前半は、好き嫌いがはっきりすると思います。私的には、・・・(苦笑) リーさんが画面に登場した瞬間に泣くタイミングが、
前半は難しいです(笑)。未公開のシーンが出て、おお〜と歓喜の涙が出そうになると、すぐそっくりさんのシーンなどに戻って、なかなか泣けないんです(笑)。
しかし、後半の40分の決闘シーンは、まさに感動の涙が出ました。m(T0T)m
イノサント戦では、リーの口とセリフがばっちり合ってて本当に感動しました。
今回のイノサント師は、メチャカッコイイシーンが盛り沢山です。(^_^)
クローズ版の池漢截のシーンは、メチャ弱かった(笑)のに、今回はとても強くて、リーさんが苦戦しながら闘うようになってるのが、手に汗を握りました。
ハキムのサングラスを取った目は、・・・夢に見そうです(笑)。
エンディングは、期待通りの未公開NGシーンのオンパレード。もう涙ボロボロ状態。
次は、アメリカ制作の死亡遊戯を見て見たいです。
そして、アメリカ版死亡遊戯&今回の死亡的遊戯がDVD等で発売された日には、AKさんがきっと、死亡的遊戯のVer.4でも作ってくれるんじゃないかと期待してます。(^_^)

二次会も最高に楽しかったです。ヴィレッジの店長も急に来たりして(笑)、かなり盛り上がりました。トラガ・リーさん、笑い過ぎてホッペが痛いっす(笑)。
40枚作ったイベント限定の名刺は、あっと言う間に無くなってしまう程、大勢の人に会いました。(^_^) では皆さん、本当に今日はお疲れ様でした。(^_^)V

4892 2000/11/26 [Sun]01:30:06
25日のプレミアは
大画面で観れて満足。

内容は3月発売ののワーナー版に期待かな。

4891 2000/11/26 [Sun]01:03:57
仏舎李ー

自分も、観て参りました、死亡的遊戯!!
ハッキリ言って、よく覚えていません。というほど、最高でした!(興奮等で)
ずっと待ってたぁ、とか色々な想いも加味すると尚更の事、本当に良かったです。
多くは語れませんが、公開を待っておられる方々に一言、期待に胸を膨らませて
もう少し待ちましょう!裏切られません!!
スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。ありがとう、ありがとう、
ありがとう・・・(以下同文)
一緒に行った友人も泣いてましたよ。

ねずみサン>
温かい言葉、ありがとう。
頑張りますね!
ぜひ、誘ってみてください!
死亡的遊戯、良かったですね!

4890 2000/11/26 [Sun]00:59:41
クイックリー
僕も観てきました。
やっぱり最高でしたね。個人的にはクローズ版より好きです。
劇場公開の時はパンフレットは発売するのかな。
できれば、CDも発売してもらいたいです。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

4889 2000/11/26 [Sun]00:56:09
まるで猿
ほんとにすごかった!アクションはもちろんやけど、セリフがかっこいい!!
リーの「口ほどにもないな」とかジャバーの「殺すぞチビ」のとこなんか最高!
ちょびっとだけクローズにも感謝!

4888 2000/11/25 [Sat]23:59:33
ヌンチャ!

はじめてのカキコです!長生きってするものですね、今日見て来てもう1人で総てに感動してしまいました。前半は個人的には好きですね、役者の方も雰囲気あったし、何度でも観たいです。後半、池漢截のシーンで、色パカがありましたが、そこまで痛んでいるフィルムを使った制作者の意欲というか、勇気に感動しました。とにかく始めて観る映像ばかりで、アッというまに
終わってしまいました。久しぶりに会った、名前の知らない大勢の皆さんまたぜひ御会いしたいです。映画製作のスタッフの皆さん本当に有り難うございました、そしてお疲れ様でした。

4887 2000/11/25 [Sat]23:55:52
ハイホー
「死亡的遊戯」見ちゃいました、正直いって前半はほとんどつまんなかったです。(自分的には)
ところどころに、挿入されるカットでハッとさせられて見る気を起こさせる、演出?は、さすがですが個人的には???でした。

しかし後半の本編部分はもう飛んじゃって、まともに覚えてません。
BGMも最高です。しかし、こんな事言っちゃうとまずいかもしれないけど、編集がまずい気がしたナ!

見れただけで幸せだけど、ちょっと、きになったです。

4886 2000/11/25 [Sat]23:16:02
AK
皆さん!!ありがとう!!なんか興奮が伝わってきますね。
ちくしょー!!みたいぜ!

なるほど、はっきりとはわかりませんが、大体の感じがわかってきました。

とにかく、カッコよさそうですね、まだまだ他で盛り上がっている方々がいるとは思いますが、色々な意見を
期待してます。

とにかく!見れた皆さんよかったですね!!

4885 2000/11/25 [Sat]23:16:01
nobb
「死亡的遊戯」、遂に観てしまいました!
個人的感想はクローズ版の最後の13分のアクション・シーンよりも、
「死亡的遊戯」の40分間にわたるアクション・シーンの方が時間が
過ぎるのが早く感じました。それと共にこれでホントに最後の映像な
んだ…と思うと複雑な心境です。それにしても、チー・ハンサイが笑
う笑う!夢に出て来そうです。(爆)赤い照明もナイス!(笑)

レインボー!師匠>
オリジナル曲もカッコ良かったですが、ジョン・バリーの曲でコード
進行をちょっと変えたアレンジが凄く好きです。よりメロディアスに
なった気がしました。イントロのギター・リフもTOTOの「グッバイ・
ガール」風で鳥肌が立ちました。これもいずれパクらさせて頂きます。(笑)
とにかく、サントラの発売が楽しみです。

MAGICさん、リーズキさん、ネブカドネ猿さん、子連れドラゴンさん、
あた!さん、ほた!さん、トラガ・リーさん>
今日はありがとうございました。夏のイベント以来、懐かしい友達に会えた
ような気がしました。今度は2次会に出てみたいです。

ねずみちゃん>
ホント、ねずみちゃんのお陰で観る事が出来たよ。多謝!
いずれまた、ゆっくりと…。

フュー・ドラさん>
写真、ありがとうございました!やっぱりR指定でした。(爆)

最後に、「死亡的遊戯」に携わったスタッフの方々に大感謝です。
m(_ _)m

4884 2000/11/25 [Sat]23:03:25
ee

私もプレミア観て参りました。

前半の不思議なテンポに戸惑いながらも、
後半のぶっ通しは凄い!!
何というか・・言いたいのですが言っちゃって良いのか・・・
とにかく先ずは見て頂きたいです。
製作に携った方皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本日ダン・イノサント師父がスペシャルゲストでした。
手を下げて斜に構えていましたが、なんだか隙が無く
あれもナチュラルスタンスなんだなーと思いました。

開場やウドン屋で「トゥナイト見たよー」等と声かけて下さった皆様、
覚えていて下さって嬉しいです。ありがとうございました。

4883 2000/11/25 [Sat]23:03:06
トヨキモ・リー
見ました。まだ夢から覚めていない感じです。明日になれば少し落ち着くと思います。「死亡的遊戯」の制作、公開に携わったすべての皆様、本当にありがとうございました。

4882 2000/11/25 [Sat]22:42:34
KOJI

AKさん、皆さん、
ココには、しばらくぶりのカキコです。
行ってきました、「死亡的遊戯」!!
興奮しました。忘れない内に、報告せねば!と思い、
久々に登場です。
まずは、並んで待ち疲れてしまいました。(気が焦っていたので)
入場者数は、ざっと500数十人だと思います。
入り口では、STAYCOOLERの面々、会場裏では、水龍さん、B.Lさん、
もーしょんさんとお連れの方にお会いできました。
待っている間に、何名かTVのインタビューを受けていらっしゃいました。
2時開場、開演は55分頃でした。
始めに、待ってました!! GHのオープニングシーン。
会場は盛大な拍手で盛り上がりを見せ、スタートしたフィルムは、
来年公開の「レジェンド オブ ヒーロー 中華英雄」(汗)
ちょっと、シラケてしまいました。今日の目的はLEE様なのに、、、。
そして、待ってました!! イノサント氏の登場!
非常に、シャイな方であるという印象を持ちました。と言うのも、
あまり客席の方には顔を向けず、司会者、通訳の方ばかりご覧に
なられていたので、、、。
イノサント氏へのインタビューは、非常に簡単に進められ、アッという
間に、終わってしまいました。
LEE様との出会いの話しとか、エピソード等。
一瞬ではありますが、構えも披露して下さいました。
通訳の方は、緊張されたのかうまく言えず、「えっ?!何っ??」とイノサント氏
に聞き返されたり、違うことを話してたり、少々混乱はありましたが、
5分程度のイノサント氏の登場に会場は、興奮状態でした。

そして、司会者よりNEWSということで、来年「怒りの鉄拳」が再度
上映することになったそうで、皆大喜び!!
つきましては、「怒り」のオリジナル予告版と「死亡的遊戯」の予告版の
後、待ちに待った新作の登場との説明を受けたのですが、「怒り」の後、
いきなり本編へ突入していました。(私の聞き違いだったのかな???)

というわけで、予告編を観ているつもりが、いきなり本編で、アーッ失敗
と思ったが既に遅し!!
初めの方は、あまり真剣に観てませんでした。(汗)

91分の映画で、前半は「死亡的遊戯」の作られる迄をドキュメンタリーで
描いてあります。
プロデューサーとの不吉な「死亡、、」のタイトルに決めるまでの意見の不一致。
オープニングの描写や塔の設定等、、。
代役(そっくりさん)を用いての検証の中に、ユン・ワー氏、イノサント氏、
チャップリン氏等のインタビューもつないで上手く仕上げていました。

後半は、我等がLEE様の未公開で綴る原案を忠実に構成した、
「死亡的遊戯」のフィルムです。
映像も多少の歪みはありましたが、満足できる未公開の数々。
又、LEE様達のセリフの多いことには、びっくりです。
今回、LEE様の声をCG合成とか、そっくりさんとかって話しありましたが、
全然似てない様に感じたのが、残念です。
けど、LEE様の勇姿は大・大・大満足でございました。
あまり書いても、いけないので(これからご覧になる方に失礼ですので)、
内容は、この辺で、、、。
そうそう、大切な事、1つ忘れてしまいました。
音楽!!、良かったです。さすが、レインボーさんの魂を感じました。
竹田さんはもちろんの事、レインボーさん等、我々と同じ一ファンは、
やはり我々と同じ壷をツイて下さいます。
スタッフの皆様、こんなに素晴らしい作品を本当にありがとうございました。
よーし!!また来年も行くぞーッ!

ところで、皆さんは半券の代わりに#0000のチケットもらいましたか?
私は、もらってません、、(グスン;)

4881 2000/11/25 [Sat]22:42:13
ほた!
「死亡的遊戯」見てまいりました。
細かい内容は、ほかの皆さんの報告にお任せするとして、私の感想を言えば、後半
の格闘シーンは、まばたきするのも忘れるほどの出来でした。「死亡遊戯」と見比
べて「おお!あのシーンはこういう風につながっていたのか・・・」なんてことの
連続でした。でも、お供の2人はちょっと弱すぎだったかな。
結論!「やっぱ、ブルース・リーはいい!!」

思えば小学5年生の時、我が兄あた!に引かれて映画館で初めてブルース・リーに
出会って、彼の圧倒的な存在感に打ちのめされてしまったのが25年以上前。
その後「死亡遊戯」が完成し、それ以来20年以上待っていた映像がついに目の前
に・・・。そして、そのフィルムの中のブルース・リーは28年前にこの世を去っ
たとは思えないほどに光り輝いてました。
今はなんだか、今日のことが夢の中の出来事のような、感動とも感慨ともしれない
不思議な気持ちになっています。
これはロードショー公開が楽しみです。

2次会で御一緒した皆さん>
今日は本当に楽しい1日でした。今度はロードショー公開の時にお会いしたいです
ね。公開初日に集合だ!!!ってな訳にはいかないですかね。

ところで、アメリカ版の「死亡遊戯」はどうなってんですかね。

4880 2000/11/25 [Sat]22:16:26
リーひとすじ
プレミア観て参りました。
前半、随所に未発表フィルムが使用され、リーのしゃべるシーンが登場、セリフと口元がぴったり一致し、「こりゃ凄い!本当にしゃべってる!」と感激しました。後半、彼が登場してからは時間のたつが早い早い!イノサントのヌンチャクに対抗、決めポーズの後「驚いたろ?」は愉快でした。ヌンチャク戦も長くてカッコよくて嬉しかったです。
チー・ハンサイ戦でチェン・ユアンの後、リーが前進するように見せて階段の手すりに飛び乗ると、ジェームス・ティエンは後ずさりしていたのをやめ、「なんだオレがやるのかよ」としぶしぶ顔、リーはニコニコ顔。いいですねー。赤い電気つけるのにBGMまで反応しているのは笑いました。
ジャバール戦も「おおあのシーンはこの部分だったのか」と感動しました。
凄い凄いで終了しました。よかったよー!

4879 2000/11/25 [Sat]20:27:59
JJR2000
ただいま上映会から帰って来ました。
結論から言って、もう素晴らしかったです!
それにしても、あれだけのフィルムを無駄にしていたとは、今更ながら信じられ
ません。何より驚いたのは、つないだフィルムが面白いこと面白いこと。
あんなにユーモア溢れる創りだったとは思いもよりませんでした。
しかし、未公開の映像を見られた歓びもありますが、個人的には
「GOD/死亡的遊戯」がしっかりとした映画に仕上がっていたところを
拍手したいです。とにかく今は、製作スタッフの皆様に一言、
「ありがとうございました」という気持ちでいっぱいです。
また何度か観なきゃ気が済みませんね、これは・・・!!

4878 2000/11/25 [Sat]15:00:27
でびっど
昨日、NHK教育で夕方放送されてるホームドラマ「フルハウス」に
カリーム・アブドゥール・ジャバールがバスケットボールのコーチとして
ゲスト出演してました。役者として立派に演技してましたよ。
ブルースリーのことは一切なにもなかったようです・・・
何か名言でも言うかなと思って英語で聞いてたんですけど・・ね。
再放送なのでたまたまこの回が放送されましたが、タイムリーなネタでした。
皆さん、今頃感動して観ているんでしょうね・・・うらやましいぃぃ!

4877 2000/11/25 [Sat]12:56:43
RS
ただいま昼休み中です。
イベントの成功をお祈りしております。
参加された方の書き込みも楽しみにしています。

私は昨日は伝説をDVDで観ました。(よけいに観たくなった)
今日は帰ってここの掲示板を覗いてから、
AKさんの死亡遊戯を観たいと思います。

4876 2000/11/25 [Sat]11:15:32
ねずみ
只今、コマ劇場に到着しやした!
着々と準備中のようすでござる。
ポスターを貼っていました。通常サイズと大型サイズの2タイプあり!
早速、予告編の音がロビーまで聞こえてきました。(テスト中のようでした)
昨日は眠れなかったからビデオ見まくってました。

4875 2000/11/25 [Sat]10:27:59
リーロン
皆さん楽しんできてください!リーの勇士をしっかりと見て感動してきてださい。
私は行けませんが、なんかうれしいです。

4874 2000/11/25 [Sat]10:07:53
JJR2000
早く「死亡的遊戯」と生イノサント氏に会いたい!!
も〜今からどきどきです!

4873 2000/11/25 [Sat]08:42:38
ほた!
いよいよです!。ついに20数年間待ち続けた映像が見られるのです。
も〜〜〜、嬉しくってたまりません!!。

4872 2000/11/25 [Sat]08:26:48
ゆうぞう
おいらもこれから出かけまっす!!
皆様宜しくね〜!!今日はいっぱい楽しみましょう〜!

4871 2000/11/25 [Sat]08:13:26
リンダ
今から出かけま〜す。わ〜い!

4870 2000/11/25 [Sat]07:26:19
あた!
さあ!いよいよ今日だよ、キミィ!
気合を入れて行くよ、キミィ!!

4869 2000/11/25 [Sat]02:03:29
アツォイ
これと言ったネタも無く静観しておりましたが いよいよですね。
「映画秘宝」の記事によると、前半共に”半ドキュメンタリー”といった
内容で、いつか何方かが言っておられた「かつて”死亡遊戯”という未完
の大作を撮ろうとしていた男の物語」というシチエイションらしく、
いろんな意味も踏まえてこれはベストな設定なのではないかと私は思って
います。なんてこ難しいことより、何年も前に亡くなった忘れられない
知人に再び会える,この喜び意外の何ものでもありません。
努力と幸運によって明日、日本で最初にリーに再び会える方々、どうか
我らが隣人の再会の感想を是非お教え下さい。

4868 2000/11/25 [Sat]01:21:47
トヨキモ・リー
緊張して眠れません。あす無事に飛行機が飛びます様に。吹雪で欠航にでもなったらアウトだ…。皆さん明日はよろしくお願いします。

BACK