4728 2000/11/08 [Wed]23:30:03
AK
あた!さん>久しぶりに「キミィ」ですね。

しかしながら、私も半分くらいは酔っ払って作ったもんで・・・(^^;DRABONくらいがちょうど良いですね。

4727 2000/11/08 [Wed]22:46:45
あた!
>『DANCE WITH DRABON VIDEO』

DRABONじゃない!!DRAGONです〜!!(ちょっと酔っぱらってますm(__)m

4726 2000/11/08 [Wed]22:44:40
あた!
今、ビール〜日本酒を飲みながら、
久々にAKさんの『DANCE WITH DRABON VIDEO』を観てました。
改めて言わせてもらいます。
『AKさん、スゴイよ、キミィ!!』        ・・・(^o^;ゞ

なんか、25日に向けて徐々にヒートアップしてきてます。

4725 2000/11/08 [Wed]20:33:37
水龍
25日まであと2週間ちょっとですね。「死亡的遊戯」の上映が待ち遠しくてたまらないです。 私も無事チケットをゲット出来たのですが「追加発売組」なので、徹夜で並ばれた人たちの事を考えると、心から喜んでいいものかちょっと気になります。 でも、当日はいろいろな他のファンの皆さんにお会いできると思うので、そちらのほうも楽しみではありますが。

>みなさんも気合入れてコスプレやってくださいね。
>ハキムのコスプレとか本当に居たら、感動して多分私は泣いてしまうかも。
皆さん張り切ってコスプレされるんでしょうか? マニアックなところで「怒りの鉄拳」や「ドラ道」の通訳の人はどうでしょうか(笑)? 或いは白いコックの姿で「やめてくれー、店がメチャクチャになる(泣)!」と叫ぶのは(大笑)?
「死亡的遊戯」とは違いますが。

4724 2000/11/08 [Wed]17:03:17
カンフードラゴン
@@@@@さん>
最高!の情報ありがとうございました!
香港王さんですかぁ。いつもやってくれますねぇ〜この店は(超嬉)!
問い合わせてみま〜〜す!もうほとんどわくわく状態の功夫王でした!

4723 2000/11/08 [Wed]15:25:43
MAGIC
ネブ猿さん>
>ヴィレッジヴァンガード、クレジットカードOKなんですね!
>御確認していただきまして、ありがとうございました!
いえいえ。(^_^)
今回は、店長の携帯番号を教えて貰ったので、次回からはヴィレッジまで行かなくても
大丈夫になりました(笑)。

>でも、店ごと買いはクレジットでもだめだなあー・・・。
毎月、コツコツと買うのも楽しいですよ。(^_^)

>トラックスーツのトレーナーバージョン、これはちょうどあったらいいなーと
>思ってたんですよー!!もし25日までに実現したら、即買いなんですけど・・・
自分でトラックスーツ切って作っちゃおうかな?(笑)
でも、トレーナーなのに背中にジッパーが付いてる変なトレーナーになっちゃうか(笑)。

アツォイさん>
どうも、お久しぶりです。
>”トラックスーツのトレーナーバージョン”以前、「トラッシュメン」とか
>いうサブカル誌の記事で、中国のJKDパチモン(!!)スクールの塾長
>さんが着用していたと記憶しています。
なるほど。何処かで売られてそうですね。(^_^)
それとも、塾長の自作トレーナーだったのかも(笑)。
もしかして、トレーナーの後ろにジッパーが・・・(何のこっちゃ?;笑い)。
レスどうもでした。(^_^)

あた!さん>
>黄色だけとか、黒に黄色3本線とかならあるんですが・・・。
そうなんですよね。(^_^)

>欲しいなぁ、黄色に黒線・・・。
で、もし有っても黒線が微妙に細かったりするんですよね(如何にもバッタ物笑い)。
あの黒のストライプが重要で、細いと何故か貧弱に見えちゃうんですネ(笑)。

nanさん>
>神戸南京町の雑貨店「空龍」にあるかもしれないですよ。
>夏にはトラックスーツのTシャツバージョンがありました。
Tシャツバージョン何てのもあったんですか!!(^_^)
するとこの季節、トレーナーバージョンもありそうですネ(ワクワク)。

>脇にラインの入っていないトレーナーらしきものはありましたが、
おっ、人気商品ですかねぇ。(^_^)

>ファンの方には不評とのことでした。(笑)
ガタガタ〜ン(コケた音;笑い)

>ひょっとしたら、脇ライン入りトレーナーも作り始めているかも知れませんね。
連絡してみま〜す。(^_^)
情報をどうも有り難うございました。今後共宜しくお願いします。(^_^)V

すももさん>
>夏のイベントではみんな冷静だったのでトラックTシャツを着て行ったわたしは映画に
>合わせて未公開にしました。(意気地なしでした。)
来て着てた、あれ? もとい、着て来てたんですか(笑)。
見たかったです、Tシャツバージョン。(^_^)

>あの時入り口でスタッフの方が殴られたリーのようなメイクアップしていたと思うんで
>すが、一緒に行ったみんなは本気で心配してましたから・・実に見事なメイクで痛そう
>でした。
ねずみさんのメイクですよネ。(^_^)
本当に見事なメイクでした。

>みなさんも気合入れてコスプレやってくださいね。
ハキムのコスプレとか本当に居たら、感動して多分私は泣いてしまうかも。(^_^)
私はイベント定番コスチュームの紫のスカジャンで参上にあがります(笑)。

フリーマンさん>
>いま、ちょっと、話題になっているトラックスーツのトレーナーのことですが、
>IUMAのHPで、中村先生が着ていたのを見て、質問したところ、アメリカのショップ
>で、購入したとのこと
何と、アメリカでは発売されてたんですか。(^_^)
>メーカーは不明で、タグには『OUTDOOR URBAN TERRAIN』とはいっていたそうで>>す。あまり参考にはなりませんが!?
いえいえ。情報をどうも有り難うございました。(^_^)

リーロンさん>
>発売打ち切りになってしまうかもというのを聞くと気になってしょうがないです。
私も、発売打ち切りになるとか、限定品とか、プレミアムチケットとか聞いちゃうと、
気になって気になって、徹夜したくなっちゃいます(何のこっちゃ?;爆笑)。
ドラ道完成パーティーなどの未公開映像、メチャクチャ見たいッス。(^_^)
おっと、その前に今の環境では、DVDが見れないんだったぁ〜(泣き)。

先程、送信直前でコンピューターが固まり、再起動ですべて消えてしまいました(泣)。
同じ内容を二回書くのは辛いッスねぇ〜。(^^;;;;

4722 2000/11/08 [Wed]14:23:13
@@@@@
カンフードラゴンさんへ
現在私のDVDは、いま友達に貸し出し中なので品番は、今すぐにわかりません。
手元に戻りしだい掲示板にかきこみます。このDVDは、神戸の香港王で発売されるそうです。そちらでたずねていただいてはどうでしょうか。ちなみに私は、香港に旅行してきた友達からプレゼントされたものです。またビデオも出ていますがそちらには、特典映像はついていません。

4721 2000/11/08 [Wed]03:01:39
FUMI
来週ぐらいにアートポートさんのHP上で「死亡的遊戯」の予告編が公開されるそうです。楽しみだなあ.

4720 2000/11/08 [Wed]01:42:39
千葉の高橋だよ。
☆もの凄く遅い話なんですけど、やっと「フィギュア王」のリーさん特集を読むことが出来ました。他のことは兎も角、主演作に関する記述は活字にする前に何とかして欲しかったですね。特に「神話」の記述などは。
 あれじゃ新しいファンの人は混乱しちゃうでしょうね。もうちょいと「知ってる」方に書いて戴きたかったです。

 それにしても「トップファイター」は気になりますね。特典そのままで日本でも発売されませんかねぇ。

▼フュー・ドラさん。
どうもです。お久しぶりです。覚えて戴いて有難う御座いました。
「吼えろドラゴン」は使わないプレイヤーの盤に乗せたままだったんで、埃まみれだったし傷もあったんで某氏にあげちゃったんですよ。
でも思い出として残すべきだったかも知れません。当時のジャケット印刷の雰囲気って独特の質感があっていいですよね。でもレア物だったなんてビックリしましたよ。十年位前は中古店で三百円出せば状態のいいのがゴロゴロしてましたから。
いつからリーさん関連のレコードってプレミア付くようになったんでしょうか?
 それと「パンチシート」ですが、漠然と感じてただけで具体的なタイトルは決めてなかったと記憶しています。しかし、「パンチシート」の部分で反応されるところを察しますと、フュー・ドラさんってオイラと同世代なんですか?。
 この話題だとリーさんから外れまくりなので、詳しくは書けませんがタイトル作品によっては「当たり」「はずれ」の激しいソノシートでしたね。犬の絵とワインレッドのソノシートの色が何とも言えない味がありました。

4719 2000/11/08 [Wed]00:01:03
リーロン
@@@@@さん>
どうも早速の返事ありがとうございました。DVDですが、私も気になってます。発売打ち切りになってしまうかもというのを聞くと気になってしょうがないです。

4718 2000/11/07 [Tue]18:04:11
フリーマン

いま、ちょっと、話題になっているトラックスーツのトレーナーのことですが、IUMAのHPで、中村先生が着ていたのを見て、質問したところ、
アメリカのショップで、購入したとのこと

メーカーは不明で、タグには『OUTDOOR URBAN TERRAIN』とはいっていたそうです。あまり参考にはなりませんが!?

4717 2000/11/07 [Tue]17:08:02
功夫王(カンフードラゴン)
@@@@@さん>
そのトップファイターのDVDの品番と、
購入された輸入ビデオ店の店名とTELを御紹介ください。
タイトルは「トップファイター」で、香港製ですね?
ビデオは出てないの?一日も早く見てみたい〜!デス。

4716 2000/11/07 [Tue]16:48:55
Lv:66

「ブルース・リーが、香港でテレビに出演した時の映像ばかり7種類入っている」と
云われる(ビデオのタイトル)どなたか教えて頂けますか?
そしてそのビデオは、どこで買えばいいのでしょうか?お持ちの方宜しくお願いします。

4715 2000/11/07 [Tue]14:48:11
@@@@@
リーロンさんへ
トップファイターは、ジャッキー・チェンやブルース・リーの特集をまとめたビデオとして昔香港で発売されたものです。一度同じタイトルで、DVDとして発売さらましたが、そのときのものには映像特典はついていませんでした。ところが最近新しく発売されたDVDには、香港TVショー、ドラ道完成パーティーなどの未公開映像がふくまれています。権利等の問題で早く購入しないと発売打ち切りという話もでているそうです。輸入ビデオ屋で購入しました。

4714 2000/11/07 [Tue]11:32:24
すもも
コスプレですね。ありゃ結構勇気必要です。夏のイベントではみんな冷静だったのでトラックTシャツを着て行ったわたしは映画に合わせて未公開にしました。(意気地なしでした。)あの時入り口でスタッフの方が殴られたリーのようなメイクアップしていたと思うんですが、一緒に行ったみんなは本気で心配してましたから・・実に見事なメイクで痛そうでした。みなさんも気合入れてコスプレやってくださいね。メイクもお願いします。(笑)

4713 2000/11/07 [Tue]10:29:05
nan
MAGICさん、あた!さん>
>トラックスーツのトレーナーバージョン 黄色のトレーナーで黒のストライプ入り。

ここの掲示板で度々話題になる、赤ちゃん用トラックスーツを製造・販売している
神戸南京町の雑貨店「空龍」にあるかもしれないですよ。
夏にはトラックスーツのTシャツバージョンがありました。きちんと脇にもライン
入ってました。脇にラインの入っていないトレーナーらしきものはありましたが、
ファンの方には不評とのことでした。(笑)
ひょっとしたら、脇ライン入りトレーナーも作り始めているかも知れませんね。

空龍(こんろん)
神戸市中央区栄町通2-9-11
TEL.078-332-5060 FAX.078-332-5061
午前11時〜午後8時〈火曜不定休〉

4712 2000/11/07 [Tue]09:43:54
FUMI
11月20日頃から「死亡的遊戯」の予告編TVで放映されるらしいです。

地方でも見ることできるのかなあ?

4711 2000/11/07 [Tue]07:27:29
あた!
MAGICさん>
>トラックスーツのトレーナーバージョン 黄色のトレーナーで黒のストライプ入り。

そうそう!小生もず〜〜っと探してるんですが、ないんですよねえ、これが!(^o^;ゞ
黄色だけとか、黒に黄色3本線とかならあるんですが・・・。
欲しいなぁ、黄色に黒線・・・。


4710 2000/11/07 [Tue]07:16:09
アツォイ
NAGICさん>
 お久し振りです。アツォイです。
”トラックスーツのトレーナーバージョン”以前、「トラッシュメン」とか
いうサブカル誌の記事で、中国のJKDパチモン(!!)スクールの塾長
さんが着用していたと記憶しています。”スクール”はともかく、
私も「こういうのあればなぁ・・・」と思いました。裾はパンタロンみたい
でした。因に生徒さん方は皆、”ヤッケ・(死語?)バ−ジョン”でした。

そらまめぴーすけさん>
「吠えろドラゴン」がヒットした当時、その頃のカンフー・ディスコの
ヒット曲を集めたオムニバスのアルバムが発売されました。
腰に手を当てた4、5人の女性が仁王立ちしているジャケットで、
私も購入したのですが、友人に貸したまま二十何年経ってしまいました。
これを機に捜索してみます。無事手元に戻ったらまた御報告します。
不確かですが、カール・ダグラスは他に「シャンハイ・カンフー」なんて
唄も歌ってましたね・・・。

4709 2000/11/07 [Tue]02:41:26
ネブ猿
MAGICさん>

ヴィレッジヴァンガード、クレジットカードOKなんですね!
御確認していただきまして、ありがとうございました!
でも、店ごと買いはクレジットでもだめだなあー・・・。
ロングストリートのレプリカジャージ、軍隊のなんですね。
劇中で着てる物って、一応衣装ですよねー?自前だったりして・・・?
トラックスーツのトレーナーバージョン、これはちょうどあったらいいなーと
思ってたんですよー!!もし25日までに実現したら、即買いなんですけど・・・
う〜〜、難しいカナ?でもヒットすると思いますよ!ぼくも。

フュー・ドラの兄貴>
>「怒りの鉄拳」コスプレシリーズなら、あやしい日本人(袴が逆)も
>有りですか?コントみたいなカツラつけて、紙食べながら・・・。
>しまった〜っ、そのネタが有ったかー!すっかり忘れとった。
>残念だが、それはネブ猿さんに譲ろう(きっぱり)!
結局、最後は自分に戻ってきてしまった・・・!
マジでやっちゃおうかなあ?いい歳してー

4708 2000/11/07 [Tue]00:56:51
MAGIC
ネブ猿さん>
この前の質問のヴィレッジヴァンガードで「クレジットカードって使えるんでしょうか?(←哀願)」なんですが、クレジットカードは何処のでもOKだそうです。(^_^)
本日は閉店直前のヴィレッジに行って来ました。(^^;;
お店に行くと、店長の中野さんが「上で何か飲もうか?」って事でいつものように喫茶店へ。ロングストリートのレプリカジャージの事を聞いたら、あれは軍隊のトレーニングウェアーだそうです(笑)。試しに2着だけ仕入れたそうで、売れなかったら店長が自分で使う
と言ってました(笑)。店長曰く、「あのジャージを来て町を歩いても、誰も気付いてくれないだろうなぁ〜」(苦笑い)。で、私が新商品のリクエストもしてきました。それは、トラックスーツのトレーナーバージョンです。(^_^) 黄色のトレーナーで黒のストライプ入り。絶対ヒットすると思うんですが(笑)。トレーナータイプなら下はジーンズで普段着としても着れるので、店長も結構マジで考えてくれそうでした。(^_^)
で、話し込んでふと気付いた時にはすべてのエスカレーターは停止してました。(^^;;
スタッフ専用の通路を案内して貰い、更に香港で7月に行われたイベントのポスターを、おみやげにいただきました。(^_^) 毎日でも遊びに行きたいお店です。
店長が居ない時には何か買って帰るんですが、今日は店長が居て話に夢中になってしまい、何も買わないで帰って来てしまった。(^^;; 


4707 2000/11/07 [Tue]00:47:18
フュー・ドラ

ネブカドネ猿さん>
>「怒りの鉄拳」コスプレシリーズなら、あやしい日本人(袴が逆)も
>有りですか?コントみたいなカツラつけて、紙食べながら・・・。
しまった〜っ、そのネタが有ったかー!すっかり忘れとった。
残念だが、それはネブ猿さんに譲ろう(きっぱり)!
          ↑
MAGICさん、こんなんでよろしいでしょうか?

千葉の高橋だよ。さん>
>♪ピピピピッピップップップッピ〜イ
OKOK、凄く良く判ります!
>ちなみにレコードは埃まみれのまんま、某氏にあげちゃいました。
「フォーエバー!」のシングル盤と言い、勿体無い。

ところで、何の“ソノラマのパンチシート”の予定だったんですか?

4706 2000/11/07 [Tue]00:43:21
トラガ・リー
ホント〜〜におひさしぶりです。トラガ・リーでございます。わたくし、実はシメキリのある仕事をしてるもんで、‥G・O・Dプレミアチケット発売日も翌日も翌々日もまさにカンズメ状態!だったので、掲示板も見る暇がなくて‥例のA・Pさんのチケット騒ぎ(?)も木曜日まで知らなかったのです(未だによく分かってないが)。でも、ダメもとでネットで購入希望と出したら‥なんとOKの返事が!!ホントでしょうか?現物が送られてくるまで信じられない‥
チケット何枚増えたんだろー‥あ、ちなみに未だにカンズメから抜け出せません(ちょっと息抜き中)。
それと、写真集いまだゲットしてません。外出してないからあたりまえですが‥なんとか在宅で入手する方法ありませんか?

4705 2000/11/06 [Mon]18:53:31
リーロン
トップファイターってなんでしょう?DVDのタイトルなんでしょうか?

4704 2000/11/06 [Mon]14:29:26
@@@@@
最近香港で、トップファイターのDVDが、再販されました。その中に、香港TVショーに出でいた時の未公開映像が含まれていました。これは、買いです。
12月15,16日に大阪で開催される香港明星展を大変たのしみにしています。
ブルース・リーのお宝グッズの販売もあるとか。ボーナスをつぎ込んでしまいそう
です。

4703 2000/11/06 [Mon]12:03:16
リーロン
質問なんですが、「新グロモント」のパッケージって何種類あるんでしょう?(もちろんブルース・リーのやつです。)さっき近所のダイ○ーに行ったら、すっきりした(への道)顔のやつがプリントされてました。私が買ったのはもっとけわしい顔のものでしたが・・・。ブルース・リー版CMが終了しても、袋はそのままなのかな?

4702 2000/11/06 [Mon]09:33:29
ひ〜ろ〜
はじめまして
突然なんですが質問があります。
ブルース・リーは何回来日しているのですか?
おしえてください

4701 2000/11/06 [Mon]03:14:24
千葉の高橋だよ。
▼あた!さんへ。
そうですか、・・・腰砕けですか。何だオイラと同じゃないですか!!!!
当時、お年玉で買って泣いた泣いた。幼い子供が受けたショックは大きい。
他のと差別化して凄くいい加減な保存・・・ほったらかしをしてましたね。
つくづくソノラマのパンチシート買うべきだったと針を落として実感しましたよ。
でも今聞くと・・・『♪ほ〜ほ・ほ・ほ〜〜ぉ・・・♪』
イイッスねぇ。最高ですよ。♪ピピピピッピップップップッピ〜イ
ちなみにレコードは埃まみれのまんま、某氏にあげちゃいました。
CDで聞けるもんね。

▼リンダさんへ。
お久しぶりです。こちらはくしゃみ程度まで落ち着きました。
試写会のチケット販売の時はヤケクソでおやつの時間から並びましたが、
ホームレスの段ボールの風よけのお陰なのか悪化しないで済みました。
勢いに任せて一昼夜、咳は殆ど出さずに腹抱えて笑ってばかりいました(アホ)。
それにしてもリンダさんの方は心配ですね。寝込んでいるんですか・・・。
自分は病院を変えたら薬も変わりまして、何とか快復しました。
このやり方は、素人考えなんで是非とは言えませんが・・・。
一般公開はもう少し先ですし試写会で終わりじゃないんですから、
とにかく心身共に休養を取って下さいね。


4700 2000/11/06 [Mon]00:37:27
ネブ猿
MAGICさん、フュー・ドラさん、いたた!さん>

>そして最後は「怒りの鉄拳」の電話工事屋の完全レプリカ!!
「怒りの鉄拳」コスプレシリーズなら、あやしい日本人(袴が逆)も
有りですか?コントみたいなカツラつけて、紙食べながら・・・。
田俊が有りなら、森田健作も OKですよねー?

>南越谷ヴィレッジ、『店員以外はすべて売り物です。店ごと誰か買って下さい。』
魂はその意気込みなんですが・・・。

ところで、今度の「死亡的遊戯」、ブルース・リーのセリフは、
うまく再現できたんでしょうか?楽しみです!!

4699 2000/11/05 [Sun]21:58:38
サトピ
はじめまして。ブルース・リー・コレクターの初心者です。最近、いろんなショップを廻りましたが、もし、他にも都内でいい所があれば教えて下さい。
1)アルバン 
  最近、パワーが無いみたいです。(移転してから?)
2)D−FORME
  以前のように色々とまたやってほしい。
3)ヴィレッジ・ヴァンガード下北沢店
4)ヴィレッジ・ヴァンガード南越谷店
  店長の中野さんがGOOD
5)ヴィレッジ・ヴァンガードお台場店(何店なのかよくわかりません)
6)新亜細亜貿易
  高い!!
7)天宝堂
  

4698 2000/11/05 [Sun]20:53:26
フュー・ドラ

MAGICさん>
>そして最後は「怒りの鉄拳」の電話工事屋の完全レプリカ!!(誰が買うねん?;笑い)
あれってチョビ髭つけたら、加藤茶のコントみたいですよね。

>でも死亡遊戯の香港版DVDで、タンロンが鼻歌混じりにチラッと歌ってる曲が
>入っていたので、それが唯一の救いでした。(^_^) 
オフィシャルの挿入歌(?)収録って事で、納得しましょう。

>>『鄭錦昌/チェン・カムチャン』CD、自分とMAGICさんも、買ってしまってます。
>よく私が買ったのを覚えてくれてましたネ。(^_^)
「あぁ、俺だけじゃなかったんだ」って安心(?)しました。

4697 2000/11/05 [Sun]18:49:44
いたた!
当日はやはり、トラックスーツとかで来る人がいるのでしょうか?私、個人としてはそこのところも大変楽しみなので有りますが・・・。
ゲストもイノサント師父が来るということなので、私の仲間はパスカルもどきの格好で参上する予定です。他にチーハンサイや、挑戦者達の衣装で来る人がいれば楽しいなあ。その時はうらやましい眼差しで見つめていても、メンチきってるつもりじゃないのでコスプラーの人、喧嘩売らないでくださいね。

4696 2000/11/05 [Sun]09:40:50
あた!
「吼えろドラゴン」は、昨年?、某JR駅構内でGETした輸入盤
(『Night Moves/GREAT DANCE HITS』2枚組メイド・イン・ポルトガル)
にも入ってました。(*^o^*)☆\(^o^;;;って誰も知らないよって!

しかしこれも当時(25年前?)中学生の頃、ジャケット写真の
燃えドラ・ヌンチャク・リーさんの『斜めからの珍しいショット』
にひかれてシングル盤を即購入。

帰宅後、レコードに針を落とすと・・・。
『♪ほ〜ほ・ほ・ほ〜〜ぉ・・・♪』(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)

ステレオの前で脱力した一枚であります。
(今では、『名ディスコナンバー』と認めてますけど)

4695 2000/11/05 [Sun]09:27:55
そらまめぴーすけ
ほた!さん>
貴重な情報を頂き本当にありがとうございます。
早速、地元のCDショップで探してみます。

にしやんさん>
私は”びーすけ”ではなく、”ぴーすけ”です。
実は私も細かい文字を見たりすると目がぼやけてしまいます。
お互いに目を大切にしましょう。今後とも宜しく御願いします。

4694 2000/11/05 [Sun]02:13:42
Jackie

「吼えろドラゴン」は、「ほた!」さんが書かれているCDに入っています。
「DANCE CLASSICS Super Hits」(VICP-2116)ビクター エンタテイメント
20曲入りの5曲目ですね。
あと、au(エーユー)の携帯電話の着メロの有料コンテンツ「メロっちゃ」から
着メロとしてダウンロードできますよ〜!

4693 2000/11/04 [Sat]22:57:46
ほた!
そらまめぴーすけさん>
「吼えろ!ドラゴン」(KUNG FU FIGHTING)は、ビクターエンタテインメント
から発売されている「ディスコ・ヒット」の中に収録されています。

私もCDがほしくて、探し回ったことがあるのですが、最近ゲームの
「ダンス・ダンス・レボリューション」で、この曲がアレンジされて
収録されているのを聞いて、「そういえばこの曲はもともとディスコ
ミュージックだったよなぁ」と考え、もしやと思いディスコサウンドの
コーナーで探したら、あっさり見つかりました。

きっとどこのCDショップにも置いてあるでしょうから、探してみると
いいですよ。

4692 2000/11/04 [Sat]22:22:49
リンダ

カナブンさん、リバティ・ベルさん、メール下さった方々>
レス遅れてすみません。ここしばらく体調が再び悪化してまして寝こんでます。
励ましのお言葉、有難うございました。今はこれしか言えません。
あまりに個人的な話なので、後日個々にメールさせて頂きます。
リバティ・ベルさん、宜しければアドレスを知りたいので簡単なメールを頂けると
嬉しいです。

ブルースの写真集は買ったまま、いまだに袋から出してません。ただ店員の話では
文章は全て英語だそうです。日本語版もあるのですか。

4691 2000/11/04 [Sat]21:40:36
MAGIC
フュー・ドラさん>
>>「ロングストリート」でリーが着ていたレプリカジャージ(大爆笑)。
>ワハハハハ。トラック・スーツの次は、コレか!?
そして最後は「怒りの鉄拳」の電話工事屋の完全レプリカ!!(誰が買うねん?;笑い)

ネブカドネ猿さん>
>じゃあ、名古屋組は全員コスプレで参加ってのはどうっスか?!
>トラックスーツではお約束すぎるので、今回は全員ハキムで行きやしょうゼ!アニキ!?
なははは。ハキムですか?(笑い)
誰か「怒りの鉄拳」のコスプレで、人力車引いて来る人は・・・居ないですよね。(^^;;

>南越谷ヴィレッジ、かなり出費しそうですよ・・・僕。(笑)
店内には、こう書かれてます。
『店員以外はすべて売り物です。店ごと誰か買って下さい。』と(笑い)。

>クレジットカードって使えるんでしょうか?(←哀願)
そう言えば、どうなんでしょうねぇ? 
近い内にブルース・リーのカレンダーを買いに行くので、店長に聞いてみますネ。
現在金欠病の私は、トランプとか小さな物からコツコツと買ってます(笑い)。

あた!さん>
どうも、お久しぶりです。(^_^)

>そして、極めつけは『テイ(?)錦昌歌唱の唐山大兄、精武門、猛龍過江CD』!!
私も中華街で購入しました。(^_^)
『ブルース・リー大全集』の81ページに載ってるCDですよね?
確か4千円位して、帰りの車でワクワクして聴いたら、まさに『Mr.BOO!』でした。(^^;;
心の底で「やってもぉ〜たぁ〜!!」と叫び、何とか立ち直ろうと思ってる時に妻が、冷や
やかな目をしてポツリ。『これがブルース・リーの曲なの? で、4千円もしたの?』 
『な、な、何でそれを・・・』(泣き)
でも死亡遊戯の香港版DVDで、タンロンが鼻歌混じりにチラッと歌ってる曲が入ってい
たので、それが唯一の救いでした。(^_^) 

>中学生の時の『あじょ〜、あぢょっ、おぢょぉぉぉ!』以来の脱力感です。
同じく、へこみモードになりました(笑い)。

またまたフュー・ドラさんへ(笑い)。
>『鄭錦昌/チェン・カムチャン』CD、自分とMAGICさんも、買ってしまってます。
よく私が買ったのを覚えてくれてましたネ。(^_^)

>しかし俺は、その3曲は“我慢して”繰り返し聴いたぞ。
繰り返し聴けば、洗脳されてくると思ったんですが、やっぱ駄目でした(笑い)。
で、今ゴソゴソそのCDを出して、聴きながら書き込みしてます。(^_^)
でも、・・・・・やっぱ、・・・『Mr.BOO!』ですねぇ(爆)。

4690 2000/11/04 [Sat]19:30:49
フュー・ドラ

ネブカドネ猿さん>
>トラックスーツではお約束すぎるので、今回は全員ハキムで行きやしょうゼ!アニキ!?
そ、そんな〜・・・。ぢゃあ俺は、田俊でいいッス。

あた!さん>
『鄭錦昌/チェン・カムチャン』CD、自分とMAGICさんも、買ってしまってます。
しかし俺は、その3曲は“我慢して”繰り返し聴いたぞ。

4689 2000/11/04 [Sat]18:43:22
あた!

今日は、カミさんと久々に横浜中華街に行って来ました。
学生の頃は、時々行っては功夫着なんか買い漁ってました。
いろんな雑貨屋さんがあるんですが、ほとんどの店にリーグッズが!!(*^o^*)
ポストカード、携帯ストラップ、フィギュア、キーホルダー、ポスター、ヌンチャク等など。
なんか『ブーム再燃』を実感しました。
因みに小生は、『李小龍紀念品収蔵書冊』(香港版『大全集・超全集』豪華本)、
ポストカード数枚、『燃えドラVIDEO-CD(広東語版)』、
そして、極めつけは『テイ(?)錦昌歌唱の唐山大兄、精武門、猛龍過江CD』!!

・・・し、しかしこれが、聴いてみたら、どの歌もまるっきり『Mr.BOO!』\(T▽T) /
まさかブルース・リーに捧げるとかいうヤツ??まさしくバッタモン!!
中学生の時の『あじょ〜、あぢょっ、おぢょぉぉぉ!』以来の脱力感です。

4688 2000/11/04 [Sat]17:06:45
にしやん
そらまめびーすけさん
こんにちは。始めにお尋ねしたいのですが…”びーすけ”さんでしょうか
”ぴーすけ”さんでしょうか?
目が悪くて濁点記号の部分が判断できません。今回は”びーすけ”さんに
させて頂きましたが、間違えていましたら申し訳ありません。

”カンフーファイティング”は、昔(レコード時代)プロレスのテーマ特集
のLPにも収録されていて私はそのLPで聞いていました。
2、3年前にレンタルCDからMDに落としたのでCDが発売されているのは
間違えがないと思います。
只、何のCDで品番が何番かの記憶と情報が無いんですよね。
現在発売されているプロレスのCDではないような気がします。
不確かな情報ではありますけど…オムニバスでソウルミュージックの
名曲ばかり集めた企画物の中に収録されていたような感じがします。
”ソウルドラキュラ””スカイハイ”等も収録されていて
ジャケットは、収録されている曲のシングルレコードのデザインを
集めた感じになっていました。
もし仮にこのCDだとすると、比較的簡単にレンタルでもセルでも
見つけられると思います。

不確かな情報ですいません。又、間違えていましたら
申し訳ありません。

4687 2000/11/04 [Sat]04:19:14
ネブカドネ猿
フュー・ドラの兄貴>

こんばんは、ネブ猿です。

>>スターウォーズの時みたいにコスプレしないかなー。
>そう言う事は、まずは言った人がやるの!
>じゃ、今度の日曜日に打ち合わせね。
うげっ!!やっぱり!?
じゃあ、名古屋組は全員コスプレで参加ってのはどうっスか?!
トラックスーツではお約束すぎるので、今回は全員ハキムで行きやしょうゼ!アニキ!?

MAGICさん>
南越谷ヴィレッジ、かなり出費しそうですよ・・・僕。(笑)
クレジットカードって使えるんでしょうか?(←哀願)

4686 2000/11/04 [Sat]03:38:17
パチモン専門業者C・C
香港からパチモンを中心に輸入している業者です。(ブルース・リーファンの方、申し訳ございません。)フィギュア王にもたくさん載ってます。今後の発売予定作を簡単に申し上げます。
1)ドラゴン・リターン2
  今回は、死亡的遊戯の記念かトラックスーツが入るようです。
2)ミニフィギュア6個セット(トラックスーツ版)
3)ロングゴール香港トイザラス・バージョン
  これは、本物
4)トランプ・ニューバージョン
5)ミニフギュア・ニューバージョン
  ドラゴン・リターンのディフォルメ版です。

是非、よろしくお願いいたします.

4685 2000/11/03 [Fri]22:07:22
そらまめぴーすけ
ほた!さん>
「吼えろ!!ドラゴン」って、もしかしてカール・ダグラスが歌ってた
「カンフー・ファイティング」の事ですか?私は今でも、あの曲が大好きです(^^)
ところで、あの曲ってCDとかは発売されているんでしょうか。欲しいなぁ・・・

4684 2000/11/03 [Fri]21:26:30
フュー・ドラ

ネブカドネ猿さん>
こんにちは、“兄貴”です。

>スターウォーズの時みたいにコスプレしないかなー。
そう言う事は、まずは言った人がやるの!
じゃ、今度の日曜日に打ち合わせね。

MAGICさん>
>チケット番号順に入場だそうなので、10時頃に家を出ることに変更しました(笑)。
やっぱり?(笑)でも、11時頃とか・・・。

>これで昼頃に行ったら、徹夜組みが居て「あれ?掲示板読まなかったの? 
>やっぱ早いもの順だってよ」なんて事になってたら、マジで俺キレちゃいますよ(爆笑)。
その時は、是非ヌンチャクでお願いします。

>「ロングストリート」でリーが着ていたレプリカジャージ(大爆笑)。
>私が中学の時に着ていた体育着そっくりです(笑)。
ワハハハハ。トラック・スーツの次は、コレか!?

>ん〜、こうなるとグリーン・ホーネットのコスチューム登場も時間の問題か?(笑い)
学ラン?ちょっと違う?

4683 2000/11/03 [Fri]13:37:03
MAGIC
フュー・ドラさん>
>上京中は色々とお世話になると思いますが、シトツ宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いします。(^_^)
イベント翌日は仕事だったんですが、休みを取ったのでバッチリです。

>AM10時に現着(ゆっくり?)されるんでしたよね、確か・・・。
チケット番号順に入場だそうなので、10時頃に家を出ることに変更しました(笑)。
これで昼頃に行ったら、徹夜組みが居て「あれ?掲示板読まなかったの? やっぱ早いもの順だってよ」なんて事になってたら、マジで俺キレちゃいますよ(爆笑)。
最近『約束』ってのを信じられなくなってます。
パソコン持って無い友達なんか、番号順に入場となった事すら知らないんだから、パソコンが無いリーファンが、イベント前夜に徹夜してしまう可能性もあるかも知れませんネ。

まことさん>
>イベントの翌日は宜しくお願い致します。
イベントまで、風邪などには十分気を付けて、万全な体調でイベントに望みましょう。
これからも宜しくお願いします。(^_^)

ネブカドネ猿さん>
>やっぱり、あの対応は徹夜で並んだ方々に対して失礼だと思うンですよー。
>だったら、最初からそうすればーって感じです。
>MAGICさん、風邪など大丈夫でしたでしょうか?

何とか・・・ゴッホン、大丈夫・・・ハックション、です(何処が大丈夫だぁ?;笑い)。

>南越谷ヴィレッジ楽しみにしておりまーす!!
昨日も実は行ってきました。(^_^)
ブルース・リーの写真集もゴッソリ置いてあり即購入。
あと、アイアンサイドとロングストリートが入ってるビデオも購入。
しかし、アイアンサイドの画質がぁ〜〜〜(笑い)。
あと、トラックスーツの横にマニアックな物が今回置いてありました。それは、・・・・
「ロングストリート」でリーが着ていたレプリカジャージ(大爆笑)。
私が中学の時に着ていた体育着そっくりです(笑)。
店長は商談中で留守でした。
ん〜、こうなるとグリーン・ホーネットのコスチューム登場も時間の問題か?(笑い)
よくオークションで「闘魂のブルース・リー」などの本を見掛けますが、新品でヴィレッジ
に置いてあります。

>雑誌ムービースター今月号に、小さくですが
>「写真集The Celebrated Life of the Golden Dragon」の紹介と、
>「死亡的遊戯」のことが載ってました。後半のモノクロページ辺りです。
>ほんっとに小さくですが、ちょっとうれしかったりしました。
リーさんの記事が載ってると嬉しいですよね。
もっと、テレビとかでバンバンコマーシャルをやって貰いたいです。(^_^)
会社にも結構リーファンが居るんですが、まったく死亡的遊戯が公開される事を
知りません。え?ブルース・リーの映画が公開されるの?って感じです。
一人でも多くの人にリーのファンになって貰い、色々語り合いたいものです。(^_^)
ネブカドネ猿さん、今後とも宜しくお願いします。(^_^)V

4682 2000/11/03 [Fri]03:53:13
ネブカドネ猿
MAGICさん、フュー・ドラさん、まことさん>
みなさまこんばんは、ネブカドネ猿です。
長いので ネブ猿でけっこうでございます。
いろいろとありがとうございました。
後程、メールにてあらためてお礼を言いたいと思っている次第です。

チケット騒動すごいですねー・・・。
ぼくはあまり文句を言える立場じゃないんですけど、
やっぱり、あの対応は徹夜で並んだ方々に対して失礼だと思うンですよー。
だったら、最初からそうすればーって感じです。
MAGICさん、風邪など大丈夫でしたでしょうか?
南越谷ヴィレッジ楽しみにしておりまーす!!

でも、当日は思いっきり楽しみたいですね!
ほんとに、今世紀最後のブルース・リーのお祭りですもんね!!
スターウォーズの時みたいにコスプレしないかなー。

雑誌ムービースター今月号に、小さくですが
「写真集The Celebrated Life of the Golden Dragon」の紹介と、
「死亡的遊戯」のことが載ってました。後半のモノクロページ辺りです。
ほんっとに小さくですが、ちょっとうれしかったりしました。


4681 2000/11/03 [Fri]02:50:33
あた!
ほた!>
>「先生ーーーー!!」は、イタリア語で「マエストローーーー!!」でした。

ぎゃははははははは!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)面白過ぎる!!!
今度、見してたも。


4680 2000/11/02 [Thu]23:44:24
まこと
MAGICさん初めましてフュ−・ドラさんからはいろいろ噂は聞いております。イベントの翌日は宜しくお願い致します。イベント日共々楽しみにしております。

4679 2000/11/02 [Thu]21:49:07
ほた!
ヨーロッパ研修からかえって参りました。
イタリア、ドイツ、イギリスの3カ国をまわってきましたが、
イタリアでブルース・リー的な出来事にいくつか遭遇してきたので
報告します。

イタリアはミラノに行って来たんですが、町中の売店(キオスクみたいな感じ)
でイタリア語版「ドラゴン怒りの鉄拳(DALLA CINA CON FURORE)」のDVDが
売られていたので、早速ゲットしました。値段は29900リラでした。
一瞬高そうですが、日本円では1600円ぐらいです。

帰国して内容を見たら、なんだか画面の左右が少しちょん切れているし、画質も
決していいとはいえないものでした。でも、1600円だから「ま、いっか」
てなところです。
ちなみにオープニングの葬式のシーンの「先生ーーーー!!」は、イタリア語で
「マエストローーーー!!」でした。

それから夜に中華料理を食べに行きました。その時に店内でなぜか(?)
「吼えろ!!ドラゴン」がかかってました。

そのお店の主人は中国人のおばさんでした。中国人の経営するイタリアの
中華レストランということで、乗っ取りをたくらむ地元のマフィアが
嫌がらせに来たらどうしようなんてドキドキしました。なーんてね。

観光で行ったわけではないので、自由時間が余り無く、ブルース・リー
グッズを探す暇がありませんでした。
皆さんの中で海外へ行って、ブルース・リー的な出来事に遭遇した人いますか?
海外の一般の人たちには、どのくらい浸透しているのでしょうか。
きっとブルース・リーを日本人だと思っている人もいるんでしょうね。

てなところで、報告終わり!!。

4678 2000/11/02 [Thu]20:49:22
リバティ・ベル
リンダさん>
書き込みを読んでから、リンダさんを元気づけられる言葉を捜していたのですが
思い浮かびませんでした。私もレッド・ツェッペリンのジョン・ボーナムが亡く
なった時は泣きましたから・・・。こういう時は思いっきり悲しみに身を任せる
のもいいかもしれません。時間が悲しみを癒してくれるでしょう。そして、カナブン
さんの仰る通り、新たな希望を見つけてください。だって彼等はまだ生きているのですから!

先日、地元の新聞に「チコ・マンボ・ショー」のレヴューが載っておりました。
素晴らしいショーだったそうです。我らがブルース・リーも負けてはいられませんね!

4677 2000/11/02 [Thu]18:17:29
カナブン
リンダさん>
お久しぶり!例のあのバンド、解散しちゃったんだ。残念だね。でも悲観することもないんじゃないかな?ビートルズだって解散しても、人気はいつまでたっても廃れていないし、残してきた歌と曲は不滅ですからね。

結局彼らもビートルズと同じで、メンバーそれぞれが別々の道を歩みたいと思い、そうなったんじゃないのかな?
だからリンダさんも、そういった彼らの行動を応援してあげる方のが前向きだと思うし、彼らの残してきた歌や曲を聴くことによって新たな希望を見つけるべきだと思う。

ブルース・リーについてだって同じ事。正直な話、60歳まで元気な姿でいて自分らの人生のお手本を示していただきたかった気持ちはあるが、32で急逝したとしても残してきたものが大きい故に、自分たちも勝手な希望を抱いてブルース・リーのようになりたい、あやかりたいと思っているわけでさ、出来れば自分たちも何か良い成果をあげたいな〜と思う、そんな接し方でいいんじゃないかな。
もちろん求道的にストイックにブルース・リーを追っかける、それもまた宜しいことだと思います。

何か収拾がつかない書き込みになりそうだけど、要は新たな希望を見つけましょうということです、ハイ。

4676 2000/11/02 [Thu]17:23:23
フュー・ドラ

MAGICさん>
ドーモ、お久しぶりです(←大ウソ)。
私もある方のお陰で、チケットを入手する事が出来ました。
上京中は色々とお世話になると思いますが、シトツ宜しくお願いします。

>イベントの翌日は、南越谷ヴィレッジに御招待しますからネ。(^_^)
おおっ!そこは新たなる聖地ですね。
MAGICさんの「ブルース・リーの人」ぶりを、しっかり拝見させて頂きます。
それだけでも行く価値アリですよ!楽しい2日間になりそうです。

ところで・・・
>これで安心してゆっくり行けそうです。(^_^)
って、AM10時に現着(ゆっくり?)されるんでしたよね、確か・・・。

4675 2000/11/02 [Thu]06:53:45
怒れ チェンよ!
何、5グラム5万円 怒るのだ、チェン

4674 2000/11/01 [Wed]23:57:27
MAGIC
JJR2000さん>
どうも、お久しぶりです。(^_^)

>販売側はどうして整理券を配布しなかったのかが不思議でなりません。
せめて朝8時頃にでも整理券を配ってくれれば、朝飯とか食べに行けたんですけどネ。

>その後の追加発売の一件に関しても方法がかなりズサンで、あれではBBSが
>目も当てられないほど荒れ狂うのも無理は無いとも思ってしまいます。
凄い勢いで皆さん書き込みしてるので、1日に何度も繋いで話の展開を見守ってます。
書き込んでも、あっと言う間に『次のページ』に追いやられちゃいますから(笑)。

>それでも、「死亡的遊戯」自体には罪はありません。折角ダン・イノサント氏も
>来日するメモリアルなイベント。
そうですよね。本来なら、待ちに待った死亡的遊戯の公開で盛り上がるハズが、何だか変な方向で話が盛り上がってますからね(笑)。

>チケットをゲット出来た人たちには色々な不満を吹き飛ばして是非楽しんできて
>頂きたいです。
きっとイベント終了後は、皆さん満足した書き込みで盛り上がる事を祈ってます。(^_^)

フュー・ドラさん、まことさん、ネブカドネ猿さん>
イベントの翌日は、南越谷ヴィレッジに御招待しますからネ。(^_^)
おっと、チャイルドシートを外して行かないと3人乗れないなぁ。(^^;;
お会い出来る事を楽しみにしてます。(^_^)V

4673 2000/11/01 [Wed]20:16:19
哲人28号
< sakatetu@portnet.ne.jp >
今日近所の書店で見つけたフィギア王とゆう雑誌にブルース・リー特集が組まれています。20ページにわたり死亡的遊戯からフィギア特集他結構内容の濃い記事でいっぱいですので興味のある方は探してみて下さい。色んな形でブルース・リーの記事を見ると世の中にはもっと沢山のブルース・リーファンがいるはずなのに死亡的遊戯が何故大きい映画館で全国一斉上映にならないのか不思議です。皆でもっともっと盛り上げましょう。

4672 2000/11/01 [Wed]10:48:36
JJR2000

お久しぶりに書き込みます。
「死亡的遊戯」上映会、自分はチケット発売当日仕事が入った為チケットを
取りに行けなかったのですが、MAGICさんやいたた!さんの心情を察する
事くらいは出来ます。自分もそういう経験は別のところでありますから。
しかし、前日の早くから徹夜覚悟で並んでいる人がいると分かっている時点で、
販売側はどうして整理券を配布しなかったのかが不思議でなりません。
一枚一枚がプレミアムで¥3,000もする買い物なら尚更です。
その後の追加発売の一件に関しても方法がかなりズサンで、あれではBBSが
目も当てられないほど荒れ狂うのも無理は無いとも思ってしまいます。

それでも、「死亡的遊戯」自体には罪はありません。折角ダン・イノサント氏も
来日するメモリアルなイベント。チケットをゲット出来た人たちには色々な不満
を吹き飛ばして是非楽しんできて頂きたいです。

4671 2000/10/31 [Tue]21:18:11
いたた!
MAGICさん>
こんばんは!
あ!そう言われればそうですよね。私も腹立ちますね。割り込んだ常識の無い人が何列目に並んだかはだいたい判ってますが・・・・。聞いてます?良識をもって、700番目に並ぶとかしないとアートポートさんなみに非難をくうんじゃないですか?(そこまでひどくないかな?)あえて口にはしませんが・・。

4670 2000/10/31 [Tue]19:51:27
MAGIC
いたた!さん>
こん☆☆は!!

>チケットのシリアルナンバー順に入場の事だそうです。人員整理の為に午後1時迄に
>集合との事です。
これで安心してゆっくり行けそうです。(^_^)

>これで何時間ものあいだ並んでチケットを購入した人達も報われましたね!!
ん〜、こうなると、徹夜しないで朝っぱら割り込んだ連中が私より早く入場するって事が
異常に腹が立ってきました(笑)。

4669 2000/10/31 [Tue]01:02:17
アツォイ
”コップ一杯に張った水を零さぬ様に歩く”言うのも恥ずかしい、
R・B・パーカーの本の中で我がホークがこんな事を言っておりました。
これ迄待ったのです。焦りますまい!長男のごとく「おいしいもんは、一番
最後に食べよう!」で行きましょう!!

あた!さん>
AKさん、にしやんさん、他の皆さん>
11月25日、離れていても『心はひとつ』であります!
 まさにその通り!であります。
(っつ〜か、そぅだったらいぃ〜なぁっと・・・。)

4668 2000/10/30 [Mon]23:10:49
AK
GODの公開もあとわずかですね。私も早く見てみたいです。わくわくしますね。
でも、11月25日はいけないので仕方なく、家で死亡遊戯のビデオでもおとなしく見ようと思います。
いいなぁ!

4667 2000/10/30 [Mon]21:59:36
いたた!
アートポートのHPで緊急告知が先ほどありました。入場規制が設けられたようで、チケットのシリアルナンバー順に入場の事だそうです。人員整理の為に午後1時迄に集合との事です。
これで何時間ものあいだ並んでチケットを購入した人達も報われましたね!!

4666 2000/10/30 [Mon]21:31:21
リンダ
昨日上京した際、14時過ぎにシアターアプルに寄ってみたら「死亡的遊戯」のチケットがまだ購入可能だったので買ってきました。No.626でした。実際に手にしてみるとあらためてカッコイイデザインですね。上映がますます楽しみでワクワクしてきます...と書きたいところですが、今は正直そういう心境になりきれないでいます。
私が14年ほど追い続けてきた最も大切な存在であるバンドが、昨日武道館で解散したのです。上京は彼らの解散ライブのためでした。解散告知が8月の終わり。まともに衝撃を受けた私は9月からガタガタ体調をくずしました。声が出ないだの点滴生活だの百日咳だのこちらでもウダウダと書き込みしてしまいましたが、大きな原因はこの解散ショックによるストレスというのが真相だったりします。情けない話ですが...。なるべく明るく振る舞おうと努めてはいましたが、ホントはどこかに逃げ出してしまいたい衝動に駆られるくらい、心臓がぎゅっと痛くなるような毎日でした。
武道館のライブが終わった後、深夜12時から今朝5時過ぎまでファンだけのイベントがあり、彼らの曲をガンガン流して踊り明かしました。場所は奇しくも新宿のロフトプラスワン。(苦笑) 今年の2月にブルース・リーFANの皆さんとあんなに楽しい時を過ごしたあの場所に、こんな形で再び訪れることになるとは夢にも思ってませんでした。途方もない喪失感...今はまだ頭がボーッとして整理がつきません。
ブルース・リーは私にとって本当に大切な存在です。「死亡的遊戯」をどんなに待ち焦がれていたことか...。でも彼の映画や本が度々私を励ましてくれたように、そのバンドも私にとってはある意味、命の恩人ともいえる存在でした。だから「死亡的遊戯」にはとても複雑な気持ちを抱くのです。上手く言えないけれど、どうせなら彼らの解散を思いきり嘆きたい、その辛さ悲しさに集中したい。なのに目前には「死亡的遊戯」がある。夢にまで見たブルースの復活。両方ともあまりに大切すぎて、不器用な私は気持ちのもっていきようがなく、宙に浮いてしまうのです。
きっと殆どの方は私の言ってることって意味不明でしょうね...すみません。私事である上に、昨日の今日で冷静さも欠いています。長々と申し訳ありません。

さて、帰ってきたら留守電に書店からブルースの写真集が入荷したというメッセージが入っていました。皆さんにだいぶ遅れをとりましたが、ようやく見ることができます。(笑)

徹夜でチケット購入に並ばれた皆さん>
昨日の東京はすごく寒くてビックリでした。“こんな寒さの中、昨日は大勢ここに並んでたんだ...。”と、コマ劇前で唖然としてしまいました。風邪なんてひいてませんか? くれぐれも気をつけて下さいね。本当にお疲れ様でした。

4665 2000/10/30 [Mon]16:29:49
ゆうぞう

アートポートのHPで先日のチケットを追加販売で100枚出すそうです。
既に先着順で販売しているそうなのでまだあるかは分かりませんが
これって当日並んだ人達をまったく無視しているようで正直言ってちょっと悲しいです。
地方の方でチケットを購入できなかった人にとっては朗報かもしれませんので
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

4664 2000/10/30 [Mon]15:48:36
功夫王(カンフードラゴン)
昨日、「死亡的遊戯」のチケット売場に連絡したら、券が余ってしまった(50枚位)ので
本日、アートポートさんが引き取り、その後、もしかしたら地方の方にも購入出来る方法を
アートポートさんが考えてくれるかもしれませんよ!との事。こりゃ、期待しちゃっていいのかなぁ?
オークションに手を出すのは待った方がいいかもね!以上!御無沙汰のKUNG-FU DRAGONでした!!

4663 2000/10/30 [Mon]14:33:46
ブルース・ライ麦
12月15、16日大阪のクリスタルホールでブルース・リーのイベントが行われます。非常にめずらしブルース・リー・グッズも販売されるそうです。このイベントには、全国からブルース・リー・ファンが押しかけるもよう。2000年最後の
イベントにみんなで盛り上がろう。

4662 2000/10/30 [Mon]14:14:39
MAGIC
ゆうぞうさん>
>なんかチケット拍子抜けでしたね。
昨日(29日)の夕方買いに行った仲間のチケットナンバーは652番だったそうで、29日の夕方の時点でまだ48枚残っていた様です(笑)。それなのに、オークションで既にプレミアムチケットが出回り出した様ですネ。一体いくらの値が付くんでしょう?(^^;;
試しに今、シアターアプルにチケットはまだ残ってるか問い合わせたところ、「販売は終了しました」との事。最後の700番をゲットした人は、29日〜30日のいつ頃買われたのか知りたいなぁ〜(笑)。因に私のチケットナンバーは、128番でした。(^_^)

>枚数制限ももうちょっとゆるくても大丈夫だったような気がします。
ですね。
即完売かと思ったら、翌日の夕方まで残ってたなんて。
もし枚数制限がまったく無かったら、20〜30分で完売してたかも知れませんね。

ところで、徹夜してる時に車の影で凄い会話をしてる怪しい人を見ました。(^^;;
「5グラム5万円で良かったら有るよ」
やっぱ新宿歌舞伎町は恐いッス(笑)。

4661 2000/10/30 [Mon]08:50:12
にしやん
皆さんの書き込みを見て本当に羨ましく思います。
ところで、私の愚痴を聞いて下さい。
私には東京在住の弟が居るのですが、その弟に頼んで、せめてチケットだけでも
記念に購入したいので朝10時には並んで買ってほしいとリクエストしました。
お陰様でチケットは買えたのですが、普段は余り興味を示さない弟が
”死亡遊戯”のプレビューを兄貴の替わりに俺が全国に先駆けて見てやるよ!
と誇らしげに電話をしてきました。”いいだろう、兄貴も見たいだろう…”と。

たまたま仕事の関係で東京に住んでいるからって、地方在住者をバカにするな!
と言う思いの今日この頃です。(半分はジョークですよ。半分は本気ですけど…)

申し訳ありません、私怨を書き込みまして…
チケットを買えた皆さん。行く事が出来ない他のFANの方の分も含めて
楽しんできて下さいね。(これは本気です)

4660 2000/10/30 [Mon]00:32:06
ゆうぞう

MAGICさん>
なんかチケット拍子抜けでしたね。
枚数制限ももうちょっとゆるくても大丈夫だったような気がします。
ちなみに私は頼まれた方の分含めて5枚購入しました。(それでもまだ余ってるって・・・)
とりあえず、11月にまたお会いできるのを楽しみにしてます!!
そのときは色々とお話できればと思いますので、宜しくです。

子連れドラゴンさん>
あの集団に並んでいらっしゃったんですね。
9時過ぎにきて、2番目に並んでいた千葉の高橋さんと話をしていたのがわたしです。
並ばずにずっと立ち話をしていた・・・・といえば思い出していただけるでしょうか?
次回は、携帯の番号とか交換しておけば前もって連絡とれるので宜しくです。
とりあえずは11月のイベントですね。みんなで一緒に盛り上がりましょう!!

その他のチケットをGETできた多くの皆様、遠路はるばるチケットの為に上京した人、徹夜された人や、鳥の爆撃を受けた方、
また「チコ・マンボ」の行列と勘違いされながら辛抱強く待ちつづけた皆さん、それぞれ色んな思いで購入されたと思います。
そういった思いを含めて当日はみんなで楽しみましょうね。

4659 2000/10/29 [Sun]21:19:02
FUMI
東京の友人に頼んでチケットのゲットできたのはいいんだけど、11月25日は仕事になりそうなのが、ちょっと心配。もし、行けなくなっても、チケットは記念にとっておくつもりで〜す。上映の方は地方でもあるみたいだし、こちらのほうは、必ず観に行くぞ!!(友人もさそって) 

4658 2000/10/29 [Sun]20:55:06
MAGIC
子連れドラゴンさん>
どうも、こん☆☆は!!
香港のレポート、楽しく読ませて頂きました。(^_^)
ジッポのコレクション、凄いです。
私も一つ持ってます。『流水不腐』と書いてあるジッポです。
私はバンバン使っちゃってますが(笑)。

>当日は娘をどれだけ教育(もちろんB.L.関係で)してるかぜひとも語り合いましょう!!
そうですね。お互いどちらの娘がヌンチャク上手いかとか(何のこっちゃ?;笑い)。
やっと1才になりました。(^_^)

話しは変わって、ゆうぞうさんの書き込みでチケットがまだ余っていたと聞いて、今日の夕方にシアターアプルに友達が電話したらまだチケットが有ると言われて、本日2枚のチケットを買ってきたそうです(爆笑)。
私の11時間の徹夜は、な、な、なんだったんだぁ〜〜〜!!(大爆笑)
20分位で完売する様な勢いだったのに、2枚づつ買った人が少なかったのかも知れませんネ。(^^;;  では、イベントでお会い出来る事を楽しみにしてます。(^_^)V


4657 2000/10/29 [Sun]19:33:11
喜劇王
今から寝て、目がさめたら11月25日の朝だったらいいのになぁ。
泣くな。我慢しても泣く。。。
でも声出してワンワンうるさくは泣かないつもり。恥ずかしいから。
でも泣くな。。。ハンカチいるな。鼻水も。。。
早く見てぇー。。。

4656 2000/10/29 [Sun]01:40:53
子連れドラゴン

みなさん、お疲れさまでした!
実は私,29日の朝から親友の結婚式があったので,28日の7時頃から並んで10時半ぐらいに取引先の知り合いに交代してもらったんです(これって割り込みじゃないからズルじゃないですよね(汗!))。
もう少し居られればみなさんにお会いできたようですね。

ゆうぞうさん>
本当は是非とも今回お会いしたかったんです。前日夜に来られるようなことを言われてたと思ったんで・・・気にしてたんですがさらに浮浪者軍団が気になってわかりませんでした(笑)。当日は声かけさせてくださいね。

MAGICさん>
お疲れさまでした!
>10時頃に現着って感じです(笑い)。
朝一で仕事やってから行きますんで僕は午後到着です。
当日は娘をどれだけ教育(もちろんB.L.関係で)してるかぜひとも語り合いましょう!!


4655 2000/10/29 [Sun]00:41:26
MAGIC
STONECOLDさん>
どうも、はじめまして。(^_^)
>今日のチケットの件ですが、無法者が居た事は事実です。
やっぱ御覧になってましたか(笑)。ところで、鳩の糞攻撃は大丈夫でしたか?(笑)
上からポタポタ降って来るんだから困ったもんです(笑)。
さて、今日は枕元にチケットを置いて寝たいと思います。(^_^)
で、朝起きたら、チケットがヨダレだらけでグシャグシャで、さらに半券が取れてたら、多分私は死ぬかもしれません(大爆笑)。

ゆうぞうさん>
どうも、こん☆☆は!!(^_^)
私もゆうぞうさんを探してたんですが、私の前の列にも居なくて何処に並んでるんだろうと
思ってたんです(笑)。

>レガシーに乗って帰られる姿を見つけたときには、すでに遅く声もかけられませんでした。

いや〜、残念です。シアターアプルの真ん前にレガシーを止めてたんです(笑)。
朝方はリー音楽を友達と聴いて、眠気を吹き飛ばしてました。(^_^)

>11月は会場でお会いできるのを楽しみにしています。
>そのときには、ゆっくりとお話できればと思います。
こちらこそ、楽しみにしてます。
今日買ったチケットは、しっかりスキャナーでデジタル保存しました(笑)。

>当日はまた徹夜する人が出てくるんだろうか・・・・。チョット心配・・・・。
もう私はしません(キッパリ;笑い)。10時頃に現着って感じです(笑い)。
では、11月にお会いしましょう。(^_^)

4654 2000/10/28 [Sat]23:17:34
いたた!
私のおつかいをしてくれた友人と何時間も前から並んでチケットを購入なさった皆さん、大変ご苦労さまでした!列に乱入してきた大馬鹿どもは反省してリー先生の映画を観て改心しろよ!!

4653 2000/10/28 [Sat]22:45:04
MAGIC
いたた!さん>
どうも、初めまして!!(^_^)
>それはムカツキますね。僕の場合は体調不良で友人に頼んでもらいチケットを購入しま
>した。友人は午前3時から並んでいたらしくわりかし前方の方へ並んでいたので割り込
>みの方は避けられたという事でしたが、
前日の午前11時に現着した時は、ざっと10人程が並んで居ました。
「何だ、楽勝じゃん」って感じで、仲間と夜の歌舞伎町をフラフラ(笑)。
呼び込みにしつこく声を掛けられながらも歩いてると、またトントンと背中を叩かれて最初はシカトしてたんですが、振り返るとゆうぞうさんでした(笑)。
その後、コマ前で何だか人だかりが出来ていてよく見ると、殴られ屋が居ました。(^^;;
殴られ屋とは、1分間1000円で人に殴らせるという商売です。以前にテレビで見た事が
あったので、興味深々でギャラリーをしてしまいました。しかし凄い商売です(苦笑い)。
時々チケットの列をチェックしながら、寒い寒い夜が更けていきました(ブルブル)。
50人程並んで来たのが朝方6時半頃。そろそろ並んで待つ事に。私の前後の人ともすぐに
リーの話で意気統合。(^_^) 楽しい会話を楽しみながら8時、9時と時間が過ぎました。
しかし、9時を過ぎた頃から段々と口数が皆さん減っていきました。体力の限界が近づいて
きたんです(今だから爆笑)。そして鼻を垂らしながら(笑)、鳩の糞攻撃を交しながら、何とかフラフラしながら頑張ってる時に、睡眠をバッチリとったスッキリした人々が前の方の列に続々と入って来てるんだから、とても悲しくなりました。

>俺はズルイ奴がほんとうに嫌いです。(都合の良いときだけ要領の良い奴。)
11月のイベントは自由席なので、またズルイ奴らが割り込みしてくるんだろうなぁ〜。
いたた!さん、共感して頂きありがとうございました。(^_^)

リーロンさん>
どうも、初めまして。(^_^)
>マナーが無い人がいるのは本当に悲しいですね。やっぱりマナーを守ってこそ、ファン
>を語れるでしょう!「型にとらわれず・・・」っていっても自由と勝手は違いますからね。

『心空しく、「列」にとらわれず、水のように、淡々と』じゃ、まいっちゃいます(笑)。
レスどうもでした。(^_^)

ジェットライさん>
どうも、初めまして!!(^_^)

>窓口はコマ劇場でもいくつかあります。
ありゃま! そうだったんですか!

>今でもまだ売っています。今から行けば手に入りますよ。
家に帰って爆睡して、今この書き込みを読みました。(^^;;;;
もっと早く友達に教えてあげられれば良かったです。
教えて頂き、有り難うございました。(^_^)


4652 2000/10/28 [Sat]22:32:33
ゆうぞう
MAGICさん>
チケットの件ですが、夕方頃に確認した情報だとまだ100枚ほど残っていたようです。
購入できなかった人が・・・とのことでしたが、何度か並びなおして数枚購入した方もいらっしゃいました。
朝方MAGICさんの姿を探したのですが、見当たらずどうされたのかと心配してたんですが
ジェットライさんが書き込まれたようにチケット売り場のほうを間違われていらっしゃったのかもしれませんね。
レガシーに乗って帰られる姿を見つけたときには、すでに遅く声もかけられませんでした。
11月は会場でお会いできるのを楽しみにしています。
そのときには、ゆっくりとお話できればと思います。
当日はまた徹夜する人が出てくるんだろうか・・・・。チョット心配・・・・。

4651 2000/10/28 [Sat]21:48:26
STONECOLD
はじめまして。

今日のチケットの件ですが、無法者が居た事は事実です。

早い人から普通の人まで、近い人から他県の人まで、それぞれ都合を付けてなんとかチケットを手にしようと集まり列に付いていたわけですが、その列を無視し、さも当たり前のように割り込んで来たのには閉口しました。

そこで非常識極まりないあなたに言いたい!恥ずかしくないのですか?

余談ですが、別の列のおばさんがこんな単行本を持っていました。
「人間失格」あなたにピッタリのタイトルです。○○さん。

注:本人の名誉の為に言いますが名前が二文字の人ではありません。

4650 2000/10/28 [Sat]20:37:43
ハキム
近辺に住んでおられる方、地方の方に協力して上げられないものでしょうか。
そうすれば当日だけの上京で会場をともにできるのですから。
私はパソコンをもっていないので残念ですが、難しいのですが、
メールのやり取りでできればいいなーと思います。
せっかくの機会です。ノーサイドで仲間になってみんなで楽しみたいです。
何度「観たい」と思ったことか。同じように観たかったはずです。
他にもなにかイイ方法があったらいいのにと思います。
電話で買えるとか。。。

4649 2000/10/28 [Sat]20:22:50
ジェットライ
MAGIC様へ
チケットの件ですが
場所を間違えていたりしませんでしょうか

窓口はコマ劇場でもいくつかあります。

今でもまだ売っています。今から行けば手に入りますよ。

とはいっても一番いいのはTELで確認してから駆けつけたほうが良いでしょうね。

その場まで買いに行って買えなかったというのは気の毒ですから。

4648 2000/10/28 [Sat]19:57:33
リーロン

チケットゲットにはいろいろあるみたいですね。ブルース・リーがそれだけ人気があるのは嬉しいですがその分、マナーが無い人がいるのは本当に悲しいですね。やっぱりマナーを守ってこそ、ファンを語れるでしょう!「型にとらわれず・・・」っていっても自由と勝手は違いますからね。私も行きたいです、「死亡遊戯」(死亡的?)パンフやグッズも楽しみ。

4647 2000/10/28 [Sat]15:09:31
リーズキ
MAGICさん>
ありがとうございます!!!
前々から入手困難な噂があったので、
本当に感謝します。

入手困難な噂なだけに、朝方来た人達には・・・ちょっと・・・ねえ。

4646 2000/10/28 [Sat]14:53:53
いたた!
MAGICさん>
それはムカツキますね。僕の場合は体調不良で友人に頼んでもらいチケットを購入しました。友人は午前3時から並んでいたらしくわりかし前方の方へ並んでいたので割り込みの方は避けられたという事でしたが、割り込みのおかげでチケットを買えなかった正直な人が可哀相ですね。俺はズルイ奴がほんとうに嫌いです。(都合の良いときだけ要領の良い奴。)

4645 2000/10/28 [Sat]13:18:17
MAGIC
昨日の23時から徹夜体制でシアターアプルに並んで、何とかプレミアムチケットをゲット
してきました。しかし、朝方来た人のマナーは最悪で、寒空の中を11時間も徹夜して
寒さや睡魔と闘いヘトヘトになってる我々を横目に、朝8時頃さっぱりした顔の奴らが、
どうも!!とか言ってバンバン我々の前の方に入って来てるんです(怒)。
朝7時前に、現在一番前から何番目か順番を数えてたんです。その時は私までが53番目だったんですが、9時の時点で私は84番目と、31人の人が前に入ってました。
この様な常識ない人達のお陰で、買えたハズのチケットが買えなくなった人が31人も居
たんです。私の友達も、徹夜勤務を終えて寝ないで朝駆けつけたんですが、ギリギリで買
えずに帰って行きました(涙)。
最後に、リーズキさ〜ん!! チケットゲットしましたよ〜!!。\(^_^)/

4644 2000/10/28 [Sat]12:57:46
龍の忍者丸
新版「死亡的遊戯」のチケットをゲットしました!やったー!
今ならまだ購入可能らしいです。
遠方の方は東京近辺の知り合いの方にお願いして購入してもらう事を
おすすめします。
これで安心して職場に戻ろうと思います。一安心……失礼しました。

4643 2000/10/28 [Sat]11:22:27
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!

リンダさん>
情報ありがとうございます!!
関西では扇町ミュージアムスクエアで上映ですか・・・確かキャパ50名くらいの会場なので、こりゃあ行列できるな・・・何としてでも初日に行かねばなるまいっ!!

4642 2000/10/28 [Sat]11:01:43
いたたたたた!
地方から遥々東京までチケットを買いに来たかいがありました、一枚ですが無け無しのこずかいで買えることができました。予想では気合いの入っているファンの人達に出遅れるだろうと思ってましたがなんと、余裕でした。11/25はファンの皆さんに逢えるのもたいへん楽しみです。

4641 2000/10/28 [Sat]10:42:22
リーロン

「写真集The Celebrated Life of the Golden Dragon」、買いました。紙質も思っていたのよりも良く、「割れ」そうにないので一安心です(笑)ところで、内容は、思っていたとおり「燃えよ」とプライベートメインですね。個人的に「怒り」の写真が見たかったのですが・・・「怒り」の写真ってどうしてあんなに少ないんでしょうか?

4640 2000/10/28 [Sat]10:20:23
ゆうぞう
ただ今、チケット売り場で書き込みしています。
まだチケットに多少余裕があるそうなので
近くの方は急いでどうぞ。

4639 2000/10/28 [Sat]03:44:15
あた!
すももさん>
>すもももも!
ぎゃはははははは!(≧▽≦)(≧▽≦)
なんか、みんな面白いよ〜!

AKさん、にしやんさん、他の皆さん>
11月25日、離れていても『心はひとつ』であります!

4638 2000/10/27 [Fri]23:47:33
すもももも!
あた指導員!>
すももです。嬉しがりバージョンのネームですが・・・(^o^;;;。
話題のフィギュア王買って読んでます。お人形ファンには涙ものです。

AKさん>
残念です。この日が来たのもAKさんはじめ各HPのお陰でしょう。
TOPページのリーを見ていると(いつものリーですが)武者ぶるいしてしまいました。またブルース・リー名場面のコーナーで死亡的遊戯の特集してください。


4637 2000/10/27 [Fri]21:46:45
あた!
ドラゴン太さん>
>さあ、ヌンチャク回すぞ〜。
どひゃひゃひゃひゃ!!(≧▽≦)

4636 2000/10/27 [Fri]20:43:27
ドラゴン太
あた!さん>
おいらも見ましたぞ〜。仕事の帰りに。バービーのトラックッスーツをつくる「型紙」までついてましたね〜。凄すぎる。マニアにはたまらない逸品が勢揃いでしたね。おいらは買わなかったのですが、帰宅の車中ではマイ・ロミの死亡遊戯CDで陶酔しました。さあ、ヌンチャク回すぞ〜。

4635 2000/10/27 [Fri]20:31:45
あた!

またしても、ブルース・リーが!
本日会社帰り、いつもの最寄り駅の本屋の武道・格闘技コーナーの隣、
模型やら銃器やらなんやらかんやらのコーナーに、
『フィギュア王/空中鉄拳乱舞"李小龍"大特集 帰ってきたドラゴン』
表紙のブルース・リー人形に、思わず『これ下さい』
しかし、なんかスゴク濃い内容であります・・・。
リカちゃん、ジェニー、バービーがトラックスーツを・・・(^o^;;;

4634 2000/10/27 [Fri]18:36:29
にしやん
私も残念ですが上京する事が出来ない組の一人です。
しかし北海道札幌での上映が決定のようですので
それがとても楽しみです。(お陰様で私は札幌在住です。)
只、北海道は広い土地です。他の都府県が数箇所合わさった
ような広さです。出来うる事ならば道央のみならず
せめて道南、道北、道東と上映箇所を増設して頂けると
北の大地のブルース・リーFANはどんなにか喜ぶ事でしょう。
ご検討下さる事を切に願います。

4633 2000/10/27 [Fri]07:32:59
もーしょん

urutoraさんのビデオも気になりますが、
AKさんの素顔も気になりますーっ!
たしかにAKさんと一緒に感動したいですね!

4632 2000/10/27 [Fri]00:28:25
ゆうぞう

>AKさん
いや〜、何とも残念です・・・。是非上映会場でAKさんと一緒に感動したかった・・・。
でも、広島で上映が決まってよかったっすね。リンダさんが書きこみされているように
新潟はまだのようで・・・。こうなったら、ロードショーのときにまた上京するしかないか・・。

>urutoraさん
皆さんと同じように私もそのビデオのほうに非常に興味があります。
よろしければ一度メールで御連絡いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

>リンダさん、セルシオ越後さん
そろそろ新潟でもオフ会をと考えています。
12月初旬と考えているんですがいかがなものでしょう?
詳しい点決まりましたら、メールにて御連絡させていただきたいと思います。
次回は、ビデオなんかを見ながらできるようにと考えていますので。

4631 2000/10/26 [Thu]23:49:23
AK
悲しいお知らせ・・・・どうやら11月25日は上京は無理のようです。
自分も少し期待していたのですが、やはり仕事が入ってしまいました。皆さんに会えるかも?と思っていましたが
残念です。

リンダさん>ありがとうございます。本当に広島でもあるみたいですね。皆さんの地方でも上映される事をお祈りいたします。

失礼致しました。

4630 2000/10/26 [Thu]23:38:46
えに

urutoraさん>
こんにちは。そのビデオかなり興味津々です。できればメール頂けますか。よろしくお願いします。

4629 2000/10/26 [Thu]23:10:11
熊の爪
「写真集The Celebrated Life of the Golden Dragon」、大阪・難波の旭屋書店で山のように売ってました。\2,800でした(高いんだか安いんだか?)。キャンペーンの帯つきです。帯には「超プレミアグッズが当たる」と書いて応募券を2枚送ると抽選で当たるそうですが、これって2冊、買わないといけないってことでしょうか?それともタトルの他の本にもついてるのかな?どっちにしても厳しいッす。。

BACK