4571 2000/10/19 [Thu]03:03:32
FUMI
週刊 宝島 見ました. ここのホームページもちゃんと紹介されてありましたね。

でも、協力依頼されていた橋詰さんの名前がどこにも掲載されてなっかったような?

4570 2000/10/19 [Thu]01:18:29
すもも
18日は凄い日だったぁ。
週刊誌で2冊もブルース・リーを取り上げていたし・・・(あた!師範書き込みあり)
息子は遊戯王のカードで「カラテマン」なるカードが入っていたと喜んでいるし・・・それくれっ!と言ったらダメッ!と言われました。ウギャ。
ちなみに「カラテマン」ですが燃えドラのウィリアムスみたいでした。
子供は遊戯王おやじは死亡的遊戯・・・・遊戯家族になってます。

4569 2000/10/19 [Thu]00:36:00
Walk On

久々に書き込みます。
今日発売の「週間宝島」のリー特集、ほんのちょっとですが協力しました。
写真1枚とリー好き有名人のところです。メジャーな雑誌に掲載されたのはちょっと嬉しいですね。
1冊いただけるのがわかっているのに、待ちきれずに1冊買って帰ったら、ポストに届いてました(笑)。いい記念になりました。

「週間宝島」さん、今度はロードショー時に合わせ、正月にまた特集やってくださいね!協力は惜しみませんし絶対買いますから!!

4568 2000/10/18 [Wed]23:36:27
フュー・ドラ

あた!さん>お久しぶりです。

な、な、なんですってぇぇっっっ!!!
本当に?いや〜、全く知りませんでした。
ちょっと明日、見に行って来ますわ。
しかし、何で駅構内でその様なイベント(?)が行われているんだ?
貴重な情報を、有難うございました。

ところで あた!さん、メール届きました?
ひょっとして、失敗したかも・・・。

4567 2000/10/18 [Wed]22:35:50
あた!

ドラゴン太さん、千葉の高橋さん、アツォイさん>
レス、ど〜もです(*^_^*)

さて、小生、二泊三日で大阪〜名古屋〜京都〜奈良に出張だったんですが、
なんと一昨夜(月曜の夜)、JR名古屋駅構内で、香港雑貨展(?)に遭遇。
そこでリーさんの陶器製のフィギュア、プラ製ヌンチャク、功夫着などを発見。
思わずTシャツ2枚購入しちまいました(黒地に死亡遊戯と燃えドラ)。
同行の部下2人のちょっとビビッたような、飽きれたような視線が・・・(^o^;;;
フュードラさん、お近くの方、まだ間に合えば!!

そしてさらに本日、京都駅にて帰りの新幹線で読む雑誌を漁ってたら、
いきなし『ブルース・リー』の文字が目に飛び込んで来ました!
下の4553でFUMIさんが言われてる『週間宝島』でした。即購入。

小生も久々に掲示板復活したんですが、
『やっぱブルース・リーは、やめらんねぇや!』(^o^;ゞ(^o^;ゞ


4566 2000/10/18 [Wed]20:37:20
水龍
 アートポートさんのHPのポスター、渋くてカッコイイですね。
ところで前売りチケットの事ですが、新宿コマでAM10:00から現場のみの発売とは・・・。地方在住の私にとっては、結構つらいものがあるっす。(T_T) そんなもん、あっという間に売り切れてしまうやんけ!!!
 でも、それだけの労力を注ぎ込むだけの価値があるのは火を見るより明らかなので、チケット取りにも頑張って上京することになると思います。新幹線代が何だ!
 それよりも、チケットが闇取り引きで何万円とかになる方が心配です。我らのブルース始祖を商品名にされてしまうのはイヤだなあ・・・・。

4565 2000/10/18 [Wed]12:48:10
ラバーダック
アートポートさんのHPに
「GOD死亡的遊戯」のポスターが
アップされてました。
なかなかイイですね!

4564 2000/10/18 [Wed]12:42:36
MAGIC
もーしょんさん>
どうも! こん☆☆は!!(^_^)

>新潟もだったんですか?神戸も・・・・DEATH !(です)
何と神戸もですか。(T_T)
ちょっと待ってて下さい!! 店長の所に行ってきます!!!!(笑)。

>1人エ○チしていたブルース・リーのみいましたが今度は逆さづりになってました。
>でもズボンははいてましたよ!(笑)
今度は逆さづりですか!!(笑)
早く誰か買って救ってあげないと、どんどん過激なポーズをさせられそうですネ(爆)。
そのうちに女王様がリーさんの隣に登場しそうで何だか恐いです。(^^;;;;;;
もーしょんさんは、11月のイベントに参加予定ですか?
やっぱチケット次第ですよね(笑)。7月のイベントでは、同じ会場に居たのに会う事が
出来ませんでしたから、お会い出来る事を楽しみにしてます。(^_^)
もーしょんさんの掲示板でお顔はチェックしてますんで、会場で見掛けたらこちらから
声を掛けたいと思います。私は2月のイベントと同じく紫のスカジャンです。(^_^)V

4563 2000/10/18 [Wed]00:29:41
ジェッツ
11/25に、数年前にビデオ・LDで発売されていた
「ブルース・リー伝説」(トビー・ラッセル監督)がDVD化されます。
片面一層、4:3スタンダードサイズ、音声:英語モノラル、字幕:日本語字幕
価格は3,800円 です。

現在、ビデオ・LDも店頭から完全に消えてしまっているので、うれしいですね。

4562 2000/10/18 [Wed]00:09:18
リンダ
哲人28号さんのご厚意により、本日念願の(笑)クレヨンしんちゃんを
見ることができましたー!! 掲示板ってホント、素晴らしいですね♪
で、遅れ馳せながら感想など...。
何とも唐突な展開で現れた黄金トリオでしたが、ジャッキーの時計台落ち
など、ファンにとってはツボにはまる見せ場が盛り沢山で面白かったです。
裕くんと石丸さんの声も大サービスという感じで感激でした。
でもあの流れでブルースが出てこないのは、やっぱり物足りないというか
不自然ですよねー? ジャバールを倒すのは彼以外にないですもんね。
あと、トリオの顔がどうも悪役にしか見えない...特にユンピョウの顔は
私をはじめ多くの(?)ユンピョラーにはちょいと許しがたいかと...。
映画を見ていないであろう良い子のみんなは、ユンピョウの顔を間違って
認識してしまう...と不安に思うのは私だけ?(でしょうね...。)
それと細かいことなんですが3人で肩車する場面! 普通はどう考えたって
一番下はサモですよねー? 次がジャッキーで一番上に乗るのは一番細くて
軽いユンピョウのはずなのに、どうしてユンピョウが一番下なの?! サモと
ジャッキーを肩車するなんて過酷ですよ〜!
...と、以上ユンピョウ贔屓のリンダによる心の叫びでした。(笑)

あらためまして哲人28号さん、ビデオ本当に有難うございました!

4561 2000/10/17 [Tue]21:03:23
もーしょん

MAGICさん
>以前店長に、新潟と神戸のヴィレッジ・ヴァンガードにもっとリーグッズを増やすように
>リクエストしてたんですが、逆に撤去されてしまったんですか!!(苦笑)
新潟もだったんですか?神戸も・・・・DEATH !(です)
1人エ○チしていたブルース・リーのみいましたが今度は逆さづりになってました。
でもズボンははいてましたよ!(笑)

4560 2000/10/17 [Tue]18:54:10
フリーマン

今日、面白い本を入手しました。
フルコンタクトKARATE10月号別冊の『驚異の格闘伝説Xファイル』と
いうタイトルのものです。第一部に師祖の「〜謎を求めて」という記事が
載っています。定価1100円です。よかったらどうぞ!!

ほかのHPで、「細鳳のフィギュア」が、限定で発売されると載っていました。
コスチュームは、スチール写真にもある青い民族衣装です。絶対に欲しいな!でも、日本でも手にはいるのかな!?

4559 2000/10/17 [Tue]18:15:52
フュー・ドラ

本日発売の写真週刊誌“FLASH”に、ブルース・リーの未公開写真が
モノクロ2ページで掲載されています。

記事によると、ジョン・リトル氏制作で全世界で出版される写真集が、
日本でも24日に発売されるそうです。

「遺族の全面的協力を得て、香港での幼少期を含む秘蔵の
未公開プライベート写真を多数収録・・・」と、書いてありました。
シネ・アルバムとは違った趣になるのかもしれませんね。

4558 2000/10/17 [Tue]06:12:00
ノラ・ミャオ
水龍さんへ

そう、そう、そうですね、“今井雅之”の間違いです (^◇^;)
有り難うございました。

4557 2000/10/16 [Mon]23:04:31
アツォイ
「映画秘宝」のイチオシと、最近放送分の話題で沸く「クレしん」ですが、
昨日「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」をVで観ました。
リー・ネタとしてはジャケに「ぶりぶりざえもん」がヌンチャクを構えてい
る絵があったのですが、劇中は確認出来ず・・・。残念でした。
しかしっ! 「クレしん」の劇場版はやっぱりすごい! 大人こそ楽しめる
内容です。「ぶりぶりざえもん」としんちゃんの掛け合いは笑い、そして
別れのプログラムを消去され消えて行く「ぶりぶりざえもん」のシュールな
セリフ「本当はわたしのちん○んの方が大きかったよな」なんて他の映画で
あるものか! でもほんとにラストはジンと来ました。

あた!さん>
わたしも同様です。
これくらいのネタで書き込むのが精一杯です(爆)

4556 2000/10/16 [Mon]22:56:56
水龍
 パチスロ「BRUCE LEE」の情報ですが、ぼちぼちパチスロ攻略本などにも掲載され始めています。それによると、「ドラゴン・フラッシュ」なる機能があるらしく(まあパチンコでいうスーパーリーチのようなもんでしょう)、リールのバックランプ九つを敵に見立て、それをブルース・リーがパンチとキック&ヌンチャクを使って(実際そういう効果音が出るらしい)敵を倒していく、つまりランプを消していくというアクションがあるらしいのです。で、全部見事敵を倒すと、めでたく大当たり確定!!だそうです。
 さすがに版権の問題などもあるのでしょうか、リールの絵柄には本人の写真は使われていないようです。気になる導入期ですが、どうやら10月第4週が目安との事。もうすぐなので早く打ってみたいですが、どうせなら11月27日にしてほしかったですね。ちなみに某攻略本の間違いを指摘しておきますが、「死後28年」となっていました。

ノラ・ミャオさん>
それは多分、今井雅之さんの事でしょう。彼も好きなんでしょうね、きっと。
ところで「北斗の拳」のケンシロウも、ブルース・リーと松田優作がモデルになっていますもんね。「男が惚れる男」の代名詞ですね。

4555 2000/10/16 [Mon]22:21:18
千葉の高橋だよ。
▼「あた!」さん。
そうですか、流れていましたか、、、。
恐れていたことが現実になってしまいましたね。
「GOD」公開でリーさんが復活するから今後ガンガン流れるのでしょう。
ある企画をされた担当某氏と電話で話したときのことを思い出します。
「GOD」のことすら知らなかったようで偶然の出来事だったようですが、
余りにもリーさんに関しての事情が明るくない様子なので、
ファンの立場として色々と意見を言ったんですけど、
結局無駄に終わってしまいました。
 私たちファンが長年楽しみにしていた最高のイベントが目前に迫っているので
「リーさんの顔に泥を塗るような真似だけはしないでくれ」と
願わずにはいられません。


4554 2000/10/16 [Mon]14:35:29
ノラ・ミャオ
AKさん、お久しぶりです (^.^)

昨日、何気に「さんまのまんま」(再放送)をみていたら、
ゲストに大仁田 厚と今村 雅之(だったかな?)が出ていました。

話題が、女性にモテたい?、今はモテてるの?という感じだったんですが
その時に今村雅之が、
「ブルース・リーとか松田優作みたいに、男に好かれる男になりたいっす!」と、
熱く語っていました。
一番最初に“ブルース・リー”の名前を出してくれたのが、嬉しかったです。

4553 2000/10/16 [Mon]12:03:02
FUMI

今週水曜日発売の「週刊 宝島」でブルース・リーの特集が掲載されるそうです。

どなたか、取材協力された方いらしゃいますか?

4552 2000/10/15 [Sun]19:36:46
ドラゴン太
あた!さん>
 カウンターですか!痛いですよねー。ドラゴン太も空手で先輩と組手をしていたとき、「○○玉」(カニ玉ではない!)に蹴りを入れられました。すると先輩は「玉か?」「サオか?」(チーサオではない!)と聞くので「押忍!たっ玉です!」と答えたことがありました。すごい会話ですよね。そのあと自分の「○○玉」を見てみると、なっなんと「遊星からの物体X」状態になっていました。くわばらくわばら。
 でも、今は元気です!(どういう意味じゃ!)

4551 2000/10/15 [Sun]18:28:41
あた!

皆さん、御無沙汰しております(^o^;ゞ
一応ほぼ毎日のように見てはいたんですが、ちょっとネタ不足により
パワーダウンしてました。
最近は新しい方も増えて、なかなかの盛況振りに久々に書き込んでます。

空手の方もナントカカントカ続いてます。
昨日は、指導員の先生とやって、カウンターでレバーにスポンと入れられ、
『あ”〜、う”〜』って、2回も這いつくばっちゃいました(^o^;;;

でも、次はどうすればいいのかを考えると、楽しいです。
大切なのは、『続ける事』だと思ってます。
『Walk On!』ですよね。

また改めてよろしくお願いします。

あ!今、日テレのプロ野球名珍場面(?)でチョ・ソンミンが出てきたら、
『フォーエバー・ブルース・リー』のイントロが!!!


4550 2000/10/15 [Sun]06:37:23
忍者くん

なんとまあ、リーがパチンコ&パチスロになるようです。

ちなみにパチスロの紹介記事はこちら↓

http://www.takasago-eic.co.jp/index2.html

喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・
(^_^;)

4549 2000/10/15 [Sun]04:15:03
ドラゴン太郎
< ドラゴン太 >

ジョン・リトルの日本語版は、もう出版されない
のでしょうか。
英語を訳せない僕は、とても寂しいです。
どなたか自力で訳してワープロで訳本を作ったという
凄い人は、いませんでしょうか。
いらっしゃいましたら、ぜひ僕達に愛の手を・・・・・

4548 2000/10/14 [Sat]22:19:47
塵屑功夫惑星

すっごい久しぶりに書きこみます。
先週、香港「燃えドラ」「死亡遊戯」ロケ地めぐりの旅に行ってきました。
↑ホームページにレポートのせましたのでよかったら見てくださいね
でわでわ

4547 2000/10/14 [Sat]03:01:12
BMW
MAGICさん、こちらこそはじめまして。                    >階段を登りながら闘う夢を見て疲れる事があるかも知れませんが。(^^;;
そうですねー。いやいや、でも椅子に座っている人が人形だった!なんて夢も見るでしょう(^^;

4546 2000/10/14 [Sat]01:18:09
「アライバル・ドラゴン」長谷川

皆様はじめまして、
わたくし輸入ソフト・ショップ「アライバル・ドラゴン」の長谷川と申します。
当店ではアジアを中心としたビジュアル、オーディオ・ソフトの通信販売を行っております。
只今、ブルース・リー特集を開催中です。
お時間ございましたら是非、上記アドレスまで御越しください。
それでは、ご来店お待ちしております。

*この書き込みは、管理人様のご許可をいただきました。

4545 2000/10/13 [Fri]23:56:52
香港王

はじめまして!香港王と申します。業者の書きこみもOKとのことなので、
お邪魔しました。
香港王は12月15、16日に大阪、梅田クリスタルホールにて、
「香港明星展」を開催します。
そこではブルース・リーオークションを開催します!
香港の雑誌いくつか出品します。(超全集に載っているもの多数あり)
あの松宮さんの講演もありますよ!
みなさんぜひいらしてください。
詳細は香港王ホームページで随時お知らせしていく予定です。
では、失礼します。

4544 2000/10/13 [Fri]23:34:25
MAGIC
プレミアム上映のチケットを六枚も頼まれていたのに、一人二枚までしか買えないそうなので困りました。でも、一人二枚までなら徹夜しなくても買えるかな?って、そう言う問題じゃないですね。(^^;; 皆さんも、何とかチケットをゲットして、会場でお会い出来る事を祈ってます。p(^_^)q

 

4543 2000/10/13 [Fri]22:14:04
MAGIC
BMWさん>こん☆☆は!!
>トラックスーツ最高っす。
これからの季節、パジャマとしても最高ですよ。(^_^)
どんなに寝相が悪くてもお腹が出ないってのもいいです(笑)。
ただ、階段を登りながら闘う夢を見て疲れる事があるかも知れませんが。(^^;;

そう言えば、浜松町のリーショップって、一体何処の店だったんだろう?(笑)

4542 2000/10/13 [Fri]01:48:13
BMW
水龍さん、おそれいりました。あらためて自分がファン初心者だと感じました。水龍さん、次回東京に遊びに行ってそれら道具を買いあさるとしますー。皆さんが教えてくれたアルバンさんで・・。あーーーー東京行くのたのしみになってきた―。

4541 2000/10/12 [Thu]21:39:36
尹・龍虎

お久しぶりです。せっかく、こちらの常連さん達と、仲良くなれるかと
思っていた矢先に、荒らし騒動が勃発し、こちらに迷惑が掛かるといけないと
考えて、ここにはこないようにしていましたが。十月十日に、荒らし、
誹謗中傷事件の犯人二人が逮捕されましたので。戻って来ました。
ひたたび、仲間に入れてください。HPも移転先で、再開しています。

 拙者はやっぱり、怒りの鉄拳が好きですね。我々日本人は悪役ですが(苦笑)


4540 2000/10/12 [Thu]18:33:55
水龍
BMWさん>
全くそのとおりだと思います。でも死亡遊戯の格好をするなら、シューズやブレスレットは勿論のこと、バンブー・スティックと、あとジャバールの足跡も付け忘れては駄目ですよ(笑)。

4539 2000/10/12 [Thu]18:04:57
BMW
みなさん、まだありましたか勘違いをしたみたいでお恥ずかしい。申し訳ございません。昨日はかなりしずんでいたんですよ。マジ嬉しい。皆さん本当にありがとうございました。
ところで、トラックスーツ最高っす。イヤー、僕の住んでいるとこは田舎なんであれを着て出かけたときはみんなあこがれのまなざし?でふりかえってくれましたよ―。やはり憧れのブルースリーの格好なら、ぜんぜん恥ずかしくなイッス。いや、恥ずかしがったら、ブルースリーファンとしてだめでしょう?どうですか?

4538 2000/10/12 [Thu]08:05:23
ほた!
清涼飲料水「Qoo」のコマーシャルで、キャラクター(タマネギみたいな頭の
やつ)が温泉に入った後で、タオルをヌンチャクみたいに振り回してました。

4537 2000/10/12 [Thu]01:48:38
ゆうぞう

BMWさん
はじめまして、ゆうぞうといいます。
クイックリーさんが書きこまれているので、その補足というかたちですが
以前のBLメインに扱っていた高橋さんが店長だったアルバンは大盛堂書店のB1にあったお店にまとまった形になったそうです。
私も地方の為、移転後はまだお店には行っていませんが店内はそれほど広いスペースもなく
また、店長だった高橋さんも辞めてしまわれたため、今後が心配なところです。
考え方によっては渋谷の駅から近くはなったので、歩く距離は短くてすみますが・・・。
また、通販もやっているはずなので直接お店に行かなくてもシューズその他のものは
入手できるのではと思います。

4536 2000/10/12 [Thu]01:31:52
水龍
 私もこの連休を利用して上京し(私は某地方在住です)、渋谷のアルバンに初めて行って来ました。クイックリーさんのおっしゃるとおり、大盛堂書店のB1の一角にアルバン・コーポレーションという名でありましたが、あそこで一生暮らしたいぐらいですね。ちなみにあまりお金が無かったのですが、とりあえずカトー人形を衝動買いしてきました。お金があれば、店ごと買い占めているところです。

BMWさん>
死亡遊戯のレプリカシューズもありますよ。一度お問い合わせされては如何でしょうか? 今すぐTEL番号が分からなくて申し訳ありませんが。

リンダさん>
私は日清食品さんに、毎週一回はラヴコールを送っています(笑)。結果が出てほしいですね。

4535 2000/10/11 [Wed]23:39:20
クイックリー
BMWさん

 ありますよ。アルバンさん。
 渋谷 大盛堂書店のB1に。

4534 2000/10/11 [Wed]15:53:08
BMW

はじめまして、僕は、ブルースリーを、神とあがめている田舎に住む者です。ところで、僕の知っているブルースリーショップとして最高に良かったアルバンさんがなくなったのを今になって知りかなりショックです。死亡遊戯のレプリカシューズがとてもほしかったのに。だれか手に入るいいお店知りませんか?

4533 2000/10/11 [Wed]12:08:51
MAGIC
リンダさん>
>やっぱりお店にBLグッズがないと荒涼とした寂寞感を禁じ得ないのです...。
店長に会ったら、取りあえず南越谷店にあるすべてのリーグッズを新潟店に送るように
言ってみます(笑)。

>しかし本当に象がコケそうになったんですか? いえ、私は信じますよ。
痛い所を突っ込まれました(笑)。ワンワンと言われてコケた後に、悲しい目で私を
見てた様な気がしてたんですが。(^^;;;;;;;;;; ←変な汗(笑)。

4532 2000/10/11 [Wed]00:36:06
リンダ
ドラゴン太さん、お気遣い有難うございます。体調は浮き沈みがあって相変わらず
といったところですが大丈夫です。

龍聖さん、ご報告どうもです。マイカルでいいもの見つかるとよいですね!

MAGICさん、律儀に有難うございます。店長さんにくれぐれも宜しくお伝え下さい。
やっぱりお店にBLグッズがないと荒涼とした寂寞感を禁じ得ないのです...。
ところで多摩動物公園は私も大好きなんですよ。(特にキリン♪) しかし本当に
象がコケそうになったんですか? いえ、私は信じますよ。私が昨日見たものは、
捨て台詞を残して東の空に羽ばたいて行った大きな鷺(さぎ)なんですもん。

哲人28号さん、はじめまして。私もBLに携わる仕事をされている方々には尊敬と
感謝と、やはり羨ましさを常々感じています。イベントの時など、疲労と充実感の
入り混じった、とてもいい表情されてますもんね。私も何か役立てるといいのに。
で、「クレヨンしんちゃん」ですが、まだ見てませ〜ん。こんなに早くチャンスが
くるなんて...ご親切に有難うございます! 後ほどメールさせて頂きますね。

水龍さん、20世紀カップヌードルのBL編は是非とも実現して欲しいですよね。
私も4月頃エルビス編を見た時すぐに日清食品さんにメールで訴えました。返信は
『頂戴致しましたご意見は、CM制作担当者にお伝えし、今後のCM作成の参考と
させて頂きます。』というものでした。確かSTAY COOLの哲さんもメール
して同じような返信をもらっていたと記憶してます。ホント、日清食品さんの真意
はどうなんでしょ? もっともっと多くの投書があれば考えてくれるのかな...。

4531 2000/10/10 [Tue]18:13:24
水龍
 「死亡遊戯2000」の公開が待ち遠しい今日この頃ですが、私には日頃常々思っている事があります。以前の「新グロモント」のCMは最高の出来でしたが、生誕60周年を前に控えて、日清食品さんがカップヌードルの「20世紀偉人シリーズ」のCMで起用してくれないかという事です。この前日清食品さんに「是非とも検討してみて下さい」とラヴコールを送ってみたところ、「分かりました、考えておきます(笑)」とのことでした。その真意は・・・?? 私が思うに、使えそうなシーンは結構あると思います。「燃えドラ」のブレイスウェイトとお茶を飲むシーンなんか、カップ麺にすげ替えるのにうってつけじゃないですか(笑)。他にも宴会のシーンとか、「ドラ道」や「危機一発」の食事シーンも使えそうだし。そして最後のキメはやはり「Don't think,Feel!」で決定ですね。このCMコンテのアイデア、如何なもんでしょうか?

4530 2000/10/10 [Tue]17:12:06
MAGIC
リンダさん>
本日、南越谷のヴィレッジヴァンガードに行ってきたんですが、店長は留守でした。
店員の方には、伝言しておきましたが、近いうちにもう一度店長にお願いしに行って
きます。(^_^) やっぱ店長がお店に居ない時に行っても、本当のマニアに売りたい商品
などは店頭に並んで無いので、また近日中に行ってきます。(^_^)

DNAさん>
>UK Techno/Big Beats系期待の超新星Manchild、
>遂に待望の1stアルバムを発表!
早速、本日ヴィレッジヴァンガードの帰りにタワーレコードで購入してきました。(^_^)
輸入盤で2,290円でした。
Return To The Dragonは、カヴァー曲の中で、一番私の好きな曲です。
DNAさん、情報をありがとうございました。(^_^)


4529 2000/10/10 [Tue]16:57:02
Ms. Serena Lau

Hong Kong Dragon Expo 2000 organized by the Bruce Lee Union will be hold in Toy R Us of Tsim Sha Tsui Ocean Terminal From 18 November, 2000 to 27 November, 2000.

The programs includes:
1. A collection Bruce Lee Memorabilia;
2. Bruce Lee merchandises on sales;
3. Jeet Kune Do and other Martial Arts demonstration;
4. Press conferences.

If you are interested, please contact following:
Contract person: Ms. Serena Lau
E-mail address: serenalau@harbourring.com.hk

4528 2000/10/10 [Tue]12:47:05
哲人28号

 ここ2年位ずーっと拝見するだけでしたが
初めて書き込みさせてもらいます。

25年位ブルース・リーのファンをしてますが
CDが発売されたり死亡遊戯が公開されるとか
第一次ブルース・リーブーム時のように気持ちが高ぶっています。
関係者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。
自分も40歳になってそういった仕事に携われなかった悔しさと
関係者の皆様は大変だろうけど凄い充実感に浸ってるんだろうなと
羨ましい気持ちで一杯です。
死亡遊戯本当に楽しみにしていますので是非関西の方での
公開を早く実現させて下さい。

リンダさんクレヨンしんちゃんのビデオ手に入りましたか?
もしまだでしたら手元にありますので連絡下さい。


4527 2000/10/09 [Mon]23:53:36
MAGIC
リンダさん>
どうも、こん☆☆は!!
体調はどうですか?(^_^)

>新潟のヴィレッジバンガード、日に日にリー・グッズが品薄になってきて、
>今日寄ったら何にもありませんでした!(書籍が数冊あったのみ)
ありゃま。(^^::
以前店長に、新潟と神戸のヴィレッジ・ヴァンガードにもっとリーグッズを増やすように
リクエストしてたんですが、逆に撤去されてしまったんですか!!(苦笑) 
先日、私も南越谷のヴィレッジ・ヴァンガードに行ってきたんですが、いつも山積みに置
いてあるリー先生の書籍が、すべて無くなってました。そして、すぐ近くに改装予定と書
いてあるダンボールを発見。その中にビデオやら書籍が沢山入ってました。(^_^)
店長はブルース・リーとビートルズが好きなので、南越谷のヴィレッジは、ビートルズ
関連もかなり揃ってますよ。(^_^)

>店長の力で新潟も何とかしてもらえませんかね〜。
明日はわたくし夜勤で昼間は暇してますんで、店長の所へ頼みに行ってきます。(^_^)

昨日は娘を連れて多摩動物園で1日を過ごしてきました。
娘は動物を見ると、すべて「ワンワン」て言うんです。(^^;;
象を見ても「ワンワン!!」(笑)
コケそうになる象を、私は初めて見ました(笑)。

最近はめっきり冷え込んできました。
風邪には気をつけて下さいネ〜。p(^_^)q

4526 2000/10/09 [Mon]22:23:29
龍聖
リンダさん

遅くなりましたが、情報をありがとうございます。
なんと、私の地元のマイカル小樽にもあるじゃないですか!
さっそく行ってみたいとおもいます。

4525 2000/10/09 [Mon]18:10:09
ドラゴン太
AKさん、被害がなくてよかったですね〜。
ドラゴン太のところも揺れましたよ〜。揺れが長かったです〜。
リンダさんも体調いいですかねえ。季節の変わり目だし、気をつけてくださいね。
今日はK−1ありますね。気合い入れて観ましょう。
某掲示板で「ブルース・リーがK−1に出場したら・・・」というのがあって、読むだけで腹立ちました。でも、ジークンドーのことやブルース・リーのことをよく知っておられる方が、すばらしいカキコしてました。

4524 2000/10/09 [Mon]07:16:31
リンダ
AKさん、大きな被害がなかったということで安心しました。
余震にも気をつけて下さいね。

フェイロンさん、どうぞお気になさらず。気長に生きていれば
きっといつか見れる日がくると思います。かつて見逃してしまい、
殆ど諦めていたユン・ピョウのお宝映像を、15年以上も経って
入手できたり、そんなラッキーな経験もしております。(笑)
弟さんはおいくつですか? 黄金トリオとジャバールのネタでは
大人しか意味が分らないでしょうね...。

4523 2000/10/08 [Sun]18:28:28
フェイロン
リンダ様>                                 お詫び申し上げます。先日、弟から、「クレヨンしんちゃん」のビデオを借りようとしたところ、「良くわからなかった」ということを理由に、上から別のを録ってしまったと言うのです。弟にも、香港映画の魅力を教えておけば良かったと、嘆かわしい限りです。期待させておきながら、お貸しすることができず、真に申し訳ありませんでした〜〜!!

4522 2000/10/07 [Sat]23:26:49
AK
地震の心配をありがとうございました。
結構揺れましたが、大きな被害はこちらではありませんでした。

4521 2000/10/07 [Sat]06:04:07
リンダ
AKさん、すももさん、中国四国近畿地方の皆さん
地震のこと全く知らなくて失礼しました。
大変だったのですね...どうか皆さんご無事でありますように。

4520 2000/10/07 [Sat]03:31:31
つよし
AKさん、すももさん、
地震大変でしたね。みなさんご無事でしょうか?

4519 2000/10/07 [Sat]00:52:54
DNA
強烈なダンス・ビートとブルース・リーの本物怪鳥音が炸裂して大ヒット!
世界の(一部の?)ブルース・リー・ファンを大興奮させた、あの"Return To The Dragon"収録の話題作!
UK Techno/Big Beats系期待の超新星Manchild、
遂に待望の1stアルバムを発表!
"Return To The Dragon"シングル盤はアナログ/CD共にすぐに売り切れてしまい、買えなかった人も多かったようですが、このアルバムにもしっかりと収録されているので、安心です。その他の曲もムチャクチャカッチョイイ最新型の音楽ばかりなので、聴いて損はない、と思います。ちなみにCDと限定2枚組アナログでの発売です。
一般的にも洋楽の話題作なのでCDでしたら入手しやすいと思います。
ちょっとしたお知らせでした

4518 2000/10/06 [Fri]23:35:09
すもも
AKさん>
地震はどうでしたか・・・中国・四国・近畿は大揺れでしたね。こわかった。
死亡的遊戯の店頭販売だけのニュースで衝撃が走ったのでしょうか(苦笑)
スコップで殴るシーンなぜかアメリカ配給版だけ音が入ってなかったですね。
カットされてるのでしょうか・・・(それとも家の機械の調子が悪いのか)

4517 2000/10/06 [Fri]22:29:35
リンダ
スコップ殴り...あの場面は誰に見せても必ず爆笑されてしまいます。
笑いをとるシーンではないはずなのに...。

MAGICさん>
新潟のヴィレッジバンガード、日に日にリー・グッズが品薄になってきて、
今日寄ったら何にもありませんでした!(書籍が数冊あったのみ)
店長の力で新潟も何とかしてもらえませんかね〜。

4516 2000/10/06 [Fri]20:13:30
水龍
 パチスロ最新機種「BRUCE LEE X」の話ですが、この10日にも名古屋で展示会があるという事なので、是非とも参加したいと思った私は、高砂電器産業さんにかなり無理を言いまして、参加条件である招待状をなんとか手に入れようと奮闘してみたのですが、「やはり業界のイベントなので、あなたのような一般人は無理です」とあしらわれてしまいました。(T。T) 非常に悔しいのですが、一刻も早くホールに導入される日を待つしかありません。こうなったら新装開店から行って、打ちまくって思いっきり稼いでやる! そしてそのお金で、絶対にシアトルの墓地へ行って、墓前で「先生〜〜!!」と号泣してみたい! その時に、誰か後ろから「取り乱すんじゃない!」とスコップで殴ってくれると最高なんですけど(笑)。

4515 2000/10/06 [Fri]18:09:51
カレンパ

業界情報をお送りします。
高砂電器産業と銀座が合同展示会開催
パチスロ機メーカーの高砂電器産業、並びにパチンコ機メーカーの銀座は合同で、東
京と大阪の2会場において新機種発表展示会を開催。新機種は高砂社が米国ユニバー
サルスタジオとの契約により実現した伝説的映画スターのブルース・リーをモチーフ
にしており、パチスロ、パチンコとも機種名はずばり「BRUCE LEE」となっている。

4514 2000/10/06 [Fri]12:51:22
ラバーダック

パチスロメーカー高砂電器産業のHPへ行ってみました。
「最新機種特報」のページを見ると、燃えさかる炎をバックに
「ユニバーサルスタジオと叶えたかった夢の世界・・・ついに完成」の文字が。
そこをクリックすると・・・おおっ!
水龍さんが書き込まれていた通り「燃えドラ」の本編ではなく
スパーリングっぽいあの写真を使ったクールなデザインの盤面。
その名も「BRUCE LEE X」と「BRUCE LEE XX」(2種類)。
普段パチスロは全くやらないのですが、
この機種がホールに入った日には足を運ばずにはいられないです。

高砂のHPはここ↓
http://www.takasago-eic.co.jp/index2.html

4513 2000/10/05 [Thu]23:59:20
トラガ・リー
おひさです。やっとゲットっした「フォーエバー!ブルース・リー」(このタイトル長いよね)聴きながらのカキコです。
 
BLの発言‥で思い出したんですが、「愛育社」というところから出版されている『ブルース・リー ポストカードブック』というのがあるんですが、その一枚一枚に「ジークンドー コンセプト」らしき文章が書いてあるんですが、こ
の出所はどこなんでしょうか?もしかして「Tao of Jeet Kune Do」?
…やべっ!読んでないのがバレバレ!?リー先生ごめんなさい!


4512 2000/10/05 [Thu]23:17:48
リンダ
龍聖さん>
どうもこんばんは。つよしさんのHP「李小龍的伝説」の中でブルース・リー的な
ショップの数々が紹介されてます。こちらからリンクで行けますので是非ご参考に
なさって下さい。近々移転してアドレスも変るらしいですが...。
(既にご覧になっていたら失礼致しました。)

マサトさん>
こんばんは。ブルース・リーが現実に言った言葉...一般的に「水の教え」が
最も有名なのでしょうか。それにしても沢山あり過ぎて、ここで詳しく書くのは
かなり無理があるように思います。ドキュメンタリー・ビデオや書籍も多く出て
ますのでご覧になってみては如何でしょう。やはりこちらからリンクで行ける
哲さんのHP「STAY COOL」の中で、主要な書籍が詳しく紹介されてます
ので参考になると思います。ブルース自身の言葉が目的であれば
 「ブルース・リー ノーツ」 福昌堂
 「李小龍大全」 ソニー・マガジンズ
あたりがお勧め。あまり安くないですが、買って損はないですよ。

4511 2000/10/05 [Thu]22:31:08
ラバーダック
東急ハンズで宴会芸用トラックスーツ発見。
しかもヌンチャク付き。
パッケージには、それを着て悦に入ってる男の写真と
ブサイクなドラゴンのイラストが印刷されてます。
「宴会芸用なので洗濯はできません」という表示も。
「ドラゴンスーツ」とか何とかいう商品名だったと思います。
4800円でした。

4510 2000/10/05 [Thu]21:09:53
水龍
 以前の書き込みにもありましたが、パチンコ&パチスロで「ブルース・リー」が
発売されるとの事なので、本屋でパチスロの攻略本を見てみたところ機種の写真が
載っていました。高砂というメーカーから「ブルース・リーXX」という名前で
発売されるらしく、盤面に使われている写真は「燃えドラ」のヤン・スェとの
スチールを加工したようです。更に、リールをストップさせるボタンを押すと、
「アチョー!!」と怪鳥音を(勿論本人の肉声で)発するらしいです。
 ギャンブル好きの私としては、その死ぬほどカッコイイ盤面を見て、思わず
チビってしまいそうになるぐらい嬉しかったです。店に導入されたら、多分毎日
通い詰めになるでしょうな。でも、そんな事ばかりしているから、なかなか
アメリカへの旅行代が貯まらないのかも(苦笑)。皆さんも機会があれば、打って
みては如何ですか?

4509 2000/10/05 [Thu]11:59:19
FUMI

はじめまして。みなさんのお話、パソコン購入以来(今年の6月)から楽しく読ませてもらってます。かなり、同世代の方(30代後半?〜)が多いようですが。これから、度々お邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしく。
今度の日曜日、関西地方では毎日放送で午後1時から「燃えよドラゴン」の放映があります。

4508 2000/10/05 [Thu]06:04:11
そらまめぴーすけ
平島 剛さん>
「死亡遊戯」でブルース・リー師祖が着用していたトラックスーツですが
「コンクリート」と言うお店でも販売されてるようです。サイズはXS〜Lまであり
価格は7800円だそうです。通信販売でも購入できるみたいです。問合わせは
TEL&FAX03−5272ー4152(FAX24時間受付)まで、どうぞ。
営業時間PM12:30〜PM9:30

あまり良いアドバイスができなくてごめんなさい(^^;)

4507 2000/10/05 [Thu]01:35:33
平島 剛

どうしても欲しい商品があるのですが・・
ブルース・リーが「死亡遊戯」で着ていた黄色のスーツ
(黒のラインが入ってるやつ)は取り扱ってないのでし
ょうか?ちょっと事情がありまして、あの衣装が10月
14日(土)までにどうしても必要なのです。予算は1
万円位なのですが・・もちろん新品希望です。
もしダメな時はしょうがありません、あきらめます。
はたしてどういったところで取り扱っているものなんで
しょう??

4506 2000/10/04 [Wed]22:12:58
MAGIC
こん☆☆は!!
我がMacの設定をイジったら、何故かこちらの掲示板だけが繋がっても何も見れない
状態になってしまい、設定が原因だったと気がつくまでに1ヶ月が過ぎました。(^^;;
フォントの設定を変えたのが原因だったなんて、とても書けません(笑)。
先日、「フォーエバー・ブルース・リー」のCDを買いに、OPA南越谷店内にある
タワーレコードに行ったら、「ブルース・リー」コーナーが作られてました。(^_^)
6階には、ドラゴンカフェというお店も有りました(知らなかった;笑)。 

龍聖さん>
どうも、こん☆☆は!
>20年前の中3の時に行った、浜松町のブルースリーショップでの感動が今でも忘れら
>れません

私も中学の頃、浜松町のブルース・リーショップに通ってました。(^_^)
それってイエナさんですよね? 違いますかね?(^^::
死亡遊戯の映画のパンフレットでお店の存在を知って、当時通ってました。
ドラゴンへの道のレプリカヌンチャクやトラックスーツを当時そこで買いました。
行く度に、BMシリーズ、CBシリーズ、BPシリーズのすべての本を、コツコツと買う
のが楽しみでした。そして、イエナ・ブルース・リーファンクラブの第一期、第二期の
メンバーでした。(^_^) 懐かしいです。違うお店でしたらすいません(笑)。

4505 2000/10/04 [Wed]17:55:22
マサト
えー、質問します。
ブルース・リーの言葉ってどんなのがありますか?
映画とかじゃなくて現実に言った言葉です。
詳しく教えて下さい。

4504 2000/10/03 [Tue]23:06:08
龍聖

札幌に住んでいるのですが、20年前の中3の時に行った、浜松町のブルースリーショップでの感動が今でも忘れられません、現在もあるのでしょうか。
又、仕事で、各地に行く事が多く、全国の専門店を廻ってみたいのですが、出来るだけ教えて下さい。

4503 2000/10/03 [Tue]21:28:40
水龍
久しぶりに書き込みする水龍です。私の好きなシーンは、「燃えドラ」のジャンク船の中で、蟷螂の賭けに勝って大笑いするところです。「ドラ道」の中にも、仲間の
従業員の腹を小突きながら笑うシーンがありますが、ブルース・リーの笑い声は
とても魅力的だったと何かの本で読んだ事があります。現存のフィルムではあまり
笑い声を聞く事が出来ないので、一度ナマでじっくりと聴いてみたいものです。

フェイロンさん>
初めまして。「燃えドラ」でのジャッキーの出演シーンですが、有名な首を折られる
シーンの他にもう二箇所あります。前半のアンジェラ・マオを襲う奴等の一人にも
なっていますし、後半地下牢でのシーンで、ブルース・リーが棒からエスクリマ棒に
武器を替えるところの、棒で一番最後にどつき倒される奴もジャッキーです。首を
へし折られてからもまだ立ち向かっていくなんて、さすが不死身のアクション・
スターですね(笑)。

4502 2000/10/02 [Mon]21:54:19
リンダ
フェイロンさん>
有難うございます〜! ナイスな弟さんにも大感謝!(笑)
ご連絡、楽しみに待たせて頂きますね。
フェイロンさんのような若い世代に熱心なファンが増えるのは喜ばしい限りです。
お友達にもどんどん、ブルースやジャッキー達の魅力を教えてあげて下さいね。

4501 2000/10/01 [Sun]23:54:45
千葉の高橋だよ。
皆さん「クレヨンしんちゃん」で盛り上がってますねぇ。
私は未見なんでとてもとても残念でなりません。
ビデオソフトかなんかになってないのでしょうか、、、。
悔しいですぅ観たかったな、、、、、。

4500 2000/10/01 [Sun]22:54:51
フェイロン
リンダ様>                                 実は、私の弟が毎回、「クレヨンしんちゃん」を録画しているものでして、前回の香港が舞台となった話も録ってあります。わずか10分〜15分程ですが、宜しければお見せしたいと思います。しかし、お恥ずかしい事に私、自分のメールアドレスを知らないものでして、分かり次第、お知らせしますので、少々、お待ちください。

4499 2000/10/01 [Sun]21:54:43
リンダ

AKさん、MAKIOさん、アツォイさん>
ええぇぇぇーっ!! 何ですか、それはー?! 見逃してしまったー!!
いまいち見えてないんですが(笑)、つまり御三方の書き込みをまとめると
クレヨンしんちゃんに「プロジェクトA」の黄金トリオが出て、しかも声は
裕くんや石丸さん自らが吹替えていたと...? で、なぜかジャバールが
出てきたけどブルースは出なかった...??
あの〜、ストーリー上どういう経緯で彼らが出てきたとか、セリフだとか
アクションだとか、もうちょっと詳しく教えてやろうという暇な方(もとい、
心の広いご親切な方!)、書き込みORメール下さい〜。
誰も録画なんかしてないですよね〜、ハプニング的だったんですもんね...。

4498 2000/10/01 [Sun]08:08:18
そらまめぴーすけ
大山田 大吾郎さん>
初めまして(^^)
やはりブルース・リー師祖が武道・格闘技界に与えた影響は
とてつもなく大きいと思います。それに彼は武道・格闘技と言った
分野にとどまらず様々なスポーツを志す人達にも良い影響を及ぼしているのでは
ないでしょうか。

4497 2000/10/01 [Sun]04:13:33
大山田 大吾郎

いろ、いろな武道家、格闘家に影響を与えた第一人者

4496 2000/09/30 [Sat]20:00:09
MASA
ノラ・ミャオなど、BRUCE LEEと当時共演していた人たちは今何をしているのでしょう。誰かご存じの方はいませんか。

4495 2000/09/30 [Sat]14:23:32
アツォイ
 ”クレヨンしんちゃん”まさか「プロジェクトA」のJ・チェンの
サントラ&NGまであるとは・・・。 絶句後、大笑いしてしまいました。
「爆発!温泉わくわく大決戦!」なんて往年の怪獣映画ファン感涙もの
だし・・・。 ジャッキーのサントラも伊福部さんのゴジラのテーマも、
東宝さんならではですな。 しんちゃん恐るべし!!

リンダさん>
シンクロ「空手」の音楽、「ブル−ス・リ−物語」だともっと良かった
ですね・・・。

4494 2000/09/30 [Sat]01:10:43
MAKIO  
どうも、お久しぶりです。

で、昨晩の”クレヨンしんちゃん”見ました。
ホント、とっても良かったです。
私もジャバールが出てきたところで、ジャッキー、サモ、ユン・ピョウが
「俺達じゃ敵わない、李師父!」とか言って、トラックスーツを身にまとった
リー先生が登場し、ジャバールに電光石火の飛び蹴りをぶち込んでくれる
のかと期待してしまいました。
でも、これを作った人って相当好きなんでしょうねぇ。素晴らしぃ!

4493 2000/09/29 [Fri]22:22:21
AK
皆様、お久しぶりです。
いよいよ死亡遊戯も公開間近ですが、色々と苦労されているようで、頑張って良いのもを作ってください!!
期待してます!

今日の「クレヨンしんチャン」を見て受けまくっていた、オヤジは私だけでしょうか?
声優までそろえるとは芸が細かかったです、まさかジャバールが出るとは・・・
トラックスーツの登場に期待したのは私だけでしょうか?

4492 2000/09/29 [Fri]19:39:48
リンダ
テコンドー岡本依子選手、銅メダルおめでとうございます!!
見てるだけの私まで、へとへとに疲れたような錯覚をおこしました...。
テコンドー、あんまりテレビでやってくれないから今日は嬉しかったです♪

シンクロ団体の「火の鳥」銀メダルも素晴らしかった! 昨日の「空手」は
見逃しちゃったんですよねー。ロシアのデュエットの「空手」は見たんですが。
さすがに日本の「空手」の方が数段も上だったみたいですね。新聞の写真で
見事な「危機一発」がずらりと並んでるのを見てかなり感動でした。再放送望む!

4491 2000/09/29 [Fri]17:42:06
アートポート

はじめまして。
ちょっと、おじゃまいたします。
私、アートポートの者です。皆さん既にご存知かと思いますが、
今度、弊社は「Bruce Lee in G.O.D 死亡的遊戯」という作品の先行プレミア上映会を行います!詳しい内容は弊社ホームページにてご紹介してます。
ブルース・リーファンの皆様よろしければ覗いてみてくださいお待ちしております!!

4490 2000/09/29 [Fri]07:06:25
アツォイ
オリンピック「シンクロ」の飛び蹴りは「〜危機一髪」でしたね・・・。
「ニンジャ」とか「カラテ」とか、やっぱ西洋人には受けるのでしょうね・・・。 久々のカキコで板汚しでした。(涙)

4489 2000/09/28 [Thu]21:34:59
リンダ
いよいよ死亡遊戯2000(仮)の正式タイトルも決まり、プレミア上映会の詳細も
発表になりましたね。もう既に動悸が...。こんなに楽しみなのにチケットが
取れなかったら、ものすごいショック。きっと来年まで浮上できませんっ!
来春だと思っていた一般公開がお正月映画(東京近郊)になったのは嬉しいし、
地元でも見れる可能性があることは更に嬉しいけれど、私はやっぱり初日に、
こうして仲良くなれた皆さんと一緒に見たいです。でも地方の人間である私は
チケット発売日には上京できないんですよね〜。不安...。

4488 2000/09/28 [Thu]20:50:15
ドラボン

危機一髪の時の、ロケットを、ちぎられて、叫ぶチェン(リー様)
のシーン最高ですね!

4487 2000/09/27 [Wed]22:47:49
クイックリー
食べ物シーンで言えば、危機一髪で茶碗に盛られたライスを
睨みながら食べるシーンは大好きです。
それとボス邸に乗りこんだ時にポテトチップスのようなものを食べながら
相手を蹴るシーン。
ドラ道でノラミアオの作った肉団子?を食べるシーンはいつ見ても腹が減ります。

4486 2000/09/27 [Wed]21:15:02
フュー・ドラ

千葉の高橋だよ。さん>
>テレビジョンドラマの別冊は宝物です。
自分もソレ持ってます。薄いけど資料としても充実してますよね。

ほた!さん>
普通は青→2、緑→3なのにね。・の位置が違うんですよね。

クイックリーさん>
トーナメントではハンも食べてましたね。
自分もパーティー会場でのもごもごを見て「何か分からんけど美味そうだなー」
と、思ってました。でも皮ごとって、なんか酸っぱそう。

4485 2000/09/27 [Wed]18:40:02
リバティ・ベル
格闘技特集「ドラゴンの道」、最高でした。ブルース・リーによってもたらされた
衝撃と変革を関係者が語るという内容は素晴らしく、海外製のドキュメンタリー
の質の高さを再認識しました。すぐに情に訴える日本ではまず作られる事の無い
作品でしょう。シャノン・リーのナレーションも良かったです。

4484 2000/09/27 [Wed]16:56:29
少林拳太郎

わたくし、2年前からブルース・リーファンの高3の男であります。現在、卒業論文の執筆中ですが、当然テーマはブルース・リーについてであります。宮本武蔵とブルース・リーの関係を知っている方は、情報をください。

4483 2000/09/27 [Wed]12:20:54
とおる

はじめまして。
子供用のトラックスーツが欲しいのですが、購入方法など どなたかご存知の方
いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

4482 2000/09/27 [Wed]01:30:33
ぺいりあん
あっ。こっちには久しぶりです。
ブドウ。外国(ヨーロッパ、アメリカ)の人は皮ごと食べますよ。
アメリカ生活が長いからじゃないでしょうか。リー師。

4481 2000/09/26 [Tue]23:40:44
千葉の高橋だよ。
『▼4477 2000/09/26 [Tue]16:59:31
 ここはBL掲示板ですよね
 以上』を書き込んだ方へ。

確かに指摘の通り、リーさんの掲示板でした。
チョット暴走しちゃいました。
書き込まれた方、どなたか知りませんがご迷惑かけました。
でも、半分はリーさんのことでしょ?
あ、あの部分はリーさん「関係」ではありませんでした。失礼しました。

4480 2000/09/26 [Tue]23:30:20
クイックリー
ヒュードラさん
ほたさん

ありがとうございます。
葡萄ですか。皮ごと食べたからあんなに長くもごもごしていたんですね。
皮もそうですが、タネまで食べたのでしょうか。
うーん。さすがだ。

4479 2000/09/26 [Tue]22:10:36
ゆうぞう

本日放送されたディスカバリーチャンネルの内容ですが、
以前に海外のケーブルテレビなどで放送された「Path of the Dragon」と同様の内容でした。
私自身はこのビデオは海外で放送されたものはすでに見ていましたが、
今回の放送では音声はそのままで字幕のついた状態だったので内容もしっかりと確認できました。

具体的な内容ですが、いわゆるドキュメンタリーでブルース・リーが西洋にも武術を広め
またその歴史的背景も同時に取り上げていました。
また、ブルース・リーに関わった人のインタビューなども非常に興味深いものが多くありました。
見逃された方は明日早朝5時と午後1時から再放送がありますので、チェックして見てください。

4478 2000/09/26 [Tue]21:56:03
ほた!
クイックリーさん>
燃えドラのパーティーのシーンでリーが食べているのはフュー・ドラさんの
言うとおり、ブドウのようです。
ケイブンシャの小説版燃えよドラゴンにも、周りの乱痴気騒ぎに胸がむかついて
ブドウをだけを食べていたとの記述がありますし、映像で見てもやはりブドウの
ようです。
だとしたら、リーはブドウを皮ごと種も一緒に食べちゃっているんですね。
さすが「武道家」・・・。なんちって。

フュー・ドラさん>
戦隊もの「超電子バイオマン」にブルー・スリーっていましたよね。

4477 2000/09/26 [Tue]16:59:31
ここはBL掲示板ですよね
以上

4476 2000/09/26 [Tue]14:42:10
千葉の高橋だよ。
▼フュー・ドラさん。
レアだったんですね。十年くらい前百五十円で売ってましたけど、
捨てなきゃよかったかな。欲しかった方にあげても良かったかも。
欲しい方、御免なさい。
東映ヒーローなら「仮面の忍者赤影」ですね。私も同感。
テレビジョンドラマの別冊は宝物です。
別格で「魔女先生」がイチオシです。菊容子さんが素晴らしい!
十年前に、当時の自宅を観にいったことがあります。

4475 2000/09/26 [Tue]14:34:59
フェイロン
只今、学校が学期末休業日で一週間の休みで時間が空いていますので、連続で書かせて頂きます。                                                                    燃えよドラゴンのオープニングでの決闘シーンで、ブルースが、地面に仰向けになった状態から、反動をつけてバッ、と立ち上がるヤツをやっていたじゃないですか。あれをついに僕は、床に手をつけなくても、手を膝においたまま、バッ、と立ち上がることができるようになりました。昨日、学校で皆の前でそれをやったところ、皆の反応はすごいものでした。ブルースの映画を何度も見た甲斐がありました。

4474 2000/09/26 [Tue]13:58:45
フェイロン
たった今、燃えよドラゴンを見ていて気付いたのですが、何と、カンフー・ゴールデン・トリオ(ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キン・ポー、ユン・ピョウ)の3人が、出演しているではありませんか!サモ・ハン・キン・ポーは、御存知、オープニングでの決闘シーンで、ジャッキー・チェンは、ハンの洞窟で、ブルースに首をへし折られるシーン、ユン・ピョウは、ブルースが、オハラに対して「出てくれ」と言って、雄叫びを上げた後、朝連をしているハンの手下の中にいます。ついでに言っておきますと、危機一発でブルースのいとこ役として、また、怒りの鉄拳のラストでブルースに目をつぶされる役として、ラム・チェンインがでています。

4473 2000/09/26 [Tue]12:24:56
フュー・ドラ

千葉の高橋だよ。さん>
あのシングル盤は中古でも滅多に見掛けないし、レア盤だと思いますよ。
自分も“パート1”のビデオは再放送とかでコンプリートしましたが、
やっぱりDVDで所有したいです。
自分の宝物はBGMのCDかな。
あと、東映ヒーローなら「仮面の忍者赤影」が一番好きです。

ラバーダックさん>
それって「ダイナマン」でしたっけ?
自分も一度でいいからヒーローのコスチュームを“赤射”して
ポーズとかとってみたいです。

クイックリーさん>
多分、チョコボールか葡萄(←こっちの可能性“大”)ではないかと
思いますが・・・。

4472 2000/09/26 [Tue]03:02:01
ぴいこ
はじめまして!この度パチンコ・パチスロ両方で「BRUCE LEE」が販売開始します。もし業界のかたがいらっしゃれば、10/3東京と大阪で展示会があるので、見てきたらどうでしょうか?
それにしても大ヒットしてたくさん設置されるといいですね!

BACK