4345 2000/08/30 [Wed]23:26:45
リンダ
死亡遊戯CD、本日届きました。
ここしばらく個人的にかなりダウンしておりましたので...
これで少し元気が出ました。ありがとうございます。
でも、「神話」のあのメロディは今の自分には辛いです。泣けてきます。
石丸さんによって語られるブルースの言葉もやけに胸にしみました...。

皆さん、カラオケの練習頑張って下さいね。

Be Water さん>
4266番のレインボー!さんの書き込みをご覧下さい。

4344 2000/08/30 [Wed]23:26:30
フェイロン
私は、ブルース・リーとジャッキー・チェン、両方のファンですが、最近思うことは、はたして、闘ったら、どちらが勝つかということです。誰かわかる人がいたら、教えてください。それにしても、ああ、少林拳がやりたい・・・・・・。

4343 2000/08/30 [Wed]22:28:04
Be Water
死亡遊戯のCD>どうやれば、手に入れられるんでしょうか?
どなたか、教えていただけませんでしょうか?自分も是非、聞いてみたいです。
購入の方法を書きこみお願い致します。
〜二十世紀梨の産地より〜Be Water My B.L Friends!

4342 2000/08/30 [Wed]21:47:37
にしやん
私も地方の為、本日死亡遊戯のCDが皆さんの所より遅めではありますが
届きました。
うーん!実に格好がいいし、何度も聞き直すと昔から今日に至るまでの
ブルース・リーの事柄を思い出し感動的な思いをします。
まさかマイロミの歌を2000年の今日、改めて聞く事が出来るなどとは
20年前には思いもしませんでした。
改めてこの様な素晴らしい企画を実現して頂いた関係者の皆さんに
心よりお礼を申し上げます。

4341 2000/08/30 [Wed]21:34:28
リーロン

いきなりですが、http://www.geocities.com/kidd227/のページに未公開(?)映像がやたらと置いてました。
テレビの時のものとか(サイドキックで板割りとか)白黒ですが死亡遊戯の
映像とか(これはなにかでビデオになってましたが・・・)とにかく驚きの
連続でした。

4340 2000/08/30 [Wed]19:46:39
ドラゴン太
 今日、マイレメ死亡遊戯CD届きました〜。おまけのステッカーもかっこいいですぞ〜!(スノボーに貼ろう!)※地方なのでみなさんより届くのが遅い!
 TAM版グリーンホーネットのような怪鳥音の連続〜。血液が沸騰します〜!!
早く死亡遊戯観たいなあ。
 リバティ・ベルさん>
 残念でしたねえ。今度はぜひ行ってくださいね。リバティ・ベルさんからの報告を楽しみにしてますからね!!
 5年後には香港にディズニーランドもできるそうですよ。

4339 2000/08/30 [Wed]17:15:49
カナブン
お久しぶりです。
昨日、マイレメ死亡遊戯マキシCDシングル届きました。(ブルース.リーのお面も一緒に)
中々良かったですよね。メリハリがあって。よーく聞くとマイレメさんって、声がピーター・ガブリエル(イギリスのロックバンド、ジェネシスの初期のボーカル)に似ているようなそんな感じがしました。
ブルース・リーのお面は・・・・何だかブルース・リーって顔小さいよね(俺がでかすぎるのか?)これじゃ、ブルース・リーごっこ出来ないよね。

レインボーさん>
この死亡遊戯マキシCD、宮路オサムスペシャルバージョン入ってなかったね。
期待していたのに。

リーロンさん>
僕も「ブルース・リーよ永遠に」を見たんですが、良かったと思いますよ。
全編関わりのあった人たちのインタビューで構成されていて、却ってビジュアルを見せられるよりも、より写実的に自分で頭の中でイメージを描くことが出来るという感じですか?(当然、かっこいいブルース・リーをね)

4338 2000/08/30 [Wed]11:47:19
リーロン

こないだビデオ屋で「ブルース・リーよ永遠に」を見つけ、さっそく
借りて見ました。ドキュメンタリーじゃなかったんですね。途中で出てくる
詠春拳の動きがやたらとカッコ良かったです。他のビデオとかで紹介されてるのってゆっくりめのが多かったのでビックリしました。でもやっぱりラスト近くでのイベント会場で、ファンがリーの物真似をしてるのはかなり面白かったです。でも
ちょっとしか写ってなかったので残念・・・もっと見たかったなぁ・・・。そういうビデオ発売されたら絶対買ってしまいそう(笑)

4337 2000/08/29 [Tue]19:30:37
MAGIC
皆さん、こん☆☆は!!
本日、死亡遊戯のミニ・アルバムが届きました。(^_^)
3曲目の死亡的遊戯(インスト)は、TAM盤グリーンホーネットかと思う程、怪鳥音が入っていて最高です。明日の通勤でガンガン聴かせて貰います。(^_^)
4曲目のブルース・リーの神話は、新宿のイベント「FESTA' OF FURY」の中で、石丸さんがナマ吹き替えをやった場面を思い出して感動しました。
トライ・アロウさん、素晴らしい作品を有り難うございました。
次回のミニ・アルバムも期待してます。(^_^)
さて、死亡的遊戯のカラオケも練習しなくちゃ(笑)。

4336 2000/08/29 [Tue]19:06:40
にしやん
遅ればせながら、アンディ・フグ選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

マイレメの死亡遊戯…待ち遠しいですね。今日かな、明日かな…そんな事を
考えながら、今日の残りの仕事を懸命に頑張ろうと思います。

4335 2000/08/29 [Tue]18:37:39
リバティ・ベル
ドラゴン太さん>
香港ツアー、羨ましいです。楽しかったようでなによりです。

先日会社で社員旅行の回覧が回ってきました。1泊2日のバス旅行なのですが、
これを見た部長が、「今年はやめて来年海外にしない?」と言ったので、つい、
「香港行きた〜い!」と言ってしまい、「何で?」と聞き返されてしまいました。
さすがに部長に「ブルース・リーが好きだから!」とは言えず、「え〜と、あの、
いろいろ…。」としどろもどろに答えました。部長は韓国に行きたいらしいので
すが、どうも国内で落ち着いた模様…。残念です。

4334 2000/08/29 [Tue]14:33:52
ジェッツ
マイレメ「死亡遊戯」届きました。
スペシャル・ゲストの日本語ナレーションが一番のお気に入りです。

4333 2000/08/28 [Mon]22:10:16
ドラゴン太
香港に行って来ました。
普通のツアーで行ったので、ブルース・りーゆかりの場所は回れませんでしたが、ブルース・リーカフェに行きました。ジョン・ベン氏にも会えて、いろいろと話しました。「友人ブルース・リ−を愛してくれてありがとう。」と言ってくれました。また、「ギフトだ!」と、わざわざポスターを持ってきて、サインまでしてくれました。もう大感激でした。
香港の街角には、ジュ−スのCMの「ブルース・リーCG」広告が貼ってありました。死亡遊戯バーションでした。(左足で足刀しているやつ)
帰国の飛行機の中でアンディの訃報を聞きました。天国でブルース・リーと話していることでしょうね。

4332 2000/08/28 [Mon]08:51:20
orchid@博多
お久しぶりです。
アンディの訃報に、筆を執りました。
スポーツ紙に、「将来の夢は、アクションスター」とあり、
思わず目頭を押さえてしまいました。
数年前、子供と観に行った「ウルトラマンゼアス2」のなかで
ウルトラマンゼアスに変身する青年に、踵落としを伝授する重要な役柄を
アンディが演じていました。角田さんや館長も出演されていて、
非常に勇気づけられる作品でした。
もっともっと銀幕でアンディを観たかったなぁ・・・
天国でブルースと共演できることを願っております。

4331 2000/08/27 [Sun]12:24:25
Be Water

アクアセレナさん>自分もそのビデオ8.25にレンタル店で借りて夢中で見ました。出演者の方々のB.Lに対する愛情の感じられる作品でしたよね?
今はもう天国のアンディも将来このビデオのような愛情にあふれた
ビデオが作られるのを心より願っています。〜合掌・・・

4330 2000/08/27 [Sun]11:40:34
アクアセレナ
 合掌。アンディ・フグ様。いよいよお別れですね。Kー1という2メートル級の大柄な選手たちの中にあって,努力を惜しまず頂点を極めた姿には感動しました。同じ辰年の生まれということもあり,感動だけでなく戦う勇姿にどれだけ励まされてきたことか。有り難うございました。 
 アンディの闘いを振り返ろうとレンタルビデオ店に行ったところ,新着で「ブルース・リーよ 永遠に」というビデオがあり思わず借りてきてしまいました。当時の共演者の話やリーの父親の中国の実家の紹介なんかもあってかなりマニアックな話題で夢中になって見ました。

4329 2000/08/27 [Sun]01:05:07
香港映画大好き人間
僕はノラミャオのファンです。今は何歳なのでしょうか?
また、今は映画とか出てるのでしょうか?
誰か、知ってるひといますか教えてください。

4328 2000/08/27 [Sun]01:05:07
鹿のふん
アンディ・フグ様、あなたの踵落としは最高でした。
今ごろ天国で、ブルース・りー様と格闘技の話をしてるのでしょうか?
ありがとう、アンディ。

4327 2000/08/26 [Sat]20:57:37
レインボー!
マイレメ「死亡遊戯」サンプルが届きました。
いよいよっちゅう感じですね。これが店頭にならんだらメッチャクチャ目立ちまっせー!!!
発送は明後日だそうです。
ウーーーム、ワクワク

4326 2000/08/26 [Sat]19:08:09
ほた!
今日、空手の練習に行く途中に正道会館東京本部の前を通りました。
もうほとんど人はいなかったけど、ひっそりと静まり返った会館の中から
かすかにお線香のにおいがしていました。

ちょうど角田師範代と武蔵選手が出てきて、車でどこかへ移動しようとしている
ところでしたが、やはり二人とも憔悴しきった様子でした。

僕も会館の外からだったけど、心の中でそっと手を合わせて来ました。

4325 2000/08/26 [Sat]11:07:50
クイックリー
Kー1という格闘技の一時代を築いたすばらしい人でした。
きっと天国でブルースリーに会っているかもしれませんね。
ご冥福をお祈りいたします。

4324 2000/08/25 [Fri]22:34:23
まいろRX
ありがとう!アンディ!!

4323 2000/08/25 [Fri]20:37:16
そらまめぴーすけ
スイスにおける国民的英雄であり日本人以上に武士道精神を持った偉大なる武道家
アンディ・フグ選手の御冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌

4322 2000/08/25 [Fri]14:45:19
トラガ・リー
アンディ・フグさん急逝のニュース、昨日深夜に知りました。‥ちょっと
信じられません。大ショックです。
ブルース・リーに憧れて格闘技を始めた彼が、ブルース・リーのように若くして、しかも病魔に倒れたとは‥偶然かも知れませんが、アンディ氏もやはり
ドラゴンだったのでしょう‥。
心から彼の御冥福をお祈りいたします。

4321 2000/08/25 [Fri]02:16:21
ジャッキー
アンディ・フグ選手
極真時代からの大ファンでした
6年前、天満の正道会館前で、握手してもらったときのことを今でもはっきりと覚えています。
本物の英雄と呼べる人
ドラゴンの名を冠するに相応しいアンディ氏に心よりのご冥福をお祈りいたします。

4320 2000/08/25 [Fri]00:30:45
MAGIC
私の大ファンだったアンディ・フグさんが急逝。
とても信じられないです。
3度も心拍停止から「頑張れ!!」の声に反応して復活して、4度目にはドクターが
「もう、休ませてあげましょう」とドクターストップが掛かった話、涙が止まりませんでした。
心より、アンディ氏の御冥福をお祈りします(合掌)。

4319 2000/08/25 [Fri]00:21:10
ポピー
< kotone@mvh.biglobe.ne.jp >
アンディ・フグさんのご冥福をお祈りします。
あた!さんが書き込まれていたとおり、ブルース・リーに憧れて空手を始めたそうです。
そして、彼の空手は本当に華麗でした。

1964年の辰年に生まれ、2000年の辰年に逝ってしまったアンディも、本物のドラゴンだったのでしょう。      

熱狂させてもらった試合の数々、本当にありがとう。 
合掌

4318 2000/08/24 [Thu]23:59:41
ほた!
アンディ・フグさん急逝・・・。
大ショックです。
白血病だったなんて知りませんでした。
正道会館の本部が私が空手をやっているスポーツセンターの近くだから、
よく近所を走り回っていそうです。

そういえば、アンディ氏が亡くなった時間に新宿では一時的にものすごい夕立がありました。彼の死を天も悲しんでいたのでしょうか・・・。
合掌。

4317 2000/08/24 [Thu]20:11:19
あた!

アンディ・フグさん・・・。
あまりに突然で言葉が出ません。悲しすぎます。
彼もブルース・リーに憧れて空手を始めたひとりだったそうです。

心から御冥福をお祈りします。

4316 2000/08/24 [Thu]19:25:56
老龍

アンディ・フグ氏が亡くなりました。
早すぎる・・・。
ご冥福を祈ります。

4315 2000/08/23 [Wed]22:46:02
李小林

初参加させていただきます、李小林です。
GOD2000(仮名)はドキュメンタリーか、それともストーリーを作成
するのでしょうか?何方かご存知で?

4314 2000/08/23 [Wed]02:44:24
ゆうぞう

久々のCSに関する情報です。
9月の24日からディスカバリーチャンネルで格闘技特集が放送されます。
当然ながらブルース・リーの特集もありますよ。
時間は初回放送が夜9時になっています。
スカパーに加入されている皆さんは要チェックですね。
内容に関する情報に付いては改めて書きこませていただきたいと思います。
ただ昨年も同様の特集があったので、そのときの放送と同じでない事を期待しています。

4313 2000/08/22 [Tue]05:01:41
ドラゴンズ
ブルース・りーの新作ですが、GODの事です。ビデオ化されるということは
ありませんか?もし、どなたか情報あれば、教えて下さい。

4312 2000/08/22 [Tue]00:02:23
H・李小龍北海道倶楽部・kです。
 ブルース・リ−とは全く関係の無い話題ですみません。
8月20日 第28回ミスター北海道ボディビル選手権大会が開催されました。
98年香港ツアーの時、ベイ・ローガン氏より「君はジャパニーズ・ボロだ」と認められたS氏が出場しました。
結果は、見事というか残念というか、準優勝でした。
凄まじいバルクと、極限まで絞り込んだカット。
肩、胸、腹筋など筋繊維まで浮き出ていました。優勝者との差は無いと思いました。
感動しました。次は僕の番です。

4311 2000/08/21 [Mon]23:24:23
ラバーダック
「知ってるつもり?!」私も見ました。
BGMの選曲担当者は何処から探してきたんでしょうね、
あのCD?
ところで「24時間テレビ」では
「ドラゴン・ブルース・リー物語」のサントラがかかりまくってました。
やはり感動的なシーンにはピッタリくる名曲ですね。

4310 2000/08/21 [Mon]00:18:10
すもも
「知ってるつもり?!」見ました。
「ガムラン危機一発」の出だしはイメージ的に南方の島を連想させる
のでしょうか。なかなか効果抜群でしたね。

危機一発>007は銃弾一発ドラゴンはパンチ若しくは蹴りを一発って
ところなんでしょうか。すると黒ヒゲは・・・爆弾でしょうか(笑)
普通に考えればやはり「一髪」ですもんね・・・

4309 2000/08/21 [Mon]00:09:39
子連れドラゴン

そらまめぴーすけさん>
!!うれしいですね!!
自分も元インチキ極真門下生としてうれしく思います。
この調子で本選も優勝だ〜!
極真魂は無敵です!

4308 2000/08/20 [Sun]23:29:32
そらまめぴーすけ
K1を観てたんですが、ついにフランシスコ・フィリョがやってくれました!
フィリョ万歳!極真魂に乾杯!

4307 2000/08/20 [Sun]21:51:56
リンダ
ん?!
今、「知ってるつもり?!」で水木しげるさんの特集見てたら
何気に聞き覚えのある音楽が...。
「ガムラン危機一発」でした!(笑)

4306 2000/08/20 [Sun]21:33:21
ほた!
燃えデブさん>
「ドラゴン危機一発」と「黒ヒゲ危機一発」のどちらが先かはわかりませんが、
危機一髪を危機一発とあてたのは「007危機一発(1963年:007ロシア
より愛をこめての日本初公開時の邦題)」が最初です。確かこの邦題をつけたの
は、当時映画会社の宣伝マンだった映画解説者の水野晴郎さんだったと思います。
007が拳銃を使うので「一発」にしたそうです。

ところで水野晴郎さんといえば「お〜〜い!ブルース・リ〜〜〜〜!」。
失礼!

4305 2000/08/20 [Sun]12:21:19
JJR2000

↓下の書き込み、一番下の行{先日、近所の}は誤りです。ごめんなさい。

4304 2000/08/20 [Sun]12:17:44
JJR2000

久しぶりの書き込みです。

最近閲覧不精になっていたら、マイロミ版「死亡遊戯」完成とか
VAPからCD発売とか、「GOD2000」の前祝にふさわしい
ニュースが続々と書き込まれていて驚きです。
(アルバンさんの縮小は残念ですが・・・)
さて質問なのですが、マイロミ版「死亡遊戯」の販売は通販のみなのでしょうか?
それとも、以前の書き込みにあったトライアロウさんのショウルームでは
購入出来るのでしょうか?是非教えて下さい!

ところで先日、地元の古本屋で「燃えよドラゴン」のノベライズ
(ケイブンシャ刊)を発見。カバー無しですが¥250円で買いました。
オリジナル版でカットされた、高僧との会話の部分が割とちゃんと書かれている
のに、それ以外は「考えるな、感じろ!」、「板は打ち返してこない」など、
ブルース節がちっとも出て来ないのは不思議。
おまけにローパーは映画版を凌駕するスケベっぷり(笑)。
確か脚本はリー本人が多少リライトしたと聞いてますが、どこらへんまで
書き直したのでしょうね。内容の良し悪しはさておき、このノベライズが
どの辺の稿の脚本を参考にしたのか、ちょっと気になってしまいました。

先日、近所の

4303 2000/08/20 [Sun]03:01:32
ゆうぞう

>リンダさん
そのものまねは是非新潟のオフ会のときにもご披露いただきたいと思います。

>あた!さん
私も是非あた!邸にお邪魔したいっす。
なにより秘蔵のお写真を拝見したいと思いますので・・・。

4302 2000/08/20 [Sun]02:54:27
リンダ
ほた!さん>
ユンピョウがブルースを語るとその心酔ぶりがよくわかりますよね。
“迷っていた僕の目を開かせ、進む道を照らしてくれた人”
...好きな表現です。

あた!さん>
誤解を招くガセネタを流しちゃダメですよ!
根強いミッチFANは沢山いるんですからね...。(汗)

4301 2000/08/19 [Sat]14:39:43
フュー・ドラ

9/22『ジャッキー・チェン/マイ・スタント』がDVDで発売される様です。
値段は4,935円です。
マイ・レメCD、VAPミュージック・ファイルと楽しみが続きますね。

4300 2000/08/19 [Sat]12:46:40
燃えデブ

こんにちは。
ブルース・リーの「ドラゴン危機一発」って「一髪」ではないのが有名ですが
永遠のベストセラー「黒ヒゲ危機一発」も同じですね。
どちらが先なんでしょうか?

4299 2000/08/19 [Sat]03:31:38
ヌンチャック!上等兵
御久し振りです。
今日金曜発売のフライデーに、リンダ夫人が詐欺?に
あった様な記事が2ページに渡り載っていました。
時間がなく急いでいたので、全部は読めませんでしたが
何か問題が起こった様です。
ブルース・リーネタではありませんがご報告と言う事で。

4298 2000/08/19 [Sat]01:20:12
そらまめぴーすけ
昨日、遅ればせながら「エンター・ザ・イーグル」を借りようと思って
レンタルビデオ店へ行ったら、全部レンタル中でした。残念・・・
あの映画でのシャノン・リーとベニー・ユキーデの激闘を是非とも
観てみたいので、諦めずに明日もレンタルビデオ店へ行ってみようと
思ってます。ところでベニー・ユキーデですが、赤いパンタロンを着用して
日本でも試合を行っていた当時の彼を実際に見かけた事があると言う人の
話を聞くと、間寛平さんに似ていたと言ってました。

4297 2000/08/18 [Fri]18:23:39
リバティ・ベル
ゆうぞうさん>
はじめまして。早速掲示板を読んでまいりました。移転との事で一安心です。
旧店舗に行く途中、右側にある書店が大盛堂書店ですよね?今度渋谷に出かけ
たら寄ってみます。情報をどうもありがとうございました。

4296 2000/08/18 [Fri]08:53:42
あた!
レインボー!先生>
>今度自分もご招待して下さい。
あ、その辺、マジで考えてます。
特にレインボー先生には小生のレコード関係全部見てもらって、
今後の企画に役立ちそうなもんでもあれば・・・と思ってます。
(でも、もう全部CD化されてるからなぁ・・・(^o^;;;

リンダさん>
いよっ、堀江美都子!!!(マジで似てる&唄うまい)

なるこさん>
>あの声の質からして「水木一郎」ではないかと思うのですが
ここのブルース・リートップページからGOだよ、キミィ!
http://www.urban.ne.jp/home/ak1go/2000hk/mike01.html

4295 2000/08/17 [Thu]22:29:37
トラガ・リー
レインボー!さん>
カラオケ大会〜!?しかもマイ・ロミ〜!?イヤイヤ〜!恥ずかしい〜!
‥とゆうわけでその折にはぜひお声をお掛けくださいませ。
歩く絶叫,歌う人間山脈トラガ・リーでした。

4294 2000/08/17 [Thu]22:19:14
ほた!
本屋で立ち読みしたキネマ旬報の香港アクションスターの特集号のなかで、
ユン・ピョウが「ドニー・イエンがブルース・リーに似ていると言われているが」
と質問されて「特に似ているとは思わない。クンフーならブルース・リーが断トツ
だよ」と答えてました。なんか嬉しかった。

4293 2000/08/17 [Thu]21:57:08
なるこ

「死亡遊戯」を女性シンガーが歌うのは僕も許せません!あと今更こんな話を
しても、馬鹿にされるかもしれませんが、「危機一発」と「怒りの鉄拳」の
主題歌を歌ってた「マイク・レ・メディオス」が実は日本人だという説!僕が
思うのは、あの声の質からして「水木一郎」ではないかと思うのですが、皆さんは、どう思われますか?過去にも「侍ジャイアンツ」も違う名前で歌ってました!

4292 2000/08/17 [Thu]20:48:40
リンダ
レインボー!さん>
ダメダメダメ! 無理無理無理! 歌はここ数年、全然ダメなんです。
だいたい「死亡遊戯」を女性が歌うなんて想像できませんよぉ...。
実は今日、YAMAHAに通っている友人に、発表会の練習にスタジオを借りたのに
ボーカルの子が仕事で来れないからと、代理ボーカルを頼まれて行ってきました。
レベッカの「フレンズ」を2時間、「上を向いて歩こう」レゲエ・ヴァージョンを
1時間、計3時間延々と歌わされ、へとへとです...。でもカラオケじゃなくて
生演奏をバックに歌うのは、なかなか気持のいいものですね、下手さがはっきり
分っちゃうけど...。
という訳でますます自信喪失状態なので、私はやっぱり応援に専念します!

ゆうぞうさん、アルバン存続ということでホッとしました。情報どうもでした。

4291 2000/08/17 [Thu]17:28:27
フュー・ドラ
レインボー!さん>
トライ・アロウ新井さん>

マキシ・シングル注文しました。来週には届くのかな?
音も勿論ですが、どんなジャケなのか楽しみです。
ところで、今度のCDには歌詞カードが添付されるんでしょうか。
練習用(?)に。

&、カラオケ大会はマイク氏がわざわざ来日されるんですか?
だとしたら、ご本人のナマ歌とかも聴かせてもらえるんですよね。
ライブ盤とか出したら(作ったら)面白いかも・・・。
ロミディオ→レメディオス・・・結局どっち?

4290 2000/08/16 [Wed]23:59:36
ドカベン
 お久しぶりです。ドカベンです。先日「Kマガジン」という雑誌を読みました。
私はこの雑誌で「死亡遊戯2000」の制作は武田氏、大串氏によって進められていることをしりました。「死亡遊戯2000」を制作するためにかなり、ご尽力を尽くしている方達だと思うのですが私は、はっきり言ってこの二人の事をよく知りません。B.Lファンの夢である「死亡遊戯2000」をまかせることができる方達(失礼な書き方かもしれませんが)なのか知りたいのです。誰か詳しい方がいたらぜひ教えていただきたいのですが。よろしくお願いします!!

4289 2000/08/16 [Wed]17:32:40
ゆうぞう

リバティ・ベルさん>
はじめまして。アルバンの件ですが、どうやら大盛堂書店地下のお店に移転(といっても今までもあったんですが)
ということで一件落着のようです。
荷物の引越しなど色々と大変なようですが、今後に期待したいですね。
詳しい内容に関してはMANIC-DEPRESSIONの掲示板に店長の高橋さんが書きこまれているので
そちらを参考になさってください。http://www1.odn.ne.jp/manix/01index2/index2.html

4288 2000/08/16 [Wed]16:01:12
リバティ・ベル
リンダさん>
アルバンが工事中という事はやっぱり閉店なのでしょうか?悲しいですよね…。
ジャッキーズ・キッチンは私も気になっているので、今度行ってみようかな。

それにしてもあた!さん宅ご訪問とは羨ましい限りです。私も秘蔵写真が見たい
です。是非、あた!会館にアップしてくださいね、あた!さん。

4287 2000/08/16 [Wed]01:51:22
レインボー!
こお〜らあああっ!...STOP!!あた!さんもリンダさんも、もうやめー!
続きは、個々のメールでお楽しみあれ...。

んで、あた!さん>
今度自分もご招待して下さい。

リンダさん>
>>「半分本当」って言ったらかなりの確率で実現しちゃいますから期待してますよ!
>>のどに自信のある方、沢山いらっしゃるみたいなんで楽しみですね。
>>勿論、私は応援席で盛り上ります!
何寝言言ってんの?あんたも出て唄うの!
当然ちゃんと、女性用カラオケも用意しますからね。
と言うことで、マジに現在交渉中!!!


4286 2000/08/15 [Tue]23:37:06
あた!

リンダさん>
気合が入ってじゃないかね、キミィ!
・・・いやぁ、そんなに大したおもてなしも出来なかったんで、恐縮であります(^o^;;;
『お宝グッズ』っつっても、チラチラッと見せただけなんで、お宝かどうか分かんなかったでしょ(^o^;;;
まぁ、その他諸々については、勢いで見せちゃったもんで、忘れてください。

当時の『なりきり写真』今度小生のHPの『空手ボンクラ一代』にアップしてみようかなぁ・・・(^o^;ゞ

今度機会があれば、他の皆さんとも、我が家でオフ会もいいな!
狭いけど・・・ (^_^;;;

4285 2000/08/15 [Tue]10:06:20
リンダ
リバティ・ベルさん>
11日、予定通り上京しました。が、渋滞でバスが45分も遅れて到着したため
時間的余裕が全くなくなってしまい、小龍茶館には寄れませんでした〜、残念!
代わりに?ようやくジャッキーズ・キッチンへ行き、お土産にお菓子を買って
帰りました。次回は何か食べていきたいな。「成龍餃子」美味しそうでしたよ!

で、噂のアルバンなのですが...恐る恐る行ってみたら、ガラ〜ンとして
何やら工事中でした。何だかもう淋しいというか、ショックというか...
いろいろ思い出のある場所だっただけに、呆然としてしまいました。
という訳でターヤンさん、「Cannonball Runners」はゲットできませんでした。
一応、大盛堂書店地下の方も行ってみましたが、なかったみたいです...。

気を取り直しライブではじけたリンダは翌日、あた!さん宅を訪問しました!
バスを間違えたりハプニングもありましたが、無事到着。いいお住まいです。
あた!さんからは、貴重なブルースのお宝グッズをいろいろ見せて頂き感激!
ずらりと並んだ本やビデオは、ブルース、大山総裁をはじめ格闘技ものが殆ど。
そうそう、念願の「四角いジャングル」も見せてもらいました〜。(笑)
でも、何がレアって言ったらやっぱり...若かりし日のあた!さん秘蔵写真
でしょうか。(笑) AKさんが中学時代でしたか、ブルース・リーになりきって
写ってる写真がありましたよね、あれとまったく同じような写真がいくつも!
この世代の皆さんは、同じ事されてたんだなぁ...と微笑ましく感じました。
アルバムのどのページ開いても必ず1枚は飛び蹴りしてるか「アウトサ〜イド!」
のポーズをとってるんですもん。(笑)
そうだ、噂の三兄弟が空手着で勢ぞろいしてる貴重な写真もありました!
当時の写真見ても、あた!さん、ほた!さんの区別がつきません...。(笑)
あ、写真だけじゃなくてあた!さん、ほた!さんの試合風景を撮影したビデオも
見せてもらったんですよ! あた!さんの印象は気合がいっぱいで賑やかな
闘いぶり。試合中、当ててしまった相手に何度も謝ったりして、人柄が出てる。
で、その相手があた!さんよりかなり大きくて、リーとジャバーみたいに見えて
しまいました。(ちょっと大げさかな...?)
一方、ほた!さんは冷静な印象。2連続で華麗な上段まわし蹴りを決めたりなんか
して圧倒的な強さ、お見事でした!
あた!さん、奥様、楽しいひとときでした。本当にありがとうございました。

帰宅したら、トライ・アロウさんからDMが届いてました。注文しなくっちゃ。

あ、レインボー!さん、マイロミさんを審査委員長にお迎えしてのイベント、
『死亡遊戯カラオケ・コンテスト』ってホントですか? レインボー!さんが
「半分本当」って言ったらかなりの確率で実現しちゃいますから期待してますよ!
のどに自信のある方、沢山いらっしゃるみたいなんで楽しみですね。
勿論、私は応援席で盛り上ります!

4284 2000/08/15 [Tue]06:42:46
あちょ
アルバンは、しなない。

4283 2000/08/15 [Tue]06:35:59
あた!
Cannonball Runnersさん>
高橋さ〜ん!
渋谷アルバン、ど〜なっちゃったんでしょう?
『閉店』と言う噂なんですが・・・??(◎_◎)

4282 2000/08/14 [Mon]23:18:15
Cannonball Runners

再び宣伝でございます。
ブルース・リーファンとジェット・リーファンとジャッキー・チェンファンと
ジミー・ウォングファンの間で大絶賛のCRの第二号は
渋谷アルバン、新宿ビデオマーケット、西心斎橋電影百貨にて大好評発売中です!
まだお求めになっておられない方は是非!直販は上記URLまで。
今回のブルース・リーネタは濃すぎです!


4281 2000/08/14 [Mon]20:41:36
あた!

アツォイさん>
おお〜!どもども!(*^o^*)
最近どしてたの〜!?


4280 2000/08/14 [Mon]19:46:15
アツォイ
あた!さん>
お久し振りです。
 ・・・「”筋肉”に関する問題です。」では無かったですね。

4279 2000/08/14 [Mon]19:42:07
あた!
夏休み突入であります(カミさんは、お仕事(T^T)

さて、今『関口宏の東京フレンドパーク』見てたら、アニマル梯団のおさるくんが、
ブルース・リーファンということで、『日本公開の出演作を4本答えなさい!』に対し、
『ドラゴン怒りの鉄拳!ドラゴンへの道!燃えよドラゴン!死亡遊戯!』と見事に正解!!
ちょっと嬉しかったです。ささやかなネタで、スンマソ〜ン(^o^;ゞ

4278 2000/08/14 [Mon]00:45:57
ゆうぞう

>子連れドラゴンさん
はじめまして。香港でお勧めのところですが、STAYCOOLのHPにて「小龍館」という記念館とビクトリアピークのろう人形館が紹介されています。
また、ゆかりの地に関するコーナーを作成されるようですので、そちらのほうも参考になさってみてはいかがでしょうか?

4277 2000/08/14 [Mon]00:21:38
子連れドラゴン

トラガ・リーさん、あた!さん>
香港、とっても楽しみなんですが、僕はどこにいったらいいのでしょう?
本当にわからないんです。困った・・・

今日、娘の一歳の記念写真を撮りにいってきました。
衣装はチャイナ・ドレス。そんな娘にパパはもうメロメロです。

暇つぶしにH.P.を作ってみました。
素人なので内容はしょーもないですが、皆さん、遊びに来て下さい。
感想や要望もドンドンお願いします。

4276 2000/08/13 [Sun]22:08:14
そらまめぴーすけ
昨日は地元のレンタルビデオ店で「ブルース・リー伝説」のビデオを
借りてきたので家で観ておりました。最後はブルース・リー師祖の
ソックリさん(モドキさん?)オンパレードという感じでしたが
あの場面を観ながら、よくもまあこれだけのソックリさんが今まで
登場してきたものだと一人で感心しておりましたが、その中でも個人的には
何宗道さんが一番好感が持てました。ブルース・リャンさんも登場
してましたが「えっ、この人ってソックリさんだったの?」とビックリ
してしまいました。しかし言うまでもない事ですが、あれだけのソックリさんが
かつて名乗りをあげていたのは、やはりブルース・リー師祖がそれだけ多くの人を
引きつける魅力を持っていたと言う事ですよね。

4275 2000/08/13 [Sun]00:40:06
ゆうぞう

先日のイベントでお会いできた皆様、なかなか時間も無くゆっくりとお話できず残念に思ってます。
私のHPで先日のイベントレポートのコーナーを作ってみましたので皆様のご感想をお待ちしております。

また、当日司会されたターヤンさん、GODの竹田さん、監督の大串さん、レインボー!さん、トライアロー新井さんの画像を使用させていただいておりますが
画像の掲載についてご了承いただければと思います。
画像に関して掲載をしないで欲しいという事でしたら、ご連絡いただければ変更させていただきます。
事後承諾になり、大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

4274 2000/08/13 [Sun]00:39:43
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!

すももさん>
ありがとうございます!!うあっ!!同世代ですねえ〜〜!!うれしいです!!
本当にあの頃の熱気は凄まじかったですね!!
(リー映画は本当にコンサート会場にいるみたいでした!!)
劇場で一体感になるようなあの感覚は今後どんなハリウッド大作でもないかもしれませんね・・・!!

4273 2000/08/13 [Sun]00:26:11
すもも
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!さん>
(ディープアイテムミュージアムのコーナー)見ました。
怒りの鉄拳を阪急プラザ、死亡遊戯をニューOS(今はもうないんでしょう。)
でご覧になったのですか・・・全く同じです。懐かしいですね。
怒りの鉄拳は一周忌に公開でしたよね、7月20日が土曜日だったんですよね
確か・・・あの前売り券買った時のバッチはどこにいったんだろうなぁ。

4272 2000/08/12 [Sat]21:00:34
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!

7月に開設しました私のHPに期間限定でブルースリーの特集を組みました。(ディープアイテムミュージアムのコーナー)
当時の新聞記事やロングストリートの写真をアップしていますので宜しければ覗いて下さい!!宜しくお願いします
AK様>
リンク貼らせていただきました!!事後承諾ですみません。これからも宜しくお願い申し上げます!!

4271 2000/08/12 [Sat]18:23:29
千葉の高橋
☆またもや御免なさい。先日の「火曜ロードショー」じゃ無くて『月曜ロードショー』でした。久しぶりにテープ再生したら、過ちに気づきました。何かあやまってばかりなんで汗タラタラです。

▼「ねずみ」様。
どうも恐縮です。ご存知で嬉しいです。この番組って他の映画の時は普通なのに功夫映画になるとロケやってましたね。サモ・ハンの作品の時も荻昌弘さんは功夫服を着て沖縄の空手道場で「カンフー映画は好きですか?」みたいなインタビューとかやってましたね。
テープの余りに「マジンガーZ」ですか、、、。オイラと同じなんでビックリです。当時フジテレビで朝7:30から「マジンガーシリーズ」が再放送されてました。テープの余りに留守録して学校に行ったもんです。もしかして「ねずみ」さんって関東地区の方なんですか?あの再放送は嬉しかったけどエンティングがカットされてて頭に来ましたよ。
 冬の時代の時の利点はBFCのグッズが安く入手出来たことですね。ポスターとかステッカーやチラシセットが半値ぐらいだったんで、学校の帰りに買い占めてました。本八幡の映画館の売店でのことですが「死亡遊戯」のグッズが値下げされてたので下敷きとか特典ポスターとかも買いまくりしたものでした。嬉しかった反面なんか複雑な心境でしたが。機会があれば当時の話しとかしたいですね。11月のプレミアに行く予定ですのでその時にお会い出来れば嬉しいです。

▼実は先週なんですが、ある方から暑中見舞いを戴きました。とても嬉しかったのですが名前と住所が書いてませんでした。文面に「新宿ロフトプラスワン」でのイベントのことに触れられてまして、このときに知り合ったと思うのですがどなたなのか全然見当がつきません。申し訳ないのですが思い当たる方、再度連絡を戴けますか?それと、お問い合わせのあった「ふぁんろーど」誌のオープニングアニメーションのビデオは持ってません。正式に販売されていたのかも知りません。雑誌に紹介されていたのを見た記憶はあるのですが確証はありません。リーさんとかジミーさんがアニメでちょこっとだけ出るらしいのですが、それ以外のことは全く知りません。「ダイコンV&W」のLD版も持ってません。「怪傑のうてんき」はLD版には収録されて無かったと思いますよ。ご要望にそえなくて申し訳ありません。
ちなみに当日は、この手の話題は一切してなかった筈なんですけど。なんでご存知だったんですか?

▼皆さんが閲覧する場所でこんな事を書いてしまって申し訳ありません。この方はこちらのHPを毎日訪問されているそうなので、これ以外に連絡手段が無いので書かせて戴きました。AKさん、勝手なことをしてすみませんでした。


4270 2000/08/12 [Sat]16:42:53
リバティ・ベル
リンダさん>
>しばらく姿が見えなくて淋しかったですよ。
こんな風に言ってくださるなんて感激です。じゃ、調子に乗って色々書いちゃおうっと。
ブルース・リーもそうですけど、アメフトもどちらかと言えば男らしい趣味のため、今回
東京に出かけても、寄るのはアメフトショップやアルバンですから、女性の姿が無いんで
すね〜。CDも買いましたが、これもブルース・リーが好きだったエルヴィスとBS&T
ですし、書店で買ったのもシネアルバム2冊と決定版!不滅のブルース・リーですし…。
シネアルバムは地元の書店にもあるのですが、シネアルバムの店頭在庫って傷んでいる物
が多いので、美品を見つけたら買おうと思っていました。今回東京できれいな本が買えて
嬉しかったです。

アルバン閉店のニュースはショックです。渋谷に行く楽しみの一つだったのに…。

4269 2000/08/12 [Sat]16:18:37
トライ・アロウ新井

皆さん、お久しぶりです。トライ・アロウの新井です。
弊社では14日、月曜日からミニアルバム「死亡遊戯」試聴サービスを行います。また、ラストマスク(注:デスマスクではありません)の見本展示も行いますので、ご興味をお持ちの方は弊社ショールームをお訪ね下さい。場所はJR関内駅を下車、横浜文化体育館の向かいのビルの1階です。
住所:横浜市中区不老町2-8
TEL:045-681-5009
よろしくお願いします。

4268 2000/08/12 [Sat]15:59:53
MAGIC
皆さん、こん☆☆は!!
先日、Yシャツを買いに何の変哲もない洋服店へ。
TシャツのコーナーにBRUCEとプリントしたシャツがチラっと見えま
した。もしかして! と思い、マネキンが着てるTシャツを広げて続きのス
ペルを確認すると、リー先生のTシャツではあ〜りませんか(笑)。
それも値段が千円。安い!!(笑)
普通は、ブルースのTシャツって、BRUCEって書いてあるだけでも
4〜5千円はするんですよね。(^^;;
他に無いか、Tシャツの山をゴソゴソ。ん〜、無いっす(笑)。
すると、反対側にも展示してあるTシャツを発見。
よく見ると、これもリー先生のTシャツでした。(^_^)
結局、山積みされていたTシャツのコーナーに、ブルース・リーのTシャツ
は2枚だけでした。しかし、2枚展示してあった2枚共ブルース・リーの
Tシャツだった事が、やけに嬉しかったりします。(^_^)
店員も意識してリーTシャツを展示用に選んぶなんて、ニクイですねぇ。

勿論、マネキンから2枚とも剥ぎ取り、買ったのは言うまでもないです。
そして、ニコニコ顔で家に帰って、ふっと思い出しました。
ありゃ! Yシャツ買うのを忘れた!!(笑)

4267 2000/08/12 [Sat]12:34:42
ねずみ
「千葉の高橋」さんへ
荻 昌弘さん解説の「怒りの鉄拳」は「火曜ロードショー」だったんですね。
私はファンになって始めて我が家のビデオで録画したのが「これ」でした。
たしか功夫服を着ての解説でしたよね。
ポニーキャニオン版が出るまで磨り減るほど見ました。(学校も行かないで。)
同じテープの余りにはなぜか「マジンガーZ」の最終話が録画してありました。
まだBFCのグッズとかいろいろと手に入れようと思えば手が届く時代でしたね。


4266 2000/08/12 [Sat]01:18:26
レインボー!

マイク・レメディオスが唄う『死亡遊戯』ミニアルバムの予約・注文に関するお問い合わせは
株式会社トライ・アロウ tel:045-681-5009まで!!
注文書等資料請求してみて下さい。ヨロシクっす!!

んで、その内広東、北京、英語何でもOKの
『死亡遊戯カラオケ・コンテスト』でもやりましょうか!?
当然審査員長にマイロミを迎えてね!!(半分本当...)

4265 2000/08/11 [Fri]22:38:27
トラガ・リー
こんにちは〜!お元気ですか?いろんな人のHP見てると
様々な情報が得られて楽しいんですけど(マイク・レメディオスCD早速注文しました)、できれば顔を見て話したいですね。

ALL>
質問です。以前「炎のチャレンジャー」とゆう番組で「ブルース・リーになりきれたら‥」とゆーのがありましたよね(関東だけかも)?あれに出られた方っていませんか?‥最後のとび蹴りはともかく、他のはクリアできそうな感じでしたが(でてみたかった)‥いや、聞いてみたかっただけです。失礼しました。

4264 2000/08/11 [Fri]22:10:16
あの偽名の元ネタはアントンがらみなので『千葉の高橋』に戻します。
☆高島幹雄様ご本人からの指摘がありましたんで、お詫びを。
なんか伝言ゲームになっちゃったみたいで、先日のを観た皆様申し訳ありません
でした。高島さんとお話しした際にこちらの掲示板のことをお知らせしたのです
が、早速書き込んで下さった様で、、、。どうもすみません。
 私の方からも改めて訂正させて戴きます。「タイトル通りの歌」って「フォーエ
バー!ブルース・リー」の事を指してます。ほら、昔シングルレコード出てました
でしょ。子供の頃、貯めたお小遣いでこのレコードを買っちゃったんですけどね。
ついサラッと流して書いちゃったんです。先日のを読み返すと違うニュアンスなの
で誤解されない様お願いします。

▼先ほど友人から電話がありまして「『荻昌弘』先生ってダレ?キミの学校の先生
なの」って聞かれたので、コレについてもお詫びをさせて戴きます(皆さんご存知
とは思いますが念の為)。荻昌弘さんは映画評論家でTBS系の映画番組で解説を
務められた方です。リーさんの作品や功夫映画の放送が以外と多く、とても愛情の
深い多くの言葉を残して下さいました。
「これを一つの幸せと考えるべきじゃないでしょうか」
は『火曜ロードショー』で「怒りの鉄拳」が放映された時の番組の締めの時
の言葉です。放映当時は冬の時代だったので、この言葉はとても嬉しく心に残りま
した。リーさんファンの私にとって荻昌弘さんは「心強い味方」の存在でした。
それだけに訃報記事を読んだ時は本当に泣きました。

▼私信ですが、「高島幹雄」様。
名前を間違えてしまい申し訳ありませんでした。言い訳ですが、急いで書き込んだ
のがアダになってしまったようです。今後このような事が無いように気をつけま
す。是非今後もこちらのページを閲覧して「李小龍ファン」の熱意を感じて戴きた
いと願います。

4263 2000/08/11 [Fri]18:15:21
フュー・ドラ

『ドラゴン・ミュージックファイル』収録曲について、
行き付けのCDショップで注文書の内容をメモってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グリーン・ホーネット(BEE)
グリーン・ホーネット(熊ん蜂SE入り)
ブラック・ビューティー
カトーのテーマ
怒りの鉄拳(オケのみ)
怒りの鉄拳(OK)
ドラゴンへの道(メインテーマ)
愛のテーマ
愛のテーマ(オミット分)
ドラゴンへの道(EGtメロ)
燃えよドラゴン(メインテーマ)
大激闘
竹牢破り
高僧
鏡の中の決闘
メインテーマ(風間健、絶叫入り)
吠えろドラゴン
踊れドラゴン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトルだけでは良く分かんないのも有りますが、
発売が待ち遠しいですよね。

4262 2000/08/11 [Fri]13:24:32
すもも
ほた!さん>
角田氏の寸頸たまたま見ました。スンゲイ!と思いました。
3センチの隙間があればKOできるのか・・・なるほど。

それとCDとラスト?マスクのDM来ていましたね。(@@)
アルバン李小龍専門店閉鎖などというショッキングな知らせも
ありますが、集約されるんでしょうか。聖地なのに・・・・
(実は7月に行ったのが初めてでそれがラストとは・・・・TT)

4261 2000/08/11 [Fri]12:27:33
高島幹雄(Vap/MUSIC FILE SERIES)
ひまわりナッツ様
>高島幹夫さん……
 <雄>ですよ(苦笑)

いろいろ誤解を招くといけないのでレスをいれさせていただきます。

>タイトル:「ドラゴン・ミュージック・ファイル、
       東宝レコード音源復刻盤『フォーエバー!ブルース・リー』」

 正式には「ミュージックファイル・コンピレーション
      フォーエバー!ブルース・リー」となる予定です。
   言葉足らずですみませんでした
 
>「怒りの鉄拳」「への道」「燃えドラ」「ホーネット」の楽曲も同様です。
 歌についてなんですけど、「タイトル通りの歌」とカラオケが入っているそうです。
 
 正解:カラオケではなくて、スタンリー・マックス〜によるインストです。
>何で「オリジナル・サントラ」や「マイク・レメディオ
ス」が入ってないかと言うと、東宝レコードに素材テープが残ってなかったそうです。マイクのオリジナル音源を含めて海外の権利元に返しちゃったそうです。
 
 権利を返したということではなくて、元々楽曲を販売する権利しか持っていなかった音源ということです。これは契約期間が決まっていて期限切れになるとだせなくなるというものです。 
>オイラとしては、残されている音源でやれる事を徹底的にやってくれてるので荻昌弘先生じゃないけど「これを一つの幸せと考えるべきじゃないでしょうか」
なんて思うんですが、皆さんはどう思いますか?

 ありがとうございます。

 >このカバー以外にも東宝レコードに残されている貴重な音源が収録されているそうなのです。
 そんなたいそうなものではないと思います。
 が、解説書には、主な東宝レコードのドラゴン、ブルース・リー関連レコードリスト、当時シングル盤のウラに掲載されていた日野康一氏による解説文3種を日野氏監修のもと採録、高島による駄文など掲載しています。
肖像権の都合上、写真は未掲載です。

これでもよろしかったら……という感じですが、
カヴァーでもなかなかCDにならないのでやってみました。

4260 2000/08/11 [Fri]07:35:09
ほた!
昨日の日本テレビのダウンタウンDXに正道会館の角田信朗氏が出演して、
掌底による寸頸で瓦10枚を見事に割っておりました。

ブルース・リーも昔テレビ番組でワンインチパンチで板をたたき割って
ましたけど、このときの番組のフィルムは全部残っているんでしょうか。
ビデオではそこのシーンしか見たことがないけど、ほかの場面で彼が
どんなことを語っていたのか気になります。


4259 2000/08/11 [Fri]01:29:54
鹿のふん
レインボーさま>
おらも死亡遊戯聞きたい、歌いたい〜!!
どうやったら購入出来るのか教えてください〜!!!

4258 2000/08/10 [Thu]23:31:20
リンダ
リバティ・ベルさん>
久しぶりじゃないですかぁ〜。しばらく姿が見えなくて淋しかったですよ。
アメフト楽しまれたみたいで何よりでした。
そうです、私は明日、新宿リキッド・ルームでライヴです。スカパーで生中継が
ありますが、今回私は最前列に行けないのでTVには映らないでしょう。(笑)
小龍茶館レポ、ありがとうございます。私はいつもランチで利用してたのですが
明日は念願のお茶を飲みに行きたいと思ってます。
できたらジャッキーズ・キッチンにも寄りたいのですが、食べる時間はなさそう。
で、アルバンなのですが...なんでも閉店とかいうニュースが届いてまして
かなり動揺しているところです。明日、一応行くつもりですが...不安。

4257 2000/08/10 [Thu]22:02:15
ひまわりナッツ
☆毎日閲覧はさせて戴いてたのですが、ここの掲示板に書くのって久しぶりなんです。凄くドキドキしますね。
名前を一新しまして、新入りとして今後も宜しくお願いします。

>「AK」様。
かなり遅くなりましたが、この前の目黒でのイベントの時のオープニングは
カッコよかったです。コーフンさせて戴きました。有難う御座います。

▼偶然なんですが、「バップ」の「ミュージックファイルシリーズ」を制作されている高島幹夫さんとお話しさせて戴く機会に恵まれまして、9月21日にバップから発売されるリーさんのCDについての情報が得られましたのでご報告させて戴こうと思います。

▼タイトル:「ドラゴン・ミュージック・ファイル、
       東宝レコード音源復刻盤『フォーエバー!ブルース・リー』」

▼演奏:スタンリー・マックス・フィールド・オーケストラ。
 
 気になる内容ですが、東宝レコード所有のカバーバージョンの音源で構成されてます。このカバーバージョンは公開当時に「TAM」がEPレコードで発売していた物の様です。レコードの時と同じ「絶叫音入り!」「怪鳥音入り!」と、素材のまま「無し」の二種類が収録されます。
「怒りの鉄拳」「への道」「燃えドラ」「ホーネット」の楽曲も同様です。
 歌についてなんですけど、「タイトル通りの歌」とカラオケが入っているそうです。何で「オリジナル・サントラ」や「マイク・レメディオス」が入ってないかと言うと、東宝レコードに素材テープが残ってなかったそうです。
マイクのオリジナル音源を含めて海外の権利元に返しちゃったそうです。
 その事情がわかったときはガックリしちゃいましたが、レインボーさんが完成させて下さったニューバージョンが発売されるからホッとしましたよ。
でも、今までSEが徹底的に被されてマトモに鑑賞する事が出来なかった曲が、
このCDで演奏の細部まで鑑賞する事が出来るのですから、これは大事件ですよ。
 オイラとしては、残されている音源でやれる事を徹底的にやってくれてるので
荻昌弘先生じゃないけど「これを一つの幸せと考えるべきじゃないでしょうか」
なんて思うんですが、皆さんはどう思いますか?
 このカバー以外にも東宝レコードに残されている貴重な音源が収録されているそうなのですが、詳細に関しては情報が入り次第書き込みさせて戴きたいと思います。


4256 2000/08/10 [Thu]21:26:25
極真会館 北の 李 振華
 中村先生御夫妻。
貴重なひととき、ありがとうございました。

4255 2000/08/10 [Thu]18:40:24
リバティ・ベル
先週末、アメフト観戦のために東京に出かけました。来日したアトランタ・ファルコンズの
マスコットのハヤブサ君が白の空手着風の上着を羽織り、ヌンチャクを振り回しておりました。
アメリカには日本=武道というイメージがあるのかな?ちょっと嬉しかったです。

リンダさん>
明日はライヴ&アルバンさんですか?小龍茶館で飲んだ鉄観音茶は美味しかったですよ〜。
あんまんも食べましたが、いわゆる黒いあんではなくて、オレンジ色のフルーティーなあんで、
私にとっては初めての味!これもなかなかでしたよ。

4254 2000/08/10 [Thu]12:19:33
トラガ・リー
レインボーさん>
いよいよですか!どうもありがとう!みんなでカラオケ行こー!
DMはまだかー!?‥ゼイゼイ。

nobbさん>
先週ウチのカミさんがお店に行って、話もしたそうで。「そうなんですよ〜、
そんなのばっか夢中でね〜。」と母上に言われたそうです。

4253 2000/08/10 [Thu]10:27:43
mun
ジェッツさん>
POPEYEの情報ありがとうございます。
ここで教えてもらわなければ絶対に気付かなかったと思います。
僕的には映画のパンフやポスターが嬉しかったですね。
モンキー・パンチの描くジャッキー・チェンは懐かしかったし
「必殺ドラゴン鉄の爪」なんて、レアだと思うなぁ・・・(^^;

4252 2000/08/09 [Wed]14:51:28
ジェッツ
今日、発売のPOPEYEに、ちょっとしたカンフー特集が掲載されています。
ブルース・リーの写真も数多く載ってるので必見ですよ。

4251 2000/08/09 [Wed]11:45:59
mun
レインボー!さん>
お疲れ様!
待っていました!
DMが届くのが楽しみです。
カラオケ、練習するゾーっ!

4250 2000/08/09 [Wed]02:13:46
nobb
レインボー!師匠>
遂に…遂に完成しましたね!お疲れ様でした。
早く大爆音で聴きたいです。しかもカラオケ付きとな!
こりゃ、カラオケ・ボックスに音源持ち込みは必須ですね。
それで、♪ワイッホ〜♪と歌うのです。(それじゃ違うじゃん。(爆))
とりあえずはDMの到着を楽しみにしております。(来なかったりして…(自爆))

トラガ・リーさん>
そりゃ、どびっくりでっせ!うちの母ちゃんも驚いてました。
ホントに世の中って狭いんですね…。d(^-^)ネ!
一度ご家族でご来店して下さいましまし。お待ちしております。

4249 2000/08/09 [Wed]02:00:41
燃える報告隊
僕の夢の企画!
ブルース・リーVS ハルクホーガン(シングル・マッチ)
ブルース・リー・アントニオ猪木 VS リックフレアー・デニス・ロドマン(他ッグマッチ)
一度みてみたい企画です?

4248 2000/08/09 [Wed]01:00:58
高橋ターヤン

リンダ様>
よろしくお買い上げ下さい。
ブルース・リーネタはすさまじい濃さですのでお楽しみに!

4247 2000/08/09 [Wed]00:42:28
あた!
レインボー!先生>
♪ I DO NOT FEAR THE GAME OF DEATH ♪
ついに、ついに完成ですか!?おまけに怪鳥音入り!?
ああ、待ってました、この時を!!
唄うぞ〜!カラオケ!!


4246 2000/08/08 [Tue]13:52:44
フュー・ドラ

レインボー!さん>
私も待ってました!
DM待ち遠しいです。

BACK