4197 2000/07/23 [Sun]20:20:23
Ken
今日、截拳道セミナーに行ってきました。
マニアの人も参加すればいいのになあと思いました。
セミナー終了後の恒例の二次会はやばかったです。

4196 2000/07/23 [Sun]16:07:53
ブルース
ブルースは、すばらしい。

4195 2000/07/23 [Sun]16:04:34
ブライアント
少林拳が、ふさわしいのは、このオレさ。

4194 2000/07/23 [Sun]15:59:46
フェイロン
少林拳が、やりたいっす・・・・・。

4193 2000/07/23 [Sun]15:55:42
フェイロン
少林拳がやりたいって言ったら、やりたいんだああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4192 2000/07/23 [Sun]15:30:05
フェイロン
つい、先週までは、わしが一番上に載ってましたんのに、あんなに下の方へ行ってしめえましたわ。さすが、皆さん、良く載せとりますなあ。いや、実に素晴らしいことじゃ。ブルースも、きっと喜んどるはずですたい。とにかく、わしは・・・・少林拳がやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!         さようなら。           

4191 2000/07/23 [Sun]11:56:43
すもも

なにわBL倶楽部号でイベント参加させて頂きました。
集合場所のファミレスでチケットを受け取った時は嬉しかったです。
内容等は皆さん書き込まれている通りでした。(黙祷から始まったときは
まさにリーファンの集会という感じでしたね。不謹慎にも目をつぶっている
時にスゴイ映像が流れていないかと心配になりちょっとだけ薄目をしてしまいました。)
はじめて観た映像には全身揺さぶられました・・・・。「ヒェーカッコええがな」
という感じで。ぜひとも11月も揺さぶられたいものです。(竹田さんが仁王立ち
して観ておられましたがオレが情熱注いだのはコレなんだぜ!って感じでした。
もう1度観たい人いますか・・・完全に翻弄されてましたよ私。しかしありがとう
ございました。)AKさんの映像もカッコよかったです。リーのカッコよさの
凝縮版でした。本当に幸せなイベントでした・・・今回、応対して頂いたファンの
皆さん本当にありがとうございました。またお会いしましょう。

4190 2000/07/23 [Sun]01:48:50
Walk On

7/20イベント私達なにわBL倶楽部も参加してきました。
当日午前0時大阪発、10人乗りレンタカーでの強行軍ながら遠足気分で楽しかったです。

イベントは死亡遊戯広東語版アレンジ音楽(ラストはジョンバリー風)をバックに、AKさん制作の緊張感あふれるスピーディな映像で始まり、「期待!!」

次に中村頼永さん提供の映像、最後の「カウンターアタック」では何宗道と見事なカリさばきで戦うダン・イノサントさんの映像があり、初見だった私はシビレてしまう「サスガ!!」

「GOD2000」プロモ映像では、私がツアーレポートで報告した“生首リー”やカチンコの陰に見えるリーの姿を静止画像でゆっくり見せてくれたり、ヌンチャクNG約3カット(手首返すカット含む)、田俊の背中にサンドバックが当たるNG等約3カット、細かいところではカチンコの陰でイノサントの赤いカリを振る(ちゃんと振る音が当ててあった!)チャップリン・チャンなども見ることができました、「やっぱりリーさんカッコイイ!!」

その他、マイロミ新録音楽披露、竹田プロデューサー&大串監督によるトークもあり(格闘Kマガジンのご購入を!)、11/25のイベントで完成映像を公開するという宣言で終幕、暑い1日が終わりました。
終了後は、STAY COOLERのみなさんやこの掲示板でおなじみの方々との短い時間ながらお話タイム、時間がないのを悔やみつつ、帰阪いたしました。
みなさんお疲れさま&ありがとうございました。

4189 2000/07/23 [Sun]01:32:14
ジャッキー
みなさん、イベント楽しかったようですねぇ・・・
ジャッキーも行きたかった・・・
7月20日は働いてました。
でもしっかりステージの上で
「「海の日」っていうのはブルース・リーの命日だから休みなんだよ。
「海の日」と「緑の日」、ね、共通してるでしょ?日本政府もやるなぁ」
とのたまっておきました。
 
店のCMです。
本日、東京よりBLの切手やら、ロビーカードやらが届きました。
また徐々に出していきますので、是非ご来店下さい

4188 2000/07/23 [Sun]01:30:59
助け人
遅くなりましたが、イベントに参加されたみなさん、どうもお疲れ(?)さまでした。
みなさんが言っている「手首の返し」を見ただけでも来た甲斐がありました(^^)

それと、個人的には一足先にマイロミが歌う「死亡遊戯・北京語版主題歌」の英語Verを聴けた
のも良かったですね。
早くCDで、また聴きたいです(^^)

あた!さん、ほた!さん、トラガ・リーさん 、MAGICさん、フュー・ドラさん、リー・ズキさん、nobbさん、リンダさん>
あまりお話できませんでしたが、会う事が出来て良かったです(^^)

私もリンダさん同様、2次会には出席できませんでしたが…
地方の人間は辛いですねー(苦笑)

nobbさん>
会われたみなさん全てが「たすけびと」だと思ってたそうです(苦笑)

AKさん>
ホントにかっこいいオープニングでした。
あの編集良かったです(^^)

4187 2000/07/23 [Sun]00:02:54
コタツ
本日発売の『格闘Kマガジン』をチェック!
「G.O.D.2000(仮)」の小特集です。
截拳道manとしては、
振藩功夫の「ハーモニアスドリル」が詳しくてGOOD!
明日、東京セミナー参加します。

4186 2000/07/22 [Sat]17:37:19
KARCY

初めてメールします。7/30のカリ・セミナーに参加しようと思っています.私は
足が不自由なので杖をついています.もし見かけたら声をかけてください。このメールを通してジークンドーの事を話せる仲間に出会える事をねがっています。

4185 2000/07/22 [Sat]07:53:20
JJR2000

うぉぉぉ〜!!!悔しいぃぃ〜!!僕もイベント行きたかった!!!

なんか皆さん楽しそうだなぁ。羨ましい・・・僕も皆さんと
お会いしたかったっす・・・(;;)
結局当日は23時まで仕事していたので、一瞬足りとも行ける状態では
ありませんでした。しかし、なぁぁ・・・さぼってでも行くべきだったか!?

ところで、皆さんが書き込んでいる「手首の返し」ってなんですか?
未公開映像の一つですか? 気になるなぁ・・・まさか合成映像?
しかし何より「GOD2000」の片鱗が見えて来たことは
本当に興味深いことです。益々11月の公開が楽しみになって来ました。

そうそう、「生首リー」といえば、僕の携帯に付いているリー先生の首稼動
フィギュアストラップ、前から首が外れやすいなぁと気になって
いたのですが、気が付いたら首から下が行方不明に・・・!!まさに生首!!!
今僕の携帯ストラップは、「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」の
生首ジャックのストラップと共に「生首コレクション」となっています・・・(TT)


4184 2000/07/22 [Sat]04:40:55
MAKIO
どうも、お久しぶりです。

私は今とても後悔してます。やはり今回のイベント行けば良かった。(泣)
皆さんの書き込みを拝見すると大変に素晴らしい内容だったようで、
本当に残念です。実は20日の4時過ぎには時間が空いたので、それから
駆け付けようかとまで思ったのですが、さすがにもう行っても仕方ないと
断念してしまいました。ツアーの際にお世話になった方々にご挨拶したり、
本掲示板でいつも楽しませて頂いている皆様ともぜひいろいろなお話をさせて
頂きたかったですが。それにDon't think ! feeeeelさんには直接お会いして
ツアービデオのお礼を一言申し上げたかったです。
あとリンダさんには元彪ビデオもあったのに・・・
今度何かある時にはきっと参加しますので、その際は皆様よろしくお願いします。

4183 2000/07/22 [Sat]02:05:21
李道龍
どうも今晩は、久しぶりのかきこです。

昨日のイベントは最高で、とても幸せな時間をすごす事ができました。
竹田さんを始め、イベントスタッフの方、お疲れさまでした。そしてどうも
有難うございました。
11月の死亡遊戯2000の上映、今からわくわくしてまってま〜〜す。(^<>^)/

AKさん>
最高のオープニングどうもありがとうございます。(^^)

D.N.Aさん、tentenさん>
昨日のミニオフ会、最高でした。何か、3月の香港ツアーへタイムスリップした
感じがしました。本当にありがとうございました。

MAKIOさん>
きっとくると思って、あえるのを楽しみにしていたんですが、残念です。
次回は是非あって、たくさん語り合いましょう。(^^)

もーしょんさん>
同じ会場にいながら、あえなかったのは、非常に残念でなりません。
次回は、是非お会いしたいですね。

そして最後に、昨日参加されたリーファンの皆さん!!
お疲れさまでした。(^O^)/


4182 2000/07/22 [Sat]01:54:14
MAGIC
もーしょんさん>
>MAGICさんとお話しできなかったのが悔いが残ります・・・
ありゃま、同じ会場に居たのに残念ですネ。
会場をウロウロしてる、スカジャン風&リーTシャツを着ていたのが
私でした(笑)。

>次回ハレンチBL談義(まだ写真を掲示板に貼ってます)を
>ぜひ!!(笑)
そうですね。(^_^)
越谷のヴィレッジには、トラックスーツと黄色のレプリカシューズが
新しく入荷しました。(^_^)
19日から22日までのトータル睡眠時間がナント6時間です(笑)。
で、明日はまた夜勤(笑)。

次回は、是非お会いしたいですね。
では!どうもでした。(^_^)

4181 2000/07/22 [Sat]01:03:00
MAGIC
皆さん、こん☆☆は!!

フュー・ドラさん>
>今回の1番乗りは誰ですかね?
私は気合いを入れ過ぎて、11時ちょい前には777レガシで参上して
自販機前の便器で(そんなところでう★こしてどうする?)、もとい、
ベンチで一服してました。
最初に声を掛けて頂いたのが、フュードラさんでしたね。(^_^)
森高のプレミアステッカーと「ブルース・リーよ永遠に」の中身を頂き、
有難うございました。(^_^) これで、ジャケットと中身が一致しました。
早く、自分専用のパソコンが手に入るといいですね。(^_^)

リンダさん>
声を掛けて頂き有難うございました。(^_^)
あっ、リンダさんにコインマジック見せするの忘れてました。(^^;;
2次会では500円玉のテレポーテーションや、お札にペンを刺して、
破れたお札の穴が一瞬に消えるマジックを疲労(疲れてどうする?)、
もとい、披露したんですよ。
次回、またお会い出来る事を楽しみにしてます(^_^)

イベントでは、G.O.Dの竹田さんが、「死亡遊戯2000の怪鳥音は、
皆様が期待してる通りに、クリケンにします」(一同大爆笑)。
ヌンチャクの決めポーズ後の手を、徐々に返していくシ〜ンでは、場内
から、「ア〜ン」(ヨガってどうする?)、もとい、「オ〜!!」と数名か
ら声が上がってました。その一人が私です(笑)。
あっ、と言う間の2時間半でした。イベントが終了してからは、ネット仲間
同志の交流会となりました。笑っちゃうのが、イベントの数日前にお願い
していた「香港ツアーのビデオ」を、Don't think ! feeeeel さんから
受け取った瞬間に、周りで見てた人が一斉に私のところに来て、「それは
何のビデオですか?」と囲まれてしまいました(笑)。
その中にはG.O.D.の竹田さんも「おっ、それは何のビデオ?」と。(^^;;
Don't think ! feeeeelさん、「香港ツアーのビデオ」は、ジャケット&
中身が最高でした。(^_^) 3時間一挙に見てしまいました。
ツアーの雰囲気が十分に感じられる素晴らしいビデオですね。(^_^)

Samboraさん>
トラガ・リーさん>
2次会では、どうもでした。(^_^)
しかし、お二人は面白かったです。目が合えばリー映画の再現が始まって
しまい、見ていて爆笑でした。(^_^) 握手すれば、燃えよでリーさんが
娼婦役の女性に武術指導した肘を取って投げる技の再現(笑)。
食事中も、トラガ・リーさんが何故か握手をSamboraさんに求め、するとま
た、肘を取って投げる仕草(笑)。そこでトラガ・リーさんがポツリ。
「握手するたびに転がされるのかよ?」(笑)
2次会が終わり、エレベーターを待っているとまたSamboraさんが、燃えよ
で、リーさんがやっていたボタンをピコピコ数回押してから、エレベーター
の扉を両手で開く再現(笑)。すると扉がタイミングよく、真ん中からでは
なく、左から開いた瞬間は笑いました。(^_^)

nobbさん>
>リクエストした超魔術のご披露ありがとうございました。生で見ると余計
>仕掛けがわからんです。(^^; 
>次回はヌンチャクのご披露お願いしますね。
レガシーに死亡遊戯アルバンレプリカヌンチャクを積んでたんですが。(^^;;今回は金髪ではなく、赤茶色の髪でしたね。
nobbさんは会った瞬間に、「やべえ、抱きつかれる!!」(笑)
大丈夫ですよ、赤茶色の髪なら(何のこっちゃ;笑)。

>ヴィレッジ〜店員Aのセリフ
>「店長〜!ハムの人、もとい、ブルース・リーの人がいらっしゃって
>ますよ!」ぎゃはははは!(大爆笑)
マジ話しなんですよ(笑)。
私 「あの〜、店長居ます?」
店員「あっ、ブルース・リーの人ですね? ちょっと舞ってて(パタパタ
飛んでいてどうする?)、もとい、ちょっと待ってて下さい」(笑)
ヴィレッジ・ヴァンガードの店長と言えば確か、香港のイベントに行って
るハズなのに、会場でばったりと会いました(笑)。
新潟、神戸のヴィレッジに、近日トラックスーツを入荷させると言って
ました。(^_^)

あた!さん>
2次会では、どうもでした。(^_^)
2次会に一緒に行くハズでしたが、色々な方に声を掛けられ、話し込んで
しまい、ふと気がつくとあた!さんが既に居なくなってました。(^^:: 
慌てて、あた!さんの携帯に連絡すると、「今、駅ビルに居るから来なよ」
って事で、皆さんと無事合流。
あた!さん、定期的にオフ会をやりたいですね。(^_^)
イベント参加&関係者の皆さん、どうもお疲れさまでした。

4180 2000/07/22 [Sat]00:08:43
あた!
レインボー先生、新井さん、竹田さん、高橋御兄弟、スタッフのみなさん>
今回も素晴らしいイベントをありがとうございました!
本当に、御苦労様でした m(_ _)m

AKさん>
いや〜、もう『さすが・・・』としか言い様がありませんでした。
ホント、いつか作品集をまとめて観てみたいです!

MAGICさん、フュー・ドラさん、リー・ズキさん、カナブンさん、トラガ・リーさん、nobbさん、ゆうぞうさん、
Samboraさん、リンダさん、助け人さん、子連れドラゴンさん、Walk Onさん、
keikoさん、春巻ちゃん、会場でお会いできた皆さん、ほた!>
突然のオフ会でしたが、本当に楽しかったです!
このAKさんの掲示板と言う『大きなオアシスの静かな水面』。
そっと小石を落としたら、ブルース・ファンという波紋が、
水面一杯にどんどんが広がっていったようでした\(^o^)/

次回は前もって人数を募っておいて、大きなパーティールームを借りて、
みんなで持ち寄ったリーさんの映画やレア映像の上映会でもやってみようかなぁ(*^o^*)


4179 2000/07/21 [Fri]23:13:32
kozi
こんにちは!昨日のイベント楽しかったです!余裕かと思ったら結構ギリギリに入場してしまい、
席が後だったので少々見にくかったのですが十分楽しくドキドキしました。
連れの者もとっても楽しんでたようです。
今日お店に来たお客さんがリー携帯ストラップをつけていたので
おもわず「昨日イベント行ってきたんですよぉー!!」と一方的にしゃべり倒してしまいました。

子連れドラゴンさん>
 探して頂いてたんですか?ありがとうございます〜。
 昨日は凄い暑かったので髪を大量に(といっても4つ)三つ編みしていったので
 わかりづらかったかもしれませんねー。すみませんです。
 販売の所でもの欲しそうに¥9000-の写真集を観てました(笑)。
 次のイベントではぜひ御会いしたいですね。その時はよろしくお願い致します。...でも超SHYなんですの。

上映会がすっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い楽しみですーーーーーーー!
AK様のオープニング映像凄いかっこよかったです!
もう観れないんでしょうか...?

4178 2000/07/21 [Fri]23:08:52
もーしょん

私のホームページで「生首リー」を合成して再現しました!
「イノサント対陳元」レア写真もあるので
興味のある方はぜひ観に来て下さい(あくまでも生首リーはイメージです)

昨日の夜、生首リーではなかったけれど死亡遊戯の夢を見ました。
やはり昨日の映像は強烈でした!

MAGICさんとお話しできなかったのが悔いが残ります・・・
次回ハレンチBL談義(まだ写真を掲示板に貼ってます)をぜひ!!(笑)

4177 2000/07/21 [Fri]22:49:27
ほた!
イベントに参加された皆々様>
みなさんにお会いできてとても嬉しく思いました。
予定を無理して切り上げて参加した甲斐があったというものです。

今回のイベントで上映された映像の中で、個人的には死亡遊戯の手首返しのシーン
も「おっ!」と思ったけど、AKさん作のオープニングがメチャかっこよくて、
今回の映像の中でも一番印象に残りました。
いつかどこかのイベントでAKさんの作品をまとめて見てみたいものです。

2次会でもイベント以上に楽しい時を過ごすことができました。
目の前でハンドパワーを見せつけてくれたMAGICさん。なにげにガッチャマンの
ライターたばこを吸うフュー・ドラさん。握手するたびに燃えよドラゴンで女性に
演技指導するブルース・リーのように、相手の肘をクイっと捻ろうとするSambora
さん。そのほかの皆さんも楽しい人ばかりで、イベントで珍しい映像を見ることが
できたことよりも、皆さんに出会えたことが一番の収穫でした。
またいつかみんなで集まって盛り上がりたいですね。

リンダさん>
やはり私は一部の人たちにあなたの弟だと思われていたようです。
おそらく兄のあた!が私と自分自身を指さして「(俺の)弟です」と言った
つもりが、私と兄の間にいたリンダさんを指して言ったものと勘違いをして
いたようです。だからリンダさんが先に帰ったときに初めて私があた!の弟の
ほた!であることを理解して、「え〜!ビックリたまげた門左衛門!」(タイム
ボカンシリーズネタパート2)となってしまったようです。

それにしてもそんなにガキンチョに見えたのかなぁ・・・。まぁ、確かに36歳に
は見えないけどね(自分で言うなよ)。


4176 2000/07/21 [Fri]22:15:27
そらまめぴーすけ
イベントの話題で盛り上がってますね(^^)
私の場合、仕事(ガードマン)の関係上、勤務日が不規則な為
土・日・祝日は滅多に休めないのでブルース・リー関係のイベントには
なかなか参加出来そうにありませんが、22日〜23日は運良く休みを
取る事が出来たので所属する空手道場の夏季合宿に参加して来ます。
チビッコ達にとっては夏休み期間中と言う事なので、良い想い出を沢山
つくってあげたいと思ってます。 押忍

4175 2000/07/21 [Fri]20:41:43
nobb
昨日のイベントは最高でした。皆さんがおっしゃっている、手首の返しは鳥
肌もんでした。一緒に見ていたトラガ・リーさんと思わず、「うおぉぉぉ!」
と唸ってしまいました。それから「燃えドラ・ビハインド・ザ・シーン・別
バージョン」における、燃えドラ完全版で追加された高僧との会話シーンで、
ジョン・リトル氏による吹き替えではなく、BL自身がセリフを喋っている
ではありませんか!(驚いているのは僕だけ?)
何故に吹き替えヴァージョンでリリースするかな!?>ワーナーさん

MAGICさん>
リクエストした超魔術のご披露ありがとうございました。生で見ると余計
仕掛けがわからんです。(^^;次回はヌンチャクのご披露お願いしますね。
ヴィレッジ〜店員Aのセリフ
「店長〜!ハムの人、もとい、ブルース・リーの人がいらっしゃってますよ!」
ぎゃはははは!(大爆笑)

フュー・ドラさん>
MAGICさんへの「ハムの人」ツッコミは絶妙過ぎて失神寸前でした。(笑)
そして、倉田保昭さんと日野康一さんの生写真ありがとうございました!
激レア・マニアック・グッズですね!

トラガ・リーさん>
いや〜、世間は狭いもので、トラガ・リーさんのご実家がうちの近所とは!
今度、ご実家に帰る機会がありましたら、一緒に遊んで下さいね。

リーズキさん>
台風、全然大丈夫でしたね。(^^ゞ無事ご自宅に戻られたようで良かったです。
いや〜、福岡行きは明日でした。(爆)帰って友達に聞いたら、土曜日出発と
言われ愕然としてしまいました。(自爆)

助け人さん>
いんや〜、すっかり「たすけびとさん」だと思っていましたが、「たすけにん
さん」だったのですね。実際にお会い出来なければわからない事でした。m(_ _)m

あた!さん>
あまりにもナイスな名刺をありがとうございました!BLの後ろで空手着を着
て微笑んでいるあた!さんがとってもプリチーでした。(^^

ほた!さん>
来られないと思っていた、ほた!さんにお会い出来て嬉しかったです。
あまりお話し出来ませんでしたが、次回はヒーロー物の話題で盛り上がり
ましょう。(まだ、「ポチッとな」にやられてます。(笑))

春巻さん>
なかなかナイスでしょ!ハンのフィギュア。今度、ユニコヲンやドラ道の
トーマス君のフィギュアが出たら押さえときますね〜。(鬼爆)

けいこさん>
久し振りにお会い出来て嬉しかったです!また、その節(笑)がありましたら、
遠慮無く呼んで下さいね。大バカヤロー全開で駆けつけます!

子連れドラゴンさん>
METAL DRAGON!イイですねー。そんじゃ久々にメタル魂の封印を解きます!
「うぉぉりゃゃゃ〜っ!」ってな感じで大爆音出しましょ!

レインボー!師匠>
ごめんなさい。勝手に弟子入りしちゃいました。(^^ゞ
少しの時間でしたが、師匠と音楽の話しが出来た事に感激しております!
これからも師匠ご自身の為、BLファンの為に夢のある企画を期待してます。

リンダさん、munさん>
自己紹介しか出来ませんでしたが、今度はBLの話題で盛り上がりましょ!
イベントに参加出来て良かったですね!>リンダさん

ねずみ殺陣師>
いろいろとお疲れ様でした!帰りの首都高@サミット渋滞に付き合ってくれて
ありがとね!それと、帰ってからすぐにビデオ見たよ!詳細は電話するね。

大丸商事・新井さん>
レインボー!師匠とのトーク、とても楽しかったです!
マイロミCD、超期待してます。絶対買い!です。今度またお会い出来たら、
得意の声帯模写お願いしますね。(^^

AKさん>
長い書き込みになってしまって、すみません。(^^ゞ
相変わらずナイスなセンスのOPに感動しまくりでした!

最後に、竹田さんを始めとするスタッフの皆さん>
お疲れ様でした!そして、素晴らしいイベントをありがとうございます!
僕は2000年7月20日を一生忘れません。

4174 2000/07/21 [Fri]18:47:11
リーズキ
ただいま帰ってきました。

こちらの掲示板にて、よく書きこみされてる方々が目の前にいて、
話してるのは、なかなかに不思議な感じがしました

私的には手を回したシーンだけで、来た甲斐がありました。

Samboraさん>
トラガ・リーさん>
お二人は初対面だったのですか?
「握手するたびに投げられるのかよ?」
「俺がオハラかよ?」
「ちょっとここで横になって」
すばらしすぎる(笑)漫才でした。
思い出すだけでも涙が出るほど、爆笑してしまいます。

4173 2000/07/21 [Fri]15:18:52
DNA
昨日のイベントはとても楽しかったです。
香港ツアーの同窓会みたいになって
不思議な気持ちでした。
皆さん、どうもありがとうございました。

4172 2000/07/21 [Fri]11:50:05
元BFC会員
今日は少しショックなNEWSを目にしました。
あのジャバー氏が「マリファナを吸って車を運転していた」として、19日、逮捕されました。NBAの神様が逮捕されたわけですね。
ま、2時間後には釈放されたようですが…(さすがアメリカ、早い!)
アメリカではそういったケースは多いのでしょうが「ありゃー」と思いました。
ドラッグの噂は彼の師匠であるBLにもあることですが、久々に見た彼の名前がこんな形だったのがね。
今夜は久々に「死亡遊戯」を見ようかな。

4171 2000/07/21 [Fri]10:31:47
AK
イベントの盛り上がりが、みなさんの文面から感じ取れますね。
イベントに参加された方、スタッフの方々お疲れ様でした。

OPのみの協力でしたが、少しでもお力になれて自分としてもうれしいです。
私もいつか皆様とお会いできればと思っております。

4170 2000/07/21 [Fri]08:59:56
Don't think ! feeeeel

皆さ〜ん、本当にお疲れ様でした!会場は熱気の嵐で、普段
お馴染みの方々が総動員という感じで、大変な盛り上がりでした!
ツアー時のメンバーの方も多く再会出来て、本当に充実した一日
でした!
なにわBL倶楽部のメンバー>夜通しの車にてのイベント参加、
本当にお疲れ様でした!
STAYCOOLの皆様>楽しいひと時を有難うございました!
tentenさん&清水さん>再会出来て嬉しかったです!
もーしょんさん>想像していた通りの方でした!今度はゆっくり
お話ししたいです!
tanidaさん>ツアービデオお渡しできなくてすいませんでした!

生まれて初めて来た東京の一日は、大変思い出深い記念日になり、
11月にはG.O.D2000(仮)のプレミアがあるそうですが、また皆さんと
再会し、ゆっくりお話しができればと思います!

4169 2000/07/21 [Fri]02:22:17
ダニー

こんばんは、久しぶりに書き込みします。
うぇーん!昨日は仕事でイベントに結局いけませんでした。
皆さん有意義な時間を過ごされたようで・・なんともうらやましい限りです。
リンダさん、レポートありがとうございます!
ジャバールが逮捕された!本当ですか?最近の話なんでしょうか?
G.O.D2000は11月公開ということで本当に楽しみです。
私もこの掲示板にいらっしゃる皆さんと交流を深めたいです!
皆様、本当にお疲れ様でした!

4168 2000/07/21 [Fri]02:18:57
春巻
書き込みは本っ当に久しぶりです〜(激爆)春巻です。
今日は(昨日か…)皆様お疲れ様でした!せっかく久々に会えたり初めて会えた方がいっぱい
居たのにほとんどお話できなくて残念でした…。。
あた!さん>素敵すぎる名刺ありがとうございました〜!世界最強の名刺決定ですね(笑)
nobbさん>ハンのフィギュアを頂き本当にありがとうございました!かわいすぎですー!
agniさん>なんか緊張してしまって全然お話できなくて本当にすみませんでした!!(;;)
     どうした私ー!!!本当にすみませんでした!
ベアさん>とても可愛いマンガ読ませていただきました〜!!ベアさんらしくてとてもかわいかったv
sanboraさん、もーしょんさん、walkonさん、リンダさん>
     声をかけていただきありがとうございました!死亡遊戯2000でまたお会いしましょう!

ブルースリーは、やっぱり世界一かっこいい!久々にブルースリーの戦いをたくさん見て、
エネルギーが湧いて来ました!   

4167 2000/07/21 [Fri]02:05:05
keiko

みなさんおつかれさまでした〜〜
やっぱりリンダさんだったんですね〜〜
お久しぶりでした。
わたしはあた!さんがほた!さんを紹介してくれて最高でした。
もっとゆっくりみなさんとお話したかったです。
ゆうぞうさん、サンボラさん遠くから本当におつかれさま!nobさん本当にお疲れさま!その節は(笑)どうもでした。
声をかけてくださったみなさん、うれしかったです。また御会いしましょう!

4166 2000/07/21 [Fri]01:26:05
リンダ
行けない、行けないと書き込んでおいて...ちゃっかりイベントに行って
しまった私をお許し下さい。会う人、会う人に「あれ? 来たんですか?」と
驚かれ、恐縮しまくりでした...。
今朝になって急きょ打ち合わせが明日の早朝に変更となったもので...。
今ならイベントに間に合う!と喜んだものの、今さらどの面さげて参加できる
だろう...と迷いつつ...気がついたら新幹線に乗っていました!(笑)

イベントは全員でブルースへ捧げる黙祷から始まり...今回もまたカッコイイ
映像がオープニングを飾りました。きっとAKさんだ!と思ったら、やっぱり
そうでした。AKさん、いつも有難うございます。

レインボー!さんと新井さんによるCD情報コーナーでは、新録音したマイロミ
さんの歌を、なんとフルコーラスで会場に流すという大サービス。じっと目を
閉じて聞き惚れている方も沢山いらっしゃいました。CD発売がいっそう楽しみ
になりましたね。

I.U.M.A提供のレア映像は初めて見るものだらけでした。話でしか聞いたことが
なかったり写真でしか見たことがなかったりする(例えば得意のダンスとか)、
いろんなブルース・リーを見ることができてドキドキしました。
それに、つくづくブルースって素晴らしいアクターだったなぁ、と思います。
子役時代も少年時代も青年時代も、いつだって思いきり輝いてる!
あと、つい胸が熱くなった映像は、リンダ夫人とシャノンの広東語のスピーチ
ですね。思わず涙が浮かんできてしまって慌てて目を抑えたら、司会の女優も
同じように泣いてたので、また、もらい泣き。(笑)

竹田さんと大串監督による「G.O.D.2000(仮)」近況報告では、ジャバーさんが
逮捕された?とかいうお話が飛び出し...初耳だった私は非常に驚いて、気に
なっております...。どうされたんでしょう?
あと、個人的には元華を出演させてソルト・キックでもしてもらう、というのが
かなり嬉しかったりしてます。(でも冗談だったのか本気だったのか?)
それと、イノサント氏の声はご本人にあてていただくというのも嬉しいですね。
(そうそうレア映像で出てきたイノサントさん、めっちゃ素敵でした。あれって
何の映画でしょう? 因みに今は亡き、ブルース映画でいつも軟派な悪役をされる
あの方も出てました。)
声といえば「死亡遊戯」でのブルースは台詞が多いので、ブルースの声も気に
なるところですが、音声データなどで基本的に本人の声を使うのだそうです。
勿論、怪鳥音も本人のもの。よかったですね!
お二人の話からは、この作品に対する誠実な思い入れを感じることができました。
基本的にドキュメンタリーとのことですが、どんなふうに仕上がるのか本当に
楽しみ。11月の公開が待ち遠しいです。

今回のイベントでも多くの方にお会いできて嬉しかったです。これもイベントの
大きな楽しみのひとつですよね。本当は私も、イベント後の懇親会で盛り上りた
かったのですが、明日の仕事のこともあり、一足先に帰らせて頂きました。残念。
11月は是非とも参加したいですね!

4165 2000/07/21 [Fri]00:41:40
もーしょん

ただいまーっ!無事にイベントから帰ってきました。
今日はいろんな方に出会えて非常に楽しかったです。
もっと1人1人、じっくりお話したかった。

ヌンチャク決めのシーンの手の返しと、うわさの?生首リーを
2回も観せてもらって失禁しちゃいそうでした!(笑)

4164 2000/07/21 [Fri]00:20:24
子連れドラゴン

今、イベントの為に実家に涙ながらに預けた娘を取り戻し帰宅。
みなさん、お疲れ様です!
ヌンチャク決めのシーンの手の返しには鳥肌立ちましたね。G.O.D2000(仮)は死んじゃうかも...

リーズキさん>
ご苦労様でした。若手パワーでがんばりましょう。

nobbさん>
今度、ぜひ、METAL DORAGONをジャムりましょう。

あた!さん>
素敵な名刺ですね。次にお会いする時までに僕もなんか作ろうっと。

koziさん>
お会いできなくて残念です。長髪、茶髪を探したんですがnobbさんと2人組の女性の方(恥ずかしくて声かけられなかった)しか見つけられなくて...次の機会にはぜひ声をかけさせてください。

4163 2000/07/20 [Thu]23:51:12
mun
イベントに行ってまいりました。
友人と3次会までやってたので、今帰宅。(^^;>
李師父の日本初公開版の映画に拘る私としては
最近はほとんどROMでしたので久々のカキコです。
暑い、熱い一日でした。
ツアーでいつも見かける顔ぶれや、ここのBBSで
良くお見かけする有名な(^^;ハンドルネームの方々
テンこ盛りの楽しい一日でした。
今度は皆さんに「G.D.O.2000(仮)(^^;」で
お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。

4162 2000/07/20 [Thu]21:42:32
ブッチャーリー
イベント行って来ました。「死亡遊戯2000」の正式名称がまだ決まっていないということですが、やはり会場で女性が発言したとおり日本語の題名がいいと思います。皆さんもいい題名を考えましょう。採用された場合には映画の招待券を頂けるそうです。

4161 2000/07/20 [Thu]15:17:16
さおり
うれしい私ブルースが大好きで大好きでだからこんなに沢山の人がブルースを認めてることがマジうれしい。みんな、ブルース、最高だよね

4160 2000/07/20 [Thu]12:40:26
横山

Mojo Walking 李小龍コレクターサイトを更新しましたので,ご覧になってください。Nucleus 等の米雑誌の販売もはじめました。特に,東京で行われるイベントに参加できなかった方,ご利用ください。

4159 2000/07/20 [Thu]10:46:40
にしやん
私も今日は仕事なんですよ!
小さいながらも会社を経営しているものだから、休日は従業員に休暇を与え
なければならないし、でも仕事はあるし…愚痴を書き込んでしまい申し訳
ありません。
イベントに行かれる方、是非有意義な時間を過ごしてきてください。
そしてできましたら、その内容等を後日に教えて頂けたら嬉しく思います。

4158 2000/07/20 [Thu]09:21:36
JJR2000

リー先生の命日だというのに、これから仕事です。
あぁ、イベント行きてぇ〜!!
これから行く皆様、レポートお待ちいたしております!

4157 2000/07/20 [Thu]08:14:10
7up
27年前の今日、この時間、彼は何を思い、考えていたのだろう。
タイムトラベルが可能なら、歴史を変えてみたい。

4156 2000/07/19 [Wed]23:45:07
トラガ・リー
いや〜、いよいよ明日ですね〜。ちなみにイベントの後って皆さん集まったりするのでしょうか?私他のリーファンとの交流ってしたことないもので、出来ればお話を伺ったりしたいのですけど‥。
私の風体は長髪・茶髪(白髪染め)・眼鏡・無精髭‥解りやすい!お気軽にお声をおかけください。

4155 2000/07/19 [Wed]22:52:26
子連れドラゴン
イベントいよいよ明日ですね。
私は目黒の実家に娘と嫁をあずけての参加です。
短髪(セサミストリートっぽい)、黒Tシャツ(龍のワンポイント)が私です。
気軽に声かけて下さいね。

4154 2000/07/19 [Wed]22:37:46
あた!

あ、因みに『あた!会館』『空手ボンクラ一代(前編)』アップしましたんで、
お暇な方は、どうぞ(AKさん、宣伝しちゃってスミマセン(^o^;ゞ

4153 2000/07/19 [Wed]22:32:31
あた!
リンダさん>
え〜ん、残念です(ToT) (ToT)
仕事もどうか、『気わい』を入れてがんばって下さい!

ほた!>
え?ホント?
楽しみだね!(*^_^*) でも、『シニア大会』でしょ?無理すんなよ。

え〜、小生の明日の格好なんですが、いつもの『作務衣(さむえ)』であります。
(*^o^*)☆\(^o^;;;誰も知らないっつーの!
『ちっちゃくって紺色の作務衣着てて、カミさんが一緒』ってぇのが、小生であります。
でも実物は、結構無口だったりするんで、あんまりイジメないで下さいね。

4152 2000/07/19 [Wed]22:12:29
そらまめぴーすけ
ほた!さん>
「ゆ〜とぴあ」って、ゴムぱっちんでお馴染みの二人組ですよね?

4151 2000/07/19 [Wed]08:14:09
ほた!
もしかしたらイベント参加できそうです。
その時は「よろしく〜〜〜、ねっ!」(byゆ〜とぴあ)

4150 2000/07/19 [Wed]01:45:08
kozi
久々に書き込まさせて頂きます!実家帰ってたので見ることもできなかったのです〜。
皆様イベントの話で持ちきりですね!私もとっても楽しみですぅー。

子連れドラゴンさん>
リーズキさん>
 同年代でがんばりましょー!私は長髪茶髪です(そんな人いっぱいいるかな?)
 でも私よりイベントに御一緒してくださる友人の方がはるかーにブルース・リー関係には詳しいのです(涙)。

早く20日にならないかとヤキモキしてます。楽しみです。

4149 2000/07/18 [Tue]12:31:21
フュー・ドラ


ゆうぞうさん>
RETURN〜大変興味が有るんですが、メールを交換出来る環境がないので
この様なご返事しか出来ません。
今度お会いした時、詳しくお話します。
ご親切に、有難うございました。

助け人さん>
イベントは参加されますか?

MAGICさん>
当日はプラカード持って待っててね。
今回の1番乗りは誰ですかね?

4148 2000/07/18 [Tue]06:50:14
リンダ
7/20、急きょシフトの関係で休めることになり、やったー! イベントに
行けるー!と喜んだのも束の間、21日の社葬で献花係に任命され、前日も
準備、打ち合わせ等で結局出勤ということに...。一瞬の夢でした。
もともと出勤だったんだから仕方ないですが...ちょっと涙でました...。

あ〜もう! 皆さん、くれぐれも楽しんできて下さいね! レポート宜しくっ!

4147 2000/07/17 [Mon]23:28:24
そらまめぴーすけ
あた!さん>
遅ればせながら、ホームページの開設おめでとうございます。
早速、ゲストブックに書き込みをさせて頂きました。
これからも宜しく御願い致します。 押忍

4146 2000/07/17 [Mon]22:23:22
あた!

メメクラゲさん>
>「メリークリス・マス大山」は極真の元仲間の間では大爆笑でしたよ♪
ううっ・・・。『大ヒンシュク』でなくてよかったです(^o^;ゞ
『フルコンの先輩』として、いろいろアドバイスお願いします。押忍!!

4145 2000/07/17 [Mon]22:19:31
あた!
Walk Onさん>
どもども!(*^_^*)
>それって「あこがれの小林旭とご対面」というような番組ですよね?
え〜っと、ただの『MI2』のプロモーションみたいなやつでした(^_^;;

小生のHPもブルース・リーというより、自分の空手のページになりそうです。
リーさんについては、AKさんにおまかせしようかと・・・(*^_^*)
現在、『空手ボンクラ一代』執筆中です(^o^;;;

4144 2000/07/17 [Mon]20:46:59
助け人
RSさん&ほた!さん >
言われてみれば、「ヤッターマン」に似てますね〜(^^)
考えもしませんでしたよ。

「チャン・ウォン・クオ」って、もしかして日本人なんでしょうか?


4143 2000/07/17 [Mon]07:38:43
ほた!
RSさん>
「シャウト・オブ・リー」がヤッターマンですか?
確かにシャウト・オブ・リーの歌い出しの「ひー ざ ぐれいと ふぁいたー♪」
とヤッターマンの主題歌の「う〜 わんわんわん♪」のところは似ているし、
歌っている山本正之氏の声の質も似ているような感じもするし・・・。
ところで「シャウト・オブ・リー」を歌っているチャン・ウォン・クオって誰?。

4142 2000/07/17 [Mon]00:51:40
リンダ
遅れ馳せながら「ザ・ハリケーン」を観てきました。
映画の出来がどうこうというより、あれが実話だということに...言葉を
失います。ボブ・ディランの歌う「ハリケーン」が何度となく流れ、その度に
胸が熱くなりました。
デンゼル・ワシントンの役者魂には「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロ
を彷彿とさせるものがありました。ボクシングのファイト・シーンは、その肉体、
スピード、迫力、全てが限りなく本物に近いことに驚愕させられます。脱帽!
キアヌ、トム、デンゼルと、最近のハリウッド・スターはアクションやスタントも
じっくり特訓して自ら挑む傾向になってきましたね!

ゆうぞうさん>
東京に比べればまだまだですが、新潟もユナイテッド・シネマができたりして
映画の本数もグンと増えましたよね。私は年間30本くらい映画観に行きます。
ところで、4月のオフ会の時に確か集合写真をお店の前で撮りましたよね?
とっても楽しみにしてたのですが...あれって誰のカメラだったのでしょう?
心当たりのある方、焼増しお願いしま〜す!(笑)

4141 2000/07/16 [Sun]22:56:30
Walk On
あた!さん>
HP開設おめでとうございます。
>『ジョン・ウー監督って、40代の頃の大山総裁に似ている!!』

私も思ってました。それって「あこがれの小林旭とご対面」というような番組ですよね?
髪型や顔つき、細い目、はにかんだ笑顔などがよく似てるなあと思いました。

「MI:2」はトム・クルーズにウー監督の持っている小林旭というヒーローのイメージを演じさせた映画なんだそうです。

4140 2000/07/16 [Sun]21:17:45
Don't think ! feeeeel

ついに今週に迫ってきました、BRUCE is BACK/2000本当に楽しみですね!いったいどのような内容になる物か、期待は膨らむばかりです!

先日書き込みさせて頂きました「ツアードキュメントビデオ」の件で全国から多くの問い合わせを戴き、ビックリしました。今までたった一人で二十年以上もブルースを指示してきた私があっという間に方々にお知り合いが出来てとても嬉しい限りです。
特にツアーに参加したかったが諸事情でいけなかった方からの問い合わせが圧倒的に多く、大変喜んで頂けて幸いです。
まだまだそういった方が多くおられると思いますので興味のある方はメールを下さい。但しこのビデオは上映会の盗み撮りをした物では一切なく、ツアー全体の楽しい雰囲気を詳細に記録したドキュメントビデオですのでその辺は御了承ください!

問い合わせをされた方々へ、イベントでもし私を見かけたら是非お声をかけて下さいまし!宜しくお願い致します!

MAKIOさん>
浜田さんからご丁寧なお礼を戴きました、有難うございました!

4139 2000/07/16 [Sun]20:47:30
メメクラゲ
>あた!さん
HP開設おめでとうございます!遊びに行ってきました。
あた!さんのお人柄のよさがしみじみ伝わってきますね(^^)
返事は押忍!ですよね。私の座右の銘にいたします
クリスマスにいただいたメールの「メリークリス・マス大山」は極真の元仲間の
間では大爆笑でしたよ♪

4138 2000/07/16 [Sun]16:37:00
少林拳サイコー
ワシはブルースのビデオを入手したくてたまらなかったんですがね、ハワイのアラモアナショッピングセンターでついにドラゴン怒りの鉄拳と死亡遊戯の入手に成功
したわけですわ。英語版と言うのがちと頭に来ますが。ところで、わしは今、少林
拳に目がないんです!是非とも始めたいと思っております。さようなら。

4137 2000/07/16 [Sun]11:33:20
あた!

『あた!あた!あた!』って書き込み三連発(李三脚!)ですみません。

突然ですが、20日のイベントに先立ち(?)ちょっと試しにホームページ作ってみました。
YAHOO!の無料サービスを使って、大胆にも何の知識も無いままいきなりやってみました。
全然ショボいんですが、とりあえず自己紹介っつーことで・・・(^o^;;;
『ボンクラホームページ』のお手本になれば幸いです(^o^;ゞ

4136 2000/07/16 [Sun]09:26:18
あた!
『ジョン・ウー監督って、40代の頃の大山総裁に似ている!!』と思ったのは小生だけだろうか?

4135 2000/07/16 [Sun]09:21:44
あた!
今ケーブルTVで『MI2』のメイキングをやってるんですが、ジョン・ウー監督のインタビューで、『トム・クルーズは、クンフー・アクションでもスタントを使わなかった。昔からブルース・リーの大ファンで、自分でも彼みたいにやってみたかったらしい。』てなことを言ってました。

4134 2000/07/16 [Sun]08:27:12
Bruce is Back/2000実行委員会
7月20日のイベント「Bruce is Back/2000」にご注目頂きありがとうございます。
スタッフ一同「きわい」をいれて最終準備中でが、
当日の注意点を何点か・・・。
・当日は場内へのビデオカメラの持ち込みは厳禁となります。
入場時にスタッフによる荷物検査を行う場合が有りますので予め御了承下さい
・当日券はPM1:00より販売いたします。

4133 2000/07/16 [Sun]04:46:21
もーしょん

たった今、ブルース・リーの神話を観終わりました(関西ローカル)
やっぱ神話は最高っす!ううーっ眠い!夢に出てきそう!っていうかでてきて!

4132 2000/07/16 [Sun]01:28:22
MAGIC
フュー・ドラさん>
>「RETURN TO THE DRAGON」いや〜、知りませんわ。
めちゃかっこいいですよ。快調音(どんな音や?)、もとい、怪鳥音も
本物の燃えよドラゴンから使われていて最高なんですよ。(^_^)

>ニセ怪鳥音、今となっては“ほほえましい”と言うか「まぁ許したるわ」
>って気にはなりませんか。あまりに“変”過ぎて、、、。
最近は許せます(笑)。昔は許せなかったですが(笑)。
今は、中途半端なニセモノ怪鳥音なら、思いきり笑わせてくれって感じ
です。(^^;; ヴィレッジ・ヴァンガードの店長にも先日聞かれました。
「ニセモノの怪鳥音をどう思う?」って聞かれて、「どのニセモノ怪鳥音
が面白いか楽しんでますよ」。すると店長は「心が広いねぇ〜」(笑)
って事は、店長は許せないのかな?(笑)
最近は、心も体も丸くなりました。って、何のこっちゃ?(笑)

>ここだけのはなし、ホントは日頃のスケベ具合で違うって事は判って
>ました。
なははは。しかし、金髪に憧れて、気が付けば茶髪のフィリピーナと
国際結婚してました(笑)。しかし、外国の方は妬きもちが凄いので、
もし以前流行っていた「I LOVE YOU」メールがうちに来てい
たら、コンピューターがウィルスに破壊されるよりも早く(笑)、「それ
は愛人からでしょう?」と、訳の分からん事になってコンピューターを
壊されていたかも知れません(笑)。

ゆうぞうさん>
>「RETURN TO THE DRAGON」についてですが、MANCHILDというバンドが
>出しているCDです。
そうです、そうです。(^_^)
イギリスのCDは、出た時に買わないと手に入れるのが困難なんです
よね。知ってはいたんですが、タワーレコードなら何とかなると思って
いたのがダメになり、手に入らないと聞いたらもっと欲しくなっちゃい
ました(笑)。

>曲自体は非常によく出来ていますよ。
蝶が飛ぶ程、もとい、超がつく程かっこいいですよね。(^_^)
テクノ調で、ウーハーを利かしてレガシーでガンガン聴きたい曲です。

イベントまであと4日ですね.。とても楽しみです。(^_^)


4131 2000/07/16 [Sun]01:11:07
ジャッキー
久しぶりに店のCMをさせていただきます。
まんだらけ福岡店に、大阪から大量に商品を送りました。
処理の関係上店頭に並ぶまでにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、
暇なときにでもご来店いただければ幸いです。
 
大阪店の方もちらほらと珍しげな本が入ってますんで、こちらもよろしくお願いします。

4129 2000/07/15 [Sat]23:42:54
RS
助け人さん>
「シャウト・オブ・リー」ってヤッタ―マンって感じがしないですか?
おかげで、ほた!さんの「ポチッとな」にも過敏に反応してしまいました。

4128 2000/07/15 [Sat]21:13:18
そらまめぴーすけ
そう言えば最近、BASARAさんの書き込みがない様ですが
お元気なんでしょうか?近況報告などを待ってますよ(^0^)

4127 2000/07/15 [Sat]21:12:41
助け人
やっと2枚組CD聴きました(^^)
まず「シャウト・オブ・リー」ですが、この曲‥なんか特撮ヒーローの主題歌みたいな
ノリの曲ですねー(^^)
「マイ・ハピネス」はそのEDみたいな感じに思えました。

特撮ヒーローの主題歌として使っても違和感がないように感じるんですけど…(^^)

それと「フォーエバー!ブルース・リー」なんですが、これが1番やばいですね(笑)
たった1回しか聴いてないのに、あの
「フオエバー〜、フォエバー〜、フォエ〜バ〜〜〜〜!」
がやたらと耳に残ってしまいました…。

そのせいで仕事中、
「フォエ〜バー〜〜、フォエ〜バー〜〜、フオエバー〜〜、ブルース・リー〜〜〜〜ッ!!
と何度も頭の中で響き渡ってしまう状態に‥(笑)

この曲、覚える気もないのに、なぜか覚えてしまう恐れが…(爆)

4126 2000/07/15 [Sat]21:08:44
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
ちなみにサンケイ新聞では監督レイモンドチョウとなっていました・・・
そんな阿呆な〜〜〜〜〜〜って感じです!!

4125 2000/07/15 [Sat]21:05:41
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
本日深夜、朝日放送で放送される「ブルースリー神話」って「ブルースリーの神話」の事なんですか・・・(制作年度も同じみたいなので一緒だとは思いますが)

4124 2000/07/15 [Sat]19:25:27
そらまめぴーすけ
あた!さん>
先程の書き込みで、最後の「押忍!」と言う返事が抜けてしまいました。
大変失礼致しました。 押忍

4123 2000/07/15 [Sat]19:20:53
そらまめぴーすけ
あた!さん>
「極真空手バイブル」のビデオ、私も持ってますよー(^^)
あのビデオの随所に収録されている、生前の大山総裁が道場生の指導をされている
場面を拝見していると、どうしても、あた!さんが思い浮かんで来ます。
しかし、あのビデオに収録されているテクニックは我が道場で稽古している内容
と非常に共通する部分も多く、とても参考になるので所属道場での指導員仲間にも
大人気なんですよ。

4122 2000/07/15 [Sat]04:53:00
ゆうぞう

>MAGICさん、フュードラさん
「RETURN TO THE DRAGON」についてですが、MANCHILDというバンドが出しているCDです。
このCDですがすでにほとんどの店頭在庫はなくなっているそうで、都内ではおそらく入手できるところはかなり少ないかと思います。
まして、地方の場合入荷自体していない事もあるので探すのはかなり大変かと思います。
曲自体は非常によく出来ていますよ。私はすでに入手していますのでお聞きになるのでしたらご連絡ください。
ちなみにアナログ版も発売されていて、若干バージョンが違っているそうです。

>リンダさん
ホント新潟って栄えているようで意外と・・・・。
「おっ?!」って思ったものなんかあっても上映されてない事ってよくあるんですよね。
まあ、数年前よりかなり良くはなっているようですが。
20日のイベントには酸化、もとい参加(私も意外とこういうのって好きだったりします)できないとのことですが、
後日新潟での第二回目のオフ会を出来ればと思っています。
詳しい内容が決まったら皆さんにご連絡しますので宜しくです。
もちろんこちらの掲示板にも書き込みさせていただければと思いますので
そちらの方も宜しくお願いします。

4121 2000/07/14 [Fri]19:08:30
フュー・ドラ

MAGICさん>
「RETURN TO THE DRAGON」いや〜、知りませんわ。
ジャングル、もとい、ジャンルはサントラで探すんですか?
しかし、MAGICさん、あた!さん&ほた!さん、私と
3人がそれぞれ超お気に入りの「燃えドラ」カヴァーが有るなんて・・・
3人で持ち寄って、セーノで聴き比べたいですね。

ニセ怪鳥音、今となっては“ほほえましい”と言うか「まぁ許したるわ」
って気にはなりませんか。あまりに“変”過ぎて、、、。

ところでMAGICさんの♂@疑惑・・・
えぇぇぇッッッ!!!違ったんですか〜?  なんだつまんない。
いやいや、安心しました。でも用心しとこーっと。ですよね“nobb”さん?

ここだけのはなし、ホントは日頃のスケベ具合で違うって事は判ってました。

あた!さん>
前売り、GET出来て良かったですね。
これで私も安心して上京出来ます。

4120 2000/07/14 [Fri]17:48:17
MAGIC
リーズキさん>
>ありがとうございます。
>安心してやって来ます(w
遠方からお越しで、交通費も大変でしょうから、チケット代は私からの
プレゼントと言う事で。(^_^)V 20日の夜はうちに泊って、よく朝は
ヴィレッジ・ヴァンガードに行って買い物でもしましょう。(^_^)
ヴァンガードの店長もイベントに誘ったんですが、店長は香港のイベント
に行くそうです(笑)。

フュー・ドラさん>
>一番高かったのは「ブルース・リーの世界(2枚組)」かな〜。
>それでも4,000円チョット位だったと思います。
安かったですね。(^_^)
現在私が欲しくて探してるCDが、「燃えよドラゴン」のカヴァーで
「RETURN TO THE DRAGON」という曲です。
渋谷&越谷のタワーレコードで取り寄せを試みたんですが、取り寄せ不可能
との事でした。フュー・ドラさんは、このCDをお餅、もとい、お持ちでは
ないでしょうか? カヴァーバージョンの中では、めちゃかっこいいです。
怪鳥音も本物で、絶対欲しい作品です。(^_^)

>昨晩「ブルース・リーよ永遠に!」を聴いてみたんですが、
>助け人さんのおっしゃる通り「燃えドラ」は、怪鳥音無しのバージョン
>(純粋なインストなんで、ニセ怪鳥音の練習が出来ます)でした。
怪鳥音無しのバージョンは、私は持って無いので欲しいです(笑)。
私のレコードは、前にも書いた様に、表紙は「ブルース・リーよ永遠に」で
中身は「栄光のブルース・リー」という訳の分からんレコードでしたから
助け人さんが言ってた怪鳥音無しは、確認出来ませんでした。
ニセモノ怪鳥音を入れるなら、まったく入って無い方が良いと思うのは、私
だけでしょうか(笑)。

>イベント会場は白い煙突方向ですか。こんな情報は助かります。有難う。
>&、イベント・ホール横の自販機前のベンツ、もとい、ベンチが集合場
>所ですか。
ホールの横にある狭い広場?でポイントになる場所は、自販機くらいで
した(笑)。でも狭いから多分何処に居ても見つかると思いますが(笑)。
どなたか「AKファミリー」と書いたプラカード持って、立っててくれれ
ばすぐに分かりますね(笑)。

助け人さん>
>ブルース・リーが好きっていう方に会われると、なんだかうれしくなって
>しまいますよねー。(^^)
その様な方と会うと、すぐ親しくなれちゃいます(笑)。

>私なんか、たまにブルース・リーのTシャツを着てる人を見かけた
>だけで、「おお…同士よ…」なんて思ってしまいます(笑)
同感です(笑)。

nobbさん>
>自分も金髪は大好物ですが、男はチョット・・・。マニアでもないし。
>僕もマニアじゃないですよ!
>MAGICさんはちょっと(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ?(爆)
nobbさん!! あ、あのねぇ〜。(爆笑)

ブッチャーリーさん>
どうも、初めまして!!(^_^)

>では当日、私も楽しみにしております。
>もちろん、自転車でいくつもりです。
自転車で来れるなんていいですね。(^_^)
会場でお会い出来る事を楽しみにしてま〜す。

ねずみさん>
>前方から「ドラ道トレーナー」を着て歩いてくる学生風の男の子を発見
>したので声をかけて「大変すみませんが、そのトレーナー売ってもらえ
>ませんか?」と聞いてみたところ、「あ!いいですよ。僕も今ちょうど
>お金ないから」
>という事でその場で脱いでもらって5千円で頂いたことがありました。
なっはっはっはっは(爆笑)。

>トレーナーを受け取る時に「好きなんですか?ブルースリー」と
>聞かれたので、すかさず「燃えドラ」のラストのローパーに送ってた
>ガッツポーズを「あちゃっ!」と決めて「すごく‥‥」と答えました。
いや〜、笑いました。最高です(大爆笑)。

あた!さん>
>本日無理やり業務終了、再度アルバンへ。
>なんとか前売りチケットGETしました。
当日は奥様も御一緒でいいですね。
うちは、彩ピー(娘)の面倒を見る為、妻はお留守番です(笑)。
では、お会い出来る事を楽しみにしてます。(^_^)

4119 2000/07/14 [Fri]08:28:25
ジェッツ
「フォーエバー・フィーバー」。

リンダさんが書かれたように、
「ブギー・ナイツ」のように、部屋にはポスターが貼りまくっているんですが、
主人公はブルース・リーTシャツを着てたり、友達と「ブルース・リー映画」を
観に行こうぜと盛りあがるシーンもあったりして、1978年当時の熱狂的なブルース・リー・ブームを味わえます。名ゼリフ「考えるな、感じるだ」も登場しますし、ちゃんと「ドラゴンへの道」の映像(TVの中ですが・・・)も流れます。
ケンカのシーンでは、ブルース・リーなりきりのアクションまで披露してくれたときには、鳥肌が立っちゃったくらいです(笑)。機会があったら、観てください。

4118 2000/07/14 [Fri]03:37:49
リンダ
AKさん、ご説明有難うございました!
梶原一騎さん製作ということは、かなり古いのですね。でも現役時代の
ベニーが見れるなんて...興味津々です。

あた!さん、二日続きでアルバン訪問、ご苦労様でした。(笑)
そう言えば4月か5月辺りから水曜日は定休日になったんですよね。

「フォーエバー・フィーバー」...新潟ではやってないんですよ。
意外に?評判いいようなので興味あるんですが...。
ブルース・リーに憧れている青年が...というと、「ブギー・ナイツ」を
思い出します。でもR指定でしたっけ? ポルノ映画業界の70年代後期の隆盛と
80年代の衰退を描いていて、アカデミー賞でいくつもノミネートされてたし、
メチャクチャ評判良かったんですよね。あんまりよく覚えてないんですけど。
ただブルース・リーに憧れている主人公の青年が部屋に貼ってあるブルースの
ポスターを、母親から「こんなもの!」と破かれて「何するのさ、やめて!」と
泣き喚くシーンが印象に残ってます。彼はこれをきっかけに家を飛び出して
ポルノ業界に入りその道の大スターとなっていくのですが...ブルース・ファン
としては何だか複雑な気持でした。(笑)

4117 2000/07/13 [Thu]22:12:26
ラバーダック
私も数年前に街でブルース・リーのTシャツを着ている人を1度だけ見かけたことがあります。ガラ悪めのお兄ちゃんでした。
もっとも地元のファンクラブと出会ってからは、Tシャツどころか功夫服やらトラックスーツやら色んなコスプレの人たちと酒を飲んだりしていますが・・・・。
(そのような飲み会に参加したい方は4078の書き込みを見て下さい)
今は生後3カ月の息子に早く乳児用トラックスーツを着せたくて、
毎日のように寝ている息子にトラックスーツをあてがってサイズを確認しています。

4116 2000/07/13 [Thu]22:07:01
あた!
本日無理やり業務終了、再度アルバンへ。
なんとか前売りチケットGETしました。
ついでに『大山倍達不滅の直伝/極真空手バイブル』買っちゃいました(^o^;;;

ジェッツさん>
小生も『フォーエバー・フィーバー』早く観たいです!

4115 2000/07/13 [Thu]21:44:36
トラガ・リー
本日やっとアルバンにてチケットをゲットしてきました。でもアルバンって本屋の地下の方だと思ってたので、聞いてびっくり。ほんとはあんな凄い品ぞろえだったんですねえ。でもストリップ‥もといストラップしか買いませんでした。また今度(金銭的に余裕があれば)行ってこよっと。
7/20、楽しみです。

4114 2000/07/13 [Thu]14:39:50
すもも
AKさん>
>「四角いジャングル」最近DVDでBOX出てたなー欲しいなー。>同感・・・
ベニーも見られる訳ですね。

ジェッツさん>
ブルース・リーに憧れているボンクラ青年>面白そうですね。
わたしもHPで復活し盆暮れいやボンクラ老人まっしぐらです。(さぶさぶ駄ジャレ
エントリーです。失礼しました。)

4113 2000/07/13 [Thu]08:06:22
ジェッツ
4/7にNHK教育で放送された「ドキュメント地球時間」
{ブルース・リー/ドラゴン伝説}が7/23の深夜0:09から再放送されます。
見逃した人にはラスト・チャンスですね。

 現在、恵比寿で公開中のシンガポール映画「フォーエバー・フィーバー」を観に行ってきました。ブルース・リーに憧れているボンクラ青年が、「サタデーナイト・フィーバー」を観てダンスに燃える青春映画なんですが、ブルース・リー・ファンなら2倍楽しめる作品です。

4112 2000/07/13 [Thu]06:18:33
あた!
昨日の夕方、丁度大崎のお客さんで仕事が終わったんで、
渋谷で降りてアルバンヘ前売りチケットを買いに行きました。
し、しかし・・・定休日でした・・・(T_T)

4111 2000/07/13 [Thu]04:16:00
ねずみ
助け人さんへ
あっしも数年前の12月の初旬のころ、前方から「ドラ道トレーナー」を着て歩いてくる学生風の男の子を発見したので声をかけて「大変すみませんが、そのトレーナー売ってもらえませんか?」と聞いてみたところ、「あ!いいですよ。僕も今ちょうどお金ないから」
という事でその場で脱いでもらって5千円で頂いたことがありました。
トレーナーを受け取る時に「好きなんですか?ブルースリー」と聞かれたので、
すかさず「燃えドラ」のラストのローパーに送ってたガッツポーズを「あちゃっ!」と決めて「すごく‥‥」と答えました。終劇。

4110 2000/07/13 [Thu]00:18:41
nobb
助け人さん>初めまして!
いやいや、まだ菌発、もとい、金髪にはなっていないのですよ〜。
仕事が鬼残業続きで脱色してる暇が無いんです。ですから、まだ茶髪です。
ってゆーか、金髪にすると、MAGICさんに狙われて(爆)しまいそう
なので(冗談ですよ!>MAGICさん)、みかん色あたりで止めときます。(^^;
とりあえず、助け人さんの特徴を教えて頂ければ捜し易いのですが…。
もしよろしかったら書き込みお願いしますね。当日まで、ひ・み・つ!の
場合は、MAGICさん指定の自販機前のベンチに集合ですよ〜。
僕は肥えた長髪ロック野郎(スリムな長髪ロック野郎はたくさんいますが)
なので、すぐわかると思いますよ。お会い出来たら、こちらこそよろしくです!

4109 2000/07/12 [Wed]23:22:23
AK
G.O.D様>イベントの成功をお祈りしております。頑張ってください。
リンダさん>
>「四角いジャングル」ってよく耳にはするんですけど、知らないんです...。
>ドキュメンタリーですか?

そうです!梶原一騎氏が製作のドキュメント映画です、今見るとやはり時代を感じます。
プロレス、カラテ、ボクシング等を扱った映画ですが、メインは異種格闘技戦です。
最近DVDでBOX出てたなー欲しいなー。

4108 2000/07/12 [Wed]20:55:53
助け人
リンダさん>
ブルース・リーのTシャツを着てる人なんですが、今まで2回ぐらいしか出会った事がないんですよ。
だから余計に「同士よ…」と思っていまうんです(苦笑)

以前にブルース・リーのTシャツを来てゲーセンに行った事があったんですが、
ブルース・リーのTシャツに気付いた高校生二人組のうちの1人が、私を指さして、隣の友人に
教えてました。(この時私はその事に気付いていたのですが、あえて気付かないふりを
してました(^^;)
そのあと、その二人組は、ブルース・リーのポーズのものまねみたいな事をしてましたね。
さすがに怪鳥音は出ませんでしたが…(笑)

フュー・ドラさん>
あ、やっぱり「ブルース・リーよ永遠に!」に収録されているのは
怪鳥音無しバージョンでしたかー。
よかったーっ、私の記憶は間違っていなかったんですネ (^^)

nobbさん>
初めまして。
nobbさんって、金髪のロック野郎だったんですか…(^^)
もしお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
あた!さん>
私も「お気楽」に近いのかもしれません(^^;
ファン歴は長いのですが、ブルース・リーの事をくわしくは知らないのかも… (汗)
AKさんのところにお邪魔するようになり、
みなさんの書き込みを見て、初めて知る事もかなり多くありましたからねー(更汗)

という事で、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

4107 2000/07/12 [Wed]12:18:46
Yuho
>リンダさん
見落としてました。すみません。
情報、ありがとうございます。

4106 2000/07/12 [Wed]01:13:58
G.O.D

AKさん御無沙汰です。
7/20 Bruce is Back/2000へ御来場されるファンの皆様へ

会場への直接的な問い合わせは、目黒区民センターホールより控えて
頂きたいとの申し出が有る為、恐れ入りますがイベントに関するお問合せ
はARBAN 03-3496-1950までお願いします。
イベントの最新情報はG.O.D BBS & G.O.D Nwesにて

4105 2000/07/12 [Wed]01:11:45
リンダ
Yuhoさん>
4057番のAKさんの書き込みにあるように、G.O.DさんのHPに
7/20のイベントの詳細が出ています。
目黒にお住みとはラッキーですね。是非ご参加ください。

4104 2000/07/12 [Wed]00:59:41
リンダ
「M:I-2」観てきました! スゴイ、スゴイ!(陳腐な表現...。)
正直言ってストーリー自体は、見事なまでに全部先が読めちゃいました...。
BUT! そんなことは問題外。理屈じゃないです、もう!
トム・クルーズがあそこまで体をはって頑張ってくれるとは...。
「マトリックス」のキアヌ・リーヴスも立派だったと思うけど、今回のトムの
スタントはマジ、命がけです。感動しました。特に予告で何度となく見せられた
ロック・クライミングのシーンは、まったく「素晴らしい!」の一言ですね。
いろんな意味でつい笑っちゃうシーンも沢山あるんですが、それも有りって感じ
です。コミック的な面も狙ってやってるんだろうし...。トムの見せてくれた
チョウ・ユンファばりの二丁拳銃には、これぞジョン・ウーだっ!とエキサイト
しちゃいました。(笑)
とにかく最初から最後まで息もつかせぬノン・ストップ・アクションです。作品の
奥深さとかは求めずに、単純にエンターテイメントとして見るのが○かな。
あ、それとやっぱり私は素手のファイトが一番好きみたいです。トム、なかなか
やるじゃん!ってソルト・キックも見せてくれましたしね♪

すももさん>
「四角いジャングル」ってよく耳にはするんですけど、知らないんです...。
ドキュメンタリーですか?

あた!さん>
あのスタイルに『夏バージョン』があったとは!
デジカメ写真楽しみにしてますね。できたら皆さんの集合写真も宜しくです!

4103 2000/07/11 [Tue]23:36:03
Yuho

追伸です。

つかぬことをお聞きしますが、7月20日のイベントとは、
どのようなものなのでしょうか。
書き込みを一通り読んでみましたが、よくわからないんです。

目黒に住んでるので、予定によっては行けるかもしれません。

4102 2000/07/11 [Tue]23:18:54
Yuho

初めまして。

ヌンチャク振り回し講座、楽しいです。
早速ヌンチャクを作って、振り回してます。
右基本→左基本→右基本とか、スパッと決まると爽快ですね。

これからも練習します。

4101 2000/07/11 [Tue]23:08:40
ブッチャーリー
久しぶりに、書き込みます。
7月20日のイベントが楽しみですね。
実は私は会場である「目黒区民センター」の前を毎日、自転車で
通勤しています。
なので、このあたりの地理はよく知っているので、初めての方に
お知らせします。
区民センターは目黒川沿いに有り、川を隔てた向かい側には、
それほど、大きくないゴルフ練習場が有ります。
遠くからは巨大煙突が目印になりますが、その後はこの練習場を
目安にされると良いでしょう。
また、早く会場に着いてしまった場合には、プールが有るので、
そちらでひと泳ぎされても良いでしょう。
料金は200円とパンフに書いてありますが、区外者はもっと
高いかもしれません。
時間的に、かなり余裕が有る場合は、「目黒寄生虫館」を覗いて
みると良いでしょう。会場からは徒歩10分程と離れていますが
何故か、若いカップルのデート場となっています。
恐いもの見たさでしょうか?

さて、念の為、会場の住所、連絡先も以下にお知らせします。

「目黒区民センター」

東京都目黒区目黒2丁目4番36号

TEL 03-3711-1135

JR「目黒駅」西口 下車:徒歩10分
東急目蒲線「目黒駅」下車:徒歩10分

バス便
 ・「権之助坂」下車:徒歩4分
目黒−大岡山小学校、三軒茶屋、二子玉川園前・等々力行き

 ・「田道小学校入口」下車:徒歩4分
 (でんどうしょうがっこう)
  渋谷−五反田、大井町行き

では当日、私も楽しみにしております。
もちろん、自転車でいくつもりです。

4100 2000/07/11 [Tue]23:03:18
nobb
あた!さん>
イェーイ!イベント参加出来るんですね!(●⌒∇⌒●)
これでやっと生☆あた!さんにお会い出来ます!
僕の目印は、肥えたみかん色頭のロック野郎です。
で、あた!さんのいつものあのスタイルってのが気になります。
まさか、トラック・スーツじゃ…?ん?『夏バージョン』?
半袖半ズボンのトラック・スーツだったら嬉しいな!(爆)

>そう!返事は『押忍!』だよ、キミィ!!
ありがとうございます!久々にあた!さん節炸裂に感動しております。
なんか芸能人にサインを貰ったみたいで嬉しいです!押忍!

MAGICさん>
自販機の前のベンチですね?('◇')ゞラジャ!了解しました。
必ず参上致しまする。

「花◯◯回転」って…。w(゜o゜)w草加の道路には凄い看板があるんですね!
そうか〜。← さぶー。m(_ _)m

フュー・ドラさん>
「脂肪的遊戯」ですか!こりゃまた1本取られました!
完全に撃沈されました。ダイエット頑張っときましょう♪
目指すはBL!(そりゃ無茶でっせ〜!(^^ゞ)

>自分も金髪は大好物ですが、男はチョット・・・。マニアでもないし。
僕もマニアじゃないですよ!
MAGICさんはちょっと(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ?(爆)

4099 2000/07/11 [Tue]21:09:24
老龍

こちらに書き込むのは久しぶりです(^_^;)。
AKさん>
早速、リンクさせて頂きました。
どうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしく!

4098 2000/07/11 [Tue]20:50:15
あた!
フュー・ドラさん、助け人さん>
こちらこそよろしくね〜!
でも、小生『お気楽ファン』なもんで、ディープな話とか全然出来ませんが・・・ (^_^;;;
ホント、この掲示板のいろんな人達とお会い出来るといいですね。

子連れドラゴンさん>
>あたたかい書き込みありがとうございます。
いえいえ、そんな・・・(^o^;ゞ
我々一人々々は『小川』でも、みんなで集まれば『大河』となるんです。
そしてその大河は、ここに流れ込み『オアシス』となるんです(勝手に決めている・・・(^o^;;;

リンダさん>
う〜ん、我らがヒロインが参加できないとは、残念です。
>あれ? いつものあのスタイルでは行かないんですか? 定番なのに。
えへへ、勿論いつものあのスタイル『夏バージョン』も候補の中には入っています(*^_^*)
必ずデジカメ写真送ります。

BACK