3941 2000/06/20 [Tue]23:20:19
yoe

第三弾CD届きました!
早速、聞いてみたけど風間さんの声ってカットされてますねー。
たいへん残念です。
それにしてもカバー曲のすさまじいこと...
子供心にも、本物と偽物ってわかるんですよね。
ドラゴンへの道って何でカバーを出す必要があったのかって
しみじみ考えてしまいました。
あの怪鳥音はシドイ(トホホ)

3940 2000/06/20 [Tue]22:39:42
keyfolder
ニューCD。メールで注文したんですけど、今日「郵便物お預かりのお知らせ」
が来てました。“トライアロウ”からの郵便物って書いてあるからそうですよね。
もう発送されてて、すでに今日受け取って聞いているひとがいるってことですね。
私も24時を回る頃、浦和中央郵便局まで行って受け取る予定です。

3939 2000/06/20 [Tue]12:57:31
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
リーブーム(1973年当時)の頃から、ず〜〜〜と密かに応援していた
全日本プロレスが崩壊してしまった・・・唖然・・・TV中継も次回放送分で
打ち切りとか・・・今後、全日残党が格闘技界にどう絡んでくるのか
少し楽しみではありますが・・・(個人的には秋山のプライド参戦なんて
見てみたいもんです)

3938 2000/06/20 [Tue]11:49:33
ダニー

おはようございます。昨晩、香港から戻ってまいりました。
さぁ、行くぞ!と気合を入れていったものの、なんとおりしも台風が近づいており
豪雨の連続。傘もほとんど役に立たないくらいの雨で、青山寺、青松観には
行けずじまいでした。でも、CUMBERLAND ROAD 41の旧BL邸、ラ・サール
スクール、セント・ザビエル・カレッジ、などゆかりの地を巡って、その空気は
十分満喫してきました。ただ、とにかく雨が・・
なんだかもの悲しさすら感じる旅でした。帰る日になって晴れてくるし・・
でも、また秋に今回いけなかったところに行こうと思っています!
どなたか同じように、BL巡礼の旅をしようと思っている方はいませんか?
もし、いらっしゃったら、ご連絡ください!お待ちしています。

3937 2000/06/19 [Mon]23:35:02
あた!
リンダさん、ドラゴン太さん>
どもども(*^_^*)
ブルースくんの上で、右クリックすると、メニューの『Run on startup』にチェックマークが付いてると思います。
チェックマークをとると、起動時に静かにしててくれます。

リーロンさん、松平伊豆さん>
今『知ってるつもり』チェックしました。う〜ん、小生も全くもって詳しくないもんで・・・ (^_^;;;
でもなんか一昔前のDURAN DURANみたいな感じですね。どなたか洋楽通の方〜〜!!(^o^;;;

3936 2000/06/19 [Mon]23:34:00
そらまめぴーすけ
昨日、テレビで放送されていたアルティメット・ボクシングの試合で
佐竹が勝ちました。佐竹バンザ〜イ!\(^0^)/
でも・・・あのディック・フライが負けてしまうなんて!
しかし格闘技の試合って、どんな展開があるかわからないだけに観ていて
とてもワクワクします。って、ブルース・リーとはあまり関係のない話題
でしたが同じ関西人である佐竹選手の勝利が、あまりにも嬉しかったので
書き込みをさせて頂きました。(AKさん、ごめんなさい)

3935 2000/06/19 [Mon]22:46:20
ドラゴン太
リンダさん>
 おいらもブリスクのヤツをダウンロードしました。立ち上げるとやはり毎回ブルースがやって来ます。
「はよせんと、仕事できんやんけ〜!」と思いながらもブリスクアイスティーを飲ませてしまいます。
 

3934 2000/06/19 [Mon]22:27:28
リンダ
リバティ・ベルさん>
大変遅くなりました! ようやくブリスクのサイトのブルースのCM見れました。
見方が悪くて今まで探し出せなかったんです。エルビスとジェームズ・ブラウンの
CMばっかり何度も見ちゃいました。スクロールすればすぐ見つかったのにね。
しかし、デスクトップにブルースのアニメーションをダウンロードしてからという
もの、パソコン立ち上げる度に律儀に現れるのが嬉しい反面、急いでる時なんかは
うっとおしかったりして...ゴメンナサ〜イ。でもやっぱり愛着わいちゃって
消すことはできないです!
>運勢のピークとは羨ましいです。このままこれが続くと良いですね〜。
...それがですね、やっぱりあの時点が運勢のピークだったらしくて...。
あの後はひたすら転がり落ちているのです。身心ともにかなり参ってますよ〜。
とくに「身」の方は...せっかく腱鞘炎が治ったのに、現在もっと痛いものに
悩まされてます...。

カタログ届いたので、明日にでもブルースCD第3弾を予約して運勢アップを
図ろうと思います!

3933 2000/06/19 [Mon]14:55:49
ブルース・オテナ
すごく久しぶりのカキコです。

来る7/25(火) 扇町ミュージアムスクエアで 扇町トーキンヘッズという催し物があり そこで カンレキブルース・リー と題したイベントが行われます。詳しくは下記URLにアクセスを。若くして亡くなったので、そのイメージのままですが、ブルース・リーも生きていれば還暦を迎えるんですナァ。感無量ですね。
キャスターに関西演劇界のプリンセス わかぎえふ さんを迎えたこのイベント けっこう盛りあがりそうですよ!
http://gatecity.gaiax.com/home/numatch/main
もうちょっと話題から遅れてますけどこの前、始めて北斗の拳のゲームをやりました。ムキになってやりすぎ、次の日から筋肉痛の嵐でした。なんせ、最後は50発殴れでしょう トシですよねぇ トホホです

3932 2000/06/19 [Mon]11:06:53
たけ坊
ここに書き込みするのはなんだか久しぶりのような気がします。
ブルース・リーサントラCD第三弾の案内、家にも届きました。注文しなければ。。特典のポスターって第二弾の時のポスターとは違うのでしょうか?
マイク・レメディオスの新録音も楽しみですね。オリジナルのイメージのバージョンと、思いっきりRIMIXなバージョン、それからカラオケなんかあると面白いかもしれないですね。
個人的にはミスティックスやソロの歌も一度聴いてみたいです。権利的に叶うのでしたらボーナストラックとかで収録されたりすると嬉しいかもです(マイク本人に仕上がりの盤が渡るのであればボーナストラックより盤を分けてボーナスディスクの方がいいですかね。私的には単品の別売でも充分嬉しいところですが)

土曜に映画『グラディエーター』を見てきました。コロシアムシーンが凄いですね。雨天用なのか日よけ用なのか最上階に上部を被えるような伸び縮み式の「幌」が付いていたりする描写とか、「ドラゴンへの道」で見ると迷路の様に見える最下層の部分は当時はフィールドの「地下舞台裏」になっていたとか、成る程と思ったりしました。
コロシアムの奴隷同士の決闘シーンは凄まじい迫力がありますが、かなり残酷なので小さいお子様向けではないですね。

3931 2000/06/19 [Mon]01:22:10
松平伊豆
リーロンさん同様、私もあの歌が、なにか知りたいです。
教えて下さい。

3930 2000/06/18 [Sun]21:59:46
リーロン

突然ですが気になっている事があります。それは確か去年(だったかな?)にテレビの「驚きももの木20世紀」でブルース・リーの特集がありました。今日そのビデオを見ていたのですがどうしても知りたいのです。番組が始まって約6分、ナレーションで「しかし成功の道は皮肉にも死の直後から猛然と動き出す・・・」と言っているバックで流れている音楽についてなんです。他のとこでも使われてましたが最初に使われたのはここだったので、こういう説明にしました。この歌は何というんですか?エンディングでも出ていなかったので分かりませんでした。有名でも私が知らないだけという事もあるだろうと思い、書かせていただきました。誰か知っている人がいたら教えて下さい!お願いします。

3929 2000/06/18 [Sun]15:41:32
井上 英樹

埼玉県幸手市でアスカルさってで週に二日ぐらいいっしょに練習してくれる人募集中!!希望者はメールにて返事ください!

3928 2000/06/18 [Sun]15:38:18
佐崎 
おっす!


3927 2000/06/18 [Sun]09:25:59
あた!
メメクラゲさん>
喉の乾いた牛を小川へ連れていくのは、人間の役目。
だがそこで、牛が水を飲むか飲まないかは、牛自身の問題である。
だから、ブルースのファンであるところのキミをここへ連れて来るのは、アタシの役目。
しかしそこで、書き込みをするかしないかは、キミ自身の問題じゃないかと・・・。
そして、ここは小川どころか、まさに『オアシス』だよ。
分かたね?
そう!返事はいつも『押忍!』だよ、キミィィ!!

3926 2000/06/18 [Sun]01:51:50
メメクラゲ
>あた!さん
押忍!押忍!わかりました!これからは「自力本願」でいきます!
自分で格闘技をやらなくなってから、李様のHPからも遠ざかってしまってましたが
これからは、じゃんじゃん来ますのでよろしくっす

ああ、あた!さんの口調を読む度に今は亡き大山総裁を思い出します
大山総裁はブルース・リーは「あたしの孫弟子」とおっしゃってたとのことですが
それは完全に故梶原一騎のフィクションです

あた!さんからのクリスマスカードを友人に見せるといつも大爆笑!!
いちいち来る友達に見せております
笑いすぎて鼻からビールを吹き出したバカもいます(^O^)

ではでは、失礼します。押忍!!

3925 2000/06/17 [Sat]21:36:09
ロータス

ブルース・リー ザ・グレイテスト(松宮康生著 フォレスト出版)のP182に載っている「李小龍電影予告篇大全」とP187に載っている「死亡遊戯(スペイン語版)」のビデオを探しています。これらをお持ちの方または販売先をご存知の方はご連絡頂けたら幸いです。なお「死亡遊戯」についてはP185に載っている「死亡の塔」とのボックスセットでもかまいません。宜しくお願い致します。

3924 2000/06/17 [Sat]20:44:01
そらまめぴーすけ
「RETURN OF THE DRAGON」と言えば
あのテーマ曲は、キックボクサーでもあり闘道會と言う団体で
空手を指導しておられる長谷和徳さんも、キックボクシングの
試合の際に入場テーマ曲として使っておられるそうです。

3923 2000/06/17 [Sat]10:58:39
MAGIC
太極拳さん>
>RETURN OF THE DRAGON/THE WAY OF LIFE(ブルース・リー讃歌)の
>カップリング
>これって、どんなレコードでしたか?

RETURN OF THE DRAGONは、リバイバルで上映された
『ドラゴン危機一発』と『ドラゴン怒りの鉄拳』のサントラで、新たに
新録音された同タイトルの音楽が最高にかっこいいです。(^_^)
大丸商事さんのCDの内容と同じか分かりませんが、LPレコードの内容は
こんな感じです。
1.RETURN OF THE DRAGON
2.FIST OF FURY
3.RETURN OF THE DRAGON(VARIATION)
4.WILD AGE
5.BALLAD FOR LI-EI
6.WILD AGE(REFRAIN)
7.RETURN OF THE DRAGON(REFRAIN)
8.THE BIG BOSS
9.WHISPERING DEVIL
10.THE BIG BOSS(REFRAIN)
11.RETURN OF THE DRAGON(INSTRUMENTAL)

で、『THE WAY OF LIFE/ブルース・リー讃歌』は、
風間 健さんのナレーションが入った『ドラゴンへの道』のサントラです。

1.ドラゴンヘの道
2.愛のテーマ
3.猛龍ローマをゆく
4.闘いのテーマ
5.狙撃
6.ビック・ガイ
7.ドラゴンヘの道(インスト)
8.必殺!ダブルヌンチャク
9.コロシアムの決闘
10.闘いのあと・・・
11.マイ・ウェイ
12.ドラゴンへの道

6曲目のビック・ガイの前に、こんなナレーションが入ったりします。(^^;;
『強ければ、強い程孤独な道、それが男の道』・・・ってか(笑)

3922 2000/06/17 [Sat]01:20:32
あた!
メメクラゲさん>
そう!それだよ、キミィ!
ここへ来れば、皆仲間。人種、国境、性別、宗教、すべてを超えた仲間です。
情報入手も他力本願はダメだよ。『自力本願』でどんどん来なけりゃダメよ!
分かたね?
そう!返事は『押忍!』だよ、キミィ!!


3921 2000/06/17 [Sat]00:35:57
ジャッキー
リーロンさん>
値札がベタベタしますか?
うーん、直接商品に貼ってもすぐはがせるタイプのシールを使ってるんですが・・・
時間が経って頑張ってくっついてしまったんでしょうか・・・
できるだけ袋の上から貼るようにします。
「本が開きすぎ」というのは「ワレ」と言うヤツですね、基本的に貼ってます。
ただし、よほど神経質な人で無い限り気にならない程度のモノには表記していません。
激しくワレているのに書いてないとすれば、それはジャッキーの見落としです。
ゴメンナサイとしか言いようがありません。
ご足労おかけしますが購入後三日以内にレシートを持ってご来店下さい、交換します(在庫がなければ返金となります)。
ゴメンナサイついでにもう一つ、商品を買われる際には極力中身の確認をしていただけるとありがたいです。
一応中身を確認してから処理をしてはいるのですが、時々「切り取り」や「切り抜き」に気づかずに処理してしまうことがあります。
これらは全てジャッキーの未熟さのせいです。
お手間をおかけしますが、ジャッキーも精進していきますのでよろしくお願いします。
名古屋の方に通信販売をご利用いただきました。
またまたインターネットってスゴイと実感したパソコン超初心者のジャッキーでした。

3920 2000/06/16 [Fri]21:52:56
リーロン

ジャッキーさんへ>
丁寧にお答えいただきありがとうございました。早速今日まんだらけにチラシを
見に行き、チラシ三枚とシネアルバムの「ブルース・リー」を買いました。ところで
ジャッキーさんにお願いしたい事があります。それは商品の値札のつける場所に
ついてなんです。今日もそうだったのですが、値札がビニールにではなく商品そのものについており、はがすのが大変で取ったあとがベタベタします。それと本に関してなんですが「ポスターなし」とか「初版」とかアドバイス等がはってありますよね?それにもう一つ貼って欲しいのです。説明しにくいのですが、例えば超全集等の作りの本って私が一番気になるのは(中古)、本が開きすぎてないかというやつです。(わかります?わかりにくいかな?)開きすぎてるものはなんか買う気がしません。中古だと分からないんで・・。ご検討願えないでしょうか?お願いします・・・・。

3919 2000/06/16 [Fri]07:31:38
メメクラゲ

>あた!さん
メールありがとうございます。ここしばらく個人的にゴタゴタしていて
なかなかここにくることは無かったのですが、7月20日になにやらイベントが
あるとはこいつぁ〜穏やかじゃないですなぁ〜
リー関係の情報がありましたら、これからもすみませんが流してくださいませ

3918 2000/06/16 [Fri]02:57:31
リー☆ブーム

テレビ東京さんの取材が決定!撮影は17(土)・18(日)。
見学自由。放送日・番組名は後日、当村HP内掲示板にて報告。
今年の命日もBL特番「日スぺ」の上映会を予定しております!

3917 2000/06/16 [Fri]01:33:15
ジャッキー
リーロンさん>
「まんだらけ」買い取りシステムについてご説明致します。
ビンテージ扱いでない限りはあらかじめジャッキーが値段を決めています。
ビンテージモノ(サンコミのB・Lコミック等)はジャッキーには関与出来ません。
これによって決められた値段は「大全集・超全集」(ジャッキーの私物)に書き込まれ、
資料として各店舗に配られます。
ところが、ジャッキーも見たことないモノなどはモノを見てから値段を決めるので、
資料には書き込まれていません。
そういったモノはジャッキーが出勤の日は他店舗でも内線などでジャッキー自身が対応しているのですが、
ジャッキーが休みの日や、その他諸般の事情により直接ジャッキーが関与できない場合があります。
そういったとき、他の分野の買い取りスタッフが値段を決定します。
残念ながら大変な誤差になり得ます。
この辺りのことはバイトの身であるジャッキーにはどうしようもないのです。
ですからジャッキーが言えることは、月、金曜日をハズして大阪店に持ってきて頂くか、
遠方の方は大阪店宛に宅配査定として送っていただくのが一番確実な方法だということです。
これならばほぼ100%ジャッキーが査定します。
ちなみに値段決定の要素となるのは
その商品の世間でのレア度
その商品の知名度
その商品が世間で言われているのではなく、実際にどれぐらい存在するかどうかのレア度(これがネックです)
在庫量
「まんだらけ」で売れるかどうか
ジャッキーのその商品に対する思い入れ(これはチョットだけですよ)
によって決定します。基本的に他店の値段には影響されません。
ポイントなのは実際に存在するレア度と在庫量、そして売れるかどうかです。
一般に「ない」と言われているモノでも実際には結構あることがあります。
これはB・Lに囲まれて働くようになってから2年かかってようやくわかりかけてきました。
だいたいこういう風に値段が決定しています。
本当はもう少しプロセスがあるのですが、文が長くなりすぎたのでこの辺りにしておきます。

ちなみにテレビを録ったなどの個人所有のビデオなどは、
版権や著作権の問題でお取り扱い出来ません。

そして買い取り価格は目安として売値の3分の1から半額、珍しいモノはそれ以上になります。
だいたいおわかり頂けましたでしょうか?

3916 2000/06/15 [Thu]23:49:12
そらまめぴーすけ
ドラゴン太さん>
その気持ち、よ〜くわかります。実は私も、つい先日
下痢をいたしました。やはり私もトイレで拳を握りしめて
頑張っておりましたが私の場合、その時はオハラを倒した後
怪鳥音を発していたブルース・リー師祖になりきっておりました。
ドラゴン太さんの仰る通り腹が痛い時は、まさに「リー顔」の
チャンスどえ〜っす。すみません、私も汚い話をしてしまって。
とくに御食事中の方、ごめんなさい・・・(汗)

3915 2000/06/15 [Thu]23:48:20
ダニー

こんばんは。明日からいよいよ香港へ行ってきます。私がこの世で最も
リスペクトする偉大なるブルース・リーの故郷へいくかと思うと、本当
に胸が高鳴ります。彼が過ごした空気を思いっきり満喫してこようと思
います。それでは、いってまいります。

3914 2000/06/15 [Thu]22:44:00
ドラゴン太
腹が痛い!!下痢です。○門が熱〜いです。
さっき、トイレで拳を握りしめてがんばりました。そのとき、なんとなく「りー顔」になっていた自分に気が付きました。みなさんも腹が痛いときには「りー顔」のチャンスです。すみません、きたない話で。でも私にとっては「死亡遊戯」です。

3913 2000/06/15 [Thu]11:39:53
香港街燈
ご無沙汰しております香港街燈(ホンコンライト)です。
バンプレストのベンダブルフィギュアにつづく、かねてから噂の
リープライズ第2弾!!『ブルース・リー ボイスキーホルダー』の画像が
バンプレストのHPにUPされておりました。全3種で、解説を読むと“怪鳥音”
と書いてあるので、おそらく3種類とも“アチャー”なのでしょうかね〜?
バリエーションで“アチャー”も数種類あったらうれしいですね。
吉本ギャグキーホルダーのように・・・。
ベンダブルフィギュアの方は、一応全種揃ったのですが、黒ビキニが
トランクスに変更されている点(パッケージ写真ではちゃんとビキニ)や
顔が恐いくて似てない(リーメントさんの携帯ストラップの顔が一番似てる)
点など不満がありましたが、ぽポージングした場合ちゃんと立たせる事が
出来るのが嬉しかったですね!!
ブルース・リー ボイスキーホルダーも画像で見る限り、顔は似てませんが
実際はもっと似てないとおもいます(笑)。
早速、どなたかゲットされましたらレポートお願いいたします!!
レインボーさま
CD第3弾&マイロミ企画の制作御苦労さまでした。
どちらも楽しみに発売を待ちます!!とりあえず第3弾のDMを待ちます!!

3912 2000/06/15 [Thu]09:40:15
リーロン
ジャッキーさんへ>
ジャッキーさんに質問があります。この前から気になっていたのですが
ブルース・リー関連のグッズ買取はどのように値段が決まるのですか?
輸入物や非売品やその他のグッズなど・・。値段はジャッキーさんが
あらかじめ決めておきそれを参考にしてるとか?ブルース・リーを知らない
店員が買取をするっていう事もあるんですか?もしそのような場合があるなら
買取値段や販売値段がかなり変わってくると思うのですが・・・。
まんだらけに行くたびに疑問に思っていることです。個人の持っているような
ビデオなんかは置けないんですか?(テレビの録画等)取り扱ってはいけないとか?

3911 2000/06/15 [Thu]00:11:40
ジャッキー
ブルース・リーもの大放出キャンペーン実施中の「まんだらけ」
で今日から映画のチラシを大量に出しております。
美品で200〜400円です。
ほぼ間違いなく日本で一番安いと思われます。
早速「これ、ホンモノですか!?」
との質問が数件ありましたが、もちろんコピーなんかじゃありません。
諸般の事情により、大量に在庫があるのでこの値段なのです。
でも今日の売れ方を見てるとそんなに続かないかも・・・・
チラシを求めてる方は是非どうぞ。
まさかとは思いますが、一応早めにご来店頂いた方がいいかもしれませんね。

CMばかりで多少気が引けてきたジャッキーでした

3910 2000/06/14 [Wed]22:48:57
あた!
CD第三弾・・・。
ドえらいことになってきましたなぁ\(T▽T) /

『あぢょ〜!おじょ〜!!あぢょっ、あじょっ!おぢょぉぉぉぉぉぉ!!』
とかも聴けるのかな??

・・・嗚呼、恐ろしや・・・。

3909 2000/06/14 [Wed]16:50:51
太極拳

久しぶりに書きこみます

>TAMシングル盤の総集編。グリーン・ホーネットからフォーエバー・ブルース・リーまで全24曲収録。

わーい!これが、欲しかった。。。怪鳥音入りっぱなしの「ホーネット」と、
とぅー!と変な叫び声の入った「ドラ道」が聞きたいな〜 なつかしい。

ところで、
>RETURN OF THE DRAGON/THE WAY OF LIFE(ブルース・リー讃歌)のカップリング

これって、どんなレコードでしたか?

3908 2000/06/14 [Wed]03:22:54
ヌンチャック!
パソコンの調子が悪く、最近のブームが掴めずにいたが・・・
う〜ん、マイロミブームがやって来たか!!
金銭的な事で、CD第二弾も買ってない事だし
この際、まとめて第3弾と一緒に購入してマイロミの
発売を待つとしますか!!

3907 2000/06/14 [Wed]00:46:09
ジャッキー
「まんだらけ大阪店」の棚卸しが近いので、ブルース・リーをはじめ格闘技関係
の在庫をかなりのペースで出していきます。
今日も閉店後、当時の本、洋書、チラシ、映画の半券(残念ながら使用済み)
等を中心にかなりの数の商品を出しておいたので、興味のある方は是非どうぞ。
7月までには大全集、超全集にも載ってないメキシコのポスターを出す予定でいます。
見物がてらご来店頂ければ幸いです。
たまぁに、「ここのHPを見てる人なんだろうな・・・」
と思われる方をB・Lショーケースで見かけます。
なにげにチラチラこちらを見てる。
ジャッキーかどうか判断しきれずに声をかけられないでいるようですが、
店員で金色(茶色?)の長髪はジャッキーしかいません。
この人かなぁ・・・と思ったらそれは紛れもなくジャッキーです。
いや、まぁ店内の休憩所にジャッキーの写真があるので間違いようないんですけどね・・・


3906 2000/06/13 [Tue]12:07:03
erfolg代表

燃えよドラゴンのアメリカ劇場用ポスター(73年初版)お譲りします。
希望価格70000円
ご希望の方はメールにて

3905 2000/06/13 [Tue]11:51:41
レインボー!

香港直輸入Bruce Lee CD第三弾!!
お待たせしました。発売予定約半年遅れ(一時は消滅しかけた?)で何とか完成。
今週中、CD-BOX直販者へ先行DMにて注文書を発送です。
因みに商品の到着は来週中旬予定、皆さんにお届出来るのは早い方で来週末頃になりそうです。
私もまだ内容未確認で曲詳細はお伝え出来ませんが、簡単にご報告させて頂きます。
●CD01>>>RETURN OF THE DRAGON/THE WAY OF LIFE(ブルース・リー讃歌)のカップリング
●CD02>>>Tam Single Record Collections
 TAMシングル盤の総集編。グリーン・ホーネットからフォーエバー・ブルース・リーまで全24曲収録。

発売■株式会社トライ・アロウ(大丸商事から新設会社として独立)
価格■2枚組1セット¥3,500(送料・税込み)
直販特典■『BLクリア・ファイル』か『ブルース・リーの神話』ポスターのいずれか
注文方法■郵便払込書の通信欄に特典の希望商品名(1セットにつき1点)とCDの注文数を記入にて
     株式会社トライ・アロウ  口座:00250-5-48005へご入金下さい。
商品のお問い合わせ先■045-681-5009(株)トライ・アロウ

さあ皆様、第三弾CDを購入して、マイロミを待ちましょう!!!

また、マイロミHPへのご感想等ありがとう御座いました。
今後も応援宜しくお願い致します。

3904 2000/06/12 [Mon]20:44:04
リバティ・ベル
リンダさん>
リプトン・ブリスク・アイス・ティーのサイトを探したら、ブルース・リーのCM
がありました。ブルース・リーとラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの
共演です。面白いですから見てください。brisk studiosの中にありますよ。

運勢のピークとは羨ましいです。このままこれが続くと良いですね〜。

3903 2000/06/12 [Mon]17:41:30
MAGIC
もーしょんさん>

>ついにうわさの?「ハレンチBL」を写真におさめてまいりました!
>写真は私のホームページ森の掲示板にありますです!
たった今見てきました(笑)。

>MAGICさん・・・実は神戸にはジャッキーも・・・ぷぷぷぷっ(笑)
>それは見ての・・・・・お・た・の・し・み!
いやー、爆笑でした。(^_^)
また面白い商品が入荷しましたら、是非報告をお願いしまーす。(^_^)

3902 2000/06/11 [Sun]22:15:28
リンダ
リバティ・ベルさん>
早速アクセスしてきましたよ。最初ちょっと気持悪いと思ったのですが(失礼!)
だんだん可愛く見えてくるから不思議ですね〜。空から降ってくるブルースが
最高です。情報ありがとうございました。
ところで、私もそんなにパワフルなんかじゃないんですよ。東京はやっぱり疲れ
ます。帰りの新幹線が一番ホッとする時間だったりするんです。なのに性懲りも
なくライヴには行ってしまう。実は一昨日も東京じゃなくて地元新潟ですが、
最近お気に入りのバンドのライヴに行ってきました。ラッキーなコネがあって、
ライヴ直後に楽屋を訪ねて憧れのギタリストとお会いできました。感激〜!
先日の水島裕さんといい、最近立て続けです。今が運勢のピークって感じでこの
先が不安...?

7/20の命日にブルースのイベントがあるらしいですね。残念ながら今回は行け
そうにありません。皆さんのご報告をお待ちしています。

3901 2000/06/11 [Sun]20:21:19
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
お元気そうですね(^0^)
私なんか昔、社会科の教科書で見つけた香港の風景写真を見て
「あっ、これは・・・燃えよドラゴンでジム・ケリーが歩いてた場所やんか!」と
一人で喜んでいました。とにかく教科書で、少しでもブルース・リー師祖の映画に
関係のある風景を見つけたりすると妙に嬉しかったのを憶えてます。しかし香港の
水上生活をしてる人達が集まる場所(アバディーンでしたっけ?)の風景写真を
見つけた時、頭に思い浮かんだのはブルース・リー師祖ではなく、なぜか
サモ・ハンキンポーを乗せた小舟が沈んでいくシーン(燃えよデブゴンの・・・)
でした。

ところで、あれから空手の方は如何ですか?私は相変わらず道場でチビッコ達の
指導をしながら毎回、とても心地よい汗をかいています。
また、お話しを聞かせてくださいね。では・・・

3900 2000/06/11 [Sun]18:41:59
BASARA
国語Tで「水の東西」という評論文をやっていると、どこかで見たことあるような庭園の写真が・・・。
よくよく見ると、ドラ道でノラ・ミャオがリ−さんを連れて行った、ロ−マ郊外の庭園だった!!(多分そうだと思う・・・)
くだらない話ですんません・・・

3899 2000/06/11 [Sun]18:21:29
リバティ・ベル

すみませ〜ん!下記アドレスはエルヴィスCMを見るためのアドレスでした。
こちらのアドレスがトップです。こちらから入ってください。

3898 2000/06/11 [Sun]18:14:13
リバティ・ベル

上記のリプトン・ブリスク・アイス・ティーのサイトで、ブルース・リー・スクリーンメイト
というデスクトップ・アニメーションがダウンロードできます。素晴らしいですから是非どうぞ!

まず上記サイトにアクセスして、トップ画面の右のBriskmateとある楕円をクリック、
次にBruce・Lee・Briskmateをクリックしてダウンロードしてください。
300KBなので15秒くらいでダウンロードは完了です。これであなたのパソコンに動く
ブルース・リーが登場します。

私もダウンロードしたばかりなのでまだ少ししか遊んでいませんが、キックやパンチはもちろん、
ブリスク・アイス・ティーを飲んでアチャーと言ったりします。どうもこれを飲ませると強くなる
みたいで、ヌンチャク持ったり、キックが決まったりでカッコ良くなります。ブルース・リーは
喋りませんが、フキダシが出ます。もちろん英語なのですが、カスタマイズ出来るので、敵の名前
を入れるとそれが出るみたいです。最初は弱々しいので、ブルース・リーを右クリックして
Get Bruce Back On Top of his Game!をクリック、アイス・ティーを飲ませて強くして
あげてください。そうするとエキストラアクションが見られます。ブルース・リーを左クリック
すると、マウスポインタと一緒に動きますよ。

このサイトのことはエルヴィス関係のサイトで知りました。今アメリカでこのアイスティーの
CMキャラクターがエルヴィスで、粘土アニメーションなのです。これはシリーズもので、
以前にはブルース・リーが使われていたとありました。このサイトでエルヴィスヴァージョン
が見られるので、もしかしたらブルース・リーのも見られるかもと思っていたのですが、残念
ながら無いようです。しかし、こんな素敵なアニメーションがあったので、これは皆様にお知
れせしなければ!と思いカキコしました。リプトンさん、どうもありがとう!

3897 2000/06/11 [Sun]16:01:36
もーしょん

MAGICさん
ついにうわさの?「ハレンチBL」を写真におさめてまいりました!
写真は私のホームページ森の掲示板にありますです!

>そしてハレンチB,LEEの事を店長に聞いたら、「ブルース・リーで
>そんな事して貰いたくない、ジャッキーチェンでやってくれ」(笑)。

>南越谷には、ハレンチ人形はありませんが、現在の顔のジャッキー
>フィギアに、リーさんが後ろから肩に手を乗せてる人形が有りました。

MAGICさん・・・実は神戸にはジャッキーも・・・ぷぷぷぷっ(笑)
それは見ての・・・・・お・た・の・し・み!

>神戸のヴィレッジ・ヴァンガードにも、ハレンチB,LEEグッズ、
>もとい(笑)、リー商品を増やすように言っておきまーす。(^_^)

ありがとうございます!おねがいします!

3896 2000/06/11 [Sun]12:08:01
あた!
マイレメ。いやさマイロミ!久ぁしぶりだなぁ〜!

と言う訳で、まさか二十数年振りにあの唄声が蘇るとは思いもしませんでした。
というより、まず当の本人を『探し出して、しかも唄わせちゃう』ってことがスゴすぎます!
特に我々のようなオールドファン(?)にとっては、
『マイレメの前にマイレメなし。マイレメの後ににマイレメなし』だったのが、今回は、
『マイレメの後にマイロミあり』といった感じでしょうか。
しかも例の『死亡遊戯』(ヴォーカル)までマイロミ・ヴァージョンで新登場だなんてぇぇぇぇぇ!\(ToT) /
小生実は、あの『北京語版』がなんつっても、一番、サイコーに、強力に好きだったんです。
今までは車の中でも『♪ウ〜ハ〜チャンチュア〜♪』としか唄えませんでしたが、
CD買ったら、もう大手を振って英語で唄ってやりゅでし!!
ああ、CD化が待ち遠しい。

レインボー!先生がんばれ〜〜!!(^o^)/ ̄~~~ ̄ ))ひゅんひゅん

3895 2000/06/11 [Sun]02:34:13
ダニー

こんばんは。マイロミには本当に感動しました。
私は音楽関係の仕事をしているので、ぜひこういう企画ができたらなぁと思っていました。
いや、ほんと、すばらしいの一言です。
そういえば「燃えよドラゴン」のリミックスがリリースされるらしいです。
ここのところ、BLに関していろいろな動きがたくさんあって、
驚いています。「死亡遊戯2000」は今、どんなことになっているのでしょうか?
最近の状況をご存知の方、ぜひ教えてください!

3894 2000/06/10 [Sat]18:30:41
リバティ・ベル
リンダさん>
私は東京都民ではありませんが、一応関東地方在住なのでTVは東京と同じのが
見られます。でも田舎者なので東京に遊びに行くととても疲れます。人は多いし、
どこに行くにも電車だし、車が足の生活をしている私にはキツイです。ライヴも
ずっとスタンディングだとハードですよ〜。こんな私に比べてリンダさんは本当
にパワフルですね。腱鞘炎も治ったそうでなによりです。Mr.ハンのもぐら叩き
での“復活の1000点超え〜”は凄いですね。尊敬しちゃいます。

8月に東京に行ったらもちろん渋谷に寄りますので、アルバンと小龍茶館に出没し
ます。今からとても楽しみです。

3893 2000/06/10 [Sat]03:42:18
AK様
ドリームキャストで「TO BE A MAN」聞きました!聞けました! 音質はほとんどラジオたんぱの”セクシーオールナイト”状態でしたが、言葉にならない程感動しました マイロミも円熟した歌声になっていて気がつけば自分もBLと同じ年齢 時間は流れてるんですねー(ハァー)
AK様 お忙しい中ありがとうございました
レインボー殿 以前のBOXのような限定品なのでしょうか?
予約製であれば予約したいのですが、、、

3892 2000/06/10 [Sat]00:15:34
AK

ドリームキャストでネットしている皆さん、一応、WAVファイルで1曲だけ作ってみました。
やはり、この音質でリアルファイルの4倍は辛いです。

WAVが聴けるのか私はDCを持っていないのでわかりませんが、聴けましたらこちらに書き込みをお願いいたします。
ネットするならやっぱりパソコンが便利いいですよ。

また、聴けない場合も教えてください。

3891 2000/06/09 [Fri]23:50:17
そらまめぴーすけ
MAGICさん、たいちゃんさん>
貴重な情報を頂き感謝しております。本当に有難うございました
明日、早速地元のCDショップにて探してみます(^0^)

3890 2000/06/09 [Fri]13:02:09
MAGIC
アツォイさん>
>私のインタ−ネット歴も同じです。

アツォイさんもドリキャス出身者でしたか(何のこっちゃ;笑)。

>「拡大機能」なんかも便利だし・・・。(何を見るのだっ!!)

金髪の・・・・・(こりゃまた何のこっちゃ?;笑)
ただ夜の11時頃になると、ドリキャスは繋がらないんですよね。
最高1時間半、リダイヤルした事もありました(爆笑)。
しかし、セガのプロバイダーも今月から有料になって、かなり繋がる様に
なりました。(^_^)

REDSUNさん>
>しかし、MAGICさん、「バーチャ3専用機となりました 」では
>もったいないですよー。

ですね。(^_^)ゞ
因にハイ・サターンは現在、ビデオCD専用機となってます(笑)。

>『ソウルキャリバー』まだお試しでなければ是非に、と推薦いたします。
>PS2でもここまでの物はまだありませんし、これからも無いかもしれま
>せん。

今度是非買ってやってみます。どうもでした。(^_^)

仁 小龍さん>
>ほかの方はどんなシーンが好きなんですかね?

やっぱ死亡の塔の温室の決闘で、タンロンのホッペが異常に赤いところが
好きですね・・・・って、何のこっちゃ(笑)。
ジョーダンはやめて、私もコロシアムのシーンが好きです。
チャックノリスを倒した後、妙に切なくさせる演出も好きですね。(^_^)
しかし、燃えよでオハラを踏み付ける時の切ない顔はちょっと(笑)。
当時、仲間があのシーンを見て、「あのシーンはそっくりさんだよね?」と
訳の分からん事を聞いてきました(笑)。
確かにオハラを倒した時のリーの顔は、インパクトがありました。
テレビでリーというと、必ずあの顔をやるんだな〜、これが(笑)。


3889 2000/06/09 [Fri]09:58:58
REDSUN

ところでさん、または、ちなみにさん>
↑ややこしいなあ、ちょっと。 やはりハンドルネーム作りましょうよ。
ネームとアドレス記入無いと、こういう場合、よくないです。
アドレスはこういうところでの公開用にエキサイトなどの無料メールに
ひとつ入っておくといいですよ。DCはもうすぐMP3に対応の予定ですけど
それまではちょっと音声に関しては辛抱かもしれませんね。

3888 2000/06/09 [Fri]07:49:06
リーロン

>仁 小龍さんへ
への道のラストですか。いいですね、動きもいいし技術的にも凄い事やってるので
私も好きです。5連続の蹴りは速過ぎ・・。私の一番好きなシーンは「怒りの鉄拳」のラストの戦いが好きです。(道場にのりこむ所から)1対多数あり、素手での一対一の戦い、そしてヌンチャク対刀と贅沢な内容・・・・そしてあのラストがあるんですよね・・・・。ブルース・リーの映画のラストって独特ですよね。

3887 2000/06/09 [Fri]05:55:17
レインボー!
うっ...DCユーザーか?....何だかかなり深刻っすねぇ。う〜ん困った。
DCで再生可能なFileは色々有りそうですが、莫大な容量になっちゃうし、それ以前に
HPに入り切らないと思うし....う〜ん困った、レインボー!本当に困りました。(ゴメン)
AKさん何か方法は無いもんでしょうか?(因みに私は超が付くパソコン音痴です。)
ただ現在、7月のG.O.Dイベントに向けてマイロミ曲の公開枠を交渉中です。それまで待って頂くか、
インターネット・カフェに行って頂くか、何らかの方法を試みて頂くしか策は無さそうです。
一応制作は早ければ今月末スタートを予定、本録音は9月頃、具体的な発売時期は今のところ全く未定です。
なるべく早く皆さんにお届出来るよう「頑張るっ!」としか言い様がありません。(許してぇ〜...)
ので、もう暫くのご辛抱を宜しくお願い致します。
DCユーザーさんごめんなさい...。


3886 2000/06/09 [Fri]03:23:29
ちなみに
レインボー殿 ドリームキャスト利用者現在55万人! DC使ってマイロミサンプル聞けずに泣いてる人**万人? 一刻も早い発売を待っております
AK様 サンプル聞かせて〜(雑音並の音でもいいから)
MAGIC様 REDSUN様
ハンドルネームまで考えてませんでした こんな感じでの書き込みは”ところで”のアイツだと思って下さい

3885 2000/06/09 [Fri]00:56:50
JJR2000

アツォイさん>
え・・・?おっしゃっていたのはTVに出ていた話じゃなかったんですか?
これは失礼いたしました。そうなんです、唄ったんですよTVで。
少し前、フジテレビで「快進撃テレビ・うたえもん」という番組があったのは
知っていますか? 新旧のアニメ・特撮作品の主題歌をベストテン形式で紹介
していく番組なのですが、一度「ルパン三世」の特集をやった回があって、
そこであのチャーリーコーセイが、「ルパン三世その1」を唄ったんです。
今まで自分の中では「謎の外国人」だったチャーリーコーセイ本人が、
TVで、しかもストラトギター弾き語りであの名曲を唄う姿を見て、
言葉では言い表せない感動がこみ上げて来たものでした。
今回マイロミ氏の声を聞いて、自分はその時の感動に似たものを
思い出したんですよね。
ちなみに「うたえもん」、あの故・沖田浩之氏や故・井上大輔も出演しては
それぞれのアニメの名曲を歌い上げていたのですが、恐らく二人共
それがTV最後の出演だったと思われ、あの番組を今、冷静になって思い出すと
ちょっと複雑な気分にもなります・・・

3884 2000/06/09 [Fri]00:24:58
たいちゃん
そらまめぴーすけさん>カールダグラスのカンフーファイティング(吼えろ
ドラゴン)ですが、ビクターから発売されている「70s DISCO HITS DELUXE」
(VICP-41051-52)という2枚組CDの中に収録されています。
ブルース・リーとは直接関係はないのですが、意外と名曲なのでこの1曲を聞きたい
が為に私は2枚組CD買いました。

3883 2000/06/08 [Thu]23:28:17
仁 小龍

はじめまして。学校で数少ない李小龍のマニアと呼ばれてる仁です。
自慢であって自慢じゃありませんが、そっくりさんというのでも有名です。
好きなシーンは「ドラゴンの道」のバトルコロシアムでのシーン。
あのシーンを見たおかげでジークンドーを始めました。流石ブルー・スリー考案
格闘技だけあって無駄のない動きがなんとも。
ほかの方はどんなシーンが好きなんですかね?

3882 2000/06/08 [Thu]23:22:22
AK
アツォイさん>ありがとうございます。WAV、AIFF、AUかどれも圧縮率が悪いですね。
今後の参考にします、ありがとうございました。

あうあうあうあうあうさん>ブルース・リー関係のHPであればその質問はほとんどわかると思います。

ほかのページも読んでみてね、答えは截拳道なんだけど。そこからは自分で調べてね。

3881 2000/06/08 [Thu]23:14:18
REDSUN
ところでさん・MAGICさん・アツォイさん>
ドリームキャストいいですよね(40代...のDCユーザーであります)。
ネットにつなぐときはほとんどマックですがDCもいい端末だと思います。
DCで最近、なつかしのゲームが150円でDL出来るサービスが始まりました。
わたしはキック、パンチ、ヌンチャクで暴れ回る『ビジランテ』を
やってみようかなと思っております。
しかし、MAGICさん、「バーチャ3専用機となりました 」ではもったいないですよー。
『ソウルキャリバー』まだお試しでなければ是非に、と推薦いたします。
PS2でもここまでの物はまだありませんし、これからも無いかもしれません。
剣や棍の演武が見られるのですが、これが本当にすばらしく、
何度でも見とれてしまいます。ほんと。

3880 2000/06/08 [Thu]21:40:23
ほた!
今日の新聞の夕刊の見出しで「マイクロソフト2分割」というのを見て、
一瞬「えっ!マイクロミディ・・・」と読んでしまったのは、たぶん私だけ
ではないであろう。・・・なんちって。

3879 2000/06/08 [Thu]19:38:19
アツォイ
AKさん>
 DCの最新接続ソフト「ドリーム・パスポート3」で再生可能な
ファイルは「ADX」「WAV」「AIFF」「AU」「MIDI」
です。

MAGICさん>
私のインタ−ネット歴も同じです。
DCから始まり、やはりいろんな制限が不満だった事と仕事上の必要性
からパソコン購入に踏み切りました。でも手軽さや全くの専用機ゆえの
読み込みの速さなんかは魅力ですね。「拡大機能」なんかも便利だし・
・・。(何を見るのだっ!!)

JJR200さん>
>最近になってあの「ルパン三世」の唄をTVで披露されたときの〜
 そっ! それって何の番組だったのでしょうか?

無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!さん>
 別宮氏の「BLザ・グレイテスト」中村頼永氏との対談に寄りますと
 ★リーは二回、日本に来ていた。(未確認)
 ★一度は横浜で、その際はチキンライスを食べた。
 ★1963年に原宿に来て、講道館と神宮を見学、
   同行者はダグ・パ−マ−(未確認)
との事です。 

3878 2000/06/08 [Thu]19:06:53
あうあうあうあうあう
ブルースリーが使っている格闘技ってなんなんですか?あともえよドラゴンでは何の格闘技を使ってたんですか?教えて下さい

3877 2000/06/08 [Thu]16:14:55
AK
そうかぁDCの方は聞けないですね。
ドリームキャストの事を良く知らないのですが?
ドリームキャストが聞くことの出来る音声ファイルの形式と言うのはあるのでしょうか?
もしご存知の方は教えてください。

3876 2000/06/08 [Thu]12:25:48
MAGIC
そらまめぴーすけさん>
>カール・ダグラスが歌っていた「カンフー・ファイティング」って
>今でも、CD等の入手は可能なのでしょうか?

昔のディスコ関係のCDで、かなりカール・ダグラスの名前を見ます。
以前、「ソウル関連」のコーナーで、「吼えろドラゴン」や「踊れ!ドラ
ゴン」を見つけたので、ソウル関連で探してみてはどうでしょう?(^_^)

ところでさん>
ハンドルネームは「ところで」でいいんでしょうか?(^^;;

>マイロミのサンプル? いいですね〜 
>ドリームキャストでは聞けないんでしょうかねー
>レインボー殿 早期の発売を是非お願いします 私も早く聞きたいです

私も以前までドリキャスでアクセスしてたんです(笑)。
でも、書き込みは出来ても、動画等は見れないしで、現在は友達から
Macを譲ってもらい、操作等の勉強中です。(^_^)
ドリキャスの時は、文章の引用が出来なかったので、横にワープロを置いて
レスする人の文章をワープロで打って、その画面を見ながら、ドリキャスで
引用文を作ってました(爆笑)。今は、コピー&ペーストでレスが楽にな
りました(笑)。現在ドリキャスはバーチャ3専用機となりました(笑)。

リンダさん>
>南越谷の店長さんに新潟のお話をしてくれたんですか。
>ありがとうございます。もうちょっとプッシュして、店舗同士の会議
>(そんなものあるのか?)で新潟店のリー・グッズ充実化をはかるよう
>お願いしてみてください。(笑)

了解しやした!!(笑)
明日は夜勤明けですので、ちょこっと遊びに行ってきまーす。(^_^)

もーしょんさん>
神戸のヴィレッジ・ヴァンガードにも、ハレンチB,LEEグッズ、
もとい(笑)、リー商品を増やすように言っておきまーす。(^_^) 
南越谷には、ハレンチ人形はありませんが、現在の顔のジャッキー
フィギアに、リーさんが後ろから肩に手を乗せてる人形が有りました。
店長曰く、今度は「燃えよ」の再現で、ジャッキーの髪をリーさんが
後ろから掴んでるのを考え中だそうです(笑)。

3875 2000/06/08 [Thu]08:42:16
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
ほたさん>
情報ありがとうございました!!

*こうなったらキャンペーンでマイレメに日本の歌番組に(ヘイヘイヘイあたり)に出演してもらい危機〜道までメドレーで歌っていただきですねえ!!

3874 2000/06/08 [Thu]07:14:41
リンダ
東京に行ったりバタバタしてて、久々覗いたらマイロミさんコーナーがアップ
されていました。AKさん、レインボー!さん、お忙しい中、お疲れ様でした。
でも聴いた人は感激の反面、早く全部聴かせろー!とますます焦れちゃったり
するかもしれませんね。(笑) CD発売、待ち遠しいです。

リバティ・ベルさん>
え??? リバティ・ベルさんって、てっきり東京の方かと思い込んでました。
違うんですか。でも「マーシャル・ロー」の放送があるということは、東京に
近いあたりなのでしょうね。
私は5日にまた新宿のリキッドルームでライヴを楽しんできました。18:30〜と
22:30〜の2ステージ観たので、あの7階までの階段を2往復したんですよ!!
性懲りもなく最前列で頑張って圧迫されて、あちこちアザを創りました。深夜に
フラフラの足取りで階段降りるのは怖かったです...。現在筋肉痛続行中。
で、翌日ランチを取りに小龍茶館に行きました。ジャッキーズ・キッチンとどっち
にしようか迷ったのですが、疲労しきった体には、あのお粥がとても優しくて。
「えー? わざわざ渋谷まで行くのー?」とシブっていた連れの友人も、お粥の味
に大満足して「なんか、元気出たね。」って言ってくれました。新メニューは
ランチタイムだったのでチェックできませんでした。8月のリバティ・ベルさん
のレポートをお待ちします。それにしても上京三昧で、経済状況が危なくなってる
この頃の私...。(マジ!)

MAGICさん>
南越谷の店長さんに新潟のお話をしてくれたんですか。ありがとうございます。
もうちょっとプッシュして、店舗同士の会議(そんなものあるのか?)で新潟店
のリー・グッズ充実化をはかるようお願いしてみてください。(笑)

3873 2000/06/08 [Thu]03:26:31
ところで
マイロミのサンプル? いいですね〜 ドリームキャストでは聞けないんでしょうかねー レインボー殿 早期の発売を是非お願いします 私も早く聞きたいです

3872 2000/06/08 [Thu]03:03:47
リー☆ブーム

昨日、NHKさんの取材が決定!撮影は11(日)の15時〜17時/見学自由。
レポーターは、池谷幸雄さん。放送日・番組名は後日、当村HP掲示板にて報告。
池谷さんに「今、1番の話題は?」と聞かれりゃ→マイロミ&死亡遊戯2000!

3871 2000/06/07 [Wed]23:51:17
ほた!
おお!マイロミ・・・。本当に実在の人物だったんですね。
サンプル聞いて、とっても感動しています。完成が楽しみです。

無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征くさん>
ブルース・リーが日本に来ていたか、ということについては、
ドラゴンへの道の撮影監督の西本正さんによると(日野康一著
「栄光のドラゴン ブルース・リーのすべて」参照)死の2ヶ月前に
ロサンジェルスから東京に立ち寄ったときに、日本刀がほしいという
彼を西本さんが新宿にある親戚が経営する店に案内したそうです。
さすがに高価なものばかりで、手が出なかったので写真を撮って
行ったそうです。

もしかすると、当時はロサンジェルスから香港までの直行便が無くて、
途中東京に立ち寄っていたのかもしれませんね。それに東京で一泊した
ときには、早朝に芝公園のあたりをマラソンをしていたという話も聞いた
ことがあります。

西本さんが亡くなられた今となっては、どこまで本当かわからないけど、
それでも芝公園のあたりを通ると「もしかして、この辺を走っていたので
は・・・」なんて思ってしまいます。


3870 2000/06/07 [Wed]23:50:18
そらまめぴーすけ
ブルース・リーの映画とは直接関係ないと思うのですが
カール・ダグラスが歌っていた「カンフー・ファイティング」って
今でも、CD等の入手は可能なのでしょうか?


3869 2000/06/07 [Wed]23:21:54
MAGIC
下のメッセージ(3868)の一番下の文章は、もーしょんさんの
引用文の消し忘れです。失礼しました。m(_ _)m

3868 2000/06/07 [Wed]23:03:00
MAGIC
もーしょんさん>

>もしも南越谷店で取り寄せられた時はズボン下ろしたままで輸送され
>るのかなぁ(笑)

情けないっすねぇー(笑)。

日曜日にヴィレッジ・ヴァンガードに行ってきました。
そしてハレンチB,LEEの事を店長に聞いたら、「ブルース・リーで
そんな事して貰いたくない、ジャッキーチェンでやってくれ」(笑)。

店長はインターネットをやっていないそうなので、今回のヴィレッジ・
ヴァンガード関係の書き込みをプリントアウトして見せてあげたら、
とても感動してくれて、店員に「この人がインターネットでここのお店を
宣伝してくれてるんですよ」と紹介してくれました。(^_^)
更に、「MAGICさんの書き込みを見て来てくれた人に、何かプレゼン
トでも出そうかな?」と言ってました。

私 「新潟のヴィレッジ・ヴァンガードとか、最近リーグッズが品薄と
   聞きましたが?」
店長「他のヴィレッジ・ヴァンガードは、リーグッズを少し置いてるって
   程度で、南越谷店がブルース・リーに力を入れてるんですよ」

そして、「今ちょっと時間有りますか?」と言われ、喫茶店で飲み物を
御馳走してくれました。そして店長と1時間弱、ブルース・リーについて
語り合いました。(^_^) 勿論、私のマジックも披露(笑)。 
店長は40才だそうです。(^_^)
因に私は今月の30日で35才です。(^^;;

その日に私が購入したものは、店長お勧めのレア映像のビデオです。
内容は、ロングストリートのブルース・リー出演部分完全収録&グリーン・
ホーネット時代にテレビ出演した映像。
店内にビデオがあるので、店長が色々なビデオを見せてくれました。
レア映像の殆どが、グリーン・ホーネット時代のテープでした。
今度CD−BOXのメドレー1、2に映像を付けたMAGICオリジナル
編集バージョンを持って遊びに行く予定です。(^_^)

お台場の観覧車の近くにもヴィレッジ・ヴァンガードがあるそうです。(^^)

そのうちお店の許可をとってデジカメにおさめてきますね。見たい人いる?

3867 2000/06/07 [Wed]22:38:50
ブルース・リー 雑誌 。限定入荷!

ブルース・リー マガジン ショップです。
品切れ商品が 限定で入荷しております。
アメリカでも品切れのこれらの雑誌。
この機会に是非 ご購入ください。

3866 2000/06/07 [Wed]21:18:05
助け人
>レインボーさん
CD第3弾とても楽しみにしています!
早くCD聴きたいですよ(^^)

あの写真…ヒゲのお方がレインボーさんなんですよね?(^^)

>にしやんさん
>ここの掲示板に来ているおおくの方は1973年以降、何度も映画やレコード等で
>彼の歌を聞きましたよね。
私もその1人でした(苦笑)
当時の流行曲を聴くよりも 、レコードで頻繁に聴いてましたからねー。
英語の意味とかも分らずに(苦笑)

>鹿のふんさん
「マイロミ」というのは、「ドラゴン危機一発」「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」
の日本公開版の主題歌を歌った「マイク・レメディオス」の事ですよ。

3865 2000/06/07 [Wed]20:10:46
鹿のふん
あの・・・・・マイロミさんて誰ですか??

3864 2000/06/07 [Wed]18:40:38
フュー・ドラ

レインボー!さん>

豪華だぜ『マイロミ』香港レコーディング・レポート!
プロフィール、詳細なレポート等、どれをとっても感動モンです。
しかも写真が8枚も添えられてて、当日の熱気が伝わって来る様です。
で、どれが“マイロミ”かな?
眼鏡に髭で丸顔(&スケベ顔)のオッサンがマイロミか?(←大ボケ)

サンプル曲を聴きました。
おお〜ッ!これが今のマイロミ氏の歌声ですか。
30年の歳月がホントいい味を醸しだしてますね。
歌い方は想像してたより、かなりオリジナル版に忠実な感じがしました。
これは1日も早くクリアな音で聴きたいです。

で何だって?8曲(これって、ひょっとせんでも全曲ジョセフ・クー作曲!)
Recした内の3曲が今、港で・・・いや、巷で話題の「死亡遊戯」だとは!
しかも、英語歌詞版が2曲。
これって再録とかカヴァーとかではない、新曲と言ってもいいレベルですね。
あのメロディーに、どんな英語の歌詞が付いたのか想像もつきませんが、
カッコ良過ぎっすか!?

で、「死亡遊戯2000」のメインテーマに採用?
そーなったら、これまた凄いですよね。
オープニングでスクリーンに「音楽、ジョセフ・クー」
             「ヴォーカル、マイク・ロメディオ」なんて映ったら
失禁、又は失神モン(どちらでも可)ですよ。
マイロミの曲によって映画の完成度や価値が、よりUPする様に思えました。

謎の新曲「BL LIVES ON!」替え唄?BRUCE LEEの唄?
あっしには何の事だかさっぱり・・・。
レインボー!さんの仕事場に乗り込んで聴きて〜!(場所判らず)ダメ?

ところで、Hな話題で盛り上がった約2名とはレインボー!さんと、
ネルソン氏だと見たが、どうか。

しかし、ワンタン麺と言えば「精武門」ですな。そんなに美味かったですか!

待ってましたCD第3弾。“フォーエバー!B・リー”を聴いて
暑い夏を乗り切ります。

3863 2000/06/07 [Wed]17:45:16
ラリホー
レインボーさんAKさん 
ついにマイロミ聞いてしまいました。思わず25年ぐらい前シングル盤を
聞いていたころを思い出してしまいました。ただ感謝感謝としか言いようがありません。ブルース・リーのHPは数あれどこんなに凄い企画ができるのは
ここだけですね。秋頃とはいわず今すぐCD出して欲しいです。

みなさんが書き込みされているよう「生誕60周年」の今年はファンにとっては
幸せな年になりそうですね 
マイロミCD発売そして死亡遊戯2000公開の秋に向けてブルース・リーの話題で
盛り上がっていきたいです。

関係ないことですが私は男四人兄弟でみんなこの掲示板を「見てるだけー」の
やつらばかりです。お前ら少しぐらい書き込みしろー
因みに上からハイホー・テンホー・ラリホー・ヤッホーです。
過激な奴らばかりですが書き込みした時は宜しくお願いします。

3862 2000/06/07 [Wed]11:23:34
太極拳
こんにちわ〜
BLソックリさんズの映画のホームページ運営してる者です。

ところでチャーリーコウセイさんですが神戸在住で、
今でもやめてなければ、小さなステージもある自分の店を
北野でやっておられて、
週末はブルースなどを演奏しています。5年ほど前は
わたくし神戸で楽器屋の兄ちゃんやってたのですが当時の話ですと
神戸地区のライヴハウスなんかではアマチュアジャムセッションの日に
フラっと現れてルパン3世歌ったりされてましたよ。

お店は神戸のガイドブックなんかにも出てる「チャーリーズ」ってバーです。


3861 2000/06/07 [Wed]08:15:44
JJR2000

マイロミ氏の歌声、聞きました。
何だか年輪と風格が加わったといった声になっていて、実に素晴らしいです!
フルオーケストラに被せられたらカッコいいだろうなぁ・・・などと、勝手に
想像してしまいます。
アツォイさんと同じく僕も、謎の歌手だったチャーリー・コーセイが、
最近になってあの「ルパン三世」の唄をTVで披露されたときの
感動と同じものを覚えました・・・!

しかし今年は凄い年だ!!「GOD2000」に加え、また一つ
待ち遠しい目玉が揃ったのですね!!
まさにイヤーオブザドラゴン、生誕60周年にふさわしい!!!
レインボー!さん、完成版を今から楽しみにしております!!

3860 2000/06/07 [Wed]03:39:27
ハシぽん
< にしやん様 >
そうですねーその通りですねー マイロミ復活は我々日本のファンにとってはBL復活そのものですよね! 当時のような熱〜い歌声なのか時の流れを感じさせる渋〜い歌声なのか大変楽しみです レインボー様 感謝!感謝!です (今日はもう一杯飲も)

3859 2000/06/07 [Wed]01:45:43
ジャッキー
鹿のふんさん>
「まんだらけ大阪店」に来て下さったんですか、
有り難うございます。
文章から察するに喜んで頂けたようで、ジャッキーも
嬉しい限りです。
阪急百貨店の通りから、DOCOMOのショールームを曲がってもらうと
阪急東通商店街が見えてきます、その中をひたすら直進してもらえば
簡単にまんだらけ大阪店にたどり着けます。
ポイントは途中の交差点に惑わされず、
「ホントに正しいんだろうか?」
と思うほどまっすぐ進むことです。向かって左側にあります。
一階がセガのゲームセンターで、二,三階が当店です

ついでにジャッキーのことも少々・・・
店員に話しかけるのが苦手な人もいることと思いますので、
話しかけずにジャッキーを見分ける方法を記しておきます。
見つけたら「ああ、こいつか」と思っといてください。

身長168CM 体重56Kg 痩せ形 金髪でパーマのかかった長髪
コスプレスタッフなのでナニかしら衣装を着ている
よく子供に泣かれる たまに踊ってる 店員らしからぬ振る舞い
顔がジャッキー・チェンに似ているらしい(本人は自覚症状なし)
月、金は休みなので探してもいない

です。
突然襲いかかったりはしませんので、気軽に話しかけて頂けると
嬉しい限りです。
もしかしたら倉庫の奥から珍しいブルース・リー商品を出してくる
かもしれません。(ホントはダメなんだけど、結構やってる)

では、みなさま、お待ちいたしております。


3858 2000/06/06 [Tue]22:23:25
アツォイ

レインボー!さん> 
 帰宅してカキコ見て酒飲みながらDLして震撼としました。
旧ルパンのC・コーセィ氏と同じく 感動しました。
初めて拝見する氏も意外な程、全く違和感なくイメージのままでした。
新録音のGODは「〜神話」オープニングのV・ヴァージョンという事で
しょうか? それならそれはすばらしい!!
仮に「「GOD2000」に使用されなくても是非オープンにして下さい!
さすがにジラされるだけの事はある・・・。(笑い)
公表された物のインパクトはまさに強烈であります!!
これだけの事をやってのけたレインボ−氏はまさしく、竹田さんと肩を並べ
る”日本李小龍会の林海象”と言わざるを得ないでしょう。
(いやいや マジです)
この様な速報の場を提供下さったAKさんにも感謝するばかりです。
酒の勢いも手伝ってハイになってしまった・・・。
またくり返し、マイ・ロミ楽しみます!


3857 2000/06/06 [Tue]18:25:16
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
マイレメいいですねえ(あえてマイレメと呼ばせていただきます)
”久しぶりの興奮だ”(GHの宣伝コピーより)ちゅう感じです!!
*当時、ブルースリーは危機一発撮影の頃、おしのびで日本に来ていたという話
を聞いたことがあるのですが・・・写真全然でてこないですねえ・・・この話
自体が映画宣伝用の作り話なんすかねえ・・・日本旅行中のリーのスナップ見てみたいですね

3856 2000/06/06 [Tue]18:05:58
にしやん
いいですねえ、実にいいですね。嬉しいです、本当に嬉しいです。
まさか2000年になった今、マイロミの歌に又、出会えるなんて夢のようです。
ここの掲示板に来ているおおくの方は1973年以降、何度も映画やレコード等で
彼の歌を聞きましたよね。ずっと後になってブルース・リーの映画がビデオ化されて
”嗚呼、やっと俺の手元に大好きなブルース・リーの映画が帰ってきた。これからは
いつでも彼に会えるんだ!と思ったものです。
確かに永遠のヒーロー、ブルース・リーとはいつでも会えるのですが…何かが
違う、何かが違う…そうだ!怪鳥音、BGM、そしてマイロミの歌が無い、
そう思いませんでしたか?
そのマイロミの歌がHPにも書いてある通り懐かしさと新しさを兼ね備えて
私達の所へ帰って来たんですよ。
今、興奮していて自分でも何を書き込んでいるのか良くわからないんですけど
とにかく嬉しいの一言です。関係者各位の努力には頭が下がる思いと共に
心より御礼申しあげます。今後共、是非頑張ってください。

今夜は帰りに美味い酒でも飲んで帰ろうと思います。
すいませんでした、一人で騒いでしまって…。

3855 2000/06/06 [Tue]00:40:10
鹿のふん
初めて、カキコします、今日初めて、まんだらけ大阪店に行ってきました。第一ビルの近くの地下街入口の看板をたよりにいろんな人に聞きまくり、30分後怪しい感じの入り口につきました。階段を上るとマンガの山!!ウッキ−と逆上してしまい、よだれをたらしながら店内を歩くとありました、ブルース・リー!!死亡遊戯死亡の塔、リターンオブザドラゴンのポスター、ショーケースにはフィギア、レコード、シングロモントのグッズ、ロードショウとかの増刊号、とうとう失禁してしまいました。用事があって長くいれなかったけど今度行くときは、きちんと勝負したいと思います.ジャッキーさんにも会いたいなー。シングロモントのマグカップ、あれイイな――!!

3854 2000/06/05 [Mon]23:52:41
レインボー!
AKさん>
マイロミHP制作、ご協力ありがとう御座いました。
しっかしホント音質悪いっすねぇー...でも無理言ってすみませんでした。
お疲れ様です。ゆっくりとお休み下さい。

皆さんへ>
香港レポート、簡単にまとめて見ました。
ご意見、ご感想等どしどしお願い致します。
今、夏のイベントでのマイロミ公開も検討中です。
皆さんで盛り上げましょう!!

また、来週には第三弾CDの発売スケジュールもご報告出来ると思います。
こちらもお楽しみに!!

3853 2000/06/05 [Mon]23:50:01
すもも
一体全体なんなんですか!この状況はッ!それはあのツアーから始まったのでしょうか・・・(行けなかったけど・・・TT)
イベントのニュースに、マイロミ(いまだレメに郷愁を感じてはいるが・・・)
一気にタイムカプセルから飛び出してきたようで!聞いた効いた・・・うかれてる(いつものことながら)生きててよかった。声を大にして言います。
「ありがとう!」(嬉しTT)

3852 2000/06/05 [Mon]23:34:34
tenten
久々に登場の、DJtentenです。

レインボー!さん、AKさん>
うおーっ!マイロミの歌声早速聞かせていただきました!!
3月の香港ツアーでも聞かせていただきましたが、感動しました。
それにしても、マイロミの生歌を聞けたなんて、レインボーさん、
うらやましい限りです!できれば次回のイベントでファンの前で
歌ってほしいですね。その日が来るのを楽しみにしています!

3851 2000/06/05 [Mon]22:50:11
AK

お待たせしました。
『甦れマイロミ!』香港レコーディング・レポートをアップしました。

容量の都合でサンプルの音質がかなり悪くなっておりますが、実際の音を聞いた私は感動しました。

是非上記のURLでご確認ください。(音質を落とした為に軽いファイルですので是非視聴ください)

3850 2000/06/05 [Mon]22:19:26
あた!
レインボー!先生>
な、なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
こ、こ、こ、こ・・・こんばんは、森進一です。じゃない〜!(^^) ☆\(^o^;;;
こ、今晩完成〜!?
お待ち申し上げております。
そして、健闘を祈ります。

3849 2000/06/05 [Mon]21:52:08
レインボー!
『甦れマイロミ!』香港レコーディング・レポート
ただ今UPに向けて最終調整段階です。今晩完成予定!!
本当に大変大変お待たせして申し訳有りませんでした。
AKさん>
引き続き宜しくお願い致します。

3848 2000/06/05 [Mon]18:12:29
myao
福岡の話が出てるみたいなので少しおじゃまさせて頂きますm(__)m
「まんだらけ福岡店」1ヶ月程前に行きました!ショッパーズのすぐ近くの分かり易いビルですよね!中はまるでテーマパークのような雰囲気でちょっと圧倒されました…ブルース・リーのコーナーは、エスカレーターを上って2Fの踊り場のショーケースの中にありました。しっかり目立つ所に。 なんだか嬉しくてしばらく眺めて帰りました(すいません買ってません)!
福岡でブルース・リーグッズ等を扱ってあるショップは少ないような気がします。
書籍関係やポストカード類は天神に大きな本屋(紀伊国屋書店や丸善など)があるのでよく買いに行くのですが、グッズ等はあまりみかけないです・・私が知らないだけかもしれません・・地方ネタで申し訳ないですが、ショップ等の情報お持ちの方が居られましたら教えて下さい m(__)m よろしくお願い致します!

P.S 昨日ベンダブルフィギアやっと全種類GETしました!(>_<)
しかし、キャナルシティ辺りで1個1000円で売られていたという噂が・・・!!

3847 2000/06/05 [Mon]08:27:57
もーしょん

MAGICさん>
「ハレンチBL」(仮名:誰か名前つけて)ですが・・・・
やつの正体はたしかメディコム・トイの
「リアル・アクション・ヒーロー ブルース・リー」だったと思います。
人形系に詳しくないのであくまでも多分ですが・・・・・
もしも南越谷店で取り寄せられた時はズボン下ろしたままで輸送されるのかなぁ(笑)
そのうちお店の許可をとってデジカメにおさめてきますね。見たい人いる?

ジャッキーさん>
わかりました!今度そうしてみます!その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

リーロンさん>
>気合入りすぎてこけるリー!
コケてはいませんがそれ風の写真をホームページにのっけてるので観に来て下さい。
詳しい内容についてはメールしますね!(というほど私も詳しくないですが・・・)

3846 2000/06/05 [Mon]08:26:49
7up
ジャッキーさん>
なんとなく判りそうな気がします。
有難うございました。

3845 2000/06/05 [Mon]02:00:45
ジャッキー
7upさん>
福岡店・・・手元に資料がなく、行ったこともないので、
よくわかりませんが
天神駅からショッパーズ方向に歩いていくと
必要以上に派手な「まんだらけビル」
が見えているそうです。
確か7階建てのビルで、売り場は1〜4階だったハズ・・・
天神駅にさえ着けば、初めてでも必ず一発で判るそうです。
・・・いい加減な説明でゴメンナサイ・・・(汗)

3844 2000/06/04 [Sun]17:23:11
リバティ・ベル
リンダさん>
サモ・ハン≒梅宮パパ!似てる似てる!
この前の「LA大捜査線 マーシャル・ロー」で、サモ・ハンは左手に右の拳を合わせて
おじぎしてました。ちょっと嬉しかったです。

8月に東京に行く予定なので、その時に小龍茶館の新メニューをチェックしますね。
情報をありがとうございました。

3843 2000/06/04 [Sun]16:45:14
7up

ジャッキーさん>
福岡店って何処にあるんですか?
是非行って見たいです。

3842 2000/06/04 [Sun]13:19:19
リーロン

この前中古CD屋のビデオのコーナーに「秘伝せっ拳道への道」(漢字がわかりませんでした)が置いてありました。値段は確か3800円だったと思います。迷った末、買わずに家へ帰り、本で調べてから決めようと思い本を見て見ると(ブルース・リー ドラゴン伝説)なんとジャバールとしゃべるリー!気合入りすぎてこけるリー!こ、これはぜひ見なければと思い次の日行ってみるともう売れてました・・。悔しい・・・買っとけばよかった。内容についてぜひ知りたいので誰か知ってる人教えて下さい。お願いします

BACK