3743 2000/05/21 [Sun]23:03:17
ドカベン

お久しぶりです。以前この掲示板で乳幼児用のトラックスーツを売っているお店の情報が紹介されましたが、近じか大阪、神戸方面へ出張の予定がありますので、詳しい情報をご存知の方、できたらご紹介いただけないでしょうか?
 ちなみに通販があればうれしいんですが・・・

3742 2000/05/21 [Sun]22:53:38
MAGIC
nobbさん>
>いや〜、家から5分の所にOPAがあるなんて羨ましいですね。
会社も近いんで、昼休みなどはOPAの5階にある「ヴィレッジ・
ヴァンガード」に、リー商品のチェックに時々行ってます(笑)。

>その内、行こうかな〜。その時はこの掲示板に書きますんで、
>待ち合わせして一緒に行きましょうか?
是非、一緒に行きましょう。(^_^)

>噂だと7月にBLのイベントがあるらしいですから、その時にでも
>オフ会になだれこみましょうか?
イベントなら遠方の方も来るでしょうから、会場で片っ端から声か
けて、オフ会になだれ込みましょう(笑)。
こちらの掲示板に書き込みしてる人達全員に会いたいです。(^_^)

リーを愛するすべての人は、素直な気持ちを持った人だと信じて
ます。何故なら、リーの作品を見て、素直に凄い!と思える心を
持った人だから。(^_^)

今日1日、ブルース・リーのレコードを聴きまくってしまった(笑)。レコードのジャケットを眺めてるだけで、元気が出てきます。
そして劇場で録音した「リターン・オブ・ザ・ドラゴン」の「怒り
の鉄拳」の音源をビデオに合わせて鑑賞(笑)。
しかし、何度見てもブルース・リーの映画は飽きないなぁ〜。(^_^)ゞ

3741 2000/05/21 [Sun]21:48:26
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
あっ、BASARAさんだ!
そう言えば、今日は県体でしたよね。如何でしたか?
また、お話しを聞かせて下さいね。待ってます(^^)

3740 2000/05/21 [Sun]21:21:22
BASARA
・・・・すんません。「ちなみに」の間違いです!ちなみなってなんだ−!!!

3739 2000/05/21 [Sun]21:17:07
BASARA
私も旅館の部屋で仮装大賞観てました。みんな爆笑している中、私1人照れていました(なぜ〜???)
友達の学校の部活紹介で、トラックス−ツを着てリ−さんのまねをした部活があったそうです。私もみたかった−!!!ちなみなその部活は卓球部・・・・・。

3738 2000/05/21 [Sun]19:18:22
そらまめぴーすけ
ほた!さん>
「空手道」のゲームですが、あれには私も結構ハマりましたよ。
と言うのも以前、私がまだ陸上自衛隊に勤務していた頃の事ですが
所属部隊の喫茶コーナーに、あのゲームが置いてありました。
よく昼食後の休み時間にはチャレンジしておりましたが
たった一度だけ「名人」までいった事があります。初めて、あのゲームに
チャレンジした時なんか牛と戦う場面で失敗して、牛に後ろ足で蹴られてしまった
事がありましたよ(ぎゃはははっ・・・)
しかし考えてみれば、あのゲームに登場してきた空手のスタイルって
極真会館が、まだ大山道場だった頃の組み手ルールを参考にしたのでしょうか?
或いは、現在の拳道会や沖縄上地流における試合のルールにも似ていたような気が
しているのですが、もし間違っていたらごめんなさい・・・(汗)

3737 2000/05/21 [Sun]19:15:12
Sambora

以前宣伝したE.G.Q.ジャパンツアーの浜松公演に本日行ってきました。
「燃えドラ」のカバーをばっちり演奏してくれました。
ツアーは残り関西方面2日のみです。

5月22日 京都Live Spot RAG
開場18:00 開演19:30

5月23日 神戸 チキンジョージ
開場18:00 開演19:00

ロック好きな方、大変楽しめるライヴですよ、是非足を運んでみて下さい。

3736 2000/05/21 [Sun]18:17:44
たけ坊
ねずみさん>
映画版「ダブルドラゴン」確かにジュブナイル的な感じでしたが、ゲームを忘れて見る分には結構面白かったと思います。私は好きですね。アリッサ・ミラノ出てるし(単純(^_^;))
「T2」のロバート・パトリックとかキャスト凄いですよね。実写版「スト2」とかもそうですが、見比べちゃうとどうしても納得行かないのは仕方ないかもしれないですね。

3735 2000/05/21 [Sun]15:29:14
リバティ・ベル
リンダさん>
私は「ヤング・マスター」のユン・ピョウを見て「この人いいな〜」って思いました。
この作品も劇場で見たのですが、当時の私はこれがユン・ピョウとの最初の出会
いだと思っていました。実はブルース・リー作品でたっぷり見ていた人だと知った
のはもう少し後のことでしたね。しかしアクロバット芸人と書かれていたとは…。
驚きました。あ、そうそう、Mr.ハンのもぐら叩き、面白かったです。

ジャッキーが出て来た時、ブルース・リーが大好きな人達は色々想った事でしょう。
私はジャッキーの映画を初めて見た時、「アクションで笑いを取ってもいいのか〜!」
と変な事に感動してしまいました。ブルース・リーの場合は作品がシリアスですし、
「ドラ道」のタン・ロンにしてもアクションシーンには緊張感がありますからね。

「ロミオ・マスト・ダイ」は「リーサル・ウェポン4」の悪役を嫌がるジェット・リー
に「次は絶対にヒーローで主役にするから」という事で出来た作品だそうですが、私
もリー・リンチェイと言われた方がピンと来ますね。私の姉はジェット・リーとい
う名前よりも、彼の髪の毛に違和感があって、「髪があると変だよ〜っ」て言います。
私も僧侶スタイルの方が好きですけど、いつまでもこのイメージでは気の毒ですしね…。

3734 2000/05/21 [Sun]15:16:51
タブーチ・リー

AKさん、皆様、ご無沙汰してます。
 ラバーダック氏よりご声援頂いておりました「のど自慢」は、
 見事、予選会落選!!致しました。トラック・スーツにヌンチャク
 スタイルはNHKさんに合わないのか?それとも・・・。
 この場を借りて、ご報告させて頂きました。「くちなしの花」の選曲ミスか? 

3733 2000/05/21 [Sun]12:43:16
Cladane

現地時間の5月20日土曜日午後11時に、約7年間の長期に渡り、
CBS系列で放映された、「WALKER:TEXAS RANGER」
が、最後の2時間スペシャルを最後にその幕を閉じました。米国では
土曜日の夜という極めて競争率の高い時間帯で、常に高い支持率を
誇ってきたこの番組も、チャック・ノリス扮する主人公のウォーカーが
ヒロインであるテキサス州弁護士のアレックスと結婚式を行い、ハネ
ムーンへ向かうというハッピーエンドに終りました。勿論、それに
至るまでに色々とある訳ですが・・・。アジア系に対する偏見丸出し
のエピソードも数多くありましたが、個人的には好きな番組でした。
またこれで格闘技を扱う番組が一つ減ってしまいました。7年もの間
テキサス・レンジャーを務めてきたノリスも今年で60歳!!本当に
時が経つのは早いものですね。これからも彼はアクションを続けるの
でしょうか?


3732 2000/05/21 [Sun]09:10:19
あた!
↓ こ、こやつ、相変わらずのオタク振りを・・・ (^_^;;;

3731 2000/05/21 [Sun]07:50:55
ほた!
ねずみさん>
「熱血硬派くにおくん」と「双截龍ダブルドラゴン」はアーケード版もファミコン
版もハマりました。倒れた相手の上に馬乗りになってボコボコなぐるなんて、それ
までの格闘ゲームにはない発想で、結構燃えました。
当時大学生だった私は、「くにおくん」のソフトを部室〈漫研でした・・・)に
持っていって、プレイしたところみんなに大受けでした。特に“スケ番のみすず
”にそっくりな部員がいて、みんなで大笑いしたのを思い出します。

ところでそれより少し前にコナミの「イーアルカンフー」やデータイーストの「空
手道」なんてのがあったのを覚えていますか。
「イーアルカンフー」は主人公の“リー”が色々な技を使う敵を倒していくという
ゲームで、アーケード版は山の中で闘っていたけど、ファミコン版では塔の中(の
ような部屋)で闘っていくという死亡遊戯的ゲームでした。
「空手道」は二本のレバー操作でキャラクターを動かすという、一風変わったゲー
ムでした。伝統派空手のスタイルでルールがフルコンタクトという試合を勝ち抜い
ていく内容で、途中のボーナスゲームでは試割や牛殺しなんてのもあったりして、
これも結構ハマりました。
もう一度リニューアルでもして、出てこないかなぁ・・・なんて思ってます。


3730 2000/05/21 [Sun]06:57:58
ねずみ
「熱血硬派くにおくん」と「双截龍ダブルドラゴン」は当時の企画部長が超ブルースリーファンでした。
ゲームのサウトラ(6曲入りで1000円でした)の中の制作ストーリーには
「その年の7月20日に私の尊敬するブルースリーを思い出し、彼が生きていたらどんな映画があっただろうかと考えながらその時に企画中だった2人同時プレイ版の「くにおくん2」をアレンジして考えたのがこのゲームでした」という話があって一気にファンになって入社までしてしまいました。スーファミ版は企画で参加してアクション全般を監修してコテコテの香港映画的な動きにしました。アメリカでアニメになり、実写映画にもなにましたが、子供向けでR指定にならないように残虐な演出アイディアをすべてカット。いまいちの映画で終わったのが残念でした。個人的にイメージしていた「双截龍」の映画はウォルターヒル監督の「ウォリアーズ」に香港アクションを足したようなイメージだったので、大変ショックでした。本当は「スパルタンX」のジャッキーとユンピョウのように協力しながのアクションを見せて欲しかった。(夢が壊される思いでした苦い映画でした)
主役はマークダカスコスでした。
 企画部長は「若い頃の私はブルースリーのように強くなりたいって、そう思っていきてきた」など「ブルースリーファンの先輩」のいろいろな思い出の話を聞かせてもらえたことが入社当時の私には一番嬉しいことでした。
コマ劇場横の広場を昼休みにあるきながらここで「ドラゴンへの道」を見たときは行列だったよ。と聞いた時は当時を知らない私にとって本当に感動でした。その先輩ももう40歳になります。今でもブルースリーの話をすると目の色が変わるんですヨ。
ちなみに「くにおくん」というのは社長の名前でした。
nobbさんへ
「ビジランテ」覚えてます!遊びました。「スパルタンX」の続編みたいなゲームでしたね。ちなみにファミコンの末期に「スパルタンX2」ってあったの知ってますか?

3729 2000/05/21 [Sun]01:00:58
あた!

今日はカミさんと小生の実家に行ってきました。
ほた!を始め家族で『欽ちゃんの仮装大賞』を観てました。
『燃えドラ』満点で堂々の総合第3位! (^o^)/ ̄~~~ ̄
あの方、なかなかの『通』だとお見受けしましたが、
まさかこの掲示板読んでたりして・・・。

3728 2000/05/20 [Sat]22:23:08
nobb
MAGICさん>

お久し振りです!(^^)/
いや〜、家から5分の所にOPAがあるなんて羨ましいですね。
ちょっと最近は行っていませんです。(^^;リーのTシャツ、ゲット
されましたか。ナイスですね。その内、行こうかな〜。その時はこの
掲示板に書き込みますので、待ち合わせして一緒に行きましょうか?
まだちょっとスケジュール的にいつになるかはわかりませんけど、是
非お会いしたいですね〜。オフ会の方は、何人か埼玉の人が集まれば
やってみたいですね。あっ、噂だと7月にBLのイベントがあるらし
いですから、その時にでもオフ会になだれこみましょうか?

3727 2000/05/20 [Sat]21:36:02
リーロン
ごめんなさい。下のは間違いです。アドレスはhttp://www7.freeweb.ne.jp/diary/icet です。

3726 2000/05/20 [Sat]21:34:31
リーロン
どうも、リーロンです。今自主製作ラジオを作っており、そのホームページでまだ少しですがブルース・リーのコーナーを載せています。ぜひ除いていってください。ホームページアドレスは ここを押してです。

3725 2000/05/20 [Sat]20:31:06
ムラッチ

はじめまして!ここに来たのは初めてです(^^)みなさんヨロシクお願いいたしますm(__)m  ブルース・リー最高ですよね! それでは(^^)

3724 2000/05/20 [Sat]17:27:23
ラバーダック
本日あたり、全国のゲームセンターにバンプレストのプライズ
「ブルース・リー・ベンダブルフィギュア」が入荷しているはずです。
興味のある方は、お近くのゲームセンターをチェックしてみて下さい。

3723 2000/05/20 [Sat]17:17:21
ラバーダック
今夜放送の「欽ちゃんの仮装大賞」“復活・燃えよドラゴン”楽しみですね。
あと、明日のNHKのど自慢に、
北海道のファンの間では有名なあの男がトラックスーツ姿で登場します。
ただし今日行われたはずの予選会に受かっていれば、ですが・・・・。

3722 2000/05/20 [Sat]12:42:38
にしやん
リーズキさん
教えて頂きましてありがとうございます。やはりそういう事だったんですね。
私は映像技術に関しては全く無知でして、ヌンチャクを取り上げたシーンとスタイナーとの
対決シーン(明らかに代役と解る所)は、漠然とではありますが画質の違いは解り
ましたが、それ以外では全部本物のフィルムと思っていたのでヌンチャクを取り上げる
シーンは不思議でしようがありませんでした。やっと解決できました、ありがとう
ございました。

3721 2000/05/20 [Sat]11:40:24
もーしょん

今日欽ちゃんの仮装大賞で燃えよの仮装があるみたいですね?
どんなんだろ?楽しみ!

3720 2000/05/20 [Sat]06:30:31
そらまめぴーすけ
ノラ・ミャオさん>
書き込みを読ませて頂きました。ブルース・リー師祖が様々な方面に与えた影響は
いかに大きいかと言う事を物語っているような嬉しい話ですね(^^)

3719 2000/05/20 [Sat]05:34:13
ノラ・ミャオ
ちょっとくだらないネタですが聞いて下さい (^◇^;)

モーニング娘。の「ハッピーサマーウエディング」(だったかな?) という曲の歌詞に、
“アチャー”という部分があって
モー娘の矢口真里ちゃん(?)が跳び蹴りをしてくれています!
そしてリーのあの、鼻をチョンってさわる仕草を真似していますが、
カメラマンさんがその仕草をアップで撮ってくれている時と、そうでない時があります。

昨日の「ミュージックステーション」では、
残念ながら矢口真里ちゃんの“鼻チョン”が見られませんでした。

この曲の振り付けは、誰が考えたんでしょうね。
リーの鼻チョンを振りの中に入れるなんて、すごいアイディアです。

3718 2000/05/20 [Sat]03:10:09
リンダ
今日は「ロミオ・マスト・ダイ」を観てきました。噂のレントゲンショットには
つい笑ってしまいましたが...。
ワイヤー・アクションは「マトリックス」の方が芸術的だった気がしますね。
キアヌは素人ながらよく頑張ったなー、特訓したんだろうなーと感心させられまし
たが、リー・リンチェイ(ジェット・リーという名前はいまだに馴染めない)は
さすがに本物の武芸者ですね、やっぱり違う。ファイトの時の顔なんかも、悪く
ないなー、って思いました。

リバティ・ベルさん>
>この人の周りには重力はないのかしら?と思わせるような軽やかな身のこなしですよね。
>リンダさんがユンピョラーなの、分かります。

有難うございます。でもね...
ロバート・クローズ著(訳:奥田祐士氏)の「燃えよドラゴン完全ガイド」の
中で、冒頭の空中回転と対オハラのバック転蹴りでブルースの代役を務めたのは
“中国人のアクロバット芸人”と書かれてるんです! で、註釈で「元彪」って。
カクンときちゃいましたよ。確かにアクロバット芸人的な仕事をしてたことも
ありましたけど...。(しかも、あれは元彪じゃなくて元華なんですよね。)
まぁ、そのくらい身が軽いのだということで善しとしましょう...。
リバティ・ベルさんはジャッキーに浮気してた時代があったそうですが、私の
場合は初めの頃ジャッキーなんて大嫌いだったんですよ。やっぱりブルースへの
忠誠心(?)からか、認めるもんか、こんなおちゃらけた奴なんか!って、意地
張ってたんです。でも「プロジェクトA」を劇場で観て潔く降参。以来、新作は
必ず初日に劇場で、という大ファンとなりましたです。(笑)

3717 2000/05/20 [Sat]00:42:08
ゆうぞう

>タンロンさん
DVD「ブルースリーよ永遠に」についてですが、内容は以前VCDで発売された
「CENTURY HERO」に字幕をいれたものになります。
これはブルースリーにゆかりのあった人たちにインタビューをしたものの映像になり、

国内で再編集されていれば多少の映像の追加はあるかもしれませんが
ブルースリー本人の映像は出てきません。
ただ、当時のエピソードなどを含めこれまで余り出ていなかった話もあるかと思いますので
興味のある方はどうぞといった感じです。
ちなみに、私はVCDは持っているんですが、当然のことながら英語はほとんど(?)ですし、
VCDよりDVDの方が画質もよいかと思いますので今回のDVDは購入するつもりです。

3716 2000/05/19 [Fri]23:59:29
タンロン

こんにちは はじめまして。
いつもこの掲示板をおもしろく見させてもらってます。(^^)

聞きたいことがあるのですが…
7月に発売のDVD「ブルースリーよ永遠に」はどんな内容なのか
知ってる人いますか?教えてください。
今までにないブルースリーの映像が見れるのかなぁ〜?
それだったら買うのになぁ〜。
一応、他のLD・DVDは全部揃ってます。(^-^)

3715 2000/05/19 [Fri]17:46:42
崑の村

本日、よみうりテレビ「元気モンTV」の取材班が来村され、BLの遺品も撮影!
放送日他詳細は、当村HP掲示板にて。例のごとく、カットされたら御免ナサイ。

3714 2000/05/19 [Fri]15:07:17
MAGIC
ねずみさん>
「熱血硬派くにおくん」の暴走族を飛び蹴りするシーンは死亡遊戯
からきてたんですか。(^_^)

>最終面のドスで一発死にってのはリアルで恐かった。
日本刀対ヌンチャクってのも良かったんじゃないですかね?(笑)

nobbさん>
お久しぶりです。(^_^)
先日、南越谷の「OPA」5階でリーの黒いTシャツを購入しました。
家から「OPA」まで車で5分なので、暇さえあれば遊びに行って
ます。(^_^) ところでnobbさん、いつオフ会やります?(笑)

リーズキさん>
先日は電話でお話しが出来て光栄でした。(^_^)
笑いすぎて涙が出ちゃいました(笑)。
九州と埼玉じゃなかなかお会い出来ませんが、いつの日かお会い
出来る時を楽しみにしてます。(^_^)v 

3713 2000/05/19 [Fri]02:06:38
ジャッキー
リーロンさんへ
はい、私が格闘技コーナーの担当です。っていうか、私が趣味でまんだらけ組織のなかに、格闘技という部門を造りました(正確には復活ですが)。ショーケースの上の方(天井の辺りといった方がいいかも)や、レジカウンターに吊ってあるポスターたちの一番左端などを見ていただければ「ジャッキーのカンフー千夜一夜」と書いてあるのですが、どうやら目立ってないようですね・・・考えねば。
ちなみに、格闘技関係全般は、ほとんど私の一存で動いていますので、質問その他、或いは「これ間違ってる」ということ(結構多いと思う)があれば、いつでも私を名指しで呼んで下さい。

ところで、かなり珍しい死亡遊戯のポスターが入ってきました。たぶん、燃えよドラゴンの、一番最初のモノの次くらいに数の少ないものだと思います。何時店頭に出すかは、まだ秘密ですが、期待していてください。

3712 2000/05/19 [Fri]00:05:39
nobb
超久し振りに書き込みします。(^^;

AKさん>
遅れ馳せながら、300,000HIT、おめでとうございます!
これからも頑張って下さいね!!w(゜o゜)wワオ!!

ラバーダックさん>

おぉ!ビジランテ!僕もPCエンジン・ソフトで持っております!(死機だな…)
ヌンチャク拾ってバトル出来るんですよねー。ヌンチャクをゲットすると、子供
のケンカ状態で無闇矢鱈に振り回しちゃうので、すぐ敵に落とされちゃいます。
未だにゲームの最後まで行った事がありません。(爆)

3711 2000/05/18 [Thu]23:37:59
AK
ラバーダックさん>たしかビジランテはアイレムのゲームでしたよね。
スパルタンXの流れの個人的には好きなゲームでした。

ねずみさん、あそこのメーカにおられたのですか?ダブルドラゴンもあそこでしたっけ?
なるほど!

3710 2000/05/18 [Thu]21:44:56
ラバーダック
ねずみさん>
「熱血硬派くにおくん」を作ったあのメーカーにいらしたんですね!
私は北海道でアーケードゲームの仕事を12年間やってます。
ウチの会社は映画館やアミューズメント施設の経営をしているのですが、
私は入社以来ずっとゲーム部門の担当なのです。
でも昨年はブルース・リー作品上映やイベントのからみで、
映画部門の仕事にも顔をつっこんでいました。
「くにおくん」入社当時に扱っていた懐かしいヒットゲームです。
あと「熱血高校」のバレーボールのゲームもありましたよね。
当時私は「ビジランテ」という格闘ゲームも好きだったのですが、
覚えてる人いるかなあ?

3709 2000/05/18 [Thu]20:03:44
リーロン

ジャッキーさんへ
どうもはじめまして。といってもまんだらけでよく見かけますが・・・。
そう、私は大阪に住んでいて大阪のまんだらけにはよく行っているのです。
でもジャッキーさんが担当(?)だったとは知りませんでした。
今までブルース・リーの本(特に海外の雑誌)の内容を誰に聞けばよいのか
わからず、表紙だけで買ってました。でもこれからはいろいろ質問させてもらいますよー。店員の方には「ブルース・リーの雑誌の内容で質問したいんですけど
ジャッキーさんはいらっしゃいますか?」を聞けばよいのですか?

3708 2000/05/18 [Thu]13:34:03
リーズキ
にしやんさん>
死亡遊戯のヌンチャクについてですが、クローズ版では、たしかに
地面に投げ捨てて、あとで拾いあげてます。
わたしもはじめに未公開映像で見たときは「あれ?」と
思ったんですが、クローズ版をよくみると、投げ捨てるシーンも
拾うシーンも顔は映ってないんです。
それで、あのシーンは影武者で、クローズ版で作ったシーンだと気付きました。

3707 2000/05/18 [Thu]07:38:24
もーしょん

私もジャンボ鶴田さんが亡くなったと聞きました。
全日はたまーに観てましたね。パワフルなお父さんってイメージがあります。
御冥福をお祈り申し上げます。

ねずみさん>
>グローブは着用してませーん。
そうですね!つけてないほうが気持ちいいっす!

ちなみにうちのホームページで「死亡遊戯」のリーとティエンの写真を集めてみました!
しょぼいコーナーですが、みなさん観に来てね!

3706 2000/05/18 [Thu]04:59:07
ねずみ
熱血硬派くにおさんへ
こっ‥このお名前を付けた理由を聞かせてください!
私は「くにお」を作ってる会社にいました。このゲームの中でバイクで突っ込んでくる暴走族を飛び蹴りで倒すシーンがあるんですが、「死亡遊戯」からきてます。
まぁスタッフに暴走族あがりが多かったんで、楽しいケンカゲーでしたね。
最終面のドスで1発死にってのはリアルで怖かった。

3705 2000/05/18 [Thu]04:50:25
ねずみ
JJR2000さんへ
「北斗」の連打は両腕で同時に打って行くと早いですョ。詠春拳の連打みたいに打ってたのですが、間に合わないので、今は両手打ちにしてクリアしてます。
交互に連打して楽しみたい時は初級で遊んでます。
あと、私がプレイする場合、グローブは着用してませーん。そのほうが確実に早く打てますよ。グローブのヒモも絡まないです。

3704 2000/05/18 [Thu]03:14:39
つよし
「松宮康生氏スペシャルトークショウ〜『死亡遊戯』最後の真実!〜」
開催日  5月21日(日)
(第1部)「松宮康生氏スペシャルトークショウ〜『死亡遊戯』最後の真実!〜」
    9時半開場 10時スタート12時まで
    愛知県中小企業センター8階第3会議室
    ※名古屋駅前 毎日ビル裏
    電話 052−561−4121  
    参加費 2,000円
    定員  先着30名
(第2部)「第2回中部李小龍愛好会オフ会」(昼食会)
    12時〜 名古屋駅前周辺にて
    参加費 昼食代実費
    定員 自由参加

申込み JUN LEEさん
    ij9188ji@usiwakamaru.or.jpあてにメールにてお申込み下さい。※第1部、第2部それぞれについての参加意思を明記のこと
    集合場所など詳細は追ってご連絡いたします。

3703 2000/05/18 [Thu]01:20:35
ジャッキー
二日ほど前にここで「まんだらけ」を紹介させてもいましたが、それを見ていただいたお客様が、数名、ご来店下さいました。
さすが30万アクセス!!
本当に有り難うございます。
弱小コーナーではありますが、頑張っていきますので、よろしくお願いします。
ちなみに、今店頭にある商品のなかで、目玉なのは、
メキシコの「怒りの鉄拳」ロビーカード(イタミあり)
です。その他にも、さりげなく珍しいモノなど出していますので、
見物がてら来ていただければ幸いです。
そして僕と熱く語ってください。

ジャンボ鶴田さんが亡くなったと聞いて、非常な衝撃を受けました。
49歳・・・死ぬには早すぎます。
ブルース・リーといい、ジャンボ鶴田といい、あまりに強すぎる人は何故早死にするのでしょう・・・鶴田さんは絶対ヒクソン選手より強いと思うのです。
現役ならばきっと、キチンシンクで悶絶させ、コーナーポストで「オオーー!!」
と叫んでいたに違いない・・・
まんだらけ店内でテンカウントの黙祷を捧げさせてもらいました。

3702 2000/05/17 [Wed]22:01:26
そらまめぴーすけ
私はジャンボ鶴田さんの訃報を、今日テレビを観ていて初めて知りました。
そのニュースを聞いた時は「あんなに強い人が何故・・・」と、本当に信じられ
ませんでした。何年か前、明石家さんまさんの「さんまのまんま」と言う番組に
ゲスト出演された時の事は今でもよく憶えているのですが、プロレスの試合以外
での鶴田さんは、とてもひょうきんな方だなぁと思いました。
私が陸上自衛隊に勤務していた頃の上官に、アマレス・アジア大会の金メダリストがいたのですが、まだアマレス選手だった当時の鶴田さんと一緒に練習した事も
あったそうです。それに最近では鶴田さん監修によるトレーニング本も発売されて
いましたよね。私も格闘技全般が好きで、テレビで放送されていた鶴田さんの試合
もよく観ていました。しかし、もう彼の勇姿を観る事が出来ないのですね・・・
心より御冥福をお祈り申し上げます・・・合掌


3701 2000/05/17 [Wed]21:01:26
リバティ・ベル
AK様>
1日遅れになりましたが、お誕生日おめでとうございます。40歳を迎えたこの1年が、
素晴らしい年になりますように…。

リンダさん>
「スパルタンX」見ましたよ〜。実は私、今から20年くらい前はジャッキーの大ファン
でした。「死亡遊戯」によって香港映画の洗礼を受けましたが、その後はブルース・リー
の新作が見られるわけでもなくてジャッキーに浮気をしてしまいました。ジャッキーが
日本でブレークした頃から数年間くらいは必ず劇場に新作映画を見に行っていました。
でも、どんなにジャッキーが好きでも「ブルース・リー無くしてジャッキー無し!」という
認識だけは持っていました。(エライ!)と言うわけで「スパルタンX」も劇場で見たのです
が、当時はジャッキーばかりに目が行っていたので、ベニー・ユキーデの事は全然覚えて
いません。この掲示板でも話題になったベニー・ユキーデ、この人を忘れているなどとは
けしからん!と思い、確認の為に録画しました。いや〜、ホントに凄いですね、ベニー。
ジャッキーそっちのけでベニーばかり見ていました。ユン・ピョウも素晴らしいですし。
この人の周りには重力はないのかしら?と思わせるような軽やかな身のこなしですよね。
リンダさんがユンピョラーなの、分かります。

3700 2000/05/17 [Wed]17:50:05
にしやん
死亡遊戯の事でお尋ねしたい事があります。
すでに解決済の事かもしれませんが、DVD怒りの鉄拳の未公開映像の中で(AKさんの
シアターも同じですが)ヌンチャクは陳元から手渡された物を使用していますがクローズ版では
床にあった物を拾い上げてヌンチャクを取り出したと思いましたが。
今はまだ勤務中なので公開版死亡遊戯を再確認していないのですが・・・どなたか
この違いの理由等を教えていただけませんでしょうか。初歩的な質問かもしれませ
んが、よろしくお願いいたします。

3699 2000/05/17 [Wed]13:00:51
myao
フィリォ様>
御返事ありがとうございます。やはり在庫を探すしかないのですね。
私は福岡に住んでいるのですが、フィリォさんが見つけられた所はどちらなのでしょう?行ける距離でしょうか??
私ももっと範囲を広げて探してみます。ありがとうございました!

PS.私も心からジャンボ鶴田さんのご冥福をお祈り致します
   又馬場さんと天国でプロレスを楽しんでおられるのでしょうね
 

3698 2000/05/17 [Wed]09:23:20
JJR2000

AKさん、遅ればせながら300000ヒット&お誕生日おめでとうございます!
ブルース・リーに関してほとんど無知だった私も、このHPと掲示板によって
バリバリ鍛えられました。AKさんのHPに巡り会えたことは私にとって
一つの財産といっても過言ではないでしょう!
これからも、さらなる飛躍を期待いたしております!

もーしょんさん、ねずみさん>
ラオウ、倒せませんねぇ。サウザーも。
最後の百烈拳がどうしても2、3発足りずにやられてしまう!
ジャギは上級者モードに出てくるんですか?まだ一度もチャレンジした
こと無いですが・・・


3697 2000/05/17 [Wed]07:45:21
JUN LEE

東海地区の皆さんへ。
今度の日曜日(21日)中部李小龍愛好会の会合を開催します。

興味のある方はリンク先の李小龍的伝説までアクセスして下さい。

AKさん、30万ヒット、おめでとうございます。

3696 2000/05/17 [Wed]02:50:42
リンダ
AKさん、お誕生日だったのですね。30万HITと二重のお祝いに
なりましたね。おめでとうございます! 更新も楽しみにしています。
頑張って下さいね。素晴らしい40代でありますように!

リバティ・ベルさん>
ご心配おかけしてすみません。今日は元気に仕事に行き、いっぱい残業
してきました。明日は塩沢さんの白鳥警部の声を聴きに「名探偵コナン」
を観に行く予定です。映画館にアニメを観に行くのはかれこれ17年前の
「六神合体ゴッドマーズ」以来ですねー。(笑)
ブルース・リーの音声キーホルダーの件は、私も「Be water, my friend!」
に一票です!(笑)
あ、「スパルタンX」ご覧になりましたか? ジャッキーとベニー・ユキーデ
のファイト、良かったでしょうー?! 大好きなファイト・シーンの一つです。
コンセプトはブルースとチャック・ノリスのコロシアムでの闘いに通じるもの
があるし。あのサントラも好き! 血が騒ぎます。(笑) あと、ユンピョラー
のリンダとしては(笑)、彼の軽やかな身のこなしを堪能して欲しいものです。
冒頭のジャッキー&ユンピョウのトレーニング風景もイチオシ・ポイント!
(うるさくてゴメンナサイ...ちょっと反省。)

無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!さん>
ここのところ訃報続きで気持ちが塞ぐ毎日です。私もジャンボ鶴田さんの
ご冥福をお祈りさせていただきます。
ジャイアント馬場さんとジャンボ鶴田さんには私が幼い頃プロレスを観に行った
時に、頭を撫でてもらったり抱っこしてもらった想い出があります。お二人とも
大きかった! 親しみを感じていましたので、本当に淋しいです。

3695 2000/05/17 [Wed]02:20:20
熱血硬派くにお君
よ〜し! 萬歳ですね! ついに ありました! 香港での 正真正名の 截拳道グラス。 師父の名は 劉沼光と 高抜華 二人です。 あ, そうだ! あの, ここは 武術ずきな人いますか? ぜひ 香港の http://www.kungfu.com.hk/newpage1.htm 見でください。 日本では このような ホーム ぺージ ありませんか? 誰かが 教えて ください!

3694 2000/05/16 [Tue]23:49:08
AK
皆さん、お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
今日で私も40歳になりHPともども頑張っていこうという気持ちだけはあるのですが、
最近始めた、パソコンでのビデオ編集がとても楽しく、なかなかHP更新のためにパソコンが
使えません(^^;

ぼちぼちではありますが、内容を更新していくつもりなので皆さんよろしくお願いいたします。

3693 2000/05/16 [Tue]23:09:35
ほた!
AKさん>
遅ればせながら、30万アクセス突破おめでとうございます。
これからもくだらないことも書き込むかと思いますが、ひとつよろしく
お願いします。

本屋で立ち読みした「キネマ旬報」に、いろんな分野の人たちが自分の
好きな20世紀の映画スターを5人ぐらいずつ選び出す、という特集を
やってました。その中でブルース・リーを選んだ人は関根勤さんと
みうらじゅんさんぐらいでした。
やっぱり・・・といった感じでした。
ちなみに関根さんはブルース・リーの弟子になりたかったそうです。

「北斗の拳パンチマニア」・・・。ゲームセンターで見つけたけど、1人では恥ずかしくてできませんでした。

3692 2000/05/16 [Tue]22:23:33
フィリォ
myaoさん、スチィーブ・オースチンさん>
私は、4月にCD-ROM「ドラゴンと呼ばれた男」を近所のパソコンショップで
見つけたもので、「現在でも手に入ります」と書き込んでしまいました。
私が見つけたのは、在庫だったのかもしれません。
無責任な書き込み申し訳ありませんでした。m(__)m

3691 2000/05/16 [Tue]21:19:24
リバティ・ベル
もーしょんさん、JJR2000さん>
「ンなんとっっ、すいちょぉけん!シャオウゥ!!」ですか!カッコイ〜イ。
北斗の拳音声キーホルダー、レイのだけでいいから欲しいです。大事にしてくださいね。

ブルース・リーの音声キーホルダーがもし発売になったら嬉しいですよね。
私の希望は「Be water, my friend!」です。

これから昨夜録画しておいた「スパルタンX」見ます。今夜もジェット・リーの映画
を録画しておかなきゃ。最近香港のアクション映画が放送されるので嬉しいです。
ジェット・リーの「ロミオ・マスト・ダイ」の宣伝も兼ねているのかもしれませんね。

3690 2000/05/16 [Tue]21:06:13
すもも
AKさん>
いつもありがとうございます。
ブルース・リーに出会った以上にAKさんと出会えて幸せです。
AKさんのセンスとやさしさと礼儀正しさにはいつも尊敬アンド感謝しております。これからも期待して訪れたいと思ってます。お身体に気をつけられこれからも共にブルース・リー(ヒーロー)を楽しみましょう。

すももMKでした。(40万ヒット狙います。)

3689 2000/05/16 [Tue]20:59:10
BASARA
*AKさん*
300000アクセス、おめでとうございます!!
私の書き込みは、ファン掲示板とは全然関係のないことばかりで、ほんとごめんなさい(汗)でもちゃ−んと、リ−さんの大ファンです!!
私が大人になる頃には、どれでけのアクセスになるのでしょうかね。何百万?何千万?

3688 2000/05/16 [Tue]20:53:28
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
AK様>300000HITおめでとうございます!!
ブルース リー最強のHPとしてこれからも頑張って下さい!!

*伝説の最強スター李小龍、70年代、時を同じくしてプロレス界で”最強伝説”
を作り上げたジャンボ鶴田氏が亡くなりました。この場をお借りして慎んで
ご冥福をお祈りいたします。いま流行のVTに全盛期の鶴田氏に挑戦してもらいたかった・・・本当の意味での”強さ”をリアリティとして体現できる人でした・・・合掌

3687 2000/05/16 [Tue]20:03:00
アルバン李小龍店 高橋(manix僚)
あいたた…やっちゃいました(汗)2度書き…ゴメンナサイ。

3686 2000/05/16 [Tue]20:01:01
アルバン李小龍店 高橋(manix僚)

久しぶりにカキコさせていただきます。アルバン李小龍店の高橋です。
祝!300000HIT!ホントに凄い事です。
最近はカキコしてませんが、毎回楽しく拝見させて頂いております。
今後も李小龍を愛するホームページ作り&活動等…頑張って下さい!!
いつもお世話になりっぱなしですが(汗)今後とも宜しく御願いします。

3685 2000/05/16 [Tue]19:56:49
アルバン李小龍店
AK様>
祝!300000ヒット!ホントに凄い事です。
最近はカキコしてませんでしたが、毎回楽しく拝見しております。
今後とも李小龍を愛するホームページとして頑張って下さい。
では失礼します。

3684 2000/05/16 [Tue]18:52:01
やす吉
AKさん>
300000アクセス、おめでとうございます。大変とは思いますが、今後とも頑張ってください。

Walk Onさん>
なにわ〜の座談会、大変な盛り上がりのようでしたね。う〜残念。
やはり秋ぐらいまでは無理かな?

某HPのDVD発売予定リストにこんなのがありましたが・・・。
7/14『ブルース・リーよ永遠に』・監督 ロット・ツェー・主演 アンダース・ネルソン/ジョン・ベン/キン・ティ JVD 3800円
ジョン・ベン氏が出ていますが、どんな内容なのでしょう?

3683 2000/05/16 [Tue]18:34:48
にしやん
AKさん、300000アクセス本当におめでとうございます。
ここの掲示板を見ていていつも思うのですが、参加されている方達の良識とマナーの
良さには感心いたします。ネット上にはいくつもの掲示板が存在していますが見るに
堪えないものもたくさんあります。ここの掲示板の質の高さの理由は何よりも
管理者の努力と人格の高さによるところが大きいのではないでしょうか。
今後共、大変でしょうがよろしくお願いいたします。

3682 2000/05/16 [Tue]17:26:14
春巻
お久しぶりです………
なんと300000アクセス!!!これはすごい!!!(@0@)
おめでとうございます!!!これからもがんばってくださいね。

北斗の拳パンチマニアですかあ…まだ見た事ないんですが、めちゃめちゃおもしろそうですね。
筋肉痛覚悟で…やってみたいです。

3681 2000/05/16 [Tue]13:17:58
MAGIC
皆さん、お久しぶりです。

AKさん>
祝300000アクセス、本当におめでとう御座います。\(^_^)/
これからも頑張って下さい。p(^_^)q

以前話題になっていた「内村プロデュース」のブルース・リーは、
先週の土曜日に放映されましたね。「もしもブルース・リーが・・」
など、なかなか笑えました。しかし、芸能人中心の編集で、一般人の
方は、殆どカットされてました(残念)。

話し変わって娘の「彩花ちゃん」は、今月で7ヶ月になりました。
妻と、初めて喋る時は「パパ」と「ママ」どっちかな?と話して
ましたが、遂に「パパ」と喋りました。\(^_^)/
妻は「何でママじゃなくてパパなの?」と涙目になってました。

しかし、ブルース・リーの写真を見せても「パパ!」(笑)
ブルース・リーの映画を見せすぎたかな?(^_^)ゞ

書き込みの半分は「ひよこ倶楽部」的な内容になってしまった。(^^;;

3680 2000/05/16 [Tue]12:57:11
myao
はじめまして。いつも会社のパソコンから昼休みにこっそりアクセスしています。短刀直入にすみません。今回CD−ROMの事で聞きたい事があるのですが、私が4月頃そのCD−ROMを手に入れたくて東芝EMIさんに問い合わせをしたのですが、すでに販売を止めておられて、在庫も無いと言われました。電気屋さん等の販売店に在庫としてあるかどうかを見てもらう他無いと言われて、近所をつぶさに聞きまわったのですが、どこにも置いてありませんでした。通販かなにかで手に入れる事が出来るのでしょうか?情報がありましたら是非教えて下さい!お願い致します。

3679 2000/05/16 [Tue]10:19:58
Cladane

AK様、300000HITおめでとうございます。現在、日本に
おきましてブルース・リーに関する正確な情報が流布されるように
なったのは、日本振藩国術館の存在や多くの雑誌や書籍による功績
もあるのは事実ですが、ここを始めとする多くの誠意ある方が管理
される掲示版の存在を抜きにして、正確な情報の流布は実現されな
かったのではないでしょうか。おそらく、この掲示版をご覧になって
いる皆様も同様に感じていらっしゃる事だと思います。(もしそう
でなかったら、ごめんなさい)。とにかくおめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。

3678 2000/05/16 [Tue]03:36:53
ダニー
こんばんは、初めまして。今年は夏に初めて香港へ行こうと思っているのですが、
ブルース・リーのゆかりの場所(家や、“燃えドラ”のお寺など)がどこにあるのか
わかりません。せっかく香港にいくのですから、ぜひブルース・リーの足跡を辿ってみたいと
思っているのですが、どなたか、場所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
もし、地図とかを持っている方がいらしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いいたします・・。

3677 2000/05/16 [Tue]00:51:46
JJR2000

もーしょんさん>
フォローありがとうございます!
正しくは「ンなんとっっ、すいちょぉけん!シャオウゥ!!」ってな感じ
でしょうか・・・。

3676 2000/05/16 [Tue]00:18:10
ジャッキー
はじめまして、ジャッキーと申します。
「まんだらけ大阪店」なる場所にて、ブルース・リーや格闘技関係などを扱ったコーナーを担当しております。
お客様にこのホームページの話を聞いたので、やってきました。
漫画の専門店の中に、半ば無理矢理造ったコーナーなので、何時無くなるか判りませんが、関西の中ではかなり安い方だと自負しております。もし来ていただくことができれば幸いです。定休日は特にないので、いつでもどうぞ。
ちなみに私は月、金曜日以外はいつでもいますので、ご来店頂いたおりに誰か店員を捕まえて「格闘技の担当の人呼んで」とでも言って頂ければすっ飛んで参ります。ただ、毎日1,2回ほど、ステージにて歌など歌っておりますのでその時だけは申し訳無いですがしばらくお待ちいただくか、あきらめてしまって下さい。
自分としては、ブルース・リー始祖について熱く語りたいので楽しみにお待ちしています。
金髪なうえに長髪で、しかもコスプレなんぞしていますが、気にしないで下さい。
無理ですか?(笑)


3675 2000/05/15 [Mon]21:57:54
スティーブ・オースチン
フィリォ様、ラバーダック様情報ありがとうございました。
早速GETさせていただきます。

3674 2000/05/15 [Mon]21:55:29
もーしょん

ラバーダックさん>
>もしも「パンチマニア/死亡遊戯」なんていうのが出たら面白いでしょうね。
うぉぉぉっ!やりたいぜぇっ!
やっぱりジャバーの面は「100発殴って障子をやぶれ!」でしょうか?(笑)
イノサント面は「タンタタ・・のリズムで叩け!」とか?
コナミさん!おいらに作らせてけろ!?(凄いお笑いゲームになりそう・・・)

ねずみさん>
>今日、ゲーセンで「北斗の拳パンチマニア」でラオウを初めて倒しました。
すっすげぇ!!ぜひ横で見たかったです!

リバティ・ベルさん>
>レイの音声キーホルダー
あれから友人に聞いたところ「南斗水鳥拳!!ヒョォウッ!」だそうです!
ちなみにケンシロウは「あ〜たたたたたたたっ、ほあたぁっ!」
ラオウは「我が生涯に一片の悔い無しっ!」です。
しかしブルース・リーの音声キーホルダー、早く出ないかなぁ?!
「ドンッ、シンッ、フィィィィ〜ル!」だったらカッコイイだろうなぁ!


3673 2000/05/15 [Mon]21:42:06
そらまめぴーすけ
AKさん>
300000アクセス、本当におめでとうございます。
それでは、万歳三唱をいかさせていただきます。

バンザ〜イ!バンザ〜イ! バンザ〜イ!\(^0^)/

毎回、この掲示板を楽しく拝見させて頂いております。
私自身まだまだ未熟者ではありますが、今後とも宜しく御願い申し上げます。

3672 2000/05/15 [Mon]21:32:17
助け人
>ラバーダックさん
「STAYCOOL」見てきました。
この情報って、すでに去年の11月に分かっていらしたんですネー。
今頃、書き込んだ自分が恥ずかしいです…(汗)

9月にもグッズが出るんですかー。
なかなか自由度が高そうなグッズですネ。
このプライズもバンプレストなんでしょうか?

いやはや、ラバーダックさんの情報の早さには、ただただ脱帽してしまいますm(_ _)m

>JJR2000さん
私も「北斗の拳」のキーホルダーの事は知りませんでした…(汗)

>AKさん
30000HITおめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。
今度は40000HITですね(^^)
塩沢さんといえば、かつて深夜にブルース・リィ主演の「ブルース・リー物語」
が放送された事があったんですが、ブルース・リーの弟子の1人の声を
吹き替えていた事がありました。

3671 2000/05/15 [Mon]18:22:41
リバティ・ベル
リンダさん>
お体の具合はいかがですか?あまり無理をなさらずにゆっくり休養してください。
私は今日、仕事中に手を合わせて塩沢さんにさよならを言いました・・・。
Mr.ハンのもぐら叩き、今度遊んでみます。情報をありがとうございました。

JJR2000さん>
レイの音声キーホルダー、私も気になります。レイは何て言っているのですか?
もし良かったらお教え下さい。もしかして「マミヤ〜!」ですか?

3670 2000/05/15 [Mon]10:02:02
リンダ
AKさん、300000HITおめでとうございます。
いろいろとご苦労もおありだったと思いますが今後とも頑張って下さい。
こちらにはいつも本当にお世話になり感謝しています。引き続き宜しく
お願いします。
ところで記念品って何だったんでしょう...不死龍さん?(笑)
(あ、内緒なら突っ込みませんので...。)

リバティ・ベルさん>
間もなく塩沢さんの告別式が始まりますね。本当は今日、上京して参列する
予定で新幹線のチケットも購入し礼服も用意していました。リバティ・ベルさん
の分も手を合わせてくるつもりでしたが...実は昨日の仕事中から少し熱が
出てきて、23時過ぎにはかなり上がってしまいました。今朝の時点で38度
超えてましたので...他の皆さんのご迷惑になることを考慮し、上京は断念
致しました。私もここから心の中でお別れを言います。
ゲーム関係にはものすごく疎いもので...何も知らないのですが、多分私も
ブルースをキャラにしたゲームやソフトがあったら手を出してしまいそうです。
ちょっと違うけど、哲さんのSTAYCOOLのチャットの中にあるMr.ハン
のモグラ叩きも、結構ハマリますよ。是非ご参加を! ...とはいえ昨夜は
微熱の身で遊んでしまい...こんな結果になってかなり反省してます。(苦笑)

JJR2000さん>
レイの音声キーホルダー(存在も知らなかった...)、大切にして下さいね。
そしていつかイベントでお会いできる機会があったらどうか持ってきて塩沢さん
の声を聞かせて下さい。

3669 2000/05/15 [Mon]03:11:48
ねずみ
たびたびすみません!AKさんへ>
祝!300000アクセス!これからも頑張ってください!

3668 2000/05/15 [Mon]03:06:21
ねずみ
今日、ゲーセンで「北斗の拳パンチマニア」でラオウを初めて倒しました。
最後に「100発叩け!」ってでるのですが、このゲーム子供にはちょっとキツイかナ……
やっぱり難易度下げてスパスパ遊ばせたほうがインカム稼げるし、子供も楽しめるのにって思いました。ゲームとしては面白くて気持ち良い傑作。
あと、「死亡遊戯」版の「パンチマニア」あったらいいね!
ゲーセンから李小龍の本物の怪鳥音が聞こえてきたらインパクトあるね。海外でのインカムも稼げそうだし筐体やポップやポスターのデザインも面白くできそう!
少林寺ネタの36房や木人拳の修行とかもこうゆう体感ゲームで作ったら面白そう!

3667 2000/05/14 [Sun]23:38:06
リバティ・ベル
AK様>
祝!300,000アクセス!HPを運営するというのは本当に大変な事だと思い
ますが、これからも頑張ってください。そして、今後とも宜しくお願いいたします。

リンダさん>
私もリンダさんとは同世代だと思っています。塩沢さんが演じた馬超も孔明も印象
に残っています。私はお昼休みに会社の新聞で訃報を知り、パニック状態になりま
した。明日が告別式との事ですが、私は心の中でお別れを言おうと思っています。

ここの皆さんに話題の「パンチマニア/北斗の拳」に挑戦した事はありませんが、タ
イピング練習ソフト「北斗の拳/激打」には挑戦しました。ザコは倒せるもののシン
が強くて倒せません。いつもケンシロウが「ユリア〜!」と叫んで絶命してしまいま
す。ラオウに挑戦しようと思ったら「シンを倒さずして、いかにラオウと闘えようか!」
と神谷明さんに怒られてしまい、会う事すら出来ません。

私にとっては夢のブラインドタッチですが、「ブルース・リー/燃えよタイピング」
みたいなソフトが出たら一所懸命頑張れると思います。どこかで作ってくれないで
しょうか?

3666 2000/05/14 [Sun]20:03:55
Walk On

祝:300,000アクセス突破!
AKさんこれからもマスマス頑張ってください!

本日たった今なにわBL倶楽部の座談会を終了いたしました。
今回は全国から何人ものゲストに来ていただき(多謝!!)、香港ツアー報告を含めて内容も盛りだくさんでした(AKさん、1回でいいからゲストとして来阪してくださいよー!イイ娘いますよっ←アホ)。

私達がこれらの仲間達と出会え、今なおアツク盛り上がることができるのは、香港ツアー、STAY COOLそしてAKさんの掲示板があったからに他なりません。
最近はあまり書き込んでいませんが、みなさんと一緒に盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますし、お互い頑張りましょー!!

3665 2000/05/14 [Sun]16:52:56
AK
不死龍さんおめでとうございます。

また、300000ものアクセスありがとうございます。

不死龍さんには夜にメールを差し上げますので、しばらくお待ち下さい。

3664 2000/05/14 [Sun]13:00:45
ラバーダック
AKさん>
300,000アクセス突破おめでとうございます!
このHPを通じて沢山の仲間と出会ったり、様々な情報を得る事が出来、
本当に感謝しております。
これからも頑張ってください!

スティーブ・オースチンさん>
ブルース・リーのスクリーンセイバーは
CD-ROM「ブルース・リー伝説ドラゴンと呼ばれた男」以外にも、
以下のサイト「Screensaver Japan.Com」で
無料でダウンロードできるものがありますよ。
芸能人・人物の102番がブルース・リーです。
http://www.screensaverjapan.com/

助け人さん、JJR2000さん>
ゲームセンター用のプライズ情報は、
哲さんが運営されているSTAYCOOLに掲載されています。
http://www14.big.or.jp/~staycool/new/new.htm
また、それ以外にも9月中旬には、
「ブルース・リーメタルフィギュア&武器セット(仮)」
(フィギュアとプレート、ヌンチャク、ワイヤーがセットになっており、
自由に組み合わせて携帯ストラップやキーホルダーとして使える)
というプライズも予定されています。

もーしょんさん>
コナミの業務用ゲーム「パンチマニア/北斗の拳」は、
今後コンバージョンで違ったタイトルも出していくそうです。
もしも「パンチマニア/死亡遊戯」なんていうのが出たら面白いでしょうね。
塔の最上階を目指し「虎殿」「龍殿」・・・・と各階層をクリアしていく内容は、
ゲームの題材としても非常にワクワクさせるものと思います。


3663 2000/05/14 [Sun]10:47:56
もーしょん
すみません、ジミーさんは1本でしたっけ?
ということはケンシロウより凄い?!(笑)

3662 2000/05/14 [Sun]10:44:56
あた!
AKさん>
300,000アクセス突破おめでとうございます!\(^o^)/
(小生、今朝アクセスしたら300,013人目でした。惜しい!!)
今後ともがんばって下さい。応援してますよ〜(*^o^*)

BASARAちゃん>
あご大丈夫?
小生も来週土曜日の復帰を目指して、ちょっとずつ拳立て、指立て、腹筋、柔軟とリハビリしてます。
試合に出るということ自体が、自分の心の鍛錬にもなります。
何回か試合を経験していくと、空手だけでなく、普段の生活の中でも緊張、ストレスを強いられる場面に遭遇した時に役立ちます。
小生もあせらず、『ゆっくりまったり』がんばりま〜す(*^_^*)

アツォイさん、ほた!>
ブルース・リャンはスゴイです。
小生、『帰ってきた〜』は、当時劇場で観たんですが、あの豪快なハイ・キックには、ホントにタマまげちまいました。
でもその後ビデオで観たら、確かにちょっと追っかけっこが長過ぎて、ついつい『早送り』(^o^;;;
そしたら・・・『おお!ドニー・イェン!!』


3661 2000/05/14 [Sun]10:44:22
もーしょん

JJR2000さん
塩沢氏が亡くなられたこと、ここで初めて知りました。ご冥福をお祈りします。

>ウチにあるレイの音声キーホルダーは、きっと生涯の宝物になることでしょう。
わたしはラオウとケンシロウは持ってるのですがレイは持ってません!
レイはなんて喋るのですか?ぜひおしえてください!

>最近僕は「パンチマニア北斗の拳」に夢中・・・・
わたしも!・・・・・(*^_^*)vでもジャギにまったく歯がたたないっ!

北斗の拳は漫画家の原哲夫さんが「ブルース・リーをいつか描きたい!」といって生まれたものらしいです。
そのうちケンシロウが一人歩きして全く違う別キャラになってますが、
所々に(特に最初の方)ブルース・リーを感じ取れる部分があったりして面白いですよ!
蹴りや構え、しぐさ、ヌンチャクシーンはともかく、頭にノコギリ刺したり(危機のカットシーン)、
それに、ジークンドーの思想が入っていたり、片指2本で逆立ちしてたり・・・・
って、それはジミーさんだって(笑)!


3660 2000/05/14 [Sun]09:27:22
JJR2000

助け人さん>
それは確かに、グッドタイミングですね!!!
さっそくゲーセンをチェックすることとしましょう。
そういえば、バンプレストから音声キーホルダーが出るとか
何かに書いてありましたけど、そっちはどうなったのでしょう・・・?
何にせよ、ストラップとか景品とか、そういった細かいところから
盛り上げていくのもいい方法でしょうね。

リンダさん、ほた!さん、リバティ・ベルさん>
塩沢氏の訃報、僕も友人から昨日聞きました。
最近僕は「パンチマニア北斗の拳」に夢中なのですが、ひょっとして
あれが最後のレイだったりするのでしょうか・・・・・?
しかし、あの独特の声は本当に素晴らしい財産だったと思います。
個人的には、「聖闘士星矢」のアリエスのムウ、「戦国魔神ゴーショーグン」の
ブンドルなどが忘れられないキャラですね。
ウチにあるレイの音声キーホルダーは、きっと生涯の宝物になることでしょう。

3659 2000/05/14 [Sun]08:26:20
不死龍
皆さん、お久しぶりです。
只今、丁度300000万人アクセス突破しました。
これからも50万、100万人突破目指して
皆さんとともにこの掲示板を始め、
AKさんのHP全体を盛り上げていきましょう!!

3658 2000/05/14 [Sun]06:37:56
アツォイ
ほた!さん>
ブルース・リャンの最近の御勇姿は、SAMさんのHP「森家班」の中の
”SAM'S HEDLINE”で紹介されてます。(何とあの”陳真”役!!)

そらまめぴーすけさん>
「ローラースルー・ゴーゴー」何年か前の TV”ちびまるこ”でも
逸話がありましたね。右に後輪用のブレーキ、後ろに駆動用のキックが
ついてました。某HPで写真で確認しました。なんとコレ、HONDA製
だったのですね。因に現在は、アメリカ製のエンジン付きの物も
あるようです。関連HPの御紹介もしたい所ですが、リー・ネタでもなく
また、こちらはリンク板では無いので自粛致します。
「GO−PED」で検索してみて下さい。(AKさん,すみません。)

トーマスさん ゆうぞうさん>
私は公的な場での意見の交換以外の中傷・非難・挑発は、自分に対する
他人に対するに関係無く 無視する,という立場を取っております。
某所でもこちらからのリンク組にも関わらず、”シカト”しているような
印象を持たれたかも知れませんがその旨御理解ください。
(AKさん 不都合があれば即刻削除願います。) 

3657 2000/05/14 [Sun]01:20:54
フィリォ
スティーブ・オースチンさん>
CD-ROM「ブルース・リー伝説ドラゴンと呼ばれた男」は、現在でも手に入ります。
販売元:東芝EMI
発売元:(株)エッチェボンボ
スクリーンセイバー使用時は、AfterDark2.0以上が必要です。

3656 2000/05/14 [Sun]01:17:57
リンダ
リバティ・ベルさん、お久しぶりです。
私達の世代(勝手に同世代と思い込んでる)にとって塩沢兼人さんという声優は
決して小さい存在じゃなかったですよね。一昨日の新聞で「塩沢兼人」の文字を
見た時、私はパニックして「肝付兼太」さんと「塩屋翼」さんの名前も同時に
浮かんで混乱に陥りました。(この中の誰であろうとショックは同じように大き
かったと思います。)ようやく塩沢さんだと認識した後は時間が止まってしまい
呆然とするばかり。夜になるまで涙すら出てきませんでした。
昨日行く予定だったライヴもその気になれず急きょキャンセルし、真っ直ぐ帰宅
しました。今日は結構落ち着いていたんですけど、突然ジワジワっと悲しみが
押し寄せてきたりする瞬間があって、つい何度か泣いてしまいました。今も耳を
澄ますと声が聞えてくるようで...。
ファンも参列できるように用意して下さるらしいので15日の告別式、できれば
上京して最後のお別れがしたいんですけど難しいかな、やっぱり...。(涙)
我らが「三国志」では、馬超や孔明の声も演じてらっしゃいました。
「BASARA」ではそれこそBASARAさんお気に入りの揚羽の役もされてましたね。
まだまだずっと活躍していて欲しい方だったのに...好きな人が逝ってしまう
というのは...いつも本当に辛いものですね。

BASARAさん>
試合、お疲れ様でした。あご大丈夫?
燃えるつもりだったのにイマイチ燃えきれなかった...この悔しさは負けた
悔しさとは全く別の悔しさですよね。よく分ります。
次回はBASARAさんのオーラで相手を威圧できるといいですね。頑張って下さい。

3655 2000/05/14 [Sun]00:32:36
助け人
今日「電撃ホビーマガジン」という雑誌を見たのですが、
バンプレストから「ブルース・リー・ ベンダブルフィギュア」という
いわゆるクネクネ人形が出るみたいですネ。

これは一般に販売される商品ではなく、アミューズメントセンターなんにか設置されている
プライズマシンで手に入れられるプライズ商品です。

雑誌が手元にないので、どんな種類があるのか正確なところを書く事ができませんけど、覚えている範囲で…。
1)「燃えよドラゴン」冒頭でおなじみのフィンガーグローブをはめたあの格好もの。
2)「ドラゴンへの道」のダブルヌンチャクを持ったランニングスタイルのもの
3)上半身ハダカで、サングラスをかけジーパンを履いたもの

他2点の合計5点のラインナップがありました。
もし、すでにここで紹介されていたらすいませんです m(_ _)m

5月から登場の予定と書いてありましたので、みなさんの近くのゲーゼンとかに入荷してるかもしれませんね。
チェックしてみてはいかがでしょうか?

バンプレストがブルース・リーに手を出した(?)事を知ったときは
まさか「死亡遊戯2000」(仮)の影響なのではっ!なんて事を思ってしまいました(笑)
でも、なんかすごくタイミングがイイですよね。

3654 2000/05/13 [Sat]22:34:29
スティーブ・オースチン
いつも、ここをのぞかせていただいて新情報を知り驚いたり感嘆させてもらっています。
ところで、いつもブルース・リーと一緒にいたい私としては職場のマイ・パソコンにブルース・スクリーン・セーバーを使いたいのですが、以前「ドラゴンと呼ばれた男」というCD−ROMが発売されたことを最近知りました。
これは、現在も手に入るのでしょうか?発売元や正しいタイトルなど教えていただけませんでしょうか。

3653 2000/05/13 [Sat]22:25:19
そらまめぴーすけ
ほた!さん>
「帰ってきたドラゴン」を御覧になったそうですね。
私も、あの映画はテレビで放映されていた物とビデオで何回か観ましたが
何か変なエンジン付きのキックボードのような乗り物が出てきたのは
結構笑えました。キックボードと言えば、ちょっと違うかもしれませんが
昔、似たような乗り物に「ローラースルー・ゴーゴー」と言う物があったのですが
皆さん知ってますか?(と言っても、私がガキんちょの頃の話しですが・・・)

BASARAさん>
試合お疲れさまでした。
しかし今回は以前よりもリラックス出来たのではないでしょうか。
そう言った気持ちが、BASARAさんの書き込みから伝わって来る
と言うか、だんだん前向きになっていますよね。結果は、どうであれ
戦いの場に出ていった事こそが尊い事であると思います。少し厳しい
言い方をしてしまいますが今回の試合を通して相手が、自分自身に
足りなかったところを教えてくれたのではないでしょうか?
今度の県体では参加人数が更に増える事と思いますが、あまり緊張し過ぎず
どうかリラックスして試合に臨んで下さい。そして、宿敵オハラを倒すリー師祖
のように思いっきり燃えて来て下さい!!


3652 2000/05/13 [Sat]21:27:22
リバティ・ベル
ほた!さん、リンダさん>
私も塩沢さんの訃報は大ショックでした。『北斗の拳』は大好きな作品でアニメも見て
いましたが、私はケンシロウよりもレイが好きでした。美しいキャラだったらお任せの
塩沢さんですが、美しい声の中に気品と知性が感じられて大好きな声優さんでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

『北斗の拳』はブルース・リーが描きたいという事で生まれた作品だとここの掲示板で
読んで、「あ〜、なるほど!」と納得したのですが、タン・ロン好きの私としてはケンシロウ
はちょっとストイック過ぎますね。おちゃめ度が足らないというか・・・。おちゃめだな〜
と思ったのはラオウの手下(?)がお婆さんに変装してケンシロウ達に毒を盛ろうとした時に
変装が見破られて(大男だから誰でも見破れます!)、手下が「俺の変装を見破っていたのか〜!」
と叫んだ後にケンシロウが「お前のようなババアがいるか!」と言ったところくらいかな。
でもストイックなケンシロウだからこそ人気があるのかもしれませんね。

3651 2000/05/13 [Sat]21:20:38
BASARA
*あた!さん、そらまめび−すけさん*
 試合はですね−、3位でした。って言っても、3人中3位です(笑)群体では、
 ほんと女子が少ないです。
 燃えてくるつもりだったのですが、いまいち燃えてこれませんでした。相手の方
 オ−ラが出てました。おも−いオ−ラが・・・・・。威圧感があって、なんか思
 うようにできませんでした(涙)しかも、上段におもいっきりはいったらしく、
 あごが痛いです(涙)
 21日の県体では、必ず燃えてきます!!
 
 あた!さん、また無理して「3度目の肉離れ」にならないようにね!!

*AKさん*
 最近ず−っと私の書き込みは、ファン掲示板と関係ないことばかりでごめんなさ
 い!気をつけます!!!!!!

3650 2000/05/13 [Sat]21:12:27
ほた!
先ほどスカパーTVでブルース・リャンの「帰ってきたドラゴン」がやってました。
最初の方は見られなかったけど、ラストのアクションはほとんどブルース・リャン
と倉田保昭の追いかけっこ状態で、ちょっとだれ気味だったけど、跳び蹴りやハイ
キックは結構すごかったです。
そういえばこの映画の公開時は、ブルース・リャンはブルース・リーの弟子とか弟
とかいう噂が流れていましたね。
しばらくしてから「Gメン75(8*だったかな?)」の香港シリーズに出てたけ
ど、その時にはちょっと太ってて、おまけに頭も少し薄くなって「なんだか谷村新
司みたいになっちゃったなぁ」なんて思ってました。今も現役でがんばっているの
かなぁ。

3649 2000/05/13 [Sat]18:05:19
そらまめぴーすけ
「死亡遊戯2000」の話題で盛り上がってますね。
詳しい事を存じ上げていないので、お恥ずかしい限りですが
私もブルース・リーファンの1人としまして作品の完成が待ち遠しいです。

3648 2000/05/13 [Sat]17:28:38
たけ
ブルース・リーの壁紙がほしいのですが、見つけることができません。どなたかよろしければ教えてください。

3647 2000/05/13 [Sat]16:50:53
すもも
インターネットをする機会の少なかった時代、80年代から90年代初めには
死亡遊戯が復活する気配も感じることができませんでした。ほとんどフィルム
の存在を忘れていました。(それは単に自分が冷めていただけですね。)
BLファンを熱く持続させるためにリーが遺した映像を発掘、商業ベースに乗せら
た竹田さんの功績も大きいと思います。最初いろいろと香港ツアーに疑心暗鬼
だった自分がありました。しかし参加した人の感激ぶりに接するにつれやはり
ファンの間では凄い出来事であったことは否定できません。
この数年間は死亡遊戯の映像で熱くなることができいよいよ仕上げの段階に入られ
たのだと思います。死亡遊戯2000の制作またまた熱くなれますね。それがうれしいです。
みなさんブルース・リーやきもち(新製品ではありません。)を焼かず楽しみに作品を待ちましょう。

3646 2000/05/13 [Sat]14:06:02
トーマス
にしやんさん、片腕吹っ飛びヤローさん>
 私は、ブルースリーが考えていたドラマ部分を再現したフィルムが現在一つも作られていないので、今回がそれを作る最後の機会になると考え、以前より書込みを続けてきたのですが、意見を述べることができるのは、企画段階までだと考えています。「死亡遊戯2000」は、今年中の完成をめざし、近いうちにマスコミにも発表するとのことなので、制作方針もある程度固まっているのではないかと想像しています。もしそうならば、もう意見を述べることができる時期は過ぎていることになると思います。
あとは、制作サイドが、どのような形になるにせよ現時点で最高の作品を作ってくれるものと考えています。

ゆうぞうさん>
私が書込みをするのは自分の意見であって、反対の意見を持つ人から見れば愉快に思わないこともあるかと思います。
例えばクローズ版が嫌いな人にとっては、私の意見は「?」であるかもしれません。
意見が違う人がいるのは承知のうえで書込みをしています。でも、そのことで議論はともかく喧嘩になるようなことはできるだけ避けたいと考えています。

3645 2000/05/12 [Fri]22:08:09
ほた!
今日の夕方のニュースで、クレー射撃のオリンピック代表の女性選手が特集されていたんですけど、最後にその人の好きな言葉として、この言葉が紹介されていました。
「自然の流れに身を任せていれば、己の武器は正しい瞬間に動くだろう」ブルース・リー
う〜ん、こんなところにもブルース・リーファンが・・・、なんて思ったけど、なんだかその人のこと応援したくなりました。

3644 2000/05/12 [Fri]15:11:50
ホウ・ラン・シャン
Samboraさんのご報告にもあった、昨日の名古屋地区での
「ドラゴンへの道」の放送を観ていて思ったのですが、
ラストのセリフ「行く手にはいつも銃とナイフ、それがタン・ロンの運命なのかもしれない・・。」
ってところ、いまいちニュアンスがわからないんですけど、みなさんはどうですか?
日本語訳がおかしいのかなあ・・・?
ちなみに広東語バージョンでした。柴トシオ版が観たかったなあ。

BACK