3623 2000/05/07 [Sun]19:00:29
トーマス
竹田さん>
GOD掲示板では、お騒がせして申し訳ありませんでした。
制作も無事スタートしたことだし、自分の書きたいことは、すべて書いてきたし、
これを機会に今後は、なるべく書き込みは控えるつもりです。
映画の完成を楽しみにしております。

3622 2000/05/07 [Sun]00:27:45
かず

初めて書込みします。
B.Leeファン歴25年ですが、
竹田さん、遅れましたが[死亡遊戯2000(仮)]頑張ってください。
純粋な気持ちで嬉しいです。
応援してます。

3621 2000/05/06 [Sat]20:21:26
リーロン

最近ブルース・リーのホームページの掲示板で「内村プロデュース」という番組の事を目にする事が多いのですが、いつ放送があるのか気になってテレビジョンなどで調べたのですが、全然分かりません。誰か教えて下さい!お願いします!!!!!

3620 2000/05/06 [Sat]05:06:23
Sambora

名古屋地区のみなさん、11日(木)深夜1時45分より、「ドラゴンへの道」がCBCテレビでオンエアーされます。要チェック!!

3619 2000/05/05 [Fri]11:55:01
そらまめぴーすけ
すももさん>
ザ・ランバージャック、懐かしいですねぇ。坂口征二さんと試合した事もあり
その当時、ザ・モンスターマンも来日してアントニオ猪木さんと
戦ってましたよね。確かその頃でしょうか?日本においてもベニー・ユキーデの
人気が出始めたのは。と言っても個人的に、あの頃は藤原敏男さん、猪狩元秀さん
冨山勝治さんのファンでしたが・・・それにしてもザ・モンスターマンや
ザ・ランバージャックって現在はどうしてるんでしょうか?

3618 2000/05/05 [Fri]02:00:16
すもも
そらまめぴーすけさん、ゆうぞうさん>
また、チャット状態ですが・・・SRSですが、関西の方は1週間遅れの放送なんでしょうか・・・直前情報でした。(1、2、の3ダァー!の方が桜庭に指導していたりしていました。)
夏ごろにはDVDで試合内容を収録したものも発売される>
楽しみですね。CSで観戦されたそうですが、わたしはそのほうが凄くうらやましいです。

そらまめぴーすけさん、ランバージャックとかいう格闘家はご存知ですか・・・
昔、猪木と闘った・・・あの人「燃えドラ」に出ていませんでしたか?
ジム・ケリーが道場を訪問するシーンで最後にアップで映る人・・・違うかも。
掲示板独占を気にしながら、呼びかけたりしていますが。(^^;)
それとユニコーンが燃えドラに出ているそうですがどのシーンなんでしょう。ジョン・サクソンに倒されて蹴り入れられている人でしょうか・・・
無理やりブルース・リー関連に持っていったような書き込みですが(笑)


3617 2000/05/04 [Thu]23:39:19
ゆうぞう

そらまめぴーすけさん、すももさん>
いや〜、桜庭すごいっすね。私はCSで観戦してたんですが、
すべてのラウンドが息を抜けず目が釘付けになってました。
やはり、グレイシー側がタオルを今にも投げようかとしているところは
どきどきしながら見てました。
夏ごろにはDVDで試合内容を収録したものも発売されるそうなので
ラウンドすべてが収録されるといいですね。
うちは地方なのでSRSが見れないんで、きっと桜庭選手や藤田選手がゲストなんかで出たりするんでしょうね〜。
うらやましいっす・・・。

3616 2000/05/04 [Thu]16:53:03
すもも

プロテクターぴーすけさん>
ご指導ありがとうございます。(なんかチャット状態ですね)
何度かこういうアドバイスを頂いておりますがどなたもおっしゃることが
統一されているというか・・・よい師につくことが最良なんですね。
なんだか掲示板独占しているみたいですので、またメールしてください。
桜庭>
今日の(というか深夜ですが)午前1時10分から関西テレビのSRSでダイジェストするかもしれないです。

3615 2000/05/03 [Wed]16:48:30
そらまめぴーすけ
すももさん>
そのような理由があったのですか(^0^)
これからも、どうぞお気軽にプロテクターぴーすけと呼んで下さい。

これから何らかの武道・格闘技を習おうとされているのでしたら
道場へ見学に行かれた際に、道場全体の雰囲気や指導内容等
について充分に見極めた上で、しっかりとした師に付く事が
肝要であると思います。とくに道場全体の雰囲気と言うのは修行を
続けていく上で大きく影響します。言い換えれば自分自身にとって
居心地の良い道場を見つける事が、少しでも修行を長く続ける為の
コツであると思います。まずは勇気を出して、いくつかの道場を見学
されて見ては如何でしょうか。その中から上記のような事を踏まえた上で
入門を決意されてみては。良いアドバイスが出来たかどうか自信はありませんが
実際に道場へ入門される際の参考にして頂ければ幸いです。
陰ながら応援しております。どうか頑張って下さい。

3614 2000/05/03 [Wed]15:50:39
すもも
そらまめぴーすけさん>
はいっ。勝手に呼んでることを一言お詫びします。
プロテクターですか。(^^;)ジャッキーチェンの映画をふと思い出して・・・
VIPを必死にガードする場面を(あの映画は違うかったかな・・)
格闘技をやっておられる方はホント尊敬します(何度も合気道の道場を見学しようかと思い足がすくんでいます。)


3613 2000/05/03 [Wed]13:57:24
そらまめぴーすけ
すももさん>
先日の桜庭選手の試合は、テレビで観ていて本当に感動しました。
それに試合を離れた普段の彼は物凄く気さくで、とても好感が持てる人物ですね。

ところでプロテクターぴーすけって、その名前の由来は? 是非教えて(^^)
でも結構気に入ってます。


3612 2000/05/03 [Wed]13:27:50
ラバーダック
3606の書き込みを読み、ファンの夢が正に現実となる時が確実に近づいてきた、
という思いがいたします。
なぜか今私の頭の中には、Rクローズ版死亡遊戯の予告篇のBGM(怪鳥音入り)が鳴り響いています。あの期待に胸躍る心境をさらに煽るような音楽が・・・。

竹田さん>作品の完成する日を指折り数えて待ってます。頑張って下さい!!!

3611 2000/05/03 [Wed]13:19:46
すもも

リー死後の映画作品関係のプロジェクトチームって凄いですね。インターネットでのHPという媒体も復活に拍車をかけたのだと思います。まさにブルース・リーは死んでもテーマを残してくれていたという感じですね。思えば25〜6年前ドラ道公開後に死亡遊戯が制作されると聞いた時はどのようなものができるかわからなかったですが結構クローズ版でも納得してしまったところがありました。(東和版はそれなりに感激しましたが)今回は本当にマニアの意見がダイレクトに伝わりそうなので期待できますね。ただ権利を持っている人の意向が一番だとはおもいますが。竹田さんいろいろ大変でしょうが実行してください。

プロテクターぴーすけさん>
桜庭は90分の激闘だったらしいですね。全力を出し切ったみたいですよ。
本当にドンシンク!フィィィルの技の格闘家ですね。

3610 2000/05/03 [Wed]12:12:47
たけ坊
竹田さん>
「死亡遊戯2000」素晴らしいですね。
やはり「死亡遊戯」のレストアバージョンを作れるのは竹田さんをおいて他にいないでしょうか。
わたし的には既存のフィルムに妙にドラマを追加して手を加えるよりドキュメンタリー+残されたフィルムのレストアという構成がベストなのではと思います。
どのような構成で完成されるにしろ、残されたフイルムは最高の物になるのは間違いないでしょう。
気の早い話ですが、DVD化などされるなら、特典映像で未編集の素材集があったりするのもいいかも知れないですね。

3609 2000/05/03 [Wed]10:41:37
JJR2000

G.O.D竹田さん>
いよいよですね!!素晴らしい作品の完成を期待いたしております!!!

3608 2000/05/03 [Wed]09:15:41
そらまめぴーすけ
飛鳥拳さん>
いえいえ、あまり気になさらないで下さい。
これからも同じくブルース・リーファンとしまして
宜しく御願い致します(^0^)

Cladaneさん>
山下タダシ氏に関する詳しい情報をありがとうございます。
私は高校2年の頃に、ホームステイ及び農業の海外研修の為
カリフォルニアを訪れた事があるのですが、その際
「ブラックベルト」や「インサイドカンフー」と言ったような
格闘技雑誌を買いあさった想い出があります。それにしても
アメリカにおける、アジアの様々な格闘技・武道の普及率には
驚かされますね。その中には、日本であまり知られていないような
スタイルの格闘技・武道がある事も凄いと思います。

3607 2000/05/03 [Wed]08:56:46
助け人
> G.O.D 竹田さん
おぉ〜〜〜っ!
つ、ついに、死亡遊戯2000(仮)の制作が正式にスタートですかーっ!!
おめでとうございますっ!!
もう、今からすごい楽しみですーっ!(^^)
素晴らしい作品になるよう心より祈ってます。
頑張って下さいね!

>トーマスさん、アツォイさん
正式な死亡遊戯2000(仮)の制作スタート やりましたねー(^^)
ファンにとって今年最高の楽しみになりましたね。 もしかして大袈裟?(笑)
心からバンザイをしたい気持ちでいっぱいです(^^)
本当にとても素晴らしい映画になるといいですね。


3606 2000/05/03 [Wed]04:32:03
G.O.D 竹田

メインP.Cがダウンしているので、詳細は後日当社のH.PとArt PortのH.Pで発表しますが、[死亡遊戯2000(仮)]の製作が本日正式にスタートしました!!
2000年11/27の60th Anniversary of Bruce Lee'Birthに向けてスタッフ一同
全力投球しますので、ファンの皆様、製作を暖かく見守って下さい。
いろんなprojectから中途半端にオファーを受けていた為、BBSの書き込み
に置いて、一部誤解を受けるような発言があった事をお詫びします。
関連情報は5月中旬発売の映画雑誌からガンガン掲載予定なのでH.Pの情報と
合わせて御覧下さい。

5月3日 G.O.D代表 竹田 直樹

3605 2000/05/03 [Wed]02:11:24
フリーマン

すいません

山下氏ではなく、大塚氏でした。念のため。あしからず....!!

3604 2000/05/03 [Wed]02:05:27
フリーマン

久しぶりに書き込みます。

実は、山下氏の「殺人空手」のビデオを持っています。
とても懐かしい話ですね。そういえば、プロ空手もTV 放送していました。
ニッポンのブルース・リー(龍拳児)とか(拳龍たかし)などの選手など
が出ていました。ちなみに特報王国という番組によると、そのなかの一人が、愛知の山奥で、仙人のような生活をしているようです?!
必殺技は『ダブルかまヌンチャク』とか.....

3603 2000/05/03 [Wed]00:10:13
飛鳥拳

クレイデンさんありがとうございました。
山下氏は偉大なんですね(知らなかった、対猪木戦の時の誰かのセコンドしていましたよね。)

そらまめぴーすけさん、ごめんなさい。いらないことを言ってしまって、反省してます。

30万ヒットですか?凄いですね。これからもよろしくお願いいたします。
あんまし関係ないことばかり書き込んじゃいました。

次はブルース・リーFAN掲示板らしい書き込みをさせて頂きます。

3602 2000/05/02 [Tue]11:43:53
Cladane

飛鳥拳さん>
はじめまして、クレイデンと申す者です。そらまめぴーすけさんが
解説されるかも知れないのですが、突然ながら山下タダシ氏について
少しばかり解説させて頂きます(そらまめぴーすけさん、ごめんなさい)。
ブルース・リーより2年遅く生まれた山下氏は、11歳の頃から、
少林流空手の開祖、知花朝信師とその高弟である仲里周五郎師に師事
し、少林流及び沖縄古武道を修業し、64年に渡米してからは、武器術
の演武及び空手大会の名審判としてその名を広めていきました。
武器術はヌンチャクが特に有名で、多くの著籍やビデオを発売して
います、また60年代から70年代にかけて多くの試合に審判として
も参加し、ベニー・ユキーデの最後のポイント空手試合(73年に
ロングビーチにて開催された国際空手選手権の決勝)においても審判
の一人を務めました。余談ですがこの試合でユキーデは延長の末、
1ポイント差でチャック・ノリスの弟子、ジョン・ナティビダッドに
敗れ、これを最後にフルコンタクト空手に転向しました。
こんな山下氏がブルース・リーと交流があったという話は未だに耳
にした事がありません。ただ、当時から米国の武道界では横の交流が
非常に盛んで、リー自身も当時著名だった武道家と接触したのも事実
ですが、選手ではなかったリーよりも、ボブ・ウォールを始めとする
当時の著名選手の多くが、試合で全米各地を回っていた事からか、
より多くの武道関係者と交流があったのは事実です。ですから山下氏
がフィルムに映っていたという事実はあまり驚く程の事ではないのです。
現在、山下氏の目立った活躍は聞きませんが、今でも氏の所有する
多くの道場で後進の育成に当たっている事だと思います。余談ですが
現在、米国の多くの州におきまして、ヌンチャクの携帯が法律により
禁止されている事から、氏のヌンチャク技術は本当に空手大会のみの
ものになってしまった感があります。

3601 2000/05/02 [Tue]09:12:02
すもも
AKさん>
もうすぐ300000アクセス到達ですね。凄いなぁ。
1年で100000アクセスを数えている訳ですね。グレートですなぁ。
強いヒーローを求めている気持ちにビビッとヒットするんですなぁ。
30万ヒット当てていっぱい夢の詰まった記念品を貰いたいものです。
(AKさんファンはたくさんいるからなぁ。)
これからもぼちぼちと頑張ってください。

3600 2000/05/02 [Tue]05:49:13
そらまめぴーすけ
飛鳥拳さん>
私は中学1年の頃(死亡遊戯が劇場公開された当時)テレビで放送されていた
「ドラゴン危機一発」を観たのがきっかけとなり、ブルース・リー師祖を意識
するようになりました。それ以来、何だか自分の中に勇気が湧いてきて
それまで運動嫌いでもあった私は、学校でもいじめられなくなり「強くなりたい」
「もっと自分を変えたい」と思うようになって、中学2年の頃から地元の空手道場
(沖縄上地流)へ通うようになり、現在は別の道場にて指導員をさせて頂いて
おります。そして年齢を重ねていく毎に色々な格闘技にも興味を示す事になってい
くのですが同時に、ブルース・リー師祖が残された素晴らしい教えの数々について深く研究したいと思うようにもなりました。ですから私にとってもブルース・リー
師祖が、かつてこの世に存在してくれていたのは、とてもありがたい事であり
私自身が格闘技に興味を示すようになったきっかけでもありました。そして彼は
間違えなく、単なる映画スターと言った存在を遙かに超えてます。
いつも私がブルース・リー師祖とはあまり関係のない書き込みをしている事で
「本当にブルース・リーファンなのか?」と言う誤解を招いたのでしたらお詫び
致します。でも私にとっても、この掲示板はブルース・リー師祖の事や格闘技につ
いて他の皆様方と大いに語り合う事が出来るので、とてもありがたく思っていま
す。

3599 2000/05/02 [Tue]01:38:54
飛鳥拳

2度目の書き込みです。
そらまめぴーすけさん、山下タダシは燃えよドラゴンでブレイスウェイトがオハラを紹介するフィルムの時角材で叩いている人ですよね。
意外と山下タダシの事はブルース・リー関係では触れられていませんが、実際にはブルース・リーと会っておられるのでしょうか?

そらまめさんって、ブルース・リーファンなんでしょうか?なんかいつも違う書き込みなのでちょっと?、(気を悪くされたらごめんなさい。)

3598 2000/05/02 [Tue]00:48:11
そらまめぴーすけ
またもや、ブルース・リー師祖とは関係のないネタで恐縮ですが
桜庭vsホイスの試合、桜庭が勝ちましたね。嬉しかったので書き込んでしまいま
した。 桜庭バンザ〜イ\(^0^)/

3597 2000/05/02 [Tue]00:21:49
リンダ
あた!さん>
お帰りなさいませ! 出張ご苦労様でした。(遅いですね、今頃...。)
GWは遊びに行けそうになく、すみません。そらまめぴーすけさん同様、仕事柄
まとまった休みは取れないもので...。(GWもお盆もお正月も!)
あた!さんはその後、何かGWの予定は入りましたか?

先週ライヴで上京した際、開演前にアルバンさんに寄ってオモチャのヌンチャク
を買いました。スポンジ製だから当たっても痛くないヤツです。(笑)
何だか嬉しくなってウキウキとライブハウスに向かったのですが...入場前の
カメラチェックで係員のお兄さんにバッグの中を調べられ、ヌンチャクを見られ
てしまいました。お兄さんはとっても怪訝な顔をして「これは...?」と一言。
これは?と聞かれても困ってしまって「いえ、別に...。」としか答えられま
せんでした。するとお兄さん、「中で振り回されては困るんですが...?」
思わず赤面してしまい、「振り回す訳ないでしょー!」と叫びそうになりました。
もしかして没収されるのでは...?と不安になりましたが、何とか無事に入れ
ました。ちょっと恥ずかしかったです...。
因みにライヴは最高で、できることならヌンチャクを振り回したい衝動にかられ
ました。お兄さん、鋭い!(笑)
ライヴ後は、お馴染み「小龍茶館」でお粥を一人淋しく食べました。やっぱり
ここのお粥は美味しい! 渋谷に行く度に寄ることになりそうです。そう言えば
渋谷には今度、ジャッキーのお店(「ジャッキーズ・キッチン」でしたっけ?)も
オープンするんですよね? オープニングにはジャッキーも来店するらしいですし
楽しみですね。私もいつか食べに行きたいです!

3596 2000/05/01 [Mon]21:17:41
トーマス
アツォイさん>
我々には、「GOD2000(仮)」に対する発言権はあります。
映画について語ってはいけないなどという規制があるはずがありません。
もしあれば、それは言論統制です。
我々の発言を取捨選択する権利は、竹田さんにあります。
いいものは採り入れ、不要なものは捨てるのがブルース・リーの思想です。
我々は、竹田さんの判断材料を提供すること、及び竹田さんを励ますこと、応援することはできると思います。

GOD掲示板に行って来ましたが、場合によっては、GOD2000プロジェクトが潰れかねない状況です。
みんなで竹田さんを励ましましょう。

3595 2000/05/01 [Mon]19:07:38
リー☆ブーム

あきらめていたあの台本が見つかりました!明日より展示致します!詳細は当村掲示板にて!
GW関西BLショップ廻りは、大阪「電影百貨」→神戸「香港王」→篠山「リー☆ブーム」!

3594 2000/05/01 [Mon]12:48:50
そらまめぴーすけ
アツォイさん、あた!さん>
大塚剛氏ならびに映画「世界最強の格闘技・殺人空手」に関する情報を
ありがとうございました。私はテレビでプロ空手なる物の存在は知っていましたが
あの映画をテレビでたまたま放送されていた時に観たのですが、その当時
地元の映画館で公開されていた映画「少林寺」を観てから帰宅してみると新聞の
番組欄で、あの凄いタイトルを見つけ、時間も充分間に合いそうだったので
「今日は何だか得した気分♪」と思いながら期待してテレビをつけて見ると丁度
その映画が始まるところでした。しかし始まってしばらくしてから私はテレビの
前で「なんじゃ、こりゃあ!!」と故・松田優作のごとく、あまりの腹立たしさに
叫んでしまいましたが結局、最後まで観てしまいました。でも、その内容は・・・
しかし、あの映画に出演していたプロ空手選手の中には「ヒョオオオ〜ッ!」と
やたらに叫んでいる人もいたし、大塚剛氏が香港で小舟に乗っているシーンなんか
やはりブルース・リー師祖を意識していたんでしょうか。そう言えば山下タダシ氏
も千葉真一さん主演の映画で「ヒョオオオ〜ッ!」と叫んでいたような・・・
あの人って現在は、確かアメリカ在住ですよね。どなたか最近の山下タダシ氏に
関して詳しい事を御存じでしたら教えて頂ければ幸いです。


3593 2000/05/01 [Mon]09:55:46
太極拳

昨日、神戸・元町の「香港王」という店で
「怒りの鉄拳」「危機一発」の
中国大陸版VCDを入手しました。

当然これが北京語版なのですが、
なんと「怒りの鉄拳」のほうは
幻のマイク・レメディオスの英語主題歌入り!
(レコードと違って怪鳥音がはいっていない)

ラストはストップモ−ションになってから
英語キャストがでて、レコードと同じ怪鳥音がもう一回はいって
リーが少しアップになって「劇終」という、日本公開版に近い
ものでした。

北京語音声は、リー本人がアテレコに
参加している写真がのっている雑誌を持っているのですが、
北京語でリーの声をアテた声優さんと
肩組んで2ショットや、オルガンに足乗せて
屈伸運動したり、マイクにむかって
声をいれているらしき写真などが有ります。
北京語版ではリーはロシア人用心棒の英語セリフを
担当しているといわれていますが、このVCDもリーの声と思います。

冒頭、メディア・アジアのロゴのあと、80年代以降の
ゴールデンハーベスト社のロゴがはいっていました。日本版と
オリジナルの北京語版をくっつけたような不思議なヴァージョンです。

「危機一発」のほうは、北京語音声と広東語音声で
音楽が主題歌だけでなく全編でことなっており、どちらも
日本で出ているビデオと違う。広東語版のほうは
日本でビデオ化されたものと同じく怪鳥音入りだが
やはり音楽が違うもの。なお北京語音声は怪鳥音なし。

メーカーは広東音像という会社で、タイトルが「怒り」のほうは
「怒火狂龍」になっている(箱だけ。中身は変更なし。)
危機一発のほうもタイトル変更されていましたが、多分日本語に
ない字(読めない)。けど「狂龍シリーズ」でした。
「怒り」は字幕なし。「危機」は中英字幕(活字)入り。
どちらも画・音質は正規版クオリティ。

さらに大陸版3タイトルBOXセットで、
リーとジャッキーを一緒くたにしたものを入手。
大陸で勝手に作ったらしきリーのドキュメンタリーと、
ジャッキーはどう見てもTV放映の録画をいれただけの「プロテクター」、
もう一枚は正規版クオリティだが編集がぜんぜん違う
「ドラゴンロード」、これは中国版だけ物語の順序が
全く別でストーリーはもちろん、これだけに
出てくるシーンや逆にカットされているシーンが
たくさんある別編集版で、冒頭のフットボール風の
試合が、こっちではラストシーンになっているというもの。


3592 2000/05/01 [Mon]01:13:40
JJR2000

Walk Onさん>
アートポートが製作なのですか?初めて知りました。むむ・・・無茶しないように
書き込み攻撃いたしますか・・・

トーマスさん・アツォイさん>
ちょっと言葉が足りませんでした。そうですね・・・アツォイさんの言っている
ニュアンスですね。
確かに「死亡遊戯」上の田俊は死んでるので無理ですが、多分一番多くリーと競演している、しかも未完の作品にまで出ている役者・田俊なら、回想するキャラ
クターとしてふさわしいかな、と思った次第であります。
しかし、やはりリーの考えたストーリーに基づいた画創りを見たいのが、実際
思うところではありますが・・・もう少しネタ考えて来ます・・・

3591 2000/04/30 [Sun]23:39:41
Walk On

「GOD2000(仮)」製作会社のHPについて
ご存じ映画製作・配給会社のアートポートが自社HP(↑上記アドレスにて)のBBSにて、現在「死亡遊戯」を制作中であるとのコメントを書き込まれています。
近く死亡遊戯製作ページを独立メニューとして設け、情報提供をしてくれるそうです。
ラフカットをどう形にしていくかの提案をそちらにしてはいかがでしょう?
ただ「マニアが無理難題を押しつけてきて困る!」
とスタッフに言われないよう文章表現には気を配り、妙な“お客さん意識”による高慢な言い方は避けるようくれぐれもご配慮を!

3590 2000/04/30 [Sun]22:43:40
アツォイ
トーマスさん>
多分JJR2000さんが発言されている田俊の回想とは、竹田さんのカキコにある
”ドキュメント&ストーリー”という設定においてのものだと思います。
一人の役者としての田俊が、”共に戦った男 李振華(B・リーではない)
について回想する”こういった流れなら不自然さも少なかろうと考えます。
これは奇しくも わたしがこちらに書き込みした”地上最後のアメリカン・ヒーローチャック・ノリスの伝説と生涯”の手法と通じるものであり、
新しい脚本のパターンとして一考に値すると思っています。
トーマスさんのおっしゃられている通り、竹田さんのスタッフが
下記五項目を理解していないとは正直言って、私を含めてこちらの掲示板
にいいらっしゃってる方々にとっては俄には信じられないことではないかと
思われますが、映画という媒体が純然たる芸術でない以上、リーの映画に
関わっている全ての人々が我々と志を同じくしていなくてもこれまた、
至極当然のことなのでしょう。
私が以前質問したIUMAへのリンダ夫人の答えも極めてこのニュアンスの
強いものでした。
我々には今の所何もできない,いや、竹田氏の様に出来る筈だ、
いや、しかし・・・。では、出来ない者は発言権はないのか・・・。
こう言った自問自答の葛藤は私自身、未だにあるところですが、しかし、
竹田氏御自身がこう言った情報を御自分のHP意外に書き込みして下さる
のは、氏がファンの意見を蔑ろにしていない証しなのだと考えます。
竹田氏の判断が、きっと現行の日本で最上の結論なのでしょう。
(資本力等の問題では無く、氏がいなければ死亡遊戯は再び世に問われる
ことはなかったであろうという点全てを含めて)
何れにせよ、他力本願を承知の上で、竹田さんには”がんばってください"
としか言い様がありません。
が、しかし、どのような作品になろうとも、竹田氏には我々の想いは必ず
届いての結果であろうと考えます。

3589 2000/04/30 [Sun]18:38:53
トーマス
JJR2000さん>
田俊は、ジャバーに殺されてしまったので、回想することはできないと思います。
ドラマ部分を制作するとすれば、最大のネックになるのは、田俊と陳元の出演シーンの再現です。まともに作れば、膨大な制作費を費やすことになりかねません。
そこで、何とかして田俊と陳元の出演シーンを減らす工夫が必要になると思います。
(リー、田俊、陳元の三人は、香港では顔見知りだったが韓国では別行動で、塔の前で初めて出会う等)
田俊については、回想シーン等で過去のリー作品のフィルムが使用できるかもしれません。陳元については問題ですね。
いずれにしても創意工夫で解決できるのではないでしょうか。

G.O.D 竹田さん>
 竹田さんが挙げた5点の条件は、当たり前と言えば当たり前のものばかりです。
それすら理解してもらえないとは、竹田さんの直面している困難は大変なものと思います。たまには愚痴でも書き込んで気晴らしをしてはいかがでしょうか。
この掲示板の住人は、皆、竹田さんを応援しています。

制作スタッフの皆さん>
竹田さんは、ロバート・クローズ監督以上にブルース・リーを理解しています。
どうか、真剣に耳を傾けてあげてください。よろしくお願いします。


3588 2000/04/30 [Sun]15:19:55
李道龍
AKさん>
G.O.Dの竹田さんの記事を読み、内容を早合点してしまいました。
ごめんなさいです。<(_ _)>
何は、ともあれ、素晴らしい死亡遊戯の完成を望みまーーーーーす。(^^)

3587 2000/04/30 [Sun]13:53:11
アツォイ
そらまめぴーすけさん>
「殺人空手」に関するHPみつけました。
上記URLへ!
それにしても「鎖かたびら・シャツ」の大塚剛氏って、マンマ
「コマンドー」のヴァーノン・ウェルズみたいですな・・・。

3586 2000/04/30 [Sun]11:30:11
もーしょん

アツォイさん
>紛らわしい事を書いてすみませんでしたっ!

いえいえ、こちらこそ突っ込んで調べちゃいましてすみません!
でもおかげで7UPとリーについてあらためて興味がわきました(凝り性なもので)
いまのところ7UPのビンと一緒に写っているリーは
うちのHPでのせた(みられました?)1枚だけしかありませんね。

しかしアツォイさんの言われている芝生の上であぐらをかいて・・・
という写真がいまだわかりません。(笑)
7UPでなかったとしても気になりますぅ〜っ!(気になる性分なもので)

3585 2000/04/30 [Sun]10:47:54
あた!
そらまめぴーすけさん>
『世界最強の格闘技・殺人空手』です (*^_^*)
大塚剛氏についてはぴいぷる社の『極真外伝』ってmookにインタビューが10ページ程載ってて、プロ空手の資料も満載です。
昭和10年生まれで、現在は中国在住だそうです。
(因みに風間健氏のインタビューもその後に載ってます。内容は・・・ (^_^;;;

3584 2000/04/30 [Sun]08:55:36
アツォイ
Cladaneさん>
質問させて頂きました例のチャック・ノリスの本ですが、
その後ネット上で調べましたところ 翻訳物ではありませんでした。
高橋実といわれる方の著書で、以下出版会社のHPでの紹介です。

河出書房新社
地上最後のアメリカン・ヒーロー
チャック・ノリスの伝説と生涯
内容
チャック・ノリスが繰り広げる、東西冷戦構造下のアメリカン・カルチュラルスタディーズ。謎の死を遂げたベトナム戦を闘った同志の復讐に再びベトナムへ、そして…?! 壮大な超本格ミステリ。
---------------------------------------------------------------------
著者紹介
1962年生まれ。気鋭の映画評論家。ゴーストバスター映画に潜む大衆の無意識をシニカルかつ深く剔る。『まぼろしのルパン帝国』は大ヒット。本書で初の本格小説デビュー。

も〜しょんさん>
私が見た写真とは別にレアな物ではなく、芳賀書店のシネアルバム等で
よく目にする芝生の上であぐらをかいてビンからストローで飲んでる
ヤツです。でも改めてみるとどうやら7upではないようですね。
モノクロですが、どう見てもあのグリーンのボトルには見えません。
60〜70年代の7upのビンも調べてみたのですが、当時からあの色は
変わってないみたいですし・・・。
おっしゃる通り、日野康一氏の著書などで”ティンペイ宅で7upを飲んだ。”
といった記述を読んだ為の私の勝手な思い違いだったようです。
紛らわしい事を書いてすみませんでしたっ!

3583 2000/04/30 [Sun]07:06:50
そらまめぴーすけ
さっき言ってた大塚剛氏主演による映画のタイトルですが、確か「殺人空手・・」
とか言う、あまり穏やかでないタイトルだったと思ったのですが・・・

3582 2000/04/30 [Sun]06:18:22
そらまめぴーすけ
おはようございます。
何年か前、日本には大塚剛氏が興したプロ空手と言うのがあったのを
御存じでしょうか。その当時、極真空手などからも何人かの選手が参戦し
リングに上がっていたようですね。私は、大塚剛氏の主演による
プロ空手を題材にした映画(すいません、タイトル忘れました・・)を
観た事がありますが、大塚氏は現在どうされているのでしょうか?以前
何かの格闘技雑誌で(すいません、これまた雑誌名を忘れました・・)
大塚氏が経営されている道場(確か、九州方面だったと思います)の広告を
見かけた事があるのですが・・・


3581 2000/04/30 [Sun]00:48:04
AK
もうすぐで300000アクセスです。
これを記念して300000人目のヒーロー研究員の方には素敵な??か?つまらぬ?かの記念品と言うか粗品を差し上げますので
300000人目のラッキーな方はAK宛にカウンター画像を添えてメールを下さい。

3580 2000/04/30 [Sun]00:36:15
JJR2000

トーマスさん>
個人的には、「男はつらいよ・ハイビスカスの花特別編」の、「満男の寅さん
回想録」といった流れのような、誰かがいなくなったリーのことを回想するような
内容なんかもいいかなぁ・・・と思ったりします。
例えば、田俊(が役者として今も健在なのかはよく知りませんが・・・)が、かつて
一緒に闘った男のことを思い出す・・・みたいな感じですか。
ラストは、人ごみの中にリーの幻を見てはっとする・・・とか(勿論、CG合成で)。
でも、個人的には「トンワイの回想録」だと感動倍増って感じですが・・・

G.O.D竹田さん>
ドラゴンイヤーの今年に仕上げることに意義があるとも思いますが、妥協せず、
本当に素晴らしい作品に仕上げる為なら、この際「死亡遊戯2001」になって
も構わないと僕は思います。慌てずにじっくりと、最良の手段による最高の作品
の完成を願って止みません!

3579 2000/04/30 [Sun]00:00:18
ポピー

みなさんこんばんは、
先刻、9時からの土曜ワイド劇場を見ておりまして、
前からこの人ブルース・リーに似ているなと思っていた人が出ていました。
名前は多分「菊池隆則」という俳優さんで、
かなり前に バドワイザービールのCMに出ていた人です。
今回のドラマでは、ドラ道カットのヘアースタイルに口ひげをたくわえていました。
私の見たところ、多くいるそっくりさんよりはずっと似ていると思います。
声は若干低めで似ていませんでしたが、横顔だけでなく正面からも似ているなと思っていたのはこの人だけなのでやっと見つけたという感じでした。

そういえば、死亡遊戯78年版のタン・ロンさんいまはどうしているんでしょう。

3578 2000/04/29 [Sat]23:19:26
AK
竹田さん、頑張ってよいものを作ってください!期待しております。

李道龍さん>私はそのような事はとても出来ません、ただ、陰ながら応援するだけですよ。

竹田さん、本当に大変と言う事を伺ってますが頑張ってください。

3577 2000/04/29 [Sat]21:07:18
すもも

あた!さん>
お仕事お疲れさん!です。押忍!わたしもこの掲示板「新グロ・ローヤルゼリー入り」です。合わせて「ドラ道」の対ゴート(ゴードン?)戦をビデオで鑑賞し服用しております。(^^)少しずつ暖かくなっておりますので、タンロンのようにランニング着用でがんばろうと思っております。(ハックション!!)

3576 2000/04/29 [Sat]20:51:52
そらまめぴーすけ
あた!さん>
お久しぶりです。あれからケガなどしていませんか?
くれぐれも、練習前・後の念入りなストレッチをお忘れなく。
あた!さんも、ゴールデンウィークに突入されたのですね。
私はガードマン(施設警備)と言う職業柄、今回も連休が取れません(え〜ん)
また今度、空手の話でもお聞かせ下さい。そして、久々に大山総裁にも御登場
頂ければ幸いです。

3575 2000/04/29 [Sat]20:10:52
あた!

ども。久々に書き込んじゃいました(*^_^*)
小生ここしばらく、出張の連続&事務所にいても日付が変わるまで残業という悲惨な状態です。
しかし、毎日帰ってきてはビールを飲みながらこの掲示板を訪れ、ホッと一息、疲労回復しています。
ここは、小生にとって『オアシス』であり、『新グロ』なんです。
出張先も毎週名古屋、京都、大阪、広島、福岡...と手広くやってますんで、『オフ会』開催の折には、是非お声をかけてやって下さいませ。
とりあえず、G.W.突入であります(全然予定ないけど(^_^;;

3574 2000/04/29 [Sat]18:28:47
李道龍
G.O.D竹田さん>
どうも、はじめまして。(ハンドルネームでは、はじめまして。)(^^)
香港ツアーの時は、最高のひと時をすごす事が出来、本当に感謝感激でありました。
死亡遊戯2000の制作はきっと苦労なさっているのでしょうね。
でも、きっとすばらしい映像が完成すると信じています。
頑張ってください。

AKさん>
3572のG.O.Dの竹田さんの書き込みを読んだんですが、いよいよAKさんが
死亡遊戯2000の関係にたずさわる事になりそうですね。
自分してはAKさんがこの企画に加われば間違いなくすばらしいものが出来る
と確信しています。
AKさんも色々大変だと思いますが、がんばって下さい。
影ながら、応援しております。

3573 2000/04/29 [Sat]15:47:12
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
お元気でしたか?
とうとう私の指導員生活がスタートしてしまいました。
この前の木曜日から、チビッコ達を中心とした初心者クラスの指導を担当
させて頂いておりますが、やはり教える相手の年齢が若いほど指導がむずかしい
なぁと言う事を実感しました。その中には最近入門したばかりの、3歳位の女の子
が1人いるのですが練習中急に元気がなくなったようなので私が「どうしたの?」
と聞くと、まだ身体が慣れていない為かとても眠そうな顔をしていたのですが
「眠いの?でも他のお兄ちゃんやお姉ちゃんも頑張っているんだから最後まで
頑張って一緒に練習しようね」と励ましてあげました。練習が終わると安心したの
か、その女の子は指をくわえながら嬉しそうにお母さんのところに駆け寄って
行きましたが、その姿がまた可愛いのなんのって・・・あ〜っ、これからも
頑張って指導員を続けるぞっ!

BASARAさんも高校に入学されてから、色々と苦労されているようですが
苦しさを乗り越えた時、きっと良い事があると信じて最後までくじけずに
Walk on!!そしてこれからもお互い空手の練習を頑張りましょう。

3572 2000/04/29 [Sat]15:42:46
G.O.D 竹田

AKさん ごぶさたです。
死亡遊戯2000(仮)の制作状況をおしらせします。
まず竹田と寰亜電影のBey氏で今回の企画を立ち上げた段階で
表面化している問題点をクリアに出来る制作会社に死亡遊戯を
リメイクする権利を獲得させようと考えました。
1) 110分のout-takesフイルムの色調補正
2) 現存する全ての死亡遊戯関連の映像からベストテイクを選ぶ
3) フイルムの色調統一
4) 李小龍の音声を復元(怪鳥音も含む)
5) 欠けている箇所の復元
以上5点をしっかりと作った上でドキュメンタリーorストーリーで全体
の流れを決定してほしいのですが、残念ながらスタッフの中に上記の
重要性を理解しているスタッフが現段階では一人もいないので正直
つらいです.......
幸いにも現時点でフイルムに手を付けていないので、じっくりと他の
スタッフを説得して世界で一番カッコイイ映像を安っぽい物にしない方向
で考えてもらうつもりです。
今後の動きは当方H.Pにてお知らせしますので宜しくお願いします。
G.O.D 竹田

3571 2000/04/29 [Sat]14:08:42
トーマス
JJR2000さん>
 ご理解いただきありがとうございます。
理屈ではなく、この掲示板は居心地がいいため、いつの頃からか、ここの住人となっております。
今までどおり、この掲示板に書き込みすることをお許しください。
竹田さんも、この掲示版を見ているし、ドラマとして完成された死亡遊戯を望む声があることは、理解していただいています。
今の私は、制作スタッフに対して意見を伝えたいという気持ちが強いのです。

GODの掲示板によると、制作スタッフの意見の多数は、ドキュメンタリーへ傾いているそうです。
そもそも、ドキュメンタリーへの意見が主流となった理由は、主演スターがいない今、ドキュメンタリーのほうが、無難にまとめることができるということが最大の理由だと思います。
しかし、ドキュメンタリーが興行的に難しいことは、実例をもって説明することができます。
ドキュメンタリーとして最も評価の高い「ブルース・リーの神話」は東京ファンタスティック映画祭で、一回きりの上映だったにもかかわらず、空席が目立ち、司会者が「過ぎ去ったヒーローは、もう帰ってこないのだろうか」と語っていたのが印象的でした。
「ブルース・リーの生と死」はブルース・リーの没後25周年たって日本で公開されましたが(お蔵入りになるところでした。)、貴重な未公開フィルムが多く含まれていたにも関わらず、大々的に扱われたとは言いがたいものだったと思います。
 制作方針の検討は、未公開フィルムの編集が終わるまで続けられるそうなので、ファンの間からドラマとして完成された死亡遊戯を望む強力な動きがおこれば、考慮してもらえる可能性はあるのではないでしょうか。

3570 2000/04/28 [Fri]19:01:51
平田
ブルースリ−は殺されたんだー!!

3569 2000/04/28 [Fri]08:53:15
JJR2000

>トーマスさん
お返事ありがとうございます。
まずは「執拗にプレッシャーを与える」という言葉は、自分の言いすぎた部分で
あったことをお詫びいたします。

「死亡遊戯」全体のことをここで盛り上げて、製作者側に耳(目?)を傾けて
もらうことは、勿論自分も大賛成です。
確かにここが知名度の高い掲示板だということは間違いないだろうと思います。
まずはここで盛り上げるというのは得策だと思うし、トーマスさんの書き込み
から伝わる「死亡遊戯」に対する情熱は揺ぎ無いものだと感じています。

ただやはり、もし誰よりもまず竹田氏本人に自分の意見を聞いて欲しいと希望
するのなら、ここでの書き込みと同時に竹田氏にメールなり書簡なりで情熱を
形として送ることは決して無駄なことではない・・・ということを自分は感じます。 
「死亡遊戯」ファン・トーマスさんの情熱のこもった意見を、ワンクッション
置いた活字の書き込みではない、ダイレクトな形(「死亡遊戯カンパ」という
アイデアもこれに当てはまるのかも知れません)として伝えれば、きっと竹田氏
も真剣に目を通してくれるのではないか・・・と感じるのですが、いかがでしょうか?

3568 2000/04/28 [Fri]04:08:29
ひろぽん
 私は、ブルース・リーが大好きな学生です。パソコンなるものをついに購入したので早速ブルース・リーで検索したところ、ここにつきました。みなさん、初めまして、よろしくお願いします。
 さて、5月3日(水、祝日)午後1時より、まんだらけ大阪店にてオークションが行われますが、そこにブルース・リー商品も数点出品されます。現在確定しているものは、「メキシコのロビーカード」「顔の入った1ドル紙幣」「GREEN HORNET PLAYING CARDのエラー版」「コンコルド出版、裁拳道への道(白色ハードカバー)」です。
まんだらけ大阪店の場所は、JR大阪駅より徒歩10分程、阪急東通り商店街のかなり奥のほうにあります。もし迷うようでしたら06−6363−7777が電話番号になりますので、そちらのほうにかけてみればよいかとおもいます。
 この店では、普段からブルース・リー商品をメインに格闘技関係がコーナー化されており、私もあしげく通って今ではすっかり常連となっています。このコーナーの担当は、コスプレスタッフのジャッキーさんという方で、自分の趣味で無理矢理格闘技コーナーをつくったそうです。目がイッてる、態度がデカイ(態度はデカイが腰は低いからいいのだと本人は言っている)、やたらと筋肉質、たまに女装している(!?)、と、かなり近寄りがたいですが、勇気を出して話してみると、以外と人当たりはいいです。自他共に認める名物店員なので、来た際には是非会ってみてください。他の店員さんに聞いたところ、ブルース・リーを神様だと断言し(ブルース・リーのコーナーに「呼び捨て禁止」と書いてあるので相当重症だと思われます)、本人も桁外れに強いらしいです。ジークンドーで挑んでみるのもいいかもしれません。
 大阪近郊に住んでいらっしゃる5月3日が暇な方、「まんだらけ」でお会いできれば幸せです。ではこれで・・・。

3567 2000/04/28 [Fri]01:09:03
ゆうぞう

>トーマスさん
私もトーマスさんの意見に賛同する点はあります。
GODの掲示板を見ている人数よりAKさんの掲示板を見ている人のほうがやはり多いのではと思います。(竹田さんすいません)
多くの人の意見があることでそれまでとは違ったものの見方が出来たりしてくるような気もします。
皆さんの見たい「死亡遊戯」もそれぞれの意見があると思いますし、それが少しでも武田さんはじめプロジェクトに参加なさっているスタッフの方々にとって参考の対象になるのではと思います。
ただ、同様の内容もホウ・ラン・シャンさんが言われるようにGODの掲示板にも書きこむ必要があるのではないでしょうか?
4月がら「死亡遊戯掲示板」という形になっていることですし、希望があるならそちらで意見を述べることがあってもよいかと思います。
それから、下の書き込みにいくつかありますが、どのHNが誰だとかそういった詮索はやめにしませんか?
掲示板の注意事項があるのに、それを無視して書きこむのは私はどうかと思います。
貴重な情報を得る場所としてそういった書き込みでスペースが割かれるのは、あまりいい気持ちではないかと思います。
どのHNが誰であっても皆さんブルースリーのFANであることは変わらないのですから
お互い楽しくいきましょうよ。

3566 2000/04/28 [Fri]00:35:10
トーマス
下の書き込み、最後の行が余計(単なる間違い)でした。

3565 2000/04/28 [Fri]00:27:28
トーマス
JJR2000さん>
 映画を創るのも、全てに決定権があるのも、竹田さん一人ではないと考えるからこそ、知名度1のAKさんの掲示版に書き込ませていただいてます。
私の思いこみかもしれませんが、これから「死亡遊戯2000」に携わるスタッフの方達は、この掲示板に目を通すのではないかと考えています。
当然のことですが、私は彼らに直接会って話しをする機会はありません。
この掲示版への書き込みが、制作関係者に対して自分の考えを伝えるための手段と考えています。
また、私一人の力には限界があるため、掲示板を見ている方々の意見を聞きたい気持ちもあります。
ドキュメンタリーに決まりかかっているところに、反対の意見を書けば、プレッシャーになるのは承知しています。(竹田さん、悪意はありません。)
新作が作られるというのに、それに対して意見が出てこないとしたら、死亡遊戯は期待されていないのだろうかと心配になるほどです。
この掲示板が死亡遊戯に対する意見で盛り上がり、制作者の方々に多少なりとも参考にしてもらえれば、最高にすばらしいと考えています。
功夫王さん>
ご理解いただき、ありがとうございます。
ホウ・ラン・シャンさん>
一人の人間をコンピューター技術だけで完全に復活させるのは、まだ難しいかもしれません。代役を使うことである程度制作費は抑えられると思います。
ただし、最新技術で、修整等を加えることで、ある程度いいものができるのではないでしょうか。
映画の面白さを決めるのは、技術ではなく、本当にものをいうのは脚本と演出だと思います。どんな映画も作ってみなければ出来がどうなるかはわかりません。
ドキュメンタリーでは、新たなドラゴンブームの到来は、かなり難しいと思います。しかし、1本の映画として完成された作品ならば、ドラゴンブームを起こす可能性は十分あります。挑戦してみる価値はあるのではないでしょうか。

のスタッフの方達のみならず、掲示板に目を通す方達に向かってをしています。

3564 2000/04/27 [Thu]23:41:51
バンナ
>私は、ジェイスンさん?ではありません、哲さんの所からやってきました。
う〜むステイクーラーですか。失礼しました。てっきりミュウ3さんかと。

あとRMサービスって今でもあるのでしょうか?

3563 2000/04/27 [Thu]23:07:33
ドカベン
 こんばんわ、ドカベンです。たまにこの掲示板見には削除された文章があります。僕は、この削除された文章が{「ウルトラセブン」の幻の12話}みたいに気になってしまいます。こんな僕はダメ人間でしょうか?

3562 2000/04/27 [Thu]21:30:03
フィリォ
ホウ・ラン・シャンさん>
はじめまして。
私は、よろこんでカンパします。
バンナさん>
はじめまして。
私は、ジェイスンさん?ではありません、哲さんの所からやってきました。

3561 2000/04/27 [Thu]20:58:15
BASARA
こんばんは。高校生活がすごく大変でいつか倒れてしまいそうな勢いのBASARAです・・・。

キョンシ−見てたら・・・・・。チビクロがヒュンヒュンヒュンってヌンチャクを振って「アチョ−!!」って構えるシ−ンがあるんです。それを見た道士が「なんだ−おまえ。それでもブル−ス・リ−のまねか?」って言う場面が!!!ほんと驚きです!!!

友達がシ−ルをつくる機械を買ったので、早速ブル−ス・リ−のシ−ルをつくってもらいました。幸せ。

*そらまめび−すけさん*
 指導員生活のほうはどうですか?私の高校生活は最悪です(涙)
 けがには気をつけてがんばってください。

3560 2000/04/27 [Thu]20:44:45
ホウ・ラン・シャン
トーマスさん 7upさん>
う〜ん、「死亡遊戯2000」まともにドラマ部分を加えるとしたら、
とんでもない制作費になりそうですねー。スΟーΟォーズ並みですかね?
かといって、チープっぽいドラマはファンとしてカナシイですし・・・。
新たなドラゴンブーム到来の為にも・・・?
いったい、どれくらいのご予算なんでしょうね??

この掲示板をご覧なってる方たちの中で、カンパしても良いと思ってる方って
他にいるのかなあ?
(こういうことは本来、G・O・D掲示板に書く事と思うんですけど・・・AKさんすみません。いろいろ聞きたくって・・。)

3559 2000/04/27 [Thu]19:13:54
バンナ
フィリォさんってジェイスンさん

3558 2000/04/27 [Thu]18:55:16
フィリォ
李小龍電影工房(BruceLee Factory)の竹田さんとGODの竹田さんは、
同じ竹田さん?

3557 2000/04/27 [Thu]16:04:25
リー☆ブーム

4/29〜5/7迄、リー☆ブーム1周年記念セールを開催致します!
この期間はレア物も値下げ!遠方からの御来店もお待ちしております!
ゆっくりBL談義をしたい方はGWをはずした平日にいらして下さい。
※コレクションもお見せしましょう!売却出来る物が多数御座居ます。

3556 2000/04/27 [Thu]13:30:01
Cladane

アツォイさん>
そうですか。今、日本ではそのような本が出ているのですか。ですが、私
自身米国では、未だ見た事はありません。できれば、その本の著者の名前
を教えて頂けないでしょうか?

話は変りまして、チャック・ノリスといえば、自伝、THE SECRET OF INNER
STRENGTH 及びその改訂版である、THE SECRET POWER WITHINにおいて、
ブルース・リーとの交流を含む、武道における禅の解説及びその応用に
ついて説明していますが、基本的にこの2冊共に、著名な執筆家で、
リーの元でも訓練を受けたジョー・ハイアム氏が共著したもので、内容的
にも氏の有名な著作、ZEN IN THE MARTIAL ARTSと重複する部分も多々
あります。さて、肝心のブルース・リーとの関係ですが、”武道に携わる
我々の殆どにとって、完成された武道家だった。“という発言があったと
同時に、後ろ回し蹴りを教えたのは自分で、練習の時、幾度となくリーの
頭部にヒットしたとかいう話もありました。この本は特に武道を志す人に
お薦めの本です。話はそれましたが、その半分小説ともつかない自伝は
私も目を通してみたいものです。一体誰が書いたのかは知りませんが、
面白い事に、現在、ノリス及び、スタローン、シュワルツェネッガーと
いったタイプの俳優は人気が下がっており、ある意味で米国白人の
マッチョ文化に関する著籍なのではないかと勝手に考えています。
読んでみたいですね。

もーしょんさん>
私自身も、ブルース・リーに関する全ての情報を把握している訳では
ありませんので、故に未だに知らない事も沢山あります。さて、肝心の
7UPは、前回説明した通り、スプライトと同類の炭酸飲量で、早い話
、コークとペプシの関係を思い浮かべてもらえばわかると思います。
米国では普通に売られている飲物ですので、リーが飲んでたという事実
はそれ程驚くべき事ではないのではないかと考えてしまいますが、
スプライトではなく7UPを好んだという事は、もしかするとリーは
コカコーラ社よりペプシ社を支持していたのかも知れないですね。
まあ、これこそ考え過ぎですね。

3555 2000/04/27 [Thu]11:16:08
クイックリー
ゆうぞうさん

ありがとうございました。
さっそく調べてみます。

3554 2000/04/27 [Thu]01:40:20
もーしょん

Cladaneさん、アツォイさん
ブルースが7UPが好きだと何かの本で読んだ記憶があるのですが・・・間違ってたらすみませんm(_ _)m

>確か「〜危機一発」の撮影中のスナップに、7UP飲んでるのがありましたね。
>ティンペイ宅で頭痛薬服用するのに飲んだのも7UPではなかったでしょうか?

「〜危機一発」の撮影中のスナップ??見たことないです!何の本ですか?見たいなぁ。
ティンペイ宅で頭痛薬を服用時に7UPを飲んだのかどうかはわかりませんが、
ブルースの死亡時、ティンペイ宅の卓上からセブンアップのビンを九龍警察が押収した
というのは事実みたいですね。たぶん飲んでたんでしょう。
あとリーのオフィスの机の上に7UPのビンがありましたよね?
一応、証拠写真を私のホームページの「あそびの森掲示板」に貼っておいたので
気になる方は見に来てください!

3553 2000/04/27 [Thu]00:49:02
ゆうぞう

>クイックリーさん
はじめまして、ゆうぞうといいます。
カトーマスクについてですが、GODというショップは御存知でしょうか?
アルバンと同じ渋谷でショップをしていたところなのですが
そちらで販売はされていました。
ただ「していた」というのは先日の23日で店舗での販売は終了してしまいました。
おそらく今後はネット上での販売になるかと思いますので、
詳しくはGODのHPをご覧ください。
メールなどで問い合わせはまだ出来るのではと思います。

HPアドレス
http://www.eurus.dti.ne.jp/~godinc/

また某オークション上でも取引されていますが、価格的な点で非常に高沸することも考えられるので
値段的な点を考慮して購入された方がよいかと思います。
最近ではニュースなどでさまざまなトラブルが取り上げられているネットオークションですが、
私自身頻繁に利用していている中でそれほどトラブルということはありません。
むしろ自分の欲しいものなどが思っていたよりも安く落札できたこともあり、
使い方によっては有効な活用も出来るのではと思います。

3552 2000/04/27 [Thu]00:45:11
そらまめぴーすけ
リンダさん、コタツさん、もーしょんさん
JJR2000さん、Cladaneさん>
皆様、温かい励ましの御言葉を頂き本当にありがとうございます。
私自身、まだ指導員としてスタートしたばかりですが、これからも
少年部のチビッコ達そして一般部の道場生達とともに、決して立ち止まる事なく
学び続け、武道の素晴らしさを伝えて行きたいと思ってます。

3551 2000/04/27 [Thu]00:34:04
クイックリー

本当に久しぶりに書き込ませていただきます。
どなたかご存じの方がいたら教えていただきたいのですが、
あの カトーのマスクを購入するにはどうしたらよいのでしようか。
そして値段はどの位なのでしょうか。
誰か教えてください。よろしくお願いします。

3550 2000/04/26 [Wed]18:38:44
アツォイ
先日書店にて”地上最後のアメリカン・ヒーロー”「チャック・ノリスの
伝説と生涯」(河出書房新社)なる本を目にしました。
翌日には既に無くなっていたので確かな事は言えませんが、
アメリカが生んだ戦い続ける3大ヒーローをスタローン、シュワルツェ
ネッガー、そしてチャック・ノリスとし、虚構真実折り混ぜてのアンソロ
ジーとも小説ともつかぬ内容だったように思います。
リーに関しては”彼の死はあの時期、私からパワーを奪った”的なコメント
(勿論創作なのか本人の弁なのかは不明)と、
リーとはビールの銘柄の件で揉めて、ロ−マ迄追い掛けて行って口論した
ことなどが載っていました。何方かこの小説を読まれた方、内容の御説明を
していただけたらありがたいのですが・・・。
多分翻訳物だったと思うのですが、クレイデンさん,
御存じ無いでしょうか? 

もーしょんさん>
確か「〜危機一発」の撮影中のスナップに、7UP飲んでるのが
ありましたね。ティンペイ宅で頭痛薬服用するのに飲んだのも7UPでは
なかったでしょうか?


3549 2000/04/26 [Wed]18:05:22
JJR2000

トーマスさん>
別に他意はないのですが、もし僕の書いたことに「中傷的」な不満を
感じたのなら誠に申し訳ありません。
ただ、あなたの情熱をダイレクトに伝えるのならその方がいいのでは・・・
と思って書いただけです。


3548 2000/04/26 [Wed]17:45:03
DNA
アンダース・ネルソン/ブルース・リーよ永遠に
と言うタイトルでビデオ(\8800税抜)が7/7に
DVD(\3800税抜)が7/14に日本版で発売予定です。
これってもしかして噂の"Century Hero"でしょうか?

3547 2000/04/26 [Wed]16:57:39
功夫王
JJR2000さん>
トーマスさんは竹田氏を応援されてるのですよ。
もっと素直に読まれてみてはいかがでしょうか。

トーマスさん>
つまんないですね!こんな事書かれて・・。
私なんか某掲示板で「掲示板荒らしクン」なんて言われて・・
落ち込んでおります。皆さんもっと仲良くできないの?

3546 2000/04/26 [Wed]10:32:16
Cladane

そらまめぴーすけさん>
ついに待望の指導員生活(!?)が始まりましたか。私自身はよく、
一般部よりも少年部の指導の方が大変だという話を耳にする事があり
ますが、頑張って下さい。

もーしょんさん>
はじめまして、クレイデンと申す者です。7upですか?それは知り
ませんでした。随分以前(と言っても12年前)の事ですが、現在
は絶版になっている(!?)ダン・イノサント師父の著書、
“JEET KUNE DO:The Art and Philosophy of Bruce Lee”において
ブルース・リーが好きだった食べ物に、オイスター・ビーフと
ルートビールを挙げていました。オイスター・ビーフは、中国の
広東省を始めとする南方に伝わる料理で、米国の中華料理では定番
の一つです。ルートビールはビールではなく、甘ったるい感じの
炭酸飲量です。ちなみに7upはスプライトと同一の物です。
よく考えてみると、ルートビールだけでなく7upを始めとする
他の物も好きだったんでしょうね。当たり前の事ですが・・・

3545 2000/04/26 [Wed]10:07:29
JJR2000

そらまめぴ−すけさん>
将来のある子供達のため、そして自分自身の歩みつづける行為として、
これからも指導員がんばってください!
Walk on!!

リンダさん>
おぉ、そうですか・・・きっとマイナーな作品なんだろうなぁ・・・
でも、気になるっす・・・

トーマスさん>
アイデアや意見を述べるのは由としても、執拗に竹田氏にプレッシャーを
与えるような発言はちょっと行き過ぎでは・・・
映画を創るのも、全てに決定権があるのも、竹田氏一人ではないはずですから。
それに、竹田氏に意見を述べたいのなら、G.O.Dの掲示板や直接Eメールで
伝えた方が的確ではないかと思います。

3544 2000/04/26 [Wed]00:36:15
トーマス
ホウ・ラン・シャンさん>
 お返事ありがとうございます。私も、ホウ・ラン・シャンさんの「カンパ」に賛成します。
ドラマ仕立ての完成された「死亡遊戯2000」は、多くの人が望んでいるのではないでしょうか。G・O・Dの竹田さんも、香港ツアーの時点でドキュメンタリーになりそうだと語っただけで、それが正式に決定されたとは一言も言っていません。
ドキュメンタリーでは、イマイチ面白さに欠けると多くの人が思いながらも、自分には、それを変える力はないとあきらめてしまっているのではないでしょうか。
興行的に考えても、ドキュメンタリー映画に多くの観客がやってくるとは思えず、
公開したはいいものの、映画館はブルース・リーの常連のファンだけだったなどということにもなりかねません。
映画の制作には興行的な成功を無視することはできません。
例えば、映画の中に恋愛的要素があれば、多くの女性客を取り込むことができます。ブルース・リーは、生前、韓国で主人公の恋人が拉致され、恋人を取り戻すために戦いに挑んでいくというストーリーを考えていたようですが、この筋立ては現代の映画でも十分通用するものだと思います。
まだ、すべてが決まってしまったわけではないと思います。今ならば、まだ間に合うのではないでしょうか。
「死亡遊戯2000」を傑作へと導くことができるのは、世界でG・O・Dの竹田さん唯一人です。竹田さんには、妥協せず、やりたいことをすべてやりつくしてほしいと願っています。
G・O・D竹田さん>
ホウ・ラン・シャンさんのアイディア「死亡遊戯2000カンパ」にいつでも応じるつもりです。専用のホームページでも、作成して募金を募ってみてはいかがでしょうか。


3543 2000/04/25 [Tue]19:30:14
もーしょん

おくればせながら、ツアーレポートみました!
それにしても内容濃い〜ですねぇ!
ツアーの様子がひしひしと伝わります。いやぁ、私も行きたかったなぁ

そらまめぴーすけさん>
ほほえましいお話ですね(^-^)指導員がんばってくださいね!
ぴーすけさんが空手着にしましまのニット帽で突きの稽古の指揮をとってる姿が目に浮かびます!?
すんません!燃えドラのワンシーン(ジム・ケリーの回想シーン)を思い浮かべてしまいました!(笑)
これからの御活躍、期待してます!

しかし、面白いハンドルネームの方が多いですね!
コタツさん、7upさん(ブルースの好きだった飲料水?)、ねずみさん、などなど・・・
ハンドルネームを見てるだけでも楽しいですよ!


3542 2000/04/25 [Tue]07:32:42
コタツ
そらまめぴーすけさん>
いよいよ指導員活動開始ですね。
ご苦労はこれから沢山あることと思いますが、
どうか、子供達とともに Walk on!

3541 2000/04/25 [Tue]01:51:26
リンダ
仕事も遊びも半端じゃなく忙しい今日この頃。(笑)
新潟オフ会の前後は皆様から頂いたブルース関連のビデオ、CD、資料などが
ドッと溜まり、嬉しい悲鳴をあげながら睡眠時間を削って楽しんでます。
明日は明日でまたしてもライヴで上京。仕事がどうしても休めないので早退
して新幹線にとび乗るつもりです。渋谷のライヴハウスなので、時間があれば
アルバンさんにも寄りたいですがちょっと難しいかな...。実はオフの後、
やっぱりファンの端くれとしてヌンチャクの1本くらいは持ってるべきかなぁ、
などと考えてしまいまして...。(というか、単に羨ましくなっただけ?)
セルシオ越後さんもグローブ購入に踏み切るご様子だし...。(笑)

JJR2000さん>
頭をはたかれていた少年、トン・ワイは香港や台湾で人気連続時代劇などの主役
俳優として活躍していましたよ。と言っても私はちゃんと作品を観たことはない
んですが...。当時の写真などを見るとなかなかりりしくて素敵ですよね。

そらまめぴーすけさん>
いよいよ本格的に指導員の活動を開始されたのですね。ご活躍をお祈りします。

3540 2000/04/24 [Mon]23:44:11
AK
>常連さんのローカルルールを、ROMしてる人みんなが判ってるわけじゃないんだから。

そうではありません!この掲示板の入り口にはちゃんと注意書きがあります。
もう一度確認をお願いいたします。そのルールー違反者は削除または退場としています。

出来れば削除する際にメールを差し上げるのが、私としての義務ですが、残念ですがその手の書き込みはメールアドレスが
ないのも現状です。

逆にそういういざこざを楽しみにされている方もいらっしゃるかもしれませんが、管理するものとしまして大変迷惑な事です。
無責任な書き込み無作法な書き込みにつきましては、厳しいようですが削除の対処を取らせて頂きます。
従いまして3530の書き込みを削除させて頂きます。


3539 2000/04/24 [Mon]23:32:20
ぶるーす

こんばんはぁ〜〜〜!!
はじめましてっ♪ぶるーすいいますっ!!
実は、俺このホームページ来るの初めてじゃないんですけど、今日はじめてカキコさせてもらう事にしました♪
実は俺、ブルース・リーの写真探し回ってインターネットさまよってた時、もう半年ぐらい前になりますけど、このホームページ見つけたんです♪
ほんで、俺実はこのホームページにごっついお世話になってるんです♪
だって、俺ヌンチャク覚えたん、このホームページの『ヌンチャク振り回し講座』ですもん♪
ホンマにお世話になりました。
まあ、そない腕は上がってませんけど、気ぃ向いたら外出て振り回してる感じです。(実は家で振り回してて、1回蛍光灯わっちゃった!テヘっ!!)

そうそう、俺こう見えてもきゃなりのブルース・リー狂いで、実は俺も最近ホームページ持ちました♪
運良く?俺の写真見つけれたら、俺がどの程度のブルースマニアか分かるかも??

おっと、少しながなりました。
すんません。
ホナ、失礼します♪

3538 2000/04/24 [Mon]22:29:32
そらまめぴーすけ
昨日、所属する空手道場において指導員任命式があり、私も
いよいよ今週から指導員として活動する事になりました。
この掲示板においても、多くの皆様方から応援のメッセージを
頂戴し心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
さて、昨日は指導員任命式と同時に少年部のチビッコ達にとっては
昇級審査の日でもありましたが、試し割り審査の際になかなか板が
割れなくても最後まであきらめずにチャレンジして、やっと板が割れた時
感動して思わず涙してしまう子や、組手審査(フルコンタクト)の際には
泣きながらも、一生懸命相手に向かって行く子達の姿を見ていて私も思わず
涙が出そうになりましたが、なんとかこらえました。しかし白い空手着を着て
精一杯戦ってるチビッコ達を見ていて私自身、何か大事な事を学んだような気が
しました。

3537 2000/04/24 [Mon]20:46:04
7up
はじめまして
私は、ホウ・ラン・シャンさんの「カンパ」に賛成します。
「死亡遊戯」再製作に少しでも役にたてば本望です。
一口5千円とか1万円で、エンドクレジットに名前を載せると言うのは
いかがでしょう?


3536 2000/04/24 [Mon]20:41:05
かざま けんけん
なんか、ごめいわくかけたみたいですね。
表現が悪かったかもしれません。
でも、削除されるなら「3519」も含めて削除されないと
なんとなく変な気分です。
あくまで問いかけに答えたわけでしょう。
常連さんのローカルルールを、ROMしてる人みんなが判ってるわけじゃないんだから。
でも、行ないは謝ります。ごめんちゃい。

3535 2000/04/24 [Mon]15:36:49
ホウ・ラン・シャン
トーマスさん>
「死亡遊戯」の件、誠に同感です。
基本的にブルース・リーの原案に沿って「死亡的遊戯」を最新映像技術と
現代的な洗練された演出法によって、復活させることができたら、それは世界中のブルース・リーファンにとっては、本当に素晴らしい事だと思います。
特に最近のTVCMなどを見ていると、ユースケサンタマリアの顔の合成なんかすごいと思うし、オードリー・ヘップバーンが飲料水のCMに出てたりと、
ブルース・リー完全再生の技術的な可能性を感じさせてくれます。
オリジナルオープニングといわれるあの、雪と柳のシーンなんか
壮大な構図で、映像化されたらファンとしては感涙ものですね。
けっしてチープな作りではなく、超大作として復活を望みたいところですが、
しかし、そこで問題となってくるのがやはり制作費でしょう。
映画は娯楽とはいえビジネスですから、制作側も収入の見込み次第の予算しか
組まないと思います。どの程度マーケティングしているのかわかりませんが、
結局のところ、ブルース・リーの最新作を世界中でどれくらいの人が観たいか
ということに尽きると思います。需要が大きければ、各企業(映画製作会社
〜各媒体)も動きやすくなると思うんですけど。
以前、どこかである映画の制作費をインターネットにて募集するというのを
聞いたことがあります。こういった形で、「真・死亡遊戯」復活に
いちブルースリーファンとして参加するというのも一つの方法だと思います。
その為にはまず、署名嘆願運動でも起こしたいものですね。(どこに?)
たぶん、G・O・Dさんも今回の「死亡遊戯2000」についてはいろいろと
検討され、その結果様々な要因でドキュメンタリーという形になされたんだと
思いますし、現状からの企画変更(ドラマ仕立て)は大変困難だと思います。
せめて、未公開映像をすべて収録していただけると、個人的にはうれしいん
ですけど。ジョン・リトル氏のビデオはどうやら、メディア・アジアサイド
から、未公開映像使用の制限があるようです。2時間ある未公開映像の中で、
実際には30分ぐらいしか使用しないようです。(OKテイクだけ?)
G・O・D版はぜひ、NGも含めて公開して欲しいですね。
でもやっぱり、ドラマ部分も含めて映像化して欲しいというのが本音ですが。
いっそのこと、死亡遊戯最新作が観たい人たちでカンパなんてどうです?

たんろんさん>
穏やかに、穏やかに。


3534 2000/04/24 [Mon]11:52:58
JJR2000

先日、「CENTURY HERO」のVCDをやっと見ました。

リー先生の出ている映像は全く無かったですが、縁の人たちの今の姿は
ナカナカ興味深かいものがあります。
特に菫偉!リー先生にはたかれていた少年は、今となってはいい男に
なってますねぇ。現在武術監督をしてるそうですが、あのルックスなら
主役俳優も出来るでしょう(もうやったのかもしれませんが)。

3533 2000/04/24 [Mon]08:05:51
功夫王
AKさん>
偉そうなお願いを聞き入れて下さり有難う御座居ました!

ゆうぞうさん>
私も反省してるのですが、削除するかしないかはAKさんがお決めになる事なので
今後、私らから言うのはやめにしません?
みんなが管理人気分のカキコしだしたら、AKさんに「あなた達に言われなくても
これから削除しょうかと思ってたのに!」と逆に注意されるそう〜!

たんろんさん>
あなたは「死亡遊戯2000」の関係者?ではないとしても
何か仕事かプライベートでイヤな事でもあったの?
最後の一行がなんか読んでても怨念みたいなものを感じ不愉快。
そんなに熱くならずに穏やかにいけませんか?

上記に関係者?と書きましたが3530の様な文面だとそう思われて
も仕方ありません。頑張ってられる「死亡遊戯2000」のスタッフ
に迷惑をかける紛らわしいカキコは慎みましょう!って言ってる
わたしが管理人気分!ど〜もすいません。


3532 2000/04/24 [Mon]03:14:02
ねずみ
たんろんさんへ>言い方が少しきついんじゃないかなぁ。色々な意見があっていいと思うんです。それだけあの伝説の映像を見たい気持ちが大きいって事ですもんね。私もそうですもの。(ツアー行けなかったし……香港に行ったことすら1度もないし………ぶつぶつetcetc)
私もTVゲームではありますが「物作り」という事の面白さと大変さをある程度知っています。企画アイディアの草案が企画書となって段階を踏まえて仕事としてスタートするまでの苦労を知っています。「死亡遊戯」に関しては26年もの長い間にたくさんのアクションがあったと思うんです。けれどビジネスとして正式にGOできる段階まで運ぶには本当に大変な努力が必要だと思うんです。
ここの書き込みも、こんなに「死亡遊戯」に関してBLファンは熱いんだ!っていうマーケティングの素材になんかなったら面白いのになんて勝手に思います。
このプロジェクトの価値をクライアント(出資するところ)が気づかないとお話しにならないですよね。結局、予算の線引きだって誰かが権限を持っているのですからね。BLブーム全盛期を東宝東和の飯田さんが「101匹ドラゴン」って本の中で語られているように「あの頃は楽しかったなー」って言えちゃうような時代だったら仕事もしやすいんだろうなって思います。
でも、あの「死亡遊戯」を復活!ブルースリーを劇場に復活させる!ってそれだけで私なんか泣ける。長い間眠っていた理由は誰もそれ以上に強い意志を持って「死亡遊戯」を動かそうと行動しなかったからだものね。(げっ!私もだった……)
AKさんへ>書きすぎちゃってごめんなさい。AKさんの判断でいつでも削除してくださいね。

3531 2000/04/24 [Mon]03:07:01
ゆうぞう

>たんろんさん
死亡遊戯に関してはこれまで多くの人が希望を述べています。
さまざまな方の意見として参考にするのは貴重なことではないかと思います。
論争になるような書きこみは管理人のAKさんはじめこちらの掲示板を見ている皆さんはすでにうんざりしているはずです。
掲示板に入場する前の注意事項はお読みになっているでしょうか?
個人的な指摘をされるのであればメールアドレスを書きこんだ上で当事者同士でされた方がよいかと思います。 

>AKさん
3530の書きこみに関してはマナー違反になるかと思いますので
削除の対象になる文面ではないでしょうか?(今回の私の書き込みも含めて)

3529 2000/04/24 [Mon]01:49:25
MAKIO
新潟オフ、大変楽しくて素晴らしかったです。
こんな機会を設けてくださったゆうぞう様、ありがとうございました。
新潟にもこれだけ熱心なファンの方が居られるとは、生まれも育ちも
新潟の私としては非常に嬉しいです。
参加された皆様、本当にありがとうございました。
次回を楽しみにしております。私は長岡だろうが、浦佐だろうが行っちゃいます!

いやぁ、しかしリンダさんがおっしゃるように、ここ何年か帰郷理由は
ほとんどブルース・リーをはじめとする映画絡みばかりだなぁ。

3528 2000/04/24 [Mon]01:06:48
ゆうぞう

こんちわ〜、新潟オフ会無事終了いたしました。
リンダさんに書きこんでいただいたんで改めてということではないんですが、
本当に話しに熱中していると時間も忘れるくらいで、何時間あっても足りないようでした。
当日はMAKIO君とラジニ・タイラー会長から遠方からいらしていただき、
非常に充実したひとときを過ごすことが出来ました。
tentenさんとSさんにお持ち頂いたツアーの写真なども詳しく説明頂き
いまさらながらツアーに参加できなかったことが悔やまれます。
MAKIO君もヌンチャクを持ってきていただいたのに(私もですが)
披露してもらう場所がなかったので、残念です。
それに先週の中部と同じ日に開催されていた北海道のオフ会に参加されたかすおさんも参加頂き、
北海道まで往復36時間(!!)かけて行かれたお話など聞け、時間があれば北海道のレポートもと思ったんですが
本当に時間が少なくてすいませんでした。
これを機会に、新潟でも定期的に皆さんで集まれたらと考えていますので
近県にお住まいの皆さんもお時間があれば是非いらしてください。
あのあともっと時間があれば、皆さんともお話をしたかったんで2次会もと考えたんですが
時間的にも遅くなってしまったこともあり、今回は残念ながら断念いたしました。
次回は時間を気にせずに、皆さんでゆっくりと出来るよう考えてみたいと思います。

>リンダさん
早速の書きこみありがとうございます。
なんか私の言いたい事みんな言っていただいたんで
書くことがなくなってしまいます・・。
次回は長岡周辺でとも考えているんですが、いかがでしょう?

>tentenさん
MDありがとうございました。
自宅に戻って早速聞きなおしましたが、自分の声ってなんかやっぱり恥ずかしいっす。
次回はゆっくりと映像をみながらっていうかんじでやりたいですね。
Sさんにも宜しくお伝えください。近いうちに盛り沢山のコレクションを拝見させていただければと思いますので。

>セルシオ越後さん
色々とお話でき楽しかったっす。ホント時間がたつのがあっという間で・・。
グローブの方はお買い得のものみつけたらご連絡します。

>MAKIOさん
まさかあなたがあの人だったとは・・・。
また色んな話聞かせてください。次回はヌンチャク振り回せるところを
探しておきますんで、次回も必ずヌンチャク持参でお願いします。

>かすおさん
もっと色々お話聞きたかったんですが、時間が少なくてすいませんでした。
次回北海道でのお話をゆっくり聞きたいんで、宜しくです。

3527 2000/04/23 [Sun]21:34:18
ドカベン
 お久しぶりです。先日先輩(私をBLファンにしてくれた人)からサウンドトラックをいただきました。聞いているとこの曲はこの映画のこのシーンで流れたとか、こんな曲あったっけとか思い楽しく聞かしてもらってます。この場をかりてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

3526 2000/04/23 [Sun]21:18:40
セルシオ越後
新潟オフ会参加者の皆さん>
とても楽しいオフ会でしたよ。
皆さんの貴重な話しや、資料で大満足でした。リンダさんは綺麗だったし、MAKIOさん、次回は上下ですよ!?tentenさん、Sさんも必ずデビューさせてくださいね!かすおさん、家が割と近いので戸締まりはきちんとした方がいいかも・・・?ゆうぞうさんやラジニ・タイラーさんのおみやげも大感謝です。噂のO・F・グローブ、早速カミさんに相談しましたところあっさりと却下されてしまい、離婚覚悟で強行購入に踏み切る決心をいたしました。そんなカミさんはO・F・グローブは反対でも、NewマシンはすんなりOKを出すむかつく野郎です。そんな訳でこれからSetupに入りますので、まずはこの場を借りてお礼まで・・。第2回も期待してます!ゆうぞうさん!!AKさん、変なカキコですみません。

3525 2000/04/23 [Sun]18:08:29
AK
功夫王様>ごもっともですね。
3520の書き込みは当掲示板のルールーに反しておりますので削除させて頂きます。

3524 2000/04/23 [Sun]15:04:54
杉山 浩
功夫王>
BLファンになって20年、私も(その人)に、憧れた時がありました。
大変な質問(テーマ)を書き込んだ事、この機会に認識しておきます。
功夫王さん、ありがとうございました。

3523 2000/04/23 [Sun]13:08:47
リンダ
『空龍』情報を書き込んで下さった皆さん、ありがとうございました。
でも友人の出産する子はどうやら女の子みたいで、はたしてトラックスーツを
喜んでくれるかどうか...。(笑)

新潟オフ会に参加された皆さん、昨夜はお疲れ様でした! 遠方から
いらっしゃった方達、大変でしたね。でもとても楽しい時間を過ごせて
感謝しています。
ゆうぞうさん>
今回のオフ会を呼びかけて下さって本当にありがとうございました。
お店の予約から何から全て任せっきりでしたね...すみません。
お土産に頂いたゆうぞうさんオリジナルCDセット(ブルース・リーの
インタビューシリーズ)、音楽のように聴き心地が良いですね。ブルース
の声、大好きです。英語のヒアリングの勉強にもGood!(笑)

ラジニ・タイラーさん>
唯一人、新潟県在住でも出身でもないのに参加して下さいましてありがとう
ございました。さすが全国のオフ会を渡り歩いていらっしゃる大ベテランは
風格がありました。お土産のレアでコアな資料(笑)、楽しませて頂きます。

MAKIOさん>
夜行での帰郷、ご苦労様でした!2月の「ドラ道」観賞以来の再会でしたね。
(しかし君はブルース関連以外、帰郷したことないんでは...?)
レアなビデオ、いつもありがとう。今日じっくり楽しませてもらいますね。
お返しに例のものは後日送ります、しばしお待ちを!

tentenさん>
遠いところご苦労様でした。ゆうぞうさんがゲスト出演されたラジオ放送
のテープ、楽しみにお待ちしています。tentenさん、さすがDJやってる
方は声がDJだなぁ...って、私は妙に感心してました。また、香港で
拾ってこられた“ブルースが踏んだかもしれない石”には大ウケでした!

セルシオ越後さん>
私の職場に深い縁があったとは驚きでした。奥様によろしく。(笑)
ゆうぞうさんがヤフーのオークションで入手されたグローブを手にはめて
羨ましそうに何度も「いいなぁー...。」と呟いていたのが印象的です。

かすおさん>(今もこのネームでいいのかな?)
お顔を見て、あれぇ?見たことあるような...と思ったら「燃えよ掲示板」
のかすおさんだったのですね。新潟市内の人だったとは思いもよらずビックリ
でした。あのHP、現在はNot Findなのですね...。それにしても
北海道のオフ会にフェリーに乗って行ったという情熱には恐れ入りました!

浦佐からお越しのネットと無関係のマニアの方>
ここに書き込みしても読んで貰えないですが...tentenさんからよろしく
お伝え下さい。香港ツァーをはじめ、数々の貴重な写真を丁寧な解説付きで
見せて下さいました。沢山の写真の中には私の知っている人の顔が何人もいて
面白かったです。しかしカメラを向けるとどこでもキック・ポーズしたがる
あのキャラは最高ですね!(笑)

...という感じで短いながらも本当に濃い時間でした。地元でこんな集いが
できるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです。また次回を楽しみにして
いますね。しかしお店の人の前で「リンダさん!」と呼ばれるのはちょっと恥ず
かしかったかも...。(笑)

BACK