3466 2000/04/12 [Wed]00:11:14
トヨキモ・リー
AKさん>
3周年おめでとうございます。こちらに参加させていただいてまだ1ヶ月ですがこれからもよろしくお願いします。
先週大阪で中国武術の全日本競技大会があり選手5名とともに行ってきました。この大会は套路競技(型の演武競技、リーリンチェイはこの競技の中国チャンピオンでした)で下は5,6歳から上は70歳以上の方まで、まさに3世代に渡って繰り広げられます。大会前夜にはNHK教育で例のドキュメントが放送されましたが翌日競技会場で何人もの選手に「昨日のテレビみましたよ!」と声を掛けられました。「ビギナーの私にもわかりやすい内容でした」なんて声もありました。
また、到着した日に少し時間が取れたので輸入雑貨店を物色していたら「燃えよ〜」と「〜への道」の劇場用ポスターを発見、ともに45000円でした。当然買えませんでした。
タブーチ・リーさん>
掲示板デビューおめでとうございます。15日が楽しみです。
北の李振華さん>
15日、期待しております。
ラバーダックさん> 
15日は参加できそうですか?(以上、私用書き込みすみません)
…ところでさっきタモリのジャングルTVに関根勤がトラックスーツで出ていました。ちょっとしか見なかったので前後の成り行きがわかりませんでしたが…。

3465 2000/04/11 [Tue]23:28:07
老龍
AKさん>遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
Walk Onさん>ツアー最終版、拝見しました。素晴らしい内容です。う・羨ましいっす。行きたかったなぁ〜。

3464 2000/04/11 [Tue]20:42:25
タブーチ・リー
皆様、お晩です!
 小生、本日「内村プロデュース」ブルース・リー コーナー収録参加を諦めました。出演される皆さん、大いにカマして下さいね。楽しみにしてます・・・と言っても小生のとこ放送されないんだよね。
 次回は必ず出るぞー!北の李 振華さん、その時は御同行願います! 

3463 2000/04/11 [Tue]18:01:56
水野羽衣
おひさしぶりです。
シアタ−のRealPlayer2をダウンロ−ドしないと
みられないのですね。
それをダウンロ−ドするには、Playerのどのリンクを
クリックすればいいですか?

3462 2000/04/11 [Tue]16:57:04
すもも
AKさん>
香港ツアーの報告・・・
ブルース・リーの技のように速く的確に仕上られてますねっ!お疲れ様でした。
Walk Onさん>
ものごっついメモリーを刻まれたのがよ〜くわかりました。うらやましいですっ。
未公開映像もさることながら、ゆかりの地への思い入れ度がよく伝わってきます。


3461 2000/04/11 [Tue]05:42:20
超有名人メガネ博物館(崑の村内)

ブルース・リ−ファンもしびれる!?「あの人」の遺品が遂に届きました!!
OPENから切望していた物です。それは・・・ヒントはYM!

3460 2000/04/11 [Tue]00:31:41
AK

大変、遅くなりましたが、Walk Onさんのレポートの完全版をアップしました。

写真も入っていい感じですが、とても重いページになりましたがご覧下さい。
Walk Onさん色々ありがとうございました。
3周年記念として使わせた頂きます。

3459 2000/04/11 [Tue]00:13:55
redsun
RYOH−1さん>
ありがとうございます。
ディスカバリーだとかなり水準の高い番組が期待できますね。
それから、奥様にもよろしく!
ジェッツさん>
わたしも7月放送を期待します。命日前後はなるべくにぎやかな方がいいですもんね!

3458 2000/04/11 [Tue]00:06:56
Walk On

香港ツアーレポート>
レポート内容を追加・増強した最終版を仕上げました。
これからAKさんに手を入れていただいた後のHPアップとなりますので、アップまでしばらく日数がかかると思います。
写真や雑誌コピーを入れたので15ページくらいになりそう(ちょっと調子に乗りすぎ)。
AKさん、貴重なプライベートタイムを奪ってしまってスイマセン!

あた!さん>
私も肉離れの経験はありませんので経験に基づくアドバイスはできません。足はよくツりましたが(笑)。
ここはプロであるゆうぞうさんにお聞きするのが一番かと思います。
ただ、再発防止にもなると思いますが、私は現役時、人一倍準備体操を入念にやってました。
基本の中にも柔軟はありましたが、基本に入る前には開脚してアゴ、胸、腹が地面にベッタリつく状態にまで仕上げていました。
私は膝や腰に故障がまったくないのですが、この入念なストレッチと各関節ほぐしがケガを防いでくれたんだと思っています。
ブルース・リーは準備体操をせずにやったウェィトで仙骨神経を痛めました。松井章圭極真会館館長も全く同じケガで引退しています。
また、加齢による肉離れというのもあるのかもしれません。準備体操を入念に行うことはプラスになってもマイナスになることはないと思いますヨ。
偉そうな事言ってスイマセン。

飼ってたモモンガが死んでしまった(泣)。合掌!

3457 2000/04/10 [Mon]23:44:25
AKIKO
リンダさん>
 大変参考になりました。いつか行ってみます。
 ありがとうございました。 

3456 2000/04/10 [Mon]23:21:25
ジェッツ
 RYOH−1さん、どうも有難うございます。

命日に合わせて、7月ごろでしょうかねぇ〜。
今から楽しみです。\(^_^ )

3455 2000/04/10 [Mon]22:24:44
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
応援して頂き、本当にありがとうございます。
機会があれば、色々な道場へ出稽古に行くのは大変良い事だと思います。
BASARAさんも、これから空手を修行して行く上で様々な経験を積んでいって
下さい。応援してますよ。それに、身近にお母さんと言う先生がおられるのは
とても素晴らしい事だと思います。どうか、お母さんやお姉さんを越える立派な
空手家を目指して欲しいと思います。5月には県体があるそうですが頑張って下さ
い。前にも言いましたが、練習以外に充分な栄養補給と休養もお忘れなく。どれか
ひとつでも欠けていると決して良い結果は出ないと思います。私も機会があれば
いつか、BASARAさんが試合に出場する時には応援に行きたいと思ってます。
ところで私が通っている道場はフルコンタクト系ですが、その母体となっている
流派は糸東流で私が師事している師範は以前、大阪に本部がある糸東流正気会にて
修行されていたそうです。私は指導員に就任しましたが、これからも自分自身の
更なる成長を目標に様々な事を学び続けて行きます。お互いに、あきらめず頑張り
ましょう。

あた!さん>
え〜っ!!肉離れが再発してしまったんですか。
確かに、はやく練習をしたい気持ちはわかります。が、無理をした為に痛めている
ところを更に痛めてしまう結果になったのでは。う〜ん、私は肉離れの経験が
ないので、あまり良いアドバイスはできないかも知れません。しかし、あた!さん
にとってはつらいかも知れませんがここはひとつ、「よっしゃ!」と言う気持ちで
完治するまで治療に専念されて見ては如何でしょうか。絶対に無理は禁物ですぞ!


3454 2000/04/10 [Mon]21:50:09
北の 李 振華

オオッ!!! タブ〜チ・リ−先生>
ご無沙汰しております。 北の 李 振華です。
掲示版デビューされたんですね。おめでとうございます!
15日の再会楽しみにしています。
ブルース・リ−に関係のない書き込み、すみません。

3453 2000/04/10 [Mon]20:43:58
RYOH−1
redsunさん、ジェッツさん>
ディスカバリーの件、JCOMの番組表に詳細がのっていなかったので、
直接問い合わせてたのですが、今月はキャンセルで7月から9月の間に1回
放送する予定だそうです。6月頃にもう一度連絡をくれれば
詳しいことがわかりますとのことです。うちの奥さんが聞いてくれたので
番組内容まではわかりませんが、とりあえず報告しときます。

3452 2000/04/10 [Mon]19:23:13
リンダ
すみません、書き込みの途中でどこか間違えてクリックしてしまったらしく...
失敗しちゃいました。書き直します...。

あた!さん>
肉離れ再発ですか? 空手の再始動をあんなに楽しみにして張切ってらしたのに
残念でしたね。この手の知識がないもので何のお役にも立てませんが、回復を
心よりお祈りしています。くれぐれも無理なさらないよう!

AKIKOさん>
つよしさんのHP「李小龍的伝説」の中の「ブルース・リーショップめぐり」に
詳しく出ていますよ。こちらのリンクからも行けますので是非!

今日は公休にもかかわらず自宅に仕事を持ち帰ってやっていました。あ〜、もっと
時間が欲しい〜!

3451 2000/04/10 [Mon]19:13:31
リンダ
BASARAさん>
左足は大丈夫ですか? 5月の県体のためにも今無理をして悪化させないように
気をつけて下さいね。髪まで切って張切っているお母様、頼もしいですね。(笑)

あた!さん・/font>

3450 2000/04/10 [Mon]06:53:03
redsun

ジェッツさん>
了解しました。やっぱり変更なのでしょうかねえ。でも今後に期待ですよね。
番組名まであるということは実在の企画なのでしょうから(^^)。
また何かありましたらよろしくお願いします。

3449 2000/04/10 [Mon]01:54:43
AKIKO
李小龍専門店ってどこにあるんですか?わたしも行ってみたいなー。

3448 2000/04/10 [Mon]01:05:57
ジェッツ
redsunさん、申し訳ありません。m(_ _;)m 予約録画してみたところ、別の内容(車関係)が収録されてました。私の手元にある番組表には、載ってたんですが・・・。不確かな情報でお騒がせしてしまって、すいません。(HPで調べてみても、違ってました。)

3447 2000/04/10 [Mon]00:18:05
redsun

ジェッツさんが情報提供されていたディスカバリーチャンネルの番組って
そろそろでしたよね。番組表とか見ても確認できないのですが、
とても気になってます。変更になっちゃったんでしょうか。

3446 2000/04/09 [Sun]21:51:45
燃えた!ドラゴン

はじめて書き込みさせていただきます。私はパソコン初心者であります。最近、この掲示板を見つけ、皆様のリー先生に対する熱い思い読ませていただいております。こんなにたくさんの方がリー先生を敬愛されていたことを知り感動しております。
現在、私は33歳、皆様は「ドラ道」でファンになった方が多いようですね。私はちょっと変なのですが小1のころ見ていた「8時ダヨ!全員集合」がきっかけでした。そのころ、ドリフ見習の「すわ しんじ」さんがリー先生のかっこうで大暴れしていたのを見て笑っているうちに本物が見たくなり「燃えよ!ドラゴン」を見に行ったのでした。それからというものリー先生の虜となり現在に至っているわけです。こんな理由だと皆様に怒られてしまいますね。でもリー先生への熱い思いは皆様と同じだと思っています。許してください。では。

3445 2000/04/09 [Sun]20:52:17
トーマス
AKさん>
私も話があまり楽しくない方向に進みつつあるのを感じながら前述の書き込みをしてしまったのですが、Naokiさんの見解も道理に適っている点があると思うので、打ち切りたいと思います。

3444 2000/04/09 [Sun]19:33:06
タブーチ・リー

AKさん、皆さん 初めまして。タブーチ・リーと申します。
 
 荒木 龍一様>
 小生、北海道に住んでおりますが、「内村プロデュース」は北海道で放送されておりません。是非、地元HTBさんで放送して頂きたくヨロシクお願いします。

3443 2000/04/09 [Sun]17:52:56
yoe

NHK見ました。Bruce Leeってやっぱりすごい努力家だって再認識しました。
オープニングのThe Big Bossのテーマってアメリカでは有名なんですかね?
むしろ日本では、メインテーマの曲の方がかっこいいし...
ところでだれか Bruce Leeの血液型知ってます?
あんまり占いは信じないけど、Bのような気がするんですけど。
それともA?

3442 2000/04/09 [Sun]17:15:52
AK
ブルース・リーとは関係のない話に進展しつつ有ります。
これ以上の論議は禁止します。

違反者は申し訳有りませんが削除、又は退場して頂きます。

3441 2000/04/09 [Sun]14:31:51
redsun
Naokiさん、みなさん>
ぼくはNaokiさんの言葉に賛成。良い、悪い、禁止とかじゃなくて、
違う方に話がいってしまいますからね。
ジョン・レノンが「ビートルズはキリストと同じくらい有名」と言ったことが
ものすごい事件になってしまったのは有名な話です。
ここに出入りされているみなさんにもそれぞれの宗教的背景があるでしょう。
〔無宗教、という立場も含めて、ですよ〕
それはそのひとの人生そのものに立ち入る話なのでここではふさわしくありません。
学校や職場と同じくここもみなさんの共有の場所なのですよね。
見つけたものを大事にしながらこれからも歩き続けましょう、お互いに。

3440 2000/04/09 [Sun]12:15:45
あた!

TBASARAちゃん>
>無理したらまたすぐ肉離れになってしまうから要注意!!ですよ。
・・・あのぉ、実は、昨日の稽古で組手の最中、再び・・・(^o^;ゞ

そらまめぴーすけさん、北の李振華さん、Walk Onさん、ゆうぞうさん、経験者の方>
早期回復法、再発防止法など、なにかアドバイス頂けませんでしょうか・・・m(_ _)m(個人的な事なので、メールででも)


3439 2000/04/09 [Sun]11:52:36
トーマス
Naokiさん>
 インターネット上でも宗教関係を扱ったホームページは、たくさんあるし、それらが禁止されたという話は聞いたことがないように思います。
ただ、現在宗教のイメージはあまりいいとは言えないし、過去にいやな思いをされたことがあるのならば、気持ちをお察しします。
 私個人は、「101匹ドラゴン大行進」の序文にあった次の言葉に好感をもっています。
「一人の人間がこれほど地域的にもジャンル的にも幅広く、人々を行動させた例はかつてなかったし、これからもないだろう。ブルース・リーをキリストやブッダと同じような、いや、それよりも遥かに超越した神そのものとして崇め奉ることさえ厭わない者も数知れない。<中略>多くのマインドコントロールにハマってしまった者たちも、映画の中でブルース・リーと出会って、その輝きに触れて本物を知ってさえいれば、インチキ教祖の明らかな偽善ぶりを見破ることができ、誤った解脱や無意味な修業のために青春を棒に振ることもなかっただろう。」

3438 2000/04/09 [Sun]09:47:54
BASARA
お久しぶりです。
*AKさん*
 3周年おめでとうございます。大人になってもお世話になりたいと思ってますの
 で、掲示板、なくさないでくださいね。5年後、10年後・・・・・この掲示板
 がどのように変わっているか楽しみです。変わってないかも!?

*あた!さん*
 肉離れ治ったみたいですね。よかったよかった。でも無理したらまたすぐ肉離れ
 になってしまうから要注意!!ですよ。
 昨日階段で左足を思いっきりひねっちゃって・・・。はれてはないけど少しズキ
 ズキと・・・。けど明日から部活に行くんです。
 ああ、わたしってほんとドジ・・・・(涙)

*ほた!さん*
 わたしがやってる流派は「糸東流」です。館長は山田先生。
 今のところわたしは母の弟子です。これから長期休暇のときは、いろんな道場に
 行って、たくさん勉強してくるつもりです。将来は海外の支部にも行きたいな−
 と思ってます。何年先になるかわからないけど・・・。

*そらまめび−すけさん*
 指導員就任おめでとうございます。後輩達に目標とされるような、すばらしい指
 導員目指してがんばってください。ときには肩の力を抜いてリラックス!!

*リンダさん*
 ありがとうございます。5月に県体があるんです。明日からその大会に向けて猛
 特訓が始まります。母が「ビシビシ鍛えないかんけんね−」と、髪を切ってきた
 んです・・・。こわい・・・・(涙)
 
 
 

3437 2000/04/09 [Sun]09:13:34
たいちゃん
そらまめびーすけさん、トーマスさん、功夫王さん>
私も同感です。それにこれといった信仰宗教のない(興味がない)私ですが、あえて言うなら私にとっての神はブルース・リーです。いつも励まされてきました。
Naokiさん>
確かに掲示板と言うのは万人が目にするもので、注意しなければいけない点はあり仰るとおりだと思います。ただ誰と誰が匹敵するしないは個人の価値観の違いであり、私にとってはやはりブルース・リーが一番です。

3436 2000/04/09 [Sun]08:02:36
助け人
「ドキュメント地球時間」で、ブルース・リー、小麒麟、レイモンド・チョウらが
一緒に写っているフィルムが流れましたよね。
髪型をみると「ドラゴンへの道」を撮影した頃みたいでしたが、
もしかしたら「ドラゴンへの道」のヒットを祝うパーティでしょうか…?


3435 2000/04/09 [Sun]02:22:55
功夫王
そらまめびーすけさんが世界中、誰でも知ってる宗教家を引き合いに出されたのは、
それだけブルース・リ−を敬愛されてるって事がよくわかり、わたしは好感(同感)を持ちました。
御自身の書かれた事にもっと自信をお持ちなって下さい!

Naokiさん、AKさんの掲示板には「宗教家名を載せてはならぬ!」と言うルールは無いのです。
AKさんに削除されぬものは一応OKなのです。〜ルールと思ってください。なんて!ボクモイッテミタイ〜

3434 2000/04/09 [Sun]00:53:44
加藤早矢師

はじめまして。加藤早矢師と申します。この掲示版はかなり前から拝見させて頂いてます。ところで凄まじく関係の無い話で申し訳ありませんが、日曜日の朝7:30からテレ朝系で放送されている”タイムレンジャー”の隊員の中のに紅一点ピンクレンジャーの俳優さんの名前が確か”勝村”のはずですが、ひょっとして、あの
勝村さんの孫娘???どなたかご存知の方がいたら教えてください。では失礼します。

3433 2000/04/08 [Sat]21:34:19
そらまめぴーすけ
Naokiさん>
御忠告感謝致します。

3432 2000/04/08 [Sat]21:15:52
Naoki
トーマスさん>
自分が言いたいのは、掲示板と言うのは万人が目にするのです。これは無線会話と一緒で誰が聞いてるか、見てるか分からないと言うことなのです。無線でも宗教関連の名をだすのは御法度なのです。それは無線を傍受して大変な事になったからなのです。僕もブルース・リーファンなんです。影響もものすごく受け忙しい中、空手習ってます。人生観も影響受けてます。
最初のそらまめぴーすけさんの書き込みでは、世界中に名前を知らしめた事のみを比べていたように受けました。その事について書き込みしたのです。インチキ宗教家がどうのと言うのは関係ないのです。ルールと思ってください。

3431 2000/04/08 [Sat]20:45:02
そらまめぴーすけ
昨日放送されていた「ドキュメント地球時間」、私も拝見しました。
ターキー木村師父が指導しておられる風景の他、今まであまり観た事がなかった
映像が色々と映し出されていたので凄く感激しました。私は昨日の放送を
かつてブルース・リー師祖がこの世に存在してくれていた事に感謝しながら拝見
しておりました。

すももさん>
「プロテクターぴーすけ」と命名して頂き感謝しております(^0^)
これからも頑張ります。

3430 2000/04/08 [Sat]17:54:20
JJR2000

「ドキュメント地球時間」>
予想以上に良質の番組でしたね。日曜の夜中にやっていたら
「CBSドキュメント」と間違えそうな真面目な創りで・・・。
しかし海外のドキュメンタリーって、本当に編集が巧いと思います。
インタビューの一つ一つも、垂れ流しではなくちゃんと生きて使われているので
見る側を能動的にさせるし、リバティ・ベルさんのおっしゃる通り
客観的事実のみで構成しているので、日本のドキュメンタリーバラエティの
ような、「何とか盛り上げてお涙誘ってやる」的なあざとさも皆無。
あれならブルース・リーを知らない人が見てもきっと興味が湧くことでしょう。
惜しむらくは「燃えよ」の映像が無かったことくらいでしょうか。

3429 2000/04/08 [Sat]15:55:11
リバティ・ベル
「ドキュメント地球時間」見ました。TV番組表に「不滅のスーパースター悲劇の死」
とあったので嫌な予感がしたのですが、杞憂に終わって良かったです。悲劇のヒーロー
にされなくてホッとしました。闘うアジア人というテーマで掘り下げてくれた所と、
感傷的にならず客観的事実のみで構成してくれた所に好感が持てました。

あたさん>
私も『ブルース・リー ジークンドー公式マニュアル』を買いました。今、家に帰って
きたところです。少し前に発売された『ブルース・リー 截拳道』の月刊フルコンタクト
KARATE別冊というのは分かりますが、確かに月刊政界別冊には???ですよね。

3428 2000/04/08 [Sat]10:59:40
超有名人メガネ博物館(崑の村内)

下記,3394の「あの人」とは、来週中に発表予定です。

3427 2000/04/08 [Sat]09:51:34
すもも
AKさん>
3周年!グレート!!いつもアリガトさーんです。
「ドキュメント地球時間」>
若い時のメガネをかけたリンダ夫人はかわいいなぁ〜。賢そうで・・。
死亡遊戯もクリケンの怪鳥音ではなかったし、よかったなぁ。
来週はサダム・フセインかぁ・・・多角的ですな(笑)
そらまめぴーすけさん>
プロテクターぴーすけさんの活躍を期待しています。

3426 2000/04/08 [Sat]07:23:21
リンダ
年度末決算期で連日残業続きですが、昨日はヒンシュク買いながら定時で帰宅。
早めにお風呂入って22時からの「ドキュメント地球時間」に備えました。
番組はそれほど目新しい内容ではありませんでしたが、初めて観る映像や写真も
いくつかありましたし、悲劇仕立てにもなってなくてかなり楽しめました。
おのろけリンダ夫人の少女のような可愛らしさが印象的でしたね。(笑)

最近ロシア語通訳者の米原万里さんの著書「魔女の1ダース」を読んだのですが、
画一的な常識や先入観、思い込みというものがどれほど当てにならないか、また
世の中には絶対というものはなく、全ては相対的かあるいは逆説的であるという
思想が彼女の豊富な異文化体験をもとに綴られていて面白かったです。発想の転換
とか視点の角度を変えてみるとか、口で言うほど簡単ではありませんが、基本は
相手の立場になって考えてみることだと思いますし、大切なことだなぁ、と感じ
ました。ブルースには先天的にその才能があったように思います。

3425 2000/04/08 [Sat]03:32:51
BRUCE・K

BL映像コレクターをやってます フリーマーケットの方に詳細書き込んでますのでお暇な方ご確認下さい よろしくお願いします
AKさん
3周年おめでとうございます

3424 2000/04/08 [Sat]01:29:43
あた!
今、家に帰って来ました。
NHK教育『ドキュメント地球時間』これから見ます(わくわく(*^_^*)
それと、帰りがけ本屋に寄ったら、『ブルース・リー ジークンドー公式マニュアル』1800円ぴいぷる社(月刊政界5月号別冊)というのをめっけて、即購入。
しかし、『月刊政界』って・・・(@_@)???

3423 2000/04/07 [Fri]23:41:32
トーマス
Naokiさん>
「匹敵などしません。掲示板に宗教関連の名は、出すべきではありません。」 
というのは、近年のインチキ宗教家達が起こした不祥事による悪印象がもとになっているようで、無理もないことと思いますが、本来キリスト教自体は悪いものではないと思います。
世界中の優れた宗教には人を励ます力があり、その意味でブルース・リーはそれらに匹敵します。

3422 2000/04/07 [Fri]23:02:46
謎の格闘家K
今日のNHK番組みました。もちろんビデオも録画しました。個人的には最近の特番の中で一番よかったと思います。オープニングの燃えよのテーマではなく、危機一発のテーマ、とても新鮮でした。インタビューもなにかしら今までと違う角度から語っていたように感じたのは、自分だけでしょうか?それにしても練習中にリンダ夫人を芝生の上に押し倒してデートに誘ったのは、本当だったんですね。知りませんでした。

3421 2000/04/07 [Fri]23:00:46
ドカベン
 お久しぶりです。今、ちょーブルーな気分です。先ほど10:20分に帰ってきましてTVをつけてみますとブルース・リーの特集番組があるではないですか。途中から見てもおもしろかったんですが、あ−!最初のほうが見たい!!!再放送とかないでしょうかねー?(ウルウル)再放送があることを期待して寝ちゃうぞー!

3420 2000/04/07 [Fri]13:10:55
香港街燈
さきほど、お昼のNHK総合の番宣で、本日教育で22:00〜放送のリーのプログラムの紹介がありましたが
ドラゴンシリーズの全作品の画像を(燃えよは無かったかも?)網羅してました。
NHKの画面(それも今夜は教育でしょ)でジャバール戦が映ったのには感激しました!!
「死亡遊戯」映像で最上階の黄色いガラスを蹴り破るのはソックリさんの映像でしたケド・・・。
「危機一発」のナイフで決闘しているシーンなんて、NHKとしては、大冒険でしょうね。
プロデューサーさんも今夜の反響にヒヤヒヤしてたりして・・・。

遅くなりましたが、AKさま!!3周年おめでとうございます!!
これからも、ずっと×2、拝見させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします!!

3419 2000/04/07 [Fri]04:49:51
そらまめぴーすけ
Cladaneさん、助け人さん>
ありがとうございます。道場生達の良き手本となり
その中から得た教訓を、様々な面で活かして行こうと思います。
これからも宜しく御願い致します。

3418 2000/04/07 [Fri]04:05:25
ヌンチャック上等兵
AK様>
遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
かなりの御苦労があったかとは思いますが、お体を
大切にし、これからも楽しいHPをお作りください。

3417 2000/04/07 [Fri]01:49:25
助け人
明日の「ドキュメント 地球時間 」
「ブルース・リー ドラゴン伝説」 をとても楽しみにしています。
でも、アンテナのせいで、ハッキリ映らないのがツライです…(残念)
AKさん>
遅くなりましたが。3周年おめでとうございます!!
掲示板にお世話になってから、まだ1年近くですが、この掲示板に出会って
ホントによかったと思っています。

これからもよろしくお願いします。

そらまめぴーすけさん>
同じく遅くなりましたが、指導員おめでとうございます。
良き指導員になるようにがんばってくださいね。

3416 2000/04/07 [Fri]00:20:22
ムジナ
残念ながら「内村プロデュース」福岡県では放送しないんですよねー。残念。「リングの魂」も福岡は始まって半年ぐらいで打ち切りで、さみしー!

3415 2000/04/06 [Thu]23:07:02
AK
長田様、はじめまして!勝手に会社の長田さんページにリンクしちゃってます。

もし不都合がありましたらご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

3414 2000/04/06 [Thu]22:37:55
そらまめぴーすけ
Naokiさん>
私は、ブルース・リー師祖が老若男女を問わず様々な人に、その名を知らしめた事
が素晴らしいと言う事を言いたかったのですが、言葉が足りなかったようですね。
誤解を招くような発言をしてしまった事を、心よりお詫び申し上げるとともに
今後このような事が無きよう充分気を付けたいと思います。Naokiさん、そし
て掲示板利用者の皆様方、本当に申し訳ありませんでした。

3413 2000/04/06 [Thu]21:21:19
長田充央

はじめまして 3年前に「トゥナイト2」に出演させていただいた、ブルース・リー愛好家です。遅ればせながら、やっとパソコンを始めましたので、書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。

3412 2000/04/06 [Thu]16:52:43
うっぴい
大画面でブルース・リーの映画を観たい!
この前の「燃えよ!」とかも良かったけど、
やっぱり「怒りの鉄拳」が観たいですよねえ。
あれだけは映画館で観たことない(この10年くらい)けど、
なんででしょう?
大画面で、なんとか観たいです。
ビデオやDVDに収まる作品じゃないですよね。

3411 2000/04/06 [Thu]15:58:51
荒木龍一
私は、テレ朝で番組を制作している者です。この度新番組の「内村プロデュース」
の企画でブルース・リーを取り上げる事となりました。そんな訳で、我こそは・・・と思われる熱狂的なファンの方はこちらの方にご連絡下さい。ファンの方に出演していただきたいのです。どうか一つご検討の程宜しくお願い致します。

3410 2000/04/06 [Thu]15:39:26
お茶!!
AK さん、3周年おめでとうございます。これからもブルース・リ−ファンのサンクチュアリとして、頑張ってください。

毎日楽しみに拝見させいていただいております。

3409 2000/04/06 [Thu]11:18:34
JJR2000

AKさん>
遅ればせながら3周年おめでとうございます!
これからもこのHPの更なる躍進、期待いたしております!

金曜日のTV、今から楽しみです。しかし「知ってるつもり」のような
ネガティブな番組創りになっていなければいいですが・・・

3408 2000/04/06 [Thu]08:45:10
元BFC会員
こちらへの書き込みは久しぶりです。
4/7(金) 22:00〜22:45 NHK教育で、
ドキュメント 地球時間(新)「ブルース・リー〜アジア初のスーパースター」
が放送されますね。
このところ、こうした番組が続いているので、
うれしい限りです。
各局のプロデューサーやディレクターの方々は、
ちょうどBL第1世代の年齢そうですからね。
私にしても、子どもと一緒に見られるのがうれしいです。

3407 2000/04/05 [Wed]23:40:53
ゆうぞう

AKさん>
3周年おめでとうございます。
こちらにお邪魔させていただくようになってから1年になります。
私にとってこの1年間は色んな意味で充実し、
また貴重な出会いをさせていただけました。
これからも、宜しくお願いします。

新潟オフ会についての御案内です。
4月22日に新潟市内でオフ会を開催いたします。
今回の死亡遊戯のツアーに参加なさった方も何名かいらっしゃるようなので
おそらく、この話題がメインになるかと思います。
詳しい時間会場などについて、参加御希望の方は御連絡ください。

セルシオ越後さん>
日程のメールをしたのですが返ってきてしまうようなので、
再度メールアドレスなどを連絡頂けるでしょうか?

ドラゴン太さん>
NHKの特集ですが、海外で放送された、「Tale of dragon」だそうです。
詳しい内容はNHKのHPのhttp://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o0407.shtml#03
を参考にしてみてください。


3406 2000/04/05 [Wed]23:11:37
AK
皆さん、3周年のお祝いの言葉ありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。更新もしていくつもりなので今後ともよろしくお願いいたします。

3405 2000/04/05 [Wed]21:39:34
ラバーダック
AKさん>
3周年おめでとうございます。
3年間、ほぼ毎日欠かさず楽しませていただき、
北海道の仲間と出会うきっかけともなったこのHPには本当に感謝しております。
これからも頑張って、末永く続けてくださいね。

トヨキモ・リーちゃん>
何故か今日まで気が付かなかったけど。
確かにカットされてるよな〜、
ポニー版「Mr.BOO」のB.LEEものまねシーン。
当時、地方の劇場は2本立てロードショーが主流だったのだけど、
「Mr.BOO」は「ブルース・リー電光石火」と同時上映でしたね。


3404 2000/04/05 [Wed]21:16:31
Naoki
AKさん>
3周年おめでとうございます。これからも健康管理に気をつけて、頑張ってください。
そらまめぴーすけさん>
ブルース・リーは確かに有名ですが、キリストと比べるのはまったく違うでしょうし、タブーでしょう。匹敵などしません。掲示板に宗教関連の名は、出すべきではありません。

3403 2000/04/05 [Wed]19:46:25
李道龍
AKさん>
3周年おめでとうございます。私は、こちらのHPをうかがうようになって、
6ヶ月位になりますが、ここのHPを発見して、今以上にブルース熱を上げること
になりました。本当に感謝しています。
3年間という月日を運営してきたのには、きっと色々苦労はあったのでしょうね。
本当に頭が下がります。

これからも、末永く宜しくお願いします。m(_ _)m

3402 2000/04/05 [Wed]19:33:44
ドラゴン太
NHKの特集ですが・・・
4月7日はどんな内容なんざんすかねえ?知ってる人教えてください。
橋本と小川、どんな試合になるざんすかねえ。今週は楽しみがいっぱいだあ。
アツォイさん>
ブレスレットほしいですねえ〜。ところでアツォイさんはドラゴン太のご近所かもね。(場所はナイショだよ!)

3401 2000/04/05 [Wed]17:18:05
Cladane

AKさん>
遅れ馳せながら、3周年おめでとうございます。この掲示版の存在が
日本中の多くのブルース・リー・ファンが団結するきっかけとなった
事は疑う余地はないでしょう。これからも頑張って下さい。

そらまめぴーすけさん>
指導員就任おめでとうございます。これからは、技術面だけでなく、
様々な面で要求、期待が大きくなっていくことだと思いますが、ここの
掲示版の皆様が心から応援しますので頑張ってください。

3400 2000/04/05 [Wed]02:06:01
もーしょん

AKさん>
3周年ですか・・・おめでとうございます
これからもよろしくお願い致します

トヨキモ・リーさん>
たけしのアテはギャグ連発でしたよね!水着の女性をみて「コマネチ!」はちょっとね?
あぁ、サミュエルのイメージが崩れるっ!


3399 2000/04/05 [Wed]01:12:39
そらまめぴーすけ
たいちゃんさん>
応援ありがとうございます。
やはり言うまでもなくブルース・リーが格闘技界に与えた影響は計り知れない物が
あると思いますが、格闘技に全く興味の無い人にまでその名を知らしめた彼は
キリストやザビエルと言った歴史上の人物に充分匹敵するのではないでしょうか。

3398 2000/04/05 [Wed]00:29:29
たいちゃん
AKさん>
初めまして!!そして3周年おめでとう御座います。
AKさんのHPを拝見するようになって8ヶ月程ですが、改めてブルース・リーの
の事をが好きになったように思います。これからも宜しくお願い致します。

そらまめびーすけさん>
指導員就任、おめでとう御座います。これからも頑張ってください。
応援しています。

自分の部屋を整理していたのですが、ゴング格闘技のバックナンバーが出てきたので久しぶりに読んでいると、K-1戦士マイク・ベルナルドのインタビュー記事が載っていて、見出しがベルナルドには目標とする意外なヒーローがいた「ボクはブルース・リーになりたいんだ!」で内容は7歳の時に「燃えよ〜」観てからファンになりそれから僕にとっては彼がチャンピョンであり、グットファイターだった。という物でした。今更ですが、B・りーの影響力の大きさに感動しました。

3397 2000/04/04 [Tue]23:56:52
トヨキモ・リー
MAGICさん>
テレビでMr.BOOが放送される時にはツービートが吹き替えをするって言うんでちょっとした話題になったのを覚えています。たけしがマイケルホイをアテると思っていたのでちょっと驚きました。どもりながらしゃべるリッキーをアテたきよしは、どもっているうちに画面が進んでしまって何度もNGを出していたらしいです。ところでテレビでやった時は、デートをしていたサミュエルにサモハンがいちゃもんつけてくるシーンで、ブルース・リーの物まねをする場面があったのに、何故かビデオ版ではカットされてるんですよね。サミュエルの物まねなかなかいんだけどねえ(〜への道のサントラもかかるのに)。広川太一郎の吹き替えは秀逸の一言に尽きます。

3396 2000/04/04 [Tue]22:23:55
そらまめぴーすけ
MAGICさん>
ありがとうございます。これからが本当の修行である事を自分自身に言い聞かせ
今後、後輩の指導に当たっては自分が入門した頃の事を思い出し、慈愛心をもって
懇切丁寧な指導を心がけ行く所存です。

3395 2000/04/04 [Tue]22:03:35
MAGIC
AKさん>
3周年、おめでとう御座います。(^_^)
これからもどうぞ宜しくお願いします。

そらまめぴーすけさん>
指導員就任、おめでとう御座います。(^_^)
これからは後輩の指導、頑張って下さい。p(^_^)q

トヨキモ・リーさん>
>オヤジさんがナイスな一言、「二杯くれ、冷たくしてな」・・・
>って、難しい注文つけるなよ!

そうです、そうです、なっはっはっは!(笑)
吹き替え版は、笑えますよね。(^_^)
燃えよのあの声は、石丸さんだったんですかね?(笑)。

笑える吹き替え版で思い出しましたが「Mr.BOO」の吹き替えも最高でした。(^_^) 「Mr.BOO」は、絶対日本語吹き替え版の方が笑えると思います。ソーセージヌンチャクも最高でした(笑)。
トヨキモ・リーさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。(^_^)v

3394 2000/04/04 [Tue]01:43:06
崑の村
http://www.konkon.tdc.ne.jp/
4月5日、日本TV、21時から放送『あの人は今』の“斉藤ゆう子”編で
ほんの一瞬ですが、当村内BLコーナーが写ってるかも? しれません。
録画後、スローでご覧下さい。もし編集でカットされてたら御免なさい。

近日『超有名人メガネ博物館』にBLファンもしびれるあの人のサングラスが
届きます。公開日はその当日に当村HP掲示板にて発表致します。dokidoki!

3393 2000/04/04 [Tue]00:22:10
トーマス
アツォイさん>
 もし死亡遊戯2000がドキュメンタリーとして作られるとしても、未公開フィルムがすべて公開されることは、まずありえないと思います。
香港ツアーで上映されたようなノーカット未編集の形で今後公開されることはないと竹田さんは断言しているし、そんなことがあれば香港まで行った人たちの信頼を裏切ることに事になりかねないからです。
 死亡遊戯2000がドキュメンタリーとして作られようと、完成された一本の映画として作られようと、すべての未公開フィルムが公開されるわけではないことに変わりありません。
 しかし、ものは考えようで、すべてのフィルムを公開してしまえば、今後の展開はなくなってしまうのですが、未公開フィルムが残れば、多くのドキュメンタリー作品、あるいは死亡遊戯2000の別バージョンまでも製作可能なのです。
 死亡遊戯の未公開フィルムの内容に関してはベイ・ローガン氏や竹田さんが把握しているし、多くの日本人が、わざわざ香港にまで押しかけてくるほどのフィルムをMA社が眠らせておくはずはなく、あせらなくても順を追ってすべてが公開されていくものと思っております。
 アメリカではジョン・リトル氏がドキュメンタリー十巻セットの製作を準備中だし、必ずしも日本までが同じようにドキュメンタリーを作らなければいけないということはないと思います。
日本には日本の独自性があっていいのではないでしょうか。

3392 2000/04/04 [Tue]00:13:00
トヨキモ・リー

MAGICさん>
まだまだおかしな吹き替えありますよね。「危機一発」の冒頭、船から下りてノラミヤオのかき氷屋で注文する時オヤジさんがナイスな一言、「二杯くれ、冷たくしてな」…って、難しい注文つけるなよ!かき氷って冷たくしたりぬるくしたりできるのか?「人肌位で」って言うヤツいるか?…などと友人とつっこんでいました。
「富山敬版」の「燃えよ〜」では中盤ブルース・リーが地下の通信室にヘビを投げ込むと驚いた二人の片方が「オレ、ヘビきらいなんだ。誰か助けてエ!」と丁寧にもみんなに断ってから逃げるのだがこれは石丸博也ではないか、ひょっとして。番組のエンディングも名前が出てるしさらにその下には水島裕の名も!
というわけで「富山版燃えよ」はスクリーンの中だけでなく吹き替えの方でもジャッキーやサモハンが共演しているというニクイ一本ですね。

3391 2000/04/03 [Mon]21:26:25
そらまめぴーすけ
あた!さん、ほた!さん リンダさん>
心温まる応援、ありがとうございます。
私は現在の道場に入門して以来、他の皆さんから実に色々な事を
学ばせて頂きました。今度は私自身が他の道場生達の良き手本となり
お返しをしてあげる番です。何よりも道場生の人達には常に
温かく接して上げようと思っています。

3390 2000/04/03 [Mon]00:20:12
Sambora

4月15日、名古屋にて、「中部李小龍愛好会」のオフ会を開催します。
現状、約10名が参加予定です。
最終的に、人数を把握したいので、参加希望の方は、4月8日までにメールをください。
すでにメールを送られている方へは、集合場所、時間を連絡いたします

3389 2000/04/02 [Sun]23:08:08
ねずみ
最近、ゲーセンに登場したコナミの新作で「北斗の拳パンチマニア」というのが
ありまして、それがけっこう面白いです。
昔から木人の殴れるゲームとかあったら面白いのにって思っていたんだけど
まさにそんなゲームなんです。私の職場の近くの朝5時までやっているゲーセン
では1クレジット100円で難易度も低くてかなり遊べます。
「50発殴れ!」とか画面に出てあのアニメ版の声優の声で
あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたほぉーあちゃーー!!!
と音声も殴りの効果音も入り、毎度の演出はすべて入っています。
是非おためしあれ。
ブルースリー版が出たらいいナ。(まずムリですが)

3388 2000/04/02 [Sun]22:26:39
アツォイ
トーマスさん>
 <おそらく死亡遊戯2000ですべての未使用フィルムが公開されるわけでは    ないと思われます。 
おっしゃられている通りで、その辺りが公開への意見の食い違いの原因
なのでしょう。とにかく残されたフィルムは全面公開して欲しい人々と
全てを観られなくてもあくまで一本の完成された作品の完成を望む
人々と・・・。
わたしが以前、IUMAのHPに質問した意図はまさにそれでした。
それらについての御遺族の正直な所の御意見をお伺いしたかったのです。
私はというと・・・
正直、全てを観てみたい。
しかし、ブルース・リーの意志を尊重するならば、NGシーンの公開など
彼は絶対に望んでないと思うのです。となれば残された手段は、
「ドキュメント」としての映像表現しかないと・・・。
リーが望まないNGシーンなどすべてカットした「作品」としての
死亡遊戯・・・。それも勿論観てみたい。その観点からしてみれば
全てを観られなくても十分納得します。しかしまたそこから、
別のジレンマが始まります。これが実際、リーの望んだものなのかと
・・・。死亡遊戯・・・それはまさにリーが残した我々への・・・。
なんと言っていいか解りませんが私もトーマスさんと同じく「死亡遊戯」
に魅せられたひとりである事には変わりはありません。
魅せられて止まない上の葛藤をどうぞお察し下さい。

3387 2000/04/02 [Sun]20:56:47
ほた!
AKさん>
3周年おめでとうございます。
いろいろとご迷惑もおかけいたしましたが、これからもよろしくお願いいたします。

そらまめぴーすけさん>
指導員就任おめでとうございます。
指導員になると自分の練習時間を割いて指導することが多くなると思いますが、
それに負けずに自分自身も磨いていってください。「石上十年」!です。

ところで先日プレ・ステ2の「鉄拳TAG」と「デッド・オア・アライブ2」を買いました。
「鉄拳〜」の方はもちろんフォレスト・ロウを使っています。でもこのロウの怪鳥音って、クリス・ケントというか、燃えよドラゴンのカバーバージョンに入っている変な雄叫びのような声で、ちょっと気が抜けます。
ちなみに「デッド・オア〜」のジークンドーの使い手のジャン・リーの声優さんの古川登志夫さんは「北斗の拳」でシンの声を担当した人でした。


3386 2000/04/02 [Sun]18:06:26
あた!
AKさん>
祝 3周年〜〜〜〜! \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
『石の上にも3年』といいますが、これからもますますの御発展をお祈りしております!

BASARAちゃん>
試合、お疲れ様でした(*^o^*)
恐い恐いと思いながらも、しっかり結果を出してきたようですね。
試合経験の有無というのは、とても大きなものです。
とくに型試合というのは、大勢の人の前で、一人で闘わねばならないものですから、
きっと、これからいろいろ緊張する場所へ出ても、この経験が活きてくるはずです。『あの試合の時に比べれば、たいしたことないや!』って。
小生もなんとか肉離れから復活し、土曜日に『試運転』してきました。
BASARAちゃんに負けないようにがんばります!押忍!(*^_^*)


3385 2000/04/02 [Sun]18:02:47
トーマス
にしやんさん> 
 おそらく死亡遊戯2000ですべての未使用フィルムが公開されるわけではないと思われます。ブルース・リーは一つのシーンにつきNG含めて3、4回ほど撮影しており、死亡遊戯2000公開後も未発表部分が残るのではないかと思います。
それらが、どのような形で公開されていくかは、竹田さんの活躍に頼る他ないように思います。
 また、ベイ・ローガン氏は、燃えよドラゴンの未発表フィルムを調査中で、必ず探し出すと述べています。
まだまだブルース・リーの未発表フィルムが出てくる可能性はあるようです。
 死亡遊戯2000で重要なことは、竹田さんが製作に参加する事です。
今まで粗略にされてきたブルース・リーのフィルムの扱いに関して、今後竹田さんが関与していくようになれば、世界のブルース・リー事情は大きく変わる可能性があると思っています。

 

3384 2000/04/02 [Sun]15:02:13
リバティ・ベル
AK様>
3周年おめでとうございます。ヒーロー研究員としてとても嬉しく思います。これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年の夏にこの掲示板と巡り会ってから私のブルース・リー熱がどんどん加熱していきま
した。新グロモントもたくさん飲みました。今は少しずつブルース・リー関係の本を読んで
いますが、私の脳みそと修行が足らないせいで理解できない所も多く、己の未熟さを痛感し
ています。こんな私にもここの皆様は色々な事を優しく教えてくださるのでとても感謝して
います。これからもよろしくお願いいたします。

3383 2000/04/02 [Sun]12:46:54
ジェッツ
\(^_^ ) また、テレビネタ第2弾です。(笑)
ディスカバリー・チャンネルで4/9・10・11の
午後9時からの「格闘技特集」です。
(9・10日「東洋の形式、西洋の流儀1・2」、11日「ドラゴンの道」)

ブルース・リーの人生とインド、中国など世界各地の伝統的な武術の取材
らしいっす。

3382 2000/04/02 [Sun]10:43:27
リンダ
ご無沙汰してました。皆さん今年度もよろしくお願いします。

AKさん、3周年おめでとうございます。私はパソコン買って1周年になります。
これからも皆さんと一緒に盛り上げて楽しいHP、掲示板にしていきたいですね。

BASARAさん、遅くなりましたが初試合おめでとうございます。納得のいく
試合ができたようで何よりです。また新たな目標を持って頑張って下さい。

そらまめぴーすけさん、指導員就任決定おめでとうございます。お仕事との両立は
なかなか大変でしょうが、やりがいのある任務かと思います。応援しています。

tentenさん、ラジオ放送が近づいてきましたね。4日は仕事なので行けませんが
貴重なリー特集です、張切って良い番組にして下さいね。しかし南魚沼だったの
ですね...遠いなー。オフ会で番組を聞かせて頂くのを楽しみにしています。
(ところでいつ頃なんでしょう、ゆうぞうさん?)

イチロー選手監修の「インパクト」を立ち読みしてたら、彼が選ぶ映画ベスト3で
「燃えよドラゴン」が堂々の第1位! さすがイチロー君、偉い!

3381 2000/04/01 [Sat]23:01:05
あた!
そらまめぴーすけさん>
いや〜、おめでとうございます(*^o^*)
これからは、今まで自分が学んだ強さ、優しさを後輩達に伝えてあげて下さい。
陰ながら応援しています。

3380 2000/04/01 [Sat]20:18:05
ムジナ
今日、本屋に行ったら「フルコンタクトカラテ別冊ブルース・リー、ジークンドー」¥1600売ってました。表紙カッコイイー!

3379 2000/04/01 [Sat]19:08:19
そらまめぴーすけ
こんばんわ。
4月23日の指導員任命式をもって、私は現在所属している空手道場において
指導員を務める事になりました。人に何かをアドバイスするのは、逆に
自分自身が学ぶと言う事でもあり、今後ますます精進して行かなければならない
と思っておりますので掲示板利用者の皆様方、どうかこれからも御指導御鞭撻を
賜ります様、宜しく御願い申し上げます。

3378 2000/04/01 [Sat]18:40:56
にしやん
トーマスさん
こんにちは、始めまして。
私は3295の書き込みで 死亡遊戯が全面公開される事に複雑な気持ちでいる・・・
と言う旨の事を申し上げました。その真意は決して死亡遊戯を見たくない訳でも
なく、ましてや、その為に努力されている方々を愚弄するつもりでもありません。
只、死亡遊戯の全てを見てしまった後に来る 興奮の後の淋しさ(うまく言えなくて
もどかしいのですが)が、どのようなものかを考えると とても複雑な
気持ちでした。
しかしその後に、色々な方の書き込みを拝見しながら、やはりブルース・リーが
この世に残していった映画と言う財産を多くの人に見てもらう事がとても大事
な事なんだと言う事を考え始めているところに、トーマスさん、あなたの
3375の書き込みを拝読させて頂きました。
全く仰るとおりだと思います。おかげ様で私の気持ちの中で霧が晴れました。
今は声を大にして私も申し上げたい・・・死亡遊戯2000を一人一人の熱い思いに
よって成功させましょう、と。
突然の横割で入って参りましたが・・・お礼申しあげます。

3377 2000/04/01 [Sat]15:47:56
MAGIC
TVガイドをチェックしてたら、NHK教育3チャンネルの新番組、「ドキュメント地球時間」の第1回放送は、「ブルース・リーアジア初のスーパースター」(仮題)を放送するようです。(^_^)
4月7日(金)午後10:00から10:45分です。
・・・と書いても、みなさんは既にチェック済でしょうネ(爆笑)。

トヨキモ・リーさん>
どうも初めまして。(^_^)
中尾さんの「怒りの鉄拳」での吹き替えで印象に残ってるのは、コックのフェンを叩きのめした時に、「何故殺したか言ってみろ〜!!」
ですかね(笑)。でも私がビデオで持ってるバージョンは中尾さんではなくて、津嘉山さんバージョンです。こっちのバージョンからオープニングテーマがマイレメ氏が歌う曲になったんですよね。
中尾さん吹き替えバージョンのオープニング曲は、おばさん?(笑)コーラスの「ア〜アア〜」って曲です(笑)。中尾さんバージョンはビデオテープではなくて、カセットテープに撮ってあります(笑)。当時のテレビ放映バージョンの話が出来て嬉しいです。(^_^)

またゴールデンタイムに、ブルース・リーの全作品を放映して貰いたいものです。それも吹き替え版で(笑)。それを見て新たなファンが生まれれば嬉しいです。(^_^)

3376 2000/04/01 [Sat]13:26:10
トーマス
アツォイさん>
死亡遊戯2000はクロ−ズ版とともに死亡遊戯ワールドをさらに大きく広げることになるでしょう。
前例がないからこそ、挑戦する意義が大きいとも言えます。

3375 2000/04/01 [Sat]12:56:54
トーマス
アツォイさん>
 お返事ありがとうございます。
私も”死亡遊戯を再び世に出したい”という方々がいる事自体に感謝しています。竹田さんの存在は、ファンにとってはまさにGODです。
 まず誤解のないようにしたい事は、死亡遊戯を新たに作ることが、クロ−ズ版のそれを真っ向から否定する事にはならないということです。
クロ−ズ版死亡遊戯は、傑作だったと思います。それまでの香港映画より明らかにテンポが速くなっているし、主人公の設定は、現実のブルース・リーを彷彿させます。過去の作品の利用の仕方も知恵を絞った跡が伺えます。
出演者の選定も国際性があり、作品をスケールアップさせています。
ソックリさんは、似ていないシーンがあったものの健闘しているし、バイクでの決闘シーンも迫力があります。
音楽も荘厳だし、映画全編に渡ってブルース・リーへの尊敬の念に満ちていて、ラストの決闘シーンに向けて盛り上がっていきます。
技術的な面で、ソックリさんとブルース・リー本人とのつなぎ方がギクシャクしていたのは事実で、批判の対象となるところですが、そんなことをふっ飛ばしてしまうほどのおもしろさがこの映画にはあります。
だいたい、ブルース・リーの映画はアカデミー賞等の映画賞をとることで報われる類いのものではありません。多少の技術の拙さもブルース・リーという存在の前では吹き飛んでしまうのです。
もし、クロ−ズ版死亡遊戯がなかったらブルース・リーの世界はどんなに寂しくなったことでしょう。
クロ−ズ版死亡遊戯の凄さを認めた上で、さらに面白い死亡遊戯に挑戦しなければならない死亡遊戯2000のスタッフの方々のプレッシャーは確かに大変なものと思います。
しかし、20年前には不可能だったことも技術の進歩により補える点が多いはずです。ブランドン・リーが急折した時、取り残しのシーンを顔の付け替え等の技術で完成させたと聞いております。
 過去の作品のリバイバルが大ヒットにまでつながらなかったことは記憶に新しいところです。(リーの価値がまだ十分浸透していないことが原因だと思いますが)
死亡遊戯2000を成功させるためには、この作品が過去の作品の寄せ集めではなく、正真正銘のブルース・リーの最新作なのだということを観客に納得させる必要があります。
 死亡遊戯2000は、しっかり作りさえすれば世界中で大ヒットさせられる可能性を持っています。

3374 2000/04/01 [Sat]04:43:15
アツォイ
トーマスさん>
クエッションしておいてレス遅くなってすみません。
>「ドキュメンタリーは随分出たからもういいんじゃないか」と答える人も
  いたほどです。
 できればストーリーをもった一本の映画として仕上げてほしいと願ってい
 る人は多いようです。
確かにオマージュ的にあの映像を観るのはもういい,とはファンとして
みれば正直な所ですね。ただ、過去の映画史において”リメイク”では
なく、同じ映像を用いた”作り直し”があったかは定かではありませんが
ドラマとしてのGODを制作するというのは、則ちクロ−ズ版のそれを
真っ向から否定する事ですから 制作の方のブレッシャーも相当の様に
思います。また、「〜グレイテスト」で別宮氏が書かれている通り、
”誰かの手が加わった瞬間にそれは作者のものではなくなってしまう”
のも事実です。新作としての死亡遊戯・・・・。
希望がないわけではない,と思います。レイモンド・チャンドラーの
”プードル・スプリングス物語”をロバート・B・パーカーが引き継ぎ、
秀作に仕上げた例もあります。いづれにせよ、”死亡遊戯を再び世に
出したい”という方々がいる事自体に、他力本願の私のようなファンは
感謝すべきなのでしょう。
ドラゴン太さん>
オラもブレスレット欲しいざんす!!
しかしあれってリーのオリジナルの物なのでしょうか?
アルバン関係者の方、御覧になっていたら回答願えませんか?


3373 2000/04/01 [Sat]00:58:56
B.L

あ、そうそう・・ちなみに毎日放送です。
前回放送がちょうどバレンタインデーの時期でした。
今回はなんと特別審査員だそうで、今田がそうとうに気に入ったそうです。
あの人もファンですから・・・
では・・

3372 2000/04/01 [Sat]00:45:11
B.L

久しぶりに書き込みます。
関西地方の皆さん、「今田・極楽のエンター」と言う番組の中のなりきりコンテストで、私の友人が始祖の物まねで出ました。で、結構好評だったそうで、2度目の登場となりました。
明日、収録だそうで今回、トラック・スーツでの登場です。(汗)
小道具を自腹で揃えなくてはならないそうで、なんとかスーツとヌンチャクとくじらの髭のブレスレットを揃えたそうですが、もう一つ足りなくて、売って無い物が
バンブーステックです。
で、今回依頼を受けて作ってみました。
竹の釣りざおのパテもりで、極力本物に近づけました。
「ブルース・リー・ザ・グレイテスト」にレプリカが乗ってましたが、アルミ棒のパテもりだと、しなりが無いためナチュラルに作ってみました。
結構力作です。
関西ローカル番組の為、私は見れませんが、関西地方の方ぜひ見てください。
では・・

3371 2000/03/31 [Fri]10:05:12
REDSUN

助け人さん>
ちょっと反則ですが、本人音声サンプリングというのもいいですよね。
リーファンとしては鉄拳のグラフィック〔そっくり〕にもひかれるけど、
動きのリアルさでやっぱりDOA2ですよね。
 前から考えているんですけど『死亡遊戯』ゲーム化されたら面白いでしょうね。
塔に行くまでに、とにかくたくさんのザコキャラをやっつけます。
そして、塔に入ってからはフロアごとに格闘スタイルが変わったり、
使用武器が変わったりするんです。映画どうりの技でキメルと高得点とか。
そして最後は...どうしましょうか?
『DOA2』や『ソウルキャリバー』の技術があれば可能な企画だと思います。

3370 2000/03/31 [Fri]08:27:00
iljunfan
はじめまして。ドラゴン・リーさんのところからやってきました。
名場面、珍場面が楽しかった!別の作品がみたいです。
掲示板のみなさんの発言内容も、
知らないことがてんこもり。またこさせていただきます!

3369 2000/03/31 [Fri]01:21:39
REDSUN
みなさま、こんばんわ。
最近、急にレンタル屋さんがDVD置くようになりましたね。
しかし、その分、店頭から消されるソフトもあるわけで...
もしやと思い見に行ったら、近くの店ではアジア作品コーナーが
半分!になっていました。
少林寺ものやデブゴンシリーズが犠牲になったのに、
なぜかキョンシーものは無事だったり...。
古いレンタルで見たいものは今のうち、かもしれませんよ。


3368 2000/03/31 [Fri]01:06:51
助け人
今日、PS2の「デッド・オア・アライブ2」(格闘ゲーム)を買いました。

その中に出てくるジャン・リー(ジークンドー使い)を使ってプレイ
してる最中、このジャン・リーの怪鳥音を聴いていて、ある事を考えてしまいました。

次回作で、このキャラの怪鳥音はクリスケント本人に声をあててもらったら
どうかなぁ?などと…(笑)

これならブルース・リーファンも納得しますか‥ねェ…(笑)

でもクリスケントって今どうしてるんでしょう?

それともう一つ思ったのが、もしブルース・リーが生きていて、怪鳥音をあててくれたとしたら…??

空想は尽きませんね(笑)


3367 2000/03/31 [Fri]00:59:34
JJR2000

今日、GODに行った帰りに渋谷のゲームセンターに寄ったら、
以前どなたかが書き込んでいた「北斗の拳」のパンチングゲームがあったので、
早速やってみました!

ゲーム画面には格闘ゲームのようなゲージがあって、敵キャラの動きに合わせて
左右3つずつ並んだターゲットがランダムに起き上がり、ランプがついた
ところから叩くといった感じなのですが、「ランプがついたら」ココが
ポイントで、ランプがつく前に叩くと逆に自分の方がダメージを食らうのです。
だから力よりも速さと正確さが要求されるので、結構燃えます。
人目も気にせずに、ついオンガードポジション!!とか構えちゃったりして・・・

で、パワーゲージが溜まると「北斗百烈拳」とか奥義が出せるのですが、
勿論ターゲットに向かって生百烈拳、出すとこっちが死ぬ思いをするという
恐ろしいゲームでした〜!

BACK