3306 2000/03/25 [Sat]01:29:36
李道龍
tentenさん>
香港ツアー、本当にお疲れ様でした。こちらこそ、色々有難うございました。
18日の夜のブルースリー談議、本当に時間を忘れるくらい興奮してしまいました。
今回のツアーの思い出は、一生の宝になりそうです。
これからも、宜しくお願い致します。

MAKIOさん>
何も、迷惑なんてかかっていませんから、気にしないで下さい。逆に、私も、飛行機の中で、リー談議をする事で、気分は最高潮だったし、最後の日の夜も自分も
時間を忘れて話していたのですから、お互いさまですよね。
また、これからも、宜しくお願い致します。

Don't think feeeel !!さん>
レッドペッパーで頂いた名刺有難うございました。又、死亡遊戯の製作中の五重塔のミニチュアの写真、本当に最高でした。完成したらきっともっとすごい物になる
のでしょうね。頑張ってくださいね。


3305 2000/03/25 [Sat]01:05:50
助け人
べいりあんさん>

初めまして、質問されている2つの番組ならわかりますよ。

>多分98年「驚きももの木20世紀 李小龍」

98年11月6日放送

>年代不明「知ってるつもり ブルース・リー」

93年9月26日放送

となっております。
99年1月?日「今明かされるブルース・リーの素顔」については
見てなかったのでわかりません(汗)

>カウボーイビバップ

私も見てました(^^)

あのOPのスパイクの蹴りを入れているシルエットを見た時
「あれ?ブルース・リーの蹴りにう似ている…」
とか思ってみてましたが、「水のように…」のセリフが出てきたとき
やっぱりブルース・リーだったかーっ(笑)と思いました(^^)

3304 2000/03/24 [Fri]22:23:42
もーしょん

http://www2.ocn.ne.jp/~motion/
超遅レスですみませんm(_ _)m

Walk Onさん>
>「龍を征する者」の内容なんですが.....。
>女性メンバーとジェームス・ティエンが草原で手をつないでルンルンとスキップ・・・
うわぁ訳わかんない??(゜_。)?(。_゜)凄い映画ですね!
一度でいいから観たい!(こわいものみたさで・・・)

すももさん>
是非なにわBL倶楽部(ファン集合サロン)へ参加してくださいよ。
ええ、参加してみたいです!また集まるようでしたらお声をかけてくださいね

MAGICさん
ヴィレッジ・バンガードは神戸ハーバーランド、エコールマリン3階にもあります
ここもなぜかリーグッズ多いですね!もーしょんもよく行きます!
注目はガラスケースの中のリー人形!なんとズボンを脱いでセ○○リしてます!!
我らがリー様に何させんの!(怒) 初めて見た時笑っちゃいましたが・・・・

それにしても香港ツアー大成功みたいですね!
私もティエンの絶叫シーン観たかったなぁ・・・
みんなのお話を聞いてると、彼はスーパーアクターですね!
ますますティエンを好きになりました!

3303 2000/03/24 [Fri]22:11:26
そらまめぴーすけ
私は来週にでも床屋に行こうと思ってるのですが34歳にして
久々にブルース・リー師祖の髪型に挑戦してみようと思います。
でも以前のように、岡千秋さんみたいにならなければ良いのですが・・・(汗)

3302 2000/03/24 [Fri]17:23:19
MAGIC
リンダさん>
ヴィレッジ・バンガードでしたね。(^_^)ゞ
どうも、どうも、きっと店長も喜んでると思います(笑)。
レア映像を集めるのが趣味と店長が言っていたので、凄いのが見つ
かったらこちらで報告します。(^_^)

JJR2000さん>
どうも御無沙汰してます。(^_^)
プレステ2の調子はどうですか?
友達のプレステ2は、買って15分でメモリーが壊れてDVD使用
不可能、ゲームは出来るがセーブ出来ないと嘆いてました。(^^;

あた!さん>
肉離れが回復して良かったですね。(^_^)
アルバンに行かれたそうですが、死亡遊戯のオリジナルヌンチャクは
入荷してましたか?(笑)
シリアルナンバー付の限定ビデオCD「CENTURY HERO」、私も
買いました。(^_^)ゞ 内容は・・・(笑)
つい最近、「李小龍之最強格門」というビデオCDも買いました。
「ロングストリート」の名場面が結構入っていてお気に入りです。

フュー・ドラさん>
私も「モグモグ」を見ていて、レジェンドのオープニングが掛かって
興奮して見てました(笑)。ただ音楽を流すだけでなく、怪鳥音ま
で入れるなんて、モグモグのスタッフもなかなかやりますね(笑)。

3301 2000/03/24 [Fri]13:22:24
JJR2000
べいりあんさん&リーズキさん>
僕が「カウボーイビバップ」を始めて見たのはWOWOWの完全版でした。

オープニングでスパイクが放つ、いかにもなサイドキックに「!?」と思っていたら
たまたまそれが第2話。冒頭現れたどーみてもジャバールな男の名はハキム・・・
もう、あとは最後まで見っぱなしでした。
連続アニメを欠かさず楽しみに見たことなどずいぶん久しぶりでしたが、
設定から演出、音楽まで、全てが綿密に計算されて創られている
素晴らしい作品でしたね。後半はハードさが増していってBLネタも
無くなっていきましたが、それを抜きにしてもこれからも語られるだろう
傑作アニメだと僕は思います。

未見の方は、レンタルビデオやDVD(値段は高い・・・)もありますので
是非ご覧を・・・!

3300 2000/03/24 [Fri]12:31:21
リーズキ
ぺいりあんさん>
カウボーイビバップの主人公スパイクが「水のようになるんだ」と言った
時は驚きました。
地上波の最終回にて、「ブルース・リーはこう語っていた」と言ってたんですが
そのあとのセリフを忘れてしまいましたが、その最後のセリフで
「これでブルース・リーがただのアクションスターじゃないってことが
わかるだろう?」とも言ってました。
製作者の中にファンがいるんでしょうね。

3299 2000/03/24 [Fri]09:42:35
ぺいりあん

はじめまして。ブルース・リーは宗教家を除いては世界一影響力を持つカリスマなのだろうと、ここの掲示板を見て思いました。
さて、私はライトなリーファンなのですが、彼の特集番組は録画して何回か繰り返して見ています。しかし、番組の放映日時は記録していないので今更ながら知りたいと思いました。誰かご存じないでしょうか。
多分98年「驚きももの木20世紀 李小龍」
年代不明「知ってるつもり ブルース・リー」
99年1月?日「今明かされるブルース・リーの素顔」
の3番組です。
あと、CSディスカバリーチャンネルの「ポートレート ブルース・リー」、
知ってるつもり!?20世紀伝説「武道の精神、ブルース・リーと宮本武蔵」
も見ましたが、他にもそういった特集番組はあったのでしょうか。
番組毎に違う側面からリーを捉えていて面白いのですが、公式見解という
ものではないので、ここの掲示板、FAQは大変興味深く拝見しました。
それでは失礼します。
PSアニメ「カウボーイ・ビバップ」の主人公はかなりリー様が入っていますが、ここのファンの方はどう見られてますか?

3298 2000/03/24 [Fri]06:43:53
あた!

そらまめぴーすけさん>
どもども(*^_^*)
でも、なんかとっさに動いてしまったりすると痛かったりするんで、
気をつけてボチボチとやってきます。

香港ツアーの皆さん>
う〜ん、皆さんのレポートを読む程にうらやましくなってきました。
いいなぁ、ヌンチャク大会。

レインボー!先生>
遅まきながら、お疲れ様でしたm(_ _)m
>「FIST OF FURY」の曲最後の叫びはマイク本人のもの
今の今まで疑うことなく、リーさん本人の声だと思ってたんですけどねぇ。
これは、もうビックリであります。

3297 2000/03/24 [Fri]02:16:46
tenten

リンダさん>
呼ばれたので出てきました!香港ツアー特集は4月4日の火曜日朝10時よりON-AIRします。
当日は生放送です。本当はBLファンのゲストを呼びたいのですが今のところ未定です。
平日の午前中ですからなかなか難しいですね。FM局は南魚沼をサービスエリアとする
「FMゆきぐに」です。こちらに来る機会があれば76.2MHzに合わせてみてください。
当日聞けなくても毎回MDで収録しているので次回ゆうぞうさん企画のオフ会のときにでも
大公開?いたしましょう。そうだツアーでMAKIO君に会えましたよ!ホテルの部屋で夜は
ヌンチャク大会で大いに盛り上がりました!

D.N.A.Recordsさん>
香港最後の夜はご同行ありがとうございました!地下鉄の出口間違えて
ごめんなさい。次回の「李小龍極楽遊戯温泉的旅」がとても楽しみです!

李道龍さん>
セブンイレブンでの限定腕時計ゲット、本当にありがとうございました。
そちらにいく機会があれば必ず連絡します。後ほどメール送ります。

MAKIOくん>
上映会前の食事のとき、いろいろ偵察?してくれてありがとう。バンダナがとても似合ってたよ。
ゆうぞうさんに新潟オフ会実現お願いしました。今度は新潟で会いましょう。

Don't think feeeel !!さん>
凝った名刺を頂けて感激しました。「死亡遊戯」セットのミニチュア完成するのを楽しみにしています。
MAKIOくんも言ってたけど、まさに芸術品ですね!がんばってください。

さて、お待たせしました、tentenの香港ツアーレポート第一弾!(・・・て勝手に始めちゃってますが・・・)
ちなみに僕は4日間コースでした。オプションツアーにもすべて参加しました。

3月17日>
1時間くらいフライトが遅れ香港に着いたのは現地時間で22時過ぎ。ホテルの部屋についた頃は
24時を過ぎていました。でも僕にとっては初めての香港!興奮してなかなか眠れませんでした。

・・・・・・うーん、急に睡魔が・・・。今日はあの日とぜんぜん逆ですね。ということで今日はこの辺で。
次回をお楽しみに。


3296 2000/03/23 [Thu]22:52:25
リンダ
ツァー参加の皆様、お帰りなさいませ。お疲れ様でした。貴重なお話をありがとうございます。今後もどんな細かいことであろうと、思い出したことがあればいろいろ書き込んで教えて下さいね。
MAKIOさん、tentenさん、新潟オフ会実現するといいですね。お二人の詳しい香港レポートに期待してます! そういえば帰国後tentenさんのラジオ番組でツァーの特集はされたのですか?

BASARAさん>
私は逃げたことがあるんですよね。でも逃げたことを認めたくなくていろんな言い訳を人じゃなく自分自身にしてました。結局どんなに誤魔化そうと自分を騙しきることはできずいつも苦しくて、逃げたという事実を素直に認めた時、ようやく少し楽になりました。でもその時の自責の念は消えませんね。今となってはすごくよく分ります。結果が散々だったとしても逃げずにぶつかっていたらきっと後悔はしていなかったって。何より自分を恥じることはなかったでしょう。せめて自分自身に対しては胸を張っていたいですよね。

リバティ・ベルさん>
三国志、今日は6〜12巻を買ってきました。ようやく待ちに待った孔明登場!

レインボー!さん>
お疲れまさでした! マイロミ・レコーディングおめでとうございます。これまでこの企画にレインボー!さんがどれだけ情熱を注いできたか(それこそ寝る間も惜しんで...)を思い起すと感慨も深いです。レインボー!さんを見ていると「念ずれば花開く」という言葉が素直に信じられる気がします。
それはさておき...ほら、やっぱり! ネルソンさんは「オー・マンマ・ミーヤ」のオジサンではないんですねー! ふに落ちなかったんですよー。だって全然顔が違うんだもの。ブルースの右ヌンチャクで倒される人、早速ビデオで確認しましたが...そう!まさしくこの顔です、ネルソンさん!(笑)

3295 2000/03/23 [Thu]22:26:50
にしやん
ツアーに行かれた方は本当に羨ましいですね。
死亡遊戯の日本での上映計画も企画されているとの事ですが、何かいよいよ
という感じがして、ここ何日かは興奮の連続です。
只、皆さんに誤解される事を承知であえて私の気持ちをいいますと・・死亡遊戯
というのは本当に最後のブルース・リーじゃあないですか。その全容を目の当たり
にしてしまうと今までのように、あそこの場面はどうなっているのか?とか
新しい未公開映像が発見された!とか、のようなワクワクする対象が無くなる
訳じゃないですか。その事を考えると何とも複雑な気持ちです。ブルース・リーに
対してはいつもドキドキしていたいと思っているのですが・・しかし死亡遊戯の
全てを見たくて見たくて仕様がない・・全く自分自身矛盾しています。
なにか皆さんの熱い思いに水を差すような書き込みで大変申し訳なく思いますが
これが今の私の正直な思いなのです。最後になりましたが、死亡遊戯の上映を実現
しようとされている方々の 情熱と努力には敬意を表します。
(まともな文章になっていなくて申し訳ありません)

3294 2000/03/23 [Thu]17:52:17
フュー・ドラ
レインボー!様>

遂に『マイロミ・レコーディング』が実現したんですね。
おめでとうございます。

思えば昨年の「マイロミ存在確認」から約7カ月、
まさかレコーディングが本当に行われたとは、夢の様な・・・
いやいや、これは現実なんですよね。
マイロミ氏と、レインボー!さんを含む日本のスタッフの方々の
互いのスケジュールが合わなかったら、実現は不可能だったのでは・・・
と思うと、まさに“危機一発”、奇跡のプロジェクトじゃないですか!

「マイロミがプライベートで香港を訪れる・・・。
この機会を利用してレコーディング」って、
20数年前の「ジャバールが香港へやって来るので、
ブルース・リーは急遽『死亡遊戯』を撮影した」って言うのと
なんだか状況が似ている様な気がしたんですが、どうですか?

しかし、マイロミ氏はブルース・リーと幼馴染みで、
いつもノラと一緒に麻雀をしていたとは、なんて恵まれた環境なんだ。
「ノラ、アイ・ラ・ヴュ〜」とか、絶対言ってそうな感じ。

レインボー!さんはマイロミ氏と、ガッチリ握手とかしたんでしょうね。
ウラヤマシ過ぎるゾ。
でも、プロデューサーならではの特権ですもんね。良かったですね。

ところで、CDの完成は秋頃でしょうか?(その前に第3弾はそろそろかな)
通販特典として、マイロミの生写真なんか付くと僕的には嬉しいです。

夢の『マイロミ・CD』昨年のCD・BOX以上の必須アイテムになりそうです。
発売が待ち遠しいですが、待つのもひとつの楽しみかも。

『マイロミ続報』←こちらも書き込み宜しく。

3293 2000/03/23 [Thu]12:08:05
JJR2000

何か店頭から「怒りの鉄拳」のDVDを軒並み見なくなってきたので、
今更ながら昨日慌てて買ってきましたが、ホントにパッケージだけの
輸入盤横流しなんですね。中開けたら「注意書き」と「アンケートはがき」しか
入ってなかったのには、さすがに絶句してしまいました。
ドニー・イェンやベイ・ローガンの解説の対訳くらい付けてくれてもいいのに。
しかし「死亡遊戯」の映像は本当にクリアで驚きです。
ツアーで上映された映像もクリアだったのでしょうか・・・・気になります!!!

ところでウチも今はPS2でDVDを見てるのですが、ビミョーに画面が
止まったりします。やっぱりメモリーカード取り替えてもらった方が
いいのかも・・・・

3292 2000/03/23 [Thu]01:24:49
MAKIO
どうも、こんばんは。私も香港ツアー行って参りましたので、遅れ馳せながら
お世話になった皆様にお礼申し上げたいと思います。
まず行きの飛行機で席を御一緒させて頂きました、李道龍様そして香川県の
お二方、ありがとうございました。この機内で楽しくお話しさせて頂いた事で
早くもツアー参加の選択が正しかった事を確信できました。また最終日前日、
翌朝がとても早かったにもかかわらず、明け方まで付き合わせる結果となり
ました事をお詫び致します。
そしてホテルにて同室させて頂きました Don't think feeeel !! 様、
ブルース・リーのみならず、いろいろと楽しいお話をありがとうございました。
また初日の夜に見せて頂きました、正に芸術作品と言える「死亡遊戯」セットの写真
大変感激致しました。そして名古屋の空手家の方と共に、私の希望でジャッキーの
「ポリス・ストーリー」の撮影に使われたデパートにまでお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。
もちろん「死亡遊戯」の映像や「燃えドラ」のロケ地巡りにも感動しましたが、
多くの方と知り合え、また親切にして頂いたことに何より感激しました。
私のブルース・リーファン人生において、本当に最高の4日間でした。
ツアーに関わられた皆様、本当にありがとうございました。


3291 2000/03/23 [Thu]00:22:39
トヨキモ・リー
香港ツアーに参加された方々の報告、興奮しながら読んでいます。皆さんが香港で死亡遊戯を見ている頃、私も家で死亡遊戯を見ていました。
北の李振華さん、北のリー・チョンさん、報告会楽しみにしています。またギンギンに飲みましょう。まずはおつかれさまでした。

3290 2000/03/22 [Wed]23:05:14
そらまめぴーすけ
あた!さん>
肉離れが回復したそうですね。やっほ〜っ\(^0^)/

BASARAさん>
先程の私の書き込みは、あまり良いアドバイスになっていなかったと思います。
無責任な言い方かもしれませんが、修行の一過程としても是非一度試合を経験
してみて下さい。たとえ失敗したとしても、そこから学べる事が沢山あるのでは。
そしてくどいようですが、それは必ずやBASARAさんにとって役に立つ日が
来るはずです。何もせずにくよくよするより、とにかくやってみて下さい。きっと
今後、空手を続けていく上での自信にもつながると思います。頑張って下さい。

3289 2000/03/22 [Wed]22:10:46
あた!
香港ツアーの皆さん>
おかえりなさ〜い!(*^o^*)
皆さんの興奮、感動が伝わって来ます。
小生もその間、リンダさん&うちのカミさんと渋谷の『小龍茶館』で昼食。
その後、アルバンを訪問。ジム・ケリーの『HOT POTETO』、『地上最強のカラテ結集篇』、VIDEO-CD『Century Hero』、新創刊の『Cannonball Runners』を購入。
さらにはTUTAYAでレンタル・コーナーの香港映画をチェック、そして放出品のドニー・イェン『精武門』をゲット!と大忙しでありました。
オマケに休み明けに出社したら、連休に家族で香港に行ってた部下から『ブルース・リーネクタイ』をお土産にもらってしまいました!\(^o^)/
小生も香港行ってみようかなぁ(*^_^*)

ほた!>
我が弟ながら、さすが『現役』審判員。見事なコメントじゃ。
(ラオウの声で)うぬも、この兄の知らぬ間に成長しおって・・・(T^T)

わしも肉離れ回復したみたいなんで、今週から稽古、試運転してみよっかな。

3288 2000/03/22 [Wed]21:41:41
Sambora

「中部李小龍愛好会」オフ会のお知らせ
以前も書きこみしましたが、「中部李小龍愛好会」のオフ会を、4月15日(土)に名古屋で行います。
現在、約7名の方が参加予定です。
興味のある方、メールを下さい。

3287 2000/03/22 [Wed]21:14:54
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
いきなり厳しい言い方をする事を何卒お許し下さい。
書き込みを読ませて頂きましたが、今逃げてしまえば一生悔いが残るのでは
ないでしょうか。今まで頑張って来た事が全て無駄になってしまうと思います。
実は私も過去にたった一度だけ、地方で行われていたフルコンタクトの大会に
(有級の部)出場した事があります。確かに試合当日は自分の順番がまわって
来るまでの間、怖くてその場から逃げ出したい心境でした。1回戦敗退と言う
結果に終わってしまいましたが、しかし私の場合その事がきっかけで空手道を
修行していく目的がはっきりとしたのです。と言うよりも現在空手の練習を
通じていつも健康でいられる事こそが、自分自身が空手を修行する目的だったんだ
と改めて気づいている次第です。現在、私はガードマンの仕事をしています。
職業柄やはり困難に出くわす事は日常茶飯事ですが、そんな時私は試合の為の
とてもきつかった練習や試合当日の事を思い出しています。「あの時の
事にくらべれば、こんな苦労はたいした事ではない!」と自分に言い聞かせる事で
頑張る事が出来るのです。BASARAさん、逃げ出したくなる気持ちは私も
経験者ですからよくわかります。今まで積み上げてきた物を決して無駄にしない
で下さい。今後の様々な経験はBASARAさんにとって将来きっと役に立つ時が
来るはずです。どうか、その日が来る事を信じてあきらめず頑張ってさい。
最後になりましたがあまり良いアドバイスが出来なかった事をお許し下さい・・・

3286 2000/03/22 [Wed]18:21:50
リバティ・ベル
香港ツアーレポート、早速読みました。本当に羨ましいです。ツアーに参加された皆様
からの続報を楽しみにしています。

リンダさん>
渋谷でブルース・リー・ショップ巡りをする時は、ここでの食事やお茶ってお薦めです
よね。香港に居ると思えない事もないですし・・・。今度行った時は鉄観音茶が飲みたいな。
三国志、買っちゃったんですか!凄い。私はこれで三国志にはまりました。これを読んで
いる間は本当に楽しかったです。最初の方も面白いですが、孔明や周瑜が登場するように
なると凄く盛り上がりますから気長に楽しんでくださいね。あ、それから水滸伝ですが、
これも横山光輝さんが描いています。これは8巻くらいだと思います。

3285 2000/03/22 [Wed]15:36:59
D.N.A.records

遅ればせながら、私も香港行って来ました。
とにかくメッチャ楽しかったし、凄かったです。
今撮ってきた写真も現像に出したところなので出来るのが楽しみ!
でも恥ずかしいのが一杯あるんだよなあ〜・・・。

Wailk Onさん>
レポートのおかげで色々思い出せるので助かります。

知り合ってお世話になった方々、本当にありがとうございました!!

3284 2000/03/22 [Wed]12:45:51
orchid@博多
3連投目です。(ダイエーのペドラザなみ!)<--地方ネタ
http://www.lasersedge.com/movie/14025
あっ、リージョンフリーって書いてありますね。
ということは、FOX版じゃないんでしょうね多分・・・

3283 2000/03/22 [Wed]12:36:29
orchid@博多
連投失礼します。
3/14に米国で発売された、DVD「ドラ一発」「ドラ怒」って
FOX版なんでしょうかね?購入検討中なんですが・・・
PS2はリージョン破り可能らしいし。

3282 2000/03/22 [Wed]12:31:35
orchid@博多
たけ坊さん>
情報ありがとうございました。
おかげさまで、「燃えドラ(特別編)」縦横比コンプリートです。
いまんとこ、報道されているような初期不良もなくほっとしてます。

3281 2000/03/22 [Wed]01:08:45
まるで猿
ツアーの疲れか、ラフカットを見終わった余韻か、ぼーとして今日はまったく仕事が手につかなかったです。ずっと天井を見てたみたいです。
ロケ地めぐり・ラフカット・北海道の方々との交流・短い期間だったけどとても有意義な3日間でした。


3280 2000/03/22 [Wed]00:59:14
Don't think feeeel !!
ツアーの皆さんお疲れ様でした!!
松宮さん、Walk Onさん、熊の爪さん、RYOH−1さん、まるで猿さん、そして相部屋でお世話になった小嶋君、本当にありがとうございました。そして中村さん早速メールを頂きましてありがとうございました!!ロケ地巡り、上映会も楽しく過ごさして頂きましたが、多くの皆さんと知り合えたことが私にとってかけがえのない思い出となりました。
G.O.Dの竹田さんと近ツリの黒田さん、4日間本当にお疲れ様でした。
竹田さんのブルースに関するお話し、大変面白く聞かして頂きました。一番前にてビデオカメラで全て収録さしていただきました。宝物にします。ありがとうございました。
今後もこの様な企画を宜しくお願いいたします。

皆さん本当に本当にありがとうございました。

3279 2000/03/22 [Wed]00:17:27
北のリー・チョン

ツアーに参加された皆さんお疲れ様でした。
1年8ヶ月ぶりの香港九龍、そして男人街の街並み、あの臭いは以前と変わらず我々を迎えてくれました。
違っていたのはあの暑さと湿気、そして、親友が我々と一緒にその地にいなかったことだけでした。
しかしながらロケ地巡り、燃えドラ/死亡遊戯の映像は本当に素晴らしかった。
今まで知らなかった笑顔を、今回の映像の中で初めて見せてくれたブルース・リーに出会えた旅でした。
G.O.Dの竹田さん、近ツーの黒田さんをはじめスタッフの皆さん本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

香港にて再会できた仲間達、そして新たに出会い親睦を深めさせていただいたRYOH-1さん、熊の爪さん、Walk Onさん、まるで猿さん、大変有意義な時間を過ごさせていただきました、ありがとうございます。
僅かな時間とはいえ、お互いの想いを語り合った我々の時間は貴重なものであり、初めて出会った30、40代の男たちがこんなにも熱く語る場を、提供してくれる“ブルース・リー 李小龍”という人間は本当に素晴らしいですね。
皆さん、これからも、宜しくお願い致します。

PS.
自分のブルース・リーに対する価値観を初対面の人間に押し付け、「なぜあなたのようなファンがここに居るの?」的な発言でいたいけな女性の楽しいツアーを台無しにした方がいらっしゃいました。
コレクター、ファン歴、思い入れはそれぞれの事情です。奥深いマニアだからといって御自分に勘違い、誤解なさらない方がいいと思います。


3278 2000/03/22 [Wed]00:17:16
JJR2000

Walk Onさんのレポート、自分も早速拝見いたしました!
も〜行かれた方々がつくづくうらやましぃぃ〜ッ!!!
個人的にはジャバール戦がかなり気になっています。
続きのアップ、楽しみに致しております!!! 

そらまめぴーすけさん>
以前ブルース・リンゴさんから紹介のあった倉田センセイのHP内の
「倉田超全集」によると、倉田さんがリーにヌンチャクをあげたことは
書いてありますが、どうもそれは記念にあげたまでで「それを劇中で
リーが使用した」とまでは書いてありません。
ただ、そのお返しにリーから腹部用の黒いプロテクターをもらったそうです。

それと、よく言われている「俺がリーにヌンチャクを教えた」といったことは
一言も書いておりません。「超全集」を読んだ限りでは、恐らくリーが
倉田センセイが披露した沖縄古武術流のヌンチャク技を見て、「自分の技術とは
違う流派のヌンチャクの技術も取り入れてアレンジすれば、ヌンチャクを
スクリーン映えするアクションとして使えるのでは」と考えた・・・
といったことなのだと思います。

ま、自分の拙い文章よりも詳しくは
 http://www.kurata-pro.com/ をご覧下さいませ。

3277 2000/03/22 [Wed]00:09:55
ほた!
BASARAさん>
試合に出たくないという気持ちは、よくわかります。
実は私も空手を学んでいて、そのような経験は何度もありました。今では試合には選手としてではなく、審判として各地区の大会などに参加させていただいています。特に春先や、秋は各地で大会が目白押しで、毎週日曜日は審判の依頼があって出かけて行くほどです。

審判員として見るまでもなく、確かに白帯と黒帯の形は明らかに違います。だからたとえ白帯のあなたが黒帯を締めて出場しても、周りの目から見ればその差は歴然としてしまいます。
それになによりも、白帯のまま試合に出るのであれば問題はないのですが、黒帯を締めて試合に出るということは、同じ道場の人はともかく、ほかの人たちから見れば「なんだあの黒帯は。下手くそだなぁ」と思われてしまうでしょうし、点数もいい点は出ないでしょう。
きっと今回の試合は、あなたにとって恥ずかしく、悔しいものになるかもしれません。

でも、ここで少し考え方を変えてみてください。
まだ白帯なのに、黒帯に混じって試合で形を打つということは、大変勇気がいることです。負けるとわかっているのに、それに立ち向かうということは、非常につらいことです。よく「最初から負けるとわかっているなら、やるだけ無駄じゃないか」という人もいます。でもどんなことでも「やっても無駄」なんてことはないはずです。どんな結果になるにしろ、それはあなたにとって「いい経験」になるはずです。

試合前というのは、特にまだ未熟なときには不安なものです。でも、空手に限らずどんなことでもいやなこと、やりたくないことをやらねばならなくなった時には、「チャンス」だと思ってみてください。なにしろ自分からは決して進んでやることないであろうことを経験できるんですからね。

今度の試合だって、勝ち負けよりも、黒帯の人たちと比べて自分の形は、どのくらいの点数をつけてもらえるのかを知るいいチャンスだと思えばいいでしょう。

これから先、練習を重ねていけば、いずれは黒帯になって、試合でもほかの有段者とともに堂々と形を打つことができるようになるはずです。それまで決してあきらめないで、今度の経験をバネにして、少しずつでもいいから努力してください。

と、まぁ偉そうなことを長々と書いてしまいましたが、BASARAさんが生まれる前から空手道を学んでいる者として、ほんの少しお節介したくなっただけですから、気にしないでくださいね。
きっと他の人からも、もっといい助言があるでしょうから。

私があなたのコップにそそいだお茶を、飲むか飲まないかはあなたの自由です。

試合当日は、今のあなたの、未熟なら未熟なりの実力を出せることを祈っています。


3276 2000/03/21 [Tue]22:58:05
ラバーダック
ツアーに参加された皆さん、お疲れさまでした。
とても充実した内容だったようで、
ヒジョーに羨ましい限りです。

Walk Onさんのレポートも拝見しました。
とても分かり易くまとめられていて、
かなり興奮して読ませていただいた次第です。
続きが楽しみ!!!


3275 2000/03/21 [Tue]22:28:59
AK

Walk Onさんのレポートを追加しました。
見てください!

3274 2000/03/21 [Tue]21:08:12
RYOH-1
北の李振華さん早速のご挨拶有り難うございます。北のリーチョンさんにも、いつかはあってお礼を思っていましたが
思ったより早くお会いでき感激でした。これからも宜しくお願いします。
熊の爪さん>
青山寺のロケ地、私は高層との会話の場所では無いと気付いていたのですが・・・・・
皆さんを撮影しているときも、ずっとラオ少年がリーに近づいてくるシーンを思い浮かべて撮っていました。
高層との会話の場所は下り坂ですから、皆さん判っていると思っていました。すいませです。
高層との会話の場所もどこかにあったのでしょうか?
東京4日間で行かれた方誰か教えて下さい。

3273 2000/03/21 [Tue]20:11:49
AKIRA
AKさんありがとうございました。私の長年の疑問が解決されました。

3272 2000/03/21 [Tue]19:01:19
レインボー!

AKさん>
無事ただいまで御座います。今後またマイロミ関係でご協力頂く事になると思いますが
宜しくお願い致します。

G.O.D.竹田様>
『Game of Death Journey 香港ツア−』祝大成功!!お疲れ様でした。
また、素晴らしい思い出をありがとう!!今後も期待しております。

大丸商事 新井様>
マイロミ録音、感動?のツアー大変お疲れ様でした。
今後とも宜しくで御座います。また、Let’s look for it The First of Fry!

SUGIさん>
マイロミ!感動して頂けましたか?また、突然の制作ご協力ありがと御座いました。
ゆっくり休養し、じっくりと仕事を探して下さい。
お疲れ様でした。

Taryanさん>
祝2泊3日!お疲れ様です。李小龍大好きTaryanさんには、たまらない一時でしたね!!

>>
さて、『甦れ、マイロミ!!』の制作第一報を事後報告になりますが、お知らせ致します。
昨年12月から進めていたこの企画、先月の中旬頃から急展開になり、
マイロミがプライベートで香港を訪れる事が判明!しかも滞在がツアー前の3月4日〜13日?(えっ?)。
私達は、この機会に収録する計画を提案、マイロミ滞在を3日延長して、見事収録に成功しました!!
収録曲目、詳細を含め、録音レポートとして後日正式にまとめたいと思いますが、
紛れも無くマイク・レメディオス本人の「声」でした。
声質的にはマイルドに、唄としても心のこもった暖かい表現になり、良い意味で30年の
歳月を感じさせてくれたと思います。
Mike Remedios=Mickel Remedios(マイク・ロミディオ)。カナダ、バンクーバ在住で現在52歳。
ブルース・リーとは幼馴染で、いつもノラと一緒に麻雀をしていたそうです。
それと驚いたのが、「FIST OF FURY」の曲最後の叫びはマイク本人のものだという事です。
「なるほどっ!!」って感じでした。
その他、いろんな良い話が聞けましたが、これも整理してご報告したいと思います。
マイクも正式なレコーディングは30年ぶりで緊張気味でしたが、終了後空港で見送りの時に
「今回はとっても楽しいレコーディングでした。ありがとう。日本のファンの方々にヨロシクねぇ〜ん!」
と笑顔のメッセージを残しバンクーバへ戻られました。
本人に出会えた事と、仕事として接する事が出来た感動は、もう...言葉では表現しきれませんデス。(大泣
今回はボーカルのみの収録で、これから曲として完成させる作業に入りますが、この感動を
なるべく早く、皆さんにお届け出きる様頑張りたいと思います。乞うご期待!!!
因みにAnders Nelssonに関する訂正。「オー・マンマ・ミーヤ」の人では有りませんでした。
「ドラ道」に出演していた事は間違い無いのですが、台詞は一言も無い役で、彼が言うには、ダブル・ヌンチャク戦前半、唐龍の後ろ立ちあがろうとするところ、右ヌンチャクを食らう人物が彼だそうです。
なるほどッ!!


3271 2000/03/21 [Tue]17:49:29
熊の爪
みなさん、こんにちわ。香港ツアー無事、帰ってまいりました。もう感動、感動の連続です。今回は時間的にまったく余裕のない強行日程でしたが、その分、現地では「1分でも寝てはもったいない」とばかりに初日から時間を有効的に使い、なんと2日間で寝たのは合計約4時間半。有効的というか、かなり無謀!。肝心の上映会のとき居眠りしてしまわないか不安でした・・・)
実は今日は自分は代休をいただいております。疲れているにもかかわらず昨日も結局、1時過ぎまで起きてたし、今日も朝からさっそく、「燃えよドラゴン」「死亡遊戯」のVTRを見てツアーで見てきた内容を確認中です。
ツアー内容に関しては我が「なにわBL倶楽部」を代表してWalk OnさんがUPされている通りです。皆さん、是非ごらんになってください。
ところで今日、「燃えよドラゴン・ディレクターズカット版」を見ていて気づいたんですがツアーで見学した「燃えよドラゴン」のロイ・チャオとの会話シーンは我々が見てきた青山寺の場所とはちょっと違う気がします。
具体的には
●バックの大木の太さがロイ・チャオとの会話シーンの方が太い。
●大木の枝の伸び方、広がり方も微妙に違う。
●ふたりが話しながら歩く道の柵はコンクリートの台形と鉄棒の柵ではなく、すべ てコンクリートの低い壁型の柵である。
などなどです。
但し、「ラオ少年が歩いて登場してくるシーン」は見事、我々の行ったところでした。これはどなたかが現地で映像をプリントアウトされて来られており、現地でも確認済みです。更には「リーがラオ少年」に指導をする場所は、な、なんと我々がたむろして大木の写真やビデオを取りまくっていた場所だったのです。みんなはすっかり大木の前でロイ・チャオとの会話シーンを自演しまくってましたが、現地でこれに気づいていればラオ少年に武道哲学を説くシーンを再現しまくっていたでしょう。
それにしても、それならそれでロイ・チャオとの会話シーンはどこだったんでしょうか?。全体の雰囲気やロイ・チャオとの会話シーンの写真等で少しだけ確認できる鉄棒柵から、青山寺境内であることには間違いないと思います。実は当日、ツアーのメンバーが歩いて青山寺(急勾配を焼く30分!)を登っている間に自分たちはタクシーを利用して一足先に登っており、みんなをまっている間に境内をいろいろ散策しました。(と、言うよりは全然、違う場所を勝手に探していた・・・)疲労困憊状態で相当、探しましたけどそういう場所は無かったのです。
今にして思えばラオ少年に指導をする場所の下に現地の女性・数人が太極拳(?)らしき稽古をしていたんですが、そこだったのかな?。でもそこの柵も鉄棒だったよなぁ。それに大木は無かった。。う〜む。もう一回行った確認したくなってきた。。
つづいて、その場所の少し手前には「ブレイスウェイトとの会話シーン」の場所が残っていました。残念ながら円卓は残っていません。
いずれにしても自分は今回のツアーでこのロケ地巡り、とても楽しみにしていたので、やっぱり感動です。本当に良かったです。
「死亡遊戯・ラフカット版」上映会も最高でした。上映会終了後も倶楽部のメンバーと夜中まで内容についてカット割で刷り合わせを行いました。また、北海道や東京の皆さんとも交流が図れ、まさに今回のツアーは自分にとって最高のツアーでした。。ご一緒した皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとございました。
PS.北の李振華さん>
さっそくのご挨拶、ありがとございます。
こちらこそ、遅くまで引っぱっちゃってすいません。これからも本当によろしくお願致します。


3270 2000/03/21 [Tue]17:13:54
たけ坊
orchid@博多さん>
こんな所をご覧になるとよいかと。。↓
http://www.movies.ne.jp/dvd-time/faq4.html

3269 2000/03/21 [Tue]15:50:08
BASARA
*ほた!さん*
 卒業式ですか。友達が答辞を読んでる途中で泣き出して、それにつられて泣き出
 した子がたくさんいました。私もかなりジ−ンときていたけれど、泣き出したら
 止まらなくなってしまうからがんばってがまんしていました(笑)それでもやっ
 ぱりうるうるきてました。

私、試合出たくないです・・・・。まだ始めたっばかりで白帯なのに、中学生の形は有段の部しかないからって、黒帯締めて有段者に紛れてやらなくてはいけないんです。誰が見たって初心者だってすぐ分かるのに。
もう一週間もないからどうしようもないけど・・・・。黒帯の人たちと一緒にやる勇気ないです・・・(涙)

3268 2000/03/21 [Tue]12:57:12
フュー・ドラ
レインボー!さん>(お疲れサマです)

旦那、ニュース、ニュース!
3月18日(土〉夕方『モグモグGOMBO/日テレ系』って番組
(ヒロミとこぶ平が司会で、よい子達が料理を作る)をタマタマ観てたんだけど。

その回は「日本vs香港、料理対決」ってテーマで、
「燃えよドラゴン」のテーマ曲が“お約束”の様に流れてたんですが、
あれれっ? サントラとはアレンジが違うぞ・・・。
な、な南斗、『DWD』収録の『メドレー@』ではないかぁぁぁっ!
続けて、『死亡遊戯/レジェンドOP』←選曲が渋いですな。
    『燃えよマンボ』
    『メドレーAイントロ部分』もBGMとして効果的に使われてました。

ただ残念な事に、親戚ん家で夕御飯(カレーライス)を戴いてる最中でしたので、
録画は出来ませんでした。(一人で静かにコーフンしてました。)

帰宅後「テレパル」で確認したところ、「香港料理修行B」と有ったので
先週、先々週も曲が流れてたかもしれませんよね。
誰か観てた方はいますか?

しかし『DWD』やっぱ凄いゾ!!!
“CD・BOX”持ってないと一生後悔スル事間違いなし。
未だ持って無い人は買ってねー。(宣伝)

3267 2000/03/21 [Tue]12:14:13
AK
Walk Onさんよりツアーの続報が届いていますが、現在仕事中のためアップ出来ません!
夜まで、しばし待たれよ!

3266 2000/03/21 [Tue]11:51:51
orchid@博多

どなたかDVD「燃えドラ(特別編)」をPS2で再生された方
いらっしゃいませんか?
どうも縦横比がうまくいかず、B・リーの顔が面長状態です。(笑)
設定画面でも、変更できなくて途方に暮れています。(TT)
ほかのDVDプレーヤーでは、きれいなワイド画面になるのですが。
是非、お知恵をお貸しください。

3265 2000/03/21 [Tue]03:53:52
ゆうぞう

私信で申し訳ありません
個人的な連絡事項で申し訳ないんですが、
パソコンのデータがほとんど消えてしまったためメールをいただいた皆様のデータも消失させてしまいました。
まことに勝手なお願いなのですが、私宛にご連絡をいただいた皆様へお願いなのですが、
メールアドレスおよびご連絡先を私宛に再度メールしていただけると非常に助かるので
皆様よろしくお願いします。

3264 2000/03/21 [Tue]02:31:23
Mojowalking


mojowalking のコレクターグッズサイトが久しぶりに、一部内容更新をしましたので、興味のある方は、ご覧になってみて下さい。

3263 2000/03/21 [Tue]02:11:42
李道龍
どうも、今晩は、久しぶりに書きこまさせて頂きます。<(_ _)>
今日、BLツアーから、無事帰国しました。(^^)
さすが、AKさんのホームページだけあって、すでにツアーレポートの情報がアップ
されはじめていますね。
今回、はじめてイベントに参加する事が出来、至福の時を過ごさせて頂きました。自分は4日間コースに参加させていただいたのですが、今回はじめてあった方たち
にも関わらず、本当に仲良くして頂き有難うございました。<(_ _)>
ホテルの部屋でヌンチャク大会!!本当に最高でした。
この場を借り、お礼を申しあげます。また、今回のツアーに参加なされた皆様、並びに関係者の方どうもご苦労さまでした。<(_ _)>

3262 2000/03/21 [Tue]01:08:15
Walk On

北の 李振華さん>
長旅お疲れさまでした。私なんか4時前には家に着いていましたよ(笑)。
今ツアーレポートを打っている途中で、やっとジャバール戦に入ったところです。

私の方こそいい話をお伺いできたこと、会のことなど大変参考になりました。お二方にもよろしくお伝えください。
これからもお付き合いのほどお願いいたします。

PS)久しぶりに現役バリバリのカラテ家とお話ししたので、背筋が伸びた気分です。腹がポッコリ出てしまった自分ですが、鍛え直そうかと考え始めました。
大阪への出稽古の際には、ぜひ一声おかけください。大阪北支部でも許されるなら出かけていきます。自分も一応OBですから。押忍!

3261 2000/03/21 [Tue]00:57:27
まさき

ブルース・リーのライフマスクが欲しいのですが,どなたか情報ください!
 

3260 2000/03/21 [Tue]00:25:00
北の 李振華
Walk Onさん、熊の爪さん,RYOH-1さん,まるで猿さん>
少し前に無事帰宅しました。
短い時間ではありましたが,有意義なひと時ありがとうございました。
これからもよろしくお願致します。

3259 2000/03/21 [Tue]00:07:36
コタツ
AKさん初めまして。
勿論昔から「お気に入り」に入ってましたが、ロム専門でした。
ひょんなことからピースケさんとお会いしたもので書込み致しました。
どうぞヨロシクお願い致します。(^^)

3258 2000/03/21 [Tue]00:01:16
コタツ
>そらまめピ−スケさん 
IUMA日本振藩國術館の公式HP http://www.bruceleejkd.com/ からの抜粋です。
『ブルース・リーの映画によって、ヌンチャクを振り回してケガをする子供が続出した70年代・・・』こんな記述はよく見かけます。そして、今も「私がブルース・リーにヌンチャクを教えた」と語る人は沢山居ます。しかし、これらは全て間違いです。なぜなら、ブルース・リー師祖が映画で演じた武器術のベースになったのは、ダン・イノサント師父から習ったフィリピン武術・カリだったのですから!そしてヌンチャク、と言われているのはフィリピン武術ではタバク・トヨクと呼ばれる武器なのです。このコーナーでは、JKDの併伝武術である、カリとシラットについて解説します。(但し、併伝はされていても、JKDとカリ/シラットは別物です。)
沖縄唐手のヌンチャクとも材質・長さ、繋ぎの紐・鎖の長さ、操作技術とも違う様ですし、双節棍(ヌン・チャ・クン)とも微妙に違うとも聞いております。
伝聞ですから、真実は自分には判りませんが、燃えドラに見られるダブルスティックは、カリそのものようです。
あ、「落合信彦氏がブルース・リーにヌンチャクを紹介した説」も忘れてはいけません(笑)。

3257 2000/03/20 [Mon]23:59:42
北の 李振華
Walk Onさん,熊の爪さん,RYOH-1さん,まるで猿さん>
只今,帰宅しました。
短い時間ではありましたが,有意義なひと時をありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

3256 2000/03/20 [Mon]23:54:54
そらまめぴーすけ
香港ツアー、いいなぁ・・・
私はガードマンの仕事をしているので滅多に、休みを
続けてとる事が出来ない。その前に、お金がない・・・え〜ん(;;)

3255 2000/03/20 [Mon]23:41:56
老龍
Walk Onさん&AKさん>ご苦労様です。香港ツアー速報、読みました!前回以上に素晴らしいツアーだったようですね。あ〜、行きたかったなぁ〜(T_T)。今後のレポートも楽しみです。

3254 2000/03/20 [Mon]23:28:27
AK

速報!!!
Walk Onさんによるツアーレポートを今アップしました、帰って来られてお疲れのところ大変申し訳ありませんでした。

直接、Walk Onさんからお話もお聞きしましたが、感動しました!

今後もレポートを送っていただけるので期待しましょう!

上記のURLへGO!

3253 2000/03/20 [Mon]22:39:43
ドカベン
Walk Onさん、あた!さん、 Cladaneさん>
 返事どうもありがとうございます。ご返事をお聞きしてちょっと安心しました。(大山倍達先生には悪いですけど)
 でも確かにあのマンガはおもしろいのでみなさんも一度お読みになってはいかがですか?
 

3252 2000/03/20 [Mon]20:05:49
トーマス
 「香港ツアー」は、大成功を収めて終了しました。
今やジョンリトル氏とならんで、世界を代表する実力者となった竹田さんの
面目躍如といったところです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

3251 2000/03/20 [Mon]18:37:33
すもも
Walk Onさん>
お帰りなさい!
ジャバーの目は赤かったですか?見たかったなぁ!!
本当にミステリアスな作品ですもんね。もう二度と日の目を見ないんでしょうね。
死亡遊戯未公開映像確認者としていろいろ教えて下さい!!
お疲れ様でした。

3250 2000/03/20 [Mon]18:24:16
そらまめぴーすけ
質問どえっ〜す(^0^)
今更このような事を聞くのは、ちょっと恥ずかしいのですが
以前持っていたクンフー俳優の写真集に倉田保昭さんのコメントが載っており
それによると「私は、沖縄剛柔流の東恩納盛男師範から贈られたヌンチャクを
ブルース・リーにプレゼントしたところ、彼はそれをすっかり気に入ってしまい
「ドラゴン怒りの鉄拳」の中で使用した・・・」と言うような事が書かれていた
のですがそれは事実なのでしょうか?そのヌンチャクは樫の木製だそうですが。

3249 2000/03/20 [Mon]17:12:20
Walk On
「香港ツアー」
たった今帰ってまいりました(空港から近いもんで...)。
イノサント戦、池漢載戦、ジャバール戦のすべてをしっかりと見てきました。
本日中にAKさん宛、ツアー報告(速報)を送信する予定ですので、お楽しみに!
写真等を含めた詳細報告は速報の後、日をおいて再度報告する予定です。

ちょっとだけ内容に触れると、、、
●5階のシーンはない。
●想像されていた光の描写はまさにその通り
●砂が落ちてくる3階の天井と4階のジャバールの描写には感動!
とりあえず、こんなとこでご勘弁を!

たけ坊さん>「小さな冒険者」の件、Jadeさんでしたか?スイマセンです。そういやJadeさんには「小さな目撃者」の件でご指摘を受けたばかりでした。失礼!

3248 2000/03/20 [Mon]15:50:43
リンダ
リバティ・ベルさん>
おととい上京の際、あた!さんご夫妻にお付き合い頂いて「小龍茶館」へ行ってきましたよー。確かに李小龍とは何の関係もありませんが(笑)お粥、美味しかったです。また食べたい! ご紹介ありがとうございました。
それと三国志ですが、横山光輝さんの文庫の方、とりあえず1〜5巻まで買っちゃいました...。ということはこれから30巻まで買うことになるのでしょうね、やっぱり...。気長に地道にゆっくりと集めようと思います。ふうー...。

MAGICさん>
お仕事大変みたいですね。大丈夫ですか?
私の方は全快してないうちに東京のライヴへ行ったりと、自業自得で一進一退かな。昨日も今日も世間はお休みですが私はしっかり仕事です。(今は休憩時間)遊びと仕事で休む間がありませんが、熱は下がりましたし基本的には元気です。かなりハスキーボイスですが...。
あ、因みにそのブルース・グッズの多いお店の名前は「ヴィレッジ・バンガード」です。

あた!さん>
おとといは夕方までお付き合い頂き、ありがとうございました。アルバンさんでは私がそそのかして、あた!さんに散財させてしまったようで...奥様に叱られたのでは? でも掘り出し物も見つかってよかったですよね。ジム・ケリーの「ホット・ポテト」(でしたっけ...?)、如何でしたか?
それにしても渋谷のTSUTAYAのビデオフロア! あの充実ぶりには感動しましたよね。お店ごと新潟に持って帰りたかった!

さて、いよいよ香港ツァーも最終日。帰国後の皆さんの怒濤のような書き込みを楽しみにしています。

3247 2000/03/19 [Sun]23:59:35
AK
AKIRAさん、ブルース・リーの死因は色々ありますね、ブルース・リーのTOPページからFAQでも、取り上げているので
そちらを読んでみて下さい。

ちなみに、李小龍です。季じゃないです(^^;

3246 2000/03/19 [Sun]23:49:23
MAGIC
最近多忙で、久々のアクセスです。(^_^)
どうも最近疲労で仕事から帰るとすぐにバタンです(笑)。
そろそろ有休使って朝から晩までブルース・リーの映画でも見ようかな(笑)。リンダさんも体調が悪いみたいですね。大丈夫ですか?(^_^) 

17日は妻の29回目の誕生日で、友達の家でパーティーやったりでそりゃあもう大騒ぎです(笑)。そして帰ってきてまたまた私はバタン(笑)。その妻は現在、物凄い花粉症でグロッキー状態です。皆さんは花粉症、大丈夫ですか?(^^; 
で、我が家で一番元気なのが、娘の彩花ちゃんただ一人です。(^_^) 

昨日(18日)、日本テレビ系の「モグモグ」のBGMで、大丸商事さんのCD、「ダンス・ウィズ・ドラゴン」の中から、神話のオープニング曲
に怪鳥音を入れたバージョンや燃えよドラゴン、死亡遊戯などが番組で使われてました。(^_^) ちと元気出たじょ〜(笑)。 

先日、南越谷OPA5階の例のお店(名前を忘れました:笑)に行ってきました。普段はなかなか居ない店長が居ました(笑)。この店長がブルース・リーの大ファンなのです。(^_^)
かなり長い時間、店長とブルース・リーの会話で盛り上がりました。
最後に私が「インターネットとかやってるんですか?」と聞くと、
店長「興味はあるんですが、やってないんですよ」。
私 「時々こちらのお店の事を掲示板に書いてるんですよ」
店長「本当ですか!宣伝してくれてどうも有り難う御座います」

ところで店長! お店の名前・・・なんでしたっけ?(大爆笑)。
ヴィレッジ何とかだった様な。全然宣伝になってないじゃん(爆笑)。
その日は、旬報のブルース・リー臨時増刊特集号とビデオCDを2枚買いました。(^_^) 大丸商事さんのCDもバラで¥2200で売ってます。
店長が、これからもブルース・リーの商品をどんどん取り寄せしますので、期待していて下さいとの事でした。期待してますよ〜!!(^_^)v 

3245 2000/03/19 [Sun]22:46:57
AKIRA
季小龍は、愛人とSEX中に死んだって本当?

3244 2000/03/19 [Sun]22:45:31
AKIRA
季小龍は、SEX中に死んだって本当?

3243 2000/03/19 [Sun]02:02:08
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
AKさん>
情報ありがとうございます!!
なるほどサラウンドなんですねえ・・・う〜ん
とりあえずタイトルバック黒バックに英文字バージョンに挑戦したのですがどうもうまくいきませんでした!!マイレメの主題歌はインサートしましたが・・・
CDから台詞部分だけひとつひとつインサートしているんですが、やはり音質が違うので浮いてしまいますね・・・

3242 2000/03/19 [Sun]00:17:58
たけ坊
こんばんは。
香港行かれた方、今頃香港にいらっしゃるんですね(当たり前か)^_^;
現地からモバイルツールで実況されるかたとかいらっしゃると面白いんですが。^_^;

Walk Onさん>
「小さな冒険者」の件、最初はJadeさんという方が発見されてここに書き込みをしたのが始まりで私が発見した訳ではありませんので、お間違えなきようお願いします。^_^;

3241 2000/03/19 [Sun]00:16:23
AK
Walk Onさん、Cladaneさん、以下の回答は、今後も質問が来る可能性が多いので、事後報告になりますが、
ブルース・リーFAQの方に転載させていただきました。

今ごろは、ツアーですね、うらやましいですね、ツアー報告もよろしくお願いいたします。
このHPでもWalk Onさん等にお願いをしておりますので、緊急にお知らせ致します。

無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!さん>
DVDの英語版の音声はサラウンド録音になっておりTV音声とあわせると少し違和感があります。
ちなみに、私が作ったものは、音声はほとんどTV版の副音声より録音を致しました。そのほうがLDよりも
若干ノイズが少ないです。

3240 2000/03/18 [Sat]23:02:43
フリーマン

久しぶりに、かきこみます。

『李青鳳』ですか!! 懐かしい名前ですね!?
その昔、『李青鳳』と『ブルース・オテナ』を一緒にして、
『ブルース・リー』という名前が生まれた?? なんて話がありましたね。

3239 2000/03/18 [Sat]19:34:39
そらまめぴーすけ
あた!さん>
先程の続きです。
御存じかと思いますが、同じく「空手バカ一代」に登場してた太極拳の、陳老人
のモデルは、かの有名な太気拳創始者 故・澤井健一先生だそうで
空手の使い手 由利達郎なる人物のモデルとなったのは日本拳法空手道の
故・山田辰夫先生との事です。

3238 2000/03/18 [Sat]19:03:24
そらまめぴーすけ
あた!さん>
私も、「李青鳳」憶えてますよ。あのモデルとなった人物が実在するかどうか
について、二つの説を聞いた事がありますが、一つはかつて「パワー空手」
と言う雑誌の中で、故・大山倍達総裁が読者からの質問に対し「彼は確かに
実在したが、中国人ではあるもののフランスで生まれ暫くそこで育ったので
サバットを修行した事があり蹴り技が素晴らしかった・・・」正確には覚えて
ないのですが、確かにそのような事が書かれていたと思います。もう一つは別の本
で「空手バカ一代」に登場していた李青鳳の風貌そのものは真樹日佐夫先生を
モデルにしており、あの蹴り技はブルース・リー師祖とも交流のあったアメリカ
テコンドー界の父ジョーン・リー氏の蹴り技を参考にしてると言う説ですが果たし
てどれが本当なのでしょうか?私も凄く気になります。正確な事を御存じの方が
おられましたら是非教えて頂ければ幸いです。

3237 2000/03/18 [Sat]17:00:36
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
現在、怒りの鉄拳の日本公開バージョン(英語バージョン)を制作中です!!
(CD&TV放送版&広東語バージョンを再編集して)何分100%の出来とはなりませんが・・・BGMひとつ当時のものと差し替えるだけで結構、雰囲気がでるもんですね・・・それにしてもLD等の英語版てなぜにあのようにノイズが多いんでしょう・・・(当時のレコードなんかは英語版でも結構いい音質なんですが)
今、市販されている”怒りの鉄拳”DVD版の英語バージョンの音質ってどんなもんなんでしょうか・・・
お持ちの方教えていただきたいのですが

3236 2000/03/18 [Sat]11:36:55
Cladane

ドカベンさん>
Walk Onさんのご期待に応えるべく(!?)書き込みをさせて
頂きます、クレイデンと申す者です。という訳ですが、現在の日本
ではブルース・リーに関する正確な情報が多くのファンの間において
確認されているという事もあり、今さら私の解説など必要ではない
のではないかとも考えてしまいますが・・・。こんな前置きはともかく、
歴史的に見ると、米国における極真会館の組織的にはニューヨークを
始めとする東海岸を拠点に普及活動を行ってきた訳で、ロサンゼルス
を始めとする西海岸において、JKDの普及、及び武術の交流を行って
きたブルース・リーとは何一つ交流はありませんでした。もっとも
ハワイにおいては、故大山倍達極真会館総裁の元で修業したボビー・
ローという人物が、現在でも極真空手を指導しているようですが。
以上の説明で分かる通り、Walk Onさんが指摘されたように、
梶原氏の創作であった訳ですが、それでもリーが所蔵していた数多く
の武道関係の書籍の中には大山総裁の、WHAT IS KARATEも含まれていた
事も追記しておきます。その中には故中山正敏日本空手協会会長の
ベスト空手シリーズも確認されています。以上ですが、現在でも自らを
ブルース・リーと交流のあったと偽りの主張をする武道家が沢山いる
のが現状ですので注意する必要があるのも事実です。それにしても
“空手バカ一代”だけでなく、現在では、あの“四角いジャングル”
も復刻されたと聞きましたが、また今回のような誤解を招く事につながる
のでしょうね。

3235 2000/03/18 [Sat]08:23:25
あた!
BASARAさん>
御卒業、高校合格おめでとうございます!
ホントに良かったね〜! \(^o^)/
ほた!の言う通り、まずは体調を整える事が一番です。
そして、ああ、ドキドキするなぁ・・・って思ったら、
その場でゆ〜っくりと深呼吸を3回。これによって自律神経のバランスがとれていきます。
ほんでもって、次は大山総裁もおっしゃってましたが、
『自分が恐い時は、相手も恐いよ。相手は神様じゃない!』って事です。
とにかく『お祭り』だと思って楽しんできてください。

ドカベンさん>
ども、初めまして(*^_^*)
『空手バカ一代』は梶原一騎ワールドとして楽しんでください。
大山総裁や芦原先生が『いやぁ、あれは漫画だからね』という風におっしゃってた様に、
どうでしょう?事実2割、脚色、フィクション8割ってとこじゃないかと…(^_^;;;
勿論、小生もあの作品に多大な影響を受けた一人です。 
曾孫弟子説はフィクションであっても、漫画の中でリーさんが活躍するのは嬉しかったです。
最後に、『李青鳳』すごかったなぁ・・・(*^o^*)

3234 2000/03/18 [Sat]06:27:52
ほた!
そらまめぴーすけさん>
いやいや、そのように改まって言われると、かえって恐縮してしまいます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

BASARAさん>
ご卒業、高校合格おめでとうございます。
卒業式ではやっぱりボロボロ泣いちゃいましたか?。
高校では空手部に入るつもりですか?。
空手の試合までに体調を整えて、がんばってくださいね。
でも、熱が出たりしたら、決して無理はしない方がいいですよ。

3233 2000/03/18 [Sat]00:08:50
Walk On

もーしょんさん>
「龍を征する者」の内容なんですが.....。
一度見たのですが、ちゃんと把握してません(笑)。
強いて言えば、
●カンフー物というより、昔の森田健作主演の学園ドラマを彷彿とさせるストーリー
●主役としてジェームス・ティエンとカーター・ウォンが出ている(確かライバル)
●女子空手部?のメンバーが恋愛、嫉妬、裏切り、、、という形で主役と絡む
●その女性メンバーとジェームス・ティエンが草原で手をつないでルンルンとスキップするシーンがあり(しかも画面に霞がかかっている)、そのシーンでなんと「レジェンド」のエンディングのスローバージョンがかかるのですよ!
●嫉妬に狂った女性メンバー同士がなぜかブルース・リー宅で暴れる

こんなんでわかりますか?わかるわけないですよね(スイマセン)。

ドカベンさん>
“リーは大山倍達の曾孫弟子”の件は、原作者である梶原一騎氏の創作で、ウソです。この辺はCladaneさんの解説を期待したいところです(お願い!)。
でもあのマンガは読み物としては最高ですよ。私も全巻持ってますし、あのマンガから格闘技の道に入った人がどれだけいることか...。

ギョエッもう日付が変わってしまった。今日ツアーだというのに準備もせずに「釣りバカ日誌7」を見てホノボノしてしまった。

3232 2000/03/17 [Fri]23:05:58
ドカベン
 Walk onさん>
ご返事どうもありがとうございます。早速、大丸商事CD-BOXを購入したいと思います。でも、本当にあの曲って良い曲ですねー。

話は変わりますけど、先日友人から「空手バカ一代」というマンガを借りて読んでいたところ何と「ブルース・リー」は「大山ますたつ(字を知らなくてすみません)」の曾孫弟子だというではないですか。これは本当のことなのでしょうか?僕はとても信じられません!!誰か嘘だと言ってくれーーーーっ!!!

3231 2000/03/17 [Fri]20:17:04
リバティ・ベル
BASARAさん>
卒業&第一志望校合格おめでとうございます。一所懸命頑張った事が報われた時って
最高の気分ですよね。この調子で空手の試合も頑張ってください。

3230 2000/03/17 [Fri]19:47:37
すもも

もーしょんさん>
是非なにわBL倶楽部(ファン集合サロン)へ参加してくださいよ。
「龍を征する者」の上映会もありましたよ。(私はその時家の用事で欠席してましたが)きっと満足されると思います。
ツアー参加の皆様>
一生に刻まれる幸せな旅、存分にお楽しみください!(新婚旅行よりよいかもしれん。)


3229 2000/03/17 [Fri]18:24:58
もーしょん

「龍を征する者」?し、知らない・・・(^_^;
ところでそれはどんな内容なんでしょう?
カンフー物なんですか?ぜひ見たいっ!

3228 2000/03/17 [Fri]06:06:10
リンダ
BASARAさん>
卒業&合格おめでとうございます! 高校生活も有意義なものとなりますように。

そらまめぴーすけさん、ほた!さん、リバティ・ベルさん、BASARAさん>
ご心配おかけしてすみません。励ましありがとうございます。まだ微熱は残っていますが具合の方はかなりよくなりました。ただ自分の話す声が遠くから響いてくるような感じで、ちゃんと聞こえないんです。高い所やトンネルの中で耳がキーンとするみたいなあの感じです。最悪の場合は明日の上京を諦めるしかなさそうですね...。でも殆ど回復してますので大丈夫です。

なしたろうさん>
はじめまして。三国志の情報ありがとうございます。機会があったら探してみますね。

ブルース・リンゴさん、JJR2000さん>
私も倉田さんのサイト見せて頂きました。ブルースとのエピソード、興味深く面白かったです。ブルースからのプレゼントのプロテクターをなくしたというのを読んだ時は思わず「ぬあにぃー!!」と叫んでしまいそうになりましたが...。
「特捜最前線」大好きでした! 写真集も持ってます。吉野刑事が一番好きでした。倉田さんが出演されてたのは知りませんでしたねー。

いよいよ香港ツァーですね。皆さん行ってらっしゃいませ。楽しんできて下さい。

※歌合戦、私も煽った一人として反省してます。すみませんでした。

3227 2000/03/17 [Fri]00:58:09
Walk On

ドカベンさん>
はじめまして!ハンの島じゃなくて、ブルース・リーワールドにようこそ!

「龍を征する者」と「ブルース・リー神話(通称レジェンド)」のBGMについてですが、確かに同じ物ですよね。よくぞ気がつかれました!
以前CSで放映された時、我々の仲間の方が偶然気づかれ、一部の間で大騒ぎになりました。
ただ、「龍〜」ではスローバラードやパーカッションなしバージョンなど複数が使われていましたが、「レジェンド」のものはエレキギターやパーカッションが入ったカッコイイものでバージョンが違うようです。
我々の想像では「龍〜」のあの曲自体がどこぞの映画からのパクリではないかと推察しています。
香港映画ではよくあることですし、「怒りの鉄拳」BGMの多くが「小さな冒険者」という映画からのパクリだった(byたけ坊さん)という事実もあります。

これらのオリジナルBGMは今のところ入手不可能ですが、限りなくオリジナルに近いBGMが入手可能です!詳細はこのHP表紙の大丸商事CD-BOXレポートをご覧ください(試聴も可)。

ちなみに劇中、室内で大勢の女性達が暴れるシーンは、死後のブルース・リー宅(応接間)で撮影されたようです(byHIDEさん)。ビデオに録ってらっしゃるならもう一度見てみてはいかが?

3226 2000/03/16 [Thu]23:49:58
Naoki
ブルース・リンゴさん>
倉田さんのホームページ良かったです。B・リーとのことは、BSのシネパラでのお話と一緒ですね。倉田さんは、色んな本やテレビ番組で、B・リーの事について語ってますが、B・リー没後から常にスターとして、武道家として高く評価し、また、香港の英雄とまで言ってくれています。ファンとしてとてもうれしいです。
余談ですが、J・チェンは、バトルクリークブローで失敗する前、日本の記者にB・リーについて聞かれたとき、鼻で笑い、B・リーを良くは言ってなかった。それで僕は、ジャッキーのファンをやめました。でもその頃ジャッキー自信がとてもなまいきで、マネージャーが、さじを投げる位だったとあとから知りました。今のジャッキーはB・リーの存在無くして、今の自分は無いまで言ってます。今は、ジャッキーを応援してます。僕は単純な人間です。

3225 2000/03/16 [Thu]23:33:04
ドカベン

はじめまして。つい最近ブルース・リーのファンになった者です。今日たまたまこの掲示板に巡り会う幸運を得、書き込みさせていただきました。初心者のファンではありますが、皆さん宜しくおねがいしまーす。
ちなみに僕が一番好きな作品は「死亡遊戯」のクライマックスの13分間でーす。
もちろん他の作品も大好きです。
ところで、話は変わりますが、皆さんに質問があります。
以前パーフェクTVで放映された「ジョン・ウーの龍を征する者」のBGMがほとんど「ブルース・リー神話」から流用されていましたが、実際どちらのほうが原曲なのでしょうか?僕個人的には「・・・神話」のNGシーンでかかる曲のいろんなバリエーションを使用している「龍を・・」のほうが原曲のようにおもえるのですが皆さんはどのように考えていますかおしえてください。
稚拙な文章で失礼とは存知ますがお願いします。

3224 2000/03/16 [Thu]23:08:45
そらまめぴーすけ
ほた!さん>
ほた!さんにまで色々と御迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。私たちはネット上での面識しか
ありませんが、どうかこれからもお付き合いを頂けます様
よろしく御願い申し上げます。

3223 2000/03/16 [Thu]23:01:50
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
やったぁ〜っ!高校合格おめでとうございます!
バンザ〜イ!バンザ〜イ!バンザ〜イ\(^0^)/
そして、いよいよ空手の試合ですね。充分にコンディションを整えて
試合当日は日頃の練習の成果を存分に発揮し、思いっきり暴れまくって下さいね!

3222 2000/03/16 [Thu]22:48:24
BASARA
無事、卒業&第一志望校に合格しました。ありがとうございました。

スクリ−ンでたのんでいたブル−ス・リ−のチラシが一週間前くらいに届きました!!1人で大興奮!!!しかもある服屋さんでポスタ−を発見!!!!ちゃんと袋がしてあって結構キレイ。それで1500円!!!!!そのときはお金持ってなくて買えませんでした・・・(涙)もう買われてるかも・・・・。

*リンダさん*
お身体のほうは大丈夫ですか?私は、試合が近いとゆうのにちょっと体調が優れないです・・・・。しかも背中の右のあたり(?)がときどきピキ−ンと痛むんです。だいぶ治ってきてるから、試合には影響ないと思うのだけれど・・・・。
私は疲れがたまってきたら口のあたりにできものができて、高熱がでるのです。今それが口の左の所にポツリと・・・。はじめのころはかゆい!!
試合は大丈夫かしら。でも!!熱が出ようと私はがんばるぞ−!!!
リンダさんはあまり無理しないでくださいね。ゆっっくり休んでバッチリ治してくださいね。


3221 2000/03/16 [Thu]18:35:12
リバティ・ベル
なしたろうさん>
こちらこそ初めまして。ブルース・リーが演じるなら確かに武力だけなら呂布や張飛
ですけれど、この人達は頭脳プレーが苦手ですからね。周瑜は武芸、頭脳は文句なし、
しかも華があるので良いのですが、孔明という目の上のたんこぶがいますからね。少し
違うかな。しかし呂蒙はいいかも?私は全然思いつきませんでした。お見事!呂蒙を
主役にした三国志なんてのも見てみたいですね。

でも、やっぱりアツォイさんの仰る通り、ブルース・リーはやはり一匹狼的なヒーローが
一番似合うかもしれませんね。

3220 2000/03/16 [Thu]08:18:13
JJR2000

ブル−ス・リンゴさん&ラバーダックさん>
倉田センセイのHP、ナカナカ盛りだくさんで見ごたえありますね。

僕も「帰ってきたドラゴン」Cタイプポスターのインパクトには
圧倒されてしまいました。いや、実はこの映画観たことないのですが、
思わず映画を観てみたくなりました。早速ビデオを借りるとしましょう。

秘蔵写真の数々も見逃せません。BLとのツーショット写真もいい感じですが、
個人的には中山忍嬢とのツーショット写真の方がうらやましひ・・・・
あ、あと藤岡弘氏と写ってる「特捜最前線」のショット、濃すぎです・・・・

3219 2000/03/16 [Thu]07:08:48
アツォイ
リバティ・ペルさん 熊の爪さん>
サモ・ハンの魯智深ですか。
現在の年令で頭を剃って、鬚を生やして・・・ いいかも知れません!
 水滸伝の掲げる正義は反体制のいわゆる大衆の底力というか、
とにかく女子供さへもそれこそなぎ倒して行く,というもので、
そのパワーに彼の国が発禁本扱いしたのも理解出来る気がします。
「危機一髪」の双方の殺戮を、”良いか,悪いか?”という観点から
観てしまうのと同じですね。
個性豊かな豪傑達の中に なかなかリーを重ねて見ることが出来ないのは
やはり孤高のヒ−ロ−の宿命,と言うか、「軍団」という枠の中に、
リーという器が収まり切らないからなのでしょう。
何百年か後には、ブルース・リーも「水滸伝」と肩をならべる
伝説として語り継がれるのかも知れません。

3218 2000/03/16 [Thu]01:43:59
なしたろう
リバティ・ベルさん>
はじめまして。いつもは拝見しているだけなのですが、私も三国志が好きなので
思わず書き込んでしまいました。
さて、三国志のキャラですが、武力だけなら呂布や張飛ではないでしょうか。
しかし、呂布は目先の利益に走りやすく裏切り者だし、張飛はおっちょこちょい
ですしちょっとイメージがちがいますね。
英雄が太く短い生涯を惜しまれつつ閉じるという点では、美周郎こと周瑜ですね。
なんといってもブルース・リーも格好いいですから…
しかし、私が推す武将は呉の呂蒙です。若い頃、ケンカに明け暮れていた
武一辺倒だった男が、あるきっかけで書物を読みあさり、いつしか智勇兼備の将
になっていったところなんて、同じくケンカばかりしていた不良少年が勉強を
して大学で哲学を学ぶまでになったブルース・リーと似ていると思うのですが…
ちなみに、死に方は呂蒙が関羽のたたりに呪い殺されるという哀れな死に方対し
ブルース・リーはティンペイの部屋のベッドで死ぬというカッコわるい死に方
(表現がまずかったらゴメンナサイ)も共通点があると思います。

リンダさん>
はじめまして。三国志の本についてですが、お薦めはKOEIの「爆笑三国志」
です。かたくなくて各分野のランキングや人物像など面白おかしく書いて
あります。なにより絵が面白くてかわいい、そして格好いいです!
ただ初版が91年なので現在も店頭に置いてあるのかわかりませんが…
他にも、同じKOEIからif物が出ていますのでこれも面白いのでお薦めです。
(孔明と卑弥呼とか)

以上、長々とブルース・リーとあまり関係ない書き込みをしましたが、
これからは、本題についてもできるだけ書き込んでいきたいと思います。

それにしても皆さん、更新するのが早いですね

3217 2000/03/16 [Thu]01:13:22
トヨキモ・リー
「武術」見ましたか?表紙はもちろんのこと内容も良かったですね。
香港ツアー参加の皆さん、お話楽しみにしています。

ラバーダックさん>
香港ツアーの頃、僕等はススキノでどうでしょう?

3216 2000/03/16 [Thu]00:20:54
トーマス
いよいよ香港ツアーです。まだまだ先の話だと思っていたのが夢のようです。名簿の中に前回一緒に香港を巡った人の名を見つけ、嬉しく思っています。努力を重ねてきた竹田さんには本当にお礼を申し上げます。死亡遊戯完全版の製作が実を結びますように。

3215 2000/03/15 [Wed]22:57:55
ラバーダック
ブルース・リンゴさん>
倉田保昭のサイト、見てみました。
「ブルース・リー超全集」ならぬ「倉田超全集」のコーナーも
なかなか良かったです。
「帰ってきたドラゴン」のポスターCタイプというのは初めて見ました。
全面文字のみのデザインなのですが、
書き殴ったような筆文字で書かれた
「第二のブルース・リー遂に登場!・・・・・・・・ビルを猿のごとくかけ上がり、
地上二〇米を一気に飛びおりる!」という惹句がナイスでした。

トヨキモ・リーさん>
掲示板デビューおめでとう!

3214 2000/03/15 [Wed]20:54:36
リバティ・ベル
リンダさん>
高尚なんて言われたのは初めてです。本当に嬉しいです。でも知性と教養なんてもの
じゃなくて、どうでもいい事をちょっと知ってるだけですよ。
お身体の具合はいかがですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。ご自愛下さい。

熊の爪さん>
私も水滸伝熱が甦ってきちゃいました。私の周りには水滸伝の話ができる人はいません
から。忠義が好きな人は三国志を、任侠が好きな人は水滸伝を読んでもらいたいですね。
それでは香港ツアー、楽しんできてくださいね。

3213 2000/03/15 [Wed]12:55:42
ブルース・リンゴ

はじめまして。私はブルース・リーを始めクンフー映画大好きヤローです。ヤンスーからチャンワイマンまで何でもOKです。日本の空手スター倉田保昭のサイトにブルースリーとの出会いなどがのっていましたのでご存じかもしれませんが一応ご報告します。
http://www.kurata-pro.com/

3212 2000/03/15 [Wed]07:23:15
ほた!
AKさん>
大変失礼いたしました。少々調子に乗りすぎたようです。反省!

3211 2000/03/15 [Wed]02:15:54
ゆうぞう

皆様こんにちは、ゆうぞうです。
以前掲示板にも書かせていただいたんですが、
AKさんの掲示板をはじめネットにに参加されている新潟の方で(もちろんネット以外の方も大歓迎ですが)
GODのツアー後にでもみんなで集まっていろいろお話でもと考えております。
つよしさんとSamboraさんも中部地区で活動され始めたそうですし、
ここはひとつ、ちょうど新潟の方も数名いらっしゃるようなのでオフ会(飲み会?)を出来たらと考えています。
イベントなどの時だとなかなかゆっくりと話す時間も無いかと思いますので、
この機会に集まってみれたらと思い今回提案させていただきました。
興味のある方は私宛までメールにてご連絡お願いします。
dragon@po.next.ne.jp


3210 2000/03/15 [Wed]00:54:33
そらまめぴーすけ
AKさん>
大変申し訳ありませんでした。
元々、このきっかけを作ってしまったのは私だと思います。
歌ネタ合戦は、今後二度としない事を誓います。
多大なる御迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。

3209 2000/03/15 [Wed]00:42:35
そらまめぴーすけ
ほた!さん>
お〜っ!懐かしすぎるっ(;;)

あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはデビル デビルマン デビルマン
裏切り者の 名を受けて
すべてを捨てて 戦う男
デビルアローは超音波
デビルイヤーは地獄耳
デビルウィングは空を飛び
デビルビームは熱光線
悪魔の力 身につけた
正義のヒーロー デビルマン デビルマン♪

私はデビルマンに出てきたタレちゃんと言うキャラクターが
凄く好きでした。すぐにお漏らしをしてしまうけどかわいい男の子
だったと思います。ところで不動 明が通っていた学校に、ど根性ガエルの
ウメさんみたいな先生がいましたよね。あの人、何という名前でしたっけ?

3208 2000/03/15 [Wed]00:39:31
AK
大変申し訳ありませんが、ブルース・リー掲示板とヒーロー掲示板と意味があって分けてあります。
歌合戦はもうこの辺で終わりにして下さい。

私があえて言えるべき立場では有りませんが、歌詞等にも色々と問題がございますのでよろしくお願いいたします。

3207 2000/03/15 [Wed]00:09:37
ほた!
そらまめぴーすけさん>
おお!それなら私もわかります。それではこちらも誰でもわかる歌を。

ビルの町にガオー 
夜のハイウエーにガオー
ダダダダーンと弾が来る 
ババババーンと破裂する
ビューンと飛んでく 鉄人28号
ある時は正義の味方 ある時は悪魔の手先
いいも悪いもリモコン次第
鉄人 鉄人 どこへゆく
ビューンと飛んでく 鉄人28号
グリコ グリコ グーリーコー♪

「鉄人28号」の主題歌って、デュークエイセスが歌ってたんですね。どーでもいいけど・・・。
ところで「飛んでく」を最初変換した時に「トン木偶」と出てきました。「木偶=木人(でく)」・・・。「んん〜〜」のアミバ様を思い出してしまいました。

BASARAさん>
まずは卒業おめでとうございます。
入試も合格を祈っています。
空手の試合も「勝とうなどという野心を捨てて」、「負け方を学ぶ」つもりで臨んでください。結果はどうあれ、きっといい経験になるはずです。

リンダさん>
それではリンダさんの体調が回復するように、いっちょ叫ばさせていただきます。
「るぅおくすぅいんぐぅわあったあああーーーい!」
以上。

BACK