2573 2000/01/11 [Tue]23:25:26
あた!

アツォイさん>
貴重な情報、ありがとうございました。
小生も早速見てきました。
しかし、どっから探してきたの?

助け人さん>
>ガチンコ「ドラゴン ブルース・リー物語」
使ってましたね〜(*^_^*)
でも、あれっていまだに『フォレストガンプのテーマ』だと思ってる人いるんじゃないかなぁ?
ああ、みんなに教えてやりたいっっ!!


2572 2000/01/11 [Tue]23:06:50
助け人

今日のガチンコ全面抗争スペシャルの「包丁道」のコーナーを見てたら、
「ドラゴン ブルース・リー物語」のOPを使ってました。
結果発表のところではEDテーマも…。
あのテーマって、表彰式に似合いますね (^^)
「死亡遊戯」…たまに思うんですけど、何故ブルース・リーは「死亡遊戯」という
タイトルを付けたんでしょう?  不思議でなりません…。

…って、「死亡遊戯」のタイトルはブルース・リー本人が付けたんですよね?

2571 2000/01/11 [Tue]22:39:10
そらまめぴーすけ
アツォイさん>
アツォイさんがおっしゃってたサイトを早速見てきました。
それにしても、よくあれだけブルース・リー師祖の事について色々な角度から
研究したものだなぁと感心致しました。もし、あのような本があれば是非手に入れ
たいと思いました。情報ありがとうございました。
ところで、年末年始は如何お過ごしでしたか?私は、仕事(ガードマン)をしておりました。
本年も、どうぞ宜しく御願い致します。

2570 2000/01/11 [Tue]14:10:29
アツォイ
ご存じの方も多いと思われますが 以前放送された、
「今世紀最強のアクションスター ブルース・リーよ!永遠なれ」(TV
東京)という番組を基に、リーのパワーを力学的に推定、考察したコラム
を掲載したサイトがありました。その他”ブルースに怪我をさせた男”等、
興味深い逸話などもありましたので、未だ御覧になられてない方は是非、
行ってみてはいかがでしょうか?(私が発言する迄も無く ”有名”な所
だったらゴメンナサイ!!)URLは・・・・

http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/lounge/column/brucepower.html#top

2569 2000/01/11 [Tue]01:05:44
そらまめぴーすけ
>辰吉丈一郎のCDアルバム「joeー挑戦し続ける男」
 拙者も欲しいっ!発売されたら絶対に買うぞっ!

2568 2000/01/11 [Tue]00:36:28
あた!

Walk Onさん>
>「GAME OF DEATH〜辰吉丈一郎のテーマ〜」収録!オリジナルバージョンも収録!
楽しみです!
『死亡遊戯』のテーマ(タイトルの映像も)、サイコーですよね(*^_^*)
でも、あの曲がブルース・リー映画のものだって知ってる人、どの位いるんでしょうねぇ?
ああ、みんなに教えてやりたいっっ!!

>抽選で辰吉使用パンチンググローブ
『オープン・フィンガー・グローブ』の方がいいなぁ...(ポツリ)


2567 2000/01/11 [Tue]00:28:05
ジェッツ
Walk Onさんも書かれていた、
13日に発売の辰吉丈一郎の
CDアルバム「joe-挑戦し続ける男」(ポリスター発売)は、
辰吉のホクシング人生をサウンドトラックにした内容らしいです。
辰吉本人の監修で、CDブックレットには、現役続行!の手記が寄せられてます。
死亡遊戯のテーマを含む7曲が収録されています。

2566 2000/01/11 [Tue]00:05:19
まるで猿
ここんとこ、夢の中に三枝の「燃えドラ」出てきて眠れません。

2565 2000/01/10 [Mon]22:07:32
Walk On

辰吉丈一郎オリジナルサウンドトラック!?発売>
彼の入場曲である「GAME OF DEATH〜辰吉丈一郎のテーマ〜」収録!オリジナルバージョンも収録!と書いてありました。
1月13日発売だそうです。
TUTAYA系の店で重点的に販売されるようで、重点販売店では抽選で辰吉使用パンチンググローブ(1名)他がもらえるそうですよ。
宝島をパラパラとめくっていたら広告が出ていました。
彼とは新大阪駅で握手してもらったことがあります。

2564 2000/01/10 [Mon]19:18:26
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
お久し振りです。本年もどうぞ宜しく御願い致します。
書き込みを読ませて頂きましたが、元気に過ごされているようなので安心しました。
最近、お姉さんとは空手についての話しがしにくくなっているとの事ですが
今後もお姉さんが空手の修行を継続されるという事を知り、これまた安心致しました
が、お姉さん御自身が元々空手を始められた時のきっかけが何かは知りませんが
しばらくの間、お姉さんと話をされる時あえて空手の話しをもちかけず、お姉さん
御本人の自主性に任せて見るというのは如何でしょうか。そしてBASARAさん
御自身が「一日も早くお姉さんに追いつきたい・・・」と言う目標を持っているのなら
何があっても、その信念を貫いてください。きっとその事に刺激を受けたお姉さんが
今まで以上の、空手に対する熱意を取り戻してくれるのではないでしょうか。随分
投げやりな言い方をしてしまいましたが私の意見がお役に立てば幸いです。
どうかこれからも、お姉さん共々空手道の修行を頑張って続けて下さい。私も空手を
習っていますが生涯をかけてでも修行していくつもりでがんばります。

「ブルース・リーノーツ」が、なかなか見つからないとの事ですがもし良ければ
四国にある福昌堂刊行物の積極販売店を記しておきます。但し、全店常備店ではない
との事なので、もし店頭に希望の物が無い場合はお店の方に問い合わせて見る事を
お勧めします。
徳島県(カルチャーシティー平惣羽ノ浦国道店/阿南ブックセンター/ブックランド佐野小松島店)
香川県(宮脇書店/BOSSWILL屋島店)
愛媛県(紀伊国屋書店松山店/明屋書店松山店/明屋書店大街道店/明屋書店平井店/明屋書店今治別宮店
明屋書店宇和島店/明屋書店東予店)
高知県(金高堂本店/BOOKSコスモ朝倉店/菜園場書店/明屋書店四万十川店) 

2563 2000/01/10 [Mon]03:02:07
B.L

どーも、久しぶりに書き込みします。
先日、今更ながら、ドニーさんの怒りの鉄拳、二部作を借りて見ました。
まぁ、始祖の作品も反日映画だったので、ぜんぜん抵抗ありませんでしたが、けっこう、一生懸命が出て楽しめました。
しかし、なにかしれませんが、見ていてもの悲しさが出るのは気のせいなんでしょうか?
リメイクすると、アウト・ラインはなぞるものの、違った作品になるのは仕方ありませんでしょう。
この、リメイクなんですが、私、個人は・・・・と思います。
そう、あのソックリさん映画を思い出してしまうのです。(これはこれで面白い)
あまりにも強烈すぎる、始祖の映画はマネしょうたって、できるものではありません。
あっ勘違いしないでね。批判じゃなくて、もうちょっとシッカリ作ってほしいだけで・・
せめて、早回しはやめてもらいたいものです。VTRの画像はちっと見苦しいくらい、早回しが目立ちます。
死亡遊戯のリメイクも計画しているようですが、ちと心配です。
しかし、見たい気持ちもあります。困ったものです。

2562 2000/01/09 [Sun]17:07:12
謹賀新年 リー☆ブーム
AKさん、BLファンの皆様、あけましておめでとうございます。
ちょっと宣伝をさせていただきます。

絶版BLグッズ展示販売「リー☆ブーム」は1/10(祝)から
本年の営業を始めます。まだ当店にお越しになっていない方は
下記の住所まで80円切手1枚と10円切手2枚をお送りください。
資料を送らせていただきます。尚、当店は委託品の受付・買い取りも
行っておりますので、処分可能なアイテムをお持ちの方はその
アイテムリストも同封してください。

当店施設内には舞台・カラオケ・ビデオプロジェクター・食堂付きの
貸ホールがございます。BLファンの集いやイベントにどうぞ
御利用ください。

〒669-2141 兵庫県篠山市今田町下立杭坊垣内ノ坪426
リー☆ブーム

よろしくお願いします。

2561 2000/01/09 [Sun]13:53:20
ブランドン
「サイフォン」の英語タイトルを知っていらしゃる方、教えてください。

2560 2000/01/09 [Sun]13:40:00
lee
2月5日のイベント、詳しく分かつたら、また、教えてください。

2559 2000/01/09 [Sun]12:22:04
BASARA
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。私にとって、ブル−ス・リ−と出会うというすばらしい年でした。今年はもっともっと勉強に空手にがんばろうと思っています。また相談にのってくださいね。今年もよろしくお願いします。

*そらまめび−すけさん、リンダさん*
 だいぶ遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
 あれから、姉とは空手のことについては少し話しにくくなってしまったけれど、 空手やめないみたいです。
 はやく姉に追いつけるよう、私もがんばっています。

 鹿児島で本を探してこようと思っていたのだけど・・・・・旅行の計画がすごく つまっててバタバタと・・・・そしてやっと探せる!!と思ったら、正月休みで どこも閉まっていました・・・・はやく探さないと。

2558 2000/01/09 [Sun]01:10:36
DAIMARU CO.,LTD.新井

皆さん、お久しぶりです、2月5日のイベントについての決定事項をお知らせさせて頂きます。
今回も前回同様の2部構成です。
1部は関東在住の超有名BLファンによる爆笑(予定)トークです。
2部は香港映画の吹き替えでお馴染みの声優、石丸博也氏、水島裕允氏をゲストにお迎えしての大爆笑トーク(予定)です。
更にBLの声を吹き替えたあの声優にも現在、出演交渉中です。
あと時間の都合がつけば橋本力さんもお見えになると思います。(未定)
今回もスタッフ一同気合を入れて頑張りますので、皆さん奮ってご参加ください。
因みに今回のイベントは有料(¥3.500)とさせて頂きます、誠に申し訳ありません。
詳細は上記URLのページにて告知しております。よろしくお願いいたします。

2557 2000/01/08 [Sat]21:10:12
そらまめぴーすけ

1月23日から、IUMA大阪本部へ体験練習におじゃまします。(1ヶ月に1回位ですが・・・汗)

三重県伊賀上野在住そらまめぴーすけ

2556 2000/01/08 [Sat]21:03:01
もーしょん

いまさっきダウンタウンの番組で
桂三枝が燃えドラのリーさんのまねしてました!
ちょっと似てたので笑ってしまった!

2555 2000/01/07 [Fri]23:07:11
スモール・ドラゴン
はじめまして。スモール・ドラゴンと申します。
いや〜、ブルース・リーはいいですね。
俺のお年玉は全部ブルース・リー商品に変りました(笑)
ブルース・リー最高!!

2553 2000/01/07 [Fri]18:35:30
リバティ・ベル
AK様>
オタクのぼやき、最高です。これからもちょくちょくぼやいて下さい。

2552 2000/01/07 [Fri]18:14:43
ひろこ
リーの、写真集を買った。

2551 2000/01/07 [Fri]12:06:02
ジェッツ
今日、発売の文春のスポーツ雑誌、
『Number/プラス』
20世紀スポーツ最強伝説シリーズ(5)
「格闘者・魂のコロシアム」に
ブルース・リーの記事が5ページほど掲載されています。
(^o^)/

2550 2000/01/07 [Fri]09:15:28
日夜子
おはようございまーす。
あた!さん、レス有難う御座います。
他のところでもよく聞かれるんですけど、
私たち、まだデビューしとりません。すみません。
なんせ、私は1月11日に卒論の提出がありまして、
いま、まあとりこみ中とでも申しますかね。
だから、ちょっと出かけたところで草の根宣伝活動とか、
芸能界へのコネ探しとか、こうしてHPに書き込みとか、
させていただいてます。もう、私のファンクラブも先行してあり、
会長もいます。ここまできたら背水の陣です。
いきまっせ、わたしたちは。デビューしまっせ。
11日が終わったらとりあえず事務所には入ろうと思ってます。
もうしばらくお待ちください。

2549 2000/01/07 [Fri]01:38:05
JJR2000

↓すみません。以前使っていた名前で書き込んでしまいました。


2548 2000/01/07 [Fri]01:35:56
二条忠則

ゆうぞうさん>
ありがとうございます!早速たけ坊さんのHP見てきました。
いやぁ・・・何だかいっぱいありますが、ユニバース・レーザー製のは
よく専門店でも見かけますね。目立つところに置いてあったりして
結構信頼度は高そうです。今度早速チェックしてみようと思います。

全然関係ありませんが、「ドラゴン/ブルース・リー物語」でリーと闘う
拳法家兄弟の兄貴の方、改めて見ると「もんたよしのり怒りの鉄拳」
って感じです。

2547 2000/01/06 [Thu]23:56:04

本日、ドライブの帰りに仲間と大丸商事さんに寄って、CDボックス第二弾を購入してきました。おばさんが居て「今ちょっと担当の人が居ないんですけど」と言いながらダンボールからCDをゴソゴソ出してくれました。紙に名前と住所と電話番号を書くように言われて、ついでにハンドルネーム「MAGIC」って書いてきました(笑い)。第一弾のCD-BOXでは、ドラゴンへの道のビックガイという曲が怪鳥音無しでしたが、今回は完全復刻と言う事で、しっかり怪鳥音が入ってて満足でした。ブルース・リーの殆どのサントラLPレコードを持ってるんですけど、やっぱCDが出ると買ってしまうんですよね。(^^; 今回のBOXに入ってるカバーバージョンのグリーン・ホーネットは怪鳥音無しでした。LPレコードのブルース・リー「ドラゴンサウンド大全集」(私が中学の時に初めて買ったブルース・リーのLPレコード)に入ってたグリーン・ホーネットはそこそこの怪鳥音バージョン、シングルレコードのグリーン・ホーネットはこれでもかと言うほどの怪鳥音バージョン(思わず苦笑い)、今回は怪鳥音無しでサラッと聞けるバージョンでした。帰りの車で仲間とカバーバージョンの燃えよドラゴンのニセモノ怪鳥音に爆笑しながら帰りましたとさ。(^_^)ゞ
私の一番のお気に入りのシングルレコード「ドラゴン・パワー(ブルース・リーに捧げる)」のCD化も期待してます。(^_^) 今回のCDはレコードかと思うデザインに思わずニンマリでした(笑い)。

2546 2000/01/06 [Thu]22:59:20
あた!

日夜子さん>
お二人のユニットは、どこに行けば見れるのでしょう?
だんだん気になってきました(*^_^*)

2545 2000/01/06 [Thu]22:15:58
そらまめぴーすけ
リーズキさん>
情報ありがとうございました。
本年も何卒、御指導御鞭撻を賜ります様
宜しく御願い申し上げます。

2544 2000/01/06 [Thu]17:55:12
日夜子
私は、実にスバラしい相方にめぐまれました。
私は彼に、芸人の神髄を見ました。
そのこころは、われらがブルース・リーです。
スピリット・オブ・ザ・ドラゴン。
強さの向こうの真のやさしさです。
顔で笑ってこころでなく。
負けて勝つ。
武道をやったことのないきゃしゃな男ですが、
彼は本物です。

いっけんひよっていても、こころはドラゴン。
それが、ひよドラです。
わたしたちは、皆様に、笑いの中に
見たことのない夢を、お見せしたいと思います。

2543 2000/01/05 [Wed]20:12:26
ゆうぞう

>JJR2000さん
はじめまして、ゆうぞうといいます。
DVDについてですが、香港・ユニバースレーザー版の物なんかはいいかと思います。
リージョンコードもフリーになっていますし、画質もいいようです。
US版に関しては画質はさほど悪くないんですが、音声がモノラルになっていますし、
リージョンコード1になっていますので、パソコンで見る際はコードの変更をその都度することになるかと思います。
たけ坊さんのHPでVCDやDVDについて詳しく紹介されていますので
そちらをご参考にされて見てはいかがでしょうか?
リンクは以下になります。
http://www.bekkoame.or.jp/~takeboh/lee/vcddvd.html


2542 2000/01/05 [Wed]18:49:31


やっぱヌンチャクといったらブルース・リーですね。
彼はすごいですよ。ヌンチャクを使える人探してます。
どっかにいないかな〜

2541 2000/01/05 [Wed]17:50:33
JJR2000

私事で恐縮ですが、屈折4年・・・遂にパソコンを買い換えました!
今までの、VCDも満足に見られない古代機種から
DVD−ROM付きにパワーアップ!!!

とりあえず、TUTAYAで「ドラゴン/ブルース・リー物語」の
DVDを借りてみましたが、なかなか盛り沢山の内容で凄いお得な
ソフトですね。早速保存用に買うことに決めています。

ところで、海外のBL関係のDVDも観てみようと思っているのですが、
「怒りの鉄拳」はさておき他のモノはいろいろありすぎて
手を出しかねています。

どなたか、「これはお勧めだぜ!!!」・・・というソフトを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!

2540 2000/01/05 [Wed]00:57:23
リーズキ
そらまめぴーすけさん>
英語版ドラ道ですが、ビーム版LDの方ではラストの
コロシアム以外は怪鳥声は吹き替えでした。
LDジャケの裏には吹き替えはクリケンと書いてありますが、
どうも違うみたいです。

2539 2000/01/05 [Wed]00:26:04


AKさん、皆様
遅れましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく御願いいたします。

2538 2000/01/04 [Tue]23:31:49
ノラ・ミャオ
AKさん、あけましておめでとうございます。
今年もお世話になりますので、よろしくお願いします。

ところで、今日実家から帰ってきたんですが
途中で名古屋の大須商店街に寄ってきました(メチャローカルですいません)
たまたま見付けたフィギアショップで
ブルース・リー人形を見付けました、2800円でした。

お昼ご飯を何処で食べようと、空腹状態でウロウロしていたので
買いそびれてしまいましたが、今、凄く後悔しています!

それからこちらではお昼の1時から、「燃えよドラゴン」が放送されていましたよ。


2537 2000/01/04 [Tue]15:01:47
MAGIC

サザンの年越しライブのオープニングで燃えよドラゴンのテーマが掛かりましたネ。(^_^) テレビでブルース・リーの音楽が流れると幸せな気持ちになります。(^_^)ゞ オイラもキンレイの鍋焼うどんのCMを見た瞬間に、思わず笑っちゃいました。(^_^)
今年はブルース・リー関連のCMが何本出てくるか楽しみですネ。 

2536 2000/01/04 [Tue]12:29:45
lee
2月5日のイベントについて教えてください。

2535 2000/01/04 [Tue]09:16:15
日夜子
なんだかひよドラは快進撃!!!プロダクションに続き、
事務所も、それぞれ大手に入れそうです。
なんてったって部活の先輩が、
反町とおんなじ事務所、うたっておどれる総理大臣を目指してる
超美形、身長187センチ、しかも双子ですからね。ねむそう、いつも。
意外と早く、私達をテレビで見れると思いますよ。
私の卒論が終わる11日、日本に何かが起こる。
まだまだ日本も捨てたもんじゃありません。どうか2、
熱い、エールを送ってくださーーーーい!!!

2534 2000/01/03 [Mon]22:00:21
そらまめぴーすけ
ドラゴンへの道(英語版)に出てくる怪鳥音は
誰かの吹き替えによるものなんでしょうか?
私自身の知識の無さを、さらけ出してしまうようで
質問するのがちょっとはずかしいのですが
どなたか、是非教えて頂ければ幸いです。

2533 2000/01/03 [Mon]21:06:50
D.N.A.records
新年、明けましておめでとうございます。
今年も楽しく行きましょう。

今日は初売りだったので、結構忙しかったけど、
今やっと落ち着きました。
今年もブルース・リー関連の音楽がたくさん、発表されれば良いですね。

2532 2000/01/03 [Mon]12:58:40
すもも
Walk Onさん>
わたしは、てっきりキンレイっていう新しいコンビニの宣伝かと思っていました。
最後にカバンを脇に挟むところは、ニヤッとしてました。
そろそろおせち料理にも飽きましたのでカバン振り回してキンレイの鍋焼きうどんを買いに行こうかと思ってます。

2531 2000/01/03 [Mon]10:38:38
アツォイ
「新春チャット」御参加のみなさん、御迷惑おかけしました!!
大カメなうえ、たまに発言すると話を混ぜてしまう様な事ばかりで
恐縮しておりますが、とても楽しゅうございました!!
また 是非やりましょう!!

2530 2000/01/03 [Mon]10:02:41
そらまめぴーすけ
私は以前、お茶のCMでブルース・リーのような格好をした人が
「お茶ぁ〜っ!」と叫んでいるのを観た事があります。

三重県伊賀上野在住 そらまめぴーすけ

2529 2000/01/03 [Mon]08:56:15
あた!
< Takahiko3@aol.com >
Walk Onさん、たけ坊さん>
>「キンレイの鍋焼きうどん」のCM
そうそう!小生も最近あれ見ては、にこにこしてます(*^_^*)
小生、東京ですが、関東、関西以外でもオンエアされてるんでしょうか?
他の地域の方、どうですか〜?

2528 2000/01/03 [Mon]04:42:16
たけ坊
あけましておめでとうございます。

Walk Onさん>
キンレイって大阪の会社ですが、鍋焼きうどんのCMは関東でもやってますね。BLしてるなあと思いながら見てました。女の子は映画『四月物語』にも出ていた”留美”という女優さんのようですね。

2527 2000/01/03 [Mon]02:27:24
Walk On

みなさん、あけましておめでとうございます。
関西限定かもしれませんが、TVCMで「キンレイの鍋焼きうどん」というのがあり、女の子がハンドバッグをヌンチャクのように振り回し、最後は脇の下に入れ左手をちゃんと前にかざしてキメル、という明らかにBLを意識したものでした。
ついに辰年ですね。今年はいろいろありそうで楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2526 2000/01/03 [Mon]01:52:39
JJR2000

あけましておめでとうございます。
僕もトップページ拝見しました。とてもイカス年賀状です!!(^o^)
今年は辰年。ブルース・リー関連、今まで以上に盛り上がりそうな気が・・・・

2525 2000/01/03 [Mon]00:18:39
MAGIC

MAGICです
皆さん、新年明けましておめでとうございます。(^_^)
今年もどうぞ宜しくお願いしま〜す。m(_ _)m

最近、我が愛車のホイルのボルトをイタズラする奴が現れて遂に盗難警報装置を付けてしまいました。約6万円の出費でしたが、通信機能が付いていて、軽くウィンドウをノックする程度でも敏感に反応します。夜中に警報が鳴ったらヌンチャクを持って出動です(笑い)。この前は走り出してタイヤがグラグラして危なく事故るところでした。警報装置を付けた日の夜中にも来たみたいですが、警報装置が作動して慌てて逃げて行きました。タイヤを調べたら1個だけボルトがゆるんでました。今日からは車の撃退音を鳴らさず、通信機だけ音が鳴るようにし待機する事にします。皆さんも愛車のイタズラなどに気をつけて下さいね。(^_^)v
娘の彩花が生まれてからシルビアからレガシー GT-B Eチューンに乗り換えたMAGICでした。ナンバーは777です。(^_^)ゞ
6日頃、大丸商事さんに直接CD BOX第二弾を買いに行く予定です。(^_^) では、皆さん今年もどうぞ宜しくお願いします。

2524 2000/01/02 [Sun]20:30:29
謎の紳士
初書き込みです。
今日の深夜、0時45分よりテレビ新広島で「燃えよドラゴン」が放映されます。
新聞に書いてあったので確かでしょう。前にこの情報があったらすいませんm(__)m
とりあえずテレビ新広島で見てる方は見ましょう。
以上です。

2523 2000/01/02 [Sun]17:09:47
すもも
私もトップページギャラリー拝見しました。5つ目あたりからこのHPと出会いました。
トップ画像にも歴史があるんですね。全ていいですね。現在のもスピード感ありますし。
楽しみにしています。

2522 2000/01/02 [Sun]13:43:08
リンダ
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
前回の辰年のお正月は社会人デビューを目前にして希望と不安の中で迎えました。
今年は1月2日にして早くも初出勤しています。そう、現在会社の昼休みです。
またワーカホリックな毎日になると思いますが、この掲示板で元気をもらいながら
頑張っていきたいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

AKさん、トップページギャラリー有り難うございます!大サービスですね。
以前は頻繁にトップページが変わっていたんですね。昨年からインターネットを
始めた私には本当に貴重な画像でした。今年のトップも素敵です!

2521 2000/01/02 [Sun]13:26:53
中西巧
あけましておめでとうございます。Y2K問題も無事クリアーして新年を迎える事
ができました。ことしも、Walk on!で頑張りたいと思います。宜しくお願
い申し上げます。

2520 2000/01/02 [Sun]12:46:01
リスキー・リー
今年は、「ドラゴンへの道」のタン・ロン(李小龍 先生)
の様にサラッとした感じでやっていこうと思います。

2519 2000/01/02 [Sun]12:37:35
リスキー・リー

今年は、イノサント・アカデミーに見学に行く予定でしたが
仕事の都合で行けなくなり無念です。
2000年代 「真・死亡遊戯」完成させてもらいたいです。
葉問派詠春拳 ジークンドーの日本での発展をお祈り
します。

2518 2000/01/02 [Sun]10:24:29
日夜子
はじめまして。新年明けましておめでとう御座います。
こちらでも、挨拶させてください。このたび、2000年
元旦を持って、私たちのお笑いユニット「ひよドラ」(ひよれドラゴン)
が、いよいよ動き始めました!!!私たちは、ブルース・リーと映画を
こよなく愛するお笑いユニットです。燃えてます!!!昇竜拳です!!
でもひよってます!!!
わたしは日夜子、23歳女です。今はまだ学生です。
もう一人は渋谷の某ミニシアター勤務、25歳男です。
男前ですよ−彼は。メガネで変装してももてスギで、、
食ってくれというお客さんが絶えないため、とうとうフロントから
映写のほうに回されることになりました。
わたしたち、かなり自信あります。しかし、皆様あってのひよドラですから。
黄色い声援よろしくお願いしますよ。後、わたしたしのフライヤーが、
これから下北沢、渋谷、新宿、代官山、阿佐ヶ谷、世田谷、などいろんな町の
いろんな所に出回る予定なので要チェキです。
持ってる人から幸せになります。ほんとです。
では、AKさん、そしてみなさま、これからよろしくお願いします。
再見!!!

2517 2000/01/02 [Sun]01:20:10
ドラゴン太
あけましておめでとうございます!
みなさんは、年賀状は出しましたね。恐らく辰年ということでブルース・リーを載っけたことでしょう!年賀状対決なるコーナーもあったりしたら楽しいかも!
今年も考えずに感じてがんばろうと思います。くれぐれもクリス・ケントの不快鳥音のようにはならないぞ〜。

2516 2000/01/01 [Sat]22:54:56
はんちゃん
AKさん
みなさん
あけましておめでとうございます
今年もこのHPと掲示板で楽しませてもらいます
たまには書き込みもしたいですが。。。
とにかく
ドラゴンイヤー!
ブルースリーで盛り上がりましょう!

2515 2000/01/01 [Sat]22:43:43
そらまめぴーすけ
CIadaneさん>
質問です。
新年明けましておめでとうございます。現在、アメリカで一番人気がある東洋人のアクションスター
はズバリ誰でしょうか?

2514 2000/01/01 [Sat]22:23:21
Cladane

こちら米国におきましても、ついに2000年に突入しました。歴史が浅いこ
の国では、1000年単位の暦が変わるの目撃するのは初めてだったので、と
にかく騒ぎが凄かったです。どこかのテレビ局の20世紀を象徴する出来事を
数秒刻みのフィルムで紹介していましたが、その中に“燃えよドラゴン”の、
リーの姿もありました。今年もよろしくお願いします。

2513 2000/01/01 [Sat]19:13:10
あた!

そらまめぴーすけさん>
あははは、了解、了解。
ご丁寧にど〜も!(*^o^*)ゞ ぽりぽり...

2512 2000/01/01 [Sat]18:04:12
そらまめぴーすけ
あた!さん>
先程の書き込みの中で、最後の
。と?を間違えてしまいました。
大変失礼いたしました・・・(汗)

2511 2000/01/01 [Sat]17:57:43
そらまめぴーすけ
あた!さん>
ありがとうございます。本年もどうぞ宜しく御願い致します。
お互い身体には充分気を付けて頑張りましょう?

2510 2000/01/01 [Sat]17:45:30
すもも
AKさん>
画像がチョコっとかわって凄くカッコいいですね。

みなさん今年もよろしくお願いします。
テレビで今田とサミー・ソーサがブルース・リー?ポーズやってましたね。

2509 2000/01/01 [Sat]17:29:55
あた!

そらまめぴーすけさん、カナブンさん>
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
どうか栄養をたっぷりとって、健康には気をつけて下さい。
お二人にとっても『昇龍の年』になりますように!\(^o^)/

2508 2000/01/01 [Sat]16:44:22
カナブン

AK様、そしてこの掲示板に参加されている皆様、新年おめでとうございます。
旧年中は、本当に皆様のおかげで良い1年が過ごす事が出来ました。昨年の4月に会社(勤務先)にインターネットを入れてから、それこそは子供のオモチャのように、いじくりまわし今日まで来てしまいました。しかしながら、情報の重要さ、面白さを感じていた反面、余りにも自分(の書き込み)が感情的になり過ぎて、思わぬ方向へ(掲示板の雰囲気が)流れてしまうということも痛感させられました。
そういった反省も踏まえて、又本年も皆様方には御世話になりたいと思います。
宜しくお願いします。

個人的には、今年は年男(36才)になる訳でして、山積みしている問題を、何とか解決して登り龍のごとく舞い上がることが出来ればなと思ってます。皆様にとっても良い年であることを祈ります。

それから風邪には充分注意をして下さい。自分は先月中旬からの風邪が未だに治ってません。自分も歳かな、なんてことも思ってますが、かなりシツコイですよ、今期の風邪は。(今、会社でキーをたたいているので、早くウチ帰って寝ヨー)

2507 2000/01/01 [Sat]14:36:59
そらまめぴーすけ
AKさんそして掲示板利用者の皆様方、新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も皆様方と、ブルース・リー師祖や格闘技の
事について楽しく語り合いたいと思っておりますので、何卒宜しく御願い申し上げ
ます。因みに私は、元旦から仕事(ガードマン)をしております(だから、どうだって言うの)

2506 2000/01/01 [Sat]13:03:22
AK
皆様、新年明けましておめでとうございます。
2000年も「AKのHERO大好き!」をよろしくお願いいたします。

2505 2000/01/01 [Sat]04:13:30
あた!

新春チャット大会、99年深夜から4時間余り『脱線しまくりの』大盛り上がりでした!
本当に最高の年明けとなりました!
つよしさん、samboraさん、ブランドンさん、B.Lさん、リーズキさん、アツォイさん、どうもありがとうございました。
今回参加されなかった方も、ぜひまた『休みの前の日に』やりましょう!!
AKさん、皆さん、改めて、今年もよろしくお願いいたしま〜す(*^o^*)

2504 2000/01/01 [Sat]03:52:19
リーズキ
メインページのリーが変わってますね。
かっこいいです。

2503 2000/01/01 [Sat]03:34:36
B.L

あけましておめでとうございます。
新春チャット堪能しました。
いやー時間がたつのは早い早い・・
では、良いお年を・・    

2502 2000/01/01 [Sat]02:00:24
ヌンチャック上等兵
新年明けましておめでてとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2501 2000/01/01 [Sat]01:33:20
あた!

明けましておめでとうございま〜〜す!!

『新春チャット』やってま〜す(^o^)/

2500 2000/01/01 [Sat]00:36:31
助け人

みなさん、あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2499 2000/01/01 [Sat]00:27:57
TETSU
ドラゴン年、明けまして、おめでとうございます!
特別な年になりますよ〜に!

2498 2000/01/01 [Sat]00:13:44
アツォイ

おめでと〜!!
いちばんのりぃ!!

2497 1999/12/31 [Fri]23:24:16
ゆうぞう

本年は色々とお世話になりました。
いよいよ、あと少しでドラゴンイヤーですね。
来年も今年以上にブルースリーが盛りあがってくれればなんて思っています。
同様にAKさんの掲示板の書き込みがよい方向で盛りあがることを期待しております。
来年からもまたお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

2496 1999/12/31 [Fri]21:38:00
老龍
AKさん>今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2495 1999/12/31 [Fri]21:10:55
リンダ
2000年まであとわずかですね。
AKさん、皆さん、今年はこの掲示板のおかげで本当に楽しい時間を持つことが
できました。感謝します。来年も宜しくお願いします。

リバティ・ベルさん>
今さらですが、お帰りなさい。パソコン復活よかったです!

2494 1999/12/31 [Fri]21:07:04
つよし

AKさま 今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2493 1999/12/31 [Fri]19:17:13
あた!

>皆さん
本日31日11:30pm、チャットのコーナーで『オン会』やりませんか?
ドラゴンの年をお祝いしましょう。
(ちょっと、遅かったかな?)

2492 1999/12/31 [Fri]15:37:43
リバティ・ベル
インターネットを始めてここの掲示板に巡り会えた事が私の今年の10大ニュースのひとつです。
AK様&皆様、今年は大変お世話になりありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。

2491 1999/12/31 [Fri]12:48:50
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
今年は色々と楽しかったです!!
来年もリーファンにとっていい年であるといいですね!!
それでは皆さん良いお年を!!

2490 1999/12/31 [Fri]12:03:39
Cladane

ついこの間、ミシェール・カーン(個人的にこの名前が気に入ってます)主演
のWING CHUNを観る機会がありました。ここ最近の香港映画の中ではかなりお
気に入りに入ります。詠春拳を題材にした映画では、サモ・ハン監督で有名な
WARRIORS TWO(ブルース・リーの神話においてクリップが引用されたいた)と
あと厳詠春の伝記映画的な作品があるらしいのですが、まだ観ていません。で
も残念なのは、香港映画業界が衰退の危機に晒されている事ですね。現在、多
くのスター達がアメリカ映画界での活躍を熱望していますが、それが可能な俳
優の数は自然と限られ、新進のスタッフ及び俳優にとっては活躍の機会が減っ
てしまうのが残念です。早く解決策が見つかる事を願うばかりです。

2489 1999/12/31 [Fri]11:41:58
あた!

昨日渋谷で学生時代の友達との忘年会をやったんですが、
ちょっと早めに行って、アルバンにお邪魔して来ました。
(実は、初めてだったんです...(^^;
5月のイベントでお顔だけは拝見してたんで、高橋(弟)さんに突然ではありましたが、御挨拶&名刺交換をさせて頂きました。
『bruce lee the intecepting fist』『李小龍の功夫神話(中国製の怪しげなCD-ROM』『大山道場36年目の真実』あとキーホルダーを購入しました。
その後、GODにも行こうとしたんですが、場所をうろ覚えだったので、散々歩き回って、結局時間切れとなってしまいました(;_ ;)
次回再挑戦します。


2488 1999/12/31 [Fri]11:37:44
JJR2000

年越し前に、ドニー・イェンの「精武門・マスターオブカンフー」を観ました。
以前出た「精武門・ドラゴン怒りの鉄拳」の続きです。

ドニーの演技はやり過ぎって位の迫真に満ちていて凄いですね。
技を本気で当てている(のが明らかな)シーンがいくつかあって、
とくに、毒ガス製造洞窟(?)での「燃えドラ」の地下バトルばりの
「乱戦」シーンは凄かったです。
その中、スローでドニーが敵にサイドキックを放つシーン、一瞬(多分1秒
無いくらい)ドニーのサイドキックが思いっきり相手の喉に当たるんです。
しかし、それはすぐにちゃんと上半身に当てている画に切り替わるのです。
多分喉に当ててしまったのはNGなのでしょうが、一瞬それがカットバック
するだけで、何とも言えない迫力が出ていて凄いのです。

とにかく、「ドニーはブルース・リーが本当に好きな奴なんだろうな」
・・・ということが映像から滲み出ている迫力の作品で、あれなら頑なな
ブルース・リーファンでも納得行くだろうと個人的には思いました。
ただ、テレビ版の編集なのでやはり編集が雑な部分も多少あります。
改めてテレビ版全話を観てみたい気が・・・

さて、AKさんのこの掲示板を閲覧するようになって早くも一年・・・
CDやビデオなど、殆どの情報はここでゲットしていたような気がします。
どうもお世話になりました。

そして来年も、ブルース・リ―関連の更なる盛り上がりを期待して・・・・


2487 1999/12/30 [Thu]20:54:17
中西巧
どうも皆様、今年も無事仕事納めができ、いまくつろいでおります。パソコンを扱
うようになって初めての年越しを迎えます。思い起こせばこの一年もしこの掲示板
に巡り会わなければ、見逃したであろう多くのブルースリー情報を頂き、感謝致し
ております。どうもありがとうございました。来年もブルース・リーに燃えていき
たいと思います。どうか宜しくお願いします。

2486 1999/12/30 [Thu]20:30:52
もーしょん

わたしもブルース・リーの髪型をまねしようとしましたが
のびすぎてジャッキーチェンだといわれてショックでした!(笑)
来年は辰年!リーさんのお宝映像がでてきそうな予感・・・

2485 1999/12/30 [Thu]17:44:57
ジェッツ
どうも、AKさん、今年もお世話になりました。 (^o^)/
今年もブルース・リー漬けの一年でした。
今年、ブルース・リー関係で一番うれしかった事は大丸CDの発売ですね。

来年、辰年もよろしくお願いします。m(_ _)m
皆様、よいお年をお迎えください。

2484 1999/12/30 [Thu]17:28:14
そらまめぴーすけ
アツォイさん>
岡千秋ならまだ良いのですが、実はタン・ロンの髪型をマネした時なんか
なぜか美川憲一みたいと言われた事があります。

2483 1999/12/30 [Thu]14:10:08
すもも
AKさん>
掲示板いつも楽しみにしています。凄いリーファンが続々デビューされるのでプルース・リーとは凄いんだなぁ。といつも感心しています。
来年は辰年でまたまた凄いファンがデビューすることでしょう!
マイペースで頑張ってチョーッ!!

2482 1999/12/30 [Thu]07:11:44
あた!

ほた!>
>ブルース・リー蘇る?! 
ん?この情報、以前に聞いたことがあるような??
確かに今のCG技術なら、似てない『そっく・リー』さんを使うよりは、
『全編本物』という物凄いものができるかも??
でも、ホント、『変な作品』にならなければいいよね!(*^_^*)
どなたか、この辺の話ご存知の方、いっらっしゃいませんか〜?

ああ・・・観たいなぁ、『新作』・・・(T^T)

2481 1999/12/29 [Wed]23:06:30
Boris

Very Nice!
^_^...

2480 1999/12/29 [Wed]16:55:28
アツォイ

そらまめぴーすけさん>
”岡千秋”ですか!?(笑)
元々は髪質のせいだと思うのです。量が少なかったり、サラサラ・ヘア
だったりするとちょっとリーとは変わってきてしまいますよね。
前にカキコした「ボディーガード・カット」も、あるヘアメイク関係の
雑誌に「この髪型は顔がシャープな人以外は×!!」なんて書いてあり
ました。

Naokiさん>
あの時の「知ってるつもり」でのリーの描かれ方自体が、「”死”と己
の肉体の美しさを交換したナルシスト」みたいな感じだったので、
藤田嬢の「これちがう!」発言も彼女のようにリーの生い立ちをこの時
初めてあの番組によって知った人にはまぁ、しかたないかなぁ・・・と
わたしは思いました。テレビ,というか、表現方法の違いの恐さという
か・・・。「フランケンシュタイン」と「マイフェアレディ」が同じ
ストーリーであるのと一緒ですね。しかし谷村新司氏のクンフー解説、
「日本では”いさお”と呼びますね。」には笑いました。

AKさん,掲示板を御覧のみなさん、どうか良いお年を!
そして来年もどうぞよろしく!

2479 1999/12/29 [Wed]16:03:17
BRUCE・K
大分県中津市の古本屋「満遊書店」で別冊ロードショー、ケイブンシャの特集本等5〜6冊発見。価値はついておらず私は交渉で1冊3000円で2冊ゲット(安い!) 書籍コレクターはいそげ!

AKさん レインボー!さん その他掲示板利用者の皆様

どうぞよいお年を!

2478 1999/12/29 [Wed]15:55:32
ほた!
CDショップに置いてあるDVDの新作情報誌に「ドラゴン ブルース・リー物語」の紹介記事が書いてあったんだけど、その欄に「特報」として、こんなことが書いてありました。
「ブルース・リー蘇る?! なんとブルース・リーの新作が製作されるという信じられないウワサ。実は過去のフィルムから取り込んだブルースリーの姿をコンピュータ処理し、彼が早すぎた死を迎えたために幻となった企画を映画化するという話が進行しているらしいのだが。果たして実現するのか・・・?!」
これって「死亡遊戯」のことでしょうか。なんにしろ実現するとおもしろいと思うけど、できあがったものが商業主義(金儲け主義)に走った、ブルース・リーの名を汚すような変な作品にならないように祈ります。


2477 1999/12/28 [Tue]23:26:45
そらまめぴーすけ
私は警備会社に勤めているのですが、年末年始とかに関係なく
ずっと仕事なので今度の正月も職場で過ごす事になっています。
AKさん、掲示板利用者の皆様方、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
皆様方にとりまして、2000年が幸多き年となりますように・・・
来年も、何卒宜しく御願い申し上げます。

2476 1999/12/28 [Tue]23:06:06
AK
仕事納めの方々が多数いらっしゃいますのでこの場でお礼ならびに、ご挨拶をさせていただきます。
今年も、私のHPを盛り上げていただき誠にありがとうございました。
来年こそはもっと皆様に支持されるページ作りをしていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

そして、よいお年をお迎えください。

2475 1999/12/28 [Tue]18:16:59
李振弱
私もレインボー!さん同様、仕事納めのため、しばらくAKさんの
掲示板を見ることができません(涙)。みなさん、良いお年を!来年は
いよいよドラゴン・イヤーですね!
レインボー!さん>
先日は、ありがとうございました。今後も期待しています!!

2474 1999/12/28 [Tue]16:10:01
レインボー!

取り敢えず>
今日、会社的に仕事納めと忘年会で、暫くパソコンともお別れです。
私は大丸第三弾CDと2月のイベントの準備、マイレメ企画等でバタバタと2000年を
迎える事になりそうです。因みに一応、我が家の年越しBLは「ドラ道」(TV版)を予定。
皆さんお疲れ様でした。来年はBL生誕60周年!気合入れて頑張りましょう!
では、良いお年を!!!

AKさん>
色々ご協力ありがとう御座いました。
また、お付き合い頂き感謝です。今後もお世話して下さい。
宜しくお願い致します。良いお年を!


BACK