ユカリスト情報BBS過去ログ



『週刊TVガイド』(76/3/27-4/2)など
tanuki  
皆さん、おはようございます。

職場近くの図書館に『週刊TVガイド』があることがわかり(ラッキー!)、休み時間に少しだけ見てきました。すべて製本してあるものからですので、見づらい点はご了承ください。

まずは『週刊TVガイド』(76/3/27-4/2)です。TVガイドらしく春の新番組に出演される女性タレントの名鑑ですが、由香利さんがありました。こちらは出身地が兵庫?になっています。
Date: 2012/05/08/09:32:15   [1190]

Re:『週刊TVガイド』(76/3/27-4/2)など
tanuki  
『週刊TVガイド』(76/5/29-6/4)より、「ベルトラ姐ちゃん大声援!」が放映された日(76/6/4)のテレビ欄です。
またしても百恵ちゃんが邪魔をするぅ〜。『ベルトラ』後は『必殺シリーズ』だったのですね。
当時私は小4で平日は夜9時に寝ていますので、残念ながらこのあたりの時間帯の番組には思い出がありません。
Date: 2012/05/08/09:33:10   [1191]

Re:『週刊TVガイド』(76/3/27-4/2)など
tanuki  
『週刊TVガイド』(76/6/5-6/11)からです。
「ウナコーワ」のCMは当時はかなり有名だったのでしょうか、「アグネス・ラムほかCFガールの気になる私生活!!」というコーナーの五人衆(他はアグネス・ラム、原田美枝子、井上由美、セーラ・ローエル)の一人です。
「山本由加利」という誤植を私は初めて見ました。東映芸能は東映会館の七階にあったのですね。
Date: 2012/05/08/09:34:28   [1192]

Re:『週刊TVガイド』(76/3/27-4/2)など
tanuki  
ずっと女優を続けたいというのではなく、芸能界に一生いるつもりではなく、二十歳で結婚したいと言われています。読みづらいですが、22頁上段の最後は「自分の事に責任もてるくらいになったらスグ!たぶん二十歳くらいね」です。現実は全く違いましたね(笑)。
こちらでも家族は神戸に…という記述が?どうやら東映時代に出身は大分で通していたわけでもなさそうですね…うーん、わかりません??

少しずつ見てきて、またおもしろいのがあったらご報告します。
Date: 2012/05/08/09:35:16   [1193]

エライ!
AK  
褒めてあげます!
そうですよベルトラの後は必殺だったんですよ。
この流れで自分は見てました(親父がなんと言おうとも)貴重な記事サンキュー!!
プロフィールが書いてあるのはタコ郎さんが落札した写真が使われてますね。
初期のプロフィール写真だったんですかね?

「山本由加利」探偵物語のテロップで思いっきり同じ間違いが・・・

当時ウナコーワのCMはかなりの頻度で流れてました。
ウナコーワのCMスチルが・・・欲しい。
今後もよろしく!!
Date: 2012/05/08/13:31:47   [1194]

Re:『週刊TVガイド』(76/3/27-4/2)など
タコ郎  
これは凄い! 素晴らしいです!!!

>こちらは出身地が兵庫?

何だか面倒くさいから、とりあえず兵庫県神戸市でいいやっ…という事務所の雰囲気が感じられますね(笑)。

>『ベルトラ』後は『必殺シリーズ』

う〜ん…そうだったんですね。羨ましい…TV局のネット変換(関西・関東での朝日新聞系列局、毎日新聞系列局の捩れ、放送&報道基幹を修正する措置)のために、私の田舎では大好きだった『必殺』も途中から消えて、『ベルトラ姐ちゃん』は全く放映されず…(号泣)。でも、そのために由香利さんへの熱情が深まったと思えば懐かしいものです(負け惜しみ^^;)。

>「山本由加利」という誤植

一文字変わるだけで、ずいぶん印象が違うものですね。そのへんにも事務所のいい加減な様子が…。
※AKさんが書かれているように「探偵物語」でもシッカリ誤植になっていますが、明日放映の出演回(東映チャンネル・15時より)はハイビジョンですので、画質が多少はアップしていることと思われます。

tanukiさん、貴重な資料、本当にありがとうございます!
これらは古本屋でもオークションでも、まず出回らない品物ですね。本当に凄いです!(^^)/m(__)m。
Date: 2012/05/09/02:10:24   [1195]

Re:『週刊TVガイド』(76/3/27-4/2)など
tanuki  
AKさん、タコ郎さん:

お褒めいただき光栄に存じます(笑)。

由香利さんはウナコーワのCMの娘としてけっこう知られていたのですね。
当時のTVガイドはかなり使えるかもしれません。これからはデビュー時の75年から見てきます。
私も他にも何か面白い発見があるかもと楽しみです。

>「山本由加利」探偵物語のテロップで思いっきり同じ間違いが・・・

そうなのですか、気づきませんでした。明日のHD放送で確認してみます。
タコ郎さんどうもありがとうございます。

>プロフィールが書いてあるのはタコ郎さんが落札した写真が使われてますね。

タコ郎さん、一つ質問なのですが、この写真の裏面に何か記述があったかと思いますが、将来は女優になりたいとか…。ちょっと気になるので、すいませんが教えていただけないでしょうか? お願いします。

AKさん、番組欄をチェックしていけば、出演番組の年月日までわかると思いますが、将来的にでもリスト化することはありますか。「山本由香利」という名前が見つかったらすべてコピーをとってきましょうか?時間をかけてでもよければ充分できますよ(笑)。

出身地の件、誤植の件、確かに事務所が適当に対応しているようにも思えますね。
全てに関して、行き当たりばったりだったのかもしれません…。
Date: 2012/05/09/08:52:55   [1196]

加速してますが大丈夫?
AK  
tanukiさん:
>「山本由香利」という名前が見つかったらすべてコピーをとってきましょうか?

とてもうれしく資料があればもちろんやりますが、少し自粛するって言ってたのに大丈夫ですか?
もちろん資料があればやります。
と言いつつ事務所の移動もまだ載せてませんが・・

ファンとしてはとても助かってますけど

無理をせずお付き合いくださいね
Date: 2012/05/09/17:26:40   [1197]

Re:加速してますが大丈夫?
tanuki  
AKさん:

ご心配おかけしてすいません。
由香利さんのことも含めて、子どもの頃を思い出す作業はとてもおもしろいです。
おっしゃる通りはまりすぎるのはちょっと危ないかも…。
自粛になっていないかもしれませんねえ(笑)。
ご助言にしたがって無理せず楽しめる程度のペースで進めます。
お気遣いどうもありがとうございます。
Date: 2012/05/09/19:53:01   [1198]

マイペースでいきましょう(^^)
タコ郎  
tanukiさん:

お疲れさまです。
例の写真の裏にあったメモです(これが由香利さん直筆ものだったら狂喜ですが、残念ながら取材された方か編集者の方によるものですね^^;)。この頃から「女優志望」といった感じが伺えます。

AKさんがおっしゃるように、ご無理なさらないで下さいね。
古い紙誌などを調べると、思ってもみなかった情報・記事に出会うことも多いので、その楽しさは凄〜くよくわかります(^^)。お互いに、生活や健康に負担がかからない範囲で、ゆったり調べて情報交換できれば、と思っております。私もオークション等でよく無茶なことをしてしまうので、人に言う資格はありませんが…(((^^;。
Date: 2012/05/09/21:40:31   [1199]

Re:マイペースでいきましょう(^^)
tanuki  
タコ郎さん:

お忙しいのに早速どうもありがとうございます。

こちらはドラマ・デビュー作の「じゃがいも」撮影時のものなのですね。ただ「ロボコン」よりも撮影が先か後かはわからないのですよね。

このあたり無理しない程度にゆったり調べてみます(笑)。
Date: 2012/05/10/12:33:45   [1200]



由香利さん時代の貴重情報に感激!
タコ郎  
スレッドが見づらくなったので、新たに立ちあげさせていただきますm(__)m。

tanukiさん:

体調の方は大丈夫ですか?
いきなり暑くなってきましたし、今日明日は大雨になるようですので、くれぐれもご自愛ください。

>出身中学校に問い合わせて

昔だったら可能性ゼロではないと思いますが、現在では…(((^^;。
同窓で同学年だった方が卒業アルバムを見せてくれたら…(これまた夢のような…^^;)。

AKさん:

私も興味深くブログを拝読させていただきました(本日も更新されたのですね!^^)。
「西部警察」、色々な意味で貴重なんですね〜。御木裕、、確かに地味でした。「Gメン」に比べると、石原軍団は濃い〜ですからネ(笑)。

ライブに関しては、実際にその場にいた方でないと絶対知り得ない内容ですね。貴重な思い出を披露して下さり、ありがとうございます。バンドの方々もストレスがたまっていたのでしょうか? こういった事柄も、事務所の力(バック・アップ)が強かったら…と思ってしまいます(収録時間の関係もあったのでしょうけど)。

それはそれとして、今週(明後日)スカパーで「雪姫隠密道中記」第10話が放映されます。
○5月3日(木) 時代劇専門チャンネルにて
         12:00〜12:50
         24;00〜24:50(再放送) ※再放送は、正確には翌4日になりますね。
Date: 2012/05/01/22:31:41   [1181]

Re:由香利さん時代の貴重情報に感激!
tanuki  
タコ郎さん:

ご心配いただきましてどうもありがとうございます。もうすっかりよくなりました。

>昔だったら可能性ゼロではないと思いますが、…

住所等の問題を含め昔はおおらかでしたよね。家にある『日本映画俳優全集・男優編』(79、キネマ旬報社)『同・女優編』(80、キネマ旬報社)にも親の職業等の周辺情報が詳細に書かれていたり、俳優さんの連絡先として自宅の住所や電話番号がバンバン載っています(笑)。三船敏郎さんなんかもろ自宅が載っているので、私が「自宅に電話したら「ミフネです」とか本人が電話に出ちゃったりしたのかなあ」と言ったら、夫が「いくらなんでもお手伝いさんがでたんじゃないの」と言っていました。

『同・女優編』では、ゆか里さんはアイウエオ企画所属で出身は神戸となっています。アイドル時代というよりも東映時代を大分でとおしておられるようです。

AKさん:

改名は80年の1月なので、撮影がその直後くらい?だったということなのでしょうか。この作品は未見なので放映を楽しみにしています。
Date: 2012/05/02/20:47:11   [1183]

Re:由香利さん時代の貴重情報に感激!
AK  
タコ郎さん:
ユカリストブログもその気になればネタがない事はないのですが、先月は余裕がなく、やっとこちらにも書き込みが出来るようになって来ました。

西部警察は本当に周りが濃いですよね。ここでホー・チョンドーなんて書いてもタコ郎さん位しかわかってもらえないでしょうけど・・

今年こそは大全集の続編作って送りますね(これらも入れて)

tanukiさん:
TVの撮影時期がどのくらいなのか分かりませんが11月放映ですので多分3ヶ月くらい前ではと思ってます。
日記にも書いたようにまだサインが決まってなかったかも知れません。

ご本人に旧サインをお願いする事って出来るんでしょうかね?
当時、アホな私は由香利さんのサインを訳もなく練習していたので未だにある程度かけます(^^

tanukiさんにも大全集の続編が出来たら送りますよ、期待せずに待っててね。
Date: 2012/05/03/18:00:19   [1186]

Re:由香利さん時代の貴重情報に感激!
タコ郎  
AKさん:

>ホー・チョンドー

あははは! 「Gメン75」で高品格さん(「同心暁蘭之介」レギュラー)と共演されていますから、全く由香利さんと関係ないこともない…かも知れませんが(笑)。千葉ちゃんや倉田保昭さんのような本物が出た後では、アクション担当のハードルも高いですもんね。

>当時、アホな私は由香利さんのサインを訳もなく練習していたので未だにある程度かけます(^^

素晴らしい! ファンの鑑です(^^)。あの脚本は、ゆか里さんファンが彼女だけにサインを求めたのなら別ですが、記念の寄せ書きみたいな感じですよね(あくまで個人的な夢想です)。
tanukiさん、AKさんもお持ちの「由香利さん」時代のサインは「由香利」がひらがなのように見える書き方もされていますから、「ゆか里」バージョンが完成する前だったのかも知れませんね。
Date: 2012/05/03/20:55:37   [1188]

Re:由香利さん時代の貴重情報に感激!
tanuki  
AKさん:

>ご本人に旧サインをお願いする事って出来るんでしょうかね?

できると思います。特ヲタの友人が森次晃嗣さんだかひし美ゆり子さんだかに当時のサインをお願いしたら快くしてくれたと言っていたことがあります。
ただゆか里さんの場合は忘れておられるかもしれませんね。その場合はAKさんが目の前で見本を書いてさしあげたら、(ずっと想っていてくれていたのだなあ)ってきっと喜んでいただけると思いますよ。

>tanukiさんにも大全集の続編が出来たら送りますよ、期待せずに待っててね。

どうもありがとうございます。
でも私よりもゆか里さんにお渡しできる日が来るといいですね。

タコ郎さん:

>「由香利」がひらがなのように見える…

なるほど、過渡期という可能性もあるということですか。

>ホー・チョンドー

全く門外漢なのでわからないのですが…。
私は趣味で気功を少し習っているのですが、そこの教室で数日前にちょっとお話した女性の方が、美大で竹中直人さんと同級生だったそうで、竹中直人さんがよくBLの物まねをしながら教室に入ってこられたと言われていました。ちょっとは役に立ちます?
Date: 2012/05/04/20:03:26   [1189]



スカパー情報
緑一色  
GWは皆様いかがお過ごしでしょうか。
タコ郎さん、雪姫隠密道中記のお知らせありがとうございます。

時代劇専門チャンネル
『雪姫隠密道中記』
#10「身代り花嫁危機一髪!!-岡山-」
5月03日(木) 12:00
5月03日(木) 24:00

TBSチャンネル
『水戸黄門・第18部』
#18「怨みの仮装舞踏会−長崎−」
5月07日(月) 14:00

時代劇専門チャンネル
『同心暁蘭之介』
#34「怨みの錦絵」
5月11日(金) 06:00
5月11日(金) 18:00

ファミリー劇場
『警視庁鑑識班16』
5月21日(月) 13:45

東映チャンネル
『桃太郎侍』
#142「瓦版修業は命がけ」
6月03日(日) 07:00
6月07日(木) 10:00

東映チャンネル
『柳生一族の陰謀(1978)』
#17「白い毒蜘蛛」
6月04日(月) 15:00
6月11日(月) 09:00
6月14日(木) 04:00
Date: 2012/05/02/04:05:17   [1182]

Re:スカパー情報
tanuki  
緑一色さん:

いつもお手数おかけいたします、本当に助かります。
『水戸黄門』と『鑑識』以外は初めてなので楽しみです。
Date: 2012/05/02/20:47:45   [1184]

Re:スカパー情報
AK  
緑一色さん:
いつもすみません。
ミスがなくなって助かっています。
Date: 2012/05/03/17:46:19   [1185]

Re:スカパー情報
タコ郎  
緑一色さん:

いつもありがとうございます!
早速カレンダーに記入いたしました(^^)。

「雪姫〜」のゆか里さん、憂い顔の花嫁姿が実に艶やかでした。やっぱり着物が似合いますね。
Date: 2012/05/03/20:49:39   [1187]



山本由香利のすべて
タコ郎  
皆さま、お疲れさまです。

私の先生が教えてくれた某オークションの出品物、「月刊アイドル〜山本由香利特集」(!)を入手できましたので、紹介させていただきます。トビラ1ページが丸々由香利さん!(^^)
以前貼り込みしたブロマイド・サービス・センターのニュース86号です。
(最近、ヤフオク等では妙に価格が高騰することがあるので、黙っていてすみませんm(__)m)
自分が初めてブロマイドを購入した際、届いた商品に同封されていたのが88号でしたから、もう少し早く注文していたら、その時見られたかも知れないですが…((^^;。存在さえ知らなかったので、教わった時は驚きました。生まれは大分県、その後、お父さんが転勤で母親と共に神戸に行ってしまい、赤ちゃんの時期は祖父母の元で過ごし、それから両親の元へ行った…書かれています(出身地が掲載誌によってまちまちだったのも納得ですね^^)。tanukiさんが書かれていた「東京のミス・コンテスト」等については、割愛されているような雰囲気もあります。
まだまだ、こういう資料が眠っているんですね。
Date: 2012/04/22/20:46:22   [1169]

Re:山本由香利のすべて
AK  
これは凄い!!
凄すぎる!!!
Date: 2012/04/22/23:30:50   [1170]

Re:山本由香利のすべて
tanuki  
タコ郎さん:

おお、これはすばらしい!!
出身地のナゾもとけたんですね!!
不幸な家庭の事情があるのかも?と思っていたので本当によかったです。
つくりも70年代ぽくっていい味だしてますねえ。
で、あのー、全文読みたいのですが…お手数ですが、どうぞよろしくお願いします!!
Date: 2012/04/23/06:08:29   [1172]

Re:山本由香利のすべて
タコ郎  
tanukiさん:

こんにちは。もったいぶったようでゴメンナサイ。mixiなら、もっと大きく見られる…と思ったのですが、読める状態にならなかったので、以下にアップしてみました。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-zbdjzvwyg7khq5n6mcfkj42kmm-1001&uniqid=856a61da-fc87-41d2-8176-1e12871d38fb&viewtype=detail

ダウンロードを試してみてくださいm(__)m。
Date: 2012/04/23/23:18:25   [1173]

Re:山本由香利のすべて
tanuki  
タコ郎さん:

わざわざどうもありがとうございます、お手数おかけ致しました。おかげさまでバッチリ読めました!!
これは面白い〜、超貴重ですね!!内容も凄いですが、文章というか文体も笑わせてくれますね〜。
書きたいことが色々あって整理がつきません。
いくつか思いつくことを箇条書きに…。

・出身地のナゾはほぼ解けましたね。ただ、アイドル時代に神戸について触れないのはどういうことだったのでしょうか、よくわかりませんね?大分で通しちゃおう、ということ位だったのかもしれませんが。

・オーディションの件は、やはり話が怪しいですね。おそらくオーディションを受けまくっている筈です。本人インタビューが実現したら、タコ郎さんに問い詰めていただきましょう(笑)。

・一番下の弟さんの面倒も見ていたんですね、いいお姉さんですね。一番下の弟さんて私より年下なんですよね。

・有馬中学校のサイトがあります。
http://www2.kobe-c.ed.jp/arm-ms/
かなりのんびりした景色のよい地域のような…。確かにこちらの中学校からアイドルになる娘が出たら周りは大騒ぎかもしれません。ちょっと前ですが、2ちゃんの地元スレ(?)で有中出身の方の「うちの中学を出てアイドルになってその後女優になって『水戸黄門』とかに出た山本なんとかって人がいるらしいよ」という記述を見ましたよ。
バスケットボール部と演劇部は今はないようです。横×ひ○子先生…由香利さんの恩師ですか(笑)。実名出しちゃうところが当時の感覚ですよね。

・目標とする人:森光子さん、というのは、『じゃがいも』の主演が森光子さんなので、慣れない現場でとまどう由香利さんにやさしく声を掛けてくださったりしたのではないかなあと思います。

・ブロマイド:白黒31種、カラー12種はマルベル堂のものだと思うのですが、現在は白黒46種、カラー12種なので、この後、撮影があって新しいブロマイドが作られていると思います。マルベル堂の方が、まず皆さんデビュー時に撮影にいらっしゃって、タレントさんによって、その後何回か来られると言われていました。

思いつくままですいません、また何か気づきましたら追記致します。
Date: 2012/04/24/09:25:24   [1174]

Re:山本由香利のすべて
AK  
タコ郎さん:
お手数かけさせてスミマセン!

tanukiさん:
画像はともかく掲示板等には個人名打っちゃまずいよ(^^

なんらかで迷惑がかかったら申し訳ないから・・(滅多にないだろうけど)

プロマイドは当時新しいのが出来たらカタログみたいなのが届いていたと思います。
自分もこの時期から集めてたのでこの後の撮影分が追加された時は喜んで買ってましたからね。
この後2回追加があった気がします。

出身地の件はやっぱり何らかの事情があったんでしょうねぇ。
なんか説明が不透明な感じがするのですが・・逆に本人に聞きづらいかもね。
Date: 2012/04/24/10:19:52   [1175]

Re:山本由香利のすべて
tanuki  
AKさん:

>画像はともかく掲示板等には個人名打っちゃまずいよ(^^
そうですか、お恥ずかしい…訂正いたしました(汗)。これで大丈夫かな?

>プロマイドは当時新しいのが出来たら…
なるほど〜。由香利さんのプロマイドはかなり売れたのかもしれませんね。

>出身地の件は…
そうかもしれませんねえ。考えてみると中学校を卒業してすぐに一人で上京して、その後ずっと東京暮らしってかなり思いきったことですよね。私だったらちょっと嫌なことがあったら、親に電話して「お家に帰りたい〜」とか泣いちゃいそう(笑)。
Date: 2012/04/24/16:09:21   [1176]

Re:山本由香利のすべて
AK  
tanukiさん:
余計な手間かけさせちゃってすみませんねー

由香利さんって良くも悪くも年齢以上にしっかりしていたんだと思います。
当時、一瞬の会話でしたが、1つ上のお姉さんには感じられませんでした。

ある意味これがアイドルとしてネックだったのかも?
悪くとれば生意気に感じられたのかもね。
Date: 2012/04/24/20:10:46   [1177]

Re:山本由香利のすべて
タコ郎  
tanukiさん:

>ただ、アイドル時代に神戸について触れないのはどういうことだったのでしょうか

もしかしたら、余り良い思い出がないのでは…と、かんぐりたくなるところですが、大分(生まれ故郷)に愛着があったということだと思います(と思いたいです^^)。可愛がられたでしょうしね。

>実名出しちゃうところが当時の感覚ですよね。

「文通希望欄」以外でも、一般の方全ての住所がしっかり掲載されています((^^;。「○○市○○区の○○○君の住所を教えて下さい!」という尋ね人のような投稿もあります(笑)。おおらかな時代ですね〜。
※アップした画像は、数日後に削除いたします。

内容の詳しさからすると由香利さんに直接お話を伺ったのだと思いますが、インタビュー風景の写真を一枚くらい載せて欲しいですよね。売っているモノがモノだけに下手な写真は出せないかも知れませんが(^^)。


AKさん:

>プロマイドは当時新しいのが出来たらカタログみたいなのが届いていたと思います。

ウチにも届きました。印刷物もそうですが、上書きも手描きで味がありましたね。

>なんか説明が不透明な感じがするのですが・・逆に本人に聞きづらいかもね。

生まれて間もない第一子を祖父母に預けて…というところが、ちょっと気になります。その実家が老舗の和菓子屋さんというところでなぜか救われる感じがしますが((^^;。

>ある意味これがアイドルとしてネックだったのかも?
悪くとれば生意気に感じられたのかもね。

チャンポランな由香利さんって想像できないですよね〜。やっぱり「お姉さん」という雰囲気があります。

画像は中面の由香利さんコーナーです(^^)。
見づらくてすみませんm(__)m。
Date: 2012/04/25/04:37:46   [1178]

Re:山本由香利のすべて
tanuki  
出張後、風邪でダウン、遅レスすいません…。

タコ郎さん:

裏面もどうもありがとうございます。
私は「月刊アイドル」の存在自体を知らなかったので楽しめました。

>大分(生まれ故郷)に愛着があったということだと思います(と思いたいです^^)。可愛がられたでしょうしね。

由香利さんの赤ん坊の頃からの写真とかも見てみたいですよね〜。これはご本人にお願いするしかないですね(笑)。
出身中学校に問い合わせて、昭和49年度の卒業アルバムから由香利さんの写真とバスケ部と演劇部の写真をスキャンして送ってもらうとか…さすがに個人情報の問題とやりすぎ感があるのでできませんが、物理的には可能なんですよね、すごい世の中になりました…。

AKさん:

ブログ興味深く読ませていただきました。
由香利さんが年齢以上にしっかりされていて気の強いタイプだとすると、色々なことが納得がいくような気がします。普通だったらアイドル活動後にやめるか「星の砂」後には結婚退職を考えると思うんですよね。私は80年代後半以降は山本ゆか里の名前を見かける度に、まだ女優続けているんだなあっていつも驚いていたのですが、意志の強い方なのかもしれません。
Date: 2012/04/30/21:36:37   [1179]

Re:山本由香利のすべて
AK  
ブログの件はあくまでも私の感じた事なので本当にそうなのかは分かりませんが・・
そうなんじゃないのかなぁ
Date: 2012/05/01/17:57:57   [1180]



「週刊TVガイド」に
tanuki  
皆さん、こんにちは。

先日ヤフオクで入手した「週刊TVガイド」(関西版、76/12/17)に載っていました。右下のブロマイド、由香利さんが歌手!(女性)部門14位です。太田裕美、伊藤咲子さんの間。まあまあかなあ、嬉しいですね。百恵ちゃん、淳子ちゃんは当然か。松本ちえこさん(まんまる顔の…バスボン!)人気あったんですね。スキャンダルで転落していったような…。北川優子は北村優子の間違いか?星ますみ、うーん知らないなあ。
Date: 2012/04/18/11:32:48   [1149]

Re:「週刊TVガイド」に
tanuki  
「週刊TVガイド」(関西版、77/8/5)にはこんなのが!こちらの掲示板では既出のようですがこれも嬉しいです。宮下順子さん主演の土ワイの脚本書き直しの記事が笑える…。
Date: 2012/04/18/11:33:42   [1150]

Re:「週刊TVガイド」に
tanuki  
それから、77/8/3の「霊感・ヤマカン・第六感」(朝日テレビ・夜7時)に由香利さんが出演されています!(大変見づらくてすいません。)

75-78年位までのTVガイドをチェックしていったら、アイドル時代の由香利さんの出演番組がかなりわかるかもしれません。時間ができたらチャレンジしてみたいと思います。
Date: 2012/04/18/11:34:21   [1151]

Re:「週刊TVガイド」に
AK  
tanukiさん:
自分が食いつきそうなネタありがとうございます。
当時プロマイドを購入するのは、その手のファンが多かったので、どちらかと言うと若干メジャーから外れたアイドルがランキングに入っていた傾向があると思います。

自分だって由香利ちゃんが、明星や平凡に毎号載っていたら、プロマイドを必死で買わなかったかもね。

その霊感ヤマカン第六感は見た記憶があります。
当時自分は新聞配達をしていたので、配達を終えた後、番組欄で山本由香利の文字を探すのが日課でした(恥
デビューがNET系であったため当時バラエティー出演はほとんどNETだったなぁ。

それよりもどっかに書いたかも知れませんが、番組欄に載っている「きまぐれ天使」なのですが、ファンクラブが出来るまでは何度かファンレターを送っていたのですが、いつも返事はマネージャーの金光さんが書いてくれていたのですが、「きまぐれ天使」に出演が決まりましたと書かれてました。

実際に始まった時にみれば秋野陽子さんが出演されていて、ゲストなのか?と思いつつ何話か見続けましたが、出演する事はなかったです。
ひょっとして最終段階でキャスティングが変わったのではないでしょうか?
もし秋野陽子さんの役が由香利ちゃんだったら、と今でも思ってます。
Date: 2012/04/18/12:49:43   [1152]

Re:「週刊TVガイド」に
タコ郎  
tanukiさん:

「霊感ヤマカン第六感」、懐かしい〜(^^)。
司会は野末陳平でしたっけ?
(テーマ曲の「う〜う〜う〜う〜霊感…」という部分がちょっと怖かったですが:笑)
この番組はよく見ておりましたが、残念ながら由香利さん出演回は見逃しました(TT)。
ブロマイド部門のランクインは嬉しいですね〜。当時、TV専門誌は「週刊TVガイド」「週刊TV情報」くらいだったと思いますので、他の記事も興味深いです(いかにもローカル色全開の新聞形態のものもありましたが)。

AKさん:

>「気まぐれ天使」

秋野暢子さんは、前半のヒロイン・大原麗子さんの妹という重要な役どころでしたね。ボーイ・フレンドたちには威張っているけど、実は甘えん坊で姉思いの女子大生というのは由香利さんにピッタリだったと思います。秋野さんより適役だったと思えてなりませんが…残念です。
Date: 2012/04/18/23:04:22   [1158]

Re:「週刊TVガイド」に
AK  
タコ郎さん:
秋野暢子さんてこう書くんでしたかぁ(汗

同時に桃太郎侍も書かれていたので、こちらはご報告どおり出演されて安心したんですけど、上記の件は未だに気になってる所です。
Date: 2012/04/18/23:46:35   [1159]

Re:「週刊TVガイド」に
タコ郎  
AKさん:

私は、同級生に教わるまで、ずっと「秋野ノブコ」と呼んでおりました((^^;。
「気まぐれ天使」は、当初、石立鉄男と大原麗子のコンビで始まったのですが(周囲にナイショで婚約しているという、石立ドラマによくあった「秘密カップル」パターンです^^)、途中で大原麗子が突然降板、番組のヒロインが酒井和歌子になる(設定もコロリと変わりました)…と、何だか迷走していたドラマでした。降板理由は病気とのことでしたが、同時期にTBSのドラマにも出ていたのですが…いろいろ謎ですね。
Date: 2012/04/19/02:19:26   [1160]

Re:「週刊TVガイド」に
tanuki  
AKさん:

>当時プロマイドを購入するのは、その手のファンが多かったので、…

なるほど〜、松本ちえこさんあたりだとその手のファンになるのですか。百恵ちゃん、淳子ちゃんは断トツということですね。

>その霊感ヤマカン第六感は見た記憶があります。

さすがリアルタイムのファンですね!かわいかったでしょうねえ、どの位の出来だったのかなあ?

>配達を終えた後、番組欄で山本由香利の文字を探すのが日課でした(恥

あはは…、昔はそうでしたよね。高校生のAKさんの姿が目に浮かぶようです。

「気まぐれ天使」は初耳です、情報どうもありがとうございます。由香利さんの場合、当たり役がなくても、お茶の間にこのかわいい女の子が山本由香利っていうんだよ、と知らしめてくれる程度で充分でしたよね。秋野暢子さんの役で充分すぎます、残念ですよね。

タコ郎さん:

「気まぐれ天使」に出てくる古書店は早稲田の古書現世さんです。大昔に知り合いから教えてもらって、今でもたまにお店の前を通ると石立鉄男さんを思い出します(笑)。早稲田通りからちょっと奥まったところにあります。

タコ郎さんに少し喜んでいただけそうな記事もありました(画像)。確か芦屋小雁・斉藤とも子夫妻の離婚理由が斉藤とも子さんが夫のホラー趣味についていけないとかいうものだったような…。ヲタク趣味はほどほどにしないといけませんねえ。

それにしても昔のテレビ欄て面白いですねー、飽きません。
関西版なので私にはちょっとわかりにくいのですが…私は月曜夜7時からの「5年3組魔法組」を見ておらず、一体何を見ていたのかわからないままでしたが、「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」だったことがわかりました。夜7時30分からは「一休さん」、8時からは「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」を見ていますね。8時には裏番組で「紅白歌のベストテン」が放映されていますが、この頃はこの長寿番組も終了間近で、私の好きなバラドルも岡崎友紀さんからキャンディーズになっています。

それから、「スターどっきりマル秘報告」(76/12/16、関西テレビ)には、「小川順子、寝起きを襲われる!」というのがあります。司会は三波伸介さんでしたね、懐かしい。

他にも当時見たくても見られなかった昼メロ(!)の週間ストーリー紹介があったり、当時のTVガイドはマジ面白いです。
AKさんも食いつきそうなネタとのことなので、そのうち国会図書館に行って由香利さんとその周辺を見てきますね。
Date: 2012/04/19/22:16:23   [1162]

Re:「週刊TVガイド」に
タコ郎  
tanukiさん:

うわっ! ありがとうございます!!!
この『新・仕置人』の「妖刀無用」は、好きなエピソードの一つです。シリーズ中期でもストーリーのエグさでは初期に匹敵するもので、首斬り役人の業を背負った大木実、珍しくアッサリ殺さない主水の怖さがたまりません((^^;。

>早稲田の古書現世さん

てっきり神保町だと思っておりました。ありがとうございます。早稲田界隈でもまだ健在なんですね!

>ヲタク趣味はほどほどにしないといけませんねえ。

離婚する前に、とも子さんが小雁さんのコレクションを大量に廃棄してしまい、多くのヲタク仲間の恨みを買っているとか(笑)。

>「スターどっきりマル秘報告」

あ〜懐かしい…これに「瞼の父」というコーナーがありましたが、今ではやれないですよね。仕込み(やらせ)かも知れませんが、突然現れた子連れの女性に「そりゃぁ地方なんか行った時、覚えが無いとも言えないけど…」と、多くのスターが応えていたように思います(^^;。
ジェット・コースターでインタビューする映像を眺める、故・宮尾すすむさんのニヤけた顔も忘れられません(笑)。
Date: 2012/04/20/00:26:39   [1163]

Re:「週刊TVガイド」に
tanuki  
タコ郎さん:

喜んでいただけてよかったです。

>とも子さんが小雁さんのコレクションを大量に…

そうなのですか、優等生を怒らせると恐いですねー。ヲタクグッズは興味のない人にとってはただのゴミですからね。

>「瞼の父」というコーナー

美川憲一さんが担当だったようですね。母がそのコーナーが大好きで、「瞼の父」が始まるといつも家事を止めて、テレビの前に座って大笑いして見ていました。珍しく「そんなことは絶対にありえない」と突っぱねるスターがいたときは、もろ(おもしろくないわねー)って顔をしていました(笑)。
由香利さんの寝起きはないのかなあ、あったらすっごく見たい!!

AKさんが番組欄で由香利さんをチェックし始めるのはほぼ76年度に入ってからですよね。75年度のを見れば何かおもしろい発見があるかもしれません。楽しみです。
Date: 2012/04/20/20:15:00   [1164]

Re:「週刊TVガイド」に
AK  
tanukiさん:
75年は調べてないです。
というより76年5月以前は調べてません!
6月からはバカとしか言いようの無いユカリストだったので・・
Date: 2012/04/22/19:09:48   [1168]

Re:「週刊TVガイド」に
tanuki  
AKさん:

そうですか、75年度は調べがいがありそうですね(笑)。
先日、新聞の縮刷版の番組欄で『じゃがいも』を追ってみました。放映期間は75/6/5-75/10/30までです。出演者に由香利さんの名前は見当たらずたいした収穫はなかったのですが、ちょっと思うところがあったので、そのうち書きます。
Date: 2012/04/23/06:07:53   [1171]



お願いがございます
Shunsaku  
AKさん。
先日は酔っての所業、大変ご迷惑をおかけいたしました。

ご迷惑ついでに、どうしても聞いて頂きたいお願いがございます。
先日の内容が、検索エンジンに引っかかり、私のブログネームを検索すると、他の人間に絶対知られたくない内容が文章ごと表示されてしまっているのです。
先日の私の投稿を、一刻も早く削除願いたいのです。お願い致します。

また、そういった特定の情報を検索結果から削除する良い方法が、他にもありましたら、是非お教え下さい。
改めて、ご迷惑をおかけいたします。
我が身の軽率さを恥じております。
Date: 2012/04/20/23:41:58   [1165]

Re:お願いがございます
AK  
肝に銘じておいていただきたいのですが、酔って書き込んですみません、削除してください、ってのは大人のやる事じゃないぜ!

今回だけは削除しますが、以降はずっと晒させて頂きます。

上記の件は元の書き込みを削除する方法しかないです。
キャッシュにはどこかに残るので手段はありません。

お互いいい年なんだから、大人になろうよ。
彼女と早く結婚したら?
Date: 2012/04/21/12:42:21   [1167]



御三人様へ。
Shunsaku  
(ネチケット違反を承知で、連続投稿させて頂きます。)


AKさん。
下記の件(先日の投稿の削除の件)、宜しくお願い致します。
ヤレヤレな男ですが、呆れながらも見守ってやって下さい。

タコ郎さん。
いつも暖かいお言葉、ありがとうございます。
由香里さんに関心がなくなったのではなく、「ひとりでユカリストをやっていくのは、他の方は分かりませんが、私には至難」ということです。
また遠いいつか、立ち寄らせていただきます。
せっかくのメッセージを削除させていただくことになりますが、しっかり読ませていただきました。

tanukiさん。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
タコ郎さん共々、返事は頂けないものと思っておりました。
ブログ、たいしたことない記事で済みませんでした。
泥酔の中、心に灯った暖かさだけは(独りよがりな文になったとしても)記しておきたかったのです。
また遠いいつか、立ち寄らせていただきます。
せっかくのメッセージを削除させていただくことになりますが、しっかり読ませていただきました。
Date: 2012/04/21/09:50:15   [1166]



お久しぶりです
削除  
本人の削除依頼により削除します
Date: 2012/04/18/19:01:10   [1153]

よかったですね。
AK  
受賞はおめでとうございます。
でも行動は相変わらずですね。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Date: 2012/04/18/22:38:20   [1156]

Re:お久しぶりです
タコ郎  
shunsakuさん:

お久しぶりです。
受賞、おめでとうございます!
たまには、こちらで元気な様子を教えてください(^^)。
Date: 2012/04/18/23:02:51   [1157]

Re:お久しぶりです
tanuki  
Shunsakuさん:

お久しぶりですね、お元気そうでなによりです。
受賞おめでとうございます。

先日、地元の自転車屋さんに行った際に、「最近は芸能関係のお客さんはいるのですか」と伺うと、店主さんが「そういえばAKBのメンバーの親父とかいうのがちょっと寄ったなあ。確か名前は宮…」と言われたので、(まさか!?)と思っていると「宮崎なんとかとかいったなあ」とのことでした。AKB全く知らないのでネットで調べたのですが、おそらく「宮崎美穂」という方のようです。ちょっと残念に思いましたよ(笑)。

あとでブログにお伺いしますね。
Date: 2012/04/19/11:48:30   [1161]



由香利さんのデビューに関して
tanuki  
皆さん、こんにちは。
今日から新年度ですね、暖かくなってきました。ぼちぼちがんばっていきましょう。

由香利さんのデビューに関してですが、雑誌「セブンティーン」のミス・セブンティーン・コンテストで準ミスに選ばれたことがきっかけと認識しておりましたが、以下のあいざき進也さんファンの方の記述によると
http://neoretro.blog96.fc2.com/blog-entry-167.html
1974年(昭和49年)6月23日に東京三越デパートで開催されたミス・シンデレラ・コンテストにおいても準ミスに選ばれているようです。これは「セブンティーン」のコンテストとは別物ですよね?
中学3年の由香利さんが神戸からわざわざ東京にまで来られたり、複数のコンテストに応募されていることを考えると、芸能界(アイドル?)への強い憧れがあったと思われます。
さて、手元にある「ウィークエンド・スーパー」(80.2)の記述によると「“あなたをスターに!”という番組に友だちが申し込んだついでに自分も応募したら合格してしまった」とあります。こちらに従えば、本人にはそれほどその気がなかったということになりますが、これは事務所的な発言で(「あなたをスターに!」は75年4月から始まりますから話の辻褄もあいません)、実際にはご自身がかなり積極的に望んで行動しておられたと考えてよいのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
「セブンティーン」ですが、中学生の頃、同級生女子が学校に持ってきていて、私もたまに読ませてもらいました。ミス・セブンティーン・コンテストに応募するとかしないとか話していた女子もいたような気がします。こちらのコンテスト出身者として71年の坂口良子さんが有名なようですね。「アイちゃんが行く!」、「サインはV」などで可愛くて子供たちにも人気がありました。由香利さんはアイドル的女優であった坂口良子さんあたりに憧れたのかもしれません。


タコ郎さん:

年度末、仕事が忙しくてご返答遅れましてごめんなさい。

>寺島しのぶさん

私は寺島しのぶさんのことはよく知らないのですが、あの美貌の大スターの母親と同じ道を仕事として選んだことだけでとても凄いことだと思います。私だったらプレッシャーに押し潰されそうで絶対に女優にはなれません。
でも、三冬のイメージではないのは確か(笑)。やはり、大路恵美ちゃんは三冬役を自分のものにできる可能性があっただけに不憫でした。

必殺ですが、「助け人走る」以外は「必殺仕掛人」、「新・必殺仕置人」をおさえるように言われました。今日は「決闘高田馬場」を観てしまいました…。
Date: 2012/04/01/18:05:01   [1136]

Re:由香利さんのデビューに関して
タコ郎  
皆さん、こんばんは。

本日は凄い暴風雨でしたが、皆さま何事も無かったでしょうか…。

tanukiさん:

興味深い情報、ありがとうございます。
後に本格的に芸能界入りしたことを考えると、憧れや夢があったと思いますが、それこそご本人に真相を伺ってみたいところですね(^^)。
おっしゃる通り、所属した事務所やテレビ局としては「自社(自局)が初めて発掘した逸材!」ということをアピールしたいでしょうから、大抵のプロフィール表記が「あなたをスターに!」第1回グランド・チャンピオンでデビュー〜となっているのは頷けます。そこで気になるのは「東京三越デパートで開催されたミス・シンデレラ・コンテスト」ですが、「セブンティーン」誌のような全国で多くの人たちの目に触れる媒体と違って、どのくらいメリットがあったのかな? といった部分ですね。弟さんや友達が勝手に写真を送って予選を通過してしまった…のかも知れませんし、あるいはアチコチのコンテストにご自分で応募しまくっていたのかも知れません(それはそれで、可愛いと思います^^)。その時の記録や写真を探して、ぜひ検証してみたいものですね!

>私だったらプレッシャーに押し潰されそうで絶対に女優にはなれません。

そうですね〜。三冬役については少々貶すような書き方をしてしまいましたが、二世スターとして当初もてはやされて、徐々にフェイドアウトしていく方々も多い中、素質や環境だけに頼らず、強い意志を持った稀有で貴重な役者さんだと思います。

>「必殺仕掛人」、「新・必殺仕置人」をおさえるように言われました。

関係ないネタを引っ張ってすみません((((^^;m(__)m。「助け人〜」の直前作・第2弾「必殺仕置人」もゼヒ(笑)。

「決闘高田馬場」、私も観ておりました(何度見たかわかりませんが、高橋英樹さんも大好きで…^^;)。高橋英樹版「必殺」と言える「十手無用/九丁堀事件帖」も傑作でございます。

高橋英樹といえば、「桃太郎侍」第一話では由香利さんも登場しますが、山手樹一郎の原作では、お家騒動やら色々あった後、そのお姫様(由香利さん)を救出して二人で旅立つところがクライマックス〜大団円なんですよね(笑)。
Date: 2012/04/03/23:24:37   [1137]

Re:由香利さんのデビューに関して
tanuki  
タコ郎さん:

>所属した事務所やテレビ局としては「自社(自局)が初めて発掘した逸材!」ということをアピールしたい…

なるほど、そういう事情があるわけですか。

>あるいはアチコチのコンテストにご自分で応募しまくっていたのかも知れません

私はやはり由香利さん自身の強い意志のように思います。近所の集まりで人前で歌ったり、演劇部に所属していたりしたのでしょ?幼い頃から可愛いとか綺麗とかよく言われたでしょうし、おまけにいじめっこで気が強い?だったら、当然芸能界に憧れるタイプですよね(笑)。芸能界入りを天職のように思って、気づいたコンテストがあると応募しまくっていたのではないでしょうか。中三トリオが73年度からで、「スタ誕」もアイドルの登竜門としてメジャーな番組になっていますから、「スタ誕」にも応募しているかもしれません。
おっしゃるようにこの辺りの応募写真等の発掘もできたらいいですね。

ずっと女優を続けられたことを考え合わせると最終的には女優にとぼんやりと思っておられた気がします。東映芸能に入ったのはミス・セブンティーン・コンテスト後、たまたま声をかけられただけなのかもしれませんが、歌手だけではなく女優の活動もできるというのが中学生の由香利さんにとって魅力的に思えたのではないかなあ。

>「助け人〜」の直前作・第2弾「必殺仕置人」もゼヒ(笑)。

はい。ただ、「必殺仕置人」は「仕掛人」と「助け人」に挟まれて完成度がイマイチというのがマニアの評判みたいなのですが?

「決闘高田馬場」は阪妻の映画のつもりだったのですか、阪妻のは「決煙高田馬場」で、高橋英樹さんのが「決闘高田馬場」なのですね、間違っていました、すいません。高橋版、どこかで放映されないか注意しておきます。

阪妻の「決煙高田馬場」ですが、これはまさしくチャンバラなんですね!子どもの頃両手におもちゃの刀を持って遊んだのはこういうのに由来するのだなあと今頃になって知りました。中山文十郎(田村高廣)の役どころが「決煙高田馬場」の中山安兵衛(阪東妻三郎)へのオマージュであり、「助け人」の第2話で名優・志村喬さんを助ける話が「決煙高田馬場」という作品へのオマージュであることがよくわかりました。

高橋英樹さんの「桃太郎侍」はお恥ずかしながら未見です。由香利さんの役どころは本当はもっと重要でないといけないようですね。
由香利さんは東映後、少しの間だけアイウエオ企画に所属されていて、このときから日舞を始められたようですから、高橋英樹さんからのアドバイスなのかもしれません。
Date: 2012/04/05/22:37:00   [1138]

Re:由香利さんのデビューに関して
タコ郎  
tanukiさん:

返信が遅くなり申し訳ありません!

>「必殺仕置人」は「仕掛人」と「助け人」に挟まれて完成度がイマイチ

おっしゃる通りです。「仕置人」は、既に世界観が完成されていた「仕掛人」(原作・池波正太郎)をテレビ的に換骨奪胎した作品ですから、実験的な要素が多いですね。ただ、そのぶんスタッフや役者の熱気はハンパではありません。後に「必殺の顔」となる中村主水初登場作ですが、まだ脇役で…組織の規律の下でコロシを遂行する仕掛人、人助けのため悪を始末する助け人とは異なるエグい描写やエネルギーに満ち満ちております(笑)。一見の価値はアリかと…。

>阪妻の「決煙高田馬場」

大変失礼いたしましたm(__)m。ちょうど書き込みを読んだ日に時代劇チャンネルで放映されていたもので(この1,2年で3回以上は放映されております^^;)。阪妻作品は未見ですが、それに比べたら高橋英樹版は、かなりマイルドでしょうね。

>アイウエオ企画

そうでしたね! 舞台に活躍の場を移されてからは殆どが時代劇出演だと思うのですが、そういった素養が役に立っていたのでは? と思います。たびたび「キモノ雑誌」に登場した、和服の着こなしぶりも、それを伺わせますね。
Date: 2012/04/10/00:22:08   [1143]

Re:由香利さんのデビューに関して
tanuki  
タコ郎さん:

こちら見忘れており先ほど気づきました、すいません。ご返答どうもありがとうございます。

>「仕置人」は、…そのぶんスタッフや役者の熱気はハンパではありません。

そういう見方ができるわけですね。一話だけ観て私自身もイマイチかなあ、と思ってパスしちゃいました。次の放映に気をつけます。

>阪妻の「決煙高田馬場」

チャンネルNECOで阪妻版(こちらでは「決闘高田馬場」となっています)があと二回放映されるようです。
4/16(月) 6:00〜、 4/25(水) 18:00〜
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1584

私はこれを観て、阪妻に憧れた世代が「助け人」のスタッフであり、阪妻よもう一度という想いを込めて中山文十郎(田村高廣)というキャラクターを作ったのだなあと感じました。
今日は、「助け人」の最終回を観たのですが、助け人達の最後の闘いのBGMが三味線で、これこそチャンバラ、これこそ活劇!(阪妻の世界でしょ?)と思いました。
高橋英樹版は当然阪妻版を意識している筈ですので、違いを比べてみたいです。

>アイウエオ企画

今は高橋英樹さんの個人事務所なのでしょうか。由香利さんはこちらに一年位しか在籍されなかったようですが(その後、若気の至りから(?)脱ぎ脱ぎ系高田事務所へ…)、こちらでどういうことを学ばれたかも伺ってみたいです。
Date: 2012/04/11/20:02:19   [1148]



スカパー情報
緑一色  
この週末は花見をされる方も多いと思いますが、なかなか春の陽気になりませんね。さて、由香利さんの出演作品で気づいたものをお知らせします。

時代劇専門チャンネル
『南町奉行事件帖 怒れ!求馬』
#1「両国橋に駒が飛ぶ」
4月9日(月) 07:00
4月9日(月) 19:00

#2「大奥に駒が飛ぶ」
4月10日(火) 07:00
4月10日(火) 19:00

TBSチャンネル
『水戸黄門外伝・かげろう忍法帖』
#5「桔梗の花は死の匂い」
4月9日(月) 09:00

※ 予告
5月『雪姫隠密道中記』#10
6月『柳生一族の陰謀』#17
6月『桃太郎侍』#142
Date: 2012/04/08/03:11:13   [1139]

Re:スカパー情報
tanuki  
緑一色さん:

いつもどうもありがとうございます。
今日はやっと春らしくなりましたね。
『水戸黄門外伝・かげろう忍法帖』 はもう一度観ようと思ったらちょうど終わっていました。
せっかく教えていただいたのにすいません…。
5月以降のスケジュールも教えていただき大変助かります。
Date: 2012/04/09/10:55:46   [1140]

Re:スカパー情報
AK  
緑一色さん:

いつもありがとうございます。

柳生一族がするんですね、チェックチェック!
Date: 2012/04/09/23:01:42   [1142]

Re:スカパー情報
タコ郎  
緑一色さん:

いつもいつもありがとうございます!
「柳生一族〜」は全話録画するつもりですが、他にも色々あって楽しみです(うっかり忘れたりしないように気をつけなければ…^^;)。
Date: 2012/04/10/00:23:54   [1144]

Re:スカパー情報
緑一色  
tanukiさん:

情報が放映まで余裕が無くてすみませんでした<(_ _)>

AKさん:

『柳生一族の陰謀』は未見の作品ですので楽しみですね(^.^)

タコ郎さん:

『柳生一族の陰謀』は東映チャンネルで4/9スタートでしたから、やはりチェックされていましたね(^_^;)
Date: 2012/04/10/02:56:09   [1146]

Re:スカパー情報
tanuki  
皆さん:

桜がきれいですねえ。
昨日は職場の近所の桜に魅入ってしまいました。

緑一色さん:

>情報が放映まで余裕が無くてすみませんでした<(_ _)>

いえいえ、そんなことおっしゃらないでください。私の責任なので…。お気遣いすいません。


『暴力教室』(76.7.1公開)ですが、私もちょっと前ですが久しぶりに観ました。
多分、私が由香利さんを“かわいいお姉ちゃん”と認識するようになったのが76年度に入った頃だと思います。『ベルトラ』が76.4-10、ウナコーワのCMがこの夏から、『続哀愁学園』もこの年(期間はよくわからない?)ですね。先日、タコ郎さんが言われたように、この年度位からアイドルとして売り込みが本格化するのでしょうから、やはりこの時期のこの映画のこの役はホントに???ですね。舘ひろしと心の交流があるとか(まあ、普通無理でしょうけど…)、立ち直ろうとする姿を描くとか(そんなことを描ける映画ではないんでしょうけど…)、もう少しなんとかならなかったんですかねえ…。
Date: 2012/04/10/10:28:00   [1147]